前駐韓大使・武藤正敏氏の慰安婦問題が政治問題化した当初のエピソード。「社会党議員が次々と元慰安婦を連れてきた。白いチマチョゴリスカートをめくって梅毒の痕を私に見せ・・」 【プライムニュース】
BSフジ【プライムニュース】(11/11)で、
『はたして、早期の妥結は可能なのか。“知恵の出し方”と“譲れない点”を聞く』として、
前駐韓日本大使の武藤正敏氏(40年近く対韓外交の最前線に居て、韓国に5度も韓国赴任)と新藤義孝衆議院議員が、
慰安婦問題を政治化させた韓国の国内事情と、今までの日韓外交の舞台裏を詳細に語っていたので記録しました(やや要約)
政治問題化した当初、社会党議員が次々と連れてきた元慰安婦が、私の古傷を見ろと白いチマチョゴリのスカートをめくって、梅毒の痕を見せたエピソードは衝撃
あと、韓国側が「慰安婦問題、1965年韓日合意に含まれていない」と言い出している事に対して、一蹴していたのは痛快でした
(まずは、VTRの武藤大使に関する部分を抜き出し)
2010年から12年まで韓国で大使を務めた武藤氏は著書の中で、"韓国政府が挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)と歩調を合わせて「日本の譲歩を待つ」と繰り返すだけなら この問題はいつまで経っても和解には至らない"
"韓国政府は挺対協が主張する事実関係をぜひ精査し 認識を改めていただきたい"(武藤正敏氏著「日韓対立の真相」より)と指摘している。
秋元氏「そもそもなぜ解決済みだった慰安婦問題が首脳会談の障壁となるほど政治問題化してしまったのか。40年近く対韓外交の最前線に居た武藤さんに、どこでどう拗れてしまったのかまず聞きたい。」
●「慰安婦問題」をめぐる主な経緯 (パネル読み上げ)
1965年 「日韓請求権・経済協力協定」調印
1982年 強制的に連行されていたという"吉田証言"を朝日新聞が掲載(2014年 朝日新聞が取り消す)
1991年 元慰安婦が日本を相手に補償請求訴訟
1992年 宮沢総理が盧泰愚大統領に謝罪
1993年 河野談話を発表 旧日本軍の関与を認め「おわびと反省」を表明
1995年 「アジア女性基金」が発足
〃 年 村山談話を発表 先の大戦について「痛切な反省の意」を表明
2011年 憲法裁判所が元慰安婦らの賠償請求に関し「政府が日本と交渉してこなかったのは違憲」
〃 年 李明博大統領が野田首相に「優先解決」を要求
2013年 朴槿恵大統領が就任 「解決のめどが立たないと首脳会談をしない」
2015年 戦後70年談話を閣議決定
〃年 日韓首脳会談秋元氏「・・・ご覧のように謝罪と蒸し返しを繰り返してきた慰安婦問題だが、武藤さんから見て政治問題化したきっかけは? 」
武藤氏「 私が北東アジア課長という韓国担当の課長に就任したのが、91年11月。91年12月に慰安婦だった方々が東京地裁に提訴し、国会でも質問があった。
その当時、社会党の先生方が次から次へと慰安婦のお婆さん達を、私の所へ連れてきて、私の前で、お婆さん達が、私の古傷を見て頂戴と白いチマチョゴリを着て、スカートをまくって、これが梅毒の痕ですと、詰められた。はっきり言ってエライところへ来たなと思った。
その後、翌年1月に宮沢総理が韓国訪問されたが、この時に大きなイシューが2つあって、1つは慰安婦の問題、もう1つは貿易赤字の問題。この2つの問題で我々は相当責められた。それから以降、慰安婦問題が大きくなった。もちろん経済協力の問題は解決する話だが、慰安婦は解決しなかった。
もちろん私達は、盧泰愚大統領の在任中に解決したいといろいろ努力した。韓国とも随分話をした、真相究明を求められたので、それも一生懸命努力した。ある程度良い所まで行く度に、挺対協からそれじゃダメだと、どんどん後ずさりしていった。93年くらいから、韓国政府も、挺対協というか、被害者の意向を無視したようなことじゃダメだと、それをよく考えてやってくれと強く言うようになった。
反町氏「裁判が始まって、その直後に社会党の議員が次から次と連れてきた、その連れてこられた人達は慰安婦だという確証があったのか? 」
武藤氏「確かめるすべがないし、違うというのも分からない。」
反町氏「日本で裁判が始まった時に、印象・その見通しをどう思っていたのか。25年に亘る日韓のトゲになると思ったか?」
