フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 三菱マテリアル、元米兵捕虜謝罪に続き、中国人3700人に謝罪金。中国人強制連行和解へ・・で韓国は!? | トップページ | JNN潜入取材「大阪・西成あいりん地区で一斉摘発、違法露店の実態」&薬の転売システム・不正受給のカラクリ 【Nスタ】 »

2015年7月27日 (月)

【戦後70年安倍談話】 田中秀征・岸井成格「結局結果的に"侵略""植民地支配"という言葉が入る」 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】(7/26)で、

“戦後70年談話”有識者懇談会が最終会合のニュースに対する田中と岸井成格氏のコメントがぶっ飛んでいたので記録しました(青字はナレーション)

この2人によると、安倍総理70年談話には結局、歴史認識へのキーワード「侵略」「植民地支配」が入るそうです で、それどこ情報??

001

関口宏氏「7月21日の火曜日です。

安保法制を通す為の政治的配慮?で、中身にキーワードが入るだろうと言っているけど、

岸井成格と韓国が指定した4つのキーワードの内のあと2つはどうなるのかな~?

《【バンドン会議】「安倍総理の演説と歴史認識の4つのキーワード」by岸井 大東亜会議と、韓国が呼ばれないワケ 【NEWS23・プライムニュース】》

岸井成格氏「・・・それでコレちょっと見て頂きたいんですけどね、

005

歴史認識に関する4つのキーワードがあるんですね。村山談話・小泉談話ですけれど『植民地支配』『侵略』『痛切な反省』『心からのお詫び』ですよねー。

(中略)

004

小野寺五典議員『植民地支配』『侵略』『痛切な反省』『心からのお詫び』とか、これを聞きたい国は、(今回の習近平国家主席の戦略の話を見ても) 韓国くらいしかもうないのかなと

つまり、4つのキーワードに固執しているのは韓国だけ~!  

お詫びを入れるとか入れないとか、岸井氏の言うアジア諸国の人(アフリカの人も)は無関心。 

人さし指そもそも新興国は「共に発展しよう」という表明を求めているんですから。・・・

まぁ、田中氏も、岸井氏もずっと主張してきているように、文言が一緒なら出す必要はないというのはその通り

《「安倍総理の70年談話をめぐる(プライムニュースでの)発言が国内外に波紋」のニュース。ニューヨークタイムズ紙の社説と岸井成格のコメント 【NEWS23】》

アナ「戦後70年の節目の年、安倍総理大臣の談話をめぐる昨夜の発言が国内外に波紋を広げています。」

002

この夏に発表する談話では植民地支配と侵略、心からのお詫びなどの表現を盛り込むかが焦点
003

これについて安倍総理は昨日夜、「基本的な考え方を引き継いでいくと言っている以上もう一度書く必要なはい」と盛り込むことに否定的な考えを示した。

安倍総理は、談話に自虐キーワードを盛り込むつもりはないと思いますよ(;一一)

戦後50年の村山談話が騙し討ちで看過できない思いで、安倍総理はもっと未来志向の談話を出したいと言っているわけだし。

《自民・稲田氏、戦後70年談話「首相に任せるべき」 、岸井氏「完全に勘違いしている!」 【News23】》

人さし指そもそも、あの談話が出た経緯を振り返ると「だまし討ち」なのに、未だこれを引き継げという野党・マスコミの目論みに怒りを覚えます右 

だまし討ちで成立した村山談話

                                                   伊勢雅臣
■転送歓迎■ No.1196 ■ H18.10.09 ■ 8,621 部 ■■■■■■■

  船出したばかりの安倍首相に対して、野党やマスコミは歴史認識問題で揚げ安倍総理はもっと未来志向の足を取ろうと、集中攻撃をしている。     

  歴史認識問題の踏み絵のひとつが、村山談話である。これは村山富市内閣が95年8月15日に閣議決定した談話で、第二    次世界大戦で日本国が、「国策を誤り」「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」と反省と謝罪に徹した内容である。

