フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

(追加アリ!)【大ブーメラン】櫻井よしこ氏の発言に「事実無根・撤回謝罪しろ」と質問状を発した民主党のバカさ加減 【NHK日曜討論】

民主党が、テレビ番組でのジャーナリストの櫻井よしこさんの発言に高圧的なカンジでクレームをつけましたふらふら

もし!こんな事を自民党がやったら、とっくにtv朝から晩まで大騒ぎですよね!

いつもの事ながら、産経新聞しか報じていないので時系列で記録しましたdownwardleft(覚え書きです)

Photo

どこが「事実無根」なんだsign02、民主党!(;一一)

NHK日曜討論での櫻井よしこ氏発言に関し質問状を発出    民主党

NHKが27日に放送した番組「日曜討論」の中で、出演者の一人である櫻井よしこ氏が岡田克也代表に関し事実無根の批判を行ったとして、民主党は28日、櫻井氏に対し、発言の根拠を明らかにするとともに、撤回と謝罪を求める内容の質問状近藤洋介役員室長名で送付しました。

人さし指民主党の質問状の内容ですdownwardleft

Photo_3

民主党が櫻井氏に送付した抗議の質問状全文   2015年9月28日

国家基本問題研究所理事長 櫻井よしこ殿 

民主党役員室長 近藤洋介 

NHK『日曜討論』における貴殿の発言について 

 貴殿は、昨日のNHK『日曜討論』の中で、「岡田さんはかつて、集団的自衛権は必要ですと、民主党政権の外務大臣として言った人が、いまは必要ありませんと180度変わって、民主党が共産党と組むというのは、かつての自民党と社会党のことを思っても、(中略)それこそ国民を馬鹿にしていることだと思います」と発言しました。 

 しかし、これらの発言は何ら根拠がなく、公共放送の場を借りて野党第一党の代表を批判し、視聴者・国民に重大な誤解を与えるものです。つきましては、以下3点お訊ねしますので、9月30日までに書面でご回答願います。 

1.岡田代表が外務大臣として「集団的自衛権は必要」と述べた事実はありません。したがって、「180度変わった」ということもありません。貴殿は何を根拠に「集団的自衛権は必要ですと、民主党政権の外務大臣として言った」と明言したのでしょうか。 

2.共産党との連立政権について、岡田代表は記者会見等で、「ハードルが高く、果たして現実的なのか」と否定的な考えを示したうえで、「政策が一致していないと国民にとって困ったことになる」と述べています。貴殿は自民党と社会党の連立政権を例に引いたうえで、「民主党が共産党と組む」と発言しましたが、これは、民主党と共産党が連立を組むことが決まっているかのような誤解を視聴者・国民に与えるものです。貴殿は何を根拠に、「民主党が共産党と組む」と明言したのでしょうか。 

3.以上のとおり、『日曜討論』における貴殿の発言は事実無根であると考えますが、そうであれば、貴殿は発言を撤回・訂正し、岡田代表及び民主党に謝罪すべきではないでしょうか。貴殿のご見解を伺います。 

以上

その日曜討論を見てて、一瞬、「岡田が外務大臣の時じゃないけど・・まっいいか」と思いました。

次の櫻井よしこさんの反論にも最初に出てきますが、タイムリーな事に佐藤正久議員の国会の質問を書き起こししていたので

佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継

・・民主党の田代表も平成15年に、与野党幹事長の憲法座談会の場でもその必要性を認めて、集団的自衛権の行使に言及している
Photo_2

sun櫻井さんの反論ですdownwardleft

櫻井よしこ氏が民主党に反論 「民主党への期待は所詮、無理なのかと感じ始めています」

ジャーナリストの櫻井よしこ氏は30日、自身のNHK番組での発言に事実誤認があったとして、民主党から発言の撤回と謝罪を求める質問状を受け取ったことに対し、反論する回答文を民主党本部に送付した。全文は以下の通り。 

 

 9月30日 民主党役員室長 近藤洋介殿 

 9月28日付で貴殿よりファクスでいただきました問い合わせについて回答いたします。 

× × × 

 岡田克也氏が「民主党政権の時の外務大臣として」「集団的自衛権は必要です」と言ったと、私が語ったのは事実です。「外務大臣として」という部分は「民主党が野党時代の幹事長として」の思い違いであり、訂正します。 

 danger同件は、今年9月14日、参議院の「国際社会の平和安全法制に関する特別委員会」で、自民党の佐藤正久議員も取り上げました。岡田氏は党幹事長だった平成15年5月3日の「読売新聞」で以下のように発言しています。 

 「集団的自衛権は非常に幅広い概念だ。第三国が米国と戦争になったとき、日本が出かけて行って武力行使をするのは憲法を逸脱している。米国本土が攻撃された場合も憲法上は問題だ。ただ、日本を防衛するために活動している米軍が攻撃された場合、日本に対する行為と見なし、日本が反撃する余地を残すのは十分合理性がある今の憲法は、すべての集団的自衛権の行使を認めていないとは言い切っておらず、集団的自衛権の中身を具体的に考えることで十分整合性を持って説明できるただ、日本を守るため公海上に展開している米軍艦艇が攻撃された場合という限られたケースなので、むしろ個別的自衛権の範囲を拡張したと考えた方がいい。集団的自衛権という言葉を使わない方がいい 

 また、17年7月号の『中央公論』誌上で、読売新聞編集委員の橋本五郎氏の取材を受けて、以下のようにも語っています。 

 --今回のビジョンでは、集団的自衛権の問題に触れていない。どうしてなのか 

 岡田「安全保障論議をする際に、集団的自衛権こそが極めて重要な問題であるように語られているが、ややシンボル化されすぎているように感じている。もちろん、日本の利害に直接関わるような地域で、同盟国である米国が攻撃を受けた際、日本が傍観していていいのか、という問題意識はある。ただ、これは個別的自衛権の拡張という考え方で対応できる部分もあるだろう」 

--理屈ではなく、実態論でいくということか 

 岡田「そうだ。集団的自衛権の議論にすると、神学論争に陥ってしまう。また、集団的自衛権を安易に認めてしまうと、地球の裏側であっても行使できるということになりかねない。仮に集団的自衛権を憲法なり法律なりで認めるとしても、きちんと制限を明示したほうがいいだろう。いずれにせよ、より具体的な形で議論すべきだ。そして、最後にはその時々のリーダーが政治生命を賭けて決断しなければならない 

 岡田氏の発言で赤線を引いた右の部分は明らかに集団的自衛権の必要性を認めています。集団的自衛権の行使に踏み込むか否かは、「その時々のリーダーが政治生命を賭けて決断」すべきことだと、正しいことを言っています。 

 事実上、集団的自衛権は必要だと言っているとの私は理解は間違っていないと考えます。 

 ところが、今年6月17日の党首討論で岡田氏は「集団的自衛権の行使は要らないんです」と断定して、発言を締めくくりました。これは180度の転換ではありませんか。 

× × × 

 「民主党が共産党と組む」との私の発言に対して、貴殿は「民主党と共産党が連立を組むことが決まっているかのような誤解を視聴者・国民に与えるものです」と決めつけていますが、私の発言を再度調べてください 

念のため、私の発言を以下に記します。 

 島田敏男NHK解説委員「櫻井さん、今の安倍1強の自民党をどうごらんになっていますか?」 

 櫻井「今まで1年ごとに政権が代わるというのを私たちは体験してきたわけですよね。第1次安倍内閣から始まって、自民党、それから民主党になったらもっと短くなった。これでは国の政治もできないし、国際社会における日本国の主張なんて誰が聞いてくれるんだろうと思いますと、やっぱり長期政権というのは必要だというふうに思うんですね。それがたまたま今、安倍政権であって、私はその意味では1強とかって言う代わりに、言う前に、政権、政治の安定性ということについていえば必要なことだというふうに思いますね。これはだって、また3年後には総裁選挙がありますし、来年には参議院選挙があるわけですから、いろんな段階での民意の表現というのは可能なわけですから、やっぱりできるだけ安定した政権の中で、下で、国政を担ってほしいと私は思います」 

 島田「櫻井さん、来年夏の参議院選挙、注目されます民意の反映という視点からどう見ますか?」 

 櫻井「私ね、今思い出すのはね、自民党と社会党が手を組んで政権を奪還したときですね」 

 島田「自社さ政権ですね」 

 櫻井「あの時は、自民党の支持者も社会党の支持者も怒ったと思いますよ。だって全然違う価値観の人たちが一緒になって、政権をとるためだけにやったわけですね。今、岡田さんが言っていることは、共産党なんかと一緒に選挙協力やりましょうと言っていますね。同じことだというふうに思うんですね。じゃあ自民党と社会党の協力で何が起きたか。社会党が没落してしまったわけですよね。もう今、社民党5議席ですか、もうほとんど政党の体をなしていないところまで落ちてしまった。じゃあ今度、民主党と共産党が選挙協力したときに、どっちが食い込んで、どっちが取られちゃうのか、これやってみないとわかりませんけれども、いずれにしても、岡田さんはかつて、『集団的自衛権は必要です』と、民主党政権の時の外務大臣として言った人が、今は『それは必要ありません』と180度変わって、民主党が共産党と組むというのは、かつての自民党と社会党のことを思ってもですね、あまりにも国民を、さっきあなた国民を馬鹿にしているとおっしゃったけれども、これこそ国民を馬鹿にしていることだと、私は思います」 

以上の私の発言は、自社両党の無節操な連立を批判したうえで、「民主党と共産党が選挙協力したときに」何が起き得るのかに言及し、民主・共産両党の協力関係を批判したものです。 

 貴殿は私が民主党・共産党の関係について視聴者や国民に誤解を与えると論難しますが、そのような誤解を与えているのは民主党の皆さんではありませんか。以下、民主党議員の方々の発言を示します。 

 9月19日、共産党の志位和夫委員が安保関連法制廃止に向けて「国民連合政府」構想を提案 

 9月20日、岡田氏は秋田市内での記者会見で「かなり思い切った提案で、注目している。選挙区で競合を避けるのは重要だが、政策をどうするかなど、さまざまな議論をしないといけない。提案の中身についてよく話を聞きたい」(産経ニュース9月22日)と、発言しました。 

 辻元清美政調会長代理はNHKの番組で「(安保法に反対する)国民の声を受け止める大きな受け皿がいる」(同)と、共産党の提案を前向きに受け止めていることを示唆しました。 

 9月21日、岡田氏は大分市内の記者会見で共産党の提案を「思いきった提案だ。特に選挙協力について重要な提案を頂いた」(「読売新聞」、9月22日)と語り、またもや前向きに検討する姿勢を見せました。 

同日、菅直人元首相は「1人区では安保法制廃止の野党統一候補を擁立すべきだ」とブログで発信しました(産経ニュース、9月22日)。 

 9月24日、岡田氏は「最大の支持団体である連合の古賀伸明会長ら幹部との定期協議に出席し、安倍政権に対抗する野党勢力の結集を目指す考えを表明。共産党との協議について『向こうの主張を確認する作業から入りたい』と理解を求めた」(時事通信、9月24日)。 

 9月25日には、岡田・志位会談が行われ、会談後、岡田氏は「政策が一致していないと国民にとって困ったことになる。選挙協力もなかなか難しい」と述べた一方で、「協議の継続では一致した」(「毎日新聞、9月25日)と語っています。 

 一方、『赤旗』は次のように報じました 

 志位氏が「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけ、「丁寧に説明」すると、「岡田代表は『思い切った提案をいただいたことに、敬意を表します』と述べ」、「両者は『今後も引き続き話し合っていく』ことで一致しました」 

 『赤旗』は会談後の志位氏の発言として、「全体として、たいへん良いスタートが切れたのではないかと思います。引き続き私たちの考えを丁寧に伝え、一歩一歩、合意にむけて進んでいけたらいいと思います」と語ったことも伝えています。 

 これが27日のNHKの番組前までの民主・共産両党関係についての報道です。両党の協力、連携がどう決着するのかは不明ですが、話し合いが継続している状況を踏まえて論じた私の発言に問題があるとは思いません 

 つけ加えるならば、共産党とのあるべき関係について、民主党内にも批判があるのは周知のとおりです。 

 金子洋一参院議員は9月20、21の両日、「共産党などとの協力には大反対だ。根本的な考え方が違う」「決して共産党などとの連携をしてはいけません」などとツイッターに書き込みました(産経デジタル)。 

 前原誠司元外相は9月24日、「『安保法廃止』のみで共産党と選挙協力するのは論外だ」とする文書を自身が率いるグループの会合で配布しました(時事通信、9月24日)。 

 その他にも反対意見は少なくないはずです。民主党は3年3カ月、政権を担当した経験をもつ唯一の野党です。その点で他の野党とは異なる責任ある言動を、私は民主党に期待していますが、安保法制を巡る議論ではそのような期待は所詮、無理なのかと感じ始めています。 

 以上、私の見解です。 

      櫻井よしこ

これに「説得力が無い」という民主党の読解力をマジ疑うわ・・・downwardleft

 民主党が櫻井よしこ氏に再質問状(全文) 「貴殿の回答は何ら説得力がない」2015.9.30 20:01更新  

 民主党の近藤洋介役員室長が櫻井よしこ氏に送った再質問状の全文は次の通り。

 9月28日付の小職からの質問状に対し、本日、貴殿からの回答を受領しました。速やかにご回答いただいたことは多としますが、その内容は全く同意できないものです。したがって、下記のとおり、再度お訊ねいたしますので、10月2日までに書面でご回答願います。

 1 まず、貴殿が回答の中でお認めになったように、「集団的自衛権は必要ですと、民主党政権の外務大臣として言った」との貴殿の発言が事実に反することが明確になりました。

 2 その上で、貴殿は回答の中で、岡田代表が「集団的自衛権は必要」と述べた根拠として、読売新聞(2003年5月3日)と中央公論(2005年7月号)における発言を挙げています。しかし、この中で岡田幹事長(当時)が述べたことは、「日本を防衛するために活動している米軍が攻撃された場合、日本に対する行為と見なし、日本が反撃する余地を残すのは十分合理性がある」(読売新聞)、「日本の利害に直接関わるような地域で、同盟国である米国が攻撃を受けた際、日本が傍観していていいのか、という問題意識はある」(中央公論)ということであって、「集団的自衛権は必要」とは一言も述べていません。そして、「むしろ個別的自衛権の範囲を拡張したと考えた方がいい。集団的自衛権という言葉を使わない方がいい」(読売新聞)と結論付けています。したがって、「集団的自衛権は必要だと言っているとの私の理解は間違っていない」との貴殿の認識は明らかに誤りです。

1.岡田代表が外務大臣として「集団的自衛権は必要」と述べた事実はありません。したがって、「180度変わった」ということもありません。貴殿は何を根拠に、「集団的自衛権は必要ですと、民主党政権の外務大臣として言った」と明言したのでしょうか。

2.共産党との連立政権について、岡田代表は記者会見等で、「ハードルが高く、果たして現実的なのか」と否定的な考えを示したうえで、「政策が一致していないと国民にとって困ったことになる」と述べています。貴殿は自民党と社会党の連立政権を例に引いたうえで、「民主党が共産党と組む」と発言しましたが、これは、民主党と共産党が連立を組むことが決まっているかのような誤解を視聴者・国民に与えるものです。貴殿は何を根拠に、「民主党が共産党と組む」と明言したのでしょうか。

3.以上のとおり、『日曜討論』における貴殿の発言は事実無根であると考えますが、そうであれば、貴殿は発言を撤回・訂正し、岡田代表及び民主党に謝罪すべきではないでしょうか。貴殿のご見解を伺います。

以上

民主党!粘着性を感じてキモ~イ!

櫻井さん、もうバカは相手にしなくて良いと思いますよ

関連記事downwardleft

佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継

cloud関連記事downwardleft

「集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】 2014年6月 4日

001

アナ民主党の保守系議員が、今日発表する集団的自衛権の行使を一部容認することなどを柱にした法案が与野党の議論に波紋を広げています。中継です。」・・

【安保法案ヤマ場】中田氏「国会は完全に死んでる。酷い」橋本氏「民主党の責任は非常に大きい」岩井氏「神学論争みたいな話ばかり」【ウェークアップ!ぷらす】2015年9月12日

 

検証】「(2014総選挙)集団的自衛権は争点ではなかった」と今更テレビで言っている人に呆れる・・(・・;)

 

共産党提案の「国民連合政府」構想に賛意、小沢一郎氏の「集団的自衛権」論

人さし指そして・・・先程決着しました

櫻井よしこ氏が民主党の「謝罪要求」を一蹴 送付文書の全文2015.10.2 18:36更新

ジャーナリストの櫻井よしこ氏が2日、民主党本部に送付した文書は次の通り。

 10月2日 

民主党役員室長

近藤洋介殿

 貴殿より再度の質問を受けとりました。

 新たに加えられた質問も含めて、先日の私の回答文で説明が尽くされています。したがって、再度の回答は不必要だと考えます。

 但し、今後とも民主党の安保政策に関しては論評を続けます。

        櫻井よしこ

おとといきやがれ!ってことですわね万歳万歳万歳

その後(10/9追加)downwardleft

民主・岡田氏、櫻井氏との論争“収束”宣言 「これ以上やるのもいかがか」2015.10.8

Photo_2
民主党の岡田克也代表は8日の記者会見で、集団的自衛権の行使への見解をめぐるジャーナリストの櫻井よしこ氏との論争に関し、「これ以上やるのもいかがなものか」と述べ、今後質問状を送付しない意向を示した。櫻井氏はNHK番組で、岡田氏が過去に行使を容認する発言をしていたと指摘し、民主党は「誤解を与える」として発言の撤回と謝罪を求める抗議の質問状を2回送付していた。

.

勝手にいちゃもんつけて、「これくらいで・・・」って・・・池乃 めだか かよっ!ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月29日 (火)

共産党提案の「国民連合政府」構想に賛意、小沢一郎氏の「集団的自衛権」論

政治家・小沢一郎は10年前に「集団的自衛権」に関して大変過去に素晴らしい主張をしていたんですが覚えていないのか?ボケてしまったのか知りませんが、

よりによって共産党の「国民連合政府」構想に賛意し、安保関連法廃止に動くらしい右

小沢一郎氏、共産党の「国民連合政府」構想に賛意 志位氏も「全面合意」を強調

 共産党の志位和夫委員長は28日、国会内で生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表と会談し、安全保障関連法廃止を目指す野党による連立政権「国民連合政府」構想の必要性で一致した。志位氏は社民党の吉田忠智党首とも会談し、両氏は前向きに協議を進めることを確認した。

 小沢氏は会談で、志位氏の提案について「理解を同じくする。目的達成のために選挙協力を行うことは従来の方針の大転換であり、決断を高く評価する」と述べた。志位氏は会談後の記者会見で「小沢氏と全面的な合意に達した。大変うれしい。心強い結果だ」と強調した。

 吉田氏は会談後の記者会見で「提案を前向きに受け止め、選挙協力を進めていきたい」と述べた。同時に「政権を担う以上、他の課題についてもある程度合意は必要だ」とも語った。

関連ニュース

山本太郎氏 小沢代表からも怒られた 焼香パフォーマンス

小沢氏、民主党時代は600人の小沢訪中団とか、160人の新年会やったりと、凄い存在感があったけど

脱原発派の滋賀の嘉田由紀子知事を取り込もうとした辺りから迷走しだして、「なかまたち」で完全に堕ちました。

その「なかまたち」の相棒・山本太郎は安保法案を猛批判し恥ずかしい言動しまくっていましたが、

では、オザーさんはどうだったのかと少し調べてみたら、kojitakenの日記さんの2年半前の記事、小沢一郎の「集団的自衛権」論 に良い主張していた事が書いてありました!

一部引用させて頂きます(文字を強調しました)右

・・・これは、月刊誌論座』の2005年10月号から12月号にかけて連載された小沢一郎インタビューをまとめたもの。「郵政総選挙」で自民党が圧勝した前後、前年(2004年)に年金未納を理由にして民主党代表就任を固辞した後、民主党内で無役だった頃の小沢一郎の思想が開陳されている。インタビュアーは五百旗頭真伊藤元重薬師寺克行の3氏。

-- 集団的自衛権の問題は、どうお考えですか。

小沢 集団的自衛権も個別的自衛権も、観念上、区別しているだけの話で、自衛権であることに変わりはないです。国連憲章でも集団的自衛権と個別的自衛権自然権として認めている。ただ、9条の趣旨は、日本の安全にかかわるときにのみ自衛権の発動が許されるとしているというのが僕の解釈です。集団だろうが個別だろうが、それは同じことです。だからガイドライン関連法の審議のときも、僕は外務省が反対するのを押し切って、「周辺事態だからいいというわけじゃない。放置しておけば日本の安全が脅かされる場合にのみ自衛権を行使するとすべきだ」と主張し、条文を変えさせたんです。

-- 現実を見ると、「日本の安全が脅かされる」状況というのは、次第に広がってきていますね。テロを放置しておいたら東京だってやられるかもしれないとか、ミサイルがどこかから飛んでくるかもしれないとか。

小沢 そうではありません。あくまでも、日本国の周辺、安保条約で言えば、極東における紛争で、放っておけば直接日本の安全が脅かされるような状況が周辺事態だ。ガイドライン関連法の場合は、米国との共同作戦の話だからね。一般論として、集団的自衛権は何かとてもおどろおどろしいもののようにみられているけれど、僕はそうじゃないと思っている。むしろ個別的自衛権を拡大解釈して行使する方がはるかに怖い。歴史上、戦争はすべて自衛のため、すなわち個別的自衛権の行使を理由にしていた。集団的自衛権は複数の国が関わっているから、みんなの合意を得るために抑制的な力が働くことになる。だから、個別的自衛権に比べると、集団的自衛権の方が暴走する危険性ははるかに低い日本の安全保障を論じるとき、その点をもっと正しく認識すべきだと思います。

(『90年代の証言 小沢一郎 政権奪取論』(朝日新聞社, 2006年)194-196頁)

素晴らしいですね ここは安倍政権と完全に一致しています。

ならば、「廃案!」というのでなく、「対案」出せば良かったのにね、山本太郎さん!

あと、これもオザーさんのお言葉ですよ、山本太郎さん!

岩田温さん「内閣法制局の支配」を打破せよと主張していた小沢一郎 」 より右

 「日本にとって世界の平和と安定こそ最大の国益であります。今や、安全保障、経済活動、環境問題などあらゆる分野において、地球的規模での相互依存関係が強まっており、世界の国々との協調なしには生きていけない時代となっております。これまでのように、日本だけが繁栄すればよいという一国繁栄主義、日本だけが平和であればいいという一国平和主義では、もはや世界の人々から信頼される国家にはなれません。」

「官僚主導、役人依存の政治の実態は、国家の基本である安全保障政策まで及んでおります。今日まで自民党の内閣は、すべて法制局の言うがままになっているのであります。しかし、実態とかけ離れ、ひいては国家の存立を危うくする内閣法制局の支配、すなわち官僚支配による憲法解釈は根本的に改めなければなりません。」

人さし指それにしても、この画像↓・・・おぞましいビックリ

「国民連合政府」というのが「国家転覆連合」に思えます。

Photo

まさにその志位構想で誰が得するかというと共産党だけ。多分、社民は吸収されるでしょう。

で、SEALDsも「政治家を徹底的に利用してやる」とハッキリ言っています右

秋元氏「ここからは実際の政治との関係について伺っていきたい。
8月30日の国会前でのデモ。野党4党の代表が登場し、手をつないで結束をアピールした。これはシールズ側から声をかけたのか?」
 
044
 
諏訪原氏「そうですね。政治家だけではなく、学者・アーティストなど色んな人に声をかける。政党に声をかけるのは今の安保法案に反対している画を作っていく。徹底的に政治家を利用していかなければいけないと思っている。そういう発想でやっている結果」
 
反町氏結果的に、野党の応援団のように言われる事は良い?
 
諏訪原氏「 いやいや応援団ではないお前ら、しっかりしろよ、というのが僕らだ。態度をしっかりしない野党の人もいる、お前ら本当はどうしたいんだと言っていこうと。徹底的に利用しようと。」

 

つい、最近までマスコミに持て囃されていたのに・・・アチコチに利用されるようになったら、もうオワリかも。

人さし指あっ、そうそう、民主党の中枢の人達も、集団的自衛権の一部容認と歯止めの必要性は良ーく理解していた模様右

佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継】

・・・

佐藤正久議員「まさに個別的自衛権の拡大解釈は一番危険で歯止めがなくなる
(資料18) 限定的な集団的自衛権の一例で、アメリカのイージス艦を守るという例。
この公海上の米艦防護の必要性については、
実は民主党の田代表も平成15年に、与野党幹事長の憲法座談会の場でもその必要性を認めて、集団的自衛権の行使に言及している
Photo_2

005
佐藤議員「(岡田氏は)まさに認めて必要性は言及している。
しかし何故か今年6月の党首討論では『集団的自衛権の行使は必要ない』と断言し、
更に米艦防護を個別的自衛権や警察権で説明してしまえば良いと言及し驚いた。
個別的自衛権の拡大解釈は危険だ。(物凄いヤジ)他国防衛を目的とした集団的自衛権を、個別的自衛権というのは国際法違反ではないか?」
(理事が集まり中断)
002
岸田外務大臣「個別的自衛権と集団的自衛権、国際法上は、自国に対する攻撃に対処するかで明確に区別されている。個別的自衛権は、自国への攻撃が発生が必要とされていて、集団的自衛権は、武力攻撃を受けた国からの要要請同意が必要とされている。自衛権行使が適法だと言う為には、こうした要件を満たす必要がある。目的が自国防衛だとしても、自国に対する武力攻撃が発生していなければ個別的自衛権の行使と正当化するのは難しいと思うし、集団的自衛権とすべき事例を個別的自衛権と説明するのは、武力攻撃を受けた国からの要請・同意を得ずに武力行使する事から国際法上正当化するのは難しい
個別的自衛権を拡張するのは国際違反の恐れがあると考える。」
佐藤議員「法制局長官、岡田代表が言うように、既に米国が武力紛争の当事者となっている状況での米艦防護・海上警備行動に自衛隊の対応は、憲法上の問題があるのでは?
004
横畠内閣法制局長官「米国が国際紛争の当事者となっている場合に、我が国が当該武力紛争の相手国から米国艦船を防護するのは、武力行使にあたり、海上警備行動など警察権の行使で対応できるものではない。
そのような実力行使の為には、新3要件を満たし、手続きとしては事態対処法・自衛隊法に従い防衛出動を加令する必要があり、警察権で行う場合には国会承認を含むシビリアンコントロールを逸脱した違法な武力行使という事になってしまうと考える。」
佐藤議員自国防衛目的とは言え、集団的自衛権の範疇のものを個別的自衛権とか警察権での対応は絶対にやってはいけないものだと思う。
次に、集団的自衛権について歯止めについて色んな議論があった。
実は民主党の元代表の方々も、集団的自衛権を憲法の枠内で、歯止めをかけながらも認めるべきだと述べている。恐縮だが資料21を読んで頂きたい。」
Photo_3
佐藤議員「国民の皆さん、このように民主党の元代表も(理事が議長席に集まりだす)しっかり歯止めをかけた集団的自衛権に限定されている。
実は前原元代表も長島議員も同じように言及している。
ただ、(岡田)党首は6月の党首討論で新3要件を時の内閣に丸投げ・白紙委任、そんな国はどこにもないと批判している。
私は新3要件は厳格な歯止めだし、他国が自衛権発動でそれほど厳格な歯止めがあるとは思えない。(ヤジが激しくなる。理事が集まりだす)外務大臣、自衛権を発動すると法律に明記しているか?」・・・

cloud関連記事downwardleft

小沢一郎氏のトンデモ歴史観・韓国講演 「騎馬民族征服説」「日鮮両民族同源論」2012年7月 8日

小沢一郎が民主党幹事長時代に韓国に行って、日本日本の悪口言ったのって、憶えてます?!

今日、アノ動画を改めて見て、あの男のアホさ加減に笑い、

そして、まだこの男が日本の政治を動かそうとしている事に腹が立ち、文字起ししましたdownwardleft(但し、小沢発言以外は、やや要約)

政治家の歴史史観とは思えないー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最近、小沢擁護コメントがよく入るので復習ね。

ちょっと懐かしいので、つい3年前のマスコミの小沢ラブの記事も紹介右

「いまこそ、小沢氏に期待する」byローカル新聞社主・吉岡利固 【日本海新聞】2012年7月 3日

今日は毎度お馴染み、とあるローカル新聞の世論誘導記事を紹介します。

元旦の日本海新聞(大阪日日新聞)社主のとんでもコラムの紹介でも書きましたが、

このコラムは、毎回自信た~っぷりに民主党応援をし、何故か小沢一郎LOVE・・

そして数ヵ月後のコラムでは必ず「見込み違いだった」という弁?を書いています。

それも合わせてお読みください。(一番許せないのは、韓国を賞賛し、日本を「二流国」だと書くその根拠です)

今朝(7/3)の一面日本海新聞の社主・吉岡利固氏の論説より

 

《小沢幹事長宅新年会    (朝ズバッ)(ワイドスクランブル)》2010年1月 4日

019

自民党を追われた人って、小沢一郎・岡田克也・亀井静香・田中真紀子などやはりそれなりの道を辿るんだなぁと感慨無量confident

人さし指まっ、なんにせよ、志位の「国民連合政府」でこの指止まれ作戦は歓迎です。

ゴキブリホイホイだから、わかりやすくなるもん。

typhoon追加downwardleft

山本太郎さん、オザーさんの特定秘密保護法成立の時のパフォーマンスを見習ったのかも!ふらふら (いつも読んでいますさん サンクス)右

小沢氏ら「国会の葬式」集会開く 秘密保護法成立に抗議

Photo_3 特定秘密保護法を成立させたのは国会の自殺行為だとして、小沢一郎生活の党代表や高知県出身の元国会議員らが22日、高知市の自由民権記念館で「違憲国会の葬式」と題する集会を開いた。

 1882年に明治政府による言論弾圧で、高知新聞と同名の新聞が発行禁止処分を受け、抵抗運動として「新聞の葬式」が開かれたのを模した試み。平野貞夫元参院議員が「秘密保護法成立は議会政治の自殺だ。行政権力が拡大解釈して運用でき、人間の生存権に干渉する」と「弔辞」を読み上げ、県内外から駆け付けた約150人が国会議事堂の写真を飾った祭壇に献花した。

2014/02/22 21:23   【共同通信】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月26日 (土)

【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図

「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員が、国会での異常行動(喪服で数珠を持って焼香パフォーマンス)で参院議長から厳重注意を受け謝罪したのに、物凄い違和感があります。

だって彼は彼なりの信念でやったんだろうに、叱られてすぐ謝るなんて・・幼稚園児かっ

どんだけの人を不快にさせたか・・(呆) 

悪かったとあっさり謝罪するのならば、最初からもっと深く考えてやれ!って話ですよ。

信念を貫いて、その場でバッチを突き返していたらまだカッコ良かったのに・・(;一一) 右

山本太郎氏を厳重注意=参院議長

山崎正昭参院議長は25日、山本太郎参院議員(生活の党と山本太郎となかまたち)を議長室に呼び、安全保障関連法の採決に先立つ本会議で喪服を着て安倍晋三首相らに焼香するしぐさをしたことを厳重注意した。議長は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」と述べ、国会法に基づく除名をちらつかせて警告した。

 議長は「神聖な本会議場の品位を汚す行為だ」などと厳しく批判。これに対し、山本氏は「議会制民主主義の破壊に対する自分なりの表現だったが、本会議場でのふるまいとして正しくなかった」と陳謝した。 (2015/09/25-15:30)

人さし指で、安保国会が終わり、SEALDsや、完全に来年の参院選モードになっている党もありますが、

前回の参院選で、山本太郎と同類項のまさに今のSEALDsの原型みたいな人が、新人ながら落選者の中で最大数の票(17万票)を獲得していたのをご存知でしょうか?

人さし指当事のブログ記事で、その三宅洋平 - Wikipediaと、山本太郎と酒井剛(本名)こと斉藤まさし酒井の関係がよく分かるので紹介します。

2年前の記事です右

《参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 【ニュースバード】》2013年7月26日

TBS系【ニュースバード】(7/25)で、

参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この緑の党・新人は、こんなプロフィールの人らしい・・・右

 2011年3月、東日本大震災を期に、東京から沖縄北部の本部町に避難。「 自然農法やエネルギー自給を取り入れながら「新しくて懐かしい」ライフスタイルの模索に入る」と語っている[9]

人さし指山本太郎と三宅洋平と斎藤まさしの相関図がこの選挙フェスで見えたeye

参院選の比例区での当選者を個人名の得票順で並べると、トップは公明党の山本香苗さんで99万票を超えた。そして、比例区の定数である48番目は、公明党の新妻秀規さんでおよそ2万6000票だった。そんな中、政治的には無名の新人ながら、17万票も獲得した候補がいた。

 「緑の党」から出馬したミュージシャンの三宅洋平さんだ。「緑の党」は政党全体の得票が少なかったため落選となったが、若い層を中心に支持を広げた背景には独自の選挙スタイルがあった。 

1

(奇声)参議院選挙の投票日前日、東京渋谷駅前は若者で溢れかえっていた

2

山本太郎氏全国比例から立候補、三宅洋平っ!」(声援・拍手 抱擁)

3

東京選挙区から無所属で立候補した俳優の山本太郎さんと抱き合ったこの男性

4

三宅洋平氏緑の党推薦候補全国比例区、三宅洋平です!

「緑の党」から比例区で立候補した、ミュージシャンの三宅洋平さん
5

三宅氏「おかしいと思うことは、腹の底からおかしいって言いたいんだ。政治の力学なんて、俺たちが変えられるんだよ!

選挙中、最もツイッターのフォロワー数を増やすなど、ネット上で、突如、話題を呼んだ候補者だ。
6

沖縄を拠点に活動してきた三宅さん。選挙戦を通じ、ネット上でのムーブメントを引き起こすきっかけとなったのが、独自の選挙スタイルだった。

(歌)

8

三宅さんが打ち出したのは、音楽の生演奏を通じて自らの政治理念を訴えるという新しいかたちの街頭演説だ。
9

三宅氏「僕が政治や選挙をダサいと思った要因を抜き去っていきたかっただからまずみかん箱の上で辻立ちっていうのは僕には似合わない。うーん拡声機は俺たちで言う、スピーカーだよね。」

10
 

三宅氏notes俺たちは、戦争にも原発にも、絶対負けない!デカイ力を生み出す・・」

11

全国で街頭ライブを行う様子が動画で配信されると、瞬く間にネット上で拡散し若者を中心に支持を集めた

12

須黒奈緒共同代表notes大飯原発、再稼働反対!」(緑の党 去年8月チンドン)
13

今回、三宅さんを擁立したのは、「脱原発」や「脱経済至上主義」を掲げる政治団体「緑の党」だ。「緑の党」は、環境問題などに取り組む市民運動がきっかけとなり、1970年代にオーストラリアなどで誕生。

14

ドイツでは連邦議会で一定の勢力を持ち、

15

日本でも福島第一原発事故以降高まった「脱原発」の機運を受け、去年7月に結党された。

16

ベアベル・ヘーン会派副代表「日本はドイツと同様工業国ですし、再生可能エネルギーの促進が本当に良い経済を作るためのチャンスだということを訴えていけばいいのです。それが緑の党の理念ですから」(ドイツ・緑の党 )
17

日本の「緑の党」は、今回初めて参院選に候補者を立て「原発の即時廃止」を最重要課題として訴えた
18

三宅氏日本の参議院選挙から世界の歴史を変えるんだよ 。戦争 経済なんかもう要らないの!

19

そして・・・、三宅さんは、17万6970票を獲得。これは、比例区で自民党から当選した有名候補より、多い得票数となった。

20

しかし、「緑の党」全体の比例区での得票は45万票あまりにとどまって議席獲得には至らず、候補者10人全員が落選した。

結果を受けて三宅さんは、国政進出への思いを新たにしたと言う。

21

三宅氏徴兵だの、戦争だの、稼働し続ける原発だの、子どもたちに残せるわけがないでしょってね」(緑の党 三宅洋平氏)

見据えているのは、次の国政選挙その時、日本の原発はどうなっているのだろうか

以上

東京選挙区の山本太郎といい、この人といい、叫んでいる内に自分に酔うタイプのようですね。

まぁ、芸能人なんてそんなもんか・・

とにかく!チンドンやって反原発訴えてるのはいいけど、国政に出してはいけない人。

「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか  (抜粋)downwardleft

大麻所持規制について一家言持っていることでもネットでは有名だ。

韓国や中国と一緒になって、政府に2000億円拠出させ巨大文化プロジェクトをおこないたいともいう。

「中国でライブもやったよ、いいやついっぱいいるぜ。(…)オレは中国と戦争なんかしたくないねって、でかい声で言えばいんじゃないの。オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよねってでかい声で言えばいんじゃないの」

・   さらに、「日本国の憲法と政府ともろもろ、天皇さんも聞いてるかなー?もう忘れちゃったのかなーこれの事」と切り出し、憲法9条の精神について語った。「さんざんっぱら喧嘩してきたぜオレ。ゴルゴ13が来たってねー返り討ちにする自信があるよ。だけどね、ケンカに先は無いよ。オレはもう懲り懲りなんだ戦いは。人類の歴史からもう争いは無くすときなんだよ」などと、熱っぽく語った。

・  結局のところ三宅氏は落選したが、ツイッターでは「負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。(…)選挙、面白くてやめられないぜ!」と敗戦の弁。今後は山本氏を応援しながら3年後の参院選を目指すそうで、「皆の命のために立ち上がる山本太郎。俺たちは彼を厚く、護り支えていくのだと、堅く誓う」とブログに抱負をつづった。

山本太郎さんに関しては、このブログ記事がすべてです。( G-net さん サンクス♪)

山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 - 石井 孝明

・・・ところが残念なことがあった。東京選挙区で反原発を過激に主張する俳優の山本太郎氏が当選したことだ。おかしな議員が一人増えたという簡単な問題ではない。かなり根の深い問題をはらむ。(続きをよむ)

 

「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"

ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】 

で、市民の党とは・・・downwardleft

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、
その長男を支援してきた
わけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)

に、お金を6250万円っ!

たけし「6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

つまり、この軽い神輿を担いでいるのは、菅(民主党)から乗り換えた北朝鮮関連のそういう人達って相関図・・

関連カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題

人さし指ちなみに選挙プランナー・斎藤まさし容疑者(本名・酒井剛)は、今年4月の静岡市長選挙での公職選挙法違反でタイホされました。

無党派選挙の神様逮捕

・・・斉藤容疑者は、秋葉忠利広島市長(当時)や山本太郎参院議員の選挙、市議会議員選挙などにかかわり「無党派選挙の神様」といわれている。産経新聞によると逮捕の容疑は『投票を呼び掛けるビラ配りを依頼した見返りに現金5百数十万円を支払う約束をした』こと。

 知り合いの静岡市議に聞くと、あからさまな違反。お金の使い方も派手だった、としていたので通常の選挙での違反とはレベルが違うようだ。逆に県警に目がつけられていたのだろうか。

 斉藤容疑者は、逮捕前に記者会見を行い『「今回問題となっているビラと同様のものを、過去に携わった選挙で何度も使用してきた」と主張した』という(
毎日新聞2015年05月19日 地方版)。何度もしていたということは、他の選挙でも同様に違反になることになる。他にも広がるのだろうか。 ・・・

cloud関連記事downwardleft

《明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】》2013年11月 4日

無知が国会議員やっているのが、恥ずかしいー

騒動の始まりは"秋の園遊会"に出席した山本参議院議員

「子供達の未来が危ないんです。これを読んでいただけないでしょうか?」と、天皇陛下に話しかけ手紙を渡した事。

003

前代未聞の手渡しされた手紙は、すぐ侍従長が懐へ

004

この件について各界では様々な声が・・

(中略)

山本議員ここまで騒がれるとは思わなかった。(手紙は)サクッと渡すつもりだった(苦笑い)

006

前回は84年前、ニッポン""直訴クロニクル・・・

【安保法成立】山本氏、国会前集会で「なんか楽しくなってきましたね」 自ら「安倍はやめろ」コール

【緊迫・安保法案】山本太郎氏、“ラスト牛歩”の末に…「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ!」

人さし指とにかく、非常識・異常な感覚の人達を国会に送るのはもうやめましょうよ。

"山本太郎"を教訓にして、せめて投票の前に、自分が投票しようとする人物はしっかり調べないとダメですよ! 特に東京都民!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月25日 (金)

「NHK受信料の公平負担は極めて大事」なら、韓国方式(安さ・徴収方法)を見習うべきかも

NHKの受信料を義務化するような話が出ていますが、

公共放送として相応しいのなら、当然義務化でも良いと思います。

がっ!放送内容もアレなものもあるし、とにかく受信料が高すぎsign03

例えば・・・お隣の韓国国営放送・KBSの受信料、いくらだと思いますか?

徴収方法もユニークだし、とにかく安いんです。

ブログ書いて6年以上経つけど、今日は初めて「見習うべきこと」を書きます^^;

NHK受信料の義務化、適切な検討が望ましい=菅官房長官

Photo

[東京 25日 ロイター] - 菅義偉官房長官は25日の会見で、自民党の小委員会がNHK受信料の支払い義務化を求める提言をまとめたことに関して、「提言を踏まえて総務省で適切に検討することが望ましい」との考えを示した。

自民党の「放送法の改正に関する小委員会」は24日、NHK受信料の支払い義務化を検討するよう総務省とNHKに求める提言書をまとめた。菅官房長官は「NHK受信料の公平負担は極めて大事だ」述べた。

ちなみに、日本の公共放送の受信料は右

Nhk_2


めっちゃ高すぎます!

一方、韓国KBSは、もともと日本がつくってあげたんですが、

受信料が物凄く安くて、徴収方法も取りっぱぐれのないユニークなもの右

《放送コンテンツ分野での中国との協力関係を強化 朴大統領は放送産業を更に育てると檄! 【韓国KBS】》 2015年1月16日

001

アナ政府は35年間据え置かれてきたKBSの受信料の見直しを行う考えを明らかにしました。また画質が向上した4Kテレビ放送を今年上半期中に導入することを決めました。」

(中略)

・・・でね、KBSの受信料はビックリするほど安いんですよ!しかも取りっぱぐれのないシステムです(苦笑)

以下は、5年ほど前の記事右

韓国で公共放送の値上げめぐり論争
受信料はNHKよりはるかに安い月額181円

加藤 秀行、 簗瀬 七海   2010年10月24日 16:30   NHK  KBS  受信料  公共放送  公営放送   
 
その前身は、日本統治時代に設立された、公共放送局KBS今、韓国ではその受信料の値上げについて激しい議論が行われている。 

 現在、韓国では、公共放送局のKBS(韓国放送公社)の受信料引き上げ法案をめぐって、与野党間で激しい議論が繰り広げられている。与党ハンナラ党は、受信料の引き上げを年内に処理する立場を強調。一方、野党の民主党は引き上げの前提として、番組制作委託の不正を正すことや、放送内容の公正性を保つことなどを要求している。 

 韓国KBSは、公共放送局ではあるものの、広告収入が認められているため、限られた番組ではコマーシャルが放送されている。また受信料は電気料金と一緒に徴収されるため、日本のような不払いは発生していないという。これにより、受信料収入と広告収入は増加しており、国民の負担は月額2500ウォン(約181円)のまま20年以上据え置かれている。 

 しかし、近年になって「公共放送にふさわしい財源に見直すべき」との意見が高まっており、公正性確保のため受信料を月額4600ウォン(約332円)まで引き上げ、広告収入の比重を全体の20%に留めるという法案が検討されている。 

 もともと韓国KBSの前身は、日本統治時代の1926年に設立された社団法人京城放送局。当時の朝鮮総督府が中心となり、ラジオ放送を開始し、日本のNHKも投資や環境の整備、日本語放送などを行っていた。その後、大韓民国建国時に国営化され、1973年に現在の公営放送となった。韓国KBSの東京支局は、現在もNHK放送センター内にあり、今でも密接な関係を築いている。韓流ブームに火をつけたドラマ「冬のソナタ」も、KBSによる製作であり、NHKで放送され日本で大ヒットした。 

 一方、国民の受信料だけで運営されている日本のNHKは、地上契約で月額1345円、衛星契約は2290円。日本でも、受信料の是非や未払い問題、放送内容の公正性などが話題に上ることがある。韓国とはさまざまな面で違いはあるものの、KBSを一つの例として参考にして、検討してみるのもよいかもしれない。

参考に出来るのは、KBSの受信料の安さだけかも。・・・

typhoon関連記事downwardleft

《KBS・韓国放送公社、開局40周年のニュースと韓国放送の歴史 【ワールドWave】》2013年3月

・・めでたく韓国KBSが40周年を迎えたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

つきつめけば、放送局も日本が造ってあげたって話に行っちゃうんですけどね。 

人さし指あと、まーた当時の日本が朝鮮を植民地扱いしてなかった"証拠"も見つけちゃった♪ 

001

002

アナdanger韓国で放送が始まったのは86年前ですが、KBS・韓国放送公社としては昨日で開局40周年を迎えました。」 ・・・

世界の公共放送の受信料はどうなってる?【NHK受信料】スマホ、インターネット環境から?

 

公共(国営)放送に関しては、韓国がうらやましいんですが・・・如何でしょう?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サ

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月24日 (木)

【売春させろデモ】 「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」 韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会 【JNNニュース】

TBSのニュースで、

韓国・ソウルで売春の合法化を求める女性らおよそ700人が集会したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

今年3月に、韓国 “不倫罪”廃止で波紋広がる。次は「売春の合法化を!」いうニュースがあったので驚きません

韓国は世界屈指の性大国kissmarkですから。

Photo
 

売春禁止法を廃止しろ! 」

2

 「廃止しろ!廃止しろ! 廃止しろ!

レポーター「ソウル市内に自分の顔を隠した人達が集まっています。売春で収入を得てきた人達でして、売春を職業として認めろと訴えています」

3

2004年に「売春禁止法」が施行された韓国ですが、売春は後を絶たず、度々摘発が行われています。

4

捕まった女性や客、斡旋業者は通常は罰金刑ですが、繰り返せば懲役刑になることもあります。

Photo_2

これに対し女性らは、「売春禁止」は憲法の定める「職業選択の自由」に反すると主張しています。

Photo_3

集会参加者(売春は)食べて生きていくための職業なのです」
 

7

集会参加者今から新しい仕事を探すのは難しいです」

Photo_4

dangerこうした集会は4年前にも開かれましたが、今回は、憲法裁判所が彼女らの主張を取り上げ、「売春禁止」が違憲かどうか年内に判断することになりました。

 

 “売春は職業なのか?” 彼女たちの訴えが認められる可能性は低いとみられますが、何より、売春をやめても生活できる環境づくりが求められています。

以上

人さし指今年3月の、不倫(姦通)罪廃止の時のニュースです右

《【性大国】 韓国 “不倫罪”廃止で波紋広がる。次は「売春の合法化を!」 【Nスタ】 》 2015年3月 6日  より抜粋downwardleft

(中略)

010

既婚者ドットコム代表国が性的な自由に干渉せず、個人の自由に任せる時代に入ったんです」

011

先週、韓国の憲法裁判所は、不倫に刑事罰を科す法律は憲法違反だと判断しました。すると、この翌日、コンドームメーカーの株価が急上昇

012

女子アナ「この法律で話題となった芸能人も少なくありません」(YTN)

テレビ各局は、不倫で罰せられた芸能人が今後どうなるのか、こぞって取り上げました。さらに、判決の影響はこんなところにも。

記者「ここはソウル市街で、オーパルパルと呼ばれる売春街です。」

013

danger韓国では2004年から売春が法律で禁止されました。

014

警察は取り締まりを強化していますが、こうした場所で働く女性は後を絶ちません

015

この女性は、売春禁止は職業の自由を奪っていると、憲法裁判所に訴えています。不倫を罰する法律がなくなったことで、

売春禁止も憲法違反になるのではと期待しているのです。

016

キム・チョンミさん仕事ができるように売春が合法化されることを願っています

 売春は人権上の問題もあり、訴えが認められる可能性は低いとみられますが、判決の影響は思わぬところにも広がっています

以上

 

さっすが、売春大国ですねぇ。

どーーしても売春したくてしょうがないんだ

そうそう!韓国で売春禁止される前は、売春婦デモの異様な姿をテレビで見ましたよね。裸にペインティングして灯油?かぶったり、放火したり・・右

こういうのを見るにつけ、高給払ってくれる日本軍を追軍してた朝鮮人売春婦もたくさん居たのは想像に難くないです。

ちなみに、オーパルパルというのは、売春婦がショーウィンドウに居るアレです右

清凉里 588(チョンニャンニ オーパルパル)は、大韓民国ソウル特別市東大門区清凉里駅近くにある風俗街である。 

この地区は一般的に「オーパルパル」の名前で呼ばれる。名前の由来は、典農洞588番地に存在するため[1] 

オランダアムステルダムの有名な風俗街飾り窓と似た構造となっている。1980年代以降、ミアリテキサス千戸洞テキサスと並ぶソウルの風俗街として名を馳せた。 

しかし、性売買特別法の施行に伴い、かつて程の賑わいは失われつつある。

 

↓この番組で韓国の売春特集やってた時の映像で見たわ右

《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》

・・・一方、合法化されていないのに、売春大国と呼ばれているのがお隣、韓国

007

008

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

011

またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、

012

ロサンゼルスでは毎月逮捕される 70人から80人の売春婦の9割が韓国人との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

013

そこでクエスチョン!  2010年韓国国内で行われた買収による市場規模はいくらだったでしょうか? 1ウォン0.08円としてお答え下さい。さぁ、ハウマッチ?!

(中略)

029

ソウル大学女性研究所がまとめた 2010年、性売買実態調査によると、

030

韓国の売春産業の市場規模は、総額なんと8兆7000億ウォン・およそ6639億円 

031

なんとこれは韓国のGDPの5パーセントにも相当し、

032

さらに韓国人の売春婦は世界各地に8万人が進出しているというから、総額はもっと増える計算に 

033

dangerこれを機に、また『日本が売春させた』と言われないように気をつけましょうねえ。 

034

というわけで正解は 8兆7000億ウォン・およそ6639億円でした。

 

売春を合法化したら・・・どうなっちゃうのかなぁ?ふらふら クワバラクワバラ

dangerこれを機に、また『日本が売春させた』と言われないように気をつけましょうねえ怒り 

慰安婦問題がどうのって朴槿恵さんはいつも言うけど、こんなに”好き”ものの国なので、

慰安婦募集したら、すぐにたくさん集まったそうです。(秦郁彦談) 納得sign01

《【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】》

020

秦氏そもそも『強制連行』をする必要がない。新聞の広告で『慰安婦』を募集している。京城日報は総督府の御用新聞。ほとんどが身売りで親がブローカーに売った。(超高給なので)いくらでも来る。

もし『強制連行』したら、日本の植民地統治は崩壊する。何故ならそういう時、朝鮮人はすぐに反乱を起こすから

米軍の尋問でも『もしそんな事があったら男達が黙っていない。立ち上がって朝鮮全土が反乱の地になるだろう』と

なのでそんな無茶な事をするはずがない。」

この売春婦たちの主張が認められる可能性は少ないといっていますが、

まだまだ分かりませんよ、だって韓国だもの

韓国で売春行為、一部合法となる可能性=売春婦が「私の人権を侵害しており、憲法に違反」と訴える―中国メディア

2015年4月16日、中国広播網によると、韓国では現在「性売買特別法」が違憲か否かで論議が沸騰しており、年末にも一部の売春行為が合法となる可能性が出ている。・・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サ    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月23日 (水)

【安保法案可決】加藤登紀子「(日本は)世界の大きな流れに逆行」、鈴木邦男「今のは全くアメリカの傭兵だ」、武田砂鉄「これだけ陳腐な言葉が横行した事はなかった」、赤坂真理「アメリカが恨まれるように私達も恨まれる」 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(9/22)、

シリーズ「安保関連法に関する特集。賛成・反対 私の考え」として、

昨日も加藤登紀子、鈴木邦男、武田砂鉄、赤坂真理の4人のコメントを流していたので記録しましたdownwardleft

001

岸井成格が宣言した「廃案に向けてメディアも声を上げ続けるべき」という路線で、有名人を使った印象操作・世論誘導の一環でしょうけど、

人さし指逆に、反対派が何を恐れて何が問題と思っているのか、安保法案のどこを理解していないのか、どういう思考なのかがよく分かって興味深かったです

002

歌手・加藤登紀子氏「絶えずアメリカは戦争してきたわけです。平和の為にという、安全保障の為にという事で。だからその言葉には本当に大きな危険性がありますね。

003

まさしく今まで、大きな戦争の大火をくぐり抜けた国としてね、その全ての失敗に対して報いる為の可能性を平和憲法の中で持ってきたんです。

だからここでそれを台無しにするっていうのは、とても世界の大きな未来に向かおうとする流れの中で逆行していると思いますね。

この法律そのものも行使される事があるとすると、その度に1つの大論争にならなきゃいけないし、行使される事がないように見守る。それが私達の仕事でしょうね。」

004

政治活動家、元一水会顧問・鈴木邦男氏三島由紀夫がいま(今回の安保法制を)聞いたら恐らく反対だと思いますね。

005

だって、あの時にその"自衛隊はこのままでは魂のない武器庫になってしまう""アメリカの傭兵になってしまう"と。

今のは全くアメリカの傭兵だと思いますよ。

006

日本は戦争中の事だって反省できていない国なんですから。更にこれから同じような事をやって、僕はもうちょっと不安ですね、それは。

ボクは自衛隊はもちろん支持してますし、日本を守ると。どんな災害があっても自衛隊があるから安心だってありますよね。で、それがそのdanger世界に出て外国に出て行ってアメリカと一緒になって戦うというのは、物凄い危ないと思いますね。」

007

ライター・武田砂鉄氏「これだけ陳腐な言葉が横行した事は今までなかったと思うんですよね。

特に象徴的なのは「戦争法案」と言った時に対して必ず「レッテル貼り」という言い方をする。逆にですね、野党の側も与党が「これは平和安全法制です」と言う事に対して、それもまた「レッテル貼り」だと言う。

008

双方がレッテル貼りだという事によって何が生まれるかというと、やはりそればかりを繰り返していると結局は力の強い方、人数が多い方が勝ってしまう。

様々なところから『じゃ対案を出せ』という言葉もある種の紋切語的に出た。僕達は、その安倍政権が"この道しかない"と言っている事に対して、"「何か別の道"を示すという前に、"その道がおかしい"という声をあげている訳なので、

国民1人1人が皮膚感覚として感じた"これはおかしい"という事に対して、やっぱりもうちょっと聞く耳を持たなくてはいけなかったんじゃないかなって思いますね。」

009

作家・赤坂真理氏首相や政府与党のやり方が強引だとか、違憲ですらあるかも知れないというのはよく言われるんですけれども、

受け取る私達の側にも少し想像力が足りてないのではないかなと思うところがあります。

"戦争法案反対"という言い方は、先の戦争へのアレルギー反応みたいな感じが凄くあって、また戦争出来る国にしないようにっていうような、そういうニュアンスがあって、それはあんまりリアリティーがある言葉ではないなと私自身は感じるんですね。

010

アメリカがやっている戦争っていうのは、前にあった戦争、日本が今まで参加した事のある戦争とは全く違う、dangerアメリカの対テロ戦争に参加するということで、アメリカが恨まれるように私達も恨まれるっていう事

私達を今まで恨む筋合いが全然なかった人達が私達を恨むようになって、それに対して私達は「いや知らないことだ」っていう風にと申し開きができない。」

011

(こうした中、安倍総理は祖父と父の墓前に、安保関連法が成立した事、昨日で第2次安倍政権発足から1000日を迎えたことを報告し、「全力で国政の運営にあたる」と決意を述べたというニュース 略)

012

岸井成格氏「そうですねぇ、皆さんの話聞いてても、アメリカに触れてんですよね。これが今度の法案の核心なんですよね。

米軍との関係についてはよくよく聞いてると思うんですけど、「ショー・ザ・フラッグ」それから、「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」に続いて第3の段階に入ったというべきだと思いますね。

013

(米同時多発テロ後、「ショー・ザ・フラッグ」と言われた日本は、インド洋での多国籍国への海上給油などを行い、イラク戦争後は「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」と言われ、自衛隊のイラク派遣を行った。そして今回安保法案成立で次の段階に来たと膳場氏の説明 略)

014

岸井成格氏「端的に言いますとね、核心は何かというと、これからは地球上のdangerいつでもどこでも自衛隊は米軍と共に行動して下さいよって事ですよね。

ただ非常に問題なのは、いまアメリカが戦っているのは、みんなテロとか内戦が主流なんですよね。そうなりますとね、国相手というよりも自衛隊員のリスクと同時に日本自身が紛争当事国になるというリスクが高まるという問題があると思うんですよね。」  膳場氏「はい」

以上

まっ、Chinaと北朝鮮は可能性があるとしても、もはや国と国との戦争は考えにくい時代で、これからはテロとの戦いが主流というのは同感です。

だとして、テロは9条を拝んでじっとしてれば起こらないとでも思っているんですかね??

自分は巻き込まれなくても、グローバルに活躍している日本人企業戦士達をどうやって助けるんですか?

テロとの戦いは、世界中が一致して対応しなくてはいけないのに、

日本日本だけ「お金は出すけど、何も出来ませーん。9条がー」と言って、世界中で命がけでテロとの戦いをしている国はどう思うんでしょう?

協力関係がないのに、イザという時、情報くれたり助けてくれますかね?

そういう視点がすっぽり抜け落ちているように感じました。

他国の犠牲の上の平和をお金で買ったと思われたから、アメリカはじめ欧米に「ショー・ザ・フラッグ」「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」と言われたんだと思いますよ。

もう1国だけで国を守れなくなってる時代だという事をよく考えてほしいです。

人さし指そもそもアメリカ本位の戦争には巻き込まれません。新3要件に当てはまる場合のみで、まずないと思います。

《「集団的自衛権」ホルムズ海峡"機雷除去"の必要性は!? 浦川アナの解説と佐藤正久議員の大きな認識の違い 【おはよう朝日です】》

006

007

しかも国会承認も無ければならないのに、これからは地球上のdangerいつでもどこでも自衛隊は米軍と共に行動なんかできるわけがない。

まして、国民世論がこんな状態なんだから(苦笑) あり得ませんよね

いみじくも一昨日、ケントさんがアメリカからの視点でコメントしていたので紹介します右

【安保法案可決】大橋巨泉「解散したら国民は報復する」、ケント・ギルバート「アメリカが日・韓の戦争に巻き込まれる」園子温「いまは戦争前夜・戦前。アクションを起こす事が大事」 【NEWS23】

012

ケント・ギルバート「笑ってもいい? (苦笑) 逆だよ。アメリカが日本や韓国の戦争巻き込まれますよ。何を言ってるんですか(笑)巻き込まれるのは僕達だよ。アメリカですよ

アメリカ国民は戦争が大嫌いなのです。でもそれは事態を早めに抑えて自分の海岸線まで押し寄せてこないように、抑止力ですよね。今度じゃISISはどうするか、根が深いものでアメリカもどうしたら良いか分からない。日本の出番は無いでしょ、今は。自国の危険度、本当に日本を守る為にそれが必要なのかどうかを考えて(自衛隊を出すか)答えれば良いんじゃないですか!?」

新3要件が歯止めにならないという人もいるけど、世界に類を見ない歯止めだというのは国会でも議論されてましたよね。

常識で考えりゃ分かるけど、でなけりゃ平和の党の公明党も了承するわけがない。

「反対の声」というのは、ただただ疑心暗鬼・杞憂すぎる人達の声だと思いました。

typhoon関連記事downwardleft

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】

岸井氏「さっきね、河野(洋平)さんとのインタビューでもあったように
この法案っていうのがとにかく憲法違反であるっていう事が非常に強い、
そういう疑いが強くなって来た
訳ですね。
しかも同時にアメリカとの軍事一体化が進むという事ですから、
008

やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずーーっとあげ続けるべきだと
いうように私は思いますね。」

sun追加downwardleft

ケント・ギルバート 「NEWS23」の視聴者に指摘「印象操作されている」

22日、弁護士でタレントのケント・ギルバートが、自身のブログで「NEWS23」(TBS系)に出演した際の「裏情報」を明かした。

ケントは、この日投稿した「さすがはTBS!見事な編集でした と題した記事において、「NEWS23」で受けたインタビューについて触れている。

21日の「NEWS23」では、19日に成立した安全保障関連法に対し、さまざまな著名人の声を紹介していた。その中で、たしかにケントがインタビューに答える様子も放送されている。

ケントは今回の法案成立によって日本が「アメリカの戦争に巻き込まれる」との懸念について「笑ってもいい?」と吹き出し、「逆だよ!アメリカが日本や韓国の戦争に巻き込まれますよ」「何を言っているんですか。巻き込まれるのは僕たちアメリカですよ」と発言していた。

ケントの出演した部分は約50秒ほどだったが、本人によればインタビューでは30分も話したそうで「『さすがはTBS、見事な編集だな~!』と、久しぶりに感服しました」と綴っている。・・・(以下 略)

インタビューで喋った内容がとても重要なので、その部分のみ引用します。ケント・ギルバートさんの「知ってるつもり」ブログより。

2015-09-22 20:20:40

さすがはTBS!見事な編集でした (No English Available)

・・・

質問1、今、なぜ安保法案整備が必要なのか

中華人民共和国の軍事的脅威が強まっているから。当初、安倍首相はなかなかその事を口にしなかったが、誰の目にも明らかなのだから、はっきり言えば良いと思う。日本人は変化することを恐れ過ぎて、何も対処しないことのデメリットに目を向けない。じっとしていたら、中国の脅威はもっと強まる。日本の抑止力を高める必要がある。今回の安保法案はそのために必要。すぐには無理だが、いずれ日米両国は対等な関係になるべき。

質問2、安保法案の「違憲論」について

日本国憲法全体の趣旨や、国連憲章などの国際法に照らして考えれば、日本政府には日本国民の平和と安全、生命と財産を守る義務があることは明らか。政府がこの義務を果たすために必要な法律を制定するとき、それが憲法第9条の条文に違反するというのであれば、憲法第9条こそが憲法違反である。憲法解釈とは、たった一つの条文の文言に拘泥するべきではない。もし9条の文言を制定時の趣旨どおり忠実に解釈しなければならないのであれば、自衛隊の存在すら違憲になる。時代の要請に合わせて憲法の文言の解釈を変えるのは当然
※「憲法9条こそが憲法違反」という私の主張は、少し突飛過ぎるかも知れないと思ったのですが、調べてみたら、私がそう考えるより以前に、冷静で客観的な主張をされる軍事アナリストの小川和久氏が、同じことを言っていたと知って、嬉しくなりました。
https://www.facebook.com/kazuhisa.ogawa.5/posts/874850649258099

質問3、国会前の学生デモについて

若い人が政治に関心を持ち、自ら声を上げることは良い事だと思うが、彼らはあまりにも勉強不足日本共産党が言い始めた「戦争法案」などという嘘の言葉に踊らされている時点で、勉強が足りないことは明らか。本人たちは勉強したつもりかも知れないが、安保法制反対派の意見だけを勉強したのではないか。冷静に両方の意見を勉強した上で、自分でよく考えた上での行動だとは思えない。中核派なども紛れ込んでいる。将来振り返ったら、恥ずかしい記憶になるだろう。

質問4、安倍首相の「強引な」政治手法について

強いリーダーシップを持つ人がいなければ、政治は何も決まらず、前に進まない自民党は結党当初から憲法9条の改正が悲願なのだし、安倍首相自身はずいぶん前から集団的自衛権行使の容認を目指していた。民主党政権への政権交代の後、2回の衆議院総選挙が行われたが、2回とも自民・公明の与党で3分の2の議席を得ているのだから、安倍政権が国民の信任を得ていることは明らか。選挙こそが民主主義国家の方向を決定付ける唯一の手段であって、仮に数万人規模のデモで国政が惑わされるのだとしたら、その国は民主主義国家とは呼べない。最も尊重すべき民意とは選挙結果のこと。今、民主党などの野党がやってることは、負け犬の遠吠え。

質問5、アメリカの戦争に巻き込まれるという議論について

自衛隊が中東で戦闘を行う必要は基本的にない。今回の法案が通過しても、あくまでも「自衛権」の行使範囲が広がるだけなのだから、中東情勢が日本の安全保障を脅かさないと日本政府が判断するのであれば、アメリカから派遣要請があっても断ればいい。今はむしろ、脅威となっているのは中国や北朝鮮なのだから、日本や韓国の戦争にアメリカが巻き込まれる可能性が高まっている。日本はいずれ、アジア地域の他国とも協力しあって、アジア地域におけるNATOのような、安全保障ネットワークを構築すべき。日本人はもっと自国の危うさを認識するべき。沖縄は本当に危ない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月22日 (火)

【安保法案可決】大橋巨泉「解散したら国民は報復する」、ケント・ギルバート「アメリカが日・韓の戦争に巻き込まれる」園子温「いまは戦争前夜・戦前。アクションを起こす事が大事」 【NEWS23】

TBS【NEWS23】で、

安保法案成立後の世論調査を元に、

「安保関連法に関する特集。賛成・反対 私の考え」として、大橋巨泉、ケント・ギルバート・園子温などのコメントを流していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

人さし指「連休中もやまぬ声」「審議は不十分」「反対運動を続けるべき」「絶対に諦めない」というメッセージ満載でした。

それにしても「戦争前夜」って・・・あり得ないでしょ!?(呆)

この時間内で賛成派の意見がケントさんだけっていうのには、もう笑うしかない・・

001_2

(安保関連法案が成立した後の世論調査で76%の人が審議が不十分と回答。

002_2

国会前では反対の声が上がり続けていると反対デモの様子

003_2

民主党・福山哲郎参院議員が参院本会議で「この法案に対し違憲と断じ、反対を表明する」と演説。「オイ!今のやじは許せない」と興奮している様子

004 005

国会前での反対の声

006

SEALDs奥田愛基氏は「採決撤回!」「もっともっと世界の人達と繋がって、安保の事を一国だけじゃなくて、普通に中国やアメリカの人たちと話しながら考えている未来を想像しよう。だってまだはじまったばかり21世紀!民主主義って何だっ!」と叫んだ。

007 

一方、安倍首相は山梨県の別荘で趣味のゴルフを楽しんだ。

008 009

横浜では地元の学生を中心に約1300人が安保関連法に反対する集会。千代田区学士会館には約170人の学者が参加。「学者の会」事務局代表学習院大学佐藤学教授は「この闘いを新しい日本の民主主義を実現する闘いの出発点にしたいという共通の思い」と。また専修大学廣渡清吾教授は「私達の公述はゼロになっている」と話した。 

JNN世論調査の結果と、安保反対デモ40箇所の分布図など  略)

010

大橋巨泉は「(竹やり訓練の話 略) もう戦争って狂気ですから。戦争になったら今まで生きてきたこの世の中でしてはいけない事しても良い事・・・・優先順位がなくなっちゃうんですよ。だから戦争しちゃいけない。「(反対運動は)続けなきゃダメです。

続かないと思ってると思うんですよ安倍政権は。通しちゃえば。それが10日経っても100日経っても1年経っても2年経っても続いていたら、何かしなきゃなんないじゃないですか。

その場合は「憲法改正」を旗印にして解散。国民は待っていましたとばかりに報復すると思いますけど、それまで生きていたいけどムリかもしれないけどね、ボクの場合は。」

011

今井高樹スーダン現地代表「日本が軍事を使った介入をすればするほど、当の私達自身日本人が敵対感情を持たれたり、危険な目に遭ったりする可能性が強まるから、ぜひやめて頂きたいと。

(以前身動き取れない状態になった時)結果的にはdanger全く武装していない一般の白い四輪駆動車が(救出してくれた) 戦闘行為をしている所に装甲車両のようなものが入ってきたら普通は(武装勢力は)何らかの反応しますよね。ですから非常にリスクは高かったと思います。」(日本国際ボランティアセンター)

012

ケント・ギルバート「笑ってもいい? (苦笑) 逆だよ。アメリカが日本や韓国の戦争巻き込まれますよ。何を言ってるんですか(笑)巻き込まれるのは僕達だよ。アメリカですよ

アメリカ国民は戦争が大嫌いなのです。でもそれは事態を早めに抑えて自分の海岸線まで押し寄せてこないように、抑止力ですよね。今度じゃISISはどうするか、根が深いものでアメリカもどうしたら良いか分からない。日本の出番は無いでしょ、今は。自国の危険度、本当に日本を守る為にそれが必要なのかどうかを考えて(自衛隊を出すか)答えれば良いんじゃないですか!?」

013

園子温氏「彼ら(学生達)が言うならば、ボクもあえて面倒くさいけど(デモに)行くしかないなと、で行ったんですよね。

日中戦争が始まった時とか、色んな局面で、日本の国民の人って、まさかそれから数年後、日中戦争の年に生まれた赤ちゃんが、ちゃんと10代になる前に日本が焼け野原になる惨状を想像できたかかなっていう、、でもやはりその時もしっかりと見据えて、反対と国民が声を上げていれば、ああいう事にならなかったんじゃないかなぁと思います。

今こそ前夜・戦争前夜、戦前ですよ戦前の時代を生きる時に自分達が何をしたらいいか。そして皆が後悔しない為にも、何かが起きた時に後悔しない為のアクションを起こす事が大事。

(この週末、新聞各社も一斉に緊急世論調査を行い、
安保関連法成立の評価についてJNN、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞は支持は30%あまり、不支持が50%厳しい評価となった。
安倍内閣の支持率は各会社とも不支持が支持を上回り、安保法について5割以上が違憲と回答した。と、膳場氏が説明 略)

014

岸井成格氏「全体的にdanger予想されていたより安倍内閣にとって非常に厳しい数字ですけど、

一方で支持率についてはあまり大きな変動がなかったというのは、やはり政府与党をいくら批判しても、どうもそれに代わる内閣の受け皿のイメージがなかなかつかない、これは野党の存在価値が問われているという事ですね。

(安保法は違憲と思うが54%だが?) 圧倒的多数の憲法・法律学者がみんな違憲だと断定している法律を与党が数の力で押し切っちゃったと。、これ、あってはならない事が起きたという事ですから、それに対する批判・反発は非常に大きいんだろうと思いますね。」

膳場氏「うん、耳を傾けるべきですよね。」 岸井氏「はい。」

以上

 あっという間に途中で政治を投げ出した、元民主党議員(比例)の大橋巨泉がエラそうな事言っても説得力ないな。そもそも「戦争しちゃいけない」なんて当たり前の事だし。

で、危険な地域でのボランティア活動で危険が及んだ際には、「丸腰で助けに来い」という国際ボランティアセンターの人の言葉にも首を傾げました。

そして、日中戦争を持ち出し「戦争前夜」と話した映画監督ですが、当事は政治が機能していなかった時代です。いまみたいに国民が声を上げてなんとかなる時代じゃなかった

この3人は、「戦争する法案」が前提みたいだけど、ケント・ギルバートさんの言う様に、犠牲を払うのはアメリカですよ。

今はアメリカを巻き込む事はあっても、日本の国会が機能している限り、新三要件の歯止めもあるし、アメリカ本位の戦争に巻き込まれるとかあり得ない。

もし、仮に、万が一、その時の日本政府が暴走したとしても、それは出来ません。

そして、岸井成格が言うように、安保法制は「あってはならない事」ではありません

人さし指それにしても、岸井成格はアジテーターとしての本領発揮ですねぇ

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】

岸井氏「さっきね、河野(洋平)さんとのインタビューでもあったように
この法案っていうのがとにかく憲法違反であるっていう事が非常に強い、
そういう疑いが強くなって来た
訳ですね。
しかも同時にアメリカとの軍事一体化が進むという事ですから、
008

やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずーーっとあげ続けるべきだと
いうように私は思いますね。」

人さし指はい!完全に放送法 違反です!

目的は、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることにある(第1条)。また、番組編集についての通則として、何人からも干渉・規律されない(第3条)とし、義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)を定めるとともに、放送番組の種別(教養番組教育番組報道番組娯楽番組等)及び放送の対象とする者に応じて編集の基準を定め、それに従い放送番組の編集をしなければならない(第5条第1項)。

★ この番組の最初の方で、安保法案が参院特別委で可決直後の野党への岸井成格のインタビューに答える面々右 民主主義は終わったらしい(苦笑)

001

陳こと福山哲郎議員こういう暴力的な採決は絶対に認められないし、民主主義の終わりだと。」

002

蓮舫代表代行「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません

003

(笑いながら)独裁者の政党になったんじゃないですか。悔しいです。」

004 

(政権はどういう国にしようとしてる?)   

005

志位和夫委員長「やっぱり私はね、今度のやり方っていうのは憲法の平和主義を壊すという問題あるんだけども、もっと根本的に言えば立憲主義・法の支配 これを壊すと、、」

人さし指お口直しに「気団まとめ」さんに素晴らしい記事があったのでご紹介します。 

安保法案、賛成派のスピーチが正論すぎるということで話題に。

新宿駅前で行われた、"安保法案賛成派"のスピーチが正論ということで話題に。
子持ちの主婦や、20代の社会人の女性が「安保法案は賛成」という声を上げてスピーチをしていた。

その一部を紹介する。

Photo_2

私は、シールズとおなじ二十代です 

普通におしゃれとか遊ぶこととか大好きな社会人です 
でも、この街宣に参加したのは、今日本はなにかおかしいと思ったからです 
日本は平和だから、この先もずっと平和であるために 
安保法案は絶対反対だって言ってる方居らっしゃると思います。 
さっきも言ったんですが、それは本当の平和ですか?
 
自分だけが良ければいいと思ってる平和ではないですか? 
朝ごはんを食べて、仕事に行って終わったら飲み会をして帰ったら疲れて寝て毎日が平和だ。この平和がずっと続けばいい。戦争なんか絶対反対だ。 
それは私だってそうです。でも私、この日本って平和じゃないって思うんです。
 
たった13歳の女の子が拉致されてまだ戻ってきません。 
そんな状態で、あぁ平和だよねってそれってなんか違うと思うんですよね。
 
東北大震災が起きた時に、「今日本って超平和だよね」って言えたんですかね。 
拉致被害者が居ながら、今ってめっちゃ平和だよねって言えるんですか?
 
忘れかけていませんか?・・・忘れていいんですか? 
私達とおなじ、日本国民ですよ。 
外国からの脅威に屈してしまい、拉致問題が起こりました。 
拉致問題とか、領土問題、これって目に見えない戦争だと思いませんか?
 
目に見えない戦争が起こってるって思いませんか? ・・・
(以下はリンク先で是非! 絶対オススメsign03)

若者の賛成派の活動、本当に素晴らしいです

言ってることが正論過ぎて感動

人さし指さて、反対派のみなさんはこの若者の声に果たして反論出来るんでしょうか?

あと、賛成派を調べていたら、「まもにち」というサイトさまのチラシが分かりやすいと大評判らしいので紹介しますdownwardleft

小中高生にはいいかも。

Photo

Photo_2

まもにち公式WEBサイト

mamonichi.web.fc2.com/
一般人が運営する新しい保守のカタチ『まもにち』公式WEBサイトです。

とにかく!NEWS23は、自分たちのイデオロギーを視聴者に押し付けるな!

世の中、反対している人ばかりじゃないよ

安保法反対デモ 「共感せず」50% 本社・FNN世論調査 9月22日 

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が19、20両日に実施した合同世論調査で、国会周辺など各地で行われた安全保障関連法案に反対する集会やデモについて、「共感しない」と答えた人が50・2%で、過半数となった。安倍晋三首相を呼び捨てにして「戦争法案反対」「民意を無視」などと一方的に訴える手法は広く受け入れられたとはいえないようだ。(中略)

 集会に「参加したことがある」は4・1%で、共産党(24・3%)や民主党(17・0%)など法案に反対した政党の支持層が計46・3%を占め、支持政党なしが29・2%だった。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月20日 (日)

稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、 

民主党・蓮舫が、津田弥太郎が大沼瑞穂議員に暴行した犯罪行為に「その話は泥沼になる」と反論していたので、その部分を書き起こしして記録しましたdownwardleft(VTR部分はやや要約)

人さし指あと、その議論の前のVTRの蓮舫がチンピラみたいだったので、ついでにそれも。

蓮舫は岸井成格のインタビューに「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません」って答えたけど・・・根っからの嘘つきだなぁと。

まずは、チンピラみたいな蓮舫さんの言動右

001

福山哲郎議員「俺が『大丈夫だよね。抜き打ちはしないですよね?』って言ったら、『委員長はそんな人じゃないから信じろ』ってアンタ言っただろう!」

蓮舫議員「ウソつきだろう!」

福山議員「こんな騙し討ちあるかっ!」(机をバンッと叩く

002

福山議員「委員長ダメだって。信義の人なんだから。委員長ダメ!誰の指示ですか!?」

福山議員「大塚さん、大塚さん、メモ出させて。メモ出させて! 何がダメなんだよっ!・・・メモ出せっ! 」

003

大塚議員「(机をバンッと強く叩き)出せっ!メモ出せっ! 」

005

006

蓮舫議員約束守ってない奴が変なところで常識ぶるんじゃないよっ!まず理事会やれ! 」

007

更に大声でまず理事会やれっ! 」

008

009

ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」

010

(「ウーソつきっ、ウーソつきっ・・・」の大合唱)

「オマエのかーちゃんデベソ」レベルで情けない・・・・

人さし指さて、ここかから本題。

酷い・・民主・津田弥太郎の大沼瑞穂議員への猛烈なセクハラと暴力行為に唖然!平和主義の人こそ声を上げるべき!》 についての部分ですdownwardleft

011

稲田朋美議員「・・・強行採決というのは当たらないと思います。

むしろ、こういった混乱の中で暴力行為が第一委員会室で行われたっていう事は非常に世界に対して恥ずかしいと思っています。」

012

蓮舫議員「あの、採決が結果として非常にみっともなかったとこれ私も反省をしなくてはいけないと思っています

ただ・・・・これは・・・委員長の解任決議が秘訣をされて、鴻池委員長が入ってきてそして委員会が再開されていません。前日に行われた地方公聴会の報告も行われていません。私達の票決権は、与党の20人の院外委員によって遮られました。」

013

稲田議員「あの、もっと言いますとね、委員長の席の混乱だけではなくて、委員の最後列の我が党の大沼みずほ議員が民主党の議員によって引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為ですよね。

そういったことが第一委員会室で行われた。これが動画で世界中に発信をされている。民主主義国家として法の支配の日本として私は大変恥ずかしいと思います。」

蓮舫議員「あの、すいません、dangerその話は泥沼になると思います(泥沼じゃありません、事実です) 

我が党の議員も殴られたりあるいは見えてないところで女性議員がアザを負われている。あるいは私達の仲間が大きな自民党議員によって押し倒されて、、(いやいや、あのね)」アザができています。

つまり、dangerこの事は参議院の現場にいなかったアナタは、女性議員が暴力を振るわれたからというのは1つのどこかで用意した原稿かもしれませんけど(いや違いますよ) それを言うのであれば????同士で委員の中でこれは検証すべきだと思います。」

稲田議員「しかし世界に発信されているんです。YouTubeで。その大沼みずほさんが民主党の議員によって、しかも委員長席とは別の、委員会室の後部で引きずられてそしてなぎ倒されるそれが第一委員会室という、まさしくですね、言論の府の、、」

015

蓮舫議員私共の牧山弘恵議員は自民党の議員によって足を引っ張られてテーブルから引き摺り下ろされました。それはご存知ですか? 」

稲田議員「あのですね、これ委員長席じゃない、全く委員長席の混乱とは違う後部でやられたという事を指摘しています。

あと、もう1つ言いますと、手続きに瑕疵はないんですね。・・・」

「用意した原稿」って・・まーたレッテル貼りsign02

ネットで絶賛回覧中なので、既に多くの国民がこの暴力・犯罪行為を知ってますけどね。

人さし指しかも、あの騒ぎの中、委員長席の付近でテーブルに上がって妨害行為している緑服の民主党の女議員が引き下ろされたと言って、

関係ない所で津田弥太郎が大沼瑞穂さんに暴行した事は絶対に正当化できない!勝ち誇り

Photo_2

もみくちゃの中で小西や牧山が殴られようが自業自得だけど、津田のケースはただ犯罪だから(;一一)

017
 
まっ、靴のまま机に乗るのも、蓮舫の言葉遣いも子供に見せられませんね。

 

国民の代表という自覚はないのかsign02

それにしても蓮舫って本当に嘘つきだし、卑怯の極み!

「私達は今回一切手を触れてない」なんて・・・どの口がー(呆)

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】

・・・★ この番組の最初の方で、安保法案が参院特別委で可決直後の野党への岸井成格のインタビューに答える面々右 民主主義は終わったらしい(苦笑)

001

陳こと福山哲郎議員こういう暴力的な採決は絶対に認められないし、民主主義の終わりだと。」

002

蓮舫代表代行「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません

003

(笑いながら)独裁者の政党になったんじゃないですか。悔しいです。」

typhoonおまけ。蓮舫は「今回私達は一切手を触れてません」と言ったけど、小西は「私達」には含まれないんですね(゚ー゚)右

*gif
20150917192306_46_1
人さし指最後に、蓮舫の大嘘を1つ右

田勢氏「んー、『まぁいいじゃん』って言葉を使われたんですか?」

004

蓮舫氏はい。あの『まぁいいじゃんそんな事』

cloud関連記事downwardleft

酷い・・民主・津田弥太郎の大沼瑞穂議員への猛烈なセクハラと暴力行為に唖然!平和主義の人こそ声を上げるべき!

テレビメディアって、女性議員のセクハラヤジには超敏感なのに、

民主党・津田弥太郎の大沼瑞穂参議院議員への暴行は今のところダンマリです勝ち誇り

大沼さんはも実際に怪我もしているのに冗談じゃない!

絶対にこの暴力男をままじゃ終わらせない!

平和主義のみなさん!ご一緒に声を上げましょうrock

それにしてもネット動画でこうやって検証できる時代で良かった!

津田弥太郎 - Wikipedia

Photo_5労組専従からの典型的な連合組織内候補

2015年9月17日、参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の採決の際、自民党の大沼瑞穂参議院議員をどさくさに紛れて後ろから羽交い締めにし、引きずった後に引き倒すなどの暴行を加えた[2]。大混乱となった委員長席周辺ではなく、偶発的な暴行が起きる可能性は少なく、想像を絶するセクハラ及び暴力行為に、婦女暴行、レイプ未遂、拉致実行犯みたい等、激しい批判が寄せられると共に、自由民主党谷垣禎一幹事長は懲罰動議の検討を表明した。[3][4] その後、19日未明、産経新聞の取材に対し、明確な回答は避け「関係ない」との発言を繰り返した。[5]

G3woGoQ-compressor
http://i.imgur.com/G3woGoQ.gif

詳細はココでdownwardleft

ダイブ小西議員の前座に、羽交い絞め津田議員が場外乱闘


Photo_7

おまけdownwardleft

NHK【日曜討論】で辻元清美は恫喝?

稲田VS辻元、安保法採決時の混乱めぐり舌戦「セクハラ叫び審議妨害」「与党は法案通していただく立場」

018

次世代・和田正宗さんGJgood

辻元氏「しっかり調査して対応したい」 次世代・和田氏、民主議員の“セクハラ暴行”糾弾

「混乱と関係ない場所で無抵抗の女性議員を背後からいきなり引き倒してけがをさせる。人として議会人として女性の人権を守るためにも満身の怒りを持って抗議をしたい」

 次世代の党の和田政宗幹事長は20日のNHK番組で、安全保障関連法案の参院平和安全法制特別委員会採決の際、自民党の大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥太郎参院議員から暴行を受けたとされる問題について、民主党を強く非難した。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【検証】「(2014総選挙)集団的自衛権は争点ではなかった」と今更テレビで言っている人に呆れる・・(・・;)

安保法案が可決した事に対して、テレビで吉永みち子や室井祐月などが「総選挙で集団的自衛権は争点ではなかった」と言ったり、「解散して信を問え!」と言っている人たちを見て、物凄い違和感があります

人さし指そもそも!マスコミは去年の総選挙の時に、「争点がない!」と繰り返ていたけど、

安倍総理は「争点はある」と断言し、そして戦いました。

いま、火病ってる民主党の福山哲郎議員もちゃんと集団的自衛権を争点」だと認めていましたよ。

この際、その辺の過去記事を時系列で振り返り検証します

私のその時点での思いも合わせてご覧ください。

(備考:  閣議決定2014年7月1日  総選挙2014年12月14日) 

集団的自衛権についての会見前のコメンテーターたちの妄言downwardleft

《「集団的自衛権についての安倍総理の会見」直前の大谷昭宏の妄想コメント【キャスト】》 2014年5月16日

・・・集団的自衛権に関しては唐突に言い出したわけじゃなく、自民党は一昨年の総選挙・去年の参院選で明確に集団的自衛権の事を挙げて、その都度マスコミは猛批判してましたよね。 

その偏った情報で、この無知なお笑い芸人やテレビ脳の人たちはビビッてる? 

人さし指そもそも、自衛隊保有自体も憲法の拡大解釈じゃないの!?(呆) 

時代によって解釈を変えること自体がダメなんてナンセンス。 

平和の為・経済活動で世界に進出する日本人を守る為には、議論すべき時代なんだと思います。 

●この番組↑を受けて、安倍総理の会見の全文を是非読んで頂きたいですが、ここでは要点だけ抜粋します右

【全文】「再び"戦争をする国"になることは断じてありえない」集団的自衛権について安倍総理が会見

安倍総理の冒頭発言
本日、「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」から報告書が提出されました。外交、安全保障、そして法律の専門家が約二年半検討を、そして議論を重ねてきた結果です。
(中略)
この報告書を受けて考えるべきこと。それは、私たちの命を守り、平和な暮らしを守るため、私たちは何を為すべきかということであります。 ・・・

★橋下氏と江田氏の集団的自衛権への解釈です。自民党・公明党より踏み込んでいてビックリしたのを憶えていますdownwardleft

《岸井氏「(集団的自衛権解釈変更は)国民不在!密室協議!異常!」&自民党よりもっと積極的な維新の会・結いの党 【NEWS23・たかじんのそこまで言って委員会】》 2014年7月 1日

・・・井上氏「僕はどうも、胡散臭い感じがして、もう結論言えば、憲法の9条の問題。ずばり、これ、どうですか?」 

011

橋下市長憲法の問題、まず憲法改正である、ここは全く一致してます。
これは統治機構改革といって、国の中央集権体制を変えていこうというところで、憲法改正をやろうということは一致しています。
それからdanger自衛権の問題も、これはもう、『江田さんのところと僕のところが一致してない、一致してない』って言われていますけれども、これはね、勘違いされています。

きちっと僕が新しく、これから説明しますけれども、あれね、個別的自衛権と集団的自衛権というものを、分離して考えていますけれどもね、実は個別的自衛権と、集団的自衛権というのは重なる円なんですよ。

今議論している、安倍政権が議論しているのは、個別的自衛権と集団的自衛権が重なっている部分なんです。
ここをきちっと新しい概念整理をすれば、僕は結いの党と、それから維新の会、一致しますし、7月の18、19日に、維新の会ときちっと合宿をしますけれども、新しいこの概念整理についてきちっと見解をまとめます。
で、重要な事はですね、あれ、結いの党、集団的自衛権の行使反対”みたいな書き方をしていますけれども、これ注意してほしいんです。
僕は江田さんと徹底議論をしましたけれどもね、政府が出した今回の15事例、あれ結いの党は、全部認めると言っているんです。
ただ説明の仕方として、彼らは個別的自衛権と、警察権の範囲内ということで説明はしますけれども、しかし政府が出した15事例については、全部法改正をして、自衛権を整備するといってるんです。
ところが見てください。
自民党と公明党の協議の中では、あの15事例のうち7つか8つは、これは無理だということは、公明党、言っているわけでしょ。

012

ヤマヒロ氏「このあとで憲法学者としては? 先に竹田さんに聞きたいと思うんですよ、 憲法学者として。」

013

竹田氏「要するにですね、集団的自衛権と個別的自衛権というのは、よく普通に使われるようになりましたけど、国際社会においては、こういう分類はしてないですよね。」

橋下氏「ないです。ないんです。」

竹田氏「つまりパリ不戦条約においても、国連憲章においても、自衛権というのは、一つのものとして理解してるわけです。
だからこれをあえて2つに分離するといっても、完全に分離しきれないわけですから、橋下さんがおっしゃるとおり、当然重なる概念があってもおかしくない訳ですね。」

014

長谷川氏「それにねぇ、具体的に法律案が出てきた時に、これは個別的自衛権で対処しますなんて書くわけじゃない。」

橋下氏「書くわけじゃないです。」

長谷川氏「全然。集団的自衛権っていう言葉も出てきませんから。
橋下氏「そうなんです。」
長谷川氏「要するに、書く者はポジティブリストでこういう時にはこういうことをしますということを書くだけなので、頭の整理を皆さんがどのようにされても、法律案として一致できるのであれば、私は何の問題もないと。」

015

橋下氏「そうなんです。 江田さんとは、もうそこはしっかりと協議をしまして、15事例に関する法律が出てきた時には、全部賛成するということで一致していますから。
これ、安倍政権はあの15事例について全部法律出してきません。公明党との事があるので

ということは、結局集団的自衛権という言葉に拘っているだけであってね、本当に日本が必要な自衛のための法整備、今の政権だったら出来ないんです。
だから、今の安倍政権よりも、むしろ、維新と結いの党は、より自衛権については踏み込んで、もっと前にね、出ていきますよ。」

以上

公明党が焦って賛成するのも分りますよねっ(苦笑)  

まぁ、「自称・平和の党」として反対を貫いてくれた方が、いろんな再編のきっかけになったかも知れないけどな~

typhoon関連記事downwardleft 

民主党の積極派の法案提出のニュース右

集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】より

001

アナ民主党の保守系議員が、今日発表する集団的自衛権の行使を一部容認することなどを柱にした法案が与野党の議論に波紋を広げています。中継です。」

集団的自衛権に反対の人がいかに勘違いしているか分かる議論右 

激論!「集団的自衛権」 安保法制懇・北岡伸一座長代理VS青木理・中村雅俊・吉田照美  【いま日本は】より

BS朝日【いま日本は】(5/17)の、いま日本の大問題で、  

集団的自衛権で安保法制懇が報告書」という事で40分ほど議論していたんですが、  

安保法制懇の北岡伸一・座長代理に青木理氏が何度も噛み付き、その都度撃沈していたので、そのスタジオトーク部分を記録しましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約です。)

世論誘導するメディアもあるので要注意です右 

メディアでバラバラ!「集団的自衛権の世論調査」の各紙比較、読売「71%容認」朝日「反対56%」 【ウェークアップ!ぷらす】より

013

4紙の世論調査の結果を見ると質問や選択肢によって賛成・反対の傾向に大きな差が出ているのだ。 

妄想コメンテーターにはもっと要注意!右 

集団的自衛権についての安倍総理の会見」直前の大谷昭宏の妄想コメント【キャスト】より

朝日放送【キャスト】で、  

集団的自衛権の憲法解釈変更に関する安倍総理の会見直前に、"見るべきポイント"を説明していたんですが、大谷昭宏が興奮してコメントしていたので記録しましたdownwardleft(ただし大谷氏のコメント以外はやや要約)  

これにはさすがの伊藤アナも、昨日はややフォロー気味(苦笑)  

ココリコ・遠藤のコメントが酷すぎで笑えるレベルです・・・

国民の理解が得られてない」と反日マスコミは口を揃えて言うけど、 

一方方向の特定の意見だけ出して、国民を不安にさせるのは許せない。 

特に、TBS【NEWS23】【サンデーモーニング】sign01勝ち誇り  

賛成派も参加させてその「議論」を視聴者に見せ、しっかり考えさせるのがメディアの役目だと思いますよ。  

そうすれば当然理解が深まるし、それが民主主義の原点ですよねsign02 TBSさん。

★そして、去年の総選挙前、福山哲郎がなんと言っていたかっ・・・downwardleft

《田崎史郎氏の選挙予想と福山哲郎・吉永みち子のコメント 【あさチャン!サタデー】》

(中略)

陳さんも、吉永氏も揃って「よく分からない」ばっか。  

まっ、民主党は争点を引っ込めたので(3党合意の消費税増税延期容認)、「訳の分からない選挙」と連呼するしかないんでしょうね。  

増税積極派の野田佳彦元総理も増税先延ばし容認したそうだけど、そもそも3党合意を民主党がいまどう評価しているんでしょう??

あと、野党・反日コメンテーターもテレビで「大義がない」のオンパレードですね。  

人さし指でもあれだけ、特定秘密保護法や集団的自衛権の時、「信を問え!」と言っていたんだから、この際みんなまとめて「信を問える」からいいんじゃないの??

★そして、岸井成格VS安倍総理downwardleft

《【動画追加】安倍首相に“解散”を問う。安倍総理「野党が解散を反対するのに、仰け反った位、もう本当に驚いた」【News23】》 2014年11月19日

009_2

・・・岸井氏「ただ有権者から言うと、非常ーに、じゃあ何が大義なのかなぁと、何が争点なのか物凄く迷うと思う。」

安倍総理でも(笑)いま岸井さんが仰ったように、我々が選挙で約束した事が出来なかった訳なので、それは当然問わなければならない
で、選挙というのは常に争点がある。我々が集団的自衛権に関する閣議決定した時も、解散して信を問えとあの時結構たくさんの方々が言ったそれを当然含めて論点になる

繰り返し言いたいが、解散しなければ野党の皆さんは政権取れないんですよ。よっぽど自信がない限り、解散を反対するというのは私は本当に、仰け反った位、もう本当に驚いた。」

(中略)

023

岸井氏「とにかく解散して国民に信を問うという事であれば、総理の2期目の2年間を総括して国民の審判を受けることになると思う。・・その間の実績、沖縄基地問題・原発再稼動、、今日特に強調しておきたいのは集団的自衛権・特定秘密保護法・武器輸出の問題とか一連の安全保障政策

とりようによっては、安倍総理がよく言う戦後レジュームの脱却の憲法改正の一環なのでは?それを国民にきちっと説明しているのか、国会で十分議論しているのか非常ーに強い疑問を持つが?」

024

安倍総理集団的自衛権については、この通常国会からずーっと私は予算委員会で延べ70人以上の皆さんの質問に答えているので国会を通して説明してきていると思うし、記者会見もやった。

安全保障に関する法解釈は、今まで基本的には答弁書等々で変更が為されて来たが、今回はちゃんと閣議決定を行った。

集中審議も衆参で行い、その上で個別法を作って初めて実際に行動できるので、その個別法については、国民の命を守るためのシームレスな防衛になっていく。来年の通常国会にしっかり提出していきたい。」

岸井氏「それは分かっているが、特定秘密保護法も総理がもっと十分に説明すればよかったと反省の弁を言われた。集団的自衛権についてもそうだが、ほんっとに事実上の解釈改憲。事実上の憲法改正ではないか?それを堂々と国民に信を問わず閣議決定で決めちゃって良いのか?」

025

安倍総理今度、選挙やるんですから、『大義がない』とか言わないで、そういうのをドンドン議論してくださいよ。我々は当然受けて立つ。

そして特定秘密保護法については、もちろん国会で呼ばれれば説明している。ずっと担当大臣が丁寧に説明してきたがなかなか担当大臣の説明だとテレビ等で十分に取り上げられなかったので、私がもっとテレビに出て行けばよかったと思う

でも特定秘密保護法というのは、まさに工作員とかテロリスト・スパイを相手にしているので国民には全く基本的には関係ない。施行してみれば分かる。

だから報道で、映画が作れなくなる、、映画が作れなくなったら、私はすぐに総理大臣を辞めてもいい。そんな事はあり得ないから。

報道が抑圧されるとかなったら私は辞めますよ。そんな例があったら。」

岸井氏「これだけは確認しておきたいが、一連の安全保障政策は、戦後レジュームの脱却の一環という見方から、やはり戦後の憲法9条の平和主義の大きな変更になったり、将来の日本の道筋を変えるという事はそれだけ重要な国民の信を問うべきものなのでは?」

安倍総理集団的自衛権に関しては何度も説明してきたが、これは国民・国土を守るためのシームレスな安全保障

いま安全保障環境が大きく変わっているので、日米同盟関係を強化する事によってパワーバランスをしっかり整える事で日本の安全を守らなければならない。そこでより機能する為に今までの解釈、例えば昭和47年の安保の解釈について原則は守りながら、集団的自衛権について制限的に解釈の一部を変更した。何度も説明したが、『アナタも戦場に行かされる』というのは極めて不真面目な態度だ。そんな事は起こりえない。」

岸井氏「いや起こりえないと言われるが、だけど限定的と非常に強調されるけど、物凄く特定秘密保護法もそうだが、定義が物凄く曖昧なので拡大解釈がドンドンされるのでは? 次の政権になった時にどう解釈するか分からないではないか。」

安倍総理「そんな事はないです。明確な3原則がある。国の根底・民主主義が覆される、国の存続が危うくなる。これは物凄く厳しい規定だ。世界中みてもこれ位厳しい姿勢を持っている国なんてない。」

026

膳場氏「安倍さん、是非ともこの(フリップ)国の根幹に関わるような重要法案なので、これらも含めて今回の選挙で信を問うて頂きたいなと思っている。」

安倍総理我々は常に全てについてちゃんと、堂々と政権公約に掲げている。だから今回選挙をします。私達の公約を見て頂きたいと思います。」

028

「どうもありがとうございました。」

以上

なんか、語るに落ちたカンジ。 

大義も争点もあると、国民に気づかせるやり取りでしたね。 

で、安倍総理が言うように野党って、打倒政権が宿命ですよねぇ。 

「大義がない」「何故いま・・」というのは、野党とマスコミの悲鳴にしか思えません。 

言えば言うほど情けないなぁと思っちゃう。

人さし指あと、マスコミ、特に在京のテレビは反自民・反安倍政権だから、前回紹介した竹内キャスターのように中立・公平・公正ではありません。

「GDP速報値によりアベノミスクの失敗が浮き彫りに」と繰り返すTBSキャスター  【Nスタ】downwardleft

016

竹内キャスター「・・・日野さん、今朝発表されたGDPの速報値なんですけれども、dangerアベノミクスの失敗をですねぇ、いわば事実上決定付けるものだと思うんですけれども、このまま解散という事は、なかなか国民には理解できないんですけど、その点如何ですか?」

こんな人達のいう事を鵜呑みにすると、2009年の政権交代の時のように、行く行くは国民が煮え湯を飲む事になります。

人さし指あ~、そうそう、田原が白状しているように、自分達の意にそぐわない総理大臣はどんな手を使っても蹴落とすのがメディアだし勝ち誇り

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》より抜粋downwardleft

・・テレビは死んだと言われて久しいものだが、

003

その影響力は計り知れない・・

本日のゲスト、田原総一朗氏はテレビの力についてこう語っている。

004

「かつて日本を良くするのには体制の象徴である首相を変えればいいと思っていた時期があった

005

そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

その真偽はさて置き・・他にも愛人疑惑に、問題発言、danger漢字が読めないなどメディアの力で失脚させられた総理は枚挙に暇がない

006

また1993年細川連立政権の誕生後、

007

dangerテレビ朝日の当時の報道局長が民放連の会合で『非自民政権が生まれるよう報道せよ』と局内に指示したと発言し、波紋を広げた。・・・

テレビなんてそんなもんです。

今回の選挙、大義も争点もあるんです。騙されちゃいけません

そうそう! 朝日新聞も一面で「集団的自衛権は争点」と見出しdownwardleft

Photo_8

アベノミクス・集団的自衛権・原発…争点多様、競う各党
朝日新聞-2014/12/01

・・・ 安倍政権憲法解釈の変更で行使を認めた集団的自衛権についても、各党の主張は分かれた。自公両党は7月の閣議決定を踏まえ、来年以降に「切れ目のない安全保障法制の整備」に取り組むと明記。維新と次世代は安全保障法制の整備で自衛権行使を明確にすべきだとの立場で与党に近い。 

 一方で民主と生活は、国会での審議を経ずに憲法解釈を変えた手法を批判し、閣議決定の撤回を要求。共産と社民は、武力で他国を守る集団的自衛権の行使そのものに反対している。・・・

★「集団的自衛権」は、総選挙前の去年の流行語大賞にもなっているので、「知らない方」がどうかしてるとdownwardleft

流行語大賞に「集団的自衛権」「ダメよ~ダメダメ」

2014年12月1日21時07分

今年の世相を映したり、強い印象を与えたりした言葉を選ぶ「2014ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、大賞に今年、安倍政権が行使を認めた「集団的自衛権と、お笑いコンビ・日本エレキテル連合のギャグ「ダメよ~ダメダメ」が選ばれた。トップ10には大ヒットしたディズニー映画の主題歌「ありのままで」や少女漫画から生まれた「壁ドン」などが入った。 

 この日東京都内で開かれた表彰式に受賞者が出席。日本エレキテル連合は、大ブレークしたコントにならって「今年だけじゃなく来年以降も使い続けてくれなくちゃ……」「ダメよ~ダメダメ」と、コントさながらのやりとりで会場を沸かせた。 

 「集団的自衛権」は対象者が受賞を辞退。主催者は「受賞を打診した対象者は公表しない」としているが、選考委員を務めた「現代用語の基礎知識」の清水均編集長は、「昨年トップ10入りした『アベノミクス』でも辞退されたあの方の顔を拝見することができなかったのが心残り」とあいさつ。 

 選考委員のジャーナリスト、鳥越俊太郎さんは「特定秘密保護法から始まってアベノミクス集団的自衛権、原発再稼働も、国民が反対しているにもかかわらず政府は少しずつ推し進めた。それに対して国民の気持ちを最もよく表すのが『ダメよ~ダメダメ』」と総括した。(板垣麻衣子)

サヨクも総選挙まで、あの手この手のネガキャンしていたなぁthink

 

人さし指なのに、「集団的自衛権って何?」状態で、

いてもたってもおられず、活動したママの会の代表もいますけど^^;downwardleft

《“安保反対” 「SEALDs」諏訪原健氏・「ママの会」西郷南海子氏が武見敬三議員と本音と方法論の議論 後半 【プライムニュース】》

046
西郷氏全部の政党に取りに来てくださいという連絡は差し上げた。来てくれたのが野党だけだった。安倍首相にもメール、ファックス、手紙全部使って27日に会いたいと、メッセージを持っていった。
明日、10日に、自民党本部がついに受け取ってくれる。議員は来ないが玄関の外で受け取ると。
本当はやりとりしたい。ママたちも各地の議員さんのドアを叩いてお話を伺っている。自民党の方とは神奈川では会えたようだが、話は平行線だったと。」
反町氏「野党と与党の人とどちらと話をするのが実になるのか?」
西郷氏「もう強行採決の日程があらかじめ決まって、実際に決めるときは多数決になる。システムとしてはそうせざるを得ないが、まだまだ議論できていないという思いが私達の中にはある。
前の選挙の争点はアベノミクスで、私達としては、何集団的自衛権って?とか、何新3要件って?、とかで必死で国会の答弁を見ている。やっぱり議論を尽くされていないと本当に思っている。・・

京都大の才媛に言うのもナンですが・・・運動する前に勉強しろっ!とふらふら

あと、安保法案成立直後、国会前のデモ隊の若者が泣きながら

「許さん!annoy」「民主主義のオワリ!annoy」「選挙で賛成議員を落とせ!annoyなぞとハイになって喚いていたけど、

本当に止める気があったのなら、どう考えてもタイミングが絶対的に遅すぎますよね。

 選挙でしか変えられないと今気付いたのかsign02と呆れます。

関連記事downwardleft【海外の反応】 パンドラの憂鬱さまより

海外「日本の学生がこんな愚かとは…」 学生団体SEALDsに海外から厳しい声

今回は、学生団体「SEALDs」にスポットを当てた米紙の記事から。・・
・・海外では抗議デモが日本よりもはるかに一般的ですが、
今回の日本のデモに関しては、見当違いと考える外国人が少なくないようで、
コメント欄には厳しい声が相次いでいました。


55f9284fc36188ff4d8b45f6.jpg・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月19日 (土)

酷い・・民主・津田弥太郎の大沼瑞穂議員への猛烈なセクハラと暴力行為に唖然!平和主義の人こそ声を上げるべき!

tvテレビメディアって、女性議員のセクハラヤジには超敏感なのに、

民主党・津田弥太郎の大沼瑞穂参議院議員への暴行は今のところダンマリです勝ち誇り

大沼さんはも実際に怪我もしているのに冗談じゃない!

絶対にこの暴力男をままじゃ終わらせない!

平和主義のみなさん!ご一緒に声を上げましょうrock

それにしてもネット動画でこうやって検証できる時代で良かった!

津田弥太郎 - Wikipedia

Photo_5労組専従からの典型的な連合組織内候補

2015年9月17日、参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の採決の際、自民党の大沼瑞穂参議院議員をどさくさに紛れて後ろから羽交い締めにし、引きずった後に引き倒すなどの暴行を加えた[2]。大混乱となった委員長席周辺ではなく、偶発的な暴行が起きる可能性は少なく、想像を絶するセクハラ及び暴力行為に、婦女暴行、レイプ未遂、拉致実行犯みたい等、激しい批判が寄せられると共に、自由民主党谷垣禎一幹事長は懲罰動議の検討を表明した。[3][4] その後、19日未明、産経新聞の取材に対し、明確な回答は避け「関係ない」との発言を繰り返した。[5]

G3woGoQ-compressor
http://i.imgur.com/G3woGoQ.gif

詳細はココでdownwardleft

ダイブ小西議員の前座に、羽交い絞め津田議員が場外乱闘


Photo_7

早速、次世代の党・和田正宗議員が声をあげていますdownwardleft

女性議員への暴行事件 次世代の党で声を挙げます

参議院平和安保特別委員会における自民党・大沼みずほ議員への民主党男性議員の暴行事件。無抵抗の女性を後ろから力で引き倒しました。

私個人としてだけでなく次世代の党としても声を挙げていきます。

次期党首・中山恭子議員も怒っています。

国会議員として当然ですね。しかも「良識の府」での出来事なんだし。

きっと他の党も続くでしょう

 

typhoon備考右

大沼議員は、9/14日の委員会でヒゲの隊長の横でパネルを出していた女性で右

佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継】

Photo

人さし指蓮舫がきっかけ?で自民党の公募に応募したようなもん^^;

【直撃!新人美女議員】自民党・大沼瑞穂参院議員「まずは経済の成長」

──国会議員を志した理由は?

 「シンクタンクの研究員時代、民主党政権の蓮舫行政刷新相の下で事業仕分け作業に携わりました。彼女が『2番じゃダメですか』と言ったとき、すぐ後ろにいたのです。民主党は『予算を見直せば財源を捻出できる』と言いましたが、結局は、思い切った改革もできず、外交関係でも大きく日本の国益を失わせました。私は『このままでは日本が壊れてしまう』と思い、自民党の公募に応募しました」

 ──参院にこだわった理由は?

 「私は団塊ジュニアで、高度経済成長時代が転換期を迎え、就職などで非常に苦労した世代です。『もっと国をよくしたい』という気持ちを誰よりも強く持っていると自負しています。参院任期6年のなかで、長期的な視野で日本を作り直したい。世界に誇れる日本、世界に誇れる山形を作りたいのです」

 ──どんな政治家を理想とするのか?

 「選挙期間中、私はずっと『成長なくして分配なし』と訴えてきました。経済が成長しなければ、何も始まりません。政治家の使命とは、国民の生活を豊かにすることです。所得倍増計画を作り、日本をOECD(経済協力開発機構)加盟入りさせた池田勇人元首相を手本にしたいです」 (安積明子)

■大沼瑞穂(おおぬま・みずほ) 1979年生まれ、34歳。山形市十日町在住。慶應義塾大学法学部・同大学院を修了後、NHKに入局。温泉偽装事件などを取材する。外務省専門調査員(香港総領事館に勤務)や、東京財団上席研究員、内閣府上席政策調査員を経て、2012年に自民党の公募に挑戦。翌13年7月の参院選山形選挙区で初当選した。家族は夫と娘

「ピンクはちまき」でセクハラ作戦していた、女性議員たちも共に声を上げましょうrock

Photo_2【緊迫・安保法案】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」 - 産経ニュース


thunder関連記事downwardleft 

ヤジごときで「セクハラだー」と、朝から晩まで大騒ぎしていたtvテレビメディアには、

当事コメントしていた事をそっくりそのままお返しします右

浦川アナ解説「"自民 慢心 ご乱心?"セクハラやじで謝罪、自民相次ぐ失言の背景」 【おはよう朝日です】

浦川アナ子供に見せたくない議会なんてのはあってはならない。(恥ずかしい、恥ずかしい:飯星) 民主主義のトップなんですから。ここが民主主義守ってるんですから。

016

本当に、恥ずかしい議員さんばかりなのかなと悲しくなります。ニュースのカギのコーナーでした。」

《"セクハラやじ"の何が問題!? 「女性蔑視の日本社会、多様性を認めない意識が背景」という印象操作が酷すぎる・・ 【NEWS23】》

・・こうした中、インターネットを中心にこれで幕引きにすべきではないとの意見が相次いでいます。
002
セクハラやじは何が問題だったのか、この問題についてツイッターでご意見をお寄せください。VTRをご覧頂いたあと、一部をご紹介させて頂きます。」

人さし指よもや、このクズ野郎 民主党議員の暴力行為を

見過ごす事はしないでしょうねぇ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月18日 (金)

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】

安保法案に関しての、TBSの報道が常軌を逸しているので

ここ2、3日の目に付いたものを記録しましたdownwardleft(覚え書きです)

★TBS【NEWS23】(9/16) の岸井成格氏の〆のコメントより右

007
.
岸井氏「さっきね、河野(洋平)さんとのインタビューでもあったように
この法案っていうのがとにかく憲法違反であるっていう事が非常に強い、
そういう疑いが強くなって来た
訳ですね。
しかも同時にアメリカとの軍事一体化が進むという事ですから、
008

やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずーーっとあげ続けるべきだと
いうように私は思いますね。」

人さし指はい!完全に放送法 違反です!

目的は、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることにある(第1条)。また、番組編集についての通則として、何人からも干渉・規律されない(第3条)とし、義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)を定めるとともに、放送番組の種別(教養番組教育番組報道番組娯楽番組等)及び放送の対象とする者に応じて編集の基準を定め、それに従い放送番組の編集をしなければならない(第5条第1項)。

★ この番組の最初の方で、安保法案が参院特別委で可決直後の野党への岸井成格のインタビューに答える面々右 民主主義は終わったらしい(苦笑)

001

陳こと福山哲郎議員こういう暴力的な採決は絶対に認められないし、民主主義の終わりだと。」

002

蓮舫代表代行「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません

003

(笑いながら)独裁者の政党になったんじゃないですか。悔しいです。」

004

(政権はどういう国にしようとしてる?) 

005

志位和夫委員長「やっぱり私はね、今度のやり方っていうのは憲法の平和主義を壊すという問題あるんだけども、もっと根本的に言えば立憲主義・法の支配 これを壊すと、、」

★あと、言ってる意味が分からない反対派の主張 右

009

高塚愛鳥(まお) 氏「もーー、いまホントに怒りで仕方ないでーす。ふざけんなって。もうホントに、

010

ここ民主主義ですよねぇ?」

011


006

石田純一氏「いろんな方の意見がある国。まだものを言える国。戦争は文化ではありませんっ。」

ここでノコノコ出て来た芸能人にスポット当ててるけど、なんかそういう路線で売り込んでる売名というか、目立ちたいというか、バカに見えます。

★ 【白熱ライブ ビビット】(9/17)の、 
<ビビットトピックス>採決持ち越し・全国でデモ・最大ヤマ場「安保法案」大荒れというVTR冒頭で、

「安保語るタレント続出」と毎日新聞が報道。芸能人も反対していると報じていたのでその部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

芸能人が反対してるから、女性週刊誌が特集組んだから何sign02

(JNN世論調査によると、「安保法案について」61%が反対、「政府・与党の説明は不十分」が83%。 国会前でのデモは今日未明まで行われた様子 略)

001

002_2

昨日、毎日新聞には長渕剛さん、渡辺謙さん、笑福亭鶴瓶さんなど多くの芸能人の安保法案に対する意見を掲載。 

004_2

003_2

004_3

渡辺謙さんは、『一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う』

005_2

久保田利伸さんは『殺さない、殺されない。この時代、この平和ルールを保持する国がどれだけ尊いか。』

006_2

田村淳さんも昨日、自身のTwitterで『安全保障関連法案・・こまの法案でいいのか?どうか?を詳しく知りたかったなぁ・・戦争絶対反対!』

007_2

そして政治問題を掲載することが少ないという女性誌にも影響が。

008_2

「女性自身」では瀬戸内寂聴さんが語った安保法案への意見を特集。 

009_2

女性セブン」は安保法案に反対する女性達の声を掲載。 

010_2

011_2

更に女子中高生向けのファッション誌「Seventeen」は、女子高生らの憲法9条などに関する意見を掲載しました。

以上

芸能人ってそんなに偉いんですかね??

芸能人だって思想信条・言論の自由はあるから何を言ってもいいけど、

マスコミの安保法案反対のキャンペーンに利用するのってどうなんだろうと?

芸能人なんて国の守る事なんかまったく素人だし、まして平和・安穏な中での娯楽だから、そもそも波風立てたくない人達。

ラブ&ピースなその人達が「平和が一番」と言うのは理解できます。

だけど、それを利用して「芸能人もこれだけ反対している」と戦争反対キャンペーンに使った毎日新聞に物凄い違和感を持ちます。

私は週刊誌は一切読まないのでどんな安保法案の特集したのか知らないけど、VTRで出たのは瀬戸内寂聴とか上野千鶴子

・・・めっちゃ偏ってるじゃないですか!(;一一)

スクラム組んで安保法案の中身をほぼ報じず、まるで「戦争法案」だと歪めて報じているマスコミムラでしょ、こんなの。

人さし指で、お口直しに「気団まとめ」さんに素晴らしい記事があったのでご紹介します。 

実は、今日のメインはこの記事です!

安保法案、賛成派のスピーチが正論すぎるということで話題に。

新宿駅前で行われた、"安保法案賛成派"のスピーチが正論ということで話題に。
子持ちの主婦や、20代の社会人の女性が「安保法案は賛成」という声を上げてスピーチをしていた。

その一部を紹介する。

Photo_2

私は、シールズとおなじ二十代です 

普通におしゃれとか遊ぶこととか大好きな社会人です 
でも、この街宣に参加したのは、今日本はなにかおかしいと思ったからです 
日本は平和だから、この先もずっと平和であるために 
安保法案は絶対反対だって言ってる方居らっしゃると思います。 
さっきも言ったんですが、それは本当の平和ですか?
 
自分だけが良ければいいと思ってる平和ではないですか? 
朝ごはんを食べて、仕事に行って終わったら飲み会をして帰ったら疲れて寝て毎日が平和だ。この平和がずっと続けばいい。戦争なんか絶対反対だ。 
それは私だってそうです。でも私、この日本って平和じゃないって思うんです。
 
たった13歳の女の子が拉致されてまだ戻ってきません。 
そんな状態で、あぁ平和だよねってそれってなんか違うと思うんですよね。
 
東北大震災が起きた時に、「今日本って超平和だよね」って言えたんですかね。 
拉致被害者が居ながら、今ってめっちゃ平和だよねって言えるんですか?
 
忘れかけていませんか?・・・忘れていいんですか? 
私達とおなじ、日本国民ですよ。 
外国からの脅威に屈してしまい、拉致問題が起こりました。 
拉致問題とか、領土問題、これって目に見えない戦争だと思いませんか?
 
目に見えない戦争が起こってるって思いませんか? 
そういうものから、これ以上酷いことにならないように守ろうって 
だから安保法案を成立させて 
日本に網戸じゃなくて、もう鍵をかけようって 
この生活を侵される前に、なんとか守ろうって、安倍総理は安保法案を通そうとしてくれてるんじゃないでしょうか
 
これのどこが戦争法案にみえるのか、私にはさっぱり理解ができません。 
もし、戦争になるとか不安ならご自身で調べてみてはどうでしょうか。 
では、戦争法案だといわれている、この安保法案以外に日本を守るすべをおっしゃっていただきたいです。 
どうやって守りますか?この脅威から。
 
安倍さんが独裁なら中国はどうなりますか? 
日本て民主主義ですよね 
徴兵制がいやだって、私だって嫌ですよ 
だったら選挙で示せばいいじゃないですか。・・・
(以下はリンク先で是非! 絶対オススメsign03)

若者の賛成派の活動、本当に素晴らしいです

言ってることが正論過ぎて感動

人さし指さて、反対派のみなさんはこの若者の声に果たして反論出来るんでしょうか?

とくに、陳さんと蓮舫さんsign01

typhoonおまけ。蓮舫は「今回私達は一切手を触れてません」と言ったけど、小西は「私達」には含まれないんですね(゚ー゚)右

*gif
20150917192306_46_1
人さし指最後に、蓮舫の大嘘を1つ右

田勢氏「んー、『まぁいいじゃん』って言葉を使われたんですか?」

004

蓮舫氏はい。あの『まぁいいじゃんそんな事』

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【安保法案参院可決】 「韓国メディアは?」というTBSの報道と、(日韓協議で)朝鮮半島有事で「日本がNOと言えば米軍は韓国を救えない可能性」

TBSのニュースで、

「安保関連法案が参院特別委で可決、韓国メディアは? 」と題して報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

TBSはいちいち韓国にお伺い立てて、「今のところ表立った批判はない」って報じてるけど、実は韓国政府が批判したら大ごとになりますふらふら

人さし指韓国人は、朝鮮有事で米軍に助けてほしいのなら、

これ以上反日思想だけで日本人の気持ちを逆なでし続けると、もしかしたら在日米軍は韓国を救えないかも!という事を冷静に考えた方が良い。

ベトナム戦争の時の沖縄の状況を見れば、可能性はなくはないかと。

安保法案が参議院特別委員会を通過したことを受け、韓国のメディアは、「戦争法案」が委員会で可決されたなどと、素早く反応しています。

Photo

 「日本を戦争ができる国にするための法案が、先ほど参議院特別委員会を通過しました」(YTN、17日)

2

 法案が委員会で可決されると速報として取り上げ、国会周辺のデモの様子や野党が猛反対していることも伝えました。

3

 「植民地時代を考えれば悔しいけれど、我々にはどうすることもできません」

4

 「(戦争は)『いけない』と言ったのに、法案を通して『やってもいい』と。印象はよくないですね」(女性)

5

 「反対です。朝鮮戦争を経験したので戦争なんて考えたくもない日本で戦争が起きれば、韓国にも影響が出るでしょう」

6

 「領域内の自衛隊活動には、韓国の要請、または同意が必要との立場であり、日本側もこれを認めている」(韓国の外務省の会見)

 一方、韓国政府は、外務省の定例会見で「韓国の領域での自衛隊の活動には韓国の同意が必要だ」などと、集団的自衛権をめぐる一般論にこそ言及したものの、今のところ表立った批判はしていません

以上

どの国も持っている集団的自衛権のほんのわずか一部を容認しただけで、こうやって韓国の反応を以て印象操作している日本のメディア

人さし指そもそも、韓国側のメディアは「日本がNO」「日本は韓国を助けないかも」、こういう事実をちゃんと報じているのか疑問です。去年の記事です右

「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた  2014.3.18

 安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連して、日韓両政府の協議で緊迫したやりとりがかわされていたことはあまり知られていない。日本政府関係者が放った一言に韓国の政府関係者は凍り付き、言葉を失ったという。(笠原健) 

「日本は韓国を助けない」 

 「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」 

 昨年、開かれた日韓両政府の非公式協議で、日本側の出席者の一人がつぶやいた。協議は、日韓の外交・安全保障問題をテーマに北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて意見交換するために開かれた。 

 発言の意味は慰安婦をめぐる歴史問題や竹島(島根県隠岐の島町)の不法占拠などで、韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった。 

 ただ、その意味の重みを韓国側の出席者はとっさには理解できなかったようだ。日本はすでに周辺事態法を平成11(1999)年に制定している。この法律は、朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている。 

 「自分たちで朝鮮半島有事が起きたことを想定した法律を作っておきながら、今さら何を言うのか?」。当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという」。 

日本がNOと言えば、米軍は韓国を救えない 

韓国側出席者のそうした表情を見て取った日本側出席者は今度はゆっくりとかみ砕くような口調で説明した。 

 「日本は米国との事前協議において、米軍が日本国内の基地を使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」 

 ここに至って、ようやく韓国側の出席者も日本側出席者の発言の意味を飲み込んだようだった。 

「ノー」と言える日本 

 日米安保条約に基づいて、米国は日本防衛の義務を負っている。その米軍のために国内の基地を提供し、その使用を認めている。ただし、これはあくまでも日本の防衛が目的だ。 

 米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には日米両政府の事前協議が必要となる。日本側出席者の発言は、この事前協議において、国内から米軍が韓国来援に向おうとしても日本側は「ノー」ということもあり得るということを示したものだ。 

 実は日米両政府間で事前協議が行われたことは一度もない。ベトナム戦争や湾岸戦争でも、日本政府は、「米軍は移動している最中に命令を受けたのであって、ベトナムやイラクに直接、向うために国内の基地を発進したわけではない」という論理で、米軍の作戦行動を担保してきた 

 だが、朝鮮半島有事が起きた場合、これまで通りの論理で米軍の作戦行動を日本は裏打ちすることができるのか。国内の嫌韓感情がさらに高まれば、韓国支援に対する拒否感情も当然、強まる。danger政府がどんなに韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなる。 

在韓米軍…あくまで「日本から米軍が来援する」前提だが 

対北の国防策を無視する「反日」国家・韓国 

 韓国の国防政策にとって、米軍の来援は死活的な意味を持つ。米軍の来援があるからこそ、韓国は北朝鮮と対峙(たいじ)することができる。その米軍は沖縄や岩国など日本国内の基地を使って韓国軍と一緒になって武力攻撃を仕掛けてくる北朝鮮と戦うことになっている。在韓米軍はいるが、韓国にとって日本の国内基地から米軍が来援することが自国の安全保障の大前提となっている。だが、その前提が崩れるかもしれないとしたら…。 

 もちろん、日本政府が事前協議を米国に求めて、その場で「ノー」を言う可能性は限りなくゼロに近い。だが、これまで一切タブー視されてきた日米両政府の事前協議に日本側が触れたことの意味はあまりにも大きい。果たして韓国はどう受け止めるのか

原則は「日本がNOと言えば在日米軍は動けない」けど、現実に朝鮮有事があった場合、フツーに在日米軍は出動するでしょう。

人さし指だけどここで大事なのは、「danger政府がどんなに韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなる。」という事。

それは、ベトナム戦争の時の沖縄の状況を見れば分かります右

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》  抜粋

Photo

・・・その時にあの、この人たちのやってる事っていうのが、、その教研大会っていうのがあって、その教研大会行った時に、分科大会っていうのがあってね、

その分科会でどういう授業をして、この子供達にあの思想教育、、つまり教育をやるかという分科会があってそこへ行ったらば、1人の女教師が発表するんですね。

それどういう発表したかっていうと、

算数の授業で、あの丁度ね、えーっと『飛行機が飛んでいると。飛行機が、アメリカの飛行機が飛んで行ってると。で、あれを何機か数えてみましょう』と、ね『あ、5機ですね』って、『それであれはどこへ行くと思いますか』って『あれはね、アメリカの飛行機がね、ベトナムへ、ベトナムの人を殺しに行くんですよ』と、、

こういうね、算数、、数えさせて算数の授業、そしてそこに反米思想をちゃんとやるんです、ね。

そういう事を発表するんです。この先生が。(ハーーッ)

で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

(中略)

●それと、日教組の算数、「ドキドキわり算」はこんなのですdownwardleft

第07回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」
第08回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」その2
なぜ嘉手納基地? たいていの人は疑問に思うことだろう。算数と嘉手納基地に何の関係があるのだろうと。そこでこの第07回と第08回を見てみると、腰が抜けた。第07回から抜粋すると、


この嘉手納町(かでなちょう)には、住民が絶対(ぜったい)に入れない場所があるんだ。それはどこかわかるかな?
この町の中には、フェンスで囲(かこ)まれた土地(とち)があるんだ。それが、答えに出てきた“カデナ米軍基地”なんだね。ここは、嘉手納の人たちの土地だけど、自由(じゆう)に入ることができない決まりになっているんだよ。
 住民は自分たちの土地に入るために、わざわざパスポートが必要(ひつよう)で、無断(むだん)で入るとアメリカ軍の警察(けいさつ)に捕(つか)まってしまうんだ。
いま、嘉手納町の面積(めんせき)のどれくらいが、米軍基地になっていると思う?  次の3つの中から選んでみよう。
(1)3分の1
(2)半分くらい
(3)4分の3以上

 今から59年前まで、嘉手納町(かでなちょう)の土地(とち)は全部、住民のもので、自由に出入りできたんだ。
 ところが、1945年4月に、太平洋戦争(たいへいようせんそう)で、たくさんのアメリカ軍が沖縄の島に攻(せ)めこんで来て、嘉手納町を占領(せんりょう)したんだ。戦争が終わった後、住民をみんな遠くの収容所(しゅうようじょ)に閉じこめて、その間に勝手にフェンスで囲(かこ)んで、広大なアメリカの軍事基地(=“カデナ米軍基地”のことだね)をつくってしまったんだ。
 戦争が終わって59年もの月日がたった現在(げんざい)も、自分たちの土地をぜんぜん返してもらえないし、自分の土地に入ることもできないんだ。太平洋戦争(たいへいようせんそう)が起きたのはすいぶん前なので、今は平和な国だと、ほとんどの人は思っているかもしれないね。でも、沖縄では、完全に戦争が終わったとはいえないんだ。みんな、自分の住んでいる町が嘉手納町みたいだったら、どう思う?

これすべて、親子で学ぶおもしろ算数教室のページから引用したものである。
極めつけは第08回である。第08回には『「カデナ米軍基地」と「1あたり量」』の授業を受けた子供たちの感想が載っている。(中略)
 

繰り返すが、親子で学ぶおもしろ算数教室である。子供たちの感想が恐ろしい。どこが算数なのだろう。算数の名を借りた恐るべき思想教育ではないか。

日教組に子供達を任せていいのか?
 

人さし指この流れで、沖縄県民が米軍の出動を阻止するハズ。

人さし指あと「戦争法案ゼッタイ反対」のラブ&ピースの人達も超大規模デモするハズ。

人さし指あと、日本政府はアメリカとの関係でOKしたくても、マスコミが「戦争ハンターイsign01」「民意がーsign01」と言うハズ。

ついでに、韓国・集団的自衛権に関連するニュースも紹介します右

《韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」》2013年10月29日

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/28)韓国KBSで、  

韓国が日本の集団的自衛権を条件付きで容認の意向をアメリカ側に伝えたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

な~んか、日本の保護者かっ?!って感じの言い草なんですけど・・・(;一一) 

002

アナ「日本が進めている集団的自衛権の行使の容認に対し、韓国政府が立場を明らかにしました。

韓国の主権を侵害する恐れのある場合、必ず同意を求めるよう釘を刺しました。」

003

最近、アメリカと日本は日本の集団的自衛権の行使に対し、容認する方向で日米防衛協力指針を改正する事で合意しました。 

これに対し先週、アメリカを訪問した韓国政府高官が韓国の立場をアメリカに伝えました。 

004

政府高官は、集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つではあるが、拡大解釈されてはいけないと明らかにしました。 

005

特に日本の集団的自衛権が韓国の主権を侵害したり、朝鮮半島に関する軍事行動である場合、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺したという事です。 

006

007

008

日本の集団的自衛権が、朝鮮半島の状況と関係がない場合問題にならないという、事実上条件付きの容認の立場を明らかにしたものです。

009

010

011
 

これに対し、アメリカ側は理解を示したという事です。韓国とアメリカが日本の集団的自衛権の行使に一定部分同意を示したことで、最近の日本の軍事力強化は動かせない流れになったという分析が出ています。

012

013

014
 

しかし、日本の右傾化と軍事大国化への懸念が大きくなっている状況の中で、dangerこの問題は国内で論議になる事が予想されます。

以上

韓国は、日本の集団的自衛権を今まであれだけ反対してきたのに、結局容認する事になっちゃって・・・

人さし指最後の一行、国内の反発を一番恐れているがよく表れてますねっconfident

朝鮮日報・中央日報の社説でも、主要国が認めた日本の集団的自衛権を阻止できないという苦悩でもがいている様子が滲み出ていますdownwardleft 

【社説】日本の集団的自衛権は米日だけでなく韓国の問題だ    2013/10/28    

【社説】集団的自衛権望むなら過去の歴史反省からせよ=韓国

2013年10月29日08時29分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 中略)

  日本は北朝鮮の核やミサイル威嚇、中国の軍事力増強を名分に集団的自衛権の確保が必要だという立場だ。だが、これを機に戦争を行うことができる普通国家に変身し、それで再武装によって軍事大国化の歩みに拍車を加えようとする意図であることは問うまでもない深刻な財政難の中でも中国を牽制しなければならない米国は、東アジアの安保における日本の役割拡大を望んでいる。「積極的平和主義」の旗の下、安倍首相が推進中の日本の役割拡大論について英国や豪州も支持の意思を明らかにしている。

  国連憲章にも出ている主権国家の当然の権利である集団的自衛権を、日本が行使すること自体に反対する名分はない。だが、日本の集団的自衛権の行使が予想される最優先的な状況は、韓半島が有事の際になる可能性が大きいという点から、韓国としては敏感にならざるをえないということだ。キム室長が日米防衛協力指針の改正の時、韓半島主権の行使に関した部分については韓国の立場が反映されなければならないと言ったのも、こうした憂慮のためであろう。韓国の同意なしに韓半島の有事の際に日本が介入する事態は、決して容認されることはできない

  さらに大きな問題は、過去の歴史に対する徹底した謝罪と反省なく日本の集団的自衛権の行使が推進されている点だ。日帝の軍国主義的な侵略の被害を受けた周辺国としては、特に憂慮が大きくならざるをえない。日本の再武装と軍事大国化が、軍国主義の復活につながり、北東アジアの軍備競争をあおりたてる可能性を心配しないわけにはいかない。米国は、こうした憂慮を理解するとだけ言っていてはいけない。明らかで確実な語調で、日本の謝罪と反省を促さなければならない。このような努力が前提になる時、私たちはたとえ快くはなくても、日本の集団的自衛権行使を容認することができるはずだ。   

条件を出して釘を刺さなくても・・・、人さし指そもそも日本の集団的自衛権発動って、 

武力攻撃された場合の韓国の援護要請が最低条件だし! 

(中略)  

それにしても韓国も、「集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つ」なのは完全に認めているのに、  

「本当は日本にだけは認めてはいけない」と言っているのは、内政干渉を超えて差別じゃないの?(呆)

面白いのは韓国メディアは、「認めざるを得ない」「認められない」みたいな報道を繰り返していて、揺れているのが手にとるように分かること。

日本が集団的自衛権の一部容認して日米同盟を強化するのは、朝鮮半島の平和に欠かせないのは分かっちゃいるけど、認めたくないニダってとこなんでしょうconfident

で、日韓の協議がずっと継続しているのは、さすがに韓国政府もヤバッと思ってるからでしょうね。

人さし指日本のサヨクメディアが、「戦争法案!」と歪曲して世界に発信する事が、しいては韓国を窮地に追い込んでいるかとconfident

sun関連記事downwardleft シンシアリーのブログ さま

韓国日報「日本の意見で米軍の韓国派兵が遅れる可能性も」

・・・なんで友軍(米)が敵軍(日)と事前調整なんかするんだ・・という悩みが、韓国を襲っているわけです。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月16日 (水)

【安保法案審議最終局面】 岸井成格「安保法案の中身を調べる程、審議すればする程に、戦後の平和主義と民主主義が本当に危機。分岐点だ」【NEWS23】

TBS【NEWS23】(9/15)で、

ゲストに長谷部恭男教授を迎え、安保法案・廃案に向けて、いつもどおり全力で野党応援するような特集していたんですが、長ーいので最後の長谷部氏と岸井氏の思いの部分を記録しましたdownwardleft(やや要約)

ちなみにゲストの長谷部恭男氏は、6月に衆議院の憲法審査会で安保法案について憲法違反と指摘していた人。

憲法学者は憲法の番人みたいなもんだから、近視眼的で解釈変更を嫌うのは分かるけど、

人さし指大局をみれば、そもそも9条で日本が守れるのかという話なんですよね。

(国会前デモ・法案反対を訴えてきたSEALDsの奥田氏が国会で公述人として、法案の廃案を訴えた詳細。他、5人の有識者の訴えなど 略)

001

膳場氏「長谷部さん、憲法学者として改めて何を伝えたいか?」

002

長谷部氏「9/6日に新宿の歩行者天国で行われた集会に参加したが、

印象に残ったのが、志位和夫さん(共産党委員長)の話。「dangerこの集会参加者は何の組織・何の団体からも動員されず、本当に普通の一般市民の方々がご自身の判断で参加し抗議の声を挙げている

こんな事は今まで無かった事だと仰っていて、私もそうだと思うし、

003_2

志位さんは更に、「これは日本の社会に憲法の精神が本当に根付いてきたのを示している」とも仰っていた。

004

なので例えこの法案が成立するような事があるとしても、まだまだ諦めるには及ばないと考えている。」

005

岸井成格氏「そうですね。まさにそういう感じがするが、

特にメディア・ジャーナリズムの立場から言うと、もう1回ああいう戦争が止められなかったという非常ーに大きな反省と教訓がある

そういう点で、まさに今回の安保法案の中身を調べる程、審議すればする程に戦後の平和主義と民主主義が本当に危機に瀕しているなと。大きな分岐点だなと思っている。」

以上

共産党の志位委員長の言葉に疑問も持たず納得するなんて・・この学者さん、なんだかなぁと思いました。

人さし指産経新聞が調査したところ、"「一般市民の怒り」を前面に出し、党派性を薄めた印象を与えた。だが、共産、社民、民主各党などの支持層が中核を担っていることが調査結果からうかがえる。" としています右

FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは…

・・・最近注目を集める反対集会だが、今回の調査からは、「一般市民による」というよりも「特定政党の支持層による」集会という実像が浮かび上がる。

 集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だった。

 集会に参加したことがない人は96.6%で、このうち今後参加したい人は18.3%、参加したいと思わない人は79.3%だった。

「今後参加したい人」が各政党支持層に占める割合を見ると、高い順に生活44.4%、共産42.5%、民主41.1%、社民28.5%。特定の政党支持者の参加意欲が目立った

 参加経験者を年代別に見ると、最も高いのは60代以上の52.9%で、40代の20.5%、50代の14.7%が続いた。20代は2.9%で、20代全体に占める参加経験者の割合は0.8%にとどまった。各年代での「今後参加したい人」の割合を見ても、60代以上の23.9%がトップ。20代も15.5%だったが、「60年安保」や「70年安保」闘争を経験した世代の参加率、参加意欲が高いようだ。・・

サヨクメディアtvは国会前のデモ行動にまるっと乗っかって、「民意がー!」「国民の声を聞け!」と言い続けているけど、これが「一般市民の集会」なのかsign02と。

産経新聞は、デモ参加者数などもきちんと調査してデモの実態を報じています右

【国会前反安保集会】民主・岡田氏「皆さんが頼り」 共産・志位氏「みんなの力で安倍政権打倒」などなど…写真あり

  • 【産経・FNN合同世論調査】中国の軍拡「脅威」78.9% 内閣支持率は微増 合同世論調査の主な質問と回答
  • 「安倍はサタンだ! 私たちに正義あり」 国会前で辺野古移設反対集会 社共議員も参加、安保法案廃止を熱弁写真あり
  • どちらが、ジャーナリズムに則っているのかは言うまでもありません。

    人さし指で、長谷部氏と岸井氏に尋ねたいんですが、この2人の長谷川さんの記事に反論できますかsign02

    「日米安保には反対しないが、集団的自衛権には反対だ」この主張の愚かさにあなたはお気づきだろうか?   2015年06月26日(金) 長谷川 幸洋

    安全保障関連法案の根幹を支える集団的自衛権について、いくつかの考え方をあらためて整理しよう。鍵を握るのは、日米安全保障条約を根拠とする米軍基地をどう考えるか。それから後方支援は武力行使と一体かどうか、である 

    あの元外務官僚も同じ認識 

    私自身は1年前の2014年5月2日公開コラム(http://gendai.ismedia.jp/articles/premium01/39149)以来、なんども書いてきたように、日本は日米安保条約を結んだときから集団的自衛権を容認している、と考える 

    この点を最近『週刊ポスト』で連載している「長谷川幸洋の反主流派宣言」で再度、指摘した(http://www.news-postseven.com/archives/20150622_330957.html)ところ、思わぬところから反響があった。・・・

     

    安保法案を『違憲だ!違憲だ!』と叫ぶ全ての方へ 「勉強不足です。勉強してください」  長谷川豊  2015年07月21日 11:48

    ・・・安保法制に関して、私は

    誰か反論のある人? ~安保法案なんて、早く通せ~

    というブログを書いたところ、ちゃんと勉強している方々からは大変多くの賞賛を頂いたのですが、逆にかなり多くの方から

    「長谷川さん、安保法案は『違憲』なんです!だからダメでしょう!

    という、あぁ、報道ステーションを口開けながら見たのね、的なコメントをたくさん頂戴しました。私はかねてからこのブログに関しては「最終的な結論部分は出来るだけ書きません。みんなで一緒に考えていきましょう」と書いてきている通りで、「みんなで一緒に考えていくプロセス」が何より大切だと思っている人間です。ですが、今回の安保法案に関しては、この「報道ステーションの主張をまる受けした」論調が過ぎるので、少しだけお話ししておきます。端的に申し上げますね。

    勉強不足です。それ以外のコメントがないです。

    まず、憲法9条がなんだっていう方々、日本国憲法ってちゃんと読んでますか?全文読んでますか?日本国憲法には「大前提(前文)」があって、その前提を守るために9条もあれば、100以上の条文があるわけです。では、その前提に何が書いてあるか?その一部分がこちらです。

    『われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる』

    はい、いい加減にしろよ、といいたくなる面倒くさい言葉ですが、要は

    「日本のことばっか考えてないで、世界の一員としてちゃんと行動しようね」

    ってことです。そうです。日本は「世界の中の一員」なんです。普通のことですよね。だって、国連にも参加してるわけなんだから。国際連合の一員として、ルールに従って行動すればいいんですけど、じゃあそのルール、つまり「国連憲章」にはどう書いてますかって話です。

    長いんですけれど、重要なところは7章の「平和に対する脅威、平和の破壊及び侵略行為に関する行動」って所です。その51条に書いてるのが ・・・

    (関連として)安倍政権の経済運営にかなり批判的な岸氏の意見右

    安保法制を違憲とした憲法学者たちの現実知らず   岸 博幸    2015年7月10日

    人さし指つまり何が言いたいかと言うと、

    今回の安保法案が、仮に、万が一、ちょっとだけ違法だとして

    それは、「都合よく解釈」してきた日米安保や自衛隊と同じこと。

    そりゃ、憲法解釈するのが一番良いのは誰だって(SEALDsだって)分かってるけど、

    今のままじゃどう考えても出来きません。まず不可能

    だから今回の憲法解釈が、今後の「自衛隊」のポジションになっていけばいいと思いますよ。で、もちろん憲法改正の折には自衛隊も明記すべき。

    自衛隊・日米安保の事をたな晒しにしつつ、「憲法改正してから・・」という人達は、本気で日本を守ろうという考えがないんです。

    中でも、「集団的自衛権が必要」だと分かりつつ、野党になった途端に、「集団的自衛権はいらない!」なぞという民主党なんか、金輪際信用してはいけません右

    佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継】 より抜粋downwardleft

    安全保障は本来、与党も野党もないはずだ。どうやって国民を守るかという議論をしっかりこの国会の場でやるのが我々の責務だと思う。
     
    国民の命を守るのは、政府だけではなく、国民から選ばれた立法府の一員、それぞれの政党の責任だと思う。しっかりと政党の案を出して議論すべき。
     
    民主党のリーダーがこのように過去に主張しているにも関わらず、今回対案を出さなかったのは極めて残念だと思う。(中略)
     
    最後に、この国会でこの法案を成立する必要性と総理の思いを聞かせてください。」
     
    Photo_4
    安倍総理「ご指摘されたように、私達、政治家・そして内閣には国民の命を守る為に必要な自衛の措置とは何かを考え抜く大きな責任がある
     
    国際情勢は日々変わっているのに40数年前の解釈のままでいいのか、ここから逃げてはならない。必要な自衛の措置とは何かを私たちは考え抜いた結果、今回その国民の命を守るという責任を果たす為に、我々は憲法解釈を変更し、そして平和安全法制の整備の為の法案を提出した。しっかりとした議論を行い、決めるべき時にはしっかりと結論を出して頂きたいと思う次第だ。」
     
    佐藤議員「まさに国民の命は政治が守るんだと、我々自由民主党は政府・与党一体となってこの法案を徹底的に議論し決めるときには決める、そういう覚悟で議論を進めていく。どうもありがとうございました。」

    人さし指一昨日(9月14日)の支持政党の世論調査です!右

    Nhk

    あらら、上がっているのは与党だけですね 

    ついでに言うと、野党側はバリケードや牛歩戦術で安保法案を阻止するパフォーマンスするらしいけど、そんなんで支持率が上がるのか甚だ疑問。 

    やる事がもうマジでズレまくってる! メディアもね(;一一)

    typhoon関連記事downwardleft

    【安保法案ヤマ場】中田氏「国会は完全に死んでる。酷い」橋本氏「民主党の責任は非常に大きい」岩井氏「神学論争みたいな話ばかり」【ウェークアップ!ぷらす】

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月15日 (火)

    佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継】

    昨日の【NHK国会中継】で佐藤正久議員が、

    かつて民主党の代表なども集団的自衛権の必要性を説いていたという話をしていたので、その部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    本当にテレビtvは、ありのままを伝えようとはしません。

    国会中継を見てる人は分かるけど、国民に安保法案を国民に理解させる為には与党側の質問も報じれば簡単なんですけど、

    tvテレビニュースは、徹底的に与党側の質問と政府答弁隠しし、野党側だけにスポットを当てて「大変だ大変だ」みたいに取り上げるから、国民の理解が深まる訳がない勝ち誇り

    人さし指例えば【NEWS23】では、国会前のデモを詳しく取材し、

    国会では民主党・大野元裕参院議員の質問と
    元防衛大臣の北澤俊美副代表の安倍総理への人格攻撃の質問VTRを流し、

    「安保法案・審議大詰め“あいまい”答弁に野党紛糾」などと印象操作して、安保法案廃案の流れに誘導していました

    もちろん、国会で野党の議事妨害・ヤジなどは一切報じない

    人さし指で、、集団的自衛権の一部容認を認めていた民主党議員たちの頭に刺さったブーメラン、与党と野党で使い分けて国民を煽っているなら、こんなバカにした話はないですよね。

    佐藤正久【岡田克也 野田佳彦が集団的自衛権を絶賛してたのを暴露! 民主が発狂! 巨大ブーメラン】安倍総理 2015年9月14日 国会 安保 最新    

    001
    佐藤正久議員「まさに個別的自衛権の拡大解釈は一番危険で歯止めがなくなる
    (資料18) 限定的な集団的自衛権の一例で、アメリカのイージス艦を守るという例。
    この公海上の米艦防護の必要性については、
    実は民主党の田代表も平成15年に、与野党幹事長の憲法座談会の場でもその必要性を認めて、集団的自衛権の行使に言及している
    Photo_2

    005
    佐藤議員「(岡田氏は)まさに認めて必要性は言及している。
    しかし何故か今年6月の党首討論では『集団的自衛権の行使は必要ない』と断言し、
    更に米艦防護を個別的自衛権や警察権で説明してしまえば良いと言及し驚いた。
    個別的自衛権の拡大解釈は危険だ。(物凄いヤジ)他国防衛を目的とした集団的自衛権を、個別的自衛権というのは国際法違反ではないか?」
    (理事が集まり中断)
    002
    岸田外務大臣「個別的自衛権と集団的自衛権、国際法上は、自国に対する攻撃に対処するかで明確に区別されている。個別的自衛権は、自国への攻撃が発生が必要とされていて、集団的自衛権は、武力攻撃を受けた国からの要要請同意が必要とされている。自衛権行使が適法だと言う為には、こうした要件を満たす必要がある。目的が自国防衛だとしても、自国に対する武力攻撃が発生していなければ個別的自衛権の行使と正当化するのは難しいと思うし、集団的自衛権とすべき事例を個別的自衛権と説明するのは、武力攻撃を受けた国からの要請・同意を得ずに武力行使する事から国際法上正当化するのは難しい
    個別的自衛権を拡張するのは国際違反の恐れがあると考える。」
    佐藤議員「法制局長官、岡田代表が言うように、既に米国が武力紛争の当事者となっている状況での米艦防護・海上警備行動に自衛隊の対応は、憲法上の問題があるのでは?
    004
    横畠内閣法制局長官「米国が国際紛争の当事者となっている場合に、我が国が当該武力紛争の相手国から米国艦船を防護するのは、武力行使にあたり、海上警備行動など警察権の行使で対応できるものではない。
    そのような実力行使の為には、新3要件を満たし、手続きとしては事態対処法・自衛隊法に従い防衛出動を加令する必要があり、警察権で行う場合には国会承認を含むシビリアンコントロールを逸脱した違法な武力行使という事になってしまうと考える。」
    佐藤議員自国防衛目的とは言え、集団的自衛権の範疇のものを個別的自衛権とか警察権での対応は絶対にやってはいけないものだと思う。
    次に、集団的自衛権について歯止めについて色んな議論があった。
    実は民主党の元代表の方々も、集団的自衛権を憲法の枠内で、歯止めをかけながらも認めるべきだと述べている。恐縮だが資料21を読んで頂きたい。」
    Photo_3
    佐藤議員「国民の皆さん、このように民主党の元代表も(理事が議長席に集まりだす)しっかり歯止めをかけた集団的自衛権に限定されている。
    実は前原元代表も長島議員も同じように言及している。
    ただ、(岡田)党首は6月の党首討論で新3要件を時の内閣に丸投げ・白紙委任、そんな国はどこにもないと批判している。
    私は新3要件は厳格な歯止めだし、他国が自衛権発動でそれほど厳格な歯止めがあるとは思えない。(ヤジが激しくなる。理事が集まりだす)外務大臣、自衛権を発動すると法律に明記しているか?」
    鴻池委員長ご静粛に。聞こえなかった。誰に質問か?」(集まった理事たちをスルーして) 岸田外務大臣。」
    008
    岸田外務大臣「米・英・豪州だが、わが国の新3要件の自衛権を行使する要件を規定した国内法は、その国々には存在しないと承知している。」
     
    佐藤議員「まさに米・英・豪州は歯止めを明記していない。つまり今回の3要件は極めて他に類を見ない歯止めがあると思う。」
    Photo_4
    安倍総理今回の平和安全法制は、憲法との関係では昭和47年の政府見解で示した憲法解釈の基本的論理は全く変わっておらず、これは砂川事件に関する最高裁判決の考え方と軌を一にするもの
    砂川判決は、『我が国が自国の繁栄と安全を維持し、その存立を全うする為に必要な自衛の措置を取り得る事は国家固有の権能の行使として当然の事と言わなければならない』述べている。
    我が国を取り巻く安全保障環境は大きく変わってきており、昭和47年の政府見解がだされた40年以上前から想像もつかないほど変化して一層厳しさを増している。脅威は容易に国境を越えてくるし、もはやどの国も一国のみで自国を守る事ができない時代になっている。
    このような中において、厳しい現実から目を逸らす事はできない。砂川判決の言う必要な自衛の措置は何かをとことん考え抜いていく責任がある。
    その中で我々はいま安全法制を提出しているが、我が国が武力の行使を行うのは新3要件を満たす場合に限られるが、これは憲法上の明確で厳格な歯止めになっており、今般の法整備において過不足なく明確に書き込まれている。
    新3要件は国際的に見ても他に例のない極めて厳しい基準であり、その時々の内閣が恣意的に解釈できるようなものでは決してない
    更に実際の武力の行使を行う為に、自衛隊に防衛出動を命ずるに際しては、これまで同様、原則としては事前の国会承認を求める事が法律上明記されており、
    政府が判断するのみならず国会の判断を頂き、民主主義国家として慎重の上にも慎重を期する判断する事になるので、わが国の新3要件は明確かつ厳格なしっかりとした歯止めがあると考えている。」
    佐藤議員「まさにこのようにしっかり歯止めをかけた、限定的な集団的自衛権で他国にみられない歯止めだと思うし、総理からも明確な答弁があった。(ヤジが酷くなる)
    まさに自国を守る為だけの限定的な集団的自衛権 、自己防衛の目的の集団的自衛権しか行わないという政治責任を果たした。これが今回の法案の中に盛り込まれたと思う。
    集団的自衛権も重要影響事態法も国際協力も実は、民主党政権時代も含めて過去10年間まさに時の政権が、国民の命・主権を守り積極的な平和外交をやる為に営々と力を尽くしてきた賜物
    実際に、周辺事態法を見直そうとアメリカに提案したのも民主党政権時代・野田政権時代の森本元防衛大臣だった。
    総理が岸元総理の意思を受け継いで自分の思いでやっているという批判はまっったくあたらないという事が今の議論で明確になったと思う。
    安全保障は本来、与党も野党もないはずだ。どうやって国民を守るかという議論をしっかりこの国会の場でやるのが我々の責務だと思う。
    国民の命を守るのは、政府だけではなく、国民から選ばれた立法府の一員、それぞれの政党の責任だと思う。しっかりと政党の案を出して議論すべき。
    民主党のリーダーがこのように過去に主張しているにも関わらず、今回対案を出さなかったのは極めて残念だと思う。(中略)
    最後に、この国会でこの法案を成立する必要性と総理の思いを聞かせてください。」
    Photo_4
    安倍総理「ご指摘されたように、私達、政治家・そして内閣には国民の命を守る為に必要な自衛の措置とは何かを考え抜く大きな責任がある
    国際情勢は日々変わっているのに40数年前の解釈のままでいいのか、ここから逃げてはならない。必要な自衛の措置とは何かを私たちは考え抜いた結果、今回その国民の命を守るという責任を果たす為に、我々は憲法解釈を変更し、そして平和安全法制の整備の為の法案を提出した。しっかりとした議論を行い、決めるべき時にはしっかりと結論を出して頂きたいと思う次第だ。」
    佐藤議員「まさに国民の命は政治が守るんだと、我々自由民主党は政府・与党一体となってこの法案を徹底的に議論し決めるときには決める、そういう覚悟で議論を進めていく。どうもありがとうございました。」
    以上
    「国民の命を守る話」をしているのに、野党のヤジは議長が聞き取れないほど本当に物凄かった・・・(;一一)
    騒げば騒ぐほど、いきなりのブーメランに慌てふためいているように感じましたけどね。
    で、民主党は政権についた時には「集団的自衛権の憲法解釈変更」を主張していたのに、 

    民主党には日本が置かれているこの現状に本当に危機感はないのか? 一国平和主義でやる気なのか?聞きたいです。

    まっ、国民の命を守る根底の話で、これだけ大どんでん返して「戦争法案ハンターイ」って騒いでるんだから、怖くて政権なんか二度と任せられませんけどっ。

    そういえば名前が挙がった民主党の自称保守の顔、最近は全く見えませんね。

    長島さん、玄葉さん、前原さん、野田さん、お元気でしょうか!?

    人さし指放送法(中立・公平・公正)を全く無視して、

    そんな日本を守る気がないと分かった野党の応援団となり、、印象操作したVTRで『安倍総理は暴走を止めろ』みたいに煽り、『安保関連法案を廃案!』にという流れの

    TBSの【サンデーモーニング】【報道特集】【NEWS23】ばかりみていると、絶対に真実が見えません。

    「戦争法案!徴兵制!」と騙されて大変だとデモに行ったら、あとあと後悔する事になります。絶対に。

    cloud関連記事downwardleft

    「集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】 2014年6月 4日

    001

    アナ民主党の保守系議員が、今日発表する集団的自衛権の行使を一部容認することなどを柱にした法案が与野党の議論に波紋を広げています。中継です。」・・

    【安保法案ヤマ場】中田氏「国会は完全に死んでる。酷い」橋本氏「民主党の責任は非常に大きい」岩井氏「神学論争みたいな話ばかり」【ウェークアップ!ぷらす】2015年9月12日

    橋本氏「今回、非常に残念なのは、国会で何をすべきかだ。

    それはやはり国民を守る為には私達はこうやりますという争いを国会でやってほしいんのに、そこがほとんどない。」

    008

    中田氏どうしても言いたいが

    なんか与野党が激突して盛り上がっている国会に見えるが、国会は完全に死んでる。すなわち今回の安保法案というのは、そのまま通すか、若しくは憲法違反だなんだと言って廃案にする代物ではなく何をどこまでやるか議論しなくてはいけない国会なのに(そうそう:橋本)、

    最初から『憲法違反』・『徴兵制』と言っちゃった段階で野党は議論を封印した。

    だからもうこれは完全に機能してない。それくらい酷い。」・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月14日 (月)

    ISILの新たな攻撃予告に、川村晃司「人質が殺害されたのは安倍総理の中東での演説で2億ドルと額を言ったせい」 【いま世界は】

    BS朝日【いま世界は】(9/13)で、

    ISIL(過激派組織「イスラム国」)が機関紙「DABIQ」の最新号で、日本への新たな攻撃予告した件で、

    テレビ朝日コメンテーターの川村晃司氏が、人質殺害をまた安倍総理のせいにしていたので記録しましたdownwardleft(川村氏以外の発言・VTR部分は要約)

    当事あれだけ中東の専門家が否定したのに、「安倍総理の中東の演説がきっかけで人質が殺された」なんてまだ言うかっsign02と、もうビックリ

    001

    過激派組織「イスラム国」の機関紙「DABIQ」の最新号。

    002 

    「イスラム国」はこの最新号で日本を含む60以上の国や機関などを敵対視する「十字軍連合」としてリストアップ。(イラクやシリアの)「イスラム国」に合流できない支持者に「世界中で十字軍の市民を殺害せよ」と呼び掛けた。

    003

    日本については、インドネシアやマレーシア、ボスニア・ヘルツェゴビナにある在外公館を攻撃対象に挙げている。これを受け、外務省は名指しされた3カ国だけでなく、全ての在外公館に対して注意喚起を行い、さらに警備を強化するよう指示した。

    005(ノルウェー人と中国人の囚人を売る広告の紹介)

    (VTR終了 スタジオへ)

    006

    木佐氏「やはり日本の在外高官が狙われる危険性が高まっていると思った方が良いのか?」

    007

    川村晃司氏「やっぱり、これは、あの、判断はそれぞれあるでしょうけど、

    今年の1月にですね、湯川さんと後藤さんがISに人質にとられている時に、

    まぁ安倍総理が中東で、いわゆるISILと闘っている国に対して、日本は惜しみなく支援を行います。2億ドルの額を言ったのが、まぁ直接かどうか分かりませんけど、2人の殺害のきっかけにもなったと言われていますので、

    008

    今回のこの予告と言いますか警告の国を見ていますと、マレーシア・インドネシアとかいわゆるイスラム国家そしてイスラム教徒が大変多く住んでいる日本の在外公館を名指して指名してきているって事は、

    私はやっぱりそのISISというかイスラム教徒がやっぱり入り込みやすいそういう国柄でもあるので、やっぱり十分注意をするに越したことはないと思いますね。」

    木佐氏「あそこにJapaneseと出ていて、ちょっとドキッと」

    009

    五十嵐氏最大の注意を払いつつ、ただし今までどおり粛々と仕事・観光したり遊んだりするのがテロ組織に対する最大の返答だと思う」

    (以下 略)

    湯川さんと後藤さんの誘拐・殺害事件の頃、サヨクマスコミが一斉に「アベのせい!」と言ってましたねぇ(・・・遠い目)

    だけど中東の専門家に「違う」と完全に否定されました。

    なのに・・・また「安倍憎し」で元に戻っちゃったようです(苦笑)

    今後、ISIL関連で何か起こったら、また蒸し返すんでしょうねぇ。

    でも騙されちゃいけません右

    【動画追加】【ISIL人質殺害事件】元外交官・孫崎亨の時系列無視の政府批判と、ニューヨークタイムズの悪意の誤報 【深層NEWS】

    ●安倍総理の中東訪問・演説は適切右

    世耕内閣官房副長官、「交渉の経緯と今後のテロ対策」 後藤健二氏へ3度の渡航中止要請の話と、エジプトでのスピーチ・イスラエル国旗への批判へ反論 【プライムニュース】

    sun関連記事downwardleft

    「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表 (産経新聞)

    在京アラブ外交団代表を務めるシアム在京パレスチナ10+  件常駐総代表(大使に相当)は1日夕、日本人2人が殺害されたとみられる、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」によるテロ事件について、安倍晋三首相が事件前に外遊先の演説でイスラム国対策の支援を表明したことに起因するしたとの見方を否定した。 シアム氏は「(イスラム国を)全く挑発したとは思わない。そのように信じたい人がいるのは確かだが、間違いだ」と述べた。外務省で岸田文雄外相を表敬訪問後、記者団の質問に答えた。

     また、「安倍首相が(演説で)話した『中庸』は美徳で、アラブ諸国に対して適切な表現だ。首相の中東訪問が今回の事案を引き起こすマイナス影響はなかった」と指摘した。その上で「事案が間違ったタイミングで起きただけで、訪問自体は適切な時期だった」と強調した。

    人さし指当事、【NEWS23】の岸井成格でさえ、さすがに中東の専門家の前では安倍批判出来なかったんですよ(苦笑)

    岸井氏と膳場氏が、中東の専門家を安倍批判に誘導できなかった件  【NEWS23】

    (イスラム国のメディア戦略のVTR 略)

    岸井成格氏「それでねえ、1つ気になる事は、今日の国会でも明らかになって、議論になったんですけども、

    えー、danger11月の時点で現地対策本部も出来ていると。そういう状況の中で今回、(安倍総理は)中東を歴訪されてアノ巨額な支援表明をされたって事ですよねぇ、これをどう受け止めたらいいか、そのへんの評価はどうみてるんですか?」

    002

    高岡豊氏「はい、イスラム国をはじめとするイスラム過激派にとっては、もう10年来日本っていうのは明らかに敵の陣営に居るという認識ですから(あ~そうですか:岸井)、

    ここであの、個別の事件であったり、個別の発言であったりってものが直接の原因であるという風に判断する事は出来ないと思います。(ふむふむ:膳場)」

    (中略)

    安倍総理を批判する為だけの記事ですね。 身代金目的じゃなかったのは今の時点で明らかだし的外れもいいとこ。

    人さし指悪意をもって捻じ曲げようとする人には何を言ってもお手上げ。

    詳しくは、ここで中東の専門家の解説を!右

    012

    田中氏冒頭の集団的自衛権の話じゃないが、自衛隊が出て行く事はないが

    今回の悪意を持って曲解された話のように、周辺国に出て来ざるを得なくなったシリア・イラクの人達への支援は不可欠

    何故かというと、今シリアから追われて国外へと彷徨っている人は1千万人と物凄い数いる。この人達をシェルター・センターで(最低限の)生活させなければいけない。そういう金は出すべき

    013

    渡部氏人道的に必要だし、忘れちゃいけないのはイスラム諸国も有志連合に入って対テロをやっているし支援もしている訳なので、日本だけじゃなく世界中がやるべき。当然の話だ。

    アメリカの大きな戦略として、日本に戦闘への参加なんて望んでいない

    イスラム国も心配だが東アジアの安定も心配なので、日本が相応の自己の防衛努力をしてくれる事を一番望んでいるから。(日本は家を失った難民の支援をしていればいいと?:田原) だからもちろん安倍さんもそれを言ったのだが、曲解された。」

    (中略)

    「十字軍」の話1つにしても、「安倍総理のスピーチがー!」と批判すべきものでは全然ないんです。

    つまり、目先の人質事件(テロ組織の声明)だけで、「アベがー」と言う人達は、物事の本質を何にも分かってないという話。

    Photo_2 Photo_3 Photo_4

    (中略)

    テロ組織の目的は、有志連合の参加国を動揺させる事と、日本(の世論)を分断すること。

     

    "いま"、悪意を持って曲解し、テロ組織を資するような発言・安倍批判に話を持っていく人達は、金輪際信用しちゃいけないと思います。

    少なくても今は、中東の専門家以外は黙った方がいい。

    cloud関連記事右 

    「イスラム国が日本人2人殺害と脅迫・2億ドル要求」のニュース。海外メディアの鋭い指摘 【イギリスBBC】

     

    室井佑月の安倍総理攻撃がグダグダ。恵氏「要するに室井さん、何が言いたいんですか!?」 【ひるおび】

    011

     

    岸井成格氏の主張 「自己責任」と「人命軽視」の風潮 【News23】

    001

     

    おまけ右

    小沢氏「支援表明は宣戦布告」 「人道」を「後方」と混同も…

    「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表は25日放映のNHK番組で、政府によるイスラム国対策の2億ドル支援について「日本も敵だと捉えられても仕方ない。(支援表明は)イスラム国には宣戦布告とも言える」と述べた。

     政府が避難民への人道支援と強調していることについても「人道支援の名前で言おうが、後方支援、補給が戦争そのものだ。曖昧なごまかしの話はやめるべきだ」と指摘し、「政府はあたふたしているだけだ」と非難した。非軍事的な人道支援と軍事的な後方支援を混同した発言といえそうだ。番組は24日に収録された。

    008←子供も!(・・;)

    010←I AM KENJI

    011←安倍総理をガイコツにして「集団的自衛権・・」云々

    安倍政権の交渉をあとあと検証するのは良いけど・・・言えない事の方が多いかと。

    人さし指それより、この事件が解決した折には、誰が、何を、どう語っていたか、

    マスコミがどう報じたのかもしっかり検証する必要がありますね。・・

     

     

    で、 この件で「イスラム国 集団的自衛権 在外公館」検索してみたんですが・・・、

    「戦争法案ハンターイ」の人のブログの主張に唖然としました(・・;)

    認識が全く間違っている上でトンデモ主張して、デモへのお誘いしてるんですsweat02右

    ・・・日本が安保法制を可決しようとする流れは反対デモと共に海外に報道されており、dangerdanger安部政権の愚行が結果的に日本をテロリストの攻撃対象にしていることが明確になった。インドネシア(75%)やマレーシア(60%)は、イスラム教国です。ほとんどが穏健なイスラム教徒ですが、一部に過激なイスラム教徒がおり、そういう人達が読むのがISISなどの過激派が発行するダビクのような機関紙ということなのでしょう。そこで、日本が名指しされて攻撃対象になっている。dangerこれは、日本の安保法制と無関係ではありません

    (中略)

    danger安保法制が、60日ルールで本日、強行採決とのこと、danger少なくとも日本国民は戦争を望んでいないことを世界に示すためにデモに出るべきです。それが今後のイスラム諸国との関係に有形無形の形で響いていきます

     強行採決反対!戦争法案廃案!安倍政権退陣!9.14国会包囲大行動
     日時:9月14日(月)18:30~
     場所:国会周辺
     主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

    こんな間違った認識で国会周辺でデモしてるんですね(・・;)

    安保法案反対派「阿蘇山が噴火したのは安保法案のせい!地球がお怒りになっている!」

    Photo_3

    サヨクの認識・主張には、頭抱えてしまいます・・・

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月13日 (日)

    【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ

    SEALDsの福田和香子さん(21)が自衛隊をバカにするような発言したけど、

    自衛隊が大洪水で大活躍するのを見て、SEALDsが掌返しの主張をし出して炎上したという一連のやり取りを見て、

    やっぱりSEALDsは幼稚だふらふらと思いつつ、

    flair3年前に自衛隊の大規模災害の訓練さえ猛抗議していた人達がいた事を思い出したので紹介します。

    "自衛隊"に敏感な韓国のニュースに映っている、「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする人達の姿が醜い・・・

    あと、日教組の自衛隊への攻撃も合わせて。

    人さし指まずは、SEALDsの自衛隊に関しての認識からdownwardleft(是非、リンク先で全部読んでください!)

    【人間のクズ】安保法案反対派SEALDs「自衛隊は就職失敗した奴、勉強できなかった奴が行く所」炎上→今回の大雨被害でテノヒラクルーしてまた炎上

    0 :ハムスター速報 2015年09月11日 09:16 ID:hamusoku
    安保法案反対派SEALDsの皆さんの自衛隊を馬鹿にする発言
    0907sealds1

    SEALDs所属の女子大学生がテレビの取材に対して、安保反対デモに参加する理由について答えているシーンだ。就職が決まらない学生がやむを得ず自衛隊に入ることもあるので国民の身に危険が及ぶ安保法案には反対という論調だ。

    SEALDsは以前にも、自衛隊を揶揄した発言で炎上したことがある。
    ▼こちらは現在削除済。「勉強できなかった人が自衛隊に行く。そんな状況をつくりたくない」
    ・・・

    3年前の記事右

    一部の市民は「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ」としてデモと、一部の区役所で隊員の侵入を拒否したという韓国のニュースです。

    《【追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】》2012年7月20日

    BS-NHK【ワールドWaveアジア】(7/19)で、  

    韓国KBSが正午に放送した、日本の自衛隊が権限強化か?!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)  

    ついでに、次の韓国軍のニュースも。  

    "自衛隊"に敏感な韓国のニュースに映っている、「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする人達の姿が醜い・・・(;一一) 

    001

    アナ日本の自衛隊が東京などの都心で災害に備え、大規模な訓練を行っています。

    首都直下地震に備えてとはいうものの、事実上、自衛隊の権限を拡大するものだとの分析も出ています。」

    002

    自衛隊員が夜中に東京都心を行進しています。銃は持っていませんが、迷彩服を着た隊員に市民は驚いた様子です。

    003

    市民迷彩服だったからビックリしました。」

    004

    005

    陸空海軍の自衛隊5000人は今週、東京など8つの都市で首都直下地震に備えて大規模な訓練を実施しています。

    006

    地震で道路が寸断された場合に備え、物資の輸送や住民の救助訓練などを行っています。

    「帰ーえれ!帰ーえれ!帰ーえれ!・・・ 」

    007

    011_2

    010

    008

    しかし一部の市民は「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ」としてデモを行いました。

    009

    自衛隊の訓練が予定されていた一部の区役所では隊員の侵入を拒否しました。

    012_2

    013

    東日本大震災の救助活動を契機に日本人の自衛隊に対する好感度は上昇しました。

    014_2

    しかし、先月42年ぶりに東京での武装演習に続き、今回の訓練に対し、自衛隊の権限を拡大しようとする動きではないかとの懸念の声も上がっています。

    以上

    自衛隊の事なら、小さい事でも気になってしょうがない韓国らしいニュースですね。 

    だって、災害訓練ですよ^^;   

    南海トラフ巨大地震が近い将来起こる可能性が大きくなっていますから、救助の訓練を徹底するのは当然です。  

    東日本大震災でもどれだけの人命を助けたか・・・  

    自衛隊しかできない事だもん! 

    なのになのに・・・「帰れ」デモやってる人達は、バッカじゃないだろうか?!  

    あと、「区役所が自衛隊を拒否」という部分が理解出来なかったので、産経新聞を見るとdownwardleft

     マグニチュード(M)8クラスの首都直下地震に見舞われたことを想定した自衛隊の統合防災演習が16日、5日間の予定で始まった。陸上自衛隊練馬駐屯地では、徒歩で東京23区内の区役所に隊員を派遣する訓練が行われた。 

     隊員らは午後7時、2人1組で各区役所に連絡員として被害状況、災害派遣要請の有無などを把握するため、出発した。

     正門前には迷彩服姿で都内を歩くことに反対するため、拡声器を持った労組関係者ら数十人が「自衛隊の災害派遣は戦争への道」などとシュプレヒコールを繰り返した。一方で訓練を支持する市民も10人ほど集まり、「自衛隊頑張れ」と声をかけた。一時は双方が怒鳴り合うなど騒然とした。

     訓練の主体となった陸自第1師団によると、23区のうち、危機管理監などが対応し、訓練に協力したのは7区役所。残りは「休みで人がいない」と述べるなどして対応しなかった。自衛隊員の立ち入りを拒む区役所もあったという

    市民の命を救うための訓練を拒否した区役所ってあったんだ。。。  

    災害救助訓練を、もしもイデオロギーで邪魔するんだとしたら愚かすぎる。 

    災害大国日本で、訓練の大切さが分からないヤツは日本に居る必要ない!  

    せめて、邪魔するなっannoy  

    まっ、そんなやつらも自衛隊は助けるんだけどね

    (中略) ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    thunder追加記事(dangerこの記事は「23日午前1時7分にアップされた「自衛隊の防災演習、東京の11の区は庁舎立ち入り拒否」の記事について、11区で実施されなかったのは待機(宿泊)訓練でした。通信訓練については自衛隊の立ち入りを認め、実施されていました。関係者におわびして、削除します。」ということです)

    「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否 より抜粋downwardleft

     隊員の立ち入りを認めなかったのは、千代田▽中央▽港▽新宿▽目黒▽世田谷▽渋谷▽中野▽杉並▽豊島▽北の11区。大半は「自衛隊から要請がなかった」と断った理由を説明した。 

     防災担当職員が立ち会わなかったのは千代田▽中央▽港▽墨田▽世田谷▽渋谷▽中野の7区。各区とも「要請がなかった」と口をそろえる。千代田区の担当者は「いつ来て、いつ帰ったかは分からない」という。 

     しかし、自衛隊は口頭で23区に(1)庁舎内に立ち入らせ、通信訓練を行う朝まで待機させてほしい(2)庁舎の駐車場を使わせてほしい(3)防災担当の職員に立ち会ってほしい-の3項目を要請していた。 

     自衛隊の担当者は「区によって要請の中身は変えていない。お願いする立場なので強くは言わなかったし、文書は出さなかったが、確かに要請した」と話す。

    ついでに、韓国・集団的自衛権に関連するニュースも紹介右

    《韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」》2013年10月29日

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/28)韓国KBSで、  

    韓国が日本の集団的自衛権を条件付きで容認の意向をアメリカ側に伝えたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    001

    な~んか、日本の保護者かっ?!って感じの言い草なんですけど・・・(;一一) 

    002

    アナ「日本が進めている集団的自衛権の行使の容認に対し、韓国政府が立場を明らかにしました。

    韓国の主権を侵害する恐れのある場合、必ず同意を求めるよう釘を刺しました。」

    003

    最近、アメリカと日本は日本の集団的自衛権の行使に対し、容認する方向で日米防衛協力指針を改正する事で合意しました。 

    これに対し先週、アメリカを訪問した韓国政府高官が韓国の立場をアメリカに伝えました。 

    004

    政府高官は、集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つではあるが、拡大解釈されてはいけないと明らかにしました。 

    005

    特に日本の集団的自衛権が韓国の主権を侵害したり、朝鮮半島に関する軍事行動である場合、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺したという事です。 

    006

    007

    008

    日本の集団的自衛権が、朝鮮半島の状況と関係がない場合問題にならないという、事実上条件付きの容認の立場を明らかにしたものです。

    009

    010

    011
     

    これに対し、アメリカ側は理解を示したという事です。韓国とアメリカが日本の集団的自衛権の行使に一定部分同意を示したことで、最近の日本の軍事力強化は動かせない流れになったという分析が出ています。

    012

    013

    014
     

    しかし、日本の右傾化と軍事大国化への懸念が大きくなっている状況の中で、dangerこの問題は国内で論議になる事が予想されます。

    以上

    韓国は、日本の集団的自衛権を今まであれだけ反対してきたのに、結局容認する事になっちゃって・・・

    人さし指最後の一行、国内の反発を一番恐れているがよく表れてますねっconfident

    朝鮮日報・中央日報の社説でも、主要国が認めた日本の集団的自衛権を阻止できないという苦悩でもがいている様子が滲み出ていますdownwardleft 

    【社説】日本の集団的自衛権は米日だけでなく韓国の問題だ    2013/10/28    

    【社説】集団的自衛権望むなら過去の歴史反省からせよ=韓国

    2013年10月29日08時29分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 中略)

      日本は北朝鮮の核やミサイル威嚇、中国の軍事力増強を名分に集団的自衛権の確保が必要だという立場だ。だが、これを機に戦争を行うことができる普通国家に変身し、それで再武装によって軍事大国化の歩みに拍車を加えようとする意図であることは問うまでもない深刻な財政難の中でも中国を牽制しなければならない米国は、東アジアの安保における日本の役割拡大を望んでいる。「積極的平和主義」の旗の下、安倍首相が推進中の日本の役割拡大論について英国や豪州も支持の意思を明らかにしている。

      国連憲章にも出ている主権国家の当然の権利である集団的自衛権を、日本が行使すること自体に反対する名分はない。だが、日本の集団的自衛権の行使が予想される最優先的な状況は、韓半島が有事の際になる可能性が大きいという点から、韓国としては敏感にならざるをえないということだ。キム室長が日米防衛協力指針の改正の時、韓半島主権の行使に関した部分については韓国の立場が反映されなければならないと言ったのも、こうした憂慮のためであろう。韓国の同意なしに韓半島の有事の際に日本が介入する事態は、決して容認されることはできない

      さらに大きな問題は、過去の歴史に対する徹底した謝罪と反省なく日本の集団的自衛権の行使が推進されている点だ。日帝の軍国主義的な侵略の被害を受けた周辺国としては、特に憂慮が大きくならざるをえない。日本の再武装と軍事大国化が、軍国主義の復活につながり、北東アジアの軍備競争をあおりたてる可能性を心配しないわけにはいかない。米国は、こうした憂慮を理解するとだけ言っていてはいけない。明らかで確実な語調で、日本の謝罪と反省を促さなければならない。このような努力が前提になる時、私たちはたとえ快くはなくても、日本の集団的自衛権行使を容認することができるはずだ。   

    条件を出して釘を刺さなくても・・・、人さし指そもそも日本の集団的自衛権発動って、 

    武力攻撃された場合の韓国の援護要請が最低条件だし! 

    (中略)  

    それにしても韓国も、「集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つ」なのは完全に認めているのに、  

    「本当は日本にだけは認めてはいけない」と言っているのは、内政干渉を超えて差別じゃないの?(呆)

    人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

    Photo

    《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

    ・・・で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

    彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

    それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

    で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

    ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

    それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

    そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

    もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

    そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

    以上

    サヨクの主張は激しいだけで、まったく荒唐無稽ですね。

    今の自衛隊の大活躍を見て、改めてサヨクはやっぱり、ただただ感情的なだけの主張ばかりだよなぁ・・・と思った次第です。

    コレってヘイトスピーチじゃなのかsign02勝ち誇り

    typhoon関連記事downwardleft 正義の見方さまより

    【カルト】「安倍はサタン(悪魔)だ!安倍サタンと対決する私たちに正義がある」共産・社民参加、ピースボートやSEALDsらサヨク団体が共闘し、国会前で辺野古反対デモ *動画追加

    thunderいい加減な事を主張する野党右

    Photo_3

    Photo_4

    Photo_5

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月12日 (土)

    【安保法案ヤマ場】中田氏「国会は完全に死んでる。酷い」橋本氏「民主党の責任は非常に大きい」岩井氏「神学論争みたいな話ばかり」【ウェークアップ!ぷらす】

    日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】で、

    「“安保法案”来週ヤマ場・与野党対立・どうなる国会」と題して議論していたんですが、

    TBS・テレ朝の論調と全く違って、正鵠を得ていたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    国会でしょーもない質問ばかりしている野党が本当に情けないと思っている中、

    人さし指特に、元維新の党の中田さんがなんか良い事言った!

    001

    辛坊氏「さぁ、安保関連法案を巡って与野党の攻防が激しくなってきている。」

    女子アナ「強硬な国会運営との印象を避けたい与党と、法案可決を阻止する為内閣不信任案の提出も辞さない構えの野党。日本の安全保障の未来を決める重要法案の行方はまだ見えていない。」

    (安倍総理が少年野球チームと面会。野田聖子の不出馬会見。「戦争法案ハンターイのデモ。櫻井よしこ「日本国を守るために一日も早く安保法制を成立・可決を」と語った映像。
    NNN電話世論調査(先週末)では、内閣支持率は39.0%と7か月ぶりに上昇
    ただ安保法案の今国会成立について65.6%が「良いと思わない」と回答
     

    しかし自民党内ではきしみもあり、焦点は参議院での採決のタイミンクだ。
    参院自民党は16日に地方公聴会の開催を決定。
    与党は17日の委員会採決、来週中の成立を目指す
     

    一方の野党は党首会談を繰り返し、内閣不信任決議案の提出も視野に法案の成立阻止を目指すが、そこにも維新の分裂騒ぎが陰を落としている。
    維新の党・松野代表が執行部の「大阪系議員」を解任、反発した谷畑副代表が辞任を申し入れ橋下徹大阪市長の離党、新党立ち上げ宣言で分裂騒動は激化する一方で先行きは不透明 というVTR 略)

    002


    003

    (日程の説明)

    004_2

    岩井奉信教授「もう残りの日数がないので成立させなければいけない。ただ参議院は解散がないので、あまり与野党ギクシャクすると後々響くという意識があるし、衆議院は解散があるので割りと強硬にやってもいいという差異がハッキリ出てきている。

    ただ60日ルールは、ねじれ国会では致し方ないが、多数与党で使うと参議院のメンツを潰すことになるので党内がギクシャクしている。

    ただ時間が経つほど、野党の時間引き延ばしが意味を持ってくるので、出来れば17、18日の辺で成立させたいというのが本音だろう。」(日本大学)

    辛坊氏「長引くほど反対運動が強まって支持率が下がるので、出来るだけ早くやりたいという事なんでしょうね?」

    005

    橋本五郎解説委員「それは基本的にそうだ。さっき幹事長が『何があるか分からない』と。これだけ大きなデモが行われていると当然世論が厳しくなるので早めにという事だろう。

    ただ、参議院は衆議院の言う通りにしたくないのがずっと根底にある。(メンツの問題?)そうそう。」(読売新聞)

    006

    野村修也弁護士「この国会の慎重な審議が、最終的に国民がこの法案を支持するかが決まるので、60日ルールで決着つけるより、きちっと参議院での採決をしてほしい。」

    春香クリスティーン「世論調査をみてもまだ理解が進んでいないし、最近はデモに焦点が当たったり、賛成・反対、極端な意見(暴言が飛び交うような)を多く感じるので、多様な意見を洗いなおすのが大事かと思う。」

    007

    中田宏氏「(Q.維新案は採択される見込みはなさそうだが?) まず維新から言えば、維新は橋下さん達はハッキリ言って基本的に現実路線。それに対して松野さんとか今の執行部は野党路線で(分裂は)火を見るより明らかで、

    松野さん達が出した修正案も大阪側から『出せ出せ』言われて、1~2週間遅れて出した維新は完全にもう交渉相手になってない状態。」(前横浜市長)

    岩井教授安倍総理は決める時は決めると言っているので、支持率が下がるのを覚悟で週内に強行にいくのではないかと。特に参議院の方に相当圧力をかけてやらざるを得なくなるのではないかと思う。」

    橋本氏「今回、非常に残念なのは、国会で何をすべきかだ。

    それはやはり国民を守る為には私達はこうやりますという争いを国会でやってほしいんのに、そこがほとんどない。」

    008

    中田氏どうしても言いたいが

    なんか与野党が激突して盛り上がっている国会に見えるが、国会は完全に死んでる。すなわち今回の安保法案というのは、そのまま通すか、若しくは憲法違反だなんだと言って廃案にする代物ではなく何をどこまでやるか議論しなくてはいけない国会なのに(そうそう:橋本)、

    最初から『憲法違反』・『徴兵制』と言っちゃった段階で野党は議論を封印した。

    だからもうこれは完全に機能してない。それくらい酷い。」

    橋本氏「それともう1つ、民主党は1度、政権とった政党だから、そのへんの責任は非常に大きいと思う。」

    岩井教授「時間だけ過ぎて、神学論争のような話が多くて中身のきちっとした議論をやってない。政府側も答弁が二転三転したり、ちょっと仰るとおり議会としてちゃんと機能していたか、国会の事をみんなで見直すべき。」

    野村弁護士「中田さんが言われたように、限定された場面なので条文に即して、この条文で大丈夫なのかをしっかり議論して国会で審議してほしい。」

    辛坊氏「まだ国会は閉幕して訳ではないのでそのあたりに期待したい。」

    以上

    この件で、TBSやテレビ朝日は完全に野党応援団に成り下がり、安保法案反対意見ばかり取り上げて政府批判しているので、

    国会のやり取りに対して、野党の酷さを批判するtvコメンテーターがいた事にホッとしました。

    人さし指国会前のデモ隊を映して「民意がー」と言うけれど、日本の民主主義ってデモ隊の人数で決まるのか?と。しかも3万人強だし(;一一)

    あと、野党が情けないのは・・、SEALDsは「政治家を徹底的に利用」して、自分達の意思を表明すると言っていて、つまり完全に操られていること右

    “安保反対” 「SEALDs」諏訪原健氏・「ママの会」西郷南海子氏が武見敬三議員と本音と方法論の議論 後半 【プライムニュース】

    ・・秋元氏「ここからは実際の政治との関係について伺っていきたい。

    8月30日の国会前でのデモ。野党4党の代表が登場し、手をつないで結束をアピールした。これはシールズ側から声をかけたのか?」
    044
    諏訪原氏「そうですね。政治家だけではなく、学者・アーティストなど色んな人に声をかける。政党に声をかけるのは今の安保法案に反対している画を作っていく。徹底的に政治家を利用していかなければいけないと思っている。そういう発想でやっている結果」
    反町氏結果的に、野党の応援団のように言われる事は良い?
    諏訪原氏「 いやいや応援団ではないお前ら、しっかりしろよ、というのが僕らだ。態度をしっかりしない野党の人もいる、お前ら本当はどうしたいんだと言っていこうと。徹底的に利用しようと。」
    045
    反町氏「 ママの会も2万ぐらいの署名を野党に出したが?」
    046
    西郷氏全部の政党に取りに来てくださいという連絡は差し上げた。来てくれたのが野党だけだった・・

    というわけで、SEALDsは政治家だけではなく、声をかけて集まった学者・アーティストなど色んな人も利用しているんですけどね。

    安保関連法案、全国一斉反対デモ(市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催) 【ニュースバード】

    TBS系【ニュースバード】で、

    安保関連法案、全国一斉反対デモを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    「戦争法案!」、「侵略戦争法の制定阻止!」、「I am not Abe  安倍てめえが戦争に行け 日本国民と日本の子供たちを殺すな 平和憲法9条を守れ」

    って言ってる時点で間違ってます。

    人さし指3万人も集まってスゴイな~と思うけど、説得力ないし、カッコ悪いし、ドン引き(中略)

    004

    005

    008

     

    デモにも参加している民主党・枝野氏は、SEALDsを賞賛

    安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】

    (VTR終了 スタジオ)

    020

    (このVTRを見た感想として枝野幹事長は、「本当にこういう自然体で声を上げていくという事で、従来あった境界線とは別次元で彼らはやっていると思う。逆に言うとSEALDsの彼らとか)本当はこんなとこ来たくない。早く来ないで良いようにしてくれというようなことを仰っていて、だから強いと思う。活動自体が自己目的化しているのではなく、それぞれが持っている思いを自然に発露している。どちらかというとネットは日本を軍事大国に持っていこうとする人達が上手く活動していたが実は潜在的なネットユーザーが大変な効果を上げている。正直2.3ヶ月前こういう動きになるのは想像できていなかった。安倍さんもだろう。永田町を超えたものに更になると思っている。」 

    世論をどう盛り上げるか?について、枝野幹事長は「正攻法」だとし、「こうした国民の声と安倍さんの間の戦いであって、我々は主役ではなく一部分」と。 

    田勢氏は、「60年安保の時に高1でデモに参加し、妙な連帯感が生まれた。一旦若者に火がつくと行動しやすくなる特権があると思う」 

    枝野幹事長は、「そのと時と更に大きく違うのは、インターネットの世界。今回は、国会前の皆さんばかりが注目されているが、ネットを通じ、全国の学生の皆さんがつながり、それぞれ自然発生的にいろんな活動をされている。これが55年前との大きな違い。 

    当時安保条約は成立したが、岸総理が退陣に追い込まれイケイケドンドン路線はその先10年20年出来なくなったのは大きな結果あの時声を上げていなかったら恐らく日本の歴史は変わっていた。」と発言。

    野党の、無知な若者に媚びる姿に反吐が出そう( ゚д゚)、ペッ

    関連記事右

    《民主党の幼稚な国会戦術、稲田氏が議事妨害批判「民主党全体が共犯だ」【TBSニュース】》

    ・・・うしろ見ろよ!習ちゃんと金ちゃんがニヤニヤしながらガンバレー!って言ってるよっsign01

    あや様の韓流研究室 よりdownwardleft

    日本亡命中の中国人風刺漫画家が官邸前左翼デモを風刺

    ★今日、初めて
     政府門前デモ行動に参加してみた。
    Photo_2

     

    sunおまけdownwardleft 【ウェークアップ!ぷらす 7/18】

    日本の安保法制に反対しているのはアジア太平洋諸国で、中国韓国2カ国だけーsign03

    008_2

     

    野党が、国会において論点をズラし、アホげなレッテル貼りの場にしているのは議会への冒涜だし、

    国会の外で、お花畑・認識不足の人達とワーワー言っても、日本の政治方針の決定においてまったく不毛!

    今は、日本が置かれている現実を直視して、どうやったら国民を守れるのかに主眼を置くべき時なんですけどねぇ・・・think

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月11日 (金)

    “安保反対” 「SEALDs」諏訪原健氏・「ママの会」西郷南海子氏が武見敬三議員と本音と方法論の議論 後半 【プライムニュース】

    前記事 の続きです右
    人さし指武見氏が、SEALDsとママの会の主張に対して何度も「違います、違います」と言っているのが見どころ。
     
    秋元氏 「ここからはなぜ安保関連法案に反対するのか具体的に伺っていきたい。」

    022

    023

    武見氏(SEALDsが安保法案に反対する理由について)全く違います。今回の集団的自衛権の解釈も非常に防衛を基本として、今の憲法の専守防衛の枠の中で、ギリギリの解釈の変更に基づく新たな法整備になっている。解釈で対応できるギリギリの所にあると思う。
     
    同時に、日本の隣の国の中国は、ここ20年ぐらいの間に42倍ぐらい軍事費を増やし、現状では日本の3倍の防衛費。しかも、特に海洋に向けての拡張政策は半端ではない
    南シナ海では力の空白が出来るたびに勢力圏を拡張してきたベトナムとの戦争が終わった時に西沙諸島に軍を進めて占拠する。フィリピンからアメリカが撤退するとスプラトリーを含めて岩礁地域に進出する。南方の一番の拠点地域に7ヶ所も岩礁を埋め立てて外交部は正式に軍事基地として活用する事を表明している。
     
    明らかに周辺諸国は排他的経済水域を主張している重複海域の中で軍事力によって一方的に現状変更をして、自分達の勢力圏の中に組み込もうと一方的にやっている
     
    東シナ海ではなんとか尖閣諸島から排他的経済水域に関わる日中の中間線の所で今中国は自粛している。ただ実際に、この2年から3年の間に、12ヶ所の新たなガス油田の開発をするという事も行われている。いつなん時、この中間線を越えて中国が開発を進めるかわからない緊迫した事態に実は入ってきた。
     
    東シナ海の中では、自分達の防衛識別圏を一方的に設定し、さらにそれを裏付ける形で、第4世代の、740機位の、極めて装備、練度の高い飛行機を配備させている。
     
    実は日本とアメリカを足しても敵わない戦闘機の数を中国は持っている軍事力の関わる自らの優位性を確保しながら、優位だと見たら確実に自分達の影響力を広げていくという事を残念ながら中国はやっている
     
    しかも、中国は民主主義が認められていない、自由に発言する事も多くの人は出来ない。権威主義的な共産党体制が、自らの体制を維持するために対外的な拡張主義を押し進める国内的な政治構造になっている。こういう時代状況がまずある。
    北朝鮮で怖いのは、本当に未熟な指導者が独裁者として君臨してしまって、側近の人たちでさえ粛清される。今どき考えられない政治体制が存在している。いつなんどき極めて不安定な状況になるか分からない
     
    しかも北朝鮮はのノドンいう日本全体を包含する1300キロから1500キロという射程距離を持つミサイルを300基持っている。実際に過去9年間の間に3回核実験をしている。核弾頭を装備することも遠くない時期に可能になる。東京にノドンが飛んできた時にどうやって守るのか。政治の世界で最も真剣に考えなければならない1つの脅威である。
    こういった時代状況で、どうすれば自国民の安穏とした生活を守ることができ、わが国の安全を守っていくことが出来るのか。

     

    本当に深刻に現実をきちんと冷静に見極めながら対応策をねらなければならない。
    その中で対ミサイル措置についても日本のイージス艦だけでは対応できない米軍との連携が必要になる。集団的自衛権が行使されることはまさにやむを得ない状況になってくる。
     
    しかし現状では違法行為となるので、それが違法行為とならないように法整備をしようという事。それはあくまでの平和主義を基本において、紛争解決することに武力を行使することはないという原則をきちんと持ちながら安保法制をする事によって、いざという事態にはきちんと対応できる体制を整えておく。まさに、戦争か平和ではなくて両者にきちんと対応できる国としての形を整えておくというのが現在だ。」
    諏訪原氏「東京にノドンが飛んできたらは、個別的自衛権の話で、米軍との協力がその時に必要かという事に対しては現状認識をしっかりしないといけないと。専守防衛の枠の中でのギリギリの話というが、今までの専守防衛はわが国に攻撃があった時にそれに対して防衛することが可能になる
    武見氏違います。違います。専守防衛に関しては国会でもきちんと答弁しているけれども、
    例えば日本にミサイルによる攻撃が行われる直前の状況下において、ある一定の予防攻撃は専守防衛の中で実は認められている

    025

    諏訪原氏予防攻撃は認められている!?

    反町氏敵基地攻撃。必ずこっちに来るぞとわかった時点でそれを叩く権利がある。」
    諏訪原氏「それはわかる。理解している。それはまぁ個別的自衛権の中での話。ただ、すぐに集団的自衛権が必要な話になってくるのは良くわからない。本当にそうなのか。自民党の議員の方と話した時に、そもそも集団的自衛権を使うことはほとんどない、と言っていた
    029

    反町氏「それはー・・(笑) 実名挙げたら拙い?」

    028

    諏訪原氏「拙いんじゃないですかね。」 

    武見氏「それは全く現実と違う。」
    諏訪原氏:「自民党の中でも認識は微妙なところがあるんですか。」
    武見氏我が国に対するミサイル攻撃が、従来過程の議論としてされた時よりもはるっかに切迫した脅威になってきた
    その答弁が行われた時点では北朝鮮は核実験を行っていなかった。その後ノドンまでミサイルを持ち、300発持ち、いつなん時核弾頭として発射することが出来るか直前の状況にまでなり始めようとしている。
    そうすると日本の今の迎撃ミサイルの体制だけでこれだけのミサイルは守りきれない
    031
    諏訪原氏「それをじゃあ、迎撃ミサイルを用意しようという発想にならないのか?
    武見氏一国だけでは対応出来ない。米軍とでより確実に守れるようになる。」
    032
    西郷氏dangerそもそも日本の国内に既に原発という核がある。
    この間、山本太郎議員の質問でミサイルが原発にぶつかってきたらどうするのかという質問があった。それに対して政府側の答弁は、それは想定していないという事だった。」
    武見氏「 もし政府が想定していないと言ったとすれば、私の考えとは違う。テロリズムの標的として原発が対象となる確立は以前よりも高くなっている。」
    西郷氏じゃあどうして原発が再稼働になってしまうのか? 」
    武見氏 「それは再稼働してもしてなくても同じようにテロの対象になる。
    原発の問題は戦争テロの問題と、もう1つわが国のエネルギー政策の基本に関わる話だ。安全保障の問題と分けて考えてみなければいけない。
    ただ稼働してから危険だという単純な話ではない。破壊されれば危険性はある。その点は私は常にそういうテロリズム・ゲリラ的攻撃を想定する防衛システムの確立を考えなければいけないと。
    西郷氏「すぐそれは安倍首相に(笑)。言ってください。」
    反町氏「 国のエネルギー政策、原発依存度を22%から23%、それをやらないとエネルギー上の安全保障、日本は自給率が非常に低いので上げなければいけない
    西郷氏danger実際、福島で子供達の甲状腺がんが多発している。」
    武見氏多発してますか???? 
    033
    西郷氏多発していないという立場ですか?それはどのようなdanger根拠で? 」
    武見氏「その他の地域におけるがんの発生率と比較しながら議論する話。
    ただ、こういった問題は定量被曝によって実際どの程度がん関係の疾患が発症するかは実例がない。データーをウォッチしても現状では確認できていない。」
    西郷氏「自分の子供は唯一無二の存在。長期的にデータをとってというスタンスもあるかもしれないが、目の前の子どもたちと向き合った時に、子どもの命を守るという立場からは、今のようなデータを取ればという立場は、、」
    037
    武見氏「誤解がないように申し上げるが、データをとって検診を行うという意味は、同時に、もしそうした健康障害が起きた場合には直ちに診断治療が出来る体制と繋げている。予防的な役割と早期治療早期回復がパッケージになった仕組みになっている。
    データがその中からきちんと確保されていくる。実施に定量被曝が原因であるかどうかという疫学的な調査・分析は時間がかかる、そう簡単には出てこない。
    反町氏 「子どもの安全を考えた時に、総理の言葉を借りるならば、安保法制によって抑止力を高めることで自分達の子供の将来が安心になるという考え方もある。
    一方、西郷さんのように安保法制によって子供達の将来が不安定になるリスクが高まるという話ある。」
     
    038
    西郷氏「先程の脅威にどう対処するのか、今までの憲法解釈、専守防衛の枠内で収まる話だったが、今回は集団的自衛権、日本に攻撃する意思のない国に対して他の国が攻撃した場合にそこに日本が攻撃するという話ですよね?」
    039
    武見氏「 いや、違います、違います
    今回の集団的自衛権は極めて限定されてるんです。限定されているが故に今の現行憲法の解釈の枠の中で出来るギリギリなものなんですよ。
     
    だからわが国の存立が本当に根底から脅かされて国民の生命だとか自由、幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険、そして、他に適当な手段がないと、必要最小限の実力行使を通じて対応する、という考え方でしっかりと枠がはめられているからこそ、この集団的自衛権が限定的な形で憲法解釈の範囲の中で行われている
     
    もし、それ以上に広がった場合には、当然憲法の改正をしないといけない。
     
    諏訪原氏「限定的だという話をされたが、明白な危険とか他に手段がないというのはどういう認識をするか変わってしまう。つまりこの先どういう政権が誕生するかわからない。色んなとこで色んな事が行われてしまう可能性もある。
    反町氏「その話を煮詰めると、要するに政治に対する信頼になってくる。」042
    諏訪原氏「いや、信頼の問題もそうですけど、人の支配的になってしまう側面も。」
    反町氏「今回の安保法制は、政治ないし政権の判断の幅がこれまでより広がる。政治に対する信頼感がないと多分この法案には賛成しにくい。」
    諏訪原氏「信頼の問題ではなくて、どんな政権が現れたとしてもしっかりと歯止めがかけられる法律を作っておかないと根本的に意味がない。」
    040
    武見氏歯止めは極めて明確にある。国会の事前承認とかあるし3要件はかなり厳格だ。実際には、朝鮮半島の有事とか東シナ海における有事とかに明白に想定される。
    043
     
    ただ政府がそういった事態を仮定して具体的に国名を上げて具体的に戦闘状態を想定してだから必要ですと政府が露骨にいう場合は、不必要に対立を生む事があるので、そこをきちんと説明するのはなかなか難しい。私の場合は関係ないから(中国だの北朝鮮だの)自由に発言できる。
     
    秋元氏「ここからは実際の政治との関係について伺っていきたい。
    8月30日の国会前でのデモ。野党4党の代表が登場し、手をつないで結束をアピールした。これはシールズ側から声をかけたのか?」
    044
    諏訪原氏「そうですね。政治家だけではなく、学者・アーティストなど色んな人に声をかける。政党に声をかけるのは今の安保法案に反対している画を作っていく。徹底的に政治家を利用していかなければいけないと思っている。そういう発想でやっている結果」
    反町氏結果的に、野党の応援団のように言われる事は良い?
    諏訪原氏「 いやいや応援団ではないお前ら、しっかりしろよ、というのが僕らだ。態度をしっかりしない野党の人もいる、お前ら本当はどうしたいんだと言っていこうと。徹底的に利用しようと。」
     
    045
    反町氏「 ママの会も2万ぐらいの署名を野党に出したが?」
     
    046
    西郷氏全部の政党に取りに来てくださいという連絡は差し上げた。来てくれたのが野党だけだった。安倍首相にもメール、ファックス、手紙全部使って27日に会いたいと、メッセージを持っていった。
    明日、10日に、自民党本部がついに受け取ってくれる。議員は来ないが玄関の外で受け取ると。
    本当はやりとりしたい。ママたちも各地の議員さんのドアを叩いてお話を伺っている。自民党の方とは神奈川では会えたようだが、話は平行線だったと。」
    反町氏「野党と与党の人とどちらと話をするのが実になるのか?」
    西郷氏「もう強行採決の日程があらかじめ決まって、実際に決めるときは多数決になる。システムとしてはそうせざるを得ないが、まだまだ議論できていないという思いが私達の中にはある。
    前の選挙の争点はアベノミクスで、私達としては、何集団的自衛権って?とか、何新3要件って?、とかで必死で国会の答弁を見ている。やっぱり議論を尽くされていないと本当に思っている。
    反町氏自民党は票を出せる圧力団体には耳を傾ける。ママの会が票を出せるとなったら自民党は耳を傾ける。与党はそういうアプローチもできるが、そういう付き合い方は視野に入っているのか?」
    西郷氏「もちろん、票をまとめていくのはこれから大事な作業になっていくと思う。私としては民主主義は票だけではない、自分達が自分達の生活空間の中でどういう社会を作っていきたいか、フラットに話し合う中で一歩実現に近づいていく、そういうのもやっていきたいと強く思っている
    武見氏「それは当然耳を傾ける。自民党はものすごく幅の広い政党。色んな意見を吸収する装置があるから長く多数党として日本に存在し得た。同時にそうあるべきだと思っている。意見が違ってもちゃんと意見を聞くという謙虚な姿勢は政党として必要だと思う。」
    諏訪原氏「それはもう政府与党との対話は出来るんだったらやりたい。僕らはやれることは何でもやろうというスタンスだ。
    野党に対して訴えかけるのは1つのツールに過ぎない。デモも動画も含めて。与党の方々と話をする機会は僕らとしては作りたいと思っているが、小選挙区制の影響なのか知らないが、党として1つにまとまりすぎてなかなかアクセスに答えてくれる方がいない。」
    武見氏「私なんかこうやって出てきている。」
    諏訪原氏それはもう相当ありがたいですよ。」
    秋元氏「話し合って納得することはあるのか?」
    諏訪原氏話してみないとわからないことは必ずあると思っている。」
    武見氏「非常に真面目に考えておられると思う。dangerdangerもう少し軍事力に関する知識を持って頂けると事態が分かってくると思う。こういう分野は今まではタブーで観念論的な議論が先行してしまっていた。」
    諏訪原氏なるほど。」  武見氏「ぜひ。」
    反町氏 「白か黒か。与党と向き合えば飲むところと飲めないところがある。」
    諏訪原氏「野党にかける人は野党にかければいいし、与党にかける人はかければいい。それぞれがやった結果、自由と民主主義的な方向に社会が育っていけばそれでいいじゃないかと、やれることを等身大でそれぞれのツールでやっていこうというよというのが運動の大きな方向性で、SEALDsは団体というより、そういう精神性を共有している。」
     
    秋元氏「今後の活動について伺っていきたい。政府与党は安保法案の参議院での採決を来週にも行いたいとしている。法案が成立した場合、その後の活動はどうなるのか。」
    西郷氏「安保関連法案に反対していたが、成立してしまえば法案ではなくなる。この法案の廃案に向けて運動をはじめていきたいと思っている。」
    反町氏「参議院選挙が視野に入ってくる?」
    西郷氏「もちろんそうだ。」
    反町氏「安保関連法を廃案に向けて支援するママの会というふうになってくる?」
    西郷氏「選挙に関してはそうなるかもしれないが、先日私たちの所に中国の国営放送が取材に来て、danger向こうから見たら日本の方が凄い脅威に映っているという話をその方はされていた。
    子供を持つ親としては、中国やアメリカのお母さん達と繋がって、どうやったら武力のない国になっていけるか、ただ選挙にどう入れていくかだけじゃなくて、社会の構造自体をやっていきたいと思う。」
    反町氏「中国にもママの会を作って連携する?」 武見氏「 面白いね。」
    西郷氏「 あはは、面白い。武見さんはホームページで中国でお話をされたと。」
    武見氏「友達たくさんいますよ。だけど現実にはなかなか自由な議論が出来ない。中国にもし、ママさんの会でアジアの平和をきちんと達成しようという自由な議論をすることが出来るネットワークを作ってくださったら、これは日本の安全保障上ものすごいプラスです。」
    反町氏: 「ほんとに凄いと思う。」
     
    048
    西郷氏「 私特に、沖縄にママの会あるが、彼女達は米軍機と背中合わせで暮らしていて軍用機が飛び交う中で自分の子を育てているという危機感の塊で、武見さんは米軍に守られて日本は幸せにやって来たと仰られたが、私はそう言ってはいけないのではないかという思いが凄いあって
    自分達の社会がそもそもどういう構造になっているのかというところからドンドン話していこうよと思っている。」
    秋元氏「シールズは安保関連法案の後どういう方向に向かって行くのか?」
    諏訪原氏「これからもこの安保法案に反対し続けるのはもちろんで、その為に政党に訴えかけるのも1つの手段だが、
    社会の側に自由とか民主主義を重んじる、防衛って大事だねという根を作っていく事は、この国が方向性は云々しても、民主主義国家を作る上ですごく重要な事だと思っている。
    そういうカルチャーを生み出していくことに対してうまくアプローチしていきたい。やれる方法を何でもやる。色んな物をトータルでまた考えてやっていきたい。」
    反町氏参議院選挙に向けて具体的なアクションを起こす事はあるのか?」
    諏訪原氏「あると言っていいと思う。シールズの中で選挙は意識しているところはある。選挙は民主種主義社会の大きな基盤、選挙という形で結果を出すことはもちろん重要だ。それも1つある。でも選挙でいつも民意を問えるかと言ったらなかなかそうも行かない。その間に重要な案件が出るという事もある。そうなった時に声を今上げることも両輪だと思っている。」
    反町氏「選挙の時には既成政党に託すとなると矛盾を感じないのか?」
    諏訪原氏「それは違う。僕らの発想は、社会に対してはこれだけ僕らが票を持っているよと言えるとなった時に、政党に対して僕らはコントロールが効くようになってくる。それに対して訴えかけることは必要だと思っている。そういう意味でしょうがないからという話ではない。」
    反町氏「 政党に対して注文をもっとしていったらいいのではないか。場を提供すして手をつながせるだけじゃなくて。」
    諏訪原氏「今は超党派でやろうとしている。この先々もどこかの政党と組むという事にはならないだろう。伝えていく事がとりあえず僕らの役目だなと思っている。」
     
    秋元氏「日本をどんな国にしたいか、提言を頂きたい。」
    050
    西郷氏だれの子どももころさせないこれから派遣されるかもしれない自衛隊員の誰かの子供であり、彼らがもしかしたら向けざるを得ない武器の向こうにいるのも誰かの子供である。そういう立場からどうやったら衝突が回避できるのかというのを真剣に考えていきたいと。命には代わりがきかない。
    諏訪原氏「民主主義は止まらない。選挙して終わりかというとそうじゃなくて、色んなツールを使ってより民主的な社会を作っていくのはこの国にとって必要だと思う。そういう意味で僕らは出来る事、あらゆることをこれからもやっていきたいし、そんな社会に今実際になってきている。そういうものに期待したい。」
     
    051
    武見氏まさにお二人の存在そのものが日本の民主主義が健全に機能している証拠だと思う。
     
    安保法制も力で現状を変更しようとする国が隣にあったり、極めて危険な独裁国家で実際に核攻撃も可能となる時代状況の中で、まさに平和を維持するためにも日本の国が抑止力をきちんともって、力による現状変更が出来ないよということを相手方にもわからせる。防衛力を確保していく事がこれから必要で、
    その1つが今回の極めて限定的な集団的自衛権の行使を可能とする安保法制だと思う。
     
    それを皆さん方に理解していく為にはまだまだ時間がかかりそうだが、これは自民党としては常に謙虚に粘り強く国民の皆さん方にこれからも説明をしていくことが当然の責務としてあると思っています。」

    (視聴者からの質問メール)

    秋元氏 「広島の大学生。私も安保法案には反対だがシールズには賛同しない。理由はシールズはただ安倍政治に反対しているようにしか見えず、日本の安全保障についてどのように考えているのかが全く見えてこない。運動している事に満足していませんか、どのように日本を守っていくのかお聞かせください。」
    諏訪原氏「 HPで安全保障について語ったりはしているが、確かに具体的なところまで詰め切れていないと思っている。安倍さんがダメだと、今起こっている事については反対の声を上げないとと思っている。その先々については自分達のものを作り出すことには徹底的に拘っていきたいと思っている。
    反町氏「具体的な政策提言までやる、そこには既存の野党を超える可能性さえ感じる。反対・抵抗というだけで止まっている野党がある。」
    諏訪原氏「社会の側からそういうのが生まれるって凄くないですか。」
    反町氏:「 面白いよね。」
    諏訪原氏 「政党にこだわる必要もないかなと思っている。意見を発信する、文化・知識だったりを提供する何かしらの組織があっても全然いいと思う。」
    反町氏だれの子どもも殺させないということだが、もし日本に有事があった場合、手助けを求めるのは同盟国アメリカになる。日本の子供を守ってもらうために誰かの子どもであるアメリカ兵に被害が出るのは構わないのか?
    西郷氏「こういう問いかけは多い。なぜそう言う問い、命は置き換えが出来ないわけで、なぜアメリカの子供の命と日本の子供の命を天秤にかけなければいけない世の中に私たちは生きているのかそもそものそこから問い返したい。私たちは対案を持っていない、しかし、だれの子どもも殺させないという、1つどういう社会を作っていったらいいかという事の物差しになると思う
    秋元氏「自民党の政治家の皆さんは国民の代表者、選挙で選ばれたからというけれど、衆議院選挙で安保法制の論争で選ばれたのではないので、これだけ大事な議論、郵政選挙のような解散総選挙にして国民の信任を問うべきではないか?」
    武見氏:この安保法制をきちんと完成させて、特に力で現状を変更しようとする国に対して、正しく日本という国の自分の国を守る意志と能力をまずきちっと示すことが大事だ。
    その上で来年の参議院選挙、ここで国民の審判を結果的に仰ぐ。それが最も国の運営としては適切なやり方だと思うる」
    反町氏「来週にも法案の可決成立が視野に入ってくる。それから参議院選挙までが一番自民党にとって大切な時期を迎える?」
    武見氏「 まさにこれからが本番。その説明を国民に常にきちんとするべきです。」
    以上
    全体を通して分かった事は、「SEALDs」も「ママの会」も、日本が今置かれている危機の正確な認識がない事。
    基本中の基本を理解してないので、とりあえず「軍事の勉強会」をやった方が良い。
    現実が直視出来たら、もっと議論が噛み合うと思いました。
    例えばミサイルの件だって、日本だけで迎撃出来るわけがないじゃんsweat02
    人さし指で、ミサイルが原発にぶつかってきたらどうするのかという質問への反論は、いみじくもアノ、ゲンダイがしていますdownwardleft 必見!
    ・・・仮に命中しても、弾道ミサイルは建屋を破壊する程度で、頑丈な原子炉まで吹き飛ばすほどの破壊力はないという。(中略)
    ・・・原発自体の安全性は疑われるとしても、とりあえずミサイル攻撃の心配はなさそうだ
     
    人さし指あと、「danger実際、福島で子供達の甲状腺がんが多発」という決め付けですが、そもそも多発してません

    福島原発事故、子ども甲状腺がん増加はない見通し=IAEA

    ロイター-2015/08/31
    [国連 31日 ロイター] - 国際原子力機関(IAEA)は31日、2011年に起きた東京電力(9501.T)福島第1原発メルトダウン事故の影響から、子どもの間で甲状腺がんが増加することはなさそうだとする報告書を公表した。・・
    cloud関連記事downwardleft

    評論家の石平氏がSEALDs代表の暴言を問題視「語る資格があるのか」
    livedoor-2015/08/24

    奥田君はカッコいいのか?

    《安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】》

    danger戦争法案 絶対廃案♪」(ラップ調)

    安保法案は、「止められる」。奥田さんはそう信じて、いま連日国会前で声を上げます。

    018

    「いま僕らに出来るってゆーか、一番効果の上がっているものって実際、この国会前の抗議がどんどんどんどん人が増える事が、ひとつこの国の希望で。まっそうすることで、この政権にどんどんどんどんプレッシャーを与えていって、最終的にはこの政権は終わると

    (中略)

    そりゃ、政治に無関心だった若者が、政治に興味を持つ事は良い事ですが、

    人さし指安保法制に関して「戦争法案!」と勘違いしている時点でカッコ悪すぎますよ。

    国会前で「戦争法案!」をラップ調で叫んでいる若者達や、「我が子を戦争に取られて堪るか!」と訴えている自称・主婦達は、本当に「戦争する法案で、日本はいずれ徴兵制になる」と思っているんですかsign02

    ”変わりゆく国・安保法制” 宮崎駿「安倍総理は愚劣」会見&反対するママの会「我が子を戦争に取られて堪るか」 【NEWS23】

    ↑そういう人達と、

    命がけの任務についてる自衛隊の元幕僚長達は、この安保法制の早期の整備を望んでいるんですが、どっちが本気で「日本日本の平和」を考えているんでしょうね

    陸・海・空元幕僚長に聞きたい事「民主党が言っている"徴兵制"は現実的か?」 【プライムニュース】

    人さし指もし、万が一あの国会前のデモが「自然で、おしゃれで、カッコイイ」と思ったり、「先輩がやっているから」とか「友達に誘われたから」と、参加している人がいるとしたら・・

    無恥をさらけないように、もっと、賛成・反対の意見を良く聞いて、自分で調べて、自分の頭でもう一度立ち止まって考えてほしい。

    デモを先導しているバックボーンもちゃんと調べようね。

    (中略)

    人さし指どっちにしても、まずはさっきの中国人の風刺画の意味を考えてからdownwardleft

    《民主党の幼稚な国会戦術、稲田氏が議事妨害批判「民主党全体が共犯だ」【TBSニュース】》

    ・・・うしろ見ろよ!習ちゃんと金ちゃんがニヤニヤしながらガンバレー!って言ってるよっsign01

    あや様の韓流研究室 よりdownwardleft

    日本亡命中の中国人風刺漫画家が官邸前左翼デモを風刺

    ★今日、初めて
     政府門前デモ行動に参加してみた。
    Photo_2

     

    sunおまけdownwardleft 【ウェークアップ!ぷらす 7/18】

    日本の安保法制に反対しているのはアジア太平洋諸国で、中国韓国2カ国だけーsign03

    008_2

    flairプライムニュースには是非、<SEALDs奥田クンVS櫻井よしこさん>の対決企画をお願いしたい。

    奥田君は、「安倍政権を終わらせる」つもりなんだから、その前に櫻井よしこさんを論破したら世論は認めるよ、きっと

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月10日 (木)

    “安保反対” 「SEALDs」諏訪原健氏・「ママの会」西郷南海子氏が武見敬三議員と本音と方法論の議論 前半 【プライムニュース】

    BSフジ【プライムニュース】(9/9)で、

    『“安保反対”の新次元 シールズ・ママの会 メンバー本音と方法論』(←動画と題し、

    「ママの会」や、「SEALDs(シールズ)」のメンバーと自民党・武見敬三議員が安保法案について議論していたので記録しましたdownwardleft(流れはそのままやや要約)

    ゲスト
    西郷南海子 「安保関連法案に反対するママの会」発起人
    諏訪原健 「SEALDs(シールズ)=自由と民主主義のための学生緊急行動」メンバー 筑波大学大学院生
    武見敬三 自由民主党安全保障調査会副会長 参議院議員

    ママの会の西郷氏は、根っからラブ&ピースの人だったけど、

    SEALDsの諏訪原氏は、奥田氏と違って建設的な議論が出来る感じだったので、現実を直視出来たらひょっとして大バケするかも。

    人さし指まぁ、とにかく面白かったです、色々と。何を理解していないのかもよーく分かりました。

    001

    005

    006
    秋元氏「 3人のお子さんのママで普段の生活も大変なのに、どういうきっかけでママの会を立ちあげられたのか?」
    007
    西郷氏「5月位から新聞の見出しが安保問題になり、私の娘も、新聞に載っている安倍首相の顔を見て、何をしてるの?と。子供自身も興味を持つんです。
    (娘さん幾つ?:反町4つです。
    別にうちの子だけじゃなくて、フェイスブックで子供達が凄い不安がっていると。そういう声を可視化させなくてはならないと会を立ち上げた。」
    反町氏「 組織としてどういう形か?」
    西郷氏 「昼間仕事をしているので、片手間でフェイスブック・スマホを片手で弄りながらという程度の発信だが、生活に無理のない形でSNS中心でやっている。」
    反町氏「ツイッター・フェイスブックで、何人位のママさんに伝わるのか?」
    西郷氏 「立ち上げたときは自分一人がフェイスブックページを立ち上げたが、シェア、シェアで一気にバァーと広がっていって、今1万件以上の いいね が付いている。
    秋元氏 「どういう方が参加されているのか?」
    西郷氏 「把握しきれてないが、だれの子どももころさせないというたった1つの合言葉で結びついている。(7.26の渋谷の1500人は全国から集まった:反町
    全く見ず知らずのお母さん、スピーチに上がるメンバーもはじめましてという形。」
    反町氏 「お住いは京都なのに、なぜ渋谷なのか?」
    西郷氏 「6月に、SEALDsが渋谷のハチ公前で大きな街宣をしたのを見ていて良いなぁと思った。日本で一番大きい交差点でやりたいな(笑)」
    反町氏街宣車はどっかから借りたのか?」
    西郷氏 「色んなところに打診し、danger共産党系の方からお借りした。共産党の文字はペタペタと隠して。私達は政党を越えて何党だからという事ではない。私達は本当にだれの子どもも殺させないという立場で結びついている。記者会見の会場をdanger村上誠一郎さんに電話してお願いした位で、力を貸してくれるのならどなたでもと。」
    反町氏 「7月4日にフェイスブックで立ち上げた?」
    西郷氏 「最初は個人名を出していなくて、安保関連法案に反対するママの会と。サイレントマジョリティが動かない限りは、民主主義なんて言ってもどこの話だと思うので、生活の中から声を上げていこうと。」
    反町氏 「前から政治的なものの関心は強かったのか?」
    西郷氏 「そうですね。京大の法学部に入学してすぐに、自民党の新憲法草案を知りまして、立憲主義が根底から覆されると、現実にありうるんだなという事を目の当たりにしまして、そこからずっと関心を持っている。」
    009
    自民党「日本国憲法改正草案」(2012年4月27日発表) 
    戦争の放棄を定めた9条は、2項の"戦力の不保持"が削除された。集団的自衛権の行使を可能とし、国防軍の保持を盛り込んでいる。

    西郷氏 「普通の法律は、国が国民に対してやっちゃダメだよというものだが、憲法はベクトルがまるで逆で、下から上に向かってこれはやらせないというのを決めておく、これが立憲主義

    しかし、自民党の新憲法草案では国民の権利が全て公の秩序に反しない限りという形で、全部留保が付いているそれは完全に立憲主義からの逸脱だと私は思っていて、安倍政権は第一次の時からこういうスタンスを見せていたと思いますけど、これは私たち相容れないなという立場で、今日ここに駆けつけた。
    (家族はどうか? :反町家族で一丸となってやっている。 (パートナーは)裏には支えとなっている。」
    反町氏 「パパの会はないのか?」
    西郷氏「 あってもいいと思うが、福岡ではママの会男子部というのが出来て(笑) やっぱりママたちは日頃子どもと一緒に暮らしてて、
    例えば今、ガザであったりシリアであったり本当に子どもの体が爆弾によって吹き飛ぶ、肉の塊になって飛び散るというこ事実際に起こってる。そういうものに対して居ても立ってもいられない、そういう所に日本が武力でもし関わっていくことがあったら、そういう所に乗っかって自分の子供を育てるのは絶対に嫌だという思いで今声を上げている。」
    秋元氏 「ママの会のプラカードはハートマークがついていたり、漢字もなく、可愛い感じのデザインだが、これは誰が作られたのか?」
    011
    西郷氏 「私がフェイスブックで呼びかけたら、デザイナーさんが名乗りでてくれたのでプロの方にお願いしてる。
    ママの会のミソの1つは著作権フリー。広がれば広がるほど良いのでご自由にお使いくださいと。(キーホルダー紹介)」
    反町氏 「全国的に集まったり動いたりするとお金がかかる。資金はどうやっているのか?」
    西郷氏 「ゆうちょの口座を作って、送ってくださいとツイッターとかフェイスブックで募っている。完全に寄付・カンパでやっている。
    カンパの額は一番多いのが庶民の感覚で3000円が一番多い、ありがとうございますと思いながら見ている。」
    秋元氏 「ママの間で政治の話をするようになったか?」
    西郷氏 「いきなり、集団的自衛権がね、とは言えない雰囲気はある。デモをやるとか集会・勉強会やるとかのアクションを決めて、今こんなんやってるんだと気負わずドンドンやっている。」
    反町氏 「全国で署名が2万人集まったが、地域活動としては何を?」
    西郷氏 「北海道・広島・福岡のママの会は自分達でデモをやったり、神奈川・石川のママは、議員とアポをとって直談判している。」
    反町氏勉強会の講師は賛成の人も呼んで話を聞いたりするのか?」
    西郷氏 「残された日が少ない。もちろんフェイスブックの多くの賛成意見は見ながら。でも誰かの子どもがなんかしらの形で殺したり殺されたりは嫌だなというところから、じゃ、どうやったら問題を解決していけるのか考えている。」
    反町氏 「どちらかというと反対派の人の話を聞くのが軸で、安保法制の問題点を確認して行動するサイクルか?」
    西郷氏「そうですね。自分達の思いがちゃんと憲法であったり国際法で裏付けられると、そういうことは確認している。」
    012
    武見氏もの凄く大きな時代の転換期で、その変化を身近な所でなかなか理解しづらい。そういう中でどうも世の中危険な方向に行くんじゃないかという事を様々な所でお感じになって、お母さん達が自分のお子さんの立場で受け止める事によって、こういう運動が発生してきたんだろうと思う。ある意味で日本の民主主義がネット社会の中で健全に機能していると思う。」
    013
    西郷氏 「でも、この間、官房長官が国民の理解が得られなくても成立させると遂に仰りはじめて、今仰った事と矛盾するんじゃないか?」
    武見氏 「そうではなく、実際に代議制民主主義の中で国の方針を決定するというのは様々な要素の中で行われる。それについては選挙という場で国民の審判を得て、それが最終的に決着をつけることになる。
    その中で、皆さんがご自身の立場・感じ方でこういう運動をされている。
    世の中には皆さんみたいな活動が出来ない国が、隣に、たくさんある。そういう中で日本ではきちんと反対意見も言えて、ネット社会で広まる
    時代の転換期で、皆さん方の理解を得るにはもう少し時間がかかるだろうし、その過渡期において皆さん方がこうした運動に参加されるのは、ある意味では自然な流れの中にあるんだろうと思う。
    しかし、今の時代状況の大きな変化、かなり本格的な大きな変化の時期に、この国を取り巻く状況が変わってきている。
    過去の戦争が終わって310万もの命が失われ、それ以上の多くの人達がアジアで大変な損失を被る、人命を失うということがあった、後に日本が民主主義の国家として再出発した。
    その中で実は冷戦という幸せな時代状況で、自分の国を自分で守らなくて、戦争に勝ったアメリカが守ってくれえるという時代状況がずっと続いていきた。 
    その中で、わが国の憲法の解釈についても極めて限定的な解釈で実際に日本の安全も保たれてきた。そういう時代が今までであった
    しかし、その時代状況が変化したので、やはり軌道修正しなければならない時代の変化期に入ってきた。
    基本においては、この70年間に培ってきた日本の平和主義についてはきちんと守っていくのを踏まえた上で時代に合わせた憲法の解釈変更や、その為の法整備をやっていく事が必要な時期に入っている。
    これからの時代状況は戦争とか平和とか簡単に二分法論で語ることが出来ない複雑な時代状況にこれから入っていく。それに対応できるように、国民の皆さん方にも理解していただけるようにこれからもずっと続けなければいけないと思っている。
    015
    秋元氏 「SEALDs(シールズ)に参加している学生はどんな人達なのか?」
    016
    諏訪原氏普通の学生で、OBもいる。基本的には学生のメンバーが運営している。高校生は別の組織を作っちゃった。僕らより勢いがあるくらい。」
    反町氏 「自然発生的なのか?母体となるものはないのか?」
    諏訪原氏 「全然ない。始まった時も友達の友達でサスプルも始めた。特定秘密法案、集団的自衛権・改憲草案なども連続したものと認識していた。それでSEALDsを立ち上げて情報発信していく中で自然とドンドン人が集まってきた。」
    秋元氏「学生は政治に興味がないと言われるが、周りはどうか?」
    諏訪原:「政治に興味のない人はいると思うが、僕達は生活の延長線上、生活の一部として政治を捉えている。生活に直接関わっているもので特別なものではないという捉え方。」
    反町氏「皆さんの共通項は何か?」
    諏訪原氏危機感というのはやっぱり大きい。この先どうなってしまうか分からない中で、自分達の出来る事をやっていこうみたいな人達や、色んな事に対して想像力を働かせている人が多いかもしれない。」
    反町氏 「危機感というと、日本を取り巻く安全保障環境に対する危機感はないか。中国・北朝鮮とか?」
    諏訪原氏 「ないわけではない。僕達が前提としているのは、安全保障環境が激変しているのかという事に関してはもう一度よく見ないといけないとい事それがどれくらいの重要度で、どういう対応が妥当なのかはよく吟味しないといけない
    僕達の安全保障・自由・命・財産とかを守ることは当たり前で大事だと思っている。だからこそよく考えてしっかりとした形で決めていかなくてはいけないので、今の形には反対するという形をとっている。」
    反町氏 「SEALDsの組織は、隊長とか委員長とかはいるのか?」
    諏訪原氏 「説明する時には、副司令官はいますと言う。誰かが指導者的に立っているという事は全くない。参加者が自分達で思考していって、突き詰めていく、その結果一つのものを作り出す。徹底的に思考して、自分の意見をちゃんと言える者同士が意見を突き合わせて作っていくという感じ。
    (みんなで集まって議論するのか?:反町
    ミーティングもする。大学の一室とか、デモの終わったあとの国会前だとかで話す。例えばデザイン・文書・デモとか班を分けてその中で出来るだけ詰めるような形。上下がなくフラットな組織、ネットワーク体に近い。それぞれがそんなに強く繋がっている訳じゃなくて、やれる事をやっていくみたいな形なのかなと。
     
    (意見の違いが発生するとき、最後は多数決なのか?:反町
    多数決じゃなく熟議なんじゃないですか(笑) SEALDsとして出すものは限定していて、それよりもツイッターとかで個人で自分はこう考えていますとかの方がずっと多くて共通のものを出す時もエッセンス的なものを出すようにしている。」
    反町氏「個人とSEALDsとでは意見が違う時もあるのか?」
    諏訪原氏「 SEALDsって大きな方向性を共有している。だから個別な事では違うこともありうる。」
    反町氏 「野党の再編は大切だが具体策の違いで割れているところもある。SEALDsも組織が分かれ行くことはないのか?」
    諏訪原氏「僕らの発想だと、そう思った奴がやれば良いと。それが大事で、自分達のやり方をそれぞれが突き詰めていく。分業による協業で、自分達が出来る事をやったらいいという考え。」
    反町氏活動資金はどうしているのか?」
    諏訪原氏: 「カンパ、僕らはドネーション、って呼んでいる。国会前で終わった後に募ったり、口座を開設して全国から募ったりしている。」
    反町氏「 全国でメンバーはどのくらいいるのか?」
    諏訪原: 「わからない」
    反町氏「この間国会前に集まった、3万人だか12万人だか、あれは全部仲間なのか?」
    諏訪原: 「もちろん顔を知ってるメンバーもいるが、来れる時に来る人もいるし、だれがSEALDsなのか、賛同してくれてる人もいるし、そのへんのグラデーションも色々。具体的には言えない。
    ( コアメンバーは何人ぐらいいるのか?:反町) うーん、20人とか30人とか。
    (首都圏の人たち?反町)基本的にそう。シールズ関西・東北・沖縄、最近は東海にも出来たらしい。僕は詳しく知らないが、シールズと銘打っていなくても必要に応じて連帯する色んな団体もある。僕らは関東圏でというのが基本的な形。」
    反町: 「特定の政党との関係性はどうか。」
    諏訪原氏ぼくらは絶対に超党派でやろうというのは決めていて
    例えば僕らが民主党と言った瞬間に民主党支持者じゃない人は離れてしまう。
    今起こっている事に対して反対しなければいけないので、細かい方向性で分断されてはいけない。
    むしろ野党に対しては手を結べるところはちゃんと手を結べよとドンドン話をしている。
    スタンスとしては、場を作ってあげて、国会前のスピーチでも議員を呼んだりして画を作るのは意識してやっている。どの党に対しても働きかけている。」
    018
    「憲法守れ!憲法守れ!国民舐めんな!国民舐めんな!安倍晋三から日本を守れ!安倍晋三から平和を守れ!」
    秋元氏 「SEALDsの活動がどうして若者達を惹きつけるのか。(VTR)ラップ調で安保法案反対を訴えている。なぜラップにしたのか?」
    諏訪原氏 「デモは世界では当たり前の手段だが、日本でデモと言った時には怖いものという意識がある。それは自分達も特定秘密保護法の時にあった。
    僕達のやり方というのは重要な事だなと思って、それでああいうスタイルになった。自分達の言葉で訴えるということを意識的にやっている。」
    反町氏「それはかつての学生運動(全学連)とは一線を画したいと思ったから?」
    諏訪原氏 「心からあれをやりたいとは思えなかった。僕らの生活の延長に近い形でやりたかった。僕らのやり方・言葉だからこそ伝わることは絶対にある。やり方には拘りたいと思ってやっている。」
    反町氏 「オリジナリティ?、見栄え?、何がそのベースにはあるのか?」
    諏訪原氏 「ハードルを下げる事に繋がっているかも知れないという意味で結果的には意味があるかもしれない。色んな人に伝わるような表現の仕方で見せていくことは考えている。僕ら自身がやりたいやり方じゃないとやらないよねというところはある。」
    反町氏 「学生というと当然就職も考えないといけない。実社会と対峙した時に、こういう運動をすることが自分達に不利益になる心配はないのか?」
    諏訪原氏 「もしかしたら不利益になるかもしれないが、それによってこれから僕達が生きていく社会というものが今まさに形成されていこうという時に、それに対して僕らが黙っていられない
    それを作っていくし、それを担っていくし、そこに住んでいるのも僕らだから、それはやっぱり自分達の手で作っていかなければいけないと強く思うし、自分達の思っている事を言うことに対して、何らかの統制が働くような社会だとしたら、それがまずおかしいだろうと。そこから作り直していかなければいけない。そこに対して、僕ら自身の人生がどうなるかは別にしても、長い目で見たところにかけていきたいという感じ。」
    反町氏 「ここまで聞いていてどうですか?」
    020
    武見氏もの凄く面白かった。若い人たちの感性で、ネット社会を活用して、中心の頭脳集団の20名30名は非常に賢明によく考えている。政治運動を既存の政治運動とは一線を画して上手にイメージ化している。
    広く旧来の政党とは関わりのない運動として支持を広めようと。上手におやりになっている。
    安全保障とは一番身近な生活とは縁遠い議論で、なかなか本来は感じ取りにくいのに、それをお二人は身近に感じ取られた。なぜ身近に感じられたのかなととても今日は関心を持った。
    その上で、こうした新手の政治運動というのがきちんと存在意義も認められていて、活動がきちんと何の制限もなく行われている日本は素晴らしい。民主主義がきちんと機能している証拠が、まさに今日のお二人だなと思った。
    021
    だからなぜ、自分たちが抑圧されていて、それに対して解き放つ為に戦ってるんだという理屈になるのかが分からない。」
    反町氏 「抑圧されているとは思っていないのでは。」
    諏訪原氏 「そうですね。僕達自身が思っていることをストレートに言う、表現するということですよね。」
    秋元氏 「ここからは、なぜ安保関連法案に反対するのか具体的に伺っていきたい。」

    022

    (後半 ・具体的な反対する理由に武見氏の反論と
    ・原発再稼動の話や・安保法案の採決後の活動、・SEALDsとママの会の「日本をどんな国にしたいかの提言」など・・・につづく)

     

    西郷氏は、岡田克也の義兄で涙を流して安倍政権の安保法制を批判 した村上誠一郎さんに電話して記者会見場を借りたんですか・・(・・;)

    普通の主婦とは思えないネットワークですね。

    人さし指そういえば、「9条にノーベル平和賞を」の活動をはじめた「ごく普通の主婦」の鷹巣直美さんも一緒に会見 してたなぁ。

    《”変わりゆく国・安保法制” 宮崎駿「安倍総理は愚劣」会見&反対するママの会「我が子を戦争に取られて堪るか」 【NEWS23】》

    017

    西郷南海子さん法案を廃案にしたいというのももちろん大事な事ですけど、自分が生きている場所っていうんで、昔の人みたいに戦争に動員されてしまうっていうのではない生き方をやりたいし、それをみんなでやろうと思いますね。」

    誰の子供も殺させない。今日立ち上がったママたちが初めて集まり記者会見も行った。

    018 

    5歳の子供のママ「命がけで産んだ我が子を戦争に取られて堪るかと、、」(画像右から2番目)

    16歳と3歳の子供のママこの法案が閣議決定された日に、自分の子に『戦争に私達も行くの?』と言われた時に本当にショツクだったんです。なのでこんな言葉をもう二度と言わせたくないなと、、(涙声)(画像左の眼鏡)・・

    ↑この時は、「徴兵制」の事しか言わなかったけど、昨日はさすがにそういう話は全くしなかった。さすがに理解されたようです。

     

    で、同日、奥田君は、フジテレビの夕方の【みんなのニュース】に出ていたようですが、散々だったようですね。

    正義の見方さま【SEALDs惨敗】リーダーの奥田愛基さん、フジTV出演 奥田さん「なぜ安倍首相のわがままに付き合わされるのか」論説員「選挙で選ばれたからね」⇒ 収録後...奥田さん「力不足でした」よりdownwardleft

    1: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 22:55:27.77 ID:l5WWeYy90●.net BE:937623412-PLT(16000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_imanouchi03.gif
    さっきのSEALDSの奥田さん面白かったなw
    奥田さん「なぜ国民全員が安倍首相のわがままに付き合わなければならないんでしょうか。」
    田崎さん「選挙で選ばれたからですよ。」
    スパッ

    https://twitter.com/Kakeru_builder/status/641522799517896704


    奥田さん「去年の選挙も国民の意思とは言えない」
    田崎さん「去年の選挙前から自民党は安保本案について話をしてましたよ」
    奥田さん「テレビ等でちゃんと説明してなかったですよね」
    田崎さん「ちゃんとしてましたよ。」
    アナウンサー「してましたね」
    スパッ

    https://twitter.com/Kakeru_builder/status/641522923317035008


    画像
    Sealds_3

    Sealds_4
    来週にも参議院で採決、成立する見通しの安保関連法案。 各社の世論調査では、今国会での成立について反対が上回る中で、安保法案の成立の是非を、時事通信社の田崎史郎氏、そして法案反対のデモを行っている「SEALDS」の奥田愛基氏(23)とともに「ふかぼり」ました。

    出演者:

    田崎史郎氏 時事通信社 特別解説委員
    奥田愛基氏 「SEALDS」中心メンバー 明治学院大学4年

    コメンテーター:
    江上 剛氏、犬山紙子氏、永島昭浩氏


    *リンク先動画あり
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00302544.html

    若者・女性の心配事をぶつけて、与党側が答えるこういう議論、国会より絶対に理解が深まるわ~

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月 8日 (火)

    「韓国人気番組企画、日本の“強制徴用”生存者を訪ね涙」。そもそもウトロ地区とは・・。

    韓国のテレビが京都のウトロ地区に焦点を当てた番組を作り、同情を集めたようですが、

    また不法占拠している方が被害者面です

    そもそも、ウトロ地区は朝鮮人が不法占拠(最高裁判決で確定)している場所です。

    人さし指以前に大阪ローカル番組で、在日女性が「自分の国で住めばええねんけども、 住むに住めへんから日本に来たんや」という証言をしていたので、ウトロの現状と合わせて紹介します。

    まずは、その韓国の番組の記事から右

    韓国の人気番組MC、日本の“強制徴用”生存者を訪ね涙=韓国ネットに感動の嵐「涙と鼻水が止まらない」「外国語字幕を付けて世界に広めよう」

    Record China 9月7日

    2015年9月5日、韓国MBCの人気バラエティー番組「無限挑戦」で、番組MCユ・ジェソクとタレント・ハハが日本の「強制徴用」跡地に今も暮らす韓国人を訪ねた様子が放送され、韓国・OSENなど複数のメディアがこれを報じた。

    5日の放送は、番組メンバーが海外に暮らす韓国人に故郷の味を届けるシリーズ企画の第3回。アジア担当のユ・ジェソクとハハは、京都府宇治市ウトロ地区に暮らす在日韓国・朝鮮人に心のこもった食事を届けた。番組ではこの地区について、太平洋戦争下の1941年、軍用飛行場建設のためにdanger朝鮮半島出身者1300人余りが強制徴用された場所と紹介。150人余りとなった韓国人のうち唯一残る第1世代のカン・ギョンナムさん(91)が、不法占拠だとして退去命令に苦しめられていること、地区にはいまだに下水道設備が設置されていないことなどを語った

    日本の差別とカンさんのつらい半生に涙を流し、言葉を詰まらせたメンバーの2人。これについて、韓国のネットユーザーからは感動のコメントが数多く寄せられている。

    本当に悲しい
    今日も泣かされた
    涙と鼻水が止まらない
    「歴代最高の『無限挑戦』だった」

    日本の態度に怒りが込み上げる。強制徴用しておきながら、下水道設備も作らず、強制退去命令とは…」
    「韓国外交部よりも『無限挑戦』の方がはるかに上」
    感動をありがとう。おばあさん、これからも健康でお幸せに」

    「ユ・ジェソクさんが泣いたのを久しぶりに見た」
    「外国語の字幕を付けて、
    世界に広めよう。でも、悔しくて来週の軍艦島の放送を見る勇気が出ない」
    日本は過去の出来事について反省し、謝罪し、補償しろ!
    日本はまだ歴史歪曲(わいきょく)を続けるのか。ウトロ地区を撤去するなどとんでもない」(翻訳・編集/和氣)

    人さし指ウトロ地区は、戦後、GHQにより祖国への帰国命令が出されたけど、その帰国命令を無視して祖国に帰らなかった在日達が居座り続けた所

    では、何故インフラ整備してないのでしょうか? そして何故朝鮮人がそこに居続けているのでしょうか?

    4年前の記事です右

    《在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】》2011年1月11日

    昨日のABC朝日放送【NEWSゆう+】(1/10)で、 

    もうすぐ解決と思っていたあのウトロ問題が、暗礁に乗り上げたという特集をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

    この報道の仕方、絶対にヘンですsign01

    016

    女子アナ韓国政府も巻き込んで進み始めた新たな町づくりの計画が、今ある問題で危機に直面しています。」

    017 ごくありふれた住宅街の先に、その地区へと入る道は続いています。

    京都市宇治市伊勢田町ウトロ

    宇治と言う土地の入り口・ウトロ口が訛ったとも言われるこの地区に、

    70世帯200人ほどの在日コリアンが暮らしています。

    (大音量で韓国の演歌?を鳴らすトラックの映像)

    お婆さん「おめでとうは?」 

    運転手「あっ、おめでとうございます。」

    018

    何十年と続く、日常のひとコマ。韓国の食材を積んだトラックが週に二回、兵庫の方からやってきます。

    幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

    020 南氏「子供はおるし、仕事はないし、

    みんな飢え死にになるさかい、

    私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、

    住むに住めへんから日本に来たんや。」

    ウトロに住む同じ在日の男性の元へ嫁いだのは18の時でした。

    .

    .

    021

    戦時中ここには1300人が住んでいたと言います。

    日本が植民地としていた朝鮮半島から軍事飛行場建設の為、半ば強制的に労働力として集められました。

    終戦を迎えても母国に帰るあてのない多くの在日にとって、この土地に住み続ける以外生きていく術はありませんでした。

    022 南氏「嫁に来て今日まで苦労しに来たようなもん。

    ホンマにそやで。

    そんな話な、今からこれに関してな、

    喋ろう思ったら涙しかでえへん

    はぁーー~・・もうホンマにうちはこの世にな、

    苦労しに生まれたようなもんや。」

    .

    023

    河本氏「これもそうですね、これも50年以上、終戦当時から使っているような井戸のモーターをつけて・・・今二軒使ってますねぇ。それで飲み水にされてる方もおりますよ。」

    024

    ここでは今尚、下水道などの当たり前の生活環境が十分には整理されていません。

    025

    河本氏「これが水が向こうで(上流で)雨がきつく降ればですね、こっちは溢れる。溢れたら(土地の低い)もう全部ウトロ地区に流れていきますね。」

    このウトロの土地をめぐって住民は、ある問題に直面し続けてきました。

    026

    元々国有地だったウトロの土地は、戦後、民間に払い下げられ、

    更に地上げを狙った不動産会社の手に渡りました。

    そして住民はその会社から立ち退きを求めて裁判を起こされたのです。

    027

    028

    029 一審、二審ともに

    住民側敗訴の判決が言い渡され、

    2000年最高裁で確定しました。

    いつ強制執行の日が訪れるのか、

    住民にとっては不安な日々が続いたのですが・・

    裁判を起こした会社・西日本殖産を6年前、

    先代から引き継いだという今の社長

    .

    030 大畑氏そこ(ウトロ)にはきちっと生活をされとる方はおられないと、という話やったんです。

    その僕自身は聞いていた話はですねぇ。

    一回、地元行ったらですねぇ、そうしたところ、

    まったく地べたへ足つけたまま皆さん生活されとるわけですねぇ。

    明日の日にもここから出て行きなさいという事を、その強制的にするという事をとてもとても出来る状況じゃないという判断をしたんですよね。」.

    031

    問題解決に向けて、あくまでも住民との間で話し合いを進める。それが大畑社長の決断でした。

    032一方で住民が土地を正式に買い取れるようにと、

    他の地域で暮らす在日達から寄付金が集まるようになりました

    .

    .

    .

    .

    .

    033

    そして西日本殖産と住民とがひとつの合意に達します。

    034

    土地の半分を住民側が買い取り、そこに全員が移り住むというもので、代金は5億円でした。

    035 大畑氏ちらがそういう手荒い事をですね、一切せずに解決が見えるという、

    そういう見通しを立てた中での数字ですね。

    ギリッギリのお互いのラインで折り合った線なんですね。」

    .

    .

    .

    .

    036

    本国での市民運動での高まりもあって、韓国政府は5億円の大半にわたる30億ウォン、当時のレートで3億6000万円を支出する事を決めました。極めて異例な政治的判断でした。

    037  金氏ウトロの土地問題は、

    韓国の支援により、解決に向けて大きく前へ進みだしました

    暗闇の中であえいでいた????と想像すら出来なかった事です。」

    .

    .

    .

    .

    038

    戦後60年が過ぎ、ようやく新しい町づくりに向けて京都府と宇治市による、生活実態の調査も始まっていました。ところが・・

    039 大畑氏「ここまでのものが積み重なって、さぁ終りですよと言って、

    さぁここで皆さんやっと終わりましたねってゆうてる時に、

    その宇治市だけがコロッと態度を変えたというとこです。」

    .

    .

    .

    .

    040

    ウトロの土地をめぐっては、住民から賃料を得られない西日本殖産は固定資産税を20年以上滞納したままとなっていて、土地の売買代金で滞納分で支払う予定でした。

    041

    ところがこのところの円高・ウォン安で韓国政府からの支援金が目減りし、売買代金は半減

    042

    そこで会社は、宇治市に対して税の滞納分、3000万円を1300万円に減額してほしいと申し出ていました。

    宇治市には当初、反対する姿勢は見られなかったというのですが・・

    043 木下氏優先されるべき債権・税はいただくという事以外、

    今の宇治市としては何も他にはないです。

    他のきちっと納期内でしておられる方との比較を考えれば、

    当然収めていただくというのが我々の考え方で、、」

    .

    法制度に基づく税金の徴収と、土地の売買が成立しなければ先に進まない生活の改善と.

    045中村氏「(宇治市の見解は)本当に狭い範囲では、

    いかにも合理的な正当な議論のように聞こえますけど、

    もっと長い歴史的な、あるいは世界的な広がりの中では大変一面的だと思います。 

    問題はそういう事じゃないはずなんですけどね、っていうのは、そこに住んでいる人達の生活の困難をどう解決するか。これは行政の課題だし、政治の問題であるはずですよね。」

    ここでは5人に1人が65歳以上の高齢者。残された時間はそう長くはありません。

    このまま土地の所有者と宇治市との間で更に溝が深まっていけば、そう遠くなく強制執行という事態も避けられないという見方もあります。

    046 南氏このウトロに日本の人ばっかりやったら、

    もっとはように何とか解決してるやろうて、

    これひがみやな。と思うで。

    私ら朝鮮人ばっかりやさかい

    もう・・・・こんなんかなぁと。 寂しく感じる場合もあるよ。」

    戦後66年目、ウトロの在日の人達は今尚、安住の住処を得られないままただ時間だけが過ぎています。

    (VTR終了 スタジオへ)

    047 アナ「これね、確かに宇治市の言っている事は正論です。正論なんですけど、

    こうとりつく島がないというか、杓子定規的な判断だとも言えると思うんですね。

    これ歴史的な問題を考えるに

    こう・・市側も一歩踏み込んだ、歩み寄った、対話を重ねた対応ってのは出来ないものなのかなと感じますけどねぇ。」

    048

    女子アナ「そうですよねー、あの皆さん、しっかりあのウトロの地に根を張って(そうなんですよー) 生活されているわけですからね。(うーん)」

    049

    アナ単純な一本の線引きだけではこれ片付けられない問題だと思います。」

    以上

    このアナウンサーのコメント、ウトロ在日側&西日本殖産 の立場に立ち過ぎですね。

    あのカルデロンのり子さんを語る時に似ているなぁと思いました。「法より情」を視聴者に訴える手法。。。think

    ウトロ問題をあまり知らない人は、「行政、ヒドイ」とか思うんでしょうかね?

    でも、これ杓子定規にしなかったら、逆に真面目に税金払っている日本人が怒りますよ。

    何十年も、行政も見守って来たんだからそろそろ決着つけないと!

    そもそもが不法な居座りなんだから、上下水道整備されるわけがないし、電気が通っているのが不思議なくらい。

    もっと早く、市営住宅にでも引っ越してもらってたら、上下水道整備されていないヒドイ環境だと嘆く事もなかったわけだし、宇治市も町づくり計画が進んでいたものを・・・

    とにかく、ごね得社会は絶対に許してはいけませんっ!

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    で、この西日本殖産がもの凄く引っかかって検索したら、

    なんと、在日同士の売買から事が始まっているようです^^; (アンダーライン)・・

    結局、韓国政府の援助もあり、在日側がこの地区を買い取ることで決着。

    《『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】》 2011年2月 4日

    011

    女子アナ在日コリアンが暮らすウトロ地区で住民側が目指してきた土地の購入契約が、関係機関の合意に基づき成立しました。

    これから本格的な住環境の整備が進む事になります。

    012

    ウトロ地区の土地を所有する西日本殖産韓国政府系財団(ウトロ財団)との間で、土地の一部およそ3800平方メートルを住民側へ売却する契約が成立しました。

    013

    ウトロ地区は戦時中、飛行場建設のため、danger朝鮮半島から多くの人達が連れて来られた場所で、およそ70世帯200人の在日コリアンが暮らしています。

    014

    住民側は2007年、韓国政府の支援金など合わせて5億円で土地を買い取る契約をしましたが、円高・ウォン安の影響などで難航していました。

    015 

    呉氏「本当にうれしく思います。住民の方々、安定的に住めるそういう土地が確保できたということでほっと致しました。」

    016

    この土地取得で長年放置されてきた下水道などの環境整備がようやく本格的に進む事になります。

    (VTR終了 スタジオへ)

    017

    アナ「大谷さん、ウトロ地区、高齢の方が多くて井戸水を飲み水に使う家庭も多かったという事なんですねぇ。」

    018_2 大谷氏「もうあのねぇ、

    danger強制的に連れて来られて、これでずっとですねぇ????のように暮らしてらしたわけですから、

    特に高齢化が進んでいる中で、今更例えば別の土地っていう事もあり得ない事ですんでね、

    あのこういう解決の仕方になって、で、老後をですね、

    この土地で過ごして頂けるという事であればですねぇ、良い解決方法だったと思いますがねぇ。」

    019

    アナ「もうほんっっとに、ようやく根を下ろした生活が出来るという事ですもんねっ。」

    以上

    早い話、韓国政府が為替変動で出し渋ったから買収面積を減らすという形で、今回の最終解決に至ったという事。

    (平成19年10月の最初の合意案では、住民側は、韓国政府などの支援で地区の東半分(約1万500平方メートル)を約5億円うち韓国政府の支援額約3億8千万円)だった。

    今回、約3800平方メートルの土地を1億8千万円で購入する売買契約が成立。この結果、住民側は、すでに購入している土地と合わせ、計約6500平方メートルの土地を所有downwardleft

    Osk201012130008
    ウトロ地区に暮らす約230人のなかには、一人暮らしの高齢者や生活保護受給者も多く、住宅の老朽化や浸水被害にも悩まされてきた。 

    で、ウトロ財団というのは韓国政府の支援でつくられた財団で、ウトロ町内会では「土地売買が成立したことは韓国国民と韓国政府の同胞愛のおかげ。住環境整備はこれからで、関係者と協議を重ね、より良い町づくりをめざしていきたい」とのコメントを発表したそうです。

    (中略)

    (昔は強制連行されたと主張していたが・・・)

    しかし現在、ウトロ地区住民の作る「ウトロ国際対策会議」などによると日本国際航空工業の1300人の朝鮮人労働者達は、ほとんどが国民徴用令や国家総動員法による強制徴用で来日した訳ではなく、経済的理由や兵役免れなどで移住してきた者であるとしている[3]

    また、韓国の国務総理傘下の「日帝強占下での強制動員被害者の真相究明委員会」も、2006年末の報告書で、ウトロ地区住民について、「強制徴用者ではなく、元から日本に居住していた朝鮮人がほとんど」と明らかにしている[4]

    つまりウトロ地区は、強制徴用以前から日本に居住していた朝鮮人を基盤とし、これに1930年代末に日本の併合時代の層の朝鮮人や被徴用者が加わって形成されたものである。

    にもかかわらず、ウトロ地区住民および支援者らは、長年にわたり強制徴用被害者とその子孫を名乗って居住権闘争を展開した。

    人さし指人さし指つまりウトロは、日本に逃げてきた朝鮮人出稼ぎに来た朝鮮人・普通に徴用された朝鮮人が、

    居座る為に「強制連行された!」と言い張ってる象徴的な例なんです。

    このウトロの事はいつか、「テレビにだまされないぞぉⅡ」でもまとめたいと思っていたので、いいきっかけでしたが、

    それにしても、韓国のテレビtvはお涙頂戴のウソと演出の、番組作りでどうしようもないなぁと(;一一)

    まぁ、この日本のテレビ局tvの「情」に訴える報道の仕方もあんまり差がないか・・ふらふら

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    中国国営メディア、天皇陛下に謝罪要求、天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国 後半 【新報道2001】

    前記事の続きです。

    石平氏の、習近平が去年、年3回設定した「反日記念日の影響」と、

    アジア各国・日本の戦中戦後の歴史を研究しているアメリカ人の「日本は自虐史観から脱しないと・・」というコメントを、日本人は肝に銘じなければ!

    中国の専門家、石平氏。

    032_2

    過去に一度謝罪すればそれで終わる話じゃなくて永遠に謝罪してくれないと困ると言うのが習近平の言い分です。

    こういう事を長期的な国策としてもっていくつもりですわね。このカードさえあれば中国が対中関係において、常に日本より上に立つ事が出来るという計算があるんです。」

    033

    永遠に使い続けられる外交カードとして用い、更に9月3日の抗日戦勝記念日のほか、9月30日の烈士記念日12月13日南京大虐殺追悼記念日

    去年、習近平国家主席が立て続けに制定した記念日に、この外交カードを強化する意味合いがあるという。

    石平氏歴史認識で日本を叩くという事を国策としてもっていくならば当然、国内においても反日教育を継続させなければならない。

    国家的記念日と一旦制定されたら、来年も同じ事をやるでしょう。10年後もやるでしょう

    034

    要するにその前後になれば中国のテレビも映画も反日一色という事です。

    035

    要するに、これから中国の国民、男女老若問わず、毎年年に3回反日教育を受けるんです。そうなると、はっきりいてもう本当の意味での日中友好は永遠にもう不可能です。そこは断言できます。」

    歴史問題を盾に有利に対日外交を推し進めようとする中国。それに対する日本がとるべき態度とは・・ 

    037

    アメリカ人のモーガンジェイソン氏は、太平洋戦争で日本と戦った祖父を持ち、アジア各国、日本の戦中戦後の歴史を研究する人物

    日本の兵。そしてアメリカのつわもの。兵士としては両側が非常に潔く男らしく戦ったと思っています。

    036

    日本が真っ向勝負していたのは共産主義でして、責任を持って自分の国を守ろうとしていまして、

    038

    その戦争に対する罪悪感はアメリカに押し付けられている自分だけが悪かったと思っている限り、ずっと永遠に弱体化をさせられていく思っています。」

    (VTR終了 スタジオトークはやや要約)

    040

    須田氏中国が天皇陛下に謝罪を求める論説記事は理解に苦しむが?」

    042

    041

    古森義久氏中国が日本に対し一貫して、ずっと持っている国家戦略の1つの顕れ。日本側はマナーに反すると提起してもいいが、

    より重要なのは、中国が求めている謝罪・要求を行えば、状況が良くなる・友好になるという認識は全然誤りで、冷静に毅然と対応すべき。」

    043

    朱建栄氏「そうは思わない。

    この記事は国営・新華社の論説の配信ではなく、ネットの書き込み記事で、そもそも私はその記事には賛成しないし事実誤認だと思う。

    色々調べたら、昭和天皇も戦争は二度としない、中国に申し訳ない事をしたと。1973年に、初代在日中国大使も赴任前に天皇のお言葉として中国に伝えている。

    そういう事を日中の国民もそれをもっと知り、謝罪しろではなく、特に今の天皇陛下が平和の為に尽力されているのを認識して、日本は歴史の教訓を忘れない。中国はいちいち煩く言わない。と一緒に前向きに進めるべき。」

    044

    自民党・稲田朋美氏「中国が常に歴史カードを切り続けて、日本が侵略国家で世界で最も残虐な民族であるというプロパガンダを広めてきたのは中国の国策・国益としているのは理解できるが、

    日本としては、何が真実で何が真実でないのかきちんと冷静な反論していくのが重要で、しかも今回陛下まで持ち出したのはあまりにも非礼だ、、」

    前記事にも書きましたが・・とにかく、習近平の「反日」への決意を感じます。

    でも、「大規模な"抗日戦争勝利70年の記念行事・軍事パレード"」だの、「天皇陛下に謝罪」だのやり過ぎました。

    古森義久氏も皮肉で言っていたけど、盛大にやってもらって日本にとっては良かった

    欧米でも覚醒した人も多いと言ってましたが、それはこんな形で表れてきています(イギリス・エコノミスト紙)右

    045

    人さし指あと、アメリカ人のモーガンジェイソン氏の流暢な日本語のコメントを聞いて、

    「戦争に対する罪悪感はアメリカに押し付けられている」

    自分だけが悪かったと思っている限り、ずっと永遠に弱体化をさせられていく

    人さし指人さし指戦後の占領期にGHQ(連合国軍総司令部)が、日本に施した「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」 を、地上波tvで、アメリカ人が語る時代になったんだなぁと感慨深いですconfident右

    GHQ、日本人洗脳工作の証拠 マスコミが守る「プレス・コード」の存在    連載:ニッポンの新常識 ケント・ギルバート 抜粋downwardleft

    前回の連載で、GHQ(連合国軍総司令部)が日本の占領政策の1つとして行った、WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)の存在について触れた。戦争についての罪悪感を日本人の心に植え付ける宣伝計画である。

    (中略) 

     GHQは、ラジオや新聞で流す情報を検閲などでコントロールし、戦後の日本人が「戦争は日本が悪かった」「連合国は悪い日本を懲らしめた」「愛国心は戦争に繋がる悪いものだ」と考えるよう、さまざまな方法で洗脳工作を行ったのだ。

     1945年9月21日に通達された正式名称「日本に与うる新聞遵則」は、通称「プレス・コード」と呼ばれる。WGIPの重要要素の1つである。新聞などの報道機関を統制するために、30個の禁止項目を定め、違反した場合は発禁などの処分が行えた。日本のマスコミは今でもこのプレス・コードを守っているように感じる。

     例えば、安倍晋三首相は、日本国憲法の草案を法律の素人のGHQ職員が英語で書いたという歴史的事実を、自身の公式サイトに記載し、国会でも話している。ところが、マスコミはこれを無視する。プレス・コードの第3項で禁じられているからだろう。マスコミは日本国民の洗脳を解かれたくないらしい

     ところで、第28項は「虚偽の報道」を禁止している。この項目だけは堂々と破るのかと思ったら、もともとGHQが虚偽の報道ばかりさせたから、最初から何も変わっていないと気がついた。

    【痛快!テキサス親父】日本は特定のアジア諸国のようにならないでくれ WGIPとマッカーサー証言 抜粋downwardleft

    ・・・俺も、マッカーサー証言については、少し聞いたことがあった。渡部先生の話を聞いて、もう一度、調べてみた。

     すると、マッカーサー元帥は同委員会で、先の大戦について「Their purpose, therefore, in going to war was largely dictated by security(=日本が戦争に突入したのは、主に自衛の必要に駆られてのことだった)」と証言していた。

     マッカーサー元帥については、今回のジャパンツアーでも、日本人に戦争についての罪悪感を植えつけるための情報宣伝計画「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」を主導したことへの厳しい批判が、参加者から寄せられた。

     WGIPについては、友人で弁護士のケント・ギルバート氏も『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』(PHP研究所)という本を書いて、「戦後70年、日本人は洗脳に縛られている」「今こそ日本人としての『愛国心』と『誇り』を取り戻してほしい」と訴えている。俺も同感だ
     

     そんなWGIPを主導したマッカーサー元帥が、米国による経済封鎖を指摘しながら、日本と日本人の「戦争での悪意」を否定するような証言をしていたわけだ。日本人が自虐史観から目覚める助けになると思う。・・・

    これが戦後の元凶だ! 米占領軍の日本洗脳工作「WGIP」文書、ついに発掘

    《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》 抜粋downwardleft

    ・・・2013年11月6日 憲政記念館にて

     

    大東亜会議70周年記念大会 ⑦ ヘンリー・ストークス「日本はアジアの希望の光だ」 

     

    (元ニューヨークタイムズ東京支局長で、三島由紀夫と深い親交があり、日本の歴史や文化について極めて客観的な立場から正当な評価を与えてこられた方という紹介のあと・・) 

     
    皆様、こんばんは。ヘンリー・ストークスです。

    このシンポジウムは1943年の11月5日、6日に東京で開催された大東亜会議の70周年を記念して開催されております。

    このような歴史的な瞬間を皆様と共にできることをたいへん光栄に存じます。

    20世紀で最も驚くべき展開は、500年続いた植民地支配、その禍が終焉を迎えたことにあります。

    白人による支配が霧散してしまいました。
    誰もがまったく予想しなかったことです。

    1930年代末に「インドの独立はいつになるか」と問われたネルーは、「70年代には実現するかもしれない」と答えました。

    つまりそれは、「私の亡き後に」という意味です。

    ところが1940年代初頭には、インド人たちの間に独立の気運が突如として高まりました。
    なぜ独立の気運が高まったのでしょうか。

    答えは簡単です。
    第二次大戦が勃発し白人の植民地支配500年のドラマに出現した新興勢力が、白人の植民地支配に痛烈な打撃を与えたからです。
     
    その新興勢力こそ、日本でした。・・・

    人さし指そして、今後日本がやるべき事は、稲田さんが言われたように「日本としては、何が真実で何が真実でないのか、きちんと冷静な反論」していく事しかないと思います。

    「天皇陛下の謝罪要求」報道で日本政府、中国側に強く抗議「礼を著しく失している」2015.8.28

    それを日本のマスコミが後押しすべきだけど・・・そこが一番の問題かとsweat02

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月 7日 (月)

    中国国営メディア、天皇陛下に謝罪要求。天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国 前半 【新報道2001】

    フジテレビ 【新報道2001】(9/6)で、

    中国・国営メディアが天皇陛下に謝罪要求した件を取り上げて、

    天安門事件で窮地の中国を救ったのは天皇陛下の覚悟の上の訪中で、それを中国側が政治利用したというVTR部分にまとめていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(画像が多いので2回に分割)

    人さし指「抗日戦争勝利!」と声高に言うのはいいけど、あの終戦から70年間の間に日中双方が和解の為にどう行動したか、再度認識すべきだと思いました。

    それにしてもChinaは矛盾に満ちてるけど、マジで大丈夫なんだろうか?

    001_2

    (軍事パレード式典で歌う様子)

    002

    習近平国家主席侵略者に向かって中国の国民は屈せず、血を流して奮戦した。日本の軍国主義侵略者を徹底的に打ち負かし中華民族が5000年をかけ発展させた文明を守った。

    003

    大陸に進出した日本と正面切って戦った、蒋介石率いる国民党の存在を消し去りまるで共産党が中国を守ったと言わんばかりの習近平国家主席のスピーチ。そこに大きな違和感を覚えた人も多かったのではないか。

    しかしこの軍事パレードの9日前、日本にとって看過できないコメントが発表されていた。

    004

    005

    「日本の侵略戦争の犯罪行為を謝罪すべきは誰か?」それは中国国営通信社・新華網通信のネット版に出た記事。 

    "裕仁天皇は生前に一度も日本が侵略した被害国と人民に謝罪の意を表した事がない、その後継者は謝罪をもって氷を溶かし懺悔を持って信頼を得、誠意を持って調和を得るべき" 

    これに対して怒りを顕わにするのは、天皇陛下のご学友でジャーナリストの橋本明氏。

    006

    橋本氏「あれはね、極めてね無礼な言い方でね、日本の象徴であるね日本の元首だ、天皇に対する甚だしい侮辱と誤解であると、、」

    007

    日中国交正常化20周年にあたる1992年10月、中国を訪れた両陛下。6日間に及ぶ訪中スケジュール。

    008

    その最初は、リョウ国家主席主催の歓迎式典だった。この訪中は戦前戦後を含めて初めて日本の天皇が中国を訪問した記念すべき日であった。

    その日の晩餐会の席上・・

    009

    我が国が中国国民に対し、多大の苦難を与えた不幸な一時期がありました。これは私の深く悲しみとするところであります。」

    公式の場で中国に対して深い反省の意を述べられた天皇陛下その模様はトップニュースとして中国全土に報道された。そして2日目・・

    010

    (万里の長城を上られる両陛下の様子)

    その夜には、天皇訪中を心待ちにしていた江沢民総書記による晩餐会に出席

    011

    着物姿の皇后陛下を気遣いながら訪れた故宮博物館。仲睦まじく微笑ましい姿を見せるお二人。

    012

    013

    しかしこの訪中、日本国内では様々な意見が飛び交う中で実現したものだった。

    (天安門事件・・戦車の映像など)

    014

    天皇陛下の訪中から遡る事3年。

    1989年、民主化を求めるデモ隊と軍や警察との衝突により多数の死傷者を出した天安門事件

    015

    この武力弾圧を受け、外国企業は中国からぞくぞくと撤退し、西側諸国による経済制裁など、中国は内向的にも外交的にも孤立化が進んでいた 

    そんな中、日中国交正常化20周年というタイミングを狙い、天皇の訪中を画策した当時の江沢民総書記

    しかし、日本国内では・・

    016

    017

    陛下をかりそめにも政治利用してはならない

    識者らによる反対集会。

    018

    (産経新聞)新聞の一面を使った反対広告。さらに・・

    019

    訪中反対ー!

    020

    国体に出席し、スピーチをする陛下に向かい発煙筒を投げつけた男。それを咄嗟に庇おうとした皇后の姿がカメラに収められていた

    021

    こうした過激派の動きが活発化し、緊張感が高まる中、何故天皇は訪中を決意したのか。

    022

    橋本明氏「自分の評判なんかどうでも良いんですよ。天皇の中には戦争を仕掛けた日本、罪の意識というのは非常に強かったと思いますね。大きな負の遺産をですね、何とか早く解き放っていきたい、自分はどうなっても中国人の心に触れたいんだと、、」

    023

    政治利用される自らの立場をも危うくする可能性があった訪中

    それにも関わらず6日間で26もの見学や式典をこなし、出迎えた多くの市民に笑顔で答えられていたお二人。  

    その姿は国際社会にも大きな変化をもたらせた。

    024

    025

    実際、この天皇訪中を当時、中国の外務大臣だった人物がこんな言葉を残していた

    -日本の天皇がこの時期に訪中したことは天安門事件による西側の対中制裁の打破する上で積極的な作用を発揮した- 

    天皇の訪中を政治利用し成功を収めた事を誇っていた

    026

    戦争への償い・友好親善の思いを込めた訪中。それを政治利用したと語る中国。

    027

    橋本明氏「お帰りになってからもそういった批判はもちろん耳に入ったと思うが、それは自分が日本の象徴として隣国の中国と友好関係を高める為の一助として行ったんだとはっきりと。けじめをつけられたね。」

    028

    更には過去にはこんな事もあった。1964年、社会党(佐々木更三委員長ら)の訪中団が毛沢東を訪問した時だった。毛沢東は訪中団にこう語っていた。

    029

    030

    -みなさんの『皇軍』なしには、我々が権力を奪取するには不可能だったのです- 

    戦前、中国で覇権争いをしていた蒋介石率いる国民党軍を疲弊させ、その後に共産党が中国を支配できたのは、天皇の軍隊である「皇軍」のお陰だと感謝の言葉さえ述べていた。 

    031

    そんな天皇陛下に対して、何故中国はこのような論説を掲げたのだろうか。

    ( 以下、 石平氏・アジア各国、日本の戦中戦後の歴史を研究する人物アメリカ人のコメント。スタジオでの古森義之氏・朱健栄氏・稲田朋美氏の議論・・に続く)

    032

    当時、Chinaで大歓迎を受ける天皇・皇后陛下のニュースを憶えています。

    回顧録で分かるように、Chinaが日本の天皇陛下を利用したのは間違いない。

    人さし指それを無かった事にして、Chinaの国営メディアが謝罪要求したのは、習近平の反日政策の強い意志を感じます。

    Chinaが世界的権威を利用して、自分を演出した最近の例です右

    《李克強首相の訪英前に 「エリザベス女王と面会できないなら訪英しない」と脅した中国と、それに屈したイギリス 【Nスタ】 》 抜粋downwardleft

    ・・・竹内アナ問題の1つは外交儀礼上の格

    023

    イギリスの国家元首はエリザベス女王。中国の国家元首は習近平国家主席。

    今度イギリスに行く李克強首相は行政の長であり、相手はキャメロン首相で十分のはず

    024

    ただ中国の念頭にあるのはドイツのメルケル首相で、今年2月にエリザベス女王とバッキンガム宮殿でお茶会を催したことがあり、ヨーロッパ経済を主導するドイツと同格に扱ってくれというのが中国の今回の主張

    025

    2009年には、当時国家副主席だった習近平氏が急遽天皇陛下との会見を希望し、1ヶ月ルールを無視して当時の民主党政権はこれを実現させてしまった。」

    堀尾氏日本がある意味で例を作ってしまったという事かも知れない。」

    竹内アナ中国が天皇陛下やエリザベス女王への会見を希望する理由の1つは、驕りだと思う。一方、すぐに交代する首相より天皇陛下や女王はずっと在位しているし、国民の心に強い影響力を持っていると中国は分析している。なのでそのもてなしを受ける事でdangerそれぞれの国の対中感情を良くしたいという気持ちもあると思う。」

    堀尾氏「やはり世界の中心は中国だというような、力を誇示したい意識は出ている。」

    026

    細川氏特に習近平体制になってからはもう大国意識を前面に出しあからさまにやるのが特色。いわば中華思想

    もう1つはイギリスは非常に金融関係で中国マネーに依存している弱みもあるので今回は本当にごり押しされた感じ

    それとロンドンの金融界は完全に中国マネーに依存している。」

    以上

    世界の真ん中にシナがあるという中華思想の下、こういう振る舞いを許すのは世界の秩序を乱します。

    まっ、日本も天皇陛下を政治利用した民主党の例があるから、ちょっと後ろめたいけど・・

    敢えて言います!イギリスもヘイコラしてんじゃないよっ(;一一) 

    それにしても、小沢一郎他民主党のごり押しっぷりを思い出して、(しかも当時ガス田・毒ギョーザ問題などがあったにも関らず)ますます腹立たしい!

    《ルール無視の民主党のごり押し 【ニュースバード】》 より一部抜粋downwardleft

    011女子アナ「この時間のニュースをお伝えします。

     

    中国の習近平国家副主席の来日を巡って、

     

    宮内庁の羽毛田長官が、日本政府内の対応に異例の懸念を表明しました。 

    周副主席は天皇陛下との会見を求め、官邸側が実現を強く指示していました。

    013

     

    しかし、今回の申し出は"1カ月前までに申請する"というルールを破る形での要請であった上、 

    平野官房長官が直接羽毛田宮内庁長官に、

     

    『日中関係も重要だから』と再三強い調子で要請していたということです。

    人さし指この件に対しTBSの杉尾秀哉は、この問題を「表に出なければ問題になっていない」と言ってましたが、実はそういうコメナテーター多かったんですよね・・・think右

    《天皇陛下特例会見、朝ズバッ的変な伝え方》 より一部抜粋downwardleft

    006みの氏「でも、これ、杉尾さんねぇ、ルールってのは、やっぱり一応理由があってつけられているわけでしょ?!」

     

    杉尾氏「ルールはルールですね。

     

    まぁこれ表に出なければこんなに問題にはならなかったと思うんですけれどもまぁ、、」

    (中略)

    中国CCTVの動画ニュースです右

    CCTV 1992年、明仁天皇が初めて中国を訪問

     日中国交正常化20周年となった1992年の10月23日、世界から数百のニュース・メディアが北京に集まった。この日、日本の天皇が始めて中国を訪問したのだ

     同日午後1時40分、日本の特別機が北京空港に着陸した。明仁天皇と美智子皇后がタラップに現れたその時、中日の2千年以上にわたる交流に歴史的な瞬間が訪れた。・・・

    では、後半を暫くお待ちください。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月 6日 (日)

    【抗日戦争勝利70年の軍事パレード出席問題】 「潘基文事務総長が不適格」だと最初から言っていた古森義久氏 【新報道2001】

    フジテレビ 【新報道2001】 で、

    "中国「抗日戦勝70年」国連トップ・参加の波紋" と題して、

    潘基文氏が「抗日戦争勝利70年の記念行事・軍事パレード」に参加した件で、国連事務総長として不適格性を取り上げていたので、その部分を記録しましたdownwardleft(やや要約)

    人さし指この際、古森義久さんの先見の明の証拠とも言える、2006年の提言も振り返ります。

    001

    吉田氏「・・・そして朴槿恵大統領の他にもう1人(抗日戦争勝利70年の軍事パレードに)出席した韓国人が国連・潘基文国連事務総長。今回、習近平国家主席と真っ先に握手したのが、この潘氏だった。

    002

    日本政府が国連の中立性を問題視した事に対し「国連は中立であるべきだと謝った考えをしている人がいるが、実際はいわゆる中立ではなく公平公正だ」と発言している。」

    003

    須田氏「中国・抗日軍事パレードに国連の潘基文国連事務総長が参加した事で、日本政府が国連の中立性を問題視したことに対し、「国連は中立ではなく公平公正」(中国中央テレビ)と発言しているが?」

    004

    稲田朋美氏「ちょっと分かりにくいですね。

    中立、公平公正というのは私は国連の立場としてはほとんど同じではないかと思う。公平公正の中に何か価値観を入れて、これが正しい歴史認識だという言葉もあった。

    やはり国連の事務総長としては、国連憲章100条にあるように、きちんと中立の立場でいるべきだと思うし、こういったパレードに参加するのは、立場上あり得ない事だと思う。」

    005

    朱建栄氏「2人の韓国人の話が出たが、朴槿恵大統領の出席は北東アジアにおける戦略的な構図の変動を感じる

    これから韓国はただのアメリカの同盟ではなく、東アジアでの中国とアメリカの間のバランサーになろうというのを感じる。

    007

    一方、潘基文事務総長については、そもそも国連は第二次大戦の結果で出来たものなので、第二次大戦の終結を記念する行事に、彼はウクライナ・ロシア・ポーランドなどでの行事にも出席しているので北京に出席しても何も問題はないと思う。」

    吉田氏潘基文氏は以前から反日とも思えるような言動を繰り返している

    008

    例えば、国連本部での夫婦主催のコンサートで日本海を「東海」と表記されたパンフレットを配布したり、

    日本政府の政治主導者は深い省察と国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」などの発言もあるが?」

    010

    古森義久氏「この方はやはり国連人間・国際人である前に愛国者。だからやはり韓国・朝鮮民族の重要性が、彼の内面が分かる様な言動を一貫して取っているし、

    この方が国連事務総長になる時に、実はdanger私は日本の中でも数少ない反対論を書いたが、時の麻生外務大臣など外務省が賛成した。

    やはり韓国の方の感情のほとばしる、国・民族を愛する心情からいくと、国連事務総長なんて最もそぐわない立場で私は驚かない。よくやってくれたなという感じ。」

    011

    須田氏「国連分担金(2015年)、日本は米国に次いで357億円と2位、ちなみに中国は169億円の6位で、なんかこれは釈然としない

    012

    平井氏常任理事国でもないのに、何でこんなにお金払ってるんだという批判は前からある。

    この前、自民党の部会で、潘基文さんが中立性に欠けるので抗議しようと。その席で日本の拠出金について考え直した方が良いんじゃないかという意見も出ていた。

    僕は、潘基文さんが中立性に欠けるのであれば、日本としては『あなたは国連事務総長としての資格がないから辞めなさい』という意思表示をすべきだし、

    それが出来ないのなら、我々はなんでこんな高いお金を払っているのかと少し考えてもいいのではないかと。」

    013

    稲田氏「確かに潘事務総長は愛国者だが、

    やっぱり国連憲章100条に『事務総長及び職員はこの機構に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずる虞のあるいかなる行動も慎まなければならない』という事で、中立な立場を守るべきだし、国連憲章に違反した行動だと思う。

    014

    党でも色んな議論をし、その意見を表明する手続きをやっている。」

    「国連は中立的な機関ではない」なんて、意味が分かりません(苦笑)      

    人さし指で、古森義久さんは9年前に断固反対する理由として、こう書かれています右

    韓国からの国連事務総長選出に反対!!! : ステージ風発 (抜粋)2006年10月02日

    ・・・まず国際的基準からみて韓国代表が国連事務総長になることの不適切さの理由です。

    韓国は厳密にはまだ戦争状態にある分断国家である(国際法的にも変則な地位の国はすべての国に対して平等、円滑に接することができない)

    韓国はアメリカの軍事同盟国である(これまでの事務総長はみな非同盟とか中立の国の出身だった。二国間、多国間の軍事同盟の加盟国の例はない。とくに超大国アメリカの軍事パートナーの国の出身者は調停役としての信が薄い)

    韓国は国連が最も重視する人権擁護に徹していない(2003年の国連人権委員会では、韓国代表は日本人の拉致を含む北朝鮮の人権弾圧への非難決議に賛否のボタンを押さず、欠席とみなされる醜態を演じた)

    さてでは日本にとって韓国代表が国連事務総長になることの重大な不利益を以下にあげます。

    韓国は日本の領土の竹島を武力で不当に占領し、その問題の解決を国際司法裁判所に持ち込むことをも拒んでいる(日本の領土を奪う国の代表が国連事務総長になってよいはずがない)

    韓国は日本が2005年に国連安保理常任理事国入りを目指したとき、まっさきに激しく反対した(韓国は日本が国連で大きな役割を果たすことを嫌っており、日本がそんな国に国連の要職を与えるべき理由ななにもない)

    韓国はいま反日の国である(親の代までさかのぼって日本とつながっていた人たちを糾弾する理不尽な反日国家の韓国の代表が国際機関の国連をぎゅうじることが日本にプラスになるはずがない)

    今になって振り返ると古森さんの分析、スゴイと思います

    そういう提言をしたマスコミって他にないんだから(;一一)

     

    国連に関しては、平井氏のコメントに同感で、『あんな偏った能無し事務総長がトップでは日本国民の不満が爆発するから、金を出したくても出せない』と言って、とりあえず分担金を停止してみれば良いと思います

    人さし指韓国ネットも、さすがにこれは擁護できないという意見もあるようです右

    国連・潘事務総長「国連は中立的な機関ではない」、日本の抗議に反論=韓国ネット「これ以上ない完璧な答え」「日本への当て付けで無理に出席?」

    2015年9月5日、韓国・聯合ニュースによると、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は、今月3日に開かれた中国の抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに参加したことに対する日本側の抗議に、「国連は中立的な機関(neutral body)ではない」と正面から反論した。

    4日に中国中央テレビ(CCTV)のインタビューに応じた潘事務総長は、日本から「抗日式典への出席は国連としての中立性を欠く」との抗議があったことについて、「数人の国連メンバーから同様の懸念を受けた」と明かした上で、「私はすでにはっきりと『過去から学ぶことが重要であり、歴史から学ぶことでより良い未来を期待することができる』との考えを明確にしている。国連を『中立的な機関』と誤って捉えている人がいるが、ある意味では『中立な機関』にはなりえない。国連は公正・公平な機関(impartial body)だ」と強調した。

    この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

    「信念を貫いている。
    立派な人だ
    「中立は両側に均衡な立場をとるが、公正公平は、正しい方の立場をとるということだ」
    これ以上完璧な答えはないと思う」

    「潘基文は
    歴代最悪の国連総長ということか?」
    そろそろ潘基文引退の道をつくる必要がありそうだ」

    「西側のすべての国のトップは、歴史問題と人権問題で参加しなかったのに、
    国連のトップともあろう者が武器を誇るためのパレードに参加するとはどういうことだ
    戦争を防ぐべき国連のトップが戦力を誇示する軍事パレードに参加するとは。しかも、独裁国家のトップばかりが集まったところにだ。非常識なことだと思う」

    出席は正しくなかったと思う。潘基文は反省しなければならない」
    日本政府と安倍首相への当て付けで、無理に中国軍事パレードに参加したように見える」(翻訳・編集/三田) 

     

    人さし指で、古森さんがジャーナリストとして優秀なのは、とにかく一貫していること!

     

    2007年にも慰安婦問題の本質を堂々とアメリカの番組で語っていて、テキサス親父も必見だ!と紹介してました右

    《オバマの慰安婦問題言及を受け、古森義久氏・金玄基氏・加藤官房副長官 激論 【プライムニュース】》

    ・・で、dangerキム氏が言っていた07年に、アメリカの番組で慰安婦問題の本質を的確に、英語で訴えていたのが古森氏です。sun絶対必見です!

    《アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる》よりdownwardleft

    ※テキサス親父が「是非最後まで見てくれ」といっていたdanger動画解説欄に12分のビデオへのリンク必見動画ですdownwardleft

    http://bit.ly/Mnz3Pw 

    韓国人は何をやっても蒸し返すというのがよく分かりますよね。・・

    今の日本のマスコミは、朝日新聞・東京新聞・TBSをはじめ、的外れな言論(反日)ばかりで国益を害しているけど、

     

    古森さんのように、取材に基づいて真実を追求するジャーナリストが日本にもっとたくさんいたら、

     

    結果どんなに日本の為になったか・・・thinkと、この議論を見て改めて思いました。

    cloud関連記事downwardleft

    《パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】》

    002

    016

    潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】

    009

    今日は、思わず吹き出しそうになった"パン・ギムン平和ランド"についてお知らせします

    「中国では朴槿恵大統領は『年上のお姉さん』『お母さん』、潘基文事務総長は『良い友』と親近感を持って称しています」 【韓国KBS】

    (同番組で、「中国の窮地を救った陛下・なぜ今、前代未聞の謝罪要求?」というのもやっていたので、次の記事にします)

    cloud追加 9/9日downwardleft

    国連事務総長のモラル

    国連の紛争調停官などを務めた島田久仁彦さんは各国の利害がぶつかる国連や国際会議の場で「常に中立の立場にあること」「偏りのない解決策を見つけること」を教えられ、自らを律してきたといいます。その島田さんがフェイスブックで、国連の潘基文事務総長が「国連は中立ではない」と発言したことに憤っています。「決して言ってはいけないこと」と

     韓国では反日は許される風潮があるといわれますが、潘氏はいまだにその気分が抜けないのでしょうか。島田さんは事務総長とは「モラルリーダーとしての役割を果たすべき人間」と規定します。その意味では潘氏は日本に反論する前に、国際刑事裁判所(ICC)から逮捕状が出ているスーダンのバシル大統領とともに軍事パレードを参観したことを恥じるべきでしょう。(編集局次長兼政治部長 有元隆志)の

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月 5日 (土)

    朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】で、

    朴槿恵大統領が訪中の最終日、上海・臨時政府庁舎のリニューアルオープン合わせて訪問したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    「上海・臨時政府庁舎」って連呼してるけど・・そもそも「庁舎」って、官公庁・役所の建物の事だし違和感があります。

    人さし指この際「上海・大韓民国臨時政府」がどういう実態(借金まみれで、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金・裸体写真・春画売り・アヘンなど・・)を、当時の資料で振り返ります。

    001

    アナ「中国訪問、最終日の4日、朴槿恵大統領が改修された上海・臨時政府庁舎を訪れました。朴槿恵大統領は平和統一を必ず成し遂げて真の独立を達成したいという考えを強調しました。」

    002

    003

    004

    1926年から6年間、独立運動の拠点となった建物上海の韓国臨時政府庁舎が改修されて再度オープンしました。 

    007

    この記念行事には朴大統領をはじめ、臨時政府首班の子孫らも出席しました。 

    朴大統領は、臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願いました。朴大統領です

    012

    平和統一を果たして、真の独立を達成したい考えです。」

    庁舎改修に協力してくれた中国側に感謝の言葉を送りました。朴大統領です。

    008

    「庁舎の改修は、独立闘争の歴史的意味と価値を韓国と中国、両国が共有している事を示します。」

    009

    010

    011

    013

    朴大統領は記念行事が終わった後、記念撮影をして庁舎の内部を詳しく見学しました。

    015

    016

    017

    この庁舎の改修は2年前、中韓首脳会議での合意を受けて推進されました。 

    中国政府は改修に掛かった費用、7億ウォンを全額支援しました。

    019 

    朴大統領は中国人民日報との書面インタビューで、『歴史を認めないのは掌で空を覆うようなものだ』と述べ、日本を圧迫しました。

    以上

    中国様に、立派そうに改修してもらって良かったですねっ

    臨時政府は「1919年」に設立で、憲法の前文でも「大韓民国は3.1運動により建てられた大韓民国臨時政府の法統を受け継ぐ」としているのに、

    このニュースでは「1926年から6年間、独立運動の拠点」と言ってて、7年間、どうして飛んだのかな?と思ったらこんなすり替え宣伝してる右

    (朝鮮日報日本語版) 中国の抗日戦争記念館、大韓民国臨時政府の史料充実

    ・・ 記念館の趙芸研究員は最近の論文で「蒋介石の国民党政府だけでなく、毛沢東と周恩来が率いる中国共産党も大韓民国臨時政府を積極的に支えた」と指摘。その上で「中国共産党は当時、機関紙を通じ、臨時政府の軍事活動を宣伝し、その後臨時政府が光復軍創設と共に、国内進攻作戦を模索するきっかけになった」と説明した。共産党が臨時政府を支援したのは、32年の尹奉吉義士による義挙以降、臨時政府が上海を離れ、重慶に定着した時期だったという。

     中国紙・環球時報は最近の社説で、朴槿恵大統領の軍事パレード参観の理由として「中国が臨時政府に潜伏先を提供した」との点を挙げている。・・

     

    で、改修前の「庁舎」(笑)は・・・こんな感じ。

    借金まみれだったので、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金し、裸体写真・春画売り・アヘンなどに手を染めていたようです右

    借金まみれの大韓民国臨時政府
    (獄長日記さんを参照)

    アジア歴史資料センターの資料
    『関東都督府政況報告並雑報』より


    1921年11月12日付
    臨時政府は、上海佛租界新民里十四号の支那人家屋一棟の月70円の賃貸金延滞
    財政困難により家賃を3ヶ月分滞納し、退去勧告

    10月21日付
    公債を発行し、運動資金の調達を図る。
    しかし募金を横領する者が多発、安昌浩を事態収拾に派遣。

    1922年1月13日付
    ロシア共産党から160〜200万円を借金

    同1月23日では、アメリカから借金を断られ、ロシアの労農政府から軍事及び政務顧問を招聘し、労農政府と連携する事を条件に、10余万元と銃器1,500挺を公布してもらう。

    エロ写真や春画を売って資金を調達。阿片なども


    怪鮮人の行動/大阪の同志等と結んで上海仮政府の密偵及主義宣伝/旅費調達に裸体写真を』 神戸又新日報 1924/7/27 

    1922年1月13日には、その失望の様が記述され、独立運動に悲観し、上海を去る者が増加したそうである。

    1925年、李承晩は大統領職を追われた。

    こんな資料も右

    アジア歴史資料センターのレファレンスコード: B03041572500 『8 旬報第四号 2(関東庁警務局 大正10年(1921年)11月12日)』によれば強引というよりも、恐喝強盗という犯罪に近い資金収集を行なっている資料もある。(上記資料の48画像目) なお、実際当時独立運動資金をかこつけた強盗犯罪がよく起き、犯罪者たちが自分の所属組織として、もっとも多く主張する所が臨時政府だったという指摘もある。

    関連記事downwardleft

    《朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】》

    ・・ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

    韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13   

     韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。   

    そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

    日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった

     また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。

    ※SAPIO2015年9月号

    人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

    例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

    李奉昌義士の「最後の写真」発見

    ・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)


      李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。 

       「私はもう31歳です。今後さらに31年間生きるとしても、今より良いことはないでしょう。人生の目的が快楽なら、過去31年間に快楽というものはすべて味わいました。これからの永遠の快楽のために命を捧げる覚悟で上海に来ました。私に世の中を驚かせる聖業をさせてください」。 

      白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
    李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

     

    シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

    韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

    ・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。

    ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織である』という凄い綱領です。

     

    消えていない影、臨時政府 2015-04-19 

    ・・「韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

     

    人さし指そもそも、「3.1独立運動」というのも、実は暴動と略奪が実態です

    妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルク・柳寛順の起源でしたし右

    人さし指ちなみに庁舎に掲げている写真は右

    016

    昭和天皇暗殺を試みた李奉昌(左)、32年に上海の天長節祝賀会場で爆弾事件を起こした尹奉吉(右)

    朴槿恵が、抗日でChinaと手を結ぶと楽なのは理解できるけど・・・

    父親の朴正煕(パクチョンヒ)元大統領は自ら志願入隊して日本軍の中尉にまでなった、日本名「高木正雄」。 まず、この事実を拳で空を覆っちゃダメ。

    人さし指そりゃ、国の政策に反対するレジスタンス運動はどの時代にも必ずあるけど、

    どう足掻いても韓国の建国は1948年!

    「臨時政府」とやらを国際社会が認めなかったのは、サンフランシスコ講和条約で署名を拒否られた事でも明々白々。

     

    なのに、「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場に!」なんてアホな事言っちゃますます笑われますわよ。

    人さし指いつもまとめがコレで芸がないけど、やっぱりこれが全てかな右

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    typhoon偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍typhoon

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月 4日 (金)

    【抗日戦争勝利70年軍事パレード】イギリスBBC「平和を象徴していたのは鳩だけ」・ ドイツZDF「言動不一致で説得力なし」【キャッチ!世界の視点】】

    NHK-BS【キャッチ!世界の視点】で、

    001

    中国・北京の天安門広場で行われた「抗日戦争勝利70年の記念・軍事パレード」についてイギリスBBCが皮肉たっぷりに報じていたので記録しましたdownwardleft(青字は現地レポート)

    「平和を象徴していたのは鳩だけだった・・」なんて上手いですね!

    で、ドイツZDFも批判していたし、

    人さし指習近平国家主席の「平和を愛してる」という言葉も信用されていないようです。

    002

    このようなお祝いをする国は他にありません。

    003

    人口2000万人の首都機能をストップさせ、工場に操業停止を命じ青空を作り出しました。

    004

    005

    このところ中国は、国内の株式市場や通貨のコントロールには苦慮してきたからかも知れません。 

    しかし、国民を動員し統制の取れた華々しい式典を開催する事にかけては中国の右に出る国はほとんどありません 

    目的は『平和を大切にすることだ』と言います。

    006

    全てを実行に移したのがこの人物。

    習近平国家主席が拘ったのは、自分こそが最高司令官であり、こうした式典を掌握していると示す事でした。

    007

    兵士達に声をかける習主席。規律ある近代的な軍が東アジアの勢力バランスを変える事を望んでいます

    008

    国の経済は問題を抱え、政治は国民と無縁の所で行われている為、習主席は国民を団結させる感動的なテーマに事欠いていました。

    009

    従ってdanger『前途有望な偉大な中国』という物語の中で強力な軍がこれほど重要な位置を占めるようになったのも頷けます。

    010

    こうした年配の元兵士達にとって日本は70年前敵国でした。今でもそれは変わりません変わったのは中国の国力です。彼らはそれを喜んでいます。

    011

    今の軍と私の時代の軍ではまるで違います。言葉では言い表せません。現在の我が軍は大変素晴らしい。」

    012

    中国による軍事的野望の誇示を是認していると思われるのを多くの国が嫌いアメリカやイギリスなど戦時中の同盟国の首脳達は欠席しました。

    013

    一方、ロシアのプーチン大統領は主賓として参加しました。ロシアは西側との関係が悪化して以来、かつてない程、中国と親密です。

    そして習主席から世界に向けたメッセージです。

    014

    我々中国人民は平和を愛しています

    どんなに強くなろうとも永遠に覇権を唱えず、拡張路線を取る事もありません自らの悲惨な経験を他の国に押し付けることも決してありません。」

    015

    016

    北京では近寄らないようにとの指示に背き、新しい空の部隊を一目見ようとする人達がいました。しかしこれは決して国民の為のパレードではなくdanger旧敵国との和解を目指したものでもありませんでした

    017

    ようやく鳩の登場です。歴史の傷を癒すというより現在の政治目的の為に過去を利用した感のあるこの記念式典で、唯一の平和の象徴でした

    以上

    (スタジオ解説は要約)

    018

    ・軍事パレードに先立ち、習近平国家主席が演説で「約230万人の中国軍の兵力を将来30万人削減すると宣言。 

    国威発揚する一方、中国脅威論を払拭する狙いだと見られる。

    021

    ・上海・東方衛視の過去の兵力削減を解説番組紹介

    ・兵力削減により、中国が平和を守っていく決意を世界に示した。 

    ・今までも10回・数百万人の兵力を削減してきた。 

    ・削減するのは老朽化した装備部隊・非戦闘部隊などで、2017年までに終える。

    ・パレードには約12,000人の兵士が投入され、戦車・ミサイルなど40種類の装備と200機近い航空機が披露された。 

    ・その8割以上が新開発された武器ばかりだと、強大な軍事力を世界に誇示した。

    022

    中国中央テレビ(CCTV)は、習主席が演説で『中国はこれからも平和発展の道を歩んでいく』と述べたとして平和を強調した事を報じた

    023

    ・しかしイギリスBBCは、「パレードの中で平和を象徴していたのは鳩だけだった」と皮肉たっぷりに伝えていたし、

    024

    ドイツZDFは、「平和が掲げられてはいるが、言葉と行動は一致せず説得力はない」などと厳しく批判した。

    ・各国のメディアが特に注目していたのが習主席が演説の中で発表した、中国軍の兵力を将来30万人削減する計画だが、その中身を具体的に見ると、軍縮とはいえない

    025

    中国国防省の報道官によると「削減するのは老朽化した装備部隊や非戦闘員だけだ」とし、その削減により軍隊の組織をより優れた形にすると兵力の近代化でより一層の軍事力の強化を図る考えを示した。

    ・それに関し、香港の軍事専門家は、

    Photo

    「(習主席は)」30万人の軍人の削減を宣言したが、海・空軍・特殊部隊・艦載機部隊は拡大すると思う
    中国式の軍縮は西側諸国の言う本当の軍縮ではない。」

    ・パレードを通じて、強大な軍事力を誇示した中国。習近平国家主席が述べた「平和への貢献」が、秋のアメリカとの首脳会談や、日中韓首脳会談でどのように具体的に示されるのかが注目されている

    以上

    "『前途有望な偉大な中国』という物語"という例えが的を射てますね。

    人さし指今回の「抗日戦争勝利70年の記念行事」は、本当の歴史を「抗日の歴史という物語」にすり替えた壮大なプロパガンダ。

    それに参加する首脳や国際機関トップの神経を疑います(;一一)

    「抗日戦争勝利70年の記念」軍事パレードにパン・ギムン国連事務総長も参加&欧米首脳が欠席する3つの理由 【東方衛視】

    008

    ●欧米などが首脳の出席を見送った理由(各国関係者談)

    ①友好国の日本への配慮  

    ②軍事パレードは「和解」を生む性格ではない 

    009

    ③民主化を求める多くの若者が銃弾に倒れた天安門広場が舞台の式典を支持できない

    17カ国の軍人・約1000人、「抗日戦争勝利70年の記念・軍事パレード」訓練の合間に抗日記念館や盧溝橋などを見学 【中国CCTV】

    ・・盧溝橋事件は中華民族の徹底抗戦の幕開けとなり、この日から中国は最も悲惨な主戦場の1つとなったのです。ロシア軍兵士です。

    006

    中国とロシアはファシズムに勝利する為に大きな対価を払いました。両国はこの歴史を忘れる事は出来ません。」

    ま、中韓蜜月中なのは良ーく伝わりましたOK

    「中国では朴槿恵大統領は『年上のお姉さん』『お母さん』、潘基文事務総長は『良い友』と親近感を持って称しています」 【韓国KBS】

    アナ中国のメディアは、今回の朴槿恵大統領と国連のパンキ゚ムン事務総長の訪中について、『年上のお姉さん』『良い友』などと称して大いに歓迎しています。」

    002

    最近、中国のインターネット使用者達は朴槿恵大統領を『年上のお姉さん』あるいは『お母さん』と称しています。これは中国で相手に対して親近感を示す際に用いる表現です。 

    韓国KBSは超厚遇だった♪と報じていたけど、BBCはプーチンしか注目してなくてザンネーン。

    それにしても、なんかイタイ3ショットでしたねぇ。

     

    人さし指日本の周辺国はこんなんばっかなのが現実。

    Chinaの壮大な軍事パレードと習近平のスピーチ見ると、軍靴の音がかすかに聞こえてくるけど、日本の「戦争法案ハンターイ」の平和ボケ人達には見えないし聞こえないんでしょうね・・think

    人さし指とにかく安保法制(備え・抑止力)を急ぐべきです。

    typhoonおまけdownwardleft(フランス・アメリカの新聞)

    028

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月 2日 (水)

    92年前の関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・・犠牲者数に大きな開き!

    これまで韓国側は「1923年9月1日・関東大震災での朝鮮人大虐殺」を主張してきましたが、

    最近、在日韓国大使館で資料が出てきて、韓国政府は徹底的に検証してきました。

    そもそも大虐殺だったのか? その確定した犠牲者数をみてみましょう。

    まずは、韓国メディアのニュースから右

    関東大震災での朝鮮人大虐殺、慰霊塔の建立を推進「日本首相に謝罪させたい」=韓国ネット「日本は反省するべき」「反日国家だからと韓国を嫌うな!」 配信日時:2015年9月2日(水) 6時48分

    2015年9月1日、韓国・中央日報によると、韓国・啓明大学医療院名誉博物館長のチョン・ソンギル氏が、「1923年9月1日に起きた関東大震災の時に虐殺された朝鮮人らの慰霊塔を建てるべきだ」と主張した。

    チョン氏はこのほど、韓国メディアのインタビューで、「関東大虐殺事件から92年たったが、日韓政府は謝罪や賠償をしていない」とし、「先祖らは悔しさの中で亡くなった。いまだに死者数も分からないなんて話にならない」と指摘した。また、慰霊塔設立を決心したきっかけについて、「2013年に日本政府が高校の教科書から同事件の事実を削除したと聞いた時」と説明。すでに約8万6000人の署名を集めたという。チョン氏は「写真や資料集を作り、慰霊塔を中国人観光客がたくさん集まる場所に建てなければならない」と話した。

    しかし、慰霊塔の建立は容易ではない。この事件は政府内に担当部署が設けられていないため、元慰安婦のように補助金ももらえないという。チョン氏は「政府がやらないのなら自らやるしかない。ドイツの首相がユダヤ人虐殺記念碑の前で謝罪したように、関東大虐殺の慰霊塔の前で、日本の首相に謝罪させたい」と述べた。

    これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

    恥辱の過去を忘れてはいけない。そして国力を高めよう」
    「悔しさの中で死んでいった先祖らのためにも、
    日本人の残酷な行いを世界にしっかりと伝えなければならない。必ず慰霊塔を建立してほしい」

    「日本を非難するだけでは駄目。
    韓国政府や国民は正しい歴史を後世に伝えていかなければならない」
    「この世界はやっぱり、武力、財力、軍事力など力のあるやつが勝つ」

    日本政府が憎い。でも、何もしない韓国政府はもっと憎い!」
    「日本行きの飛行機は今日も満席…」

    日本人は『反日国家だ』と韓国を嫌うのではなく、歴史を学び、反省するべきだ
    韓国の歴史は涙の歴史。涙で前が見えない。安倍首相は韓国に心からの謝罪をして、ともに前へ進むきっかけを作ってほしい」(翻訳・編集/堂本)

    人さし指もし、万が一、仮に、本当に"朝鮮人大虐殺"が行われていたとしましょうか。 

    なのになんで、日韓基本条約の交渉時に全く話が出なかったんでしょう? 

    もう完全かつ最終的に解決済みになっちゃってますよ。

    人さし指で、2年前に韓国KBSで、3.1独立運動と関東大震災の朝鮮人犠牲者の名簿がひょっこり出てきたというニュースをやっていたんですが右

    《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》 2013年11月21日

    NHK【ワールドWaveアジア】(11/20)韓国KBSで、

    今年6月頃見つかった、日本統治時代の1919年に「3.1独立運動」で殺害された朝鮮人名簿や、1923年の関東大震災の混乱で犠牲になった人達の朝鮮人名簿などを、韓国の国家記録院が初めて公開したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指独立運動じゃなくて暴動。強制動員じゃなくて徴用ですが・・・

    002

    アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

    このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です。」

    003

    今回見つかったのは3.1独立運動の時殺害された犠牲者の名簿です。

    (中略)

    「この名簿はこれまで国内では見つかったことのない初の犠牲者名簿という点で大きな意味があります。」

    006

    1923年関東大震災の時に殺害された韓国人290人の名簿です。

    (中略)

    この名簿も名前だけではなく、本籍と年齢。当時の状況などが詳しく記録されており、殺害方法も銃殺などと具体的に記録されています。(中略)

    家族と思われる4人が全員殺されたケースも確認されました。(中略)

    その他に被徴用者名簿は65件で、合わせて22万9千人の強制連行被害者の状況が詳しく記されています。

    013

    政府は今回見つかった資料を独立有効者の選定と過去の歴史の証明資料として積極的に活用し、来年の初めには一般にも公開する方針です。

    以上

    3.1独立運動と関連付けたニュースに見られるように、韓国では実は、関東大震災の朝鮮人大虐殺という虚構は、抗日の根拠にしたいもの。

     

    だけど、韓国政府がじっくり検証した結果は、"大虐殺"とは程遠いもので した右

    関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 第1次検証結果発表=韓国 2015/01/18

    【ソウル聯合ニュース】関東大震災(1923年9月1日)当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者名簿を韓国政府が検証した初の結果が18日公表された。政府は検証結果が今後、日本政府に真相究明を要求する根拠になるとみている。 

     韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は同日、2013年に東京の韓国大使館が移転する際に発見された日本による植民地支配時代の関連資料のうち、関東大震災において虐殺された朝鮮人の名前と住所、殺害当時の状況を記した「日本震災時の被害者名簿」について、第1次検証結果を公表した。 

     それによると、名簿に収録された289人のうち18人について、震災時に虐殺されたことが確認された。また、調査の過程で名簿にない3人の被害事実が明らかになり、計21人の犠牲者が確認された。 

     この被害者名簿は韓国政府が作成した資料のうち唯一現存する関東大震災時の犠牲者名簿。1950年代初めに韓国の李承晩(イ・スンマン)政権が調査、作成したが、その存在は忘れ去られていた。在日大使館移転時に発見され、昨年1月から検証調査が行われていた。 

     名簿は申告を基に作成された上、60年以上前の文書であるため、除籍謄本を照会して犠牲者の身元を確認するのと同時に、犠牲者の本籍地での遺族や周辺住民らへの聞き取り調査を並行して実施した。 

     昨年1年間で34人について調査した結果、21人が犠牲者と確認された。12人については追加調査が必要として結論が保留され、1人は無関係との結論が出された。 

     関東大震災当時、日本軍や警察、自警団などにより虐殺された朝鮮人は6000人されており、名簿に収録された犠牲者数とはかけ離れている。ただ、政府が作成した文書という点で意味が大きい。 

     委員会は今年末までに検証を終える計画だが、担当者が1人しかおらず、昨年1年間に調査した犠牲者が34人に過ぎないことから、目標期間内に調査を終えるのは難しい見通しだ。 

     委員会関係者は「予算と人力の状況が劣悪」だとして、膨大な量の調査が進まないと指摘している。また、名簿上の犠牲者には本籍地が北朝鮮地域の人もおり、南北共同調査の必要性があるとしている。

    つまり、6000人と内外で大宣伝してきたのに、韓国政府の確定した人数が21人だったという事で・・・これが大虐殺と言えるかという話です。

    もし、多数の犠牲者を確定出来たのなら、狂喜乱舞の大騒ぎしているはずだけど

    韓国KBS見ててもこの件に触れていません。

    人さし指で、在日朝鮮人から見た韓国の新聞の金田さんも説得力のある検証記事を書かれていたので紹介しますね右(コチラで文字を強調)

    간토 대지진 韓人 학살… 공포가 증오범죄 낳다 (2015.9.1 Chosun.com)
    関東大震災韓人虐殺...恐怖が憎悪犯罪産む

    ・・・「数千人に及ぶ人々を殺してしまった都市に私たちは今も生きており、またその闘争の真ん中にある。 "フリーランスのライターである著者は、多くの民族が一緒に生きていく都市、東京から1923年に起こったことに注目して、その現場を踏査し、データを集める。それは関東大震災直後、数多くの韓国人たちが虐殺された記録である。日本の小説家が「読んでいくことが大変苦痛だった」と打ち明けるのに十分なほど、この本の内容は残酷である。

    ところが、その惨禍は歴史的文脈がある。 3・1運動と労働運動に対する日本社会の恐怖が憎悪犯罪を生み、それはメディアによって流布されて、行政によって組織され、民衆によって執行されたというものである。その後、最近10年以上日本で流布されている嫌韓の談話は?人類を捨てる感情を共感の力で癒さなければならないと著者は言う。
    2015090102

    Chosun.comより


    このエントリーは実は1日に公開する予定でした。ですが、調べるほど私たちが行った事を恥じ、投稿を1日ずらす事にしました。関東大震災、私たちのせいでより大きな試練にさせてしまい、今を以って嘘で苦しめてしまって本当に申し訳ありません。

    ですから、精一杯、その嘘をこれ以上ないくらいブッタ斬らせていただきました。


    2014年に日本で発刊された「ノンフィクション」を標榜する書籍です。一応、amazonでの紹介文を引用すると

    「関東大震災の直後に響き渡る叫び声。 ふたたびの五輪を前に繰り返されるヘイトスピーチ。 1923年9月、ジェノサイドの街・東京を描き、 現代に残響する忌まわしい声に抗う―― 路上から生まれた歴史ノンフィクション!」

    という事になっていますが、
    この作者は以下の事をどう考えているのでしょうか。数千人という根拠すら明示されていないのにノンフィクションて、、、


    ちなみにここで引用した写真はChosun.comのTOP画面に使用された写真ですが、これ、映っているのは日本人の亡骸ですから。そう考えると根拠は後ほど書かせていただきますが、この写真、
    2008年に朝鮮新報が使用した写真の流用なんですが、実は加工されているんですね。

    2015090103

    朝鮮新報より

    で、これがオリジナル。写真下部にある朝鮮新報のコピーライトをトリミングして削り取り、反転して使用しているんですよ。経済情報誌は。モラルがない新聞社としか言いようがないですね。

    で、元々の写真には「隅田川に遺棄された在日朝鮮人の死体」とあるんですが、
    本当に朝鮮人が大量に暴行死しているのなら、1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。

    関東大震災では2万3058人が殺されたという報道もありましたが、なぜ、それだけの人数が虐殺されたのに
    関東大震災後に在日朝鮮人が増えたのか疑問に思わないのでしょうか。

    当時、在日朝鮮人は土木作業に就くために飯場部落を形成したんですね。その代表が東京では枝川部落(江東区枝川)です。確かに隅田川と荒川区に挟まれた地区ですが、なぜ、虐殺した遺体をわざわざ隅田川まで運んだのか。単に火砕流などを避けて川辺で被災死した遺体と見た方が自然でしょう。


    吉野作造氏の調査では暴行死した朝鮮人が2613人といいます。ですが、実際に記録に残っているのは233人に過ぎません。ちなみに、この写真が本当に「朝鮮人」の写真家についてのソースが明示されていないというのも私たちらしいですね。


    南京と同じです。本当に虐殺が起きたのに人口が増えるはずがない、という至極当たり前の疑問に民団、そして経済情報誌は答えて欲しいものです。


    いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
    人気ブログランキング

    日韓条約には「植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記」されているんだし、

    人さし指とにかく、名簿を元にして、韓国政府はしっかり個別に補償してあげてくださいな

    《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より抜粋downwardleft

    ・・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

    韓国のニュース

    14

    韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

    1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

    今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

    その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。 

    文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

    typhoon関連記事(渡日してきた在日の証言)右

    《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】》 2009年5月23日 より抜粋downwardleft

    『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります^^;)

    (中略)

    009_2在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

    関東震災です。

    もう日本政府は当時の偶然的なことで、一部日本人自警団がやったんだということで蓋をしちゃってますが、実際そうじゃないですね。

     

    戒厳令を軍隊がしいて、朝鮮人が暴動を起こしてると。・・・軍隊が真っ先に出て行くんです。そして警察がその軍隊を道案内して朝鮮人虐殺をする。

    それに自警団が俺の町は俺たちが守ろうと言うんで、軍隊や警察に協力すると、そういう形での官民一体の形での体制が出来ている。これが真実です。これ軍隊ですよね。これは警官ですよ。警官は後ろで手縛って連れて来てますよね。そして自警団が日本刀や槍あるいは、とび口これでこういう風に殺している。民衆はこうやって見ている。恐らくこれ隅田川なんです。エイタイバシの辺りには官憲の記録がちゃんと残っています。朝鮮人を殺したっていうね。多分そうだろうと思います。」

    (中略)

    「これが1945年までの状況です。で、この虐殺の問題に関しては、未だに日本政府は一言も調査もしないし、謝罪もしないし、もう頬かむりした状況のままです。

    そして、在日が・・よく朝鮮人怖いと言う人いますね。それはね、この時の流言蜚語からなんです。朝鮮人が爆弾投げた。火をつけた。強姦したというね

    これがね間違いだと言うことを日本政府、言ってないんですよ。未だに。あのやっぱりきちっとね間違ったことをやったならやったと、歴史の汚名の回復って言うんでしょうか、歴史的な濡れ衣を・・・きちっとしてくれないと困るなという感じがしております。」

    歴史資料館内の説明はここまで。

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    在日の人の生活と主張は、よく分かりました。

    で、関東大震災時の朝鮮人虐殺数について、当時の政府(司法省)の調査では233人吉野作造の調査では2711人、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6415人(「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られ、(ウィキペディアより)韓国の教科書では、多い数をとっているそうです。

    「自分たちは絶対的被害者だ!」というのもそろそろ綻びが出てきてますね。

    日本を責めてばかりの朝鮮人だけど、自分達が原因を作ってる事を認めないと、絶対に日本人と共存できるわけがない

    日本人は謝罪を求めるような事は絶対にしないから、まずそれを認めなさい。

     

    もし、仮に、日本人の嫌韓感情が和らぐとしたら・・それしかないかも。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月 1日 (火)

    「中国では朴槿恵大統領は『年上のお姉さん』『お母さん』、潘基文事務総長は『良い友』と親近感を持って称しています」 【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    中国では、朴槿恵大統領と潘基文事務総長の韓国ツートップを大歓迎していて、訪中は、中国にとって格別の意味を与えていると報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    しかもなんか上から目線で(笑)

    人さし指ついでに、韓国メディアが、産経新聞がこのツートップの「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席を"事大主義"とした事に火病中~みたいなので合わせて紹介します。

    001

    アナ中国のメディアは、今回の朴槿恵大統領と国連のパンキ゚ムン事務総長の訪中について、『年上のお姉さん』『良い友』などと称して大いに歓迎しています。」

    002

    最近、中国のインターネット使用者達は朴槿恵大統領を『年上のお姉さん』あるいは『お母さん』と称しています。これは中国で相手に対して親近感を示す際に用いる表現です。 

    003

    ちなみに、習近平国家主席は『習おじさん(習大大)』という意味の中国語を用いる事があります。北京市民です。

    004

    「彼女は韓国国民に尽くしているので、『おかあさん』と呼んでも言いすぎではありません。」

    005

    現地のメディアも、朴槿恵大統領が今年のバレンタインデーの際に、中国の人々にネット上でプレゼントを掲載した事などで中国のインターネット使用者が親しみを感じていると報道しています。 

    007

    008

    中国最大のネット通販サイトでは朴槿恵大統領の自叙伝の売れ行きが上位2位となっています。現地のテレビ放送です。

    009

    朴槿恵大統領は、対中関係と対米関係のバランスを保ちながら賢く対処しています。」

    010

    一方、中国では今回の記念行事に出席する国連の潘基文事務総長については『良い友』と称しています。北京市民です。

    011

    「パンギムン事務総長自らの決定です。日本政府は関係なく、日本が干渉する権利もありません。」

    012

    記者ほとんどの西側諸国の首脳が出席を見送る中での朴槿恵大統領と潘基文事務総長の訪中は、中国にとって格別の意味を与えています

    以上

    朴槿恵さん、Chinaで大人気なんですねぇ(棒)

    でも端から見ると、China中国は朴槿恵大統領に対していま何でも言う事聞ので、

    「愛いやつよのぉ、よしよし」状態なだけのような?

    人さし指だって習近平は朴槿恵が記念碑を求めていたのに対し、"安重根記念館設置"に格上げしてくれたり右

    《中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】》

    ・・今回、記念碑ではなく記念館を開設したのです。中国が安重根記念館を開設した事について韓国側は・・

    011

    人さし指上海の大韓民国臨時政府臨時庁舎(笑)の補修をしてくれたり右

    朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】

    ・・しかし習主席の演説直後に軍事パレードが行われる為、朴大統領がこれを観覧する可能性は高いと見られます。  (中略)

    朴大統領は記念行事に出席した後、上海に移動し、4日には大韓民国臨時政府庁舎の改装記念行事に出席する予定です。

    006

    全面補修工事が行われた臨時政府庁舎が再開館するもので、補修費用の7億ウォンは中国政府が負担しました。 ・・

    そうやって、韓国建国の歴史の後付け作業を肉付けしてくれてるんだから、抗日の一点で手を結ぶのも分かるthink

     

    もう毒饅頭食っちゃったので、「抗日戦争勝利70年の記念行事に来いよ!」と言われりゃ、「ははぁーー」ってなもんだわね。

    人さし指「まさに事大主義ねと書こうとしたら産経新聞が既に書いてました

    その記事に猛反発の中央日報です右

    産経新聞社説の妄言、朴大統領を「暗殺された閔妃」と比喩 2015年09月01日

    極右指向の日本の産経新聞が、来月3日の朴槿恵(パク・クネ)大統領の中国70周年戦勝節閲兵式(軍事パレード)への出席を「事大主義」と批判した。

      産経は31日、電子版プレミアムニュースで韓国を「『事大主義』が貫く外交」とし「李氏朝鮮も末期、清→日本→清→日本→ロシア→日本→ロシア…と、内外情勢変化の度に事大先をコロコロと変えていった」と主張した。あわせて「そのDNAを色濃く継承する韓国は、李氏朝鮮の再来を思わせる見事な『事大ブリ』を披露する」と妄言を展開した。

      同紙はこの日、「米中二股 韓国が断ち切れぬ『民族の悪い遺産』」というタイトルの政治部専門委員の電子版コラムで「李氏朝鮮には、朴大統領のような女性の権力者がいた。第26代王・高宗の妃・閔妃である」とし「朝鮮半島倒錯史」という記事内容を載せた。同紙は「閔派は95年、ロシア軍の支援で権力を奪還するも3カ月後、閔妃は暗殺される」と伝えたが、日本政府が明成(ミョンソン)皇后(=閔妃)殺害を主導したという事実には一切言及しなかった。

      産経は日本が帝国主義拡張のために行った清日戦争と露日戦争の責任も明成皇后の外交のせいだと主張した。壬午軍乱と甲申政変をめぐって清と日本の間で行われた交渉を通じて結ばれた天津条約についても「日本は、朝鮮の独立を担保しようと考えた」とわい曲した。

      同紙は、韓国戦争(朝鮮戦争)当時に中国軍がソウルの南まで侵攻したことに言及し、「韓国にとり中国は侵略者だが、韓国は“国家”ぐるみの倒錯に痛痒を感じない」とし、「というか、倒錯への自覚・感覚がない」と主張した。あわせて「最大の貿易相手国・中国が主導する金融秩序には自ら身をささげ、朴槿恵・大統領(63)は北京で催される《抗日戦争勝利70年記念》軍事パレードを参観する」と非難した。

      朴大統領の父である故朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領に対しては「《民族の悪い遺産》の筆頭に事大主義を挙げ、改革を模索した」と伝えた。続いて、北朝鮮に対しては「《悪い遺産》を嫌悪し自主・自立を意味する《主体思想》を看板に、米国と対立するのみならず、中国にも反発し始めた」と主張した。

      同紙は、前日の社説では潘基文(パン・ギムン)国連事務総長の中国戦勝節閲兵式の出席を批判して「国連トップがこうした行動を続けるようでは、国連への信頼が損なわれることになる」ごり押し主張を展開した。

    朝鮮日報右

    朴大統領を閔妃に例えた産経コラムに韓国与野党が反発

    中国の戦勝節式典出席を「事大主義」と主張 韓国与野党は一斉に非難

    朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が今月3日、中国・北京で行われる抗日戦争勝利70周年(戦勝節)記念閲兵式に出席することについて、産経新聞は先月31日、朴大統領を明成皇后(日本での呼称:閔妃〈びんひ〉)に例えるコラムを電子版に掲載し「韓国は朝鮮王朝末期と同じような事大主義外交を繰り広げている」と主張した。

     産経新聞のコラムは「韓国外交が事大主義のDNAを発揮している。歴史的に韓国が事大(弱国が強国に付き従う)の相手を変えるたび、わが国は存亡の危機に瀕してきた。日本が(朝鮮に)独立を促すと、清にすり寄って日清戦争の火種を造り、日本が勝つとロシアにすがって、日露戦争の誘因の一つを造った」とつづった。また「朝鮮には朴大統領のような女性の権力者がいた。閔妃の勢力はロシア軍の支援で権力を奪還したが、3カ月後に閔妃は暗殺された」と主張した。朴大統領を明成皇后に例えて身辺の脅威を暗示したもので、外国の首脳に対する批判という範疇を超えた指摘だ。

     これに対し韓国の与野党は一様に産経新聞を批判した。与党セヌリ党の金栄宇(キム・ヨンウ)首席スポークスマンは「産経新聞の妄言は日本の極右主義の恥ずかしい自画像だ。ただあきれるばかりだ」と述べた。野党・新政治民主連合のキム・ヨンロク首席スポークスマンも「朴大統領が中国の戦勝節(記念閲兵式)に出席することを『事大主義』として問題視するのはむしろ、日本の米国に対する事大主義を浮き彫りにするものだ」と主張した。 東京=金秀恵(キム・スヘ)特派員

    ちなみに産経新聞元記事右

    【野口裕之の軍事情勢】米中二股 韓国が断ち切れぬ「民族の悪い遺産」」

    歴史を知らない、韓国国民はおめでたい右

    中国軍事パレード、朴大統領がプーチン大統領とともに最高の礼遇を受ける見通し・・韓国ネットは「日本は大切な韓国を中国に奪われた」「素直に拍手を送る気には…」  FOCUS-ASIA.COM 9月1日

    韓国・文化日報は31日、9月3日に行われる中国の抗日戦争勝利70周年記念行事(戦勝節)軍事パレードでは、朴槿恵大統領がロシアのプーチン大統領とともに習近平中国国家主席の隣に立つ可能性が大きいと報じた。

    記事によると、戦勝節行事は現地時間3日午前10時に始まり、70発の礼砲や習近平国家主席の演説などの後、1万2000人余りが参加する軍事パレードが行われる。パレードでは中国がどのような兵器を披露するかが世界の注目を集めているが、習近平国家主席の両サイドに経つのは誰なのかという点も関心が集まっている。一人はプーチン大統領と予想されているが、残る1人は参加国の顔ぶれや最近の韓中関係の緊密さなどから朴大統領が最高の礼遇を受ける可能性が高いという観測が内外から出ているという。

    この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。(以下 略)

    休戦中とはいえ、南・北朝鮮はいま戦争中のはず。なのに敵方の親分の軍事パレードに参加して、

    で、北朝鮮をはじき出して、朴槿恵も入れたそのスリーショットってあり得るの!?

    それ、国際社会はどう見るんでしょうね?泣き笑い

    そうそう、今日から中国CCTVでは「中国人民抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利70周年 記念軍事パレードを北京から一挙完全生放送 」するそうで、

    そして当日までの48時間、カウントダウン特別放送をし続けるそうです。

    なんか必死ですね(;一一)

    cloud関連記事downwardleft

    《「抗日戦争勝利70年の記念」軍事パレードにパン・ギムン国連事務総長も参加&欧米首脳が欠席する3つの理由 【東方衛視】》

    《17カ国の軍人・約1000人、「抗日戦争勝利70年の記念・軍事パレード」訓練の合間に抗日記念館や盧溝橋などを見学 【中国CCTV】》

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    « 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »