フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

安保関連法案、全国一斉反対デモ(市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催) 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

安保関連法案、全国一斉反対デモを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「戦争法案!」、「侵略戦争法の制定阻止!」、「I am not Abe 安倍てめえが戦争に行け 日本国民と日本の子供たちを殺すな 平和憲法9条を守れ」

って言ってる時点で間違ってます。

人さし指3万人も集まってスゴイな~と思うけど、説得力ないし、カッコ悪いし、ドン引き

001

女子アナ「今国会の会期末まで1か月を切る中、国会周辺では野党の党首らも参加して、安保法案への反対を訴えるデモが行われました。主催者側は一斉行動を呼びかけていて、デモは全国300か所以上で行われたとしています。」

002

「戦争法案、今すぐ廃案!」「戦争法案、今すぐ廃案!」・・・

003

国会周辺のデモにはdanger主催者側の発表で12万人が集まり、雨が降る中、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案への反対を訴えました。

004

岡田克也代表「皆さんこれから3週間、さらに力を貸してください!一緒になって法案を廃案にしようじゃありませんかー!」(民主党)

005

小沢一郎共同代表「今回だけは何としても、いい加減で馬鹿げた危険な法律を阻止する為に、何としてもみんなで力を合わせなければいけないっ!」(山本太郎と生活・・)

主催者側によりますと、少なくとも全国300か所以上でデモや集会が行われたということです。

006

大阪でも反対集会が行われ、法案に反対する学者や弁護士、野党の国会議員らが参加しました。

008

辻元清美氏アメリカの戦争の下請け法案だということ、もうはっきりしたんじゃないですかあ。」(民主党)

014

009

集会には、他にも学生団体「SEALDs KANSAI」のメンバーや自民党と連立を組む公明党の支持母体でもある創価学会の会員も参加し、法案反対を訴えました。

010

被爆地の広島でも安保関連法案に反対するデモが行われました。母親のグループは、「誰の子どもも殺させない」と書かれた幕を掲げ、繁華街を練り歩きました。

011

「戦争法案、いけんじゃろ♪」「戦争法案、いけんじゃろ♪」・・

012

取材者によると、デモの参加者は広島県内のおよそ30か所で2600人以上に上っています。

全部で100万人に届いたんですかね??

で、ちょっと気になった映像部分を拡大すると右

007

↑横断幕に『侵略戦争法の制定阻止!』と書いてありますsweat02

法案読んでないし、国会も見てないのね。 あと、小沢氏の後ろの人右

013

この顔は・・・flair少し前話題になってた!右

【画像】「安倍 てめえが戦争に行け!9条を守れ」SEALDsの派生団体『MIDDLEs』のバングラデシュ人が抗議→警視庁が取り囲む (保守速報さま)

Photo

外国人の参加が多いのかな。

まっ、日本は中国人もうらやむ「言論の自由」が大いに許されている国だから、どんな人が何言っても良いんだけどね右

安保法案めぐり最大規模の抗議デモ、12万人が国会前に集結=中国ネット「日本がうらやましい!」「中国は日本を嘲笑する資格なし」

 

人さし指さて、デモやってる日本人達、この意味理解できますか?右

《安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】》 より抜粋downwardleft

・・・ここのコレ、先輩方が参加してて刺激を受けてて

005

(中略)

人さし指もし、万が一あの国会前のデモが「自然で、おしゃれで、カッコイイ」と思ったり、「先輩がやっているから」とか「友達に誘われたから」と、参加している人がいるとしたら・・

無恥をさらけないように、もっと、賛成・反対の意見を良く聞いて、自分で調べて、自分の頭でもう一度立ち止まって考えてほしい。

デモを先導しているバックボーンもちゃんと調べようね。

あっtv地上波のテレビ報道を見ちゃダメですよ

本当の事を全く報じないどころか、サヨクの有名人を担ぎ出して反対派をアジってますから。

人さし指どっちにしても、まずはさっきの中国人の風刺画の意味を考えてからdownwardleft

《民主党の幼稚な国会戦術、稲田氏が議事妨害批判「民主党全体が共犯だ」【TBSニュース】》

・・・うしろ見ろよ!習ちゃんと金ちゃんがニヤニヤしながらガンバレー!って言ってるよっsign01

あや様の韓流研究室 よりdownwardleft

日本亡命中の中国人風刺漫画家が官邸前左翼デモを風刺

★今日、初めて
 政府門前デモ行動に参加してみた。
Photo_2

sunおまけdownwardleft 【ウェークアップ!ぷらす 7/18】

日本の安保法制に反対しているのはアジア太平洋諸国で、中国韓国2カ国だけーsign03

008_2

Photo_4

少なくても、普通の日本人から見ると、

Photo_2

ノボリ旗も労組系が目立ってるし、民主・社民・生活・共産党などの手先みたいに思われるかも。

人さし指そもそも、日本の民主主義の基本は「選挙」です。

自分が政府の方針が気に入らないからと言って、デモしても変わるわけがない。

変わっちゃ大変ですよ。

Photo_3 Photo_4

70年談話を乗り越えて、内閣支持率も回復したことだし、

安倍総理には政治を前にドンドン進めてほしいですね。かんれんきじ

sun関連記事downwardleft

《安保法案「早期成立を!」。賛成派論客の声明会見報道(櫻井よしこ氏率いる「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」) 【NEWS23】》

003

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年8月30日 (日)

【動画追加!】「安保法案を廃案に追い込む民主党について」金美麗氏と室井祐月氏にインタビュー 【田勢康弘の週刊ニュース新書】

sun動画sun← クリックsign03

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】(8/29)で、

『攻める女!蓮舫登場』と題しトークしていたんですが、

「安保法案を廃案に追い込む民主党について、安保法制に賛成する人、反対する人、双方に話を聞く」として金美麗氏と室井祐月氏にインタビューしていたので、その部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

番組通して、田勢も蓮舫も【アベ政治を許さない!】で意気投合。

人さし指そして田勢氏は蓮舫に、トンデモアドバイスもしていたのでついでにそれも紹介します。

-民主党・そして蓮舫へ・安保法案どう向き合う?-

女子アナ安保法案を廃案に追い込む為、安倍総理を追求する民主党につきまして、安保法制に賛成する人、反対する人、双方に話を聞いてきました。」

001

台湾出身で日本国籍を持つ評論家の金美齢さん。

安倍総理が新人議員の頃から付き合いがあり、総理になった今も定期的に自宅のパーティーに招くなど安倍総理を応援し続けています

002

金美齢氏「(Q.今の民主党に何が一番言いたいか?) 情けないねって。

南北朝鮮がそれこそいつ火種が勃発するか分からないっていう状態だし、それから中国は虎視眈々と太平洋に出ようとしている訳よ。

003

国の安全保障を第一に考えるとしたらね、やっぱり政党としてね、もしこれに欠点があると思ったら、自分達はどうやって国を守るのかっていう対案を出すべきなのね。

004

蓮舫氏違憲法案に対案はないですっ」

005

安倍政権が進める安保法案は違憲の疑いがあるとして、対案は不要とする民主党
一方で、集団的自衛権の行使は認めず自衛隊の活動に歯止めをかけるなどとした、安全保障の考え方を今年4月にまとめています
 

この考え方について金さんは・・
006

金美齢氏安全保障ってのはね、ここまでこうで何がこうっていう風にね、決める意味は実はないんです、はっきり言って。でも日本ではそれを要求されている

だいたい憲法がね、全ての手足を縛っているわけよ、日本の手足を

日本を取り巻く安全保障は急激に変わる中、今の憲法を大事にするだけでは日本を守れないと金さんは言います。

007

金美齢氏「蓮舫さんは美人だしね、弁も立つし、色々な良い条件を備えてるんですけどね、

でもやはりね、基本が間違っている。やっぱり国をね、守るという事はどういう事なのか。抑止力とはなんぞやという事を分かってほしい

008

一方、安保法案に反対する作家の室井佑月さん。

009

(週刊朝日で)連載している記事でも、明日開かれる安保法案の反対デモに参加すると表明しています。

010

室井氏衆議院からずっと見ててぇ、辻元さんも蓮舫さんも非常に頑張っているしぃ、法案をその止めさせるって事でぇ、やっぱり熱が凄いこもってるのがぁ、見えますよ、ちゃんと。」

しかし、室井さんには民主党に対しある懸念が・・

011

室井氏民主ってぇ、社民に近い人達と、自民に近い人達とって、凄くバラバラな考え方の人が集まっているから、どこかの時期でですよ、いいタイミングでまた対案出そうっていうような人達がぁ、民主の中から出て来ない事を願っています。」

012

安保法案は違憲の疑いがあるとしてこれまで対案を出して来なかった民主党ですが、参議院では維新の党と共同での対案提出を模索する動きも出ています。

013

室井氏それがぁ、なんか変な、あのー、色気に見えるんですねえ。

あの、"国民に寄り添った意見を発していったらぁ、あの、政権与党になれなくてもいいじゃないか"ぐらいの覚悟がきちんとみんなに見えた時にぃ、また再びぃ民主党をみんな期待すると思うんです。

014

対案を絶対に出すべきじゃないと思いますけど、今度それをやったら(対案出したら)もう民主党ってぇ、なくなるんじゃないかなと思います。」

(スタジオトークは要約)

015

蓮舫「(Q.民主党は参議院で対案を出すのか?) 両方(金氏・室井氏)の言ってる事は正しくて、それほど賛否が分かれる法案という事10本を1本に纏めた法案に対案はなく廃案しかないと思っている。
周辺事態法、PKO法案、領域警備法などがこの1本に入っているのがおかしい。

我々は必要な安保法案は持っているが出すかは決まってなく、5人の執行部に任せている。

016

田勢野党は対案は出すべきではない。政府案に対抗するには時間・労力もかかるので、野党は反対を国民に広げていけばいい

ほんっとうにこの安保法案を潰すのならdanger野党はみんな議員辞職すればいい。そうすれば総選挙するしかなくなり、国民の審判を仰ぐ事になる。私はそこまでした方がいいと思う」

017

蓮舫「安倍総理は憲法解釈を平気で変えるような人なので、国会審議でしっかり堂々と向き合うべきと思っている。」

018

田勢氏「岡田は一番野党再編を考えているだろうが、ある日突然風が吹いて政権交代する可能性がある。その為に民主党は候補者を揃え、danger野党は1本にまとまり、野党は選挙の時だけでもいいから協力すべき

019

蓮舫今の安倍総理はダメです!ぜっったいに止めなきゃいけないし、この政権だけは何が何でも野党共闘で倒すべきだと思っている。」

020

(以下 民主党起死回生の切り札 民主党クン登場 略)

賛成派の金美齢さんに対して、室井祐月ごときのコメントをとってくるなんて、テレビメディアは国民舐めとんのか!?と思いますふらふら

辻元・蓮舫を大評価しているあたり、さすが東京新聞が「知識人扱い」しているだけの事はあるなぁと泣き笑い

人さし指で、民主党の人は対案出さない言い訳をごちゃごちゃ言ってるけど、出さなきゃ国民は政権担当能力に疑問を持つだけ。

あと、田勢氏は「この安保法案に反対した議員は辞職せよ」と以前にも番組内で言ってたけど、そんな事したら政治を混乱させるだけで誰得??

まっ、立候補者も揃わない野党が突然の総選挙に耐えられるとはとても思えないけど。

人さし指それより、「選挙の時だけ野党は1つなれ」という持論を今回も言ってたけど、

それって政党政治の否定で、国民に選択肢を無くし、ただただ"打倒自民"の為だけの作戦じゃないかと。これほど国民をバカにしたものはないですよっと!(呆)

006

去年、民主党の中にも集団的自衛権一部容認の動きもあったし、実は野党側もバラバラなんですよね右

《「集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】》2014年6月 4日 (水)

001

人さし指で、室井祐月がそのバカッぷりを全開させたやりとりがコチラ右

室井佑月の安倍総理攻撃がグダグダ。恵氏「要するに室井さん、何が言いたいんですか!?」 【ひるおび】》 より一部抜粋downwardleft

008

室井氏でも安倍さん、その人質の人達が捕まってからぁ、あのお金って言うのが難民に対する支援だと言ったけどdangerチョロッと反イスラム国ぅ、、あの反イスラム国の国の人達に、っていう事も付け足して言っちゃってるんですよね(腕まくりして組む)

だから、そういう事でも刺激したってあるかなぁと。」

009

宮家氏「しかし、イスラム国があの地域において脅威になっている事は、あの地域全体の認識で、欧米諸国の認識でもあり、国際社会全体に対する挑戦だ。それに対して苦労している人達を支援するのが当たり前じゃないですか。」

室井氏「でも、そうじゃないってそのー、捕まってから言い出すんだったらぁ、(ん!?:宮家)あの、そうじゃないって、人道支援の為だって言い出してるわけだからぁ

宮家氏「いやでも人道支援(苦笑)」

010

室井氏「それをもう一回、テロを起こした人達に交渉を、、」

011

恵氏要するに室井さん、何が言いたいんですか? 」・・

人さし指それはそうと田勢さん、セクハラ事件で早稲田大学をクビになったのに、

この番組はフツーに続けられてるのが不思議なんだなぁthink

女子学生へのセクハラ  田勢早大教授が「解職」2010/4/ 8 12:19

日経の客員コラムニストとして知られる早大大学院客員教授の田勢康弘氏(65)が、セクハラ問題で早大を「解職」になったことが分かった。週刊誌にも報道され、早大が調査してセクハラと認めたためだ。田勢氏は、「セクハラではない」と反論している模様だ。

   田勢康弘氏は、日本経済新聞では、政治部記者、ワシントン支局長などとして活躍し、現在も同紙の客員コラムニストとして定期的に寄稿している。テレビ出演も多く、現在はテレ東の番組「田勢康弘の週刊ニュース新書」を受け持っているほどだ

女子学生が早大に被害申し立て

   その田勢氏が、セクハラ問題でクローズアップされたのは、週刊誌報道だった。週刊文春が2010年1月21日号で、客員教授をしている早稲田大学で、女子学生にセクハラをしていた疑惑を取り上げたのだ。

   それによると、田勢氏は、大学院公共経営研究科の修士課程で学ぶ女子学生を授業で教え、08年4月からティーチングアシスタントも任せていた。ところが、09年7月になって、女子学生を1泊2日の長崎出張に同行しないか誘った。女子学生は2人だけの旅行に抵抗があったが、田勢氏が修士論文の審査をしていることを考え、承諾した。

   そして、田勢氏は旅行中、小説家志望の女子学生にいきなり不倫小説を共作しようと持ち出したという。さらに、同8月になって、田勢氏から小説のリアリティーを出すため、女子学生が脱ぐようにお願いするメールが送られたとしている。

   これに対し、女子学生は、修士課程を修了した同9月、早大のハラスメント防止委員会にセクハラ被害を申し立てた。

   文春の記事で書かれているのはここまでだが、田勢氏が所属する政治経済学術院の教授会に出席した1人が、J-CASTニュースの取材にその後の経緯を明かした。

「重大なセクハラ行為」と認定

   それによると、早大のハラスメント防止委員会は、女子学生からの申し立てを受けて調査を行い、その結果、「重大なセクハラ行為」と認定して政治経済学術院の教授会に報告した。田勢康弘氏は教授会で、セクハラを否認して「女子学生にも非がある」などと弁明したものの、その後、辞表を提出した。

   しかし、教授会はこれを認めず、2010年3月31日の会合で田勢氏の「解職」を決めた。田勢氏は、不服申し立てをしたが、認められなかった。田勢氏のセクハラ否認に正当な理由がなく、「反省がない」とみなされたという。

   早大の広報課では、取材に対し、田勢氏が2010年3月で客員教授を辞めていることは認めた。しかし、何らかの処分があったかについては、「公表できる懲戒処分の基準でなければ、辞職した事実しかお答えできません」と話す。その基準とは、刑事事件など社会的責任が問われるケースだという。ハラスメント防止委員会の案件も、関係者を守るため、外に言うことはできないとしている。

   文春によると、田勢氏は、同誌の取材に対し、旅行やメールの事実は認めた。その一方で、セクハラは否定し、女子学生に脱ぐことを依頼するメールについては、メールに書いたのと同様に、小説のリアリティーを出すためと強調したという。

   J-CASTニュースでは、セクハラ問題について、田勢氏に取材を申し込んでいる。

昨日の記事《蓮舫「安倍総理のヤジ『まぁいいじゃんそんな事』が相当悲しかった」・・でも実際の発言は違うので検証しまーす!【田勢康弘の週刊ニュース新書 】》と合わせて・・・

蓮舫も田勢もサイテ~~・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年8月29日 (土)

【動画追加!】蓮舫「安倍総理のヤジ『まぁいいじゃんそんな事』が相当悲しかった」・・でも実際の発言は違うので検証しまーす!【田勢康弘の週刊ニュース新書 】

sun動画sun← クリックsign03

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】で、

『攻める女!蓮舫登場』と題しトークしていたんですが、

『ゆらぐ?安倍政権 “天敵”蓮舫の戦略』

 中国発の世界同時株安の影響で、安倍政権を支えてきた株価が乱高下。安保法案をめぐる国会論戦でも、安倍総理のヤジで審議が停滞。安倍政権にあせりがあるのか?安倍総理の“天敵”民主党の蓮舫代表代行に、終盤国会の戦い方を聞く。

ゲスト;蓮舫(民主党代表代行)    

その中で、先週の安倍総理のヤジを歪曲していたので記録しましたdownwardleft

人さし指安倍総理の実際の発言と聞き比べると全く印象が違います。

分かりやすいテレビ局&蓮舫の歪曲の例として検証します

まずは、【田勢康弘の週刊ニュース新書】から右

001

女子アナ「さぁ続いては本国会の最大の焦点である安保法案に関してなんですけれども、コチラ安倍総理、先週の参議院の審議の方でですね、蓮舫さんに『まぁいいじゃんそんなこと』とヤジを飛ばしました。

そして衆議院でも辻元さんに『早く質問しろ』とヤジを飛ばしていますがこういった発言についてはどのように思われますか?」

003

蓮舫氏「まぁ小さいですよね(笑) 女性議員の質問にそのー、間髪入れずヤジを飛ばすというのはそのレベルなのかなぁとしか思いませんでした。」

田勢氏「んー、『まぁいいじゃん』って言葉を使われたんですか?」

004

蓮舫氏はい。あの『まぁいいじゃんそんな事』

これは中谷防衛大臣が武力行使の一体化にならないか、あるいは武器使用そういう部分の原則を取り違えて答弁されたので、正さないとまた議事録修正になりますし、議論が前に進みませんから、正した方が良いんじゃないですかっていうdanger議場内整理をやっている時に『まっいいじゃんそんな事』と。だからその程度のレベルので国会に臨んでいる総理の姿勢っていうのはむしろ相当私は悲しかったです。」

田勢氏「いやヤジが良いか悪いか別にしてもその言葉遣いがね、一国のリーダーの使う言葉じゃ(笑)ない気がしますよね。」

005

蓮舫氏よくこういう、、でも事言ってますからね、自分の席から。(何度か頷く)」

では、早速検証を

実は、数あるYouTubeでは速記が止まってて、音声が流れていないので肝心のこの部分は聞こえないんです。

がっ、何故かTBSのニュースでは安倍総理の冷静な声がハッキリと聞き取れます右

中谷大臣「はい、これは周辺事態を審議する時によく議論されましたが「大森6事例」という事で、、」

審議が紛糾したのは、中谷防衛大臣が「周辺事態」の際に起こりうる事例を混同して答弁した場面です。本来は過去の防衛庁長官による「野呂田6類型」という事例を挙げるべきでしたが、誤って「大森6事例」と別人の法制局長官の名前を挙げたのです。

蓮舫代表代行「大森と野呂田が一緒になっています」(民主党)

蓮舫議員が誤りを指摘して審議が止まったその時でした。

Photo_7

安倍総理まぁいいじゃない、それくらい。」

Photo_8

蓮舫代表代行「良くないですよー!ちょっと待ってください。danger総理は『そんな事どうでもいいじゃん、、』(ヤジの嵐) と、ちょっと説明して。どういうことでしょうか?(民主党)

安倍総理は「どうでもいいとは言っていない」と釈明しましたが、審議は再びストップ。委員長が総理を注意しました。

鴻池祥肇委員長「総理に対しまして、この席から恐縮ではありますけれども、自席でのご発言は控えていただきたいと思いますが、、」

安倍総理 「・・いずれにしましても私の自席での発言は撤回させて頂きます。

安倍総理は、衆議院の審議でも「早く質問しろ」などとヤジを飛ばして謝罪に追い込まれています

安倍総理は「どうでもいいとは言っていない」と釈明した部分ですが、

発言の撤回までの間に鴻池委員長から促され、安倍総理がこんな説明しています右

安倍総理私は『どうでもいいなどと言った訳ではなくてですね、

で、私から先ほど『それは"大森6原則"ではなくて"野呂田6原則"ですよ』と、こういった訳であります。それを間違えただけで、いわばそれは本質と関わりはなかった事であったという事を申し上げたわけでありまして、どうでもいいという事は決して申し上げていないわけでありますので、それをハッキリと申し上げておきたいと思います。」(紛糾中断)、

安倍総理「先程、大臣からですね、"大森6原則"とこう答弁したわけですが、理事が出てこられましたので、私の方からそれは"野呂田6事例"だと申し上げたわけでございまして、大臣からの答弁の本質ではないのでこれで答弁を続けされてもらいたいという意味で申し上げたわけでございますが、いずれに致しましても私の議席での発言は撤回されて戴きます。」

そもそも民主党がお行儀よく質疑しているのならまだ分かるけど、ヤジや不規則発言ばかりですよ!(呆) おまけに態度も最悪で超カンジ悪い(;一一)

で、蓮舫は「議場内整理をやってた」と言ったけど、鼻を膨らませて逆上ですよ!

指をさしてマイクを通して「総理は『どうでもいいじゃん』と言った!」と。そこでヤジの嵐に右

少なくても安倍総理は、『そんな事どうでもいいじゃん』とは絶対に言ってません。

冷静に、「まぁいいじゃない、それくらい」です。

 

人さし指ちなみに「いいじゃん そんなこと」でニュース検索すると・・・右

「いいじゃん そんなこと」のストーリーの画像(ハフィントンポスト)

安倍首相「いいじゃんそんなこと」 安保法案の国会でヤジ

ハフィントンポスト-2015/08/21
安倍晋三首相が8月21日、安保法案を議論している参院特別委員会で、「まあいいじゃんそんなこと」ヤジを飛ばした。 ... これに対して安倍首相は「私は『どうでもいい』などといったわけではなくて、私からは(中谷防衛相へ)『それは、大森6 ...
  • 「いいじゃん そんなこと」のストーリーの画像(newclassic)
    newclassic

    安倍首相またヤジ「まあいいじゃんそんなこと

    日刊スポーツ-2015/08/21
    安倍晋三首相が、夏休み明けでまたやじを飛ばした。21日の参院平和安全法制特別委員会で、民主党の蓮舫氏の質問中に「まあいいじゃんそんなこと」とこぼし、周囲の野党議員は大反発。「やめよう、やってられない」と退席しようとする議員 ...
  • 蓮舫もマスコミもコワイわ~ガクブル

    (番組ではこの後、「安保法案を廃案に追い込む民主党について」、

    安保法制に賛成する人として金美齢さん、反対する人として室井祐月にインタビューしていたので次の記事に纏めます。 暫くお待ちください。)

    006

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    「ヘイト禁止法案」採決見送り。そもそも順番が違うでしょ!?(;一一)

    ヘイト禁止法案、採決見送りされましたが、

    改めてヘイトスピーチ禁止・法案について考えてみたいと思います。

    その前に、この件に関して民主党・小宮山洋子議員が何か言ってるので見てみましょう右

    Photo_2

    ヘイトスピーチ禁止法案、見送りに 2015年08月28日 20:00

    特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチを禁止する「人種差別撤廃施策推進法案」の、この国会での採決が、見送られることになりました。

    ヘイトスピーチは、danger在日韓国・朝鮮の人達に向けて、今も繰り返されています

    ヘイトスピーチは許されない、という考えでは、自民・公明・民主・維新の4党で、一致していたのに、表現の自由とのかねあいを巡って、与野党の溝が埋まらなかった、と報じられています。野党案が、人種差別撤廃条約を基に、人種差別全般を禁じ、内閣府に審議会を置いて、調査や勧告の権限を持たせる等の内容。公明党は、ヘイトスピーチ防止に絞った対案を準備していた。しかし、自民党が、終始、後ろ向きだった、と報じられています。

    「在日韓国・朝鮮人を日本からたたき出せ」などと、danger在日特権を許さない市民の会(在特会)が、名古屋駅前でスピーチを先日もしていた、ということ。 その人たちは、法案に対して、とんでもない言論弾圧だ、と主張しています。しかし、dangerとんでもない人種差別をしているのは、誰なのでしょうか

    日本は、人種差別禁止の法整備が遅れています。主要国は、法整備を行っていて、
    昨年、国連人種差別撤廃委員会から、日本政府は、人種差別禁止法を制定し、ヘイトスピーチを規制するよう、勧告を受けています。人権を犯す言動が、表現の自由とは、到底考えられません。世界の中で、尊重される国になるには、法整備が急がれます。

    ちなみに「ヘイトスピーチ規制法案」言うなと有田ヨシフは言ってるけど、まっいいか右

    Photo_3

    有田芳生氏 「ヘイトスピーチ規制法案」は誤報と指摘

    とにかく「何がヘイトスピーチなのか、誰が認定するか」が大問題sign01

    民主・共産・社民のように「韓国・朝鮮人」だけに特化するような法案なら、逆に日本人差別と言えるでしょう。

    人さし指ここで、在特会の言い分も紹介します。「国連人種差別撤廃委員会の勧告」への反論と提言です。sunココ重要sign03右

    《 【必読!☆】 在特会が国連人種差別撤廃委員会に提出した『在日特権』に関するレポート和訳(全文) 》 より抜粋downwardleft

    在日特権に関するレポート

    1.はじめに
     在日特権を許さない市民の会(在特会)は平成19年(2007年)に設立され、私達はあらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約第1条第4項と同じ理念で主張をしてきました。すなわち特定の人種に対する特別措置を許さないという事です。現在、約50万人の朝鮮人が日本に住んでいます。彼等は口を揃えて皆、強制連行されてきた人の子孫だと言いますが、事実ではありません。(中略)我々はこのレポートに、そのうちのいくつかの差別の実態を報告し、我々の考えている解決方法を提案したいと思います。
     

    2.パチンコの問題
    (中略)
     

    3.マスメディアの問題
     日本に限らずマスメディアは情報伝達機関としての最高権力であり、何年にもわたって世論を好きなように動かせる立場にありました。そして特定秘密保護法の制定にあたっては、朝日新聞や毎日新聞等の大多数のマスメディアの会社が反対の論陣を張りました。特定秘密保護法に反対していた人達は西山太吉という人物を英雄として紹介します。ところが、その西山太吉は、新聞記者であった時に外務省の女性と無理矢理性的な関係を持ち、彼女に対してその時の淫らな体験をばらすぞと脅し、外交上の機密情報を不法に入手しました。在特会は日本のマスメディアが紹介する時にいつもヘイトスピーチ集団として紹介されますが、近年、インターネットサービスの発達とともに多くの日本人がそれらマスメディアの捏造報道を知る機会を得るようになりました。私達はインターネットの掲示板等を利用し、マスメディアが絶対に報道しない真実を見つけ出す事ができます。だから多くの人は西山太吉が単なる性犯罪者である事を知っており、在特会の実像を知っています。一般の人がインターネット環境を利用して活発に議論をし、マスメディアが作り出す世論に反論できるようになりました。週刊朝日が大阪市長である橋下氏を出自が悪いからというそれだけの理由で侮辱する事件がありました。有田芳生という参議院議員がその記事をツイッターで広める事により被害者自身がどうにも改善しようの無い出自を侮辱する攻撃に参戦し、ジャーナリストの中にも積極的に宣伝する者がいて、まさしくヘイトスピーチと同じ形で橋下氏への侮辱攻撃は広がっていきました。ところが、圧倒的多数の日本のインターネット利用者はその記事に対して抗議の意を表明し、人の出自だけで人格否定した行為が誤りである事を出版社に認めさせる事に成功しました。
     人種差別撤廃委員会は、過去に何度も日本政府に対し人種差別撤廃条約の第4条を受け入れるように勧告してきました。我々は表現規制を採用した国で差別撤廃に成功した例など無いと思います。一方で、日本はたとえ共産主義であろうともナチズムであろうともそれらに基づく主張を許容しております。だからこそ言論の自由を最大限に活かして差別の問題を解決する事ができます。上記の橋下氏の事件がそれに該当します。我々は日本における表現の自由の最大活用を観察すべきである事、すなわち日本に表現規制の導入を勧告すべきでない事を提案します。私達は表現の自由を最大限に活かして様々な意見を公に集める事により正しい結論に到達する事ができます。この委員会の委員の皆様には、表現の自由こそが差別解消の唯一の方法である事が分かっていただけると思います。日本がその良い例になると信じております。

