【朴槿恵訪米間近】ワシントンで「韓国シンポジウム」。米国高官らが“歴史認識めぐる日韓の対立懸念”&「韓国側が歩み寄るべき」という意見も 【おはよう日本】
NHK 【おはよう日本】で、
朴槿恵大統領の訪米前に合わせ、ワシントンで開かれた韓国シンポジウムで、米国高官らが“歴史認識めぐる日韓の対立懸念”を示したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
朴槿恵さんの訪米、なんか楽しみ~。なんせ「外交の朴槿恵」ですからねっ。
このシンポ、実は韓国への注文も色々あったようです
アナ「韓国のパク・クネ大統領の訪米を前にアメリカで゙シンポジウムが開かれました。」
女子アナ「アジア政策を担うアメリカ政府の高官や元高官からは、歴史認識を巡る日本と韓国の対立を懸念する意見が相次ぎました。」
韓国のパク・クネ大統領は今月14日からアメリカを訪問し、16日にオバマ大統領と首脳会談を行う予定です。
これを前に、ワシントンでは3日、韓国に関するシンポジウムが開かれました。
この中で出席したラッセル国務次官補は、歴史認識を巡る日本と韓国の対立に懸念を示しました。
「日本と韓国の両国が仲たがいをしている余裕はない」
また、キャンベル前国務次官補は、いわゆる従軍慰安婦の問題について
「法的な制度や言葉だけではなく、日本の人々と政治指導者たちが思いやりを持って関与してほしい」と述べました。
これに対し、アーミテージ元国務副長官は、歴史認識に対する歴代内閣の立場を全体として引き継ぐとしている安倍総理大臣に、韓国側が歩み寄るべきだという考えを示しました。
以上
あ~・・正論言っちゃったアーミテージさん、シャーマンさんのように韓国メディアから猛攻撃されちゃうかも
米シャーマン国務次官の発言に韓国メディアが猛反発 日韓関係めぐり
・・・ シャーマン国務次官は講演で、日中韓3国とアメリカが協力することで、世界の平和と繁栄につながるとして、その重要性を強調した。
けれども、歴史問題がその障壁になっている。韓国と、特に中国は、日本の防衛政策のどんな変化にも敏感だ。日中韓は、慰安婦問題、歴史教科書問題、日本海の呼称などで言い争っている。「これらは皆、理解できるものだが、いらだたしいものでもあり得る」と次官は語る。
「ナショナリスト的感情は、まだまだ不当に利用できるもので、どの国の政治指導者にとっても、かつての敵をあしざまに言うことによって、安っぽい拍手喝さいを得るのは難しくない。けれどもそのような挑発は、進歩ではなく、停滞を生み出す。前に進むためには、過去のことにとらわれず、未来にあるものを想像しなければならない」・・・
で、アメリカの苛立ちはラッセルさんのこんな発言からも分かります。
早い話、「韓国は米・中どっちにつくんだ? 何か言え!」って
南シナ海問、米高官が韓国に立場表明求める 米高官「韓国も発言力を高めるべきだ」 朝鮮日報
ラッセル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は3日、南シナ海の領有権問題に関連し、「韓国も発言力を高めるべきだ」と述べた。ラッセル国務次官補は同日、ワシントンにあるシンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)と韓国の国際交流財団(KF)が共催した韓米戦略対話セミナーで、南シナ海問題に対する韓国の役割を問う質問に答えた形だ。米国と中国の利害関係が鋭く対立する懸案に対し、原則的な形ながらも韓国が米国を支持していると公式に宣言するよう求めたものとみられ、韓国政府の対応が注目される。
アメリカ人も少しずつ「韓国疲れ」をあからさまに表し出しました
【から(韓)くに便り】慰安婦問題…日本非難を触れ回る韓国に米国でも“うんざり感”
・・・ところが「韓国には疲れる」という話は実は日本だけではなく、米国でも出ているらしい。韓国の新聞がワシントン発で伝えていたが、日本との首脳会談を拒否し関係悪化を続ける韓国に対し米当局者や研究者たちの間で「いい加減にしろ」という気分が広がっていて、それが「コリア・ファティーグ(韓国疲れ)」といわれているのだそうだ。
慰安婦問題を押し立て、日本に謝罪させようと米国で官民挙げて日本非難を触れ回っている韓国に、米国でも舞台裏では“うんざり感”が出ているというわけだ。
それでも“安倍たたき”に手ぐすね引いていた韓国マスコミは、無難に(?)終わった安倍首相の米議会演説に対して、相変わらず親韓派の米議員などを動員し批判のコメントばかり伝えていた。まるで米国全体が安倍演説を批判しているかのように。
安倍首相の訪米は日米同盟強化が最大目的だったが、韓国では米国と日本が仲良くすることが韓国の損であるかのような受け止め方がされていた。安倍首相のすることには何でも非難、反対する韓国マスコミの“安倍たたきキャンペーン”のせいだ。
日米韓協力体制の維持、強化を願う米国としてはこんな韓国の現実無視、現実歪(わい)曲(きょく)はさぞ頭が痛いだろう。・・・
しかも、仮にも隣国の指導者に対して礼儀がまったくなってない
《反町氏「『皇族(佳子様)を従軍慰安婦に』というコラムが大変問題になったが?」 金慶珠氏「あれは日本人が韓国人に成りすましたものっ!」(・・;) 【プライムニュース】 》
![]()
黒田氏「えー、韓国のメディア、それから言葉はそういうもんだと言うしかないですねぇ。
あの、最近もねぇ、あの、韓国の一流紙のコラムニストがね、日本との関係を良くないといけないと言ってね、あのー、安倍さんの事をね、『悪魔とも一緒に踊りを踊らんといかん』って言いましたねぇ、あの安倍さんを悪魔って言いましたよ!
![]()
(「なるほど」と言いながら頭を抱える反町氏) これがまぁ韓国のメディアで、・・・
韓国メディアはホント最低です。現実無視・歪曲、そして安倍叩きの為ならウソも平然と書く・・・それを鵜呑みにしている国民と付き合えますか!?って話ですよ。
まぁ、アメリカは一貫して「脅威は北朝鮮」と言っているし、とにかく日韓が仲良くしてくれることが国益。
だけど、その為に日本がこれ以上歩み寄るのはナンセンス。
韓国人は、嘘の書かれた教科書で洗脳され、韓国メディアによって反日感情を煽られ、もう元には戻れない反日モンスターになってしまいました。
そんな人達と、どう付き合えと?
ケント・ギルバート氏のように、"韓国人の民族性、責任転嫁の嘘つき体質"を理解してから言ってほしい。簡単に「日韓友好を」と言われても簡単ではないのっ!
