フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 【安保法制】 1992年「PKO国会」の時の、野党(菅直人)と朝日新聞の言動を振り返る | トップページ | 牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!? »

2015年7月 3日 (金)

『明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録』 韓国の市民団体が日本へのネガ゙キャンを毎日、委員国全てに行っていて「楽観視できない」 inドイツ・ボン 【JNNニュース】

TBS系ニュースで、

『明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録「楽観視できない」 』と題し、

明日の審査を前に「韓国側が日本へのネガティブキャンペーンを毎日、委員国すべてに行っていて、楽観視できない状態と政府関係者が明かした」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

韓国の市民団体が、ユネスコの世界遺産委員会会場のすぐ脇にテントを張って、

委員国全てに働きかけって・・その執念・恥知らずな行動はスゴイな

その市民団体とは・・・・

Photo

日本の「産業革命遺産」は、ドイツのボンで開かれているユネスコの世界遺産委員会で、4日にも登録されるかどうか審議される見込みです。

Photo_2

当初、「強制徴用」があった施設だとして反対してきた韓国側ですが、先月、日韓の外相が大筋で協力関係に合意したとみられていました。

Photo_3

しかし、現地の政府関係者は私たちの取材に、「韓国側が日本へのネガティブキャンペーンを毎日、委員国すべてに行っていて

Photo_4

楽観視できない状態」だと明らかにしました。

Photo_5

記者会場のまさに目と鼻の先では、韓国人の団体がブースを作って抗議活動をしています。」

Photo_6

韓国人加盟国の代表に、歴史的な事実についてよく検討してほしいと呼びかけています」

Photo_7

Photo_8

韓国のユネスコ担当代表も、世界遺産を決める際にはめったに行われない投票による決定も示唆しました。

日本と韓国の両政府は、ここボンだけでなく、東京とソウルでもぎりぎりの交渉をしています。

以上

これ「楽観視出来ない」って報道だけど、そんな訳ないですよね

登録はほぼ確定だと思うけどなぁ。あとは条件闘争でしょ? 

人さし指「朝鮮半島出身者の強制徴用が行われた」って認めろって。

ひょっとしたらTBSはあえて、「韓国人はしっかり注視してるぞ!」「記載しなかったら許さないぞ!」っていう日本人への忠告のつもりで報じたのかも。

関連記事

「明治日本の産業革命遺産」をめぐる 武貞秀士VS金慶珠氏。  そもそも世界文化遺産「高麗の八万大蔵経」とは? 【新報道2001】

005

金慶珠氏日本に居ると、何か韓国が本気で世界遺産登録を阻止しようとしているという報道が多いが、(違うんですか?  :アナ)

008

実はそうではなくて、世界遺産には原爆ドームなど光と影両面があるので・・(中略)、だから今回韓国が求めているのは申請理由に一切そういうのが繁栄されず年代の区切りも1910年と非常に人為的だと

007

実際、軍艦島が1940年代に最盛期を迎え多くの人が犠牲になったので、この事実を申請理由のどこかに記載すべきだと。

もうマジうるさいから、労働者の出身地と人数くらい書いてやれば良いと思う。なんなら事実に基づいた炭鉱事故の犠牲者数も。

【世界遺産】日本の「明治日本の産業革命遺産」と、韓国の「百済遺跡遺産」 【韓国KBS】

001

女子アナ韓国の遺跡が世界遺産に登録される事が確実とみられます。登録が決まれば韓国としては12番目の世界遺産になります。」

 

ユン氏が来日直前まで世界を回って妨害行為しまくってはいたけど、まっそれは横に置いといて、

"互いの世界遺産登録に協力しよう"って合意したハズなのに、

その後に韓国人がドイツの会場前にテント張って嫌がらせするのを見たら、

まーた嫌韓が増えるだけだけど・・・まっ、いいか。

人さし指で、当該の韓国人団体の正体ですが・・・

朝鮮日報右

世界遺産対立:韓国の市民団体、ドイツで登録反対運動

植民地時代の強制労働の被害者らが、ユネスコ(国連教育科学文化機関)世界遺産委員会の開かれているドイツで、日本の強制徴用施設のユネスコ登録に反対する活動を繰り広げた。

 「勤労挺身(ていしん)隊被害のおばあさんに寄り添う市民の会」が30日に明らかにしたところよると、今月1日から7日まで、ドイツのボンで「日本の朝鮮人強制徴用施設のユネスコ産業文化遺産登録反対運動」を繰り広げることを計画している。

(中略) 

 この3事業場における強制徴用被害の規模は、長崎造船所が149件(生存8人)、端島炭鉱が112件(生存5人)、高島炭鉱が95件(生存7人)に上る。

 これに先立ち同会は、日本の強制徴用施設の文化遺産登録に反対する書簡もユネスコ加盟国に送付した。

 また同会は今月24日、日本企業を相手取った損害賠償請求訴訟で、被害者への賠償を命じる判決をかちとった

 同会の関係者は「日本政府が強制徴用施設をユネスコ文化遺産に登録しようと試みるのは、過去の歴史を消そうとする行為であって、被害者の血と恨(ハン。晴らせない無念の思い)を無視するものユネスコ登録推進を食い止めたい」と語った。

産経新聞によるとビラまきも右

韓国団体が反対運動、世界遺産委の会場近く 「明治日本の産業革命遺産」に対し

Photo_9

ドイツ・ボンでの国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会の会議場で2日、韓国の市民団体やドイツ在留韓国人ら十数人が、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録反対を呼び掛けるビラまきを始めた。

 

 警官が出動し、会場近くでの行動はやめるよう求めた。大きな混乱はなかった。団体側は会議が終わるまで続けるとしている。・・・

TBS記者は、このへんまで取材しないと!(;一一) 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【安保法制】 1992年「PKO国会」の時の、野党(菅直人)と朝日新聞の言動を振り返る | トップページ | 牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!? »

世界遺産関連」カテゴリの記事

ユネスコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

外務省がどんな譲歩をしたのか気になります。
当時日本人だった韓国人も働いた、と碑だか説明文に入れたら、間違いなく「強制徴用」されたと翻訳して、海外にばらまくでしょうに。

さんくらにゃんさん! こんばんわ!!
韓国のことだから何かの”意地悪大作戦!”でもやらかすかな…と思っていたら”やっぱり”ですね!!
>先月、日韓の外相が大筋で協力関係に合意した
…と云う表現は、どこも同じで「自国の有利な」解釈するのが世の常なので、日本側としては「朝鮮半島出身者も楽しく働いていました」で終了…と考えたのかもね!
そこは、”いつも読んでいます”さんが言うように『間違いなく「強制徴用」されたと翻訳して、海外にばらまくでしょうに。』の危惧は大ですね!
韓国の悪質さは「日韓基本条約」でも証明されていますよね!
まともな相手の場合「…をもって解決とします」で終わり、禍根を残しません。
相手がアブナイ関係者であれば「…をもって完全な解決とします」などと念を押します。
それでもアブナイ場合「…をもって最終的な解決とします」とダメ押しをします。
ところが、韓国の場合「…をもって完全かつ最終的な解決とします」のように”念押しのうえにダメ押し”までしたが、結局は蒸し返されてしまいました。
日本政府は、この事を肝に銘じて「対韓外交」をお願いしたいな!
日韓関係は「村八分」ならぬ「国八分」関係でもいいと思うけど…!


●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>外務省がどんな譲歩をしたのか気になります。
当時日本人だった韓国人も働いた、と碑だか説明文に入れたら、間違いなく「強制徴用」されたと翻訳して、海外にばらまくでしょうに。

この期に及んでまだ日本側が譲歩すると思いたくもありません。
まぁ歴史の真実を記載するのはやぶさかではありませんが、
兎にも角にも、「強制徴用」「奴隷的」というウソを広めるような可能性がある文言は絶対に排除すべきだと思います。 今までの教訓を生かすべし。

● 三太夫 さん
こんにちは!
 最後の最後に韓国らしい”意地悪大作戦!”・・・やってくれましたねぇ(苦笑)

>>先月、日韓の外相が大筋で協力関係に合意した
>…と云う表現は、どこも同じで「自国の有利な」解釈するのが世の常なので、日本側としては「朝鮮半島出身者も楽しく働いていました」で終了…と考えたのかもね!

 私は「大筋合意」は「お互いの登録を協力し合いましょう」の合意だと思っていました。
そんな合意したのなら、よもや「邪魔」なんかしませんからね、フツーは。

>そこは、”いつも読んでいます”さんが言うように『間違いなく「強制徴用」されたと翻訳して、海外にばらまくでしょうに。』の危惧は大ですね!

絶対にそれはアカン!
私もすぐに日韓の条約を反故にするような行動をしている事を思い出しました。
あと、「慰安婦」をいつの間にか「従軍慰安婦」「性奴隷」にしちゃったこととか・・
文言に関しても、油断は禁物ですね。

>>韓国の場合「…をもって完全かつ最終的な解決とします」のように”念押しのうえにダメ押し”までしたが、結局は蒸し返されてしまいました。
日本政府は、この事を肝に銘じて「対韓外交」をお願いしたいな!
日韓関係は「村八分」ならぬ「国八分」関係でもいいと思うけど…!

今後は韓国と約束事をする場合、第三国を入れる必要がありそうです。
すぐに蒸し返して全く信用できないから!
とにかくウザイので、もう「国八分」関係で良いです。
 

慰安婦のウソがバレてアメリカが相手しない現実が理解出来ない?アルメニア系とタッグ組んで銅像を建て慰安婦をジェノサイド騒いだが、ひばり農園見れば分かるけど、男が関わっていないのはどうなの?アルメニアは、男を皆殺しして女は強制移住させ、その途中で強姦された事になっているけど、慰安婦は強制連行で全く男達の暴動が無い事はどうなの?こんな矛盾を強制連行で同じように騒いだが、徴用は日本人全員対象で半島だけ例外に実施された訳ではない!前にも書きましたが、軍艦島に朝鮮人専用の遊郭があった記事がFLASHにあったけど半島人には、それが理解出来ないの?

● 呆れた さん

>慰安婦のウソがバレてアメリカが相手しない現実が理解出来ない?アルメニア系とタッグ組んで銅像を建て慰安婦をジェノサイド騒いだが、ひばり農園見れば分かるけど、男が関わっていないのはどうなの?アルメニアは、男を皆殺しして女は強制移住させ、その途中で強姦された事になっているけど、慰安婦は強制連行で全く男達の暴動が無い事はどうなの?こんな矛盾を強制連行で同じように騒いだが、徴用は日本人全員対象で半島だけ例外に実施された訳ではない!

はい、「従軍慰安婦」や「強制徴用」という言葉まで作って、
日本に「奴隷制度」があったかのごとく世界に宣伝してきた韓国ですが、
もうすぐ完全にその大嘘が暴かれそうです。

>前にも書きましたが、軍艦島に朝鮮人専用の遊郭があった記事がFLASHにあったけど半島人には、それが理解出来ないの?

記事に「同じように一緒に働いていた」というのもありましたよね。
証言が出れば出るほど、カネ目当てで日本に出稼ぎ労働してきただけなのが
分かります。

強制的に朝鮮人を連れてきたって旨の文言が入ってしまった。

 日本の政府はなんにも学んでないのでしょうかね?
 これでは、日本はユネスコでも韓国人への強制労働を認めたニダ!
ってことになりかねない。
 なんで譲歩したんだ? 
 
 無理に登録なんて目指さないで、今回こけて
韓国はろくな国ではないって国民共有の知識・感覚を作るほうが
よかったと思いますよ。

 地方は登録認定されて観光客を増やしたいって気持ちが譲歩させたのかもしれませんが、しかし日本国全体の利益としては譲歩は害ですよ。

 軍艦島に韓国人が訪れて、強制連行慰霊の祈祷とかを勝手にやられて
(実際似たようなことをされたらしい)地元困惑みたいなことが起きたら
思い知ると思います。

 本当に今回のことは、日本に教訓と禍根を残しました。

 ご存知と思いますが一応、軍艦島での韓国人のよくわからない行動を
載せたブログを貼っときます。

 https://samurai20.jp/2015/06/gunkanjima/

NHKニュースを見たら、日本代表が会場でのスピーチで徴用工をvictimsと言ってました。犠牲者?! ご丁寧にforced to work
とも言ってたとか。連中は盛大に「強制労働」を言いますね。文字通りだし。

想像を絶する結果に心底ガッカリです。軍艦島はアウシュビッツと同じと世界に喧伝しますね。会場の外でもうやってたけど。

● アイアイのアイ さん
>強制的に朝鮮人を連れてきたって旨の文言が入ってしまった。
> 日本の政府はなんにも学んでないのでしょうかね?
 これでは、日本はユネスコでも韓国人への強制労働を認めたニダ!
ってことになりかねない。
 なんで譲歩したんだ? 
 
 韓国メディアは勝利宣言しているようですが、
「完全合意」後のドイツでのネガキャンは国際社会にどう映ったんでしょうね?
 で、実は今回登録はしたものの、世界遺産に正式になるには、2017年までに"歴史全体を説明した報告書の提出"を求められているので、その「強制徴用」とやらについて調査は必然です。
 その資料が多数日本にあるという記事を今日書いたので是非読んで下さい。

> 地方は登録認定されて観光客を増やしたいって気持ちが譲歩させたのかもしれませんが、しかし日本国全体の利益としては譲歩は害ですよ。

同感です。
でも地方が躍起になるのも少し理解できるんですよね。観光は資源ですから。
だからこそ、今後は「情報センター」の文言が焦点かと。

> 軍艦島に韓国人が訪れて、強制連行慰霊の祈祷とかを勝手にやられて
(実際似たようなことをされたらしい)地元困惑みたいなことが起きたら
思い知ると思います。

それ、もちろん記事にしましたよ! 

>本当に今回のことは、日本に教訓と禍根を残しました。

 外務省もきっちり反省してほしいですよね。
本当に後味の悪い世界遺産登録にしてしまったことを。
 ただ、それによって韓国のキチガイっぷりは登録運動していた善良な市民にも広く周知されたのはヨシ。

● いつも読んでいます さん

>NHKニュースを見たら、日本代表が会場でのスピーチで徴用工をvictimsと言ってました。犠牲者?! ご丁寧にforced to work
とも言ってたとか。連中は盛大に「強制労働」を言いますね。文字通りだし。

文字通りだとそうですね。
ただ、韓国が用意していた文言は「forced labor」で、これは
欧米人がナチス・アウシュビッツを想起させる表現だと、
TBSの龍崎解説委員?と八代弁護士が言っていました。
一方、「forced to work」はブラック企業のイメージだと。

>想像を絶する結果に心底ガッカリです。軍艦島はアウシュビッツと同じと世界に喧伝しますね。会場の外でもうやってたけど。

それだけは阻止(妥協)した結果だと思いますが、
この文言を韓国が政治利用するのは火を見るより明らかですね・・
 なので「情報センター」には調査結果の「真実だけ」を紹介する場にすると、
逆に、韓国側にとって不都合な真実もオープンにせざるを得なくなるかと。
詳しくは、今日の記事に書きました(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【安保法制】 1992年「PKO国会」の時の、野党(菅直人)と朝日新聞の言動を振り返る | トップページ | 牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!? »