フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」  菅談話 VS 戦後70年安倍談話  【NHK国会中継】 | トップページ | "慰霊碑"(三豊百貨店・聖水大橋崩壊事故・シーランド火災惨事犠牲者の)が歳月とともに風化する韓国 【韓国KBS】 »

2015年6月28日 (日)

【報道しない自由】百田尚樹発言の「電波利権批判」の部分は全く取り上げないテレビメディア 

電波を私物化し、国民を洗脳している日本のテレビメディア

人さし指大手メディアが騒げば大事件に」仕立てれる事にもうそろそろ国民も気付くべき。

東京新聞社説 「自民の報道批判 民主主義への挑戦だ」

 自民党議員からまた「暴言」が飛び出した。広告主に働き掛けて自分たちの意に沿わない報道機関を懲らしめるのだという。民主主義の根幹をなす言論の自由への重大な挑戦であり、看過できない。・・・・

新聞の見出しからしておかしいですよね。民主主義の根幹「言論の自由」はマスコミだけのものなのか?(苦笑)

今回も、"安倍総理に近い"保守の会という事で狙い撃ちされ、盗み聞きしニュースに右

Photo_6 ←長尾たかし議員のツイッターより

それをネチネチネチネチ朝から晩まで反日サヨクテレビメディアが、

「圧力だ!」「民主主義の根幹を揺るがせる!」「歪んだ考えが問題だ!」「権力による報道規制だ!」として、「安保法制への国会審議へも影響を及ぼしそうだ」と報じています。

今、岸井成格が「政治の劣化の極み。言論弾圧。ぜっったいに更迭だけで済ませる問題ではない。」とも(・・;)

人さし指NHK籾井会長への異常な言葉狩りの時もそうだったけど

"安倍総理と親しい"百田尚樹氏がー」「言論弾圧」「沖縄がー」と批判してるけど、

いつもいつも「言論の自由!」と言うクセに何言ってんだか(呆)

人さし指在京メディアは沖縄での「反基地問題」で賛成派意見をちゃんと取り上げているのか?

沖縄紙に煽られてその流れだけで報じていると、結局沖縄の中で色んな意見が言えなくなってきて、韓国の反日モンスターのようになっちゃうよ

私語でさえ、マスコミが都合よく"言葉狩りで取り締まる"ようになったら、それこそ言論弾圧で、そっちの方がずっと恐ろしいわっ勝ち誇り

人さし指そもそも!ジャーナリズム的には、自民党の勉強会「文化芸術懇話会」がどういうものだったのか、百田尚樹氏にも取材してからフェアに報道すべきなのでは?右

百田尚樹氏、福岡講演の詳報 「飲み屋でしゃべっているようなもの」「スポンサーに圧力かけるのはだめ」

Photo_3
・・・ 講演で話したのは、集団的自衛権のこと。この大変な時期に国会議員は責任をもってやってもらわないと困る。行き先を間違うと、20、30年後に大変なことになると。その後いろいろ質問され、マスメディアの話、沖縄の新聞の話が出た。

 沖縄の新聞は大嫌いなんです。これは本音。沖縄の2つの新聞にさんざん悪口を書かれているので、個人的な恨みもありますが、それを越えて、沖縄の新聞はだめだと思っている。笑いながら、『あの新聞やっかいや、つぶれてもらわんとな』と。それで話は終わり。その一言を書かれたんです。

 その前に重要な話をしている。ある議員から、『偏向報道する新聞社に対して、広告主、スポンサーに圧力をかけ、資金を絶ってこらしめるのはどうか』と聞かれた。私は『それはだめです』と。そんなことしたらだめですと答えた。それは書いてもらえない。おかしいでしょ。百田尚樹言論弾圧と。違うって。そんなことしたらだめやと言っているのは書いてもらえない。ひどいでしょ。

 沖縄の2つの新聞が(26日)共同で抗議声明文を出した。朝日新聞が喜んで載せて、人にいわせて書くというきたない新聞なんです。また書かれるかもしれませんね。

 テレビとかラジオで不特定多数の人に向けて言うたら、軽口であろうと、冗談であろうと言い訳が通用しないところがある。ところが、内輪の会、私的な会合です。なおかつ、取材はシャットアウトでしゃべってる。飲み屋の席でしゃべっているようなもんです。