    4.ヘイトスピーチ問題の真実
     前述の通り、日本のマスメディアは在特会の事をヘイトスピーチ集団として報道しておりますが、多くの人はインターネットを利用してその捏造報道の事を知っております。我々在特会は、韓国人・朝鮮人にのみ与えられた特別待遇の見直しや治安の回復等を主張するためにデモ活動を行っております。幾つかのNGOはヘイトスピーチの問題で我々を批判しておりますが、「朝鮮人を殺せ」だとか「ゴキブリ」だとかの過激な表現はデモ活動の一部の参加者によるもので、それを主張するためにデモ活動を行っているのではありません。最近、我々は新大久保の朝鮮人街でデモ活動を行っておりますが、これは韓国人あるいは朝鮮人の犯罪組織を糾弾する目的で行っております。日本の朝鮮人街は、違法な売春、薬物取引、地下銀行等の国際犯罪組織の拠点として利用されています。写真1(朝鮮語の雑誌の広告記事を出しました)に人権侵害の証拠を示します。これは朝鮮人街でよく見掛ける無料雑誌の広告で、人捜しをしているものです。この写真に出ている女性は身分証明書を剥奪され、そればかりでなく彼女の息子が当時、未成年者であるのにもかかわらず広告にその息子の個人情報までもが掲載されております。
     我々のデモ活動は前もって警察署に届出る事により正式な許可を受けて実施しております。ところが、殆どのデモ活動は対抗行動組織により暴力的に妨害され、円滑に行われなくなっております。その妨害活動は頻繁に写真2(妨害活動の様子の写真を出しました)のような刺青を入れた者により引き起こされます。そして対抗行動組織の構成員は皆、写真3(有田芳生氏の妨害活動等の写真を出しました)に示すように、デモ活動参加者を殺すぞというジェスチャーをしております。刺青は日本における暴力団の象徴で、暴力団員が脅迫する時によく見られます。この問題が深刻なのは、日本における権力者の中にその反社会勢力の暴力行為を支援する者が少なからず存在する事です。それが政治家であったり、学者であったり評論家であったりします。弁護士の中にも反社会勢力を支持する者がおり、ヒューマンライツナウ等の極左のNGOなんかは多くが支援しております。マスメディアに至っては大部分が反社会勢力の味方です。そして二つある朝鮮人協会のうち二つとも、すなわち朝総連と民団が暴力行為を推奨しております。
     大部分の在日韓国人・在日朝鮮人は朝総連の事も民団の事も信用しておりません。ところが、朝総連も民団も我こそが在日韓国人・在日朝鮮人を代表する唯一の機関であるかのごとく主張しています。朝総連も民団も野蛮である事は共通します。そして両組織は、昔から上記の対抗行動組織の構成員と同じ様な暴力的な男達を操り、在日韓国人や在日朝鮮人に自分達の意見を押し付けてきました。ほとんどの在日韓国人・在日朝鮮人は、その時直接加えられる暴力と二次的な暴力を恐れて沈黙せざるを得なかったのです。ここに二次的な暴力とは最初に受けた暴力を告発しようとした時に、自身や家族、周囲に加えられる暴力と定義します。朝総連や民団は政治家や学者や弁護士やマスメディアを味方に付け、その暴力が明るみに出ないようにしてきました。時として、その暴力が在日韓国人・在日朝鮮人だけでなく日本人にも及ぶ事がありました。そして今は在特会のデモ活動にその暴力が向けられています。多くの日本人と殆どの在日韓国人・在日朝鮮人は在特会の実際の姿を知っております。そして同様に朝総連や民団の暴力的な実態を知っています
     ヘイトスピーチ問題の解決方法として、日本政府がその反社会勢力である対抗行動組織の暴力行為を取り締まるべきであると提案いたします。前章で表現の自由の必要性を述べました。そして表現の自由を最大限に活かす事で朝総連や民団の暴力の実態を公に曝す事ができます。我々は、日本だけでなく世界中において、全ての人が暴力の脅威が無い環境で発言できる環境を皆で作っていく必要があると考えております。

    5.朝鮮学校問題
     「朝鮮学校」とは日本における法律上の通常の学校ではありません。朝鮮学校の授業が公の支配を受ける事はありません。そしてその上、朝鮮学校は公に開かれた学校にはなっておりません。それにもかかわらず多くの地方自治体で地元の朝鮮学校に公的な補助金を出すという違法行為が行われております。かつてGHQすなわち国連は日本を占領している期間に、日本政府に対し朝鮮学校を廃止するように命令しました。当時の朝鮮学校は完全に治安を乱す朝鮮人暴動者の巣窟となっていたからです。朝鮮学校の実態は昔も今もそんなに変わりません。朝鮮学校は今も犯罪者の巣窟となっております。例えば、朝鮮学校の校長が北朝鮮への拉致事件に協力していましたし、違法な薬物の売買をするという事件もありました。
     京都朝鮮学校は勧進橋公園を50年以上にわたり独占的に占拠してきました。もっとも、勧進橋公園は公共使用の目的でその朝鮮学校の目の前に設置されたのであり、私用のためではありませんでしたが。もし勧進橋公園に立ち入ろうとする子供が朝鮮人以外であった場合、その子供は必ず朝鮮学校の関係者によって暴力的に無理矢理追い出されました。近隣住民は朝鮮学校による一次的ないしは二次的な暴力を恐れ沈黙させられてきました。朝鮮学校はここでも政治家や学者や弁護士、マスメディアを使ってやりたいようにやってきました。そのため、近隣住民が何度も京都市や警察署に改善を要求してきましたが、その都度潰されてしまいました。朝鮮人を除く全ての京都市民は勧進橋公園を利用する事ができなかったのに、公園を維持するための税金はきっちり取られていたのです。そんな中、平成21年(2009年)12月4日に在特会会員の中の数人が朝鮮学校に直接抗議しました。その抗議活動の目的は朝鮮学校の関係者に合法的な勧進橋公園の利用を要求する事です。在特会はその後、二度のデモ行進を行い、近隣住民に諦めずに改善の行動を起こすように主張しました。近隣住民が再度、京都市に対して要求し、今では公園は全ての人、全ての市民、全ての人種にとって平等に使えるようになっております。在特会も近隣住民も今の公園の状態に満足しております。決して、かつての人種差別の状態に戻したいとは思っておりません
     我々は朝鮮学校問題を解決するために以下にいくつかの提案をします。

    a)  日本政府は過去の国連の命令を忠実に実行し、朝鮮学校を廃止すべきであります。
    b)  少なくとも、上記に示したような朝鮮学校校長の犯罪行為が全て処罰され、その刑期を終えるまでは地方自治体による朝鮮学校への公的な補助金を停止すべきです。
    c)  人種差別撤廃委員会は、人種差別撤廃条約第1条に基づき、京都朝鮮学校による勧進橋公園不法占拠を、絶対に容認する事ができない人種差別の事例として認識すべきであります。
    勧進橋公園の事例は条約第1条に定義されている排除、すなわち人種差別に該当します。この委員会でこの問題を取り上げないので、日本で在特会だけが「ヘイトスピーチ」の批判を受け、定義通りの人種差別を行っていた朝鮮学校が人種差別団体として批判される事がありません。在特会による抗議行動は差別的な状態を解消する事を目的としておりました。しかし、一般的にはその人種差別解消の行動はその通りに理解される事はなく、そればかりか不法占拠の犯罪者が人種差別の被害者として認識されてしまっております。我々はこの委員会が公正な審議をし、正しい声明を出してくれる事を期待しております。

    6.在日特権廃止の動き
     在特会はその名の通り、日本で特別永住資格を有する韓国人・朝鮮人の特権廃止を主張してきました。その結果、彼等の権利と義務を見直す動きとなりました。特別永住資格者の在日韓国人は、現在、韓国国民としての権利や義務を制限されております。そんな中、菅元首相は3年以内に彼等が韓国国民として住民登録できるようにすると約束しました。もし全ての特別永住資格韓国人が韓国国民としての権利と義務を得たならば、現在の特権は不必要となります。それ故、在特会は菅元首相の約束を全面的に支持し、韓国国民としての住民登録を手助けしたいと思っております。日本と韓国の両政府に対し、NGOと協力してこの住民登録が円滑に行われるよう勧告すべきであるとこの委員会に提案いたします。我々は最良の結果を期待しております。

    7.まとめ
     以上、パチンコ問題、マスメディアの問題、ヘイトスピーチの問題、朝鮮学校の問題について報告しました。そしてそれらの解決方法を提案しました。我々は特権を廃止する事により日本における生活の改善を求めております。我々はこの人種差別撤廃委員会が公正な議論をし、正しい結論を導いてくれる事を期待しています。

    人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。(しかも日本の電波で!)何度でも紹介しますよdownwardleft

    ウラ読み  ニュースのカギ「"ヘイトスピーチ"にNO!国連が日本に注文」島田大アナ的解説 【おはよう朝日です】

    《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

    ・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

    001_3

    「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

    「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

    「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

    「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

    「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

    あと、この人達、このtvテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターsign01

    その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右 

    日本の公共の場所の不法占拠という不法行為や、日本人差別の事を一切報道しない日本のマスコミは信用できません。 

    そういうのが積もり積もって、個々の鬱憤の点が線になったのがヘイスピーチにまで発展したのかも。 

    だとすると、こんな判決や一方的な報道では根本的な問題は解決しないんじゃないかな。 

    とにかくマスコミは、ケンカ両成敗でアチラの問題点もきちんと報じるべきだし、視聴者にもっと深い部分の問題提起をするべきだと思います。

    まっ、今回の逮捕劇をきっかけに、「反ヘイトスピーチ」の組織がろくでもないという事が、もっと日本中・・いや世界に認知されたらいいなと思います。

    人さし指そうそう、韓国ではこんなんだそうですdownwardleft

    人種差別

    韓国は人種差別撤廃委員会の勧告を受け入れず出入国管理法を改悪し移住労働者の権利を制限し、また移住労働者に対して偏見から暴言や暴行・労働搾取などをおこなっている

    2012年に韓国国家人権委員会が発行した「漁業移住労働者人権状況実態調査」によれば、93.5%もの船員移住者は悪態や暴行を経験し、うち42.6%は暴行を経験していたと公表された。

    2014年2月14日にはインドネシアの船員が韓国人同僚から暴行され死亡する事件が発生している。

    国連人種差別撤廃委員会は2012年に韓国政府に対して差別撤廃禁止法などの制定を勧告したものの、韓国政府は履行しておらず「移住労働者は事業場も自由に変われない」「現代版の奴隷をつくりだして今も人種差別政策を施行している」(韓国・外国人移住労働運動協議会、イ・ジェサン運営委員長)とされる[3]

    韓国は本当の差別国家で恐ろしい・・

    国連は人命の為、そっちの監視強化すべきではsign02 

    cloud関連記事downwardleft

    先日テキサス親父がスイスに乗り込み、日本を貶める決議が行われた理由を探って来てくれました右

    《国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】》

    大高未貴氏が「国連で反日活動する反日日本人」の事と、世界における国連のポジションと日本のギャップを語っています。国連に乗り込んだ反日日本人の顔ぶれに福島瑞穂のパートナーもふらふらdownwardleft

    《大高未貴氏の【魔都見聞録】「国連でロビー活動をする反日日本人・・」》

    flairで、アカヒの記者がテレビでこんな事言っていました右

    【揺らぐ国籍】朝日記者「ネットの一部には外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほど多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはない」 【いま世界は】

    021

    左古記者「国民1人1人が法律の細かい中身まで知っているかは分からないが、外国出身者が韓国で凄く増えてるのは国民もみな認識していて、政府もかなり予算を使って、VTRのような特別な教育をするのも国民も理解している現状。

    (じゃ割とウエルカムな?:木佐) danger一部にはネットで外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほどは多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはないし、比較的(外国人は)受け入れられている。」

    アカヒは、韓国にはヘイトスピーチはないという認識のようですね

    「ヘイトスピーチは悪い事だよね?」とマスコミが言えば、国民は「そうだ!」と言うけど・・・

    人さし指日本人の象徴の天皇陛下を、わざわざ「日王」と変えて呼ぶ韓国メディアもですよねsign02

     

    人さし指もちろん、韓国デモでやってる「日本人を殺せ!」もですよねsign02

    Photo_6

    韓国人が日本人に対して行っている『ヘイトスピーチ』  まとめ

    というわけで、ヘイトスピーチを禁止する「人種差別撤廃施策推進法案」、

    民主党の提出したものは恣意的に適用される可能性大で危険です。

    人さし指そもそも順番が違うしね。

    「特定の人種や民族への差別を煽る」と定義しているんだから、まず日本人に対するヘイトの数々も日本人が知るべき。

    なんでネットでしか知る事が出来ないsign02

    マスコミが洗いざらい国民に知らせて、その上で日本の国民が考える事だと思いますよ。

    小宮山さん、有田ヨシフさん。あと日本のメディアにも問いたい!

    dangerとんでもない人種差別をしているのは、誰なのでしょうか?

    thunder関連記事downwardleft

    ヘイトスピーチ禁止法案、採決見送り=韓国ネット「『表現の自由』尊重し、『被害受けずに生きる権利』無視」「日本が劣等感にさいなまれている」

    ・・・これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

    「暇な人たちが集まって大声で悪口を言っているだけだから、いちいち気にする必要はない。彼らは自分の顔に泥を塗っているだけ」
    「『表現の自由』を尊重し、『被害を受けずに生きる権利』を無視している。加害者の権利を守るために被害者の権利をはく奪しているということ。在日韓国人らは、日本で起きたことだからと遠慮せずに、ヘイトスピーチによって被った損害については、きっちりと損害賠償請求をするべき!

    「日本社会がどんどん腐敗していく」
    「ヘイトスピーチをするのは、日本が劣等感にさいなまれている証拠
    「法案はそのまま消えていくだろうね。日本人には何も期待していないよ」

    「国連が規制しろと言ったから日本政府がようやく動き出した。その間、韓国政府は何をしていた?日本にいる韓国人らが攻撃されている間、政府は1度でも声明を発表したか?
    ヘイトスピーチが横行する国で五輪を開催していいの?資格をはく奪するべきだ!」(翻訳・編集/堂本)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月27日 (木)

    17カ国の軍人・約1000人、「抗日戦争勝利70年の記念・軍事パレード」訓練の合間に抗日記念館や盧溝橋などを見学 【中国CCTV】

    HK-BS【ワールドニュースアジア】中国CCTVで、

    「抗日戦争勝利70年の記念行事の閲兵式(軍事パレード)」に参加の外国軍人たちが、

    訓練の合間に、抗日記念館や盧溝橋などの戦跡を見学というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    さらっと、「8年の抗日戦争で中国は軍・民あわせて3500万人が死傷」なぞと言っています

    001

    女性アナ"抗日戦争と反ファシズム戦争勝利70周年"記念行事に関するニュースです。

    現在、関連の活動がスタートし、なかでも9月3日の天安門広場の閲兵式が注目されています。

    とりわけ中国人民解放軍の他、17の外国の軍隊もパレードに参加するので、外国の兵士達は既に訓練基地に到着し訓練に励んでいます。

    アナ「また彼らは当時の歴史を振り返る為、訓練の合間を縫って北京郊外の盧溝橋や抗戦記念館などを訪れています。現場からのリポートです。」

    003

    ここは盧溝橋です。17の外国軍のチーム1000人余りが中国の抗日戦争の歴史を知る為にここに来ています

    002 

    ここは日本軍が中国全土に対する侵略の火蓋をきった所で、1937年7月7日、日本軍は1人の行方不明者が出た事を口実に捜索しようとし、それを中国側が拒否した為、猛烈な攻撃を仕掛けてきました。

    004

    005

    盧溝橋事件は中華民族の徹底抗戦の幕開けとなり、この日から中国は最も悲惨な主戦場の1つとなったのです。ロシア軍兵士です。

    006

    中国とロシアはファシズムに勝利する為に大きな対価を払いました。両国はこの歴史を忘れる事は出来ません。」

    007

    008

    今回、閲兵式に参加するのは世界の17の国の軍隊で、中国の隣国、ロシア・パキスタン・エジプト・メキシコなどからです。メキシコの兵士です。

    009

    「一連の試験を受けて、平時の良好な行いによって今回中国に来られました。盛大なパレードに参加出来る事を誇りに思います。」

    8年の抗日戦争で中国は軍・民あわせてdanger3500万人が死傷する悲惨な代価を払いました。

    010 

    中国人民抗日戦争勝利記念館でスタッフは日本軍の侵略の痕跡を明かしました。

    011

    012

    013

    014


    015 

    この展示は、日本軍が女性や子供を虐待するなどの残虐行為をはたらいた事を物語っており、このような戦争が再び起きない事を願っています。

    016

    017

    019


    018 

    一方、兵士達は訓練の合間に交換会を行うなどしてお互いの友情を深めています。

    以上

    人さし指ちなみに、3500万人の犠牲者というのは思いっきり盛ってます右

    【日中戦争の実相】勢いに乗る日本軍は、中国全土を焦土にし3千万人以上の市民を虐殺しまくったとされているが…   

    終戦直後の中国国防部発表は、日中戦争での死者は175万人(軍人のみ)だった。中国が言う「日中戦争で3,500万人が日本軍に殺された」なら、日本兵全員が「百人斬り」をしなければならない。
                         《秦郁彦 「現代史の争点」 他の著書「現代史の虚実」》

    ●国民党政府が発表した勝利覚書「対日戦争勝利の結果」によると、中国側が受けた損害が戦死者1,319,958人、戦傷者1,761,335人、行方不明1,300,126人で、合計4,381,419人となっている。米国側や国民党側の著書でも大抵3~4百万人という数字であった。しかし現在は3千5百万人を超えている
                    《黄文雄 「迫りくる「全体主義」の跫音」》

    そもそも、戦後70年・・・その間、文化大革命・天安門事件で自国民を大量虐殺し、チベットを侵略中の中共が何だって?って話ですよね。

    人さし指で、【天安門・戦車】と、くれば・・右

    《天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】》 よりdownwardleft

    ・・・民主化の実現を訴えて北京の天安門広場に集まった学生たちに対し、中国政府は人民解放軍を出動させて鎮圧に乗り出し、大勢の死者や怪我人が出ました。

    016

    017

    中国本土ではこの事件そのものがタブーとなっており、事件に関する情報は厳しく規制されています。

    (中略)

    024

    天安門事件で両足を失い、事件のあと、当局の監視を逃れる為にアメリカに逃れた47歳の男性の言葉です。」

    025

    方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

    026

    死か、亡命か、監獄です。」

    チベット侵略は、現在進行中右

    《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》 よりdownwardleft

    ・・そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

    チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

    私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
    021

    ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

    022

    チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

    (中略)

    恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・・

    本当の戦勝国もこれじゃ参加出来ませんよねぇ。

    《毛沢東は抗日戦勝記念を祝ったことがない》  China

    中国国内の対日抗戦を戦ったのは中共軍ではなく国民党軍だった

    2015年8月26日(水)18時00分
    遠藤誉(東京福祉大学国際交流センター長)
     中国はいま抗日戦勝記念行事で燃え上がっている。しかし中国建国の父、毛沢東は、抗日戦争勝利記念行事を一度も行ったことがない。建国以来の推移を見れば、習近平政権の異様さが際立ってくるだろう。・・

    そもそも、当時、戦争は日常茶飯事の時代でした。 

    それを乗り越えてもう「戦争はしてはいけない」と"国連が"出来ました。 

    だから、西側諸国は過去に捉われず、もう未来志向なんですけどね

    フランスメディアが良いこと言ってます右

    「抗日戦争勝利70年の記念」軍事パレードにパン・ギムン国連事務総長も参加&欧米首脳が欠席する3つの理由 【東方衛視】 》よりdownwardleft

    中国は日本に「謝罪迫る資格」なし・・・莫大なODAを忘れたか? ドイツもイタリアも侵略の謝罪はせず=仏メディア  8月26日

    フランス国際放送、RFIはこのほど、運営するニュースサイト(中国語版)で、中国が歴史問題で日本に毎年謝罪を迫るのは根拠がないなどの主張を紹介する記事を掲載した。日本が莫大(ばくだい)なODAなどで中国を支援してきたことにも触れた。

     記事は、複数の中国人が示した意見を紹介する形で書かれている。まず日本が戦争行為を反省し、永遠の不戦の誓いをしていることは「だれでも知っている」と指摘一方で、中国人と韓国人が毎日のように「日本の侵略と植民の歴史」を唱えているのは「見劣りがする」と断じた。

     謝罪については、田中角栄元首相が国交正常化のために訪中した際にすでに、「深々と頭を下げた」と指摘。日本は「贖罪のための賠償もした」として、ODAなどによる巨額の対中経済援助を挙げた

     記事は続けて「今の平和主義の日本が、軍拡主義の中国に服従することはない。民主主義の日本が権威主義の中国に服従することはない。国際主義の日本が民族主義の中国に服従することはない」と論じた。

     戦争については、人類の歴史で「日常茶飯事」だったと主張侵略行為の認定も勝利国によるもので、敗戦国は領土喪失、賠償、一定期間の占領、戦争犯罪者の裁判などが強いられるが、「これらが終了すれば、謝罪や清算はすべて完結したことになる」と論じた

     さらにドイツやイタリアも侵略国であり敗戦国だが、「何度も繰り返して相手国に謝罪するのは見たことがない」、「国際法でもそんなことは定められていない。中国以外の世界中の第二次世界大戦の“被害国”は、そんなことをしない」と論じた。

    **********

    ◆解説◆
     中国では「ドイツは戦争についてきちんと謝罪」が“常識”になっている。しかし、
    中国でよく例となるワルシャワにおけるブラント首相(1970年当時)の謝罪も、ユダヤ人の迫害に対するもので、ポーランド侵攻を含む戦争発動に対するものではない

     1985年の終戦40周年式典でのフォン・ヴァイツゼッカー大統領の演説では「われわれ全員が過去からの帰結にかかわりあっており、過去に対する責任を負わされている」と述べたが、「反省」や「謝罪」の言葉はなかった

     イタリアは日独と同盟する枢軸国として第二次世界大戦に加わったが、戦局が不利になると指導者のムッソリーニを排除し(最終的に処刑)、連合国側に加わり日本にも宣戦布告した。このため、他の連合国と同格ではないが、敗戦国扱いは受けていない。(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:(C)Liu Junrong/123RF.COM)

    朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】

    ・・しかし習主席の演説直後に軍事パレードが行われる為、朴大統領がこれを観覧する可能性は高いと見られます。  

    005 

    朴大統領は記念行事に出席した後、上海に移動し、4日には大韓民国臨時政府庁舎の改装記念行事に出席する予定です。 

    006 

    全面補修工事が行われた臨時政府庁舎が再開館するもので、補修費用の7億ウォンは中国政府が負担しました。 

    007

    (中略)

    アメリカの同盟国の内、抗日戦争勝利70年の記念行事への参加を公式に発表したのは韓国が初めてです。 

    010 

    与野党はこれを一斉に歓迎し、中国のメディアも速報で報じました

    中国韓国ここまで来ると、「いつまでも後ろ向きでいれば!?」ってカンジ(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月26日 (水)

    「抗日戦争勝利70年の記念」軍事パレードにパン・ギムン国連事務総長も参加&欧米首脳が欠席する3つの理由 【東方衛視】

    NHK-BS【キャッチ!世界の視点】上海・東方衛視放送で、

    抗日戦争勝利70年の記念行事の軍事パレード出席メンバーが決まったと発表していたんですが、NHKアナが欧米などが首脳の出席を見送った理由を取材し解説していたので記録しましたdownwardleft

    潘基文国連事務総長や陳馮富珍WHO事務局長まで参加だそうです

    こんな茶番行事に参加するとは・・お里が知れるよ。

    (NHKアナが、「フランス・イタリアは外相。アメリカ・ドイツ・カナダなどは中国駐在大使が出席。日本は安倍総理・木寺中国駐在大使は当然欠席」と説明した後・・)

    001

    アナ「中国政府が9月3日に軍事パレードを行う事を公表してからどこの首脳が出席するか注目されています。

    002

    今のところ、ロシアのプーチン大統領、韓国の朴槿恵大統領、南アフリカのズマ大統領、北朝鮮のチェ・リョンヘ中央書記などを含む30カ国の首脳級が出席する予定です。外務省のチョウメイ次官です。

    003

    「関係国には招待状を出しました。北朝鮮のチェ・リョンヘ中央書記が代表団を率いて記念行事に参加する事を大変うれしく思う。北朝鮮と共に友好の伝統を受け継ぎ未来志向・全面友好・協力強化の精神に則って友好協力関係を推進し更なる関係発展をはかって行きたい。」

    004

    アナ「また、オーストラリア・ブラジル・フランスなど19の国は首脳級の代表を派遣する予定です。

    005

    カナダ・ドイツ・アメリカ・EUなどは中国駐在の大使が参加する他、国連の潘基文(パン・キ゚ムン)事務総長やWHOのマーガレット・チャン事務局長など国際および地域間の責任者も参加します。」

    006

    中国人民と共に戦争勝利70年という偉大なる日を記念する為、関係国を招いた。派遣する代表については各国が決める事だ。中国としては全ての代表を歓迎します。」

    (スタジオ解説は要約)

    007

    ●関係者によると、中国は軍事パレードに50カ国余りを招待していた。

    しかし結局アメリカやイギリスなどの欧米や東南アジアの多くの国が出席を見送り首脳級が出席するのは30カ国に留まった

    010

    ●これはウクライナ情勢の対立で、欧米の首脳が軒並み欠席した5月のロシアの軍事パレードとほぼ同数

    008

    ●欧米などが首脳の出席を見送った理由(各国関係者談)

    ①友好国の日本への配慮  

    ②軍事パレードは「和解」を生む性格ではない 

    009

    ③民主化を求める多くの若者が銃弾に倒れた天安門広場が舞台の式典を支持できない

    以上

    「世界平和の為に・・」とか言っても、名前が「抗日戦争勝利70年の記念行事」だもの。 

    ターゲットはやはり日本。 

    しかも、侵略中の自分の事をすっかり棚に上げちゃって(呆) 

    結局、軍事パレードで国力を誇示したいだけの口実のような。

    人さし指なので当然、先進国の首脳は欠席ですね右

    70_2

    村山富市は、何の特別招待枠ですかね?(苦笑)

     

    それにしても、毎度パン君は立場を弁えてないな右

    《パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】》

    016

    《「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】》

    女子アナニューヨークの国連本部で歌手のサイが潘基文事務総長と対面しました。そこでもあの独特のダンスはやはり披露されました。」

    002

    世界で最も有名な2人の韓国人。・・・

    typhoon関連記事downwardleft

    朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】

    ・・しかし習主席の演説直後に軍事パレードが行われる為、朴大統領がこれを観覧する可能性は高いと見られます。 

    005

    朴大統領は記念行事に出席した後、上海に移動し、4日には大韓民国臨時政府庁舎の改装記念行事に出席する予定です。

    006

    全面補修工事が行われた臨時政府庁舎が再開館するもので、補修費用の7億ウォンは中国政府が負担しました。

    007

    (中略) 

    アメリカの同盟国の内、抗日戦争勝利70年の記念行事への参加を公式に発表したのは韓国が初めてです。

    010

    与野党はこれを一斉に歓迎し、中国のメディアも速報で報じました

    この流れを見ていると、朝鮮半島はChinaの属国に戻りつつあるカンジ。

     

    朴槿恵大統領が6月にドタキャンした訪米。10月に行くそうだけど、

     

    どのツラ下げてと思われないかしら?

    sun追加downwardleft

    中国は日本に「謝罪迫る資格」なし・・・莫大なODAを忘れたか? ドイツもイタリアも侵略の謝罪はせず=仏メディア  8月26日

    フランス国際放送、RFIはこのほど、運営するニュースサイト(中国語版)で、中国が歴史問題で日本に毎年謝罪を迫るのは根拠がないなどの主張を紹介する記事を掲載した。日本が莫大(ばくだい)なODAなどで中国を支援してきたことにも触れた。

     記事は、複数の中国人が示した意見を紹介する形で書かれている。まず日本が戦争行為を反省し、永遠の不戦の誓いをしていることは「だれでも知っている」と指摘一方で、中国人と韓国人が毎日のように「日本の侵略と植民の歴史」を唱えているのは「見劣りがする」と断じた。

     謝罪については、田中角栄元首相が国交正常化のために訪中した際にすでに、「深々と頭を下げた」と指摘。日本は「贖罪のための賠償もした」として、ODAなどによる巨額の対中経済援助を挙げた

     記事は続けて「今の平和主義の日本が、軍拡主義の中国に服従することはない。民主主義の日本が権威主義の中国に服従することはない。国際主義の日本が民族主義の中国に服従することはない」と論じた。

     戦争については、人類の歴史で「日常茶飯事」だったと主張侵略行為の認定も勝利国によるもので、敗戦国は領土喪失、賠償、一定期間の占領、戦争犯罪者の裁判などが強いられるが、「これらが終了すれば、謝罪や清算はすべて完結したことになる」と論じた

     さらにドイツやイタリアも侵略国であり敗戦国だが、「何度も繰り返して相手国に謝罪するのは見たことがない」、「国際法でもそんなことは定められていない。中国以外の世界中の第二次世界大戦の“被害国”は、そんなことをしない」と論じた。

    **********

    ◆解説◆
     中国では「ドイツは戦争についてきちんと謝罪」が“常識”になっている。しかし、
    中国でよく例となるワルシャワにおけるブラント首相(1970年当時)の謝罪も、ユダヤ人の迫害に対するもので、ポーランド侵攻を含む戦争発動に対するものではない

     1985年の終戦40周年式典でのフォン・ヴァイツゼッカー大統領の演説では「われわれ全員が過去からの帰結にかかわりあっており、過去に対する責任を負わされている」と述べたが、「反省」や「謝罪」の言葉はなかった

     イタリアは日独と同盟する枢軸国として第二次世界大戦に加わったが、戦局が不利になると指導者のムッソリーニを排除し(最終的に処刑)、連合国側に加わり日本にも宣戦布告した。このため、他の連合国と同格ではないが、敗戦国扱いは受けていない。(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:(C)Liu Junrong/123RF.COM)

    良い記事だなぁ万歳万歳万歳    フランスさん、ありがと☆

    習近平と朴槿恵も、読んだら??

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月25日 (火)

    中国メディア「世界同時株安はアメリカのせい。FRBの利上げ時期が不透明だから不安が広がっている。」【上海・東方衛視】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】上海・東方衛視で、

    世界同時株安の要因は、先週末のアメリカ株の急落のせいで、FRBの利上げの時期が不透明だから不安が広がっている。中国経済への憂慮は理性的ではない。と報じていて超ビックリしたので記録しましたdownwardleft

    てっきり、今回の世界同時株安って「中国経済の先行きに対する不安が高まっている」からだと思ってた(棒)

    012

    アナ先週末にアメリカの株式が急落した事などの影響を受けて24日、アジア・ヨーロッパ市場も全面安の展開となりました。

    013

    日本の日経平均株価は前日比4.6%下落し19000円台を割り込み5ヶ月ぶりの安値となりました。(オーストラリア・韓国・インドネシア、ヨーロッパ各国指数も軒並み大幅下落という解説 略)

    世界の株価市場の同時安が起きた要因は何でしょうか。

    014

    専門家は、アメリカの連邦準備制度理事会・FRBによる利上げの透明さや、ギリシャの不安な情勢。またアメリカ経済の成長の鈍化、人民元の為替レートの変動が原因だと見ています。

    015

    FRBの関係筋は、利上げの条件はまだ整っておらず、利上げの時期を見極める必要があるとしています。これまでFRBの利上げはアメリカ経済及び世界経済が好調に推移するバロメーターだと見られていました。

    今、利上げの時期が不透明である為、不安が広がっています。

    016

    世界的な金融危機が7年周期で起きるというジンクスがありますが本当でしょうか。

    専門家は世界的な金融危機の到来とは言えない。中国経済の減速に対する憂慮も理性的ではないと見ています。

    017

    証券チーフエコノミスト「世界の経済成長の中で中国が占める割合は最も高いものです。これまでの急激成長はピークを過ぎ、今は中・高速成長の段階に入ります。

    という事で成長の鈍化やデフレそして金融危機への懸念が広がっています。こうした憂慮から株価下落に繋がっていると考えます。しかし過度の悲観的な見方は理性的ではないと思います。

    中国経済が安定成長を維持する為に、財政政策や通貨政策などのツールを生かす手段は多々あります。」

    以上

    人さし指この世界同時株安、「Chinaバブルがはじけかけてるんじゃないか??」という不安・疑心暗鬼が要因というのが、China以外・世界中の見解かと思います。

    2年前、この巨大バブルの行方を予測した番組がその来るべき「備え」について提言してい他ので紹介右

    《中国12大ゴーストタウン(鬼城)潜入取材。シャドーバンキングの全貌と史上最大バブルの行方 【未来世紀ジパング】》 抜粋downwardleft

    未来予測右

    044

    045

    後藤氏は「弾けないバブルはない」とスタジオで解説。

    中国経済成長の原動力は46%を不動産やインフラを占めており、日本のバブル時代でも30%ほどだったので中国の方が病が重い

    日本のマイホームは年収の10倍と言われたが、北京の住宅価格は年収の50年分にまで達している。

    046

    武田洋子氏「政府もこのままいくと拙い認識していて、成長をゆるやかに落としつつ、地方政府をコントロールした過剰投資を少し抑えていく方向にしているため、今すぐ弾けるというよりはソフトランディングさせようとしている。しかし先送りにした場合はバブル崩壊の可能性がある。」 (三菱総合研究所チーフエコノミスト)

    047 

    後藤康浩氏「中国はハードランディングを何とか避けようと色んな工夫をすると思うが、かなりハードランディングに近い物が起きる可能性が高いと私は思う。

    (日本への影響は?) 金融に関して言うと、日本の金融機関はあまり中国にお金を貸していないので直接的なバブル崩壊の波はあまり来ない

    048

    ただ、日本企業は中国に退去進出しているので、中国の国内需要が低下すると日本企業の売り上げも利益も減るのでその分の影響は大きいと思う。

    049

    日本企業は中国のバブルが崩壊するかもしれないぞという覚悟を決めて、それに対する備え。シートベルトを絞めて振動に備えましょうという事だと思う。」

    以上

    高利回りすぎる中国のバブル金融商品に庶民が殺到している現象は本当に危なっかしいです。

    一言で言うと、がめつ過ぎというか、拝金主義でのめり込み方が異常。

    投資先、連絡先さえ全く分からないとか、詐欺師にとってはカモねぎですよね

    で一方、開発の仕方も強引過ぎて、地方住民の不満爆発も時限爆弾だと思うし、このまま開発し続けても鬼城だらけになるのは必至。

    中央政府もも地方政府を上手くコントロールしてソフトランディングするなんて至難の業だし、どう見ても突然弾けてしまう気がしてなりません。

    なので日本企業も出来るだけリスク回避を考えつつ、シートベルトを絞め直さないとヤバイですね。

    出来たら軸足をアセアンに持って行った方が良いかも。どーせ足抜けする時、身ぐるみ剥がれるんだから徐々にね。

    ヤクザ国家に足突っ込むと、後々大変だという事です。

    人さし指とにかく、ダマシダマシの金融商品がいつまでも回るわけがないし、

    China経済は砂上の楼閣だと改めて確認。・・・

    ここ数年、Chinaの経済崩壊が噂されてきたけど、いよいよって気がするなぁconfident

    そういえば、AIIBどうなってるんでしょう?

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    【南・北電撃合意】 拡声器宣伝「朴大統領は中国を3回も訪問したが、金第一書記はまだ1度も訪問していない」【韓国KBS】

    南・北朝鮮は、43時間に亘る協議で「北朝鮮は地雷の件で『遺憾』表明・韓国は北朝鮮向け拡声器放送を中止」「諸々の案件を継続協議」する事で電撃合意しましたが、

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    北朝鮮が何故、韓国側の拡声器放送の中止に執着するのか、としてその放送内容を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    日本人にはなかなか理解できないけど、この放送が最大の武器となってる意味が少し分かったような気がします。

    人さし指この一連の会談、「難航・難航・・・劇的解決!」の報道でしたが、

    結果、南は「離散家族面会」「クムガンサン観光再開への道筋」とか勝ち取ったし、いつものマッチポンプですよねふらふら

    001

    アナ「北朝鮮は北朝鮮内部でも合意会談でも韓国に北朝鮮向けの放送を止めるよう執拗に求めています北朝鮮は何故スピーカーを通じた放送の中断にここまで執着しているのでしょうか。」

    002

    韓国の民謡が北朝鮮に向けて響き渡ります。韓国軍の大型スピーカーから流れているものです。 

    003

    004

    005

    最近ではビッグバンや少女時代などK-POPスターのヒット曲も紹介されています。 

    006

    前線地域11箇所に設置された放送施設で1日二度、合わせて8時間の放送を行っています。 

    天気やサッカーの中継、韓国が発展している様子や、日常生活など、自由民主主義体制の素晴らしさが放送の主な内容です。 

    大韓民国は指導者をはじめ、コンピューターやスマートフォンまでも輸出してている世界的な経済大国です。

    007

    008 

    特に脱北者出身のアンカーが伝えるニュースは北朝鮮の体制を批判する内容となっていて北朝鮮の兵士に対して心理的な圧力を加えています。 

    009

    最近では朴槿恵大統領は中国を3回訪問した一方で、金正恩第一書記はまだ1度も訪問していないという内容が放送されました。

    010 

    北朝鮮がこの放送の中断に執着せざるを得ないのは当然だと言えるでしょう。

    011

    以上

    拡声器放送って、実は何より一番威力があるようです(苦笑)

    特に北としては、金正恩の権威を落とすような放送が一番困る。

    「血の同盟の中国に我が国の将軍さまはまだ1度も行ってないのに、南の朴槿恵大統領はもう3回も訪中sign02

    ・・・そういう疑惑の気持ちって一度持ったらもう拭えない。

    Chinaでの「抗日戦争勝利70年の記念行事」に金正恩じゃなく朴槿恵が行って、習近平・プーチン・朴槿恵の3ショットなんか出ちゃったら建国の建前・正当性が根本から疑われますしね。

    北朝鮮なんて引き締めでもってる国だから、それがジワジワ体制崩壊にも繋がる。

    それに、ひもじい思いの北朝鮮兵士が南の発展を想像したら「我が国は・・・sign02」と思うだろうし、

    K-POP聞けば、「いいなぁlovely」と思うでしょうね。

    関連記事downwardleft

    韓国には、「建国記念日」が無い|シンシアリーのブログ

    ・・・基本的には北朝鮮も同じだとは思いますが、韓国は

    朝鮮→大韓帝国→併合時代→大韓民国という歴史の事実を認めず

    朝鮮→大韓帝国→臨時政府→大韓民国という「反日(抗日)」の歴史を主張しています。

    これがアダになるわけですね。

    臨時政府というのは土地の国有化などを掲げた団体であり、どうみても共産主義者たちです。あれを「正しく」受け継いだのがキタとミナミのどちらなのかは一目瞭然



    何度も引用した韓国の憲法前文、そのもっとも初期のものを見ると、大韓民国の建国が1919年になっています。1919年に臨時政府が設立されたからです。

    後で無理があると判断したのか、この記述は消え、今では「継承したのは抗日精神だけだ」というスタンスを取っている韓国ですが、今でも

    臨時政府の法統(正統性などを受け継ぐという意味)を受け継ぐという記述が残っています。・・・

    朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】 より抜粋

    ・・・しかし習主席の演説直後に軍事パレードが行われる為、朴大統領がこれを観覧する可能性は高いと見られます。 

    005

    朴大統領は記念行事に出席した後、上海に移動し、4日には大韓民国臨時政府庁舎の改装記念行事に出席する予定です。

    006

    全面補修工事が行われた臨時政府庁舎が再開館するもので、補修費用の7億ウォンは中国政府が負担しました。

    人さし指そもそも遺憾って「ザンネーン」って意味で、『謝罪』じゃないんだけど・・・

    まっ、北朝鮮が「遺憾表明」しただけで、戦闘モードすら解除するんだから、

    これからは日本も何を言われても「遺憾でーす」って言っときゃ良いような??

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月21日 (金)

    朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    「抗日戦争勝利70年の記念行事」に出席する朴槿恵大統領、軍事パレードにも参加する可能性大で、

    その後上海に移動し「大韓民国臨時政府旧址」のリニューアルオープンの式典に参加するというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    北朝鮮とプチ交戦中だけど、行くんですかね?

    001

    女子アナ朴槿恵大統領が来月北京で行われる抗日戦争勝利70年の記念行事に出席します。

    記念行事の中心となる軍事パレードを観覧するかはまだ決まっていませんが、観覧する可能性が高いだろうという事です。」

    朴槿恵大統領が来月2日から4日まで中国を訪問すると大統領府が発表しました。大統領府の外交安保主席です。

    003

    「9月3日木曜日午前、抗日戦争勝利70年の記念行事に朴槿恵大統領が出席する予定です。」

    004

    この記念行事への出席で朴大統領は北京で中国の習近平国家主席と6回目の首脳会議を行うという事です。 

    大統領府は朴大統領が記念行事の中心となる軍事パレードを観覧するかはまだ決まっていないとしています。しかし習主席の演説直後に軍事パレードが行われる為、朴大統領がこれを観覧する可能性は高いと見られます。 

    005

    朴大統領は記念行事に出席した後、上海に移動し、4日には大韓民国臨時政府庁舎の改装記念行事に出席する予定です。

    006

    全面補修工事が行われた臨時政府庁舎が再開館するもので、補修費用の7億ウォンは中国政府が負担しました。

    007

    008

    009 

    アメリカの同盟国の内、抗日戦争勝利70年の記念行事への参加を公式に発表したのは韓国が初めてです。

    010

    与野党はこれを一斉に歓迎し、中国のメディアも速報で報じました

    以上

    人さし指ちなみに、この「大韓民国臨時政府旧址」

    反日共闘の一部として?去年中国、杭州の大韓民国臨時政府庁舎を国家級に格上げしていました。

    で、この朴大統領の訪中で、韓国は北東アジアの主導権を握る目算のようですが・・右

    <中国戦勝節>幕が上がった北東アジアの秋の外交戦…韓国が主導権握ろうという布石

    ・・複数の青瓦台関係者は、朴大統領が中国戦勝節記念行事への参加を決めたのも、北東アジア外交戦で主導的な立場に立つという布石が含まれているからだと説明した。・・

    思い上がりも甚だしいですね。

    ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

    韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13  

     韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。  

    そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

    日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった

     また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。

    ※SAPIO2015年9月号

    人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

    例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

    李奉昌義士の「最後の写真」発見

    ・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。 (中略)


      李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。

      「私はもう31歳です。今後さらに31年間生きるとしても、今より良いことはないでしょう。人生の目的が快楽なら、過去31年間に快楽というものはすべて味わいました。これからの永遠の快楽のために命を捧げる覚悟で上海に来ました。私に世の中を驚かせる聖業をさせてください」。

      白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
    李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

    シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

    韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

    ・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。

    ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織である』という凄い綱領です。

    消えていない影、臨時政府 2015-04-19

    ・・「韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

    人さし指そもそも、「3.1独立運動」というのも、実は暴動と略奪が実態です

    妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルク・柳寛順の起源でしたし右

    《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》

    ・・この中に偉人のひとりとして描かれているのが、韓国のジャンヌダルクとか言われている柳寛順です。
     書いているのは梁東準氏という一九四〇年大阪生まれの早稲田大学卒業で民団東京本部教育委員長というエライさんです。

    そのアホな内容とは

    (中略)

     朝鮮人は息をするようにウソをつくと書いてあったのを読んだことがありますが、まあ、ここまで醜いウソを平気で書けるものです。この梁東準という御仁も例外ではないようです。私が何度も指摘していますが、この梁東準氏という在日朝鮮人のウソつき大センセイが示している数値は朝鮮人朴殷植が書いた「朝鮮独立運動の血史」に書かれているものであって、朝鮮総督府の発表した数値ではありません。それをよくもぬけぬけと日本当局の発表データーといえるものです。一〇〇〇万人もの独立運動って凄いし、それでも独立できない朝鮮はもっとすごいです。
    そして、市場でのこの柳寛順の言葉として
    <「私たち二〇〇〇万同胞は、五千年の歴史をもつ誇りある民族です。ところが、日本は武力でわが国を奪いました。そして、一〇年ものあいだ、私たちを苦しめています。民族の運命は、その民族自らが決めなければいけない」>p三四

     どうして、そんな誇り高い民族が一〇年どころか千年の奴隷国家に甘んじていたのでしょう。

       また、現実は暴動と略奪であった三・一運動の実態に付いて
    <あわてふためいた分遺所の署長は、村人に向けて拳銃を撃った。その一発が柳寛順の父・柳重権を貫いた。真っ赤な血を流して柳重権が倒れた。恐怖が村人の口をふさいだ。
       次の瞬間、趙仁元が分遺所の前に走り出た。
      「みなさん、日本人巡査を殺してはいけません。暴力はいけません。私たちの願いは自由と独立です」
       趙仁元は、何とか暴力の拡大を防ごうと叫んだのだ。しかし、その刹那、一人の巡査が抜刀し、趙仁元を切り捨てた。村人の目の前で、二人の指導者が殺された。群集のうねりが分遺所に殺到した。窓ガラスに石が投げられ壊れると、群衆は「万歳」「万歳」と連呼した。
       群衆の後方で銃声が炸裂した。天安憲兵隊本部から鎮圧部隊が到着したのだ。それは、群衆を解散させるための威嚇射撃ではなく、最初から射殺が目的であった。無差別の乱射、無差別に斬りつける憲兵、逃げまどう群衆。修羅場だった。
      略)
    結局、この日の殺戮は六〇余名を数え、負傷者数はわからない。逮捕者は六百人に上った。そのなかに柳寛順と兄に寛玉もいた>p三五~三六

    と、書くが、現実は暴動であったことは過去に書いた通りです。
       この時に柳寛順の両親は武装して住民を煽動し群衆四〇〇〇人は警備に当たる警察官を襲撃し、重傷を負わせる。そのため夕刻、二〇名程度の天安地区憲兵部隊が出動し、群衆に対しての射撃で一九名が死亡し、柳寛順も逮捕された。もうここでも六〇名とウソをついています。

       柳寛順の逮捕についても

    (中略)

       この柳寛順は身長一七一センチの大女で怪力であったそうで、書いてあるように控訴審で椅子を持って検事に突進し負傷させるというあきれた行動をとっている。
      法廷侮辱罪も加わり、懲役七年で結審。その後三年に減刑され、その半分つまり一年半まで減刑された事を書かない。都合の悪いことは書かないのはこの手のセオリー
       総督府時代の公判記録は完璧に残っている。また刑務所でそのような拷問が日常的に行われたのであれば、戦後に被害者なり、親類縁者が訴えることが戦後可能であったはずだが、そのような記録が残されていない。
      何にしても「私は大韓国人。日本の裁判を受ける理由はない。あなたたちは、私を裁く権利も資格もない」というのは法治を理解していないバカ女というだけのことです。
    こんなバカ女を偉人とするしかない偉人のいない朝鮮です。
    ちなみに、他の偉人?は
    乙支文徳、申師任堂、李舜臣、金通精、世宗大王、王仁、広開土王、檀君王検が掲載
    されていました。
    しかし、クマから人間になった女から生まれたという神話の檀君まで偉人とは凄いです。我国で天照大神を偉人伝に加えている本はないでしょう。実に朝鮮らしい本でした。三〇〇円は安かった。 ・・・

    ちょっと脱線したので、元のニュースに戻します^^;

    人さし指韓国はバランサー気取りだけど、歴史認識はChinaに乗っかるしかないわけだし・・

    もはや完全にChinaにコントロールされてるっぽいですね。

    関連記事右

    《池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ》

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月19日 (水)

    (日本研究・第一人者)陳昌洙氏「安倍談話に関して韓国が怒っている箇所・理由」 【プライムニュース】

    BSフジ【プライムニュース】(8/18)で、

    『“安倍談話”を考える 国民はどう聞いたのか 米・中・韓のとらえ方』
     
    14日に発表された“安倍談話”。安倍首相自らが記者会見で表明したメッセージは、内外にどのように届いたのか。今後のアジア外交、安保法制審議などにどのような影響を及ぼすのか。  内外の論客にじっくりと聞く。  番組動画 (←いきなり声が出ます)
     

    ゲスト宮家邦彦 キヤノングローバル戦略研究所研究主幹
        朱建榮 東洋学園大学教授
        陳昌洙 世宗研究所日本研究センター長
     

    安倍談話に関して議論していたんですが、陳昌洙(チン・チャンス )氏が韓国が怒っている理由を繰り返し主張していたのでその部分だけ記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    全体を通してChina側より韓国の怒りが凄い。

    何故なら、「日韓併合は不法」で「併合されなかったら韓国はもっと発展していた!」と韓国人は皆思っているのに、それに一切触れなかったのがけしからん!という事らしい

    003
    001
    反町氏「 国の名前の順番は韓国は拘るか?」
    002
    陳氏「そういう事については誰も気がついていない。順番がどうであれ中身の問題。中国は中身についてはあんまり考えていないんじゃないかと。
    韓国は4つのキーワードが入っていても、その中身については本当に心をこめた談話になっていないという事。
    何故かというと、植民地時代に入るプロセスについて何も書いてない
    韓国は1910年の日韓併合条約については不法だと主張している。その観点から見ると問題があったと言って欲しかったが、その事が一言も入っていない
    ただし、植民地時代に関してはある程度苦しみを与えたと言う村山談話を継承していると思うが、その前のところについて何も話してないのは歴史認識の後退だと思っている。
    004
    これは70周年の総理の談話なのだから、総理の自分の言葉で直接に話をして欲しかった。それも不満
    それと、女性の人権について触れ、その中に慰安婦の事も入ったと思うが、慰安婦の問題で日韓が主語、誰がやったのかで揉めている。、その事が何も入っていない。誰がそれを起こしたかということは何も入っていない。何も韓国の立場になっていない。」
    朱氏 「それは画竜点睛で、目を描いていない。形としては4つのキーワードを書いても、それが誠意を込めたものとして隣国に伝わるかどうか。正直、中韓でそれは評価はかなり低い。」
    005
    宮家氏「誠意というものと、揉めている問題について韓国なり中国の言い分をそのまま書いていないのがけしからんと言って誠意がないというのとは違うと思う。もし意見が異なる部分について韓国の意見を無視して日本の意見を堂々と言ったというのなら誠意がないかも知れないが、あえて書かず踏み込んでいない。」
    006
    陳氏「誠意がないというのは、書かれていないという事よりも認識に問題がある。韓国の主張を書き込んでほしいというよりも、談話の前提・背景になっている歴史認識が問題だ。
    植民地時代に入る背景についても書いていないというよりも、dangerアジア人とアフリカ人がそれについて勇気づけられたという言葉、その歴史認識が問題
    宮家氏 「韓国を除くアジア、アフリカ人と書けばよかったのか?」
    陳氏「いやいや、事実に反する事だ。日本人からすると事実かもしれないが、植民地になっている人からするとそれは事実ではないその認識のギャップが日韓の問題だ。
    宮家氏「ギャップはわかるが、それが誠意がないという事になるんですか?」
    007
    陳氏「誠意がないという事は、この事に自分の総理の談話として出す時は、問題だと書くのは当たり前だと思う。他人の事のように、過去にこういう事があったと、その事についてはしょうがなくてと受け止めざるを得ない書き方、それが誠意がないと
    反町氏「1910年の日韓併合についての経緯が書いていないが、1931年の満州事変以降については国策を誤ったと反省もし謝罪もしている。日韓併合に触れなかったのは何故か?
    宮家氏「それは何とも言えないが、日本国内もいろんな議論がある。そしてコンセンサスが固まりつつあるようなものもあれば、まだ議論が分かれるものも。そもそも歴史家に任せるべきだという議論もある。そこの判断を細かく入るよりは政治家としての判断としてこのような形になったと。不満があるかもしれないが、誠意がないと言われてしまうと私も胸が痛いところがある。」
    008
    反町氏日韓併合は建前上・手続き上は、大韓帝国が大日本帝国に申し入れて、法的な手続きはちゃんと取られて併合された
    では、韓国の議論として、大韓帝国が日本との併合という選択肢を取らなかった場合どうなっていたかの議論はないのか?」
    陳氏「ありますよ。植民地時代の事は色んな問題が起こっている。もし植民地時代にならなければ、色んな選択肢があって韓国は今よりももっと発展するだろうと
    009
    反町氏清国とかロシアにやられていたんじゃないかという議論はないのか?」
    010
    陳氏「韓国人から見るとその時は色んな選択肢があって、日本を利用してロシアを防いだり、戦略上いろんな選択肢があった強制的に日韓の併合条約を結ばれてその後から悲惨なことになったというのが韓国の認識だ。
    反町氏併合されなければもっと良くなっていた?
    011
    陳氏それが前提になっている。それは歴史は分からないが、日本で言われているように、日本に併合されていなかったら他の国に侵略されていただろうというのは一つの仮説だ。いろんな選択肢があった事は間違いない。
    植民地にならなかったら、悲惨な事にならなかったし、選択肢をもって今の韓国よりもっと発展するだろうというのは韓国人ならみんなそう思っている
    だから日本の植民地時代は不法だというコンセンサスをみんな持っていて、植民地時代に入っていく過程に何も触れなかった安倍談話は不満だということだ。
    反町氏日韓併合についても日本が武力によって無理やり併合させたと?」
    陳氏そうです。そうです。」
    反町氏「当時の大韓帝国に対する批判とか、なぜうちの政府はやってしまったのかのかと言う議論じゃなくて、やった日本が悪いというところで全部終わってる?
    陳氏「それは韓国はその時に色んな事ができなかったのか、何故そういう事になったのかという事は、歴史の教訓として勉強して研究している。
    それで最近の外交戦略としても、やはり100年前の韓国のような立場になってはいけないと教訓としてみんな考えている。」
    宮家氏 「韓国にはそういうコンセンサスがある。しかし日本にはない。」
    012
    陳氏「日韓は歴史認識のギャップがある。今までの村山談話はその意味では韓国人が考えている植民地時代に入る過程についても間違っていたと認めていた談話だ。それを今回の安倍談話は全然認めていない形になっている、それが問題だ。

    人さし指ちなみに陳氏は、韓国における日本研究の第一人者だそうです。

    で、この後「アメリカから日韓関係改善を言ってきているように思われるが?」という質問に対しても・・・

    韓国は民主主義の国だから色んな声がある。世論調査では、日韓首脳会談をするべきだと声が60%以上。しかし、歴史認識について日本が問題があるなら日本と交渉しなくてもいいという意見も80%。歴史認識については韓国の国が建てられた原則だ。反日の事ではないが日本に抵抗して韓国は光復、国を建てた

    と。そして「日本は正しい歴史認識を持て。そして行動しろ」というような事を言ってました(・・;)

    韓国側の歴史認識が安倍談話に一切盛られていなかったと怒っていたけど、

    人さし指つまり、韓国国内で醸成された(洗脳)歴史認識のコンセンサスを、日本に押し付けてきているわけで、そんなもん、聞けるかっ!?(笑)って話ですよね。

    人さし指人さし指あと、日韓併合が不法かどうかは、韓国が繰り返し持ち出してきてずーっと議論されて来たけど、もう決着がついているんですけどね右

    「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」

    日本のテレビに出ている韓国人(金慶珠・辺真一など)も「そもそも日韓併合は無効」とよく言っていますが、世界の知識人?が共同声明を出したそうです。 この人達は「韓国併合再検討国際会議」を知らないんでしょうか?(呆) この際、日韓基本条約の「日韓併合はもはや無効」の文言の攻防も紹介します。・・・

    人さし指そもそも併合時代の諸々の話は、14年に亘る交渉の末、日韓条約で「完全かつ最終的に解決」したハズ。その際日本は、建国の祝い金・経済協力金という形で大金をあげましたよね。

     

    その後に、交渉時に話題に出なかったからと慰安婦問題を蒸し返すのなら、コチラだって二日市保養所に見られる韓国人のレイプ事件とか色々出さなければならなくなり、キリがないんです。

    《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所" 後編 【NHK・戦争証言】》

    国と国との条約の意味を韓国が理解するまでは、関係改善なんて絶対にムリだと改めて思いました。

    同時に、村山談話を薄めた「安倍談話」って本当に凄いな~と。

    typhoon関連記事右

    《「日本からの経済援助は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】》

    ・・・金慶珠が、日韓基本条約の際、日本が韓国に出した経済援助金をはした金?のように言っていたので、その部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

    金氏曰く、"実質的に韓国経済発展を後押ししたのは、、ベ゙トナム戦争でのアメリカからの資金。日本からの8億ドルのお金は、日本では「経済援助」で韓国には「請求権の結果」であり、「韓国にしてみればそもそも試算した額の半分以下」"だそうです。ふらふら

    人さし指あと、14年に亘る日韓交渉の知られざる内幕として、そのお金の「名目」についての攻防も紹介します。・・・

    ”池上彰からラストメッセージ”と「独島部」 【「金曜プレミアム・池上彰緊急SP 知っているようで知らない韓国のナゾ」】

    《池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ》

    《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)》

    動画の説明文

    韓国駐在などのご経験を踏まえ、この程、『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!』を上梓なさった松木国俊氏をお迎えし、日韓間の真の相互理解のためにも、日本人自身が知っておくべき「日韓併合」の実相について、いわゆる「従軍慰安婦」の虚構性や、「小中華思想」の影響、総督府発行の教科書にも明らかな「七奪」の誤解、そして、韓国人自身が先人達の努力を認めることの重要性などに触れながら、お話しいただくとともに、軍事占領されている状態の竹島を取り返すために心すべきことなどについても、お伺いします。

    《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》

    戦後70年 安倍総理談話 

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト  

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月17日 (月)

    談話廃止論者・木村太郎氏「"安倍談話"は安倍さんの作戦勝ち!」&CNN「談話の全編生中継・日本の終戦」での伝え方 【Mr.サンデー・CNN】

    フジテレビ【Mr.サンデー】(8/16)で、

    常々「談話は必要ない」と言っていた木村太郎氏が、戦後70年・安倍談話を評価していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    その前に、(8/15)のBS朝日の【CNNサタデーナイトセレクション】のCNNセレクションで、

    「70年談話をアメリカCNNはどう伝えていたか」というのをやっていたので、まず紹介します(やや要約です)downwardleft(青字はナレーション)

    滝口ユリナアナ「今日8月15日は終戦記念日でした。昨日は安倍総理が70年談話を発表しましたが、アメリカのCNNは生中継でその様子を伝えた他、ゼロ戦の元パイロットに独占インタビューするなど大きく扱いました。CNNはどのように日本の終戦を伝えたのでしょうか」

    008

    009

    「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない・・・」

    午後6時から官邸で始まった安倍総理の記者会見。CNNはおよそ40分間の会見が終わるまでCMも入れず、ノーカットで全て生中継で放送した。

    010

    会見後はすぐさま、韓国ソウルとつなぎ、現地の反応をリポートした。

    011

    キャシー・ノバク特派員『談話』は非常に注目され韓国のテレビでも生中継されました。

    012

    元慰安婦の方や韓国の人々にとっても『談話』は十分ではないと思います。」(CNNソウル支局)

    013

    ソウル支局の女性特派員は安倍総理の談話は不十分だと伝えた。一方、中国の反応を伝える事はなかった 

    CNNが伝えたもう1つの終戦。

    (タイトル・「ゼロ戦の元パイロットは平和を訴えた」 元ゼロ戦パイロット・原田要さん(99歳)へのインタビュー)

    014

    016

    017

    003
    (戦争中勇ましく戦った様子と当時の思いと、平和を願う話など )

    004

    (VTR終了 スタジオへ)

    005

    滝口ユリナアナ「アメリカのCNN、日本の終戦記念日を大きく扱って、ゼロ戦の元パイロットへのインタビューなど日本側の視線を世界に伝えましたね。」

    冨倉由樹央氏「そうでしたね、先週の取材でも被爆者のね、方の声をアメリカ中に届けたり、一方の立場だけではなくて、双方の立場を伝えようという報道姿勢が窺えますね。」(「クーリエ・ジャポン」編集長)

    韓国のテレビが生中継していたのは知っていたけど、CNNが40分間ノーカットで生中継したというのは意外でした。

    人さし指で、安倍総理の70年談話と、何故かアメリカに対して韓国はこんな反応右

    【動画&画像】安倍談話に対し怒り狂う韓国国民 賛同表明した米国の星条旗&旭日旗を大勢で八つ裂き、安倍首相人形の顔を斧でズタズタにし火付け (正義の見方さまより)

    Photo

    Photo_3

    人さし指さて、【Mr.サンデー】ですが、

    007

    「評価が分かれる安倍総理の談話をどう見るのか?」というのをやっていました右

    001

    木村太郎氏「(安倍さんの戦後70年談話をどう考えるか?)」 あのね、安倍さんの作戦勝ち!

    例の21世紀懇談会の報告書を出した時に、『お詫び』が入ってなくて、韓国の新聞なんかが『お詫びがない』とワーーっと騒ぎ出した。ところが談話出してみたら4つの要素"植民地支配""侵略""お詫び""反省"みんな入ってた

    002

    だから拳を上げたっきり下ろせなくなっちゃった。(でもそれ安倍さんが反省してるんじゃないと言ってるが?) でもね、言葉が入ったことでね、もう勝ったと

    (日中韓の首脳会議は近々やる?) やらざるを得ないでしょうね。

    それともう1つ、それにくっつけて"次の世代にはその仕組みを背負わせてはいけない"という言葉が入ったでしょ。だからこれでオワリ!

    この後はお詫びしないと宣言しちゃったようなもん。だからもう止めましょうよ、80年90年も100年もこういう事やるの。(談話廃止論者) そうですっ。(頷く)」

    木村太郎さんの意見に大賛成!です万歳万歳万歳 

    あとは、この思いを多くの日本人が共有すれば、本当に"謝罪の談話"はオワリにできると思います

    関連記事downwardleft

    戦後70年 安倍総理談話 

    安倍総理の戦後70年談話、「お詫びが間接的表現だ」と岸井成格が「失望」表明&報道特集のオープニングで金平茂紀が語った事 【NEWS23・報道特集】

    70年談話どうみる 各国とメディアの反応 最終更新日:2015年8月16日 よりdownwardleft 

    あなたの意見は?

    Photo_5

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月15日 (土)

    安倍総理の戦後70年談話、「お詫びが間接的表現だ」と岸井成格が「失望」表明&報道特集のオープニングで金平茂紀が語った事 【NEWS23・報道特集】

    TBS【NEWS23】(8/14)で、

    安倍総理の戦後70年談話を検証して報じていたので記録しましたdownwardleft(岸井氏の発言以外は要約)

    岸井氏が「率直に言って失望した」、金平氏が「説得力の乏しい戦後70年談話」と言ってたけど何様?

    あと、各局、談話を切り取って添削しているけどバッカみたいですね。

    人さし指全体として見ないと談話の趣旨は理解できませんよ。

    まずは【NEWS23】の岸井成格氏のコメントdownwardleft

    026

    膳場氏「・・では、今夜まずは安倍総理が発表した「戦後70年談話」です。

    談話では、"お詫び"や"侵略"といった過去の談話のキーワードは盛り込まれたものの、一般論や間接的な形での引用となり、過去の表現とは大きく変わりました。そして『あの戦争に関わりのない子ども達に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない』という文言が入りました。」

    (臨時閣議で決定した談話の総理会見を流し、 

    027

    村山談話の約3倍の5P約4000文字。歴史を100年以上遡って始まる。太平洋戦争に至る歴史に多くの記述を割いたのは異例とナレーション。 

    028

    注目された「植民地支配」「侵略」「反省」「お詫び」という4つのキーワードの使い方を村山富市首相時代の談話と今回の談話の表現方法の違いをいちいち全部比較。

    談話をうけた反応。公明党の山口代表は「キーワードを使って歴代内閣の談話、立場を引き継いで、今後も揺るぎないということを閣議決定したことは大変大きな意味がある」 

    029民主党の岡田代表は「(キーワードは引用なので)植民地支配も侵略も日本のことを言っているのか、一般論として言っているのか定かではない」 

    030村山元首相「植民地支配・侵略お詫びという言葉を薄めていって何を言いたかったのかさっぱり分からないような印象。(引き継がれた印象は?) ないな。」 

    031安倍総理は村山談話との違いを聞かれ「できるだけ多くの国民と共有できるような談話を作っていく、そう心がけました」 

    032中国メディアは直接の謝罪なしという厳しい報道が目立ち、新華社通信は「戦後生まれの日本人は謝罪の宿命を背負う必要がないことを明らかにした」と報じ、 

    033韓国では複数メディアが生中継し、「真実味のない謝罪は失望だけを残した。村山・小泉談話から大きく後退」と報道。岸田外相は談話の閣議決定後に韓国外相と電話会談した。 

    一方、アメリカ政府は歴史をめぐる過去の日本政府の声明を引き継ぐという約束を歓迎するという声明を発表した。)

    (VTR終了スタジオ)

    034

    035

    (村山談話と細かく比較検証)

    036

    岸井成格氏「私はね、聞いてて主語は敢えてボカしたんだなという感じがしたのと、それと気になったのはね、"事変"という言葉と、"侵略"と"戦争"という言葉を分けて表現してるんですね。

    今回の総理談話では"侵略"という文言がどういう形で入るか非常ーに注目れてたんですけども、こういう形で"事変"っていう事を分けて言うってことはっ、"満州事変"は侵略ではなかったよと受けとれるし、"支那事変"は日中戦争のスタートではないよというようにも受け取れるんですね。

    つまり日中戦争って戦争はいつはじまったか。これはもう太平洋戦争含めてですけどね、そこがボヤけてしまうって事があるんですねーー。」

    037

    (「戦争に関わりのない子ども達に謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」という部分について触れ、今回、A4サイズ5枚の談話の大半が歴史に関する記述になっていて、それだけ安倍首相が歴史にどう向き合うかの集大成であり、逆に安倍総理に非常に重くダイレクトに迫ってくることになると解説。)

    038

    岸井成格氏「そうですねえ、まぁかなり悩みぬいて出した談話だな~という事は分かるんですけど、

    冒頭から見ると歴史認識の記述ですけどね、まっ、先の戦争を美化したとまでは言わないですよ、。だけど日本だけが悪いのではないですよっていう、ずーっとある自民党・保守派の認識を前面に打ち出した。そういう印象が非常ーーに強いんですよね。

    それとキーワードが過去の総括が間接的な表現に留まったっていうのもちょっと率直に言って失望したとこですね。」

    039

    以上

    マスコミって異常ですね。

    素直に見れば、過去を反省・謝罪し、それを教訓として今後一層世界平和に貢献するという、未来志向の賞賛されるべき談話だと思いますけどねぇ。

    で、TBS【報道特集】のオープニングでも、金平キャスターが悔しさ全開のコメントsweat02downwardleft

    040_2

    金平茂紀キャスター「こんばんは。報道特集です。えー、戦後70年目の8月15日、説得力の乏しい戦後70年談話が昨日発表されたのと平行して、

    国民の多くが反対している安保関連法案が成立させられようとしている暑い夏を私達は迎えています。・・」

    戦後70年 安倍総理談話全文を聞いて、メディアとして議論をしようとするならまだ分かるけど、

    このような決め付けを番組冒頭で言い出すキャスターって・・・

    そもそもこの人達が言う説得力のある「談話」って、一体なんなんでしょうねぇ(;一一)

    関連記事downwardleft

    《自民・稲田氏、戦後70年談話「首相に任せるべき」 、岸井氏「完全に勘違いしている!」 【News23】》より抜粋downwardleft

    岸井氏「うーん、与党の政調会長がね、この段階でこういう発言が出るっていう事は、たいっへん驚きなんですよね。恐らくね、稲田さんの本音だし、あるいは意を決しての発言かも知れません。

    007

    しかし、かんっぜんな勘違いです(勘違い!?:膳場) danger70年談話ってのはその時の総理個人の見解を示すんじゃなくてっ、やっぱり国家として歴史的な談話!(強調)ですからね、

    総理が変わる毎に変わっては、そういうものではないっ!っていう事だと思うんですね。」

    《「安倍総理の70年談話をめぐる(プライムニュースでの)発言が国内外に波紋」のニュース。ニューヨークタイムズ紙の社説と岸井成格のコメント 【NEWS23】》より抜粋downwardleft

    009

    岸井氏「うん、なかなか厳しいですよねー(厳しいですね) やっぱり歴史認識ってのは中国や韓国だけじゃなくて、アメリカでも非常ーに大きな関心事になっているって事は、これ示しているんだと思うんですよね。(はい) 

    談話について言えば、一言言いたいのは、やっぱり安倍総理個人の思いのものではなくて、国家と国民の歴史認識を世界にアピールするもんですからね、

    やっぱり先の大戦への反省とお詫びってのは盛り込まないとっ、danger恐らく世界各国は納得しない(うーん)という事で、

    私は安倍総理はその事はお分かりになっていると思っているんですけどねー。」

    何が不満なんでしようねっ!? 泣き笑い

    おまけdownwardleft

    Photo

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    戦後70年 安倍総理談話 

    ※ 2015年8月14日に発表された【戦後70年 安倍総理談話】を、

    今後ブログ記事に活用する為全文掲載しましたdownwardleft(強調・色分けしました)

    004

     終戦七十年を迎えるにあたり、先の大戦への道のり、戦後の歩み、二十世紀という時代を、私たちは、心静かに振り返り、その歴史の教訓の中から、未来への知恵を学ばなければならないと考えます。

     百年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な植民地が、広がっていました。圧倒的な技術優位を背景に、植民地支配の波は、十九世紀、アジアにも押し寄せました。その危機感が、日本にとって、近代化の原動力となったことは、間違いありません。アジアで最初に立憲政治を打ち立て、独立を守り抜きました。日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました

     世界を巻き込んだ第一次世界大戦を経て、民族自決の動きが広がり、それまでの植民地化にブレーキがかかりました。この戦争は、一千万人もの戦死者を出す、悲惨な戦争でありました。人々は「平和」を強く願い、国際連盟を創設し、不戦条約を生み出しました。戦争自体を違法化する、新たな国際社会の潮流が生まれました。

    006

     当初は、日本も足並みを揃えました。しかし、世界恐慌が発生し、欧米諸国が、植民地経済を巻き込んだ、経済のブロック化を進めると、日本経済は大きな打撃を受けました。その中で日本は、孤立感を深め、外交的、経済的な行き詰まりを、力の行使によって解決しようと試みました。国内の政治システムは、その歯止めたりえなかった。こうして、日本は、世界の大勢を見失っていきました

    007

     満州事変、そして国際連盟からの脱退。日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。

     そして七十年前。日本は、敗戦しました。

    008

     戦後七十年にあたり、国内外に斃れたすべての人々の命の前に、深く頭を垂れ、痛惜の念を表すとともに、永劫の、哀悼の誠を捧げます。

    010

     先の大戦では、三百万余の同胞の命が失われました。祖国の行く末を案じ、家族の幸せを願いながら、戦陣に散った方々。終戦後、酷寒の、あるいは灼熱の、遠い異郷の地にあって、飢えや病に苦しみ、亡くなられた方々。広島や長崎での原爆投下、東京をはじめ各都市での爆撃、沖縄における地上戦などによって、たくさんの市井の人々が、無残にも犠牲となりました。


    011

    戦火を交えた国々でも、将来ある若者たちの命が、数知れず失われました。中国、東南アジア、太平洋の島々など、戦場となった地域では、戦闘のみならず、食糧難などにより、多くの無辜の民が苦しみ、犠牲となりました。戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりません。

    012

     何の罪もない人々に、計り知れない損害と苦痛を、我が国が与えた事実。歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものです。一人ひとりに、それぞれの人生があり、夢があり、愛する家族があった。

    013

    この当然の事実をかみしめる時、今なお、言葉を失い、ただただ、断腸の念を禁じ得ません。

     これほどまでの尊い犠牲の上に、現在の平和がある。これが、戦後日本の原点であります。

     二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない

    015

     事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。

    016

    植民地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない

    017

    先の大戦への深い悔悟の念と共に、我が国は、そう誓いました。自由で民主的な国を創り上げ、法の支配を重んじ、ひたすら不戦の誓いを堅持してまいりました。七十年間に及ぶ平和国家としての歩みに、私たちは、静かな誇りを抱きながら、この不動の方針を、これからも貫いてまいります。

    018_2

     我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。

    その思いを実際の行動で示すため、インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、韓国、中国など、隣人であるアジアの人々が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきました。

     こうした歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎないものであります。

     ただ、私たちがいかなる努力を尽くそうとも、家族を失った方々の悲しみ、戦禍によって塗炭の苦しみを味わった人々の辛い記憶は、これからも、決して癒えることはないでしょう。

     ですから、私たちは、心に留めなければなりません。

    戦後、六百万人を超える引揚者が、アジア太平洋の各地から無事帰還でき、日本再建の原動力となった事実を。中国に置き去りにされた三千人近い日本人の子どもたちが、無事成長し、再び祖国の土を踏むことができた事実を。米国や英国、オランダ、豪州などの元捕虜の皆さんが、長年にわたり、日本を訪れ、互いの戦死者のために慰霊を続けてくれている事実を。

     戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが、それほど寛容であるためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。

     そのことに、私たちは、思いを致さなければなりません。

    019

     寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後七十年のこの機にあたり、我が国は、和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

    020

     日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

    しかし、それでもなお、私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。謙虚な気持ちで、過去を受け継ぎ、未来へと引き渡す責任があります。

     私たちの親、そのまた親の世代が、戦後の焼け野原、貧しさのどん底の中で、命をつなぐことができた。そして、現在の私たちの世代、さらに次の世代へと、未来をつないでいくことができる。それは、先人たちのたゆまぬ努力と共に、敵として熾烈に戦った、米国、豪州、欧州諸国をはじめ、本当にたくさんの国々から、恩讐を越えて、善意と支援の手が差しのべられたおかげであります。

     そのことを、私たちは、未来へと語り継いでいかなければならない。歴史の教訓を深く胸に刻み、より良い未来を切り拓いていく、アジア、そして世界の平和と繁栄に力を尽くす。その大きな責任があります。

    021

     私たちは、自らの行き詰まりを力によって打開しようとした過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる紛争も、法の支配を尊重し、力の行使ではなく、平和的・外交的に解決すべきである。この原則を、これからも堅く守り、世界の国々にも働きかけてまいります。

    022

    唯一の戦争被爆国として、核兵器の不拡散と究極の廃絶を目指し、国際社会でその責任を果たしてまいります。

    023

     私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。二十一世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界をリードしてまいります。

    024

     私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる国の恣意にも左右されない、自由で、公正で、開かれた国際経済システムを発展させ、途上国支援を強化し、世界の更なる繁栄を牽引してまいります。繁栄こそ、平和の礎です。

    暴力の温床ともなる貧困に立ち向かい、世界のあらゆる人々に、医療と教育、自立の機会を提供するため、一層、力を尽くしてまいります。

     私たちは、国際秩序への挑戦者となってしまった過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、その価値を共有する国々と手を携えて、「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいります。

     終戦八十年、九十年、さらには百年に向けて、そのような日本を、国民の皆様と共に創り上げていく。その決意であります。

     平成二十七年八月十四日

     内閣総理大臣 安倍晋三

    025

    以上

    人さし指日本国民全体に、先の戦争の事を踏まえ、平和と国際協調の議論を巻き起こす、

    これ以上ない大変素晴らしい談話だと思いました☆

    しかも、閣議決定したので、日本政府公式の見解!

    悔しがってる日本人が多いのが謎 (苦笑)

    関連記事downwardleft

    20世紀を振り返り21世紀の世界秩序と
    日本の役割を構想するための有識者懇談会
     報告書

    《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》

    朝日新聞社説 戦後70年の安倍談話―何のために出したのか

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月14日 (金)

    安保法案「早期成立を!」。賛成派論客の声明会見報道(櫻井よしこ氏率いる「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」) 【NEWS23】

    TBS【NEWS23】(8/13)で、

    安保法案を支持するジャーナリスト・大学教授ら、318人で構成する「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」が設立し、

    「安保法案、早期成立を!」という記者会見を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    安保法制に反対の団体を、連日取材し精力的に報じているNEWS23としては、もろにアリバイ的な報じ方(苦笑)

    人さし指創価学会員からの異例の異議申し立て、「安保反対」で署名活動 というニュースの最後にとってつけたような報じ方だったし、スタジオも完全スルーだったし。

    001

    膳場氏
    安保法案成立の鍵を握る与党の公明党。その支持母体の創価学会の会員らが一昨日、安保法案に反対する「有志の会」を立ち上げ、署名活動を始めました。創価学会員からの異例の異議申し立て。呼びかけ人の1人を直撃しました。」

    (長いので 略)
    佐野潤一郎さん今のままの公明党では支援ができません。danger『平和の党』に立ち戻ってほしい」(創価大学・非常勤講師 )

    こうした動きに対し、創価学会広報室は、「大学関係者の個別の動きについては関知しておらず、コメントする立場にありません。個人の立場で行われているものと受け止めています」とコメントした。

    002

    一方、都内では安保法制に賛成する有識者ら300人以上が会を設立。記者会見が行われた。

    003

    櫻井よしこ氏国際社会の政治の現実を見ると、日本がこの安保法制を実現する事こそが、戦争の危険を低める事だという風に感じています。

    戦争を抑止する為の法案が、なぜ『戦争法案』だという風に、煽り立ててしまわなければならないのか分かりません。」

    004

    田久保忠衛氏「絶海の孤島で小っちゃな問題で合憲か違憲かと。これ、顕微鏡の世界ではないかと

    中国周辺の国です。(中国の)周辺の国がみーんな『日本の防衛体制しっかりしてくださいよ』と言っていることをどうぞ忘れないようにして頂きたい、、」(杏林大学 名誉教授)

    005

    会見では、「一刻も早く平和安全法制を確立することを強く要望する」との声明が発表された。 参議院での審議は来週再開される

    以上

    006

    人さし指ちなみに、スタジオでは創価学会の話に終始し、参議院は強行採決は出来ないのではないかという岸井成格の話でまとめ、当然の事ながら、安保法制賛成の会の結成に関しては完全無視でした。 古館の報ステと同類項ですね右

    古舘伊知郎氏 櫻井よしこ氏の安保法案に関する声明に触れず番組進行
    livedoor

    この番組で触れられていなかった賛成派の発言も少し紹介します右

    安保法案の早期成立求めフォーラム設立 櫻井よしこ氏ら  (朝日新聞)

    ・・呼びかけ人の一人で、集団的自衛権の行使容認を合憲だとする憲法学者の西修・駒沢大名誉教授「戦争抑止法案ととらえるべきだ。必要最小限度内で限定的な集団的自衛権の行使は、従来の法理からも逸脱していない」と説明した。

    安保法案の早期成立求める団体設立 (NHK)

    ・・拉致被害者の家族を支援している「救う会」の会長で、東京基督教大学の西岡力教授「自衛隊の防衛力は高まっているのに、集団的自衛権を行使できないままで日米同盟は維持できるだろうか。日本に対するミサイルの脅威の高まりや拉致問題に対応するためには日米同盟の強化が必要で、法整備を急ぐべきだ」と述べました。

    人さし指この「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」の会見に関しては、碧庵 さまのブログを是非ご覧ください。(画像も多数)

    【2015/8/13】平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム記者会見 撮影

    本日はやまと新聞のweb記者として
    【平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム記者会見】を撮影しましたが
    拡散の為、ノーカット版を私の方でも公開することとなりました
    皆様、ぜひご覧ください 
    ※記者会見は NHKを初めとして各メディア撮影に来ておりました・・・

    人さし指蛇足ですが、安保法制を理解していない創価学会の人は、一度、先月の公明党・遠山清彦議員の演説を聞く事をオススメします。「平和の党」だからこそ、賛成してるのがよく分かりますよ右

    《【安保法案衆可決】美輪明宏「安倍総理と安倍支持者は戦闘要員として機雷除去に行け」&公明・遠山清彦議員本会議討論 書き起こし【NEWS23】》 より抜粋downwardleft

    Photo_2

    ・・・日本は戦後70年間、多くの犠牲を内外で出した先の大戦への痛切な反省を踏まえ、憲法の平和主義の原則の下、自国防衛の為の専守防衛を貫き、他国に脅威を与える軍事国家とはならず、非核三原則を守るとの基本方針を堅持して参りました。この平和国家路線は、今回の平和安全法制で何ら変わる訳ではありませんっ。

    また、「国際社会の平和あってこその日本の平和である」との立場から、23年前より国連平和維持活動に自衛隊を派遣すると共に、海外での大規模災害発生時の国際緊急援助活動、ソマリア沖・アデン湾における海賊対処行動等にも自衛隊を派遣し、日本に相応しい形での国際貢献を行ってまいりました。

    特筆すべきは、この間、任務中の自衛官の死亡者は0であり、また自衛官により殺傷された者の数もまた0であります。

    これを「偶然だ」などと言う人がおりますが、見当違いも甚だしい浅はかな見方であります。

    これは、日本の歴代政権がPKO参加5原則の適用など法制面と運用面においてリスク極小化に努めてきた証左であり、またそれ以上に、派遣された自衛官の高い練度とリスク管理に対する強い責任感の賜物であります。

    今回の平和安全法制において自衛隊の任務が一部拡大されている背景には、この国際社会から高い評価を得ている自衛隊の国際貢献のこれまでの実績がある事を、是非、国民の皆様にご理解を頂きたいと思います。

    昨年7月1日の閣議決定は、公明党も参加した与党協議において、一層厳しさを増す現在の日本の国際安全保障環境を踏まえ、憲法9条の下に許容される自衛の措置の限界を整理し、新3要件としてこれを明示致しました。いかなる事態であっても、新3要件全てに合致しなければ、自衛の措置は発動されません。

    新3要件に合致する事態の一部は、存立危機事態であり、これは「我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生」していることを契機としている為、国際法上、集団的自衛権を根拠とする場合があります。

    しかし、それに続く部分、すなわち「これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命・自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合」とは、自国の防衛に目的を限定したものであり、昭和47年見解で示された、従来の憲法解釈の基本的論理の枠の中にあることは明らかであります!・・・

    今まで「戦争法案」と煽って、反対派ばかり取材してきたテレビマスコミは、

    せめて今後は、「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」も取材しなさい。両論平等に報じるって放送法 で決まってるんだから!(;一一) 右

    政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)

    とにかく!戦争を抑止する為に、一刻も早く平和安全法制を確立することを強く要望します!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月13日 (木)

    福島瑞穂も支持!「8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンとは。

    8月14日、を「日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンというのをご存知でしょうか?

    8月14日は、1991年に韓国のアノdanger金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として、初めて名乗り出た日なんですが、      

    実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」とすることが決まりました

    人さし指で、その8月14日を"国連記念日にしよう!"とキャンペーンしている人達がいるんです。

    日本のメンバーは、お馴染みの顔ぶれ右

    Photo_2  Photo_3

    Photo_3 Photo_2

    1.             8月14日                            
    2. 1991年8月14日に自ら「慰安婦」だったと名乗り出た金学順(キム・ハクスン)さん。 8月14日をメモリアルデーに!世界が動いている。 →「慰安婦」告白/24年前 ハルモニの勇気/韓国学生「受け継ぐ」/「8・14を記念日に」
  • (福島瑞穂、李信恵、池内沙織、 東京新聞)

    あと、赤旗とかレイバーネットとか・・・

    しんぶん赤旗-2013/08/12
    日本軍「慰安婦」被害者の尊厳を踏みにじる歴史のねつ造は許さない、と、被害者の証言と国際シンポジウムが11日、東京都内で開かれ、400人が参加しました。韓国人の金学順(キム・ハクスン)さんが被害者として初めて名乗り出た1991年8月14日を、国連記念日にしようとするキャンペーンの一環です。主催は、同キャンペーンです。

     昨年、台湾で開かれた日本軍「慰安婦」問題アジア連帯会議は、8月14日を日本軍「慰安婦」メモリアル・デーに決めました。第1回となる今年の8月14日は、世界や日本の各地で多彩なアクションが行われます。韓国では毎週デモが行われている水曜日にあたり、大きな行動となります。・・・

     

    報告:「歴史のねつ造は許さない!日本軍「慰安婦」メモリアル・デーを国連記念日に!」国際シンポジウム レイバーネット日本-2013/08/12

     

    8.14日本軍慰安婦メモリアルデー~トーク&コンサート開かれる

    レイバーネット日本-2014/08/15
    この被害と闘いの歴史を忘れないために、8月14日を<日本軍「慰安婦」メモリアル・デー>にしようと決めたのは、2012年12 ... そして、今年6月に東京で開かれた第12回の同会議では、この日を国連記念日にするキャンペーンを各国・各地で ...

    人さし指2年前、その「慰安婦・メモリアルデー」の名称募集に関しての動画の書き起こし記事を書いたので紹介します右

    《反日団体は何故か同じ住所&ビックリ仰天「性奴隷」の定義&「慰安婦・メモリアルデー」の名称募集?!》

    【魔都見聞録】8月14日を「従軍慰安婦捏造記念日」にしよう[桜H25/6/24]    (中略)

    今日のテーマは、"8/14日を従軍慰安婦捏造メモリアルデー"にしようという事でお話しさせていただきます。

    昨日、あの噂されているdanger西早稲田2-3-18というこの住所 ね、検索すると、まぁ嘘か本当か分かんないですけれども、反日団体がズラリと並んできます。

    このですね、西早稲田のえーまぁある協会でですねぇ、"橋下発言を許さない、慰安婦バッシングを超えて"というですね、シンポジウムが開催されました。

     で、バウネット 、あっ、今バウラック に変わったそうなんですけれども、バウラックの西野留美子さんをはじめ、えー、まぁ色んな方がね、登壇されたそうなんですけれども、

    そこで配られていたこのチラシご覧くださいませ。このねぇ、

    1_3

    "いまこそ、日本軍「慰安婦」問題の解決を!"というのはワタクシも同じ意見でございます。

     ところがですねぇ"8/14日が日本軍「慰安婦」メモリアルデーに決まりました!"と(笑)いったい、どなたが決めたんですかと、私は思いまして調べたら、

    このバウラックの日本軍「慰安婦」問題解決全国行動のね、まぁバウラックの方々が決めたそうなんですよね。
    ただね、えー、この国連記念日の名称はまだ決まっていないという事で、名称なんかもね、募集しているそうなので、是非コチラのサイトにアクスして、えー、"従軍慰安婦捏造の記念日にしましょう"という事でね、えー、私達も意見を表明させて頂きたいと思います。

    何故8/14日なのかと言いますと、韓国のdanger金学順さんが91年に慰安婦の被害者として初めて名乗り出た日という事なんだそうです(笑)

    えー、そしてですねぇ、まぁあのー、例のdanger中央大学の吉見教授は、慰安婦の強制連行という事がまぁ証明できずにですねぇ、えー、ドンドンドンドン追い詰められていきまして、昨日、強調していたことというのはですねぇ、どういう事なのかと言いますと、
    まぁ、「軍の慰安所での強制があった事が物凄い重要なんだ」とおっしゃってたそうなんです。それで「彼女達は居住・外出・廃業の自由がなかった」と。

    つまり"こういった女性、遊郭の女性含めて公娼はすべて性奴隷だ"と、スゴイ(笑)暴論なんですけれども(笑)、性奴隷だというふうに発言されたそうなので、

    会場からの質問に「吉見先生の理論でいけば、すべて性産業に従事されている女性は性奴隷に当たりますと。

    ならば日本に出稼ぎに来ている韓国人女性、約6万人が性産業に従事されていると言いますけれども、この人達も性奴隷として認められるので、是非バウラックの方々で、まずこの彼女達の救済活動を始めて頂けないでしょうか」と質問が出たそうなんです。

    そうしましたら、この吉見教授はですね、danger『余力があれば取り組んでいきたい』と(笑)仰ったそうなので、

    もうアタクシね、是非本当に今この日本で働いている6万人の韓国人女性をね、助けて頂きたいですし、本当に性奴隷じゃ気の毒ですよねー

    えー、そのから、これ本当に問題なのはですね、danger北朝鮮、あの脱北者がね、中国国境のあの東北部に売られて、そしてこれ本当に今、人身売買が行われて、これこそ性奴隷にされているわけなんですよ。

    是非ね、そういった問題にも、あのー、このバウネットの方々、取り組んで頂きたいと思います。現在進行形のね、深刻な人権問題だと思います。

    では、このね、8/14日のこういうね、トンデモないメモリアルデーを捏造のメモリアルデーにしたいと思ってお話させて頂きました。今日はありがとうございました。以上です。

    以上

    (中略)

    8_14rogo

    西早稲田に反日組織一覧はざっとこんなカンジdownwardleft

    東京都新宿区西早稲田2-3-18
    ・在日外国人の人権委員会  新宿区西早稲田2-3-18
    ・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
    ・在日韓国人問題研究所  新宿区西早稲田2-3-18
    ・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
    ・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)  新宿区西早稲田2-3-18
    ・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18 
    ・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
    ・平和を実現するキリスト者ネット  新宿区西早稲田2-3-18
    ・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
    ・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18 
    ・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
    ・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18 
    ・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
    ・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18 
    ・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
    ・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18 
    ・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
    ・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18 
    ・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
    ・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18 
    ・株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-3-18
    ・移住労働者と連帯する全国ネットワーク  新宿区西早稲田2-3-18

    人さし指あと、金学順の証言はちょっと大笑いの巻です。

    《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》よりdownwardleft

    Images

    彼女の名前は、金学順さんと云います。1991年8月14日、金学順さんは、韓国メディアの前で記者会見しました。そしてその日、金さんは告白したのです。

    彼女が母親によって、平壌の置屋に四十円で売られた、と。

    第二次世界大戦中、彼女はまだ十四歳でした。いいですか、もう一度繰り返します。
    なぜならば皆さんの欧米メディアは、この事を全く報道しないからです。

    そう、彼らは慰安婦問題に関する歴史的事実をロクに報じませんからね。

    中央大学の吉見教授は、韓国メディアから持ち上げられてるからもう曲げられないんでしょうけど、事実さえも認めないからそろそろヤバイ事になって来てますね。最近特に苦しそうです。自業自得ですが。

    《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》よりdownwardleft

    中央大学吉見義明教授は約20年前に旧日本軍と慰安所にまつわる資料を発見。そこには慰安婦の募集を統制した事や、慰安所の設置を指示する記述があったという。
    023
     
    吉見氏中国北部の各地で日本軍人による強姦事件が頻発していると。そのことによって中国の住民が日本軍に怒っていて占領地支配が危なくなっていると言っている。なるべく速やかに性的設備を整えるようにと軍の慰安所を作れと言っているわけですね」
     
    024
     
    これは1992年1月11日に、朝日新聞で大きく報じられ、
    当時、宮沢総理も韓国に謝罪した。
     
    一方、河野談話の背景にはdanger密約があったとの証言もある。

    動画最後の部分の脱北者の悲劇も是非お読みください。

    《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》 より一部抜粋downwardleft(中略)

    しっかし、「性産業に従事している女性は全て性奴隷」とは・・・泣き笑い

    それって誰も頷かないのに・・・言っちゃった(笑)クラッカー

    「余力があれば取り組む」じゃなくて、現在進行形の性奴隷の方を「全力で救助」しろーsign03

    《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》よりdownwardleft

    2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

    009

    韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ  8万人と発表。

    010

    中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

    人さし指そうそう、国連といえば、今日こんなニュースが事出ましたね右

    国連PKO要員、中央アフリカで少女暴行か 潘総長、責任者を更迭
    AFPBB News-8 時間前

    ・・・国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)は11日、国連中央アフリカ多面的統合安定化ミッション(MINUSCA)の平和維持部隊に属する兵士が先週、12歳の少女に性的暴行を加えたと発表。同部隊をめぐっては数か月前にも、モロッコとブルンジ出身の要員に対する同様の疑惑が浮上していた。・・・

    アムネスティも新方針右

    アムネスティ新方針「性的労働者を犯罪としないよう求める」 女性人権団体反発「性産業に味方するのか」

    国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは12日までに、差別や暴力のリスクにさらされる性的労働者の人権を守るため合意に基づく売春などの性的労働を犯罪として処罰しないよう求めていく新方針を承認した。・・・

    旧日本軍の慰安婦制度は、戦地の性暴力防止の為のシステムでした。 

    今の価値観では人権上問題ありかも知れませんが、現地の女性達を蹂躙しない為に、(売春婦を雇って)お金で解決したのは軍隊として最大の配慮だったと思います。

    人さし指で、8月14日を"国連記念日にキャンペーンですが、

    そもそも金学順の会見は「母親によって、平壌の置屋に四十円で売られた」という告白だし、

    それを国連記念日?にしようなんて・・・どうかしてるんじゃないですか!?、福島瑞穂さん。

    関連記事downwardleft

    櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】

    001

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月12日 (水)

    鳩山由紀夫元首相が、 韓国・西大門刑務所跡地で土下座謝罪(・・;)。そもそも西大門刑務所とは?

    鳩山由紀夫元首相が、 韓国・西大門刑務所跡地で跪き謝罪しました。

    安倍総理への当て付けもあると思うけど、ルーピーとはいえ土下座は絶対に許されませんよ!勝ち誇り

    アレ、完全に韓国の洗脳に嵌って、操り人形になっちゃってます(呆) 

    そもそも西大門刑務所ってどういう所か分かってないようです。

    この際、4年前に村田春樹氏が実際に見学してきたレポートの動画の書き起こし記事も紹介します。

    まずは、今日のニュースから右

    韓国人独立運動家への拷問 「申し訳なく思う」=鳩山元首相 (聯合ニュース‎ 

    Photo_3

    【ソウル聯合ニュース】韓国を訪問している鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所歴史館(旧刑務所跡)を訪れた。同所は日本による植民地時代に抗日独立運動家らが投獄されていた場所で、鳩山氏は独立運動家への拷問など過酷な行為を行ったことについて謝罪した。

     鳩山氏は10代で亡くなった女性独立運動家、柳寛順(ユ・グァンスン)らが収監されていた監獄や拷問の様子を再現した施設などを約40分にわたり見学。独立運動家らをしのぶ記念碑の前では靴を脱いでひざまずき、手を合わせて冥福を祈った

     また記者会見を行い、「独立運動家らをここに収容し、danger拷問というひどい刑を与えて命を奪ったと聞いた」とした上で、「心から申し訳なく思っている」と謝罪した。

     鳩山氏は光復(8月15日、日本による植民地支配からの解放記念日)70周年を迎え、ソウル市内で開かれる「東アジア平和国際会議」に出席するため韓国を訪問している。

    一生土下座してろっ!怒り

    Photo_4

    人さし指では、気を取り直して・・村田さんのレポートです右

    刑務所の環境を良くしたのが日本なんだし、拷問死させたなんてウソですよ。

    《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》 より

    村田春樹さんが韓国で実際に見てきた反日記念館の実態のレポートです。

    これらの場所は驚くべき事に、観光スポットにもなっていますdownwardleft

    西大門刑務所歴史館  서대문형무소역사관

    天安独立記念館 

    三・一独立運動の発祥地で有名なタプコル公園 

    テレビでは紹介されない真実を文字起こししましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約・前半の外国人参政権・菅談話などは省略)

    8:00頃より

    Photo

    「・・・今日は、『それでも謝罪しますか? 韓国反日記念館の実態』という主題でお話いただきたい。

    私も韓国反日記念館の話、拷問のシーンがあるとかはよく聞いていたが、いろいろ調べたら実際には『反日記念館』という名前ではなく、『歴史的博物館』とか『記念館』という名前になっていて、小学生とか幼稚園の子が普通に遠足できていると。

    そこで先生たちに反日感情を植え付けられ、そこでお弁当も食べているという話を聞き本当に怖いなと思ったが、その実態を是非お話して頂きたいと思う。」

    Photo_2

    村田氏「私も今年の3月に浅田さんという、戦跡を訪ねるツアーをやっている方達と一緒に韓国の代表的な反日記念館を訪ねてきた

    有名なのは独立記念館だが、最初に行ったのは西大門刑務所記念館でして、(いくつかある?) そうです、一番大きなのが独立記念館で、その次が西大門博物館。それから戦争記念館というのもあるが、これは割と反日色が薄いので代表的な二つの所を訪ねた。

    もうひとつは、3.1独立運動の発祥の地であるパゴダ公園(現・タプコル公園)にも行った。

    西大門刑務所は、日本が併合直前に造った近代的な刑務所で、最近まで刑務所として使われていたが、今は博物館になっていると。

    ソウル市内に近いのでたくさんの学生や市民が訪れて、反日の洗脳をされている。

    Photo_3

    ●これが実際の正門で、これが監視塔。後ろにマンションが見えるが、周りにたくさん高級マンションが建っている。

    Photo_4

    ●これが本館の前。非常に立派なレンガの建物で、網走刑務所に感じが似ている。」

    「ちょっと前までは実際に刑務所だった?」

    村田氏「はい。平成10年から博物館になったが、

    Photo_5

    ●これが運動場のジオラマ。これを見てビックリしたが、小菅にある東京拘置所と一緒。つまり極めて当時としては近代的な刑務所で、

    その前の大韓帝国の李氏朝鮮の監獄から移った人は、まさに地獄から天国に来たという感じがしたと思う

    Photo_6

    ●下の方は、反日運動をやっていた愛国烈士の蝋人形。日本兵が連行しているが(精巧に出来てますね、一瞬、蝋人形に見えない) 私ね、これ見てビックリしたが、この日本兵はどう見てもコリア顔

    で、この反日の愛国烈士は、日本顔なんです(笑)(逆に見えますねぇ) 善良に善良に描くと日本人の顔になってしまうと。凶悪に凶悪に描くとなんかコリア顔になってしまうと。向こうの人には失礼だがそういう印象を持った。」

    「表情などでも工夫を凝らしているんですね。」

    Photo_7

    ●「これ、拷問結果を待つ日本の兵士だが、当時日本の兵隊が勤務時間中に机に足乗せて煙草吸う訳がない。(こんな事しないですよね)

    自分達がやってた事を日本人もやっていたんじゃないかなという事で作っている。

    Photo_8

    ●で、この下が獄中の独立運動家の蝋人形だが、日本がこの刑務所を造る前の韓国の監獄は、2畳に15.6人入っていたので一日立ちっ放しで、交代で寝るという状況だった。

    だからそれ以上人数が増えると片っ端からドンドン殺してしまうという前近代的な監獄だったが、(これ4人位しか入ってない?) 

    日本は2畳に15.日6人だったのを2.9人まで減らして環境を良くしただから、こうやって独立運動家が喋っていられるのも日本のお陰。

    Photo_9

    ●これは拷問をしているところだが、こちらは拷問される女性で、ちょっと子供には見せられない。

    ●こういう風に散々、日本人が拷問をしたと言っているが、実は日本が併合した時に、韓国であまりにも激しい拷問をやっていたんでビックリしちゃった。

    日本はそれで『拷問禁止令』を真っ先に出す。拷問した人は最高で懲役3年にするという罰則を作り、徹底的に取り締まった

    Photo_22

    ところが、当時の刑務所長などが回想録に書いているが、禁止すると、日本人が夜、引き上げると、朝鮮人看守が日本人の目を盗んで拷問したと書いてある。

    ですから、もし日本人が徹底的に拷問したのであれば、昭和20年に日本人が引き上げたら、朝鮮半島から拷問はなくなるわけだが、今、北朝鮮でどうか? 激しい拷問だ

    Photo_24

    南でも、李承晩(リショウバン)にしても朴大統領にしても、共産主義者捕まえて、有名な民青学連事件とかあったが、恐ろしい拷問を加えている。

    その事実だけを見ても、自分達がやってた・やってる事を日本人がやったいたことにしているだけだの話だと思う。」

    「今の話で聞き捨てならないのは、日本の看守が帰った後やってるというのは、仕事というより、別の楽しみというか、、」

    村田氏「そうですね、若い女性が入獄してくると大喜びしていたと。」

    「じゃあ次の写真の女性が拷問されているのも、相手が日本人ではなかった?」

    Photo_10

    ●「いやもちろん、やっていたのは全部朝鮮人看守であって、元々看守というのはほとんど朝鮮人だった。というのは日本語が通じないから。」

    「それなのに今は日本人がやっているという事になってしまってるんですね。」

    村田氏「面白いのは、これはその記念館に展示してあった写真だが、

    Photo_11

    ●ラジオ体操(保健体操)をしている。不思議なのだが、朝ラジオ体操して体をほぐして、それから拷問されたのかなぁと。(失笑)

    まったくこういうところで馬脚を現している

    Photo_12

    danger東京都内(西麻布)にもこういう所があって、いかに在日がヒドイ目に遭ったかと。民団の中にある。

    これ笑っちゃうが、強制連行されて辛い思いをした展示の隣が運動会やってる写真。昭和19年に運動会やってる。賞品をもらって喜んで記念撮影している朝鮮人の青年が写っている。だからそういうところでもう馬脚を現している

    ●これは大きな大極旗。

    Photo_13

    ●下は日本人が死刑にした愛国烈士の名前が載っている

    ところがね、日本は36年間でひとりも政治犯として死刑にしていない

    3.1運動で最高が懲役3年。しかも1年半で出てきているので、彼らは日本が去った後に、他の強盗殺人・強姦殺人で死刑になった人達の名前を拾ってきてこういう風にしている。(えっ?!じゃあ関係ない?) 関係ない。1人も死刑にしていない。

    日本は外地でも戦前に1人も死刑にしていないので嘘八百もいいとこ。」

    「これを見た人は、こんなに死刑にしたんだと思いますよね?」

    村田氏「ええ、とんでもない話です。」

    「これ、なんで日本の外務省は、、これ明らかに冤罪だ。」

    Photo_23

    ●「これ3.1運動で捕まった反日運動家(崔麟・李光洙・崔南善)だが、この人達みんな後に熱烈な親日家になっている。

    それで朝鮮語を禁止しろとか、徴兵して下さいとかもうウルトラ親日になっちゃった。何故かというと、捕まってこの刑務所に入れられた。李氏朝鮮の時は物凄い拷問と全身を粉々に砕く凄まじい死刑の方法と、そして家族は全員奴隷にされるという状態だった。

    ところが彼らにはちゃんと弁護士がついて、一審が不服なら高等裁判所に行って、最高裁に行ってそれで懲役3年なので、下獄したけど1年半ラジオ体操やって3食食べて出てきた

    つまり、これで彼らは近代というものを、日本というものを、本質を知った。これだと。朝鮮半島を救うのは日本しかいないという事で親日に転向した。

    「この方々は、韓国の中で、さっきの処刑されたリストに入ってる?」

    村田氏「いや違う。この人達を日本は死刑にしていないので、彼らは出てきたが、戦後になってリショウバンにとっ捕まって酷い目に遭ったという気の毒な人達。」

    「だからその死刑にされたのはもう全然、何の関係のない刑事犯?(まったくの刑事犯) この人達は逆に戦後、韓国によって虐げられた?親日派ということで。」

    村田氏「そうです。はい、そうです。

    Photo_14

    ●これは死刑にされた人達を刑務所から運び出したトンネルだが、残念ながら独立運動で死刑になった人は1人もいなかったと。

    Photo_15

    これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

    私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

    Photo_16

    これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

    Photo_17

    ●これも、逃げようとする自称・従軍慰安婦を追いかける女衒。要するに女衒がやっている。」

    「これは戦前に日本でも吉原から逃げようとする、、」

    Photo_18

    ●「これは軍慰安所のジオラマ。

    ●それから非常に面白いのは独立軍

    Photo_25

    これは蝋人形の独立軍が戦っている。

    Photo_19

    日本軍に機関砲をぶっ放す独立軍とか、、こんな軍隊あったのご存知でした? (ないですねぇー(笑)) ないですよね。(これ韓国の中での話?) 」

    村田氏「後で言いますが全くの捏造なんです。

    Photo_20

    ●これは日本軍を次々と射殺するスナイパー

    Photo_26

    勝鬨を挙げる独立軍部隊・マンセーとあるが、

    ●これは韓国では青山里大捷(勝)といい、(韓国では)知らない人はいない日本に対する独立戦争の大勝利なんです。(ほー) 全然知らないでしょ? (笑) 

    大正9年10月、朝鮮から満州に入った所で反日ゲリラが日本軍に戦争を仕掛けて大勝利したという事になっている。ところが負けたはずの日本でこの事を知っている人は誰もいない。」

    「これは日本の中の自虐史観の中でも出てこない。」

    村田氏「というのは、あまりにも嘘八百で(さすがに日本のサヨクも書けなかったんだ(笑))  向こうでは日本の連隊3300人を死傷させたと言っているが、この時の小競り合いで日本軍で戦死した人は確かにいるが、戦死11名・負傷24名。これは靖国神社の合祀名簿にも載っている。

    つまり、抗日ゲリラが満州でちょっと犯罪を犯し、それに対し日本軍が中華民国政府の了解を得て、越境して討伐した。それを青山里大捷という風に彼らは言っている。

    Photo_21

    ●これ面白くてそう韓国で言っているが、北朝鮮ではこれを普天堡の戦いと言って、昭和12年6月、満州と朝鮮の国境から南に少し入った所に普天堡という小さな町があって、そこの交番を襲撃した。これは170人のゲリラが寝ていた警察官5人を殺し、赤ちゃんとおばあさんも流れ弾で死んだと。これだけ

    これを彼らは普天堡の戦いと言って、金日正がやったと。(金日正がやったんじゃないいう人もいる)

    で、ナント最近では、普天堡大会戦と言っている。(笑)

    (中略)

    私、今回これを見に行ってつくづく感じたが、民族というのは自分達の独立やアイデンティティーの神話が欲しい。彼らもそういう神話が欲しい

    でね、日本には神話どころか、古くは元寇・蒙古襲来から日清・日露、大東亜戦争に至るまで素晴らしい民族の????がある

    それがいっぱい詰まっているのが靖国神社の遊就館だ。それを改めて日本人は誇りに思わなきゃいけないなと思った

    (以下 略)

    まぁ、一言で言うと嘘八百の妄想の館という事です。

    これを観光スポットにして、日本語のパフレットまで置いているなんて、開いた口が塞がりません。

    韓国観光でこんな所に連れて行かれて、贖罪意識を持った日本人がいっぱいいるんでしょうねthink

    鬱陵島の独島(竹島)博物館も嘘八百で同じようなもんです。入り口付近の石碑からしてコレですもの(・・;)downwardleft

    《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》 より

    009

     

    あと、『在日韓人歴史資料館』も嘘八百ですdownwardleft

    韓流やK-POPも良いけど・・・・・

    とにかく!ウソで固めたヘンな国だという事を肝に銘じましょう。

    鳩山由紀夫!もう動けないように簀巻きにしたい・・・(;一一)

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    【川内原発再稼働】緊迫のゲート前に菅直人元首相「(安倍政権は)亡国の政権だ!」&民主党がたな晒しした『津波対策推進法案』とは。  

    菅直人元首相が、九州電力川内原発のゲート前に駆けつけ、安倍政権批判したというニュースを読んで、

    4年前に民主党がその重要性を全く認識せず、不作為にたな晒ししていた『津波対策推進法案』をめぐる、国会で総理大臣としてのふざけた答弁を思い出したので紹介しますdownwardleft

    人さし指こんなのが日本国の総理大臣だったのか・・・と、きっと天を仰ぎたくなりますよ。

    【川内原発再稼働】
    緊迫のゲート前に菅直人元首相「亡国の政権だ!」 反対派VS警察、にらみ合い3時間


    再稼働した九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県薩摩川内Photo_2市)のゲート前では、11日早朝から原発反対派数百人が反対集会を開催。菅直人元首相も駆けつけ「再稼働に踏み切った安倍政権は亡国の政権だマイクを手に気勢を上げた。厳重な警備態勢を敷く県警と反対派がにらみ合いとなり、周囲は緊迫した空気に包まれた。

    「福島を忘れたのか」…太鼓を鳴らし「東日本大震災の月命日だ」

     強い日差しが照りつけたゲート前。再稼働を控え、原発再稼働に反対する市民らは午前7時前から貸し切りのシャトルバスやレンタカーに乗り込んで続々と集結した。県警もゲート前だけで数百人規模の人員を配備し、付近で繰り返し検問を実施するなど厳重に取り締まりにあたった。

     反対派はゲート前に座り込み、「福島のことを忘れたのか」「制御棒を抜くな」などと太鼓を打ち鳴らしながら絶叫。「今日は東日本大震災の月命日。こんな日に再稼働をする九電の見識はとんでもない」などとまくし立てた。

     さらに、市民団体の車がゲートの入り口をふさぐように停車。警察側が「直ちに移動しなさい 川内警察署長」と書いた紙を掲げながら説得にあたったが、団体側は反発し、3時間あまりにわたってにらみあいが続いた。

     午前10時すぎからは菅元首相が演説。「川内原発の再稼働をやっぱりやめようとなるなら大嫌いな安倍総理に拍手をしたいが、そうはならないだろう。許されない」とし、九電への批判もそこそこに政権批判を繰り返した

    ・・・恥知らずなヤツです。

    「亡国の政権」は菅政権に決まってるのに!(;一一)

    「明らかに人災」断定 国会原発事故調 最終報告書(1) <事故原因>「想定外」は方便と批判

     5日まとまった国会の東京電力福島原子力発電所事故調査委員会(黒川清委員長)の最終報告書は、原発事故への備えを怠った政府や東電の責任を厳しく追及し、事故は「自然災害ではなく明らかに人災だ」と断定した。原因は津波だけでなく「地震による損傷の可能性も否定できない」と指摘。首相官邸の現場への「過剰介入」などが、混乱を拡大させた様子も浮き彫りになった。(肩書は当時)・・・

     

     

    人さし指2011年7月の国会で、『津波対策推進法案』のやり取りを見たら、怒りを通り越して憎しみの気持ちでいっぱいになりましたpunch じっくり読んでください。右

    《「『津波対策推進法案』のたな晒し、民主党は腸がよじれる思いで反省せよ」by自民・赤澤議員 【国会中継】》

    ある非常に重要な法案の長期たな晒しについて、不見識で無知な総理のトンデモ答弁が、テレビで一切報道されないので文字起ししましたdownwardleft(但し、流れはそのまま要約)  

    国会のやり取りで分かるように、東日本大震災の9ヶ月も前に自公で提出していたのに、民主党が無視・握りつぶしていた法案についてのやり取りの記録です。  

    震災後3ヶ月経って、全会一致で成立したという経緯を頭に入れつつ、菅総理と平野防災大臣のヒドイ答弁をご覧ください。  

    民主党が津波・人命を軽く見ているという分かりやすい事例です。  

    鳥取の赤澤議員の追求で 、  平野復興相に「  震災前に国会に提出されていたのは知らなかった。不明を恥じる」と答弁させ、菅総理に「法案が早い段階で成立し、訓練が行われて周知徹底が進んでいれば、被害がより少なくて済んだという可能性は十分あり得る」と反省の答弁を引き出したのはGJgood  

    (ちょっと長いけど、これは自民党と民主党の災害対策能力の差が、火を見るより明らかな場面だし、スッカラカン答弁の見事なオチが最後にあるので、是非全部読んでください!)

    ニコニコ動画】菅総理の不見識ぶりに赤澤議員(自民)怒る!7.6予算委員会集中審議

    Image_3   赤澤氏「自民党の赤沢  亮正です。本日は東日本大震災の復旧復興全体をスピードアッフし、日本の再生を前に進めたい思いで質問する。(ストレステスト・閣内不一致の質問 略)

    菅総理は稲村の火(安政元年1854年)というのはご存知か? 

    安政の大地震11/5日に和歌山県広川町の庄屋の浜口儀兵衛が取り入れるばかりになっていた稲束、稲村に火を放って、暗い中、高台に避難する経路が足元がおぼつかない農民全部を救うために自分の資材の稲村全てに火を放ち、その結果全員が避難できたという話だ。

    この話の教訓は、リーダーが決断と行動力を持って毅然と対応する、その重要さを示している。

    一方で津波の恐ろしさ、一目散に高台に向かって逃げる事の必要性など多くの教訓を含んでいる。

    去る、6/17日、稲村の火の教訓を網羅したような『津波対策の推進に関する法律』が参議院本会議で全会一致で成立した。

    東日本大震災の発生した今、いわゆる『津波対策の推進法』の重要性は誰の目にも明らかだ。菅総理にもご異存はないと思う。

    で、この『津波対策の推進法案』は一番最初は昨年の6/11日。すなわち東日本大震災の発生の丁度9ヶ月前、自民党と公明党が共同で提出したものだ。

    菅総理はこの自公共同提出の『津波対策の推進法案』がどういう取り扱いをその後受けたかご存知か?」

    菅総理「与野党各議員のご尽力により成立した事は私も承知をしている。えー、まぁその途中の過程について必ずしも詳らかではないが、大変先見性のある、優れた法案だと認識している。」

    赤澤氏「総理ねぇ、今からご説明するが、今のご認識だけで私は本当に総理を辞めてほしいと思う。9ヶ月間一度も審議してもらえなかったんですよ。自公の議員が与党の議員である民主党の先生方に頭下げても審議してもらえなかったんですよ。

    そこでもうひとつ伺うが、『津波対策の推進法』のポイントを総理ご自身の言葉で国民に説明して頂けませんか。」

    Imagescadzobyq 菅総理(ペーパーを渡される)まぁ私が皆さん方が出された法案を説明するのが適切かどうか分からないが、ソフト面とハード面の対策が組み合わされた、そうした『津波対策の推進法』だとこう認識している。」

    赤澤氏「東日本大震災の発災後、ようやく20日前に成立した大事なこの『津波対策の推進法』に、

    役人からメモを入れてもらって、その一行だけ読む総理の関心のなさが私は本当に許せない

    この法案は一言で言えば『備えあれば憂いなし』を形にしたもの

    その魂を言葉にすれば、国民が迅速且つ適切な行動を取ることにより、人命に対する対する津波の被害を減らすことが最優先だと。すなわち『とにかく逃げろ!』という事を形にした法案だ。

    その具体的な方策として、多くのことが書かれているが、津波について国民の理解と感心を深めること、教育と訓練、そして消防による啓蒙活動・自治体のハザードマップを作る事などありとあらゆる事が書かれている

    総理のようにそっけない説明をされるようなものではない。あの巨大な津波の災害の後で、この法案にあまり関心のないように見える事自体、本当に私は許せない。

    今の『津波対策の推進法案』は一言で言えば、東日本大震災が発生する9ヶ月前に、対応がまだ間に合う段階で、自公が共同提出したにも関わらず、与党が不見識で無理解でたな晒しにした。握りつぶした。不作為に働いたと思うが、総理はどう考えるか?」

    菅総理「確かに内閣総理大臣というのは行政において最も責任のある立場なので、いろいろ(赤澤)委員の方から行政に対して指摘されるのは当然だが、

    ただ、国会の中の質疑はやはり国会のルールによって質疑が行われているので、もちろん党の代表として立場はあるが、私もご指摘を頂いて、見て、大変先見性のある重要な法案だと申し上げたわけで、『もっと早ければ良かった』というご指摘はその通りだと思うが、

    それを全て内閣の責任というよりも、国会の中での扱いが皆さんの期待に沿わなかったという点では申し訳なく思うが、やはり国会の中は国会のルールでご議論頂くしかないのではないかと思っている。」

    赤澤氏「少なくとも菅総理の監督責任は免れない。

    平野大臣、就任される前、党の政務副会長をされていたと思うが、しかも菅総理は平野大臣を『災害に強い』と言っていたが、あなたはこの大事な法案のたな晒しで、成立したのは災害の3ヵ月後。あなたは党にいて、この不作為の加担をしたのか答弁してください。」

    Imagescanph6at平野氏「この成立した条文を読むと、そっくりそのままこれからの対策に使える。ただ残念ながら、これが前に提出されているという事すら、私は知らなかった。不明を恥じるのみだと思う。」

    赤澤氏「ということですよ、総理。総理が苦し紛れで、誰も受けてくれないから命じた方は、災害の専門家でも何でもないですよ。この『津波対策の推進法』、津波の巨大な被害の後で、これだけ重要な法案、復興に全部そのまま使えるという物を前から出されていたことを知らなかったって人が専門かなわけはないじゃないか。

    私はその点も極めておかしいと思う。

    で、総理は先ほど『もっと早く出来ていれば良かった』なんていい加減な答弁をされたが、この成立が発災前ならば、被災者数ははるかに少なかったのではないか、その辺の認識はどうか?」

    平野氏「もっと早くという議論はできると思うが、最も大切なのは災害に対して地域の人が、国民がどういう意識を持つかだと思う。私は今回の震災は今までの我々の考えていた津波・地震の想定のいずれも凌駕した災害ではなかったかと思う。

    で、大事な事は、今回の災害を踏まえ、まず復旧復興を急ぐ。それから今回の津波、大地震が多数発生し広域のプレートが動くという今までになかった地震で起こった津波だ。ちなみに平成17年、中央防災会議で想定した地震と津波の規模・強さ、浸水面積の範囲、地盤沈下の発生、被害額の想定は人命も含めて、全っっく違う、想定と違うものが起こったという事で、

    大事な事は、大事な事は、この法律をどうやって生かすかということで、ご認識を共有していただけるのではないかと思う。」

    Image_3赤澤氏「今のはね、平野大臣、なられたばかりとはいえ、とんでもない答弁だ。我々は公明党と共同で9ヶ月前にこの法案を出していた。通っていたら何が起きていたか1つ例を挙げる。

    11/5日が津波の日に指定されて、その日は国を挙げて津波の避難訓練をやったはずなんですよ。

    東日本大震災が発生する4ヶ月前に国を挙げて津波の避難訓練やってた。その時にハザードマップを広げ、教育を受け、啓蒙を受け、それで本当に被害が減らなかったと、アナタ、言い切れるんですか!  大事なのはこれからこの法案を使えばいいなんて良く言えますね!

    この法案をたな晒しにしたアナタたちは本当に、腸がよじれる思いで反省しなきゃ駄目なんですよ。それをきちっと反省した上で本当に自分たちの不作為で命を落とした人がいるかもしれないと思って、その思いでこの法案を生かすと。

    そうでないと、魂入ってないんですよ、仏作って魂入れずですよ。

    私達はあなたたちにだけに責任を負わせる気はありません。野党とはいえ、体を張って我々もなんとかコレ、実現すべきだった。本当に被災者のことを思うと、すまない思いも大いにあるんです。だけどその気持ちは共有してもらわないと。

    あっさりと過去に起きた事は忘れて、この法案を不作為だった事は全然触れもせず、責任も感じずに、これからこの法案を生かせばいいんだなんて、そんな答弁がありますか、もう一回答弁してください。」

    平野氏「災害に関しての、今回の被災地、この想像を絶する悲惨さ、私も現地には2日目に入り、上空から見た。3日目に釜石に入り、その翌日は大槌町に入った。その中でたくさんの命が失われた。その中では例えば消防団・・・(関係ない話をダラダラと)

    ・・そういう思いを共有するのは前提ではないか。この法律の成立が遅れた事はまぁ色んなご批判はあるが、まぁ私の思いは前を向いて進みたいと。様々なことをやらなくてはならない。特に・・・(省略)」

    赤澤氏「私が尊敬している平野大臣なので徐々に話の焦点が合ってくると思うが、全く足りない!

    想定外だと盛んに言われた。このテレビを見ている国民の皆様は、政治家は新しい復興大臣が尚、想定外想定外って言うのかと本当にがっかりしていると思う

    しかも我々に言わせると、自公両党は想定してたチリ地震の時に実際に避難をしろと」言われたのに一桁%しか避難しなかった我々はそこに危機意識を覚えて、だからこそ想定をしてこの法案を9ヶ月前に出した。

    それを不作為でネグっておいて、たな晒しにしておいて、その責任についてはあまり考えずに前を向こう。こんな答弁は絶対に許されませんからね!  本当にいい加減にしてください。

    もうひとつ、被災地選出の小野寺議員から聞いた話を紹介する。

    津波の怖さを分からずに戻ってさらわれた方もいると。津波は何波もやってくるということだ。

    コレ(フリップ)見てもらうと、実はこの規定は自公共同提出の法案には入ってたもの。今後東日本大震災の発生後6/17日にようやく成立させるに当たっては、泣きながら削った規定。

    『津波は他の自然災害に比べて発生する頻度が低いことから、津波及び津波による被害の特性、津波に備える必要等に関する国民の理解と感心を深めることが困難であること』

    チリ地震で実際に被害が生じたのに一桁%しか避難しなかった。困難なんですよ!国民の理解を深めることが。我々はその事を想定してた。だからこの規定を入れた。

    ところがその法案が与党の不作為で、大震災発災後まで成立しないからこのを削らなきゃいけなくなった。泣く思いだ我々は。その辺は是非理解をしてください。

    で、この法案のたな晒しについて菅総理に伺うが、状況は知らなかったということか?」

    菅総理「申し訳ないが、私もこの法律がどういう時期に出されて、えー、えーえー、どういう形で時間が掛かったという事は、当時は十分に認識をしてなかった

    しかし、大変先見性の高い法律で、皆さん方の努力が十分に、我々の受け止めが遅かったかも知れないが、成立した事は敬意をもって尊重したい。」

    Image_3赤澤氏「東日本大震災が発生後に、ようやく20日前に成立したその中身にも、総理はハッキリ言って関心がなかった今のような熱のない答弁をされるが、私に言わせると総理の頭の中は救命じゃなくて延命だけだという感じ本当にする。このテレビを見ている国民の皆さんもそう感じておられると思う。

    本当にこの法案の意味をしっかりとかみ締めて、是非総理の指揮でこの法案、有効に活用してくださいよ。

    居座っている時間にもやってもらわないと、今この瞬間にも大きな余震でまた津波が来るかも知れない。できる限りのことを全力でやる義務が我々にはある。その上で、総理の責任を聞きたい。

    この法案はかなりの事を想定し、網羅していた。11/5日に、4ヶ月前に国を挙げて、国民運動として、津波の総合避難訓練やっていたら、千人規模で少なかったんじゃないかと思う。その事について菅総理が代表を務める党の不作為だと思う。監督責任を取ってアナタは辞めるべきではないか?」

    菅総理「まぁ私もかなり古い話だが、danger学生時代、三陸をずっと歩きとヒッチハイクで南下をしたことがあり、その時にかつてのチリ地震で津波がココまでやってきたというそういう標識を見たことを今でも良く憶えている。当時こんなとこまで水が来たのかという驚きをもって見た。

    Imagescadzobyq_2 そして今回それを超すような大地震・大津波が起こったことについて、私もチリ津波の怖さを40年余り前にそういう地域を歩いて感じた中で、それに対する十分な対応が出来なかった。またご指摘のこの法案についても十分な対応が出来なかった点では反省しなければいけないと感じている。

    また、この中に色々な訓練。11/11日にあったとも言われているが、確かにそうした訓練が繰り返されることはまさに予期できない地震や津波に対応できる極めて大きな要素であろうと。

    そういう点でこの法案が早い段階で成立し、訓練などが行われ、周知徹底されていれば、仰るように被害がより少なくて済んだ可能性は十分あり得ると考えている。」

    赤澤氏「今、総理はお認めになったんですよ。被害が少なかったという言い方だったけど、これで一体どれだけ多くの子供の命が奪われたのか。どれだけ多くの方が亡くなったのか。そういう事に思いを致してほしい。

    その思いを致せば、自分の所にこの大事な法案のたな晒しについて、何も情報を寄こさなかった一緒に働いている(党の)人達に腹が立ちませんか。

    たな晒し・不作為をしてしまった理由は何だと考えているか?」

    菅総理「私もなるべく質問に対して私なりに真剣に受け止めてお答えをしているつもりだし、今もお答えしたいと思っている。

    ただ、国会に出てくる法案というのは多岐に亘っており、総理という立場でも確かに与党の代表だが、全ての法案についてどういう状態にあるかという事を全部把握するのは率直に申し上げて、出来てない。不可能だと思っている。

    この法案がもちろん今になって、本当に先見性のあるものとは思うが、その段階では大きな津波という可能性は一般的には間が長いものなので、そうした危機意識が不十分であったと、反省を含めてそう思っている。」

    赤澤氏「いい例えかは分からないが、民間の企業で焼肉店で死者が出た。社長は辞めた。責任を取った。この津波の被害の規模は比じゃない。

    私共は本当に残念なんです。忸怩だとか痛恨だとか極みだとかそれを言うことで本当に消せない思いを持っている。

    少なくとも監督責任として、総理!アナタには辞めてほしい!

    この話を誰も責任を取らないなんて、私は国民に対して本当に不誠実だと思う!その事をハッキリ申し上げておく。

    もうひとつ、国民の皆さんに理解してほしいのは、先ほど津波対策推進法案について、知ってる事は不可能だと。法案はいっぱい出てくるという話だったが、違うと思う。

    少なくともわが党と公明党では、、あのチリ地震、みんな経験したじゃないか。アナタたちは(経験)しなかったわけじゃない。みんな経験していることだ。

    政治家としての意識があれば、きちっとアレに対して対応しなきゃいかん。津波の関係何かやらなくて良いのか、それを想定した上で東日本大震災に間に合うような形で我々は対応した。危機を事前に察知して、国民を守れるタイミングで手を打つ。これが危機管理・災害対策だ。

    私は自・公にはその能力があったという証明されていると思う。

    その一方で、その提案を受けながら、重要性を理解できずに、たな晒しにした。

    せめて政府与党なら、我々がいった事の重要性を理解して協力してほしかった。危機を察知した。能力の高い人の話を聞いて自分は察知出来なかったけど協力しよう。そこまで言っていたら大分被害は防げた

    もう対応が下の下だ。危機を察知した我々から言われても理解せず何もしなかった。私は監督責任を取って総理に辞めてほしいと繰り返し申し上げるが、あわせて総理がそれを知らなかったというなら、民主党おしなべての災害に対しての力量が低すぎる。圧倒的な差があるという事です。その事をキチッと理解して頂きたいと思う。

    圧倒的な力量の差があると、総理は思われないか?」

    Imagescadzobyq_3

    菅総理「まぁあのー、率直に申し上げて、今現実に3/11日に災害があった中で、その指摘されている気持ちなり、意味は、仰る事は良く分かる。

    dangerただ、チリ地震が起きたのは、確か60数年前であり、(ごく最近のですよっ!)  えっ?! (認識が甘いよっ)・・・

    いや私が先ほど歩いたと言ったのは、そういうかなり以前の事でありますが、そういうことを含め、どちらの党の能力はどうこうというところまで、私自身がそれを決め付けていくことは、必ずしも適切ではないと思う。」

    赤澤氏「総理ね、全く分かっておられなかったので、今国民の皆さんにも改めて言っておきます。

    2010年、平成22年2/27日 チリ沖地震が発生。 去年の津波だ。その時に避難指示が出たが、わずか3.8%の住民しか避難しなかった。

    だから我々は、危機意識を持ってこの案をまとめたんですよ!情けないですよ。災害対策の危機管理の責任者のアナタが、去年の地震について全然記憶にない!

    これは4/18日の参議院予算委員会で半年前の原発事故想定の原子力防災訓練の中身、カッカラカンで全く憶えてなかったと。全く同じことだ!

    災害についての関心が、総理、全く低すぎるんですよ!そう思われないか?」

    菅総理「まぁあのー、わが国は一般的に言っても大変災害の多い、地震の頻度のかなり高い国だし、その点について私も関心を持っているつもりだが、

    さっき申し上げたのは確かに私が大規模なチリ津波がやってきた後を見たのは今から約40年前の三陸を歩いたときのことなので、そのことと混同していた事は申し訳ないと思う。」(しどろもどろ) 

    Image_3

    赤澤氏今の答えで本当に総理が災害対策の能力をお持ちでないことが分かった。

    菅総理には少なくても監督責任ということで、この不作為の責任を取り、私は辞めていただきたいと思っている。

    災害対策について、自・公と政府の力量さが圧倒的だ。だから一般的な問題設定間違えている。政府与党に野党が震災対応を協力しないのがおかしいんじゃなくて、自公が共同で出すものをできる限り丸呑みしてくださいよ。それが一番、災害対応を進めるもスピードアップする力になる。

    ガレキ処理法案・賠償金仮払い法案・二重ローン対策法案・災害弔慰金支給法案・私立学校災害復旧特別助成法案・・

    全て自民党・公明党で出しているのでやってください。よろしくお願いします。

    終わります。ありがとうございました。」

    以上

     

    「災害対策について、自・公と政府の力量さが圧倒的だ」 これに尽きますね。

    いつも冷静で温厚そうな赤澤議員ですが、こんな人達を相手に怒りを抑えるのがしんどそうでした。

    菅総理って、明らかに普通の人以下の能力だわ(苦笑) 何かが違う・・・

    で、菅総理だけじゃなくて、民主党政権の災害に対する感度の鈍さは、ある意味スゴイですねー(呆)

    本当に与野党逆転した方が、日本の復興がスピードアップするとつっくづく思いました。

    明日にでも大地震・大津波が来るかも知れないのに、

    マスコミは、何故こんな分かりやすい話をスルーするんでしょうかね??

    スルーといえば、こんな民主党が吹っ飛ぶような話も出たけど、まだ報道しませんねdownwardleft

    国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

    あと、赤澤議員が最後に言っていた、重要な訓練はコレですdownwardleft

    桜井充財務副大臣の菅総理批判と、原子力総合防災訓練 【ANNニュース】

    菅総理のお粗末な原爆危機認識。安倍元総理との差!  【TVタックル】》より一部抜粋

    020

    菅氏まぁ、突然のご質問ですので何を指されているのか、あー、わかりません。」

    脇氏「実はこの日はですねぇ、原子力総合防災訓練というのをやっていらっしゃいますね、これは本部長として菅内閣総理大臣。私が頂いた紙には書いてあります。」

    菅直人は腸がよじれる思いで反省してないだろっ!

    アンタら、頭おかしいよ。

    安倍首相は「総理の資格ない」と菅直人氏ら歴代首相

    新聞社や放送局の元記者ら約50人でつくる「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」は11日、歴代首相5人の提言を公表した。安全保障関連法案の成立を目指す安倍首相を「立憲主義に反し、民主主義国の総理としての資格はない」(菅直人氏)などと批判している。 ・・・

     

    あと原発反対派の人も、この人とつるんじゃダメ。同じレベルだと思われますよ。

    あの人、安倍総理・自民党が大嫌いなだけで、災害対策について知識もないし、まして日本を守る能力もない。批判するだけのオトコです ( ゚д゚)、ペッ

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月11日 (火)

    韓国の博物館「"竹島や対馬"が韓国領土と示す古地図」等が、杜撰な保存・管理でボロボロに 

    竹島や対馬が韓国領土であることを示す古地図などが、博物館のずさんな保存・管理により破損中という、実に韓国らしいニュースを記録しましたdownwardleft

    日本では考えられませんが、そもそも大金かけて保存するハズだった文化財でさえカビだらけにしちゃう国です。

    その上、文化財保存が上手くいかない場合は日本に責任転嫁・・

    人さし指そんな記事も合わせて紹介します右

    Photo

    「竹島は韓国領」証拠の古地図がずさん管理でボロボロに=韓国ネット「日本はない証拠まででっち上げてるのに…」「親日派の望む通りに進んでいる」 
    2015年8月11日 6時31分

    2015年8月10日、韓国メディア・韓国日報は、danger竹島や対馬が韓国領土であることを示す古地図などが、博物館のずさんな保存・管理により破損されつつあると伝えた。

    ソウルの慶熙大学国際キャンパスにあるヘジョン博物館は、世界最大規模かつ韓国で最初の古地図専門博物館だ。ここには、「竹島や対馬が韓国領土である」との韓国の主張を裏付ける19世紀半ばの古地図「東国輿図」をはじめ、貴重な地図・文献など数十万点が保存されている。しかし、取材者が訪れた真夏の資料収蔵庫はまるで蒸し風呂状態、紙の資料の多くは湿気を吸って、退色したり、破れたりしていた。「東国輿図」も、真ん中に大きな穴が開くなど傷みが目立つ

    博物館を管理する慶熙大は、大学全体の財政難により予算が減らされ、資料管理が行き届かない状態だと説明しているが、韓国のネットユーザーからは大学や国を批判するコメントが数多く寄せられている。

    「慶熙大は、資料を管理できる大学に事業移管しろ」
    親日派らが望む通りに進んでいる。親日派は、親日行為を消し去って、国内に残る反日の証拠を全部なくすつもりだろう」
    「国は何をしてる!」
    これでも日本からの解放70年なのか?」

    「慶熙大の理事長は親日派の子孫?貴重な古文書が損なわれつつあるのに、食事が喉を通るのか?」
    「古地図があったとしても、意味あるの?日本が命を懸けて向かって来てるのに、政府は眺めてるだけじゃないか」
    「管理できないなら、国立中央博物館に移したら?」

    大学に予算がないって?入学金があんなに高いのに?」
    今ある文化財もちゃんと管理できないのに、海外にある文化財を取り返そうと騒いでいる韓国。まったく情けない」
    「日本はない証拠をでっち上げてまで意地を張ってるのに、韓国は実際にある証拠も管理できない」(翻訳・編集/和氣)

    まぁ、それらの古地図は、「証拠」でもなんでもないですけどね(苦笑)

    で、実は韓国では、大金投入したところで文化財・貴重な文書の保管なんて絶対にムリなんです

    《韓国文化財庁が大金を投入して展示館を建て文化財を管理するハズが、カビだらけに(・・;) 【ワールドニュース】》 より抜粋downwardleft

    001

    アナ「税金が無駄遣いされている所があります。

    寺などが保有している文化財をきちんと管理する為、文化財庁が1400億ウォンを投入して展示館を建てる様にしましたが、ほとんどの展示館は管理が行き届いていません。」

    (中略)

    人さし指そういえば、クネさん、去年の南大門修復完成式典で、こんな事を言っていたんですけどー右

    《南大門手抜き復元工事、パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」 【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

    011 

    パク・クネ大統領です。

    danger韓国文化の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です。」

    もうギャグとしか思えません。

    では、毎度お馴染みの、文化財&不正工事関連記事の紹介を右

    《韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】》 より抜粋downwardleft

    《南大門手抜き復元工事、パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」 【ワールドWaveアジア】》downwardleft

    002

    女子アナ「2008年に火災で焼失し、今年5月に復元作業が完了した南大門(ナムデムン)」ですが、使われた木材にヒビが入り、絵の具が剥がれ落ちるなど復元の過程で手抜き作業が行われていたという指摘があります。」

    (中略)

    018

    danger清洲(チョンジュ)市のソップラン?(石窟庵・"ソックラム)など全国各地の重要文化財を一斉に点検し、何らかの問題かある場合、責任のある関係者を厳しく処罰する計画です。」

    パク・クネ大統領は文化財をめぐる不正問題について、先の原子力発電所の関連部品納入をめぐる不正事件に劣らないほど深刻な問題として認識しています。

    (中略)

    で、南大門修復の杜撰っぷりに関しても、いつものように日本に責任転嫁しようとしていますdownwardleft

    復元にあたって、丹青(彩色)に使う顔料と「伝統的な接着剤」(膠もしくは漆のこと)は日本製を使用するため、韓国国内で批判されたが、韓国では「伝統的な接着剤」を作る技法はすでに失われていて技法の復元にも失敗しており、『日本製の接着剤は優れている。国宝で実験はできない』との理由もあって、結局日本製を使うことになった[13]

    2013年4月に復元工事が終了し、同年5月4日に復元記念式典が開催された。ところが同年10月頃から丹青に亀裂や退色が見られ、工事に問題があったのではないかとの指摘が相次いだ[14]danger韓国の一部では原因は日本の塗料や接着剤を使用したからだと言われている[15]。同年11月には韓国文化庁が手抜き工事を認めて謝罪、保存管理に最善をつくすことを発表した[16]。 

    韓国の不正は蔓延していて、安全面で特に深刻です右

    韓国が誇る高速鉄道KTXでも不正部品使用。談合・収賄も発覚 【ワールドWaveアジア】 》 より抜粋downwardleft

    010

    アナ原子力発電所に続き、高速鉄道KTXにも不正な部品が納入された事が確認されました。国産品を正規の輸入部品と偽ったり、在庫品を新製品として納品していました。

    裏金を受け取っていた鉄道公社の社員は逮捕されました。」

    韓国の学校でもこんなキケンな状態で放置右

    韓国KBS「韓国の学校の校舎が崩れ落ちそうです」 【ワールドWaveアジア】より抜粋downwardleft

    …校舎も深刻です。地盤が沈んで基礎の下に隙間が出来、セメントは触っただけで剥がれてしまいます。

    005_2(←隙間だらけ)

    006_2(壁がはがれる・・そしてゴミだらけ)

    人の手でも割れる程でどんどん隙間が広がっているのです。 

    007_2(←落ちそうな外階段)

    この高校は見ただけでも危険だと分かります。外階段はあちこちで鉄筋が顔を出し

    008_2(←鉄骨が剥き出しに)

    009_2(←至る所ヒビだらけ)

    建物内部は床も壁もヒビだらけです。

    010_2(←転がるボール)

    こちらの廊下は地盤沈下でこんなに傾いてしまいました。

    011_2

    男子生徒皆、壊れちゃうんじゃないかって言ってます。でも何も変わらないから諦めました。」

    極め付けはこれー!右

    《韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

    001

    アナ4大河川開発プロジェクトの工事が杜撰だったことが判明しました。

    洪水対策として建設された多くの堰が手抜き工事だったことから、水質が悪化する恐れもあるということです。」

    (中略)

    人さし指で、ここからがポイントなんですが、

    韓国は安全土木のノウハウもないのに、国を挙げてこの不良品をタイに売り込み、皮算用しているようです。downwardleft

    (中略)

    一事が万事こんなカンジ・・韓国のヘボインフラを外国に輸出しようなんて、千年早いわっ。

    パラオのように国家非常事態宣言発生させちゃうつもりsign02勝ち誇り

    沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】よりdownwardleft

    029
    ・・・ここには以前別の橋が架かっていた。1996年9月、韓国企業が手掛けた橋が突如崩落。
    030
    交通の要を失い、パラオ初の国家非常事態宣言が発令。

    ホント、迷惑な国・・・韓国

    パク・クネの「danger韓国文化の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です。」が冗談に聞こえますね・・・

    まっ、やれるもんなら自力でやってみてっ

    dangerチョンジュ市のソップラン?(石窟庵・"ソックラム)情報追加!downwardleft(おかんさん 感謝☆)

    韓国、石窟庵本尊仏の亀裂、日帝時代の保守不良が原因 韓国ネット民 「日本のせいとは本当に腹が立つ」

    そもそも韓国には技術者が育つ土壌がない

    文化財の修理技術有資格者も、業者も、自治体も、みんないい加減。

    人さし指それだけじゃなくて文化財庁も見てみぬ振りだったわけで・・・(;一一)

    (中略)

    まさに政府や自治体レベルで捏造する国、それが韓国大韓民国!・・・

     

    人さし指韓国の文化財に関しては、信じられないニュースばかりでとてもとても紹介し切れませんがー、もう1つだけ右

    せっかくの世界的に貴重なものがたまたまあるのに、これもちゃんと保存されず、挙句、「日本が悪い」だってっ!

    《韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】》より一部抜粋downwardleft

    ・・・・八万大蔵経が保管されているヘイン寺の蔵経板殿の中に入ってみました。

    017

    018

    019

    金属の板が取れ、四方の角が取れてしまった版木が目に付きます。 

    020

    また、一部がえぐれ磨耗が激しい為、文字の判読が出来ない物もあります。 

    (中略)

    最も損傷の多い所は版木の角です。

    023

    面を見ますと高麗(コリョ)の国王・高宗(コジョン)の命を受け、1237年に製作されたと記録されています。

    024

    ノコギリで切断され文字の部分が無くなってしまった版木もあります。

    025

    026

    虫食いやカビ。虫の抜け殻まで付いているのもあります。専門家です。

    027

    版木の文字の部分を保護しなくてはなりません。最も重要なのは害虫や虫食いから保護する事です。」

    日本の植民地時代に修繕された版木は、亀裂が多く見られます。

    029

    028

    叩いて作った伝統釘ではなく、工場で大量生産された洋釘を使った為です。

    030

    修復が必要な版木は1万枚あまりです。補修担当者です。

    031

    亀裂のある極めて深刻な状況の版木は300枚未満です。

    あとは、釘が落ちたり金具が劣化した状態の1万枚ほどが修理が必要です。」

    032

    033

    八万大蔵経は、長い歳月が残した大小の傷跡によりすっかり疲れきっています。

    以上

    いやいやこのボロボロ加減は長い歳月のせいじゃなくて、メンテナンス不足でしょうに!

    何もしなかったら朽ちるんです。木だもん。

    八万大蔵経は現存している木板大蔵経の中で世界最古で全人類の宝で、

    下記 のように海印寺蔵経板殿は、室内の通風や防湿、適正温度維持、陳列装置が非常に科学的に設計されいるそうですよ! アレぇ~~sign02downwardleft

    まっ、一事が万事こんなカンジでーす

    人さし指あっ、そうそう、 韓国は「独島は于山国の一部だったので鬱陵島に含まる」と主張しているけど・・・ 

    朝鮮の古文書や古地図で描かれている「于山島」は位置もめっちゃくちゃだし、例えば「三国史記」の描写をみても、「独島」はどう考えても周辺小島の「竹嶼(チクチョ)」の事。

    《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》

    まっ、そんな証拠にもならない古地図なんかより、サンフランシスコ条約で正式に日本の領土として返還されたんだから、国際的にも竹島は日本領土で確定してるんだけどね

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月 8日 (土)

    石破茂流、「集団的自衛権って何?」の人に説明する場合の話と、徴兵制は絶対にあり得ないというの話 【プライムニュース】

    BSフジ 【プライムニュース】(8/7)で、

    安保法制に関して、石破大臣に聞く・安保法制「国民の理解」「徴兵制」と題し、

    世論調査で国民の理解が広がらない結果と支持率低下(33.7%)に対し、石破茂地方創生担当大臣が「安全保障法制」に関して、

    "集団的自衛権"と"徴兵制"を端的に説明していたので、その部分のみ記録しましたdownwardleft(要約です)

    動画 『安保・70年談話・日韓 石破大臣&細野豪志氏』 (いきなり音が出ます)

    「集団的自衛権って何??」の人に説明する場合の話と、徴兵制があり得ないという石破流の話ですが、

    人さし指この基礎知識を頭に入れておくと、野党やマスコミの言ってる事の滑稽さが、より一層強く感じられるかも。

    実は、安保法制に反対している人が、「戦争法案」「徴兵制」なぞと言ってるのが本当に理解できなかったんですが、

    地方で頻繁に国民と会話している石破氏の話を聞いて、

    flairもしかすると反対派は、集団的自衛権の何ぞかも、国連の成り立ちも理解せず、

    民主党が主張しているように、アメリカの戦争に巻き込まれるから、とにかく殻に閉じこもっていればいいと思っているのかも?とちょっと分かった気がします。

    人さし指つまり早い話、抑止力と備えの問題で、戦争しない為の法制なのに・・・何も分かってない・分かろうとしてないんだと。

    9条狂の人は別として、仕組み・考え方が分かれば反対する理由はありませんからね。

    そもそも、去年の5月時点では、集団的自衛権に関する世論調査では、容認派もまずまず多かったのに右

    《メディアでバラバラ!「集団的自衛権の世論調査」の各紙比較、読売「71%容認」朝日「反対56%」 【ウェークアップ!ぷらす】》

    013

    4紙の世論調査の結果を見ると質問や選択肢によって賛成・反対の傾向に大きな差が出ているのだ。

    マスコミ・与党の「憲法違反!」の宣伝で、反対が増えたのは事実。

     

    人さし指それも、次世代の党の和田議員の端的な説明を素直に聞けば、腑に落ちると思います右

    "参院・論戦激化・安保法案・10党に問う" 次世代・和田正宗議員「法的安定性・合憲」を明確に説明 【日曜討論】

    003

    次世代の党・和田政宗政策調査会長「法的安定性云々が議論になっているが、これ当然、法的安定性は今回の安保法案、ある

    世界各国で自衛権が議論になっているのは日本だけ。これは個別的でも集団的でも、自衛権を国家が保有しているというのは国際法上当たり前の事であり、国連憲章51条にも明記されている。だからこそ世界各国の憲法に自衛権が明記されているのは少ない。

    集団的自衛権は国家の基本権だという事については、政府は昭和25年の答弁で一貫して認めてきている

    それを昭和47年の政府見解で制限をした。キャップを被せた

    そのキャップを去年外した。過度な制限を外したという事で適正化されたと見るべきであり、

    何もないところから集団的自衛権を生み出したというような議論は危険であろうと思っている。

    そもそも国際法のベースがあって憲法があるので、憲法の枠組みの中だけで解釈するのではなく、国際法のベースの上の憲法という事で解釈すべきだと思っている。」

    マスコミは、この件でも本当に無責任極まりないと思いますよ。

    そもそも国民の安保法制の理解、政治と国民を媒体するはずの政治ジャーナリスト後藤氏でさえ(分からないと笑ってる)レベルだから、国民に伝わる訳がないですよね(呆)

    だからこそ、この石破氏や和田氏の話のように噛み砕いて、しかも端的に話す必要があると思いました

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月 6日 (木)

    "「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊" &2年前の安倍総理ジブチ激励の手土産 【NEWS23】

    TBS【NEWS23】(8/5)の、シリーズ<変わりゆく国×安保法制>で、

    "「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊"と題してやっていたんですが、

    自衛官たちのコメントに感動したので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    海賊対策・テロ対策は一国だけでは無理だし、国際的包囲網で対抗するしかありませんよね。

    人さし指だけどそれは非常に危険な任務なので、岸井氏みたいに自衛隊の手足を縛るような方向に向かわせようとする考え方は全くナンセンスです!

    001

    (「シリーズ安保法制。衆議院で採決が強行された安保法案は11本。116時間の審議時間を費やしたというが『先発検査活動法』はわずか3分程度だった。

    002

    この法改正も自衛隊が国際的なテロとの戦いに足の踏み入れ可能にする重大なもの」という膳場氏の説明 略)

    日本から1万キロ離れたアフリカのジブチ。目と鼻の先にはアラビア半島を臨み、中東州域の海域を睨む戦略的な位置にある。

    004

    「自衛隊のP3C哨戒機が海賊対象の活動の為に出発していきます」

    005

    自衛隊はここジブチに拠点を置き、哨戒機2機と護衛艦2隻を常時派遣。海賊から民間の船を守る為、他の国の軍と共に活動を行っている。

    しかし、日本が現在参加出来ないもう1つの任務がある

    「コチラの港は自衛隊と共にフランス軍などにも使われています。こうした国々は自衛隊とは違い、対テロの活動にも参加しています。」

    006

    中東の海域では今、日本の自衛隊を含め、およそ30カ国の海軍が多国籍部隊として活動を続けている。 

    007

    アメリカ海軍の幹部がトップに座り、参加にテロ対策と海賊対策の部門があるという組織構成で、日本はこのうち海賊対策のみに参加してきた。

    008 

    しかし、今回、船舶検査活動法の改正が実現すれば日本もテロ対策の活動にの参加が出来るようになるのだ。具体的にどんな活動なのだろうか。

    (オーストラリア軍によるテロ対策活動の映像)
    009

    010

    テロリストとの関連が疑われる船に重装備で近づく兵士達。小銃を携えながら船によじ登っていく。 

    これは多国籍部隊がテロ組織による大量破壊兵器や人員の輸送などに目を光らせている様子だ。 

    去年2月の任務ではテロ組織の資金源ともなる薬物が末端価格でおよそ1000億円分も摘発された。

    多国籍部隊のトップ、アメリカ海軍のジョン・ミラー中将はこう率直に語る

    011

    「我々は軍隊です。ですから軍事的な行動をとる事もあります。」

    テロリストなどとの銃撃戦も起こり得る危険な現場

    012

    これまで自衛隊による船舶検査は、日本周辺に限定されていたが、今回の法改正でこうした中東周辺のテロ対策にまで活動の範囲を広げる事が可能になるのだ。現場の自衛官は今、何を思うのだろうか。

    013

    海賊対処水上部隊・中筋篤指揮官国の判断に従って整斉と任務にあたっていくのみです。」

    014

    五十嵐亘三曹「個人的なところでは命令に従うまでと思います。」

    016

    金子紘士二尉は「(Q.実際に怖いと思ったりする感情はあるか?) 率直に、、危険と言われる事でも任務であれば、我々は危険を想定して訓練していますから、、」

    017

    「政府や上層部の命令に従うのみ」と語った隊員たち。だが、テロ対策本部への参加に向けた流れは既に出来上がりつつある

    018

    アメリカ海軍の基地の中にある多国籍部隊の司令部

    この司令部で今年5月、海賊対策部門の司令官に海上自衛隊の伊藤弘海将補が就任した。

    019

    020

    多国籍部隊の司令官に自衛官が就任したのはこれが初めてだ。
    実は、自衛隊はつい最近まで単独で海賊対策を行い、多国籍部隊には参加すらしていなかった

    021

    しかし安倍政権は2年前、多国籍部隊への参加を決断。

    022

    今や自衛隊の哨戒機が空からの海賊監視の6割を担うようになるなど、積極的平和主義の1つのシンボルとなっている。伊藤弘海将補の言葉も積極的だ

    023

    国際社会の責任ある構成員としてやはり応分の責務を果たす必要ある。内向きの思考で日本の事だけ、もしくは日本の周りの事だけ考えていてよい時代だと私は思っていません。

    一方、アメリカなど国際社会からは自衛隊が対テロの任務にも加わることに期待感が広がっている

    024

    多国籍部隊・総司令官・米国海軍 ジョン・ミラー中将自衛隊は非常にプロフェッショナルでとても能力のある組織です。もし対テロの任務にも参加してくれたら大歓迎ですよ。」

    だが、アメリカには対テロ戦争の負担を軽減したいという思惑がある。
    自衛隊がアメリカ軍主導の対テロ戦争に引きずり込まれることはないのだろうか。

    026

    民主国家の中の、軍事組織である防衛省自衛隊として、ドンドンドンドンタガが外れたように転がってしまうなんて事はあり得ないし、我々も十分それは認識しています。

    025

    (Q.今の安保法制でそのタガを作れるか?) それは、できる出来ないのお答えは差し控えさせて頂きます。」

    027

    028

    自衛隊の活動の広がりをどこまで必要と考えるのか。

    どこで歯止めをかけるのか。参議院での審議でも船舶検査活動法についての具体的な議論はほとんど行われていない。

    (VTR終了 スタジオへ)

    029

    岸井成格氏「法案によってね、自衛隊の行動ってのはどう変わっていくかってのは、やっぱり1つ1つ時間かけてね、議論すべきだと私は思いますね。」

    以上

    猛暑のジブチを拠点に活躍する、自衛隊の皆さんには大感謝&大尊敬です☆

     

    サヨクの中には、ジブチを「安倍政権の戦争準備の海外拠点!」なんて本気で言ってる人もいますが

     

    ソマリア沖海賊対策は国連安保理決議に基づいた国際的な治安活動です。

     

    そんな自衛隊の手足を縛るような事をしてはいけませんよね。命がけなんだから。

    人さし指ここでジブチ繋がりで、2年前に日本の総理として始めてジブチに行き、自衛隊を激励した安倍総理のエピソードを紹介します右

    《安倍総理、ジブチの自衛隊を激励。現地フクザワ中学校に大きな手土産とは?! 【やじうまテレビ】》 より抜粋downwardleft

    ・・・日本時間の昨日午後、アフリカ東部のジブチを日本の総理として初めて訪問し、ジブチを拠点にソマリア沖の海賊対処にあたっている自衛隊の部隊を視察しました。

    015

    『諸君が派遣されて以降民間船舶は1隻たりとも海賊の襲撃を受けていない』と隊員を激励したという事です。

    016_2

    「ここからプラスアングル!

    実は安倍総理、ジブチに大きな手土産を持って行ったのでーす。

    017

    自衛隊の施設の他に安倍総理が訪れていたのは、ここフクザワ中学校

    018

    1995年に日本の資金援助で建てられたジブチ初の本格的な中学校で、福沢諭吉から名前が付けられました。この学校に安倍総理が持ってきた物は?」

    019

    安倍総理日本から本を104冊持って参りました。

    020

    女子アナ「そう、安倍文庫と名づけた数々の本。

    021

    5月の外遊でも政府専用機から本を手に降りてくるなど読書家として知られる安倍総理。今回一体どんな本を送ったのか?意外な一冊もありました。」・・・

    人さし指ちなみに、この海賊対策の自衛隊派遣でさえ強く批判しているピースボートが、

     

    自衛隊に護衛させたのは有名な話ですよねっdownwardleft

    ソマリア沖海賊の対策部隊派遣

  • 内閣府が行った世論調査によれば、自衛隊による海賊対策を肯定的に考えている人は63.2%で、否定的な見方は29.1%だった。調査は1月15日から25日に成人男女3000人を対象に実施された[102]
  • 海上自衛隊の護衛艦による警護を希望する船舶は、約2600隻。これは、アデン湾を航行する日本関係船の年間隻数にほぼ匹敵する[103]
  • 2009年5月11日から13日にかけて「さみだれ」と「さざなみ」はピースボートの艦船を護衛している[104]。ピースボートは自衛隊による海賊対策派遣を強く非難しているが、この時の護衛については「主張とは別に参加者の安全が第一」と述べている[105][104]。このようなピースボート側の対応について、一部からは「ダブルスタンダード」「二枚舌」などの非難がある[106][104]
  • 国際海事機関(IMO)の勇敢賞を海賊対処部隊が他国部隊と同時に受賞[107][108]
  • 2013年12月17日、アメリカ海軍第5艦隊ミラー司令官は、海上自衛隊の活動について「最大限の貢献をしている」と評価した[109]
  • 人さし指マスコミは、安保法制がらみだけで取材するんじゃなくて、

    自衛隊の日頃の活動も、ちゃんと取材して国民に知らせて頂きたいですねぇ(;一一)

    どんだけ世界平和に貢献しているのとかも

    で、国会議員には、「自衛隊員の為の安保法制の議論」を真面目にして、とにかく政治を前に進めろ!と言いたいです。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月 5日 (水)

    朝日新聞特別編集委員・冨永格、「ナチ支援者は安倍支持者」と捏造レッテル貼り &今までの朝日捏造記事あれこれ

    また、朝日新聞の反日姿勢が顕わになったので、一応記録しておきます。

    朝日新聞はとにかく世界に発信して騒ぎにしてから、国内でゆっくり叩く手口なんですが、

    朝日新聞の冨永格特別編集委員の報道姿勢もそれを踏襲したものと考えれば、よくぞこんなポカをやって、分かりやすく手の内を披露してくれたものだと思いましたPhoto

    とりあえず、朝日デジタルのお詫びから見ましょうか右

    報道姿勢に疑念抱かせおわびします 朝日新聞社特別編集委員、不適切なツイッター   2015年8月5日05時00分

     朝日新聞記者の冨永格特別編集委員が2日、ツイッターに不適切な投稿をし、削除しました。本社は、報道姿勢に疑念を抱かせる行為だったと重く受け止め、社名などを名乗ってツイッターを利用できる「公認記者」から外すとともに、コラム「日曜に想(おも)う」の執筆者からも外す措置をとります。

     今回の経緯について説明いたします。

     冨永記者はツイッターにナチスの旗などを掲げてデモをする人たちの写真を載せ、英語で「東京であった日本の国家主義者のデモ。danger彼らは安倍首相と保守的な政権を支持している」と投稿し、フランス語でもほぼ同様の内容の投稿をしました。

     冨永記者は投稿について、事実関係の裏付けをしておらず、写真も撮影者の許可をとらずに転載していました。

     この投稿に対し、多くのみなさまから批判を受け、冨永記者はおわびをし、英語、フランス語の投稿を削除しました。

     本社は、冨永記者に厳しく注意し、冨永記者は改めておわびの投稿をしました。

     本社の記者ツイッターは記者個人の責任で発信していますが、このような事態を招いたことについて、みなさまにおわびいたします。記者に対する研修の強化などを通じ、ソーシャルメディアの適切な利用を進めます。

    ジャーナリズムって本来、何も引かず何も足さず、事実を報じる事だと思うんですが、

    人さし指「報道姿勢に疑念を抱かせる行為」もクソもなく、ウラを取らず願望で記事にしちゃうのはアカヒの伝統。

    この件に関しての産経新聞の記事です(抜粋)右

  • 朝日編集委員ツイートに自民が抗議、謝罪・訂正申し入れ 「欧米フォロワーの誤解解けない」
  • 冨永氏が「嫌韓デモの参加者には安倍首相の支持者が多いという趣旨だったが、英語ツイートに『一般的に』の言葉が抜けていた」と釈明したことに対し、

  • 朝日編集委員ツイート、菅官房長官「あらぬ誤解招きかねない」 
  • 日本の主要メディアの責任ある人が、事実と異なる内容を英語によって発信することは、海外において日本に対するあらぬ誤解をまねきかねない。事実に基づいて発信することが大事だ」

  • 朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪
  • 冨永氏のツイッターは、朝日新聞のホームページにある記者紹介のページからリンクが張られている。同氏は、ツイッターの紹介として「あれこれ含め個人の責任で本音をつぶやきますので、ヨロシクでごんす」としている。

     

    人さし指で、冨永氏の事実誤認というか、捏造の件で、ネオナチデモの人が「安倍支持者じゃないしannoy」とお怒りなんですよね。大変だー(棒)

    Photo_2

    【嘘つき】朝日編集委員が首相にレッテル貼り「ナチ支援者は安倍支持者」→安倍支持者ですらないことが判明 (抜粋)より右

    朝日新聞の冨永格特別編集委員はこのように弁明しているのだが

    冨永 格@tanutinn 

    きょうのヘイトデモに関する英仏ツイート(削除ずみ)について。嫌韓デモに参加する人たちには安倍首相の支持者が多いという趣旨でしたが、英語ツイートに「一般的に」の言葉が抜けていたので、彼らがこぞって首相を支持しているかの印象を与えるツイートになってしまいました。失礼しました。

    写真を無断使用されたデモ主催者は安倍支持者ではないとツイート

    荒巻丈@joearamaki 

    トレンドに #ナチ支援者 なるものがありハーケンクロイツデモが乘ってる。あれは俺が提唱し、首謀したものであり俺自身はネオナチであるが安倍政権を支持していないので、朝日新聞のナチ支援者は安倍支持者なる見出しは見当違いである。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-…

    荒巻丈@joearamaki 

    ネオナチ=反移民、国家社会主義者が移民推進かつグローバリストの安倍晋三を支持するわけないだろが。朝日新聞って本当にアホだな。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-…

    実際に朝日が取り上げた写真に出てくるナチス系活動家の今までの活動や発言をまとめてみればすぐのわかる、安倍信者とは正反対ということが一発でわかるというのにアホちゃうか

    頭来た朝日新聞に電話する

     

     

    中山なりあき@nakayamanariaki 

    かつて天声人語も書いていたという朝日の富永格編集委員がナチスの旗を掲げたデモの写真と共に「東京での日本人の国家主義者によるデモ、彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持している」とツィートした。相変わらず日本人を貶める為なら捏造も厭わない。削除したが本音を呟くというから本音だろう

     

    【海外向け拡散】さて、そんな朝日新聞の冨永格編集委員のツイート誤報の事実を世界中に広めなければなりません。なぜなら、慰安婦報道と同じように朝日はまともな謝罪も訂正もしないからです。特に海外向けがそう。 @kohyu1952 pic.twitter.com/E5NcqRJd4O

     
     

    人さし指人さし指夏休みなので、良い子の皆さんに是非教えたいんだけど、

    朝日新聞は「新聞」という名のアジビラ(政治的煽動を目的)みたいなもんで、

    日本を貶めて喜ぶ人達が作ってるんだから、読むと物凄く偏って思考停止になる恐れがあるんですよビックリ

    人さし指じゃ、今までどんな事をやっていたかいっぱいありすぎるので、ちょっとさわりだけ紹介しますね。

    cloud朝日新聞の捏造関連記事右

    《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》

    2006年5月放送分の、CS朝日ニュースター【ニュースの深層】という番組で、

    上杉隆がキャスターの日、ゲストの中川昭一氏と朝日新聞OBの武藤正武とのバトルが、朝日新聞内部の庇い合い体質をよく表していたのを思い出したので、文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

    人さし指NHK番組改変問題「朝日新聞虚偽報道」事件を知らない方も(あとで解説しますが)とりあえず読んでみてください。

    (中略)

    朝日新聞の記者って・・・正義とか国益とか全然関係ないのが良く分かりますね。何より無礼だし!勝ち誇り

    朝日ニュースターは、そういう記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

    アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

    ・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介しますdownwardleft

    それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・

    サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・

    というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

    人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

    で、ボヤキがてら、《旧 テレビにだまされないぞぉ》では《朝日ニュースター》  カテゴリー作って記録してましたふっ

    例えば、このニコニコ大辞典の『パックイン』解説 でなんとなく全体像も分かって頂けるかと右

    cloud関連記事右

    《NHK「ETV2001   問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 よりdownwardleft

    NHK番組改変問題を憶えてますか? 

    人さし指ザックリ言うと、「ETV2001   問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。 

    私はその番組を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

    その番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)・・・・

     

    靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者

    朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは

     

    人さし指特に毒電波ドクロだった『青木理の眼 』と『痛快!おんな組 』は必見sign01

    アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは 

    関連記事downwardleft

    朝日新聞慰安婦報道」訴訟 原告2万5700人に

    ZAKZAK-2015/03/25
    朝日新聞の慰安婦報道で「日本の国際的評価が低下し、国民の名誉を傷つけられた」として、上智大学の渡部昇一名誉教授(原告 ... 原告側が問題としているのは、「慰安婦を強制連行した」とする吉田清治氏の証言に基づいた記事など13本。朝日新聞は昨年8月に吉田氏の証言を虚偽と判断、記事を取り消した。

     訴状によると、原告側は「日本の官憲が慰安婦を強制連行したという証拠はない」と主張。そのうえで、問題の記事は「『日本軍に組織的に強制連行された慰安婦』というねじ曲げられた歴史を国際社会に拡散させ、わが国が激しい非難を浴びる原因になった」と指摘している。

    尻拭いも出来ない無責任な朝日新聞なんて、日本にとっては害でしかありません。

    世界向けて情報ロンダリングさせてる大元だし、マジいらんわっ

    《国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは? 》 より一部抜粋downwardleft

    ケント・ギルバートさん「慰安婦問題知らぬ海外では反日団体の主張をすぐ信じる」「日本の立場を掲げて戦うべきだ」

    (中略)

    ■米カリフォルニア州弁護士 ケント・ギルバートさん

     「歴史戦」の英語版が出版されることをうれしく思う。米国やカナダ、オーストラリアなどで慰安婦像・慰安婦碑の設置計画がある市議会のメンバーは全員、本書を読んだ上で設置の是非を議論してもらいたい。

     海外の人たちは慰安婦問題を知らない。興味もない。70年前のことを何でいまさら持ち出すのかと思う程度だ。あまりにも無知なので、中国系の「抗日連合会」や韓国系の反日団体が「日本はひどいことをやった」といえばすぐに信じてしまう。「日本はやっていない」と否定しても、「朝日新聞が書いている。日本の新聞が認めている」となる

     朝日新聞が虚偽の報道をしていた間、日本政府を含め、日本国内から英語の反論は発信されなかった「朝日新聞は海外の新聞に自ら誤報・訂正の広告を出すべきだ」と私は何度も言っているが、まだ実行されていない

     朝日新聞の問題もあるが米大手紙のニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなどが朝日新聞の報道を転電し、その内容を歴史学者が検証することもなく信じ、一部の米国の歴史教科書に書き込まれた。こうした流れが一番困る

     日本政府は教科書会社に訂正を求めた。ただし、米国人は一般的に公権力の干渉を嫌う。だから、産経新聞のような新聞社が慰安婦問題の真実を記した本の英語版を出版することは重要であり、その意義は非常に大きい

     日本は発信が下手な国だ。英語という壁が理由かもしれないが、国際政治はディベート(討論)なのだから、日本は自国の立場を掲げて戦わないといけない。この本はそのためにも貴重な存在だ。

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月 4日 (火)

    「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も)

    韓国で英雄視されている、「独島義勇守備隊」(一方的に武力を行使した民間義勇隊)が、竹島侵略の始まりなんですが、

    殉職すれば国家功労者として国立墓地に埋葬される英雄?なんですが、そのお決まりの英雄伝説の壮大な誇張がバレました

    私も以前、竹島アシカの件で、この「独島義勇守備隊」を記事にしていたんですが、韓国メディアの受け売りで、疑いなく33人だと思い込んでいましたよ(苦笑)

    という事で、改めて記録しておきますdownwardleft

    人さし指まずはこの件を簡潔にまとめられている シンシアリーさんのブログ (8/3)から右

    韓国の英雄「独島義勇守備隊」、勲章欲しさに隊員の数を水増しか・・韓国のネットメディアが報道 

    「国軍傷痍勇士(※)で構成された33人が独島を守るために兵舎を建て、武器を用意し、独島近海に出没した日本の巡視船と戦って追い返した」

    ※公務による負傷などで軍をやめた人たち

    1996年8月16日、東亜日報は小学四年生の教科書「社会と探求」に↑のような内容が掲載されたと報道した。独島義勇守備隊33人の英雄の話だ。

    ・1996年国家報勲処が推薦して閣議で議決された独島義勇守備隊への国土守護有功者の栄誉授与が行われた。独島義勇守備隊は1953年4月から1956年12月までの3年8ヶ月の間活動した。鬱陵島の青年たちが憤然と立ち上がって独島を守ったという内容だ。公的調書にも、その期間中に「劣弱な環境の中で何度も日本の侵入を撃退した」となっている。
    ・だが、「メディア今日」の調査によると、この歴史は嘘である。
    ・実際の活動期間はずっと短い。1956年の調査によると、そんな組織はすでに存在しなかった1954年には鬱陵島住民による自衛団が結成されたが、独島義勇隊はその前身にすぎない(すでに1954年には別の組織に入れ替わっていた)可能性が高い。

    隊員の数が水増しされている。資料(隊員が軍を離れた時期など)に基づいたものだけでも、6人の隊員が偽物だ。

    danger義勇隊のH隊長は隊員33人全員に勲章や補償を要求した。その33人には彼の妻が含まれているなど、家族や知り合いにも勲章を与えるために隊長が隊員の数を増やした可能性が高い。実際、当時の警察局や住民たちはそういうH隊長を非難していた。警察局には例の6人に何の功績もないことを記した記録がいまでも残っている。

    日本の巡視船を追い返したのも彼らではなく、該当地域の警察だ。警察記録にも残っているし、韓国側の警察が抗議している内容が当時の日本の雑誌などにも載っている。

    武器や兵舎も政府の支援によるものであり、当時政府は彼らを積極的に支援していた。

    政府もマスコミも、(調べるとすぐにわかることなのに)口を閉ざしている。・・・

    人さし指無かったものに肉付けして強引に仕立てていく・・・挺対協のやり口とちょっと似てますね。

    ちなみにH隊長というのは、1954年、洪淳七(ホン・スンチル)隊長の事で、東島の岩肌へ「韓國領」と彫らせた人。

    この竹島侵略の元となった「独島義勇守備隊」自体が、豆みたいなものを象のような話にしてるんですが、

    新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた「護国英霊」施設・顕忠院にも祀られている人もいます。

    《「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】》 より

    001

    ・・・人さし指あ~、あとついでに「護国英霊を祀る」にしてはあまりにもショボイ。やっぱ異常な国だという事例を1つ紹介・・右

    独島義勇守備隊記念事業会、「独島大勝日」を宣言…水土奉呈式行う

    独島(ドクト、日本名・竹島)義勇守備隊記念事業会が21日を独島大勝日とすると宣言した。独島大勝日は1954年11月21日に独島義勇守備隊が独島に接近する日本の武装巡視船2隻を迫撃砲で撃退させた戦闘を記念する日だ。

      この日事業会は大田(テジョン)顕忠院(ヒョンチュンウォン)にある独島義勇守備隊員の墓地に独島の水と土を供える「独島水土奉呈式」を行った。生存隊員であるオ・イルファン氏とチョン・ウォンド氏が遺族らと共に故イ・ヒョンウ隊員の墓地に独島の水と土、独島の模型を捧げている。

      1953年に日本の不法独島占領計画により故ホン・スンチル隊長など33人が義兵を組織した独島義勇守備隊は現在のチョン・ウォンド、オ・イルファン氏を含む、計9人だけが生存している。国立大田顕忠院にはイ・ヒョンウ隊員とキム・ビョンヨル隊員が埋葬されている。

    なんか日本と戦って殉職したっぽく書いてあるけど・・・・?

    尚、この独島義勇軍の蛮行に関してはコチラ右

    《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》

    とにかく日本を敵視して死んだら、烈士・義士として護国英霊になれるようです。 

    靖国に文句つける前に、この施設をなんとかしろっsign01と思いません!?

    で、例えば、竹島のアシカの件!、韓国側は「日本が絶滅させた」と批判していますが、独島義勇守備隊が取引に使う為に殺していました。

    人さし指そもそもこの頃、日本人は一切竹島に近づけなかったんだから、この独島義勇守備隊が絶滅させた事になりますね。

    『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】  よりdownwardleft

    ・・・で、後半の記事に関連する、ニホンアシカを独島義勇守備隊が射撃の的にして絶滅させたわけですが、その凶暴性を報じた(白状した)記事をお読みくださいdownwardleft

    常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊  2012年08月19日12時22分
    [ⓒ  中央日報/中央日報日本語版]

    写真拡大
    独島義勇守備隊。
      1954年11月21日明け方日本の海上保安庁の艦艇3隻が独島(トクト、日本名・竹島)に接近した。1000トン級PS-9、PS-10、PS-16艦は、左右と中央から島を包囲した。日本の航空機も旋回した。600メートル前。拳銃の音とともに一斉射撃が始まった。M-1小銃が火を吹いた。迫撃砲弾はPS-9艦の甲板に当たった。PS-10艦も暗雲のような煙を吐き東に逃げた。(ホン・スンチル『この地がどこの地なのか』) 

      53~54年に入り独島を侵した日本は痛手を負った。死傷者は16人。 

      恐れを知らずに銃と大砲を海上保安庁の艦艇に撃ちまくった彼らは独島義勇守備隊だった。日本人の山座円次郞が独島を飲み込もうとする陰湿で凶悪な計略を出して50年余り、体で独島を死守した彼らが義勇守備隊だ。 

      独島義勇守備隊構想は機甲部隊の傷痍軍人出身ホン・スンチル(当時23歳)のアイデアだった。鬱陵島(ウルルンド)出身で軍に入隊し韓国戦争で負傷して52年7月に島に戻った彼は、ある日杖をついて鬱陵警察署長を訪ねおかしなものを見る。「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。 

      血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替え拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。そのように編成された義勇軍は15人規模の戦闘隊2組、補給連絡担当3人、予備隊5人、補給船船員5人など45人だった。装備は軽機関銃2丁、M-2小銃3丁、M-1小銃10丁、拳銃2丁、手榴弾50発、0.5トンのボート1隻。53年4月20日に義勇隊は独島の西島に上陸した。すぐ日本の独島侵犯が始まった。5月28日午前11時ごろ、日本の水産試験船島根丸が船員30人を乗せて現れ6人が上陸した。魚を釣っていた韓国人漁夫30人余りを不法に調査した。6月にも艦艇2隻が米国旗を掲げ独島西島に表示板を作った。 

      義勇守備隊は6月24日に日本の水産高校の実習船を西島の150メートル前で捕まえ、「独島は韓国領」であることを周知させ解放した。7月12日午前5時、日本のPS-9の侵犯時は真価を発揮した。艦艇の90メートル前から軽機関銃で200発を打ち込んだ。 

      53年7月の休戦後、韓国政府が警察4人を少しの間派遣し、海兵隊815-LST艦が一時立ち寄り、慶尚北道(キョンサンブクド)警察局長が慰問に来たが義勇対を代替できなかった。その渦中に日本は8月に5回、9月に2回、10月に1回と何度もやってきた。韓国当局はほとんど知らなかった。ホン・スンチルは8月に彼らが接近するのが目撃された時は銃を撃って阻止した。 

      54年にも侵犯は続いた。10月2日に現れた日本の船は、義勇守備隊が作った木製のにせの大型大砲にだまされ逃げた。侵犯は11月21日の義勇隊の攻撃後に消えた。このように義勇隊は56年12月30日まで独島を守り国に任務を引き渡した。3年8カ月にわたった。彼らがいなかったら独島は日本の実効支配に置かれかねなかった。義勇隊は66年の防衛勲章を受けた。輝かしい活動に対する報いにはみすぼらしかった。

    人さし指そして韓国マスコミも、妄言をずーっと報じ続けていました右

    <インタビュー>独島義勇守備隊長の未亡人、パク・ヨンヒさん

    聯合ニュース-2011/08/13
    Photo
    【九里聯合ニュース】1953年から1956年まで、日本から独島を守ったホン・スンチル独島義勇守備隊長の未亡人パク・ヨンヒさんは日本が独島の領有権を主張し、海外地図に東海が「日本海」と表記されている一連の事態に興奮を隠せなかった。

     パクさんは20歳にホン隊長と結婚し、独島に近い鬱陵島で生活した。パクさんも独島義勇守備隊の隊員として活躍し、武器と食糧の供給を担当していた。

     守備隊は朝鮮戦争後に地元の鬱陵島に戻った軍人21人と住民12人により、1953年に結成された。当時は武装艦艇の護衛を受けた100トン級の日本漁船が独島や鬱陵島付近に頻繁に出没し、韓国の漁師を追い払った時期だった。

     日本は朝鮮戦争直後、韓国内の状況が混乱していた隙を突き、実効的支配を通じ独島を所有しようとした。だが、韓国は力がなかった。守備隊の武器は朝鮮戦争で使っていた小銃と迫撃砲だけで、政府の支援はなかったという。守備隊は劣悪な環境でもdanger約50回にわたり日本の武装艦艇と戦った

     日本の艦艇3隻が出動し、空では戦闘機が守備隊を脅した1954年11月の戦闘では「全員が命を落とすと思った」という。だが、日本側は砲弾を撃たなかった。武力を誇示することで、独島をあきらめさせようとする意図だった。

     パクさんは「日本は砲を撃てば、国際問題に飛び火することを懸念した」と話す。「これは独島を韓国領土と認めていることを裏付ける。自分の領土なら守備隊は(独島を)侵略しているはず」と声を上げた。

     33人が命がけで対抗したため、日本艦艇は徐々に減った。この頃、守備隊の資金も底を打ち、余力はなかったという。1956年、守備隊の隊員10人が警察に任官され、警察が独島の警備を担当することになり、守備隊は解散した。

     ホン隊長はその後、独島に住民が暮らせる住宅を建てるため、奔走した。1969年と1972年、開発計画書を独島が属する慶尚南道に提出したが無視された。1976年に提出した時は予算がないとの返信が来た。情報機関に3日間拘留され、「これからは独島に触れるな」と強要されたこともあった。

     パクさんは「政権が日本の顔色をうかがった。弱小国の悲哀だった」と涙を流した

     守備隊の33人のうち、23人がなくなった。パクさんは「今からでも遅くない。日本よりも独島を勉強し、研究する人材を育てなければならない」と話す。「韓国も大国の仲間入りを果たそうとしているだけに、日本の無理な行為を座視してはならない」と語気を強めた 。

    この独島義勇守備隊長の未亡人の証言、ほぼ嘘

    約50回にわたり日本の武装艦艇と戦った。・・・ここだけ見ても大嘘だと分かりますね泣き笑い

    そもそも一方的な砲撃を、「戦った」とは言わない。

    ・・・やはりこういう事かな右

    typhoon偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍typhoon

    慰安婦問題が針小棒超大になった経緯もこんなもんだと思いますよ。

    人さし指最後に、元記事が消えているので、2006年の2ちゃんねる記事で締めくくります。

    その実体は漫才みたいなオチです

    Photo_2

    【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]

    ・・・これは亡くなった洪淳七大将が1978年に代筆して発行した『独島守備隊』という本です。本(独島 守備隊)の『いよいよ大接戦』本文175ページから…

    >> ドカーン!タタタ…、迫撃砲の初発が発射されると同時に、隊員達は一斉に歓声を上げた…』

    >> 「迫撃砲16発、機関銃3、000発以上です!」

    >> 「砲台長、ソ・ギジョン万歳!]

    >> 洪淳七は天辺に上がり周辺を一周見回した。三隻の敵艦は、遠く水平線上にぼんやり消えてから
    >> 発見されなかった。

    >> …洪淳七は隊員達から、ある超人的な能力の持ち主であると評価された。

    洪氏はこの本を通じ、独島義勇守備隊の活躍の姿と彼らの犠牲を述べました。

    ソース:NAVER/oh my-TV(韓国語)

    http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=118&article_id=0000001632

    >>2以降につづく)

    2 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2006/10/30(月) 12:29:17 ID:???
    >>1のつづき)

    ■チェ・ホンシク=「…、90%嘘だね。これが何故90%嘘って?、95% 嘘だ!。(鬱陵島の)知り合いは全員洪淳七大将が、どうして(独島に)警備に行ったのか…水浴びしに行ったんだ」

    ■ソ・ギジョン[78歳:蔚山(ウルサン)広域市:1954年独島義勇守備隊・第一戦闘大将]=「(独島義勇守備隊の)
    銃撃戦を私が?(独島に)行ったけれどそんな事はありません!

    実は取材陣は確認の為に、去る9月末から浦項と鬱陵島の現地を訪問し、当時の状況を憶えている
    元警察官や生存している独島義勇守備隊員に会いました。取材陣はこの過程で知られていない事実を発見しました。

    <2>:【独島義勇守備隊員は33名?3年8ヶ月独島警備?】

    現在、独島義勇守備隊員33名は昨年、ヨルリンウリ党の田炳憲(チョン・ビョンホン)議員の提案で設けられた独島義勇守備隊特別支援法により、国家の有功者に準した待遇を受けています。しかし名簿に載っている33名の中には、独島に行ていない人も多数含まれている事が明らかになりました。

    ■イ・ギュヒョン=「(1996年の保国勳章を授与の際に) 33名が挙げられているが、原則的に報勳を取り計らって望めば事故も起こらなかったが、勲章を授かろうとソウルに行くと、独島に行っていない人達が居るんですよ」

    また、当時の状況を憶えている元警察官達は、これらが独島警備よりもワカメ採取の為に独島へ行ったと証言しました。

    ■キム・サンリ[78歳:慶北浦項市:1950年代鬱陵警察の警査)=「署長がワカメでも採るようにと…3年を暮らす事にしたんです。軍需しながら3年間ワカメを採る事にした。4月の中旬です」

    1953年当時、鬱陵警察で警査の仕事をして巡視船と海上談判をしたチェ・ホンシクさん。チェさんは、 独島義勇守備隊員らが1954年の4月初旬に独島に行った後、ワカメ採取が終わった3ヶ月後に鬱陵警察と引き継ぎを終えたと説明しました。

    ■チェ・ホンシク=「(独島義勇守備隊が)警備をしたといっても僅か。したと言うのはせいぜい2ヶ月 程度、しかしこれを3年8ヶ月の間をワカメ採りをしたのではなく警備をしたが…」

    4 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2006/10/30(月) 12:29:36 ID:???

    (独島守備隊の本を)見ると1954年の7月に(警察が)宿舎を建てに(独島に)息ました。この時 、(鬱陵警察が)警備を引き受けたと思いますが。その過程で一部の独島義勇守備隊員達は鬱陵警察に特別 採用されています。

    ■チョン・ウォンド[78歳:慶北鬱陵郡:1954年、独島義勇守備隊・第2戦闘大将]=「独島に行った経歴があるので、私達が鬱陵島の警察署から特別に採用されたんです」

    <3>:【独島義勇守備隊は鬱陵警察署が任命した『義勇警察』?】

    当時のこれらの過程に深く関与したキム・サンリさんは、独島義勇守備隊員が独島に行って武器を持つ事ができたの鬱陵警察署長の支援があったからと強調しました。

    ■キム・サンリ=「義勇警察という名前の下に洪淳七には警査、拳銃も与え、約10人だと憶えているが38式、99旧式を貸して貰えた

    独島義勇守備隊の歴史は、皆誰も疑う事の無かった『英雄談』でした。しかし韓日の独島紛争の状況で洪淳七氏は歴史を操作しました。短かった独島の生活の誇張と、独島に行った事が無い人々に対する英雄化

    今は彼らの真実が、まな板の上に上がるようになりました。

    備考downwardleft(独島義勇守備隊活動期は1953年から1956年までとされている)

    韓国軍による日本人漁民殺害や日本漁船拿捕

    1952年1月18日に韓国の李承晩大統領によって海洋主権宣言に基づく漁船立入禁止線(いわゆる李承晩ラインがひかれ、竹島が韓国の支配下にあると一方的に宣言した。1952年のこの宣言から1965年(昭和40年)の日韓基本条約締結までに、韓国軍はライン越境を理由に日本漁船328隻を拿捕し、日本人44人を死傷(死亡者数は不明)させ、3,929人を抑留した[15]。韓国側からの海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は15件におよび、16隻が攻撃された。

    1953年(昭和28年)1月12日、韓国政府が「李承晩ライン」内に出漁した日本漁船の徹底拿捕して以後、日本漁船の拿捕や銃撃事件が相次ぎ、日本の漁業従事者に死傷者が多数出る事態となった。同年2月4日には第一大邦丸事件が発生した。済州島付近で同船の漁労長が韓国側に銃撃を受け死亡。また日本人漁師の瀬戸重次郎が殺害されている。

    同年4月20日には韓国の独島義勇守備隊が、竹島に初めて駐屯。6月24日、日本の水産高校の船舶が独島義勇軍守備隊に拿捕される[23]。6月27日に日本の海上保安庁と島根県が竹島調査を行い、「日本島根県隠岐郡五箇村」の領土標識を建て、竹島に住み着いていた韓国の漁民6名を退去させた。すると、7月12日に竹島に上陸していた韓国の獨島守備隊日本の海上保安庁巡視船「へくら」(PS-9[23]) に90mの距離から機関銃弾200発を撃ち込む事件が起きる[23]

    以後、韓国は竹島の武装化を進め、日本の艦船の接近を認めていない。日本政府はこの韓国による竹島を武装化する動きに抗議しているが、韓国側は「内政干渉」として退けている。

    なお当時韓国には拿捕の法的根拠である漁業資源保護法は施行されておらず、日本漁船拿捕は国際法また韓国国内法においても非合法的な行為であった[24]。この韓国の行為に対して日本の水産庁は「他国の類似事例とは比較にならないほど苛烈」と評した[25]

    また、韓国李承晩体制下に行われたかかる行為を、1960年駐日米国大使ダグラス・マッカーサー2世は、国務省への機密電文[26]の中で「国際的な品行や道徳等の基本原理を無視した実力行使の海賊行為」と表現し、「日本人は李承晩の占領主義的手法で苦しんでいる」と訴えている[27]

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
     

    Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト  

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    民主・岡田代表、槿恵大統領会談「前進元年に!」 安倍談話を牽制しつつ、強硬反日姿勢は封印したワケ 【韓国KBS・キャッチ世界の視点】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】で、

    民主党岡田克也代表が訪韓し、朴槿恵大統領と会談した内容を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    また、その直後にNHK-BS【キャッチ!世界の視点】でNHKアナが、この件を解説していたので合わせて紹介します。

    岡田氏が日韓首脳会議の露払いに行ったとは、マトモな日本人なら思いませんよね。

    人さし指コレ、朴槿恵へのアシストです。もともと民主党なんて韓国にとって友党みたいなもんだし。

    001

    子アナ「朴槿恵大統領は韓国を訪問している、民主党の岡田代表と会談し、安倍総理大臣が終戦70年談話の今年発表する談話は、村山談話や河野談話など過去の談話を踏まえた内容とすべきだという考えを示しました。」

    002

    夏の休暇から日常の業務に復帰した朴槿恵大統領が、日本の岡田民主党代表と会談しました。 

    003

    朴大統領は、今日の日韓関係は植民地支配と侵略を反省した村山談話や、河野談話など歴代日本の内閣の歴史認識に基づいている」と強調し、 

    安倍総理大臣が終戦70年の今年発表する談話について、過去の談話の認識を踏まえた内容とすれば、両国関係も未来志向のものになる」と述べました。 

    004

    これについて岡田代表は、慰安婦問題について、申し訳なく、恥ずかしく思うとし、日韓の政府間協議で好ましい結果が出る事を期待するとしました。 

    また、岡田代表が安倍総理大臣との首脳会談について、早期に会談を行うべきだと求めた事について、 

    朴槿恵大統領は、両国間の問題を1つ1つ乗り越えていく中で、早期の首脳会談に繋がると述べました。

    005 

    この後、岡田代表は、ユン・ビョンセ外相とも会談しました。

    006

    「まぁ、色々な困難をお互い知恵を出し合って乗り越える中で、えー、未来志向の元年に、この50年をしたいと思います。」

    007

    岡田代表によりますと、会談で朴槿恵大統領は日韓国交正常化から50年になることを捉え、今年を両国関係の前進元年にしたいと述べ、両国の関係改善に意欲を示したという事です。

    以上

    この件に関してNHKの解説(要約)です。 【キャッチ!世界の視点】より右

    009

    NHKアナ「この会談は昨日の午前、韓国大統領府で約40分間行われた。

    010

    朴大統領は、"安倍談話について、植民地支配と侵略に痛切な反省を表明した村山談話など過去の談話を踏まえた内容ならば両国関係も未来志向のものとなる"と述べた。

    011

    その上で、日韓国交正常化50年の今年を、両国関係の前進元年にしたいとして関係改善に意欲を示した

    朴大統領が就任以来続けてきた、日本の歴史認識をめぐる強硬な姿勢は鳴りを潜め、関係改善に重をおいた会談だったのが印象的

    012

    その背景には、日中の関係改善。安倍総理は去年11月に続き、今年の4月にも首脳会談を開き、中国側は更に9月の訪中も働きかけていて、日中関係改善は着実に進んでいる。

    013

    こうした中、韓国では焦りが出始めていて、6月の日韓正常化50周年の際にはユン・ビョンセ外相が、外相としては4年ぶりに来日し、安倍総理・岸田外務大臣と会談。

    秋には国連総会やAPEC首脳会議、日中韓の首脳会議も検討されているので、朴政権としては戦後70年の節目、秋に向けて日韓関係改善・首脳会議実現に向けて模索していると見られる」

    以上

    あれだけ反日やってたクセに、日中接近を横目で見て、孤立する事に気づき、急に日韓首脳会議に前向きなんて、虫が良すぎやしませんかねぇ(;一一)

    だからその取っ掛かりとして、韓国にとって友党のような民主党の代表と笑顔で会ったと。

    人さし指そりゃ、韓国にとって民主党は、日本で大切に保管していた朝鮮王朝儀軌をお土産にした政権なので、組みやすいでしょうけど右

    《民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」  菅談話 VS 戦後70年安倍談話  【NHK国会中継】》

    ・・・菅談話かぁ・・think

    そうアレは民主党政権時代、日韓併合100年の機に、「どーしても韓国個人補償をやりたい」仙谷官房長官が策略して、菅談話なるものを閣議決定して(勝手に)出し、おまけに朝鮮王朝儀軌まで揉み手でお土産にしたヤツですが、

    朝鮮文化遺産 百年の流転  (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】

    その2年後、イ・ミョンバク大統領が竹島上陸し、数日後に天皇謝罪要求したわけで、人さし指謝罪外交が関係改善どころか逆効果だったんでしたねぇ。

    人さし指実は、菅談話については、異論は民主党内(玄葉氏・野田氏)からもあったし、当時の保守野党も批判してました右

    菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】》 より抜粋downwardleft

    (中略)

    013 一方、安倍元総理は・・

    安倍氏歴史に対する評価は歴史家に任せるべきであってですね、

     

    言わば政府が声明を出す、

     

    それに対してはやはり慎重でなければならないし、慎まなければならないと、、」

    (中略)

    菅氏「韓国の人々の期待に応えて、近くこれらをお渡ししたいと思います。」

    文化財などの返還要求が際限なく広がるとの懸念に配慮し、返還ではなく、善意に基づくお渡しという表現にした格好だ。

    015_2   

    菅氏「(法律的な形のものは、もうすでに完全に)解決済みという立場の中で『お渡しをする』という表現を使わせていただきました。」

    016 安倍元首相は、政府の決定をこう酷評した。

     

    安倍氏「自分の思い込みでなにか善意を示せば良い、、これは大きな大間違い、

     

    愚かな総理大臣であり、愚かな、そして軽率で歴史に無知な官房長官と言わざるを得ないと思います。」

    022報道官「(総理談話を通じて)過去の日帝(日本)の植民地支配に対して、痛切に反省して真摯に謝罪し、

     

    新しい100年を見据え、未来志向的関係を構築するために努力していくという立場を表明した。」(韓国外交通商省報道官)

     

    また韓国政府は「朝鮮王朝儀軌」の引渡しについては積極的に評価した

    (中略)

    民主党政権は当時、「菅談話を出せば関係改善できる!」目算だったわけですが・・

    その菅談話の効果は、正味どうだったんでしょう?右

    2010年(平成22年)8月10日、菅内閣は韓国併合100年に当たる節目の年として、韓国への謝罪を盛り込んだ談話を閣議決定として発表した。しかし、この談話は基本的に村山談話を踏襲するものであり、韓国側に強い不満を与えることとなった。また、日韓基本条約で解決した諸問題についてを蒸し返す結果となり、日本は韓国から、改めて謝罪と賠償と行うことを求められた。さらに、第二次大戦で日本と敵対した中国や、韓国と同じく日本に統治されていた台湾からは、韓国のみに謝罪する談話に不満の声が上がった[10]北朝鮮は「村山談話や小泉談話より後退したものであり、わが国に対する国権強奪を認めず、謝罪も賠償もしようとしない強盗さながらの本性が潜んでいる」と非難した[11]。また、従軍慰安婦問題に触れていないことから、韓国挺身隊問題対策協議会は「過去の過ちを振り払い未来志向的関係を築くとの日本政府の中身のない言葉遊びを改めて確認することができた。」と痛烈に非難した[12]

    また、日本国内からも「謝罪外交」「後ろ向きな談話」「既に解決済みの問題を蒸し返す」などの批判が上がり、櫻井よしこなどのジャーナリストは菅の外交を「素人集団外交」と評した[13]

    中国メディアは、菅談話は日本・韓国・北朝鮮のいずれの国からも不満を招いているとして、「菅直人首相は、朝鮮半島を併合したことに対して、まさか、日本、韓国、北朝鮮の“3方向”から強烈な“お叱り”に遭うとは思っていなかっただろう」と報道、談話における関係国や周辺国、そして日本国内での低い評価を紹介した[14]

    さらに、韓国政府はこの談話を訳するとき、朝鮮半島由来の文化財を「お渡しする」とした表現を意図的に「返還」に改竄していたが、これにdanger岡田克也外相は抗議しない考えを表明した。産経新聞は、懸念されていた「謝罪外交の悪循環」が早くも露呈したと批判した[15]

    そうそう、当時の岡田外相は、国会で何度質問されても竹島を「不法占拠された」とは、ぜっっったいに言いませんでしたねぇ・・(遠い目)右

     

    竹島「不法占拠」と言わない岡田外相  (産経MSN)

    それも相手の立場韓国に立ってのこと。 日本国の外務大臣だったクセに日本の国益を全く考えていなかったんだなぁ・・(呆)

    安倍さんは全然ブレてません ある意味、岡田氏もブレてないけど(苦笑)右・・

    で、この訪韓についての民主党の報告です右

    008

    岡田克也代表が韓国を訪問 国立顕忠院、古宮博物館を訪れる

     岡田克也代表は2日、韓国を訪れた。4日まで滞在する予定で、初日の2日は、まず日本の歴代総理大臣も訪れてきた国立顕忠院(韓国国立墓地)に参拝し献花を行った。

     続いて国立古宮博物館を訪問。この博物館には、民主党政権時に決定し引き渡した朝鮮王室儀軌が展示されている。出迎えた崔館長から外相時に引き渡しに尽力した岡田代表に対する謝辞を受け懇談したのち、その展示を視察した岡田代表は記者団に対して、韓国の方々にとってとても貴重なものであり、「非常によかったと思う」と述べた。

     また同日夜には、日本政治や日韓関係について韓国側の大学教授、研究者など第一線の有識者と懇談し、忌憚のない意見交換を行った。

     この韓国訪問団には、団員として辻元清美衆院議員(政策調査会長代理)、大塚耕平参院議員(政策調査会長代理)、近藤洋介衆院議員(役員室長)、宮崎岳志衆院議員が同行している。3日には朴槿惠大統領や尹炳世外交部長官らとの会談を行い、4日に帰国の予定。

    アノ独立記念館には行かなかったのかな?(笑)

    人さし指で、「対馬から盗まれた仏像返せ」も言わず、「我等は安保法制ハンタイしている!」と報告したようです右

    韓国大統領、戦後70年談話で首相を牽制 関係改善に河野、村山、菅談話の踏襲を求める 民主・岡田氏との会談で

    ・・・ 岡田氏は慰安婦問題について「彼女たちの苦しみを思うと誠に申し訳ないし、日本の政治家として恥ずかしい」と謝罪した。朴氏は「良い方向で解決されれば韓日の安定的な関係に寄与する」と述べた。 

     韓国大統領府が発表した会談内容によると、朴氏は元慰安婦が高齢であるとして「急いで解決しなければならない。事実上、今が解決のための最後の機会だ」と述べた。 

     岡田氏は、一度も開かれていない安倍首相と朴氏の首脳会談について「早期に無条件で行った方がいい」と促した。朴氏は「一つ一つ課題を乗り越えていくことで早期に開催できる」と述べるにとどまった。 

     岡田氏は安全保障関連法案に民主党が反対していることも伝えた。朴氏は「韓国でも大きな関心を持ってみている。議論が平和と安定に寄与する形で進むことを望んでいる」と語った。 

     朴氏の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴され、公判中の産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の話題は出なかった。岡田氏は記者会見で「そこまで話は至らなかった」と述べた。

    まっ、朴槿恵さんとイ・ミョンバクにはある意味感謝していますよ。 

    韓国の本質を色々と曝け出してくれたんでから。

    それで、やっと多くの日本人も気付いて、韓国との付き合い方を考えるようになりましたからねっ万歳

     

    で、朴槿恵大統領が本当に今年を「前進元年」にしたいのなら、あの千年恨発言は撤回するんですかね?

    でもね、もう遅いんです覆水盆に返らずなんで。

    千歩譲って・・・日本に振り向いてほしけりゃ、まず二度と内政干渉しないと誓う事annoy

    そして韓国が侵略中の日本の竹島を返してからの話ですよね。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月 2日 (日)

    "参院・論戦激化・安保法案・10党に問う" 次世代・和田正宗議員「法的安定性・合憲」を明確に説明 【日曜討論】

    NHK 【日曜討論】で、
    「参議院の各党代表が集結し、安保法案を10党に問う」として、
     
    自由民主党・佐藤正久、民主党・福山哲郎、公明党・荒木清寛、維新の党・小野次郎、日本共産党・井上哲士、次世代の党・和田政宗、社会民主党・福島みずほ、生活の党と山本太郎となかまたち・山本太郎、日本を元気にする会・山田太郎、新党改革・荒井広幸  が出演していたんですが、

    「法案と憲法の関係」についての、その基本的立場・考え方の部分のみザックリ記録しましたdownwardleft(要約です)

    和田政宗氏の説明、国会質問もだけど他の野党と全く違って、国民に分かりやすく説明しようという姿勢が良いですねgood

    001

    自由民主党・佐藤正久国防部会長法的安定性を確保するのは当然の話

    自衛の目的の限定的な集団的自衛権は合憲であるという立場。
    憲法で禁止されているのはフルスペックの集団的自衛権。合憲か違憲かは最高裁が判断する事。
    唯一の判例が砂川判決で、自衛のための必要な措置は合憲だと認められた。
    それを受けて47年の政府見解で国民を守る為の必要最小限の自衛の措置は合憲とした。」

    002

    民主党・福山哲郎幹事長代理「磯崎補佐官の参考人招致が明日あるが、(磯崎発言内容 略) 

    法的安定性はこの法案のまさに一番の争点で、この補佐官はずーっと安保法制懇に出席し、NSCの補佐官。辞任か更迭すべき。明日15分と短い時間だが強く求めていきたい。」

    公明党・荒木清寛参議院政策審議会長「我々は法的安定性を非常に大事にしながら今回の法案を出した法的瑕疵はないか、1年半に亘りしっかり議論してきたので、誤解なきようしっかり説明してもらいたい。

    閣議決定の際、公明党は法的安定性を最も重視した。磯崎発言は看過できないので注目したい。陳謝・釈明・取り消しは当然。」

    維新の党・小野次郎幹事長代理「法的安定性が問題じゃないと言い出したら、外国との関係・国民と政府の関係もどうなるか分からない。内閣の体質そのものに疑念をもたれる極めて重大な問題」。

    日本共産党・井上哲士参議院幹事長は「礒崎発言は誤解ではなく、確信により述べたもの
    礒崎氏が国際情勢によって必要最小限度は変わると言っている。まさに限定と言っているが、実際には歯止め無く海外派兵が広がっていくので、憲法違反の法案だ。」

    自由民主党・佐藤正久国防部会長は「今回の限定的な集団的自衛権の行使は、厳格な新3要件に当てはめてそれに合致しなければやらない。
    国会の承認と歯止めはいっぱいかけている。」

    003

    次世代の党・和田政宗政策調査会長「法的安定性云々が議論になっているが、これ当然、法的安定性は今回の安保法案、ある

    世界各国で自衛権が議論になっているのは日本だけ。これは個別的でも集団的でも、自衛権を国家が保有しているというのは国際法上当たり前の事であり、国連憲章51条にも明記されている。だからこそ世界各国の憲法に自衛権が明記されているのは少ない。

    集団的自衛権は国家の基本権だという事については、政府は昭和25年の答弁で一貫して認めてきている

    それを昭和47年の政府見解で制限をした。キャップを被せた

    そのキャップを去年外した。過度な制限を外したという事で適正化されたと見るべきであり、

    何もないところから集団的自衛権を生み出したというような議論は危険であろうと思っている。

    そもそも国際法のベースがあって憲法があるので、憲法の枠組みの中だけで解釈するのではなく、国際法のベースの上の憲法という事で解釈すべきだと思っている。」

    004

    社民党・福島瑞穂副党首は「磯崎発言は論外で更迭しかない
    法的安定性を誰が壊しているのか。それは安倍内閣そのものだ。安倍内閣は戦後最悪の内閣だ。

    今まで違憲のものが限定的として合憲になる理屈はない。
    誰よりも憲法を守るべき総理が憲法を破壊するなら、何に基づいて政治が行われるのか。

    まさに海外で集団的自衛権行使できる戦争法案。大問題だ。」

    005

    生活の党と山本太郎となかまたち・山本太郎代表国民から『憲法を守れ』『立憲主義を守れ』という声が出されている時点で詰んでいる。国民の生命財産、幸福追求権を守るのが安倍政権の決まり文句だが、中身は空っぽ

    (福島原発3号機の話 略)この国の危機管理能力の無さがよく顕れている。」

    日本を元気にする会・山田政調会長「そもそも白紙委任のような形で国会をスタートさせさところがボタンを掛け違えて、国民との信頼を壊した。」

    新党改革・荒井代表は「磯崎発言は場合によっては自ら辞めるぐらいの重大問題だ。この法案は合憲だが、もう一度衆参でチェックし直すのが重要。」

    007

    「戦争法案」なぞというある意味分かりやすい、野党やマスコミの流すデマゴギーに対抗する為には、

    和田さんのシンプルな説明がいいかもね

    人さし指で、この直後、集団的自衛権の議論の中で、

    島田アナが何故か気色ばんで反論した部分がありました右

    010

    和田氏「政府与党の説明はちょっと分かりづらいというところがあると思う。

    内閣法制局も戦後憲法解釈をかなり捏ね繰り回しすぎた米軍への基地提供も国際法上も国際慣習上も、集団的自衛権の行使に当たるが、法制局は認めない。(アイスラントとNATOの例)

    008

    dangerNHKさんはこの表を使っているがベースとしてずーっと集団的自衛権は国家の基本権として保有しているという流れがあって、47年見解でキャップを被せた。

    それを今回それを取ったという事で、しかも全部ではなく限定的というところで残したというような、シンプルな説明をすれば、当然、集団的自衛権は国家が保有し、行使についてどう考えるのかというところで国民の理解は進んでいくと思う。」

    009

    島田敏男アナそれはねぇ、一つの論ですよ!1つの論として扱う事はあるけれどもっ、NHKがそれを代弁するという事はありませんっ! 」

    代弁しろとか言ってないけど、なんか気に触ったみたい(苦笑)

    和田さんが元NHKアナウンサーだったからかしら?

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年8月 1日 (土)

    国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは?

    7/27日からスイス・ジュネーブで行われた国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションで、 

    杉田水脈さん、「なでしこアクション」の山本優美子代表さんがスピーチされました。

    慰安婦問題の反対意見陳述は初めてだそうです。

    この際、その慰安婦問題を反日に利用してきた反対側の勢力の動きも紹介しますdownwardleft

    人さし指まさに情報戦争です。

    Photo_3

    「慰安婦の真実」伝える 杉田水脈氏、国連へ テキサス親父や「なでしこアクション」と連携も 2015.07.27

    国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションが、27日からジュネーブで開かれる。今回の検討対象国は日本で「慰安婦問題」が取り上げられる。「反日」組織の暗躍が指摘されるなか、舌鋒鋭い国会質問が「神質問」と評判となった、次世代の党の杉田水脈(みお)前衆院議員が現地に乗り込み、フランス語で真実を伝えるという。

     「日本と日本人の名誉のために、『慰安婦は強制されておらず、決して性奴隷ではない』と訴えてきます。全力を尽くします」

     杉田氏はこう意気込みを語った。現職時代、国会で慰安婦問題を何度も取り上げてきた女性政治家だ。国益を大きく損ねた「河野談話」を批判し、河野洋平元官房長官の証人喚問も求めてきた。今回はNGO(非政府組織)のメンバーとして発言する。

     同時期に、「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏や、主婦による正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」の山本優美子代表らもジュネーブ入りしており、連携する予定だ。


     「反日」組織の執拗(しつよう)な宣伝工作によって、国際社会では「慰安婦=性奴隷」という事実無根の話が広まっている。海外では、日本人の子供たちがイジメに遭うという事態も発生している。

     杉田氏は「米政府に近い知日派にも、慰安婦の嘘を信じ込んでいる人がいる。数年前、『日本が謝罪しないから、韓国が怒るのだ』といわれて、ショックを受けた。このとき、『先祖と子供たちのためにも、何とかしなければ』と決意し、この問題に取り組んできました」という。 

    プレ・セッションで、杉田氏に与えられた発言時間は数分間だが、出席者らにどう伝えるつもりなのか。

     「慰安婦問題のキーワードは『20万人』と『強制連行』『性奴隷』です。私はこのうち『強制連行』に焦点を当てて、それを裏付ける資料が存在しないこと、朝日新聞が吉田清治氏の『200人の若い朝鮮人女性を狩り出した』という証言を虚偽と認め、記事を取り消したことを訴えるつもりです。日本の慰安婦問題はホロコーストのように扱われていますが、『強制性』がなければ、他国も戦時に設置した慰安所と変わりません

     プレ・セッション後には、地元で開かれるシンポジウムにも参加する。杉田氏はこちらは英語で「慰安婦の真実」を伝えるという。 (ジャーナリスト・安積明子)

    テキサス親父の報告です右

    Photo_4

    【痛快!テキサス親父】2人のやまとなでしこが慰安婦問題で大活躍…国連には魑魅魍魎が蠢いていたぜ 

    ハ~イ! みなさん。俺は現在、スイス・ジュネーブの国連欧州本部に来ている。国連女子差別撤廃委員会の第63回準備会合に出席するためだ。この会合で、2人の「やまとなでしこ」が大活躍した。

     まず、次世代の党の杉田水脈(みお)前衆院議員は、慰安婦について「軍や官憲による強制連行が行われた」と長年報道してきた朝日新聞が大誤報を認めたのを機に、日本では「強制連行はなかった」という認識が定着していると報告した。そのうえで、「外国では、日本の慰安婦問題はナチス・ドイツのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)に匹敵すると宣伝されていますが、事実無根です」と訴えた。

     主婦による正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」の山本優美子代表は、米国だけではなく、カナダやオーストラリアなどでも慰安婦像を設置する動きがあることに懸念を示し、「慰安婦問題は女性の人権擁護という目的を逸し、外国での『反日政治キャンペーン』に利用されています」と指摘した。

     2人の堂々とした意見表明を受けて、danger委員長は「慰安婦問題でこのような異なった意見があることを初めて知った」と驚き、「片方だけの意見を採用するのではなく、双方の意見を精査したい」と発言した。

     dangerこれまでは、日本を貶める一方的な慰安婦物語が、国連で独り歩きしていた。今回、委員長からこのような発言を引き出せたことは、大きな成果だったと思うぜ。

     準備会合には、日本から複数のNGO(非政府組織)が参加していた。慰安婦問題で「日本の謝罪と賠償が十分ではない」などと、俺には完全にナンセンスと思える主張をするグループもいた。以下のような意見表明をするNGOもあった。

    「在日韓国・朝鮮人女性がヘイトスピーチを受けている」「在日韓国・朝鮮人女性、アイヌの女性、沖縄の女性への差別に対し、日本政府は調査をしていない」「在日韓国・朝鮮人は納税しているが、選挙権が与えられておらず差別だ」「朝鮮学校に政府の補助がないのは人種差別である」

     日本のNGOなのに、在日韓国・朝鮮人の話ばかりしていたぜ。

     俺は違和感を覚えて、「ヘイトスピーチは世界中に存在するし、日本にもあるだろう。なぜ、在日韓国・朝鮮人ばかりを対象にするのか?」と質問してみたが、納得できる返答は聞けなかった。アイヌと沖縄の女性の話を出したのは、在日韓国・朝鮮人を目立たせない狙いかもしれないな。

     ともかく、国連には魑魅魍魎がうごめいていたぜ

     親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。

     では、また会おう!

    その魑魅魍魎の大元は、まさに反日在日韓国人。

    人さし指6年前に、CSの番組、朝日ニュースターでも、「日本に被植民地にされた朝鮮・沖縄・アイヌは手を取り合おう!」と言ってましたし右

    《ウラ読み ニュースのカギ「"ヘイトスピーチ"にNO!国連が日本に注文」島田大アナ的解説 【おはよう朝日です】》

    人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますdownwardleft 

    《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

    ・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

    001_3

    「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

    「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

    「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

    「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

    「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

    あと、この人達、このtvテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターsign01

    その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右

    恐らく10年?いやもっとずっと前から、ウラで朝鮮・沖縄・アイヌ・(中国)との連携を画策していたのは間違いないでしょう。

    人さし指で、今まで慰安婦問題を反日に利用してきた日本のNGOの正体ですが、いつものメンバーです右

    《大高未貴氏の【魔都見聞録】「国連でロビー活動をする反日日本人・・」》2014年7月

    ・・・で、なでしこアクションの山本優美子さんもジュネーブで遭遇した、「日弁連自由権規約ワーキンググループ」座長の海渡雄一弁護士というのは右

    Images

    海渡 雄一(かいど ゆういち、男性、1955年昭和30年)7月21日- )は、日本弁護士第二東京弁護士会所属。東京共同法律事務所所属。日本弁護士連合会秘密保全法制対策本部副本部長、監獄人権センター事務局長、公害対策環境保全委員会委員。脱原発弁護団全国連絡会共同代表、脱原発法制定全国ネットワーク事務局長。『グリーンピース・ジャパン』元理事長。

    弁護士で参議院議員福島瑞穂(元社会民主党党首)とは、夫婦別姓を実行するため婚姻届を提出しない事実婚関係にある[1]

    そして、「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き

    で有名な戸塚悦朗弁護士も「大挙して押しかけてきていた左派・リベラル系非政府組織(NGO)」の中に・・右

    Photo

    16日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

    こういう国際的な動きに、日本は去年まで全く対応できていなかったわけです・・・think

    そして、日本のマスコミは沈黙してきました。

    マスコミは中韓の主張ばかりを発信してて、慰安婦問題で日本の汚名を挽回しようと奮闘する人達に冷たすぎますよね(;一一)

    人さし指あと、ヘイトスピーチ等に関しても在特会が国連にレポート出していて、これが本当に素晴らしいので紹介します右

    《【必読!☆】 在特会が国連人種差別撤廃委員会に提出した『在日特権』に関するレポート和訳(全文)》

    在日特権に関するレポート

    1.はじめに
     在日特権を許さない市民の会(在特会)は平成19年(2007年)に設立され、私達はあらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約第1条第4項と同じ理念で主張をしてきました。すなわち特定の人種に対する特別措置を許さないという事です。現在、約50万人の朝鮮人が日本に住んでいます。彼等は口を揃えて皆、強制連行されてきた人の子孫だと言いますが、事実ではありません。大東亜戦争(第二次世界大戦または太平洋戦争ともいいます)が終わった後、連合国が日本を占領しました。そして連合国軍最高指令官総司令部(GHQ)、すなわち国際連合が日本の政府に対し、日本に在留していた全ての朝鮮人を朝鮮半島に返すように命令しました。日本政府はその朝鮮人の帰国のために船を用意し、多くの朝鮮人がその時半島に帰りました。しかしながら数十万人の朝鮮人は国際連合の命令に従わず、日本に残りました。加えてその時期に、多くの朝鮮人が日本に不法入国しました。一般永住者を除く全ての在日韓国人・在日朝鮮人は上記のいずれかの子孫という事になります。
     日本政府は、1952年のサンフランシスコ講和条約発効時に、当時日本にいた朝鮮人と台湾人に対し特別な永住資格を与えました。特別な永住資格を有する韓国人・朝鮮人は特権を持っており、それが様々な形態の人種差別を起こしております。我々はこのレポートに、そのうちのいくつかの差別の実態を報告し、我々の考えている解決方法を提案したいと思います。

    (以下 

    2.パチンコの問題
    3.マスメディアの問題
    4.ヘイトスピーチ問題の真実
    5.朝鮮学校問題
    6.在日特権廃止の動き    略)

    黙っていたら国際社会では認めた事になります。

    今後はもっと日本の立場をハッキリさせて、資料を揃えて討論していくべきです右

    ケント・ギルバートさん「慰安婦問題知らぬ海外では反日団体の主張をすぐ信じる」「日本の立場を掲げて戦うべきだ」

    慰安婦問題を特集した本紙連載「歴史戦」の英日対訳版『History Wars』が産経新聞出版から発売されました。慰安婦問題に詳しい識者らは海外における情報発信の重要性から本書を高く評価しています。全国の書店や産経新聞販売店のほか、海外の書店でもご購入できます。 

    ■米カリフォルニア州弁護士 ケント・ギルバートさん

     「歴史戦」の英語版が出版されることをうれしく思う。米国やカナダ、オーストラリアなどで慰安婦像・慰安婦碑の設置計画がある市議会のメンバーは全員、本書を読んだ上で設置の是非を議論してもらいたい。

     海外の人たちは慰安婦問題を知らない。興味もない。70年前のことを何でいまさら持ち出すのかと思う程度だ。あまりにも無知なので、中国系の「抗日連合会」や韓国系の反日団体が「日本はひどいことをやった」といえばすぐに信じてしまう。「日本はやっていない」と否定しても、「朝日新聞が書いている。日本の新聞が認めている」となる。

     朝日新聞が虚偽の報道をしていた間、日本政府を含め、日本国内から英語の反論は発信されなかった。「朝日新聞は海外の新聞に自ら誤報・訂正の広告を出すべきだ」と私は何度も言っているが、まだ実行されていない

     朝日新聞の問題もあるが米大手紙のニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなどが朝日新聞の報道を転電し、その内容を歴史学者が検証することもなく信じ、一部の米国の歴史教科書に書き込まれた。こうした流れが一番困る。

     日本政府は教科書会社に訂正を求めた。ただし、米国人は一般的に公権力の干渉を嫌う。だから、産経新聞のような新聞社が慰安婦問題の真実を記した本の英語版を出版することは重要であり、その意義は非常に大きい

     日本は発信が下手な国だ。英語という壁が理由かもしれないが、国際政治はディベート(討論)なのだから、日本は自国の立場を掲げて戦わないといけない。この本はそのためにも貴重な存在だ。

     

    最後に、「何の目的で行っていたのか?ジュネーブで何をしてきたのか?は、きっと報道されないでしょう。「報道しない自由?)・・・」と書いている杉田水脈さんのブログ 報告を紹介します右 

    人さし指この情報戦争に勝つ為には、こうした杉田さんや山本さんのような「なでしこ」や、

    ケントさんやテキサス親父のような、本当の知日派アメリカ人の行動力・発信力が不可欠ですね。

    心から感謝します☆

    関連記事downwardleft

    杉田水脈さんのブロゴス記事

    元朝鮮総統府官吏  西川清氏の取材

    Photo

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    « 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »