フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 【抗日戦争勝利70年軍事パレード】イギリスBBC「平和を象徴していたのは鳩だけ」・ ドイツZDF「言動不一致で説得力なし」【キャッチ!世界の視点】】 | トップページ | 【抗日戦争勝利70年の軍事パレード出席問題】 「潘基文事務総長が不適格」だと最初から言っていた古森義久氏 【新報道2001】 »

2015年9月 5日 (土)

朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】で、

朴槿恵大統領が訪中の最終日、上海・臨時政府庁舎のリニューアルオープン合わせて訪問したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

「上海・臨時政府庁舎」って連呼してるけど・・そもそも「庁舎」って、官公庁・役所の建物の事だし違和感があります。

人さし指この際「上海・大韓民国臨時政府」がどういう実態(借金まみれで、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金・裸体写真・春画売り・アヘンなど・・)を、当時の資料で振り返ります。

001

アナ「中国訪問、最終日の4日、朴槿恵大統領が改修された上海・臨時政府庁舎を訪れました。朴槿恵大統領は平和統一を必ず成し遂げて真の独立を達成したいという考えを強調しました。」

002 003
004

1926年から6年間、独立運動の拠点となった建物上海の韓国臨時政府庁舎が改修されて再度オープンしました。 

007

この記念行事には朴大統領をはじめ、臨時政府首班の子孫らも出席しました。 

朴大統領は、臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願いました。朴大統領です

012

平和統一を果たして、真の独立を達成したい考えです。」

庁舎改修に協力してくれた中国側に感謝の言葉を送りました。朴大統領です。

008

「庁舎の改修は、独立闘争の歴史的意味と価値を韓国と中国、両国が共有している事を示します。」

009 010

011 013

朴大統領は記念行事が終わった後、記念撮影をして庁舎の内部を詳しく見学しました。

015 016

017

この庁舎の改修は2年前、中韓首脳会議での合意を受けて推進されました。 

中国政府は改修に掛かった費用、7億ウォンを全額支援しました。

019 

朴大統領は中国人民日報との書面インタビューで、『歴史を認めないのは掌で空を覆うようなものだ』と述べ、日本を圧迫しました。

以上

中国様に、立派そうに改修してもらって良かったですねっ

臨時政府は「1919年」に設立で、憲法の前文でも「大韓民国は3.1運動により建てられた大韓民国臨時政府の法統を受け継ぐ」としているのに、

このニュースでは「1926年から6年間、独立運動の拠点」と言ってて、7年間、どうして飛んだのかな?と思ったらこんなすり替え宣伝してる右

(朝鮮日報日本語版) 中国の抗日戦争記念館、大韓民国臨時政府の史料充実

・・ 記念館の趙芸研究員は最近の論文で「蒋介石の国民党政府だけでなく、毛沢東と周恩来が率いる中国共産党も大韓民国臨時政府を積極的に支えた」と指摘。その上で「中国共産党は当時、機関紙を通じ、臨時政府の軍事活動を宣伝し、その後臨時政府が光復軍創設と共に、国内進攻作戦を模索するきっかけになった」と説明した。共産党が臨時政府を支援したのは、32年の尹奉吉義士による義挙以降、臨時政府が上海を離れ、重慶に定着した時期だったという。

 中国紙・環球時報は最近の社説で、朴槿恵大統領の軍事パレード参観の理由として「中国が臨時政府に潜伏先を提供した」との点を挙げている。・・

 

で、改修前の「庁舎」(笑)は・・・こんな感じ。

借金まみれだったので、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金し、裸体写真・春画売り・アヘンなどに手を染めていたようです右

借金まみれの大韓民国臨時政府 (獄長日記さんを参照)

アジア歴史資料センターの資料
『関東都督府政況報告並雑報』より


1921年11月12日付
臨時政府は、上海佛租界新民里十四号の支那人家屋一棟の月70円の賃貸金延滞
財政困難により家賃を3ヶ月分滞納し、退去勧告

 

10月21日付
公債を発行し、運動資金の調達を図る。
しかし募金を横領する者が多発、安昌浩を事態収拾に派遣。

1922年1月13日付
ロシア共産党から160〜200万円を借金

同1月23日では、アメリカから借金を断られ、ロシアの労農政府から軍事及び政務顧問を招聘し、労農政府と連携する事を条件に、10余万元と銃器1,500挺を公布してもらう。

エロ写真や春画を売って資金を調達。阿片なども


怪鮮人の行動/大阪の同志等と結んで上海仮政府の密偵及主義宣伝/旅費調達に裸体写真を』 神戸又新日報 1924/7/27 

1922年1月13日には、その失望の様が記述され、独立運動に悲観し、上海を去る者が増加したそうである。

1925年、李承晩は大統領職を追われた。

 

