フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 【動画追加!】「安保法案を廃案に追い込む民主党について」金美麗氏と室井祐月氏にインタビュー 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 「中国では朴槿恵大統領は『年上のお姉さん』『お母さん』、潘基文事務総長は『良い友』と親近感を持って称しています」 【韓国KBS】 »

2015年8月31日 (月)

安保関連法案、全国一斉反対デモ(市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催) 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

安保関連法案、全国一斉反対デモを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

「戦争法案!」、「侵略戦争法の制定阻止!」、「I am not Abe 安倍てめえが戦争に行け 日本国民と日本の子供たちを殺すな 平和憲法9条を守れ」

って言ってる時点で間違ってます。

人さし指3万人も集まってスゴイな~と思うけど、説得力ないし、カッコ悪いし、ドン引き

001

女子アナ「今国会の会期末まで1か月を切る中、国会周辺では野党の党首らも参加して、安保法案への反対を訴えるデモが行われました。主催者側は一斉行動を呼びかけていて、デモは全国300か所以上で行われたとしています。」

002

「戦争法案、今すぐ廃案!」「戦争法案、今すぐ廃案!」・・・

003

国会周辺のデモには主催者側の発表で12万人が集まり、雨が降る中、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案への反対を訴えました。

004

岡田克也代表「皆さんこれから3週間、さらに力を貸してください!一緒になって法案を廃案にしようじゃありませんかー!」(民主党)

005

小沢一郎共同代表「今回だけは何としても、いい加減で馬鹿げた危険な法律を阻止する為に、何としてもみんなで力を合わせなければいけないっ!」(山本太郎と生活・・)

主催者側によりますと、少なくとも全国300か所以上でデモや集会が行われたということです。

006

大阪でも反対集会が行われ、法案に反対する学者や弁護士、野党の国会議員らが参加しました。

008

辻元清美氏アメリカの戦争の下請け法案だということ、もうはっきりしたんじゃないですかあ。」(民主党)

014

009

集会には、他にも学生団体「SEALDs KANSAI」のメンバーや自民党と連立を組む公明党の支持母体でもある創価学会の会員も参加し、法案反対を訴えました。

010

被爆地の広島でも安保関連法案に反対するデモが行われました。母親のグループは、「誰の子どもも殺させない」と書かれた幕を掲げ、繁華街を練り歩きました。

011

「戦争法案、いけんじゃろ♪」「戦争法案、いけんじゃろ♪」・・

012

取材者によると、デモの参加者は広島県内のおよそ30か所で2600人以上に上っています。

全部で100万人に届いたんですかね??

で、ちょっと気になった映像部分を拡大すると右

007

↑横断幕に『侵略戦争法の制定阻止!』と書いてあります

法案読んでないし、国会も見てないのね。 あと、小沢氏の後ろの人右

013

この顔は・・・少し前話題になってた!右

【画像】「安倍 てめえが戦争に行け!9条を守れ」SEALDsの派生団体『MIDDLEs』のバングラデシュ人が抗議→警視庁が取り囲む (保守速報さま)

Photo

外国人の参加が多いのかな。

まっ、日本は中国人もうらやむ「言論の自由」が大いに許されている国だから、どんな人が何言っても良いんだけどね右

安保法案めぐり最大規模の抗議デモ、12万人が国会前に集結=中国ネット「日本がうらやましい!」「中国は日本を嘲笑する資格なし」

 

人さし指さて、デモやってる日本人達、この意味理解できますか?右

《安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】》 より抜粋

・・・ここのコレ、先輩方が参加してて刺激を受けてて

005

(中略)

人さし指もし、万が一あの国会前のデモが「自然で、おしゃれで、カッコイイ」と思ったり、「先輩がやっているから」とか「友達に誘われたから」と、参加している人がいるとしたら・・

無恥をさらけないように、もっと、賛成・反対の意見を良く聞いて、自分で調べて、自分の頭でもう一度立ち止まって考えてほしい。

デモを先導しているバックボーンもちゃんと調べようね。

あっ地上波のテレビ報道を見ちゃダメですよ

本当の事を全く報じないどころか、サヨクの有名人を担ぎ出して反対派をアジってますから。

人さし指どっちにしても、まずはさっきの中国人の風刺画の意味を考えてから

《民主党の幼稚な国会戦術、稲田氏が議事妨害批判「民主党全体が共犯だ」【TBSニュース】》

・・・うしろ見ろよ!習ちゃんと金ちゃんがニヤニヤしながらガンバレー!って言ってるよっ

あや様の韓流研究室 より

日本亡命中の中国人風刺漫画家が官邸前左翼デモを風刺

★今日、初めて
 政府門前デモ行動に参加してみた。
Photo_2

おまけ 【ウェークアップ!ぷらす 7/18】

日本の安保法制に反対しているのはアジア太平洋諸国で、中国韓国2カ国だけー

008_2

Photo_4

少なくても、普通の日本人から見ると、

Photo_2

ノボリ旗も労組系が目立ってるし、民主・社民・生活・共産党などの手先みたいに思われるかも。

人さし指そもそも、日本の民主主義の基本は「選挙」です。

自分が政府の方針が気に入らないからと言って、デモしても変わるわけがない。

変わっちゃ大変ですよ。

Photo_3 Photo_4

70年談話を乗り越えて、内閣支持率も回復したことだし、

安倍総理には政治を前にドンドン進めてほしいですね。かんれんきじ

関連記事

《安保法案「早期成立を!」。賛成派論客の声明会見報道(櫻井よしこ氏率いる「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」) 【NEWS23】》

003

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【動画追加!】「安保法案を廃案に追い込む民主党について」金美麗氏と室井祐月氏にインタビュー 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 「中国では朴槿恵大統領は『年上のお姉さん』『お母さん』、潘基文事務総長は『良い友』と親近感を持って称しています」 【韓国KBS】 »

ニュースバード」カテゴリの記事

安全保障関係」カテゴリの記事

SEALDs」カテゴリの記事

コメント

 出来れば”ひるおび”の内容もアップして欲しかったですね。アホの室井は出ていませんが、ただ、解説委員の竜崎、及び、三雲の2人が、このデモの事を言っていて、国民が反対しているとしていますが、主催者発表では10万人だけど、警察発表では3万の人間が反対しているから、と言っていましたが、こいつら、完全に選挙無視のアホだろうと思いました。

 それにしても、共産党の志井、民主党の岡田、他、小沢等の国会議員がデモに参加していましたが、アホだろう、と思いまたね。何しろ、国会議員が選挙結果を無視をしているのですから、
 
 以前も書きましたが、総選挙にて、現在の安保法案に関して、昨年の夏に閣議決定して、選挙の論点でもあったわけで、全国の有権者がある意味、認めた安保法案なのですから、

 ちなみに、安倍内閣の支持率が46%に上がりました。アホなデモをすればするほど、支持率が上がるのですね。

なんというかもうありとあらゆる反日団体の集合で正にこの連中が日本人の敵であると分かりますね。そういう意味では日本人にとっては良いデモだったのかも?
それにしても相変わらずマスコミは数字を盛りまくりですね。確か警察発表だと多くて3万人くらいなのに主催者発表は12万人と4倍もの差でしかも警察発表の数字と一緒に発表しているので主催者発表の数字は全く意味が無いですよね。
それに小沢一郎に岡田克也に辻元清美と最早政治家として終わっている人ばかりなのもこのデモの虚しさに拍車をかけていますね。しかも日曜日だから国会議事堂には安倍総理や閣僚の方々もいないのにこの馬鹿騒ぎマトモな日本人は見るに耐えません。法案が成立するまでこのデモは続けるのでしょうか?本当に腹立たしい限りです。

こんにちわ

今朝、このデモの報じぶりをざっと見たのですが、TBS以外の局はすべて警察発表3万人を報じてました。盛った数字ばかり報じるなという批判に一応応えたんでしょうね。

TBSの「あさチャン」を通りすがったら、龍崎解説員が呆れる「解説」をしてました。「12万人集まった。人数は岸総理当時の10万人より多い。岸はデモの後、退陣したが、安倍総理はどうする」といった内容で、嘘の数字に基づいた願望。龍崎氏は、他のTBS社員より発言が穏当という印象があったので、驚きました。政権批判の最大のネタがこれで収束で焦ってるんでしょうが、悪質きわまりないです。

これで終わり、とは思うのですが、おかしな連中に動員、煽動される連中があれだけいるのは気色悪い。今、都内でJRの放火が連発してるのが気になります。

国会前のデモ、数千人だろうという声も多くありますよね。東京マラソンと比べると道路を埋め尽くす人の列が、かなり見劣りする。

それでも労組や共産党が頑張って集めたことは認めるよ。金曜日の報道ステーションで「あさってデモがあります」と、この大規模デモの宣伝してくれたのに、毎度おなじみの顔ばかりで大して集まらなかった。(≧m≦)

お偉い学者様方が「違憲」と言ったから、憲法なんて平和憲法という名ぐらいしか知らないような子が「違憲だー」と調子に乗ってる。
日本だけで自国を守るとなると、日本は中露韓という火事場泥棒に囲まれてるから、防衛費は今の何倍も必要だ。国民の多くが自衛隊で訓練を積まなきゃいけなくなるし、集団的自衛権反対の方が徴兵制復活せざるを得なくなるね。
なんせ、どこも助けてくれないんだから。

集団的自衛権反対ということは、大増税OK!年金なんてなくてもいい!生活保護も無しでいいかな?

主催者発表の人数なんて、当然デタラメだよ。
共産党・社民党・民主党それに極左テロ集団がそれぞれ動員をかけてるんだよ。
労組OBや昔々学生運動をやってたジジババから、日教組・自治労・プロ市民なんかのトウチャンカアチャン、下部組織の民青やテロ集団のアンチャンネエチャンが、子供の手を引き、赤ん坊を背負って参加してるんだよ。
左翼マスコミもそれに併せて毎度おなじみの偏向報道は全開だね。
もちろん、韓国北朝鮮の手先の、民団や超総連なんかも紛れ込んでると思うよ。
確かめようがないけど、尖閣を国有化した時、中国で日本企業が焼き討ちされたけど、バックでサムスンが資金援助してたという噂もあるくらいだからね。
韓国の団体がアメリカのあちこちに従軍慰安婦像を建ててるのを見ると、やはりと思うね。
まあ、どっちも韓国政府の息がかかっていると思うけどね。
要するに、左翼やテロ集団、反日国家の手先が日本の国会を取り囲んで騒ぎまくり、日本のマスコミがそれを応援しているわけだ。

こんばんは。

>アメリカの戦争の下請け法案

辻元はん。どこどう読んだんだ?あんたの言ってる事は存立危機か?それと、どこがどうはっきりしたんだ?ちゃんと言えよ。毎度具体的な事は一切言わないな。ホントにこんな事言ってる時点で、あんたは終わり。
侵略戦争って言ってるのも、さくらさん指摘の通り。ちゃんと法案読めって言いたいですね。まあ自分もしっかり読んだ訳ではないでうけど、こいつらよりはマシ。
それよりヘイトスピーチが凄いんですけど、それは無視ですか?どこぞの民主党ブレーンの教授(現在はどうか知りませんが?)は首相に対して、安倍、お前は人間じゃない。たたき斬ってやるって、差別発言に加え脅迫と捉えられてももおかしくない(アメリカならシークレットサービスのお世話になってるかも?)、物騒な事言っを口走ってますぜ。ミュージシャンに至ってはフランス革命とか言ってます。これフランス革命を全く知らないのでしょうね。フランス革命は酷い殺戮の嵐ですよ・・・・

とにかくサヨの言動を見てれば一体どちらが危険かというのは自ずと理解出来るってものです。

こんばんは。
朝日放送の「おはようコール」の「ナットク!ニュース塾」のコーナーではデモ参加者を12万人と何度も連呼。警察発表の3万人は画面の片隅に一度だけ小さく出ただけでした。そしてコメンテーターの伊藤惇夫氏は「日本全国でデモが300ヶ所以上で行われ、大阪でも学生等の呼びかけで大規模な抗議集会が行われた。今回は組織的なものではなく自然発生的に学生や女性がどんどん参加し増えているのが特徴である」といった具合に解説。さらに伊藤氏は「安倍さんは岸元総理の姿に重ね合わせているのではないか」と述べていました。他の報道番組でも同じように「12万人」と「自然発生」という言葉をやたらと強調しており、メディアの伝え方の偏向ぶりにほとほと呆れます。メディア側は我らの報道が「真実」と自負されているのでしょうけれど。
安保法案反対派の人々は必ず「我らが民意」と言いますね。私の知り合いにも「昨暮の総選挙の一番の争点はアベノミクスや景気政策だったはず。マニフェストの片隅に『安保法案』が小さく書かれていても到底争点とは言えない。それなのにアメリカ議会で勝手に約束するとは国家軽視も甚だしい。アベのファシズム極まれりといったところだ」と喚いておられる方々がおられるのですが、論議していても人間関係が悪くなるだけなので、「そうですか」と話を適当に切り上げることにしています。この種の人々とは永遠に分かり合うことができないでしょう。
地上波のテレビ報道を真剣に観るのは考えものですが、こういうブログも参考程度に留めておくのがよろしいかと。日本ブログ村の政治・社会問題の人気ランキングで、ずっと1位を独走されていましたが、現在3位。ちなみに1位は人気保守ブログの「私的憂国の書」です。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/276aec1e7b83776913b956a89eef9ea3

自分はいま大阪にいますが賀茂街道様がおっしゃった番組を見ました。『キャスト』では、司会のアナウンサーが「主催者発表とはいえ、12万も集まった」と滅茶苦茶なこと言ってました。

普通、3万が12万になったら突っ込むでしょ(><)

ただ、自分はもうこのような報道には腹が立ちません。ただ、選挙で結果をだすのみです(キッパリ)!!

それから前の記事の室井佑月、小説も書けないくせに小説家を名乗るな(怒)(`Δ´)


PS.いつもながら申し訳ありませんが、9月21日下北沢での映画『子宮に沈める』上映会の案内のHPを貼らして下さい(--;)

いつもながらさくらにゃんさん、すいません(-_-;)


http://yu39x7.wix.com/sikyuunisizumeru

今晩は。 この反政府デモ、刑法第81条に触れる奴もいたようですねぇ。

参考記事「正義の味方」様の記事

『【衝撃画像】反安保国会前デモで掲げられた横断幕『共に生きる “KOREAN” “CHINESE” PEOPLE』』
http://www.honmotakeshi.com/archives/46110804.html


で、実際の参加数は数千人もいれば御の字程度だったという検証があちこちで書かれていますね。
特に英国BBCがバッサリと斬り捨てた模様。

参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事

『国会前のデモの総数の嘘をBBCがちゃーんと訂正して報道!』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12067738739.html


数を頼みにする強訴なのにその数を誤魔化した時点でサヨクどもは自爆負けであり、もう笑うしかありません。

自分の国を自分で守るのは武力より話し合いで解決とでも思っているのか?
それこそ侵略を受けて、戦争せざるを得なくなってくる、又その時ではもう遅すぎる。
中立を目指した国が侵略をうけたことは歴史が証明している。現代も侵略をしているのは中国であること(チベット他)がわからないのだろうか。
それにしても、マスコミは中国がチベットを侵略していることを報じないのはなぜ?日本の侵略は垂れ流し状態なのに。

反対が、大多数の印象をあたえるが、そもそも法案に賛成だからデモをしましょうなんてないですからね。

普段は連投しないんだけど、あんまりなんで。
いやーびっくりしたね。
今テレビのチャンネルを変えたら、毎日放送で、月曜ゴールデンスペシャルSP・・・て番組があってたんだ。
番組で悪徳代議士らしい男が出てたんだけど、その男は背広の襟になんと、議員バッジと一緒に、拉致被害者救済のブルーリボンにそっくりなバッジをつけてるんだよ。
このバッジ、安倍総理がいつもつけてるんだけど、完全に印象操作だね。
毎日(売日)にとっては、拉致被害者救済なんてどうでもいいわけだ。
他のプログで見たけど、社民党の福島瑞穂は国会で拉致問題が出ると、姿を消すそうだね。
そういやあ、左巻きの男と話したことがあるけど、格差是正とか最低賃金の話は盛んにしてたけど、拉致被害者の話になると、とたんに不機嫌になって黙り込んでたね。
やっぱり何とかは死ななきゃ治らないか。

SEALsの浅っい「平和ごっこ感覚」に
Twitter民が総ツッコミしてて
笑えます。

http://togetter.com/li/867304

こんにちは。

あかんさん。あれには笑っちゃいますよね。

ところでこの発言してるの大学生でしたよね。
こんな子が大学生とは・・・・幼稚すぎる。

しかも根本的な問題が・・・

君に外交権はない。それくらいは知っておこう・・・・

●タンク  さん

> 出来れば”ひるおび”の内容もアップして欲しかったですね。アホの室井は出ていませんが、ただ、解説委員の竜崎、及び、三雲の2人が、このデモの事を言っていて、国民が反対しているとしていますが、主催者発表では10万人だけど、警察発表では3万の人間が反対しているから、と言っていましたが、こいつら、完全に選挙無視のアホだろうと思いました。

普段、「民意がー」と言ってるけど、デモ隊は民意の総意ではありません。
しかも「賛成デモ」を一切取り上げず、片方だけを民意とするのは無理がありますよね。

> それにしても、共産党の志井、民主党の岡田、他、小沢等の国会議員がデモに参加していましたが、アホだろう、と思いまたね。何しろ、国会議員が選挙結果を無視をしているのですから、
 
野党は「あとは国民に訴えるしかない」と言っていたし、
実は国会内ではもうお手上げなんですよ。

> ちなみに、安倍内閣の支持率が46%に上がりました。アホなデモをすればするほど、支持率が上がるのですね。

サヨクにとって、ここにきて内閣支持率が上がったのはとてもイタイですね、お気の毒。
「戦争法案」・・自体が間違ってるんだから、説得力ゼロだもの。 

● tune  さん

>なんというかもうありとあらゆる反日団体の集合で正にこの連中が日本人の敵であると分かりますね。そういう意味では日本人にとっては良いデモだったのかも?

はいはい、反日が掃いて溜まったので、非常に分かりやすくなりましたね。
警察発表の3万人を12万人とするのは主催者、盛りすぎ(笑)
「戦争法案」とウソを掲げている上に、そこでも数を大いに誤魔化して
ますます「説得力」無くなっちゃいましたね。

>それに小沢一郎に岡田克也に辻元清美と最早政治家として終わっている人ばかりなのもこのデモの虚しさに拍車をかけていますね。しかも日曜日だから国会議事堂には安倍総理や閣僚の方々もいないのにこの馬鹿騒ぎマトモな日本人は見るに耐えません。法案が成立するまでこのデモは続けるのでしょうか?本当に腹立たしい限りです。

その3人って親韓で有名だけど、見るだけで嫌悪感を覚えるのは何故でしょう?^^;
 デモ隊は、多分ここがピークで、徐々に冷静さを取り戻した人は脱落していくかと。
とにかく主張がアホ丸出しで、マトモな人は恥ずかしくなると思います。
残るのはその手の組織の人と、暇な学生たちじゃないでしょうかね。

● いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>今朝、このデモの報じぶりをざっと見たのですが、TBS以外の局はすべて警察発表3万人を報じてました。盛った数字ばかり報じるなという批判に一応応えたんでしょうね。

 産経新聞が計算したところ、「国会前は約3万2400人」だそうです。
警察発表、良いとこいってるんですねぇ、感心。 
http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310051-n1.html

>TBSの「あさチャン」を通りすがったら、龍崎解説員が呆れる「解説」をしてました。「12万人集まった。人数は岸総理当時の10万人より多い。岸はデモの後、退陣したが、安倍総理はどうする」といった内容で、嘘の数字に基づいた願望。龍崎氏は、他のTBS社員より発言が穏当という印象があったので、驚きました。政権批判の最大のネタがこれで収束で焦ってるんでしょうが、悪質きわまりないです。

わっ、悪質ですね。
それじゃ言ったもん勝ちですよね(呆)
じゃ、「賛成デモは20万人」だったって事で!

>これで終わり、とは思うのですが、おかしな連中に動員、煽動される連中があれだけいるのは気色悪い。今、都内でJRの放火が連発してるのが気になります。

私もJR放火犯がスゴク気になります。
デモは下火になるでしょうね。主張が聞くに堪えないレベルだし、
気付いた人も多いはずだしね。

● まい さん
>国会前のデモ、数千人だろうという声も多くありますよね。東京マラソンと比べると道路を埋め尽くす人の列が、かなり見劣りする。

産経新聞が計算したら、「国会前は約3万2400人」だって!
警察発表、信用できるね☆ 
http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310051-n1.html

>それでも労組や共産党が頑張って集めたことは認めるよ。金曜日の報道ステーションで「あさってデモがあります」と、この大規模デモの宣伝してくれたのに、毎度おなじみの顔ばかりで大して集まらなかった。(≧m≦)

日曜討論でも、「これからデモやるから集合!」って共産党・小池が電波使って扇動しててビックリした(・・;)
あんなん良いのかな!?

>お偉い学者様方が「違憲」と言ったから、憲法なんて平和憲法という名ぐらいしか知らないような子が「違憲だー」と調子に乗ってる。
日本だけで自国を守るとなると、日本は中露韓という火事場泥棒に囲まれてるから、防衛費は今の何倍も必要だ。国民の多くが自衛隊で訓練を積まなきゃいけなくなるし、集団的自衛権反対の方が徴兵制復活せざるを得なくなるね。
なんせ、どこも助けてくれないんだから。

そんなの理解してたら、あんなデモに参加しないよ^^;
彼らの頭ん中は「戦争法案」「9条」しかないんだから。
 いっその事、「自衛隊も違憲だー!」「日米安保も違憲だー!」って言えば良いのに、それは言わないんだよなぁ・・(苦笑)


>集団的自衛権反対ということは、大増税OK!年金なんてなくてもいい!生活保護も無しでいいかな?

うん、日米安保ナシにしたら、どうなるかシュミレーションすべきだね。
呆ける顔が目に浮かぶわ

●     さん

>主催者発表の人数なんて、当然デタラメだよ。
共産党・社民党・民主党それに極左テロ集団がそれぞれ動員をかけてるんだよ。

産経新聞が計算したら、「国会前は約3万2400人」だそうです。
動員かけてるのはのぼり旗で分かりますね。労組系・日教組が多かった。

>左翼マスコミもそれに併せて毎度おなじみの偏向報道は全開だね。
もちろん、韓国北朝鮮の手先の、民団や超総連なんかも紛れ込んでると思うよ。

一番腹立つのは、警察発表を無視して、主催者発表の12万人をベースに
「民意を無視できない」とか言うマスコミですね。

>要するに、左翼やテロ集団、反日国家の手先が日本の国会を取り囲んで騒ぎまくり、日本のマスコミがそれを応援しているわけだ。

そんなもんだと思います。
ただ、何も知らず空気で参加している若者は
早く気付いて遠ざかってほしいです、マジで。

●huu さん
こんばんは。

>>アメリカの戦争の下請け法案
>辻元はん。どこどう読んだんだ?あんたの言ってる事は存立危機か?それと、どこがどうはっきりしたんだ?ちゃんと言えよ。毎度具体的な事は一切言わないな。ホントにこんな事言ってる時点で、あんたは終わり。

これも、辻元得意のレッテル貼りですね。
自分が「疑惑の総合商社」で秘書給与詐欺でタイホまでされたくせに
正義漢ぶるなって感じでーす。

>それよりヘイトスピーチが凄いんですけど、それは無視ですか?どこぞの民主党ブレーンの教授(現在はどうか知りませんが?)は首相に対して、安倍、お前は人間じゃない。たたき斬ってやるって、差別発言に加え脅迫と捉えられてももおかしくない(アメリカならシークレットサービスのお世話になってるかも?)、物騒な事言っを口走ってますぜ。ミュージシャンに至ってはフランス革命とか言ってます。これフランス革命を全く知らないのでしょうね。フランス革命は酷い殺戮の嵐ですよ・・・・

本当にヒドイ主張ですよね(呆)
石平さんが「言葉の暴力だ」と言っていて深く頷きました。
類友と言われたくなかったら、マトモな人は一刻も早くその集団から離脱する事ですね。
「「平和運動の名に値しない」 安保法案反対集会での首相への「お前は人間じゃない」発言などに 石平氏寄稿」
http://www.sankei.com/west/news/150901/wst1509010066-n1.html

おはようございます、

サヨクの人等は、自分達のデモをあたかも民主主義の革命の如く賛美してはいますが、
民主主義の革命とは、現在の体制が独裁国家か共産主義か、民主主義が機能しない異常事態で、正統性が表れる物であって、

普通に公平な選挙が行われる平和の日本では、革命デモはまったく民主主義を無視した行動だとおもいます。最低でも反日デモをまねるのは恥ずかしい事です。

さくらにゃんさんの言葉の重要性を、デモに参加する人は、もう一度考えてもらいたいと思います。

連投失礼します。

どなたかが毎日放送のドラマのコメントをされましたが、毎日といえばTBS系列ですね。

TBSと拉致で思い出しました。小泉総理が北に行き、会談直後の発表を速報するTBSの特別番組があったそうです。司会はたしか筑紫哲也。北を擁護する有名どころが出演し、発表前は「北が拉致をするはずがない」と余裕たっぷりだったのに、北が認めたとたん、全員が茫然自失、スタジオはお通夜になったとか。辛坊氏がラジオで言ってました。映像が動画にないか、ぐぐってみるのですが、行き当たりません。こんな黒歴史、動画があったとしてもTBSは必死で消してまわるでしょうね。

役者にブルーリボンを付けさせたのは、総理に対する当てつけだけでなく、怨恨じみたものを感じます。

デモに参加して興奮して声を上げる人々。不満をぶつける対象を国家という直接反撃を受けない、言った勝ちの環境に甘えてるだけ。日本のほぼ大数のデモをしない人間達は彼らのような幼稚な行動はしないし、暇じゃない。民意を示す正当な手段として選挙に参加する。自分自身で調べ考え投票する。その結果が現在の自民党政権であり、当然、憲法改正を肯定しつつ国の安全保障を付託したはず。なので現在の法ハンタイは最後のあがき。偏向主義者の世論誘導のため生みだされたニュータイプのファッション反体制デモ。かっての反原発ハンタイと何ら変わらない。時期が来たら消滅し、また新たな目標を作り また目新しいスタイルのファッションデモが登場するのでしょう。少なくとも一部のマスコミを除いて現在の運動は急速に取材対象の優先順位から外れ始めています。来月になれば運動も収束し消えていくでしょう。その時 シールズの英雄達は人生の選択を迫られます。プロとして生きていくか?どうするのか? もう堅気の生活に戻れるとは思えません。よくてNPO 悪ければ公安警察との長い長いいたちごっこの人生。熱い季節は永遠ではありません。退き際を間違えてはいけない。真のサヨク活動家になってはいけません。

● 賀茂街道 さん
こんにちは。

>朝日放送の「おはようコール」の「ナットク!ニュース塾」のコーナーではデモ参加者を12万人と何度も連呼。警察発表の3万人は画面の片隅に一度だけ小さく出ただけでした。そしてコメンテーターの伊藤惇夫氏は「日本全国でデモが300ヶ所以上で行われ、大阪でも学生等の呼びかけで大規模な抗議集会が行われた。今回は組織的なものではなく自然発生的に学生や女性がどんどん参加し増えているのが特徴である」といった具合に解説。さらに伊藤氏は「安倍さんは岸元総理の姿に重ね合わせているのではないか」と述べていました。他の報道番組でも同じように「12万人」と「自然発生」という言葉をやたらと強調しており、メディアの伝え方の偏向ぶりにほとほと呆れます。メディア側は我らの報道が「真実」と自負されているのでしょうけれど。

伊藤敦夫なんて偏向コメントしかしない政治アナリスト?(笑)だし、
朝日放送の反アベは徹底してますよね(呆)
デモの人数も、メディアなら産経新聞のようにちゃんと検証しろ!と。

>安保法案反対派の人々は必ず「我らが民意」と言いますね。
>この種の人々とは永遠に分かり合うことができないでしょう。

私の周りにはそういうお花畑はいないけど、
居たら多分近づかないと思います。

>地上波のテレビ報道を真剣に観るのは考えものですが、こういうブログも参考程度に留めておくのがよろしいかと。日本ブログ村の政治・社会問題の人気ランキングで、ずっと1位を独走されていましたが、現在3位。

 その手のブログ・サイトを見るのも趣味です(苦笑)
いきなり「35万人の記録」で笑いました。 

●播磨真悟 さん

>自分はいま大阪にいますが賀茂街道様がおっしゃった番組を見ました。『キャスト』では、司会のアナウンサーが「主催者発表とはいえ、12万も集まった」と滅茶苦茶なこと言ってました。

朝日放送だなぁとしか言いようがないです(笑)

>普通、3万が12万になったら突っ込むでしょ(><)

 デモ人数の水増しくらいケンチャナヨ感覚なんでしょうかね?
私も3万人はよく集まったと思うけど、
ああやって安倍総理を罵倒してるだけじゃ説得力ないかと。

>それから前の記事の室井佑月、小説も書けないくせに小説家を名乗るな(怒)(`Δ´)

小説家じゃなくて自称・「作家」です。
絵本作家も折り紙作家も「作家」でーす。

>PS.いつもながら申し訳ありませんが、9月21日下北沢での映画『子宮に沈める』上映会の案内のHPを貼らして下さい(--;)

http://yu39x7.wix.com/sikyuunisizumeru

遠慮なく、どぞどぞ(^^)/

● unknown_protcol さん
こんにちは。

>この反政府デモ、刑法第81条に触れる奴もいたようですねぇ。
>>参考記事「正義の味方」様の記事
『【衝撃画像】反安保国会前デモで掲げられた横断幕『共に生きる “KOREAN” “CHINESE” PEOPLE』』

かつて「日本在住のイスラム教徒が第三書館の前でデモ」をしたので、
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-a515.html
日本は別に外国人がデモしても良いようで、逆に、本当に日本は自由で平和だなぁと。
 ただ。“KOREAN” と“CHINESE” だけで仲良くすれば良くて
日本人を巻き込まないでほしい。

>数を頼みにする強訴なのにその数を誤魔化した時点でサヨクどもは自爆負けであり、もう笑うしかありません。

 「戦争法案」もだけど、何でウソついてまで訴えるのかな(苦笑)
産経新聞がきっちり検証した結果、「国会前は約3万2400人」だそうですね!
警察発表っていい線いってました☆ 
http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310051-n1.html

●うどんちゃん さん
>自分の国を自分で守るのは武力より話し合いで解決とでも思っているのか?
それこそ侵略を受けて、戦争せざるを得なくなってくる、又その時ではもう遅すぎる。
中立を目指した国が侵略をうけたことは歴史が証明している。現代も侵略をしているのは中国であること(チベット他)がわからないのだろうか。

鳩山由紀夫化してますね(苦笑)
現実を見ないで夢物語ばかりなのがお花畑さんたちの特徴だけど、
それを利用しようとするバックの赤い大人達の企みが恐ろしい。

>それにしても、マスコミは中国がチベットを侵略していることを報じないのはなぜ?日本の侵略は垂れ流し状態なのに。

数年前、韓国が竹島で建造物を造っても一切報道しなかった日本のマスコミが、チベットの事なんて報じるわけがないかと。

>反対が、大多数の印象をあたえるが、そもそも法案に賛成だからデモをしましょうなんてないですからね。

賛成派は現実が見えるから、冷静で賢明なんです。
デモなんかで政府の方針が変わる訳がないのも知ってるしね。

●   さん
こんにちは。

>今テレビのチャンネルを変えたら、毎日放送で、月曜ゴールデンスペシャルSP・・・て番組があってたんだ。
番組で悪徳代議士らしい男が出てたんだけど、その男は背広の襟になんと、議員バッジと一緒に、拉致被害者救済のブルーリボンにそっくりなバッジをつけてるんだよ。
このバッジ、安倍総理がいつもつけてるんだけど、完全に印象操作だね。
毎日(売日)にとっては、拉致被害者救済なんてどうでもいいわけだ。

悪徳代議士と、ブルーリボンバッチですか!?(・・;)
安倍さんと麻生さんをディスってるつもりかな?
TBSは印象操作の得意な局だからそうかも。

>他のプログで見たけど、社民党の福島瑞穂は国会で拉致問題が出ると、姿を消すそうだね。

それ見てました。記事にもなってます
「「拉致より憲法」 参院委で和田氏「家族の心踏みにじる」 秋田」http://www.sankei.com/region/news/150828/rgn1508280034-n1.html
・・・社民党の福島瑞穂氏は、このやり取りの直前に退席し、直後に戻った。

>そういやあ、左巻きの男と話したことがあるけど、格差是正とか最低賃金の話は盛んにしてたけど、拉致被害者の話になると、とたんに不機嫌になって黙り込んでたね。
やっぱり何とかは死ななきゃ治らないか。

北朝鮮や総連は、小泉訪朝まで「拉致問題は日本の捏造」としていたから
バツが悪いんでしょう。
シンスゴなんて「日本人も朝鮮人を拉致したから・・・」云々。
死んでも治らないでしょう、あの卑しい根性は。

● おかん さん
SEALsの浅っい「平和ごっこ感覚」に
Twitter民が総ツッコミしてて
笑えます。

http://togetter.com/li/867304

  玉井克哉さんのツイートの説得力がハンパなくて、思わず検索してしまいました(笑)

>>玉井 克哉(たまい かつや 1961年[1]-)は、日本の法学者。東京大学先端科学技術研究センター教授。専門は知的財産法。

こんな人の元で勉強したら、ああはならないのにと・・・
まっ東大に入れるわけもないけど。

●huu さん
こんにちは。

>あかんさん。あれには笑っちゃいますよね。

huuさん、横から失礼します。
「あかん」さんじゃなくて「おかん」んでーす^^; どんまい

● アリエル  さん
こんにちは。

>サヨクの人等は、自分達のデモをあたかも民主主義の革命の如く賛美してはいますが、
民主主義の革命とは、現在の体制が独裁国家か共産主義か、民主主義が機能しない異常事態で、正統性が表れる物であって、
>普通に公平な選挙が行われる平和の日本では、革命デモはまったく民主主義を無視した行動だとおもいます。最低でも反日デモをまねるのは恥ずかしい事です。

デモを決して否定はしないけど、それで政府の方針が変わるのは途上国で、
日本のような先進国は、選挙でのみ国の方向性が決まるもの。
それがマトモな民主主義ですから。
  少なくとも、日の丸がない、安倍総理に罵詈雑言浴びせるようなデモは恥ずかしいので、参加者は早く気付いてほしいです。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>TBSと拉致で思い出しました。小泉総理が北に行き、会談直後の発表を速報するTBSの特別番組があったそうです。司会はたしか筑紫哲也。北を擁護する有名どころが出演し、発表前は「北が拉致をするはずがない」と余裕たっぷりだったのに、北が認めたとたん、全員が茫然自失、スタジオはお通夜になったとか。辛坊氏がラジオで言ってました。映像が動画にないか、ぐぐってみるのですが、行き当たりません。こんな黒歴史、動画があったとしてもTBSは必死で消してまわるでしょうね。

調べている途中で辛坊さんのその動画見つけました!
https://www.youtube.com/watch?v=Hz3JoDM4nKE
肝心のTBS特番?の動画はやはり見当たりませんでしたが(苦笑)

>役者にブルーリボンを付けさせたのは、総理に対する当てつけだけでなく、怨恨じみたものを感じます。

なんにせよ、拉致問題・ブルーリボン・悪徳国会議員 ・・・という関連付け、
印象操作はお手のもんですから、やりそう(;一一)
ホントやる事に配慮がないし、幼稚で呆れます。

●子供だらけ さん

>デモに参加して興奮して声を上げる人々。不満をぶつける対象を国家という直接反撃を受けない、言った勝ちの環境に甘えてるだけ。日本のほぼ大数のデモをしない人間達は彼らのような幼稚な行動はしないし、暇じゃない。民意を示す正当な手段として選挙に参加する。自分自身で調べ考え投票する。その結果が現在の自民党政権であり、当然、憲法改正を肯定しつつ国の安全保障を付託したはず。なので現在の法ハンタイは最後のあがき。偏向主義者の世論誘導のため生みだされたニュータイプのファッション反体制デモ。かっての反原発ハンタイと何ら変わらない。時期が来たら消滅し、また新たな目標を作り また目新しいスタイルのファッションデモが登場するのでしょう。

はい、そもそもSEALDsも「特定秘密保護法案ハンタイ」から活動。
何かの社会不満を大声でぶつけてスカッとする・・・自己満足の行為に過ぎないと思いますね。
 「変えたい」のなら、ちゃんと選挙に行けよ!と冷めた目でしか見えません。

>少なくとも一部のマスコミを除いて現在の運動は急速に取材対象の優先順位から外れ始めています。来月になれば運動も収束し消えていくでしょう。その時 シールズの英雄達は人生の選択を迫られます。プロとして生きていくか?どうするのか? もう堅気の生活に戻れるとは思えません。よくてNPO 悪ければ公安警察との長い長いいたちごっこの人生。熱い季節は永遠ではありません。退き際を間違えてはいけない。真のサヨク活動家になってはいけません。

マスコミはこの法案が気に入らないから、「民意がハンタイー」とやってるだけで、民主主義の基本から見ても、安保法案が通るのは規定路線です。
 運動している学生達は自分の将来の為に、早く気付いて引いた方が良いんですけどね。
 まぁ、菅直人のように学生運動家からサヨク政治家目指す手もあるけど、
行く末はあの通り無様なもんですが^^;

TBSだけがいつまでも12万人と言ってるなと呆れてたのですが、既に周回遅れの国会前デモの話を昨日の「報道特集」が扱って、「たくさんの人たち」という表現に変えてました。やっと諦めたと思ったら、金平氏は「デモの人数を細かく問題にする人たちがいる」的なコメント。デモの人数を言い募ったのはオマエやろ、です。破綻を認めたくなくて言い訳すると、さらに破綻する。見苦しいかぎりです。
連投、失礼しました。

●いつも読んでいます さん

>TBSだけがいつまでも12万人と言ってるなと呆れてたのですが、既に周回遅れの国会前デモの話を昨日の「報道特集」が扱って、「たくさんの人たち」という表現に変えてました。やっと諦めたと思ったら、金平氏は「デモの人数を細かく問題にする人たちがいる」的なコメント。デモの人数を言い募ったのはオマエやろ、です。破綻を認めたくなくて言い訳すると、さらに破綻する。見苦しいかぎりです。

TBSサンニモでも「主催者発表12万人」を使っていました。
ジャーナリズム的に見ても「テキトーな言い値」じゃなくて
産経新聞のようにちゃんと独自で調べたらぁ?と思います。
 で、「たった3万人強」を「国民が反対している」「民意がー」と言うマスコミの信用が失われているところに、
キンピラの負け惜しみのような言い訳には笑っちゃいますね。

第二次世界大戦の反省を活かさず自衛隊を戦地に派遣して自衛隊を殺すことが親日だとは思えない。福島原発事故の反省を活かさずに原発再稼動して被爆労働を増やし放射性廃棄物をまきちらし環境破壊することが親日だとは思えない。
原発や核兵器で放射能汚染をばらまき石油・石炭等の化石燃料で武力行使・武器使用・戦闘等で人を殺すことが親日とは思えない。
原発・核兵器・化石燃料・軍事等人類を不幸にする手法の原因はお金・経済成長幻想による奪い合いつまり全てをお金で考える資本主義にある。
ドイツの周辺国との和解やアメリカとキューバの歴史的和解を活かして日本も中国韓国等周辺国と和解すべきである。和解で大切なのはお金で解決するのではなくあらゆる全ての人の人権・環境・福祉を大切にする社会を作ることである。
ジブリもディズニーも大切である。Let it Go ですよ。
そろそろアズワン鈴鹿やドイツ譲り合いセンターのようなお金の要らない社会贈与経済(Give%Give)の社会に移行したら良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【動画追加!】「安保法案を廃案に追い込む民主党について」金美麗氏と室井祐月氏にインタビュー 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 「中国では朴槿恵大統領は『年上のお姉さん』『お母さん』、潘基文事務総長は『良い友』と親近感を持って称しています」 【韓国KBS】 »