フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 【安保法案ヤマ場】中田氏「国会は完全に死んでる。酷い」橋本氏「民主党の責任は非常に大きい」岩井氏「神学論争みたいな話ばかり」【ウェークアップ!ぷらす】 | トップページ | ISILの新たな攻撃予告に、川村晃司「人質が殺害されたのは安倍総理の中東での演説で2億ドルと額を言ったせい」 【いま世界は】 »

2015年9月13日 (日)

【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ

SEALDsの福田和香子さん(21)が自衛隊をバカにするような発言したけど、

自衛隊が大洪水で大活躍するのを見て、SEALDsが掌返しの主張をし出して炎上したという一連のやり取りを見て、

やっぱりSEALDsは幼稚だふらふらと思いつつ、

flair3年前に自衛隊の大規模災害の訓練さえ猛抗議していた人達がいた事を思い出したので紹介します。

"自衛隊"に敏感な韓国のニュースに映っている、「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする人達の姿が醜い・・・

あと、日教組の自衛隊への攻撃も合わせて。

人さし指まずは、SEALDsの自衛隊に関しての認識からdownwardleft(是非、リンク先で全部読んでください!)

【人間のクズ】安保法案反対派SEALDs「自衛隊は就職失敗した奴、勉強できなかった奴が行く所」炎上→今回の大雨被害でテノヒラクルーしてまた炎上

0 :ハムスター速報 2015年09月11日 09:16 ID:hamusoku
安保法案反対派SEALDsの皆さんの自衛隊を馬鹿にする発言
0907sealds1

SEALDs所属の女子大学生がテレビの取材に対して、安保反対デモに参加する理由について答えているシーンだ。就職が決まらない学生がやむを得ず自衛隊に入ることもあるので国民の身に危険が及ぶ安保法案には反対という論調だ。

SEALDsは以前にも、自衛隊を揶揄した発言で炎上したことがある。
▼こちらは現在削除済。「勉強できなかった人が自衛隊に行く。そんな状況をつくりたくない」
・・・

3年前の記事右

一部の市民は「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ」としてデモと、一部の区役所で隊員の侵入を拒否したという韓国のニュースです。

《【追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】》2012年7月20日

BS-NHK【ワールドWaveアジア】(7/19)で、  

韓国KBSが正午に放送した、日本の自衛隊が権限強化か?!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)  

ついでに、次の韓国軍のニュースも。  

"自衛隊"に敏感な韓国のニュースに映っている、「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする人達の姿が醜い・・・(;一一) 

001

アナ日本の自衛隊が東京などの都心で災害に備え、大規模な訓練を行っています。

首都直下地震に備えてとはいうものの、事実上、自衛隊の権限を拡大するものだとの分析も出ています。」

002

自衛隊員が夜中に東京都心を行進しています。銃は持っていませんが、迷彩服を着た隊員に市民は驚いた様子です。

003

市民迷彩服だったからビックリしました。」

004

005

陸空海軍の自衛隊5000人は今週、東京など8つの都市で首都直下地震に備えて大規模な訓練を実施しています。

006

地震で道路が寸断された場合に備え、物資の輸送や住民の救助訓練などを行っています。

「帰ーえれ!帰ーえれ!帰ーえれ!・・・ 」

007

011_2

010

008

しかし一部の市民は「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ」としてデモを行いました。

009

自衛隊の訓練が予定されていた一部の区役所では隊員の侵入を拒否しました。

012_2

013

東日本大震災の救助活動を契機に日本人の自衛隊に対する好感度は上昇しました。

014_2

しかし、先月42年ぶりに東京での武装演習に続き、今回の訓練に対し、自衛隊の権限を拡大しようとする動きではないかとの懸念の声も上がっています。

以上

自衛隊の事なら、小さい事でも気になってしょうがない韓国らしいニュースですね。 

だって、災害訓練ですよ^^;   

南海トラフ巨大地震が近い将来起こる可能性が大きくなっていますから、救助の訓練を徹底するのは当然です。  

東日本大震災でもどれだけの人命を助けたか・・・  

自衛隊しかできない事だもん! 

なのになのに・・・「帰れ」デモやってる人達は、バッカじゃないだろうか?!  

あと、「区役所が自衛隊を拒否」という部分が理解出来なかったので、産経新聞を見るとdownwardleft

 マグニチュード(M)8クラスの首都直下地震に見舞われたことを想定した自衛隊の統合防災演習が16日、5日間の予定で始まった。陸上自衛隊練馬駐屯地では、徒歩で東京23区内の区役所に隊員を派遣する訓練が行われた。 

 隊員らは午後7時、2人1組で各区役所に連絡員として被害状況、災害派遣要請の有無などを把握するため、出発した。

 正門前には迷彩服姿で都内を歩くことに反対するため、拡声器を持った労組関係者ら数十人が「自衛隊の災害派遣は戦争への道」などとシュプレヒコールを繰り返した。一方で訓練を支持する市民も10人ほど集まり、「自衛隊頑張れ」と声をかけた。一時は双方が怒鳴り合うなど騒然とした。

 訓練の主体となった陸自第1師団によると、23区のうち、危機管理監などが対応し、訓練に協力したのは7区役所。残りは「休みで人がいない」と述べるなどして対応しなかった。自衛隊員の立ち入りを拒む区役所もあったという

市民の命を救うための訓練を拒否した区役所ってあったんだ。。。  

災害救助訓練を、もしもイデオロギーで邪魔するんだとしたら愚かすぎる。 

災害大国日本で、訓練の大切さが分からないヤツは日本に居る必要ない!  

せめて、邪魔するなっannoy  

まっ、そんなやつらも自衛隊は助けるんだけどね

(中略) ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

thunder追加記事(dangerこの記事は「23日午前1時7分にアップされた「自衛隊の防災演習、東京の11の区は庁舎立ち入り拒否」の記事について、11区で実施されなかったのは待機(宿泊)訓練でした。通信訓練については自衛隊の立ち入りを認め、実施されていました。関係者におわびして、削除します。」ということです)

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否 より抜粋downwardleft

 隊員の立ち入りを認めなかったのは、千代田▽中央▽港▽新宿▽目黒▽世田谷▽渋谷▽中野▽杉並▽豊島▽北の11区。大半は「自衛隊から要請がなかった」と断った理由を説明した。 

 防災担当職員が立ち会わなかったのは千代田▽中央▽港▽墨田▽世田谷▽渋谷▽中野の7区。各区とも「要請がなかった」と口をそろえる。千代田区の担当者は「いつ来て、いつ帰ったかは分からない」という。 

 しかし、自衛隊は口頭で23区に(1)庁舎内に立ち入らせ、通信訓練を行う朝まで待機させてほしい(2)庁舎の駐車場を使わせてほしい(3)防災担当の職員に立ち会ってほしい-の3項目を要請していた。 

 自衛隊の担当者は「区によって要請の中身は変えていない。お願いする立場なので強くは言わなかったし、文書は出さなかったが、確かに要請した」と話す。

ついでに、韓国・集団的自衛権に関連するニュースも紹介右

《韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」》2013年10月29日

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/28)韓国KBSで、  

韓国が日本の集団的自衛権を条件付きで容認の意向をアメリカ側に伝えたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

な~んか、日本の保護者かっ?!って感じの言い草なんですけど・・・(;一一) 

002

アナ「日本が進めている集団的自衛権の行使の容認に対し、韓国政府が立場を明らかにしました。

韓国の主権を侵害する恐れのある場合、必ず同意を求めるよう釘を刺しました。」

003

最近、アメリカと日本は日本の集団的自衛権の行使に対し、容認する方向で日米防衛協力指針を改正する事で合意しました。 

これに対し先週、アメリカを訪問した韓国政府高官が韓国の立場をアメリカに伝えました。 

004

政府高官は、集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つではあるが、拡大解釈されてはいけないと明らかにしました。 

005

特に日本の集団的自衛権が韓国の主権を侵害したり、朝鮮半島に関する軍事行動である場合、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺したという事です。 

006

007

008

日本の集団的自衛権が、朝鮮半島の状況と関係がない場合問題にならないという、事実上条件付きの容認の立場を明らかにしたものです。

009

010

011
 

これに対し、アメリカ側は理解を示したという事です。韓国とアメリカが日本の集団的自衛権の行使に一定部分同意を示したことで、最近の日本の軍事力強化は動かせない流れになったという分析が出ています。

012

013

014
 

しかし、日本の右傾化と軍事大国化への懸念が大きくなっている状況の中で、dangerこの問題は国内で論議になる事が予想されます。

以上

韓国は、日本の集団的自衛権を今まであれだけ反対してきたのに、結局容認する事になっちゃって・・・

人さし指最後の一行、国内の反発を一番恐れているがよく表れてますねっconfident

朝鮮日報・中央日報の社説でも、主要国が認めた日本の集団的自衛権を阻止できないという苦悩でもがいている様子が滲み出ていますdownwardleft 

【社説】日本の集団的自衛権は米日だけでなく韓国の問題だ    2013/10/28    

【社説】集団的自衛権望むなら過去の歴史反省からせよ=韓国

2013年10月29日08時29分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 中略)

  日本は北朝鮮の核やミサイル威嚇、中国の軍事力増強を名分に集団的自衛権の確保が必要だという立場だ。だが、これを機に戦争を行うことができる普通国家に変身し、それで再武装によって軍事大国化の歩みに拍車を加えようとする意図であることは問うまでもない深刻な財政難の中でも中国を牽制しなければならない米国は、東アジアの安保における日本の役割拡大を望んでいる。「積極的平和主義」の旗の下、安倍首相が推進中の日本の役割拡大論について英国や豪州も支持の意思を明らかにしている。

  国連憲章にも出ている主権国家の当然の権利である集団的自衛権を、日本が行使すること自体に反対する名分はない。だが、日本の集団的自衛権の行使が予想される最優先的な状況は、韓半島が有事の際になる可能性が大きいという点から、韓国としては敏感にならざるをえないということだ。キム室長が日米防衛協力指針の改正の時、韓半島主権の行使に関した部分については韓国の立場が反映されなければならないと言ったのも、こうした憂慮のためであろう。韓国の同意なしに韓半島の有事の際に日本が介入する事態は、決して容認されることはできない

  さらに大きな問題は、過去の歴史に対する徹底した謝罪と反省なく日本の集団的自衛権の行使が推進されている点だ。日帝の軍国主義的な侵略の被害を受けた周辺国としては、特に憂慮が大きくならざるをえない。日本の再武装と軍事大国化が、軍国主義の復活につながり、北東アジアの軍備競争をあおりたてる可能性を心配しないわけにはいかない。米国は、こうした憂慮を理解するとだけ言っていてはいけない。明らかで確実な語調で、日本の謝罪と反省を促さなければならない。このような努力が前提になる時、私たちはたとえ快くはなくても、日本の集団的自衛権行使を容認することができるはずだ。   

条件を出して釘を刺さなくても・・・、人さし指そもそも日本の集団的自衛権発動って、 

武力攻撃された場合の韓国の援護要請が最低条件だし! 

(中略)  

それにしても韓国も、「集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つ」なのは完全に認めているのに、  

「本当は日本にだけは認めてはいけない」と言っているのは、内政干渉を超えて差別じゃないの?(呆)

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・・で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

サヨクの主張は激しいだけで、まったく荒唐無稽ですね。

今の自衛隊の大活躍を見て、改めてサヨクはやっぱり、ただただ感情的なだけの主張ばかりだよなぁ・・・と思った次第です。

コレってヘイトスピーチじゃなのかsign02勝ち誇り

typhoon関連記事downwardleft 正義の見方さまより

【カルト】「安倍はサタン(悪魔)だ!安倍サタンと対決する私たちに正義がある」共産・社民参加、ピースボートやSEALDsらサヨク団体が共闘し、国会前で辺野古反対デモ *動画追加

thunderいい加減な事を主張する野党右

Photo_3

Photo_4

Photo_5

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【安保法案ヤマ場】中田氏「国会は完全に死んでる。酷い」橋本氏「民主党の責任は非常に大きい」岩井氏「神学論争みたいな話ばかり」【ウェークアップ!ぷらす】 | トップページ | ISILの新たな攻撃予告に、川村晃司「人質が殺害されたのは安倍総理の中東での演説で2億ドルと額を言ったせい」 【いま世界は】 »

SEALDs」カテゴリの記事

自衛隊」カテゴリの記事

コメント

SEALDsが自衛隊反対を主張してるのは、おそらく日本共産党や社民党・民主党が裏で操ってるからだろうね。
もちろん日本共産党は中国共産党とズブズブの関係だよ。
テレビでは、尖閣諸島問題で中国を非難するような姿勢を見せてるけど、やってることは、沖縄の米軍基地反対、自衛隊基地反対、防衛予算増額反対なんて、人民解放軍が大喜びするような活動をしてるから、ミエミエだよね。
社民党や日教組・自治労も、自分は手を汚さずにきれい事を言い、平和主義者の顔をしてるところなんか、まさに卑怯で狡猾、人間的に最低の人種だね。
あっ忘れてた、マスコミや自称進歩的文化人も同類だよ。
マスコミといえば最近の日経新聞の韓国押しは酷いなあ、この1ヶ月くらい韓国関係の記事ばかり、とうとう日経も民団の影響下に入ったか。
それにしても自衛隊員はかわいそうだね、言いたい放題言われて、一番大変な仕事をしてるんだからね。
災害救助のきつい仕事を、教員や自治労の組合員に時間外でさせればいいんだよ。
まあ、1時間ももたないと思うけどね。

さくらにゃんさん、こんばんわ!!
関連記事の中に「ピースボート」に関する部分がありました。
ピースボートと言えば辻元清美ですね!!
産経ニュース 2009.5.14に『「反対…でも守って」海自がピースボートを護衛 ソマリア沖』と言う記事があります。
【海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。(中略)ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。…以下 略】
ピースボートや辻元清美は自衛隊に感謝するべきなのに…!
恩を仇で返すなんて、シナ・朝鮮的なメンタルの持ち主なんですね!!
最低な人格だこと!!

>【カルト】「安倍はサタン(悪魔)だ!安倍サタンと対決する私たちに正義がある」共産・社民参加、ピースボートやSEALDsらサヨク団体が共闘し、国会前で辺野古反対デモ

この界隈では、水害は自衛隊をアピールし、「戦争法案」を通そうとするアベの陰謀、と言う連中までいるようです。たしかに、法案通過までの最後の週末に報道の力点が大災害に移ったのは悔しかったでしょう。

今週は、こういう連中の見苦しい大騒ぎを見せられるのかと思うとげんなりしますが、法案は通過するでしょうし、次のイシューは沖縄、辺野古ですね。21世紀だというのに、共産党が大きな顔をしていられる日本って、どうかしてます。


今週開催される中央公聴会か地方公聴会のどちらか忘れましたが、野党推薦枠で先週フジで恥をさらしたシールズ代表が出ますね。「フツーの若者が訴える姿」を、またぞろニュースにするんでしょう。連投失礼しました、あんまり呆れたもので。。。

●      さん
>SEALDsが自衛隊反対を主張してるのは、おそらく日本共産党や社民党・民主党が裏で操ってるからだろうね。

  SEALDsは「徹底的に政治家を利用」と言ってるけど、
どっちが利用しているかは、歴然ですよね。

>社民党や日教組・自治労も、自分は手を汚さずにきれい事を言い、平和主義者の顔をしてるところなんか、まさに卑怯で狡猾、人間的に最低の人種だね。
あっ忘れてた、マスコミや自称進歩的文化人も同類だよ。

  共産党をはじめとして、特アが喜ぶ事しかしない日本の政治家・マスコミって、一体何なんでしょうね?(呆)

>それにしても自衛隊員はかわいそうだね、言いたい放題言われて、一番大変な仕事をしてるんだからね。
災害救助のきつい仕事を、教員や自治労の組合員に時間外でさせればいいんだよ。
まあ、1時間ももたないと思うけどね。

  自衛隊は素晴らしいです☆
災害対策でさえ批判するやつらも必ず助けるんですから。
日教組や労組の人に災害救助なんて足手まとい。
使い物になるわけがないし^^;

●三太夫 さん
こんにちは!

>ピースボートと言えば辻元清美ですね!!
産経ニュース 2009.5.14に『「反対…でも守って」海自がピースボートを護衛 ソマリア沖』と言う記事があります。
【海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。(中略)ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。…以下 略】
>ピースボートや辻元清美は自衛隊に感謝するべきなのに…!
恩を仇で返すなんて、シナ・朝鮮的なメンタルの持ち主なんですね!!
最低な人格だこと!!

 それが辻元です。
問題は、そういう人間に票を投じて国会議員にしてしまった選挙区民です。
日本国の為になる人なのかしっかりと調べるべきです。
 そもそも、あの人が秘書給与詐欺事件でタイホされた前歴があるのを知ってるんでしょうかね? 

● いつも読んでいます さん

>>【カルト】「安倍はサタン(悪魔)だ!安倍サタンと対決する私たちに正義がある」共産・社民参加、ピースボートやSEALDsらサヨク団体が共闘し、国会前で辺野古反対デモ
>この界隈では、水害は自衛隊をアピールし、「戦争法案」を通そうとするアベの陰謀、と言う連中までいるようです。たしかに、法案通過までの最後の週末に報道の力点が大災害に移ったのは悔しかったでしょう。

そういう人、いっぱいいますよね(・・;)
今日は、「阿蘇山噴火もアベのせい」になってました(苦笑)

>今週は、こういう連中の見苦しい大騒ぎを見せられるのかと思うとげんなりしますが、法案は通過するでしょうし、次のイシューは沖縄、辺野古ですね。21世紀だというのに、共産党が大きな顔をしていられる日本って、どうかしてます。

今、「戦争法案ハンターイ」の人達は、法案可決した後、近いうちにその恥ずかしさに気付くハズ? マトモな人はね。
 今が日本の過渡期だと思うので安倍総理には粛々と日本を取り戻す策を講じて頂きたいです。

>今週開催される中央公聴会か地方公聴会のどちらか忘れましたが、野党推薦枠で先週フジで恥をさらしたシールズ代表が出ますね。「フツーの若者が訴える姿」を、またぞろニュースにするんでしょう。連投失礼しました、あんまり呆れたもので。。。

奥田君には、安倍総理に面と向かって「バカかオマエは」「安倍政権を終わらせる」と、今までどおり言ってみろと。
まっ、品がないとつまみ出されないことを祈ります。
それにしても日本の国会も落ちたもんだと(呆)

 こんばんは。

 こんな発言をしているジャーナリストも居ますし。http://togetter.com/li/872284

 あと、SEALDsの福田和香子さん(写真)の発言ですが・・・こう言っては何ですが、彼女は和光大学の学生さんだとか。推測で申し訳ないのですが、周りの友人というのが同じ大学には限らないとは思いますが、彼女の大学からでは防衛省に入るのは・・・どうかと思いますが。安保法制もそうですが、「事実」を正面から見ていないように思います。

>志位るず女子大生「就職が決まらない学生がやむを得ず自衛隊に入ることもある」

やはり、クズらしい発言ですね。就職が決まらないのは、貴重な大学時代を勉強ではなく、自己満足なデモ活動に費やしていたからでしょう。自業自得、自己責任です。

>「勉強できなかった人が自衛隊に行く。そんな状況をつくりたくない」

自衛隊でも、やる気が無ければ採りません。「偉そうなことは、仕事ができるようになってから言え」と言いたいですね。その分野のプロでもないのに、偉そうに他人の仕事の優劣を語る資格はありません。

その分野の専門家でも無いのに、他人の仕事を上から目線で評価する「自称批評家」は、軽蔑しますね。職人などのように、一流になるまでに、厳しい修行が必要になる仕事がある事を知らないのでしょうか。

プロというものは、自分や、他人の仕事に対して、厳しく謙虚になるものです。「自称批評家」は、自分に甘く、他人に厳しいが為に、ダメな部類ですね。

自衛隊員も、基本的に、就職先の捌け口などでなく、自ら志願して入ってくるものです。自衛隊でも入退拒否はあります。自衛隊員の仕事はきついので、やる気が無ければ、とても続くような仕事ではありませんから。

今後、テロ活動防止法が制定されれば、自衛隊で、反日活動家の経歴があるような人物を採るようなことは無くなるでしょうね(経歴を調べればすぐ分かる)。

そうなれば、彼女らのような人たちは、まともな企業に就職できませんから、いわゆる「ブラック企業」のようなところしか就職先が無くなるのです。

正直、彼女らの場合は、国民の安全云々を心配するよりも、自分の将来を心配した方が良いかと思います。

そもそも、災害救助活動の際に自衛隊員に対して「帰れ!」「人殺し!」などと叫ぶ人を助ける必要は無いでしょう。そんなに自衛隊に助けられるのが嫌ならば、自力で脱出すればいいだけですからね。

自衛隊が嫌いな人まで助けるのは、「自衛隊に助けられたくない」人の【思想良心の自由】を侵害するので、憲法違反であるという事です(笑)。

● G-net さん
こんにちは。

> こんな発言をしているジャーナリストも居ますし。http://togetter.com/li/872284

TBS系の人なら驚きません(-_-;)
でも、ジャーナリストのクセに恥ずかしいですね。

> あと、SEALDsの福田和香子さん(写真)の発言ですが・・・こう言っては何ですが、彼女は和光大学の学生さんだとか。推測で申し訳ないのですが、周りの友人というのが同じ大学には限らないとは思いますが、彼女の大学からでは防衛省に入るのは・・・どうかと思いますが。安保法制もそうですが、「事実」を正面から見ていないように思います。

その大学聞いた事がありません。
そもそもあの子の友人に難ありなのでは?と思いました。
「まわりにいっぱい」ってヤバイですね(苦笑)
何でも人のせい・世の中のせいにしてしまう性質なんでしょう。

●西東 さん
>>志位るず女子大生「就職が決まらない学生がやむを得ず自衛隊に入ることもある」
>やはり、クズらしい発言ですね。就職が決まらないのは、貴重な大学時代を勉強ではなく、自己満足なデモ活動に費やしていたからでしょう。自業自得、自己責任です。

 物事の道理が理解できなくて、本当に頭悪いんだなぁと。
世間知らずで、自衛隊に対して本当に失礼です。
そもそもSEALDsメンバーが自衛隊の訓練に耐えられるとはとても思えません。
「オシャレ」な事しかしないそうだし(苦笑)
自己犠牲で相手を助ける精神がないと絶対にムリ!

>プロというものは、自分や、他人の仕事に対して、厳しく謙虚になるものです。「自称批評家」は、自分に甘く、他人に厳しいが為に、ダメな部類ですね。

それ、テレビコメンテーターもです。
政治に対して言いたい放題の批判ばかりだけど、何様かと。

>今後、テロ活動防止法が制定されれば、自衛隊で、反日活動家の経歴があるような人物を採るようなことは無くなるでしょうね(経歴を調べればすぐ分かる)。
そうなれば、彼女らのような人たちは、まともな企業に就職できませんから、いわゆる「ブラック企業」のようなところしか就職先が無くなるのです。

 国会前でドンチャンしながら「戦争法案ハンターイ」運動してた人は、
朝日新聞や東京新聞、TBS・テレビ朝日が採ってくれるかも(苦笑)
あとは、菅直人みたいに運動家から政治家っていう手もあるか。

>そもそも、災害救助活動の際に自衛隊員に対して「帰れ!」「人殺し!」などと叫ぶ人を助ける必要は無いでしょう。そんなに自衛隊に助けられるのが嫌ならば、自力で脱出すればいいだけですからね。

ピースボートを海自が助けたように
そういうアホも自衛隊は助けるんですよねぇ☆

自衛隊の生命を守りますとは、攻められたら自衛隊を守るために共産党員が命がけで戦うということです。
自衛隊反対だが個別的自衛権があるじゃないか…自衛隊=自衛権です。
個別的自衛権発動時には何が出て行くんだ。
自衛隊無くせばイギリスのEU離脱より経済に影響があるだろうな。

●キノコマン さん

>自衛隊の生命を守りますとは、攻められたら自衛隊を守るために共産党員が命がけで戦うということです。
自衛隊反対だが個別的自衛権があるじゃないか…自衛隊=自衛権です。
個別的自衛権発動時には何が出て行くんだ。
自衛隊無くせばイギリスのEU離脱より経済に影響があるだろうな。

  今日の日曜討論で、 共産党の藤野政策委員長が「防衛費は人を殺す予算」と発言。
さすがに「自衛隊を無くす」と公言している党ですね(呆)
日本から無くさなくてはいけないのは「共産党」なんだけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/61586955

この記事へのトラックバック一覧です: 【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ:

« 【安保法案ヤマ場】中田氏「国会は完全に死んでる。酷い」橋本氏「民主党の責任は非常に大きい」岩井氏「神学論争みたいな話ばかり」【ウェークアップ!ぷらす】 | トップページ | ISILの新たな攻撃予告に、川村晃司「人質が殺害されたのは安倍総理の中東での演説で2億ドルと額を言ったせい」 【いま世界は】 »