 さらにひどいのは、普天間基地の話をしたが、今日の沖縄の2つの新聞に、普天間の住民たちを金目当ての住民やと(百田氏が言った、と)書かれている。そんなこと言ってない

 先日、沖縄地裁で判決がでた。住民が騒音がうるさい、精神的に苦痛を被っていると国に補償を求め、お金を払えという判決がでた。すごい騒音で、その苦しみ、精神的苦痛は想像できる。それを理解した上で、私は違和感が残ると。おかしいとはいっていない。

 普天間基地というのは街の中に基地がある。でも、もともと街のど真ん中ではない。1970年の写真をみてますと、基地のまわりは全部田んぼ。周辺にほとんど家はない。現在は(周辺に)家が建っている。貧しい経済事業などもあり、米軍基地のそばに行けば仕事があるんじゃないか、生活の術があるんじゃないかと、集まった。米軍に物を売りたいとか。人間は人が集まると、新たなビジネスが生まれる。 

 そうやって、40年間に家が建った。もともと静かな暮らしの中で、いきなり米軍基地が、という状況とは少し違う、違和感が残ると申し上げた。(九州総局 高瀬真由子)

百田尚樹氏の発言、どこがどうおかしいんでしょうsign02

ただ、言葉狩りしようと聞き耳立ててるマスコミがいるのに自民党議員達も脇が甘すぎですけどね!(呆)

自民党の勉強会をやった場所が悪かった。あと、本当の事を言い合う勉強会ならば居酒屋の個室でやるべき。

大事な法案提出している際なんだからここで反省し、今後は慎重な行動を望みます。

人さし指で、安保法案の反対デモ「戦争法案!」「戦争したくなくて震える」「アベに注意 クマよりキケン」 などとトンチンカンな勘違いさせているのは、反日メディアのせいだと思いますよ。物凄い煽ってるもん(;一一)

Photo_8 Photo_7


話題の沖縄の二紙は、もはや公共新聞じゃなくて、どっかの機関紙の類かと思います。

色々調べても、沖縄タイムスはアカヒとの繋がりが深ーいし右

朝日新聞との関係[編集]

朝日新聞那覇総局と共同通信那覇支局が沖縄タイムス本社内に入居している(毎日新聞読売新聞産経新聞時事通信の支局は琉球新報本社内に入居)。創刊メンバーの豊平良顕が戦前、大阪朝日新聞那覇通信部の記者だったことから朝日新聞社とは特に縁が深く、創刊時から協力関係にあった。世論調査を共同で実施し、現在も人事交流がある。

誤報と言えない捏造も多い。琉球新報で右

2014年2月23日、沖縄県における新しい陸上自衛隊の配備地として石垣市の新港地区とサッカーパークの2箇所で最終調整に入っていると報じた[70]。しかし、防衛省は「候補地を特定し最終調整に入った事実はない」と否定しており、琉球新報に対して内容証明付きの申し入れ文書を琉球新報社に送付し、訂正を求めるとともに、日本新聞協会にも「正確・公正さに欠け、適正な報道を求める」との申し入れ文書を送付した[71]。石垣市では、自衛隊の誘致が最大争点となっている市長選が2月23日に告示されており[72]小野寺五典防衛大臣「間違った報道が地方選に影響を及ぼすことは適当ではない。(メディアには)報道の自由があるが、事実と違うということでの抗議だ」としている[73]防衛大臣政務官木原稔「悪意ある誤報」と批判している[74]。琉球新報側は、2月28日に「十分な取材に基づいた報道であり、訂正の求めには応じられない」との見解を表明。記事の内容は「石垣市長選に関連づけておらず、特定の候補を利するものではない」と反論している[75]。なお、同様の内容は沖縄タイムスも報じており・・・

人さし指この池田氏のブログに書いてある事がすべてだと思います。

百田尚樹氏の言葉を切り貼りしたマスコミの嫌らしさ・卑しさをズバリ指摘しています右

百田尚樹氏の批判した電波利権

池田 信夫

百田尚樹氏の「沖縄の新聞をつぶせ」という発言がマスコミの総攻撃を浴びているが、どのメディアも問題にしないのは、彼のその前の発言だ。東京新聞によれば、彼はこう発言した。

議員A マスコミを懲らしめるには、広告料収入をなくせばいい。われわれ政治家、まして安倍首相は言えないことだ。文化人、あるいは民間の方々がマスコミに広告料を払うなんてとんでもないと経団連に働きかけてほしい。

百田氏 本当に難しい。広告を止めると一般企業も困るところがある。僕は新聞の影響は本当はすごくないと思っている。それよりもテレビ。広告料ではなく、地上波の既得権をなくしてもらいたい。自由競争なしに五十年も六十年も続いている。自由競争にすれば、テレビ局の状況はかなり変わる。ここを総務省にしっかりやってほしい。

彼の主要な批判対象は「広告料ではなく地上波の既得権なのだ。UHF帯だけで30チャンネル以上とれる周波数で実質的に7局の寡占体制が続いている。この帯域をBS局や通信業者に開放すれば、数十チャンネルが競争するので(アメリカのように)放送法の「政治的中立」という規定なんか必要なくなるのだ。

ところが百田氏の雑談に大騒ぎするテレビも新聞も、この問題にはふれない。それどころか、これを批判すると出入り禁止になる。おかげで私は『電波利権』という本を出してから、「朝まで生テレビ」と「そこまで言って委員会」以外の地上波の番組には出演できなくなった。

自民党の勉強会で、この程度の雑談はいくらでもある。それを大手メディアが騒げば大事件になるが、百田氏が問題にした電波利権は(系列の新聞社も)黙殺する。批判したら、スポンサーより恐い総務省に意地悪されるからだ。これこそ組織的な言論統制である。

しょせんテレビ局なんて、役所の守ってくれる利権にぶら下がって商売している規制産業だ。こういうときだけ「言論の自由」を振り回して、正義の味方を気取るのはやめてほしい

まったく同感!組織的な言論統制なんですよ。

アンフェアなやり口で、「安保法制潰し」しようとしている日本のマスコミは本当に異常過ぎ!右

『集団的自衛権の行使容認』海外の反応をまとめた画像が話題

Photo_4


Photo_5

↑こんな日本の動きを後ろでほくそ笑んでいるのはだーれだ。

とにかく、正義漢ヅラしながら、全くフェアじゃないマスコミは、国民の手で懲らしめなくてはいけません。

テレビ脳の正気に戻すために、(テレビ業界に居た)池田・百田両氏と長谷川豊アナは、

テレビ電波の既得権問題を国民にドンドン提示していってほしいですね。

好き勝手な毒電波の垂れ流しに制裁を!rock

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」  菅談話 VS 戦後70年安倍談話  【NHK国会中継】 | トップページ | "慰霊碑"(三豊百貨店・聖水大橋崩壊事故・シーランド火災惨事犠牲者の)が歳月とともに風化する韓国 【韓国KBS】 »

偏向報道」カテゴリの記事

放送法」カテゴリの記事

沖縄関係」カテゴリの記事

集団的自衛権関連」カテゴリの記事

コメント

「憲法21条の報道・表現の自由に反し、断じて看過できない」と反日国会議員が言ってますが・・・

 百田氏に対する国会議員の抗議声明こそが憲法違反なのでは・・・失笑を禁じえません。

照屋寛徳衆院議員(社民)
赤嶺政賢(共産)
玉城デニー(生活)
仲里利信(無所属)
糸数慶子参院議員(無所属)

 中国共産党員のつもりでしょうか・・・・

又、百田氏発言をめぐる沖縄2新聞社の共同抗議声明を発表したそうですが、新聞社が一個人に対して抗議声明??????

第三の権力が個人に対して抗議声明?・・・これ憲法違反では・・・

一昨日の朝の毎日放送のニュースはガンガンこの報道をしておりました。他局ももし報道するなら、沖縄の二紙がどんなものなのかを合わせて報道するのが公平な報道なのではと思います。

