フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【国定歴史教科書復帰問題】 「一部の検定教科書は北朝鮮の教科書のよう」by教育省 【韓国KBS】 | トップページ | 韓国のTPPへの焦り  【韓国KBS】 »

2015年10月 4日 (日)

【安倍総理国連外交】 「シリア難民受入れより国内問題解決が先」報道 & 谷口真由美・大宅映子「カネ・カネ・カネと聞こえた」【サンデーモーニング】

TBS 【サンデーモーニング】で、

安倍総理の国連外交の特集の中で、「難民受け入れ”質問に・・・」というVTRを作って批判していたんですが、

その記者会見の全体を見ると、モロに変な「切り取り」して、偏向報道していたのが分かるので検証の為、記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(ただし、スタジオトークは要約です)

人さし指この難民受け入れの質問に、安倍総理が「国内問題が先」と言ったような報道が多いけど、、

「人口問題として申し上げれば・・」という前置きをわざと外して、悪意を持って編集してます(;一一)

001

日本はシリア・イラクの難民・国内避難民に向けた支援を一層厚くします。」

火曜日、国連総会の一般討論演説。

安倍総理は難民問題で、(難民を受け入れている周辺諸国などに)去年の3倍に相当するおよそ970億円の支援を表明

しかし、演説後の会見で海外のメディアから難民の受け入れについて問われると・・・

002

我々はいわば、danger移民を受け入れるよりも前にやるべきことがあって、それは女性の活躍であり、あるいは高齢者の活躍であり、そして出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手があるということでもあります。

004

これに対し、海外メディアはシリア難民受入れより国内問題解決が先などと報じました
国連の舞台で安倍総理が発信したメッセージ。国際社会はどのように受け止めたのでしょうか。

(VTR終了 スタジオトークは女性コメンテーターのみ・要約)

005

関口宏氏「うーん、今のVTRを見て、難民問題を避けたかなって印象になっちゃうね。」

女性アナちょっとこう答えがチグハグな感じでしたよねー。」

006(安保関連法、経済成長について安倍総理の外遊での発言を紹介)

007

大宅映子氏「今GDPが490兆で、それを600兆にする。今までの最高が500兆だったのに、今の日本の状況でどうして可能なのか、道筋を何も言わずにただ600兆って・・

エコノミクスって3度も言う!?あれにはビックリした。あれは『カネ・カネ・カネ』って言っているのと同じ。」

008

谷口真由美氏本当に『カネ・カネ・カネ』と聞こえて、そのお金を難民問題で拠出すると言ったのが吹っ飛ぶ位の、、その後の『移民を受け入れる』・・いや移民の話じゃなかったと。あとその前に『女性活躍』と言ったが、新3本の矢の中に出生率1.8の目標なっているが、今1.2なのにどうやって達成するのか。

芸能人が結婚した際に、官房長官が『子供を産んで国家に貢献して下さい』みたいな事を言うと、、その凄い気持ち悪さが、お金と女性活躍を一緒にされるのがホント気持ち悪いなと。」

009

(以下 略)

批判する前に、ちゃんと一連の質疑応答を見ろと言いたいです。

質問者は、アベノミクスとシリア難民について同時に聞いていますdownwardleft

首相官邸サイト平成27年9月29日内外記者会見  より

なお、画像は前日の【報道特集】のものです。

013

(ロイター、ブラントロム記者)
 アベノミクス2.0について伺いたい。なぜ、最初の三本の矢から、この新しい三本の矢に変えたのか。そして一部の批評家からは、非常に曖昧だという声もある。政府は、2%のインフレ目標を達成し、持続可能な成長を達成することはできない、あるいは成長を助けることはできないと考えているとの批判もある。それを達成するために、成長主体の計画をするために具体的に何をしようと考えているのか。また、シリアの難民については、日本は新しいお金をイラクにも出すとのことだが、日本が難民を受け入れるという可能性についてはどう考えるか。

