フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ニューヨークタイムズ紙が「韓国系経営のネイルサロンで労働搾取と人種差別が蔓延」と報道し波紋。その報道に「訂正報道」「法的対応」検討 【韓国KBS】 | トップページ | 「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! ( ゚д゚)、ペッ »

2015年5月14日 (木)

櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】

BS日テレ【深層NEWS】(5/13)でやっていた、

「櫻井よしこvs福島瑞穂 歴史認識や憲法で激論」、想像通り本当に最初から最後まで噛み合っていませんでしたが・・・^^;

その中で、櫻井よしこさんが、福島瑞穂が朝鮮人元慰安婦16人への聞き取り調査に立ち会った件への質問した部分のみ書き起こしして記録しました。

人さし指22年前にNHK教育テレビで、福島弁護士がその聞き取り調査の事を喋っているものと比べて読んでみてください。

【ニコニコ動画】櫻井女史VSみずぽタン

24:00~

002

櫻井よしこ氏「・・・これ福島さんにも関係のある事なので、ちょっとお聞き出来ればと思って今日来たんですけれども、

この慰安婦の問題についてね、92年93年ですかね、日本国政府と韓国政府の間でね、そのなんとか慰安婦の人達のメンツを救う手立てを考えてほしいと。

これは『強制連行、強制性があったんだという事を言ってくれればね、韓国政府は二度とこの問題を持ち出しません』という、暗黙の合意があって、これもう石原官房副長官とか色んな方々に取材して私書きましたけども、

で、日本国政府、は『そうか』と思って『それならば』という事で強制性を認めた訳ですよね。

そしたら今度、韓国政府は、それを使って『あなた方認めたでしょ!?』と。『ちゃんと保障してください』という風になった訳ですね。

ですから私は国際政治というのは、もちろんお互い本当に100%本当に信頼できる場合は良いんですけれども、今までの戦後の歴史を見ると、中国政府との交渉、韓国政府との交渉、信頼できる時もあった。確かにありました。信頼出来ない時もあった。じゃあこの中でですね、日本が謝った時は本当にこれからの交渉が、、」


001

福島瑞穂氏「私は、謝ったらそれでメルケルさんじゃないけれども、起こった歴史的な事に関して、それはキチッと侵略戦争であり、そして植民地支配であり、謝罪・反省、それは言うべきだと思います。それを言ったからと言って解決するとかしないではなく、寧ろそれを言わない事によって誤ったメッセージを出すという風に思っています。

そして慰安婦問題は外交問題ではなくてぇ、重要な女性の尊厳と、基本的人権にする、あの侵害ですよ~。」
(CM突入)

櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

003

福島氏そうですね・・・ちょっと今・・・言われて・・・dangerあのメモを見ている訳ではないのでぇ・・・・・・ただですねぇ、あの私は河野官房長官談話の中でですね、つまり、その強制連行の場合も、、」

櫻井氏「いや私、河野さんの談話を話すつもりは全く無いんです。ただ福島さんがね、現場におられましたでしょ?で弁護士でいらしたし、あの、物事をキチンと詰めてお聞きになってるだろうという風に思いますので、、」

福島氏「いや、私はオブザーバーでしたから。」

櫻井氏「でも、聞いてらしたワケですよね?」

福島氏「はい。」

櫻井氏その時に『強制連行』という話をお聞きになったのかどうなのかという事を、あの、聞かせて欲しいと、、」

福島氏「はい。私は16人全員分では無くてぇ、途中で日本に帰らざるを得なかったので全部では無いんですね。でも『強制連行』という事はあったと思います。で、私は逆に、、」

櫻井氏「例えばね・・・」

福島氏「で、私は逆にですね櫻井さんにお聞き、、」

櫻井氏「いやいや、もう一つ、その延長線でね、あの金学順さんの弁護士というかこちらの弁護団にも入ってましたよね。(はい)

あの中にその『強制連行』という事は入ってないんですが、彼女はそれを言わなかったんですか 」

004

(福島瑞穂、しばしフリーズ)

福島氏「・・・えーですね、彼女はぁ、あの、最後、え~、、、連れて行かれる時にぃ、え~、公務員か官憲かだったという風に言ったと思います。

で、私は櫻井さんに逆にお聞きしたいんですっがぁ、櫻井さんはぁ、一人でもぉ、女性達のぉ、キチっとした取材をされた事がありますか?

あるいはぁ、慰安婦問題ってのは性奴隷制度ではないという風に書いてらっしゃいますけれどぉ、彼女達はぁ、全員、ウソを言っていると思われますか?」

櫻井氏「(苦笑)嘘を言っているとは思いませんよ。」

福島氏「またぁ、私は十代のぉ、あるいは、若い女性達がぁ、戦場あるいは戦場の隣でぇ、沢山の軍人兵隊さんの相手をせざるを得なかった事はぁ、

やはり非人道的であり、基本的人権の、ま、侵害でありぃ、日本人としても、ま、日本人の慰安婦の方もいらっしゃいましたけれど、日本人としても、あるいは1人の女性としても、それは本当に、えぇ、申し訳ないと、こういう事は過ちであって、これは過去について反省し、未来についてこういう事は、あのぉ、無くしていかなければならない。

性奴隷制もそうです、性暴力もそうです、という風に思っています。それは櫻井さんはどう思っていらっしゃるんですか!」

櫻井氏「同じ女性としても、また人間としても、そのような状況に遭った女性達、それに対してはもの凄くやっぱり私は気の毒だと思いますよ。今の時代にね、その様な事があってはいけないと思うし、その事については未来永劫日本も、そしてお隣の国も中国もどの国もですね、同じ様な事をしてはいけないと思います。

個人的にはですね、本当に気の毒だと思いますよ。日本人の方に対しても、朝鮮半島の方に対しても、その他の方々に対しても。

そしてしかし、私はやっぱり事実を見るべきだと思うのはですね、

アメリカ議会でも、2007年に対日非難決議が成されました。その時の公聴会のアレも全部取って読みましたし、日本でも色んな資料、福島さんがお書きになったものも読みましたけれども、『そうだなあ』と思えるケースと『そうでない』ケースというのが凄く混じってますよね。

ですから、私が感じるのはですね、あの様な、そのいわゆる「慰安婦」という方々がいらしたという事は皆認めて反省の材料とするけれども、

日本が言われているのは、日本のそのようなシステムというのは、他国とは全然違った強制的なものであった、性奴隷であった、20万人が連れて行かれて、最終的には殺されたと。アメリカの対日非難決議の中には性的奴隷、四肢を切り落とされたとかですね、酷い事が書いてあるわけでしょ?

それからクマラスワミ報告も読みましたけども、あそこに書いてある事は(苦笑)日本人がするような事じゃないですよ。ま、ここで言うのは憚られる様な、ホントに恐ろしい事が書いてありますよ。

ですから、そのような事を読んでですね、やっぱりこれはちょっと違うんじゃないかと。日本はもちろん慰安婦という制度についてはね、今になって見ると恥ずかしいと思いますよ。そういう事だと思いますけど思いますけど、、」

(司会者が福島に振る)

005

福島氏「これはですね、私はぁあの、騙されて行かれた場合もあるだろう、それから官憲が関与した場合もある。そして、色んなケースがあるだろうが、その、慰安婦っていう制度の中に入れば、戦場の中でぇ、逃げられない訳ですよ。

ほぼ、ひ、あのぉ、河野談話にもあるように、ええ、その強制的な状況の下での、ええ、まっ痛ましいものであったってのはその通りでぇ、その事おぉ、キチッとやっぱり受け止めてぇ、そしてその事は間違っていた。そしてその事は謝罪をすべきだという風に言い、現在及び将来を、それは人々に信頼される為にはそうしなければならないっ、という風に思います。」

櫻井氏日本政府はね、謝っているんですよ。総理大臣の謝罪の言葉、手紙を付けて、200万円と300万円と合計500万円のお金を韓国の女性達に上げようとして、60数名が受け取って、、(司会者が止めようとするも・・) それを受け取らせないようにしたのが韓国の挺身隊、、挺対協の人達じゃないですか。」

(時間がないと司会者が止めようとするが櫻井さんは無視)

櫻井氏「ですから、謝っているんです。謝っていないっていう事は無いし、日本人はそれに対して反省してますよ。反省していない人は1人もいません。ただ反省が足りないと仰る事がね間違っていると、、」

006

(司会の2人が必死に遮ってCMへ この後は憲法改正についての伺うと打ち切る)

以上

何故か福島瑞穂が壊れたテープのようにカクカクして、たまにフリーズしていたのが面白かったな。

だけど「櫻井よしこVS福島瑞穂」なので、もう少し白熱すると思っていたんだけど、ちょっと期待はずれ・・・

国会で安倍総理を一方的に罵ってるようなのを期待していたのに、福島瑞穂はさすが弁護士。肝心な言葉を捉えられないように「逆質問」という手に出たり、慎重過ぎてガッカリだよっ(;一一)

人さし指あと「深層news」自体、時間が短いのにテーマを詰め込みすぎだったのと、

司会者の力量がなく、視聴者が聞きたい事を遮っていたのがとても残念。

出来たら「プライムニュース」で2時間、反町氏の司会でやってほしい。

なんにせよ、地上波では生放送でみっちりこういう議論は出来ませんね。やる気もないだろうけど・・

人さし指まぁ、そんな中でも「謝罪、侵略、、反省、植民地政策、謝罪」と繰り返す福島瑞穂に、

櫻井さんが「日本が謝ったとしてこの問題は収まるのか!?

今まで日本政府はじめ、天皇陛下、首相、衆議院議長、参議院議長など日本の要人が私が数えただけでも、少なくても60回は謝罪しているのに、事態は全然解決していない」と言っていたのが一番、威力のあるパンチで効いたかな~

人さし指そうそう、福島瑞穂が「メモがない」と言っていたので、22年前にNHK教育の番組で喋っていたものを貼っておきますね右

21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】よりdownwardleft

・・・-従軍慰安婦問題-

今大活躍の弁護士、福島瑞穂さんにお越し頂きました。宜しくお願いします。

4_3


福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、danger1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」

松尾氏「あっ、そうなんですか(はい) あのこの夏にも、今年も政府調査団として行かれたんですよね?(はい) どのような、、なんか色々この調査の後ね、発表されたその日本政府の見解っていうのが、これまでと違うような印象もあるんですがっ?」

福島氏「そうですねぇ、まぁ日本政府は当事者から直接きちっと話を聞こうという事でぇ、まっdanger日程や人数的には、16人だけでしたのでぇ、えー不十分ではあるんですけれども、その聞き取りを行いました。それのワタクシはオブザーバーとして参加を致しました。

松尾氏「あっ、そうですか(はいぃ) 本当にこの問題は難しい問題ですから10分では扱いきれないんで、あの今日はこの政府調査団の動きを例にですね、最近の日本政府のこの問題に対する姿勢がどうなっているかというのをちょっと伺いたいんですが(はい)
その前に調査に行かれて聞き取り調査をなさった時にね(はい) まぁこれはちょっと大変な世界だなと思われたような、なんかケースはありましたですか?」

5_2

福島氏「そうですねぇ、まぁもちろんそれ以前からずっと聞き取りはやっておりますけれども、ただ例えば、えー、騙されたり、誘拐をされたり、強制連行で連れて行かれるなどの例が本当に出てきましたので、ホントに何度聞いても心が痛む、という風には思いました。
ですから性暴力という風な事がありますけれど、ワタクシはやはり奪ったのは彼女達の人生そのものではないかという気が大変しておりますぅ。」

松尾氏「あの、例えばどんな人がいらっしゃるんですか?」

7_2

6_3

福島氏「そうですねぇ、例えばですねぇ、そうですねぇ、台湾に連れて行かれた女性はぁ、従軍慰安婦をさせられました。でー、えー、それでですねぇ、その後、えー戦後、そのまま放置をされましたのでぇ、やっとまぁあのー、台湾の中を放浪しながら、えー、戦後1年位経って韓国に帰ることが出来たんですね。
あと、例えばですね、17歳の時に声を掛けられ、『お嬢ちゃんお嬢ちゃん、日本に行けば良い仕事があるよ、倉敷の軍服工場で働けば、まぁ少しはお金が儲かるかも知れない』って言われて船に乗ったところ、広島に連れて行かれ、その後数日後にニューブリンテン島のラバウルという所に連れて行かれた女性がいまして、そこで教会を改造した慰安所で何年間も慰安婦だけの生活を送らざるを得なかった。」

8_2

松尾氏「分かり易く言うと騙されたって事ですね?」

福島氏「そうですねぇ、で例えばある時をプツッと境に兵隊さん達が来なくなったんですが、danger1946年3月になって、初めて戦争が終わったって事をその女性達は知らされるんですねぇ。
ですからえー、従軍慰安婦にされる時の問題、従軍慰安婦であった時の問題、戦争が終わった時の人権侵害。で戦後この事を放置してきたっていう人権侵害っていう風に、ホントにあらゆる局面でやはり人権侵害があったっていう風に言えると思いますぅ。」

松尾氏「あのこれに対して政府見解はどうなんでしょう?」

福島氏「そうですねぇ、あのー、えー、総じて、えー、強制的なものであったという事を言いましたので、アタクシはそれ以前の調査結果よりは、やはり一歩踏み込んだものだ、っていう風な気が致しております。」

松尾氏「うーんなるほど」

9_2

福島氏「まぁこれ新聞でもありますよね、はい。
であとですねぇ、えー、その、この、えー従軍慰安婦問題調査結果に関する官房長官談話ってものがありましてぇ、えー、それがあの先程ちょっと申し上げましたが・・・

人さし指あと、櫻井よしこさん絶賛

安倍総理渡米中に、初公開する「慰安婦=売春婦の映画」の上映を阻止する在米コリアン勢力と衝突の動き (谷山雄二朗氏『スコッツボロー・ガールズ』文字起こし)

谷山雄二朗氏作製の映画『スコッツボロー・ガールズ』のアメリカ正式初上映に伴い、谷山雄二朗氏が渡米した際、

大学で講演したものが物凄く素晴らしかったので、少し長いですが、この週末にでも是非ご覧ください

Racism America & Sex Slaves [ 8 TIPS you need to know about Comfort Women before taking sides]   

【必見】アメリカ ワシントンの大学で慰安婦の嘘を暴く! 谷山雄二朗【慰安婦8か条】   (字幕つき)

