フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 今日、第1回日韓協議「強制徴用施設は世界文化遺産協定の精神に反する」「安倍総理が不毛な軋轢を生んでいる」点を指摘する予定 【韓国KBS】 | トップページ | 「明治日本の産業革命遺産」をめぐる 武貞秀士VS金慶珠氏。 そもそも世界文化遺産「高麗の八万大蔵経」とは? 【新報道2001】 »

2015年5月23日 (土)

韓国で「日本軍慰安婦問題アジア連帯会議」開催。その如何わしさ 【TBS】

TBSニュースで、

「日本軍慰安婦問題アジア連帯会議」が韓国ソウルで始まったというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

去年は共産党の志位和夫委員長・民主党の辻元清美が出席したけど・・・志位さんは、「性奴隷制」って喧伝してたなぁ(;一一)

人さし指そうそう、大層に「アジア連帯会議」としているけど、1992年の同会議では、他のアジアの元慰安婦が本当の事を証言しちゃって会場が大荒れしたんでしたっけ・・(遠い目)

いわゆる慰安婦問題の解決を訴える「日本軍慰安婦問題アジア連帯会議」がソウルで始まりました。

1jpg

 会議を主催したのは、慰安婦問題で韓国政府の対応に大きな影響力を持つとされる「挺対協」で、

2jpg_2

3jpg_2

開会式では、日本陸軍の慰安婦だったと主張する韓国やフィリピンなどの女性6人が登壇し、日本政府に対し謝罪や賠償を訴えました。

5jpg_3

元慰安婦 イ・ヨンス氏慰安婦をつくった日本が責任をとるべきです。公式に謝罪し法的に賠償しなければいけないと思います」

7jpg

日本政府は、50年前の日韓基本条約などを背景に法的責任を否定していますが、会議では、賠償を求める声が相次ぎました。

8jpg_2

慰安婦問題をめぐって、日本と韓国は去年4月から局長級の協議を7回開いていますが、お互いの立場を説明する状態が続いていて、問題は平行線をたどっています

以上

去年の「アジア連帯会議」も同じような記事。マンネリです。右

2014.6.3 12:42更新
慰安婦問題で本紙記者の腕つかみ「説明しろ」 アジア連帯会議、強制連行訴える

「慰安婦問題」について日本政府の責任を追及する「日本軍『慰安婦』問題アジア連帯会議」が2日、国会内で開かれた。韓国やインドネシアの「元慰安婦」とされる女性が参加し、旧日本軍による「強制連行」があったと訴えた。 

 会議には韓国の反日団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)のほか、日本の国会議員として共産党の志位和夫委員長、民主党の辻元清美衆院議員が参加。辻元氏は安倍晋三首相の歴史認識について「安倍さんは歴史に謙虚ではない。過去の過ちを認め、心から誠意を持って謝罪すべきだ」と主張した。 

 また、日本政府に対して「慰安婦問題」にからむ公式謝罪や被害者への賠償、国内外の資料の全面公開などを求める声も上がった。カメルーンやナイジェリア、エジプト、オランダなどの在日大使館関係者らが聴講した。 

 一方、一部の参加者が会議を取材していた産経新聞の記者に対し、本紙連載企画「歴史戦」の記事について「記事の捏造(ねつぞう)内容を会場で説明しろ」などと要求。同調した別の参加者に記者が腕をつかまれる場面もあった。取材にあたっては、資料代として1千円を徴収された。

その志位委員長のあいさつの内容(赤旗)です右

日本軍「慰安婦」問題アジア連帯会議での志位委員長のあいさつ 2014年6月3日(火) 

Photo_3

日本共産党の志位和夫委員長は2日、国会内で開かれた日本軍「慰安婦」問題アジア連帯会議であいさつしました。その大要を紹介します。 

日本共産党の志位和夫でございます。今日は、中国、インドネシア、フィリピン、韓国の4人の被害者の方々からお話しをうかがいました。 

 日本軍「慰安婦」問題によって、かけがえのない人生が損なわれた。生涯にわたる苦しみを持ち続けていらっしゃる。この制度の残酷性、許しがたい非人道性。このことを強く感じました。 

