フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 1923年関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・犠牲者数に大きな開き! | トップページ | 朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】 »

2015年9月 4日 (金)

【抗日戦争勝利70年軍事パレード】イギリスBBC「平和を象徴していたのは鳩だけ」・ ドイツZDF「言動不一致で説得力なし」【キャッチ!世界の視点】】

NHK-BS【キャッチ!世界の視点】で、

001

中国・北京の天安門広場で行われた「抗日戦争勝利70年の記念・軍事パレード」についてイギリスBBCが皮肉たっぷりに報じていたので記録しました(青字は現地レポート)

「平和を象徴していたのは鳩だけだった・・」なんて上手いですね!

で、ドイツZDFも批判していたし、

人さし指習近平国家主席の「平和を愛してる」という言葉も信用されていないようです。

002

このようなお祝いをする国は他にありません。

003

人口2000万人の首都機能をストップさせ、工場に操業停止を命じ青空を作り出しました。

004

005

このところ中国は、国内の株式市場や通貨のコントロールには苦慮してきたからかも知れません。 

しかし、国民を動員し統制の取れた華々しい式典を開催する事にかけては中国の右に出る国はほとんどありません 

目的は『平和を大切にすることだ』と言います。

006

全てを実行に移したのがこの人物。

習近平国家主席が拘ったのは、自分こそが最高司令官であり、こうした式典を掌握していると示す事でした。

007

兵士達に声をかける習主席。規律ある近代的な軍が東アジアの勢力バランスを変える事を望んでいます

008

国の経済は問題を抱え、政治は国民と無縁の所で行われている為、習主席は国民を団結させる感動的なテーマに事欠いていました。

009

従って『前途有望な偉大な中国』という物語の中で強力な軍がこれほど重要な位置を占めるようになったのも頷けます。

010

こうした年配の元兵士達にとって日本は70年前敵国でした。今でもそれは変わりません変わったのは中国の国力です。彼らはそれを喜んでいます。

011

今の軍と私の時代の軍ではまるで違います。言葉では言い表せません。現在の我が軍は大変素晴らしい。」

012

中国による軍事的野望の誇示を是認していると思われるのを多くの国が嫌いアメリカやイギリスなど戦時中の同盟国の首脳達は欠席しました。

013

一方、ロシアのプーチン大統領は主賓として参加しました。ロシアは西側との関係が悪化して以来、かつてない程、中国と親密です。

そして習主席から世界に向けたメッセージです。

014

我々中国人民は平和を愛しています

どんなに強くなろうとも永遠に覇権を唱えず、拡張路線を取る事もありません自らの悲惨な経験を他の国に押し付けることも決してありません。」

015

016

北京では近寄らないようにとの指示に背き、新しい空の部隊を一目見ようとする人達がいました。しかしこれは決して国民の為のパレードではなく旧敵国との和解を目指したものでもありませんでした

017

ようやく鳩の登場です。歴史の傷を癒すというより現在の政治目的の為に過去を利用した感のあるこの記念式典で、唯一の平和の象徴でした

以上

(スタジオ解説は要約)

018

・軍事パレードに先立ち、習近平国家主席が演説で「約230万人の中国軍の兵力を将来30万人削減すると宣言。 

国威発揚する一方、中国脅威論を払拭する狙いだと見られる。

021

・上海・東方衛視の過去の兵力削減を解説番組紹介

・兵力削減により、中国が平和を守っていく決意を世界に示した。 

・今までも10回・数百万人の兵力を削減してきた。 

・削減するのは老朽化した装備部隊・非戦闘部隊などで、2017年までに終える。

・パレードには約12,000人の兵士が投入され、戦車・ミサイルなど40種類の装備と200機近い航空機が披露された。 

・その8割以上が新開発された武器ばかりだと、強大な軍事力を世界に誇示した。

022

中国中央テレビ(CCTV)は、習主席が演説で『中国はこれからも平和発展の道を歩んでいく』と述べたとして平和を強調した事を報じた

023

・しかしイギリスBBCは、「パレードの中で平和を象徴していたのは鳩だけだった」と皮肉たっぷりに伝えていたし、

024

ドイツZDFは、「平和が掲げられてはいるが、言葉と行動は一致せず説得力はない」などと厳しく批判した。

・各国のメディアが特に注目していたのが習主席が演説の中で発表した、中国軍の兵力を将来30万人削減する計画だが、その中身を具体的に見ると、軍縮とはいえない

025

中国国防省の報道官によると「削減するのは老朽化した装備部隊や非戦闘員だけだ」とし、その削減により軍隊の組織をより優れた形にすると兵力の近代化でより一層の軍事力の強化を図る考えを示した。

