フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も) | トップページ | "「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊" &2年前の安倍総理ジブチ激励の手土産 【NEWS23】 »

2015年8月 5日 (水)

朝日新聞特別編集委員・冨永格、「ナチ支援者は安倍支持者」と捏造レッテル貼り &今までの朝日捏造記事あれこれ

また、朝日新聞の反日姿勢が顕わになったので、一応記録しておきます。

朝日新聞はとにかく世界に発信して騒ぎにしてから、国内でゆっくり叩く手口なんですが、

朝日新聞の冨永格特別編集委員の報道姿勢もそれを踏襲したものと考えれば、よくぞこんなポカをやって、分かりやすく手の内を披露してくれたものだと思いましたPhoto

とりあえず、朝日デジタルのお詫びから見ましょうか右

報道姿勢に疑念抱かせおわびします 朝日新聞社特別編集委員、不適切なツイッター   2015年8月5日05時00分

 朝日新聞記者の冨永格特別編集委員が2日、ツイッターに不適切な投稿をし、削除しました。本社は、報道姿勢に疑念を抱かせる行為だったと重く受け止め、社名などを名乗ってツイッターを利用できる「公認記者」から外すとともに、コラム「日曜に想(おも)う」の執筆者からも外す措置をとります。

 今回の経緯について説明いたします。

 冨永記者はツイッターにナチスの旗などを掲げてデモをする人たちの写真を載せ、英語で「東京であった日本の国家主義者のデモ。彼らは安倍首相と保守的な政権を支持している」と投稿し、フランス語でもほぼ同様の内容の投稿をしました。

 冨永記者は投稿について、事実関係の裏付けをしておらず、写真も撮影者の許可をとらずに転載していました。

 この投稿に対し、多くのみなさまから批判を受け、冨永記者はおわびをし、英語、フランス語の投稿を削除しました。

 本社は、冨永記者に厳しく注意し、冨永記者は改めておわびの投稿をしました。

 本社の記者ツイッターは記者個人の責任で発信していますが、このような事態を招いたことについて、みなさまにおわびいたします。記者に対する研修の強化などを通じ、ソーシャルメディアの適切な利用を進めます。

ジャーナリズムって本来、何も引かず何も足さず、事実を報じる事だと思うんですが、

人さし指「報道姿勢に疑念を抱かせる行為」もクソもなく、ウラを取らず願望で記事にしちゃうのはアカヒの伝統。

この件に関しての産経新聞の記事です(抜粋)右

  • 朝日編集委員ツイートに自民が抗議、謝罪・訂正申し入れ 「欧米フォロワーの誤解解けない」
  • 冨永氏が「嫌韓デモの参加者には安倍首相の支持者が多いという趣旨だったが、英語ツイートに『一般的に』の言葉が抜けていた」と釈明したことに対し、

  • 朝日編集委員ツイート、菅官房長官「あらぬ誤解招きかねない」 
  • 日本の主要メディアの責任ある人が、事実と異なる内容を英語によって発信することは、海外において日本に対するあらぬ誤解をまねきかねない。事実に基づいて発信することが大事だ」

  • 朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪
  • 冨永氏のツイッターは、朝日新聞のホームページにある記者紹介のページからリンクが張られている。同氏は、ツイッターの紹介として「あれこれ含め個人の責任で本音をつぶやきますので、ヨロシクでごんす」としている。

     

    人さし指で、冨永氏の事実誤認というか、捏造の件で、ネオナチデモの人が「安倍支持者じゃないし」とお怒りなんですよね。大変だー(棒)

    Photo_2

    【嘘つき】朝日編集委員が首相にレッテル貼り「ナチ支援者は安倍支持者」→安倍支持者ですらないことが判明 (抜粋)より右

    朝日新聞の冨永格特別編集委員はこのように弁明しているのだが

    冨永 格@tanutinn 

    きょうのヘイトデモに関する英仏ツイート(削除ずみ)について。嫌韓デモに参加する人たちには安倍首相の支持者が多いという趣旨でしたが、英語ツイートに「一般的に」の言葉が抜けていたので、彼らがこぞって首相を支持しているかの印象を与えるツイートになってしまいました。失礼しました。

    写真を無断使用されたデモ主催者は安倍支持者ではないとツイート

    荒巻丈@joearamaki 

    トレンドに #ナチ支援者 なるものがありハーケンクロイツデモが乘ってる。あれは俺が提唱し、首謀したものであり俺自身はネオナチであるが安倍政権を支持していないので、朝日新聞のナチ支援者は安倍支持者なる見出しは見当違いである。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-…

    荒巻丈@joearamaki 

    ネオナチ=反移民、国家社会主義者が移民推進かつグローバリストの安倍晋三を支持するわけないだろが。朝日新聞って本当にアホだな。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-…

    実際に朝日が取り上げた写真に出てくるナチス系活動家の今までの活動や発言をまとめてみればすぐのわかる、安倍信者とは正反対ということが一発でわかるというのにアホちゃうか

    頭来た朝日新聞に電話する

     

     

    中山なりあき@nakayamanariaki 

    かつて天声人語も書いていたという朝日の富永格編集委員がナチスの旗を掲げたデモの写真と共に「東京での日本人の国家主義者によるデモ、彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持している」とツィートした。相変わらず日本人を貶める為なら捏造も厭わない。削除したが本音を呟くというから本音だろう

     

    【海外向け拡散】さて、そんな朝日新聞の冨永格編集委員のツイート誤報の事実を世界中に広めなければなりません。なぜなら、慰安婦報道と同じように朝日はまともな謝罪も訂正もしないからです。特に海外向けがそう。 @kohyu1952 pic.twitter.com/E5NcqRJd4O

     
     

    人さし指人さし指夏休みなので、良い子の皆さんに是非教えたいんだけど、

    朝日新聞は「新聞」という名のアジビラ(政治的煽動を目的)みたいなもんで、

    日本を貶めて喜ぶ人達が作ってるんだから、読むと物凄く偏って思考停止になる恐れがあるんですよビックリ

    人さし指じゃ、今までどんな事をやっていたかいっぱいありすぎるので、ちょっとさわりだけ紹介しますね。

    朝日新聞の捏造関連記事右

    《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》

    2006年5月放送分の、CS朝日ニュースター【ニュースの深層】という番組で、

    上杉隆がキャスターの日、ゲストの中川昭一氏と朝日新聞OBの武藤正武とのバトルが、朝日新聞内部の庇い合い体質をよく表していたのを思い出したので、文字起こしして記録しました(やや要約)

    人さし指NHK番組改変問題「朝日新聞虚偽報道」事件を知らない方も(あとで解説しますが)とりあえず読んでみてください。

    (中略)

    朝日新聞の記者って・・・正義とか国益とか全然関係ないのが良く分かりますね。何より無礼だし!勝ち誇り

    朝日ニュースターは、そういう記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

    アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

    ・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介します

    それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・

    サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・

    というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

    人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

    で、ボヤキがてら、《旧 テレビにだまされないぞぉ》では《朝日ニュースター》  カテゴリー作って記録してましたふっ

    例えば、このニコニコ大辞典の『パックイン』解説 でなんとなく全体像も分かって頂けるかと右

    関連記事右

    《NHK「ETV2001   問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 より

    NHK番組改変問題を憶えてますか? 

    人さし指ザックリ言うと、「ETV2001   問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。 

    私はその番組を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

    その番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)・・・・

     

    靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者

    朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは

     

    人さし指特に毒電波ドクロだった『青木理の眼 』と『痛快!おんな組 』は必見

    アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは 

    関連記事

    朝日新聞慰安婦報道」訴訟 原告2万5700人に

    ZAKZAK-2015/03/25
    朝日新聞の慰安婦報道で「日本の国際的評価が低下し、国民の名誉を傷つけられた」として、上智大学の渡部昇一名誉教授(原告 ... 原告側が問題としているのは、「慰安婦を強制連行した」とする吉田清治氏の証言に基づいた記事など13本。朝日新聞は昨年8月に吉田氏の証言を虚偽と判断、記事を取り消した。

     訴状によると、原告側は「日本の官憲が慰安婦を強制連行したという証拠はない」と主張。そのうえで、問題の記事は「『日本軍に組織的に強制連行された慰安婦』というねじ曲げられた歴史を国際社会に拡散させ、わが国が激しい非難を浴びる原因になった」と指摘している。

    尻拭いも出来ない無責任な朝日新聞なんて、日本にとっては害でしかありません。

    世界向けて情報ロンダリングさせてる大元だし、マジいらんわっ

    《国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは? 》 より一部抜粋

    ケント・ギルバートさん「慰安婦問題知らぬ海外では反日団体の主張をすぐ信じる」「日本の立場を掲げて戦うべきだ」

    (中略)

    ■米カリフォルニア州弁護士 ケント・ギルバートさん

     「歴史戦」の英語版が出版されることをうれしく思う。米国やカナダ、オーストラリアなどで慰安婦像・慰安婦碑の設置計画がある市議会のメンバーは全員、本書を読んだ上で設置の是非を議論してもらいたい。

     海外の人たちは慰安婦問題を知らない。興味もない。70年前のことを何でいまさら持ち出すのかと思う程度だ。あまりにも無知なので、中国系の「抗日連合会」や韓国系の反日団体が「日本はひどいことをやった」といえばすぐに信じてしまう。「日本はやっていない」と否定しても、「朝日新聞が書いている。日本の新聞が認めている」となる

     朝日新聞が虚偽の報道をしていた間、日本政府を含め、日本国内から英語の反論は発信されなかった「朝日新聞は海外の新聞に自ら誤報・訂正の広告を出すべきだ」と私は何度も言っているが、まだ実行されていない

     朝日新聞の問題もあるが米大手紙のニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなどが朝日新聞の報道を転電し、その内容を歴史学者が検証することもなく信じ、一部の米国の歴史教科書に書き込まれた。こうした流れが一番困る

     日本政府は教科書会社に訂正を求めた。ただし、米国人は一般的に公権力の干渉を嫌う。だから、産経新聞のような新聞社が慰安婦問題の真実を記した本の英語版を出版することは重要であり、その意義は非常に大きい

     日本は発信が下手な国だ。英語という壁が理由かもしれないが、国際政治はディベート(討論)なのだから、日本は自国の立場を掲げて戦わないといけない。この本はそのためにも貴重な存在だ。

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    « 「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も) | トップページ | "「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊" &2年前の安倍総理ジブチ激励の手土産 【NEWS23】 »

    朝日新聞、慰安婦記事捏造関連」カテゴリの記事

    朝日新聞 捏造関連」カテゴリの記事

    コメント

    日本向けに謝罪し、削除もしたからいいでしょと朝日はこれで終わらそうなんて考えが甘い
    世界で、しかも欧米にとってナチスドイツへの感情はどんなものかよ~く解ってるからこその悪意のツイート。アカヒに英語・仏語で嘘ツイートの謝罪をするよう、しつこく抗議してやる

    NHKでは、さらっとこの件を伝えたみたいだけど、民放各社は大新聞社様を敵に回したくないからか、左翼仲間だからかばうのか、どこも報道してないんじゃない?