「河野談話」見直し論は通用しない 

 いま国会では、この問題での日本軍の強制と関与を認めた「河野談話」について、これを見直せという動きが一部の勢力から提起されています。 

 安倍政権がこれに対して毅然(きぜん)とした態度をとらず、迎合的な姿勢を示しているのは、大問題だと考えています。 

 私は、先日、「河野談話」見直し派の議論に対して、それを全面的に批判する見解を発表しました。この見直し論の特徴は、日本軍「慰安婦」問題の一番の核心部分である「慰安所」における強制性――「性奴隷」とされたという一番の核心部分にふたをして、強制連行があったか否かに問題を矮小(わいしょう)化する。そのうえで、強制連行を裏付ける日本側の公文書があったかないかに、さらに問題を二重に矮小化する。そして、日本側の公文書がないことをもって、強制はなかった、「慰安婦」問題は存在しなかったかのように言い募る。これが見直し派の議論の特徴でありますが、このような議論はおよそ通用するものではないということを、私は言いたいと思います。(拍手) 

 そのことは、今日の証言が物語っています。連行を命じる日本側の公文書がなかったことをもって、事実がなかったということにはなりません。外国の公文書は見つかっている。そして、日本の司法による裁判でも、賠償要求は退けられたものの、8例の裁判で、35人の被害者の方々の被害事実について、司法によって被害事実が認定されている。これは動かすことのできない事実であります。 

すべての被害者への謝罪と賠償を一日も早く 

 私たちは、安倍政権に次のことを強く求めていきたい。 

 第一に、「性奴隷制」の加害の事実をしっかりと認めて、被害者のみなさんに本当の意味での謝罪をすることを強く求めていきたいと思います。(拍手) 

 第二に、日本軍「慰安婦」問題を、あたかも存在しなかったように歴史をねじまげる主張にたいしては、「河野談話」を出しているのは日本政府なのですから、日本政府の責任において明確な反論を行うべきだということを強く求めたいと思います。(拍手) 

 第三に、被害者の方々は高齢になっています。一日も早くこの問題を解決するうえでの賠償を求めていきたい。賠償をするさいには、朝鮮半島の被害者が多いわけで、日韓請求権協定にもとづく外交交渉のルートに早くのせる必要がある。同時に、中国にも、インドネシアにも、フィリピンにも、東ティモールにも、東アジア全域にわたって被害者の方々がいらっしゃるわけですから、東アジアのすべての被害者の方々への謝罪と賠償が必要だということを求めていきたいと思います。(拍手) 

 最後に、第四に、この問題での歴史教育を行うことは、「河野談話」の国際公約だったはずです。私たちの子や孫の世代にこの問題を伝えていく責任を、私たちは負っております。一部に、この問題について、「日本人の誇りを傷つける問題だ」といって、ふたをしようとする人たちがいます。しかし、日本の国民の本当の誇りというのは、都合の悪い事実に目を背けることではないと思います(拍手)。それが日本人にとって恥ずかしい事実であったとしても、事実をありのままに認め、間違いにたいして誠実に謝罪し、賠償を行う。私は、このことによってこそ、本当の日本国民としての誇りというものが生まれると考えております。(拍手) 

 そういう立場で私も国会議員の一人として、また日本共産党の責任者として、この問題の解決のために、みなさんと一緒に最後まで力を尽くす決意を申しあげまして、ごあいさつといたします。(拍手) 

 最後に、今日は被害者の方々、遠くまでありがとうございました。しっかりと証言を受け止め、深く胸に刻みました。頑張ります。ありがとうございました。(拍手)

外国の公文書ならこのアメリカの公文書でしょ!(苦笑)

《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》より一部抜粋

・・・この報告書は更にこう続けているんだ

女性達は大金を持って楽しんでいて 洋服や化粧品や他にも 

自分達の為の物を買うことができて 街に出かけていたんだぜ

8jpg_3

「性奴隷」がそんな事ができるか? 「性奴隷」がそんな大金を稼げるか?

借金を返したら家にだって帰ってたんだぜ

「性奴隷」がそんな事できるか?

慰安婦の中にはこんな不平を言ってる者も居たんだぜ

日本の兵士との時間が足りなくて すべての兵士達を迎え入れることができず

9jpg

「来てくれる兵士達みんなに奉仕できなくて残念だ」って言ってるんだぜ!

