フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 民主・後藤祐一議員「金まみれ政権だ!」安倍政権辞任ドミノ!?、かつての年金未納問題再びか!? | トップページ | 『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (前半) 【プライムニュース】 »

2015年3月 1日 (日)

韓国、3.1独立運動記念式典 &懐かしの日韓蜜月時代 & 教科書歪曲

朴槿恵大統領が「3・1独立運動」式典で、日本を批判したけど、

「またかぁ」・・・以外の感想がありませんよね。

朴大統領がソウルでの政府式典で日本政府による「教科書歪曲」を批判

31

 【ソウル共同】韓国の朴槿恵大統領は1日、日本の植民地支配下の朝鮮半島で1919年に起きた「3・1独立運動」を記念するソウルでの政府式典で演説し、旧日本軍の従軍慰安婦問題解決に向け日本側の対応をあらためて求めたほか、日本政府が「教科書歪曲」を試みているとして歴史認識を批判した。北朝鮮には核放棄を求めた。

 朴氏は、元慰安婦女性の生存者が53人となり平均年齢は90歳近いと指摘。「名誉を(生前に)回復するための時間はあまり残っていない」と述べ早期解決を求めた。

 また日本の教科書に言及し「日本政府の教科書歪曲の試みが続いていることも近隣関係を傷つけている」とした。

以上

じゃっ、去年の演説を思い出してみましょうか右

《独立運動記念式典で朴大統領、河野談話検証の動きを牽制しつつ慰安婦問題解決を強く訴え。 【スーパーJチャンネル】》2014年3月 1日

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

3.1独立運動記念式典でパク・クネ大統領が、村山談話・河野談話見直しを牽制しつつ、慰安婦問題解決を強く訴えたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

「もう追求しないから」と強引に政治決着・日韓共作した”河野談話”だけがよりどころの韓国、相当焦ってますね。

012

アナ「韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、独立運動が始まった日を記念する式典で演説し、従軍慰安婦問題の解決を日本側に強く求めました。」・・・

一生言っとけ!ってカンジ~

 

人さし指じゃあ政権交代後、日本のマスコミが「日韓蜜月」と盛んに報道していたの憶えてますか!?(笑)

6年前の話ですが本当に気持ち悪いビックリ右

《鳩山氏とイ・ミョンバク氏の蜜月関係  TBSニュース》2009年10月 9日

TBSのお昼のニュースで、

首脳会談・韓国重視の姿勢を報じた後、

001

 

 

 

 

 

 

 

 

002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

003

004 巡田氏「はい、ソウルです。

手放しの歓迎

鳩山総理歓迎の韓国の反応です。

鳩山総理が、民主党代表就任の6月、一番にソウルを訪問した事、

そして国際会議を除けば総理就任後も公式訪問最初の国が韓国だった事。

何でも一番が好きな韓国人の自尊心を、大いにくすぐったに違いありません

タクシーに乗っても、今日は鳩山総理が来ると一般市民の関心も高くなっています。」

 

005

市民Aこれまでの政権とは歴史に対する認識が違うようです

希望が持てるのではないだろうかと期待しています。」(日本語字幕).

.

.

.

.

.

.

006 市民B「以前の政権では韓国の歴史を歪曲したのではないでしょうか

今回(鳩山政権)はいろんなことを変えてくれそうです。」(日本語字幕)

.

.

.

.

.

.

008 韓国政府の期待感も、相当大きいものがあります。

現在青瓦台で行われているイ・ミョンバク大統領との首脳会談で、

韓国側は、北朝鮮の核問題で共同歩調をとる事や、

国際社会で日韓両国が協力すること。人的な交流の促進など議題にする事にしており、

これまで険悪な関係の火種となっていた歴史認識問題や竹島問題はまるで忘れてしまったかのように早くも蜜月の関係が始まっている感じです

東アジア共同体構想を抱えてやって来た鳩山総理、一部には過剰な期待はかえってマイナスに作用するという声さえ上がっています。以上ソウルでした。」

みのもんたも毎度必死でした 右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》

001

"中韓蜜月"で日本はどうなる?と題して、

002_2

"日本、北朝鮮をけん制?中韓が蜜月ぶりをアピールするワケは?!""万里の頂上が延びた! 中韓歴史問題とは?"という解説を・・・

 

改めて鳩ポポのように頭下げっぱなしなら、まぁ受け入れてやるニダというのが韓国という国なんだなぁと

そんな国とのお付き合いなんか真っ平ごめん。

人さし指いま安倍政権で日韓関係が健全化し、精神衛生上すこぶるよろしい状況なので、

「日韓蜜月」なぞと気持ち悪い報道が再びないよう心から願います

 

人さし指で、朴槿恵大統領は日本の教科書の事を批判したけど・・・韓国の「恨」を植えつける教育って本当に酷い。

例えば、「3.1独立運動」において「韓国のジャンヌルク」と呼ばれている「柳寛順(ユ・グァンスン)」 英雄(笑)をどう教えているかというと・・・右

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》2012年8月27日

・・・史跡めぐり 間違いなく行く場所

西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

019

・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

◆小学校高学年 国語

011

抗日の英雄 

柳寛順 ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」

012

独立運動の象徴的な人物とされている女性。日本に捕らえられ17歳の若さで殺害された。とされる。→ 韓国のジャンヌ・ダルク 

韓国の教科書は国定で、日本の教科書は検定。

八塩氏「こういうふうに小さい頃から、まぁ刷り込みですよね、一種の。刷り込まれますとマインドコントロールの一種みたいなもんですから、そういうふうに思い込まされますよね。先程のお絵かきもそうですけど、そういう反日的な事を書くと、大人がみんな喜ぶわけですよね、よく出来たね!とそういうところによってみんな意識が出来てしまうっていうのは凄い怖いですよね。だから『日本の認識はこうですよ』と言っても『そんなわけないでしょ』って全否定するのは当たり前ですよね、こういう教育なんですからね。」

013

みの氏「ただまぁ、これ韓国の話? (韓国国内の話です) 韓国が何故こういう態度に出るのか、何故こういうことをするのかって、我々日本人ももう一度真摯に考え直さないといけない問題がありますよ。」

井上アナ相手のことを知ろうという事で、今日はこういった切り口を用意した」

◆高校生 近代史

014

『日本は我が民族をいかにして抹殺しようとしたのか』

020

・当時の日本が韓国を日本の一部として一体となってがんばろうというアピールのための"内鮮一体"のポスター 

・皇国臣民ノ誓詞を暗唱させられる生徒たち・・日本人であるということを誓わされている写真

(中略)

右活発な独島部の活動に関しては現地取材した記事を昨日upしましたが、教科書の反日の記述にも触れていました。

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】より抜粋

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

027

-日帝- 

028

経済収奪- 

029

-強盗日本- 

など過激な文言が多い。その狙いは何なのか? ・・・

 

関連記事右

《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》2013年11月21日

今年6月頃見つかった、日本統治時代の1919年に「3.1独立運動」で殺害された朝鮮人名簿や、1923年の関東大震災の混乱で犠牲になった人達の朝鮮人名簿などを、韓国の国家記録院が初めて公開したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指独立運動じゃなくて暴動。強制動員じゃなくて徴用ですが・・・

002

アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です。」

003

今回見つかったのは3.1独立運動の時殺害された犠牲者の名簿です。

(中略)

人さし指もとい、最後に韓国のジャンヌダルクの正体を酒たまねぎや様の記事で締めくくります。

韓国にかかれば誰でも独立有効者になれるようです

大笑い「韓国偉人伝」柳寛順

ウソを平気で書いたのは梁東準

文責はすべて、酒たまねぎや店主の木下隆義にございます


 

平成19年4月12日木曜日晴れ ×
 
日曜日に高田馬場の古本市で買ってきた本の中に「韓国偉人伝」というのがありました。梁東準、太田哲二、金順子という三人による平成一三年に明石書店から出版されたとんでも本です。
この中に偉人のひとりとして描かれているのが、韓国のジャンヌダルクとか言われている柳寛順です。
 書いているのは梁東準氏という一九四〇年大阪生まれの早稲田大学卒業で民団東京本部教育委員長というエライさんです。

そのアホな内容とは・・・(長いので省略)

 

妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルクの起源でした。

人さし指なお、劣悪だった韓国刑務所の環境が日本統治になって劇的に改善された事は、

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》をご覧ください。

もちろん拷問を禁止したのも日本でした。

朴大統領は千年根」と言ったんだから、日本と仲良くする気なんかゆめゆめないと思いますがっ、この度

「日本が勇気を持って率直に歴史的事実を認め、韓国と手をつないで、未来50年のパートナーとして新しい歴史を一緒に描くことを望んでいます」

などとぬけぬけと演説しました・・・(;一一) キモッ

人さし指歴史を歪曲し、子供達を洗脳教育している国なんかと手なんか繋ぎませんわよっ

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 民主・後藤祐一議員「金まみれ政権だ!」安倍政権辞任ドミノ!?、かつての年金未納問題再びか!? | トップページ | 『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (前半) 【プライムニュース】 »

教科書問題」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

自国の不都合な所は関係があろうがなかろうがニホンガーと言い続けるいい加減な国に日本人の大半は辟易しています。
少なくとも安倍政権である限り、かつての様な援助をすることはないでしょう。だから民主党やマスコミはこぞって揚げ足取りをするのでしょうけれど昨日の「新報道2001」の支持率を見る限りあまり影響が無い様ですね。
韓国もいい加減日本に頼る事以外の方法を考えるべきなのに相変わらずなのはそれが一番楽な方法でそれまでは上手くいっていたからなのでしょうね。

●tune さん

>自国の不都合な所は関係があろうがなかろうがニホンガーと言い続けるいい加減な国に日本人の大半は辟易しています。
少なくとも安倍政権である限り、かつての様な援助をすることはないでしょう。だから民主党やマスコミはこぞって揚げ足取りをするのでしょうけれど昨日の「新報道2001」の支持率を見る限りあまり影響が無い様ですね。

「仲良くした方がいい」と言う人達の説得力ももうなくなりました。
ああして日本を批判し続けても、ますます嫌韓が増えるだけ。
「またいちゃもんかぁ」くらいのもんですねっ。

 いちゃもんと言えば、サヨクが懸命に安倍政権の足を引っ張っていますが、
心ある国民は全力で支持すべきだと思います。

>韓国もいい加減日本に頼る事以外の方法を考えるべきなのに相変わらずなのはそれが一番楽な方法でそれまでは上手くいっていたからなのでしょうね。

自称バランサーの性かも。
だけど、本当の敵を見誤ると自滅するのは目に見えています。
北朝鮮という絶対的な敵がいるのに、日本を批判し続け、Chinaに擦り寄り、
アメリカを怒らせていいのかなぁと。まっどーでもいいですが。

 何時もお世話になっています。

 韓国の朴槿恵大統領がまた、妄想をいいましたね。個人的には、あっ、そうか、と思う程度なのですけど、慰安婦、慰安婦と言っても少しも進まないのに、既に安倍政権は、日韓基本条約で解決済みと言う事になっているのですから、まぁ、安倍政権が続く限り、この姿勢は崩れないと思いますけど、

 しかし、既に慰安婦の問題では日本では既に朝日新聞の慰安婦報道は既に誤報であるとなっているので、その根拠が無いというのに、まぁ、左翼の代表の様な田島陽子などは認めていないのでしょうけど、ただ、日本でアホ左翼は、まだ分かっていないか無視しているのか分かりませんが、既に証明をするのは自分達だと言う事が分かっているのか、いないのか、

 韓国の朴槿恵政権はどう考えているのでしょうかね。日韓通貨スワップは終わり、安倍政権の円安政策で既にウォン高で、自国経済が傾いているというのに、その上、日本に関係した事になると、正気をうしない、国際条約無視、こんな事をして、自国経済が破裂するのに、もう、そんなに時間が無いと思いますけど、

さくらにゃんさん! こんばんわ!!