武藤氏「日韓の刺のようになるとは全く思っていなかった。そもそもこれは完全かつ最終的に解決した問題、そういう結論になるだろうと思っていた。韓国政府も金泳三大統領の頃までは、これは完全かつ最終的に解決した問題だと言っていた。それが途中から変わってきた。
秋元氏「村山内閣の時の、1995年にアジア女性基金を設立した。」
武藤氏「当初は韓国政府も外交部も評価する事があるとしたが、被害者団体(挺対協)から強い反発があった。挺対協に属している慰安婦はほんの一部だが、活発な活動により代表する存在になっていて、誰も反発・否定できない。
●韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)設立 1990年・7つの要求日本軍による慰安婦・犯罪事実の認定真相究明国会決議による謝罪法的賠償歴史教科書への記録慰霊碑と史料館の建設責任者処罰・主な活動毎週水曜日の在韓日本大使館前デモひとり暮らしの元慰安婦のために共同住宅を運営「戦争と女性の人権博物館」の運営(挺対協の議論 略)
秋元氏「結局慰安婦問題はアジア基金で終息しなかった。
村山談話が出た後、金大中大統領も盧武鉉大統領も政治問題化させることはなかった。
しかし、2011年韓国の憲法裁判所が、元慰安婦らの賠償請求に関し、韓国政府が日本と交渉をしてこなかったのは違憲と判断し、李明博大統領が野田総理に、慰安婦問題の優先的解決を要求して再び政治問題化したという流れ。当時武藤さんは大使だったが?」
武藤氏「憲法裁判所の判断が出た時、この日に出るということを韓国の外交部は知らなかった。驚きでしょ!?
慰安婦の問題は未解決だという。盧武鉉さんの頃は政治問題化しなかったと仰ったが、彼が『非人道的な行為については協定の枠外だ』と言った。だから未解決だと。その前から韓国では、国交正常化交渉の時に取り上げていないから未解決だと言っていた。
取り上げていないと言っても慰安婦の問題がある事は皆知っていた。その当時の若い女性は、独身でいるといつ慰安婦に連れ去られる分からないという噂が立っていたから、どんな不釣合いな相手とでも結婚させられたという。韓国で勤務していた時皆、からそれを言われた。強制的に連れて行ったと皆思っていると。
非人道的なものは別枠だというが、そういう事を言うなら交渉の時に言うべきだ。後で言うのは30年後の後だしジャンケンだ。韓国側が言っている未解決は理屈に合わないと思う。なので、完全かつ最終的と区切っている。
未解決の問題については政府が交渉するという条文は確かにあり、それを憲法裁判所が言っているが。
しかしこれは竹島の事だと
思う。戦後補償の問題は完全かつ最終的に解決していて未解決のはずがない。
憲法裁判所はなんでこんな事を言うのかなと。」
反町氏「仲裁裁判所に行くという選択肢は、日本が避けたのか。」
新藤氏「問題がないのに裁判にはならない。だって慰安婦の問題は正式に提起された事はないから。二国間の道義的な責任の問題でやってくれと。
しかも韓国は金大中さんは『日本政府には国家補償を要求しない』とまで言ったので、アジアの女性基金も停止していいというところまで言った。1999年に韓国で基金は停止した。
ところがその後、2005年に竹島の日条例を作った事に韓国が反発して、
盧武鉉さんが『過去の謝罪が必要、かつ2005年8月慰安婦問題は請求権交渉の枠外だ。法的責任が残されている』とまた蒸し返した。
2009年に日本で政権交代が起きた。その時一挙に日本の対応は変わった。ヘリポートの改修や島に行く定期観光旅客船も2011年6月から始まった。国会議員や大臣たちがどんどん行くようになったが、その時も日本(民主党政権)は抗議をしなかった。
8月15日に韓国の国会議員が竹島に上陸すると発表があったので、その根拠を見せてもらおうではないかというのでソウルに行った。鬱陵島に渡ろうとしたら、入国禁止措置が起きた。それで大騒ぎになった。それを最後に引き取ってくれたのが武藤全権大使だった。それで韓国の竹島への渡航やファッションショー・音楽会は全部止まった。
新藤氏「そこから、私の行った直後から、慰安婦問題をさらに提起すべきだと韓国の国会議員が言い出した。そういう中で憲法裁判所の判断が出てきた。
そんな中で、行政機関上の移動で日本に来た朝鮮王朝儀軌を「強奪したから返せと。強奪なんかしてないのに。(朴槿恵大統領の背後の絵)
それを日本政府はわざわざ総理大臣が持参した。「ごくろうさん。ありがとう」も一言も言われないのに。
で、返す刀でイ・ミョンバクさんが12月に来日して野田総理に慰安婦問題にきちんと対処せよと。」
反町氏「日本の政権交代は慰安婦問題に影響があったか。」
武藤氏「まぁあったでしょうね。(李明博の話 略)
新藤氏「日本の政権交代は大いに影響がある。自由民主党だから批判するのじゃないが、日本国政府のその時のスタンスは日本から韓国に対して一挙に誤ったメッセージを出す事になった。武藤大使はすーごく苦労した。
鳩山さんが総理になって最初に出かけていったのが韓国。それで竹島の問題も含めて自民党とは違うスタンスで臨みますと。だからくすぶっていた問題がどんどん持ち上がってきた。間違ったメッセージを正さなければならないという思いで当時活動していたので逐一承知している。」(以下 略)
社会党のセンセー方が慰安婦問題の蒸し返しに必死だったのは過去にいくつか記録しましたが、武藤さんの証言は実に生々しいなぁ・・
オエッ
《21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》 より抜粋
福島氏「そうですねぇ、まぁもちろんそれ以前からずっと聞き取りはやっておりますけれども、ただ例えば、えー、騙されたり、誘拐をされたり、強制連行で連れて行かれるなどの例が本当に出てきましたので、ホントに何度聞いても心が痛む、という風には思いました。
ですから性暴力という風な事がありますけれど、ワタクシはやはり奪ったのは彼女達の人生そのものではないかという気が大変しておりますぅ。」松尾氏「あの、例えばどんな人がいらっしゃるんですか?」
福島氏「そうですねぇ、例えばですねぇ、そうですねぇ、台湾に連れて行かれた女性はぁ、従軍慰安婦をさせられました。でー、えー、それでですねぇ、その後、えー戦後、そのまま放置をされましたのでぇ、やっとまぁあのー、台湾の中を放浪しながら、えー、戦後1年位経って韓国に帰ることが出来たんですね。
あと、例えばですね、17歳の時に声を掛けられ、『お嬢ちゃんお嬢ちゃん、日本に行けば良い仕事があるよ、倉敷の軍服工場で働けば、まぁ少しはお金が儲かるかも知れない』って言われて船に乗ったところ、広島に連れて行かれ、その後数日後にニューブリンテン島のラバウルという所に連れて行かれた女性がいまして、そこで教会を改造した慰安所で何年間も慰安婦だけの生活を送らざるを得なかった。」松尾氏「分かり易く言うと騙されたって事ですね?」
福島氏「そうですねぇ、で例えばある時をプツッと境に兵隊さん達が来なくなったんですが、
1946年3月になって、初めて戦争が終わったって事をその女性達は知らされるんですねぇ。
ですからえー、従軍慰安婦にされる時の問題、従軍慰安婦であった時の問題、戦争が終わった時の人権侵害。で戦後この事を放置してきたっていう人権侵害っていう風に、ホントにあらゆる局面でやはり人権侵害があったっていう風に言えると思いますぅ。」松尾氏「あのこれに対して政府見解はどうなんでしょう?」
福島氏「そうですねぇ、あのー、えー、総じて、えー、強制的なものであったという事を言いましたので、アタクシはそれ以前の調査結果よりは、やはり一歩踏み込んだものだ、っていう風な気が致しております。」
松尾氏「うーんなるほど」
《1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】》 より抜粋
アナ「えー、戦争から50年近く経って今ようやく加害者の側の重い口がこう開きつつあるわけですけども、
その一方で植民地支配、あるいは加害者としての戦争という事がまだもうひとつ分かっていない人達もいるという現実が浮き彫りになったのではないかという風に思いますが、
村上さん、こうして見ますとね、国としてのこの政府の責任ですね、それはもう言い逃れができないのではないかという風にボクは感じるんですが、日本政府の対応というのをちょっと整理して頂けますか?」
村上雅通ディレクター「はい、ええ、あのー従軍慰安婦問題はですねぇ、国会で取り上げられるようになりましたのは去年の6月の事でした。
以来、政府の答弁をまとめていますので、このフリップをご覧頂きたいと思うんですけれども、えー、去年の6月の6日のことなんですけれども、この時は朝鮮人慰安婦は民間業者が連れて行ったというように答弁しております。
えー、続いて、今年の4月1日なんですけれども、まぁ当時動員業務を担当していた官庁、つまり厚生省勤労局と国民勤労動員所は全く関与していなかったと。それから今年の8月27日、まっ、調査したが資料は残っていないというような答弁になっております。」アナ「要するにまぁ責任がないと。政府としての責任はないという事を言い続けてるんですよね?」
村上D「そうですね。えーところが今月の10日にですね、韓国政府が真相を究明を要求をして以来、まっ日本政府も態度が少し変わってきました。
えー、まっその、韓国の要求から2日後の国会をご覧ください。」清水澄子議員(社会党)参議院予算委員会12/12
「本当にあの、政府が、人間としての良心を持ってこの問題に誠意を持って当たるならばですね、やっぱり自らの手で事実を解明すべきだと思いますが、、」
で、朝鮮王朝儀軌手渡しの経緯です
《民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」 菅談話 VS 戦後70年安倍談話 【NHK国会中継】》2015年6月27日
菅談話かぁ・・
![]()
そうアレは民主党政権時代、日韓併合100年の機に、「どーしても
個人補償をやりたい」仙谷官房長官が策略して、菅談話なるものを閣議決定して(勝手に)出し、おまけに朝鮮王朝儀軌まで揉み手でお土産にしたヤツですが、
《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》
その2年後、イ・ミョンバク大統領が竹島上陸し、数日後に天皇謝罪要求したわけで、
謝罪外交が関係改善どころか逆効果だったんでしたねぇ。
実は、菅談話については、異論は民主党内(玄葉氏・野田氏)からもあったし、当時の保守野党も批判してました
![]()
《 菅談話『痛切な反省』に賛否両論 【Nスタ】》 より抜粋
なんにせよ、慰安婦問題で日韓それぞれの国民が一定のコンセンサスを得るのは非常に難しいと思うし、また時が経てば挺対協が絶対に蒸し返すハズ。
一方、日本側も慰安婦問題を本気で解決する気ならば、
やはり、当初、社会党(社民党)の議員達が、慰安婦問題にどう関与してきたのか、詳らかにする必要があるし、
その上で、日本がイニシアチブを執って国際社会を大きく巻き込んで「、戦時下での女性の人権」という枠組みの中でしか解決できないと思います。
《『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】 》
ギルバート氏「こういう問題は、あなた達だけ改めなさいといっても収まらないが、日本はこれ以上謝らないと思うしその必要もないし、お金を出す必要もない。
慰安婦問題よりもっと大きな世界的な戦時における女性の権利の問題としてお互いがそこに力を注いだ方が一番建設的だと思う。
金慶珠氏「まっ、力を注ぐ為にもアジアにおける歴史認識問題は基本で大事な問題。そこで妥協・理解できれば日中と違って協力できるので、是非、歴史を見て未来を見据えることが必要。
司会者「戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みに韓国も入れて話し合えばと?」
ギルバート氏「この慰安婦問題がこんなに大きく取りり上げられているのはアジアだけで、数から言えばヨーロッパはより大きな問題で現在進行中。国連が真面目に取り上げるべきだが。日韓が先頭に立つべきだと思う。」・・・
私は、武藤氏と新藤氏の議論を聞いて、ますますもうそれしか解決法はないと思いました。
ちなみに新藤さんは、竹島問題のエキスパートで最も信頼できる議員です。
竹島のヘリポート建設の時、誰も立ち止まらない駅前で、必死に一人マイクを持ち訴えていたのは、当時野党だった新藤義孝議員でした。その動画を見て涙が出ました。この際、竹島密約 も公開してほしいです。
竹島・日韓条約関連記事
《朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】》
《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》2011年8月 1日
![]()
「大韓民国市民の内閣不信任案で火刑に処す!」
今回は、当事者じゃないと知らないやり取りの数々がとても興味深かったですあとは動画で
動画 『武藤前駐韓大使が読む 慰安婦問題交渉の行方』 (←クリックするといきなり音が出ます)
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
« 【ユーキャン新語・流行語大賞】 岸井成格「(50の候補中)アタシ1つ選らぶなら、ズバリ『戦争法案』ですね~」 【NEWS23】 | トップページ | 高木復興相の香典問題追求のマスコミの報じ方&民主・玉木雄一郎議員の正論&北沢俊美元防衛相へ「香典」ブーメラン 【プライムニュース・NEWS23】 »
「慰安婦問題」カテゴリの記事
- 松木国俊氏『#ほんとうは日韓併合が韓国を救った!』。「従軍慰安婦・小中華思想・七奪・竹島」虚構・誤解【#虎8】(2019.05.07)
- 李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)(2019.05.06)
- 「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】(2019.04.26)
- ソウル高裁「韓日慰安婦合意文書の非公開、文書公開すれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れ」逆転判決→即控訴【韓国KBS】 (2019.04.18)
- 韓国、昭和天皇襲撃・ #李奉昌「遺物」を文化財に【プライムニュースイブニング】。#3・1独立運動→3・1独立「革命」格上げ画策も(2019.02.14)
「プライムニュース」カテゴリの記事
- 韓国、昭和天皇襲撃・ #李奉昌「遺物」を文化財に【プライムニュースイブニング】。#3・1独立運動→3・1独立「革命」格上げ画策も(2019.02.14)
- 【「徴用工」協議】「30日以内の回答」報道、韓国メディア反発「外交的に無礼」「挑発で、戦犯国の居直りだ」(・・;)【FNNニュース】(2019.01.14)
- 島根県・隠岐の島に北朝鮮の木造船漂着 男性4人保護。その不審者におにぎりとジャンパー施した地元の人【プライムニュース山陰】(2019.01.09)
- 【独自】日韓対立激化の中、次々に日本に流れ着く #韓国軍 の迷惑ごみ【プライムイブニング】 & 韓国のゴミ海洋投棄の実態(2019.01.08)
- 【徴用工判決】京都丹波 #マンガン記念館 に徴用工像&「南・北・在日」一緒に「強制動員問題」を訴える会とは【報道プライムサンデー】(2018.11.04)
「韓国の社会問題」カテゴリの記事
- #BTS の世界のファン「ARMY」達が、「5・18光州民主化運動」の歴史を勉強している【韓国KBS】(2019.05.18)
- 【2010年TBS放送】 韓国『日帝呪いの杭伝説』【Nスタ】(2019.05.13)
- 【#鉄杭神話の真実】風水侵略?! 金容三氏「この鉄柱が独立記念館『日帝侵略館』に展示され『鉄の杭シンドローム』が拡散した」(2019.05.14)
- 松木国俊氏『#ほんとうは日韓併合が韓国を救った!』。「従軍慰安婦・小中華思想・七奪・竹島」虚構・誤解【#虎8】(2019.05.07)
- 李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)(2019.05.06)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 前駐韓大使・武藤正敏氏の慰安婦問題が政治問題化した当初のエピソード。「社会党議員が次々と元慰安婦を連れてきた。白いチマチョゴリスカートをめくって梅毒の痕を私に見せ・・」 【プライムニュース】:
« 【ユーキャン新語・流行語大賞】 岸井成格「(50の候補中)アタシ1つ選らぶなら、ズバリ『戦争法案』ですね~」 【NEWS23】 | トップページ | 高木復興相の香典問題追求のマスコミの報じ方&民主・玉木雄一郎議員の正論&北沢俊美元防衛相へ「香典」ブーメラン 【プライムニュース・NEWS23】 »
安倍さんが慰安婦問題も自分の代で解決したいという思いがあっても、あんな国を信用できない。日本が韓国に謝罪も何度もしてきて多額のお金を払ってきたのに、韓国は蒸し返してきていることを世界中にアピールすればいい。

韓国のメンツをたててばかりだから調子にのるんだもん、いつまでも仏の顔をしてたらダメだよ。
しかし、反日マスコミだけでなく国会議員や地方議員の中に反日がいっぱいなんだから、大多数の国民が悪いのかねぇ。
18歳から投票権が与えられることが決まってすぐ、どこかの高校で模擬投票をすることになり、全政党の議員が演説し、高校生に投票してもらったら1位は社民党で、最下位は自民党だったと思う。
社民党は平和について言ってるから解りやすかったそう。ちなみに演説者はミズホ!
投稿: まい | 2015年11月12日 (木) 16時16分
こんにちわ
「慰安婦問題」があるとすれば、挺対協というモンスターを退治できない韓国の責任。大変ですね〜と日本は言ってるだけで十分ですね。
先日桜チャンネルで、樺太残留韓国人の帰還事業を取り上げてました。これが慰安婦ビジネスの原型だそうで、ここでも社会党が暗躍。このタカリ話に慰安婦の2倍のお金が突っ込まれたと聞いて驚きましたが、どういう名目か今も政府からお金が出てるそうで2度ビックリ。帰還ビジネスが一段落ついたから慰安婦を持ち出してきたという解説が印象的でした。慰安婦が「解決」したら、今度は何を持ち出してくるんでしょう。
慰安婦といえば、最近TBSがオランダ人写真家が撮影したインドネシア人慰安婦の写真展のニュースをしつこく流してました。気になってググったら、沖縄平和祈念館で展示したという琉球放送のニュース原稿がヒットし、その中に「ジャーナリストの金平茂紀さんは日本のメディアが慰安婦問題を積極的に扱おうとしない空気が広がっているとして懸念を示しました。」という一文が。「従軍慰安婦」に荷担した「報道特集」の現在の責任者がどの口で!、です。長々と失礼しました。
投稿: いつも読んでいます | 2015年11月12日 (木) 17時17分
韓国の歴代の大統領が慰安婦や戦後補償の問題はこれで終わりにしようと言っても代わる度に政権末期には蒸し返しの繰り返しそしてそれに付き合って来たそれまでの日本の総理達に日本人はいい加減頭に来ています。ここに来てようやく安倍晋三総理が韓国の図々しいまでのタカリ外交に終止符を討ってくれそうな感じです少なくとも今まで通りのやり方は日本にはもう通じ無いと思い知らせて欲しいですね。
投稿: tune | 2015年11月12日 (木) 18時54分
こんばんは~
口を開けば【嘘】を吐くエ便器族に、どんな約束であろうと、無駄な事・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
なにしろ、自称「慰安婦」の(最初の頃の)証言では、「ジープ」に乗せられ、「ヘリコプター」で「慰安所」に運ばれたニダ!・・・・・な~んて言ってましたからねw
当たり前の話ですが、「ジープ」を持っていたのは「米軍」です。
※第二次大戦時の日本陸軍は、悲しいかな、そんな便利で高性能な小型車を持って無い。
第二次世界大戦中に「ヘリコプター」を【実用化】していた国は、一国たりともありません。
※独軍や、米軍には試作機や試験機は有ったが、当然、日本軍には試作機さえ無い。
朝鮮戦争(1950~53)になって、米軍が「ヘリコプター」を戦地(朝鮮半島)に投入したのが初めてで、主に兵員輸送に使用していました。
その当時、クネBBAの親父、朴 正煕(パク・チョンヒ)が、米軍相手の売春宿を運営していたのは有名な話ですネ。
※日本のマスゴミや、南トンスランドでは【なかった事】になっていますがw
いくら約束しようが、契約を結ぼうが・・・・ムダ、ムダ・・・
親切心で、イチゴの苗を譲れば、我が物とし、製鉄技術を教えれば、契約を無視して、劣化コピー品を大量に輸出する。
その挙句、同じ手法で中共にパクられると、烈火のごとく火病を発症し発狂するが、宗主国様には逆らえず。
南トンスランドのクネ酋長が、どうしても、慰安婦を問題にしたいのであれば、日本政府は、日本軍の強制連行などと言う虚偽ではなく、あくまでも女性に対する「人権問題」として扱い、朝鮮戦争時の米軍相手の慰安所や、ベトナム戦争時のエ便器族による虐殺行為や強姦によって生まれた「ライダンハン」も含めて、協議すれば良いと思います。
※アカヒが捏造した慰安婦と違って、どちらも、米国の公式文書に残っていますからw
きっと、南トンスランドだけではなく、米国も欧米各国の元軍人たちも、下を向いて「蒸し返すな!」って言うと思いますよw
※南トンスランドの元軍人は「ライダンハン」を取り上げると、逆上し、発表した人達に殴り込みをかけるそうですがw
投稿: war_cry | 2015年11月12日 (木) 19時46分
連投、失礼します。
>反町氏「日本の政権交代は慰安婦問題に影響があったか。」
武藤氏「まぁあったでしょうね。(李明博の話 略)
韓国にすれば安倍さんがいなくなって欲しいでしょうね。昨日ニッポン放送「ボイス」で、青山さんがショッキングな話をしてました。先日の日韓会談後、「会談中、総理の具合が悪くなった」と報じた週刊誌があったそうです。官邸も確認済みだそうですが、これは、日本の世論操作を目論んだ韓国の工作だったとか。驚いたことに、こんな必死な韓国に官邸内部から協力してる人物がいるとのこと。安倍さんが邪魔でしかたない、消費税増税を切望する国内勢力と韓国が結びついたらしいです。(動画サイトの内容の30分あたりで語られています)。
投稿: いつも読んでいます | 2015年11月13日 (金) 08時46分
●まい さん
>安倍さんが慰安婦問題も自分の代で解決したいという思いがあっても、あんな国を信用できない。日本が韓国に謝罪も何度もしてきて多額のお金を払ってきたのに、韓国は蒸し返してきていることを世界中にアピールすればいい。
韓国のメンツをたててばかりだから調子にのるんだもん、いつまでも仏の顔をしてたらダメだよ。annoyannoy
同感。 私はアジア女性基金にも否定的だったけど、
この際、そういう道義的施しも「日本は誠意を尽くしている」として大宣伝すべきだよね。
もちろん、それを韓国側が蹴った事も逆宣伝して、
「ゴールポストを動かす韓国」という印象付けしつつ、慰安婦の虚像も暴いていて周知させるべき。
>しかし、反日マスコミだけでなく国会議員や地方議員の中に反日がいっぱいなんだから、大多数の国民が悪いのかねぇ。think
18歳から投票権が与えられることが決まってすぐ、どこかの高校で模擬投票をすることになり、全政党の議員が演説し、高校生に投票してもらったら1位は社民党で、最下位は自民党だったと思う。
社民党は平和について言ってるから解りやすかったそう。ちなみに演説者はミズホ!
えーーー!?
その模擬投票、ダメすぎる
ミズホに解説させるって・・・どこの日教組の企画だろ?(苦笑)
あと 国連とかにノコノコ出かけて行って「日本は非道・悪い国」と言いふらす日本の人権派弁護士達も
もうホント頭に来るわっ。
投稿: さくらにゃん | 2015年11月13日 (金) 17時35分
●いつも読んでいます さん
こんにちは。
>「慰安婦問題」があるとすれば、挺対協というモンスターを退治できない韓国の責任。大変ですね〜と日本は言ってるだけで十分ですね。
はい、挺対協がいくら執拗にクレームつけても日韓条約締結後の話なので、
完全に韓国の国内問題です。
日本としては、国際社会を大きく巻き込んだ形でそれを表明すべきですね。
>先日桜チャンネルで、樺太残留韓国人の帰還事業を取り上げてました。これが慰安婦ビジネスの原型だそうで、ここでも社会党が暗躍。このタカリ話に慰安婦の2倍のお金が突っ込まれたと聞いて驚きましたが、どういう名目か今も政府からお金が出てるそうで2度ビックリ。帰還ビジネスが一段落ついたから慰安婦を持ち出してきたという解説が印象的でした。慰安婦が「解決」したら、今度は何を持ち出してくるんでしょう。
韓国側は、「原爆被害者」・「いわゆる従軍慰安婦」・「サハリン残留韓国人」は 日韓請求権協定に含まれていないという認識だそうです(呆)
《強制労働動員後、現地で亡くなった韓国人被害者の遺骨が初めて帰国しました」 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/l-5d3a.html
【・・・戦前戦中の樺太は日本内地よりも暮らしがよく高給が支給されたので自ら渡航した朝鮮人がほとんどであり[1]、現在では戦後に渡航した北朝鮮人などもおり高木健一弁護士らが主張してきた4万3千人を日本が強制連行したとするのは捏造であるとしている[1]。また、高木健一弁護士が、この問題を安保闘争延長の反政府運動として利用してきたとし、仙谷由人が2010年に内閣官房長官となったことで、「仙谷氏は高木氏とずっとコンビを組んでいた」ので、この問題を再度、戦後補償問題にしてしまうことを懸念すると述べた】
>慰安婦といえば、最近TBSがオランダ人写真家が撮影したインドネシア人慰安婦の写真展のニュースをしつこく流してました。気になってググったら、沖縄平和祈念館で展示したという琉球放送のニュース原稿がヒットし、その中に「ジャーナリストの金平茂紀さんは日本のメディアが慰安婦問題を積極的に扱おうとしない空気が広がっているとして懸念を示しました。」という一文が。「従軍慰安婦」に荷担した「報道特集」の現在の責任者がどの口で!、です。長々と失礼しました。
キンピラさん、最近焦ってますねぇ(・・;)
投稿: さくらにゃん | 2015年11月14日 (土) 12時19分
●tune さん
>韓国の歴代の大統領が慰安婦や戦後補償の問題はこれで終わりにしようと言っても代わる度に政権末期には蒸し返しの繰り返しそしてそれに付き合って来たそれまでの日本の総理達に日本人はいい加減頭に来ています。
それに付け込んで韓国側が未だにカネカネ言ってるイメージです。
仏心もいい加減にしないと外交に悪影響を与えるという例。これを戒めにしないといけませんね。
>ここに来てようやく安倍晋三総理が韓国の図々しいまでのタカリ外交に終止符を討ってくれそうな感じです少なくとも今まで通りのやり方は日本にはもう通じ無いと思い知らせて欲しいですね。
はい、慰安婦問題は完全に韓国の国内問題であり、
挺対協を黙らせないと絶対に解決できない問題です。
朴槿恵がそれを出来るのかどうかの1点にかかっていますね。
投稿: さくらにゃん | 2015年11月14日 (土) 12時27分
●war_cry さん
こんにちは~
>口を開けば【嘘】を吐くエ便器族に、どんな約束であろうと、無駄な事・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
それが結論! 以上(笑)
>なにしろ、自称「慰安婦」の(最初の頃の)証言では、「ジープ」に乗せられ、「ヘリコプター」で「慰安所」に運ばれたニダ!・・・・・な~んて言ってましたからねw
米軍慰安婦じゃないと辻褄が合いませんね。
>その当時、クネBBAの親父、朴 正煕(パク・チョンヒ)が、米軍相手の売春宿を運営していたのは有名な話ですネ。
※日本のマスゴミや、南トンスランドでは【なかった事】になっていますがw
なんで日本のマスコミはそれを、検証番組作って大々的に報じないのか。
証言も証拠も山ほどあるのに不思議ですねぇ(棒)
>親切心で、イチゴの苗を譲れば、我が物とし、製鉄技術を教えれば、契約を無視して、劣化コピー品を大量に輸出する。
その挙句、同じ手法で中共にパクられると、烈火のごとく火病を発症し発狂するが、宗主国様には逆らえず。
あと、韓牛とかパクリ商品も。
で、ちゃっかり逆提訴しちゃったり、本当に人でなしだと思います。
>南トンスランドのクネ酋長が、どうしても、慰安婦を問題にしたいのであれば、日本政府は、日本軍の強制連行などと言う虚偽ではなく、あくまでも女性に対する「人権問題」として扱い、朝鮮戦争時の米軍相手の慰安所や、ベトナム戦争時のエ便器族による虐殺行為や強姦によって生まれた「ライダンハン」も含めて、協議すれば良いと思います。
※アカヒが捏造した慰安婦と違って、どちらも、米国の公式文書に残っていますからw
>きっと、南トンスランドだけではなく、米国も欧米各国の元軍人たちも、下を向いて「蒸し返すな!」って言うと思いますよw
※南トンスランドの元軍人は「ライダンハン」を取り上げると、逆上し、発表した人達に殴り込みをかけるそうですがw
まっっったく同感!!
あくまでも「戦時の」女性に対する「人権問題」として扱い・・・
コレを国際社会に提起して全部ひっくるめた枠組みで、
完膚なきまでに、米軍慰安婦&ベトナム慰安所&ライダイハン&欧米の・・などを徹底調査してあげましょうかね
投稿: さくらにゃん | 2015年11月14日 (土) 12時41分
● いつも読んでいます さん
こんにちは。
>韓国にすれば安倍さんがいなくなって欲しいでしょうね。昨日ニッポン放送「ボイス」で、青山さんがショッキングな話をしてました。先日の日韓会談後、「会談中、総理の具合が悪くなった」と報じた週刊誌があったそうです。官邸も確認済みだそうですが、これは、日本の世論操作を目論んだ韓国の工作だったとか。驚いたことに、こんな必死な韓国に官邸内部から協力してる人物がいるとのこと。安倍さんが邪魔でしかたない、消費税増税を切望する国内勢力と韓国が結びついたらしいです。(動画サイトの内容の30分あたりで語られています)。
週刊現代の「安倍晋三『朴槿恵(パク・クネ)の前で大失態』一部始終」というタイトルの
「ろれつが回らなかった」「まるで中川昭一酩酊会見の再来」という記事ですね。
証拠も無いのに捏造記事(もはや報道の自由を超えている)を書いたこの週刊誌は当然訴えるべきだし、
韓国の工作ならば、早急に官邸内部を洗い出すべきですね。
投稿: さくらにゃん | 2015年11月14日 (土) 12時53分