 安倍氏は首相就任前から村山談話の見直しを示唆する発言をしていたが、それに対して、朝日新聞「安倍氏、村山談話踏襲明言せず」「アジア外交に不透明さ」(9月7日『朝日新聞』)と、批判の声を上げていた。

 10月2日の安倍首相の所信表明演説に対する各党代表質問では、鳩山由紀夫・民主党幹事長が、「(首相は)戦争に関する認識を語らず、歴史家に委ねると言い逃れている」と厳しく 追及した。これに対して、安倍首相は村山談話を引用し、「わが国はかつて植民地支配と侵略で多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えた」と従来の見解を踏まえる考えを示した。 

 野党や一部マスコミが揚げ足取りを狙うのに対して、持論を抑えた「安全運転」ぶりを見せた新首相だが、いずれ政権基盤 が固まった段階で、この村山談話の見直しをぜひお願いしたい

 この点で、櫻井よしこ氏が、村山談話の「出自の卑しさ」を論じている一文が注目される。

 村山談話には出自の卑しさも目立つ。それは同談話の閣議決定に至る過程に明らかだ。まず談話の前段として95年6月9日の「歴史を教訓に平和への決意を新たにする決 議案」があった。

  「謝罪決議」と通称される同決議は「我が国が過去に行ったこうした(数々の植民地支配や侵略)行為」に「深い反省の念を表明」する内容だ。

 官報によると、同決議採択のための衆議院本会議の開会は95年6月9日午後7時53分、山崎拓氏らが提出してあっという間に可決、7時59分に散会となった。この間、わずか6分である。

 この間の経緯を当時衆議院議員の西村眞悟氏が『諸君!』05年7月号に次のように書いた。

 自社さ政権の下で国会における謝罪決議が構想され始めたが、反対の声は超党派で強まり、決議案が上程されても否決されることが明白になった。すると6月9日の金曜日、「本日は本会議なし、各議員は選挙区に帰られたし」との通知が衆議院内にまわされ、反対派の議員らは選挙区に戻った。そのすきを狙ったかのように、土井たか子衆院議長が金曜日の午後8時近くという遅い時間に本会議開会のベルを押した

 結果として265人の議員が欠席、議員総数509人の半数以下の230人の賛成で決議案は可決。だが、参議院は採決を見送った

 どう見てもこれはだまし討ちだ。精神の卑しさを強調するゆえんである。

 せっかくの決議なのに権威もなく、評価もされない。そこで村山首相らは次に総理大臣としての談話を出す道を選んだ

 95年8月15日、氏は、学者や谷野作太郎外政審議室長ら少数の官邸スタッフらと練り上げた談話を閣議に持ち込み、古川貞二郎官房副長官が読み上げた。「閣議室は水を打ったように静まり返った」と報じられた。

 事前説明なしで突然出された談話に、閣僚は誰ひとり反論していない。自民党にとってこのことこそが痛恨の一事だ。細川護煕政権の誕生で下野し、理念の全く異なる社会党の、首相たる資格の片鱗(へんりん)さえ備えていない人物を首相に据える禁じ手を以て、自民党はようやく政権を取り戻していた。自信喪失のただ中で、自民党は真っ当な価値判断を下し得なかったのだろう。[1]

 櫻井よしこ氏は、こうした村山談話の「卑しさ」を踏まえた上で、こう結論づけている。

 村山談話にとらわれることは、自社さ連立政権当時の、異常なる政権の揺らぎの中に没し続けることだそんな地平に日本の未来はないだろう。誠実で誇りある歴史認識を、新たに打ち立てることが、次期首相の課題である。[1]

