フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 朝日新聞特別編集委員・冨永格、「ナチ支援者は安倍支持者」と捏造レッテル貼り &今までの朝日捏造記事あれこれ | トップページ | 石破茂流、「集団的自衛権って何?」の人に説明する場合の話と、徴兵制は絶対にあり得ないというの話 【プライムニュース】 »

2015年8月 6日 (木)

"「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊" &2年前の安倍総理ジブチ激励の手土産 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(8/5)の、シリーズ<変わりゆく国×安保法制>で、

"「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊"と題してやっていたんですが、

自衛官たちのコメントに感動したので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

海賊対策・テロ対策は一国だけでは無理だし、国際的包囲網で対抗するしかありませんよね。

人さし指だけどそれは非常に危険な任務なので、岸井氏みたいに自衛隊の手足を縛るような方向に向かわせようとする考え方は全くナンセンスです!

001

(「シリーズ安保法制。衆議院で採決が強行された安保法案は11本。116時間の審議時間を費やしたというが『先発検査活動法』はわずか3分程度だった。

002

この法改正も自衛隊が国際的なテロとの戦いに足の踏み入れ可能にする重大なもの」という膳場氏の説明 略)

日本から1万キロ離れたアフリカのジブチ。目と鼻の先にはアラビア半島を臨み、中東州域の海域を睨む戦略的な位置にある。

004

「自衛隊のP3C哨戒機が海賊対象の活動の為に出発していきます」

005

自衛隊はここジブチに拠点を置き、哨戒機2機と護衛艦2隻を常時派遣。海賊から民間の船を守る為、他の国の軍と共に活動を行っている。

しかし、日本が現在参加出来ないもう1つの任務がある

「コチラの港は自衛隊と共にフランス軍などにも使われています。こうした国々は自衛隊とは違い、対テロの活動にも参加しています。」

006

中東の海域では今、日本の自衛隊を含め、およそ30カ国の海軍が多国籍部隊として活動を続けている。 

007

アメリカ海軍の幹部がトップに座り、参加にテロ対策と海賊対策の部門があるという組織構成で、日本はこのうち海賊対策のみに参加してきた。

008 

しかし、今回、船舶検査活動法の改正が実現すれば日本もテロ対策の活動にの参加が出来るようになるのだ。具体的にどんな活動なのだろうか。

(オーストラリア軍によるテロ対策活動の映像)
009

010

テロリストとの関連が疑われる船に重装備で近づく兵士達。小銃を携えながら船によじ登っていく。 

これは多国籍部隊がテロ組織による大量破壊兵器や人員の輸送などに目を光らせている様子だ。 

去年2月の任務ではテロ組織の資金源ともなる薬物が末端価格でおよそ1000億円分も摘発された。

多国籍部隊のトップ、アメリカ海軍のジョン・ミラー中将はこう率直に語る

011

「我々は軍隊です。ですから軍事的な行動をとる事もあります。」

テロリストなどとの銃撃戦も起こり得る危険な現場

012

これまで自衛隊による船舶検査は、日本周辺に限定されていたが、今回の法改正でこうした中東周辺のテロ対策にまで活動の範囲を広げる事が可能になるのだ。現場の自衛官は今、何を思うのだろうか。

013

海賊対処水上部隊・中筋篤指揮官国の判断に従って整斉と任務にあたっていくのみです。」

014

五十嵐亘三曹「個人的なところでは命令に従うまでと思います。」

016

金子紘士二尉は「(Q.実際に怖いと思ったりする感情はあるか?) 率直に、、危険と言われる事でも任務であれば、我々は危険を想定して訓練していますから、、」

017

「政府や上層部の命令に従うのみ」と語った隊員たち。だが、テロ対策本部への参加に向けた流れは既に出来上がりつつある

018

アメリカ海軍の基地の中にある多国籍部隊の司令部

この司令部で今年5月、海賊対策部門の司令官に海上自衛隊の伊藤弘海将補が就任した。

019

020

多国籍部隊の司令官に自衛官が就任したのはこれが初めてだ。
実は、自衛隊はつい最近まで単独で海賊対策を行い、多国籍部隊には参加すらしていなかった

021

しかし安倍政権は2年前、多国籍部隊への参加を決断。

022

今や自衛隊の哨戒機が空からの海賊監視の6割を担うようになるなど、積極的平和主義の1つのシンボルとなっている。伊藤弘海将補の言葉も積極的だ

023

国際社会の責任ある構成員としてやはり応分の責務を果たす必要ある。内向きの思考で日本の事だけ、もしくは日本の周りの事だけ考えていてよい時代だと私は思っていません。

一方、アメリカなど国際社会からは自衛隊が対テロの任務にも加わることに期待感が広がっている

024

多国籍部隊・総司令官・米国海軍 ジョン・ミラー中将自衛隊は非常にプロフェッショナルでとても能力のある組織です。もし対テロの任務にも参加してくれたら大歓迎ですよ。」

だが、アメリカには対テロ戦争の負担を軽減したいという思惑がある。
自衛隊がアメリカ軍主導の対テロ戦争に引きずり込まれることはないのだろうか。

026

民主国家の中の、軍事組織である防衛省自衛隊として、ドンドンドンドンタガが外れたように転がってしまうなんて事はあり得ないし、我々も十分それは認識しています。

025

(Q.今の安保法制でそのタガを作れるか?) それは、できる出来ないのお答えは差し控えさせて頂きます。」

027

028

自衛隊の活動の広がりをどこまで必要と考えるのか。

どこで歯止めをかけるのか。参議院での審議でも船舶検査活動法についての具体的な議論はほとんど行われていない。

(VTR終了 スタジオへ)

029

岸井成格氏「法案によってね、自衛隊の行動ってのはどう変わっていくかってのは、やっぱり1つ1つ時間かけてね、議論すべきだと私は思いますね。」

以上

猛暑のジブチを拠点に活躍する、自衛隊の皆さんには大感謝&大尊敬です☆

 

サヨクの中には、ジブチを「安倍政権の戦争準備の海外拠点!」なんて本気で言ってる人もいますが

 

ソマリア沖海賊対策は国連安保理決議に基づいた国際的な治安活動です。

 

そんな自衛隊の手足を縛るような事をしてはいけませんよね。命がけなんだから。

人さし指ここでジブチ繋がりで、2年前に日本の総理として始めてジブチに行き、自衛隊を激励した安倍総理のエピソードを紹介します右

《安倍総理、ジブチの自衛隊を激励。現地フクザワ中学校に大きな手土産とは?! 【やじうまテレビ】》 より抜粋downwardleft

・・・日本時間の昨日午後、アフリカ東部のジブチを日本の総理として初めて訪問し、ジブチを拠点にソマリア沖の海賊対処にあたっている自衛隊の部隊を視察しました。

015

『諸君が派遣されて以降民間船舶は1隻たりとも海賊の襲撃を受けていない』と隊員を激励したという事です。

016_2

「ここからプラスアングル!

実は安倍総理、ジブチに大きな手土産を持って行ったのでーす。

017

自衛隊の施設の他に安倍総理が訪れていたのは、ここフクザワ中学校

018

1995年に日本の資金援助で建てられたジブチ初の本格的な中学校で、福沢諭吉から名前が付けられました。この学校に安倍総理が持ってきた物は?」

019

安倍総理日本から本を104冊持って参りました。

020

女子アナ「そう、安倍文庫と名づけた数々の本。

021

5月の外遊でも政府専用機から本を手に降りてくるなど読書家として知られる安倍総理。今回一体どんな本を送ったのか?意外な一冊もありました。」・・・

人さし指ちなみに、この海賊対策の自衛隊派遣でさえ強く批判しているピースボートが、

 

自衛隊に護衛させたのは有名な話ですよねっdownwardleft

ソマリア沖海賊の対策部隊派遣

  • 内閣府が行った世論調査によれば、自衛隊による海賊対策を肯定的に考えている人は63.2%で、否定的な見方は29.1%だった。調査は1月15日から25日に成人男女3000人を対象に実施された[102]
  • 海上自衛隊の護衛艦による警護を希望する船舶は、約2600隻。これは、アデン湾を航行する日本関係船の年間隻数にほぼ匹敵する[103]
  • 2009年5月11日から13日にかけて「さみだれ」と「さざなみ」はピースボートの艦船を護衛している[104]。ピースボートは自衛隊による海賊対策派遣を強く非難しているが、この時の護衛については「主張とは別に参加者の安全が第一」と述べている[105][104]。このようなピースボート側の対応について、一部からは「ダブルスタンダード」「二枚舌」などの非難がある[106][104]
  • 国際海事機関(IMO)の勇敢賞を海賊対処部隊が他国部隊と同時に受賞[107][108]
  • 2013年12月17日、アメリカ海軍第5艦隊ミラー司令官は、海上自衛隊の活動について「最大限の貢献をしている」と評価した[109]
  • 人さし指マスコミは、安保法制がらみだけで取材するんじゃなくて、

    自衛隊の日頃の活動も、ちゃんと取材して国民に知らせて頂きたいですねぇ(;一一)

    どんだけ世界平和に貢献しているのとかも

    で、国会議員には、「自衛隊員の為の安保法制の議論」を真面目にして、とにかく政治を前に進めろ!と言いたいです。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    « 朝日新聞特別編集委員・冨永格、「ナチ支援者は安倍支持者」と捏造レッテル貼り &今までの朝日捏造記事あれこれ | トップページ | 石破茂流、「集団的自衛権って何?」の人に説明する場合の話と、徴兵制は絶対にあり得ないというの話 【プライムニュース】 »

    安倍総理・外交関係」カテゴリの記事

    安全保障関係」カテゴリの記事

    岸井成格」カテゴリの記事

    自衛隊」カテゴリの記事

    集団的自衛権関連」カテゴリの記事

    NEWS23」カテゴリの記事

    コメント

    さすが自衛隊。言うこともキリリとした目も頼もしい。
    「だって戦争行きたくないじゃん」なんて軽い言葉で多くの若者を集めようとしている風船みたいにかる~い連中に爪の垢を煎じて飲ませたい。japanesetea

    私の母は戦時中の話をよくしてたから、私が「よく覚えてるね」と言うと「忘れますかいな。どれだけ苦しかったか」と言ってました。
    父は家のオルガンをたまに弾いていましたが、「ここはお国の何百里」と「同期の桜」ばかりだった。
    戦争で亡くなった兄弟や、戦友たちのことを思い出して弾いてたのかなぁ。

    「だって●●じゃん!」などという言葉づかいできるなんて、戦争をゲーム程度ぐらい軽く扱ってるようで腹が立つannoy
    海外に行かなければテロには無縁なんてことはないんだし、オリンピックを控えて世界の注目をあびるとなると、テロへの警戒は余計厳重にしないといけない。
    だから各国と力を合わせ、情報も集めないといけないのにね。

    岸井のオッサンは、ピースボートが6年前にソマリア沖で海上自衛隊の護衛を受けた事実無視?社民党が家族会の署名を「拉致より憲法」と言って拒否した事とダブルる岸井のオッサンはこの2つを比較して説明してくれる!

    おはようございます。

    >多国籍部隊の司令官に自衛官が就任したのはこれが初めてだ。

    NHKはこのニュースを単独で扱ってましたが、TBSだけに、これは言わないのか?と途中まで心配しながら書き起こしを拝見しました。それにしても、野党もマスコミも歯止めハドメとうるさいですね。ハドメがかかってないのは中国や北朝鮮だし、そもそも、あんたたちの報道しない自由にこそハドメをかけてよ、と言いたいです。

    全く違う話しを書きますが、ご了承ください。孫崎享の「戦後史の正体1945-2012のなかに、ソ連大使駐在を終え、日本帰国にソ連大使の魚本藤吉郎氏に食事に招かれ、魚本氏が東京五輪時、自分は外務省北米局の課長だった。その時五輪の選手村は朝霞ということになっていた。自分はこれはまずいと判断した。選手が朝霞から国立球技場にくるには長い時間がかかる。そして競技場の横には米軍代々木キャンプがある。内外の世論は『なぜ米軍が東京の中心に居座っているのだ』と批判するに違いない。米軍は代々木キャンプから出てもらう。朝霞から代々木に移そと考えた。等ありますが(224ページ-225ページ)今年秩父宮ラグビー場建て替え工事が発表された時に、なんと毎日新聞の落合博論説員記事に秩父宮ラグビー場に体育館建設があり(朝霞に選手村建設セット)蔵相と文部相が香山蕃ラグビー協会会長に秩父宮ラグビー場明け渡し交渉で香山会長が秩父宮ラグビー場建設経過を説明して代々木キャンプに選手村と体育館建設を進言して代々木に選手村と体育館建設になったけど外務省が構想しても埼玉選出国会議員が高速道路建設推進で朝霞に選手村建設を決定したけど1課長で代々木に選手村建設出来る?30年前に発売されたベースボールマガジンの「昭和のスポーツ史」で詳しく書いてある(5年前に図書館にその本があった)本当の真実はラグビー協会会長が建設経過を言って前からあった代々木キャンプに選手村と体育館建設されたと思う。どうみても孫崎の言っている事まゆつばものではないか。

    今晩は。 自衛隊は今存続の危機にあるようです。

    参考記事:「キラキラ星のブログ」様の記事

    『公務員を減らせというから自衛隊を減らしています。 』
    http://ameblo.jp/calorstars/entry-12059133906.html


    他にも財務省が国防を妨害している話を。


    『自衛官の待遇や過重労働の軽減について皆さんも考えてほしいです。 』
    http://ameblo.jp/calorstars/entry-12046919174.html)


    『自衛隊の官舎を削減したら、住宅手当で国庫支出がもっと増えてしまう件』
    http://ameblo.jp/calorstars/entry-12057611465.html

    財務省は度し難い馬鹿なのか、スパイの溜り場なのか。いろいろ勘繰りたくなります。

    おはようございます。

    サヨの考えは理解出来ません。慰霊の席での首相への罵倒、政治パフォーマンス。少しは故人の事を考えて行動しろって言いたいですね。

    ところでこの記事の事でも疑問に思うんですけど、テロ対策して何がいけないのでしょう?・・・理解に苦しみますね。対策をして何が悪いのか?それにより資金を少しでも減らす事が出来るし、麻薬による被害も抑えられば万々歳だと思うのですが・・・この人達は大量破壊兵器の事は熱心ですけど、これら麻薬・武器の事に甘いのは何なのでしょうね?麻薬関連の事件及び使用者、これらの被害数はどれぐらい?ISが資金を使って何してる?シリアは?そこでどれくらいの人が虐殺されてる?大量破壊兵器で殺されてないから良いって言うの?・・・・普段と言ってる事違いません?なぜそこは無視するの?・・・・
    結局この人達は自分の都合で批判してるだけなんです。アメリカがイラクでどれだけの被害を出したかは大変興味があるけど、それ以外は関係ないのでしょう・・・・結局この人達は自分達の主張がしたいだけ、自分の事しか考えてないんです。これが利己的言われる所以でしょう・・・・・博愛はどこ?人の命に違いはないのでしょ?人数の問題なの?ホント矛盾に満ちてますね。

    戦後七十年ですか、
    終戦を受け入れてからの、自虐観の強制から、すべての国民は苦しい思いをしたと思います。そこからの努力、前向きの執念、正しい清い国民性が無ければ、今日の復興はできなかったと思います。

    旧日本軍は悪の象徴としてレッテル化されますが、それも違う。
    日本人の中には、ずっと正義と秩序を愛する心が残り続いています。

    自衛隊は、日本人の誇りだと思いました。
    シナや朝鮮にとってさえも、内乱時には救援の決死隊に変わると思います。

    腐った指導者と、呼応する塵のような亡国者にだけは、全く利害が逆になりますから、嫌われて当然です。

    これから、日本は本当の民主主義を使い、本当の平和憲法を作れると願います。

    ●まい さん

    >さすが自衛隊。言うこともキリリとした目も頼もしい。
    「だって戦争行きたくないじゃん」なんて軽い言葉で多くの若者を集めようとしている風船みたいにかる~い連中に爪の垢を煎じて飲ませたい。japanesetea

    「行きたくないじゃん」の人達、利己主義の塊で、スポーツ感覚のデモしてるけど思考停止じゃ国は守れない。
    爪の垢でももったいないけど、飲ませたいね。

    >私の母は戦時中の話をよくしてたから、私が「よく覚えてるね」と言うと「忘れますかいな。どれだけ苦しかったか」と言ってました。
    父は家のオルガンをたまに弾いていましたが、「ここはお国の何百里」と「同期の桜」ばかりだった。
    戦争で亡くなった兄弟や、戦友たちのことを思い出して弾いてたのかなぁ。

    うちは祖父が戦死したけど、亡き母も2回しか会ったことないって言ってた。
    父は軍国少年だったらしく、飲むと軍歌や戦時漫画の話する時あるなぁ。

    >「だって●●じゃん!」などという言葉づかいできるなんて、戦争をゲーム程度ぐらい軽く扱ってるようで腹が立つannoy
    海外に行かなければテロには無縁なんてことはないんだし、オリンピックを控えて世界の注目をあびるとなると、テロへの警戒は余計厳重にしないといけない。
    だから各国と力を合わせ、情報も集めないといけないのにね。

    もうアホの子にしか見えない(苦笑)
    デモの様子見ても、勘違い全快だし、酔ってる感じが不快だわ~
    あと、それを連日取り上げるNEWS23にドン引き!
     テロ対策はどうすんだか、真剣に考えてないよね、あの人達(;一一)

    ●呆れた さん
    >岸井のオッサンは、ピースボートが6年前にソマリア沖で海上自衛隊の護衛を受けた事実無視?社民党が家族会の署名を「拉致より憲法」と言って拒否した事とダブルる岸井のオッサンはこの2つを比較して説明してくれる!

    岸井成格は共産党の家庭環境で育ったので、
    そもそも、本心では自衛隊否定・拉致問題眼中にないんだと思います。

    ● いつも読んでいます  さん
    こんにちは。

    >>多国籍部隊の司令官に自衛官が就任したのはこれが初めてだ。
    >NHKはこのニュースを単独で扱ってましたが、TBSだけに、これは言わないのか?と途中まで心配しながら書き起こしを拝見しました。

    さすがにTBSも、このビッグニュースはスルーできませんよね。
    狙いは違うけど(笑)、インタビューの詳細も報じてくれてgood

    >それにしても、野党もマスコミも歯止めハドメとうるさいですね。ハドメがかかってないのは中国や北朝鮮だし、そもそも、あんたたちの報道しない自由にこそハドメをかけてよ、と言いたいです。

    ハドメは、新3要件と国会承認で十分だと思います。
    それで政権が好き勝手出来るわけがないし。
     報道しない自由にハドメ・・・ごもっとも!

    ●呆れた さん

    >孫崎享の「戦後史の正体1945-2012のなかに、ソ連大使駐在を終え、日本帰国にソ連大使の魚本藤吉郎氏に食事に招かれ、魚本氏が東京五輪時、自分は外務省北米局の課長だった。その時五輪の選手村は朝霞ということになっていた。自分はこれはまずいと判断した。選手が朝霞から国立球技場にくるには長い時間がかかる。そして競技場の横には米軍代々木キャンプがある。内外の世論は『なぜ米軍が東京の中心に居座っているのだ』と批判するに違いない。米軍は代々木キャンプから出てもらう。朝霞から代々木に移そと考えた。等ありますが(224ページ-225ページ)今年秩父宮ラグビー場建て替え工事が発表された時に、なんと毎日新聞の落合博論説員記事に秩父宮ラグビー場に体育館建設があり(朝霞に選手村建設セット)蔵相と文部相が香山蕃ラグビー協会会長に秩父宮ラグビー場明け渡し交渉で香山会長が秩父宮ラグビー場建設経過を説明して代々木キャンプに選手村と体育館建設を進言して代々木に選手村と体育館建設になったけど外務省が構想しても埼玉選出国会議員が高速道路建設推進で朝霞に選手村建設を決定したけど1課長で代々木に選手村建設出来る?30年前に発売されたベースボールマガジンの「昭和のスポーツ史」で詳しく書いてある(5年前に図書館にその本があった)本当の真実はラグビー協会会長が建設経過を言って前からあった代々木キャンプに選手村と体育館建設されたと思う。どうみても孫崎の言っている事まゆつばものではないか。

    孫崎の言う事はいつも的外れ。
    尖閣・竹島発言をとっても、国益考えて仕事していたとは思えません。
    孫崎が外務省に居た事自体、日本の国益を害していますよね(呆)

    ●unknown_protcol  さん
    >今晩は。 自衛隊は今存続の危機にあるようです。

    >>参考記事:「キラキラ星のブログ」様の記事
    『公務員を減らせというから自衛隊を減らしています。 』
    >>『自衛官の待遇や過重労働の軽減について皆さんも考えてほしいです。 』
    >>『自衛隊の官舎を削減したら、住宅手当で国庫支出がもっと増えてしまう件』

    >財務省は度し難い馬鹿なのか、スパイの溜り場なのか。いろいろ勘繰りたくなります。

    自衛隊は、一番待遇を良くすべき公務員のはずなのに
    国防を担ってくれている人達への待遇が情けない状況ですねぇ(・・;)
    財務省、麻生さん何してるんでしょう!?
     あと、一刻も早く憲法でキッチリ認めるべきだと思います! 

    ●huu さん
    こんばんは。

    >サヨの考えは理解出来ません。慰霊の席での首相への罵倒、政治パフォーマンス。少しは故人の事を考えて行動しろって言いたいですね。

    はい。で、沖縄では安倍総理をヒトラーに見立てたポスターを踏みつけたパフォーマンスやってます(呆)
    日本人のマインドじゃないですね。

    >ところでこの記事の事でも疑問に思うんですけど、テロ対策して何がいけないのでしょう?・・・理解に苦しみますね。対策をして何が悪いのか?それにより資金を少しでも減らす事が出来るし、麻薬による被害も抑えられば万々歳だと思うのですが・・・

    タイトルから察するに、つまりこれをやると「銃撃戦になるから」という事らしい。 だからなーんにもするなって言いたいんでしょ!
    だけど、国益考えたら海賊・テロ対策は絶対だし、国際的に協力し合うのは当然の話。
     自分さえ良ければなんて引きこもってちゃ、どの国からも軽蔑されて相手にされなくなるし。

    >結局この人達は自分達の主張がしたいだけ、自分の事しか考えてないんです。これが利己的言われる所以でしょう・・・・・博愛はどこ?人の命に違いはないのでしょ?人数の問題なの?ホント矛盾に満ちてますね。

    利己主義以外の何物でもありませんね(呆)
    引きこもり平和主義なんて、卑怯者のやること。
    積極的平和主義で、国際的に尊敬される方が断然国益に適います。

    ●アリエル さん

    戦後七十年ですか、
    終戦を受け入れてからの、自虐観の強制から、すべての国民は苦しい思いをしたと思います。そこからの努力、前向きの執念、正しい清い国民性が無ければ、今日の復興はできなかったと思います。
    >旧日本軍は悪の象徴としてレッテル化されますが、それも違う。
    日本人の中には、ずっと正義と秩序を愛する心が残り続いています。

      日本は戦後の焼け野原からよくぞここまで復興・発展したと感慨深いです。
    もちろん多くの犠牲の上に成り立ったものなので、
    畏敬の心で慰霊しつつ、先人への感謝しかありません。
    秩序を重んじる日本民族でしか為しえないことですよね。
     そして自衛隊は、仰るとおり日本人の誇り。

    >これから、日本は本当の民主主義を使い、本当の平和憲法を作れると願います。

    とにかく自衛隊を憲法に明文化すべきですよね。
    そして日本と世界の平和の為に、積極的平和主義の下、
    日本人の日本人による日本人の為の憲法を作るべきだと思います。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/61053574

    この記事へのトラックバック一覧です: "「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊" &2年前の安倍総理ジブチ激励の手土産 【NEWS23】:

    « 朝日新聞特別編集委員・冨永格、「ナチ支援者は安倍支持者」と捏造レッテル貼り &今までの朝日捏造記事あれこれ | トップページ | 石破茂流、「集団的自衛権って何?」の人に説明する場合の話と、徴兵制は絶対にあり得ないというの話 【プライムニュース】 »