フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 国立英雄墓地に眠る、インドネシア独立の為に戦った最後の残留元日本兵・小野盛さんの思い 【news every.サタデー】 | トップページ | 「脱北女性の悲劇」 中国で人身売買、虐待・性奴隷&深刻な孤児問題を現地取材 【韓国KBS】 »

2015年5月 5日 (火)

【世界遺産】日本の「明治日本の産業革命遺産」と、韓国の「百済遺跡遺産」 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国の百済遺跡地区が世界遺産に登録される事が確実になったというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

それはまぁ良いとして、韓国は日本の「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産認定を阻止しようと画策勝ち誇り

人さし指マトモに自国の遺産の保全も出来ない国が、"世界遺産"を外交問題にする滑稽さも紹介します。

001

女子アナ韓国の遺跡が世界遺産に登録される事が確実とみられます。登録が決まれば韓国としては12番目の世界遺産になります。」

002

003

国際記念物遺跡会議・イコモスが百済の遺跡に対し世界遺産への登録を勧告する評価を下しました。

004

005

イコモスは世界遺産に登録を申請した案件に対し、評価報告書を作成する民間機関で、特に問題のない限りこの報告書を元に世界遺産に登録されてきました。

006

007 

百済遺跡地区は公州(コンジュ)や扶余(プヨ)、イクサンの遺跡など百済時代の遺跡8箇所で百済の固有の歴史や宗教、建築技術などが見られるという評価を受けました。

008

009

010 

これらの遺跡は、当時の韓国と、中国・日本の古代の王国の間の文化的な交流と仏教の広がりを示しているという点でも世界遺産としての価値がある事が認められました。

011 

来月28日から始まるユネスコ・世界遺産委員会で最終的に決まれば、百済遺跡地区は韓国が保有している12番目のユネスコ世界文化遺産になります。

012

以上

百済遺跡が世界遺産になっても、日本は「インチキだ」なんて文句なんか絶対に言いません。

そもそも世界遺産は外交問題にすべき性格のものではないもん。

でも韓国はやはりいちいちいちゃもん・・・右

「日本に敗れた」韓国、高まる政府批判 慰安婦「記憶遺産」で攻勢

 韓国の朴槿恵政権は「明治日本の産業革命遺産」には植民地時代に強制徴用された朝鮮人労働者が働かされた施設が含まれるとして、世界文化遺産の登録反対を関係国に働き掛けてきた。だが登録される見込みとなったことで、国内から歴史問題をめぐる外交で「日本に敗れた」と政府批判が高まる見通しだ。

 韓国外務省当局者は4日夜、引き続き登録阻止へ向け「努力を尽くす」と述べた。

 従軍慰安婦問題の「国際化」を図る朴政権は、ユネスコに絡む文化活動も活用、慰安婦問題資料の記憶遺産登録へ向けた作業を進めてきた。今後はdanger“対抗策”として慰安婦資料の登録実現努力も強めそうだ

 韓国は、安倍晋三首相に米議会で演説させないよう米議会に働き掛けてきたが失敗。オバマ政権が歴史問題を度外視して対日関係を強化したことも重大な外交失敗と政府が批判を浴びており、これに追い打ちをかける形になった。(共同)

  • 世界遺産登録へ】韓国外相「基本精神に違反」反対続ける意向、国会も非難決議
  • 【世界遺産登録へ】韓国が反対運動、予断許さず
  • 対抗策として慰安婦を記憶遺産に!?(苦笑) 下品だけどまっ宜しいんじゃないですか。

    出来るもんならやってみ!

    韓国も含めて世界中が困惑するでしょうけどねっ(;一一)

    人さし指そんな事より呆れるのが、韓国が文化財の重要性を理解していない事。

    保管・保全能力がないのを棚に上げて、ボロボロになっているのを日本のせいにしてるんです。

    例えば、このニュースに出てきた石窟庵(ソックラム)の件右

    《韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】》より

    《南大門手抜き復元工事、パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」 【ワールドWaveアジア】》downwardleft

    002

    女子アナ「2008年に火災で焼失し、今年5月に復元作業が完了した南大門(ナムデムン)」ですが、使われた木材にヒビが入り、絵の具が剥がれ落ちるなど復元の過程で手抜き作業が行われていたという指摘があります。」

    (中略)

    018

    danger清洲(チョンジュ)市のソップラン?(石窟庵・"ソックラム)など全国各地の重要文化財を一斉に点検し、何らかの問題かある場合、責任のある関係者を厳しく処罰する計画です。」

    パク・クネ大統領は文化財をめぐる不正問題について、先の原子力発電所の関連部品納入をめぐる不正事件に劣らないほど深刻な問題として認識しています。

    (中略)

    ホント、迷惑な国・・・韓国

    パク・クネの「danger韓国文化の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です。」が冗談に聞こえますね・・・

    まっ、やれるもんなら自力でやってみてっ

    dangerチョンジュ市のソップラン?(石窟庵・"ソックラム)情報追加!downwardleft(おかんさん 感謝☆)

    韓国、石窟庵本尊仏の亀裂、日帝時代の保守不良が原因 韓国ネット民  「日本のせいとは本当に腹が立つ」 

    石窟庵

    建立[編集]

    新羅景徳王恵恭王の時代の宰相だった金大城700年 - 774年)が自分の父母のために「石仏社」を建立した、と高麗時代の『三国遺事』に記されており、石仏社が仏国寺の位置に近いことから石窟庵のことであると考えられている。751年(景徳王10年)に建立が開始され、774年(恵恭王10年)に完成した。[1]その後、儒教を中心とした朝鮮時代が500年以上続き、仏教は弾圧されたため永らく放置されていた。

    日本による補修[編集]

     
    発見された当時の石窟庵

    1909年、郵便配達員が配達のため吐含山の峠を越えようとしたところ、突然豪雨に見舞われ山中の洞窟に逃げ込んだ。その洞窟の中に偶然仏像を発見した。当時の石窟庵は崩壊寸前で、倒壊の恐れがあった。天井が抜け落ち、仏像に直接雨が当たり、周囲の仏像の配置もすでに不明で、全体の半分以上が土に埋もれていた。

    日本統治時代の1913年から1915年にかけ、日本により三度にわたる大規模な修復工事が行われた。最初の補修後に湧水が発見され、排水溝が設置された。韓国では、日本の補修でセメントを使用した結果、換気が難しくなり、石窟内に溜まった水によりセメントが溶かされて花崗岩の彫像が侵食されたり、本尊仏の下の地下水を集めて排水する機構が失われて地下水で冷やされた石に水分が凝固するなどの問題が生じた、としている。しかし、1944年には、現地調査に基づく石窟庵研究書である米田美代治の「朝鮮上代建築の研究」が発行されており、補修後20年を経た日本統治時代終盤でも石窟庵に異常はなかったと考えられる。 京城で展示するために分解移動した後、復元を誤ったためにいくつかの石材は余分になり、元の姿が失われることとなった。

    韓国による補修[編集]

    朝鮮戦争前後の混乱期に再び放置されたが、1961年から1963年にかけて韓国の文化財管理局の主導で補修工事が行われた。湿度の問題を改善するため、後部をさらにセメントで塞ぎ、全面をガラス張りにして人工的に除湿したが、見物客から排出される二酸化炭素などによる花崗岩の損傷が指摘されることとなった。また、1961年に建てられた木造の前室も換気を妨げる要素とされる。

    また、仏像の配置は日本がデタラメに並べたとして、仏教の経典に照らし合わせ、独自の並べ替えを行ったしかしその補修後、発見当時の石窟庵の写真および事前調査の詳細な配置図が見つかり、日本が行った補修・配置が正しかったことが発覚した。しかし配置は今なお復元されていない。[2]・・・

    文化財の保存・保全が全く出来なくて、それを日本のせいにしたのはこれだけじゃありません

    世界記録遺産になっているモノがボロボロになっていて、それも日本のせいにしているんです右

    《韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】》

    NHK【ワールドWaveアジア】(11/20)、韓国KBSで、

    韓国の国宝で世界記録遺産の「八万大蔵経 」の損傷が激しく、修復が必要な版木は1万枚あまりというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    絵に描いたような宝の持ち腐れ状態です。

    「人類の宝」と言いつつ、この版木はボロボロで虫だらけで損傷がヒドイんですが、それも日本の修繕のせいで、日本の釘が原因らしい・・

    014

    アナ国宝であり、世界記録遺産である八万大蔵経が歳月の重みの中で徐々に損傷が激しくなっています。直ちに修復が必要な版木は1万枚にもなるという事です。

    ハクチョンの海印寺(ヘイン)寺からお伝えします。」

    ・・・とにかく!「仏教史上最高の経版」なのに、損傷修復が1万枚って異常すぎ。

    人さし指保存・保管の出来ない、こんないい加減な国だから

    "世界危機遺産"に変更してもらった方が良いかも。

    日本の統治時代に大修繕してあげたのに、それ以降メンテナンスしていないのを棚に上げて日本のせいにする国・・・ ふらふら

    一時が万事こうなんですよねっ(呆)

    繰り返しますが、世界遺産って外交の道具にするもんじゃない。

    人の事は気にせず、とにかく自国の文化財くらい自分でちゃんとメンテナンスしなさい!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    « 国立英雄墓地に眠る、インドネシア独立の為に戦った最後の残留元日本兵・小野盛さんの思い 【news every.サタデー】 | トップページ | 「脱北女性の悲劇」 中国で人身売買、虐待・性奴隷&深刻な孤児問題を現地取材 【韓国KBS】 »

    ユネスコ」カテゴリの記事

    世界遺産関連」カテゴリの記事

    韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

    コメント

    こんにちわ

    ググったら産経の電子版にこんな一節がありました。

    「外務省関係者によると、韓国からの働きかけを受けた議長国のドイツが日本側に
    韓国との話し合いや、産業遺産に「強制徴用」についての記念碑建立などを促す
    など影響が出ているという。」

    遺産指定を目指すあまり、「強制徴用」の表記を受け入れることのないよう担当者
    は毅然とした態度でがんばってほしいです。国際的な孤立を恐れて、韓国が微妙に
    軟化のそぶりを見せてましたが、この際、伝統芸の見苦しい大騒ぎで世界の顰蹙を
    かってほしい、とも思います。

    大統領は先日南米を訪問した際にも訪問国に反対を訴えていたとか。

    こんにちは~

    いきなりですが・・・

    トンスランドには、歴史や文化は存在しません!

    ■李舜臣将軍も恥ずかしくなる「亀甲船」

    >贋物論議に建造不良論議!

    進水式を終えた後、1ヶ月足らずで「贋物」論議が巻き起こりました。 当初、亀甲船を国産金剛松で製作したという広報とは異なり、輸入産木材を使った事実が明らかになったためです。


    ■2008年の放火(火病)で焼失した国宝1号の崇礼門

    復元が5年間の工事の末、昨年6月に完成したが、検証されていない安価な材料が使用されるなど、不良だらけで早急に丹青と地盤などの再施工が必要だと監査院が15日、明らかにした。


    海を挟んで、独自の「文化」を築いた日本とは異なり、良い?意味でも、(殆ど)悪い意味でも、地続きの大陸の影響と侵略・強奪・略奪・搾取・迫害・・・・を永遠に甘受してきた半島国。

    大陸の支配者が変わる度に、個の保身に走った支配層と、搾取され、牛馬以下の扱いを受け続けたエベンキ族・・・・

    哀れとしか言いようがないが、現在のトンスランドのエベンキ族には【水戸黄門】よりも酷い、歴史考証など存在しない、でっち上げの歴史に縋って生きて行くしかないんですね・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

    まァ、相手にしないのが一番だと思うんですが、悲しいかな、日本国内には寄生虫がイッパイ巣食ってますからネ。

    あッ、良い子の皆さんに、オヤジからお願いがあります m(_ _)m

    ある人物の呼称について・・・・

    ☓マイク・ホンダ → 〇マイク・ホングダ
     
     
    何故なら、オヤジには、ホンダ=本田総一郎 なんです。

    あの敬愛する【本田総一郎】と【マイク・ホングダ】を一緒にしてほしくありません!

    あれは【ホンダ】ではありません!

    中共製の粗悪品【ホングダ】です!
     
    良い子は間違わない様に(o^-^o) 


     

    世界遺産に登録されても、維持する能力ができないので、いずれ登録から外れる可能性がありますね。

    いつかソウルにある独立門が登録されないですかね。多くの韓国人は、独立門を日本から独立した記念に建てられたと勘違いしているようですが、実際には清から独立したことで建てられたものです。世界遺産に登録されたことによって、多くの韓国人が謝った認識に気付くのではないでしょうか。

    ●いつも読んでいます さん
    こんにちは。

    >>「外務省関係者によると、韓国からの働きかけを受けた議長国のドイツが日本側に
    韓国との話し合いや、産業遺産に「強制徴用」についての記念碑建立などを促す
    など影響が出ているという。」

    >遺産指定を目指すあまり、「強制徴用」の表記を受け入れることのないよう担当者
    は毅然とした態度でがんばってほしいです。国際的な孤立を恐れて、韓国が微妙に
    軟化のそぶりを見せてましたが、この際、伝統芸の見苦しい大騒ぎで世界の顰蹙を
    かってほしい、とも思います。

    「出稼ぎで不幸にも事故に遭った人の慰霊碑」ならまだしも
    「強制徴用」k記念碑建立!???・・・マジ冗談じゃないです!
    話になりません。
    この際、ごり押し・ごね得はもう通用しないと思い知らせるべきですね。


    >大統領は先日南米を訪問した際にも訪問国に反対を訴えていたとか。

    クネさん、6月訪米の時に思う存分反日全開して
    世界の顰蹙を買えば良いわっ

    ● war_cry さん
    こんにちは~

    >トンスランドには、歴史や文化は存在しません!

    トンスルとか、病身舞とか、試し腹とかありまっせー!


    >海を挟んで、独自の「文化」を築いた日本とは異なり、良い?意味でも、(殆ど)悪い意味でも、地続きの大陸の影響と侵略・強奪・略奪・搾取・迫害・・・・を永遠に甘受してきた半島国。
    >大陸の支配者が変わる度に、個の保身に走った支配層と、搾取され、牛馬以下の扱いを受け続けたエベンキ族・・・・

    聞くも涙、語るも涙の歴史ですねぇ。
    日本への劣等感もちょっとは理解できるけど・・・、 誇れるモノがないのってどんな気持ちかな??
     何もないんだから本来「謙虚」になる事が一番大事なんですよ。
    そうすれば、国際社会からここまで嫌われることは無かったと思う。
     

    >まァ、相手にしないのが一番だと思うんですが、悲しいかな、日本国内には寄生虫がイッパイ巣食ってますからネ。

      完全に日本に巣食ってますからねぇ・・・
    それが一番の問題です。

    >あッ、良い子の皆さんに、オヤジからお願いがあります m(_ _)m
    ある人物の呼称について・・・・
    ☓マイク・ホンダ → 〇マイク・ホングダ
     
      マイク・ホングダ!?
    確かに全国の「本田」さんにも失礼だしね、了解しました~(笑)

    ● orange さん

    >世界遺産に登録されても、維持する能力ができないので、いずれ登録から外れる可能性がありますね。

    はい、やはり「世界危機遺産」の方が良いと思いますねぇ^^;


    >いつかソウルにある独立門が登録されないですかね。多くの韓国人は、独立門を日本から独立した記念に建てられたと勘違いしているようですが、実際には清から独立したことで建てられたものです。世界遺産に登録されたことによって、多くの韓国人が謝った認識に気付くのではないでしょうか。

    flairああ! 文化遺産として絶対に登録すべきですね!(笑)
    韓国の教科書にも「朝鮮は明や清の属国だった」というのは無いらしいし、
    世界遺産になれば、
    「日本が日清戦争で勝利して、朝鮮を清国から独立させた記念で建てられた物」
    と世界中に周知されるもんね☆

    マイク・ホンダについて、どこかで「マイク・アホンダラでしょ!」というのも見た様な・・・

    韓国の文化財保存意識については、シンシアリーさんも嘆いていましたね。

    世界遺産委員会議長国はカタールですね。ドイツは日本と共に副議長国のようです。

    http://n-seikei.jp/2015/05/post-28756.html

    こんばんわ!
    にゃっちいさん、いつもタイムリーな情報をありがとうございます。

    今回も韓国にはイライラしますけど、全世界のすべての国から認められるのは
    いくら日本でも無理な事ですから、認めて下さる国がいくつもあるという幸せを、
    楽しんでおきたいですね。

    個人的な印象ですが、日本は他の国に敗れた時には、
    自分を更に磨いて相手を越えようとするんですけど、韓国はなんだか
    相手を貶めて勝とうと考えてしまうようですよね。

    正攻法というか、誇り高い勝ち方をよしとする国に生まれた事を、
    ありがたく思ってしまいます。v(^ー^)

    今晩は。

    >人の事は気にせず、とにかく自国の文化財くらい自分でちゃんとメンテナンスしなさい!