韓国人こそ歴史を学べ!――朴槿惠大統領は父親を糾弾すべし ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士・タレント)
せめて同盟国の高官なら、ケント・ギルバート氏のように、今までどれだけ日本が譲歩し、配慮してきたかをする理解するレベルでいてほしいものですね。特にキャンベルさん・・・(;一一)
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━
で、この番組では「アメリカでは戦後70年となる今年、歴史認識を巡る日本と韓国の対立を懸念し、歩み寄りに期待する声が広がっている」として、
このあと、日本の歴史認識に関して出された欧米の歴史研究者などの「偏見のない清算を」という声明文(当初187人だったが、徐々に増え現在450人超)
の呼びかけ人、コネティカット大学・アレクシスダデン教授と、声明の作成に関わったハーバード大学のアンドルー・ゴードン教授への取材をやっていたので次の記事にします。
暫しお待ちください。
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
« 反町氏「『皇族(佳子様)を従軍慰安婦に』というコラムが大変問題になったが?」 金慶珠氏「あれは日本人が韓国人に成りすましたものっ!」(・・;) 【プライムニュース】 | トップページ | 欧米研究者らの「偏見のない清算」の声明賛同者450人超。声明文呼びかけ人と作成者へのインタビュー。その本当の狙いは? 【おはよう日本】 »
「おはよう日本」カテゴリの記事
- 【DNA系統】「"本土日本人"への縄文人の遺伝情報は 約12%」。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人との違い 【おはよう日本】(2016.09.01)
- フィリピンの荒れ果てた慰霊碑。慰霊と友好を図る日本人と、その姿勢を尊敬するフィリピン人。「過去に捉われて生きる必要はない」【おはよう日本】(2016.01.27)
- 欧米研究者らの「偏見のない清算」の声明賛同者450人超。声明文呼びかけ人と作成者へのインタビュー。その本当の狙いは? 【おはよう日本】(2015.06.05)
- 【朴槿恵訪米間近】ワシントンで「韓国シンポジウム」。米国高官らが“歴史認識めぐる日韓の対立懸念”&「韓国側が歩み寄るべき」という意見も 【おはよう日本】(2015.06.05)
- 【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】(2015.05.29)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 【朴槿恵訪米間近】ワシントンで「韓国シンポジウム」。米国高官らが“歴史認識めぐる日韓の対立懸念”&「韓国側が歩み寄るべき」という意見も 【おはよう日本】:
« 反町氏「『皇族(佳子様)を従軍慰安婦に』というコラムが大変問題になったが?」 金慶珠氏「あれは日本人が韓国人に成りすましたものっ!」(・・;) 【プライムニュース】 | トップページ | 欧米研究者らの「偏見のない清算」の声明賛同者450人超。声明文呼びかけ人と作成者へのインタビュー。その本当の狙いは? 【おはよう日本】 »
こんにちは。
あの国に何を言っても無駄でしょ。
南シナ海のことに関して、どっち側か表明すべきだと言っても、今まで表明してこなかったわけですから・・・・これ、もしかしたら、あっち側表明するかもってぐらいの相手なんですから、アメさんも諦めればいいのに・・・ミサイル関連部品の横流し、最近では炭素繊維の件もありますし、どう考えてもあっち側でしょ・・・
投稿: huu | 2015年6月 5日 (金) 18時00分
●huu さん
こんばんは。
>あの国に何を言っても無駄でしょ。
南シナ海のことに関して、どっち側か表明すべきだと言っても、今まで表明してこなかったわけですから・・・・これ、もしかしたら、あっち側表明するかもってぐらいの相手なんですから、アメさんも諦めればいいのに・・・ミサイル関連部品の横流し、最近では炭素繊維の件もありますし、どう考えてもあっち側でしょ・・・
アメリカは朝鮮半島で14万とも言われる死傷者を出してまで朝鮮戦争を戦ったので
今更裏切られて黙ってないと思います。
コウモリ外交にイラつくのは当然だし、釘を刺すのも当たり前。
まして腐っても同盟国なんですから、アッチに行く方が狂ってるかと。
投稿: さくらにゃん | 2015年6月 6日 (土) 20時30分
金って言う女、いやな女ですね!
こんな女が、韓国代表で、ウソばかりいいやがるのは、韓国をだめにしていません?
加古様を慰安婦にするというニュース、反町さんのも知らないんですね・知っていたかもしれません?
実際にk全裸なんどうの国語教師だと判明していますよ
日本のマスコミが取材しています、
投稿: プライムニュース見ました | 2015年6月10日 (水) 03時19分
この韓国の言う”歴史認識”についてはいつも思うのですが、彼らは歴史の”認識”以前に、歴史の事実そのものを知らなすぎるという事です
たとえばある明確な事実が存在し、その事について見方が異なる点で対立する、というのなら理解できます
しかし韓国人(朝鮮人)は、ハングルのみで書かれた、好き勝手に書かれた新しい歴史書で、ウソでゆがめられた史実だけしか知りません、つまりそこには明確な事実そのものが存在しません
韓国人(朝鮮人)は、どんなに歴史を遡って史実をたぐりたくとも、ハングルで書かれた歴史書のタッタ四十~五十年がいいトコロです
しかもそこには大ウソ八百書き放題です、オリジナルの史実なんかどうでもいい、ウソにまみれた最新のハングル歴史だけが彼らの真実なのです
そこには検証のすべすらありません
だって韓国の教科書ですよ、韓国の歴史学者がウソを書くハズがない!
漢字なんか読めなくても、原書なんか読めなくても、ハングルの教科書にウソなんか書かれてるハズがない!という事なのです
これってある意味、かなりタチの悪い文盲です(苦笑)
つまり韓国人は、自国で書かれた歴史の真実でさえ、自国のオリジナルの原本でさえも、たとえ触れる事ができてもソコに何が書いてあるのかまったく理解できないのですよ
朝鮮人は、日本でいえば”ひらがな”にも等しいハングル文字を、最も優秀な文字だと言い、表意文字である漢字をバカにし排除しました
そのせいで、自分たちの歴史さえ遡る事ができなくなりました
これこそ事実上の完璧な焚書です
こんなメクラな韓国人に、”歴史認識”がどうのこうの言われたって、面白すぎるにもホドがあります
投稿: MUU | 2015年6月10日 (水) 13時32分
●プライムニュース見ました さん
>金って言う女、いやな女ですね!
こんな女が、韓国代表で、ウソばかりいいやがるのは、韓国をだめにしていません?
はい、イヤな女過ぎて目が離せませんね(苦笑)
まさに韓国女性の代表的存在だと思いますよ。
>加古様を慰安婦にするというニュース、反町さんのも知らないんですね・知っていたかもしれません?
実際にk全裸なんどうの国語教師だと判明していますよ
日本のマスコミが取材しています、
佳子様のニュース、金慶珠が断言するので反町さんは圧倒されちゃったカンジ。
黒田さんが「違う」と言ったけど、時間がなくてうやむやになっちゃたので
改めてプライムニュースで「韓国メディアの問題点」というテーマでやってほしいですね。
投稿: さくらにゃん | 2015年6月10日 (水) 20時29分
●MUU さん
>この韓国の言う”歴史認識”についてはいつも思うのですが、彼らは歴史の”認識”以前に、歴史の事実そのものを知らなすぎるという事です
たとえばある明確な事実が存在し、その事について見方が異なる点で対立する、というのなら理解できます
はい、そもそも史実は漢字が読めないと分からないのに、
漢字の読めない人達に「正しい歴史認識」があるとは思えませんね。
「ハングルのみで書かれた、好き勝手に書かれた新しい歴史書」を基に言われても話になりません(苦笑)
>つまり韓国人は、自国で書かれた歴史の真実でさえ、自国のオリジナルの原本でさえも、たとえ触れる事ができてもソコに何が書いてあるのかまったく理解できないのですよ
朝鮮人は、日本でいえば”ひらがな”にも等しいハングル文字を、最も優秀な文字だと言い、表意文字である漢字をバカにし排除しました
そのせいで、自分たちの歴史さえ遡る事ができなくなりました
これこそ事実上の完璧な焚書です
それがさすがに拙いと思ったのか、漢字復活の動きがあるようですが、
こと既に遅しですよね。
今まで主張してきた事柄とどう整合性をつけるんだろう??(笑)
>こんなメクラな韓国人に、”歴史認識”がどうのこうの言われたって、面白すぎるにもホドがあります
そんなアホげな主張にも、今まで自虐史観の日本人が言い返しも出来なかったのも悪い!
これからは大いに議論して、正しい歴史認識を導いてあげないとね。
投稿: さくらにゃん | 2015年6月11日 (木) 12時14分