こんな資料も右

アジア歴史資料センターのレファレンスコード: B03041572500 『8 旬報第四号 2(関東庁警務局 大正10年(1921年)11月12日)』によれば強引というよりも、恐喝強盗という犯罪に近い資金収集を行なっている資料もある。(上記資料の48画像目) なお、実際当時独立運動資金をかこつけた強盗犯罪がよく起き、犯罪者たちが自分の所属組織として、もっとも多く主張する所が臨時政府だったという指摘もある。

関連記事

《朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】》

・・ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13   

 韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。 

そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった

 また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。
※SAPIO2015年9月号

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

Photo_3・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)


  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。 

   「私はもう31歳です。今後さらに31年間生きるとしても、今より良いことはないでしょう。人生の目的が快楽なら、過去31年間に快楽というものはすべて味わいました。これからの永遠の快楽のために命を捧げる覚悟で上海に来ました。私に世の中を驚かせる聖業をさせてください」。 

  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

 

シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。

ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織である』という凄い綱領です。

消えていない影、臨時政府 2015-04-19 

・・「韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

 

人さし指そもそも、「3.1独立運動」というのも、実は暴動と略奪が実態です

妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルク・柳寛順の起源でしたし右

人さし指ちなみに庁舎に掲げている写真は右

016

昭和天皇暗殺を試みた李奉昌(左)、32年に上海の天長節祝賀会場で爆弾事件を起こした尹奉吉(右)

朴槿恵が、抗日でChinaと手を結ぶと楽なのは理解できるけど・・・

父親の朴正煕(パクチョンヒ)元大統領は自ら志願入隊して日本軍の中尉にまでなった、日本名「高木正雄」。 まず、この事実を拳で空を覆っちゃダメ。

 

人さし指そりゃ、国の政策に反対するレジスタンス運動はどの時代にも必ずあるけど、

どう足掻いても韓国の建国は1948年!

「臨時政府」とやらを国際社会が認めなかったのは、サンフランシスコ講和条約で署名を拒否られた事でも明々白々。

なのに、「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場に!」なんてアホな事言っちゃますます笑われますわよ。

人さし指いつもまとめがコレで芸がないけど、やっぱりこれが全てかな右

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【抗日戦争勝利70年軍事パレード】イギリスBBC「平和を象徴していたのは鳩だけ」・ ドイツZDF「言動不一致で説得力なし」【キャッチ!世界の視点】】 | トップページ | 【抗日戦争勝利70年の軍事パレード出席問題】 「潘基文事務総長が不適格」だと最初から言っていた古森義久氏 【新報道2001】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

この臨時政府庁舎、習親分に造ってもらったんだって、世の中タダほど怖いものはない。
今回の中国の軍事パレード出席は、今までの中国とのことを考えればとても断れないな。
中央日報など、韓国政府が検討しているような記事を散々載せてたけど、あれはアメリカに対するポーズだな。
その証拠にパレード中、クネはサングラスをかけ、椅子に座っていたもんな。
あれも表情を隠して、アメリカに配慮してるんだよ。
内心後悔しているかもしれないけど、クリミヤ半島を侵略したロシアに対する制裁にも入ってないし、アメリカのミサイル配備要請にも回答を引き延ばしてるし、AIIBには入るは、中国の軍事パレードには出るは、完全にルビコン川を渡ったね
行きは良い良い帰りは怖い、もう引きかえせないよ。
人民解放軍の圧倒的な軍事力を見たことだし、マスコミは対外的なアピールなんて相変わらずワンパターンな報道してるけど、出席した外国首脳に対する無言の圧力でもあるんだよ。
まあ記事にあるように彼女には、デタラメな臨時政府を材料に相変わらず反日を唱えるしか道はないけどね。
もうアメリカも西欧諸国も取り合わないと思うよ。
韓国だけが西側諸国で唯一人民解放軍の軍事パレードに出席したんだから、自業自得だね。
東アジアのバランサーなんて言ってたけど、早い話がいいとこ取りのコウモリ外交、そのなれのはてがこれだね。
予想では、チンパン事務総長が次期韓国大統領の線が濃厚らしいいけど、これまた楽しみだね。

おはようございます。

>父親の朴正煕(パクチョンヒ)元大統領は自ら志願入隊して日本軍の中尉にまでなった、日本名「高木正雄」。 まず、この事実を拳で空を覆っちゃダメ。

昨日の「正義のミカタ」で、元大統領は日本軍の内部から抗日派に情報を流し、活動を陰で支援したというストーリーを歴史に書き加える動きがある、と市立大の朴さんが解説してましたね。誇りある日本軍軍人であったろう父親をスパイにするとは。草葉の陰でお父さん、泣いてますね。