    私の記憶の及ぶ範囲では

    「韓国は技術職を賤行と見做して差別するので職人が育たない」とも聞き及びます。

    しかも最近の韓国経済は今まで以上に自滅に向かって加速一直線だとか。
    これでは予算の確保もできなくなるかと。

    参考記事「月夜のぴよこと 空耳うさぎさんたち」 様の記事

    『韓国経済のおかれている状況って・・すさまじいですね。』
    http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2015/05/post-2952.html


    『さらに韓国がキャピタルフライト上等宣言!』
    http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2015/05/post-3950.html

    国家破綻認定はIMFの仕事ですが、その際にはどれだけの負債総額が表に出てくるのやら。

    連続投稿ご容赦を。

    「賤行」ではなく「賤業」ですね。 どうも最近変換ミスが多いなぁ。

    韓国の暴走と言えば、本日こういう話を見かけました。

    参考記事「正義の味方」様の記事

    『【頭おかしい】韓国 ソウル市「日本統治時代に、日本が徳寿宮の“気の流れ”を止めるために建てた、地方国税庁南大門別館を撤去する」』
    http://www.honmotakeshi.com/archives/44633287.html

    > 一時が万事こうなんですよねっ(呆)


    ほんっっっとにショウガナイ国(国か?)
    .

    --- ネパール地震で被災した女性たち、

            人身売買され韓国で売春婦として働かされていた ---

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1839370.html

    【国連や地元NGOによると、ネパールで人身売買の犠牲となっているのは毎年1万2000人から1万5000人に上るとみられており、韓国や遠くは南アフリカまで連れて行かれ、売春婦として働かされているという。

    首都カトマンズにあるNGOの担当者は、人身売買のブローカーたちは、災害時を利用して支援という名目で女性たちを誘い出す実態があると指摘し、人々にそういう情報を知らせるための活動も行っていると述べている。】
    .


    これも日本の所為???
    言動と実際の行動と真逆じゃないっっっ!!!

    パックン大統領はこれについてコメントないの???

    ●F.Y さん
    >マイク・ホンダについて、どこかで「マイク・アホンダラでしょ!」というのも見た様な・・・

    今後あの顔見ても、もう「アホンダラ」としか思えません(笑)


    >韓国の文化財保存意識については、シンシアリーさんも嘆いていましたね。
    世界遺産委員会議長国はカタールですね。ドイツは日本と共に副議長国のようです。

    教えて頂いたサイトのメンバー国を見たら、認定はまず間違いないようです。
    もしも反対する国があれば韓国面に落ちたと判断できるし、良いリトマス試験紙になりそうですね。

    ●ふすべ庵 さん
    こんにちは!

    >今回も韓国にはイライラしますけど、全世界のすべての国から認められるのは
    いくら日本でも無理な事ですから、認めて下さる国がいくつもあるという幸せを、
    楽しんでおきたいですね。

    はい、我が侭な小国は放っておくのがベスト。
    ちゃんと日本を理解してくれる国々と良いお付き合いができたらそれで良いと思います。

    >個人的な印象ですが、日本は他の国に敗れた時には、
    自分を更に磨いて相手を越えようとするんですけど、韓国はなんだか
    相手を貶めて勝とうと考えてしまうようですよね。

    人間社会でもそういう嫌なヤツいますよね(苦笑)
    相手を貶めるのではなく、お互い高めあう関係じゃないと付き合う必要はないと思います。

    >正攻法というか、誇り高い勝ち方をよしとする国に生まれた事を、
    ありがたく思ってしまいます。v(^ー^)

     隣国の姑息さをみるにつけ、 
    つくづく日本っていいなぁと思い知らされますねぇ。

    ● unknown_protcol さん
    こんにちは。

    >私の記憶の及ぶ範囲では
    「韓国は技術職を賤行(賤業)と見做して差別するので職人が育たない」とも聞き及びます。
    しかも最近の韓国経済は今まで以上に自滅に向かって加速一直線だとか。
    これでは予算の確保もできなくなるかと。

      はい、技術職・職人さんは見下されている国だし、
    そもそも文化財の価値を理解していると思えないので、
    地道なメンテナンスはムリかと。


    >国家破綻認定はIMFの仕事ですが、その際にはどれだけの負債総額が表に出てくるのやら。

     韓国、虚勢を張っているのはいいけど、突然イキそうですねぇ(・・;)
    外国へのインフラ事業も頓挫しちゃってるものも多いし。


    >韓国の暴走と言えば、本日こういう話を見かけました。
    参考記事「正義の味方」様の記事
    >『【頭おかしい】韓国 ソウル市「日本統治時代に、日本が徳寿宮の“気の流れ”を止めるために建てた、地方国税庁南大門別館を撤去する」』

    「 日帝呪いの杭」がニュースになるような国ですからねぇ。
    日本が造ったものは、地下鉄も下水道も鉄道もダムも全部撤去すべきでは?(笑)