・それに関し、香港の軍事専門家は、

Photo

「(習主席は)」30万人の軍人の削減を宣言したが、海・空軍・特殊部隊・艦載機部隊は拡大すると思う
中国式の軍縮は西側諸国の言う本当の軍縮ではない。」

・パレードを通じて、強大な軍事力を誇示した中国。習近平国家主席が述べた「平和への貢献」が、秋のアメリカとの首脳会談や、日中韓首脳会談でどのように具体的に示されるのかが注目されている

以上

"『前途有望な偉大な中国』という物語"という例えが的を射てますね。

人さし指今回の「抗日戦争勝利70年の記念行事」は、本当の歴史を「抗日の歴史という物語」にすり替えた壮大なプロパガンダ。

それに参加する首脳や国際機関トップの神経を疑います(;一一)

「抗日戦争勝利70年の記念」軍事パレードにパン・ギムン国連事務総長も参加&欧米首脳が欠席する3つの理由 【東方衛視】

008

●欧米などが首脳の出席を見送った理由(各国関係者談)

①友好国の日本への配慮  

②軍事パレードは「和解」を生む性格ではない 

009

③民主化を求める多くの若者が銃弾に倒れた天安門広場が舞台の式典を支持できない

17カ国の軍人・約1000人、「抗日戦争勝利70年の記念・軍事パレード」訓練の合間に抗日記念館や盧溝橋などを見学 【中国CCTV】

・・盧溝橋事件は中華民族の徹底抗戦の幕開けとなり、この日から中国は最も悲惨な主戦場の1つとなったのです。ロシア軍兵士です。

006

中国とロシアはファシズムに勝利する為に大きな対価を払いました。両国はこの歴史を忘れる事は出来ません。」

ま、中韓蜜月中なのは良ーく伝わりましたOK

「中国では朴槿恵大統領は『年上のお姉さん』『お母さん』、潘基文事務総長は『良い友』と親近感を持って称しています」 【韓国KBS】

アナ中国のメディアは、今回の朴槿恵大統領と国連のパンキ゚ムン事務総長の訪中について、『年上のお姉さん』『良い友』などと称して大いに歓迎しています。」

002

最近、中国のインターネット使用者達は朴槿恵大統領を『年上のお姉さん』あるいは『お母さん』と称しています。これは中国で相手に対して親近感を示す際に用いる表現です。 

韓国KBSは超厚遇だった♪と報じていたけど、BBCはプーチンしか注目してなくてザンネーン。

それにしても、なんかイタイ3ショットでしたねぇ。

 

人さし指日本の周辺国はこんなんばっかなのが現実。

Chinaの壮大な軍事パレードと習近平のスピーチ見ると、軍靴の音がかすかに聞こえてくるけど、日本の「戦争法案ハンターイ」の平和ボケ人達には見えないし聞こえないんでしょうね・・

人さし指とにかく安保法制(備え・抑止力)を急ぐべきです。

おまけ(フランス・アメリカの新聞)

028

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 1923年関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・犠牲者数に大きな開き! | トップページ | 朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】 »

China関係」カテゴリの記事

キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース」カテゴリの記事

安全保障関係」カテゴリの記事

コメント

武器をちらつかせることのどこが平和なんだか

こんにちわ。

専門家の見解にもありますが、人員を30万人削減したところで軍縮とはほぼ言えないんですよね。そもそも今の中国経済では軍隊を養い切れず、遠からずそこから不満が出る、という見方をしている専門家の方もいます。その見方に沿って今回の30万人削減とやらを解釈した場合、ただの口減らしではないか、とそう思わけです。
まあそもそも、シナによる軍事的な弊害が著しい日本や、フィリピンやベトナムなどの東南アジアからすれば、中国が平和国家を謳うなど滑稽にしか映らないでしょうが。