010

(安倍総理)
 日本はアベノミクスの三本の矢の政策によって、雇用、所得環境については明確に改善しております。これは、事実が我々の政策の正しさを示していると思います。そして、デフレ脱却までもう一息、というところまで来ていますし、我々は成長できる国へと確実に生まれ変わりつつあります。
 しかしながら、日本には長年手つかずであった少子高齢化という構造的な課題があります。そこで、私は「1億総活躍社会」を目指すことにいたしました。この新しい三本の矢は、まさに私たちが目指さなければいけない目標を明確に定めたものであります。
 従来の三本の矢の政策は、経済政策の手段を示すものでありましたが、アベノミクス第2ステージの新「三本の矢」においては、具体的な目標を掲げることにいたしました。第一の矢は、従来の「三本の矢」を強化することによって、戦後最大の経済に向け、GDP600兆円を目指す「強い経済」。その上で人口1億人の維持のため、第二の矢として、国民の希望する出生率1.8を達成するための子育て支援。そして第三の矢として、これは団塊の世代が介護を必要となる年齢に近づいていくわけでありますが、その子供たちの世代が、これは第二次ベビーブーマーの世代になるわけでありますが、彼らが両親の介護のために離職するという事態になれば、これは経済に大きなダメージを与えることになるわけであります。そうした不安を払拭していくことも我々に求められているわけであります。介護を理由に仕事を辞める人がゼロになるという社会を創っていくための社会保障という2本の矢を加えることにいたしました。いずれも一朝一夕には成しえないわけでありますが、この新たな三本の矢を全力で放ち、新たな国づくりを進めていきたいと思います。


 そして、今回の難民に対する対応の問題であります。これはまさに国際社会で連携して取り組まなければいけない課題であろうと思います。danger
人口問題として申し上げれば、我々はいわば移民を受け入れるよりも前にやるべきことがあり、それは女性の活躍であり、あるいは高齢者の活躍であり、そして出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手があるということでもあります。同時にこの難民の問題については、日本は日本としての責任を果たしていきたいと考えておりまして、それはまさに難民を生み出す土壌そのものを変えていくために、日本としては貢献をしていきたいと考えております。

以上

アベノミクスの質問と同時だった事と、「人口問題として申し上げれば・・」という前置きを外せば、

 

そりゃ、チグハグな受け答えしているみたいになりますよね

本当にメディアは、恣意的な編集するのもいい加減にしろと・・(呆)

関連記事downwardleft

《TBS【NEWS23】に「全日本おばちゃん党」谷口真由美氏登場》

・・・大阪市内で昨日開かれたイベントに登場した謎の集団。しかもその多くがヒョウ柄の物を身に着けています。彼女たちは一体・・・

006

谷口氏「見てたらですよ、国会の中でもオッサンばっかりでしょ。普通のオッチャン排除しよういう訳ちゃうんです。オッチャンはええんです。オッサンが嫌いやねん

007

オッサンは、上から目線で自分だけが社会の中心におると思ってるんですわ~

008

そう、彼女たちはオッサン政治にツッコミを入れる『全日本おばちゃん党』・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【国定歴史教科書復帰問題】 「一部の検定教科書は北朝鮮の教科書のよう」by教育省 【韓国KBS】 | トップページ | 韓国のTPPへの焦り  【韓国KBS】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

サンデーモーニング」カテゴリの記事

偏向報道」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

国連関連」カテゴリの記事

移民問題」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

「報道特集」に、カルデロンの元弁護士が再登場してましたね。TBSの次のお題は「難民」らしく、TBSラジオでは、日本は難民対応がサイテーで「シリアから命からがら逃げてきた人」に冷たいと言ってました。イノチカラガラ飛行機に乗り、極東に逃げる?

CNNやBBCも当初は「難民かわいそう」の連呼だったのが、騒ぎすぎた反省か、今では「移民」と言い出しているように見えます。そもそも「ドイツに行きたい」的に国を指定する段階で移民では?
「溺れた男の子」は、遺体を移動し、感情に訴える効果を最大限に狙って撮ったもののようです。センセーショナルな絵面やストーリーを作り出すメディアの節操のなさは、日本だけではないですね。

「難民」に冷たいと喧伝するため「5000人申請中の11人」をしきりに引き合いに出しますが、その5000人が既に日本に居て、申請が通るまで日本に居られ、申請拒否されても再度申請できるのは言いませんね。昨日「日曜討論」で、元国連関係者が「日本は難民に人気がない」と言っていて呆れました。人気がないのは悪いこと? そもそも、日本の難民対策を語るとき、朝鮮半島から流入した何十万人もの存在に一言も言及しないのは詐欺です。

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>「報道特集」に、カルデロンの元弁護士が再登場してましたね。TBSの次のお題は「難民」らしく、TBSラジオでは、日本は難民対応がサイテーで「シリアから命からがら逃げてきた人」に冷たいと言ってました。イノチカラガラ飛行機に乗り、極東に逃げる?