 ことがあると馬脚を表す反日・売国勢力だと思います。

そやけど自民党の若手(といってもいい年の方々)の議員さんはしっかりしていただきたいです。

こんにちは。

一個人の発言を自民党がー、政権がーって頭おかしいでしょ。完全に印象操作。それをほぼ全ての新聞社が、報道規制、言論弾圧ですから、逆にこれらの叩き方の方が恐怖です。

百田氏の場合は内容なんて一切関係ない。言葉尻をとらえて左系得意の脳内変換で言論弾圧・報道規制にすり替え報道。

自民議員、あれは批判されるでしょ。しかし自民党が・政権がってのはおかしすぎます。これは完全なレッテル貼り。なにせ政権も自民も何もしてないのですから・・・・報道規制を盛り込んだ法案が提出されたなら、報道規制だっていう批判も分かるけど、何もしてないでしょ。ただ一個人が馬鹿な発言をしただけって話なんです。
ホント双方ともに何もしてないんです。・・・何もしてないのに報道規制だ。言論弾圧だって異常ですよ。
それに出席してたのだから連座制で、二人を処分しろとフランケン。これには呆れますわ。自分とこの暴力事件には謝罪なし。単なる一個人の発言(実害一切なし)は更迭したのでは気が済まない。一体フランケンの価値観の基準てどこにあるのでしょうね?・・・・ちなみに辻元の捏造の責任は取るのかな?安倍さんに窘められてましたよね。言っても無い事だってね。しかも3回も・・・

すいません。
ちょっと付け足し。

辻元の3回目なんて、私にはそう聞こえたですから・・・何だそれ!です。異常者です。
やはり左系ってのは、どうも読解力が悪いのか、自分に都合よく解釈する傾向の人が多いですね・・・
これ恐らく自分の中でストーリーをつくって、これならいけるって自己陶酔して脳内麻痺を起してるのでしょうね・・・・ヤレヤレ

すみません。
小生もつけたしです。

『松本龍 復興相 宮城県知事を恫喝』
https://www.youtube.com/watch?v=u0MkMa3Cwjg

是非この行為を一人でも多くの人に見ていただきたいです。

こんにちわ

憲法審査会での盆ミスのせいで、ただでさえ安保法制審議に波が立ってるときに、
左巻きが目の敵にする百田氏を呼んで会合をする。何回、連中にエサをやるつもり
なのか。自民の議員には、総理の足を引っ張るなと言いたいです。

マスコミは、百田氏や自民議員の発言をねじ曲げ放題に報道してますが、なにごとも
調子に乗りすぎると馬脚が出るもの。沖縄の議員が憲法違反だと百田氏に抗議書を
出しましたね。憲法違反? それを聞いて、もっともだと思う人がいますかね。

この際、もっともっとバカ騒ぎをして「コイツらおかしい」という気づきのきっかけに
なればいい、と思うことにします。

こんばんは~

百田さん、あいかわらずの御発言、オヤジはとても好きですwwww

でも、今回の件、相も変わらず屑サヨ共の騒ぎには、怒りを覚えますね・・・・・(゚Д゚)ハァ?

中共の走狗である、沖縄選出の売国議員が、その権力を盾に、一民間人である「百田氏」を糾弾していますが、この似非護憲派の屑共は「憲法21条」の「表現の自由」を知らないんでしょうか?

今回の発信源は、毎日変態新聞らしいですが、それに続くのが「アカヒ」「中日・東京」の各屑メディア。

また、その屑っぷりを指摘された、沖縄のアカ新聞社。
※沖縄の2社は「百田氏」個人を、会社として訴えるらしい!
※ホントの馬鹿とはこの屑共!
※紛いなりも「報道」を生業とする組織が、一個人を訴えるんだって・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 


発言の場所が、自民党議員の集会であったとしても、公式の場所でさえない、一民間人の発言に対し、一斉に「総攻撃」をかける。

自分達が、真実を捏造し、何十年にも渡り、日本国と国民に対し、多大な苦痛と損害を与えた事についても、謝罪もしなければ、罪を償おうともしない。
 
そして、自分達への攻撃に対しては、「表現の自由」を盾に、大騒ぎする。

ダブルスタンダード、そして、集団で個人をリンチに掛けようとする卑怯者!・・・・・凸(`Д´メ)


今回の騒動に限らず、この国では、本当の事を喋ると、屑サヨ、既得権益者、等々の癌細胞が騒ぎ立てます。


だからこそ、自民党の軽率なバカ議員共!

政権の足を引っ張るような「軽率」な言動をするな!アホ(`ε´)


そして、権力者の立場にありながら、一個人を糾弾する、沖縄の選出の売国議員は全員辞職しろ!

「表現の自由」の意味さえ理化できない、沖縄の売国新聞社と、変態毎日をはじめとする屑メディアは、とっとと潰れろ! 
 
 


自民党が財界が広告拒否しろといえば従うと思ってるのか?
そもそも、自民党が財界を動かせると思っている時点でおこがましい。
財界は所詮、自分の利益になるかならないかで広告を出したり広告拒否したりする。
「反自衛隊」とか保守のイデオロギーで広告出したり拒否したりの判断をしないのである。

「無能な味方は有能な敵よりも恐ろしい」という言葉を思い出した。

まあ、沖縄のマスコミに苛立つ自民党に理解できないわけではない。
1982年に沖縄マスコミが主催したスポーツ大会で1位の自衛隊員ではなく2位の人間を優勝扱いするなど(http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1399.html)、
「反自衛隊」イデオロギー丸出しの沖縄紙は「新聞の名に値せず、アジビラ」だとは思う。
(今のようなネット社会だと、1位の自衛隊員を優勝者扱いしないといった姑息なことはできないが)
偏向マスコミがあれば、与党としては言論を持って異常さを知らせるだけにし、
国民の不買運動や企業のスポンサー撤退を口にしないまま
自然と起こさせるようにして偏向マスコミの路線変更を迫ることに留めるべきだった。
(まあ、沖縄面・空輸・シェア・死亡広告等の沖縄の社会的構造や新聞保護規制の強固さから、
この手法で沖縄紙の「反自衛隊」イデオロギーを転換させるのはほぼ無理と諦めてるが)

ただ、沖縄紙は「反自衛隊」だが、
広告の観点からか地元沖縄土建に弱く、
沖縄基地利権絡みの報道に及び腰という点で革新からも不満が出ており
(大久保・篠原「沖縄の不都合な真実」より)、
本土の金にたかる沖縄社会のエスタブリッシュメント(支配階級)の一員
という側面から沖縄マスコミをみれば「保守的」で「左翼」ではない。

●京ET さん

>「憲法21条の報道・表現の自由に反し、断じて看過できない」と反日国会議員が言ってますが・・・
 百田氏に対する国会議員の抗議声明こそが憲法違反なのでは・・・失笑を禁じえません。
>又、百田氏発言をめぐる沖縄2新聞社の共同抗議声明を発表したそうですが、新聞社が一個人に対して抗議声明??????

野党とマスコミが、都合よく言論統制してますよね。
それこそ憲法違反だし、国民をバカにしてると思います。

> 一昨日の朝の毎日放送のニュースはガンガンこの報道をしておりました。他局ももし報道するなら、沖縄の二紙がどんなものなのかを合わせて報道するのが公平な報道なのではと思います。

はい、まったくフェアじゃないと思います。
「言論の自由」はマスコミだけのものかっ!て話ですよね。

●huu さん
こんにちは。

>一個人の発言を自民党がー、政権がーって頭おかしいでしょ。完全に印象操作。それをほぼ全ての新聞社が、報道規制、言論弾圧ですから、逆にこれらの叩き方の方が恐怖です。

はい、保守系議員への叩き方が異常で、そういう偏り方の方が恐ろしい。
巧妙に、徐々に、安倍総理や自民党全体への批判にしていってますしね。

>百田氏の場合は内容なんて一切関係ない。言葉尻をとらえて左系得意の脳内変換で言論弾圧・報道規制にすり替え報道。

百田氏への批判は、発言内容を検証してからヤレ!って感じ。
特に、沖縄紙の偏向報道についてね。

>自民議員、あれは批判されるでしょ。しかし自民党が・政権がってのはおかしすぎます。これは完全なレッテル貼り。なにせ政権も自民も何もしてないのですから・・・・報道規制を盛り込んだ法案が提出されたなら、報道規制だっていう批判も分かるけど、何もしてないでしょ。ただ一個人が馬鹿な発言をしただけって話なんです。

はい、野党が質疑時間を使って批判していて、
個々の勉強会の細部まで安倍総理のせいにしたり
「謝罪しろ」と追求するのはトンチンカンだし、イライラします。
そんな事より、もっと議論しなきゃいけない事があるだろうと(呆)

