フォト

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 【世界遺産】日本の「明治日本の産業革命遺産」と、韓国の「百済遺跡遺産」 【韓国KBS】 | トップページ | 「"偏見なき清算を"欧米の日本研究家187人の声明」に対する谷口真由美のコメント 【サンデーモーニング】 »

2015年5月 8日 (金)

「脱北女性の悲劇」 中国で人身売買、虐待・性奴隷&深刻な孤児問題を現地取材 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】(5/7)韓国KBSで、

Chinaで人身売買され虐待・性奴隷にされた脱北者女性の証言と、脱北2世の実態を韓国KBS記者が現地取材していたので記録しました(青字はナレーション)

韓国メディアは、いつも現在進行形のこの「同胞女性の人身売買」に対して取材するだけ

韓国人はいつもの反日する勢いで、国連の人権委員会に働きかけなさい!

001

アナ胸の痛む北朝鮮関連のニュースです。

北朝鮮を脱出した女性達の多くはブローカーに騙され、中国の農村に売られているという事ですが、KBSの記者が脱北女性とその子供を取材し、人身売買の実態について話を聞きました。」

002

中国河北省の郊外です。高速道路を降りて一時間ほど車を走らせた小さな村です。 

003

今にも倒れそうな古い家屋。かまどのある台所の左右に部屋があります。 

004

脱北女性・リさんが売られて7年間暮らした所です。 

005

リさんはやっと横になれるほどの所に寝る時も靴を履いて寝たと言います。 

007

゙ローカーに騙されて連れて来られて奴隷のような日々。監視された生活が続きましたリさんです。

008

村の人が私が逃げられないように目をえぐり出そうと押さえつけました。」

009

010

この村だけで3人の脱北女性が暮らしています。3人とも訳の分からないままここに連れて来られ村の男と暮らしました。 

説得を重ねた末、ようやく被害女性に話を聞く事が出来ました。

011

暮らさないと言うと、殴られたり脅されるので怖くて仕方なくそのまま暮らす人もいるし、皆そうやって暮らしているのです。」

しかし、これはまだ良い方で次のような証言もありました。

012

数人が金を出し合って女性を買ってくる場合もあり、女性は彼らの性のおもちゃにされてしまいます。」

013

またこれら女性の産んだ子供達の問題もあります。

014

ある脱北女性が学校で息子を探しています。村から逃げる時、置いて行かざるを得なかった息子です。

016

学校関係者は実の母親だと言っても会わせくれようとはしません。

017

何とか頼んでやっと息子に会えましたが、中国の家族が大金を要求した為、一緒に連れて行くことはできませんでした。  

母親によると今子供は村に住んでいるので生きる為、村人の顔色を伺っているという事です。  

中国の家族が育てず捨てられる脱北2世の子供達も多いという事です。彼らには国籍もありません。施設の関係者です。

020

戸籍を与えると逃げるので戸籍に入れないのです。戸籍が無いため子供達の生活は更に厳しくなります。」

021

023

現在、中国にはこのような戸籍の無い脱北者の2世が最大3万人に上ると推測されています。

以上

まさに「奴隷」ですね。酷い話・・・

人さし指ちなみに、9年前もこの「性奴隷」の現状は、韓国メディアで報じられていました右

脱北女性、数十万ウォンで「性奴隷」に売られる 東亜日報-2006/12/14

北朝鮮の咸境北道会寧(ハムギョンプクト・フェリョン)のある苗木会社に勤めていたL氏(35・女)。

2OO1年7月初め、ある見知らぬ男性が、彼女の帰り道をさえぎった。男性は小さな声で、「生活が苦しくないか。中国に行けば、金が稼げる」と言ってきた。L氏は誘惑にかられた。

1997年、両親が予防接種の副作用や栄養失調などで一度に死亡した後、4歳の妹と何とか一日一日を暮らしていたところだった。会社では仕事だけさせて月給を与えず、妹も体が丈夫でなく、寝ていることが多かった。二日に一日は食事ができない状態で生活しなければならなかった。

「どこに行っても、今以上の生活はできる」と考え、彼女は1週間後の夜、胸までつかる豆満江(トゥマンガン)を渡って、他の脱北女性2人と中国に渡った。龍井のある民家に泊まった2人は、2日後、それぞれ農村に売られた

延吉で記者と会ったL氏は、「ブローカーにだまされ、田舎の年を取った独身男性のもとに売られ、妹と連絡もできないまま、何の希望もなく暮らしている。息をしているから生きているのであって、本当に生きているのではない」と話した。不法滞在の身分である彼女は、インタビューの間、周囲をきょろきょろ見回していた。

▲売られた後、半監禁状態で過ごす脱北女性たち〓会寧で看護婦として働き、昨年2月、中国の三合に来たG(26)氏は、黒竜江省の五常に売られ、驚いた。

62才の父親と32歳の長男など、男性5人だけのこの家には、自分が唯一の女性だったのだ。憂慮したことがまさに現実となった。父親と息子4人が、毎晩、「順番を決めて」体を求めた。体調が悪い時や生理の時も、例外ではなかった。周囲には民家もなく、誰とも接触できなかった。そんな「けだもののような生活」が、8ヵ月ほど流れた。

G氏は、自分に同情した2番目の息子を誘って、隣町に外出に出た際、逃げ出し、奴隷生活から辛うじて逃れることができた。敦化を経て、延吉のある救護機関を訪れたG氏は、「いっそ北朝鮮に帰りたい」と泣いた。G氏の事情を伝えた救護機関の関係者は、「彼女に旅費を与えたが、北朝鮮に帰ったかどうかわからない」と話した。

延吉で会った他の脱北女性K氏とC氏も、「昼には牛のように畑に出て働き、夜には男性のなぐさみものにならなければならなかった」と訴えた。2OOO年6月、北朝鮮を脱出し、汪清に売られたK氏は、「同じ村に来た脱北女性に会って話をしたら、男たちから集団暴行を受けた」と話した。彼女たちは、脱北女性たちは、周辺の監視はもとより、言葉が通じないうえ、いつ中国公安当局に逮捕されるか心配で逃げ出すこともできない、と話した。また、子どもができれば、子どものために逃げることができないという。

河北省秦皇島市には、約1O世帯に脱北女性が「集団売買」されて来たが、人里離れているうえ、監視が厳重で、反監禁状態で暮らしていると、ある脱北女性が打ち明けた。

▲地域と年齢で「値段」決まる脱北女性売買市場〓売られた脱北女性P氏の手に入った金は2OOO元(約26万ウォン)。ブローカーには8OOO元(約1O4万ウォン)が入った。また、他の脱北女性K氏は、比較的「売買初期」に売られ、1OOO元(約13万ウォン)だけ受け取った。延吉のあるブローカーは、「『脱北女性を買える』という情報が中国全域に広がり、地域別に異なる価格がついている」と話した。

彼は、「最近では、河北省の『注文価格』が、2O代女性基準で2万元(約26O万ウォン)と最も高く、延吉周辺の農村が2OOO~3OOO元(約26万~39万ウォン)で最も低い」と話した。河北省の場合、鉱山開発などで金が回るうえ、独身男性が多く、脱北女性たちの人気が高いという。また彼は、年齢などの「条件」によって、価格が変わると話した。市場も、東北3省一帯から内陸に拡散している。

いっぽう、中国の農村に売られた北朝鮮女性たちは、脱北者の身分であるため、正式な「母親」になれない。中国男性との間に5歳になった息子がいるH氏は、「今、男性と正常な夫婦関係を維持したくても、脱北者は、結婚式はむろん、戸籍にも載せることができず、幼稚園や学校の父兄会に顔を出すこともできない」と話した。

で、KBSは「脱北者の2世が最大3万人」と言っていますが、4年前の韓国紙の記事ではアメリカの報告書で「10万人に達する」としていました右

脱北者の悲劇 中国に無国籍の孤児10万人   2011/11/04 11:07 KST

【ソウル聯合ニュース】中国の人権問題などを監視する米議会の特別委員会「中国に関する議会・政府委員会」の最近の報告書で、中国内にいる北朝鮮脱出住民(脱北者)の孤児が最大で10万人に達することが明らかになった。米国の海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が4日に報じた。

 無国籍の脱北者孤児は、主に北朝鮮女性と中国人男性との間に生まれた子どもたち。生まれた後に捨てられたり、脱北者の取り締まりによって両親と離れ離れになった子たちのことを指す。

 報告書は「北朝鮮女性が取り締まりによって本国に強制送還され、子どもたちは父親に捨てられた。子どもたちは、中国当局から市民権の付与を拒否されており教育や医療のサービスを受けることができない」と指摘している。

 また報告書は非政府機関の統計を引用し、「中国内の脱北者の7割が女性で、このうち約90%が人身売買されたと思われる」とした。

 また、中国が昨年、脱北者の取り締まりと強制送還を大幅に強化したことを紹介。昨年9月に北朝鮮と合同で一斉摘発を実施したことも伝えた。

 一方、米議会は今年2月と4月に脱北者孤児の米国への養子入りを推進する法案を発議している。

この際、数多の日本の人権派の皆様は、是非声を上げてほしいものですね。

人さし指特に、慰安婦問題で有名な中央大学の吉見義明教授は、「現在進行形の深刻な人権問題」に取り組むべき 右

《反日団体は何故か同じ住所&ビックリ仰天「性奴隷」の定義&「慰安婦・メモリアルデー」の名称募集?!》 抜粋

・・・えー、そしてですねぇ、まぁあのー、例の中央大学の吉見教授は、慰安婦の強制連行という事がまぁ証明できずにですねぇ、えー、ドンドンドンドン追い詰められていきまして、昨日、強調していたことというのはですねぇ、どういう事なのかと言いますと、
まぁ、「軍の慰安所での強制があった事が物凄い重要なんだ」とおっしゃってたそうなんです。それで「彼女達は居住・外出・廃業の自由がなかった」と。

つまり"こういった女性、遊郭の女性含めて公娼はすべて性奴隷だ"と、スゴイ(笑)暴論なんですけれども(笑)、性奴隷だというふうに発言されたそうなので、

会場からの質問に「吉見先生の理論でいけば、すべて性産業に従事されている女性は性奴隷に当たりますと。

ならば日本に出稼ぎに来ている韓国人女性、約6万人が性産業に従事されていると言いますけれども、この人達も性奴隷として認められるので、是非バウラックの方々で、まずこの彼女達の救済活動を始めて頂けないでしょうか」と質問が出たそうなんです。

そうしましたら、この吉見教授はですね、『余力があれば取り組んでいきたい』と(笑)仰ったそうなので、

もうアタクシね、是非本当に今この日本で働いている6万人の韓国人女性をね、助けて頂きたいですし、本当に性奴隷じゃ気の毒ですよねー

えー、そのから、これ本当に問題なのはですね、北朝鮮、あの脱北者がね、中国国境のあの東北部に売られて、そしてこれ本当に今、人身売買が行われて、これこそ性奴隷にされているわけなんですよ。

是非ね、そういった問題にも、あのー、このバウネットの方々、取り組んで頂きたいと思います。現在進行形のね、深刻な人権問題だと思います。

「余力があれば取り組む」じゃなくて、現在進行形の正真正銘の「性奴隷」の方を「全力で救出」しなさい。

人さし指それにしても、この10年間この問題ちっとも前進しないけど・・・

国連のパン君(潘基文)は、こんな人権蹂躙してるChinaに何か働きかけたのか!? 

「無能」のレッテル剥がしの為にも早く何とかしなさい。

関連記事

《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》

【先日報じられた脱北女性達の悲惨な境遇。

全くの虚構である慰安婦問題で日本に憎悪を燃やす韓国人達は、何故今目の前で起きている「北の同胞」の人身売買に声を挙げないのか­?

韓国自身がベトナムで行った戦争犯罪と、混血児を「雑種」と見なすほどに酷い差別意識、それを棚に上げて被害者に徹する偽善の構造について告発】

という大高未貴さんの【魔都見聞録11/7】を文字起こししました・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【世界遺産】日本の「明治日本の産業革命遺産」と、韓国の「百済遺跡遺産」 【韓国KBS】 | トップページ | 「"偏見なき清算を"欧米の日本研究家187人の声明」に対する谷口真由美のコメント 【サンデーモーニング】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、こんばんわ!!
>北朝鮮を脱出した女性達の多くはブローカーに騙され、中国の農村に売られている
…ことに対して、韓国は「中国は同胞である朝鮮人を強制連行して性奴隷にしている!謝罪しろ!賠償しろ!」なんて言う…訳は無いよなあ!
半万年もの間「宗主国様」だったシナには言えないよな!
日本は、頼まれたので仕方なく「35年間」だけの併合だったしなあ!!

しかし、KBSの記者も、現地まで行って何もしなかったのかな??
以上、報告します。終わり…後は知らん!…ですかね!!

村山富市・河野洋平の御両人はこの番組は見なかったのかな??

あっ!思い出した!!
日本の反日メディアは、安倍総理の70年談話で「村山・河野談話を踏襲しろ!」と言うが、実は「村山談話の3カ月後、江沢民と金泳三がソウルで逢った際、村山総理(当時)をコケにしていた」ようです。
http://japanese.joins.com/article/207/187207.html?servcode=A00§code=A30

結局、村山談話なんて何の役にも立たなかった! 恥を知れ!村山!…と思わず激怒した今日この頃です。

> 国連のパン君(潘基文)は、
   こんな人権蹂躙してるChinaに何か働きかけたのか!?

  「無能」のレッテル剥がしの為にも早く何とかしなさい。
.

--- 「日本にしてやられる」と韓国 

          歴史認識盾に阻止活動 

              外相の進退問題にも発展か ----


http://www.sankei.com/world/news/150508/wor1505080026-n1.html


【 韓国は日本に直接訴えて、登録を断念させようともしている。

今月末に東京で日本政府と協議し、「申請資産」の一部撤回を求める構えだ。

 韓国が望む通りに産業革命遺産の一部が登録されない場合、日本の対韓感情のさらなる悪化が予測される。

しかし、


韓国は日本の世論悪化など、意に介していない。】
.


もはや、

いや、、、

人類が存在してからと言っても言い過ぎではないくらい
下チョウセンにとって、日本は最大の敵国でしょ。。。 

その事を日本国民全員が認識する必要がある。。。

・ ・ ・   と思ふ。。。

注: サヨクを除く。。。

連投すみません。

--- 香山リカ氏、乗っ取りは虚言か?番組を降板 ---


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000065-nksports-ent


【 精神科医の香山リカ氏(54)が、
金曜パネリストを担当する生放送番組「虎ノ門ニュース8時入り!」
(スカパー!プレミアム)を降板することがわかった。】
.


精神科を受診されたほうが良いかと。。。

サヨクも崖っぷち???

こんにちは、胸を締め付けられる気持ちになりました。
現実に、今も戦争はあるし、女性への人権侵害はありますよね。

だったら、自国の問題に取り組むのが、文化圏にある国の証ではないですか、

苦しい記事の書き起こし、ご苦労様です。

見たくない情報を知らせる事で、暗い不幸の人達に、光りが当たる部分は増えると思います。

今日放送のサンデーモーニングの今週一週間ニュースで、アメリカ大学教授187人が慰安婦で声明出して谷口のオバハンの言っている事とかつてサンデーモーニングのコメンテイターを勤めた、ケント・ギルバート氏のブログとは全く違うと指摘してあきらかに、放送法違反と指摘すると絶句!電話では分からないから手紙を寄越して欲しいと言ったけど本当に放送法違反でTBSの放送免許剥奪しないとダメ!

●三太夫 さん
こんばんは!

>>北朝鮮を脱出した女性達の多くはブローカーに騙され、中国の農村に売られている
>…ことに対して、韓国は「中国は同胞である朝鮮人を強制連行して性奴隷にしている!謝罪しろ!賠償しろ!」なんて言う…訳は無いよなあ!
半万年もの間「宗主国様」だったシナには言えないよな!
日本は、頼まれたので仕方なく「35年間」だけの併合だったしなあ!!

 はい、このKBSの記者の取材も、解決しよう!という動きにはならず終わるでしょうね。
ベトナムの慰安所の事には口をぬぐい、何十年も前の、しかも売春婦の事を持ち出して「女性の人権ガー!」と日本を責め続けてるけど、
なんで現在進行形の「性奴隷」を救出しようとしないのでしょう??(呆)
 日本の人権運動家たちもコッチを早くなんとかしろ!と。 

>あっ!思い出した!!
日本の反日メディアは、安倍総理の70年談話で「村山・河野談話を踏襲しろ!」と言うが、実は「村山談話の3カ月後、江沢民と金泳三がソウルで逢った際、村山総理(当時)をコケにしていた」ようです。
http://japanese.joins.com/article/207/187207.html?servcode=A00§code=A30
>結局、村山談話なんて何の役にも立たなかった! 恥を知れ!村山!…と思わず激怒した今日この頃です。

この記事、何が言いたいのかよく分からないんですが・・・
「日本を無視して、暗黙の抗議してやったニダ」ってことかな?(笑)
まぁ、村山談話に限らず、日本側が大人対応として何を発信してもこんなもんだと思います。
それがあの国の民度だもの。

● asd さん

> --- 「日本にしてやられる」と韓国 
          歴史認識盾に阻止活動 
              外相の進退問題にも発展か ----

【 韓国は日本に直接訴えて、登録を断念させようともしている。
今月末に東京で日本政府と協議し、「申請資産」の一部撤回を求める構えだ。
 韓国が望む通りに産業革命遺産の一部が登録されない場合、日本の対韓感情のさらなる悪化が予測される。
しかし、
韓国は日本の世論悪化など、意に介していない。】
.
   世界遺産の意味や意義も知らず、
ただただ日本への当てつけ・足を引っ張るだけの国・・・
敵国というよりキチガイ国家に間違いないと思います。

>--- 香山リカ氏、乗っ取りは虚言か?番組を降板 ---

【 精神科医の香山リカ氏(54)が、
金曜パネリストを担当する生放送番組「虎ノ門ニュース8時入り!」
(スカパー!プレミアム)を降板することがわかった。】


その一連の騒動・・・サヨクの性質が暴露・周知されて良かったんじゃないでしょうか。
香山リカが病んでいるのは間違いないので、BPOの役員を下ろすのが適当かと。
それが出来ないメディアは尚更信用失墜すると思いますよ。

●アリエル さん
こんにちは。

>胸を締め付けられる気持ちになりました。
現実に、今も戦争はあるし、女性への人権侵害はありますよね。
>だったら、自国の問題に取り組むのが、文化圏にある国の証ではないですか、

日本人の私でさえ、北朝鮮・China・韓国のこの現状に腹が立つし、早く何とかしろ!と思うのに、
10年来、ほぼ同じ状況というのが嘆かわしいです。
しかも、その韓国は「女性の人権」問題で日本を責め続けているんですよ(呆)
 中韓に「人権」が理解できるわけがないので、
ここは国連事務総長を抱いている韓国が同胞を助ける為に運動すべきだと思います。

●呆れた さん

>今日放送のサンデーモーニングの今週一週間ニュースで、アメリカ大学教授187人が慰安婦で声明出して谷口のオバハンの言っている事とかつてサンデーモーニングのコメンテイターを勤めた、ケント・ギルバート氏のブログとは全く違うと指摘してあきらかに、放送法違反と指摘すると絶句!電話では分からないから手紙を寄越して欲しいと言ったけど本当に放送法違反でTBSの放送免許剥奪しないとダメ!

その件、次の記事に書きました!
タイトルからして、印象操作してましたね。
TBSもだけどNHKも、どこの国の放送局かと(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【世界遺産】日本の「明治日本の産業革命遺産」と、韓国の「百済遺跡遺産」 【韓国KBS】 | トップページ | 「"偏見なき清算を"欧米の日本研究家187人の声明」に対する谷口真由美のコメント 【サンデーモーニング】 »