TBSがなんと言おうが、シリア情勢の専門家たちは、
現実的に遠い日本に難民受け入れはムリなので、
周辺国への支援がベストと言っていましたし、
常識で考えてもそれが当然ですよね。

>CNNやBBCも当初は「難民かわいそう」の連呼だったのが、騒ぎすぎた反省か、今では「移民」と言い出しているように見えます。そもそも「ドイツに行きたい」的に国を指定する段階で移民では?
「溺れた男の子」は、遺体を移動し、感情に訴える効果を最大限に狙って撮ったもののようです。センセーショナルな絵面やストーリーを作り出すメディアの節操のなさは、日本だけではないですね。

シリアの難民問題って、色々なことを炙り出してて興味深いです。
欧米のマスコミ報道もだし、欧州の偽善とか。
理想だけの政策は国を危うくするというのを他山の石にすべきです。

>「難民」に冷たいと喧伝するため「5000人申請中の11人」をしきりに引き合いに出しますが、その5000人が既に日本に居て、申請が通るまで日本に居られ、申請拒否されても再度申請できるのは言いませんね。昨日「日曜討論」で、元国連関係者が「日本は難民に人気がない」と言っていて呆れました。人気がないのは悪いこと? そもそも、日本の難民対策を語るとき、朝鮮半島から流入した何十万人もの存在に一言も言及しないのは詐欺です。

はい、そもそも日本は朝鮮半島からのボートピープルに懲りてるんですよ。
あと、ミャンマーからの難民受け入れも「しろ!しろ!」とマスコミは言っていたけど・・・
いざ受け入れしても、日本はルールだらけで馴染まず、多くが帰国しましたね。
日本の徹底した秩序についていけないようです。それは難民にとっても不幸な事。

 まぁ、ごね得で居座ってワガママ言う恥知らずな民族は例外ですがsweat02

今晩は。 TBSによる悪意の報道と言えば、ラジオでも酷かったようです。

参考記事:「壁を完うす(へきをまっとうす)」 様の記事

『小沢遼子『安倍はパレスチナで日本の母子手帳を配ってきた』』
http://andreagritti.blog112.fc2.com/blog-entry-2192.html)


やはり言論や表現の自由は見直すべきと感じる次第。

● unknown_protcol さん
こんにちは。
さすがTBS!ラジオでの安倍総理を貶める放言も凄まじいですね(・・;)

>参考記事:「壁を完うす(へきをまっとうす)」 様の記事
『小沢遼子『安倍はパレスチナで日本の母子手帳を配ってきた』』
http://andreagritti.blog112.fc2.com/blog-entry-2192.html)

小沢遼子、常識で考えても安倍総理が母子手帳を配る訳がないのに、
バカなのか? わざとなのか? 本当にテキトーな事を言ってますね(呆)
日本の母子手帳は、 1980年代にJICAの研修で訪日していた インドネシア人医師が着目し、 「母と子の健康手帳プロジェクト」として普及させているのは有名な話。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E5%AD%90%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%89%8B%E5%B8%B3
そこからドンドン世界に普及しているのでは?

  TBSって「言論の自由」を完全に履き違えてます。
そういうウソを言う人間を使い続ける罰が、何かないかなぁ・・・

こんにちは
録画していたサンモニを昨夜見ました。

>芸能人が結婚した際に、官房長官が『子供を産んで国家に貢献して下さい』みたいな事を言うと、、その凄い気持ち悪さが、お金と女性活躍を一緒にされるのがホント気持ち悪いなと。」

いえいえ、あなた方、反日コメンテーターによる安倍総理のやることなすことイチャモンつけ自慢大会の方がよっぽど気持ち悪いです(笑)

●かず さん
こんにちは。

>>芸能人が結婚した際に、官房長官が『子供を産んで国家に貢献して下さい』みたいな事を言うと、、その凄い気持ち悪さが、お金と女性活躍を一緒にされるのがホント気持ち悪いなと。」

>いえいえ、あなた方、反日コメンテーターによる安倍総理のやることなすことイチャモンつけ自慢大会の方がよっぽど気持ち悪いです(笑)

はい、顔をゆがめて、安倍総理のありったけの悪口をみんなで言い合う番組の気色悪さは群を抜いてますね。
 これだけ反日な人を集めて井戸端会議させてるTBSが
一番気持ち悪いけど(;一一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/61899028

この記事へのトラックバック一覧です: 【安倍総理国連外交】 「シリア難民受入れより国内問題解決が先」報道 & 谷口真由美・大宅映子「カネ・カネ・カネと聞こえた」【サンデーモーニング】:

« 【国定歴史教科書復帰問題】 「一部の検定教科書は北朝鮮の教科書のよう」by教育省 【韓国KBS】 | トップページ | 韓国のTPPへの焦り  【韓国KBS】 »