>・・・・ちなみに辻元の捏造の責任は取るのかな?安倍さんに窘められてましたよね。言っても無い事だってね。しかも3回も・・・

何度注意しても、言葉を捏造して繰り返していましたね(苦笑)
アノ人は、安倍総理を挑発する係だけど、やりすぎて国民は呆れてます。

>辻元の3回目なんて、私にはそう聞こえたですから・・・何だそれ!です。異常者です。
やはり左系ってのは、どうも読解力が悪いのか、自分に都合よく解釈する傾向の人が多いですね・・・
これ恐らく自分の中でストーリーをつくって、これならいけるって自己陶酔して脳内麻痺を起してるのでしょうね・・・・ヤレヤレ

テレビの編集用ですね、あのコトバ変換は。

●京ET さん

>『松本龍 復興相 宮城県知事を恫喝』


マスコミと民主党の関係で真っ先に思い出すのがそれですね。
あと、輿石・前原・玄葉とか。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>憲法審査会での盆ミスのせいで、ただでさえ安保法制審議に波が立ってるときに、
左巻きが目の敵にする百田氏を呼んで会合をする。何回、連中にエサをやるつもり
なのか。自民の議員には、総理の足を引っ張るなと言いたいです。

元はソレですね。完全に撒き餌。
ヤジ問題で散々やられたのに、教訓にしなかったのか!?と(呆)

>マスコミは、百田氏や自民議員の発言をねじ曲げ放題に報道してますが、なにごとも
調子に乗りすぎると馬脚が出るもの。沖縄の議員が憲法違反だと百田氏に抗議書を
出しましたね。憲法違反? それを聞いて、もっともだと思う人がいますかね。

  「百田氏発言は憲法違反!」とは大きく出たもんです。
一般人への言論弾圧ですか(呆)
ならばまず「沖縄に対する不見識の甚だしさ」というのを具体的に国民に示していただきたい。

>この際、もっともっとバカ騒ぎをして「コイツらおかしい」という気づきのきっかけに
なればいい、と思うことにします。

多分・・・二枚舌・矛盾が゜露呈してブーメランになるでしょう。

●war_cry  さん
こんばんは~
百田さん、「委員会の発言」はおもろいけど、取り扱いにはちょっと注意な人物ですよね(笑)

>中共の走狗である、沖縄選出の売国議員が、その権力を盾に、一民間人である「百田氏」を糾弾していますが、この似非護憲派の屑共は「憲法21条」の「表現の自由」を知らないんでしょうか?

 そっちの憲法は無視なんですね。
一般人に対しての言論弾圧、それこそが民主主義の根幹を揺るがすものなのですけど・・(呆)
その前に百田氏の主張、沖縄紙の検証してみろ!と。

>発言の場所が、自民党議員の集会であったとしても、公式の場所でさえない、一民間人の発言に対し、一斉に「総攻撃」をかける。
>自分達が、真実を捏造し、何十年にも渡り、日本国と国民に対し、多大な苦痛と損害を与えた事についても、謝罪もしなければ、罪を償おうともしない。
 
ホント、いったいこれはなんなんでしょう?(呆)
各党の勉強会なんてもっとヤバイ。
民主党の勉強会なんか「ドアホノミクス」でおなじみの紫頭呼んでるそうですし。
マスコミの報道するかしないかのチョイスでニュースが左右されるというのがなんとも・・・

>そして、自分達への攻撃に対しては、「表現の自由」を盾に、大騒ぎする。
ダブルスタンダード、そして、集団で個人をリンチに掛けようとする卑怯者!・・・・・凸(`Д´メ)

マスコミへの苦言は狂ったように批判しますからね。
権力以外の何物でもないし、朝から晩までそれを報道する恐ろしさをかんじます。


>そして、権力者の立場にありながら、一個人を糾弾する、沖縄の選出の売国議員は全員辞職しろ!「表現の自由」の意味さえ理化できない、沖縄の売国新聞社と、変態毎日をはじめとする屑メディアは、とっとと潰れろ! 
 
とにかく、大事な法案提出してるんだから、いつも以上に自民党議員は気を引き締めてほしいですね。
特定秘密保護法の時異常に、揚げ足とろうと狙われてますから。
 この件が長引けば、沖縄の異常さに多くの日本国民も気付くかも。

● xxx  さん
 特定秘密保護法の時はセクハラ・ヤジ発言だったし、
今回の法制でまたも自民党への言葉狩りが激しくなってきましたね。
つまり狙い打ちされた。

>まあ、沖縄のマスコミに苛立つ自民党に理解できないわけではない。
1982年に沖縄マスコミが主催したスポーツ大会で1位の自衛隊員ではなく2位の人間を優勝扱いするなど(http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1399.html)、
「反自衛隊」イデオロギー丸出しの沖縄紙は「新聞の名に値せず、アジビラ」だとは思う。
(今のようなネット社会だと、1位の自衛隊員を優勝者扱いしないといった姑息なことはできないが)
偏向マスコミがあれば、与党としては言論を持って異常さを知らせるだけにし、
国民の不買運動や企業のスポンサー撤退を口にしないまま
自然と起こさせるようにして偏向マスコミの路線変更を迫ることに留めるべきだった。
(まあ、沖縄面・空輸・シェア・死亡広告等の沖縄の社会的構造や新聞保護規制の強固さから、
この手法で沖縄紙の「反自衛隊」イデオロギーを転換させるのはほぼ無理と諦めてるが)

確かに沖縄紙は酷いし、自民党の怒りはわかりますね。
印象操作・アジは枚挙に暇がないわけで。

>ただ、沖縄紙は「反自衛隊」だが、
広告の観点からか地元沖縄土建に弱く、
沖縄基地利権絡みの報道に及び腰という点で革新からも不満が出ており
(大久保・篠原「沖縄の不都合な真実」より)、
本土の金にたかる沖縄社会のエスタブリッシュメント(支配階級)の一員
という側面から沖縄マスコミをみれば「保守的」で「左翼」ではない。

とにかく反米軍ですね。ともだち作戦の報道からみても。
沖縄紙はアカヒ的だと思います。
米軍肯定派や基地移転賛成派の意見は抹殺ですからね。

以前ご紹介させていただいた、故小室直樹東大法学博士の「日本人のための憲法原論」には、憲法とは国家権力への命令であると明言されてます!(補強版の「憲法とは国家権力への国民からの命令」には自衛隊は憲法十三条を守るために存続している等記載されている)今回の問題は自民党国会議員が締め上げを言った事で沖縄選出の国会議員が、百田氏に抗議をした事は自民党国会議員と同じ事だけど、毎日、朝日、東京は無視するのは、どうなの?そして、百田氏から潰せと言われた沖縄タイムズ、琉球新報が抗議をした事は、昨年朝日が慰安婦誤報問題で裏ドリせずに記事にしている新聞社に広告料を支払っている企業商品の不払い運動等の話があった時に朝日は沈黙した事を沖縄タイムズ、琉球新報は知らないの?百田氏沖縄タイムズ、琉球新報との力関係では圧倒的に沖縄タイムズ、琉球新報の方が上でマスコミは第4権力の自覚あるの?まあ、毎日は7年前の変態記事騒動で不払い運動をやられたからびびっているの?マスコミは憲法を知らない事を百田氏の件で証明した!百田氏を吊し上げする前に慰安婦騒いで北朝鮮拉致憲法十三条蹂躙した辻元清美を追及しろ!

●呆れた さん

>今回の問題は自民党国会議員が締め上げを言った事で沖縄選出の国会議員が、百田氏に抗議をした事は自民党国会議員と同じ事だけど、毎日、朝日、東京は無視するのは、どうなの?

毎日、朝日、東京は、オフレコ発言を大盛りして報じています。
それをテレビがまた盛って「このまま幕引きは許されない」とか言っちゃってるけど
安保法案つぶししか頭にないようですね。

>そして、百田氏から潰せと言われた沖縄タイムズ、琉球新報が抗議をした事は、昨年朝日が慰安婦誤報問題で裏ドリせずに記事にしている新聞社に広告料を支払っている企業商品の不払い運動等の話があった時に朝日は沈黙した事を沖縄タイムズ、琉球新報は知らないの?百田氏沖縄タイムズ、琉球新報との力関係では圧倒的に沖縄タイムズ、琉球新報の方が上でマスコミは第4権力の自覚あるの?

 はい、そもそも沖縄二紙の抗議は変。
言論の自由を!というなら尚更です。
 権力を振りかざして圧力かけているのはどっちだ!?って話ですよね。

>まあ、毎日は7年前の変態記事騒動で不払い運動をやられたからびびっているの?マスコミは憲法を知らない事を百田氏の件で証明した!百田氏を吊し上げする前に慰安婦騒いで北朝鮮拉致憲法十三条蹂躙した辻元清美を追及しろ!

毎日はヘンタイ記事。TBSはベトナムの慰安所の件をもみ消し。
アカヒは慰安婦捏造記事・・・
日本のマスコミはどうなってるんでしょうねぇ(呆)

マスゴミってのはトコトン、カスゴミですね
マスコミ自身に対する批判には、年がら年中念仏のように”言論の自由を!”、とか”言論弾圧するな!”とかいいますが、他者の言論に対してマスコミ自身が言論弾圧や言論の自由を剥奪している事に全く気付いていません
マスコミ自身に言論の自由を要求するのであれば、己れが批判された場合に、それがたとえ相手が国会議員であろうとも、作家であろうとも、マスコミ自身と同じように言論の自由を保障するべきでしょうが

マスコミの情報発信力は、タッタ一人の国会議員や作家でさえも、とても太刀打ちできないほどのチカラを、いや情報発信の”暴力”と言ってさえいいモノを持っています
マスコミは、一体なぜ自身が批判されたのかをもっと冷静に、そして客観的に分析しなければなりません
一般的なマスコミによる情報発信能力は、ネットによるそれとは比較になりません
だから昔には、朝日新聞によって戦争を引き起こすだけの世論操作が行われたのです
現在でもマスコミは、ネットなんぞをはるかに凌駕する大きなチカラそのものです
であればこそ、他者から批判される事に感情的にならず、むしろそれを糧とするべきだと思います

● MUU さん

>マスゴミってのはトコトン、カスゴミですね
マスコミ自身に対する批判には、年がら年中念仏のように”言論の自由を!”、とか”言論弾圧するな!”とかいいますが、他者の言論に対してマスコミ自身が言論弾圧や言論の自由を剥奪している事に全く気付いていません

本当に気付いていないとしたら、ドアホですね。
分かってて言ってるとしたら、国民を本当にバカにしてます。
勘違いも大概にしろ!と。

>マスコミ自身に言論の自由を要求するのであれば、己れが批判された場合に、それがたとえ相手が国会議員であろうとも、作家であろうとも、マスコミ自身と同じように言論の自由を保障するべきでしょうが

当然そうですよね、フツーは。
批判し合い、議論するのが民主主義だとして、
自分たちを批判するのは許さないってどういう事でしょう??
まぁ、サンモニの姿を見れば議論する場ではない。それがが答えでしょうけど。

>マスコミの情報発信力は、タッタ一人の国会議員や作家でさえも、とても太刀打ちできないほどのチカラを、いや情報発信の”暴力”と言ってさえいいモノを持っています
マスコミは、一体なぜ自身が批判されたのかをもっと冷静に、そして客観的に分析しなければなりません

マスコミ、特にテレビのチカラはまだまだ物凄いと思います。
朝から晩まで繰り返せば、社会から1人抹殺する位の影響があるんです。

>であればこそ、他者から批判される事に感情的にならず、むしろそれを糧とするべきだと思います

全く同感です。
批判されたら激怒したり開き直らず、自らを省みる機会にすべき。
フジテレビみたいになりたくなければね。

麻生政権のころとなんもかわってないなマスコミは、
麻生さんが総理やってたころマスコミが麻生の言葉尻つかんで袋叩きしてたけど、今百田に対してやってるのもそれとまったく同じだな、反吐が出る

●      さん

>麻生政権のころとなんもかわってないなマスコミは、
麻生さんが総理やってたころマスコミが麻生の言葉尻つかんで袋叩きしてたけど、今百田に対してやってるのもそれとまったく同じだな、反吐が出る

ホント、言葉狩りに終始していた麻生たたきを思い出します。
あの頃、麻生さんの実績は何一つ報じず、
そればっかやってましたねぇ(遠い目)
 今回、百田氏の発言批判で、「安倍総理に近い」と枕詞にしてるけど、
完全に一般人への言論弾圧ですね(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/60540833

この記事へのトラックバック一覧です: 【報道しない自由】百田尚樹発言の「電波利権批判」の部分は全く取り上げないテレビメディア :

« 民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」  菅談話 VS 戦後70年安倍談話  【NHK国会中継】 | トップページ | "慰霊碑"(三豊百貨店・聖水大橋崩壊事故・シーランド火災惨事犠牲者の)が歳月とともに風化する韓国 【韓国KBS】 »