フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ | トップページ | 佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継】 »

2015年9月14日 (月)

ISILの新たな攻撃予告に、川村晃司「人質が殺害されたのは安倍総理の中東での演説で2億ドルと額を言ったせい」 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】(9/13)で、

ISIL(過激派組織「イスラム国」)が機関紙「DABIQ」の最新号で、日本への新たな攻撃予告した件で、

テレビ朝日コメンテーターの川村晃司氏が、人質殺害をまた安倍総理のせいにしていたので記録しました(川村氏以外の発言・VTR部分は要約)

当事あれだけ中東の専門家が否定したのに、「安倍総理の中東の演説がきっかけで人質が殺された」なんてまだ言うかっと、もうビックリ

001

過激派組織「イスラム国」の機関紙「DABIQ」の最新号。

002 

「イスラム国」はこの最新号で日本を含む60以上の国や機関などを敵対視する「十字軍連合」としてリストアップ。(イラクやシリアの)「イスラム国」に合流できない支持者に「世界中で十字軍の市民を殺害せよ」と呼び掛けた。

003

日本については、インドネシアやマレーシア、ボスニア・ヘルツェゴビナにある在外公館を攻撃対象に挙げている。これを受け、外務省は名指しされた3カ国だけでなく、全ての在外公館に対して注意喚起を行い、さらに警備を強化するよう指示した。

005(ノルウェー人と中国人の囚人を売る広告の紹介)

(VTR終了 スタジオへ)

006

木佐氏「やはり日本の在外高官が狙われる危険性が高まっていると思った方が良いのか?」

007

川村晃司氏「やっぱり、これは、あの、判断はそれぞれあるでしょうけど、

今年の1月にですね、湯川さんと後藤さんがISに人質にとられている時に、

まぁ安倍総理が中東で、いわゆるISILと闘っている国に対して、日本は惜しみなく支援を行います。2億ドルの額を言ったのが、まぁ直接かどうか分かりませんけど、2人の殺害のきっかけにもなったと言われていますので、

008

今回のこの予告と言いますか警告の国を見ていますと、マレーシア・インドネシアとかいわゆるイスラム国家そしてイスラム教徒が大変多く住んでいる日本の在外公館を名指して指名してきているって事は、

私はやっぱりそのISISというかイスラム教徒がやっぱり入り込みやすいそういう国柄でもあるので、やっぱり十分注意をするに越したことはないと思いますね。」

木佐氏「あそこにJapaneseと出ていて、ちょっとドキッと」

009

五十嵐氏最大の注意を払いつつ、ただし今までどおり粛々と仕事・観光したり遊んだりするのがテロ組織に対する最大の返答だと思う」

(以下 略)

湯川さんと後藤さんの誘拐・殺害事件の頃、サヨクマスコミが一斉に「アベのせい!」と言ってましたねぇ(・・・遠い目)

だけど中東の専門家に「違う」と完全に否定されました。

なのに・・・また「安倍憎し」で元に戻っちゃったようです(苦笑)

今後、ISIL関連で何か起こったら、また蒸し返すんでしょうねぇ。

でも騙されちゃいけません右

【動画追加】【ISIL人質殺害事件】元外交官・孫崎亨の時系列無視の政府批判と、ニューヨークタイムズの悪意の誤報 【深層NEWS】

●安倍総理の中東訪問・演説は適切右

世耕内閣官房副長官、「交渉の経緯と今後のテロ対策」 後藤健二氏へ3度の渡航中止要請の話と、エジプトでのスピーチ・イスラエル国旗への批判へ反論 【プライムニュース】

関連記事

「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表 (産経新聞)

在京アラブ外交団代表を務めるシアム在京パレスチナ10+  件常駐総代表(大使に相当)は1日夕、日本人2人が殺害されたとみられる、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」によるテロ事件について、安倍晋三首相が事件前に外遊先の演説でイスラム国対策の支援を表明したことに起因するしたとの見方を否定した。 シアム氏は「(イスラム国を)全く挑発したとは思わない。そのように信じたい人がいるのは確かだが、間違いだ」と述べた。外務省で岸田文雄外相を表敬訪問後、記者団の質問に答えた。

 また、「安倍首相が(演説で)話した『中庸』は美徳で、アラブ諸国に対して適切な表現だ。首相の中東訪問が今回の事案を引き起こすマイナス影響はなかった」と指摘した。その上で「事案が間違ったタイミングで起きただけで、訪問自体は適切な時期だった」と強調した。

人さし指当事、【NEWS23】の岸井成格でさえ、さすがに中東の専門家の前では安倍批判出来なかったんですよ(苦笑)

岸井氏と膳場氏が、中東の専門家を安倍批判に誘導できなかった件  【NEWS23】

(イスラム国のメディア戦略のVTR 略)

岸井成格氏「それでねえ、1つ気になる事は、今日の国会でも明らかになって、議論になったんですけども、

えー、11月の時点で現地対策本部も出来ていると。そういう状況の中で今回、(安倍総理は)中東を歴訪されてアノ巨額な支援表明をされたって事ですよねぇ、これをどう受け止めたらいいか、そのへんの評価はどうみてるんですか?」

002

高岡豊氏「はい、イスラム国をはじめとするイスラム過激派にとっては、もう10年来日本っていうのは明らかに敵の陣営に居るという認識ですから(あ~そうですか:岸井)、

ここであの、個別の事件であったり、個別の発言であったりってものが直接の原因であるという風に判断する事は出来ないと思います。(ふむふむ:膳場)」

(中略)

安倍総理を批判する為だけの記事ですね。 身代金目的じゃなかったのは今の時点で明らかだし的外れもいいとこ。

人さし指悪意をもって捻じ曲げようとする人には何を言ってもお手上げ。

詳しくは、ここで中東の専門家の解説を!右

012

田中氏冒頭の集団的自衛権の話じゃないが、自衛隊が出て行く事はないが

今回の悪意を持って曲解された話のように、周辺国に出て来ざるを得なくなったシリア・イラクの人達への支援は不可欠

何故かというと、今シリアから追われて国外へと彷徨っている人は1千万人と物凄い数いる。この人達をシェルター・センターで(最低限の)生活させなければいけない。そういう金は出すべき

013

渡部氏人道的に必要だし、忘れちゃいけないのはイスラム諸国も有志連合に入って対テロをやっているし支援もしている訳なので、日本だけじゃなく世界中がやるべき。当然の話だ。

アメリカの大きな戦略として、日本に戦闘への参加なんて望んでいない

イスラム国も心配だが東アジアの安定も心配なので、日本が相応の自己の防衛努力をしてくれる事を一番望んでいるから。(日本は家を失った難民の支援をしていればいいと?:田原) だからもちろん安倍さんもそれを言ったのだが、曲解された。」

(中略)

「十字軍」の話1つにしても、「安倍総理のスピーチがー!」と批判すべきものでは全然ないんです。

つまり、目先の人質事件(テロ組織の声明)だけで、「アベがー」と言う人達は、物事の本質を何にも分かってないという話。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

(中略)

テロ組織の目的は、有志連合の参加国を動揺させる事と、日本(の世論)を分断すること。

 

"いま"、悪意を持って曲解し、テロ組織を資するような発言・安倍批判に話を持っていく人達は、金輪際信用しちゃいけないと思います。

少なくても今は、中東の専門家以外は黙った方がいい。

関連記事右 

「イスラム国が日本人2人殺害と脅迫・2億ドル要求」のニュース。海外メディアの鋭い指摘 【イギリスBBC】

 

室井佑月の安倍総理攻撃がグダグダ。恵氏「要するに室井さん、何が言いたいんですか!?」 【ひるおび】

011

 

岸井成格氏の主張 「自己責任」と「人命軽視」の風潮 【News23】

001

 

おまけ右

小沢氏「支援表明は宣戦布告」 「人道」を「後方」と混同も…

「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表は25日放映のNHK番組で、政府によるイスラム国対策の2億ドル支援について「日本も敵だと捉えられても仕方ない。(支援表明は)イスラム国には宣戦布告とも言える」と述べた。

 政府が避難民への人道支援と強調していることについても「人道支援の名前で言おうが、後方支援、補給が戦争そのものだ。曖昧なごまかしの話はやめるべきだ」と指摘し、「政府はあたふたしているだけだ」と非難した。非軍事的な人道支援と軍事的な後方支援を混同した発言といえそうだ。番組は24日に収録された。

008←子供も!(・・;)

010←I AM KENJI

011←安倍総理をガイコツにして「集団的自衛権・・」云々

安倍政権の交渉をあとあと検証するのは良いけど・・・言えない事の方が多いかと。

人さし指それより、この事件が解決した折には、誰が、何を、どう語っていたか、

マスコミがどう報じたのかもしっかり検証する必要がありますね。・・

 

 

で、 この件で「イスラム国 集団的自衛権 在外公館」検索してみたんですが・・・、

「戦争法案ハンターイ」の人のブログの主張に唖然としました(・・;)

認識が全く間違っている上でトンデモ主張して、デモへのお誘いしてるんです右

・・・日本が安保法制を可決しようとする流れは反対デモと共に海外に報道されており、安部政権の愚行が結果的に日本をテロリストの攻撃対象にしていることが明確になった。インドネシア(75%)やマレーシア(60%)は、イスラム教国です。ほとんどが穏健なイスラム教徒ですが、一部に過激なイスラム教徒がおり、そういう人達が読むのがISISなどの過激派が発行するダビクのような機関紙ということなのでしょう。そこで、日本が名指しされて攻撃対象になっている。これは、日本の安保法制と無関係ではありません

(中略)

安保法制が、60日ルールで本日、強行採決とのこと、少なくとも日本国民は戦争を望んでいないことを世界に示すためにデモに出るべきです。それが今後のイスラム諸国との関係に有形無形の形で響いていきます

 強行採決反対!戦争法案廃案!安倍政権退陣!9.14国会包囲大行動
 日時:9月14日(月)18:30~
 場所:国会周辺
 主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

こんな間違った認識で国会周辺でデモしてるんですね(・・;)

安保法案反対派「阿蘇山が噴火したのは安保法案のせい!地球がお怒りになっている!」

Photo_3

サヨクの認識・主張には、頭抱えてしまいます・・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ | トップページ | 佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継】 »

いま世界は」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

ISIS(イスラム国)関連」カテゴリの記事

テロ・テロリスト」カテゴリの記事

コメント

この川村は、ロザラム白人少女人身売買事件、ゴッホ子孫の映画監督殺害事件の原因が判らないのではないの?ロザラム白人少女人身売買事件は、婚前セックスする白人女をパキスタン移民が肉便器しか見なかった事が原因で発生したのにそれを知らないの?だからシリアでボランティア活躍していたアメリカ人女性が誘拐され強制結婚させられた事も知らないの?川村は、日本女性がイスラム過激派に拉致され強制結婚させられた場合どう説明出来る?イスラムは戒律で結婚以外のセックス厳禁で昨年インドネシアで話題になった婦人警官採用で処女検査がある事を知らないの?

こんにちわ

今日の昼、「ワイドスクランブル」を通りすがったら、川村さん、「日本も難民を受け入れるべき」と言ってました。その時々で思いつくまま、あるいは指示書どおりに安倍批判、日本批判を盛り込んでコメントする。言ってることの辻褄が合わないという批判を気に病むようでは勤まらない。コメンテータは大変なお仕事だと思います。

こんばんは~

川村?・・・・・

あァ、反日ロバ君のお気に入りだった、反日!親中韓の、妙に薄ら白い、ぷにぷにのユルキャラでしょ?

人を外見で判断しちゃいけないけど、反日ロバ君のお気に入りって、ミンナ気持ち悪いんだよナ~
 

オーム信者と同じで、言動は間違いなく「気持ち悪い」が・・・・
 
 

 
 

7月頃、TBSのお昼のニュースで
国会内での対テロ警備訓練の模様が報じられていたのですが、
「もし安保法案が可決されれば、イスラム教徒の怒りを招き
国会内でテロが起きかねません」という、単に視聴者に恐怖心を
植えつけることだけが目的の酷い解説がされていました。

●呆れた さん
>この川村は、ロザラム白人少女人身売買事件、ゴッホ子孫の映画監督殺害事件の原因が判らないのではないの?ロザラム白人少女人身売買事件は、婚前セックスする白人女をパキスタン移民が肉便器しか見なかった事が原因で発生したのにそれを知らないの?だからシリアでボランティア活躍していたアメリカ人女性が誘拐され強制結婚させられた事も知らないの?川村は、日本女性がイスラム過激派に拉致され強制結婚させられた場合どう説明出来る?イスラムは戒律で結婚以外のセックス厳禁で昨年インドネシアで話題になった婦人警官採用で処女検査がある事を知らないの?

これですね
・ 「白人少女1400人レイプ」異様な売春犯罪を常態化させた英国移民社会の裏側http://www.sankei.com/premium/news/141224/prm1412240005-n1.html
・「医大画家ゴッホの末裔がイスラム過激派に惨殺される」http://hello.2ch.net/test/read.cgi/news5/1099812125/l50
 川村は、何でも良いから「アベのせい」にしたいだけ。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>今日の昼、「ワイドスクランブル」を通りすがったら、川村さん、「日本も難民を受け入れるべき」と言ってました。その時々で思いつくまま、あるいは指示書どおりに安倍批判、日本批判を盛り込んでコメントする。言ってることの辻褄が合わないという批判を気に病むようでは勤まらない。コメンテータは大変なお仕事だと思います。

アベ批判をやってりゃ務まるんだから気楽なもんかと。本音だし。
川村氏は以前、ワイスクで鳩山夫妻と親しいんだと、気持ち悪いほどベタ褒めしていました。
幸夫人から礼状もらったと自慢げに見せびらかしていたのを懐かしく?思い出しました。

●war_cry さん
こんにちは~

>川村?・・・・・
あァ、反日ロバ君のお気に入りだった、反日!親中韓の、妙に薄ら白い、ぷにぷにのユルキャラでしょ?
人を外見で判断しちゃいけないけど、反日ロバ君のお気に入りって、ミンナ気持ち悪いんだよナ~
オーム信者と同じで、言動は間違いなく「気持ち悪い」が・・・・
 
  反日ロバ君一味は、国会前の「戦争法案ハンターイ」デモで大活躍しているようですよ(苦笑)
もう1人のぷにぷにというかぶるぶるキャラの横尾も絶対いますよね。
確かに、みんなキモかったなぁ・・・(遠い目)
 政権交代で狂喜乱舞していたのをニヤニヤしながら思い出しますねぇシミジミ

●らいららい  さん
>7月頃、TBSのお昼のニュースで
国会内での対テロ警備訓練の模様が報じられていたのですが、
「もし安保法案が可決されれば、イスラム教徒の怒りを招き
国会内でテロが起きかねません」という、単に視聴者に恐怖心を
植えつけることだけが目的の酷い解説がされていました。

えーー!? それ酷いですね(・・;)
安保法案とイスラムとテロを関連付けて報道する方が怒りを招くでしょうに(呆)
あと、ちょっと調べたら、共産党が訓練に反対してたようですが、
やっぱり共産党って頭おかしい と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ | トップページ | 佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継】 »