ついでながら今回の軍事パレードはホントに良いタイミングでやってくれたものです。あれを見て、脅威を感じない人はいません。今、テレビをつけたら「時事放談」で中国の代弁者、丹羽氏が「なぜ安保法案が今なのか?」と通常営業だったのですが、この期に及んで、その手のことをいくら言ってももう無理ですね。


御紹介ありがとうございます。
朴正煕元大統領は、<日本赤軍よど号事件>で北へのJAL民間機強奪に協力した人です。

他の大統領が初めて北との交渉を試みたと報道されましたが、実は朴正煕元大統領が既に北との直接交渉もしていました。

北との交渉自体が悪というのではなく、問題は<構成員の殆どがコリアンの日本赤軍>の強奪に協力した、という事です。

<構成員は、拉致や恐喝脅迫被害者等以外、殆どがコリアンの日本赤軍>は、世界中で過激で残酷なテロを遣っていました。
それが、問題です。日本の名を着て、コリアンが極悪なテロを遣った事。

朴槿恵は、戦後に遣りたい放題やってきた不逞鮮人達の暴言通りの事
「書かれた物が歴史だ」
「勝った者が書き換えるんだ」
「残っていくのは書かれた物だ」
を遣って来た人です。北は、書記長で、普通は書記と言ったらお偉いさんが言った事を其のままその通りに書き留めるだけの役割の人、という事ですけれど、コリアン達は違うようです。

合併時代に、日本人がそのように書き換えたと思い込めるのも、コリアン達が当然の様に書類改竄や偽造などを行ってきていたからですね。日本国内でも、日本人のふりをして自らの偽造書類の尻拭いをしていたり…

竹島関連書類を外交史料館で見たら、表紙と中の書類に出て来る名前表記を変えていたものがあり、今時そんな乱暴な事が平然とできる精神が有るコリアン達は、やはりコリアンなんだなと思っています。

<不逞鮮人>という言葉だけで、この世の人類犯罪の種類総てを網羅しているのですから、凄まじい人種です。

朝鮮臨時政府には<蒋介石から中華民国の国籍を貰ったコリアン達>が居ます。
独立活動家?
李承晩はルーズヴェルトと親交があり、蒋介石は歴然たる中華民国の国家元首だったのですから、<正式に大韓民国の正当政府として承認>して貰えば、より独立活動家らしかったのに。

コリアンの他から強制されていない実績から見ると、その時その時で、思い付きでテンポラな暴言を吐いて、他人の視線を自らの大問題から逸らしてきた、それがコリアンですね。

(連投長文失礼)

朝鮮半島では、フランス人宣教師の影響もあり、<コリアン自称のフランス革命>が起きていて、王妃暗殺未遂事件も何度かありました。

戦後の不逞鮮人暴言では、
「フランス革命やられるのは、本当は俺達の方だけどな、クククク」
「そんな仕返しされる内容があるのは、本当は俺達の方だけどな」。

革命と鎮圧の中の一つ1882年の壬午軍乱では、日本人が巻き込まれて30人以上虐殺されました。

コリアンは、李氏朝鮮時代の1880年代には既に、革命家・革命を仕掛けられた側含めて10万人以上が国外に逃げていたそうです。

結局<大日本帝国内の内部抗争は、コリアンの民主派V.S.王朝派>。
戦後<南北とも民主国>で、朝鮮王家の方達は帰国場所が無く、
日本の右翼左翼共コリアン達で、日本国内で激しい戦闘を繰広げ続けていた。

そんな人達なのです。
そのテロリストの人達も<王政帝国主義打倒派>ですよね?

●        さん
>この臨時政府庁舎、習親分に造ってもらったんだって、世の中タダほど怖いものはない。

安重根の「石碑」をおねだりしたら「記念館」建ててもらったしね。
そりゃ、もう逆らえないでしょう。
まぁ、アメリカへのサングラス配慮も功を奏してないようですが。

>クリミヤ半島を侵略したロシアに対する制裁にも入ってないし、アメリカのミサイル配備要請にも回答を引き延ばしてるし、AIIBには入るは、中国の軍事パレードには出るは、完全にルビコン川を渡ったね
行きは良い良い帰りは怖い、もう引きかえせないよ。