    ●asd さん

    >--- ネパール地震で被災した女性たち、
            人身売買され韓国で売春婦として働かされていた ---
    >【国連や地元NGOによると、ネパールで人身売買の犠牲となっているのは毎年1万2000人から1万5000人に上るとみられており、韓国や遠くは南アフリカまで連れて行かれ、売春婦として働かされているという。
    首都カトマンズにあるNGOの担当者は、人身売買のブローカーたちは、災害時を利用して支援という名目で女性たちを誘い出す実態があると指摘し、人々にそういう情報を知らせるための活動も行っていると述べている。】
    .
     現代の強制連行。
    これ、世界に大周知すべきですよねっ。
    人身売買のブローカーの正体もだけど、韓国が売春婦を買っている事実も。

    初めて拝見しましたが、なかなかいろいろ詳しいブログで参考になります。努力の程度がわかります。

    私は、韓国に関しては歴史的な捏造が多く世界遺産登録など眉唾物ではないかと逆に危惧します。
    百済の歴史にも捏造があり、奈良時代が百済の独国などと教科書に掲載しているようです。
    任那日本府の件ももちろん歪曲しているわけで、つまり韓国が歴史を語る=危険 という感覚です。

    日本人がどこから来た?ではなく実際は朝鮮人はどこから来た?というのが本来でしょう。つまり、朝鮮半島には倭人がもともと暮らしていたということではないでしょうか?

    なお、ジョークですが、他の方のコメントにある人物は、マイク・ホンダイ(マイク・ヒュンダイ)でよいという意見もあります。

    ●nontan  さん
    初めまして。さくらにゃんと申します。

    >私は、韓国に関しては歴史的な捏造が多く世界遺産登録など眉唾物ではないかと逆に危惧します。
    百済の歴史にも捏造があり、奈良時代が百済の独国などと教科書に掲載しているようです。
    任那日本府の件ももちろん歪曲しているわけで、つまり韓国が歴史を語る=危険 という感覚です。

    歴史的な捏造だらけですね。
    属国文化で、誇れる歴史が見当たらないから捏造するしかないのです。

    >日本人がどこから来た?ではなく実際は朝鮮人はどこから来た?というのが本来でしょう。つまり、朝鮮半島には倭人がもともと暮らしていたということではないでしょうか?

    朝鮮半島はモンゴル人が支配していた説もありますね。で、モンゴル人がいなくなった後、女直人と言う満州に居た人が入ってきてたてたのが李氏朝鮮。
    《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説① (宮廷女官チャングムの誓い 編) 》
    http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/by-a421.html

    >なお、ジョークですが、他の方のコメントにある人物は、マイク・ホンダイ(マイク・ヒュンダイ)でよいという意見もあります。

    とにかくロクでもない人物なので、ホンダを名乗ってほしくないですね。
    ヒュンダイでもいいし、個人的にはアホンダラが気に入ってます(笑)

     百済は倭国の勢力圏にあった国で現在の朝鮮の先祖ではない。
    皇室には百済の血が入っているので百済の扱い方を間違うと天皇家に傷がつかねば良いが。

    ●名無し さん

    >百済は倭国の勢力圏にあった国で現在の朝鮮の先祖ではない。
    皇室には百済の血が入っているので百済の扱い方を間違うと天皇家に傷がつかねば良いが。

    天皇家に、仮にその"ゆかり"あったとしても、一切傷はつきません。
    何故なら、Y染色体が男系にしか受け継がれないからです。詳しくは・・downwardleft
    ●《【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/nhk-c71b.html
    ●「皇室は百済の血を引いている!?NO、それは学問的に有り得ないことを竹田恒泰が証明してみせます。」https://www.youtube.com/watch?v=JSKOXbvEf5k

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/59883326

    この記事へのトラックバック一覧です: 【世界遺産】日本の「明治日本の産業革命遺産」と、韓国の「百済遺跡遺産」 【韓国KBS】:

    » 「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録を勧告~鹿児島の産業遺産や炭鉱跡地も~ [カミタク・ブログ]
    平成27年(2015年)5月4日付ニュース:「明治日本の産業革命遺産」を、ユネス [続きを読む]

    « 国立英雄墓地に眠る、インドネシア独立の為に戦った最後の残留元日本兵・小野盛さんの思い 【news every.サタデー】 | トップページ | 「脱北女性の悲劇」 中国で人身売買、虐待・性奴隷&深刻な孤児問題を現地取材 【韓国KBS】 »