フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」

日本のテレビに出ている韓国人(金慶珠・辺真一など)も「そもそも日韓併合は無効」とよく言っていますが、世界の知識人?が共同声明を出したそうです。

この人達は「韓国併合再検討国際会議」を知らないんでしょうか?(呆)

人さし指この際、日韓基本条約の「日韓併合はもはや無効」の文言の攻防も紹介します。

まずは、そのニュースから右

(朝鮮日報日本語版) 「韓日併合は違法」 世界の知識人524人が安倍批判

 言語学者ノーム・チョムスキー米マサチューセッツ工科大学名誉教授、歴史学者の和田春樹東京大学名誉教授韓国の詩人・高銀(コ・ウン)氏ら世界の知識人524人danger1910年の韓日併合の違法性をあらためて確認し、日本の安倍晋三首相の歴史歪曲(わいきょく)を批判する共同声明を発表した。

 「韓日併合100年韓日知識人共同声明」発起委員会は29日、ソウル・プレス・センターで記者会見を開き、「安倍政権は村山談話以降に日本で行われた植民地支配に対する反省努力を逆転させようとしている。それは無駄な妄想で終わるだろう」と述べた。知識人らが共同声明を発表したのは、韓日併合100周年だった2010年に続き5年ぶり2回目だ。今年5月に安倍首相の歴史歪曲に対する批判声明を主導したアレクシス・ダデン米コネチカット大学教授ら米国・英国・ドイツ・スイス・オーストラリアの知識人37人も支持者(サポーター)として署名に参加した。

日韓条約の攻防の一部です右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再)

519 

・・・1965年6月22日、日韓条約が調印されました。

植民地支配のきっかけとなった韓国併合条約などについては、韓国側にとっては最初から無効。日本側にとっては今は無効

520 

どちらとも解釈できるdanger"もはや無効"という表現になりました。

個人補償については、両国及びその国民の間の請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"と記されました。

調印後、日韓両国は国民に対し、それぞれ異なる説明をしました。

日本政府は5億ドルは韓国独立の祝い金であり、経済協力という意味で支払ったと説明しました。

韓国の経済建設に役立つために、日本がこれを享由するものであるという趣旨でございます。」(日本の国会にて)

521 

一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

それでもdanger植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

522 

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

「もはや無効」は玉虫決着だったわけですが、「完全かつ最終的に解決」したものでも蒸し返すのが朝鮮人です。

人さし指そして、国際的に「併合は無効」と認めさせようと画策したのが、「韓国併合再検討国際会議」。

その韓国併合再検討国際会議の内容を見てください右

韓国併合再検討国際会議(かんこくへいごうさいけんとうこくさいかいぎ、英語:A Reconsideration of the Annexation of Korea)は2001年1月4月11月に開催された、韓国併合(日韓併合)の合法性・違法性を巡る議論を扱った一連の国際学術会議である。

大韓民国(韓国)側の強いイニシアティブにより、韓国側の主張する違法論を国際的に認めさせようという政治的意図の下に主導・開催されたものであったが、違法であるとする国際的なコンセンサスは得られなかった

背景[編集]

日韓併合について、韓国では「違法であった」と主張するのが一般的であり、「合法であった」と主張する側との間に論争が起きており、学会では「日韓併合合法不法論争」と呼ばれている。1965年の日韓国交正常化の際も激しく対立したが、合法・不法の結論は出さず、最終的に日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(日韓基本条約)において「もはや無効であることが確認される」との表現で国交正常化にこぎつけた経緯がある[1]

この問題について、岩波の『世界』誌上で日韓の学者が争ったが決着が着かず、本国際会議が韓国政府傘下の国際交流財団の財政支援のもと韓国の学者達の主導により準備された。韓国側は国際舞台で不法論を確定し、日本への謝罪と補償の要求の根拠とする意図であったとされる[2]。また、今後行われるであろう日本と北朝鮮との国交正常化交渉の場で韓国が曖昧にしか処理できなかった「過去」の問題に対して日本にその責任を認めさせようという強い政治的意図を帯びたものであったともされる[3]。こうした経緯により、日本側の報告者が合法、違法にかかわらず個々に持論を展開したのに対し、韓国側報告者の見解は一致して入念な準備によって構成された「違法性」を主張するものであったという[3]

(中略)

第3回会議[編集]

2001年11月にハーバード大学にて開催。第1回、第2回を引き継ぎ、締めくくりの役割を持つものとして開催[3]日韓米のほか、英独の学者も加え結論を出す総合学術会議だった[1]。日本側からは5人が参加したが、海野福寿明治大学教授の「不当だが合法」論や笹川紀勝国際基督教大学教授の不法論など見解が分かれていた。韓国側は4人が参加し、「条約に国王の署名がない」ことなどを理由に不法論を主導している李泰鎭ソウル大学校教授を始め、全員が不法論で会議をリードしようとした。しかし日本の原田環広島女子大学教授は併合条約に先立ち、大日本帝国大韓帝国保護国にした日韓保護条約(第二次日韓協約)について高宗皇帝は条約に賛成しており、批判的だった大臣たちの意見を却下していた事実を紹介し、注目された[3]併合条約に国王の署名や批准がなかったことについても、国際法上必ずしも必要なものではないとする見解が英国の学者らから出された[1]アンソニー・キャティダービー大学英語版教授は、そもそも当時、国際法といえるものが存在していたかどうかさえ疑わしいとし、特定の条約の合法、違法を判断するに足る法を発見するのは困難であると主張。国際法の権威ジェームズ・クロフォードケンブリッジ大学教授[4]は、当時の国際慣行法からすると英米を始めとする列強に認められている以上、仮に手続きにどのように大きな瑕疵があろうとも「無効」ということはできない指摘した[3]

もっと詳しくは右

[PDF]第3回韓国併合再検討国際会議:「合法・違法」を超えて 木村幹氏 著

人さし指そりゃまぁ、韓国という国の成り立ちもアレだしぃ、

《池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ》

憎き日本に35年も併合されていたのをナシにしたい気持ちはよーく分かりますが、

歴史は取り消せないんです 

ありのままを受け入れるところからはじめればいい。

定期的に「韓日併合は違法」という声明を出すのもいい加減止めなさい。

関連記事downwardleft

《欧米研究者らの「偏見のない清算」の声明賛同者450人超。声明文呼びかけ人と作成者へのインタビュー。その本当の狙いは? 【おはよう日本】》

006

ダデン教授私たちが歴史問題と向き合っているのは将来のためだと信じています。私達は20世紀の歴史を正確に記録の残す必要があります。21世紀に過去の暴力を繰り返さない為です。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月29日 (水)

JNN潜入取材「大阪・西成あいりん地区で一斉摘発、違法露店の実態」&薬の転売システム・不正受給のカラクリ 【Nスタ】

TBS【Nスタ】(7/28)で、

「大阪・西成で一斉摘発、違法露店の実態」としてJNNの潜入取材を報じていたんですが、上辺だけの取材でなんとも中途半端な報道でした

001

薬の転売・不正受給のカラクリの部分は、過去のテレビ朝日系の報道が詳しいので合わせて紹介しますdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指まずは、JNNの潜入取材の薬の露店の部分右

道路を“違法占拠”の露店を一斉摘発 大阪・西成  (動画アリ)

002

・・・そして、客の数もピークを迎える頃、こんな商品が露店に並び始めました。

003

 記者「すごい…薬が売られている」「これいくらですか?ロキソニン。」
 露天商「2枚500円」
 記者「ロキソニン(鎮痛剤)?」
 

004

露天商「1枚500円」「正直言って福祉(生活保護)だけではお金足りないじゃないですか。」
記者生活保護をもらってる人が薬もらって売りにくる?」
露天商「そうそう」

 大阪府警は、28日の摘発でこうした薬なども押収していて、立件に向けて捜査を進めています。

以上

番組冒頭、竹内明アナが「(日雇い労働者の街「あいりん地区」(大阪市西成区)の路上の露店は)戦後のヤミ市のようだ」と言っていたけど、まさにそんな感じ。

でも、「潜入取材・違法露天の実態」と大々的に報じていた割には、こんなんじゃ実態がよく分かりません。

人さし指「ヤミ金長屋」も「薬の転売」も、生活保護の不正の象徴ですが、そのへんは2~3年前のテレビ朝日系の番組の取材の方がよく分かります右

《生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】》2012年3月

・・生活費に困り、ヤミ金業者に手を出す

あいりん地区では生活保護を支給される口座を担保にカネを貸し、違法な金利を取る「ヤミ金長屋」が問題となっている。

012 

睡眠薬の違法販売も横行

013 

生活保護者に医療費の自己負担はない

睡眠薬をタダで大量に入手し、それを転売するという悪質な受給者もいる。

014 

大阪市では支給額の半分近くに及ぶ1200億円あまりが医療費で不正に請求されていた。

015 

世耕議員本当に助けなければいけない人が困っているケースもたくさんありますし、で、逆に生活保護の方が条件が良いからですねぇ、安易に生活保護の方へ流れているというケースというのもあると思います。」

017 

野田政権を解散総選挙に追い込みたい自民党。

次の総選挙に向け、現在およそ3兆円がつぎ込まれている生活保護費を8000億円程度削減する事を検討している。

生活保護費が増えたのは、障害のある人や高齢者以外の受給者が急増した事も関係している。

自民党のプロジェクトチームは、danger2008年の翌年から暮れにかけて行われた「年越し派遣村」が影響していると指摘。

018

厚生労働省が生活保護の認定基準を緩める通達を出した結果、一気に受給者が膨れ上がったと分析している。

019 

三原議員「私が想像していたよりも、実際、若い年齢の方々が非常に多いんだなという事を実感させられました。」

一方、民主党の元厚生労働大臣・長妻昭政調副会長は・・

021 

長妻議員「不正はですね、これはもう徹底的に取り締らなければいけないと。ただ注意しなきゃいけないのは、じゃ生活保護全体をですねぇ、あのー、おかしいんだと、不正なんだという目で見てですね、それを削り込んでいくというのは非常ーに注意しなきゃいけない。」

以上

人さし指こんなカラクリも取材していました右

《大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】》 2012年6月

・・・この男性は今日、11万円を受け取った。

007

生活保護の受給者は、今年209万人を超え、過去最多を記録した。取材を続けるとある男性が気になるコトバを口にした。

008

受給者の友人病気とは言ってますけど、割と遊びまわっているようなイメージが強いですね。"(生活保護費)1回貰っちゃったらもうなんか働けない"ってのは言ってましたね。結構ゲームやったりとか、自分より良い物持ってたりとか、まぁパソコンに普通にゲーム機とかあるって聞きましたけど、はい。

正直、働いているのがバカらしくなるかなってのがありますよね、そういう話聞いちゃったら。」

そう、生活保護の不正受給者がいるというのだ。

009

ネットの書きこみサイト、そこでは生活保護をナマポと表現し、不正受給を匂わせるような書き込みが多く見られる。

「今日もナマポでメシが美味い」        「ナマポ与えて俺を働けない体にした政府には、俺たちが死ぬまで保護し続ける義務があるだろ」

010

これは生活保護の受給の方法を解説するDVDソフト

012

メイドの格好をした女性が「働きたくない」という人に向け申請書の書き方などを詳しくレクチャーしている。

こうしたDVDソフトやネットに氾濫する、生活保護マニュアルによって本来受ける必要がない受給者が増えた可能性も指摘されている。

013

キャスト取材班は、ここ西成区で生活保護を不正に受給する手口を指南していたという男性に接触する事が出来た。

014

指南した男性「ワシが世話した人間では300位やろな。300人位は世話しとんな。知ってる限りでは40代から50代が多いな。

ワシから言わせたら(受給者の)80%は仕事できるやろ。」

不正受給は確かにあった。さらに驚くべきその手口を我々に明かした。

015

指南した男性「書類を揃えなあかん行政があるわけよ、な、そやからそういう時には、入院させた方が早い。もう入院 イコール 生活保護 決定や

『腰痛い』とか言え 腰やったらレントゲン映らん。たら即入院や。そういう事はな、教えるわな。

(Q. 痛くないのに痛いと言えと?) うん、そない言うわな。その方が手っ取り早いもん。」

医者の診断書があればより手っ取り早く受給にこぎつける事が出来ると言う。

指南した男性「この人は軽い仕事しか出来ませんとか、な、(医者に)書いてもろたらもう生活保護や。ホームレスをな、募集するように入院さす病院が何軒かあるわけよ、

016

(ピー・ピー)西成では。京橋ではな(ピー)ほいで森ノ宮・たまつくりではな、(ピー)診療所)とか、、」

最後に生活保護の実情についてこう漏らした。

017

指南した男性貰いやす過ぎるやろなぁ、ワシから言わせたら(笑) 簡単にくれるやろなぁ。」

西成区在住の30代の男性。過去に不正受給をしていたと話す。

018

不正受給していた男性生活保護のお金は安定したお金。まぁ言やぁ基本給みたいなもんで、日雇いに行くっていうのはまぁ残業代みたいな感じやからな、言い方は悪いですけど。」

この男性、日雇い労働で収入を得ていたにも関わらず役所に申請せず不正に生活保護を受け取っていたのだ。

不正受給していた男性「その名前を変えて、結局仕事に就くと。(稼いだ)お金は生活費に充てて、保護のお金はまぁ家賃なり光熱費とかに充てていたという感じですね。

019

(Q.二重取り?) そうですね (Q.チェックはされない?) 家庭訪問とかそれが大体月に1回から二ヶ月に回の割合で、前もって連絡があるんで、どうしてもその時さえいてればあとは大丈夫みたいな事です。」

020

全国最多の生活保護受給者を抱える大阪市。大阪市は先月から全区を対象に、警察OBを含む"不正受給対策チーム"を発足させ、不正の有無の調査に乗り出している。・・・

人さし指ちなみに、しっかりと取材したVTRに対して、スタジオではコメンテーターがフォロー?していましたけどね^^;右

《生活保護費不正受給・あいりん地区薬物摘発者の約4割が生活保護 【キャスト】》2013年2月17日

・・・これは大阪府警が押収した密売用の覚せい剤。
封筒には、携帯電話の番号が・・・

リポーター「ここ、あいりん地区では薬物の密売がいまだに後を絶ちません。警察によりますと、路上のあちこちに薬物の密売人が暗躍しているといいます」

010

ここ数年は、路上で手渡すタイプの売買が横行しているという。

011

封筒にあった携帯番号は密売人と連絡をとるためのものとみられる。

012

"あいりん地区"で去年一年間に薬物事件で検挙されたのは421人、大阪府全体の検挙数のおよそ5分の1にあたる。

013

このうちの少なくともおよそ4割が生活保護の受給者だ。
そして、その半数近くが生活保護が支給された日から10日以内に検挙されているという。

014

地元の人生活保護をもらってる人でないとお金ないでしょ、この辺の人。danger生活保護もらってる人が多く(覚せい剤)やってるみたいですねぇ。」

015

地元の人みんな知ってるよ。(Q.薬物の売買している事を?) 知らん方がおかしいやろ。」

019

大阪府警は、「あいりん地区の薬物を撲滅することが、大阪全体の薬物撲滅につながる」として今後も取締りを続けていくことにしている。

以上

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

017

伊藤アナ「まあ生活保護、安倍政権では個々の問題も!と言われている中、ただこれではと大谷さん思うんですよねぇ」

大谷氏「これがまたねえ、刑期を終えてどうせ生活ができないとになれば、行政としてほっとけないという事になれば、また支給してしまうということであれば堂々巡りですよね。何とかしなきゃいけない時代ですよねぇ。」

藤井氏「街の方でdanger『生活保護をもらっている人が薬物をやっている』という言い方をしていたが、まああれは逆転していて、本当は違っていてね、やっぱりそれもらっている人=犯罪者という見方になってしまう。

そうではなくて、やっぱり大谷さんは言われたように、薬物という犯罪を犯して社会に帰って来ても、それを構成する施設とか制度がちゃんと日本にはないのて゛、そうするとまた働けない。そうするとまた働けないくなっていやになってまた薬物に手を出すそういう悪循環で、どっかで止める仕組みを作らないとこの問題は解決しないと思いますね」

018

伊藤アナ西成にくれば薬物は手に入ると思って、大阪以外に居住していた人たちが来ているって人も80人検挙されているいうことで、ここをしっかり断たなければというところですね。」

以上

生活保護受給者1人の医療費は一般よりも2.6倍 なので、

今年の3月に生活保護受給者への処方、後発薬(ジェネリック)を75%超に 厚労省が通知 し、100億円超の保護費の削減を目指しているそうです。

それにしても西成・あいりん地区の露店摘発はいたちごっこですね。

 

日本にまだこんな、無法地帯が残っている事が残念です。

 

生活保護費を食い物にしようと集る組織を徹底的に撲滅すべきだし、

 

外国人への生活保護措置は本当に即刻止めるべき。

thunder関連記事右

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》

1 

元暴力団員が『俺に逆らったやつは消える』と殺害をほのめかし、1800万円の生活保護費を不正受給していました。えーまぁこれは不正受給、、脅し取っていたっていう感じですかねぇ、・・・

《「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」の記事見出しに田崎氏「"韓国籍"と入れる必要はない」 【グッド!モーニング】》2014年1月

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月27日 (月)

【戦後70年安倍談話】 田中秀征・岸井成格「結局結果的に"侵略""植民地支配"という言葉が入る」 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】(7/26)で、

“戦後70年談話”有識者懇談会が最終会合のニュースに対する田中と岸井成格氏のコメントがぶっ飛んでいたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この2人によると、安倍総理70年談話には結局、歴史認識へのキーワード「侵略」「植民地支配」が入るそうです で、それどこ情報??

001

関口宏氏「7月21日の火曜日です。

安保法制を通す為の政治的配慮?で、中身にキーワードが入るだろうと言っているけど、

岸井成格と韓国が指定した4つのキーワードの内のあと2つはどうなるのかな~?

《【バンドン会議】「安倍総理の演説と歴史認識の4つのキーワード」by岸井 大東亜会議と、韓国が呼ばれないワケ 【NEWS23・プライムニュース】》

岸井成格氏「・・・それでコレちょっと見て頂きたいんですけどね、

005

歴史認識に関する4つのキーワードがあるんですね。村山談話・小泉談話ですけれど『植民地支配』『侵略』『痛切な反省』『心からのお詫び』ですよねー。

(中略)

004

小野寺五典議員『植民地支配』『侵略』『痛切な反省』『心からのお詫び』とか、これを聞きたい国は、(今回の習近平国家主席の戦略の話を見ても) 韓国くらいしかもうないのかなと

つまり、4つのキーワードに固執しているのは韓国だけ~!  

お詫びを入れるとか入れないとか、岸井氏の言うdangerアジア諸国の人(アフリカの人も)は無関心。 

人さし指そもそも新興国は「共に発展しよう」という表明を求めているんですから。・・・

まぁ、田中氏も、岸井氏もずっと主張してきているように、文言が一緒なら出す必要はないというのはその通りsign01

《「安倍総理の70年談話をめぐる(プライムニュースでの)発言が国内外に波紋」のニュース。ニューヨークタイムズ紙の社説と岸井成格のコメント 【NEWS23】》

アナ「戦後70年の節目の年、安倍総理大臣の談話をめぐる昨夜の発言が国内外に波紋を広げています。」

002

この夏に発表する談話ではdanger植民地支配と侵略、心からのお詫びなどの表現を盛り込むかが焦点
003

これについて安倍総理は昨日夜、「基本的な考え方を引き継いでいくと言っている以上もう一度書く必要なはい」と盛り込むことに否定的な考えを示した。

安倍総理は、談話に自虐キーワードを盛り込むつもりはないと思いますよ(;一一)

戦後50年の村山談話が騙し討ちで看過できない思いで、安倍総理はもっと未来志向の談話を出したいと言っているわけだし。

《自民・稲田氏、戦後70年談話「首相に任せるべき」 、岸井氏「完全に勘違いしている!」 【News23】》

人さし指そもそも、あの談話が出た経緯を振り返ると「だまし討ち」なのに、未だこれを引き継げという野党・マスコミの目論みに怒りを覚えます右 

だまし討ちで成立した村山談話

                                                   伊勢雅臣
■転送歓迎■ No.1196 ■ H18.10.09 ■ 8,621 部 ■■■■■■■

  船出したばかりの安倍首相に対して、野党やマスコミは歴史認識問題で揚げ安倍総理はもっと未来志向の足を取ろうと、集中攻撃をしている。     

  歴史認識問題の踏み絵のひとつが、村山談話である。これは村山富市内閣が95年8月15日に閣議決定した談話で、第二    次世界大戦で日本国が、「国策を誤り」「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」と反省と謝罪に徹した内容である。

 安倍氏は首相就任前から村山談話の見直しを示唆する発言をしていたが、それに対して、朝日新聞「安倍氏、村山談話踏襲明言せず」「アジア外交に不透明さ」(9月7日『朝日新聞』)と、批判の声を上げていた。

 10月2日の安倍首相の所信表明演説に対する各党代表質問では、鳩山由紀夫・民主党幹事長が、「(首相は)戦争に関する認識を語らず、歴史家に委ねると言い逃れている」と厳しく 追及した。これに対して、安倍首相は村山談話を引用し、「わが国はかつて植民地支配と侵略で多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えた」と従来の見解を踏まえる考えを示した。 

 野党や一部マスコミが揚げ足取りを狙うのに対して、持論を抑えた「安全運転」ぶりを見せた新首相だが、いずれ政権基盤 が固まった段階で、この村山談話の見直しをぜひお願いしたい

 この点で、櫻井よしこ氏が、村山談話の「出自の卑しさ」を論じている一文が注目される。

 村山談話には出自の卑しさも目立つ。それは同談話の閣議決定に至る過程に明らかだ。まず談話の前段として95年6月9日の「歴史を教訓に平和への決意を新たにする決 議案」があった。

  「謝罪決議」と通称される同決議は「我が国が過去に行ったこうした(数々の植民地支配や侵略)行為」に「深い反省の念を表明」する内容だ。

 官報によると、同決議採択のための衆議院本会議の開会は95年6月9日午後7時53分、山崎拓氏らが提出してあっという間に可決、7時59分に散会となった。この間、わずか6分である。

 この間の経緯を当時衆議院議員の西村眞悟氏が『諸君!』05年7月号に次のように書いた。

 自社さ政権の下で国会における謝罪決議が構想され始めたが、反対の声は超党派で強まり、決議案が上程されても否決されることが明白になった。すると6月9日の金曜日、「本日は本会議なし、各議員は選挙区に帰られたし」との通知が衆議院内にまわされ、反対派の議員らは選挙区に戻った。そのすきを狙ったかのように、土井たか子衆院議長が金曜日の午後8時近くという遅い時間に本会議開会のベルを押した

 結果として265人の議員が欠席、議員総数509人の半数以下の230人の賛成で決議案は可決。だが、参議院は採決を見送った

 どう見てもこれはだまし討ちだ。精神の卑しさを強調するゆえんである。

 せっかくの決議なのに権威もなく、評価もされない。そこで村山首相らは次に総理大臣としての談話を出す道を選んだ

 95年8月15日、氏は、学者や谷野作太郎外政審議室長ら少数の官邸スタッフらと練り上げた談話を閣議に持ち込み、古川貞二郎官房副長官が読み上げた。「閣議室は水を打ったように静まり返った」と報じられた。

 事前説明なしで突然出された談話に、閣僚は誰ひとり反論していない。自民党にとってこのことこそが痛恨の一事だ。細川護煕政権の誕生で下野し、理念の全く異なる社会党の、首相たる資格の片鱗(へんりん)さえ備えていない人物を首相に据える禁じ手を以て、自民党はようやく政権を取り戻していた。自信喪失のただ中で、自民党は真っ当な価値判断を下し得なかったのだろう。[1]

 櫻井よしこ氏は、こうした村山談話の「卑しさ」を踏まえた上で、こう結論づけている。

 村山談話にとらわれることは、自社さ連立政権当時の、異常なる政権の揺らぎの中に没し続けることだそんな地平に日本の未来はないだろう。誠実で誇りある歴史認識を、新たに打ち立てることが、次期首相の課題である。[1]

もしも、韓国やサヨマスコミが言う4つのキーワードをそのまま入れるのなら、

安倍総理が従来言ってきた事と違うわけで、

安倍総理はかなりの支持層を失う事になるし、全くあり得ないと思います。

人さし指この番組は、有識者懇談会が最終会合でdanger先の大戦を侵略と明記するかどうかなど取りまとめには至っていないと報じた上で、

「文言が盛り込まれるだろう」とコメンテーターが立て続けに言う限りは、その根拠を示すべきかと。

まぁ、あと3週間ほど?で、安保談話が出るわけだし、

この田中・岸井のコメントが当たっているのか、根拠なき希望的なものだったのかもうじき分かりますけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月24日 (金)

三菱マテリアル、元米兵捕虜謝罪に続き、中国人3700人に謝罪金。中国人強制連行和解へ・・で韓国は!?

中国人強制連行和解へ 三菱マテリアル、3700人に謝罪金のニュースに対して、

韓国がまたトンチンカンな事を言っているようです。

人さし指韓国人は、太平洋戦争当時日本人で、国民徴用令による徴用だから、アメリカ・Chinaへの対応とはまた違う話

だけど韓国人はその区別が理解できないらしい。韓国のネットの声です右

三菱マテリアル「他国にも謝罪」表明も、韓国に言及なし=怒る韓国ネット「最後まで差別するのか」「最大の被害者である韓国を無視するとは」

2015年7月22日、韓国・聯合ニュースによると、日本の三菱マテリアルが太平洋戦争当時、強制徴用された元米兵捕虜に謝罪したことと関連し、同社は他国への謝罪についても検討していることを明かした。

三菱マテリアルの社外取締役である岡本行夫氏は22日、海外メディアの記者らと面会した席で、英国、オランダ、オーストラリアの元捕虜にも、米軍の元捕虜に示したのと同じように謝罪することを希望する意思を示した。さらに岡本氏は、中国人強制労働徴用者とも円満な解決策を模索したいと述べたが、韓国人については言及しなかった


この報道に、韓国のネットユーザーから、さまざまなコメントが寄せられている。


「最後まで、韓国を差別するんだな」
「本当にむかつく。もう日本という国の名前も聞きたくない
「もう、さっさと国交を断絶しろ
日本の侵略で最大の被害を受けた韓国を無視する悪質な日本。経済問題があったとしても、卑屈に頭を下げる必要はない」

「日本の態度を見てもわかるだろう。この期に及んで日本に韓国を占領する意思はないと思っているやつは、根っからの親日派だ
日本は、北東アジアには日本と中国しかないと思っている。日本のメディアの報道を見ればよく分かる」
「中国は軍事力もあって、経済力でも世界2位の豊かな国だから仕方ないか~」

韓国は生涯日本の奴隷ということだ」
「これが力のない国の悲哀だ」
「まだ韓国に深く根を張っている親日勢力と韓国国民の歴史認識に問題がある。だから日本が韓国を甘く見ているのだ」(翻訳・編集/三田)

一方、Chinaの方も、もちろん日中政府間ではケリのついた話なんですが、

企業としてはChinaの訴訟の動きは厄介でしたからねぇthink

まぁ1人あたり1700万円訴訟に比べれば、ソロバン上、1人あたり200万円での和解なら妥当かも右

《新たな日中の火種!「強制連行」中国で日本企業提訴 【グッド!モーニング】》2014年2月

アナ日中の新たな火種になるかも知れません。

戦時中の強制連行を巡って、中国人の元労働者らが日系企業を相手に訴えを起こしました。

002

レポーター「日中戦争中の強制連行をめぐって、コチラの裁判所に集団提訴が起されました。」

003 

昨日、元労働者と遺族ら37人は、三菱マテリアルと日本コークス工業(旧三井鉱山)に対し、一人当たり日本円でおよそ1700万円の損害賠償や、

日本と中国のメディアへの謝罪広告を求める訴状を北京の裁判所に提出しました。

004 

元労働者「ちゃんと食べることもできなかった。まるで刑務所みたいなところだった」

005 

仮に受理されれば、中国国内では初めての訴訟となります。

人さし指しかも、商船三井なんて突然、船、差し押さえされちゃいましたし右

《【戦後賠償?】日本の商船三井の貨物船が中国に差し押さえ 浦川アナ「心情は理解できる」 【おはよう朝日です】》2014年4月

浦川アナ突然当局が乗り込んできて、これ裁判で負けてる会社なんだから差し押さえるよという事になってしまった訳なんですけれども、

さぁ元々中国と日本の間にはこういった感じで戦争中のお金に関する訴えが多いんですよね、見て頂きましょう。」

006 

浦川アナ民間による賠償請求の動きが盛んなんです。

今年2月、日中戦争の時に強制連行されて過酷な労働を強いられたとして中国の元労働者の人達40人が賠償を求めて三菱マテリアルと日本コークス(旧三井鉱山)を訴えてるんですね。

つまり強制連行、まっ日本軍が連れて来て日本の鉱山・炭鉱などで強制的に働かされ亡くなった方も多いといわれていますよね。で、存命の方達があるいは遺族の方が賠償を求めて裁判を起しているんですね。

で、北京の裁判所がそれを受け付けました。その訴えを。それによって今月になって河北省や山東省でもたくさんの方が提訴をしているんですが、

実は、ポイントはコチラ。戦争中の賠償をめぐってはこんな取り決めがあるんですね。

007 

周恩来さん、田中角栄さんがいらっしゃいますけれどもっ、日中国交正常化した時に"日中共同声明"が出されまして、『戦争中の賠償については請求権を放棄しましょう』と。もうこれからは日中仲良くやって行きますから、戦争中いろんな事があったけれども、お金のやり取りはしないようにしましょうねというふうに言っていたんですが、

結局民間の人からすると、政府間でやり取りをしても、我々は民間人は違うんだよという意見が中国の皆さんの意見ではあるんですね。

じゃあ、何故今か。・・・

で、何故かわからないけど2ヶ月の間に1人当たり2500万円~3300万円の訴訟額になっちゃってて、

そしてChinaでの追悼集会には、韓国で同様の訴訟を起こしている韓国人の原告や弁護士も駆けつけ、今後、中国韓国連携を深めていく考えを示していたんですよ右

《岸井成格が解説した「従軍慰安婦や強制連行の訴訟が相次いでいる背景」 【NEWS23】》2014年4月

001_2

膳場アナ第二次世界大戦中に日本に強制連行され、過酷な労働を強いられたとして中国人の元労働者ら149人が日本企業などを相手取り、賠償金や謝罪を求めて提訴しました。

これまでで最大規模の訴訟です。」

002_2

003_2

中国人元労働者や遺族、およそ149人は三菱マテリアルを相手取り、1人当たり150万元から200万元の賠償金などを求めて河北省石家荘市の裁判所に訴状を提出しました。

004_2

005_2 

これに先立って原告グループが開いた追悼集会には、韓国で同様の訴訟を起こしている韓国人の原告や弁護士も参加し、今後、連携を深めていく考えを示しました。

006_2 

中国人元労働者韓国の原告が訴訟の経験を教えてくれてとても感謝しています。」
007_2   

韓国人被害者遺族「私の父親は亡くなりましたが、こちらでも父親のように一生懸命、努力してくだされば良いことがあるのではないかと思います。」

こうした元労働者らによる提訴の動きは急速に広がっていて、先月には北京で初めて訴状が受理されています

日本に対して中国韓国連携して頑張るハズだったのに韓国人の原告はお気の毒。

でもね、韓国とは50年前に日韓条約で、個人補償は韓国政府がやるという事になってるし、

フツーに考えて、韓国韓国の方が、ずっと前から騒いでいたのに、それを差し置いて中国Chinaと和解という事は・・・

韓国の方は、日本政府の「完全かつ最終的に解決」と同じ立場なんでしょうね。

だって繰り返すけど、当時、朝鮮人は日本人だったし、国民徴用令による徴用だもの右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)

・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

14

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

というわけで、Chinaの原告達が頼りにしていた韓国人の原告は、

韓国政府にお金もらうのが筋なんです

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

「洗脳反対!」台湾の教科書改訂(中国の影)に高校生らが抗議。その教科書内容とは?(日本統治時代の記述、「統治」→「日拠」「植民統治」へ変更など)  

台湾の親日っぷりと、韓国の反日モンスターっぷりを見ていると

「教育」ってつっくづく大切だなぁthinkと心底思うわけですが、

人さし指そんな台湾の教科書、日本の統治時代の表現を徐々に変えているんです。

それが中国に飲み込まれる予兆のような気もちょっとします・・・右

【社会】 2015/07/23 19:24

Photo

(台北  23日  中央社)台湾で日本の学習指導要領に当たる課程綱要(課綱)の改訂撤回を求める声が高まっている。22日には、高校生らが教育部(教育省、台北市)前で集会を開き、教科書などを積み上げて抗議を行った。参加者は一時300人にまで膨らみ、一部は翌23日午前まで抗議活動を続けた。

教育部は昨年1月、微調整を行うとして国語と社会の課綱を改訂。だが、一部の公民や歴史の教科書で、戦後長らく続いた政治弾圧「白色テロ」や日本統治時代に関する記述が削除、変更されたことなどから、野党や複数の民間団体が批判の声を上げていた

課綱の改訂に抗議する動きは中高生にも拡大。17日には高校進学を控えた少年らが同部の外壁に「洗脳反対」、「洗脳部」などの文字を落書きし、警察に取り押さえられる騒ぎも起きた。

こうした動きを受けて教育部は先日、danger新旧教科書の並行使用や、改訂した内容を試験に出題しないなどの方針を発表。また、23日午後に台北、新竹、彰化、台南の4つの高校で座談会を開くとして生徒らに参加を呼びかけた。

(陳至中/編集:杉野浩司)

台湾の若者は、しっかり事の重要性を分かっていますね

 

その勇気と、行動に敬意を表します。

人さし指では、その教科書がどう変わって行ってるのか見てみましょう右

変わりゆく台湾を現地取材。日本統治時代の記述が「統治」から「日拠」「植民統治」に変更など、中国の影 【いま世界は】 (より一部抜粋)

矢島アナ「・・ただそんな台湾にちょっと気になる変化が起きています。台湾の今を緊急取材です。」

(台北市西門散策で、日本語・寿司屋・お好み焼き屋・うどん屋(ブーム)・看板など日本的雰囲気で驚く様子 略)

007

台北市内で最も古い寺院・龍山寺。ここでも日本を感じ取る事ができた。

008

「(Q.少しお話聞かせてください) ゆっくり話して下さい(笑)」「父ちゃんはねぇ、日本時代に日本語教育を受けたんです」

009

「私はこのお寺に来て、自分が日本人だと思っています。」

このご夫婦は80代後半。

010

「(Q.昭和17年ですか?) やっぱり日本時代が恋しくなるね。(Q.日本時代は良かったですか?) 良かった。 (どんなところが?) 治安も良い。治安ね。」

011

1895年から50年間、台湾は日本の統治下にあった。

012

この時代をどう捉え、後世にどう伝えるのか? 

今、高校の歴史教科書をめぐり波紋が広がっている。 

013

014

015

現在使われている教科書が、日本を美化しすぎているという理由で改定命令が出されたのだ。 

016

台湾政治大学の戴寳村(タイホウソン)教授。高校の歴史教科書の責任編集長。今は改訂作業の真っ只中だ。

017

戴寳村教授「これは現在使っている教科書です。今政府はこれの改訂を求めてきています。例えばコレ。」

矢島アナ「日本が治めていた初期、、これがどう変わるんですか?」

018

戴寳村教授"日治"から"日拠"と変える事を求められました。"日拠"は中国語で日本が占拠していたという意味です。」

019

日本の文部科学省にあたる台湾教育部は、来年9月入学の高校1年が使う歴史教科書の改訂を決めた

その1つが"日本統治"という表現を止め、一方的に台湾を支配していたニュアンスが強い"植民統治"あるいは"日拠"という言葉への置き換えだ。 

戴教授はこの改訂に戸惑いを見せていた。

020

戴寳村教授今の教科書にも日本に統治されていた当時の台湾で、不公平な扱いがあった記述があります。しかし日本は実に真面目に台湾を統治しました。不公平はあっても貴重な資産を残してくれたのです。」

021

現行の歴史教科書では、社会基盤の整備を進めた後藤新平や、

022

台湾初のダムを作った八田與一など丁寧に紹介されている。

023

八田が礎をつくったダムは、今でも台湾の農業を支え、毎年、命日の5月8日には慰霊祭が行われる

024

いまだに高い評価と尊敬を集めているのだ。 

日本統治時代の負の部分についての記述もある。

026

025

例えば1930年に起きた霧社事件だ。(セデリック・バレという映画の場面を流しつつ)

027 

霧社事件とは、台湾の先住民セデック族による抗日暴動事件だ。

台湾映画"セデック・バレ"には日本統治下で息苦しい文明生活を強いられたセデック族が、武装蜂起する姿が描かれている 

強引に日本の価値観を押し付けた結果の衝突。映画のヒットも相まって、今この事件は台湾と日本のかかわりを考える象徴的な出来事として捉えられていた。

028

今回の教科書改訂について、台湾教育部の見解は・・

「今の歴史教科書は『日本統治を美化しているのではないか』との指摘があった。今回の改訂では中立な記述を採用した。」

教科書改訂に違和感を覚える人は少なくない台北市内の高校で歴史を教える、黄信元さんもその1人だ。

029

びっくりしました。何故突然そうなるのか。私達が一般的に知っている歴史と全く違う。特に違和感を覚えるのが、その表現が中国に傾いたものなんです。」

030

改訂では、日本関連以外にも"中国"を"中国大陸"と表記するなど1つの中国を強調する変更も行われた。 

031

親中派の馬英九現総統が台湾と中国の一体化をより進めようとしているのか?と疑念を抱く声もある。

032

戴寳村教授「(変える意味合いは?)  今の政権は親中派です。中台の意識統一によって日本に対抗できる歴史観を新しい教科書で育てようとしているように思います。もし政治的意思を優先した改訂なら、多くの保護者や先生たちは正しい改訂とは思わないでしょうねぇ。」

親中反日へと舵を切ったかのように見える台湾の歴史教科書。だが戴教授は教科書改訂の影響はほとんどないと言い切る。

033

戴寳村教授台湾と日本は昔から密接な関係で距離はとても近いのです。それに子供達は親や祖父母から昔の話を聞くこともできますから。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

034

木佐氏「先生達も戸惑っているようだが、この歴史教科諸問題は急に沸き起こったものなのか? 」

矢島アナ「やはり馬英九政権になって、機会がある度こういう議論が行われていた。今回の改訂は今年始めに正式に発表され、出版社の方も現場の先生方もかなりいきなりで驚いたという話だった。

035

これが実際の高校生の歴史の教科書だが、1.早期台湾 2.清朝統治時期 3.日本統治時期 4.中華民国時期4つの章に分かれている。

今後は3.日本統治時期 → 日本植民統治時期   となる。」

036

小松アナ「やはりネガティブになる?」

矢島アナ「そのように意味合いが変わってくるが、表現が変わったとしても急に教育がガラッと変わるとは思われていない。現場の先生は今も戸惑っているようだが、これまでと同じように教えるということだった。でもだいぶ印象は変わるのではないかなと思う。」

037

藤原氏「日本が植民統治をした後で本土からやってきた国民党政権は、外からの統治でそれはそれは乱暴だったので、日本統治自体の高支持もあるが、そのあとから来た国民党への憎悪が、日本統治へのノスタルジーと繋がった経緯がある。

この国民党、中国本土に攻め込むと頑張っていた蒋介石の時代の政権が、立場が変わって今度は中国本土と仲良くしようという党に変わった

だから基本的にはこれは、中国本土との関係における国民党問題で、日本がターゲットで出てくるが、親中国民党政権の狙いと、(他所から来た)外省人・国民党への反発が台湾の先生の中に当然のように起こってくる。やれやれと。」

小松アナ「当然、政治的な思惑が色濃く出ている。」

038

伊藤氏「これは中国の影響がやはり大きい。”以経促統”で統一を促進するというのが中国の今の政策。台湾を経済的にガッチリ懐に入れる事で、実質統一の形にしていくのを狙っている。

習近平は台湾政策はいずれ統一だとかなりハッキリさせていて、それを馬英九政権が受け入れている影響が出ていると思う。

国民レベルで日本に非常ーに近い社会(高所得・ハイテク)。中国の台湾化は良いけど、台湾の中国化はあってはならないと思う。

なので教科書にそういう圧力がくるならば、それ以外で台湾との疎通を図ることが重要。」

木佐氏「震災の時もいち早く200億もの寄付をしてくれた。本当に親日的な方か多い?」

039

矢島アナ「やはり文化の中に日本がたくさん入り込んでいるので、教育が少し変わったところでそんなに影響は無いのではないかという話もあり、ご覧のとおりご高齢の方は本当にビックリするくらい日本語がお上手だった。」

(以下 略)

歴史には光と影がある・・台湾の教科書は実にフェアだと思いました。

ただ、やはりChinaの歴史捏造の手が忍び寄っているのが気になります・・

それにしても、台湾のおじいちゃん達みんな、素晴らしい日本語と日本愛ですよね万歳

一方、韓国では日本統治の真実を言っただけで殴り殺されました

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋downwardleft

・・その怪物は既に暴れ出している。今年5月。95歳の老人が暴行され死亡した。

057

ソウル市内の公園で、そのお年寄りは「日本の植民支配は良かった」という趣旨の発言をしていた。それを聞いた30代の男が怒り狂い、杖を奪って頭を殴りつけたのだ。 

実際に経験した人の話より、実際には経験していない人間が力で押し殺す・・

誰にも止められない反日モンスター。日韓関係改善は一筋縄には行きそうにもない。

やっぱ教育ですよね。

どんな教育しているのかというと・・・右

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

014

danger『日本は我が民族をいかにして抹殺しようとしたのか』.

 

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】より抜粋downwardleft

・・・さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

027 

028

029

.この際、シナの方も右

《中国の教科書、韓国との違い 【情報7daysニュースキャスター】 》 より抜粋downwardleft

《中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】》よりdownwardleft

中国の中学2年生の歴史の教科書

002

【南京】という項目

日本の侵略者は全部破壊し、焼殺、淫行など全ての悪事を行いました。南京の人々をダーツの的にしたり・・・生きているのに土に埋めたりしました。虐殺した人数は30万以上に達しました(抜粋)

003

【残忍な機械】

南京市北部では5万7000人を1カ所に追いつめ、機関銃で掃射し、生き残った人々を銃剣で殺した。

【731部隊】

731部隊を組織し、生きている人間を動物代わりに実験を行った。

004

【教師の手引き】

無抵抗の庶民を虐殺した事を強調し、ファシストの残忍さと野蛮さを生徒に認識させるべき

南京大虐殺については、日本帝国主義が行った野蛮な侵略行為を理解させ、生徒の深い恨みを呼び起こさせる

中韓は病んでます。

こんな教育やっていたら、そりゃ日本を八つ裂きにしたくなるかも。

国を担う子供達に「捏造した歴史」で「恨み」を植え付けて、将来、友好関係ができるとでも思ってるのかsign02

台湾の人が日本統治時代の「光と陰」を理解して、それをちゃんと受け継いでいてくれる間は親日国でいてくれると思いますが、

中国の見えない圧力で、その教科書が徐々に中国の意向に沿ったものになり、

そうして代が変わっていく内に、韓国韓国のようになりはしないかな?とちょっと心配・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月23日 (木)

“油まきで逮捕状”から2ヶ月、米国在住医師・IMM・金山昌秀。海外での積極的な宗教活動に直撃取材 【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

油まき医師・IMM・金山昌秀のその後の動向を独自取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

信じられない事に、この間に海外で積極的な宗教活動していたそうです

で、この油まき医師は、「キリストに2回会った」そうで、「自分は無実」と主張しているそうですよ(呆) 

やっぱ、嘘つきは・・・ナントカだわ。

006

女子アナ全国の神社や寺に油のような液体がまかれた事件で、警察がアメリカ在住の医師の男の逮捕状を取ったことが分かってから、まもなく2か月になります。

捜査が進展しない中、この医師が海外で積極的に宗教活動を行っている事が、JNNの取材で分かりました。」

ノルウェー南部の港町クリスチャンサン、今月9日、JNNのカメラが1人の日本人を捉えました。

全国の神社や寺で油のような液体がまかれた事件で逮捕状が出ているアメリカ在住の医師の男(52)です。キリスト教系の団体が布教活動のために開催したセミナーで、男は壇上立ちました。

007

医師の男私は2回、キリストに会った事があります」

この日、会場にいたのはおよそ1500人

008

医師である自らが行う手術にキリストが手を携えていると主張する場面がモニターに映し出され、自分が信じる宗教がいかに素晴らしいか語りかけます。

009

医師の男全ての敵の攻撃に、イエス・キリストの名のもとに集め、私は命令します。行け!」

今年3月、千葉県香取市の香取神宮で油のような液体がまかれ、警察は、防犯カメラの映像などから医師の男を割り出し、建造物損壊の疑いで逮捕状を取りました。

2年前、男は信者に対して、こう話していました。

010

神社は悪霊の巣窟です。油を降り注ぎ、清めました」(医師の男、2013年 YouTubeより)

ニューヨークでは優秀な医師として知られていたという男。先月29日、ニューヨークでJNNの取材に男は事件への関与を否定しました。

011

医師の男今回の件はごめんなさい。全く関係ないので。前にも申し上げたとおり、関与はしていません」(医師の男、ニューヨーク 先月29日)
Q.神社に油をまいてない?)はい

さらに男は取材に対し、男は

012

私にはすごい濡れ衣がかかっている。ずっと前に言った一言を捉えてつなげようとするのは無理がある」

などと事件とは無関係だと主張しました。

013

男が創立した宗教団体のHPによりますと、逮捕状が出た後も男はノルウェーやトルコで宗教活動を展開

014

ノルウェーではセミナー終了後、参加者が男の前に押し寄せ、男が参加者の頭に手をかざす場面も見られました。

会場で逮捕状について尋ねられると

015

マスメディアを使って敵の宣教師が攻撃を仕掛けているようなものです」

JNNが男を直撃しました。

016

医師の男うそばかり切り取って(書いてある)(Q.どんな事がですか?) 私はカルトでもなんでもない。でも弁護士を立てているので言えない」

警察は、パスポートの返納命令を出すよう外務省に要請することや、犯罪人引き渡し条約に基づき、アメリカに医師の身柄の引き渡しを求めることを検討しています

以上

キリスト様に会ったんですね! (苦笑)

そんな素っ頓狂な事を言う、この宗教に1500人も集まるのは何故なんでしょう?

で、油もまいてないんだ、ふーん。

本当に怪しい人物右

《油まき医師・IMM・金山昌秀、神社仏閣を敵視。 講話で「神社に行くと呪いを受けます」「「悉く破壊して下さい。容赦せず徹底して偶像を皆殺しに」 【とくダネ!】》

008

「やはり治療費が高いので。初めて診察してもらってからその後何回か会って・・総額が900万円、、」

徹底して偶像を皆殺しにしてください、アーメン!?」

026

他の宗教に排他的で破壊せよとまで言い切るのはイスラム国と変わりない。・・・

無実を主張するって・・面の皮が相当厚いな(;一一)

 

とにかく「神社仏閣は悪霊!」なぞと、完全否定するのが許せませんsign01

 

コイツの旅券が失効して不法滞在者になって、強制退去命令が出るまで何も出来ないんでしょうか。

 

韓国元在日韓国人で、現在は帰化して日本国籍を持っているこの人が、こんなに精力的に、国際的に、宗教活動する目的は一体なんなんでしょうsign02

まっ、前にも書いたけど、タイホした暁でいいから、

とにかく!マスコミには、国民の知る権利として「韓国系日本人の犯行」報道を強く要求しますpaper

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

暴言王・トランプ氏(米国大統領選・共和党候補)今回の矛先は韓国! 【韓国KBS】 

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

アメリカ大統領選挙の共和党候補の指名争いに参戦した、不動産王のドナルド・トランプ氏の暴言が波紋。今回の矛先は韓国だ!と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指トランプ氏の暴言矛先は全方向で、たまたま韓国にも向けられたというだけですが、

「韓国の悪口は許さぬ!」というのがよく顕れた報道だと思います。

001

アナ「アメリカ大統領選挙の共和党候補の指名争いに参戦した、不動産王のドナルド・トランプ氏の暴言が波紋を呼んでいます。今回の矛先は韓国でした。」

「中国に奪われた雇用を取り戻す」と熱弁を振ったトランプ氏が、

突然、サウジアラビアに言及し1日に数十億ドル稼ぐ国でも問題を解決するのはいつもアメリカ軍だ。なのにアメリカに利益は何もないと話したかと思うと、

次は韓国に矛先を向けました。トランプ氏です

002

韓国もですって!? 今言ったの誰ですか!? さぁ立って、まさにその通りです。彼らは一日に数十億ドルも稼いでいるのにですよ。」

韓国やサウジアラビアはたくさんのお金を儲けているのに、安全保障をアメリカに依存しているなどととんでもないという論調です。 

danger韓国が在韓米軍の為に年に1兆ウォン近くを分担し、韓米の同盟はアメリカにも利益だという点には目もくれません 

003

今年5月の遊説では、韓国は貿易でアメリカを死に至らしめているという激しい表現も飛び出しました。 

相次ぐ暴言で知名度を上げたトランプ氏は、共和党の支持率で1位となり共和党にとって頭の痛い存在となりました。

004

指名争いのライバルであるリンジー・ブラウン上院議員はトランプ氏は自ら評判を下げているばかりか、共和党の大統領選びにも良くないし、大統領にしてはならない人物だと言います。

005

レポータートランプ氏はこれまでにメキシコ系移民やベトナム戦争の英雄、今後はアメリカの友好国までも暴言の対象としました。
共和党内にはトランプを指名争いから外すべきだとの不満の声が出ています。」

以上

確かにトランプ氏は、暴言、しかもかなりの偏見と人種差別発言が目立つ人なので、

さすがに共和党候補の中で支持率がダントツとはいっても、現実的には大統領にはなれないと思いますが、

皆が思っていることを(考えなしで)口に出すから、スカッとする人が多く人気が高いんでしょうね。

ちなみにこのトランプ発言に対する韓国ネットでの声です右

米大統領選の共和党候補トップが韓国安保政策の対米依存を批判・・韓国ネット「あの発言を信じる米国民がいる」「こんな人が大統領になったら...」

・・・トランプ氏は、過去にも「韓国安保タダ乗り論」を展開したことがある。2011年3月にはABC放送に出演し米国は韓国を保護し、韓国は非常に金をもうけている。米国は2万5000人の兵力を送って保護しているが、彼らはカネを出さない。なぜなのか」と発言した。

記事は、「トランプ氏は韓国政府が在韓米軍駐留に必要な防衛費を負担しているという事実を知らないと思われる」と批判する一方で、danger「トランプの考え方は、米国の保守派の間でかなり広がっている概念でもある」と懸念を示す。

米国の“不動産王”として知られるトランプ氏は、ワシントン・ポストとABC放送が16~19日に行った世論調査で24%の支持率を記録。ウィスコンシン州のスコット・ウォーカー知事(13%)やジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(12%)を大きく引き離している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


韓国が防衛負担金を払ってきてもう数年経ってる」

「必ず大統領になって、韓国から米軍を撤収させてくれ。韓米防衛条約を撤廃すれば、韓国は先端武器の研究や核実験もできるようになる」

韓国はお金を払っている。知りもしないくせに」

「問題はトランプのあの発言を信じる米国民がいるということ。韓国は声明文を送って訂正してもらうべき。米国でのイメージが悪くなる

嫌なら、韓国から出ていけ。米国は合理的な国。韓国にいる必要があるから、駐屯しているだけ」

米軍は要らない

米国は、サード配置で中国との仲を悪くし、炭疽菌を配達し、たまに妄言を吐く。これでも米国を追従するのはなぜ?韓国が嫌いだから、米国がよく見えるのか?」

米国が妨害しなければ、韓国は統一できる

「大統領になれないと思うが、こんな人が大統領になったら、米国は世界一の座をすぐに中国に奪われる」

「品のない人は仕方がない。いくらお金があっても、変えられない」

このトランプ氏、不動産王としての資産は1兆円あるとも言われ、メディアにも影響力も相当あるそうです。

まぁ、怖いもの知らずというか、自己チューの言いたい放題な人ですが、本質を突いてる事もあるんですよね、言い方がアレなだけで。

「安保タダ乗り」とは言わないまでも、「国防をアメリカ任せ」にしてると見えるとしたら、そりゃ一言言いたくなるでしょう。

ちょっと古い資料で(一番新しいのがコレしかなかった)、しかも赤旗ですが、ご参考まで・・・右

世界一の気前よさ  米軍駐留経費負担 

他の米同盟国26カ国分より多い 2006年2月21日(火)「しんぶん赤旗」

Photo_5




Photo_3

Photo_4

今回のトランプ氏の発言は、アメリカの保守派を代表する意見と見た方がいいし、

人さし指これを他山の石とすべきかと。

このご時勢に、「後方支援も機雷除去もなーーーんにも出来ません」というのは、平和の為に懸命にやっている国から見れば、当然受け入れられないでしょうし、

いま、日本は経済的にも憲法上も、独自で国を守る力がないんだから、

やはり国連憲章で当然各国に認められている集団的自衛権を(限定的に)認め、日米同盟を深化させるのがベスト。

それでなくても、「世界の警察」から手を引きかけているアメリカに、(言葉は悪いけど)番犬としていてもらうのが最高の抑止力かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月22日 (水)

安倍総理の「集団的自衛権」のジオラマ説明「隣の家の火事」例え話を批判する、民主・細野、維新・柿沢、岸井成格 【NEWS23】

TBS【NEWS23】で、

安倍政権の支持率急落と、安保法案をフジテレビで安倍総理がジオラマで説明した事を批判する野党2015年防衛白書の事を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

民主・細野氏は極めてとんちんかんで稚拙で、国民をバカにしている。柿沢氏は「いささかミスリーディングな模型で、やればやるほど逆効果」と言ってたけど、

人さし指安倍総理自らが国民に噛み砕いて解説しないといけない状況が問題だと思います。

野党もマスコミも(バカな国民も)そこの反省がなく、批判するだけなのが情けない

001

膳場氏「先週の安保法案の採決強行などを理由に安倍内閣の支持率が急落していることを受け、閣僚からは参議院の審議で丁寧に説明する必要があるという発言が相次いぎました。

一方、野党側は安倍総理が説明した集団的自衛権の例え話を批判しました。」

(中略)
002

 一方、野党側は安倍総理が昨日のテレビ番組で集団的自衛権の必要性を説明する際に「隣の家の火事」を例えとして出したことを批判している。

003

細野豪志政調会長「火事の例えをもって、えー、集団的自衛権の議論をするっていうのは、説明としては極めてとんちんかんだし稚拙だしですね、これで国民の理解が得られると思っておられるとするならば、私は国民をばかにしているなぁと、いうふうにしか見えませんでした」(民主党)

004

柿沢未途幹事長「アメリカが火事になって、火事が燃え広がったらいけないっていうんで、消しに行けないのが今の状況だと、ですね、こういういささかミスリーディングな模型まで使ってのご説明をされておられました。やればやるほど、あらゆる事がどーも裏目に、逆効果に出ているようなそんな印象を持っております」(維新の党)

一方、今朝の閣議で今年度版の防衛白書が報告された。その中で過激派組織「イスラム国」が初めて大きく取り上げられている

防衛白書では「イスラム国」を「国家に対峙しうる強力な軍事力」を持つ「新しいタイプの国際テロ組織」と指摘。アメリカを中心とする軍事作戦について「大規模地上戦力の投入なしには長期化する」という分析を紹介した。

 さらに「その脅威に対しては我が国も無縁とは言えない」とした上で、「国際的な協力の重要性がさらに高まっている」と指摘している。

安保関連法案では「イスラム国」に対するアメリカ軍の軍事作戦などを自衛隊が「協力支援」できるとしていて、今後の参議院の審議ではその具体的な内容も問われることになる。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

005

(先週緊急でやった世論調査。内閣支持率が発足以来最低の数字だと膳場氏)

岸井成格氏「これは非常に厳しい数字。政府は丁寧な分かりやすい説明をすると言っているが、いま野党が言っていたように戸締り論とか火事の話の例えを出す前に集団的自衛権の例えになってない(笑)

006

防衛白書では中国の南沙諸島の埋め立て工事の状況をカラー写真で非常に詳しく紹介していて高圧的・一方的だと厳しい表現を使っており、これは自民党の要請で追加したようだが、この事については「イスラム国への言及とともに自衛隊の海外派遣の道を開くような、安保法案を先取りしたような表現をしているのが非常ーに気になる。」

「集団的自衛権」の話と、火事の話が別なのは当たり前。

人さし指ただ、「集団的自衛権」の話云々の前に、

安保に関して、若者が「アンポ?」「分かんない、何?」「アンポって何?」「知らなーい」という嘆かわしい状況・・・

政治に関心がなく、安保自体を全く理解していない人に、「集団的自衛権」なんて分かるわけがない右

20

ことの概念が全くない人に、いきなり小難しい事を言っても理解するどころか、ますます逃げて行ってしまいます(私の体験よりsweat01

人さし指それより入り口として、身近な分かりやすい例を挙げて説明する事が一番良い

マスコミは、国民の"そういうレベル"まで下りて、噛み砕いて一生懸命説明している総理大臣を批判する前に、

 

もっと国民が理解するように努力すべき。これは完全にマスコミの怠慢の結果でもあると思いますよ。

それともなんですか? 国民が理解せず「戦争法案」だの「いずれ徴兵制」と誤解したままの方が都合いいんですかね?(棒)

繰り返しますが、絶望的に全く興味がない国民の理解を少しでも深めるには、まずは誰にでも身近な、火事・戸締り・イジメなどの例え話から入って、それから広げていくしかないと思います。


安倍総理のジオラマ説明を笑うやつら(マスコミ・野党)は、

 

今後、(国民が全く関心がない)難しい事を説明する際に、身近な例を挙げずに説明できるんでしょうかねぇ??(;一一)

やれるもんならやってごらんなさい

cloud関連記事downwardleft

やくみつる「(安倍総理は)裸のソーリ」「(安倍総理が)"戦争を未然に防ぐ"レッテル貼りしている」& やくみつる過去発言 【みんなのニュース】 動画アリsign01

Photo

おまけdownwardleft

ヤフー意識調査で「安保法案が衆院特別委で可決、あなたはどう思う?」 というのをやっています。(実施期間:2015年7月15日~2015年8月5日)

7/22現在 こんなカンジ右

Photo_2

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/17822/result

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月21日 (火)

「安保関連法案に反対する学者の会」益川敏英氏「憲法9条は歴然と生きている。アベがこれ有事事態だと思ったら戦争できる」 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(7/20)で、

安保法案に反対、益川氏ら学者150人が会見したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

9条教の"安保素人学者が"束になって訴えて、意味あるんでしょうか??ふらふら

001

廃案まで頑張るぞー!」「おーーー!」

002

003(上野千鶴子)

先月発足した「安全保障関連法案に反対する学者の会」の賛同者が1万1218人に上り、およそ150人が集まって会見を行いました。

004←左、山口二郎)

廣渡清吾教授違憲性のある安全保障関連法案が強行採決された事に、私達は強い怒りを込めて抗議します」(日本学術会議前会長 専修大学法学部 )

005

益川敏英名誉教授「日本の憲法9条というのは歴然と生きている。

danger安倍がこれ有事事態だと思ったら戦争できると言っているわけですね。それはとんでもない話。立憲主義っていうかそういうものに真っ向から敵対する、、」(ノーベル物理学賞受賞 京都大学 )

以上

僭越ながら学者先生に申し上げます・・・・バカですか?

「アベが有事事態だと思ったら戦争できるって」・・・その「有事」が「他国の侵略」なら当然だし、

今議論されている、いわゆる集団的自衛権だって、何重かのバリアをクリアしないと発動できない仕組みになっているんですが・・・ご存知ないようです

人さし指今回の安保法案は・・・

憲法9条の下に許容される自衛の措置の限界を整理したもので、従来の憲法解釈の基本的論理の枠の中にあることは明らか 

いかなる事態であっても、新3要件全てに合致しなければ自衛の措置は発動されない。 

事態の認定等において、政府が恣意的な判断・運用ができないような歯止めもある。

という事なんですが、

「アベの言う事なんか信用できんっ勝ち誇り」という集団みたいなので、

平和の党、公明党の説明でも食らえばよろしい右

【安保法案衆可決】美輪明宏「安倍総理と安倍支持者は戦闘要員として機雷除去に行け」&公明・遠山清彦議員本会議討論 書き起こし【NEWS23】

Photo_2

公明党の遠山清彦でございます。私は、公明党を代表し、只今議題となりました政府提出の平和安全法制関連2法案に対し賛成、維新の党提出の2法案に対し反対の立場から討論いたします。

日本は戦後70年間、多くの犠牲を内外で出した先の大戦への痛切な反省を踏まえ、憲法の平和主義の原則の下、自国防衛の為の専守防衛を貫き、他国に脅威を与える軍事国家とはならず、非核三原則を守るとの基本方針を堅持して参りました。この平和国家路線は、今回の平和安全法制で何ら変わる訳ではありませんっ。

また、「国際社会の平和あってこその日本の平和である」との立場から、23年前より国連平和維持活動に自衛隊を派遣すると共に、海外での大規模災害発生時の国際緊急援助活動、ソマリア沖・アデン湾における海賊対処行動等にも自衛隊を派遣し、日本に相応しい形での国際貢献を行ってまいりました。

特筆すべきは、この間、任務中の自衛官の死亡者は0であり、また自衛官により殺傷された者の数もまた0であります。

これを「偶然だ」などと言う人がおりますが、見当違いも甚だしい浅はかな見方であります。

これは、日本の歴代政権がPKO参加5原則の適用など法制面と運用面においてリスク極小化に努めてきた証左であり、またそれ以上に、派遣された自衛官の高い練度とリスク管理に対する強い責任感の賜物であります。

今回の平和安全法制において自衛隊の任務が一部拡大されている背景には、この国際社会から高い評価を得ている自衛隊の国際貢献のこれまでの実績がある事を、是非、国民の皆様にご理解を頂きたいと思います。

昨年7月1日の閣議決定は、公明党も参加した与党協議において、一層厳しさを増す現在の日本の国際安全保障環境を踏まえ、憲法9条の下に許容される自衛の措置の限界を整理し、新3要件としてこれを明示致しました。いかなる事態であっても、新3要件全てに合致しなければ、自衛の措置は発動されません。

新3要件に合致する事態の一部は、存立危機事態であり、これは「我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生」していることを契機としている為、国際法上、集団的自衛権を根拠とする場合があります。

しかし、それに続く部分、すなわち「これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命・自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合」とは、自国の防衛に目的を限定したものであり、昭和47年見解で示された、従来の憲法解釈の基本的論理の枠の中にあることは明らかであります!