「性奴隷」がそんな考えをするか?

報告書は更にこう続いているんだ

慰安婦達は日本軍の兵士達とスポーツをしたり ピクニックに行ったり娯楽や宴会をしたり 

「性奴隷」がそんな事するかよ?

1944年の米国軍の報告書によれば 彼女達は雇用されていたんだ  ここで審議は終わりだ!

俺等はここに彼女等は雇用されていたって証拠を手にしたからな

聞いてくれ!

10jpg_2

朝鮮人達は現在ここ合衆国を慰安婦に捧げる慰安婦碑や慰安婦像なんかで汚染しているんだ

「日本軍に強制されて性奴隷にされた」って主張してな

お前等は『嘘吐き』だ! そんな事は起きてない!

俺はお前等を『嘘吐き』って呼ぶぜ! 大東亜戦争中の米国軍よりもな

当然これを戦争のプロパガンダに使えたであろう米軍よりもな

しかし彼女等はこの『慰安婦は雇用された』と真実を語っているんだ

記念碑だかを汚染させているニューヨーク州ロングアイランドのナッソー郡に 

ニュージャージー州にデトロイトの馬鹿者達へ

お前等は「慰安婦香具師」に取り込まれてるんだぜ!・・・

関連記事右

《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》

共産党の主張は挺対協と一緒。まったくどの国の政治家なのかと(呆)勝ち誇り

 

人さし指そもそも元慰安婦のイ・ヨンスは当初「家出した」という証言を「強制連行された」に変えた大嘘つきだし、

安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】

・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

003

暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

イ・ヨンスの嘘、これを読めばサル?でも分かる右

安倍総理渡米中に、初公開する「慰安婦=売春婦の映画」の上映を阻止する在米コリアン勢力と衝突の動き (谷山雄二朗氏『スコッツボロー・ガールズ』文字起こし) ・・・

・・・これは、1944年の「アメリカ軍報告書」。

アメリカ人のみなさん、欧米メディアのみなさん、1944年10月1日に米軍が作製したーUnited States  Office of War information №49 October 1.1944

まさか。この内容が「ウソ」の訳がありませんよね
"シークレット" 極秘のスタンプが押されている点も、注目です。

それでは、さっそく読んでみましょう。
"「慰安婦」とは、日本軍にサービスを提供する売春婦にすぎない"

さぁ、世界中のみなさん、欧米メディアの99%があえて無視し、自国で報道もせず、逆に隠蔽している「慰安婦の本当のお話」に、そろそろ耳を、傾けてみませんか?

「人種差別!?サイテーだね。そもそも、差別は"Heal the  World"しない」
こんにちは。谷山雄二朗と申します。ぼくが「北朝鮮工作員」だと勘違いしている人も、若干いるようですが、それは、ウソです。

韓国政府は、元「慰安婦」の方々は「日本軍に拉致され、強制連行されたセックス奴隷だった」と主張しています。
それに対し、日本側は「慰安婦は、金銭を受け取る軍人向けの売春婦だった」と繰り返している。

あなたの国にも、軍事基地の周辺に売春宿があるでしょう。そうした場所で性的サービスを提供する、売春婦の方々と同じだ、と。
つまり、どちらかがウソをついている事になります。それが日本なのか、韓国なのか。それともウッディ・アレン監督なのか!?
その狼少年、その「モンスター」とやらをぜひとも、探しに行こうではありませんか。

ソウル大学名誉教授の、安ビョンジック(安秉直、アン・ビョンジク)氏も2006年12月6日の、韓国MBCテレビ番組「ニュースの焦点」で次のように発言している。
「韓国・日本の両方にも、強制動員を裏付ける客観的な資料は一つもない。慰安婦業者の半数以上が朝鮮人。当時どのように強制動員したのだろうか」

・ベトナム戦争における「性的サービス」はクイックだった。売春婦は、米兵の相手をするたびに2ドル受け取った(AP通信 ピーター・アネット)
AP通信 ピーター・アネットは、アメリカ軍による「管理売春宿」が、許容されていくのを見た。彼は、それを自然の派生物とし、「マクナマラ理論」と呼んだ。1965年当時は、兵士を満足させることに重点が置かれた。
・ベトナム駐留米軍の最大の関心事は、性病だった。ほとんどが淋病だったが、サイゴン郊外の、オフィシャル売春宿の壁には「ラベル付きの女は安全」と表示されていた(スーザン・ブラウンミラー) 

「慰安婦とは、単なる売春婦のことである」(アメリカ軍報告書 №49 1944年10月1日)

(谷山氏が韓国で、金学順がお母さんに置屋に売られた話をぶつけ 取材する様子)

戦前の日本には「吉原」という遊郭・公娼制度がありました。
朝鮮には、キーセン制度がありました。よって売春婦は星の数ほどいました
朝鮮半島には、1000年前の高麗王朝・李氏朝鮮の時代から""KISAENG  という、セックスを提供する管理売春システムが゙ありました。

「今も韓国には、売春婦が百万人を超えるかもしれない」という、韓国フェミニスト協会の見解が、それを裏付けています。
この数字どおりだとすれば、なんと25人に1人の韓国人女性がお金のために肉体を売っていることになる。

サンフランシスコ生まれの、キャサリン・ムーンWellesley College 教授も「朝鮮戦争以来、百万人の韓国人女性が、米軍の相手をしてきた」と明言
また、韓国政府が戦後韓国オリジナルの慰安婦制度を運営したことはすでに、述べたとおりです。
しかも、「慰安婦」という表現をそのまま利用しました。
ぼくの永遠のヒーロー、MJが"Billie Jean"をリリースした1980年代初頭までは、「慰安婦」は日常的に使われていたのです。

(谷山氏が韓国の慰安婦像の前で韓国メディアに「慰安婦問題解決法は?」と取材する様子)

さて、この決議案が、採択される5ヶ月前の2007年2月15日、この右側のグランマ、リー・ヨンス(李容洙、イ・ヨンス)元慰安婦が米下院の公聴会で、証言をしました。
もちろん、あの「ヒュンダイ」さん主導の公聴会です。

ちなみに、これが元慰安婦リー・ヨンス氏が1993年に最初にカミングアウトした時の証言です。

「夜明け頃、同い年の近所の友達ブンスンが来て、窓を叩きリー・ヨンスにささやきました。『静かにね』と。それで家を出ました。」
「元慰安婦 リーの回想:私は母親に知らせないまま、友人の後を追うように、こっそりと家を抜け出しました。」
「リー・ヨンスがその時、斡旋人から赤いドレスと革靴を受け取り、喜びでいっぱいだったことを、我々は想起するだろう」

「その1944年の秋、彼女は斡旋人の後をついて行く事にワクワク胸を躍らせていたのである」(サンフランシスコ州立大学教授 セーラー・ソー)

みなさん、今、ご紹介した元慰安婦りー・ヨンス氏の証言は、彼女が、日本軍に拉致・レイプされたのはウソだと裏付ける確固たる証拠です。・・・

人さし指挺対協が慰安婦問題の蒸し返しを繰り返し、まったく解決しようという気がないのはも韓国人が指摘しているわけで・・・右

《【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】》

人さし指で、挺対協に関しては、安秉直ソウル大名誉教授の2006年の発言がその実態を一番表しています右 

【慰安婦問題】安秉直ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】より

・・続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。

33png_2

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、

44png_2

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

55png_2

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7Photo_7_2




3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。・・・

人さし指で、最初に書いた1992年のアジア連帯会議が大荒れした件ですが・・・

【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(5)前半】
「日本だけが悪」 周到な演出…平成4年「アジア連帯会議」
 2014.5.25 10:54更新

・・・(中略)

 会議を主催したのは、韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)とアジア女性神学教育院日本からは「従軍慰安婦問題行動ネットワーク」と「売買春問題ととりくむ会」が参加し、日韓のほか台湾、フィリピン、香港、タイから計数百人が出席した。

 社会党参院議員の清水澄子や弁護士の福島瑞穂、12年に昭和天皇を有罪とした女性国際戦犯法廷の共同代表の一人も務めた朝日新聞記者の松井やよりらも参加し、報告に立った。

 この会議に参加した舘は会場で迷い、ドアの開いていたある小さな部屋に足を踏み入れてしまった。

 そこでは、韓国の伝統衣装、チマ・チョゴリを着た4~5人の元慰安婦女性が1人ずつ立って、活動家とみられる日本人女性や韓国人女性の言葉を「オウム返し」に繰り返していた。

 「元慰安婦に(シナリオ通りに)言わせるのは大変なのよね」

 日本からの参加者がこう話すのを耳にしていた舘は、あの部屋で見たのは「元慰安婦女性たちの振り付けだ」と確信した。

 この日の午前中の会議は紛糾を極めた。各国の代表が発表に立った際のことだった。

 「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」

 台湾代表がこう主張し、韓国側が要求する個人補償を求めない考えを表明すると、激しいヤジが飛んだ。声を荒らげて怒る人、議長席に詰め寄る人などで会場は騒然となった。

 続いて、インドに住むタイ人女性が「日本軍さえたたけばいいのか。インドに来た英国兵はもっと悪いことをしたのに」と泣きながら訴えると日本語の怒鳴り声が会場に響いた

 「黙りなさい。余計なことをいうな!」

 舘はこのときの様子を「日本だけが悪いというストーリーを作り上げていた」と述懐する。

 会議では、慰安婦問題のためのアジア連帯を結成し、今後の連帯行動を進めることが決まった。さらに、日本に対し(1)歴史認識を改める(2)謝罪する(3)元慰安婦に賠償金を支払う(4)再発防止のための教育を行う-などを求めることで一致したという。

 日本からの参加者は帰国後、日本政府に事実の調査と個人補償を要請する活動を展開した。舘は、このときの会議の決議が「河野談話の基となったことを疑う余地はない」と断言する。(敬称略、肩書は当時)

ここまで書いて確認したら、「赤旗」だけ詳細を報じていたので、一応紹介右

まっ、マンネリですけどね。

「慰安婦」問題解決をソウル アジア連帯会議始まる 2015年5月23日(土)

・・・被害者だと名乗り出てから23年がたった李容洙(イ・ヨンス)さん(86)は、「日本にも、米国にも行って体験を話してきた。安倍さんには聞こえていないのでしょうか。そして、反省もしていないのに、また戦争をしようとしている」と日本政府を厳しく批判しました。

 同会議を主催した韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺隊協)の尹美香(ユン・ミヒャン)常任代表は基調報告で、第1回が開催された23年前は韓国と日本以外に支援団体などがなかった現状に触れながら、「連帯活動は、『慰安婦』制度の真実を世界に知らせ、戦時性暴力が人道に反する犯罪だということなどの基準をつくってきた」と強調。今回の会議では、国連次元での真相調査を要求することや、さらに多くの国々や市民団体などと連帯し、日本政府に解決に向けた行動をとるよう圧力をかけることなどを提案しました。

 日本からの特別報告を行った日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表の梁澄子さんは、安倍首相が、当時の「慰安婦」を「人身売買の犠牲」などとした発言に言及。「強制連行ではないと印象付けるもくろみだ」とし、「安倍政権への批判を結集させていくことが、解決への道だ。戦後70年の今年こそ解決しなければならない」と語りました。

 会議には、中国、東ティモール、台湾、米国などからも参加。各国・地域の報告が行われ、行動提起、決議を採択し、23日閉会します。

さてさて、日本の政治家、今年は誰が行ったんでしょうねぇ??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 今日、第1回日韓協議「強制徴用施設は世界文化遺産協定の精神に反する」「安倍総理が不毛な軋轢を生んでいる」点を指摘する予定 【韓国KBS】 | トップページ | 「明治日本の産業革命遺産」をめぐる 武貞秀士VS金慶珠氏。 そもそも世界文化遺産「高麗の八万大蔵経」とは? 【新報道2001】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

こんな茶番をニュースで扱うとは、さすがTBSですねー。

マイケルヨン氏の日本語HPによると、「スコッツボロガールズ」をめぐって、
桜井よし子さんとの間で、見解の相違というか行き違いが起こっていますね。ざっと
読む限り、ヨン氏は谷山氏の映画が過激すぎる、逆効果だと言ってる模様。
慰安婦をめぐる状況に変化が出てきてるだけに、少々気になります。

慰安婦とは売春婦のこと、という事実を発信することの難しさでしょうね。
売春せざるを得なかった状況を想像すると、かわいそうじゃないか、おばあさん
たちが泣いてるのに、なぜ謝らない?となるのは自然です。韓国の実態を知らない
外国人に、「従軍慰安婦」の嘘を理解してもらうのは至難の技。それだけに、
この嘘をバラまいた張本人たち、朝日や福島は国賊の名に値します。

>日本軍「慰安婦」問題の一番の核心部分である「慰安所」における強制性――「性奴隷」とされたという一番の核心部分にふたをして、強制連行があったか否かに問題を矮小(わいしょう)化する。

志位さん、あんたみてきたんかそれ。もし証言者が「今まで言ってきたことは嘘でした」といったらどうすんの? 普通、動かぬ証拠を揃えるだろ?外国の公文書がみつかっているというのなら、それがどの国のどんな書類なのかをきちんと示せよ。政治家だろ?

民間人の谷山雄二朗氏は証拠となる資料の年号、著者名、ページまでスピーチで喋っているよ。志位さん東大でてるくらい頭いいんだから、そのくらいのこと覚えられるだろ?

 相変わらずの事ですが、既に日本は、謝罪もしていますし、賠償金も支払っていますから、しかも、1回ではなくて、2回も、そんな状況であるにも関わらず、相変わらずですね。多分、日本大使館に講義をしても、既に解決済みと言われるのですが、ただ、韓国のマスコミ、また、韓国政府が国民にしっかりと知らせていないのではないでしょうか、最も、だからといって、日本は既に解決済みというスタンスでいくしかないでしょうね。まともに相手をしたら、付け上がるだけですから、

 しかし、韓国は既に無能オバマ政権にも見放されてきていますね。経済はガタガタですし、相変わらず政権は反日であるが故、まともに相手をするのは中国だけでしょう。その中国も韓国を無視して、米中首脳会談が行われてしまったりと、完全に孤立化が目立ってきましたね。

 そういえば、来月、反日大統領がアメリカに行くそうですが、最初の訪米の時は、議会での演説、その前には昼食会があったり、オバマ大統領の共同記者会見がありましたが、今回はどうでしょうね。”そこまで言って委員会NP”でどこぞの大学の朴一が議会で演説をするといっていましたが、どこまでロビー活動をしているのが問題ですが、ただ、サードの配備問題などがありますからね。

 安倍首相の場合は、マケインが裏で動いたので議会での演説が決まったという話ですが、(ソースは、ボイス 青山氏の発言)マイク・ホンダでは、民主党でもその他大勢の1人なのですか、既に、政権も見放されているのですから、議会での演説はあるのでしょうか、

さすが、真実を追求した前ワシントン支局長を左遷するTBS!未だにベトナム戦争時の韓国軍慰安所を報道しないだけの事はある!

● いつも読んでいます さん
こんにちは

>こんな茶番をニュースで扱うとは、さすがTBSですねー。

 はい、赤旗ベースの報道のようです(苦笑)

>マイケルヨン氏の日本語HPによると、「スコッツボロガールズ」をめぐって、
桜井よし子さんとの間で、見解の相違というか行き違いが起こっていますね。ざっと
読む限り、ヨン氏は谷山氏の映画が過激すぎる、逆効果だと言ってる模様。
慰安婦をめぐる状況に変化が出てきてるだけに、少々気になります。

ヨン氏は何故か「スコッツボロガールズ」にご立腹のようですね。
保守層からも、金銭問題で胡散臭いと言われているようだけど、
ちょっと立ち位置が分かりません。
 わたし的にも、ずっと谷山氏の活動を見てきているので、断固谷山氏支持です。

>慰安婦とは売春婦のこと、という事実を発信することの難しさでしょうね。
売春せざるを得なかった状況を想像すると、かわいそうじゃないか、おばあさん
たちが泣いてるのに、なぜ謝らない?となるのは自然です。韓国の実態を知らない
外国人に、「従軍慰安婦」の嘘を理解してもらうのは至難の技。それだけに、
この嘘をバラまいた張本人たち、朝日や福島は国賊の名に値します。

確かに!
 テキサス親父を見て思うんですが・・・
はやり朝鮮人の特性を十分に理解した上じゃないと、
慰安婦問題の本質は理解できないようですね。

●ななし さん

>>日本軍「慰安婦」問題の一番の核心部分である「慰安所」における強制性――「性奴隷」とされたという一番の核心部分にふたをして、強制連行があったか否かに問題を矮小(わいしょう)化する。
> 志位さん、あんたみてきたんかそれ。もし証言者が「今まで言ってきたことは嘘でした」といったらどうすんの? 普通、動かぬ証拠を揃えるだろ?外国の公文書がみつかっているというのなら、それがどの国のどんな書類なのかをきちんと示せよ。政治家だろ?