旧姓「日本男児」です。
「男児」の名称は似つかわしくなくなったので、三太夫と改名しました。

ところで、1919年に起きた「3・1独立運動」なんて、偉そうな運動ではなかったので再確認。
簡単にまとめると・・・
日韓併合で法治主義となり、両班が特権で農民等からの搾取が出来なくなり、不満を持った両班(武官)・共産主義者等が、米国の宣教師に誑かされたキリスト教徒などと大同団結して結成した天道教(新興宗教)を創設。その中の信者33人がソウル市内中心部パゴダ公園(現タプコル公園)で「独立宣言」を勝手に読み上げ、それが暴動に発展。5月には終了で、ハイ!おしまい!!
・・・だったようで、これが「正しい歴史認識」ってヤツです!
なんだか「IS(自称イスラム国)」のダメダメ版だったような・・・!

千年たっても恨みは忘れない!なんて演説されたら、もうエエわってなりますよね。普通の日本人なら。

日本なんかは、縄文から始まり、色んな時代を経て戦国から江戸の安定、更に、征服時代の中を生き抜いていく歴史は、様々な事を教えくれますね。

勝者だけではなく、敗北した側だって必死に日本の事を考え守りたい意志は同じであって、だから文化や思想も磨かれていて、

誰かに造られたファンタジーとは違うのですよ。

朝鮮に似た、共産主義も同じ恨で生まれてます。


日本に合うのは、根づく字の方とも思いました(^-^)/

今晩は。

まぁ日本政府は韓国を斬り捨てる方向で調整が進んでいるそうですし、今後の展開を
じっくりと冷静に観察いたしましょう。

参考記事:「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」様の記事
『二階さん、韓国へは産経新聞の記者会報について話をしにいったのね。』
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2015/03/post-0b73.html

とそこで紹介された
「U-1速報」様の記事
『激怒した財務省幹部が『韓国への最終通告』を無慈悲に突き付け。頑なな韓国の態度に堪忍袋の緒を切らす』
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50454476.html

によりますと「親韓派代表の二階氏と新書を送って産経記者解放を要請したにもかかわらず
敵対的かつ無礼な対応をしたので斬り捨てる」方向で確定したようです。

はじめておじゃまします。

韓国のジャンヌダルク、切手にもなっていますね、ちょうどこちらで、取り上げられていました。

【2月25日配信】切手でたどる韓国現代史 第21回 偽りのジャンヌダルク 内藤陽介 倉山満 【チャンネルくらら】
https://www.youtube.com/watch?v=FBBPQaH-ebs
日本の蛮行を糾弾するために捏造された、偽りのジャンヌ・ダルク、柳寛順。

おはようございます。

外務省のHPに記載されている韓国についての公式見解が、「韓国は、我が国と、
自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」から「韓国は、
我が国にとって最も重要な隣国」に変わっているのが、ちょっと話題になっていますね。
仏像を盗んで返さない、記者を「拉致」して裁判にかける、いまさらの戦後賠償訴訟
を受理する。。。こんな国とは基本的価値など共有していないわけだし。
ごく普通の日本人は、韓国?もう飽きた状態です。どうでもいい国です。

> 朴大統領は「千年根」と言ったんだから、
   日本と仲良くする気なんかゆめゆめないと思いますがっ、


国として対応するから、、、 相手の反応に困惑する。。。
いい加減、対等に接するのは止めた方がいい。。。
.