もしも、韓国やサヨマスコミが言う4つのキーワードをそのまま入れるのなら、

安倍総理が従来言ってきた事と違うわけで、

安倍総理はかなりの支持層を失う事になるし、全くあり得ないと思います。

人さし指この番組は、有識者懇談会が最終会合で先の大戦を侵略と明記するかどうかなど取りまとめには至っていないと報じた上で、

「文言が盛り込まれるだろう」とコメンテーターが立て続けに言う限りは、その根拠を示すべきかと。

まぁ、あと3週間ほど?で、安保談話が出るわけだし、

この田中・岸井のコメントが当たっているのか、根拠なき希望的なものだったのかもうじき分かりますけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 三菱マテリアル、元米兵捕虜謝罪に続き、中国人3700人に謝罪金。中国人強制連行和解へ・・で韓国は!? | トップページ | JNN潜入取材「大阪・西成あいりん地区で一斉摘発、違法露店の実態」&薬の転売システム・不正受給のカラクリ 【Nスタ】 »

サンデーモーニング」カテゴリの記事

戦後70年・安倍談話」カテゴリの記事

岸井成格」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

戦後70年談話ですが、同じ文言なら出す必要がない、というのは確かにあるでしょう。しかし、出そうが出すまいが、日本のやることなすこと気に入らない特アはどうせ粗を探して反発してくるのは目に見えていますし、同じ文言なら出す必要がない、というよりは、どうせ勝手に反発してくるんだから出す必要がない、とするほうがより自然だと思います。

というか、いつまでも「戦後●年談話」などという自虐的な形式の談話にいつまでも拘る必要はなく、戦後日本のこれまで、そしてこれからの日本の平和路線や国際協調といったスタンスを明確に示した、新しい形の談話を発信していくほうが、特アを除く国際社会にはより好意的に映るだろうと思います。

まあそもそも、岸井などが言う「欧米が(日本の談話に)懸念」などは妄想もいい所で、欧米は目下、ISILの脅威やギリシャの財政危機のほうにこそ、大きな懸念を抱いていることは明白です。岸井の言葉を正しく訂正するなら「欧米の一部メディアが懸念」とするほうがしっくり来ますね。

安倍総理はそれなりの堅い決意で70年安倍談話を出すつもりなんだろうけど、青山繁晴氏は、あえて出す必要はないと反対してるね。
結論から言うと反対だね、理由は青山氏と同じ。
河野談話や村上談話など、無視して本来目指す目標に進めばいいんだよ。
敵対勢力に最も効果的な方法は、無視すること。
左翼や、在日電通が支配するマスコミに何度出て主張しても、一部だけ取り上げられ都合のいいように編集され放送されるだけだよね。
マスコミが取材して一番困るのは、相手が何も答えないことだっ

岸井氏ってのも時代に取り残されつつある。
伊藤某という経世会に密着して成り上がった政治評論家が今の自民党の戦術を大外しして殆どTVに呼ばれなくなったように。

サンデーモーニングの本質は、下記の中に詳しいが、要するに関口宏の思想的プロパガンダを放送する「ワンマンショー」的な番組なんですよ。
【関口は、自ら社長として「タレントマネージメント、テレビ番組企画プロデュースなど」を主な業務 とする「株式会社三桂」(資本金一千万円、本社東京都港区南青山)を経営している。「ゲスト」コメンテーターの多くは、実はこの会社に所属しているのである。】
【TBSサンデーモーニングは文字通り、関口とその配下の私腹を肥やすための番組と化しているのである。 このような、他のニュース・報道番組に類を見ない異様な体制こそが、サンデーモーニングの異常と言って良い捏造・反日姿勢を決定付けているのだ。】
http://ironna.jp/article/360

これって、政治的な中立を求める「放送法」の完全な違法行為でしょう。TBSの放送認可を取り消すべきだと思いますよね。

おはようございます。

さっきCNNを見ていたら、Message from Prime Minister's Officeというタイトルで日本の政府広報が流れました。この春のアメリカ議会での演説の様子と新藤さんと硫黄島で戦ったアメリカ人元将校との握手シーンが取り上げられています。談話発表前の広報活動なんでしょうが、意義深いと思います。なにを言っても言わなくても、批判しかしない中韓や反日勢力におもねるのではなく、広く世界に事実を訴える。このスタンスを徹底してほしいです。