まったく同感。
だったらその「性奴隷制」とやらの証拠を見せろ!と言いたい。
「性奴隷制」なんて勝手に決め付けて、先人に失礼すぎる(呆)

>民間人の谷山雄二朗氏は証拠となる資料の年号、著者名、ページまでスピーチで喋っているよ。志位さん東大でてるくらい頭いいんだから、そのくらいのこと覚えられるだろ?

東大出てもポポみたいなのが多いのかも^^;
谷山さんとの議論、是非見てみたいですよねっ!

●タンク さん

>相変わらずの事ですが、既に日本は、謝罪もしていますし、賠償金も支払っていますから、しかも、1回ではなくて、2回も、そんな状況であるにも関わらず、相変わらずですね。多分、日本大使館に講義をしても、既に解決済みと言われるのですが、ただ、韓国のマスコミ、また、韓国政府が国民にしっかりと知らせていないのではないでしょうか、最も、だからといって、日本は既に解決済みというスタンスでいくしかないでしょうね。まともに相手をしたら、付け上がるだけですから、

櫻井よしこさんによると、日本側は少なくても40回以上謝罪しているそうです。
しかも日韓の問題は、日韓条約で完全且つ最終的に解決済み。
その内容も韓国では長年ひたすら隠してきて、
その一部が公開された時に、韓国政府が日本政府からのカネをネコババしていた事が発覚してパニックになった事も忘れ去られているようです。
 この際、条約の全部を公開すべきだと思います。世界に向けても。
そうすれば、孤立は免れないでしようけど知ったこっちゃない。

> そういえば、来月、反日大統領がアメリカに行くそうですが、最初の訪米の時は、議会での演説、その前には昼食会があったり、オバマ大統領の共同記者会見がありましたが、今回はどうでしょうね。”そこまで言って委員会NP”でどこぞの大学の朴一が議会で演説をするといっていましたが、どこまでロビー活動をしているのが問題ですが、ただ、サードの配備問題などがありますからね。

 韓国は、もう既に7回?だか両議会合同演説はしているので
今回もやるんでしょうけど、安倍総理以上の感動を与えるのはムリでしょうね。
サード・AIIBの事にどこまで踏み込むかは注目ですが。

●呆れた さん

>さすが、真実を追求した前ワシントン支局長を左遷するTBS!未だにベトナム戦争時の韓国軍慰安所を報道しないだけの事はある!

はい、さすがはTBSですねぇ(呆)
ベトナム慰安所スクープは完全無視して、こんなインチキ会議を報道するとは!(・・;)

韓国人よ、身売りと奴隷を混同するな!

クマラスワミよ、混同した解釈で報告してしまったことの罪に気づけ!

国連で日本を貶めた誤認の罪は大きいぞ!

韓国人よ、身売り と 奴隷 を混同するな!

●身売り・・・家計を救うために仲買商人を経て、産業の年季奉公 や 遊郭 で働く。契約関係なので使役に対して金銭を得る。
●奴隷・・・・力の差で否応なく捕らえられ、市場や対面での値交渉で第三者に売られてからは逆らうことも出来ずに命じられるままに使役させられる。転売もあった。決して解放されることはない。契約関係ではないので使役に対して金銭は発生しない。

クマラスワミよ、混同した解釈で報告してしまったことの罪に気づけ!
          身売りは あなたの国にもあるんじゃないかな?

国連で日本を貶めた誤認の罪は大きいぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 今日、第1回日韓協議「強制徴用施設は世界文化遺産協定の精神に反する」「安倍総理が不毛な軋轢を生んでいる」点を指摘する予定 【韓国KBS】 | トップページ | 「明治日本の産業革命遺産」をめぐる 武貞秀士VS金慶珠氏。 そもそも世界文化遺産「高麗の八万大蔵経」とは? 【新報道2001】 »