--- 【川崎中1殺害】 逮捕少年ら

             「イスラム国」ならぬ「川崎国」を名乗っていた ---


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1831199.html


【 「俺らは法律関係ない。

自分たちのルールで動く。川崎国だ。
逆らったら、生きたまま首を切るよ」

今回逮捕された夜間高校に通う18歳の高校生らは、地元で中高生を見つけると、こう凄んでいたという。】

.


下チョウセンも大した違いは感じられないっっっ!!!

自分たちのルール(感情)で動くところはそっくり。。。
国際感覚(社会秩序)なんてこれっぽっちも考慮しないっっっ!!!

” 痛 み ” で教え込まないと理解しない。。。
理解できないっっっ!!!


下手にでれば、、、
川崎の事件と同じ。。。

●タンク さん
こんばんは。

> 韓国の朴槿恵大統領がまた、妄想をいいましたね。個人的には、あっ、そうか、と思う程度なのですけど、慰安婦、慰安婦と言っても少しも進まないのに、既に安倍政権は、日韓基本条約で解決済みと言う事になっているのですから、まぁ、安倍政権が続く限り、この姿勢は崩れないと思いますけど、

もう一生言っていなさいって感じですね。
軍の強制連行なんてないものに責任を取る必要は全くないので、
言えば言うほど嫌韓が増えるだけですが。

> しかし、既に慰安婦の問題では日本では既に朝日新聞の慰安婦報道は既に誤報であるとなっているので、その根拠が無いというのに、まぁ、左翼の代表の様な田島陽子などは認めていないのでしょうけど、ただ、日本でアホ左翼は、まだ分かっていないか無視しているのか分かりませんが、既に証明をするのは自分達だと言う事が分かっているのか、いないのか、

そういうアホが日本中にたっくさんいるのは大問題ですよね(呆)
証拠を出せばいい話なのに、戦後何年経っているんだか・・・

> 韓国の朴槿恵政権はどう考えているのでしょうかね。日韓通貨スワップは終わり、安倍政権の円安政策で既にウォン高で、自国経済が傾いているというのに、その上、日本に関係した事になると、正気をうしない、国際条約無視、こんな事をして、自国経済が破裂するのに、もう、そんなに時間が無いと思いますけど、

支持率低下で相当ヤバイようですが、
朴槿恵大統領には今まで以上の反日リーダーとして頑張ってほしいです。
あとは知らん♪

● 「日本男児」改め 三太夫 さん
こんばんは!

「日本男児」というHN、凛々しい感じで気に入っていたのでちょっと残念^^;
「三太夫」って行司の!?

>ところで、1919年に起きた「3・1独立運動」なんて、偉そうな運動ではなかったので再確認。
簡単にまとめると・・・
日韓併合で法治主義となり、両班が特権で農民等からの搾取が出来なくなり、不満を持った両班(武官)・共産主義者等が、米国の宣教師に誑かされたキリスト教徒などと大同団結して結成した天道教(新興宗教)を創設。その中の信者33人がソウル市内中心部パゴダ公園(現タプコル公園)で「独立宣言」を勝手に読み上げ、それが暴動に発展。5月には終了で、ハイ!おしまい!!

しかも3.1独立運動は渡辺昇一氏の年代で知ってる日本人はいないらしい。
何故ならただの暴動だから。
次の記事に書いたので是非!

>・・・だったようで、これが「正しい歴史認識」ってヤツです!
なんだか「IS(自称イスラム国)」のダメダメ版だったような・・・!

正しい歴史認識は、韓国人には千年くらいはムリかも。
夢の中で生き続ければ良いんじゃないでしょうか。

●かず さん

>千年たっても恨みは忘れない!なんて演説されたら、もうエエわってなりますよね。普通の日本人なら。

そう言われたら何もやる気なくなりますね、フツー。
だけど今まで努力してきた韓国人達(日韓条約締結とか)も報われないし、非常に失礼。

●アリエル さん
>日本なんかは、縄文から始まり、色んな時代を経て戦国から江戸の安定、更に、征服時代の中を生き抜いていく歴史は、様々な事を教えくれますね。
勝者だけではなく、敗北した側だって必死に日本の事を考え守りたい意志は同じであって、だから文化や思想も磨かれていて、
誰かに造られたファンタジーとは違うのですよ。
朝鮮に似た、共産主義も同じ恨で生まれてます。
日本に合うのは、根づく字の方とも思いました(^-^)/

やはり奥深さの違いでしょうかね、歴史も文化も。
真実を言い続けるしかないでしょうね。
 で、アチラの歴史がファンタジーと気づいてはじめて
本当の日韓関係がスタートすると思います。

● unknown_protcol さん
今晩は。

>まぁ日本政府は韓国を斬り捨てる方向で調整が進んでいるそうですし、今後の展開を
じっくりと冷静に観察いたしましょう。

それもこれも朴槿恵大統領のお陰さまかな♪


参考記事:「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」様の記事
『二階さん、韓国へは産経新聞の記者会報について話をしにいったのね。』
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2015/03/post-0b73.html

とそこで紹介された
「U-1速報」様の記事
『激怒した財務省幹部が『韓国への最終通告』を無慈悲に突き付け。頑なな韓国の態度に堪忍袋の緒を切らす』
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50454476.html

>によりますと「親韓派代表の二階氏と新書を送って産経記者解放を要請したにもかかわらず
敵対的かつ無礼な対応をしたので斬り捨てる」方向で確定したようです。

  日本人を理不尽に軟禁しておいての上から目線・・・
いつもいつも人質外交のような。
もう取り返しがつかないかも~

●みかんの実 さん
はじめて、さくらにゃんと申します。

>韓国のジャンヌダルク、切手にもなっていますね、ちょうどこちらで、取り上げられていました。

【2月25日配信】切手でたどる韓国現代史 第21回 偽りのジャンヌダルク 内藤陽介 倉山満 【チャンネルくらら】
https://www.youtube.com/watch?v=FBBPQaH-ebs
日本の蛮行を糾弾するために捏造された、偽りのジャンヌ・ダルク、柳寛順。


ありがとうございます。
今、動画の音を出せないので明日必ず見ます(^^)/

●いつも読んでいます さん
おはようございます。

>外務省のHPに記載されている韓国についての公式見解が、「韓国は、我が国と、
自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」から「韓国は、
我が国にとって最も重要な隣国」に変わっているのが、ちょっと話題になっていますね。
仏像を盗んで返さない、記者を「拉致」して裁判にかける、いまさらの戦後賠償訴訟
を受理する。。。こんな国とは基本的価値など共有していないわけだし。
ごく普通の日本人は、韓国?もう飽きた状態です。どうでもいい国です。

日韓は似て非なるもの。
全てにおいて違いすぎて理解しあえないと多くの人が気づき始めました。
 逆に何を「共有」しているんでしょうね?
文句あるなら是非言ってみろって感じです
 

●asd さん

> 朴大統領は「千年根」と言ったんだから、
   日本と仲良くする気なんかゆめゆめないと思いますがっ、

 はい、健忘症ならまだしも、
自分の言った事を忘れる訳がありませんよねっ。
ならば、こちらもお付き合いをずーっと自粛中ってことでお願いしたい。

>--- 【川崎中1殺害】 逮捕少年ら
             「イスラム国」ならぬ「川崎国」を名乗っていた ---

【 「俺らは法律関係ない。
自分たちのルールで動く。川崎国だ。
逆らったら、生きたまま首を切るよ」
今回逮捕された夜間高校に通う18歳の高校生らは、地元で中高生を見つけると、こう凄んでいたという。】

. これ、完全にテレビの影響ですよね。
あれだけ繰り返し繰り返し「イスラム国」としてISILの宣伝を垂れ流していた責任は大きい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 民主・後藤祐一議員「金まみれ政権だ!」安倍政権辞任ドミノ!?、かつての年金未納問題再びか!? | トップページ | 『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (前半) 【プライムニュース】 »