フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【遺産登録舞台裏】 韓国の騙しの手口「徴用工を"強制労働"(forced labor)と日本が認めた」と表現「施設を奴隷の輸出港になぞる」文言を用意。 今後の情報戦について。  | トップページ | 陸・海・空元幕僚長に聞きたい事「民主党が言っている"徴兵制"は現実的か?」 【プライムニュース】 »

2015年7月 8日 (水)

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

(※日韓条約50年の今年、韓国の「併合自体違法」という動きに対し4年前の記事を再掲。

主に、悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事。あと、日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事などですdownwardleft)

日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、

日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

でも、1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かないんですよね。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら、どうなっちゃうのでしょう?

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さい。

【動画説明文】downwardleft 

日韓併合は実際はどうだったのでしょうか?
感情論だけ一方的に聞いても、さっぱり理解は深まりません。
しっかり、歴史を事実にそって学術的に?調べると有意義ですよ。
記事を見ると、女性を誘拐する犯罪者は朝鮮人ばかりですね。

朝鮮韓国系の記述箇所は中学教科書レベルでの洗脳が酷いです。
「帝国書院」「東京書籍」は、間違った記述が堂々と書いてあります。

これは、小中学生でも安心して見れる動画なので、是非拡散お願い致します。

ちなみに、朝鮮女性が着てる服は、一般的な民族服、チマ・チョゴリです。
胸がはだけているのが普通みたいです。(強制ではありません)

引用資料
朝日新聞が報道した日韓併合の真実 韓国が主張する七奪は七恩だった

音楽:マイア ヒラサワ / boom!(九州新幹線のテーマ)

鮮が日本だった あの時代に

朝鮮女子を必死で守った日本警察がいた。 

     大阪朝日 朝鮮版   隠されていた真実の報道

1

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

(貴婦人装ふ誘拐魔 男女四名を手下に使ひ 全鮮から小娘十八名を誘拐)

2

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

(誘拐犯罪の温床 周施業者にメス 京城で一斉調査行ふ)

3

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

(資産家の主婦を連行し行方晦ます 偽刑事が大膽な犯行)

4

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

(婦女誘拐の一味 遂に総局さる 元釜山府臨時雇らの首迯?)

5

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

(田舎娘など十四名も誘拐 一味送局さる)

6

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

7

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

(朝鮮人娼妓に救ひの自前制度 全鮮に魁け平壌で実施)

8

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

1_2

2_2

3_2

4_2

5_2

そして、朝鮮女性の人権を守った

21

【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

(再婚を許さぬ風習 若い寡婦の悩み 頻々たる「嬰児殺し」の犯行 朝鮮に多い特殊犯罪)

22

【婿養子を認めた 大阪朝日・中鮮版1939.11.10】

(同性同本不婚や異性養子の禁打破 氏の届出は六ヶ月以内)

23

24

25

社会問題の原因である、女性差別をなくしていった

26

【女性の戸主相続権を認め、「半島女権史上一大飛躍」と報じられた 大阪朝日・中南鮮版1941.6.14】

(女子に戸主相続権 中枢院会議で満場一致の賛成)

27

【女給の給与や権利を守る制度を設けた 大阪朝日・西鮮版1940.8.7】

(女給に福音 新義州で改革)

28

【芸妓や飲食店の雇女についても悪辣な業者から保護した 大阪朝日・北鮮版1940.8.17】

("夜の女"に光明 咸北で取締規制改正)

29

【不当な家賃上げを防ぐために警察は腐心した 大阪朝日・南鮮版1941.1.18】

(家主の横暴はすぐ警察へ! 釜山署から各方面に要望)

210

【女性を売り飛ばす不正業者は警察によって摘発された 大阪朝日・南鮮版1939.3.28】

(一家総掛りで農村の娘を誘拐 十二名監禁中を逮捕)

211

【路上で誘拐した少女を中国人に売り渡していた事件 誘拐犯逮捕 強制連行の実態 東亜日報1933.6.30】

かなり、行政と警察が頑張っていたみたいですね。実は、新聞を全て閲覧してみると、

212

【凶悪事件は現在より少なく治安が良かったことが推測されます 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

(列車に投石)

さらに・・・

213

【日本が朝鮮の歴史文化を発掘・保存し、蘇らせた 大阪朝日・西北版1938.10.28】

(高句麗王宮跡に鍬 学会の謎を解く発掘調査)

214

【朝鮮人には遺跡を保存する思想がなかった 大阪朝日・西北版1939.11.12】

(考古学の研究資料 ズラリと一萬点 會寧地方の出土品のみ 素晴らしい展覧会)

215

【高麗青磁を復活させたものも日本人研究者 大阪朝日・西北版1939.4.5】

(絶交の辰砂発見で高麗焼再現に成功 苦闘三年の奇人陶師)

216 

【李氏朝鮮に搾取されていた農地を農民に解放 大阪朝日・西北版1934.1.20】

(多数の小作人を農地に安住させ 農業改良に精励させたい 小作令実施の主旨)

217_2

【燃料と肥料を配給し、農家を保護した 大阪朝日・西北版1935.2.22】

(燃料と肥料を全能かに與へる 名案、農用林地を設定し 経済更正の大福音)

217

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

(氏の創設は自由 強制と誤解するな 総督から注意を促す)

218

【下水インフラを整備した 大阪朝日・西北版1938.12.11】

(平壌の臭気一掃 兪よ糞尿地下タンク新設)

219

【朝鮮半島全域で鉄道を敷設した 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

(近道の新鉄道は 明後年度に完成 建設予算を兪よ計上)

220

【学校を作り、本土と同等の教育を行った 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

(学校を増設して在満鮮童を教育する)

221

【すべての朝鮮人にハングルを教えた 大阪朝日・南鮮版1939.1.6】

(文盲を掃蕩 全鮮的に大運動起す)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225 

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)

大日本帝国敗戦後、1950年から朝鮮戦争が勃発。

半島全土が戦場になり民間人の大虐殺が起こった。

その後、朝鮮半島は南北に分断。

北朝鮮は、ソ連による3年間の占領の後、独裁体制へ。

他国民を拉致し、核兵器を保有。

韓国は、米による3年間の占領、竹島不法占拠、ベトナム戦争、軍部によるクーデター、共産主義者や反政府主義者に対する極度の思想弾圧を経て、現在に至る。

日本は、米による7年間の占領、反日言論統制、朝鮮進駐軍による暴行略奪、在日韓国朝鮮人による政治・教育・メディア介入、違法パチンコ癒着、サヨク運動、バブルとお花畑を経て現在に至る。

以上

 

その時代の事は、その時代を生きた人だけが真実を知っているので、

後付の解釈で、今の常識を当てはめてもあんまり意味がないと思います。

過去自国に起こった事は、それも「歴史」なんだと受け入れる事が必要なんじゃないかなぁ。

で、日本がこれだけ全力で、日本になった朝鮮を本土と同じように守っていたのに、

「植民地として搾取され酷い目に遭った」などの大ウソで、

いつまでもいつまでも、日本に「反省しろー」「謝罪しろー」「賠償しろー」というのは我慢がなりません。

先人のためにも、未来の日本を背負う子供達のためにも、こういう貴重な資料を拡散しましょう

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【遺産登録舞台裏】 韓国の騙しの手口「徴用工を"強制労働"(forced labor)と日本が認めた」と表現「施設を奴隷の輸出港になぞる」文言を用意。 今後の情報戦について。  | トップページ | 陸・海・空元幕僚長に聞きたい事「民主党が言っている"徴兵制"は現実的か?」 【プライムニュース】 »

日韓基本条約」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

この記事、外務省が世界に発信すべき内容だよね。
でも絶対しないな。
理由はもちろん、
韓国を刺激し日韓関係に悪影響を及ぼすことが予想される
だろうね。
国益よりも省益優先、早い話が波風を立てないことなかれ主義
だよね。

追加です。
日韓外相会談の写真、もう一度見たけど、岸田外相完全に騙され顔だね。
真面目な人だとは思うけどね。
橋下大阪市長が外務大臣だったら、結果は違っていたと思うよ。

いや橋下の方が危ないよ

最近では、反日勢力のネット活用が非常に多くなっていると思います。
彼らは成りすまし、仲間割れを誘発して、磐石与党を破壊することが第一目標、

逆に言えば、冷静な高い志す人達が、これを防げれば、

売国とシナ、朝鮮はやはり下ることに違いないと、思われます。

当時の新聞記事から、分かることが生き生きとした情報の教科書のように読めますね。

日本の他国に対しても分け隔てなく、献身的に助けようという姿が、時代を過ぎても評価される遺産だと思います、


憎しみ、嘘に生きる国をあわれに思いますが、日本への敵意は御免被ります。

●      さん
>この記事、外務省が世界に発信すべき内容だよね。
でも絶対しないな。
理由はもちろん、
韓国を刺激し日韓関係に悪影響を及ぼすことが予想される
だろうね。
国益よりも省益優先、早い話が波風を立てないことなかれ主義
だよね。

早い話が波風を立てないことなかれ主義・・・
クマラスワミ報告の反論文を握りつぶして未だに非公開にしている外務省ですからねぇ(呆)
  日本には韓国側の荒唐無稽な主張に十分に反論できる資料が山ほどあるのに、それをしない外務省・・・
安倍政権は国益を考えて、手綱を締めて頂きたい!

>日韓外相会談の写真、もう一度見たけど、岸田外相完全に騙され顔だね。
真面目な人だとは思うけどね。
橋下大阪市長が外務大臣だったら、結果は違っていたと思うよ。

岸田さん、ちょっと不安ですが、
橋下氏の方がもっと不安^^;  あの人は自由に言いたい事いっているけど
内閣は従来の答弁とかを踏まえた「整合性」ありきですから。

>いや橋下の方が危ないよ

はい、結果、国益を損じる可能性大かと。

●アリエル  さん

>最近では、反日勢力のネット活用が非常に多くなっていると思います。
彼らは成りすまし、仲間割れを誘発して、磐石与党を破壊することが第一目標、

はい、特に若者を先導して「打倒安倍」を掲げ、
反日・在日・反安倍の勢力が勢いづいていますね。
デモの呼びかけをしてネットだけではなくなってきています。
 だけど内容を見ると「戦争法案」「徴兵制がー」と苦笑してしまいます。
安保法案を全く理解していませんね。
 

>当時の新聞記事から、分かることが生き生きとした情報の教科書のように読めますね。
>日本の他国に対しても分け隔てなく、献身的に助けようという姿が、時代を過ぎても評価される遺産だと思います、

韓国の荒唐無稽ないちゃもんに対しては、
一目瞭然の、説得力のある一次資料を示し、「当時の事実」で対抗するほかないと思います。 

今晩は。
 「」さんの言われた外務省の駄目な体質に関して、

「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様の記事

『一つ躓いたくらいで投げ出す必要なし』
http://ttensan.exblog.jp/21933635/

を読まれることをお勧めする次第。

こんなにたくさんの証拠があるのになんでもっと公開しないのか不思議。戦争に負けて、うるさく言われるから、適当に妥協した結果だ。
真実は重い、少々の嫌がらせにめげず、どんどん公開してほしい。
信用のない韓国人の証言などよりも証拠をつきつければ、分かってくるだろう。韓国人が執拗な反日をするのは、嘘を積み重ねて真実にしようとしているからだ。

日韓関係なんかよくならなくていいと思う。よくなるとろくなことがない。寄生虫にとりつかれたような関係だ。日本にはなんのメリットもない。

これもお奨め。

ニッポン放送の 「ザ・ボイス 青山繁晴」

https://www.youtube.com/watch?v=w6MWFs5gyC4

最初の二十分弱で世界遺産登録の裏話を聞けます。。。
                                                                                                                                                                                                        もっと詳しくは、、、

「青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】」

https://www.youtube.com/watch?v=25IrPZ4uwgw

●unknown_protcol さん
こんにちは。

>「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様の記事
『一つ躓いたくらいで投げ出す必要なし』
http://ttensan.exblog.jp/21933635/

【一つの手がだめなら次の手を考えるのが私達にできることです。
躓いたからってそこで諦めてたら
それこそ売国外務省官僚の狙い通りでしょう?】
 ↑まさにまさに同じ思いです☆

● うどんちゃん さん

>こんなにたくさんの証拠があるのになんでもっと公開しないのか不思議。戦争に負けて、うるさく言われるから、適当に妥協した結果だ。
真実は重い、少々の嫌がらせにめげず、どんどん公開してほしい。
信用のない韓国人の証言などよりも証拠をつきつければ、分かってくるだろう。韓国人が執拗な反日をするのは、嘘を積み重ねて真実にしようとしているからだ。

特に不思議なのが、マスコミですよね!
これだけの当時の記事を持っているクセに(真実を知ってるクセに)、
韓国側のデタラメ主張に何故反論しない!?
 ジャーナリズムが聞いて呆れます。

>日韓関係なんかよくならなくていいと思う。よくなるとろくなことがない。寄生虫にとりつかれたような関係だ。日本にはなんのメリットもない。

  日韓関係なんて遠い方が健全だと思います。
日米韓の連携をぶち壊して一番困るのは半島有事の時の韓国でしょうに。
日本人は半島からそーっと徐々に引き上げるべきだと思います。

●asd さん

>ニッポン放送の 「ザ・ボイス 青山繁晴」
>最初の二十分弱で世界遺産登録の裏話を聞けます。。。
                                                 もっと詳しくは、、、
「青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】」

最初だけ聞きました。
今日の国会の答弁も聞いたけど、やはり挽回できますね。

日韓関係はアメリカ次第なのでは
韓国が中国にすり寄ってしまえば韓国非難は出来るが
西側に組み込んでいるうちは我慢しろって事なのでは

ほらギリシャ見ていると世界の思惑がよく見える
決して正義などでは動いていない策略と妥協

日本がもっとも不得手の部分ですね
外務省解体、そこから始めてほしい
策士でなければ生き残れません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【遺産登録舞台裏】 韓国の騙しの手口「徴用工を"強制労働"(forced labor)と日本が認めた」と表現「施設を奴隷の輸出港になぞる」文言を用意。 今後の情報戦について。  | トップページ | 陸・海・空元幕僚長に聞きたい事「民主党が言っている"徴兵制"は現実的か?」 【プライムニュース】 »