政府が、政府が再三再四答弁されているように、本法案成立後も、国連憲章において国連加盟各国に行使が認められているのと同様の、いわゆるフルサイズの集団的自衛権の行使が、憲法上許されるわけではありませんっ。

また、事態の認定等において、政府が恣意的な判断・運用ができないような歯止めも存在します。存立危機事態の「明白な危険」の判断基準としては、攻撃国の意思・能力、事態の発生場所、事態の規模・態様・推移、日本に戦禍が及ぶ蓋然性、国民が蒙る犠牲の深刻性と重大性、この5要素が国会質疑で明示され、政府はこれらを総合的に考慮して判断を示さなければなりません。

存立危機事態とは、安倍総理大臣並びに横畠法制局長官の答弁にあるように、「日本が直接武力攻撃を受けた時と同様な深刻かつ重大な被害が及ぶ事が明らかな場合」に認定される事になります。

こうした政府が武力攻撃事態等や存立危機事態を認定する前提となる事実は、原則的に国会の事前承認にかけられる「対処基本方針」に記載され、万一、武力行使をする場合も「国民を守る為」に、他に適当な手段がないことを明記することが義務付けられました。重要影響事態や国際共同対処事態における後方支援活動についても、認定事実が基本計画に明確に記載され国会が判断できる仕組みになっております。

すなわち、公明党が3原則の1つとして強調して参りました「民主的統制」としての国会の事前承認の原則は確保されており、かつ、政府は国会の判断の基礎となる十分な情報開示・情報提供をすることが義務付けられているのであります。

最後に、一言申し上げます。

憲法の下に、国民の生命、自由及び幸福追求の権利を守る責任は、政府だけにあるわけではありません!議会制民主主義の日本においては、国会もその責任を共有しているのであります!danger野党の!野党の皆さまの中にはこの自覚と基本的認識すら欠如している方がおられ、残念でなりませんっ!(ヤジと拍手)
日本の安全保障を確保し、そして国際平和のための外交的努力においては、与党野党を超えて、私達国会議員全員が自覚と責任を持つべきであるっ!dangerと申し上げ、私の討論を終わりますっ。ありがとうございました。

以上

美輪明宏はじめ、「すわっ戦争!」とか「戦争法案だ!」なぞと言ってる方々は、 

頼むから、本当に、真剣に国会見て下さい!  

デモで盛り上がってる若者や、サヨクや、野党議員は早く気付かないと、後々とっても恥ずかしい事になりますよ。  

安保に関しては、日本的な情緒的考えは絶対に通用しない もっと現実を見てほしい。 

なんで、戦争しない為の法案が「戦争法案」と脳内変換しちゃうのか  

ほんっとうに理解に苦しみますが、・・・

こんなに簡潔に纏められたものなら、優秀な学者先生の頭脳なので理解できるでしょう。

なお、遠山氏の演説の終盤のdangerdangerの部分の主語を、「日本の学者」に置き換えたら分かりやすいかも。

 

人さし指その上でまだ「憲法違反!」というのならば、整合性からして

「自衛隊と日米安保も憲法違反だ!なくせ!撤回するまで頑張るぞ!」「おーー!」と言うべきです。

それで国民の理解を求めれるのかやってみろ!と。

日本を命がけで守っている自衛隊の元幕僚長たちも、一日も早い安保法制を待ち望んでいるし右

陸・海・空元幕僚長に聞きたい事「民主党が言っている"徴兵制"は現実的か?」 【プライムニュース】

人さし指何より、世界中で日本の安保法制に反対しているのは中国韓国2カ国だけというのを見れば、どういう事かサルでも分かる。

反日学者・反対国の手先と言わないようにするには、もう一度脳の9条フィルターを外して

頭を真っ白にしてから、この法案の中身を読めば良いんです。

まして共産党・赤旗が大宣伝している「安全保障関連法案に反対する学生と学者による共同行動」として、

学生を巻き込んで(巻き込まれて?)こんな運動してたら、あとあと大後悔する事になると思いますよ右

安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】

・・・うしろ見ろよ!習ちゃんと金ちゃんがニヤニヤしながらガンバレー!って言ってるよっsign01

あや様の韓流研究室 よりdownwardleft

日本亡命中の中国人風刺漫画家が官邸前左翼デモを風刺

★今日、初めて
 政府門前デモ行動に参加してみた。
Photo_2

 

sunおまけdownwardleft 【ウェークアップ!ぷらす 7/18】

日本の安保法制に反対しているのはアジア太平洋諸国で、中国韓国2カ国だけーsign03

008_2

Photo_4

小坪しんやさんのブログ も参考にdownwardleft

拡散】共産党≒SEALDs≒朝日の証明、大変なことに。

typhoon正義の見方さまの記事追加downwardleft

【サヨク悲報】安保関連法案反対『学者1万人』、大半は専門外のシロウトだと判明www 中には障害者支援、合唱指導者、建築設計事務所という肩書きの人や、所属氏名非公開の人も

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月20日 (月)

やくみつる「(安倍総理は)裸のソーリ」「(安倍総理が)"戦争を未然に防ぐ"レッテル貼りしている」& やくみつる過去発言 【みんなのニュース】

フジテレビ【みんなのニュース】に安倍総理が出演し、

ジオラマも使い国民に安保法制を噛み砕いて語り、パネラーの質問に答えていたんですが、

その中で やくみつるの質問も風刺画(漫画?)も全く的外れだったので、その部分のみ文字起こしして記録しましたdownwardleft(安倍総理のコメントはやや要約)

小金稼ぎコメンテーターとして、やくみつるの立ち位置はいつもこんなもん。

終始政権批判というのならこの人の言動もまだ理解できるけど、やくみつるは慰安婦問題で「詫びて詫びて詫び倒す」とコメントする芸風だし。

まっ、安倍総理の返しが生きたので、そのアシストとしてはヨシかな☆

伊藤アナ「さぁ、そして今日はやくさんが今のこの安保法制をめぐる国民の空気を漫画家として漫画にしてきてくれました。」

やくみつる「大胆なフリでございます。はい。まっここに来て支持率が低下をされている。えー、それをまっ、1枚表しましすとね、

Photo

総理はいま、支持率という鉄帷子みたいな強固な衣服を纏ってらっしゃったわけですが、ここに今大逆風の熱風が吹き荒れている

そうしますと鉄帷子と思っていた支持率という服でさえも、今千切れかけている。これがこのまま進みますとどうなるかっつーと、

Photo_2

裸のソーリになってしまうのではないかとワタクシ思うわけです。

確かに自民党や与党の皆さんはまだあのー、磐石な総理を自分らは戴いているんだという風に思うかも知れませんけれどっ、

Photo_3

この物の本質を実は見てしまう、お子達は、『あっソーリ裸だ』と

このお子達というのは、総理がもしかすると将来派遣する事になるかも知れない、まっ兵隊さんとは言わないまでも自衛官かもしれない。そういうお子達は本質を見抜いてしまうと、結果これは危険だなと。

あとあとひっくり返されて折角今、もしかしたら通るかも知れない法律も、danger政権が逆に渡ってしまえばひっくり返されてしまう、その前兆を、随分先の話ですけど、そういう事にもなりやしないかなと思いますね、この支持率の低下っていうのは。」

伊藤アナ「総理、如何でしょう?」

Photo_4

安倍総理「ひとつの見方だと思いますけども(笑)、そうならないように頑張りたいと思いますね。」

やくみつる氏「あっちゃ拙いよな」(小声をマイクが拾う・・どうやら言い忘れたらしい)

伊藤アナ「どうしましたか?、やくさん」

やくみつる氏「いや、かなり安保法制のこの立て看板がキシキシと言って

Photo_6

Photo_5

ポッキリ折れて飛んで行っちゃってるかも知れないんですよ。」

Photo_7

安倍総理「あの、支持率だけを大切にするのなら、そもそもこういう法案を通そうとは思わない我々は支持率の為に政治をやっているのではなく、支持を頂きながらやるべき事はやっていきたいと思うし、今までの私達の先輩もそうだった。

日米安保改定の時にも相当厳しい批判があり、国会審議が不十分だと言われた。でも今、9割方の方々が日米同盟は大切だと。PKOでも大きな批判があった。

だから、支持率が大切だから止めてしまうのは本末転倒。支持率はとても大切だが、その為に政治をなるのならば、人気だけを目当てにした政権になってしまうのではないかと思う。ただ理解を頂いてないのはその通りなので理解が上がるよう努力していきたい。」

1:07:10~

伊藤アナ「・・・さぁ、という事で総理と、非常に長い時間聞いてきましたけども、やくさん、どうですか、理解は深まりましたかそれともモヤモヤ更に色濃くなりましたか。」

001

やくみつる氏まぁモヤモヤしてるんですけど、おじい様が安保ってのはアメリカさんが日本を守ってくれるんだよ、、なるほどその抑止力が戦後ずっと続いてきたと思います。

002

ところがアメリカさんっていう国は、いつもこういう善良なアメリカ人ばっかりじゃなくて、時には人ンちに火を放つような行為もする。この法制だとそのアメリカさんが火を放った所まで、結果行かざるを得ないんじゃじゃないか。本来火を放たれた方に味方すべき状況の時にも、火を放ったた側に組する可能性やありはしないか。

003

もし石油が止まっちゃうなんて事になると、結果その火を放った方に組するなんて事に、そういう危険性があるんじゃないかと思って書いたのがっ、

004

結局、レッテルを今、"安保法制に戦争を未然に防ぐとレッテル"を総理が貼られてますが

それは憲法のレッテルを、っていうかこの腰巻をですね、この憲法という本に掛かっている腰巻を自分の方に奪ってしまって、コチラの最大のまっウリであるところのこの腰巻を奪う事になってしまうのではないかな、こう思うわけです。」

005

安倍総理「あの、申し上げると・・・アメリカの母屋の火事があっても日本はそれを消しに行かないので、、ただ日本に火が移る、例えばベトナム戦争・イラク戦争・アフガン戦争には火の粉が移らないので参加する事はないのは明白だ。

例えば最初に言ったように、ミサイルが撃たれてそれを撃ち落す為には日米が共同して対処しなければいけない。このアメリカの船が攻撃されるという事態を助けないという事になれば日米間はあまり緊密ではないと隙が生じる。我々が言っているのはそこだ。緊密に対応していく事で邪な考え方の人達が日本に対して酷い事をするのはやめておこうという事になると思う。その点は明確だという事をもう一度申し上げておきたい。」

後半の風刺画は、安倍総理のこれでもかって噛み砕いた説明を聞いた後で、

もはや本当に的外れなモノ(風刺画)となってしまって相当シラケ気味でしたが、

書いてきたものを今更引っ込められなかった感じでした。

で、やくみつるが言うように「danger政権が逆に渡ってしまえばひっくり返されて」・・・の時には、

民主党は、憲法学者の多くが違憲としている「自衛隊」もなくして、「日米安保」も撤回しなくちゃ筋が通らないと思います。

それにしても、センスのない風刺画ですよね(呆)

支持率だけ考えている総理なら、そもそも安保法制なんかに手をつけるワケがないじゃん!

そして「物の本質を実は見てしまう、お子達」のTシャツには「No WAR」のプリント(爆)

「"安保法制に戦争を未然に防ぐとレッテル"を総理が貼られてますが」に至っては、負け惜しみにしか聞こえない泣き笑い

人さし指じゃそろそろやくみつるの過去発言を紹介しますねdownwardleft

《靖国放尿事件「これでもくらえ!」への、やくみつるのコメント(過去発言おまけ) 【ミヤネ屋】》より

(VTR終了 スタジオへ)

宮根氏「まー、酷い話ですよね、これはね。」

藤村アナ「えー、靖国神社放尿事件・・もう読むだけでちょっとムカムカしますけれども・・・・」(まとめパネル 読み上げ)

011_2

(中略)

015_2

春川氏「まっ今回は本当に許し難いですよねー。本当にあのなんかこう、お互いがお互いにこの感情的にやり合うていうのは、本当にあのー、全然良くないのでぇ、将来に向けてね、どうやってこう未来関係をちゃんと築いていくかって事を考えていってほしいですけども、こういう事をやるってことは本当に許し難いですねー。」

宮根氏「まぁそのー、やくさんある意味、感情的な部分を超えてますよね、これは。」

016

やくみつる「だから、この頃はヘイトスピーチが一方で問題になってますけど(はい) これに又乗っかっちゃうとね、更にややこしくなっちゃうんで、

逆にこういう時はあのー、dangerこういう事をされても日本人は『美味しく焼肉頂いてますよ』っていうようなスタンスで、発信した方が、まっ敵を上から、、敵って言うのも変ですけどね、上から目線で見ることも必要だと思いますね、こういう場合は、こういう連中に対して。」

宮根氏「あのー、まずはこれ犯人をまず特定してもらいたいですね。これはどういう人がやったのか、はい。」

017

藤村氏「で、まぁ韓国の日本への挑発行為としては・・・(フリップの12年と13年の部分読み上げ)」

018

宮根氏「だから、あのー、まずね、僕は凄く日本として冷静に考えなきゃいけないのは、これは大変許し難い行為で、

まずどういう人間がこういう事をやったのかぁ、それからこれはは韓国の人なのか、そうではないのか、これは我々は冷静に見極めて、この男がどういう人間なのかというのを、ホント知りたいですよね。そこで、ここで感情的に走るっていうのはちょっと違うような気もしますし。さっ・・・」

以上

宮根さんがそこまで言うなら、この放尿男はアメリカ人かもね(苦笑)

とくかく早く犯人を逮捕して、そのツラを晒してほしいですpunch

(中略)

それにしても、やくみつるsign01 タックルで慰安婦問題に関して「謝り続けるべし」って言ってたし、もうどうしようもないですね。。

Photo

日本は過去そういう感覚でやってきたから、韓国はウソにウソを重ねてつけ上がってきたのが分からないのか????・・・・

人さし指で、そんな韓国には物凄くー寛容な、漫画家のやくみつるさんですが、自民党だけには無慈悲です右

やくみつるの「おくりびと解散」の漫画downwardleft09/07/22

米アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した「おくりびと」になぞらえて、おくりびと解散としたのは、漫画家のやくみつる氏。

 麻生氏にはせめて美しい死に化粧を施して、自民を黄泉(よみ)の国へ旅立たせてほしい。次期衆院選は自民と民主の二大政党制の始まりではなく、新たな離合集散の序曲だ」と述べ、政界再編につながる選挙となると分析した。 (中略)

014013 

やく氏「・・・・自民党へ対する本当に、最低限のリスペクトが込められているネーミングは、私のだけじゃないですかね。」

古澤アナ「(笑)やくさん、イラストで横たわっているのは、これ、自民、、党!?」

く氏「あのー、党のシンボルマークでございますね。ちょっと足がはみ出てますけどね。(あーはいはい)安らかですね。実にね。」

(スタジオ爆笑)

 

鳥取2区麻生総理の応援演説に4千人09/08/06

001 スポーツニッポン「麻生KY学問のススメ」という記事に対して

吉澤アナ「やくさん、まぁ子供たちにもね、

漢字の読み間違いを総理大臣がしたってことは、多分もう知ってると思うんです、豆記者ですから」

やく氏「まぁこの、文化・歴史を学んでっていう見出しは、てっきりその小学生側の発言だと思ってしまいましたね。この見出しだけだと。.

.

002 でも、この選挙前のこの危急の時にですね、

子供たちの訪問を受けられるその日程ってのは、また寂しいですよね

むしろ、そんなもの差し挟んでる時期じゃないでしょうに、と思いますが。

それくらい、お時間がお有りだったんだろうなと思いますねぇ。」

吉澤アナ「そうですね~」

 

菅伸子氏を絶賛進次郎は悪筆」byやくみつるやじうまプラス》10/07/07

002 やく氏「まぁそのふきだしの中に、書いたもの、

まっ本当にその通りだと思いますもんねー。

うーん、自虐でもなんでもなくて、本当にあの言い得ていると、、

まぁただ一緒にいる菅総理は大変そうだなぁこれは。

それはちょっと遊びたくもなるわなっていうのもわかりますね。」(笑い)

(中略)

009 やく氏「あっ、てか、面白みがないのかも知んない。なんか一回書いた事があるな。

あまりにも字が汚いって事で書いた事がありますね。(一同爆笑) 

わたしゃこれ以上の悪筆の人見たことがないですね。」

吉澤アナ「意外!、、そう攻めるしかないってとこもあるでしょうね。やくさんもツライとこですね。」

010

やく氏「選挙事務所に必勝! とか書かない方が良いと思いますね、はい。」(スタジオ笑い)

吉澤アナ「そうですかー。まあまあまあ。さぁ続いて参りましょう、、」

 

《「来春、政権交代?!」「自民党を兵糧攻めに」「小沢氏のニラミ効かず」【やじうまプラス】》 downwardleft10/08/18

吉澤アナ「分かりやすいですけど、やくさん、な~んかな~んか、そう、、変ですよね!」

006 やく氏「これを聞けば、その民主党の早いとこそのー、企業団体献金を廃止してですね、

その自民党を兵糧攻めにするっていう手もあります、、

まっそれは自分の党にも当然それは跳ね返って来る訳ですけども。 

もう随分その企業団体献金を廃止廃止って言ってからもう長いですからねぇ。結局その間ズブズブ貰い続けてしまうんじゃねぇ、????ですよねぇ。」

やくみつるの辛口コメントは自民党限定で、凄い偏向コメンテーター。つーか、その前に人間的に問題あると思う。

やくみつるの芸風は変わりませんね。

大逆風の熱風が吹き荒れている、というのは・・・もしやこの動きですかね?^^;downwardleft

《安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】》

018

Photo_2

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月19日 (日)

安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】(7/18)で、

民主党・枝野幹事長をゲストに向かえ、安保法案・新国立競技場の件をやっていたんですが、その中で、 安保法案「本当に止める」若者が怒りの声・SEALDsのVTR部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

民主党・枝野幹事長は、安保法案は国会では(数で)勝ち目がないから、世論を盛り上げるしかないとして、

連日、国会前のデモに行ってるけど、SEALDsは「自然でおしゃれでカッコ良い」とも

枝野幹事長は、「(廃案に追い込むには)新国立競技場の白紙撤回にみるように国民世論しかない。国会論戦などを通じ国民にこの法案の問題点を知っもらい、世論がさらに大きく盛り上げれるか」とし、 

「(国会前デモは)歴代のデモと比べると初々しいが熱意は伝わってきた」という田勢氏に対し、

枝野幹事長は、「私も現場に連日行っているが、歴代のデモとは本質的にがっている。非常に真摯な姿勢で、自然でおしゃれでカッコ良いいのが、政治になんとなく距離感を持っていた人達の間にも広がっていて期待している」と語った あと・・)

001

女子アナ「国会では数の力で安保法案が衆議院で通過しましたが、政府与党が進める安保法案に反対する若者の声が大きくなっています。」

002

衆議院で安保法案が可決された今週、国会議事堂の周りでは、多くの人が反対の声をあげていました。そこには若い人の姿が目立ちます

004

19歳・女子学生「(参加するきっかけは?)今日が初めてなんですけど、

003

ここのコレ、先輩方が参加してて刺激を受けてて

005

彼女が刺激を受けたというのはコチラの「SEALDs(シールズ)」というグループ。 

安倍政権が進める安保法案に反対する10代・20代の若者がメンバーです。

006(ラップ調で訴える動画 )

007

今年5月から活動を開始したSEALDs。TwitterやFacebookなどSNSの活動もあり、多くの若者を集めています。

008

強行採決をした今日この日からまた新しい戦いが始まっていきます

009

政治に関心がないと言われる若者。なぜ「SEALDs」には若者が集まるのでしょうか。

010

011

中心メンバーの1人・奥田愛基 (あき)さん。明治学院大学の4年生で、住まいは高校からの友人とルームシェアをしています。

「アップされました。(これはなんですか?) 安保法制の解説動画

012

内容が難しいと敬遠されがちな安保法案。 

多くの人に知ってもらいたいと、メンバー同士で見せ方や説明の仕方にも工夫して説明動画を作ったと言います。さらに、

013

色々デザインがあるんですけどぉ」

014

コチラはデモ活動などの使うプラカードのデザイン。実はパリ・コレクションのシャネルを参考にしたと言います。

015

「やっぱなんか、デモのイメージが凄い怖いってか、怒ってるって、それも凄い大事なんですけど、それだけじゃないデモのイメージを出来たらいいかなと思って」

自分達が普段の生活で良いと思うものをデモ活動にも生かしている。その事によって、同世代の人が参加しやすい環境を作っていると言います。

016

「社会運動やっていたら真面目じゃないといけないみたいな。そんなやつしか声を出していけなかったら、ほとんどの人が声を出せないってゆーか、まっ普段は別にそんな政治の事なんかやってないし、国会も行かないけど、ちょっと声をあげたいなみたいな。そういうの全然良いんじゃないってゆーか

017

danger戦争法案 絶対廃案♪」(ラップ調)

安保法案は、「止められる」。奥田さんはそう信じて、いま連日国会前で声を上げます。

018

「いま僕らに出来るってゆーか、一番効果の上がっているものって実際、この国会前の抗議がどんどんどんどん人が増える事が、ひとつこの国の希望で。まっそうすることで、この政権にどんどんどんどんプレッシャーを与えていって、最終的にはこの政権は終わると

019

(VTR終了 スタジオ)

020

(このVTRを見た感想として枝野幹事長は、「本当にこういう自然体で声を上げていくという事で、従来あった境界線とは別次元で彼らはやっていると思う。逆に言うとSEALDsの彼らとか)本当はこんなとこ来たくない。早く来ないで良いようにしてくれというようなことを仰っていて、だから強いと思う。活動自体が自己目的化しているのではなく、それぞれが持っている思いを自然に発露している。どちらかというとネットは日本を軍事大国に持っていこうとする人達が上手く活動していたが実は潜在的なネットユーザーが大変な効果を上げている。正直2.3ヶ月前こういう動きになるのは想像できていなかった。安倍さんもだろう。永田町を超えたものに更になると思っている。」 

世論をどう盛り上げるか?について、枝野幹事長は「正攻法」だとし、「こうした国民の声と安倍さんの間の戦いであって、我々は主役ではなく一部分」と。 

田勢氏は、「60年安保の時に高1でデモに参加し、妙な連帯感が生まれた。一旦若者に火がつくと行動しやすくなる特権があると思う」 

枝野幹事長は、「そのと時と更に大きく違うのは、インターネットの世界。今回は、国会前の皆さんばかりが注目されているが、ネットを通じ、全国の学生の皆さんがつながり、それぞれ自然発生的にいろんな活動をされている。これが55年前との大きな違い。 

当時安保条約は成立したが、岸総理が退陣に追い込まれイケイケドンドン路線はその先10年20年出来なくなったのは大きな結果あの時声を上げていなかったら恐らく日本の歴史は変わっていた。」と発言。

(以下 略)

SEALDsの人達は、この風刺画の意味が分かりますか?

中国人漫画家が反安保の国会前で掲げた風刺画が話題に 

0 :ハムスター2ちゃんねる 2015年07月19日 10:22 ID:hamusoku
この風刺画を反安保の国会前の人混みの中であげる中国人漫画家すごい。風刺に気づかない人々もすごい。

Photo


  孫向文 @sun_koubun 

SEALDsのもうひとつの共産色は「綺麗な言葉」使い、誰も反論できない言葉、ほぼ「絵空事」です。習近平の「中国夢」と同じです。僕は昨日見かけてメンバーたちの雰囲気はだいたい紅衛兵と似てる

孫向文 @sun_koubun   11分前  

孫向文に「ネトウヨ」と貼り付けると、「この人の言うことを無視すればいい」のメッセージを愚かな民衆に吹き込むつもり。悪いけど、僕は中国人です、ネトウヨと無縁。実践的な方法でSEALDsの詐欺の正体を証明することです。理で反論してください。

↑この孫向文 @sun_koubun さんのツイッター、めっちゃ正論で面白いです!

超超オススメ!私みたいにツイッターやってなくても見れるしdownwardleft

Photo_3
https://twitter.com/sun_koubun

そりゃ、政治に無関心だった若者が、政治に興味を持つ事は良い事ですが、

人さし指安保法制に関して「戦争法案!」と勘違いしている時点でカッコ悪すぎますよ。

国会前で「戦争法案!」をラップ調で叫んでいる若者達や、「我が子を戦争に取られて堪るか!」と訴えている自称・主婦達は、本当に「戦争する法案で、日本はいずれ徴兵制になる」と思っているんですかsign02

”変わりゆく国・安保法制” 宮崎駿「安倍総理は愚劣」会見&反対するママの会「我が子を戦争に取られて堪るか」 【NEWS23】

↑そういう人達と、

命がけの任務についてる自衛隊の元幕僚長達は、この安保法制の早期の整備を望んでいるんですが、どっちが本気で「日本日本の平和」を考えているんでしょうね

陸・海・空元幕僚長に聞きたい事「民主党が言っている"徴兵制"は現実的か?」 【プライムニュース】

人さし指もし、万が一あの国会前のデモが「自然で、おしゃれで、カッコイイ」と思ったり、「先輩がやっているから」とか「友達に誘われたから」と、参加している人がいるとしたら・・ 

無恥をさらけないように、もっと、賛成・反対の意見を良く聞いて、自分で調べて、自分の頭でもう一度立ち止まって考えてほしい。

デモを先導しているバックボーンもちゃんと調べようね。

 

あっtv地上波のテレビ報道を見ちゃダメですよ

本当の事を全く報じないどころか、サヨクの有名人を担ぎ出して反対派をアジってますから。

人さし指どっちにしても、まずはさっきの中国人の風刺画の意味を考えてからdownwardleft

《民主党の幼稚な国会戦術、稲田氏が議事妨害批判「民主党全体が共犯だ」【TBSニュース】》

・・・うしろ見ろよ!習ちゃんと金ちゃんがニヤニヤしながらガンバレー!って言ってるよっsign01

あや様の韓流研究室 よりdownwardleft

日本亡命中の中国人風刺漫画家が官邸前左翼デモを風刺

★今日、初めて
 政府門前デモ行動に参加してみた。
Photo_2

sunおまけdownwardleft 【ウェークアップ!ぷらす 7/18】

日本の安保法制に反対しているのはアジア太平洋諸国で、中国韓国2カ国だけーsign03

008_2

Photo_4

小坪しんやさんのブログ も参考にdownwardleft

拡散】共産党≒SEALDs≒朝日の証明、大変なことに。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月18日 (土)

TBS報道番組「新国立競技場建設計画白紙撤回」へのコメント。佐古忠彦アナ・姜尚中・古賀攻 & 「時間が足りない」と言っていたのは誰か!? 【Nスタ・NEWS23・あさチャンサンデー】 

TBS【Nスタ】(7/17)のニューズアイで、

「新国立競技場建設計画を白紙撤回した、決断のウラ側は?」

として報じていたんですが、佐古アナの勘ぐりコメントが酷かったし、

あと、他のTBS番組コメンテーターも横並びのコメントしていたので記録しましたdownwardleft(VTRは要約)(青字はナレーション)

人さし指安倍総理は「1ヶ月前から検討していた」と言うが、民主・辻元氏との議論で「時間が間に合わないと言っていたじゃないか」という事なんですが・・・

人さし指そもそも「時間が間に合わない」と言っているのは事務方なのに、安倍総理が断言したかのような印象操作なんですけどね

まずは【Nスタ】から右

VTR(安倍総理が、新国立競技場の建設計画を白紙に戻し、ゼロベースでの計画を見直しを発表。費用が膨らんだ大きな理由はキールアーチ。国際的な信用を失いかねない他、建設が間に合わない可能性も出てくる為、政府は先週まで計画案の変更には慎重な姿勢だった

・・・批判が収まる気配を見せず、政府自民党内には危機感が広がりました。

004

この問題は安保と違って分かりやすい。だから支持率が下がる原因になる

安全保障関連法案の採決強行で批判が出る中、この問題を放置すれば支持率の低下も加速しかねない。そこで官邸は見直しを決断しましたが・・

建設計画を見直した場合、ラグビーW杯の会場としては使えない事になるとして、安倍総理は森元首相に理解を求め今日首相官邸で森元首相と会談して正式に了解を取り付けた。安倍首相と会談した下村文科相は、「計画を白紙に戻しても五輪には間に合うという調査結果を専門家から得た」と明らかにした上で、「半年後に新しい案を選び、2020年春までに完成させる」と説明した。ただ費用のめどについては明言していない。

安倍総理は、「国民みんなで祝福できる、そして世界の人々から称賛される大会にしていきたい」と表明 略 )

半年後に決めるという新しい計画は、オリンピックの成功に向け、日本が1つにまとまっていけるものになるのでしょうか。

(VTR終了 スタジオ)

005

竹内明アナ「・・・安保法制の採決強行で支持率低下が予想される中、政治決断をアピールした格好です。その思惑なんですが、ご覧ください、数字にも表れているんです。(会見時間の説明)・・何故今日まで引っ張ったのかという気がしますねぇ。」

006

佐古忠彦アナ「逆に言うと、安保のあの採決の強行がなかったら、この判断はあったのかと勘ぐりたくもなるわけですけども、

1週間前までは、政権があれだけ前面に出て誘致したのに、これは民主党政権の時に決まった事だと強調していた訳ですよね。

まっ、週末の世論調査があるであろうと言われる中で、その前に結果を出したかったという見方もあるのかもしれませんが、とにかく決めた以上は責任の明確化と議論の透明化を望みたいですよね。」 竹内アナ「そうですね。」

【NEWS23】(7/17)です右

002

003

尚中氏「あのーー、国民の声に耳を傾けて白紙に戻した事自体は評価できると思いますねぇ、

しかしー、この1か月ほど前という発言にはちょっと首を傾げる

やはりdangerデザインを変えなきゃ間に合いませんと国会でも言ってましたし、菅官房長官もね、国際公約条項で駄目だと言ってた訳ですから、

やっぱりこれは、あの安保法制の強行採決で支持率が大幅に低下して、このまま行くと、これは分かりやすい問題なので命取りになりかねないと。そこで急遽白紙に戻すと。

ただ、こうなったからと言って誰が一体責任を負うるのか(そうですよね:膳場)これは明らかにされてませんよね。(はい)この事をやっぱりしっかりと検証して明らかにすべきですねぇ。

【あさチャンサンデー】です右

001

古賀攻氏安保法案の衆院採決の翌日までずーーっと引っ張ってサプライズやったと。

でまぁその森さんがですね、その総理の決断を演出する為にま、一役買ったっていう印象を持ちましたねぇ。2005年のあの郵政解散の時に森さんがあの乾いたチーズを持ってきてね、こういうの食べさせてけしからんというような事を言いましたけど(はいはい:佐古)。

あの時と同じような構図をちょっと思い出しました。」(毎日新聞論説副委員長)

とにかく、まずはこの総理の英断を大いに評価すべき話だと思いますが、

TBSは総じて、安保法案の"強行採決"隠しのように言っていました。

で、「国会で時間が間に合わない」と言っていたクセに、「1ヶ月前から見直す検討していた」というのはおかしいという論調。

007

人さし指確かに安倍総理は、「IOCとの関係、工期の件、国際コンペをして決め監修権も与えたものをどのように保護できるか、事務方に問い続けている」というのは国会答弁でしていました。

その上でザハ案を破棄する政治決断をしたのはまさにリーダーシップの発揮で、そのタイミングについては全てを網羅して考えたという話。

もちろん支持率の事もありますよね。こんな膨大に膨れ上がった新国立競技場予算に大鉈振るわないと、それこそ致命傷になりますからね。

テレビは「時間が間に合わない」の部分だけを使っているけど、

人さし指では、その1週間前の安倍総理の国会答弁の全体を見てみましょう右ピンク字に注目!)

"揺れる「新国立競技場」問題。国会で"攻める辻元 VS 言い訳する安倍総理"? そのVTRの構図が変なので、その場面を書き起こし【ウェークアップ】

安倍総理「さすがに辻元委員なので、我々が突き進もうとしているというイメージを上手く描いていたと思うが(議場笑い)

新国立競技場については、まさにオリンピックを誘致する際に、国際コンペをやってザハ案が決定されたが、その時に、国際コンペをやると約束し、その中で(質問通告がなかったので正確ではないかもと言いつつ)監修権?等をザハ氏に与えるとすでに決定され、

006

2012年の11月だったか、我々が政権に就く前の話で、事実として民主党政権時代にザハ案でいくと決まり、これでオリンピックを招致すると決まった。

しかしその後、検討を重ねていく中において、確かに費用がかさむというのは、いま辻元議員が仰ったとおり。
そしていま辻元議員が仰った気持ちは、danger多くの国民の皆様が思っていると私も思う。
 これを変える事が可能かどうかについて我々も検討しているところだが、

いわば国際コンペをして決めて、監修権も与えたものをどのように保護するか。これはIOCとの関係もある。工期自体の関係もあり、いまそれを止めて、、国際コンペ(で決定したものを)あまりにも費用がかかるから止めて、(更にまた)国際コンペをやって新しい物を決めて・・というプロセスで、新たな新国立競技場を造るのは工期として可能かを、当然考えた上で、既に官房長官が答弁している。
私も辻元さんが仰った思いも持ち、率直にどうなんだと繰り返し事務方にも投げかけてきたdanger現在のところいま(説明した)のような答えが返ってきて、官房長官が答弁しているところだ。」

 

辻元清美議員「総理、そうすると、まぁ見直しも含めて、まだ検討もしているとっていいのか?」

安倍総理「現段階においては、これから国際コンペをやってdanger新たにデザインを決めて、基本設計を作ると、それは2019年のラグビーW杯には時間的に間に合わないということ。でオリンピック2020年にも間に合わない可能性が高いというdanger報告を受けているところ。」

人さし指「時間が間に合わない」と言っているのは事務方というのが分かりますよね。

なんにせよ、新国立競技場の予算が膨れ上がった事は、国民としてけしからんと思います。

徹底検証するのは当然です。

どこでボタンを掛け違えたのかを知るには、まず最初から検証しなければいけません。

わたし的には、国際コンペのやり方がネックだったと思うので、マスコミはまずその経緯を徹底取材してほしい。

フツーに考えて、まず予算に見合ったデザイン選定しなかった事が大問題だと思うんですけどねぇ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月17日 (金)

韓国、陸・海・空軍、防衛産業の不正1兆ウォン。現役軍幹部も63人起訴(収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など) 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】(7/16)で、

またまた韓国軍の不正のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国軍って・・暴力や不正のニュースばかりだけど、大丈夫なんでしょうか(棒)

003

アナ「今日、最初のニュースは防衛産業の不正に関する中間捜査結果の発表です。不正は、陸・海・空軍の広範囲に亘って行われていました。」

女子アナ不正が摘発された予算の金額は1兆ウォン。起訴された現役の軍幹部も63人に達します。」

004

潜水艦を捕まえるヘリコプターと言われるワイルドケットです。 

イ・ミョンバク政権時代に次世代海上作戦用のヘリコプーターとして選定されました。 

005

国家報勲処のキム・ヤン元所長は、2011年から3年に亘り、ヘリコプターを軍に売り込む見返りとして業者から14億ウォンを受け取っていました。 

合同捜査本部はこの7ヶ月間で現役の軍幹部ら63人を起訴しました。 

006

救難艦の機材の納品不正、 空軍の電子作戦訓練機材の納品詐欺、 K-11小銃の納入不正など、陸・海・空軍に亘る不正は10件あまりに達しました。 

007

不正が摘発された事業の規模は9800億ウォン。海軍が一番大きい8400億ウォンでした。合同捜査団の次長です。

008

収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出などその罪名も多岐にわたっていました。」

合同捜査本部は、当初先月末までだった捜査機関を年末までに延長し、軍幹部に対する捜査を更に拡大する方針です

以上

現職・元職の将官10人を含む63人が起訴だそうです(・・;)   詳細は右

86件1056億円規模の防衛事業関連不正を摘発、63人を起訴 朝鮮日報 

捜査を延期・拡大にしたら、年末の最終発表でこれがどんだけ膨らむ事か・・confident

で、K-11小銃の納入不正って言ってもそのモノ自体がアレだし、宣伝文句も不正でした。

ついでにそれも含めて、韓国軍にまつわる呆れた実態をちょっと紹介します。

人さし指韓国空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用し続けていたなんて凄くないですか?右

《韓国軍独自開発と自慢の(世界初☆)K-11複合小銃に致命的な欠陥(・・;) 【韓国KBS】》

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

016

韓国軍が世界で初めて開発したと自慢する"K-11複合小銃"に致命的欠陥が見つかったのに、品質保証機関を変えてまで進め続けていたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国軍って武器もアレだし、イジメ温床だし、とても敵と戦えるシロモノじゃないですよねぇ(呆)

(中略)

国内用でいいじゃん。

絶対に輸出はしないでね

cloud呆れた韓国軍、関連記事右

《韓国軍、またイジメ・暴行致死事件。KBS「現場検証写真44枚」独自入手。「天も怒る蛮行」と国会で追及 【韓国KBS】》より一部抜粋downwardleft

・・・人さし指このような事件は何十年間も繰りかえされています。 

実は先月の時点でも「韓国軍は危機に瀕している」と報じていました。

その内容が、唖然とするくらいヒドイ右

《韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国軍の不祥事(北朝鮮の無人機が半年間も飛来・軍時境界区域で北朝鮮兵士に装置を盗み取られる・兵士の銃乱射事件・、軍事機密漏洩事件など)で、新国防相が檄を飛ばし、朴槿惠大統領も抜本的な改革を呼びかけたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国軍の1年前と2年前の不祥事?のニュースも合わせて紹介します

・・・(中略)

韓国軍ボロボロですねっ。

綱紀の乱れなんて今に始まったことじゃない。韓国軍はもともとこんなもん。

danger今の若者の目線と、そして彼らの育ってきた環境まで考慮して服務体制を改善」って・・・ムリムリ!無理です

人さし指2年前の記事です右

《自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

015_2

アナ去年軍隊で自殺した軍人が100人近くに上りました。国防省によりますと、2009年は81人。2010年82人。去年は97人と、軍隊の中での自殺者が増えています。」

016_2

018_3

019_2

020

去年自殺した人の階級は明らかにされていませんが、2等兵と1等兵が全体の60%以上で、また軍の内外では、根絶されない暴言や暴力・いじめなどが自殺者増加の大きな原因だと見られます。

人さし指1年前の記事です右

《韓国KBS「軍の内部で性犯罪が増加し、刑法改正で罰則強化へ」 【ワールドWaveアジア】》より抜粋downwardleft

001

女子アナdanger先日、陸軍士官学校内で性的暴行事件が起こり波紋が広がりましたが、最近軍の内部では性犯罪が増加していると言います。

国防省では現行刑法を改正し、軍隊内での性犯罪について罰則を大幅に強化する事にしました。」 

002

陸軍の調査によりますと、2008年におよそ340件だった性犯罪が、去年は670件余りに達し、4年間でほぼ2倍に増えました。

004

とりわけ去年は兵士のみならず、将官2名を含む39人の将校が各種性犯罪に関わりました。 

005

海軍も4年前は10件に過ぎなかったのですが、去年は77件に膨れ上がりました

このように軍の内部で性犯罪が急増している事を受けて罰則が大幅に強化されることになりました。

まず、性犯罪の親告罪条項が無くなり、被害者の告訴がなくても加害者を刑事処罰できるようになりました。

006

また、これまで女性に限定されていた性犯罪の被害者に男性も含める事にしました。

007

同性間の性犯罪や、男性に対する女性の性犯罪も処罰できるようにしたものです。

008

韓国国防省はこうした軍の刑法改正により、性犯罪が減る事を期待しています。

以上

 

抜本的改革で韓国軍の性犯罪と自殺者が減ると思いますsign02

人さし指ローマ法王じゃないけど「倫理的・霊的に生まれ変わる」しかないと思いますよ。

韓国軍、ネタが尽きなくて面白いんですが泣き笑い

人さし指そもそも軍隊って、規律・ルールを厳格に守るのが基本なので、マトモに運営するのって、民族性から見てムリ筋じゃないかなぁと。confident

cloudおまけdownwardleft

さっき、こんな不正のニュースやってました。

009

新車の設計秘密を中国に流出のニュースdownwardleft

(ただ、固有名詞を出さずに報じていたんですが、やっぱりヒュンダイ系だったようです)

韓国トップメーカーの新車設計図が中国企業に流出、75億円相当の被害=韓国ネット「お金で魂も売る国民性」「コピーする物がなくて、韓国車を?」

2015年7月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の自動車メーカートップの新車設計図面が中国の業者に流出、新車開発プロジェクトに使われていたことが分かった。

ソウル地方警察庁は17日、韓国の現代・起亜自動車の設計図面など企業の営業機密を流出・使用した容疑で2人を逮捕、20人を書類送検したことを明らかにした。

逮捕された容疑者1人は現代・起亜自動車の協力会社A社の元社員で、退社後、自動車の設計業務を請け負う会社に入社、新車開発を進める中国のB社に派遣されていた。そこで派遣期間中の昨年3~9月にかけ、A社の元同僚から新車設計図など約130点の資料を受け取り、中国メーカーでの新車開発プロジェクトに利用した疑いが持たれている。また、もう1人の容疑者は、A社の新車設計図など約70点をB社に提供、他の被疑者らと共有したとみられている。

A社はこの情報流失により、2014年以降3年間の被害額が700億ウォン(約75億8000万円)に達すると予想している。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。


「利敵行為として扱え」
「国を売り払うやつらには極刑がふさわしい」
「こういう産業スパイは厳罰に。現代版の売国奴のようなやつらだ」
「設計通りに車を造られたら、被害は莫大(ばくだい)になるだろう。中国でも第2の現代・起亜が造られるだろう」

「コピーする車がなくて、韓国車を選んだのか?情けない」
「急発進する上に、エアバッグが作動しない図面だよ(笑)」
「国のトップから腐ってるんだから、こういうことが起こるのも当然だ。一生懸命働いてお金を稼ぐのがばかばかしい」
「お金で魂も売る国民性だ」


「韓国の国民性は中国人にも劣る、三流だ。日本人が韓国をつぶそうとしているのに、円安だからと日本に旅行に行く。日本車メーカー3社は、韓国での利益を伸ばしているし。逆に日本では韓国企業が撤退している」
「現代・起亜への同情を買うマーケティングはやめろ」
(翻訳・編集/和氣)

政府も軍も企業も不正だらけ・・

 

でも昔からの体質だからケンチャナヨ-

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【安保法案衆可決】美輪明宏「安倍総理と安倍支持者は戦闘要員として機雷除去に行け」&公明・遠山清彦議員本会議討論 書き起こし【NEWS23】

TBS【NEWS23】(7/17)で、

膳場アナが「・・昨日の委員会採決に続いて与党が採決を強行した」として衆院本会議の様子をやっていたんですが、

討論の場面で民主・岡田代表と維新・松野代表と共産・志位委員長の討論(演説)場面しか流さなかったので、相当印象に残った与党側、公明・遠山議員の討論を書き起して記録しましたdownwardleft

ついでに<変わりゆく国×安保法制>安保法案にモノ申す!というシリーズの中の美輪明宏の名言(笑)も。

NEWS23は、連日、野党の主張どおりの報道して、委員会の民主党のプラカードの件も批判しないし、本当にフェアじゃない(呆)

で、公明党議員の発言を書き起こすのは初めてなんですが・・・かなり熱かったです☆

人さし指まずは、「賛否の意見を取り上げる」と言いつつ、まさかまさかの反安保法制コメントオンパレードの中から、

・国会前・こんやも「抗議デモ」・若者たち・スマホで拡散 (高塚愛鳥の密着取材)

・安保法案・参院荒れる展開も?

・安保法案にモノ申す!(作家・高橋源一郎のコメント、思想家・内田樹のコメント、元外交官・岡本行夫のコメント、歌手・美輪明宏のコメント)

・安保法案にモノ申す!歌手「言い出した責任取れ」(美輪明宏のコメント)

・安保法案と「この国の行方」(寺島実郎のコメント)

●安保法案にモノ申す!歌手(美輪明宏)「言い出した責任取れ」 の部分右

001

法案を支持した人へ・・・

「いいじゃありませんか、とにかく。もう状況として決行でしょ。まずね、リーダーが責任取って安倍さんはじめ皆さんね、それを支持した選挙民の方も、まず、戦争が始まったら機雷除去から何から、皆さん行ってください。戦闘要員としてね。行って頂けばいいじゃありませんか。

憲法なんかどうでもいいって言って、自分のその妄執だけにとらわれて、それで皆がそれにおべっか使ってゾロゾロ付いていって、『はい左様でございます。じゃ決めましょう』・・・21世紀だと思えませんよ。

002

思い出すあのころ・・

「国民の1人1人のね、命を守って1人も死なないように、怪我しないように、病気をしないように、ちゃんと生きているように守るのがつまり政治でしょ。

逆なんですよ!戦時中の軍の滅茶苦茶な酷さを嫌というほど見てきましたからね、アタクシは

後方支援なんかていったってね(笑) 関が原でも昔から敵は後ろから前から上から鵯越の義経じゃないけど、後ろから攻めてくるんだから、どこから攻めてくるか、方法は前でも後ろでも斜めもありませんよ。戦争を知らないんですよ、そうでしょ。」

なんか、書き起こししてて頭痛くなってきた(笑)

この人、「自称・天草四郎の生まれ変わり」でしたよね。

友人だった三島由紀夫もポカーンだと思う。

人さし指サヨクが絶望的に説得力ないのは、↑こういう事を真顔で言う事だと思いますよ。

 

人さし指人さし指で、ここから本番。

安保法案 衆議院通過「衆議院 本会議」浜田靖一 岡田克也 松本純 松野頼久 遠山清彦 志位和夫 議員 2015/7/16 の一部書き起こしですdownwardleft

Photo

自由民主党の松本純です。(政府提出の平和安全法制関連2法案に対し賛成、維新の党提出の2法案に対し反対の立場から討論すると前置き)

討論に入る前に一言申し上げます。

昨日の委員会採決において院外の議員が多数押しかけ、プラカードを提示するなど不規則な行動が見られた他、(ヤジ)
それまで公平円満な議事に努めてきた浜田委員長の議事進行を妨害し、委員長を危険な状態に晒しました。(ヤジが大きくなる)
法案への賛否はともかく、言論の府としてあるまじき行為が行われた事は、極めて遺憾であり、猛省を促したいと思います。それでは討論に入ります・・・」

2o

Photo_3

人さし指もしもだけど・・・逆に自民党がプラカード掲げて喚きちらし、議場をゴミだらけにしたら、膳場と岸井は「言論の府を穢す行為!」とコメントしたでしょうねぇ。

Photo_2

公明党の遠山清彦でございます。私は、公明党を代表し、只今議題となりました政府提出の平和安全法制関連2法案に対し賛成、維新の党提出の2法案に対し反対の立場から討論いたします。

日本は戦後70年間、多くの犠牲を内外で出した先の大戦への痛切な反省を踏まえ、憲法の平和主義の原則の下、自国防衛の為の専守防衛を貫き、他国に脅威を与える軍事国家とはならず、非核三原則を守るとの基本方針を堅持して参りました。この平和国家路線は、今回の平和安全法制で何ら変わる訳ではありませんっ。

また、「国際社会の平和あってこその日本の平和である」との立場から、23年前より国連平和維持活動に自衛隊を派遣すると共に、海外での大規模災害発生時の国際緊急援助活動、ソマリア沖・アデン湾における海賊対処行動等にも自衛隊を派遣し、日本に相応しい形での国際貢献を行ってまいりました。

特筆すべきは、この間、任務中の自衛官の死亡者は0であり、また自衛官により殺傷された者の数もまた0であります。

これを「偶然だ」などと言う人がおりますが、見当違いも甚だしい浅はかな見方であります。

これは、日本の歴代政権がPKO参加5原則の適用など法制面と運用面においてリスク極小化に努めてきた証左であり、またそれ以上に、派遣された自衛官の高い練度とリスク管理に対する強い責任感の賜物であります。

今回の平和安全法制において自衛隊の任務が一部拡大されている背景には、この国際社会から高い評価を得ている自衛隊の国際貢献のこれまでの実績がある事を、是非、国民の皆様にご理解を頂きたいと思います。

昨年7月1日の閣議決定は、公明党も参加した与党協議において、一層厳しさを増す現在の日本の国際安全保障環境を踏まえ、憲法9条の下に許容される自衛の措置の限界を整理し、新3要件としてこれを明示致しました。いかなる事態であっても、新3要件全てに合致しなければ、自衛の措置は発動されません。

新3要件に合致する事態の一部は、存立危機事態であり、これは「我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生」していることを契機としている為、国際法上、集団的自衛権を根拠とする場合があります。

しかし、それに続く部分、すなわち「これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命・自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合」とは、自国の防衛に目的を限定したものであり、昭和47年見解で示された、従来の憲法解釈の基本的論理の枠の中にあることは明らかであります!

政府が、政府が再三再四答弁されているように、本法案成立後も、国連憲章において国連加盟各国に行使が認められているのと同様の、いわゆるフルサイズの集団的自衛権の行使が、憲法上許されるわけではありませんっ。

また、事態の認定等において、政府が恣意的な判断・運用ができないような歯止めも存在します。存立危機事態の「明白な危険」の判断基準としては、攻撃国の意思・能力、事態の発生場所、事態の規模・態様・推移、日本に戦禍が及ぶ蓋然性、国民が蒙る犠牲の深刻性と重大性、この5要素が国会質疑で明示され、政府はこれらを総合的に考慮して判断を示さなければなりません。

存立危機事態とは、安倍総理大臣並びに横畠法制局長官の答弁にあるように、「日本が直接武力攻撃を受けた時と同様な深刻かつ重大な被害が及ぶ事が明らかな場合」に認定される事になります。

こうした政府が武力攻撃事態等や存立危機事態を認定する前提となる事実は、原則的に国会の事前承認にかけられる「対処基本方針」に記載され、万一、武力行使をする場合も「国民を守る為」に、他に適当な手段がないことを明記することが義務付けられました。重要影響事態や国際共同対処事態における後方支援活動についても、認定事実が基本計画に明確に記載され国会が判断できる仕組みになっております。

すなわち、公明党が3原則の1つとして強調して参りました「民主的統制」としての国会の事前承認の原則は確保されており、かつ、政府は国会の判断の基礎となる十分な情報開示・情報提供をすることが義務付けられているのであります。

最後に、一言申し上げます。

憲法の下に、国民の生命、自由及び幸福追求の権利を守る責任は、政府だけにあるわけではありません!議会制民主主義の日本においては、国会もその責任を共有しているのであります!野党の!野党の皆さまの中にはこの自覚と基本的認識すら欠如している方がおられ、残念でなりませんっ!(ヤジと拍手)
日本の安全保障を確保し、そして国際平和のための外交的努力においては、与党野党を超えて、私達国会議員全員が自覚と責任を持つべきであるっ!と申し上げ、私の討論を終わりますっ。ありがとうございました。

以上

美輪明宏はじめ、「すわっ戦争!」とか「戦争法案だ!」なぞと言ってる方々は、

頼むから、本当に、真剣に国会見て下さい!

デモで盛り上がってる若者や、サヨクや、野党議員は早く気付かないと、後々とっても恥ずかしい事になりますよ。

安保に関しては、日本的な情緒的考えは絶対に通用しない もっと現実を見てほしい。

なんで、戦争しない為の法案が「戦争法案」と脳内変換しちゃうのか

ほんっとうに理解に苦しみますが、

こうやってテレビが、安倍政権の安保法制を「戦争法案」と印象操作して、アジってるからなんでしょう。

NEWS23のスタッフは、こんな番組作りしてて本当に恥ずかしくないのかsign02

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月16日 (木)

【安保法案衆委可決】「北海道の反対の声」に映っていた日教組(北教組)・長田秀樹とは 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(7/15)で、

安保法案が衆・特別委員会で可決された昨日の、日本各地の反対運動の様子をやっていたんですが、

北海道の集会で、日教組(北教組)の・長田秀樹がマイクを持って映っていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指長田秀樹は何度も記事にしたのでアノ顔をよーく憶えていたんですよね。

それにしても、昨日のNEWS23は冒頭から異常な空気でした。怒りを表してるつもりだったようです・・

採決は強行された。戦後70年の7月15日。今日が日本の分岐点になった。 

この道の先にあるのはどんな国なのか(村山元総理・監督・自衛隊の映像)

歴代の政権が憲法上許されないとしてきた集団的自衛権の行使。この内閣は解釈によって変えようとしている。(国会の映像)だが・・(国会周辺のデモ映像)

平和国家ニッポンがまさに今問われている。

004

膳場氏「こんばんは。NEWS23です。安全保障関連法案が衆議院の特別委員会で可決されました。」

岸井成格氏憲法と国民を軽視した数による暴挙です。私も50年近く日本の政治を取材してきましたけども、これまでにない、戦後憲政史上の汚点と言わざるを得ないと思います。」

膳場氏「与党による採決の強行を全国の人々はどのように見たのでしょうか。今日1日の動きをまとめました。」

(中略)

安保法案に対する学者の会では賛同者が今日、1万人を超えた。

001

上野千鶴子氏「私も今日、ハッキリ思います。えー、強行採決した自民党と公明党は憲法違反政党になりました。でこのあと立法府が丸ごと憲法違反を犯すかどうかっていうね、正念場だと思っています」

002

長田秀樹氏憲法9条を根底から覆す暴挙に対して満身の怒りを以て抗議しようではありませんか!」(北海道平和講和フォーラム) 「そうだー!」

003

夕方になり各地では抗議デモが相次いだ。

(各地反対行動の様子など 以下略)

人さし指長田秀樹というのは、当時事実上北教組トップだった人で、民主党の小林千代美を当選させた人右

民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2》 2009年12月

Photo

Photo_2

《北教組トップ、長田秀樹氏とは・・【ニュースバード】》 2010年2月

北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材 その1 【サンデープロジェクト】》2010年3月

・・・揺れる日教組傘下組合の闇を緊急追跡する

アナ「緊急特集は北教組です。一体誰の為の教職員組合なんでしょうか。」

女子アナ「内田さん改めてポイントをお願いします。」

002_2内田氏「はい、日教組というのは全国28万人の巨大組織になりますが、

各地の教職員組合があるんですね。

北海道は北海道の教職員の皆さんの組合という事になるわけです。

北教組ですね。.

004_2で、先週この北教組が去年の衆議院選挙で、

民主党の小林千代美陣営の選挙資金として違法に1600万円を渡していたと。

こういう疑いで4人逮捕されることがあったんですね。

私達は逮捕された、北教組の事実上の最高幹部である長田容疑者に、

これ小林千代美議員の当選直後でしたけれども、一時間に亘ってインタビュー取材をしました。

そこに北教組の言わば隠れた本音が見えていたと思います。」

アナ「コチラご覧頂きます。」

-VTR-

006_2馳議員「今ほど、衝撃的な未確認情報でありますが、

北教組の最高幹部3名が(検察に)

出頭を求められるようであります。」(1日予算委員会).

.

009_2レポーター「えー午後2時過ぎです。

えー北教組に今地検の係官が次々と入っていきます。」

今月1日、札幌地検は北海道の教職員組合・北教組の事実上の最高幹部 長田秀樹容疑者ら4人を逮捕した。

容疑は、北教組の幹部3人が共謀し、組織的に選挙資金計1600万円を小林陣営の会計責任者木村容疑者に渡したというものだ。

逮捕された長田容疑者は、去年の衆議院選で北海道5区の民主党小林千代美氏の選対委員長を務め、

日教組傘下の北教組委員長代理としておよそ2万人を率いていた人物だった。

「長田さん、ご存知だったんですか?!」「提供はあったんですか?!」

012先の衆議院選で小林氏に敗れた町村氏は強く批判した。

町村氏「先の選挙でですね、

えーー民主党が労働組合の裏金で、まっ言わば票を買ったと、、」.

.

.

013
実はサンプロのカメラは、事件の舞台となった北海道5区の選挙戦に密着

そこではまさに北教組の組織を挙げた戦いが繰り広げられていた

民主党・小林氏の出陣式。

日教組のトップ中村委員長が駆けつけハッパをかけた。

.

015中村氏「素晴らしい候補者を担ぐ事が出来て、

一緒に戦えるこの喜びに浸っております。

日教組も最後の最後まで小林さんと一緒に戦い抜いて、

爽やかにゴールテープを切る事をお誓い申し上げまして、

????と激励の挨拶にさせて頂きます。」(拍手)

組合員28万人の日教組が、

去年8月の総選挙で最重点地区の1つに位置づけたのがこの北海道5区だった。

017小林千代美氏は、食品系の労組出身

2005年まで3回連続で小林氏は小選挙区で負け続けた。

それでも北教組は支援し続けた。

そして相手は、自民党・文教族の大物、町村信孝氏だったのだ。

更に民主党本部もこの選挙区を最重点地区とし、

選挙戦初日に小沢氏も陣中見舞いに現れていた。.

.

019小沢氏「マスコミの人ばっかりだな。ははははは」 

スタッフ「事務所の方は?」

小沢氏「あーどうもどうも」

長田氏「選対委員長の長田と申します。」

小沢氏「あーー、はいはいはいはい、はいはいどうも。どうも、どうも」.

.

020小沢氏を出迎えたのは、

北教組トップの長田容疑者

そして5区の選挙違反事件で起訴され先月有罪判決を受けた、

連合札幌の元会長 山本(広和)被告だった。

「ありがとうございます。」「じゃ、候補者にもよろしく」「分かりました」「はいはいはい」

小沢氏と長田容疑者は固い握手を交わした。

「5区に立ち寄った理由を」「それは皆さんお分かりでしょう」「5区、勝てそうですか」「そう思いますよ」

小沢氏が去った後、長田容疑者は中で掛けられた言葉を明かした。

021長田氏「ここはね、全国でもね、注目区。

やっぱり政権交代の象徴区なのでとにかく勝つように一生懸命がんばれと。」

「今日初日にやっぱり代表代行が来るっていうのは、私も重い意味があると思いますんで、

そういう意味では決意を新たにして、勝利に向けて頑張りたいと、もう気が引き締まりました。

これは候補にもきちんと伝えて戦い抜いていきたいと思います。」

.

022更に鳩山代表や菅直人氏など党幹部が相次いで応援に入り、

千人以上が集まった総決起集会には、

多くの北教組組合員が駆けつけた。

男性(どちらの組合なんでしょうか?)はい、あの北教組なんですけれども」

(組合の同僚の方、大勢いらっしゃってました?)はい。みんな来てました。」

(先生としてのね、お仕事もあります。選挙をやるっていうのはなかなか大変なんじゃないですか?)いやぁー、これは仕方ないんじゃないですか、どこでも。」

.

023選挙戦最終盤、

追い込まれた自民党町村陣営による日教組批判が繰り広げられた。

しかし

.

.

.

024

長田氏
危機感に満ちた相手陣営のなりふり構わぬ巻き返しにも屈する事なく

団結して頑張ろうー 頑張ろうー 頑張ろうー」

陣営は組織を引き締め、

小林氏は3万票以上の大差で町村氏に勝利した。

.

「バンザーイ バンザーイ バンザーイ」

025当選に沸く事務所の中で、

我々のカメラは小林氏と固い握手を交わす

長田容疑者の姿を捉えていた。

長田氏きっちり国会で返してもらうから

小林氏もちろん

この直後、我々は長田容疑者の独占ロングインタビューを行っていた。

そこで語られたのは、今回の選挙違反事件の根底に広がるものだった。

内田氏「教職員組合にとってですね、この選挙で小林千代美さんを勝たせるという事にはどういう意義があったんでしょうか。」

-CM-

おととい我々は、今回の北教組違法献金事件の舞台となった小林陣営の選挙事務所だった場所を訪ねた。

内田氏「選挙の当時はココにいわゆる為書(ためがき)といういろんな人の応援のメッセージがダーッと貼ってあって、コチラ側に演台が築かれて、選挙対策の責任者であるとか、あるいは候補者なんかが、、我々はコチラから撮影してた訳なんですけど、ここに立って、えー勝利の宣言などもココでした場所です。」

何を国会で返してもらうのか、我々は当選直後、長田容疑者に尋ねた。

026長田氏「組織で推薦して、

えーー要するに国会に送り出そうという事を、

組織決定しましたので、

そういう意味では、北教組組合がなんとか小林千代美さんを国会議員にして、

そして私達の本当、要求ですとか願いですとか、なんとかそれを国会で実現をしてほしいと、そういう意味で応援をしたという風に思っています。」

内田氏「日教組、北教組が応援する議員の所属する政党が与党になるわけですね(はい)。これから先のその教職員組合としての運動のあり方について今何かお考えの事ありますか。」

長田氏「今度(民主党が)与党になって、そして政権を運営していくわけですから、まっ、よりあのー私達の要求ってのは実現可能な部分も出てくるのではないか、、

これまで言ってきて駄目だったものが、現実的に法案として出されてこれが成立をするっていう可能性も出てくると思うんですよね。そういう意味では大いに期待してますし、私達の働きかけはしていきたいと思っています。」

029  しかしこの後、

小林陣営には幹部の逮捕や北教組事務所への家宅捜索が相次ぐ。

.

.

028選対委員長代行を務めた、

連合札幌の山本広和元会長が買収を約束したとして、逮捕・起訴され、

先月札幌地裁は

『労組の裏金を利用し、支払う予定の報酬総額は261万円と高額で大規模』と指摘し、

.

027懲役2年執行猶予5年の有罪判決を下した。

そして今月1日、札幌地検は北教組が選挙資金1600万円を違法に提供したとして、

長田容疑者など北教組幹部3人と、小林陣営の会計責任者を逮捕した。

会計責任者は逮捕前、

北教組側に資金提供を求めた理由をこう述べていた。

.

030木村氏「まぁ要は、選挙が結果的には1年近く延びましたのでね、

まぁそれに関わってまぁ諸々のそのー、

事務所維持していく為の経費だとかなんとかっていうのが

こう予想以上にかかったという、、」

なんとか工面を出来ないかっていうようなお話をした事は事実ありましたから、、」

小林陣営が選挙事務所を立ち上げたのは、おととし9月末。その後解散は先送りとなったが、事務所をそのまま維持した為、資金繰りが悪化したという。

木村容疑者はおととし12月から合わせて4回資金提供を依頼し、北教組側から1600万円の違法なカネを受け取ったとされている。

では、一体小林陣営は選挙にどれほどの資金を必要としていたのか、我々は北海道5区の運動費用を独自に調査

すると意外な事実が判明した。

034内田氏「町村さんが全体で選挙費用として収入がおよそ1500万円あったのに対して、

小林千代美さんの方はこの書類を見る限りは500万と。

およそ1/3の収入しかない。ちょっと少ない感じがします。」

北海道選挙管理委員会に提出された選挙費用の収支報告書では、

自民・町村陣営の選挙の為の支出はおよそ1500万円。

一方、民主・小林陣営の選挙費用はそのわずか1/3の500万円というものだった。

036そして小林陣営の選挙費用は、

すべてが民主党本部からの寄付で

北教組などからの収入はゼロだった。更に・・

.

.

037
内田氏
「小林千代美さんの方には、

選挙中フル回転した選挙事務所の借りた費用であるとかそこに掛かるお金、

そういうものが実はどこにも載ってないんです。

えーちょっと不思議な収支報告書になっています。」

.

報告書には小林陣営の会計責任者が北教組側から1600万円の資金提供を受けた理由、選挙事務所を維持する為の経費、事務所の家賃・月およそ30万円すらなかったのだ。これは一体どういう事なのか、我々は北海道庁の担当者に聞いた。

内田氏「何らかの記載があった場合にですね、そこが本当に選挙用に使われた事務所の費用なのかという事は調査されるんですか。」

山下氏「詳しくはですね、それ以上は追求しないっていうかですね、報告書に計上されているかというところだけですね。」(担当者)

033小林陣営の収支報告書には、別の事務所が記載されていた。

そこは小林氏が代表を務める民主党北海道第5区総支部が入っている建物だった。

しかも事実上タダで借りた処理が為されていた

内田氏「あの、東京から伺ったんですがテレビ朝日のサンデープロジェクトと申しますけれども、この間総選挙の時の、小林さんの選挙事務所ではない?」

女性「ではないです(違うんですか?) はい、違います。全く違うんで、、」

035実は小林陣営の会計責任者は逮捕前、

北教組側からの資金は『表に出せないカネだと思い、別口座で管理していた』と述べていた。

実際使った選挙事務所費用の報告を避けた可能性があるのだ。

では、北教組側が小林陣営に提供した1600万円の原資は何だったのか。

.

内田氏「北海道教職員組合、いわゆる北教組は強硬な運動スタイルで知られ日教組の中でも際立った存在となっています。」

北教組は、日教組傘下の労組の中でも高い組織率を誇り、おととしには24年振りのストライキを行うなど戦闘的な教職員組合として知られている。

そして北教組には他の労組にはない巨額の資金があった。

039北教組幹部「現金がありますが、総額で18億円ございます。

これは北教組の3万組合員の総意に基づきまして、、」.

.

.

040札束を積み上げ、教育委員会につき返す北教組の組合員

この18億円は北教組の組合員である教師に支給された

”主任手当て”の一部だ。

.

041「あくまで主任制度の撤廃を要求する、、」

.

.

.

042主任手当ては、学年主任などの教師に支給される手当てで、

1日200円、月額およそ5000円が支給されている。

.

.

04370年代の主任制度導入当時、

教育に『身分制度』を持ち込み、管理強化に繋がるとして、

全国の日教組挙げての激しい反対運動が繰り広げられた

.

.

.

044そこで起きたのが主任手当ての返還運動だ。

しかし上部組織の日教組も主任制度を受け入れる流れへと転換する中、

全国で唯一反対の旗を掲げ、

手当ての返還運動を続けていたのが北教組だった。

手当てを返上する組合員から集められたカネを教育委員会につき返す度に、道側も受け取れないと北教組に送り返す。

045こうして宙に浮いた主任手当ては結果として北教組がプール

その額、一時およそ55億円にも達したとされる。

だが、北教組はこの北教組のプール金が違法献金の原資ではないと主張した。

.

.

046信岡氏「プールをされているのは事実です。

間違いなくプールはされているし、それからあのー、

きちっとした会計処理をして組合員に報告していると、、」(北教組・書記次長)

Q.「利息を渡したという事実は今の所ない?」

信岡氏「まっ基本的に今のところそういう事実はないと認識してますけども、、」

.

-スタジオ-

.《小林千代美議員「辞職せず」の不思議会見  【スーパーモーニング】》 2010年3月

なんかわたし的には、反対運動に顔出ししている人って、ワケありの人ばっかりって印象が拭えません。

長田秀樹も上野千鶴子もだけど・・・元々そういう人だったわけで。

でもまぁ、各地の安保法制反対運動家の正体を晒しても印象操作しなくちゃいけない”正念場”なんでしょうねぇ。

関連記事downwardleft

【安保法案衆委可決】TBS佐古アナ「憲政史上の汚点」・竹内アナ「国民の順法精神に影響」 【Nスタ】

008

佐古アナ「さて竹内さん、まっ、これ憲政史上の汚点という批判も免れないような気もするわけですけれども、ただこれ、確かに多数決というのは民主主義のルールではありますけどもただそれでも数さえあれば何でも出来るんだと言わんばかりの今日の国会の姿ですねぇ、今も見てきたような全国の様々な立場の人の疑問や反対の声、この姿との乖離というのが非常ーに大きい気がするんですよね。

そしてもう1つ忘れちゃいけないのは、今この国の形が変わるかも知れないという重要な局面にいるという事だと思うんですけどもねぇ。」.

 

”変わりゆく国・安保法制” 宮崎駿「安倍総理は愚劣」会見&反対するママの会「我が子を戦争に取られて堪るか」 【NEWS23】

誰の子供も殺させない。今日立ち上がったママたちが初めて集まり記者会見も行った。

018

5歳の子供のママ「命がけで産んだ我が子を戦争に取られて堪るかと、、」(画像右から2番目)

16歳と3歳の子供のママこの法案が閣議決定された日に、自分の子に『戦争に私達も行くの?』と言われた時に本当にショツクだったんです。なのでこんな言葉をもう二度と言わせたくないなと、、(涙声)(画像左の眼鏡)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月15日 (水)

【安保法案衆委可決】TBS佐古アナ「憲政史上の汚点」・竹内アナ「国民の順法精神に影響」 【Nスタ】

TBS【Nスタ】ニューズアイで、

佐古忠彦アナと竹内明アナのコメントが、あまりにも「中立・公平・公正の放送法」からかけ離れたコメントをしていたんですが、

そもそも局アナがこんな偏向してて良いのかな?と思い取り急ぎ記録しました。downwardleft(青字はナレーション)

まっ、TBSだしこんなもんですかね・・・(;一一)

(今日の国会の採決のドキュメント、与野党の声、官邸キャップの岩田記者の解説、国会を取り囲む抗議の声、全国各地の反対運動の様子など 略)

008

佐古アナ「さて竹内さん、まっ、これ憲政史上の汚点という批判も免れないような気もするわけですけれども、ただこれ、確かに多数決というのは民主主義のルールではありますけどもただそれでも数さえあれば何でも出来るんだと言わんばかりの今日の国会の姿ですねぇ、今も見てきたような全国の様々な立場の人の疑問や反対の声、この姿との乖離というのが非常ーに大きい気がするんですよね。

そしてもう1つ忘れちゃいけないのは、今この国の形が変わるかも知れないという重要な局面にいるという事だと思うんですけどもねぇ。」

009

竹内アナ「そうですね、仰るようにですねぇ、あのー、この法律が施行されたからと言って私達の生活がすぐに変わるわけではないんですよね。

ただ、あの一番の問題はですねぇ、憲法によって規定されて権限を与えられている内閣という存在がですね、憲法違反という問題に明確な答えを出さないまま法案を成立させようとしている事なんだと思います。

まっご存知のとおり憲法とは国の最高法規です。これを内閣や与党議員が軽視する姿というのはですねぇ、国民の順法精神、つまりはですね、法律を守っていこうという気持ちに少なからず影響を与えるのではないでしょうか。以上国会からでした。」

010

女子アナ「はい、竹内キャスターでした。今回の委員会採決に韓国・中国のメディアは即座に反応。一様に批判的な論調で取り上げています。」

韓国のメディアは、安保法案の採決強行を一斉に報じ、「世論の反対が多い法案の採決で政局の混乱が予想される」などと伝えています。

 いわゆる慰安婦問題の抗議集会でも、非難の声が多く聞かれました。

011

抗議集会参加者日本が暇さえあれば、軍国主義を復活しようと思うのは、未だに戦争を反省しようとする良心の呵責を感じていないからだ

一般市民は・・

サラリーマン「極東アジア平和を維持するために日本も多く寄与してきたし、今後もそうすると考えている」
若者「私達の国と外交関係が良くない状況なので心配だ。」

012
 

CCTV記者「安倍首相は、日本の未来の平和を賭けて、彼個人と自民党の野心を満たそうとしています

また、国営の中国中央テレビも強行採決直後に報道し、市民による抗議活動などを合わせて紹介しました。

013

佐古アナ「そして今ニュースが入ってきました・・・

(以下 略)

局アナなのに、客観的じゃないのが大問題だと思いますよ。

こんなに一方的で良いんでしょうか!?

人さし指国民の理解が深まらないのは、こういう点に原因があるんだと思います。

だって、BSフジのプライムニュースなんかは、両方の意見の人を呼んで議論しているから、見ていると理解できますからねぇ。

この竹内アナは、昨年末の総選挙直前にも、アベノミクスは失敗だとテキトーな事を言っていました右

《「GDP速報値によりアベノミスクの失敗が浮き彫りに」と繰り返すTBSキャスター  【Nスタ】》

009

dangerアベノミクスの失敗を浮き彫りとするものなんですけれども、安倍総理は明日にも行う解散表明に向けて突き進んでいます。」

(VTR 解散日程案、野党のコメントなど 略)

016

竹内キャスター「・・・日野さん、今朝発表されたGDPの速報値なんですけれども、dangerアベノミクスの失敗をですねぇ、いわば事実上決定付けるものだと思うんですけれども、このまま解散という事は、なかなか国民には理解できないんですけど、その点如何ですか?」

↑この記事の中に書いたけど、他の局の解説者2人共、アベノミクスは成功していると言っていたんですが、局アナが選挙前に反安倍むき出しでコメントしちゃうのは如何なものかと呆れたもんです。

人さし指とにかく!マスコミも野党も間違えるんです右

【安保法制】 1992年「PKO国会」の時の、野党(菅直人)と朝日新聞の言動を振り返る

《ドン引き!! みっともない(しがみつき)菅直人議員の過去映像 》

・・・(VTR)

議長「静粛にねがいまーーす。」

007 008 009 010011 012 

女子アナ「(笑)コチラ92年ですねぇ、菅総理45歳ですが、壇上ごとっ、しがみついたままっ、引き摺り下ろされていますねぇ。(実況)

コチラ、PKO国連平和維持活動の協力法案をめぐる攻防が続いていたときなんですけどもっ、まぁ副議長の発言中止命令を無視して演説を続けて、こうして壇ごと、引き摺り下ろされた。こういったことがあったんですけども、北川さんはこの場面を直接見ていたそうですね。」・・・

そして、19年後の2011年3月20日、 菅直人が総理になり、防衛大学校卒業式でした訓辞のPKOに関わる部分をみると・・右

 ・・・二番目に諸君に期待される役目は、地域や世界の平和と安定への積極的な貢献です。自分の国だけが安全なら良いという一国平和主義は成り立ちません。平成三年にペルシャ湾において機雷掃海活動を行って以来、自衛隊は数々の国際活動に従事してきました。その成果は各国から高く評価されています。私もかつて、カンボジアのタケオを訪れ、我が国PKO活動の原点となった自衛隊の活動を直接視察し、現地の方々が自衛隊の真摯な活動と規律正しさを賞賛する様を目にしました。現在も、ハイチやゴラン高原でのPKO活動、ソマリア沖の海賊対処活動など、世界各地で自衛隊が活躍しています。諸君が培った技能を、是非、こうした活動で発揮してください。それが日本の国益にもつながるのです。 ・・

変われば変わるもんですよねふらふら   同じ人間ですよ(苦笑)

で、マスコミは当時PKOについて猛批判していましたね、「マスコミも間違える」んです。

人さし指例えば、1992年6月16日の朝日新聞朝刊では、『PKO協力の不幸な出発』というタイトルで、
「なんともやりきれない、異常な衆院本会議」「社会党・社民連の全議員が欠席したのにPKO協力法は可決成立。 国の針路変更にかかわる重要な法律が、土壇場で野党第1党を欠いたまま議決されたー!」
と、嘆き・脱力感溢れる社説を書いていました。
ところが、今では「日本のPKOは国際的評価が高い」と社説で評価しています。
当時の社説が"いつもの杞憂"だったのは明らか。・・・

人さし指そして、「強行採決がけしからん!annoy」と野党もマスコミも言っているけど、民主党政権の時はロクに審議もせず、数の力で強行採決していましたよね右

”変わりゆく国・安保法制” 宮崎駿「安倍総理は愚劣」会見&反対するママの会「我が子を戦争に取られて堪るか」 【NEWS23】

・・マスコミは、総理がコロコロ変わっていた時「決められない政治」と猛批判してきました。

110時間の審議したんだし、早々に安保法案の採決をしてほしい。

「強行採決」批判しようとマスコミは手薬煉引いて待ってるんだろうけど・・・

ロクに審議せず強行採決してきた民主党の時は甘かった(遠い目)

民主党が強行採決連発だったて憶えてます??

《強行採決連発、民主党の暴挙  【朝ズバッ!】》

002 

008_2 

012   

015

016 

017_2   

 

「戦争法案!」「「我が子を戦争に取られて堪るか!」なんてトンチンカンな思考停止にならない為に、

国民は、マスコミのいう事に騙されず、アンテナを立てて、自分で調べて、自分の頭で考えないとダメだと思います。

それにしても「国民の順法精神・法律を守っていこうという気持ちに少なからず影響を与える」という竹内アナの言葉、意味不明。

ハッキリ言ってバッカじゃないかと

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【資源外交失敗】韓国の海外資源開発費35兆ウォン超、資源確保はおろか赤字ばかりだった 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】で、

韓国の海外資源開発事業の損失が大変な事になっていると監査院が発表したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

確か、イ・ミョンバクって"経済大統領"というふれ込みでしたよね?

この韓国国民の怒りをどこに持って行くんでしょう?

001

女子アナ韓国が海外資源の開発に注ぎ込んだお金は35兆ウォンを超えますが、資源の確保はおろか赤字に喘ぐものが数十件に達しているという事です。」

002

韓国石油公社は、2008年に9000億ウォンを投じてアメリカのアンカー油田を買収しましたが、1滴の石油も韓国内には持ち込めませんでした

003

アメリカ政府が国外搬出を禁じた為です

004 

石油公社が油田開発にかけた金額は21兆ウォンを超えますが、国内に持ち込めたのは年間輸入量の0.2%に過ぎません。 

005

過去30年間石油公社・ガス公社・資源公社3社が手がけた海外案件は、

169件、35兆8000億ウォンに達しますが、成果は微々たるものだと監査院は指摘しました。 

とりわけ現地生産だけで、韓国内に持ち込めない油田やガス田への投資が多かった事も判明しました。監査院です。

006

「海外資源の搬入が困難となるや否や、資金参加など単なる投資事業に変わってしまいました」

007

投資の実績も極めてお粗末です。

ここ7年間40の案件で赤字が13兆ウォンに達し、7つの案件では6000億ウォンの投資を回収できずにいます

以上

資源外交、完全に失敗ですね。

人さし指この件に関して、当然韓国の国民も呆れています右

韓国の海外資源開発投資は“失敗”、財政危機の恐れも・・韓国ネットは「なぜこんなことに?」「ギリシャのように破産したら…」

韓国・聯合ニュースは14日、韓国は過去、海外資源開発のために35兆8000億ウォン(約3兆9000億円)を投じてきたが、資源の安定確保には「失敗した」と報じた。

(中略)
さらに、今後5年間の収入も、計画比で14兆5000億ウォン程度不足すると見られている

監査院はこれらの資源開発事業について、「資源確保の可能性や、事業の経済的妥当性が見過ごされたまま、海外鉱区権益の買収を通じた外形的拡大に重点を置いていた」などと指摘した。事業を推進する公的企業などについても「リスク要因を過小評価や隠蔽し、事業の妥当性を歪曲した。これを防止する内部統制メカニズムも機能していなかった」とした。

監査院は、今後も48の資源開発事業に計46兆6000億ウォンの投資が計画されていることを紹介し、「このままでは最終的に財政危機につながる恐れがある」と警告している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「それでも李明博前大統領は、何不自由なく暮らしている」

「国が破産しないのがおかしい。責任者を処罰しろ」

「結局は、国をダメにしたのか」

「あのお金があれば、ギリシャが救える」

「投資?適当に使っただけ」

「売国奴。国の資産をドブに捨てた奴をなぜ許す?」

「いったいあの中からいくらが、投資に回されず、ポケットマネーに消えたんだ?」

「これでも高齢者は与党を選ぶ」

「野党は何をしてるんだ?存在感ゼロ。与党と戦うのが仕事だろ!」

「不正を徹底して追及してほしい」

「李前大統領は、刑務所に入るべき」

「36兆ウォンが消えたのに、黙っていろというのか?なぜこんなことになったか、詳細を明かすべき」

「一生懸命働いているのが、バカバカしい」

「韓国がギリシャのように破産したら、政権の問題じゃなく、国民の福祉に税金を使ったからとウソをつくだろうな」

「北朝鮮より無能」

そういえば当時、考えなしにアッチコッチの国に行って契約し、笑顔で握手していたイ・ミョンバク大統領に対し、

日本のマスコミは「イ・ミョンバク大統領は外交上手。日本も見習え」と言っていましたっけ(遠い目)

経済が悪い上に、災難続きで疲弊している上に、こんなのが露呈して韓国民が怒りで炎上してしまわないか心配です(棒)

これを捜査していたら、どこに飛び火するか分からないしぃ・・・^^;右

韓国前政権「資源外交」失敗で6兆円超の損失か 2015.04.04

 韓国の李明博前政権が海外でのエネルギー資源開発を目指す「資源外交」が、最大60兆ウォン(約6兆6千億円)を超える税金が消える可能性が出てきた。横領疑惑も噴き出し、検察は金融犯罪を入り口に国家に大損害を与えた投資計画に対する本格捜査を始めた。

 韓国監査院の幹部は、エネルギー関係の公社が行った海外資源開発事業でこれまで約31兆ウォンが投じられ、今後も約34兆ウォンの支出が迫られると公表。回収できたのは約4兆6千億ウォンで、残りの回収の見通しは不透明だと明らかにした。李政権発足後の投資が27兆ウォンで、今後支出が迫られる契約も同時期に結んだものが大半を占める。ブローカーがリスクを度外視した開発計画を公社側に持ち込み、公社側が調査を十分に行わず投資したもよう。検察は公社の融資を横領した疑いで「慶南企業」の成完鍾会長を事情聴取。(共同)

その成完鍾会長を捜査している過程で、朴槿恵政権にも飛び火しちゃったし・・右

《【成完鍾リスト】韓国KBS「(成完鍾(ソン・ワンジョン)元京南企業会長が)不正を暴露して自殺、韓国政界に激震」。NHKが「朴政権への影響」解説【キャッチ!世界の視点】》

003

(中略)

人さし指そもそも、韓国の政治とカネの問題は、究極の縁故者重視・上下関係重視の韓国社会の問題で、

danger5年毎に大統領が交代する中、前任者の否定でしか自らの政権の正当性を確立できない不幸なサイクル」は無くならないと思います右

《タブー知恵袋第2弾「韓国の大統領は何故悲惨な最後?」 【たかじんNOマネー】》 より一部抜粋

・・・須田慎一郎と大谷昭宏の歴史認識には呆れた・・・

002

韓国の初代大統領・李承晩(イ・スンマン)氏は不正選挙を糾弾され、ハワイに亡命したのをかわきりに、

003

第4代大統領・尹潽善(ユン・ボソン)氏は、軍法会議で懲役3年の判決を受け、

004

第11~12代大統領・全斗煥(チョン・ドファン)氏は光州事件に於いて反乱首謀罪で死刑判決。

005

第15代大統領・金大中(キム・デジュン)氏は光州事件の首謀者として無期懲役となり、3人の息子を含む親族5人がカネ絡みの不正事件で捕まる。

006

そして前大統領の盧 武鉉(ノ・ムヒョン)氏は親族の不正が取沙汰される中、登山中に謎の滑落死を遂げた。

007

そして現在の李 明博(イ・ミョンバク)政権にも政権末期の恒例行事とも言える側近の金銭疑惑が続出している。

中央日報も【社説】で、落ちぶれた韓国の海外資源開発事業・・・あまりにひどかったと書いています。

人さし指あと、イ・ミョンバクの功績と言われている4大河川事業の問題も大変な事になっていて右

《韓国受注のタイ治水事業、インラック首相失脚で先行き不透明に!そもそも「韓国4大河川開発ブロジェクト」は凄い杜撰で手抜きだった 【韓国KBS】》

監査院は 4大河川開発プロジェクトの一環として各地に造られた堰板がほとんど破損していることを突き止めました。

006

水門を開けた時の水圧に耐えられない施工だったという説明です。

007

また、堰の高さは最大12mですが、堰板は4m以下の堰を基準にして造られた事も分かりました。

008

さらに水門開閉時の衝撃も考慮されておらず、構造物を破損する可能性があるとしています。

009

監査院は、堰止めた水で藻が増殖し水質が悪化する恐れがあり、飲み水として利用する際に必要な汚染物質、管理基準も設けられていないと指摘しました。

右

《期待の4大河川投入のロボット魚も不正発覚! とても水質監視できるシロモノじゃなかった(・・;) 【韓国KBS】》

アナ「4大河川の水質を管理するために開発されたいわゆるロボット魚の製作過程について検察が捜査を始めました。」

027

↑この環境汚染、今かなり深刻な問題になっています右

韓国の川が、まるで抹茶ラテみたい!【韓国4大河川整備事業で腐った川】

まるで抹茶ラテ 

まるで抹茶ラテ なんとなく美味しそうですが、ひどい悪臭だそうです。

큰빗이끼벌레 천적은 뭘까? :: 내적타당도 

栄山江に住むオオマリコケムシ。毒性は無いそうですが、食べても生臭くまずいそうです。

イ・ミョンバクのやった事って、結局韓国にとってマイナスの事ばかり。

イ・ミョンバク、いよいよ歴代大統領と同じようになっちゃうかな(゚ー゚)

人さし指なんにせよ、この資源外交の失敗、4大河川事業の失敗など

イ・ミョンバクの「負の遺産」が、今後更に韓国に重ーーく圧し掛かってくるのは間違いない。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月14日 (火)

”変わりゆく国・安保法制” 宮崎駿「安倍総理は愚劣」会見&反対するママの会「我が子を戦争に取られて堪るか」 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(7/13)で

「<変わりゆく国×安保法制>安保法案・採決なぜ急ぐ?」という特集を長々とやっていたんですが、

その中で宮崎駿監督の「9条への思いと安倍総理を卑劣」と言った会見と、各地に広がる“反対の動きの部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

放送法無視で反対派市民の意見だけを延々とやるのがこの番組の特徴ですが、

宮崎駿監督の安倍批判や、”安保関連法案に反対するママの会”のメンバーの

「子どもを戦争に取られないように」という思い違い・勘違いを報じることで世論誘導しようとしているのを、もはや隠そうともせずイヤらしい勝ち誇り

膳場氏「・・本当にこのまま採決してしまうんでしょうか。国会が緊迫しています。」

昨日の国会での安保法案に関する有識者を招いた中央公聴会の様子 略

岡本行夫氏「この国の在り方を転換できるかどうかの歴史的な分岐点にいる」
小澤隆一東京慈恵会医科大学教授は「このような重大な問題をはらむ法案の拙速な審議と採決を断じて行わぬよう求めたい」。
村田晃嗣同志社大学法学部教授は「学者は憲法学者だけではない」
木村草太首都大学東京法学系准教授含め野党推薦の3人が法案は違憲と表明。

民主党・枝野幸男幹事長「安保法制は到底採決できる状況ではないとはっきりしている」
維新の党・柿沢未途幹事長「採決は我々としても認めがたい」
自民党・谷垣禎一幹事長「15日の委員会で締めくくりの総括質疑を行いたい」  )

001

(●安保法案の採決に反対する学者らの緊急会見 略 

大森政輔元内閣法制局長官「他国を防衛する事を目的とするもの。。他衛権といった方が本質をよく表す。内閣の独断であってその考えを許容する事は出来ない」 

樋口陽一東京大学名誉教授「国会審議の何十年にもわたり積み重ねたまじめな攻防が一気に吹き飛ばす。国会審議への侮辱。」)

このまま採決へと突き進むのか、danger明日午前、民主・共産が欠席する中、特別委員会が開かれ審議が行われる予定だ。

003

膳場氏「こうした中、各地で反対の動きが広がっています。週末には全国のご覧の地点で安保法案に対する抗議活動の呼びかけが行われました。今日も反対の動きは続き、子を持つ母親からあの映画監督抗議の声を上げました。

映画監督の宮崎駿さん。今日、外国特派員協会の会見に応じ安全保障関連法案に関する持論を述べた。

004

宮崎駿氏軍事力で中国の膨張を止めようとするのは不可能だと思います。もっと違う方法を考えなきゃいけない、、その為に私達は平和憲法を作ったんだと思っています。その考えは変わっていません。」

と批判し、法案に反対の考えを強調した。そして安倍総理について

005

宮崎駿氏安倍首相は自分が憲法の解釈を変えた偉大な男として歴史に残りたいと思っているんだと思いますが愚劣な事だと僕は思っています」

006

「集団的自衛権に異議あり!」「異議あり!」

007

「戦争する国絶対反対!」「戦争する国絶対反対!」「戦争反対!」

008

この週末、安保関連法制に反対する動きが全国各地に広がった。

009

「憲法9条勝手に壊すな!」「戦争法をとめろー!」「戦争法をとめろー!」

010

011

今日になっても反対行動のうねりは止まらない。

012(←戦争したくなくてふるえるデモ)

高塚愛鳥さん国民の声を聞いてください。私達が望でいるのはそういう事じゃないです。武力を持つ事じゃない。今のままで良いんですよ。」

先月26日にわずか9日間の準備期間で仲間と初めてデモを企画した高塚愛鳥(まお)さん。採決が現実味を帯びた今、反対の声をあげた。

013

高塚愛鳥さん「自分達の声で強行採決に対しての苛立ち、、戦争法案だけじゃなくて強行採決への思いも皆自分なりの意見で言っていたので伝わったんじゃないかと思ってますね。」

014(←ラップ調で主張)

若者達の声はこの人達も動かした。

-戦争に行かせるために生んだんじゃない-

-子どもを守りたい、家族を守りたい、ただそれだけです-

015

インターネット上につづられたいくつもの声。
これらは”安保関連法案に反対するママの会”のページに書かれている言葉だ。

西郷南海子さん「やっぱりこの子達の人生はこの子達のものやしぃ、やっぱり私のものでもないしぃ、それは誰かの持ち物じゃないんですよね。」

会を立ち上げた京都市に住む西郷南海子さん。3人の子どもを持つママだ。
danger安全保障関連法案の審議を見ていて、戦争が近づいていると感じるようになったという。

016

西郷南海子さん「政治家達がぁ、何かの利益の為に集団的自衛権を行使しなきゃいけないって思っていたとしても、やっぱりそれをやらされる人間は一体誰なのか。

子供達の寝息がスースー聞こえてて、あっやっぱりこの子達取られたら嫌だなっていう思いは、初めてこう自分リアルな気持ちとして出てきたというか、、」

わずか1週間で賛同する署名は2000件を超えた。中にはパパや孫を持つ人の署名も。

017

西郷南海子さん法案を廃案にしたいというのももちろん大事な事ですけど、自分が生きている場所っていうんで、昔の人みたいに戦争に動員されてしまうっていうのではない生き方をやりたいし、それをみんなでやろうと思いますね。」

誰の子供も殺させない。今日立ち上がったママたちが初めて集まり記者会見も行った。

018

5歳の子供のママ「命がけで産んだ我が子を戦争に取られて堪るかと、、」(画像右から2番目)

16歳と3歳の子供のママこの法案が閣議決定された日に、自分の子に『戦争に私達も行くの?』と言われた時に本当にショツクだったんです。なのでこんな言葉をもう二度と言わせたくないなと、、(涙声)(画像左の眼鏡)

東京・渋谷で大規模なデモ行進をする予定だ。街頭では今夜も反対を訴える声が響いている。

膳場氏「こうした反対の声は自民党のOBの中にも広がっています」

019

岸井成格氏「今夜は自民党そして民主党などで長年政権を支えた藤井裕久元財務大臣に私がお話を伺いました。」

●政界の“生き字引”藤井元財務相告白・安保法案「私は許さない」 略

藤井裕久元財務相「私は許せないというのが結論」
自民党、民主党議員として政権を担ってきた藤井氏は、この法案が成立すれば日米が対等の軍事同盟を結ぶ事につながると警告。
藤井氏「特に米国はオバマ大統領の時代にそうだが世界の警察官を退こうとしている」
多くの憲法・法律学者が憲法違反だというのに国会が押し通そうとすることについて「ありえない、憲法というのは一内閣のためにあるんじゃない、国民のためにある」と述べた。
藤井氏は、今の中堅、若手政治家の間に戦争に関するリアリティーが欠如している事が安保法案の審議にも影響を与えているとしている。
藤井元財務相は小学生の時に戦争を体験。岸首相が警察官職務執行法をやろうとしたが反対したのが池田勇人元首相、灘尾弘吉、三木武夫元首相で2人が首相になった、あれを思い出せ」と述べた。)

(VTR終了 スタジオコメントはやや要約)

膳場氏「本当に各方面から疑問・反対の声が上がっている中、安保法案は自民党が今週中に採決をとの流れをより強く打ちだしているが、何故こんなに急いでいるのか?」

020

岸井氏「大きく分けるとこの3つではないかと。「合憲の根拠が薄れる」「積極的平和主義の中身」「反対の声、著名人にも」

それから、各メディアの内閣の世論調査で、不支持が支持が上回ってきたので、連続する誤算の中で、私は‘焦り’だろうと思う。これが法案を急がせる最大の理由ではないか。」

021

膳場氏「じっくり議論を深めて理解を進める事、理解をされたくないという事か?」

「(笑)とりようによってはね。理解されるように丁寧にと言いつつ、こういう誤算続きの中で今のうちにやらないと(こういうものが広がってしまうと進められなくなってしまうと)成立できなくなる。

「110時間を越えて、目安の80時間を上回ったので審議は十分尽くしたと言っているが?」

「審議は基本的に時間ではなくて中身。絶対に忘れてはいけないのは今回は11本の重要法案を一括審議で短時間でやろうとしている。それに元々無理がある。

それからもう1つ気になるのは自民党議員はなんでそれが分かっていて声を上げないのか。憲法を一番守らなくてはいけないのが国会。国会議員なのに、されを自民党議員の1人1人は本当に深刻に考えてもらわなくてはいけない。出し直すとか。 と私は見ている。」

以上

何が何でも「大反対」を掲げる、NEWS23の日本全国勢力取材でした。

何故急ぐって・・「現場が1日も早く安保法制を整備してくれって言ってるから」です。

安保法制を極悪法案と決め付け一方的な意見しか聞かないから、より全体が見えなくなってる・・(呆)

人さし指で、深刻なのは日々の印象操作のせいで、若者・主婦に「戦争法案」だと完全に勘違いさせていること。

小さい事だけど・・↓このテロップ横の、自衛隊員に銃を持たせたイラストもなんだかなぁ・・右

002

そしてテレビ脳の人は「集団的自衛権」=「戦争」という思考停止・・・

人さし指そもそもマトモな日本人で戦争をしたい人なんて誰1人いませんよ絶対。

いま議論しているのは、備え・抑止力の話。

徴兵制の話は政府は何度も繰り返し否定しているので、国会審議をちゃんと聞いているとしたら、「わが子を戦争に取られる」なんて思うはずがないんですけどねぇ。

あと、自衛隊の元幕僚長3人も完全否定していますし右

陸・海・空元幕僚長に聞きたい事「民主党が言っている"徴兵制"は現実的か?」 【プライムニュース】

●京都・40代男性今回の安保法案が通れば、次は徴兵制になると民主党が騒いでいるが、現代の軍隊・自衛隊において徴兵制は現実的な話ですか?

003

元陸上幕僚長・火箱芳文氏全くありませんプロフェッショナル化しているので、班長クラスを養成するにしても、訓練して10年位の期間が必要。しかも意欲的に自分の気持ちを持って国の為に!という人を養成するのに長い時間がかかる。だから全く考えていません

●反町氏「徴兵制による65万人の国と、志願兵による25万人の国はどっちが強いか?」

元陸上幕僚長・火箱芳文氏「たくさんの人が次から次に来れば手強いものがあるが、基本的にしっかりした軍隊は上下の意志がきっちりしたものなのでプロには敵わないと思います。」

人さし指BSフジの【プライムニュース】を見習って、NEWS23も現場の声にもしっかり耳を傾けるべき!

「戦争したくなくてふるえる」の人も、「戦争法案がー・・」って言っている時点でアホの子に見えるし、sweat02

あと、「ママの会」の人は、「子どもを守りたい、家族を守りたい」と言っているけど、外国が日本に攻めて来たらどうする?

もし、自分の子供がその侵略者に殺されそうでも何もしないつもり?

私は、政治家には「日本が侵略されない最大限の事を今からやってsign01」と言ってやりたいけどな。

宮崎駿も9条狂で思考停止。「平和平和」言ってりゃ、平和になるのか?(笑)

世界にキレイごとは通じない。結局は弱肉強食。

もっと想像力を働かせてほしいものです。

まっ、NEWS23とか報ステばかり見ていると、「安保法制」=すわ戦争と脳内変換しちゃうんでしょうけど

人さし指ギリシャ見てても、「市民は間違う」とつくづく思います。

022

-もし民衆の大半が、個人の利益を追求し、恐怖から逃げ、課題を先延ばしして、民主主義を行うならば、国家の危機に陥る- プラトン

マスコミは、総理がコロコロ変わっていた時「決められない政治」と猛批判してきました。

110時間の審議したんだし、早々に安保法案の採決をしてほしい。

「強行採決」批判しようとマスコミは手薬煉引いて待ってるんだろうけど・・・

ロクに審議せず強行採決してきた民主党の時は甘かった(遠い目)

民主党が強行採決連発だったて憶えてます??

《強行採決連発、民主党の暴挙  【朝ズバッ!】》

002 

008_2 

012   

015

016 

017_2   

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月11日 (土)

"揺れる「新国立競技場」問題。国会で"攻める辻元 VS 言い訳する安倍総理"? そのVTRの構図が変なので、その場面を書き起こし【ウェークアップ】

読売テレビ【ウェークアップ!ぷらす】で、

"揺れる「新国立競技場」問題"として、

今週総工費2520億円とする案が承認されたが、当初の基本段階をはるかに上回る工費、財源や維持費など不透明なままのゴーサイン。見通しの甘さも露呈する中、本当にこのまま突き進んでいいのか。という特集をやっていたんですが、

その中の国会でのやりとりのVTRが、まるで"攻める辻元 VS 言い訳する安倍総理"っぽい編集になっていたので、比較すべく実際のNHK国会中継のその場面も書き起こしして記録downwardleft(やや要約です)

002

辻元清美議員「私はですね、オリンピックの競技場は質素でも被災地の支援とか日本はお金がかかるからという事で、私、見直しをされた方が良いんじゃないかと思うんですが」(民主党)

003

安倍総理「もしかしたら多くの国民の皆様がそう思っておられるのではないかなと私もそう思います。ただ単に新しいデザインを決めて、それで基本設計を作っていくという事ではですね、時間が間に合わないと。」
 

004

辻元清美議員複雑な総理の心境を久しぶりに伺ったような気が致しました。」

これだけ見たら、辻元氏の言っているのが正論で、安倍総理は「時間がないから」と釈明しているような印象ですが、

 

実際のニュアンスは全然違いましたけどsign02

国会中継からの書き起こしです右(dangerは切り貼りVTR部分)

辻元清美(民主)vs安倍総理「(総理相手に)私が厳しくしないと誰が厳しくするのよ!視聴者の声『え?勘違いにしても面白いこと言う女性だなぁ(笑)』」[国会中継]最新2015/7/10[ザ・社会問題]

辻元清美議員「(安倍政権は安保法制に対して、異論・批判を受け付けないという話)・・で、これを見ていると今回の安保法制について国民だけではなく専門家の声も聞こうとしていないように見える。

これ、さっき私ニュースで見たがオリンピックの新国立競技場の話、いま問題になっているが、この問題への安倍政権の姿勢と重なって見える
どういう事かと言うと、両方の案件とも専門家や国民の多数からどうも理解できないと。どうして安倍政権は突き進もうとしているのかしら?と。両方これ非常に不信感になっていると思う。

私は安倍総理にこの新国立競技議場の、あとで安保の話は聞くが、なんでこれ、danger被災地もいま大変だし、私はオリンピックの競技場は質素でも被災地の支援とか日本はお金がかかるからと見直しされた方が良いのでは?と思うが、どうもこの安保法制を押し切ろうとしている姿と新国立競技場に突き進もうとする姿、両方ダブって私には見えるが、
安倍総理、この競技場見直した方が良いのではないか?」

005

安倍総理「さすがに辻元委員なので、我々が突き進もうとしているというイメージを上手く描いていたと思うが(議場笑い) 

新国立競技場については、まさにオリンピックを誘致する際に、国際コンペをやってザハ案が決定されたが、その時に、国際コンペをやると約束し、その中で(質問通告がなかったので正確ではないかもと言いつつ)監修権?等をザハ氏に与えるとすでに決定され、

006

2012年の11月だったか、我々が政権に就く前の話で、事実として民主党政権時代にザハ案でいくと決まり、これでオリンピックを招致すると決まった。
しかしその後、検討を重ねていく中において、確かに費用がかさむというのは、いま辻元議員が仰ったとおり。
そしていま辻元議員が仰った気持ちは、danger多くの国民の皆様が思っていると私も思う。
 これを変える事が可能かどうかについて我々も検討しているところだが、いわば国際コンペをして決めて、監修権も与えたものをどのように保護するか。これはIOCとの関係もある。工期自体の関係もあり、いまそれを止めて、、国際コンペ(で決定したものを)あまりにも費用がかかるから止めて、(更にまた)国際コンペをやって新しい物を決めて・・というプロセスで、新たな新国立競技場を造るのは工期として可能かを、当然考えた上で、既に官房長官が答弁している。
私も辻元さんが仰った思いも持ち、率直にどうなんだと繰り返し事務方にも投げかけてきたが、現在のところいま(説明した)のような答えが返ってきて、官房長官が答弁しているところだ。」

辻元清美議員「総理、そうすると、まぁ見直しも含めて、まだ検討もしているとっていいのか?」

安倍総理「現段階においては、これから国際コンペをやってdanger新たにデザインを決めて、基本設計を作ると、それは2019年のラグビーW杯には時間的に間に合わないということ。でオリンピック2020年にも間に合わない可能性が高いという報告を受けているところ。」

辻元清美議員danger私は複雑な総理の心境を久しぶりにに伺った気がした(議場笑い)。

で私ね、厳しい質問総理にいつもしているが、それはどうも自民党の中にも、あえて申すと官房翼賛会ではないが、やはり総理に対してモノを言えない気がする。総理大臣が裸の王様になっては困るから。

007

008

なんかハリネズミみたいに見える。この安保法案にしても意見を跳ね除ける『レッテル貼ってます!』とかねっ。
なので、この両方は国民にとって非常ーに懸念で、理解できないという人がドンドン増えていっているので、今日はしっかり厳しく総理にも法案の中身お聞きしたいと思う。・・・」

辻元はいつも1人舞台ですね。

新国立競技場の件は、国民の不満・不信の声がかなり大きくなってきているので、

安保法制潰しを企む民主党としては、そこを徹底的にツツけばいいのに何故やらないんだろう?と不思議だったけど、多分そんな事(ブーメラン)だろうと思っていました(苦笑)

やっぱり民主党政権の時(野田政権)の話だったのね。

民主党議員たちは今まで藪を突かない様にしていただろうに、あーあ。

今回、辻元氏は「今ニュースで見たから」と質問通告もせず、思いつきで質問したら、大ブーメラン食らったって構図ですね。

人さし指でも、上記のように、マスコミはそれをスルーする可能性大です。

新国立競技場の件が腑に落ちないのは、「責任者」が国民に見えないこと。

橋下氏がこの件で騒ぎ出した事だし、

維新の党あたりが国会で、当時のザハ案にした経緯などを質し、詳細に明らかにすべきですね。

それにしても、辻元の質問、タイミング的にもGJだわ~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月10日 (金)

陸・海・空元幕僚長に聞きたい事「民主党が言っている"徴兵制"は現実的か?」 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(7/9)で、

徹底討論・安全保障の分水嶺『陸海空元幕僚長に問う~“防衛の現場”が見た安保関連法案』と題し、議論していたんですが、

最後の視聴者のメール『陸海空元幕僚長に聞きたい事・言いたい事』で、「民主党が言っている"徴兵制"についてコメントしていたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

人さし指番組の全体的を通して、今までの例を挙げて現実を直視した率直な意見を出し、今回の安保法制を早くまとめてほしいという事でした。

民主党政権時代に、自衛隊とは色々あった民主党。自衛隊を全く理解していないクセに語る資格があるんだろうか・・

辻元清美議員の国会質問を聴きながら書いているんですが、「自衛隊がー」って言ってるけど的外れが酷すぎてホント呆れる・・・

005

●長野県40代男性視聴者のメール憲法改正して通常の軍隊になった方がいいとお考えですか?

元海上幕僚長・古庄幸一氏当然です。それ以外にないと思います。」

元陸上幕僚長・火箱芳文氏「私も憲法改正して、通常の軍隊になってもらいたいです。」

前航空幕僚長・片岡晴彦氏私も同じです。」

●茨城県の方これからの軍事の主戦場は深海、宇宙、サイバーと言われているが日本の備えは十分ですか?

002

元海上幕僚長・古庄幸一氏十分ではないと思います。脅威が多岐にわたっているので一番大事なのは情報をいかに共有するか。それをアメリカからも要求されているし、早急に応えるべき。他国と違うのは国を挙げて一緒に、海洋にしろ宇宙政策にしろやるべきなのに出来ていない。」

●京都・40代男性今回の安保法案が通れば、次は徴兵制になると民主党が騒いでいるが、現代の軍隊・自衛隊において徴兵制は現実的な話ですか?

003

元陸上幕僚長・火箱芳文氏全くありませんプロフェッショナル化しているので、班長クラスを養成するにしても、訓練して10年位の期間が必要。しかも意欲的に自分の気持ちを持って国の為に!という人を養成するのに長い時間がかかる。だから全く考えていません

●反町氏「徴兵制による65万人の国と、志願兵による25万人の国はどっちが強いか?」

元陸上幕僚長・火箱芳文氏「たくさんの人が次から次に来れば手強いものがあるが、基本的にしっかりした軍隊は上下の意志がきっちりしたものなのでプロには敵わないと思います。」

質問「日本の安保が大きく変化している中で予算は十分か。十分でないなら何が必要か?」

004

前航空幕僚長・片岡晴彦氏十分ではないが限られた予算の中で法律的に整備するかが極めて重要な課題と考えます。」
以上

人さし指ちなみに、議論の内容は、陸海空元幕僚長それぞれが、過去の具体的な事例を挙げ、“グレーゾーン”事態対処の現実・「島嶼防衛」・「半島有事」“防衛の現場”が見る安保法案・「米艦防護」・「機雷掃海」などについてでしたが、

“防衛の現場”が望む具体的な安保法制の議論を聞いて、早期の法案成立を!と改めて思いました。

番組サイト内動画『陸海空元幕僚長が集結 安保法制“現場”の声 (←いきなり音が出ます)

それに関する反町理氏のツイートですdownwardleft 

  1.             14時間前                            

    古庄・元海幕長「安倍総理が自衛隊に対して『苦役』と言う言葉を使った。現役は表立って言えないから私が言うが、彼らは僕に『自衛隊は苦役なんですか・・・』とこぼすんですよ」。         

  2.             14時間前                            

    古庄・元海幕長「安保法制では、なぜ『邦人輸送の米韓防護』の議論をするのか?本来なら『自衛隊による邦人救出』を真っ先に議論すべきではないか?」     

  3.             14時間前                            

    安保法制。自衛官のリスクの議論で「自衛官のリスクが高まる事はその他国民のリスクを下げる事になるのか?」と聞こうとしたその時に、火箱・元陸上幕僚長が「自衛官は覚悟している。リスクをとる事で国民のリスクを下げようとしている。そうした議論は自衛隊を冒涜している」と。本当に心にしみた    

  4.             7月8日                            

    安保法制。維新はなんやかんやで3法案を独自案として提出。遅いし、内部からも「内容的には内輪のつじつま合わせ」との声も上がっているが、批判専門野党ではなく、対案提示型野党への志向は強く歓迎したい。官僚機構の十分なバックアップもない中で対案を作り、出す事は将来必ずプラスになる。  

で、サヨクはこの安保法案を「戦争法案」とし、東京新聞なども徴兵制云々と先導していますね右

 赤紙なき徴兵制 狙われる若年貧困層  2015年7月8日 

民主党も戦争の恐怖を煽る作戦右

「徴兵制」掲げたパンフが波紋=保守系「内容に問題多い」—民主

 安全保障関連法案への反対をアピールする民主党のパンフレットが同党内に波紋を広げている。「いつかは徴兵制? 募る不安」と銘打って将来の徴兵制導入の可能性を指摘したことに対し、保守系議員が「不適切に危機感をあおっている」などと反発。今後配布する分については、内容を一部修正することになった。・・・

民主党、本当にこんなやり方しかないのか?(呆)右

「徴兵制復活」の民主党パンフ 枝野氏「中身がいい」 一部修正し、拡大配布へ


Photo_2

民主党の枝野幸男幹事長は6日午前、安全保障関連法案への反対を説明した同党のパンフレットについて、「ママさん向けと明記されているが、中身がいいものなので、(配布)対象を限定しないものを追加してほしいと私から指示した」と述べ、修正した上で配布を拡大する考えを示した。国会内で記者団に語った。

 パンフレットは「ママたちへ 子どもたちの未来のために…」と題し、「徴兵制復活」の可能性に触れていた。修正内容は今後検討するが、党幹部は「徴兵制復活への懸念は岡田克也代表も国会で取り上げていた」として維持するとの見通しを示した。

 パンフレットは3日以降、地方組織に発送されたが、直後に修正が決まっていた。パンフレットを告知した3日の党のツイッターも削除されていた。

とにかく、民主党は現場に直面している自衛隊の幹部の皆さんからも広く話を聞くべき。

まぁ、danger民主党(とTBSとテレ朝)は、自衛隊と相性がめちゃ悪ですが・・(;一一) 右

幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】

 .

《連隊長の処分を批判するメールは「クーデターの火種」 【やじうまプラス】》

019 吉澤アナ「・・・その右下の記事参りましょう。

コチラえー、陸上自衛隊、福島のですね、第44普通科連隊の連隊長が、

danger鳩山内閣の日米同盟の取り組みを批判して、注意処分を受けた事をめぐりまして、

 

今度は、真駒内の陸自第11旅団の中隊長が、えー、防衛副大臣らに処分を批判するメールを送っていた事がわかりました。

あのー、このまぁ、連隊長の発言ってのは、先月10日、日米共同訓練の開始式で、

danger鳩山総理の言った同盟は『信頼してくれ』などという言葉で維持されるものではない」という風に訓示して、で注意処分を受けたんですけれども、

まぁ、防衛省によりますと、この直後第11旅団の中隊長がですね、副大臣やあるいは政務官ら複数の防衛省の関係者に、幹部にですね、『連隊長の発言は全くおかしくない。』『自分も部隊で同じ事を言っている』などというメールを送っていたと。

そのほか旭川駐屯地の第2特科連隊でもでもですね、ほぼ同じ時期、中隊長が部内の朝礼で『連隊長の発言は間違っていない』『鳩山総理はいい加減だ』と訓示したという事なんですけどもね・・・・(呆れたという感じの読み方)

江川さん(苦笑)、シビリアンコントロールという言葉がございますけどもねぇ。」

013 江川氏「そうですよねぇ。

 

例えば家族の中での会話でね、感想を漏らすとかそういう事だったらともかくですね、

 

やっぱりこうやってその朝礼の場で、えー、部下に対してそういう事を言うっていう事はぁ、やっぱり、これはマズイですよねー。(うーん)

あのー、特に軍隊ですよね、事実上ね(はい) 

そういう所がその国のその、まっ最高指揮の権限を持っている人達を自由勝手に批判してたらですね、統率取れなくなっちゃいますよねー。(ホントそうですよねー)

だから、これは本当に批判したいんだったら、辞めてから言うっていうしかないんじゃないですか。

これはやっぱり厳しくあのー、処分しないと、もう中がこう好き勝手にばらばらになっちゃったら、本当に困りますよねー。」

吉澤アナ「そうですよねー、だから、政治とその現場とそういう事になるわけです、、」

020  三反園氏「これねぇ、あのー小さく考えない方が良いですよ。実際問題として。

 

最高司令官に対してですよ、そのー、『あなたはいい加減だ』という風に言ったわけじゃないですか。

 

と、いう事はですね、逆に言えば、最高司令官が指示しても、いい加減な人のいう事は聞かないよっていう可能性があるし、

歴史ってのはね、繰り返すんですよ、やっぱり。(うーーん!!)

017 こういう所で(はい) 

 

だったらね、だったら江川さんが仰るとおり、そこまで言うんだったら、自分の立場を考えて、辞めてね、発言すべきですよねぇ。

 

生方さんがねぇ、組織の中にいてああいう発言、、そういう問題と全然違いますよ、これねぇ。

厳重注意とかで、これ済むんですかね!」.

014 吉澤アナ「だから、クーデターの火種をここで撒くようなもんですからね、ある意味では。」

 

三反園氏「不満はちょっとしたら、ドンドンドンドン溜まっていきますよっ。

 

だからそういう人達がいるって事がここで明らかになったわけじゃないですかー!

じゃあどう対応するかって、これねぇ、最高司令官がこれ問われているんじゃないですかねぇ(ホント、そうですよねぇ) それは僕考えた方が良いんじゃないかと思うんですよね。」

吉澤アナ「陸自のトップ、いわゆる幹部はどう考えるのかっていう事にも繋がるわけなんですけれども、さっ続いて・・・・」

こんな事もありました・・・右

《「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】》

衛藤氏民間の思想信条まで言論まで統制するという、ばかな事を言ったのはこの大臣なんです!即刻辞めるべきだっ。」

011_2 実は今月、航空自衛隊の式典で、

民間の来賓が『民主党政権は早くつぶれてほしい』

政権批判した事を受け、

.

 

 

013 

自衛隊の行事に、政治的発言をする人を呼ばないよう北沢氏ら防衛政務3役の指示で事務次官通達を出していたのです。

通達の撤回を求められた北澤防衛大臣は・・

014北澤氏 「(自衛隊法で)特定の政党の支持または反対、

 

特定の内閣の支持または反対等を政治的目的と規定しています。」(キリッ)

.

 

 

015 

「隊員だろっ」「それ隊員だろ!? 民間人は関係ないだろ!?」(ヤジ)

北澤氏danger自民党内閣の時にこういう事があったら、

私は多分同じような事を為さるんだろうという風に思っております。」

民主党政権時代・・本当にトンチンカンでしたが、あと、松崎哲久議員の「オレを誰だと思ってるんだ!annoy自衛官恫喝問題 とかありましたねぇ(遠い目)

もとい・・「絶対に海外には行かせない」というのが原点の野党は、想像力がなさ過ぎだし、 

「自衛隊員の命がー」と言いつつ、自衛隊をあまりにも蔑ろにしていると思います。 

自衛隊は日本国民のリスクを減らす為なら、命令すれば危険な所にも行くと言っている。 

 人さし指ならば、感謝しつつ、隊員の地位や待遇をもっと真剣に考え議論すべきでは?

とにかく、国会での民主党の質問って、マジで的外れすぎで、不毛過ぎます。 

民主党は、とりあえずこの番組を全員見ろ!と言いたい。 

“日本防衛の現場”に接している自衛隊のトップと、民主党とのギャップが凄すぎる・・(嘆き)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月 8日 (水)

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

(※日韓条約50年の今年、韓国の「併合自体違法」という動きに対し4年前の記事を再掲。

主に、悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事。あと、日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事などですdownwardleft)

日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、

日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

でも、1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かないんですよね。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら、どうなっちゃうのでしょう?

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さい。

【動画説明文】downwardleft 

日韓併合は実際はどうだったのでしょうか?
感情論だけ一方的に聞いても、さっぱり理解は深まりません。
しっかり、歴史を事実にそって学術的に?調べると有意義ですよ。
記事を見ると、女性を誘拐する犯罪者は朝鮮人ばかりですね。

朝鮮韓国系の記述箇所は中学教科書レベルでの洗脳が酷いです。
「帝国書院」「東京書籍」は、間違った記述が堂々と書いてあります。

これは、小中学生でも安心して見れる動画なので、是非拡散お願い致します。

ちなみに、朝鮮女性が着てる服は、一般的な民族服、チマ・チョゴリです。
胸がはだけているのが普通みたいです。(強制ではありません)

引用資料
朝日新聞が報道した日韓併合の真実 韓国が主張する七奪は七恩だった

音楽:マイア ヒラサワ / boom!(九州新幹線のテーマ)

鮮が日本だった あの時代に

朝鮮女子を必死で守った日本警察がいた。 

     大阪朝日 朝鮮版   隠されていた真実の報道

1

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

(貴婦人装ふ誘拐魔 男女四名を手下に使ひ 全鮮から小娘十八名を誘拐)

2

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

(誘拐犯罪の温床 周施業者にメス 京城で一斉調査行ふ)

3

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

(資産家の主婦を連行し行方晦ます 偽刑事が大膽な犯行)

4

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

(婦女誘拐の一味 遂に総局さる 元釜山府臨時雇らの首迯?)

5

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

(田舎娘など十四名も誘拐 一味送局さる)

6

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

7

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

(朝鮮人娼妓に救ひの自前制度 全鮮に魁け平壌で実施)

8

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

1_2

2_2

3_2

4_2

5_2

そして、朝鮮女性の人権を守った

21

【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

(再婚を許さぬ風習 若い寡婦の悩み 頻々たる「嬰児殺し」の犯行 朝鮮に多い特殊犯罪)

22

【婿養子を認めた 大阪朝日・中鮮版1939.11.10】

(同性同本不婚や異性養子の禁打破 氏の届出は六ヶ月以内)

23

24

25

社会問題の原因である、女性差別をなくしていった

26

【女性の戸主相続権を認め、「半島女権史上一大飛躍」と報じられた 大阪朝日・中南鮮版1941.6.14】

(女子に戸主相続権 中枢院会議で満場一致の賛成)

27

【女給の給与や権利を守る制度を設けた 大阪朝日・西鮮版1940.8.7】

(女給に福音 新義州で改革)

28

【芸妓や飲食店の雇女についても悪辣な業者から保護した 大阪朝日・北鮮版1940.8.17】

("夜の女"に光明 咸北で取締規制改正)

29

【不当な家賃上げを防ぐために警察は腐心した 大阪朝日・南鮮版1941.1.18】

(家主の横暴はすぐ警察へ! 釜山署から各方面に要望)

210

【女性を売り飛ばす不正業者は警察によって摘発された 大阪朝日・南鮮版1939.3.28】

(一家総掛りで農村の娘を誘拐 十二名監禁中を逮捕)

211

【路上で誘拐した少女を中国人に売り渡していた事件 誘拐犯逮捕 強制連行の実態 東亜日報1933.6.30】

かなり、行政と警察が頑張っていたみたいですね。実は、新聞を全て閲覧してみると、

212

【凶悪事件は現在より少なく治安が良かったことが推測されます 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

(列車に投石)

さらに・・・

213

【日本が朝鮮の歴史文化を発掘・保存し、蘇らせた 大阪朝日・西北版1938.10.28】

(高句麗王宮跡に鍬 学会の謎を解く発掘調査)

214

【朝鮮人には遺跡を保存する思想がなかった 大阪朝日・西北版1939.11.12】

(考古学の研究資料 ズラリと一萬点 會寧地方の出土品のみ 素晴らしい展覧会)

215

【高麗青磁を復活させたものも日本人研究者 大阪朝日・西北版1939.4.5】

(絶交の辰砂発見で高麗焼再現に成功 苦闘三年の奇人陶師)

216 

【李氏朝鮮に搾取されていた農地を農民に解放 大阪朝日・西北版1934.1.20】

(多数の小作人を農地に安住させ 農業改良に精励させたい 小作令実施の主旨)

217_2

【燃料と肥料を配給し、農家を保護した 大阪朝日・西北版1935.2.22】

(燃料と肥料を全能かに與へる 名案、農用林地を設定し 経済更正の大福音)

217

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

(氏の創設は自由 強制と誤解するな 総督から注意を促す)

218

【下水インフラを整備した 大阪朝日・西北版1938.12.11】

(平壌の臭気一掃 兪よ糞尿地下タンク新設)

219

【朝鮮半島全域で鉄道を敷設した 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

(近道の新鉄道は 明後年度に完成 建設予算を兪よ計上)

220

【学校を作り、本土と同等の教育を行った 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

(学校を増設して在満鮮童を教育する)

221

【すべての朝鮮人にハングルを教えた 大阪朝日・南鮮版1939.1.6】

(文盲を掃蕩 全鮮的に大運動起す)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225 

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)

大日本帝国敗戦後、1950年から朝鮮戦争が勃発。

半島全土が戦場になり民間人の大虐殺が起こった。

その後、朝鮮半島は南北に分断。

北朝鮮は、ソ連による3年間の占領の後、独裁体制へ。

他国民を拉致し、核兵器を保有。

韓国は、米による3年間の占領、竹島不法占拠、ベトナム戦争、軍部によるクーデター、共産主義者や反政府主義者に対する極度の思想弾圧を経て、現在に至る。

日本は、米による7年間の占領、反日言論統制、朝鮮進駐軍による暴行略奪、在日韓国朝鮮人による政治・教育・メディア介入、違法パチンコ癒着、サヨク運動、バブルとお花畑を経て現在に至る。

以上

 

その時代の事は、その時代を生きた人だけが真実を知っているので、

後付の解釈で、今の常識を当てはめてもあんまり意味がないと思います。

過去自国に起こった事は、それも「歴史」なんだと受け入れる事が必要なんじゃないかなぁ。

で、日本がこれだけ全力で、日本になった朝鮮を本土と同じように守っていたのに、

「植民地として搾取され酷い目に遭った」などの大ウソで、

いつまでもいつまでも、日本に「反省しろー」「謝罪しろー」「賠償しろー」というのは我慢がなりません。

先人のためにも、未来の日本を背負う子供達のためにも、こういう貴重な資料を拡散しましょう

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月 7日 (火)

【遺産登録舞台裏】 韓国の騙しの手口「徴用工を"強制労働"(forced labor)と日本が認めた」と表現「施設を奴隷の輸出港になぞる」文言を用意。 今後の情報戦について。 

「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録に関して、

韓国メディアが一斉に「逆転勝利」と報じているので、日本が完敗したような流れになっていますが、ちょっと違うと思います

もちろん外務省の詰めの甘さが露呈した形なので猛省しろ!という前提ですが・・

人さし指韓国は、「徴用工=奴隷」のイメージ戦略(印象操作)として騙し討ちしようとしていて、それに気付いた日本政府がそれをギリギリのところでなんとか阻止したと。

これは今後、大逆転するチャンスになる可能性もあると思います。

まずは、ドイツのボンで土壇場にあんなドタバタになったワケ右

土壇場韓国案、事前合意とずれ…遺産登録舞台裏
2015年07月07日 07時00分

 世界文化遺産への登録が5日決まった「明治日本の産業革命遺産」では、戦時中に一部施設で働いた朝鮮半島出身の徴用工の説明を巡り、日本と韓国が外交戦を繰り広げた。

 日韓関係改善の糸口になるはずだった遺産登録は、双方に後味の悪さを残す結果となった。関係者の証言を基に舞台裏を検証した。

 6月28日、ドイツ・ボンで開かれた国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会の開幕日。日本政府代表団に衝撃が走った。

 韓国側がこの日示してきた委員会審議での声明案で、danger徴用工について「強制労働(forced labor)だったと日本が認めた」と表現していたからだ。danger施設を奴隷の輸出港になぞらえる文言もあり、政府高官は「とんでもない内容だ」と憤りをぶちまけた。

 「強制労働」は、国際労働機関(ILO)の強制労働条約で禁じられているが、danger戦時中の徴用は例外だ。そのため、政府は「戦時中の徴用は強制労働に当たらない」(菅官房長官)との立場を一貫して取ってきた。韓国が徴用工を「強制労働」と表明すれば、世界的に注目度の高い世界遺産委員会で、日本の立場を完全に否定することになる。

 そもそも、韓国が土壇場で示してきた声明案は、日韓間の調整で合意していた内容からかけ離れていた。

 日韓両国は6月21日の外相会談で、「明治日本の産業革命遺産」の登録に向けて協力することで一致した。委員会開幕日の28日までの事務レベル協議で「brought against their will and forced to work」(外務省仮訳=その意思に反して連れて来られ、働かされた)との表現で折り合っていた。「強制性」にこだわる韓国に配慮した内容だった。

 日本側が声明案に反発したにもかかわらず、韓国はその後も委員国に「強制労働」があったとして働きかけを続けた。このため、安倍首相は今月1日、外務省の杉山晋輔外務審議官をソウルに送り、韓国政府高官に声明案修正を求めた。2日には岸田外相が韓国の尹炳世ユンビョンセ外相に電話し、「会談で合意した基本認識に立ち戻ろう」と呼び掛けた

 しかし、現地のボンでは韓国側による働きかけが続いたため、日本側は韓国が登録に反対する事態に備え、投票に持ち込むことも覚悟し、委員国への根回しを進めた。審議予定日の4日になっても日韓間の調整はつかず、議長国ドイツは「コンセンサス(全会一致)で決めたい」と日韓双方に話し合いによる解決を促し、審議は翌日に持ち越された。

 最終的に、韓国は声明案で日本側が問題視した部分を取り下げることで決着した。登録決定直後の5日夜、岸田氏は外務省で記者団に「forced to workとの表現は強制労働を意味するものではない」と強調した。

 一方、同じ5日夜、尹外相は韓国外交省で記者団に「日本政府は、韓国人などが自らの意思に反して過酷な条件下で強制労役した事実があったと発表した」と述べた。翌6日付の韓国主要紙も「強制労役動員、日本が国際舞台で初の認定」(最大手・朝鮮日報)などと1面で報じた。

2015年07月07日 07時00分

韓国の印象操作は外交上は失敗したんです。

でも予定通り韓国メディアは「forced to work」という文言を盾に「日本が強制を初めて認めたニダ!」と繰り返して発信してます。

まるで、日本の方が掌返ししたかのような報道・・・downwardleft

003

004

女性アナ「日本の世界遺産登録で、韓国政府は強制労働を反映させる条件で賛成した。

しかし、登録後に日本政府は強制労働を認めたわけではないと主張、物議を醸している」

これは情報戦なんですよ。

で、この「forced to work」については、昨日も書きましたが右

《日韓土壇場まで対立“言葉”の表現で難航。 "forced labor" "forced to work"八代弁護士の解説 【ひるおび!】》

人さし指昨日の【プライムニュース】でもアメリカでの慰安婦訴訟の例を出して「徴用工訴訟に与える影響」を解説していましたdownwardleft

(外務省幹部が、韓国・尹外相は日本の外相との電話会談において「forced to work」という言葉を使うことを裁判には影響させないと約束したと話している事に関し、

弁護士・高初輔氏は
「訴訟の当事者が韓国政府なら、そういう約束は実効性があるかもしれないが、訴訟当事者は国民自身であり、裁判でどういう訴訟活動をするかは政府がとやかく言えることではないのに、今、行われている裁判の中でこれを利用させないようにすると約束したのだとすれば越権行為であるし、約束できないことを約束しているということになるとコメント」

(高氏も古森氏も"forced to work"という言葉遣いが新たに各裁判に及ぼす影響はないし、違う流れになるとも思わないと言った後・・)

001

古森義久氏「・・・そのforced to workという言い方が国際的な意味を持ってアメリカなんかで裁判なんかで使われる時に、これは実はね、アメリカではもう司法当局ではその問題、ほぼ結論が出ているんです。

002

これは2004年か5年位の頃の慰安婦問題で訴訟が起きて、ずーーっと地方裁・高裁・最高裁まで行って、これはもう基本的には1965年の日韓(基本条約)で済んでいると、賠償問題はね、謝罪は、人間的な要素が、、という事で終わってるんで、だから、今回の問題もね、当時、日本人も朝鮮半島の方も一緒になって皆同じように徴用されてたって事であればね、これは同じ65年の日韓(基本条約)で解決したという事で。

だからあまり国際的なインプリリケーションというか、意味合いをあんまり心配する必要はないんじゃないかなと私は思います。」(産経新聞ワシントン駐在客員特派員)

とにかく、ものづくりニッポンの象徴、「明治日本の産業革命遺産」は世界遺産に登録されました。

人さし指登録は認められたけど、世界遺産に正式になるには、2017年までに日本は"歴史全体を説明した報告書の提出"を求められているので、「強制徴用?」について調査は必然です。

この際、徹底的に資料を集めて徹底調査すれば良いんです。河野談話を検証したように。

例えば・・・右

●徴用工とは何か。→国民徴用令」による徴用(朝鮮人だけたった11ヶ月間)

●朝鮮人徴用工の待遇は? →貯金・厚生年金など厚遇

人さし指そして、情報センターとやらもその真実のみの歴史を展示施設にすればいい話。

マスコミもたくさん当時の資料・記事を持っていますし右

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》

・・【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225 

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

 

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)

徴用名簿も日本に残っています右

《【追加アリ】【明治日本の産業革命遺産】 韓国が「強制徴用」で勝利宣言!? &「朝鮮人徴用工名簿」》

・・・第5次会談で、名簿の有無が話し合われてから30年後、日本で詳しい個人資料が見つかりました。これは戦後間もなく厚生省がまとめた物です。

この名簿が見つかったのは1990年、来日したノ・テウ大統領は日本政府に強制連行者の資料の提示を求めました。これを受けて労働省が調査した結果、6万7000人分の名簿が発見されました。

45

ここには朝鮮半島から来た労働者1人1人について、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金など多くの項目が記されていました。・・・

しっかりと、綿密に、一切反論できない形で、最終報告とするべし。

それをせずに韓国側の言い分を飲んだ時には『第二の河野談話』になるわけで、

そうならないように監視すべきなんだと思います。

外務省も反省して、韓国との折衝はより慎重にするでしょうし、

Photo

人さし指とにかく「徴用工」そのものをあんまり理解していない人が日韓とも多すぎるようなので、

これを詳らかにする事は、(よく言えば・・韓国の誤解)、企みが完全に阻止できる千載一遇のチャンスと捉えるべきだと思います。

なんでかって言うと・・・韓国側の言い分はあまりにも事実と違い過ぎるし、徴用工に対しても全く理解しておらず、(真実の)資料を出すと絶対に整合性がなくなるハズだから。

(慰安婦を女子挺身隊と混同していたように、強制連行と徴用を混同とか)

今回の件を逆手にとって次の一手を!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月 6日 (月)

日韓土壇場まで対立“言葉”の表現で難航。 "forced labor" "forced to work"八代弁護士の解説 【ひるおび!】

TBS【ひるおび!】で、

日本と韓国土壇場まで対立・“言葉”の表現で難航と題して、

"forced labor""forced to work"の違いを国際弁護士の八代英輝氏が解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001(←安倍総理に一字一句相談)

恵氏「八代さん、やはりコトバというのはやはり残るんでしょうから、、あともう1つは、それぞれの、まぁ日本語、韓国語そして英語。英語でどういう表現をするかという事で1個の落としどころ。今回どのようにご覧になりますか?」

002

八代弁護士「あの、日韓関係改善の兆しに関しては完全に冷や水を浴びさせられた形だと思うんですね。

で、そのforced laborなのかforced to workなのか、ちっちゃい問題じゃないかっていう風に見えるかも知れないんですけども、

やはりforced laborは、先程、龍崎さんが言われたようにカギカッコで括られる言葉なんですね、英語で言うとダブルコーテイションですよね。

で、えー、一番分かりやすいのはそのforced laborって入力して例えばパソコンとかの検索エンジンに、どんな画像が出てくるかって、先程言ったロシア・ソ連あるいはナチスのもう強制労働・・もう奴隷制に繋がる様な画像、もうおぞましい画像がたくさん出てくるんです。

で一方、そのforced to workで画像ってやると、まぁブラック企業のようなもの が出てくるです。

003

ですからニュースとしてはだいぶ違うんですけども、政治に利用されてしまったという部分。

004

それからあともう1つ、見逃せないのは、その情報センター設立って話がありますよね。何故日本がその徴用工のね、韓国の為にその情報センターを自分達の費用で作らなければいけないのかという部分で、

で、そのdanger強制労働っていうと当然対価も発生しないわけじゃないですか。徴用の問題って言うのはやはり国内の日本国民も動員されたわけですし、少なくとも賃金支払いもあったわけですからそのforced laborってされる謂れはないんですよね。

そこの部分をちょっと押し込まれてしまったのが、本当にこの今回の件、地元は大喜びかも知れませんけど手放しでは喜べないなっていう、、後味の悪いものになってしまいましたね。

005

(敢えて弁護すると<「自らの意思に反して連れてきて過酷な労働を強いたのか」主語が明記されていないのは、韓国政府が譲歩したと理解してくれという、訳の分からない解説する辺真一氏)

(協力し合うと外相会談で言った後にこれなら、これからまた話し合いがある場合最後の詰めでやっぱり違うと(裏切られて)全然進まないんじゃないかという不安があると、三雲孝江氏)

以上

韓国がforced to work、の文言を要求していた事に唖然とします勝ち誇り

人さし指その要求のトンチンカンっぷりは、さっき書いた記事をどうぞ右

【追加アリ】【明治日本の産業革命遺産】 韓国が「強制徴用」で勝利宣言!? &「朝鮮人徴用工名簿」

・・金田さんの在日朝鮮人から見た韓国の新聞の記事を是非紹介したく追加します右

・・・強制労働"Forced labor" はアメリカでもヨーロッパでも普通にありましたが、同じ言葉のように見えて日本の国民徴用令における徴用とは意味が全く異なる事をご存知でしょうか。

強制労働条約(C29)というものがあります。日本が1932年に批准した条約ですが、ここには強制労働について第2条で定義をしています。ちなみに、時代的に植民地に対する労働形態を念頭に書かれているので、ちょうど今回の件が強制労働かどうかが分かる条約ですね。

第 二 条

1 本条約ニ於テ「強制労働」ト称スルハ或者ガ処罰ノ脅威ノ下ニ強要セラレ且右ノ者ガ自ラ任意ニ申出デタルニ非ザル一切ノ労務ヲ謂フ
2 尤モ本条約ニ於テ「強制労働」ト称スルハ左記ヲ包含セザルベシ
 (a) 純然タル軍事的性質ノ作業ニ対シ強制兵役法ニ依リ強要セラルル労務
 (b) 完全ナル自治国ノ国民ノ通常ノ公民義務ヲ構成スル労務
 (c) 裁判所ニ於ケル判決ノ結果トシテ或者ガ強要セラルル労務尤モ右労務ハ公ノ機関ノ監督及管理ノ下ニ行ハルベク且右ノ者ハ私ノ個人、会社若ハ団体ニ雇ハレ又ハ其ノ指揮ニ服セザル者タルベシ
 (d) 緊急ノ場合即チ戦争ノ場合又ハ火災、洪水、飢饉、地震、猛烈ナル流行病若ハ家畜流行病、獣類、虫類若ハ植物ノ害物ノ侵入ノ如キ災厄ノ若ハ其ノ虞アル場合及一般ニ住民ノ全部又ハ一部ノ生存又ハ幸福ヲ危殆ナラシムル一切ノ事情ニ於テ強要セラルル労務
 (e) 軽易ナル部落ノ労務ニシテ該部落ノ直接ノ利益ノ為部落民ニ依リ遂行セラレ従テ該部落民ノ負フベキ通常ノ公民義務ト認メラレ得ルモノ尤モ部落民又ハ其ノ直接ノ代表者ハ右労務ノ必要ニ付意見ヲ求メラルルノ権利ヲ有スルモノトス


解釈:
強制労働というのは、処罰の脅威によって強制され、また、自らが任意に申し出たものでないすべての労働のことである。もっとも、純然たる軍事的性質の作業に対し強制兵役法によって強制される労務、国民の通常の市民的義務を構成する労働、裁判所の判決の結果として強要される労務、緊急の場合、例えば戦争、火災、地震、猛烈な流行病その他のような災害またはそのおそれのある場合に強要される労務、軽易な地域社会の労務であって通常の市民的義務と認められる労務などは包含されない。

この解釈は国際労働機関からの引用です。これを読んで、徴用が強制労働と思いますか?

ドイツのユダヤ人に対して行ったのは強制労働です。
アメリカが日系人に行ったのも強制労働です。
ロシアがシベリア抑留で行ったのも強制労働です。
韓国がベトナムで行った慰安婦問題も強制労働です。

ですが、日本の国民徴用令の下で行われたのは強制労働ではないのです。

いいですか、南朝鮮は、徴用  →  強制徴用  =  強制労働  として運動していたんですよ。外務省も分かりきっていたのに、どうしてこの条項を立てて反駁しなかったのでしょうか。この一文だけで、日本は南朝鮮の言いがかりを否すことが出来たはずです。・・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【追加アリ】【明治日本の産業革命遺産】 韓国が「強制徴用」で勝利宣言!? &「朝鮮人徴用工名簿」

ものつくりづくりニッポンの原点、「明治日本の産業革命遺産」の登録☆にケチがつき、なんだか喜びも半減です。

今日は、"未払い賃金・貯金・厚生年金などが詳細に記された「朝鮮人徴用工の名簿」"を紹介したいんですが、

「強制連行されて酷い目にあった」ハズなのに、貯金・厚生年金って・・なかなかの厚遇なんです。

人さし指で、今回の世界遺産登録のドイツ・ボンでの韓国の最後っ屁は、外務省の詰めの甘さが露呈した形ですが、

この土壇場でもネガキャン作戦した韓国メディアは「歴史認識で譲歩しなかった!」「結果、逆転勝利!」と評価

国際的にみれば「ごねの韓国」と映ったでしょうに!(;一一)

もう配慮は一切不要だから、河野談話の二の舞にならないように、しっかりと徹底的に調査して「徴用工」に関わる文言は「真実だけ」を書くようにすべき。

そして、岸田外相も菅官房長官もすかさず会見で「請求権に関しては日韓条約で完全かつ最終的に解決済み」と言っていたのは、韓国側の狙いがまさにソレだからでしょうね。

人さし指まずは、韓国のこれまでの動き、中央日報からです右

<韓日世界遺産葛藤>韓国、「逆転判定勝ち」?  2015年07月06日09時16分
  .
   日帝強制徴用施設の世界文化遺産登録に関し、外交関係者の間では、韓国側が序盤に日本の先制攻撃に慌てたが「逆転判定勝ち」したという評価が出ている。

  日本の事前戦略は緻密だった。2009年1月に自国の「近代産業施設」を「暫定目録」に登録し、その後5年かけて国内的な準備をした。暫定目録は遺産登録を希望する国々の遺産目録。しかし昨年1月に公式登録申請をする際、巧妙な手段を見せた。暫定目録登録時になかった内容を追加しながらだ。日本は登録時期を1850-1910年に限定した。日帝植民侵略当時の強制徴用の事実はもれ、産業施設としての価値だけを浮き彫りにした。

(中略)

  結局、日本は妥協案を出すという方向に立場を変えた。その後、2回の韓日協議(5月22日、6月9日)に続き、6月21日には尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が東京で岸田文雄外相に会い、「円満な解決のために双方が協力しよう」と枠に合意した。

  これとは別に政府は韓日を除いた19委員国を相手に全方向外交を併行した。朴槿恵(パク・クネ)大統領は4月の中南米訪問で会員国のコロンビア・ペルーの大統領に会ったのに続き、5月には訪韓したインド首相に会い、韓国側の立場を詳細に説明した。最近は19委員国すべてに親書を送った。尹長官は先月、世界遺産委員会議長国のドイツに行って外相会談を開き、マレーシア外相に会いに米ニューヨーク行った。政府当局者は委員国の関係者と接触する際、強制徴用関連の写真、証言録などを動員した。当時、「こうした歴史的な事実があったことを全く知らなかった」という反応が多かったという。

  国会も動いた。鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長は5月にインドを訪問し、訪韓したベトナムのホーチミン党書記と夕食会で文化遺産登録問題を議論した。羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)国会外交統一委員長も4、5月、委員国の国会外交委員長あてに書簡を発送した。

  国際社会の圧力もあった。議長国ドイツのシュタインマイヤー外相は先月、尹炳世外相との会談で、「両国が合意できなければ、次の会期の来年にまた議論することも可能」という考えを明らかにしたという。来年また議論するという発言は日本には大きな負担だった。韓国の委員国任期は2017年までだが、日本の任期は今年11月までだった。

  米国のマイク・ホンダ氏(民主)、クリス・ギブソン氏(共和)ら下院議員6人は3日(現地時間)、マリア・ベーマー世界遺産委員会議長に連名書簡を送り、「日本が自国の現代史を強調することには反対しないが、第2次世界大戦当時の連合国戦争捕虜の歴史が抜けたのは遺憾」と明らかにした。

↑どれだけ反転攻勢に労を惜しまなかったか書いているわけですが、これを日本人は1000年くらい胸には刻んでおくべきでしょう。

で、「情報センター」なるものの説明文に、根拠不明な「強制徴用」なぞという文言を入れない為に、

繰り返しますが、当時の朝鮮人徴用工を含めた「歴史的事実」を徹底調査し、河野談話の時のような「政治決着」にならないよう、日本のメディア・国民は目を光らすべき。

人さし指むしろ、真実を国際社会に発信できるチャンスと捉えた方が良いかも知れません。

まぁ、日韓関係が改善に向かっている?という情報の中で、これで安倍談話も韓国には一切配慮せずに出せれば幸いです。

お花畑の日本人も、少しは韓国って変だと気付いたとも思うし。

人さし指とにかく登録は認められたけど、世界遺産に正式になるには、2017年までに日本は"歴史全体を説明した報告書の提出"を求められているので、「強制徴用?」について調査は必然。

人さし指そもそも、強制徴用じゃなくて「国民徴用令」による徴用(朝鮮人だけたった11ヶ月間)だし右

今日、第1回日韓協議「強制徴用施設は世界文化遺産協定の精神に反する」「安倍総理が不毛な軋轢を生んでいる」点を指摘する予定 【韓国KBS】(》

・・・それに産業遺産 というものを理解してないっぽい。

産業遺産(さんぎょういさん)とは、ある時代においてその地域に根付いていた産業の姿を伝える遺物遺跡である。一方で歴史的背景があり、かつ現在も稼働している事例もあり、これは稼働遺産と区分する。日本の近代化遺産に顕著なように、産業遺産は産業革命以降の鉱工業の遺産を指す場合にしばしば用いられるが、「産業」には農林水産業や商業なども含まれるため、何をもって産業遺産とするかについては、専門家の中でも定義が一様ではない。

国際産業遺産保存委員会 (TICCIH) は、2003年に採択したニジニータギル憲章において「歴史的・技術的・社会的・建築学的、あるいは科学的価値のある産業文化の遺物からなる」と定義している[1]

人さし指で、ここから当時の徴用工のカネの問題ですが・・・

最初に、日韓条約について韓国政府が個人分もネコババしているのがバレた瞬間のニュースをご覧ください右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

14

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

15

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。

16 

「(どこに行きましたか?) サイパン。サイパンに行って・・・ (徴用の話を覚えていますか?)もう随分昔のことだからなぁ(笑) (何でもいいですから)当時働いてケガをして今でもお尻の辺りが痛むんだ。」

「金をどういう風に受け取ったかって、給料の事は私は知らない。見たこともないからね。」

せめて10年前、まだ皆さんが70代であれば、もっと聞きだせると思うんですがね。何しろ60年も前の事ですから、難しいですよ。」(真相糾明委員会 調査統括課)

実態調査を行っているのは"日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会"です。・・・

そして、徴用工の記録の部分右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再

44

・・・第5次会談で、名簿の有無が話し合われてから30年後、日本で詳しい個人資料が見つかりました。これは戦後間もなく厚生省がまとめた物です。

この名簿が見つかったのは1990年、来日したノ・テウ大統領は日本政府に強制連行者の資料の提示を求めました。これを受けて労働省が調査した結果、6万7000人分の名簿が発見されました。

45

ここには朝鮮半島から来た労働者1人1人について、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金など多くの項目が記されていました。

日韓会談で、danger日本が無いと主張していた名簿は存在していました。その後、資料発掘の機運が高まり、民間でもいくつか当時の名簿が見つかりました。その1つが駒澤大学図書館に保管されています。

46

この名簿にも未払い賃金や貯金・厚生年金などの額が詳細に記されています。朝鮮半島から来た労働者の未払い賃金などを示すこうした資料はまだ公開されないまま全国にあると言われています。

また、同じ1990年、danger韓国にも名簿のある事が確認されました。

47 

倭政時・被徴用者名簿   第5次会談が始まる前の1957年、韓国政府が帰還者や遺族から聞き取り調査を行って纏めた28万人に及ぶ資料です。日韓会談当時、韓国にも被害調査の痕跡があった事が分かります。しかし、会談の場に提出される事はありませんでした。・・・

"名簿"(個人資料)の件ですが、日本側の物は詳細に記入してありました(・・;)

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。・・・

やっぱり韓国人って、「強制連行」の意味自体を間違って理解してんじゃないかなsweat02

で、日韓条約で韓国政府が個人補償は韓国自身がやるからまとめてくれ!と言ったクセに、長きに亘り個人賠償をしてこなかった。

人さし指その国民の怒りの矛先を、日本に向けているんだと思います。

朝鮮人徴用工訴訟なんて「完全かつ最終的に解決済み」の問題だし、

そもそも、過酷な労働場所だったけど、対価は出してたんだし、韓国側が印象操作しようとしている「奴隷的」なものではありません。

ご覧の通り、日本には「資料」がたくさん残っているから徹底的に調査して全て明らかにすべし!

それにしても、世界遺産まで政治問題化してしまう・・・しかも最後の最後にどんでん返し・・・まっったく信用できない、油断も隙も・・のトンデモない国韓国ですねぇ勝ち誇り

日本政府は、韓国は全く信用出来ない国というのを肝に銘じて、今後は1ミリの温情もかけることなかれ。

 

typhoon関連記事downwardleft

『明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録』 韓国の市民団体が日本へのネガ゙キャンを毎日、委員国全てに行っていて「楽観視できない」  inドイツ・ボン 【JNNニュース】

韓国人加盟国の代表に、歴史的な事実についてよく検討してほしいと呼びかけています」

Photo_7

sun追加downwardleft

金田さんの在日朝鮮人から見た韓国の新聞の記事を是非紹介したく追加します右

・・・強制労働"Forced labor" はアメリカでもヨーロッパでも普通にありましたが、同じ言葉のように見えて日本の国民徴用令における徴用とは意味が全く異なる事をご存知でしょうか。

強制労働条約(C29)というものがあります。日本が1932年に批准した条約ですが、ここには強制労働について第2条で定義をしています。ちなみに、時代的に植民地に対する労働形態を念頭に書かれているので、ちょうど今回の件が強制労働かどうかが分かる条約ですね。

第 二 条

1 本条約ニ於テ「強制労働」ト称スルハ或者ガ処罰ノ脅威ノ下ニ強要セラレ且右ノ者ガ自ラ任意ニ申出デタルニ非ザル一切ノ労務ヲ謂フ
2 尤モ本条約ニ於テ「強制労働」ト称スルハ左記ヲ包含セザルベシ
 (a) 純然タル軍事的性質ノ作業ニ対シ強制兵役法ニ依リ強要セラルル労務
 (b) 完全ナル自治国ノ国民ノ通常ノ公民義務ヲ構成スル労務
 (c) 裁判所ニ於ケル判決ノ結果トシテ或者ガ強要セラルル労務尤モ右労務ハ公ノ機関ノ監督及管理ノ下ニ行ハルベク且右ノ者ハ私ノ個人、会社若ハ団体ニ雇ハレ又ハ其ノ指揮ニ服セザル者タルベシ
 (d) 緊急ノ場合即チ戦争ノ場合又ハ火災、洪水、飢饉、地震、猛烈ナル流行病若ハ家畜流行病、獣類、虫類若ハ植物ノ害物ノ侵入ノ如キ災厄ノ若ハ其ノ虞アル場合及一般ニ住民ノ全部又ハ一部ノ生存又ハ幸福ヲ危殆ナラシムル一切ノ事情ニ於テ強要セラルル労務
 (e) 軽易ナル部落ノ労務ニシテ該部落ノ直接ノ利益ノ為部落民ニ依リ遂行セラレ従テ該部落民ノ負フベキ通常ノ公民義務ト認メラレ得ルモノ尤モ部落民又ハ其ノ直接ノ代表者ハ右労務ノ必要ニ付意見ヲ求メラルルノ権利ヲ有スルモノトス


解釈:
強制労働というのは、処罰の脅威によって強制され、また、自らが任意に申し出たものでないすべての労働のことである。もっとも、純然たる軍事的性質の作業に対し強制兵役法によって強制される労務、国民の通常の市民的義務を構成する労働、裁判所の判決の結果として強要される労務、緊急の場合、例えば戦争、火災、地震、猛烈な流行病その他のような災害またはそのおそれのある場合に強要される労務、軽易な地域社会の労務であって通常の市民的義務と認められる労務などは包含されない。

この解釈は国際労働機関からの引用です。これを読んで、徴用が強制労働と思いますか?

ドイツのユダヤ人に対して行ったのは強制労働です。
アメリカが日系人に行ったのも強制労働です。
ロシアがシベリア抑留で行ったのも強制労働です。
韓国がベトナムで行った慰安婦問題も強制労働です。

ですが、日本の国民徴用令の下で行われたのは強制労働ではないのです。

いいですか、南朝鮮は、徴用  →  強制徴用  =  強制労働  として運動していたんですよ。外務省も分かりきっていたのに、どうしてこの条項を立てて反駁しなかったのでしょうか。この一文だけで、日本は南朝鮮の言いがかりを否すことが出来たはずです。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月 5日 (日)

北野武氏「(ギリシャは)昔から労働ってのはダメ。労働は奴隷がするもんだと思ってる」 朝鮮の両班との類似点 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(7/4)で、

緊迫も国民は楽観?! 混迷ギリシャ緊急取材をしていたんですが、その後のスタジオトークがぶっちゃけてたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

flairこれって、まさに「両班」じゃん!

7days

安住アナ「ギリシャ人の考え方、、まっ話聞くとよく分かるんですけど、やっぱり日本人とは決定的に違うなというのがいくつもやっぱありますねぇ。

7days2

北野武氏昔から労働ってのはダメなもん労働は奴隷がするもんだと思ってる。ギリシャ市民はなーんにもしない。ギリシャのだから昔のお医者さんは考えるけど、手術はっ、手術するのは奴隷がしたっていう考えだった。」

安住アナ「優良たる市民は働かないっていう?」

北野武氏「働かない!だから医者が手術することっていうのは、その行為自体は労働に当たるんでそれは奴隷がすることになっちゃうという、珍しい国ですよ。
安住アナ「ただなんとなく資本主義の限界というか、お金のことはさほど苦にしないような・・・

7days3

(アメリカの調査会社のヨーロッパにおける偏見調査 最も信頼できる国、最も勤勉な国はと聞くと各国ドイツと答えるが、ギリシャだけギリシャと答える。怠惰だといわれたイタリアは怒るだろうという話)

人さし指ギリシャと韓国が似ているという所以ですが・・

とにかく昔の韓国人(両班)も、何が何でも働かなかったとこ右

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

・・人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う

5 

両班(リャンバン)(エリート貴族階級)と白丁(ペクチュン)の差は物凄くて、、

両班は一切仕事も何もせず、朝から晩まで空理空論で過ごす。一般大衆・農民の生産物を勝手に処分する

6

江戸時代は『働かざる者食うべからず』と言ったくらい、勤勉で、各藩が産業開発と経済発展に競争的にやったが、

7 

8 

朝鮮の場合は全く何もしない。遊んで暮らす

一言で言えば『働く者は食うべからず』 働く者は皆軽蔑されるので商工業というのは全然ない。・・・

人さし指そして、ギリシャもウソつき国家なんですよね。5年前の記事です右

《ウソがバレてギリシャ破綻危機、日本は?!  【池上彰の学べるニュース】》

Photo


Photo_2

この両国はIMFのお世話になったのも共通項ですし右

《IMFって何?! ギリシャ・韓国・日本の場合 【そうだったのか!学べるニュース】》

小手川氏「(日本にも貸してくれるのか?) それは日本政府がお願いすれば貸してくれるが、その際には非常に厳しい条件がついてくるので、出来れば最後まで借りないほうが良い。」

012

そーなんです。最後の砦、IMFからお金を借りる場合、必ず返済できるように、その国には厳しい貸し付け条件が突きつけられるのです。

013

小手川氏「通常、ここにお願いに行く国は、もう本当に国が破産しそうになって、銀行預金も全く返ってこないというくらいの非常に厳しい経済状況の国。」

では、IMFがお金を貸すための厳しい条件とは?

まずは今回のギリシャへの厳しい条件を見てみましょう。

014

小手川氏「例えば、公務員の人数を3万人削減、給料4割カット。年金も削減。消費税21%を23%にするというのが絶対条件

015 

なので一時に全部貸すんじゃなくて、

016

6ヶ月置きに少しずつ貸していってチェックする。」

お金を貸す厳しい条件は国によって異なります。

017

1997年にお金を借りた韓国は、条件を満たすために意外な行動を取りました。

小手川氏「韓国の場合には、エネルギーの輸入削減、消費節約という条件をつけたが、

それを受けて韓国政府と民間の団体がやったのは、

018

暖房を零下5度になるまで入れないとか、

019

みんなが持っている貴金属を持ち寄って政府に供出してなんとか財政を助けようというような事をした。」

020

厳しい貸付条件。それは裏を返せば、赤字体質の国が強制的な指導でしか健全になれない経済状態にあるという事。

021

IMFにお金を借りるという事は、国としての信用が無くなるという事なのです。

働かない伝統、嘘つき体質、約束なんて守らない半島国家・・

とお付き合いする周辺国家は溜まったもんじゃないですよね。

何より「(地域で)最も信頼できる国、最も勤勉な国」を"自国韓国"と思っているずうずうしさに開いた口が塞がりません

 

人さし指アジアにおける偏見調査も是非見てみたいです,ねぇ。

 

typhoon奴隷 制度」関連downwardleft

ギリシャ

古代ギリシャ世界では、奴隷は主に戦いや祭祀の際に捧げる犠牲、農作業、雑用役などの労働に非常に盛んに使用され、多くはないが家内工業における職人もいた。ポリス市民の得た閑暇は公的生活への参加に向けられ[17]労働は恥辱であることが公然と言明された[18]

朝鮮

朝鮮では男の奴隷を奴、女の奴隷を婢と呼び、併せて奴婢(ノビ)という。

朝鮮における奴婢の歴史は、中国の征服者・箕子が興した箕子朝鮮の時代より始まるとされる。箕子は朝鮮を治めるにあたり、厳しい刑法(いわゆる〈八条禁法〉)を制定した。その際に刑罰として敷かれた制度が奴婢制であった。人間は自らの労働によって生計を営まねばならない。仮に誰かが詐欺や暴力で他人の財産を横取りしたなら、論理的にも道徳的にもその者は被害者の所有物となるべきとの論理にもとづいて、窃盗犯はすべて被害者の奴婢になるという刑罰が作られた。莫大な保釈金を払って奴婢の身分から脱することはできても市民としての信用は回復されることがなかった。姦通罪も奴婢法によって罰せられた。この場合罪人は国の奴婢となり、王は彼を思いのまま高級官吏に下賜(かし)したりした。

この制度は紀元前193年までほぼ千年以上続いたが、当時の箕子朝鮮の最後の王・箕準(キジュン)が人の衛満によって追放され廃止された。半島の南方に追われて馬韓(バカン)という王国を建てた箕準は、そこで奴婢制をそのままに踏襲した。その後数百年間この制度は存続と廃止をくりかえしたが、918年、朝鮮半島が高麗王朝によって統一された再び一般化することになった。

奴婢の数は急速に膨れあがったが、彼らへの待遇は劣悪で、残忍とさえ見なせるものだった。1198年万積らが公私奴婢を集めて蜂起を画策したものの事前に発覚し、結果として300人を越す奴婢らが首に石を結びつけたまま礼成江(イェソンガン、高麗の都・開京(開城)郊外を流れる川)に放りこまれて処刑された。

李氏朝鮮1592年豊臣秀吉の軍が朝鮮半島に攻め込んだ(文禄・慶長の役)。この折、奴婢らが混乱に乗じて戸籍の消滅を図り景福宮に放火したため、王宮は漢陽陥落以前に焼失している。7年にもわたる戦乱で多くの男子が犠牲になったため、朝廷では奴婢のうち男性をその身分から解き放った(しかし、実際は従来どおり男の奴婢もいた)。

1894年甲午改革で法的には撤廃されたが。1905年の段階でも多数の女が奴婢の身分に囚われていた[37]。彼女らはほとんどの場合、罪を犯した親戚の男の身がわりとして自主的に奴婢となったか、あるいはその身分を相続した者たちであった。

朝鮮には「白丁」と呼ばれるもうひとつの賤民階級があり、奴婢とは区別されていた。彼らは倫理的保護の対象外として社会からきびしく差別・侮蔑される対象であり化外の民であった。

朝鮮で実質的に奴隷制度が廃止されたのは日韓併合の時代であり、1910年に朝鮮総督府が奴隷の身分を明記していた旧戸籍を廃止し、すべての国民に姓を定めた新戸籍制度を導入した。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月 3日 (金)

牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?

かなりヤバイニュースを見つけたので取り急ぎ記事にしました。

牡蠣好きの人に警告します。

ナント!韓国産カキが日本に大量輸出されているそうですビックリ

韓国産カキと言えば、3年前にノロウィルスがアメリカFDA(米食品医薬品局)衛生基準以上検出されアメリカに輸出出来なくなったシロモノ。

人さし指しかも、その対応策が「海上トイレ」なるものだった泣き笑い・・・のでそれも紹介します。

韓国産カキの対日輸出 円安はねのけ130%増 2015/07/02

【世宗聯合ニュース】ウォン高・円安の影響で、対日輸出依存度が高い韓国の水産物の輸出が軒並み苦戦する中、カキの輸出が好調を維持している。 

 韓国海洋水産部は2日、今年1~5月のカキの輸出額が6283万ドル(約77億4700万円)で、前年同期比67.0%増加したと発表した。 

 なかでも日本向け輸出額は4703万ドルと同128.8%の伸びを記録した。この5カ月間の対日輸出額はすでに昨年1年間の対日輸出額(3112万ドル)を超えた。 

 今年1~5月のカキの輸出額全体に占める対日輸出の割合は74.8%に達する。次いで、米国(11.0%)、香港(4.7%)、中国(2.3%)などと続いた。 

 円安やユーロ安を受け、1~5月の韓国産水産物の累計輸出量は前年同期比10.9%、輸出額は4.7%それぞれ減少している。円安をはねのけカキの日本向け輸出が急成長しているのは、日本の主な産地で生産が不足しているためとみられる。 

 また、danger米食品医薬品局(FDA)が今年3月に韓国産貝類の安全性を認定して以降、カキの対米輸出も増加。1~5月のカキの米国向け輸出額は前年同期比23.2%増の688万ドルとなった。 

 海洋水産部は、日本と米国を中心に輸出増加が続けば、今年1年間のカキの輸出額は1億ドルに達すると予想している。

人さし指で、3年前の記事です。ちょっと閲覧注意かも右

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》

・・韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

001

女子アナ海の上にトイレが設けられました。

牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」

003

韓国で獲れる牡蠣の7割を占める慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸の海です。

004

来月から牡蠣の本格的な出荷シーズンとなりますが、今年5月に韓国産牡蠣から食中毒を引き起すノロウィルスが検出 され、アメリカが輸入を禁じた為、牡蠣の養殖業者は頭を悩ませています。

005

これまで輸入中止による被害額は790億ウォンに上っています。

関係者は養殖場の牡蠣も集荷された牡蠣も品物が出ないので価格が非常に心配だと話しています。

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

007

海上で作業中トイレに行くには陸まで行かなくてはならず不便でした。そのため海で済ませる場合もあり汚染源となっていました。」(牡蠣水産協同組合関係者)

008

009

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

来月アメリカの食品医薬局の安全チェックを控えこのような海上トイレを10箇所更に設置する予定であり、漁業関係者は牡蠣の輸出再開に願いをかけています。

以上

人さし指単純に思うんだけど・・・こんな仰々しい海上トイレ10個も浮かべるより、小船にポータブルトイレ積んどきゃいいんでないの?

1ヶ月溜めて回収なんて・・・臭いしウジ虫湧くよビックリ

で、韓国産貝類が米国で禁止になった記事はコレdownwardleft

(中略)

韓国は日本の警告も聞かずにずっと海洋投棄し続けてきたので、向こう100年は影響するそうです。

わかりやすく詳しい説明を文字起ししたので是非ご覧くださいdownwardleft驚愕の事実です!

日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】

15

17

20

被害者は韓国民だけじゃないっ!annoy

人さし指というわけで、日本人は間違っても韓国の海産物は口に入れてはいけません。

来月の検査でノロウィルス検出されなきゃいいですね(棒)

もし検出したら、海上トイレ増やすのかしらね??

こういう環境の海産物なんか口に入れちゃいけませんよ。

もちろん、韓国のりも! つーか、食品は国産じゃなきゃね。

『明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録』 韓国の市民団体が日本へのネガ゙キャンを毎日、委員国全てに行っていて「楽観視できない」 inドイツ・ボン 【JNNニュース】

TBS系ニュースで、

『明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録「楽観視できない」 』と題し、

明日の審査を前に「韓国側が日本へのネガティブキャンペーンを毎日、委員国すべてに行っていて、楽観視できない状態と政府関係者が明かした」と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国の市民団体が、ユネスコの世界遺産委員会会場のすぐ脇にテントを張って、

委員国全てに働きかけって・・その執念・恥知らずな行動はスゴイな

その市民団体とは・・・・sign02

Photo

日本の「産業革命遺産」は、ドイツのボンで開かれているユネスコの世界遺産委員会で、4日にも登録されるかどうか審議される見込みです。

Photo_2

当初、「強制徴用」があった施設だとして反対してきた韓国側ですが、先月、日韓の外相が大筋で協力関係に合意したとみられていました。

Photo_3

しかし、現地の政府関係者は私たちの取材に、「韓国側が日本へのネガティブキャンペーンを毎日、委員国すべてに行っていて

Photo_4

楽観視できない状態」だと明らかにしました。

Photo_5

記者会場のまさに目と鼻の先では、韓国人の団体がブースを作って抗議活動をしています。」

Photo_6

韓国人加盟国の代表に、歴史的な事実についてよく検討してほしいと呼びかけています」

Photo_7

Photo_8

韓国のユネスコ担当代表も、世界遺産を決める際にはめったに行われない投票による決定も示唆しました。

日本と韓国の両政府は、ここボンだけでなく、東京とソウルでもぎりぎりの交渉をしています。

以上

これ「楽観視出来ない」って報道だけど、そんな訳ないですよね

登録はほぼ確定だと思うけどなぁ。あとは条件闘争でしょ? 

人さし指「朝鮮半島出身者の強制徴用が行われた」って認めろって。

flairひょっとしたらTBSはあえて、「韓国人はしっかり注視してるぞ!」「記載しなかったら許さないぞ!」っていう日本人への忠告のつもりで報じたのかも。

関連記事downwardleft

「明治日本の産業革命遺産」をめぐる 武貞秀士VS金慶珠氏。  そもそも世界文化遺産「高麗の八万大蔵経」とは? 【新報道2001】

005

金慶珠氏日本に居ると、何か韓国が本気で世界遺産登録を阻止しようとしているという報道が多いが、(違うんですか?  :アナ)

008

実はそうではなくて、世界遺産には原爆ドームなど光と影両面があるので・・(中略)、だから今回韓国が求めているのは申請理由に一切そういうのが繁栄されず年代の区切りも1910年と非常に人為的だと

007

実際、軍艦島が1940年代に最盛期を迎え多くの人が犠牲になったので、この事実を申請理由のどこかに記載すべきだと。

もうマジうるさいから、労働者の出身地と人数くらい書いてやれば良いと思う。なんなら事実に基づいた炭鉱事故の犠牲者数も。

【世界遺産】日本の「明治日本の産業革命遺産」と、韓国の「百済遺跡遺産」 【韓国KBS】

001

女子アナ韓国の遺跡が世界遺産に登録される事が確実とみられます。登録が決まれば韓国としては12番目の世界遺産になります。」

 

ユン氏が来日直前まで世界を回って妨害行為しまくってはいたけど、まっそれは横に置いといて、

"互いの世界遺産登録に協力しようrock"って合意したハズなのに、

その後に韓国人がドイツの会場前にテント張って嫌がらせするのを見たら、

まーた嫌韓が増えるだけだけど・・・まっ、いいか。

人さし指で、当該の韓国人団体の正体ですが・・・

朝鮮日報右

世界遺産対立:韓国の市民団体、ドイツで登録反対運動

植民地時代の強制労働の被害者らが、ユネスコ(国連教育科学文化機関)世界遺産委員会の開かれているドイツで、日本の強制徴用施設のユネスコ登録に反対する活動を繰り広げた。

 「勤労挺身(ていしん)隊被害のおばあさんに寄り添う市民の会」が30日に明らかにしたところよると、今月1日から7日まで、ドイツのボンで「日本の朝鮮人強制徴用施設のユネスコ産業文化遺産登録反対運動」を繰り広げることを計画している。

(中略) 

 この3事業場における強制徴用被害の規模は、長崎造船所が149件(生存8人)、端島炭鉱が112件(生存5人)、高島炭鉱が95件(生存7人)に上る。

 これに先立ち同会は、日本の強制徴用施設の文化遺産登録に反対する書簡もユネスコ加盟国に送付した。

 また同会は今月24日、日本企業を相手取った損害賠償請求訴訟で、被害者への賠償を命じる判決をかちとった

 同会の関係者は「日本政府が強制徴用施設をユネスコ文化遺産に登録しようと試みるのは、過去の歴史を消そうとする行為であって、被害者の血と恨(ハン。晴らせない無念の思い)を無視するものユネスコ登録推進を食い止めたい」と語った。

産経新聞によるとビラまきも右

韓国団体が反対運動、世界遺産委の会場近く 「明治日本の産業革命遺産」に対し

Photo_9

ドイツ・ボンでの国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会の会議場で2日、韓国の市民団体やドイツ在留韓国人ら十数人が、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録反対を呼び掛けるビラまきを始めた。

 

 警官が出動し、会場近くでの行動はやめるよう求めた。大きな混乱はなかった。団体側は会議が終わるまで続けるとしている。・・・

TBS記者は、このへんまで取材しないと!(;一一) 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月 2日 (木)

【安保法制】 1992年「PKO国会」の時の、野党(菅直人)と朝日新聞の言動を振り返る

安保法制の議論をめぐる現状を見ていると、

野党の言動も酷いけど、国民を惑わすような報道をしているマスコミにもうんざりします。

周辺の事態の変化に目を瞑り、「憲法違反!」で思考停止になり、テレビメディアまでが「戦争法案」なぞと言い出す始末・・・

「メディアは間違える」んです。

人さし指今日の阿比留瑠比さんの、(菅直人氏を通してみた)PKOの時の状況と現在、慰安婦問題の世論調査に関する記事を読んで、思い出した事が色々とがあったので、それも一緒に紹介しますdownwardleft

変わる世論とご都合主義 阿比留瑠比の極言御免

 人も国際情勢も世論も移ろい変わりゆく。そんな世の無常を説くかのように菅義偉(すが・よしひで)官房長官はこのところ、平成4年6月の国連平和維持活動(PKO)協力法成立時と現在の国民意識の違いについて、繰り返しこう指摘している。

 「当時、憲法学者の8割を超える方が反対だったが、今日では約9割の国民からPKOに理解をいただいている」

(中略)

 野党や一部メディアは、安保関連法案に否定的な世論が強いことをもって、政府にその取り下げを迫っている。それならば同時に、絶対に韓国に謝罪や賠償をしてはならない、それが国民の声だと主張しないと、ご都合主義といわれても仕方あるまい。(論説委員兼政治部編集委員)

以上

人さし指ホント、PKO国会 の時を思い出せばわかりやすいと思いました。

自衛隊海外派遣軍国主義の再来と捉えた日本社会党日本共産党社会民主連合などは強硬に反対

していた中での菅直人は・・・

「PKOと自衛隊という存在を結びつけることは、憲法上の制約を含めて困難」と主張して制限時間を過ぎても延々と演説を続け、衛視に演壇ごと引きずり下ろされました右

《ドン引き!! みっともない(しがみつき)菅直人議員の過去映像 》

・・・(VTR)

議長「静粛にねがいまーーす。」

007 008 009 010011 012 

女子アナ「(笑)コチラ92年ですねぇ、菅総理45歳ですが、壇上ごとっ、しがみついたままっ、引き摺り下ろされていますねぇ。(実況)

コチラ、PKO国連平和維持活動の協力法案をめぐる攻防が続いていたときなんですけどもっ、まぁ副議長の発言中止命令を無視して演説を続けて、こうして壇ごと、引き摺り下ろされた。こういったことがあったんですけども、北川さんはこの場面を直接見ていたそうですね。」・・・

そして、19年後の2011年3月20日、 菅直人が総理になり、防衛大学校卒業式でした訓辞のPKOに関わる部分をみると・・右

 ・・・二番目に諸君に期待される役目は、地域や世界の平和と安定への積極的な貢献です。自分の国だけが安全なら良いという一国平和主義は成り立ちません。平成三年にペルシャ湾において機雷掃海活動を行って以来、自衛隊は数々の国際活動に従事してきました。その成果は各国から高く評価されています。私もかつて、カンボジアのタケオを訪れ、我が国PKO活動の原点となった自衛隊の活動を直接視察し、現地の方々が自衛隊の真摯な活動と規律正しさを賞賛する様を目にしました。現在も、ハイチやゴラン高原でのPKO活動、ソマリア沖の海賊対処活動など、世界各地で自衛隊が活躍しています。諸君が培った技能を、是非、こうした活動で発揮してください。それが日本の国益にもつながるのです。 ・・

変われば変わるもんですよねふらふら   同じ人間ですよ(苦笑)

で、マスコミは当時PKOについて猛批判していましたね、「マスコミも間違える」んです。

人さし指例えば、1992年6月16日の朝日新聞朝刊では、『PKO協力の不幸な出発』というタイトルで、
「なんともやりきれない、異常な衆院本会議」「社会党・社民連の全議員が欠席したのにPKO協力法は可決成立。 国の針路変更にかかわる重要な法律が、土壇場で野党第1党を欠いたまま議決されたー!」
と、嘆き・脱力感溢れる社説を書いていました。
 
ところが、今では「日本のPKOは国際的評価が高い」と社説で評価しています。
当時の社説が"いつもの杞憂"だったのは明らか。
 

人さし指それから、国民の意識の変化ですが、

慰安婦問題に対しての今の日本人の意識は、メディアで騒がれ教科書に載っていた頃からは想像もできない事に・・・!☆右

慰安婦問題が日韓で拗れて  「世界へ誤解が拡散したワケ」その3 (クマラスワミ報告「性奴隷」、アメリカの教科書)(日本世論「更なる謝罪賠償を!」は3.9%でごく少数【news every】

・・・こうした中、NNNでは先週末世論調査を行い『日本は慰安婦問題にどう対応すればいいと思うか聞きました。」

314

(・「日本のこれまでの対応で十分であり改めて謝罪も賠償も必要はない36.8%

「・日本と韓国とが歩み寄れる解決策を話し合う」34.8%、

「・慰安婦を組織的に強制連行した証拠はなく国際社会の誤解を解くためさらに日本の立場を主張する」18.2%、

「・慰安婦だった女性に対して国として改めて謝罪と賠償をした方がよい3.9%)

小栗氏「そうですね、こうして見てみますと、韓国側が求める「改めての謝罪と賠償」が必要だと考えている人は、まっdanger少数なんです。・・・

教科書も時代によって変わるし、国民の意識も激変するんです。

人さし指ちなみに朝日新聞は、今年の社説でもまだこんなん書いてましたが・・右

「慰安婦」記述―事実をなぜ削るのか

マスコミは、「世論がー」とそれに乗っかって、「言論の自由!」とすぐに喚くクセに、都合の悪い言論は無視、または歪めて言論弾圧。

百田尚樹氏・NHK籾井会長もそうでしたね。ある意味、橋下市長の慰安婦発言もかな。

ああ、あと、TBSの山口記者のベトナム慰安所のスクープは握りつぶしたんでしたっけ。

 

人さし指関西には、マスコミ批判する番組があります。少し紹介します右

「あなたは電波芸者」by菅伸子  【たかじんのそこまで言って委員会downwardleft

・・それからこれらの発言の前に、宮崎さんがマスコミ批判をしていたgoodのでその部分も記録downwardleft

三宅さんが民主党の国会運営をボロクソに言った後・・・

001 宮崎氏「三宅先生が仰るとおりで、

もしこれがですよ、自公政権で同じような事をやったらあるいは、鳩山政権で同じような事をやったら、

これはもうテレビも新聞も挙げて批判するはずですよ。強権だと。強権支配だと。

.

002

辛坊氏「そういう意味ではね、メディアの責任もありますけども、この内閣はついてる事は、ついてますよ

なーんでやんないかって言ったら、ねっ、あのー、ワールドカップで勝っちゃったから、もうぜーんぶニュース吹っ飛んじゃった。もう。

あの日に、本当ならば徹底的に糾弾されてもおかしくないような事してんだけども、あれで、ぜっんぶのニュースもワイドショーも吹っ飛んだ。」・・

 

09政権交代前を振り返り、マスメディアとして反省も・・

「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】downwardleft

005

辛坊氏「いや、一番凄かったのは、やっぱりね、あのぉ・・・安倍晋三さん以降の3世代の自民党の時のメディアの自民党に対する攻撃ってのはまぁー物凄い、明らかにこれは政権交代を意識して、、一番酷かったケースは、あの顔に絆創膏貼ってただけで袋叩きに、、」(会場笑い)

マスコミが結託している現場の様子

スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】downwardleft

須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

029

辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」

 

日本のジャーナリズム力、「偏向報道と怠慢報道」「国益守らない」「左マキを進歩的と勘違い」 【たかじんのそこまで言って委員会】

 

激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】

↑在京メディアがこういった自由な発言できるようになった時に、本当の「言論の自由」が戻るんだと思います。

国民が「メディアが書いていたから・・」「テレビで言っていたから・・」とそれを鵜呑みにして思考停止になってしまったら、絶対に国は守れない。

で、「戦争法案!」「戦争反対!」「若者を戦場に送るな!」と共産党が率先して、デモや署名活動をアチコチでやっているけど、

人さし指そもそも「自衛隊」も「日米安保」も厳密に言うと憲法違反だけど、そこは国を守るために解釈してきたんじゃないの!?

憲法違反が全部ダメなら、どうやって国を守るのか逆にデモ隊に聞いてみたいわっ。

安倍政権は戦争しないため・日本を守るために、切れ目のない安保法制をしようとしているんです。

自衛隊歌「君のその手で」 の3番の最後の歌詞は「愛しい日本の 未来を守れ!」です。

桜と富士と 父母と 愛しき国よ とこしえに
嵐を支え 汚すな祖国
君のその手で 僕のこの手で
愛しい日本の 未来を守れ!

どうしたら日本を守れるかって話なんですよ。

とにかく、若い人にはメディアのいう事を鵜呑みにして踊らされないようにしてほしい!と強く思います。

(実は、家の近くの駅前で共産党が率先した「集団的自衛権反対デモ」やっていて、若い人が参加していたのが嘆かわしく、思いつくままダラダラと書いてしまいましたsweat01)

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月 1日 (水)

アナ「うれしいニュースが入ってきました!世界の海の大統領(IMO事務総長)に韓国人が選ばれました♪」"安全な航海・海洋環境"を語るイム・ギテク(林基澤)氏 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

"世界の海の大統領"に韓国人が初めて選任されたというニュースをしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指ちなみにこの国際海事機関・IMO(本部ロンドン)は、"海上の安全や船舶の国際ルールづくりを担う国連の専門機関

現在の事務総長が日本人だったなんて全然知りませんでした(・・;)

まっ、このニュースでは一切触れられていませんが。

001

アナうれしいニュースが入ってきました。世界の海の大統領といえるIMO=国際海事機関の事務局長に韓国人が選ばれました。

世界の造船・海運業のdanger規範を作る機関であるだけに、大きな意義があると期待されています。」

002

IMOは世界の海に関連する規範を作る、海の強力な国際機関です。このようなIMOの事務局長、

いわば海の大統領にイム・ギテク(林基澤)釜山港湾公社社長が選ばれました。イム・ギテク氏です。

005

danger安全な航海、海洋環境の保全に最善を尽くします。」

007

投票は170の加盟国のうち、40の理事国が秘密投票の形で行われ、6人の候補のうち、過半数を得た候補がいなかった為、5回も投票を繰り返す大接戦となりました。 

海運分野における30年のキャリアと専門的な知識、そして理事国に対する韓国政府の働きかけが功を奏したとされています。ユ・リジン海洋水産相です。

008

韓国海洋水産省と外務省の努力が実りました。」

009

010

イム・ギテク氏の当選により、韓国の造船・海運の国際的な地位が一層高まる見通しとなりました。

012 

とりわけIMOと韓国政府との協力が密になり、韓国の造船・海運業の発展に寄与するものと思われます。

以上

ロビー活動の勝利って宣言してるようなもんですね。

「世界大統領」が2人もできて狂喜乱舞の様子。

国際海事機関トップに林基澤氏 韓国人で初

 ・・・選挙には6候補が出馬。林氏は欧州諸国の支持を受けたデンマーク候補との競合の末、当選を勝ち取った。年末の総会で正式に承認される。任期は4年。

 国連機関のトップを務める韓国人は潘基文(パン・ギムン)事務総長と林氏の2人となる。

 IMOは海洋産業界に大きな影響を与えるさまざまな国際ルールを制定・改定する。韓国の大学の研究によると、1981~2013年にIMOが定めた国際ルールが韓国の関連産業に与えた経済的な影響は約153兆ウォン(約17兆円)だった。北極や南極の開発と保護、気候変動への対応、海洋生物多様性など海洋環境などに関する課題でもIMOの役割は増大する見通しだ。

こんなに喜んじゃって・・(呆)  そりゃ韓国人にとって"大統領"っていうのは「我田引水」のポジションですから無理もないかぁ。

人さし指そもそも、関水事務局長がプライベートな事情で1期退任し6候補が立候補したという流れだそうです。

Imo

関水氏、年末にIMO退任 後任に6候補

【ロンドン共同】国際海事機関(IMO)は1日、関水康司事務局長(62)が今年末で4年間の任期を終えて退任すると発表した。関水氏は2012年1月、日本人として初めて同事務局長に就任。1期での退任は異例だが、関水氏は健康問題を抱える妻を介護するため自ら退任を決めた。IMOは後任候補6人の推薦を受理した。

 後任に自国候補を推薦したのは、韓国、フィリピン、ロシア、キプロス、デンマーク、ケニア。6~7月のIMOの理事会で選ばれ、11~12月の総会で正式に承認される。・・・

それにしても韓国人の新事務総長の「danger安全な航海、海洋環境の保全に最善を尽す」 というのは、なんの冗談でしょう??(苦笑)

韓国が「海洋環境の保全」なんて語れるんか!? 

人さし指韓国の海がセシウム汚染されているのを隠蔽したり・・・右

《韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】》

006_2 

特に、古里(コリ)原発の周辺海域では、ボラの放射性セシウムが基準値の23倍に達し、月城(ウォルソン)原発ではおよそ70倍に達しました。

人さし指7、8年前まで国ぐるみのゴミ投棄で海を汚し放題だったクセに!それは100年先も海洋・日本海に影響が及ぶそうなんですけどっ右

《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》再び》抜粋downwardleft

・・・掘江アナ 「あんーまり知られていないことなんですが、韓国政府は、日本海へのゴミの投棄を合法的に認めているんだそうです。」

15

上田アナ 「こちらは韓国の廃棄物海洋投棄区域と言いまして、全部で3カ所あるわけなんですけれども、

1993年から韓国は、正式に投棄海域として指定しているということなんです。

国海洋研究院によりますと 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々です。

コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄されて行くというんですが、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されているんだというんですが、

16

韓国の海洋研究院がこの②の場所の海域を調査した結果です。廃棄物の堆積なんですが、2352万トン・15tトラックで157万台分のゴミが海底に沈んでいて海中を漂っているということです。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものもあるということです。

17

韓国の海洋専門家らは、今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかると話していて、

韓国政府は去年③海域、ここの場所ですね、この③の海域での赤カニ漁を汚染のために禁止にしているほどだという事です。」

掘江アナ「花田さん、あそこらへんは日本も相当、まぁねぇ漁業をしている所でしょうからねぇ。」

18

花田氏「これEEZを侵犯しているっていう事は、日本政府はもう2,3,年前から知ってたって事でしょうから、もっと厳しく抗議をして、相手になんかきちっとした措置を取らさなきゃ拙いですよねぇ。これ、ただ抗議のしっぱなしだったらねぇ、」

掘江アナ「宮崎さん、韓国だけの問題じゃ済みませんからねぇ。」

19

宮崎氏「まぁ、EEZに差し掛かっているとすれば、当然日本側にも影響があるわけですから、、でも外務省は一応抗議はしてる?」

花田氏「抗議はしてるんだけど、その要するにただ抗議のしっぽなしだったら意味がないじゃないですか。」

勝谷氏「非常にね、その海域ね、②と③の海域、イヤな感じがするのはですね、竹島の周辺なんですよね。だから非常にあの辺に対する自分たちの権利を、ゴミを捨てる事で主張しているような、、」

宮崎氏「でも!神聖な場所なんでしょ??(笑) それなのにゴミ捨てていいのっていう、、なんか日本人の感覚、、」

勝谷氏日本人の感覚とは違うからね。 」

掘江アナ「そもそもだって、自分達にも跳ね返ってきて、赤カニ漁も出来なくなってしまうっていうような状況になってしまってるわけですよねぇ、、

20

えー、最近のその朝鮮日報の社説にこういう風にあるようでして『大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国』と題しまして『海に汚物を捨てて、その海から獲れる魚が国民の口に入れば、最終的な被害者は結局、国民になってしまう』と、宮崎さん、政府を叩いているわけですね。」

宮埼氏「そのとおり、そのとおり。」   

勝谷氏「しかも自分の国だけじゃないんですよぉ、海は繋がっているし、あそこは日本海なんだから、日本の裏庭にゴミ捨てられているようなもんですよ、隣の家の人に。」

掘江アナ「あ~。これね、だけどその目的はなんだ?? ただゴミが余ってて国内に捨てられない、、」

宮埼氏「私はね、やっぱり廃棄物の最終処分というのに困っているんだと思います。だからまぁ、急速な経済発展を遂げていますから、まだ韓国もかなり経済的に不景気になってきているとはいえ、経済発展しなきゃいけない国ですから、やっぱりゴミのね、、日本の高度成長期と同じでゴミの捨て場所ってのは大変問題になるわけですよ。そこで恐らくは、まぁ海だったらいいだろうというような、、まっ、国民性なのか何なのかしらないけど、そういう風な事を公認してしまったが為の、この汚染だという風に思いますね。」

掘江アナ「ではそのEEZなんですが、」

22

上田アナ「先ほどコメンテーターの話からもありましたが、この韓国の廃棄物、海洋投棄地域、特②と③なんですけれども、この赤いラインが日本の排他的経済水域・EEZなんですけれども、一部が日本の管轄下を侵犯しているという形になるわけなんです。

そこで日本政府は3年前から韓国側に改善を要求してきたんですが、受け入れてもらえないという状況が続いていました

23

韓国はこの「日本海」を「東海(トンヘ)」と呼んでいますが、「日本海」と「トンへ」を併記するように国際社会に猛烈に働きかけています。

人さし指その成果として、1%未満だった併記も最近では30%ほどになっているということ。

80カ国弱が加盟している国際機関「国際水路機関・IHO」にも「東海の呼称変更」を相当働きかけしていました右

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》

よもやとは思いますが、今回"世界の海の大統領"就任で、「東海呼称」を企んではいませんよね?(;一一)

国際機関の事務総長って我田引水するためのもんじゃありません。

国際社会への貢献する事を真っ先に考えなきゃ尊敬されないよ。

typhoon関連記事

downwardleft

《パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】》

016

そのうち、イム・ギテク(林基澤)ランドが出来るかも(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »