フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 【安保法案衆委可決】「北海道の反対の声」に映っていた日教組(北教組)・長田秀樹とは 【NEWS23】 | トップページ | 韓国、陸・海・空軍、防衛産業の不正1兆ウォン。現役軍幹部も63人起訴(収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など) 【韓国KBS】 »

2015年7月17日 (金)

【安保法案衆可決】美輪明宏「安倍総理と安倍支持者は戦闘要員として機雷除去に行け」&公明・遠山清彦議員本会議討論 書き起こし【NEWS23】

TBS【NEWS23】(7/17)で、

膳場アナが「・・昨日の委員会採決に続いて与党が採決を強行した」として衆院本会議の様子をやっていたんですが、

討論の場面で民主・岡田代表と維新・松野代表と共産・志位委員長の討論(演説)場面しか流さなかったので、相当印象に残った与党側、公明・遠山議員の討論を書き起して記録しました

ついでに<変わりゆく国×安保法制>安保法案にモノ申す!というシリーズの中の美輪明宏の名言(笑)も。

NEWS23は、連日、野党の主張どおりの報道して、委員会の民主党のプラカードの件も批判しないし、本当にフェアじゃない(呆)

で、公明党議員の発言を書き起こすのは初めてなんですが・・・かなり熱かったです☆

人さし指まずは、「賛否の意見を取り上げる」と言いつつ、まさかまさかの反安保法制コメントオンパレードの中から、

・国会前・こんやも「抗議デモ」・若者たち・スマホで拡散 (高塚愛鳥の密着取材)

・安保法案・参院荒れる展開も?

・安保法案にモノ申す!(作家・高橋源一郎のコメント、思想家・内田樹のコメント、元外交官・岡本行夫のコメント、歌手・美輪明宏のコメント)

・安保法案にモノ申す!歌手「言い出した責任取れ」(美輪明宏のコメント)

・安保法案と「この国の行方」(寺島実郎のコメント)

●安保法案にモノ申す!歌手(美輪明宏)「言い出した責任取れ」 の部分右

001

法案を支持した人へ・・・

「いいじゃありませんか、とにかく。もう状況として決行でしょ。まずね、リーダーが責任取って安倍さんはじめ皆さんね、それを支持した選挙民の方も、まず、戦争が始まったら機雷除去から何から、皆さん行ってください。戦闘要員としてね。行って頂けばいいじゃありませんか。

憲法なんかどうでもいいって言って、自分のその妄執だけにとらわれて、それで皆がそれにおべっか使ってゾロゾロ付いていって、『はい左様でございます。じゃ決めましょう』・・・21世紀だと思えませんよ。

002

思い出すあのころ・・

「国民の1人1人のね、命を守って1人も死なないように、怪我しないように、病気をしないように、ちゃんと生きているように守るのがつまり政治でしょ。

逆なんですよ!戦時中の軍の滅茶苦茶な酷さを嫌というほど見てきましたからね、アタクシは

後方支援なんかていったってね(笑) 関が原でも昔から敵は後ろから前から上から鵯越の義経じゃないけど、後ろから攻めてくるんだから、どこから攻めてくるか、方法は前でも後ろでも斜めもありませんよ。戦争を知らないんですよ、そうでしょ。」

なんか、書き起こししてて頭痛くなってきた(笑)

この人、「自称・天草四郎の生まれ変わり」でしたよね。

友人だった三島由紀夫もポカーンだと思う。

人さし指サヨクが絶望的に説得力ないのは、↑こういう事を真顔で言う事だと思いますよ。

 

人さし指人さし指で、ここから本番。

安保法案 衆議院通過「衆議院 本会議」浜田靖一 岡田克也 松本純 松野頼久 遠山清彦 志位和夫 議員 2015/7/16 の一部書き起こしです

Photo

自由民主党の松本純です。(政府提出の平和安全法制関連2法案に対し賛成、維新の党提出の2法案に対し反対の立場から討論すると前置き)

討論に入る前に一言申し上げます。

昨日の委員会採決において院外の議員が多数押しかけ、プラカードを提示するなど不規則な行動が見られた他、(ヤジ)
それまで公平円満な議事に努めてきた浜田委員長の議事進行を妨害し、委員長を危険な状態に晒しました。(ヤジが大きくなる)
法案への賛否はともかく、言論の府としてあるまじき行為が行われた事は、極めて遺憾であり、猛省を促したいと思います。それでは討論に入ります・・・」

2o

Photo_3

人さし指もしもだけど・・・逆に自民党がプラカード掲げて喚きちらし、議場をゴミだらけにしたら、膳場と岸井は「言論の府を穢す行為!」とコメントしたでしょうねぇ。

Photo_2

公明党の遠山清彦でございます。私は、公明党を代表し、只今議題となりました政府提出の平和安全法制関連2法案に対し賛成、維新の党提出の2法案に対し反対の立場から討論いたします。

日本は戦後70年間、多くの犠牲を内外で出した先の大戦への痛切な反省を踏まえ、憲法の平和主義の原則の下、自国防衛の為の専守防衛を貫き、他国に脅威を与える軍事国家とはならず、非核三原則を守るとの基本方針を堅持して参りました。この平和国家路線は、今回の平和安全法制で何ら変わる訳ではありませんっ。

また、「国際社会の平和あってこその日本の平和である」との立場から、23年前より国連平和維持活動に自衛隊を派遣すると共に、海外での大規模災害発生時の国際緊急援助活動、ソマリア沖・アデン湾における海賊対処行動等にも自衛隊を派遣し、日本に相応しい形での国際貢献を行ってまいりました。

特筆すべきは、この間、任務中の自衛官の死亡者は0であり、また自衛官により殺傷された者の数もまた0であります。

これを「偶然だ」などと言う人がおりますが、見当違いも甚だしい浅はかな見方であります。

これは、日本の歴代政権がPKO参加5原則の適用など法制面と運用面においてリスク極小化に努めてきた証左であり、またそれ以上に、派遣された自衛官の高い練度とリスク管理に対する強い責任感の賜物であります。

今回の平和安全法制において自衛隊の任務が一部拡大されている背景には、この国際社会から高い評価を得ている自衛隊の国際貢献のこれまでの実績がある事を、是非、国民の皆様にご理解を頂きたいと思います。

昨年7月1日の閣議決定は、公明党も参加した与党協議において、一層厳しさを増す現在の日本の国際安全保障環境を踏まえ、憲法9条の下に許容される自衛の措置の限界を整理し、新3要件としてこれを明示致しました。いかなる事態であっても、新3要件全てに合致しなければ、自衛の措置は発動されません。

新3要件に合致する事態の一部は、存立危機事態であり、これは「我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生」していることを契機としている為、国際法上、集団的自衛権を根拠とする場合があります。

しかし、それに続く部分、すなわち「これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命・自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合」とは、自国の防衛に目的を限定したものであり、昭和47年見解で示された、従来の憲法解釈の基本的論理の枠の中にあることは明らかであります!

政府が、政府が再三再四答弁されているように、本法案成立後も、国連憲章において国連加盟各国に行使が認められているのと同様の、いわゆるフルサイズの集団的自衛権の行使が、憲法上許されるわけではありませんっ。

また、事態の認定等において、政府が恣意的な判断・運用ができないような歯止めも存在します。存立危機事態の「明白な危険」の判断基準としては、攻撃国の意思・能力、事態の発生場所、事態の規模・態様・推移、日本に戦禍が及ぶ蓋然性、国民が蒙る犠牲の深刻性と重大性、この5要素が国会質疑で明示され、政府はこれらを総合的に考慮して判断を示さなければなりません。

存立危機事態とは、安倍総理大臣並びに横畠法制局長官の答弁にあるように、「日本が直接武力攻撃を受けた時と同様な深刻かつ重大な被害が及ぶ事が明らかな場合」に認定される事になります。

こうした政府が武力攻撃事態等や存立危機事態を認定する前提となる事実は、原則的に国会の事前承認にかけられる「対処基本方針」に記載され、万一、武力行使をする場合も「国民を守る為」に、他に適当な手段がないことを明記することが義務付けられました。重要影響事態や国際共同対処事態における後方支援活動についても、認定事実が基本計画に明確に記載され国会が判断できる仕組みになっております。

すなわち、公明党が3原則の1つとして強調して参りました「民主的統制」としての国会の事前承認の原則は確保されており、かつ、政府は国会の判断の基礎となる十分な情報開示・情報提供をすることが義務付けられているのであります。

最後に、一言申し上げます。

憲法の下に、国民の生命、自由及び幸福追求の権利を守る責任は、政府だけにあるわけではありません!議会制民主主義の日本においては、国会もその責任を共有しているのであります!野党の!野党の皆さまの中にはこの自覚と基本的認識すら欠如している方がおられ、残念でなりませんっ!(ヤジと拍手)
日本の安全保障を確保し、そして国際平和のための外交的努力においては、与党野党を超えて、私達国会議員全員が自覚と責任を持つべきであるっ!と申し上げ、私の討論を終わりますっ。ありがとうございました。

以上

美輪明宏はじめ、「すわっ戦争!」とか「戦争法案だ!」なぞと言ってる方々は、

頼むから、本当に、真剣に国会見て下さい!

デモで盛り上がってる若者や、サヨクや、野党議員は早く気付かないと、後々とっても恥ずかしい事になりますよ。

安保に関しては、日本的な情緒的考えは絶対に通用しない もっと現実を見てほしい。

なんで、戦争しない為の法案が「戦争法案」と脳内変換しちゃうのか

ほんっとうに理解に苦しみますが、

こうやってテレビが、安倍政権の安保法制を「戦争法案」と印象操作して、アジってるからなんでしょう。

NEWS23のスタッフは、こんな番組作りしてて本当に恥ずかしくないのか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【安保法案衆委可決】「北海道の反対の声」に映っていた日教組(北教組)・長田秀樹とは 【NEWS23】 | トップページ | 韓国、陸・海・空軍、防衛産業の不正1兆ウォン。現役軍幹部も63人起訴(収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など) 【韓国KBS】 »

NEWS23」カテゴリの記事

集団的自衛権関連」カテゴリの記事

安全保障関係」カテゴリの記事

岸井成格」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

コメント

んじゃ美和は9条要員としてISILに武装捨てるように説得してこい。
まずは、そこからだ。
説得して武装放棄させるまで帰ってくるなよ。

芸人って連中は、もうホントに泣きたくなるほど、リアルとかシリアスとかいう感覚とは無縁な連中なんですなぁ~

美輪オバケの言う事は、たとえば「火事が起きるかもしれない、とお前が言うのなら、お前が消防士になれ!」とか「犯罪が起きるかもしれない、とお前が言うのなら、お前が警察官になれ!」とか、「病気が起こるかもしれない、とお前が言うのなら、お前が医者になれ!」と言ってるに等しいです
芸人って連中は、出来る事とできない事の区別もつかないし、職責ってモノの区別すらつきません
原理原則を忘れてこんな屁理屈を平気で吐けるのが芸人です
もう理屈にすらなってないしムチャクチャなんですよ

芸人とか文化人の大多数は自己中心的であり、物事の根本を見る事ができない
まぁ芸人や文化人って連中のホトンドは所詮、自己中の”夢見るチャン”だから仕方ないんですけどね(苦笑)

昆虫でも魚でも鳥でもその他の動物でもそうですが、群れて暮らす弱いモノ達は、他者の犠牲によって誰かが生き残り、種は残る事を本能的に知っています
集団的自衛権とは、弱い者(国)同士が団結して生き残ろうとする、まさに本能的な術だという事さえ理解できないバカ連中がなんと多い事か

「安倍総理!お前こそ機雷掃海に行け!」というセリフは、自分だけ助かればそれでいい!と言う言葉の裏返しである事さえ全く気付いていない
自分がどれほど恵まれた環境から、上から目線で人他人に命令している事にさえ気付いていない

まぁ美輪に限らず、芸人、文化人、サヨク人種とは所詮そんなモノです(苦笑)

 そんなことより彼(彼女?)は
ちょっと前まで、いかさま霊媒師の片棒担ぐような番組出てたでしょ。
 
 安部総理の背後霊やら守護霊とやらを見てあげればいいよ。

 まさに後方支援。w

 自らの出鱈目のスピリチュアルカンセラーを棚にあげて
何を言いたいのか。

 とにかく、こいつは
 守護霊とやらの発言の責任は取ってもらいたい。

こんにちわ~

昨日まで、名古屋に行って(一応、仕事w)ましたが、駅前のビジネスに泊まってたら、ガーガー、キンキン、クッソ煩い「屑アカ」共が3時間ぐらい、くだらない主張をしていました。

どこから?金が出ているのかw、リッパなマイクロバスにスピーカーを付けて、ガンガン、何かを喚いていましたが、あれが「右翼」なら、3分で警察に排除されていたでしょうネ・・・・・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ところで、黄色の「お腐れ」様が、何か言ってるみたいですが・・・最近、この手の「妖怪」が、よくTVに出演しています。

何なんでしょうね・・・┐(´-`)┌

机上の空論を持ち出す「憲法学者」と同じで、普通では無い者の言葉に、何の意味が有るのでしょうね?

※そう言う意味では「マツコ」って人は、自分は「普通」ではないって事を前提にしているらしくて、肯定はしないが理解はできる。


まぁ、天上で「ミシマ」さんが待ってるだろうから、早く会いにいってください。
 
もっとも、その姿を見たら、「ミシマ」さんが何て言うだろうナ・・・(´,_ゝ`)
 
 

 
 
 
 
 

こんにちわ

>それまで公平円満な議事に努めてきた浜田委員長の議事進行を妨害し、委員長を危険な状態に晒しました。(ヤジが大きくなる)

このヤジ、ミンスからなんでしょうね。本当のことを言われて、なにを野次るんでしょ。盗人猛々しい、とはこのことですね。

美輪とか宮崎とか、それぞれの分野で地位を確立しながら、現実を見ない大きなお花を咲かせて、本当に見苦しいです。「平和憲法」のしばりの中で、自衛を強化したにすぎない内容に空疎な反対をとなえる有名人には、拉致事件がなぜ起きて、どうして解決できないのか、を聞いてみたいです。

美輪明宏、それとなく嘘をついてるね。
今80歳なら、終戦時10歳、戦時中は5歳から9歳くらい、戦時中の軍のめちゃめちゃな酷さというけど、そのくらいの歳で分かるわけないよね。
敵は後ろから攻めてくる、戦争を知らないんですよ。
えっ?戦争に行った世代は90歳以上のはずなんだけどなあ。
機雷掃海が気に入らないなら、石油を1滴も使わない生活してみてね。
あんたがよく言ってる、大好きなフランス料理やワインも飲めなくなるよ。
それから気持ちの悪い声で歌うのもやめてほしいな。