韓国としては、国防上失策だと思うけど、
日本としては、「敵国」なのが分かりやすくなっていいですね。

>まあ記事にあるように彼女には、デタラメな臨時政府を材料に相変わらず反日を唱えるしか道はないけどね。
もうアメリカも西欧諸国も取り合わないと思うよ。
韓国だけが西側諸国で唯一人民解放軍の軍事パレードに出席したんだから、自業自得だね。
東アジアのバランサーなんて言ってたけど、早い話がいいとこ取りのコウモリ外交、そのなれのはてがこれだね。

併合前の構図に似てきましたよね7。
ここで、重要なのは今後何があっても日本は「見てるだけ!」にする事。

>予想では、チンパン事務総長が次期韓国大統領の線が濃厚らしいいけど、これまた楽しみだね。

いいですね~
世界大統領が就任するんだから、韓国は世界をコントロールできるかも(棒)

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>昨日の「正義のミカタ」で、元大統領は日本軍の内部から抗日派に情報を流し、活動を陰で支援したというストーリーを歴史に書き加える動きがある、と市立大の朴さんが解説してましたね。誇りある日本軍軍人であったろう父親をスパイにするとは。草葉の陰でお父さん、泣いてますね。

  マジですかー!?(・・;)
朴正煕(パクチョンヒ)元大統領のアノ血判志願書も、日本名「高木正雄」も、
スパイとしての工作だったってストーリーかぁ。
反日の為なら後付けで歴史をどうとでもしてしまう・・・
やりそうだわ

>ついでながら今回の軍事パレードはホントに良いタイミングでやってくれたものです。あれを見て、脅威を感じない人はいません。今、テレビをつけたら「時事放談」で中国の代弁者、丹羽氏が「なぜ安保法案が今なのか?」と通常営業だったのですが、この期に及んで、その手のことをいくら言ってももう無理ですね。

私もChina、GJだと思いました。
このタイミングであれだけの武力を誇示してくれたんですから
普通の日本人も、「9条唱えてりゃ大丈夫か?」「備えが必要じゃないか」と
フツーに考えるはずだし。

● (^_^) さん
こんばんは。

>朴正煕元大統領は、<日本赤軍よど号事件>で北へのJAL民間機強奪に協力した人です。
他の大統領が初めて北との交渉を試みたと報道されましたが、実は朴正煕元大統領が既に北との直接交渉もしていました。

へー、それは全く知りませんでした(・・;)

>朴槿恵は、戦後に遣りたい放題やってきた不逞鮮人達の暴言通りの事
「書かれた物が歴史だ」
「勝った者が書き換えるんだ」
「残っていくのは書かれた物だ」
を遣って来た人です。北は、書記長で、普通は書記と言ったらお偉いさんが言った事を其のままその通りに書き留めるだけの役割の人、という事ですけれど、コリアン達は違うようです。

歴史への概念が日本とは全く違いますよね。
彼らが「正しい歴史認識を!」なぞと言うのにただ呆れます。
竹島の位置もテキトーですしね。

><不逞鮮人>という言葉だけで、この世の人類犯罪の種類総てを網羅しているのですから、凄まじい人種です。

はい、ソレ現代においても「不逞鮮人」は健在なので、説得力があります(笑)


>朝鮮臨時政府には<蒋介石から中華民国の国籍を貰ったコリアン達>が居ます。
独立活動家?
李承晩はルーズヴェルトと親交があり、蒋介石は歴然たる中華民国の国家元首だったのですから、<正式に大韓民国の正当政府として承認>して貰えば、より独立活動家らしかったのに。

そりゃ状況的には 実態があれば承認したでしょうけどねぇ。
実際は借金・揉め事だらけの反逆同盟だったし。

>朝鮮半島では、フランス人宣教師の影響もあり、<コリアン自称のフランス革命>が起きていて、王妃暗殺未遂事件も何度かありました。
>結局<大日本帝国内の内部抗争は、コリアンの民主派V.S.王朝派>。
戦後<南北とも民主国>で、朝鮮王家の方達は帰国場所が無く、
日本の右翼左翼共コリアン達で、日本国内で激しい戦闘を繰広げ続けていた。
>そんな人達なのです。
そのテロリストの人達も<王政帝国主義打倒派>ですよね?

 つまり、どちらもロクでもないと(苦笑)
だっていつも同族同士で対立しているし、
所詮どっちも自決できない、まとまらない人達としか思えません。
歴史は繰り返すと言うけど、なんか当事に似てきたような?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【抗日戦争勝利70年軍事パレード】イギリスBBC「平和を象徴していたのは鳩だけ」・ ドイツZDF「言動不一致で説得力なし」【キャッチ!世界の視点】】 | トップページ | 【抗日戦争勝利70年の軍事パレード出席問題】 「潘基文事務総長が不適格」だと最初から言っていた古森義久氏 【新報道2001】 »