    安倍批判するのは自由だけど、これは安倍さんを支持していない一般人を巻き込み、ナチス支持者にしてるんだからね。
    官邸前でどんちゃん騒ぎしている左翼デモを何度も報道しないでいいから、この件で「報道ステーション」も時間いっぱい使って平謝りすべきだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    朝日なんてこの程度なのに
    日本のクオリティペーパー気取ってデカイ顔し放題

    こんにちわ

    冨永は、去年の慰安婦報道の訂正を「朝日の911」とツイートした人物です。朝日の911とやらを目前に、朝日の本質を分かりやすく再度証明してくれましたね。

    国内で形ばかりの訂正をしても海外では謝らないのも、慰安婦記事のときと全く同じ。英仏語での正式な訂正と謝罪を要求するよう官邸にメールしたのですが、おそらく朝日はなにもしないでしょう。

    昨日の報道ステは、自民の武藤議員のツイートをやり玉に上げていたそうで、まさに厚顔無恥の教科書ですね。

    さくらにゃんさん、こんにちわ!!
    「ナチス党」は、正式な日本語の呼称では「国家社会主義ドイツ労働者党」と言うんだよね!
    この名称と、日本の政党を比較検討すると、日本共産党・社民党・民主党…などが「ナチス」に近いと思うんだけどなあ!
    安倍さんは、いつ社会主義を目指したのでしょうかね??
    聞いたこと無いな!!
    どちらかと言えば、朝日新聞の方が「社会主義」っぽいけどね!!

    そう云えば、朝日の植村(元記者)は「金学順の記事は渡されたテープを聞いた記事を書いただけだから、私は捏造記者では無い!」…と開き直ったし、
    本多勝一(元記者)も、週刊新潮(2014/9/25日号で「私は中国側の言うのをそのまま代弁しただけですから、抗議をするのであれば中国側に直接やっていただけませんでしょうか。」…と開き直ったそうです。
    http://ochimusya.at.webry.info/201505/article_5.html
    朝日の記者って「聞いた話」を書いても現地取材となるようです。
    何とお気楽なお仕事でしょう!!

     富永格の問題、自民党は英語とフランス語の謝罪文の掲載を求めていますね。また、富永格の朝日新聞記者としての投稿出来る資格をはく奪と言う事ですね。朝日新聞はまたポカをしてしまいましたね。最も、安保法案ではあまり強い言葉が出て来ないのは、まだ、昨年の慰安婦問題が尾を引いているようで、

     逆に慰安婦問題が無い、毎日新聞は慰安婦問題が無いので、電波を飛ばしまくっていますが、特にテレビでは、特にNEWS23では、礒崎補佐官問題を扱っているようで、左派系及び、民主党は礒崎補佐官の更迭を求めているようですが、余りにも小物しか相手に出来ないというのが本当の所、また、礒崎補佐官問題でしか攻め手がないのが民主党の現実、

     また、武藤貴也(自民党衆院議員)の問題も、肝心な所、最後の五寸釘の部分をカットしているし、また、昨日は、”デモをするなら、中国大使館前でしないのですか。”とツイートしている事がありますが、この事もカットして自民党、安倍首相を批判しているが、これも、不発に終わるでしょうね。


     
     

    集団的自衛権の法案に端を発する安倍総理への批判と言うよりもはや誹謗中傷の類いですが、サヨク陣営に共通しているのがこの手の世論操作のやり方が昔のままという所が一つありますね。
    今度のやり口も90年代迄なら通用したかもしれませんが昨今誰でも簡単にある程度情報の裏を取る事が出来る様になってマトモな日本人はマスコミに対しての信頼度が無くなりました。朝日はその筆頭格ですからね今回の様な事になるのは必然でしょう。
    時の内閣が謝罪文を海外版にまで載せる様に要望したのはこの問題が国内だけでなく海外に及ぼす影響も大きいと判断したからなのでしょう。おそらくサヨクのいつものノリで気に食わない政治家をナチスに例えたのでしょうから例えた本人は事の重大さに気付かなかったでしょうね。
    安倍総理はなあなあですますつもりは無い様ですから朝日は逃げ回っているとますます世間から批判されるでしょうと言いたいところですがマスコミはかばい合いますからどれだけのマスコミが朝日を批判出来るのやら。

    ●まい  さん

    >日本向けに謝罪し、削除もしたからいいでしょと朝日はこれで終わらそうなんて考えが甘いthunder

     マスコミはナチスと安倍総理を今までも関連付けようと必死だったよね。
    これってその作戦の一環だったんじゃないのかなぁ。
     いつも自民党議員の失言をマスコミはネチネチやって幕引きさせないのに、
    勝手に「これで幕引き」なんて冗談じゃない。

    >NHKでは、さらっとこの件を伝えたみたいだけど、民放各社は大新聞社様を敵に回したくないからか、左翼仲間だからかばうのか、どこも報道してないんじゃない?

    たまたまTBS系のCS・ニュースバードでも「自民党が抗議した」とサラっとやってたよ。

    >安倍批判するのは自由だけど、これは安倍さんを支持していない一般人を巻き込み、ナチス支持者にしてるんだからね。
    官邸前でどんちゃん騒ぎしている左翼デモを何度も報道しないでいいから、この件で「報道ステーション」も時間いっぱい使って平謝りすべきだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    完全な捏造なのは明らかなのに、有田ヨシフはじめサヨクは「なんで謝罪する!? 戦え!」と意味不明の発言してる(・・;)
     早々と幕引きせずに引っ張ぱれば、いろいろと面白い事になりそうな予感~

    ●      さん
    >朝日なんてこの程度なのに
    日本のクオリティペーパー気取ってデカイ顔し放題

    はい、今までもこの程度の工作ばかりやってたんですよ。
    ネット社会になったから、早々にバレただけの話。
     朝日新聞の人間、テレビコメンテーターとして印象操作するのも腹立たしい。

    ●いつも読んでいます さん
    こんにちは。

    >冨永は、去年の慰安婦報道の訂正を「朝日の911」とツイートした人物です。朝日の911とやらを目前に、朝日の本質を分かりやすく再度証明してくれましたね。

    冨永の言葉のセンスと工作のセンスを疑いますよね(-_-;)

    >国内で形ばかりの訂正をしても海外では謝らないのも、慰安婦記事のときと全く同じ。英仏語での正式な訂正と謝罪を要求するよう官邸にメールしたのですが、おそらく朝日はなにもしないでしょう。

    アカヒの古典的な工作のやり方。
    「日本の朝日新聞」の看板で、国際社会に発信したら
    もう目的達成したようなもんでしょっ(;一一)

    >昨日の報道ステは、自民の武藤議員のツイートをやり玉に上げていたそうで、まさに厚顔無恥の教科書ですね。

    へー、アカヒ911の時も沈黙してたけど、
    他人に厳しく自分に甘い体質そのものですねぇ(苦笑)

    ●三太夫 さん
    こんにちは!

    >「ナチス党」は、正式な日本語の呼称では「国家社会主義ドイツ労働者党」と言うんだよね!
    この名称と、日本の政党を比較検討すると、日本共産党・社民党・民主党…などが「ナチス」に近いと思うんだけどなあ!
    安倍さんは、いつ社会主義を目指したのでしょうかね??
    聞いたこと無いな!!
    どちらかと言えば、朝日新聞の方が「社会主義」っぽいけどね!!

    なるほど~~~確かにー!
    それ、大納得(笑)

    >そう云えば、朝日の植村(元記者)は「金学順の記事は渡されたテープを聞いた記事を書いただけだから、私は捏造記者では無い!」…と開き直ったし、
    本多勝一(元記者)も、週刊新潮(2014/9/25日号で「私は中国側の言うのをそのまま代弁しただけですから、抗議をするのであれば中国側に直接やっていただけませんでしょうか。」…と開き直ったそうです。

    私も「言われたとおり書いた」だけなら、本多と一緒だし、言い訳も一緒だと思いました。
     やっぱアカヒの体質なんでしょうね、
    「日本を貶める為」にウラを取らずに報じるのは。

    ●タンク さん

    >富永格の問題、自民党は英語とフランス語の謝罪文の掲載を求めていますね。

    アカヒは早々に幕引きしようとしているので、自民党が動いてニュースにしたのは良かったと思います。
     TBS系ニュースでチラッと取り上げたけど、サンモニでやるかな(笑)

    >、特にNEWS23では、礒崎補佐官問題を扱っているようで、左派系及び、民主党は礒崎補佐官の更迭を求めているようですが、余りにも小物しか相手に出来ないというのが本当の所、また、礒崎補佐官問題でしか攻め手がないのが民主党の現実、

      籾井氏追求の時のように、野党もTBSも繰り返ししつこく取り上げているけど、取り消して謝罪したのに引っ張りすぎでシラケますね。

    > また、武藤貴也(自民党衆院議員)の問題も、肝心な所、最後の五寸釘の部分をカットしているし、また、昨日は、”デモをするなら、中国大使館前でしないのですか。”とツイートしている事がありますが、この事もカットして自民党、安倍首相を批判しているが、これも、不発に終わるでしょうね。

    良い与党質問と政府答弁があるのにそれは、完全スルーで、
    枝葉末節の事を取り上げて「大変だー」ってしつこく報じる印象操作に呆れます。マジでいい加減にしてほしいですねぇ。

    ●tune さん

    >集団的自衛権の法案に端を発する安倍総理への批判と言うよりもはや誹謗中傷の類いですが、サヨク陣営に共通しているのがこの手の世論操作のやり方が昔のままという所が一つありますね。

    はい、慰安婦・南京・靖国問題に火をつけた頃から変わってません(呆)

    >今度のやり口も90年代迄なら通用したかもしれませんが昨今誰でも簡単にある程度情報の裏を取る事が出来る様になってマトモな日本人はマスコミに対しての信頼度が無くなりました。朝日はその筆頭格ですからね今回の様な事になるのは必然でしょう。

    バレないと思う事自体信じられませーん(爆)
    もしも、本当に勘違いでツイートしたなら・・・
    ウラもとらずテキトー過ぎなのに、これまたビックリですけどね。

    >安倍総理はなあなあですますつもりは無い様ですから朝日は逃げ回っているとますます世間から批判されるでしょうと言いたいところですがマスコミはかばい合いますからどれだけのマスコミが朝日を批判出来るのやら。

    安倍総理というより、
    今までの言動からして自民執行部の稲田さんあたりが行動したんだと思います。
     仰るとおりマスコミはあてにならないので、ネットで監視しないといけませんね。

    今晩は。 どうも朝日新聞は最後の悪あがきを始めたようですね。


    参考記事:「韓流研究室」様の記事
    『BBCの民族差別をあおる朝日新聞 』
    http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3706.html


    「正義の味方」様の記事
    『朝日ゾンビ】吉田調書&慰安婦誤報の責任を取り辞任した元社長・木村伊量氏が、外国特派員協会のフリー記者として復活www *紹介文に辞任の経緯に関する記載なし .』
    http://www.honmotakeshi.com/archives/45823291.html

    ネットでの監視と迅速な政府自民党への通報を強化拡充すべきですね。

    http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-22122.html
    朝日新聞と富永格二も腹が立ったのですが、この会社とそこの所属記者は、いつものこと。でも、この江川紹子には、いつもいつも、ほんと腹立たしいです。ピント外れというか、どこを見て、発言しているのか。

    一度の過ちって、いつもいつも、誤ってばかりなのに、まともに謝ったことがない。( 一一)
    トリミングなんか、面倒ですよね。そのまま、アップしておいたほうが楽なのに、わざわざ、ナチス旗を中心にトリミングしている。それだけで、確信犯なのに、何が一度の過ち。じゃあ、オウムも一度の過ちと、鷹揚な態度だったら、こうして、ジャーナリストと扱ってもらえなかったでしょう。

    オウム事件の江川紹子と有田ヨシフ。この二人は、消えてほしい。

    mokoさんが、江川のことを書いておられたので思わず連投、失礼いたします。私も「たった一度の過ちも。。。」ツイートを見て、相変わらずと呆れたのですが、さらに呆れたのは、その直後のツイートで暗に武藤議員を批判してることです。明々白々なダブスタを晒しているのに気づいてないのかワザとなのか。そうしたダブスタを指摘されても、非を認めず話をそらす。こういう人物が識者扱いされるのが日本のマスコミなんですね。

    ●unknown_protcol  さん
    こんにちは。

    >>参考記事:「韓流研究室」様の記事
    『BBCの民族差別をあおる朝日新聞 』

    >>「正義の味方」様の記事
    『朝日ゾンビ】吉田調書&慰安婦誤報の責任を取り辞任した元社長・木村伊量氏が、外国特派員協会のフリー記者として復活www *紹介文に辞任の経緯に関する記載なし .』

    >ネットでの監視と迅速な政府自民党への通報を強化拡充すべきですね。

     朝日新聞・・・やりたい放題ですね、マジいらん。
    でも、ネットのお陰で今までコソコソやっていた反日活動が暴かれて
    敵もやり難いでしょうね。

    ●moko さん

    >朝日新聞と富永格二も腹が立ったのですが、この会社とそこの所属記者は、いつものこと。でも、この江川紹子には、いつもいつも、ほんと腹立たしいです。ピント外れというか、どこを見て、発言しているのか。

    ダブスタというコメがありましたが、まさにソレですよね。
    卑怯極まりないと思います。
     まっ、「批判すべきもんは批判して、それで改善したり反省したりすればそれでいいじゃないのでは、ツイッターってメディアは。」と書いているのには同感。
    ならば、自民党若手議員のツイッターもそんなもんでよろしいかと。

    >一度の過ちって、いつもいつも、誤ってばかりなのに、まともに謝ったことがない。( 一一)
    トリミングなんか、面倒ですよね。そのまま、アップしておいたほうが楽なのに、わざわざ、ナチス旗を中心にトリミングしている。それだけで、確信犯なのに、何が一度の過ち。じゃあ、オウムも一度の過ちと、鷹揚な態度だったら、こうして、ジャーナリストと扱ってもらえなかったでしょう。

    自称ジャーナリストがどんだけエラいんだって話。傲慢すぎますよね。
    事実を直視せず、過ちを認めず、謙虚さをなくしたら、オワリ。

    >オウム事件の江川紹子と有田ヨシフ。この二人は、消えてほしい。

    ヨシフも、ヒドイつぶやきばかりだけど、何のお咎めもありませんね。
    野党は気楽で良いですよねぇ(;一一)

    ● いつも読んでいます さん
    こんにちは。

    >私も「たった一度の過ちも。。。」ツイートを見て、相変わらずと呆れたのですが、さらに呆れたのは、その直後のツイートで暗に武藤議員を批判してることです。明々白々なダブスタを晒しているのに気づいてないのかワザとなのか。そうしたダブスタを指摘されても、非を認めず話をそらす。こういう人物が識者扱いされるのが日本のマスコミなんですね。

    この人、ほんっとダメですね(呆)
    鳩山LOVEの時も、本当にイタイ人だと思っていたけど、
    こんな正常な思考が出来ない人が、テレビコメンテーターとして、記者として
    情報を発信しているんだなぁと本当に情けないです。

    保守派全てが安倍総理を支持しているわけではないだろう。実際自分も、憲法改正、靖国参拝(特に終戦記念日での参拝)などがまだ実現していない為にもどかしく思っている部分もある。

    この富永格なる編集委員のナチス党旗を掲げてデモをする者達と、安倍支持者を無理やり結び付けて悪意あるプロパガンダを発信している。しかも英語で。

    英語で発信しているところからして、どう考えても国内向けではなく、海外に向けて発信したものだろうが、これを欧米諸国の人々が見たらどのように感じるかこの編集委員は理解しているのだろうか。

    そもそも、海外、特に欧米においてナチスやヒトラーというものがどのように扱われているか左派も理解していないわけではないだろう。左翼も軽々しくナチスやヒトラーをメタファーとして利用するのは辞めた方が良いだろう。こんな事が許されるのは非欧米諸国くらいのものだ。

    例え公人であってもナチスもしくはヒトラーに準えて非難するのは余程の理由でもない限り、アウトです。これが海外であれば大半は謝罪ものになります。

    このような人物が「天声人語」(人の上に立つ、エライ「天」の朝日新聞の編集委員の「声」で、愚かな下界の「人」に対して「語」ってやる)の気持ちの悪いポエムを書いていたのだから、まあ朝日の編集委員などその程度の人間しかいないのだろう。

    本当、アカヒはどうしようもないですね。成立当初から変わらない体質、戦前から戦中まで嘘・捏造・煽動の3悪アカ機関紙は、いつまでも変わらぬDNAを持ち続けているのだろう。

    今や左翼の自己満足の為くらいにしか存在価値がなくなった新聞ではあるが、このような新聞でもたまにはいい事を書くかもしれないから、読むことはあります(期待はしていない)(苦笑)。

    ●西東 さん

    >保守派全てが安倍総理を支持しているわけではないだろう。実際自分も、憲法改正、靖国参拝(特に終戦記念日での参拝)などがまだ実現していない為にもどかしく思っている部分もある。

    同感です。
    私は、安倍さんは立派な政治家だと思っているし、
    総理になった以上、日本政府の政策の安定性も確保しなければならず、
    思っている事をズバッと出来ないんだろうなと理解しています。

    >この富永格なる編集委員のナチス党旗を掲げてデモをする者達と、安倍支持者を無理やり結び付けて悪意あるプロパガンダを発信している。しかも英語で。

    欧米での反応を予想しての完全に海外向けですよね。
    だってアカヒってナチスに関連付けるの得意だし。

    >このような人物が「天声人語」(人の上に立つ、エライ「天」の朝日新聞の編集委員の「声」で、愚かな下界の「人」に対して「語」ってやる)の気持ちの悪いポエムを書いていたのだから、まあ朝日の編集委員などその程度の人間しかいないのだろう。

    ですね(笑)
    で、日教組の先生の命令で、毎日「天声人語」の書き写ししていた中学生時代を思い出すと腹が立ちます。

    >本当、アカヒはどうしようもないですね。成立当初から変わらない体質、戦前から戦中まで嘘・捏造・煽動の3悪アカ機関紙は、いつまでも変わらぬDNAを持ち続けているのだろう。

    はい、ろくでもないアジビラです。
    日本を取り戻す為に廃刊にしなくちゃいけませんね。

    富永は北朝鮮系日本名朝鮮人でしょう。彼等の頭の中はこういう物です。腐った人間に何を言っても通じませんよ。きちんとした言葉で返してやりましょう。誰が本当のヒトラー崇拝者なのかも分かります。

    ●名無し さん

    >富永は北朝鮮系日本名朝鮮人でしょう。彼等の頭の中はこういう物です。腐った人間に何を言っても通じませんよ。きちんとした言葉で返してやりましょう。誰が本当のヒトラー崇拝者なのかも分かります。

    朝鮮人やサヨクはナチスと安倍総理を同一視するのが好きだなぁと。
    で、この記者はやっぱり朝日新聞の人間・・としか思えませんね。
    下種の下種。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も) | トップページ | "「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊" &2年前の安倍総理ジブチ激励の手土産 【NEWS23】 »