 以前、津川雅彦が”そこまで言っていいんかい”で、芸能界では、左翼がカッコイイという風潮があると言っていましたよ、特に映画監督に多いと言っていましあね。その象徴が、吉永小百合が出ていた”おとうと”で、吉永小百合の義弟が、ある施設に入り、その私設には善人しかいないのが、サヨク臭が漂っていると言っていましたから、芸能人である美輪明宏も、同じなのでしょう。

 美輪明宏の場合は、完全にまともに法案の内容を見ていなくて、テレビ局の言っている事か、左派系のメディアのしかみていないのでしょう。大体、集団的自衛権ですから、自衛の為なのですから、戦争をする為、特に野党が直ぐに戦争が始まる、徴兵制が復活するなど、戦争となると相変わらず太平洋戦争当時に戻ってしまう、いい加減、進歩しろよ、何時までも、戦争となったら、太平洋戦争なのか、まさしく思考停止、そして、自分は戦争を知っていると言っているに過ぎないのですけどね。

 そういえば、時事通信社の世論調査の結果が出ましたが、内閣支持率は40%、ちなみに、民主党の支持率は下がっています。今回の予算委員会の安保法案の採決前の調査ですから、民主党の支持率はかなり下がっていると思われますが、共産党はわかりませんが、

こういう売れなくなった芸人崩れや、本の売れない文筆家や、仕事のないお笑い芸人とか、もちろん、言論の自由だから、何を言おうとかまわないわけですけど、もう少し、勉強してから発言するべきですよね。恥をさらすだけだというのがわからないのか。

9条のおかげで、日本は守られてきたんだとか、マスメディアがこうした人の発言を伝えると、本気で言ってるのかと聞き返したくなります。所詮営業トークなんだろうなと思ってます。

NEWS23は、サイテーモニングとともに、すごく評判悪いですね。こういう番組は、血圧に悪いので、絶対見ないので、こうして、書き起こしていただき本当にありがとうございます。

しかし、NHKは大事な国会中継を放送しないのであれば、国民の受信料を返上すべきですね。

こんにちは。

良い年した人が子供みたいな事言ってるじゃないよ。としか言いようがないですね。原発の時にもいましたね。原発の近くに住めって連中が・・・ではそれを実行したら、文句は二度度言わないんですね?・・・そんなわけないでしょうに。しかもそれ言うなら、戦争紛争当事国に行って止めて来い。ISIS行って直ちに止めろって言いに行けと、こういうしょ~もな~い、言い合いになるだけ。ですから、美輪の発言は良い年した大の大人とは到底思えませんね。
サヨって何でこういうしょ~もない事を平気で言うのでしょう?
しかしこう言い切った以上は、もう二度とこの件に関して文句は言えませんよね、普通は。・・・でもサヨは普通ではないですから・・・・・

芸能○○○については皆さんの仰るとおり。。。
,

新国立競技場建設が白紙に戻ったそうなので一言。。。

--- 安倍首相 新国立競技場「計画を白紙に戻す」 ---


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1847220.html
                                                                                                                                                                                    【 「計画を白紙に戻す」と述べ、計画をゼロベースで見直す方針を表明しました。 】
,

民主党の ”ラリルレれんほう議員” にはこの 「新国立競技場建設問題」 が持ち上がった時点で言って欲しかった。。。

『 2位じゃだめなんですか?』   って。。。

>国民の1人1人のね、命を守って1人も死なないように、怪我しないように、病気をしないように、ちゃんと生きているように守るのがつまり政治でしょ。

さすが、自称天草四郎の生まれ変わりさん!そうなんですよ!まったくその通り!政治家は国民の生命財産を守るのが使命なんですよ!だから、安部さんは新たな安保法制でアメリカとの同盟を強化して、中国からの侵略戦争を未然に防ごうとしてるんですよ!

>敵は前から後ろから上からも攻めてくる

前からは中国軍がきて後ろからは護憲反戦平和軍が攻めてくるんかな?

美輪明宏って、
安倍総理が良く言う「レッテル貼り」の犯人の一人だったのですね。

2ちゃんねるのコメント
「普段からなに言っているのか分からないし、あんな格好している人がまともなはずがない」
には大爆笑でした。

お久しぶりでございます。ずっと拝見しておりました。
ただ一言だけ個人的な理由から「自分の霊感を言ってまわる人間」は信用できません。
それだけ言いたかったです。

極論過ぎてはなしにならない
自民党でさえ戦争反対なんだよ
っていうか、石原慎太郎以外だよ

子供や孫を戦争に行かせられないなら、親や爺婆が行けばいいじゃないか

●     さん
>んじゃ美和は9条要員としてISILに武装捨てるように説得してこい。
まずは、そこからだ。
説得して武装放棄させるまで帰ってくるなよ。

あっ、そうですね。美輪さんは特別な能力があるらしいし~
グダクダ文句ばかり言う前に、まず見本を見せて頂きたい。
そうすれば9条の威力を認めます。

●MUU  さん
>芸人って連中は、もうホントに泣きたくなるほど、リアルとかシリアスとかいう感覚とは無縁な連中なんですなぁ~

かすみ食って生きているような夢見る人達ですからね。
芸人なんてそんなもんでしょ。

>美輪オバケの言う事は、たとえば「火事が起きるかもしれない、とお前が言うのなら、お前が消防士になれ!」とか「犯罪が起きるかもしれない、とお前が言うのなら、お前が警察官になれ!」とか、「病気が起こるかもしれない、とお前が言うのなら、お前が医者になれ!」と言ってるに等しいです
芸人って連中は、出来る事とできない事の区別もつかないし、職責ってモノの区別すらつきません
原理原則を忘れてこんな屁理屈を平気で吐けるのが芸人です
もう理屈にすらなってないしムチャクチャなんですよ

はい、まぁ、そういう変な人が居てもいいんです。
良いんですが、こうやってそれを利用するメディアがおかしい。
しかも賛成派意見なんてほぼスルーって・・・(呆)

>昆虫でも魚でも鳥でもその他の動物でもそうですが、群れて暮らす弱いモノ達は、他者の犠牲によって誰かが生き残り、種は残る事を本能的に知っています
集団的自衛権とは、弱い者(国)同士が団結して生き残ろうとする、まさに本能的な術だという事さえ理解できないバカ連中がなんと多い事か

 国連が認めているのはまさにそういう事なんですけどね。
9条で思考停止の人達はそこまで考えが及ばないらしい(呆)

>「安倍総理!お前こそ機雷掃海に行け!」というセリフは、自分だけ助かればそれでいい!と言う言葉の裏返しである事さえ全く気付いていない
自分がどれほど恵まれた環境から、上から目線で人他人に命令している事にさえ気付いていない

自分だけ助かれば・・・
仮にアメリカの若い兵士が日本防衛の為に死んでも、
日本人は絶対に手を出さず、見てみぬふりでいいと言っているのと同じだと思います。

●アイアイのアイ さん

>そんなことより彼(彼女?)は
ちょっと前まで、いかさま霊媒師の片棒担ぐような番組出てたでしょ。
> 安部総理の背後霊やら守護霊とやらを見てあげればいいよ。
 まさに後方支援。w

まさにこの人、出鱈目のスピリチュアルカンセラーですよね(苦笑)
現実離れした夢みたいな事ばかり言って稼いでいたんでしょ!?
 ならばまずは、北の将軍様の守護霊呼び出して
拉致被害者返すように言ってくれ!
 

●war_cry  さん
こんばんは~

>昨日まで、名古屋に行って(一応、仕事w)ましたが、駅前のビジネスに泊まってたら、ガーガー、キンキン、クッソ煩い「屑アカ」共が3時間ぐらい、くだらない主張をしていました。

うちのような田舎町でも共産党カーがマイクで何か喚いています。
もう煩くて窓閉めるから何言ってるのか知らないけど、ウザくて迷惑!

>ところで、黄色の「お腐れ」様が、何か言ってるみたいですが・・・最近、この手の「妖怪」が、よくTVに出演しています。
>机上の空論を持ち出す「憲法学者」と同じで、普通では無い者の言葉に、何の意味が有るのでしょうね?

はい、意味ないですよね。
まっ、妖怪は居ても良いんです。
世間様には変なことを口走る人も山ほどいるし。
ただTVが「戦争を体験」「原爆を体験」として、
アジする為に引っ張り出すのにうんざり。
 で、私は「マツコ」もキライ。なんか反保守だし、
やっぱりソッチの人は夢見る・・っぽいカンジで苦手。←ええ偏見ですよ(笑)

>まぁ、天上で「ミシマ」さんが待ってるだろうから、早く会いにいってください。
もっとも、その姿を見たら、「ミシマ」さんが何て言うだろうナ・・・(´,_ゝ`)
 
多分・・「あほっ!ハラキレ!」って言うな~ 

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>このヤジ、ミンスからなんでしょうね。本当のことを言われて、なにを野次るんでしょ。盗人猛々しい、とはこのことですね。

  民主しかないですよね。
何でもかんでもケンカ腰だから、建設的な議論ができない。
そういうのも垣間見れた場面でした。

>美輪とか宮崎とか、それぞれの分野で地位を確立しながら、現実を見ない大きなお花を咲かせて、本当に見苦しいです。「平和憲法」のしばりの中で、自衛を強化したにすぎない内容に空疎な反対をとなえる有名人には、拉致事件がなぜ起きて、どうして解決できないのか、を聞いてみたいです。

そもそも浮世離れした人達なわけで、
現実を直視するなんて出来るわけがないのかも。
芸人・アーティストなんてそんなもんだと思います。
 ただそういう「有名人の声」を利用するのがサヨク&サヨクメディア(呆)
それに騙される人達にも呆れますけどね・・

●     さん
>美輪明宏、それとなく嘘をついてるね。
今80歳なら、終戦時10歳、戦時中は5歳から9歳くらい、戦時中の軍のめちゃめちゃな酷さというけど、そのくらいの歳で分かるわけないよね。

これ書く時にウィキで調べたんですが、
【美輪の実家は、長崎市内の「丸山遊郭」と呼ばれた遊郭街で、『世界』という名前のカフェを経営していた。1941年12月、イギリスやアメリカとの戦争体制に入った中で、美輪の父親は「敵性文化を商売にする事は時局にそぐわぬ」と言われて、カフェを閉店せざるを得なくなり・・】
 の後苦労したようなので、体制の愚痴を聞かされて成長したのかも?

>敵は後ろから攻めてくる、戦争を知らないんですよ。
えっ?戦争に行った世代は90歳以上のはずなんだけどなあ。

 はい「戦争を知らない」って・・・90歳以上の人が言わないと説得力ないですね。

>機雷掃海が気に入らないなら、石油を1滴も使わない生活してみてね。
あんたがよく言ってる、大好きなフランス料理やワインも飲めなくなるよ。
それから気持ちの悪い声で歌うのもやめてほしいな。

 贅沢三昧している人こそ理解するべきだけど、世界の大戦争は資源戦争なんですけどねぇ(呆)
 で、私は、もののけ姫の時とか、ハウルの魔女とかあの妖怪声が合ってて好きだったけど、歌は・・・キモイ

●タンク さん

> 以前、津川雅彦が”そこまで言っていいんかい”で、芸能界では、左翼がカッコイイという風潮があると言っていましたよ、特に映画監督に多いと言っていましあね。その象徴が、吉永小百合が出ていた”おとうと”で、吉永小百合の義弟が、ある施設に入り、その私設には善人しかいないのが、サヨク臭が漂っていると言っていましたから、芸能人である美輪明宏も、同じなのでしょう。

津川さんは、映画界は「左翼にあらずんば人にあらず」で
サヨクだらけって言ってましたね。山田洋次を例に挙げて。
 美輪明宏の場合もそなんもんでしょう。
戦争の概念にしてもポカーンとしてしまいますね。

> そういえば、時事通信社の世論調査の結果が出ましたが、内閣支持率は40%、ちなみに、民主党の支持率は下がっています。今回の予算委員会の安保法案の採決前の調査ですから、民主党の支持率はかなり下がっていると思われますが、共産党はわかりませんが、

民主党はああいう議会での行動していると、支持率が下がるのは当然だと思います。
 それより、共産党の、無垢な?若者の囲い込み作戦 が心配です。
若者には、まず共産党の過去を調べてほしい。

● moko さん
>こういう売れなくなった芸人崩れや、本の売れない文筆家や、仕事のないお笑い芸人とか、もちろん、言論の自由だから、何を言おうとかまわないわけですけど、もう少し、勉強してから発言するべきですよね。恥をさらすだけだというのがわからないのか。

サヨクは現実を見ないのが特徴です。
9条で国が守れるわけがない!
それにしても、美輪氏のこんなコメント見て、「そのとおり!」と共感する人が居るんでしょうかね?
 テレビ業界ってほんっとうにサヨクだらけですよねぇ(苦笑)

 
>しかし、NHKは大事な国会中継を放送しないのであれば、国民の受信料を返上すべきですね。

はい、国民の代表が国の方針を決めるべき場所の国会は非常に大事。
それに民放が好き勝手編集しちゃうから、
公共放送としては、専門チャンネルを作るべきだと思います。

●huu  さん
こんにちは。

>原発の時にもいましたね。原発の近くに住めって連中が・・・ではそれを実行したら、文句は二度度言わないんですね?・・・そんなわけないでしょうに。

話が非常識に飛躍するのがサヨクの特徴ですからね(苦笑)
そもそも、安保法制の話なのに「戦争反対」と言っちゃう時点で
頭おかしい。

>しかもそれ言うなら、戦争紛争当事国に行って止めて来い。ISIS行って直ちに止めろって言いに行けと、こういうしょ~もな~い、言い合いになるだけ。ですから、美輪の発言は良い年した大の大人とは到底思えませんね。

まっ、サヨク達が、9条掲げて、Chinaとか、北朝鮮とか、ISILとかと
話し合って世界平和を実現したら認めてあげましょうね。

>サヨって何でこういうしょ~もない事を平気で言うのでしょう?
しかしこう言い切った以上は、もう二度とこの件に関して文句は言えませんよね、普通は。・・・でもサヨは普通ではないですから・・・・・

私も最近までそうだったから分かるけど・・・
思考停止なんですよ。現実を見ないお花畑ですから。

●asd さん

>新国立競技場建設が白紙に戻ったそうなので一言。。。
>>--- 安倍首相 新国立競技場「計画を白紙に戻す」 ---
【「計画を白紙に戻す」と述べ、計画をゼロベースで見直す方針を表明しました。 】

>民主党の ”ラリルレれんほう議員” にはこの 「新国立競技場建設問題」 が持ち上がった時点で言って欲しかった。。。
『 2位じゃだめなんですか?』   って。。。

はい、ザハ案が破棄になった以上、次点のデザインはシンプルだったので、予算の上限を決めた上でアレを改良すればいいんじゃないでしょうかね。
 その前にレンホーさんには、なんでザハ案に決めたのか、
国際コンペの経緯を調査しろと言いたいですけどね。

●     さん
>>国民の1人1人のね、命を守って1人も死なないように、怪我しないように、病気をしないように、ちゃんと生きているように守るのがつまり政治でしょ。
>さすが、自称天草四郎の生まれ変わりさん!そうなんですよ!まったくその通り!政治家は国民の生命財産を守るのが使命なんですよ!だから、安部さんは新たな安保法制でアメリカとの同盟を強化して、中国からの侵略戦争を未然に防ごうとしてるんですよ!

同感でーす。
イザという時の「備え」に万全を期すための安保法案ですから。
「予期してませんでした」では済まされません。
一般人ならともかく、9条守れば絶対に安心とか、
政治家が言い出したら相当ヤバイですよね。
  まっ、「怪我しないように、病気しないように」は余計ですけどね。
いくらなんでもそれは自己責任かと(苦笑)
 
>前からは中国軍がきて後ろからは護憲反戦平和軍が攻めてくるんかな?

  そうかも(笑)

●タカヒロ さん
>美輪明宏って、
安倍総理が良く言う「レッテル貼り」の犯人の一人だったのですね。

しかも自称・霊能者だし、天草四郎の生まれ変わりだし、
不安を煽る霊感商法に見えるんですけど。

>「普段からなに言っているのか分からないし、あんな格好している人がまともなはずがない」
には大爆笑でした。

ウケるー(笑)
でも、声が震えてるし、何言ってるか分からなくても、あんな格好してても、
頭が黄色くても良いんです。自由だから。
 ただ、マスコミが有名人だからといって利用しているのが許せません。

●根無し草 さん
本当に久しぶりですね、こんにちは。

>ただ一言だけ個人的な理由から「自分の霊感を言ってまわる人間」は信用できません。
それだけ言いたかったです。

同感です。オーラがなんとか言ってましたね。
あと、テレ朝のワイドショーのコーナーで人生相談とかも。
 テレビが、突飛な事を言う人を使って視聴率稼ぐのはまぁ良いとして、
日本にとって大事な法案に対してこの人に物言わすのはどうなんでしょ??
とにかくトンチンカンすぎて笑うしかありません。

●名無し さん

>極論過ぎてはなしにならない
自民党でさえ戦争反対なんだよ
っていうか、石原慎太郎以外だよ

はい、話になりませんね。
そもそも戦争したい日本人なんて居るわけがない(特殊な人を除く)
入り口からして間違っているし、極論にしてもトンチンカン。

>子供や孫を戦争に行かせられないなら、親や爺婆が行けばいいじゃないか

いやいや自衛隊幹部・OBが口を揃えて言っているように
プロじゃないと足手まといです^^;

美輪明宏は物事を少しも俯瞰出来ない人間だね。
こんなトンチンカンで支離滅裂な発言をして。
知識量が少ない上に、スコトーマだらけ。


●ななし さん

>美輪明宏は物事を少しも俯瞰出来ない人間だね。
こんなトンチンカンで支離滅裂な発言をして。
知識量が少ない上に、スコトーマだらけ。

芸能人なんて、絵空事のキレイごとの中で生きているからでしょうか?
現実を見れない、思考停止なんだと思います。
 「安倍総理&支持者は戦争したがっている」というのも
絶望的な思い込みというか、もう議論も出来ないレベルですねぇ

刑法犯逮捕するのも、海や冬山の遭難者のレスキューも、土砂崩れの復旧も命懸け。
つまりこの御方の言う通りにすれば、警察や消防に命令を下す人やその存在を信用して助けてもらう国民も、先に危険業務に従事しなければいけないということ。「早く犯人を逮捕して!」と言ってる我々が殺人犯を逮捕しに行かなければならないのか…それは御免蒙る。

●        さん
>刑法犯逮捕するのも、海や冬山の遭難者のレスキューも、土砂崩れの復旧も命懸け。
つまりこの御方の言う通りにすれば、警察や消防に命令を下す人やその存在を信用して助けてもらう国民も、先に危険業務に従事しなければいけないということ。「早く犯人を逮捕して!」と言ってる我々が殺人犯を逮捕しに行かなければならないのか…それは御免蒙る。

仰るとおりです。
戦争しない為の法案が「戦争法案」と脳内変換しちゃうのがミソ。
サヨクが感情的に言えば言うほど、突っ込みどころ満載ですね。

三輪だっけか?
集団的自衛権有り無しの違いに関して何も言ってないね。
まぁ仕方ないか、【平和ボケ】になっちゃったから。海外の情勢すら言ってない、危機感すら抱いてない(お隣さんの国に関して)。
あと、どっかに書いてあったが日本の食糧自給率は40%代とか言ってたが全然違うから。何言ってんの?日本の食糧自給率は40%代じゃねーぞ!
まぁ、こんなこと見つけた瞬間に【まんまと教科書などに洗脳され安い野郎だな】と思ったわ。

● yyy  さん

>三輪だっけか?
集団的自衛権有り無しの違いに関して何も言ってないね。
まぁ仕方ないか、【平和ボケ】になっちゃったから。海外の情勢すら言ってない、危機感すら抱いてない(お隣さんの国に関して)。
あと、どっかに書いてあったが日本の食糧自給率は40%代とか言ってたが全然違うから。何言ってんの?日本の食糧自給率は40%代じゃねーぞ!
まぁ、こんなこと見つけた瞬間に【まんまと教科書などに洗脳され安い野郎だな】と思ったわ。

美輪明宏です。
平和主義者ってとこでしょうけど、安倍さん支持者は戦闘員として戦争に行けというのはトンチンカンすぎますね(苦笑)
この人に安保を理解させるのはムリでしょう。

何というか、左翼思想に染まりすぎると、現実と虚構の区別すらつかなくなるのでしょうね。

そもそも、「虚構」というものは「都合が良い」モノです。

現実には理不尽な事の方がたくさんありますが、虚構ではそうでもない。「正義は必ず勝つ」などという言葉もありますが、これも「虚構」といえば「虚構」ですね。

元々、芸能というのは「虚構」を演じるモノですから、仕方ないと言えば仕方ないのですが、「現実」が「虚構」のように、自分に都合が良いようにできているものだとでも思っているのでしょうか?

「武士」や「兵隊」というものは、「武人」なのです。彼らが戦場で「名誉」の為に互いに命を賭けて戦うという事は、ただの殺戮とは全く次元が異なるものなのです。戦争というものは、国家防衛の意味以外にも「武士道」の発露の場でもあったのです。

ただ、先の大戦ではその「美しさ」を理解できない、欲望に支配された特亜ケダモノや、共産主義者による殺戮があったのも確かです。
そのようなものはただの「殺人鬼」です。それと「武人」を同列に並べる事自体が間違っています。

東京裁判で理不尽な裁きを受けた英霊達を侮辱するような集団に「平和」だとか「戦争反対」などと気安く語ってもらいたくありませんね。自身は安全な場所にいながら彼らの「敗戦責任」の取り方を非難するなどというのは、無責任極まりないと言わざるを得ません。

日本軍と国家に対して全責任を負おうと、どんな理不尽な判決であっても、それを飲んだ「A級戦犯(実際は犯罪者ではない)」の覚悟など、彼らには理解できないのでしょう。

三島由紀夫が、戦前の「強い日本」、「武士の台頭した日本」の復活を願って、自らその覚悟を証明する為に「自害」した事を美輪明宏はどのように思っているのでしょうか?あれは三島が憧れていた「武士」の「美しさ」を示したものだと思っています。

美輪が彼の覚悟を感じ取れなかったのだとしたら、芸能界の大御所としても恥ずかしい事だと思います。

その程度の認識しかなかったのだとしたら、三島に対してもその程度の理解しかしていなかったのかと非難したくなりますね。天国の三島も嘆いている事だろうと思います。


●西東 さん

>何というか、左翼思想に染まりすぎると、現実と虚構の区別すらつかなくなるのでしょうね。

 「虚構」というか「思い込み」というか、スゴイですよね^^;

>元々、芸能というのは「虚構」を演じるモノですから、仕方ないと言えば仕方ないのですが、「現実」が「虚構」のように、自分に都合が良いようにできているものだとでも思っているのでしょうか?

   はい、そもそも芸能人は、「夢」「虚構」で生きている人たちなので、現実が見えなくて(見ようとせず)
想像力がハンパないのかも(苦笑)
「安保法」も、すわ「戦争!」に結びつけちゃうんですからねぇ。

>東京裁判で理不尽な裁きを受けた英霊達を侮辱するような集団に「平和」だとか「戦争反対」などと気安く語ってもらいたくありませんね。自身は安全な場所にいながら彼らの「敗戦責任」の取り方を非難するなどというのは、無責任極まりないと言わざるを得ません。

  しかも「9条」で守られていると・・・(呆)
論理的思考能力が無く、もう救いようがないので放っておくしかないです。

>三島由紀夫が、戦前の「強い日本」、「武士の台頭した日本」の復活を願って、自らその覚悟を証明する為に「自害」した事を美輪明宏はどのように思っているのでしょうか?あれは三島が憧れていた「武士」の「美しさ」を示したものだと思っています。
>美輪が彼の覚悟を感じ取れなかったのだとしたら、芸能界の大御所としても恥ずかしい事だと思います。

  美輪は、色恋の生き物なので、
日本男児としての三島由紀夫の精神性は絶対に理解できないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【安保法案衆委可決】「北海道の反対の声」に映っていた日教組(北教組)・長田秀樹とは 【NEWS23】 | トップページ | 韓国、陸・海・空軍、防衛産業の不正1兆ウォン。現役軍幹部も63人起訴(収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など) 【韓国KBS】 »