もう本当にスゴイ!クラッカー 素晴らしい☆ 

ネイティブな英語で、これだけ具体例を挙げて理詰めされりゃ、 

それゃ会場に来ていた朝鮮人も居たたまれなくなって逃げ出しますわねぇ(苦笑) 

欧米メディアはこれを見て、反省し、勉強すべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« ニューヨークタイムズ紙が「韓国系経営のネイルサロンで労働搾取と人種差別が蔓延」と報道し波紋。その報道に「訂正報道」「法的対応」検討 【韓国KBS】 | トップページ | 「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! ( ゚д゚)、ペッ »

慰安婦問題 」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

深層NEWS」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいております。櫻井さんの質問にたいして答える福島氏の視線について、心理学的に言われている視線に関する説を思い出しました。以下引用です。
右上を向く人については
「人が嘘をつく時、見ても聞いてもいない話を
言語を組み立てて意識的に作り上げようとする。
言語を司るのは左脳であり、
左脳は右半身を支配しているので、
この時、視線は右上に働くことになる。

だそうです。思いっきり右上を向いて必死に言い逃れ様としていますよね。

こんにちわ

福島みずほ、twitterでマイナーラジオ局への出演や細々とした集会、官邸前での
「戦争法案」抗議活動と、さかんに宣伝しながら、BSとはいえ一時間近く大写しで
出演できるというのに、お仲間の方々へのお知らせを全くしてませんでした。
「極右」の論客を論破する大チャンスなのに、とーっても都合が悪いんでしょうね。

こんにちわ。

感情論や論点ずらし、そして質問を質問で返すまともな議論もできない福島みずほに対して、櫻井女史の終始冷静で、要点1つずつ突いていく論調は見事と言うほかありません。
特に「あったと思います」や「言ったと思います」と言った部分を引き出せたのは大きく、これは視聴者に対して「そんな大事なこともまともに覚えていないのか」と思わせるに十分な発言であったと思います。

それはそれとして、この番組内において1つ気になったことは、司会側が櫻井女史の発言を最後まで聞かず途中で遮り、妨害とも取れる姿勢であったことでしょうか。未だメディアの左翼ぶりは改善されず、保守・右翼論客にとっては歯がゆいばかりでしょうね・・・

こんばんは。

同じ土俵に立つと櫻井さんに勝てないから、話をワザとかみ合わないようにしてますから、まあ当然の成り行きなんだと思います。

しかもこの番組は民主大好きの左番組ですから不利な状況になれば、このように司会が遮るのも不思議ではないです。(番組放送時間が無いならともかく、そうでないなら何故延長できないんでしょうね?)・・・・ほんと民主議員の出てる時は満面の笑顔です。何だこの違いは?ってなります・・・

毎回子細な編集ありがとうございます。

福島氏にせよ↓この日本弁護士連合会 会長にせよ

 政府が安全保障法制の関連法案を閣議決定したことを受けて、日本弁護士連合会の村越進会長は5月14日、「平和国家としての日本の国の在り方を根底から覆す」と反対声明を発表した。
平成27年5月14日 日本弁護士連合会 会長 村越 進

つながることは何かといえば『反日』であると思います。

 常に日本を貶めるその真意は『反日』が基礎になっているように思え仕方ありません。
エセ二世のマイク・ホンダ議員などは明らかに金と票がその行動原理でありましょう。
朝鮮総連のマツタケ逮捕の様子を見ていますと『反日』の粉をまぶした金目当ての方々が沢山おられるようです。

 毎回、書き起こし、ありがとうございます。
 
 遅ればせながら、録画VTRで確認しました。見た印象は、とにかく司会者が邪魔。一切仕切らず、二人の議論の展開を見たかったです。しかし、いつもながら櫻井氏の議論展開、論旨の分かりやすさは見事というほかありません。
 福島氏の発言以前に、司会者の、「「侵略・「お詫び」という文言を入れることで、中国韓国の主張を封じるのではないか」などという、河野談話の負の教訓を一切学んでいない発言には呆れました。司会者さえこの程度の認識かと思うと、番組の知的レベルも推して知るべしです。

 憲法改正問題において、福島氏は、「改正しやすい部分から改正論議をし、9条改正を一番初めに議論の対象にしないのは、国民を愚弄している。」というようなことを言っていたが、小生にはなぜそれが国民を愚弄していることになるのか、理解できない。憲法改正が「9条の改正だけが目的」というならばいざ知らず、櫻井氏の言う通り、緊急事態条項等の国民の生命財産保護に資するものや、従来の条項ではカバーしきれない新規の人権条項も改正、加憲する必要に迫られている。
 「9条改正をさせないために、憲法改正を一切させないという方が、国民を愚弄している。」と小生は、声を高くして言う。

●トマト さん
こんにちは。さくらにゃんと申します。

>櫻井さんの質問にたいして答える福島氏の視線について、心理学的に言われている視線に関する説を思い出しました。以下引用です。
>>右上を向く人については
「人が嘘をつく時、見ても聞いてもいない話を
言語を組み立てて意識的に作り上げようとする。
言語を司るのは左脳であり、
左脳は右半身を支配しているので、
この時、視線は右上に働くことになる。

 はいはい。
人がウソをつく時は右上だか左上を見ると、心理学の偉い先生が言っているのを見た事があるんですが、どっちだったか思い出せませんでした。
やはり「右上」だったんですねっ(゚ー゚)

● いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>福島みずほ、twitterでマイナーラジオ局への出演や細々とした集会、官邸前での
「戦争法案」抗議活動と、さかんに宣伝しながら、BSとはいえ一時間近く大写しで
出演できるというのに、お仲間の方々へのお知らせを全くしてませんでした。
「極右」の論客を論破する大チャンスなのに、とーっても都合が悪いんでしょうね。

ナント! それ、わっかりやすいですねー!
コソコソやってるつもりでも、「櫻井VSミズホ」対決は国民が大いに注目していると
今頃、反響の多さに慄いているかもー

●水浸し さん
こんにちは。

>感情論や論点ずらし、そして質問を質問で返すまともな議論もできない福島みずほに対して、櫻井女史の終始冷静で、要点1つずつ突いていく論調は見事と言うほかありません。
特に「あったと思います」や「言ったと思います」と言った部分を引き出せたのは大きく、これは視聴者に対して「そんな大事なこともまともに覚えていないのか」と思わせるに十分な発言であったと思います。

同感です。
マトモに議論しようとせずに少しずつズラして、
最後には逆質問して逃げている印象だけが福島瑞穂には残りましたね。

>それはそれとして、この番組内において1つ気になったことは、司会側が櫻井女史の発言を最後まで聞かず途中で遮り、妨害とも取れる姿勢であったことでしょうか。未だメディアの左翼ぶりは改善されず、保守・右翼論客にとっては歯がゆいばかりでしょうね・・・

プライムニュースの反町氏のように、双方を徹底議論させる方向にもっていく事を
視聴者は求めているけど、
 時間が限られているというのもあるんでしょうが、司会者2人の力量の無さが目立ちましたね。  

●huu  さん
こんにちは。
 福島瑞穂は、櫻井さんと同じ土俵に立とうとしていませんでしたね。
ちょっとその気持ちも分からないではないけど(苦笑)

>しかもこの番組は民主大好きの左番組ですから不利な状況になれば、このように司会が遮るのも不思議ではないです。(番組放送時間が無いならともかく、そうでないなら何故延長できないんでしょうね?)・・・・ほんと民主議員の出てる時は満面の笑顔です。何だこの違いは?ってなります・・・

時間がない上に、テーマをいくつも詰め込みすぎでしたね。
おまけに司会者2人の力量がなくて、ミズホも同じ話を繰り返してましたし。
 まぁ、せっかく秦郁彦さんや西岡力さん、西尾幹二さんなどの保守論客も呼ぶ番組なので、
もう少し視聴者目線で構成してほしいです。

●京ET さん
こんにちは。

>福島氏にせよ↓この日本弁護士連合会 会長にせよ
>つながることは何かといえば『反日』であると思います。

 その反日勢力をバックアップしているのが日本のメディアだったから
今まで日本人はマトモな思考が出来なかったと思います。
 だけど、地上波以外では曲りなりにそういう人達と、保守論客が議論する番組を作り、
ネット社会になったので、
 この対決一つ見ても、サヨクは立ち行かなくなってきたのを感じました。

●太郎 さん
こんにちは。
 
> 福島氏の発言以前に、司会者の、「「侵略・「お詫び」という文言を入れることで、中国韓国の主張を封じるのではないか」などという、河野談話の負の教訓を一切学んでいない発言には呆れました。司会者さえこの程度の認識かと思うと、番組の知的レベルも推して知るべしです。

はい、櫻井さんの安定さは安心して見ていられました。それに引きかえ、ミズホの正面から議論しようとしない逃げの姿勢が目立ってましたね。
あと、仰るように司会者2人の力量の無さと認識が進行の邪魔していたと思います。

> 憲法改正問題において、福島氏は、「改正しやすい部分から改正論議をし、9条改正を一番初めに議論の対象にしないのは、国民を愚弄している。」というようなことを言っていたが、小生にはなぜそれが国民を愚弄していることになるのか、理解できない。憲法改正が「9条の改正だけが目的」というならばいざ知らず、櫻井氏の言う通り、緊急事態条項等の国民の生命財産保護に資するものや、従来の条項ではカバーしきれない新規の人権条項も改正、加憲する必要に迫られている。
 「9条改正をさせないために、憲法改正を一切させないという方が、国民を愚弄している。」と小生は、声を高くして言う。

まったく同感です。
あと、「安保法制には切れ目があった方がいい」と話た時も、この人頭大丈夫か?と思いました。
国を守るという認識がスッポリ抜け落ちてる(・・;)
やっぱり百害あって一利なしの人物ですねぇ。

元々言っていることが虚構に満ちているので、まともな相手と討論すると全く反論できなくなるんですね。

福島氏がやっていることは、ほとんど中国や朝鮮の工作員と変わらないですね。実際に、何らかの支援を受けている工作員の可能性も高いと思います。

福島瑞穂サン、相当恐怖に震えてむみたいですね(爆)。

ただ、福島御夫妻は揃って逮捕する方策を真面目に考えないといけないかもしれません(`Δ´)(怒)!!

やったことがあまりに酷すぎます!!

しかし、最近は香山リカといい左巻きが壊れはじめてますね(笑)。

こんばんは~


まァ、キ〇ガイ相手に、何言っても無駄なんですヨ┐(´д`)┌ヤレヤレ

たま~に、夜、突然、勧誘にくる宗教関係の人がいますが、オヤジに言わせれば「オウム」と何の差があるのか理解できません。

池田狂を信じる者も、共産主義、社会主義を信じる者も、九条狂を信じる者も、イスラムやキリスト教の原理主義者も、グレートwトンスランドのウリスト狂信者も

※ウリスト教信者はネパール被災地で、また、やらかしたらしいですネw
※ウリスト教信者は、東日本大震災の時も・・・・

オヤジは酒飲みwなので、唯一、酒飲みの方がマシだと思っているのが、「信者」なんです。

一般的に「信者」って悪い意味で使いませんが、オヤジにしてみれば、思考する事を放棄した「バカ=狂信者」にしか見えません。

たいてい、金や利権が絡むか、熱が冷めれば、後悔するものでしかない。

そう言ってる親父も、八百万の神を祀る「神道」は、なんとなく心に沁みます。

キリスト教世界のハリウッドが製作する「古代ローマ」は、殆ど「悪役」ですが、古代ギリシャ文明と同様、特定の神を持たない、多神教の文化だったそうです。

映画では武力で周辺国を制圧し、キリスト教を弾圧する「ローマ帝国」になっていますが、実際は、最低限のルールを守れば、各民族の文化や宗教は自由でした。

そうでなければ、現代の様な通信技術が存在しない時代、あれ程、広範囲の地域を管理できるはずがありません。

他の宗教や文化を否定しない、全てを受け入れるわけでは無いが、自分たちなりに咀嚼してから受け入れる。

古代ギリシャ、古代ローマと、日本人の考え方には共通する部分があります。

それでは、オヤジが「酒飲み」の方が、「信者」よりマシwだと思う理由です。


★飲酒が宗教を信仰するより、優れている8つの理由

【グルジアの、とある居酒屋に書いてあった注意書き】

1.未だ酒を飲まないという理由だけで、【殺された】者はいない。

2.飲む酒が違うという理由だけで、【戦争】がおこった試しはない。

3.判断力のない【未成年】に、飲酒を強要することは、【法で禁止】されている 。

4.飲む酒の銘柄を変えたことで、【裏切り者】呼ばわりをされることはない 。

5.しかるべき酒を飲まないということだけで、【火あぶりや石責めの刑】に処せられた者はいない 。

6.次の酒を注文するのに、【2000年も待つ】必要はない 。

7.酒を売りさばく為に【インチキ】な手段を講じると、【法で罰せ】られる 。

8.酒を実際に飲んでいるということは、【簡単に証明】できる。

さくらにゃんさん、こんにちわ!

気分がわるいけど、知らないでいてはいけない情報をありがとうございます。

福島みずほさんにしても、他の日本人にしてもそうなのですが、
慰安婦問題に限らず、戦争犯罪にしてもそうですが、
やった事は謝るべきですけど、やってないことまで謝る事はないという事です。

日本兵の相手をした若い女性が居た事は確かで、それが売春婦であったにしても、
十分お金を払われていたにしても、非人道的で責められるべきであると
私も認めます。 現代で言えば普通に、児童買春ですし。
時代的には吉原に遊郭があった、売春行為が合法的だった時代で、
そういう事があったのは、いたしかたない面もあったのだとは思いますけど。

でも、強制連行したんじゃなくて、商売としてついて来たのが
事実ならば、それを 「強制連行しました、スミマセン」 と、嘘をついて
謝る事はないでしょう? 馬鹿ですか?

水泳の富田選手も、なんとかなると思ってカメラを盗んだと謝ってしまって、
えらい目に会っているようですけど、濡れ衣でも謝ってしまえば、
日本国をえらい目に会わせる事になると、そろそろ気が付いてほしいです。

・・・・というか、気が付いているのに間違ったのを認めたくないんではないかと
時々思わされるのが、いやですね。(失笑)

”大阪都構想”ってどうなるんだろ???

横道にそれますが、、、


お隣さんって 『 キ ム チ 』  より腐ってんじゃないの???
,

--- 韓国ネット新聞で暴言「佳子王女を慰安婦にしよう」 ---

https://www.youtube.com/watch?v=TFdfZNCwFTU


【 KAZUYA Channel 】
,

--- 韓国のネット新聞が暴言

        「佳子(内親王)を慰安婦にしよう!

             日本は東京五輪までに消 滅する」 ---

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1840404.html


【 イルカが日本大地震を予告している。

しかし今は早い。もう少しエネルギーが集められなければならない。
富士山一帯をひっくり返す9.1の地震でなく、日本列島を沈没させる震度10の地震が必要だ。

最初から日本列島をひっくり返せば良い。

おかしくも、日本は2020年東京オリンピックを準備しているだろう。
しかしその時ぐらい日本はすでに地球上から消えているだろう。

先祖神でも迎えることができる人種に憐愍はない。】

,

世の中には、言っていい事と悪い事があるっていうのが、、、、、、、


判らんよなぁ。。。

お隣さんには。。。

日本が万が一、なくなったなら、、、
お隣さんって、、、
少なくとも人間らしい暮らしは出来んよ。。。

● orange  さん

>元々言っていることが虚構に満ちているので、まともな相手と討論すると全く反論できなくなるんですね。
>福島氏がやっていることは、ほとんど中国や朝鮮の工作員と変わらないですね。実際に、何らかの支援を受けている工作員の可能性も高いと思います。

はい、ミズホは結局、反日思想だけで行動しているだけ。
ちゃんと議論できないという事が電波に乗ったことは良かったですね。
こうやって検証できる時代になって本当に良かった。
 今後、中韓の工作員然としている国会議員たちを見極めるきっかけにしたいですね。

●播磨真悟 さん
>福島瑞穂サン、相当恐怖に震えてむみたいですね(爆)。

内心ビクビクだったと思います。
だから今まで逃げ回っていたんですからね。
まぁ逆質問して、時間切れを狙っていたのは苦肉の策でしょう。

>ただ、福島御夫妻は揃って逮捕する方策を真面目に考えないといけないかもしれません(`Δ´)(怒)!!
やったことがあまりに酷すぎます!!
しかし、最近は香山リカといい左巻きが壊れはじめてますね(笑)。

福島夫妻が国際社会に向けてやった反日行動(国連への働きかけなど)許してはいけませんねっ!
で、左巻きはそろそろ限界じゃないでしょうか?
今までテキトーについてきたウソがネットで検証される時代だしぃ。

●war_cry  さん
こんにちは~
議論する以前の大人と子供の話し合いみたいでしたね。

>たま~に、夜、突然、勧誘にくる宗教関係の人がいますが、オヤジに言わせれば「オウム」と何の差があるのか理解できません。

何かを信じる事は否定しませんが、他人に押し付けてはいけませんよね。
特に九条狂の人達は感情的すぎて話になりません。
もっと物事論理的に考えないと国は守れjませんから。

>※ウリスト教信者はネパール被災地で、また、やらかしたらしいですネw
※ウリスト教信者は、東日本大震災の時も・・・・

やっちゃってますよね(呆)
何様!?annoy
人様の事より足元の崩壊を何とかせよと。

>オヤジは酒飲みwなので、唯一、酒飲みの方がマシだと思っているのが、「信者」なんです。

確かに「盲目的な信者」は、思考停止している迷惑なバカ。
「他人に迷惑かけない酒飲み」の方がずっとマシ。

>そう言ってる親父も、八百万の神を祀る「神道」は、なんとなく心に沁みます。

私も、全てのものに感謝する神道こそが真っ当だと思います。
日本はだから寛容な国なんです。
その寛容さに甘えているお花畑が多いのが玉にキズですが・・・^^;

●ふすべ庵 さん
こんばんは!

>福島みずほさんにしても、他の日本人にしてもそうなのですが、
慰安婦問題に限らず、戦争犯罪にしてもそうですが、
やった事は謝るべきですけど、やってないことまで謝る事はないという事です。

はい、いわれの無いことまで絶対に謝ってはいけません。
それは先人への冒涜だし、将来を担う日本の子ども達への障害にしかなりませんから。

>日本兵の相手をした若い女性が居た事は確かで、それが売春婦であったにしても、
十分お金を払われていたにしても、非人道的で責められるべきであると
私も認めます。 現代で言えば普通に、児童買春ですし。
時代的には吉原に遊郭があった、売春行為が合法的だった時代で、
そういう事があったのは、いたしかたない面もあったのだとは思いますけど。

私も現代の感覚でいえば、もちろん悪い事だと思います。
だけど、時代背景や当時の概念もあるので、そこは一概に「女性の人権がー」というのは違う。
それを言ったら、貧しさで娘を売った朝鮮人の親はどうなるのか?と。

>水泳の富田選手も、なんとかなると思ってカメラを盗んだと謝ってしまって、
えらい目に会っているようですけど、濡れ衣でも謝ってしまえば、
日本国をえらい目に会わせる事になると、そろそろ気が付いてほしいです。

そうですよね。とりあえず謝っちゃえという、
そこが日本人の悪い癖だと思います。

>・・・・というか、気が付いているのに間違ったのを認めたくないんではないかと
時々思わされるのが、いやですね。(失笑)

  国際社会では謝ったら認めた事になるんです。
過去に謝罪してきた事は、外交上の配慮だから仕方ないとして、
もう軍の強制連行が無かったのは明らかなんだし、そろそろそこから一歩踏み出さないといけませんね。

● asd さん
>”大阪都構想”ってどうなるんだろ???

構想は却下されちゃいましたね。

>--- 韓国ネット新聞で暴言「佳子王女を慰安婦にしよう」 ---

【 KAZUYA Channel 】
--- 韓国のネット新聞が暴言
        「佳子(内親王)を慰安婦にしよう!
             日本は東京五輪までに消 滅する」 ---

【 イルカが日本大地震を予告している。
しかし今は早い。もう少しエネルギーが集められなければならない。
富士山一帯をひっくり返す9.1の地震でなく、日本列島を沈没させる震度10の地震が必要だ。
最初から日本列島をひっくり返せば良い。
おかしくも、日本は2020年東京オリンピックを準備しているだろう。
しかしその時ぐらい日本はすでに地球上から消えているだろう。
先祖神でも迎えることができる人種に憐愍はない。】

>世の中には、言っていい事と悪い事があるっていうのが、、、、、、、

  一言で言うと常識が礼がない国なんですよ(呆)
詳しくは、次の記事に書きました。

萱野 稔人(かやの としひと、1970年 - )は、日本の哲学者。津田塾大学学芸学部国際関係学科教授。政治哲学、社会理論を専攻する。

テレビ等メディアに多数出演し、基本は自虐史観、左翼思想を元に主張。
2014/01/31(金)放送の『NEWS23』では、
韓国がフランスで慰安婦漫画を出展した問題で、韓国の今回のやり方はやり過ぎと主張はしたものの、朝鮮人慰安婦強制連行の嘘を指摘しなかった。

また2015/06/03(水)放送の『ゆうがたLIVEワンダー』では
大阪大空襲を語る際に萱野氏は「ただ私、こういう話の中でいつも思うのは、東京大空襲がこの(大阪大空襲の)前にあってこの後にも色んな都市の爆撃があって、

最終的には広島長崎の原爆に行く訳ですよね。その後日本は敗戦を受け入れていく訳ですけれども、

結局負けた戦争をもっと早く終わらせられなかったのか、もし早く終わらせられていたら、こういった大空襲ってのはもしかしたら無かったかもしれなかったんじゃないか。

そういう可能性を私達、本当だったらもっと早くそれより前から言えば戦争を起こさなかったのが一番良かったと思うんですけど、
そういう可能性っていうのを何とか今後の日本に生かせないのかなって思いますね。」と反日自虐史観、戦勝国史観で視聴者を誘導した。

当時の弱肉強食の帝国主義時代に、食うか食われるかの時代背景に戦争に向かわざるを得なかった日本だけを悪し様に言い、欧米がアジア侵略していた事実や日本と戦争したがっていた事実を言わず、
また都市爆撃や原爆投下は許されないアメリカの戦争犯罪である事を主張せず、その非人道的かつ甚大な被害の責任を日本に押しつけている。戦勝国が喜ぶ言い分である。

さすがは『サンデーモーニング』にも出演出来る萱野氏である。最近司会者が一番左(左翼)になったと言った番組で、歴史認識的にも中国韓国寄りだと批判されている偏った番組だ。
今後も萱野氏の主張も吟味し反論など含めて理解を深めていこうではありませんか。

●     さん
萱野 稔人は、朝日ニュースターの「ニュースの深層」に出ていて時、何度か見ました。
ご想像通りの思想を披露していたような記憶が。
サンモニに起用されるくらいだもん、相当のサヨクですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/59994087

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】:

» 2015年5月中旬ニュース [日本国 護れば守れる オタク生活]
 大型画面を背負う、いかにもニュース番組といった感じのスタジオ。  その中央には、2人の人物。  1人は、象牙色の肌、黒色の髪、ジェット(不透明の黒色の貴石)の目の、白い軍服を着た若者。  もう1人は、同じく象牙色の肌、長い黒髪に暖色系の大輪の花を模した飾りを付けた、オブシディアン(黒色の貴石)の目の、少女。... [続きを読む]

« ニューヨークタイムズ紙が「韓国系経営のネイルサロンで労働搾取と人種差別が蔓延」と報道し波紋。その報道に「訂正報道」「法的対応」検討 【韓国KBS】 | トップページ | 「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! ( ゚д゚)、ペッ »