こんにちわ

あんな凄まじい軍靴の音を聞いて、「意識高い系」はなにをつぶやいてるんだろと、茂木健一郎、津田大介、湯川礼子、山口二郎と思いつくままtwitterをみたら、中国様のは「良い軍靴」なんでしょう。誰もが軍事パレードは完全スルーで、関心は「安倍の戦争法案」。この界隈では、今日、ミヤネ屋に総理が出演して法案を解説したのを揶揄し、「国会をさぼってテレビに出た」と騒いでます。

中国の圧倒的な人権侵害や南シナ海の侵略行為と環境破壊に、なんの意思表示もしない学者や文化人の言説は、聞く価値がないのを再確認しました。

軍人を減らして軍事費は拡大するって、どの国もわかってるよ。南シナ海、東シナ海で周辺諸国と問題起し、国内では少数民族の弾圧。これで「平和を愛してる」なんて、どの口が言う。

日清戦争や日露戦争って、日本が負けたんだったっけー
旧日本軍に負けた国たちが戦勝国アピールを必死でやっていて笑える。

朴大統領も支持率急上昇で国内的には良かったね。訪米でどんな扱いされるかわかんないけど
しかし、中国の経済不安が中国人たちにも理解できてる今、周辺の工場を長期間休業して環境を良く見せようとは。

何年も前から携帯電話、スイカ、水道管など連続して爆発したチャイナボカンシリーズと違って、最近の連続して起こってる中国の工場爆発は、弾圧に苦しんでる人たちか、政府を信じて株を買った人たちの不満なのかと疑ってしまうわ。
こんな危険な国で反日なのに、日本からの投資をまだ求めるなんてやめてよね。

あっ、パレードで使った鳩の中には「由紀夫」っていなかったの?あのハトなら宇宙まで飛ばして、落ちてきそうになったらミサイルで打って結構だにゃ


さくらにゃんさん、こんばんわ!!
今日も「常連さん」の投稿が飛ばしていますね!!
産経の『【抗日70年行事】習近平国家主席の演説全文』
http://www.sankei.com/world/news/150903/wor1509030048-n1.html
を読みましたが、ツッコミ処が満載で、とてもここでは紹介しきれません!
なので、ウルトラ・ハプニングを紹介します。
(皆さんも先刻承知…かと思うが…)

村山元首相、中国で入院 抗日式典に参加せず 日経
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE03H09_T00C15A9PP8000/
あの売国爺さんの「村山富市」翁が、老体にムチ打って北京に行ったのに体調不良で入院…みじめな結果で終わりましたとさ!
私もここまでの見通しは出来ませんでした!参りました!!
私もまだまだ未熟者でございます!

中国抗日戦争勝利70周年式典・軍事パレードに関して秀逸なコメントがネットにありましたのでご紹介したいと思います。

【中国の抗日戦争勝利70年軍事パレードに朴槿恵大統領の出席が決まったと。韓国は当時日本で中国と戦った側だし、朝鮮戦争でも中国は韓国にとり敵国だった。しかもこれまだ休戦中。「歴史を忘れた民族に未来はない」んじゃなかったっけ?あと中国が抗日戦争で主に戦ってたのは国民党で共産党ではない。】

【日本には、安倍総理の言う「平和」は信じないのに、習近平の言う「平和」は信じるという奇妙な人たちがいる。今回式典に参加した村山富市とか。】


>武器をちらつかせることのどこが平和なんだか

ですよね。
「Chinaは軍国主義だぜー!どうだっ!」って言ってるようなもん(呆)

● 水浸し さん
こんにちは。

>専門家の見解にもありますが、人員を30万人削減したところで軍縮とはほぼ言えないんですよね。そもそも今の中国経済では軍隊を養い切れず、遠からずそこから不満が出る、という見方をしている専門家の方もいます。その見方に沿って今回の30万人削減とやらを解釈した場合、ただの口減らしではないか、とそう思わけです。

30万人と言えば「おおー」と思うけどより先鋭化するためのリストラですよね。
 現代の戦闘は人数じゃないし、兵力を近代化する過程に過ぎないと思います。

>まあそもそも、シナによる軍事的な弊害が著しい日本や、フィリピンやベトナムなどの東南アジアからすれば、中国が平和国家を謳うなど滑稽にしか映らないでしょうが。

はい、欧米・東南アジアの多くの国々が欠席した時点で、
独りよがりの式典だと気付くべきですよね(苦笑)

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>あんな凄まじい軍靴の音を聞いて、「意識高い系」はなにをつぶやいてるんだろと、茂木健一郎、津田大介、湯川礼子、山口二郎と思いつくままtwitterをみたら、中国様のは「良い軍靴」なんでしょう。誰もが軍事パレードは完全スルーで、関心は「安倍の戦争法案」。この界隈では、今日、ミヤネ屋に総理が出演して法案を解説したのを揶揄し、「国会をさぼってテレビに出た」と騒いでます。

 戦争法案ムラは今日も通常運転ですねぇ(笑)
昨日のNEWS23の岸井成格も軍事パレードについてのコメントはなかったような。
 「理解してない国民が多い」と責めているんだから、
安倍総理がテレビに出て丁寧に説明する姿勢はフツーに良いと思いますけど。

>中国の圧倒的な人権侵害や南シナ海の侵略行為と環境破壊に、なんの意思表示もしない学者や文化人の言説は、聞く価値がないのを再確認しました。

同感です。
あんな力を誇示するChinaを見て批判しない人の神経を疑います。

●まい さん
>軍人を減らして軍事費は拡大するって、どの国もわかってるよ。南シナ海、東シナ海で周辺諸国と問題起し、国内では少数民族の弾圧。これで「平和を愛してる」なんて、どの口が言う。angry

「平和を愛してる」って・・・習近平のギャグだよね。
ドイツZDFじゃないけど、言ってる事とやってる事が真逆!

>日清戦争や日露戦争って、日本が負けたんだったっけーsign02
旧日本軍に負けた国たちが戦勝国アピールを必死でやっていて笑える。

 ギャグのオンパレードや~
老兵が「今の軍と私の時代の軍ではまるで違う」と、昔はクソ軍だったってゲロってるしね。 

>朴大統領も支持率急上昇で国内的には良かったね。訪米でどんな扱いされるかわかんないけどsign03

あの国全体が、救いようがないって事だね。
しかもBBCでは脇役扱いもされてなかったんですけどー。

>何年も前から携帯電話、スイカ、水道管など連続して爆発したチャイナボカンシリーズと違って、最近の連続して起こってる中国の工場爆発は、弾圧に苦しんでる人たちか、政府を信じて株を買った人たちの不満なのかと疑ってしまうわ。

あの爆発の原因も当然うやむやになるだろうけど、
ここだけの話、ウイグルならやりそうな気もする。だったら今後も続くよね。
とにかく日本企業は早く手を引くべき。

>あっ、パレードで使った鳩の中には「由紀夫」っていなかったの?あのハトなら宇宙まで飛ばして、落ちてきそうになったらミサイルで打って結構だにゃcat

由紀夫バトは不幸を撒き散らすからなぁ・・・
いっそ、ミサイルに括り付けて宇宙に飛ばしてもらいたいわん

● 三太夫 さん
こんばんは!

>産経の『【抗日70年行事】習近平国家主席の演説全文』
http://www.sankei.com/world/news/150903/wor1509030048-n1.html
を読みましたが、ツッコミ処が満載で、とてもここでは紹介しきれません!

ツッコミどころ多すぎで、読みながら何度も首を傾げました。
習近平さん、空想癖かビョーキですね。

>村山元首相、中国で入院 抗日式典に参加せず 日経
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE03H09_T00C15A9PP8000/
あの売国爺さんの「村山富市」翁が、老体にムチ打って北京に行ったのに体調不良で入院…みじめな結果で終わりましたとさ!
私もここまでの見通しは出来ませんでした!参りました!!
私もまだまだ未熟者でございます!

私も未熟者でございます。
Chinaに行って入院するとは!・・・まったく想定外でした。
こんなニュースも出てるけど・・・まっいいか、どーでも

「中国メディアの環球網は3日、日本の村山富市元首相が同日実施された抗日戦争と第二次世界大戦勝利70周年を祝賀する軍事パレードに出席したと報じた。今回を含め、村山元首相は中国最大規模の軍事パレードに3回にわたり出席」

●タカヒロ さん

>【中国の抗日戦争勝利70年軍事パレードに朴槿恵大統領の出席が決まったと。韓国は当時日本で中国と戦った側だし、朝鮮戦争でも中国は韓国にとり敵国だった。しかもこれまだ休戦中。「歴史を忘れた民族に未来はない」んじゃなかったっけ?あと中国が抗日戦争で主に戦ってたのは国民党で共産党ではない。】

それそれ!それを総ツッコミしたいです(笑)
満州で日本軍の中尉として勤務していた朴正煕元大統領の日本名は「高木正雄」って米紙も報じてたしなぁ・・・

>【日本には、安倍総理の言う「平和」は信じないのに、習近平の言う「平和」は信じるという奇妙な人たちがいる。今回式典に参加した村山富市とか。】

「アベ政治を許さない」人達は、安倍総理が言う事は全否定ですからね(呆)
でも、Chinaの軍事パレードと嘘の歴史認識披露を批判しないのならば
ますます説得力が無くなると思いますけどね。

こんばんは~

反日極左の眉毛爺は「私人?」として、参加したそうですが・・・・

何故か?軍事パレードの時だけ「ポンポンが痛い」と言ってw、観覧しなかったようですネwwwww・・・・・・


自衛隊と同盟国アメリカとの集団敵自衛権は完全否定してるのに、ファシスト中共のプロパガンダには喜々として参加する・・・・この真っ赤々なクソ爺は、何をしたいんでしょうか・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

※ルーピー、カンガンスを始め、なんで?こんな屑が「元総理」なんでしょう?
※カンガンスとクソ爺は、大震災仲間で、何も出来なかった、むしろ悪化させた「元総理」仲間です。
※カンガンスは、得意の手のひら返しで、突然、反原発を持ち出し、その後の、日本経済に多大な悪影響を与えましたネ。それまでは原発輸出に積極的だったのにw
※阪神淡路大震災の自衛隊の救援を妨げたのは、地元神戸の、ピースでボーっとテロリストの内縁の妻「辻本」と、朝鮮玉弾が大好き!生涯独身ナフタリン婆「土井たか子」でしたネ・・・・・
※辻本は、被災直後で仮設住宅にさえ入れない被災者の目の前で、汗まみれで働く自衛官に対し、自衛隊は違憲で戦争を誘発する邪悪な集団ですと訴えていたそうです。

そう言えば、あのクソ爺が、何故か首相を務めていた時も、イタリアのサミットで、イタ飯が合わなくて「ポンポン痛い」って、主なイベントをキャンセルしてましたね~
※まァ、あのクソ爺が、自由主義国家の元首と並んでるって事自体、悪い冗談でしかないですが・・・

あっ!、ところで、政党助成金が欲しいだけの、太郎と(頭が)可笑しい仲間達の「一郎」は呼ばれなかったんですかネ?

せっかく、倭人自治区人民政府の初代書記長になりたくて、くすねた政党助成金を使って、多数の屑を引き連れて、ファシスト中共に土下座しに行ったのにwwww

そのファシスト中共の開催する「反ファシストw」軍事パレードに、招待さえされなかったのかナ?


ネットではこんな事、常識なのに、なんで、粗大マスゴミは報道しないの?
 
 
 

> イギリスBBC「平和を象徴していたのは鳩だけ」
                                                                                                    そう言えば、、、
日本の鳩ポッポは招待されなかったの???(何処に居たんでしょ???)
社民党の元党首の慰安婦捏造国会議員は??? 
                                                                                  シナの国内的にはこのパレードは盛り上がったんでしょうか???

こんな記事も、、、
                                                
--- 軍事パレード、日本メーカーのカメラで撮影 

         中国共産党幹部の画像が投稿され騒ぎに  ---


                                         http://www.j-cast.com/2015/09/04244509.html?p=all

                                                                                【 「テレビの中継にはソニーの製品が使われ、オープンカーのマイクもソニーだ。

カメラは、いずれも台湾での製造だが、キヤノンが3台、ニコンが2台あった。

日本製品をボイコットしたら、今日のパレードは見られなかっただろう」】

                                                                                シナの軍事力を誇示するパレードの動画に  「Made In Japan」  の数々。。。

超大国のシナも日本製品で侵略されまくり。。。
経済的には侵略されても、見せかけだけのプライドは傷付かない???
(どう言う脳みその構造???)

日本が無かったら、、、
全世界へアピールする為の豪華な軍事パレードも出来なかった???
                                        
 次回の抗日戦勝記念パレードは  ”純国産の製品”  でお願いしたいものです。。。

                                      

今晩は。

今回のこの支那の暴挙、テレビでは報じられなかった部分がツイッター界隈で纏められている模様ですね。

参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事

『日本への憎悪を煽り、戦意をかき立てる抗日勝利の日の式典に唖然 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12068925647.html


なお、事と次第によっては今秋にも支那が攻め込んでくる形で開戦するかもしれないのに、日本の国防は予算不足で自壊寸前の様子。

参考記事(リンク張り過ぎにつき、一部アドレスを削ってありますがご容赦を)

『国土を蹂躙され占領統治されたらどうなる?海保の予算これでいいの? 』
ttp://ameblo.jp/calorstars/entry-12063473736.html

『海上保安庁の船が珊瑚密漁を追い払えない理由はこれじゃないの? 』
ttp://ameblo.jp/calorstars/entry-12064103612.html

『海上保安庁の船が珊瑚密漁を摘発できなかった理由 2 新画像 』
ttp://ameblo.jp/calorstars/entry-12064966574.html

『クーラー代もままならぬ自衛隊が安保法制で運用できるのか? 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12066304835.html

『知っておいて!自衛隊の現状と差し迫る占領支配への不安 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12068132506.html

さてはてどうなる事やら。

● war_cry
こんばんは~

>反日極左の眉毛爺は「私人?」として、参加したそうですが・・・・
何故か?軍事パレードの時だけ「ポンポンが痛い」と言ってw、観覧しなかったようですネwwwww・・・・・・

ひょっとしたら、平和を掲げている爺が、軍事パレードで拍手している画がネットに出回ったら、拙い!と気づいたのかも!?

>※ルーピー、カンガンスを始め、なんで?こんな屑が「元総理」なんでしょう?

  はい、にほんにとって最大の不幸です。
今後そういうアホを選ばないように国民は気を引き締めて選挙に臨まなければいけません!

>あっ!、ところで、政党助成金が欲しいだけの、太郎と(頭が)可笑しい仲間達の「一郎」は呼ばれなかったんですかネ?
>せっかく、倭人自治区人民政府の初代書記長になりたくて、くすねた政党助成金を使って、多数の屑を引き連れて、ファシスト中共に土下座しに行ったのにwwww

一郎さん、落ち目だから見向きもされなくなったんでしょうね。
あんなにたくさん引き連れて中国詣でしたのにね。
思い出すだけで恥ずかしいわっ( ゚д゚)、ペッ

●asd さん
>そう言えば、、、
日本の鳩ポッポは招待されなかったの???(何処に居たんでしょ???)
社民党の元党首の慰安婦捏造国会議員は??? 

 招待されなくて地団太踏んでたかも。                                                                   
>- -- 軍事パレード、日本メーカーのカメラで撮影 
         中国共産党幹部の画像が投稿され騒ぎに  ---

抗日のハズなんだから、日本製品使うなよと(苦笑)                                                                                                            
>日本が無かったら、、、
全世界へアピールする為の豪華な軍事パレードも出来なかった???                                    
> 次回の抗日戦勝記念パレードは  ”純国産の製品”  でお願いしたいものです。。。

  そういう事ですね。出来るもんなら~

● unknown_protcol さん
今晩は。

>今回のこの支那の暴挙、テレビでは報じられなかった部分がツイッター界隈で纏められている模様ですね。
>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事
『日本への憎悪を煽り、戦意をかき立てる抗日勝利の日の式典に唖然 』

日本軍が井戸に毒薬を投げ込もうとする悪の日本軍という設定?
・・・ヒドイですね(・・;)


国防を真剣に考えるべき時なのに、
あの「抗日戦争勝利70年の軍事パレード見てもお花畑の人達は、
習近平の白々しい「平和を愛する」を信じるんでしょうね。
 とにかく自衛隊と海保の環境を考えなければいけません。

ようやく世界のメディアが中国の異常性に気づいたのだと思います。これからはロシア、中国、朝鮮に警戒するべきと思います。

●   さん
>ようやく世界のメディアが中国の異常性に気づいたのだと思います。これからはロシア、中国、朝鮮に警戒するべきと思います。


まったく同感です。
そういう意味で、Chinaが「抗日戦争勝利70年の記念行事」をやってくれて良かったと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1923年関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・犠牲者数に大きな開き! | トップページ | 朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】 »