サンモニが長々と存続できるのはスポーツコーナーを30分近く取ってるからじゃないでしょうか。あそこに出てるコメンテータのお言葉を、お仲間以外で楽しみにしてる人がいると思えません。CSで青山さんが話してましたが、テレ朝の「ワイドスクランブル」に出演依頼をされるので、どうして自分を呼ぶのかと聞いたら、青山さんが出ると視聴率が上がるからと答えたそうです。左巻きのキレイ事は聞き飽きた、もっとキレのある話が聞きたい、なんてところから徐々に変化が起きていくのでは、と思ったりもします。

 こんにちは。
 テレビのコメンテーター等はその場の雰囲気というか、然したる裏付けも説明も何もしないで、希望的観測を含めて、尤もらしいことをこじつけしているだけですからねぇ。。。。当たれば、きっと自慢ではありませんが、よりエラソーに振る舞えますし、当たらずともスルーすれば、何もなかった(言わなかった)ことで済みますから。。。コメントする仕事自体はラクな商売だと思います。

 ご存知かも知れませんが 先日の安保法案の朝生の動画を紹介させて下さい
 https://www.youtube.com/watch?v=q4VSmXByf7E
 「拉致」や「尖閣」といった具体的な話しに触れると笑っている出演者を見ると、きっと野党や今反対されている人たち等 現実が見えていないというか、実感がないんでしょうね。自分には関係ないって。。。。悲しくなります。

今日 韓国のバンクが作ったユーチューブを見つけました。

韓国版日本の歴史ですが、酷いです。アウシュビッツより酷い植民地時代だの、日本からの慰安婦への賠償は米ドルにして 一ドルだっただのと 滅茶苦茶。

最後にアジアの平和を作る為(日本を直し)バンクは 頑張っていますのような、、
最悪です

https://www.youtube.com/watch?v=c7WJEN6vUlk

●水浸し さん
こんにちは。

>というか、いつまでも「戦後●年談話」などという自虐的な形式の談話にいつまでも拘る必要はなく、戦後日本のこれまで、そしてこれからの日本の平和路線や国際協調といったスタンスを明確に示した、新しい形の談話を発信していくほうが、特アを除く国際社会にはより好意的に映るだろうと思います。

全く同感です。
50年自虐談話と同じようなものなら全く出す必要はないと思います。
戦後70年の日本の歩みと未来志向のものでいいかと。
どーせ何を言っても中韓は批判するんだし、気にすることはないし。

>まあそもそも、岸井などが言う「欧米が(日本の談話に)懸念」などは妄想もいい所で、欧米は目下、ISILの脅威やギリシャの財政危機のほうにこそ、大きな懸念を抱いていることは明白です。岸井の言葉を正しく訂正するなら「欧米の一部メディアが懸念」とするほうがしっくり来ますね。

確かに!(笑)
岸井には、そのあたり正しく発言してほしいですよねっ。

●     さん

>河野談話や村上談話など、無視して本来目指す目標に進めばいいんだよ。
敵対勢力に最も効果的な方法は、無視すること。

国際社会(クマラスワミ報告など)で、無視出来ない状況に韓国がロビーしちゃっているからこそ、安倍談話で上書きが必要だと思います。
 まっ、サヨク・中韓の声は一切無視して、「戦後70年の日本の歩み」など未来志向なカンジでいいかと。

>左翼や、在日電通が支配するマスコミに何度出て主張しても、一部だけ取り上げられ都合のいいように編集され放送されるだけだよね。
マスコミが取材して一番困るのは、相手が何も答えないことだっimpact

そうすると、「国民への説明責任がー」「理解させる努力が足りない」と言うんですよね(苦笑)
 まぁ、安保法制も、あのヤフー意識調査ですら「賛成」の方がやや上回っているので徐々に理解されてきたかなと思います。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/17822/result
ネット社会になって良かったですよねっ

●熱湯浴 さん
>岸井氏ってのも時代に取り残されつつある。
伊藤某という経世会に密着して成り上がった政治評論家が今の自民党の戦術を大外しして殆どTVに呼ばれなくなったように。

岸井成格は共産党の家庭のせいか、そもそもズレまくってます。
あ~、伊藤って、言う事が反アベ・反保守でしかなく、
田崎氏と並ぶと偏狭な解説が目立つ人ですよね。

●タカヒロ  さん
>サンデーモーニングの本質は、下記の中に詳しいが、要するに関口宏の思想的プロパガンダを放送する「ワンマンショー」的な番組なんですよ。

まさに、その通りだと思います。
サヨク思想の井戸端会議を公共の電波で流してるだけ。

【関口は、自ら社長として「タレントマネージメント、テレビ番組企画プロデュースなど」を主な業務 とする「株式会社三桂」(資本金一千万円、本社東京都港区南青山)を経営している。「ゲスト」コメンテーターの多くは、実はこの会社に所属しているのである。】
【TBSサンデーモーニングは文字通り、関口とその配下の私腹を肥やすための番組と化しているのである。 このような、他のニュース・報道番組に類を見ない異様な体制こそが、サンデーモーニングの異常と言って良い捏造・反日姿勢を決定付けているのだ。】
http://ironna.jp/article/360

  関口のお目に適ったのでしょう、三桂の新人としては、
関西の反日オバチャン・谷口真由美のサンモニ出演も増えましたよね。


>これって、政治的な中立を求める「放送法」の完全な違法行為でしょう。TBSの放送認可を取り消すべきだと思いますよね。

本当に分かりやすい放送法違反の例だと思います。
とにかく反対意見の人が1人も居ないので、議論にならない(笑)
民主主義云々言ってるけど、色んな意見があってこそ民主主義なんですけどねぇ(呆)

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>さっきCNNを見ていたら、Message from Prime Minister's Officeというタイトルで日本の政府広報が流れました。この春のアメリカ議会での演説の様子と新藤さんと硫黄島で戦ったアメリカ人元将校との握手シーンが取り上げられています。談話発表前の広報活動なんでしょうが、意義深いと思います。なにを言っても言わなくても、批判しかしない中韓や反日勢力におもねるのではなく、広く世界に事実を訴える。このスタンスを徹底してほしいです。

いいですねぇ☆
何を言ったとしても中韓の批判は織り込み済みなので、
その他の国際社会に向けて、戦後70年の日本の取り組みと、
今後、国際社会の平和へどう貢献していくのかだけ、未来志向で語ってほしいです。

>サンモニが長々と存続できるのはスポーツコーナーを30分近く取ってるからじゃないでしょうか。あそこに出てるコメンテータのお言葉を、お仲間以外で楽しみにしてる人がいると思えません。CSで青山さんが話してましたが、テレ朝の「ワイドスクランブル」に出演依頼をされるので、どうして自分を呼ぶのかと聞いたら、青山さんが出ると視聴率が上がるからと答えたそうです。左巻きのキレイ事は聞き飽きた、もっとキレのある話が聞きたい、なんてところから徐々に変化が起きていくのでは、と思ったりもします。

はい、私は分かりやすい放送法違反と、サヨクの井戸端会議に興味深々なので、録画して1.5倍速で見ていますが(笑)本当にくだらない番組だと思います。
一週間分のスポーツを詳細に纏めているので、それを見る人は多いでしょうね。
 物事を深く理解する為には、当然、賛否両論・様々な意見を聞くべきで
やっぱ、BSのプライムニュースや深層ニュースのような生議論を聞くのが一番ですよねっ。  

●G-net さん
こんにちは。
> テレビのコメンテーター等はその場の雰囲気というか、然したる裏付けも説明も何もしないで、希望的観測を含めて、尤もらしいことをこじつけしているだけですからねぇ。。。。当たれば、きっと自慢ではありませんが、よりエラソーに振る舞えますし、当たらずともスルーすれば、何もなかった(言わなかった)ことで済みますから。。。コメントする仕事自体はラクな商売だと思います。

 同感!
テキトーに願望喋ってんじゃないよっ!って話ですよねっ。

> ご存知かも知れませんが 先日の安保法案の朝生の動画を紹介させて下さい
 https://www.youtube.com/watch?v=q4VSmXByf7E
 「拉致」や「尖閣」といった具体的な話しに触れると笑っている出演者を見ると、きっと野党や今反対されている人たち等 現実が見えていないというか、実感がないんでしょうね。自分には関係ないって。。。。悲しくなります。

野党でブルーリボンつけてた人いましたっけ?
民主党政権の尖閣対応みても、トンチンカンで話になりません。
なんにせよ、安倍総理しか拉致問題は解決できないし、
マトモな野党がほしいですね。

●      さん

>今日 韓国のバンクが作ったユーチューブを見つけました。
>韓国版日本の歴史ですが、酷いです。アウシュビッツより酷い植民地時代だの、日本からの慰安婦への賠償は米ドルにして 一ドルだっただのと 滅茶苦茶。

サイバー外交使節団でしたっけ(苦笑)
以前VANKのニュースをやっていたので記録しました
《「今日(10/9)は、ハングルの日です」 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/nhk-b.html

 まっ、ザックリ言うと、官民合わせてハングルの独創性を世界にアピールしよう!とVANKをけしかけるってカンジのニュースです。
 
 韓国人自体が、もはや反日モンスターになって、狂ってしまっているので
その行動を止めさせるのはムリです。
キチガイにネット状態(-_-;)
 日本としてはしっかりと「証拠」を出して反論していくしかないと思います。

こんばんは。
岸井成格氏は「わしはマスコミおよびジャーナリストのドンのひとりである。ソースは口が裂けても言えんが、確かな情報がいつも集まって来るのだ」と自慢したいのでしょうかねぇ。かつて「私は安倍さんに『日本は侵略した』と言ってほしい」と述べた有識者会議の座長である北岡伸一国際大学学長が、安倍晋三総理に圧力をかけてくれることを岸井氏や田中秀征教授らは望んでいるのかもしれません。

さて、ある市民団体から安倍晋三総理の「戦後70年談話」に対抗して「民衆談話」なるものが出されたそうです。
http://hbol.jp/48058

こちらが原文。
http://gettouki.wix.com/gettouki#!services/ca4p

内容は「日本政府がいま為すべきことは、歴史の事実を素直に認め、侵略への深い反省と、被害者に対して誠実、かつ真摯に謝罪することであり、歴代内閣の平和への指針を一歩たりとも後退させてはなりません」とのことで、さらに沖縄・辺野古への新基地建設、原発、ヘイトスピーチなど日本社会が直面する問題にも言及。不戦の誓いとともに、「格差や不公平、隷従や暴力が生み出す〈憎しみの連鎖〉をなくす努力」などをひとりひとりに促していると受け取れるのですが、北朝鮮が日本の主権を侵し、多くの日本人を誘拐した「拉致事件」のことについてはひと言も触れられておりませんし、「近隣国との紛争は、歴史をふまえた丁寧な対話と、市民レベルでの交流によって解決すべきものと信じます」と尖閣諸島および中国の海洋進出の件は外交や話し合いで解決できると本気で思っておられるようです。もっともこの種の方々にとっては「拉致事件の元凶は日本の植民地政策。従軍慰安婦問題と強制連行への謝罪と補償がないのに、勝手な憎悪を抱く拉致被害者家族会が文句を言うのは筋違い」、「中国の脅威などない。歴史の観点から尖閣諸島は中国の領土であることが濃厚」といった認識をお持ちなのでしょう。
さて、伊藤惇夫氏と思しき人物のことが話題になっておりますが、彼は朝日放送で「おはようコール」、「正義のミカタ」という2本のレギュラーを持ち、TBS系の「ひるおび」にも不定期で出ておられるようです。また、各局の報道番組でも電話取材というかたちでしばしば解説をされているのを目にすることがありました。
伊藤氏が「アンチ安倍」であることは疑いようのないところでしょうが、民主党の事務局長を務めたことがあることからか今でも愛情があるようで、「正義のミカタ」にて宮崎哲弥氏が民主党に批判的なコメントを述べようとすると、「民主党のことは口にするな」と遮ってしまわれます。

●賀茂街道 さん
こんにちは。

>岸井成格氏は「わしはマスコミおよびジャーナリストのドンのひとりである。ソースは口が裂けても言えんが、確かな情報がいつも集まって来るのだ」と自慢したいのでしょうかねぇ。

いやいや願望をテキトーに言っているだけかと。
特定秘密保護法の時も「表現の自由を脅かす」とテキトーな事言って、
国民感情を煽ってましたしね。
まっ、今回も韓国式で圧力かけてるつもりでしょうね。

>さて、ある市民団体から安倍晋三総理の「戦後70年談話」に対抗して「民衆談話」なるものが出されたそうです。

むのたけじ・浜矩子の名前がありますねぇ(苦笑)
何を言おうが日本は自由なので、「民衆談話」?でも何でも出せば良いけど、
そんなものは国民の支持は得られないと思います。

>さて、伊藤惇夫氏と思しき人物のことが話題になっておりますが、彼は朝日放送で「おはようコール」、「正義のミカタ」という2本のレギュラーを持ち、TBS系の「ひるおび」にも不定期で出ておられるようです。また、各局の報道番組でも電話取材というかたちでしばしば解説をされているのを目にすることがありました。
伊藤氏が「アンチ安倍」であることは疑いようのないところでしょうが、民主党の事務局長を務めたことがあることからか今でも愛情があるようで、「正義のミカタ」にて宮崎哲弥氏が民主党に批判的なコメントを述べようとすると、「民主党のことは口にするな」と遮ってしまわれます。

はい、伊藤は分かりやすいアンチ安倍・反自民で、偏りすぎ。
大した情報もないのに重用されていますね。
田崎氏が隣に居ると完全に小者に見えます。
 「ミカタ」も宮崎哲弥氏がいなかったら、勝手な事喋るんだろうな~と思いながら見てます。

朝日新聞は、吉田清治の刊行本『朝鮮人慰安婦と日本人』をもとに日本の名誉を著しく傷つけ、全世界からの信用を失墜させた大罪を犯した・・・1982年9月2日から2014年8月5日までの32年間にも渡って、世界中に発信してきた従軍慰安婦を掲載してきたにも拘らず、国内向けの(誤報でした)で終わりにする気か? 日本の名誉回復をしようとしていないじゃないか。 責任を取らない、反省さえしていない・・・朝日新聞は国家に対しての重大な罪を犯したのだ。

週刊新潮は売国・誤報などの文言を隠して掲載。
週刊文春は不正・捏造などの文言を隠して掲載し、広告拒否の批判までしている。
なぜ隠すのか。なぜ朝日新聞を糾弾しないのか。

毎日新聞特別編集委員をしているTBSの岸井成格は(真実を隠す 鼻息荒い反日突撃ラッパ)だ。 
慶應大学の法科を出ていながら放送法を完全無視し、政府転覆を煽る発言をあちこちの番組で繰り返している。 新聞以上に影響のあるテレビ放送であることを利用して、全く自制心が無く言いたい放題だ。 NEWS 23 は、まるで中国共産党の放送局ではないか。 

法治国家であれば、法を犯している者(法人・個人)を放置してはいけない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三菱マテリアル、元米兵捕虜謝罪に続き、中国人3700人に謝罪金。中国人強制連行和解へ・・で韓国は!? | トップページ | JNN潜入取材「大阪・西成あいりん地区で一斉摘発、違法露店の実態」&薬の転売システム・不正受給のカラクリ 【Nスタ】 »