フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 【3年半ぶりの日中韓首脳会議】 韓国世論調査「日韓関係改善を求める声」ナント87%!(・・;)  【キャッチ!世界の視点】 | トップページ | 日韓首脳会談終了後・昼食に関する会話。安倍総理「折角ですから外に焼き肉を食べに」、朴大統領「あ、そうですか。焼き肉がお好きなんですね」【プライムニュース】 »

2015年11月 3日 (火)

『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】

BS日テレ【深層NEWS】(11/3)で、

『日韓 慰安婦問題どうなった 初の首脳会談で応酬!?』というテーマで、

ケント・ギルバートさんと金慶珠東海大学准教授が議論していたので記録しました(ザックリ要約)  

人さし指ケントさんが提案した『日本主導の戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みに韓国も入れて話し合え』に大賛同します!

それにしても、まー、金さんは相変わらず長話で、人の話を聞かない、途中で割ってはいる、平気で嘘をつき通す、、論点ずらしのマシンガントークで、厚顔無恥を絵に書いたような人だと改めて感心。

そのあたりは文字起こしでは絶対に伝わらないので^^;、是非動画をご覧ください右

(フルバージョン  深層NEWS 武貞秀士VS金慶珠 反日韓国に漂う孤立感 2015年6月22日https://www.youtube.com/watch?v=MheMuG-kwc0

004

003

金慶珠氏日本は解決済みのスタンスだが、この問題を避けていた安倍総理の発言を見ると最小限の進展で一つ評価出来るが、問題は中身・・・

慰安婦問題は存在しないとか終わった問題ではなくて、現実的にここにある問題として認識した。恐らく日本は歴史認識・法的問題としてではなく政治的・人道的な問題としてアプローチしていくのではないか。」

002
 

ギルバート氏「韓国に批判的だったが?) 慰安婦問題にばかり集中して他に問題がたくさんあるのに会わないというのはおかしいとずっと思っていた。

70年談話で安倍総理はもう謝らないと言ったので変えないだろうが、それで終わらない。慰安婦問題はそれほど進展がなかったが、会わないと他の問題が解決できないので双方大前進かと。」

006

金慶珠氏「(早期の妥結とは?) 朴槿恵大統領は年内と強調したが厳しい。(ムリでしょう :ギ) 国民が納得する形での日本の誠意を見せてほしいと

008

具体的には、民主党の時の佐々江案。(またお金か(笑):ギ) それは違う。韓国も93年以降、元慰安婦に様々な支援をしているので、お金ではなく、責任を認めケジメとしての賠償をと

日本も一切応じないというのではなくいくらでも方法はあり得るが、日本としては大使館前の慰安婦像撤去を含めて本当に解決なのかとかお互いの不信感がある。

005

ギルバート氏「そこは難しい。韓国人もそれぞれの考えがあるので年内は・・。

和解金というかお金は50年前に払った。本人に行くはずが韓国政府が使ってしまった。それは韓国内の問題なのに今更日本に押し付けている。でも放っておけば良い問題でもない。
日本は謝れば水に流して終わりだが、韓国は何度も謝っても次の謝罪を求めてくるので・・

金慶珠氏「(不服気に)そこは意見が違う。お互い信頼できずにいるのは1つは、『結局カネの問題か』という視点が日本にある限り韓国側は受け入れられない。これは女性の人権・人道の問題というスタンス

謝罪の要求を重ねてくるというのは、見落としているのは安倍政権になってから河野談話を検証したり・否定が繰り返し発信されている韓国側の求めているのは河野・村山談話の継承。結局安倍さんも「全体としてとか(笑)」引き継いだので韓国側も評価した・・」

010

ギルバート氏(遮って)そこでオワリにしましょうよ。と安倍総理が言ったわけなので・・」

011

金慶珠氏「それはどうでしょう。一旦水に流すというのは日本的だが、その情緒が国外、特に中国含めてアジアで通用するかといえば・・

ギルバート氏「じゃあ、水に流さないのならいつまで引きずる?」

金慶珠氏「それは早期に妥結すべき課題。ケントさんの指摘で非常に重要なのは、いま日韓問題が全て従軍慰安婦問題に収斂されているのがお互いの政府に責任があり、安倍政権の歴史修正主義・・

司会者「最大の問題と言ったのは大統領では?」

金慶珠氏「大統領というか、最大の問題なのは事実。ただ色々な問題がある中、朴槿恵政権が当初入り口にしたのは政治心情・道徳的に理解できるが、戦略的に正しかったのかは疑問。それで4月辺りから2トラック戦略に転換してきた。」

012

ギルバート氏「韓国には自分達の考え方があるが、世界では通用しないとそろそろ気づいて頂きたい韓国は何度謝っても許さない

謝れば罪を認めたという事。謝って条約を締結してお金払って終わった。というのが世界中の考え方。

013

50年経っても、今度は慰安婦像をアメリカ中に建ててる。それも止めて頂きたい。

抗日連合会と一緒に日本をイジメているのを絶対に止めるべき公民権法違反だと思っているし、移民国同士で衝突するのはアメリカは大迷惑

014

提案として、今後は日本が主導して、戦時における女性の権利に関する扱う国際機関を提案して韓国それに積極的に参加すればいい。

そこで解決しなければならないのは、これは言ってはいけないのかも知れないが、韓国はベトナムの慰安婦問題もあるので、そこで当然それ取り上げられるので

015

何も一方的に日本だけが悪いのではない事を、ここまできたどう韓国の皆さんに納得していただけるか・・年内はムリっ。まず以てムリ。」

金慶珠氏「日本社会の中にお詫び疲れがあるのは十分承知しているが、ただ事実関係として韓国政府が日本に対して謝罪を要求した事は一度もないメディア・支援団体の動きを韓国政府が抑えきれていないが・・

016

(韓国政府が一度も謝罪要求した事はない?:ギ)  明確にはない。逆に聞きたい。(調べてみますよ:ギ) 『日本の責任ある対応を』というのが韓国側の表現。
問題は、抑え切れない韓国政府が慰安婦問題を大きく育ててしまったという側面は否定できない。」

司会者「その認識は韓国社会で広がっている?」

金慶珠氏広がっているし、慰安婦問題が難しいのは91年位から浮上し、民主化の中で人権意識が高まり、5年おきに政権が変わるシステムなので・・・(憲法裁判所の話とかいままでの経緯をああなってこうなってと説明し始める)

(司会者が「経緯を話してると長くなるので」と遮る)

ギルバート氏この問題が大きくなったのは朝日新聞がウソを発表したからでしょ? (違いますね、それは :金) 違います? だって20万人という数字はその時から出てきた。20万人はあり得ないですから、数学を覚えなおして頂きたい。

017

金慶珠氏そういう風にコイツが悪い、朝日新聞が悪い、・・2万だったら良いにというような暴論がメディアの中で非常に出すぎている。 (それを引き起こしているのは朴槿恵で全く妥協しない態度だと思う :ギ)

日本でじゃあ韓国はどうしてほしいんだというのが議論になるが、それ以前に日本社会がこの問題をどう見るのか。だ。

ギルバート氏「こういう問題は、あなた達だけ改めなさいといっても収まらないが、日本はこれ以上謝らないと思うしその必要もないし、お金を出す必要もない。
慰安婦問題よりもっと大きな世界的な戦時における女性の権利の問題としてお互いがそこに力を注いだ方が一番建設的だと思う。

金慶珠氏まっ、力を注ぐ為にもアジアにおける歴史認識問題は基本で大事な問題。そこで妥協・理解できれば日中と違って協力できるので、是非、歴史を見て未来を見据えることが必要

司会者戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みに韓国も入れて話し合えばと?」

018

ギルバート氏この慰安婦問題がこんなに大きく取りり上げられているのはアジアだけで、数から言えばヨーロッパはより大きな問題で現在進行中。国連が真面目に取り上げるべきだが。日韓が先頭に立つべきだと思う。」

ギルバート氏「(日本はこれまであまり説明してこなかったが?) 日本の良いところは外交で通じない。日本は性善説が凄いが通じない

アメリカの中で中国のロビー活動が凄い。中韓が一緒になってやっている。日本もロビーも始めているが。

司会者「日本も反論の仕方を考えないと女性の人権を蔑ろにしているという誤解を与えかねないが?」

ギルバート氏「外務省もNGOも頑張らなくてはいけない。国民の意識も高めないといけない。これは大きな課題で日本がリーダーシップをとる立場になったと思うし、世界平和に貢献できる分野だと思う。これは日韓が協力できるのではないか。

司会者「一方、フランスがドイツを許したように、韓国で寛容の精神で対応するという展望はないのか」

金慶珠氏「それは十分あり得る。この50年、常に寛容と対立の繰り返しだった。韓国内の歴史認識の十分な合意に達してない・・」

ギルバート氏反日教育やっているからですよ。それを止めないと韓国人はいつまでも日本を許さないと思う。」

020

金慶珠氏一方、日本の中にも歴史認識が常にある。実はそれぞれ国内の問題で。ここ数年は国内政治に利用するという側面が強いと・・」

司会者韓国は反日教育を刷り込まれているという話もあるが」

金慶珠氏「反日教育とは一体何なのかという、その定義が・・(事実でない事を教える事: ギ) 

事実でないことはっ、教えていません(キッパリ) 韓国は特定の部分にスポットを当てすぎているが(植民地支配・被害を蒙った)、一方日本は完全にその時代をすっ飛ばしている・・・

021

ギルバート氏大体、安重根をヒーローにするのがいけない

大きな疑問だが、果たして韓国人の気持ちを満足させることができるのかというか、赦す事が可能なのか?」

022

金慶珠氏十分可能性は高いと思う。好きではないが日韓関係改善させるべきという世論調査があるし・・・日韓の社会的・文化的交流は急激に進展してきていると・・

ギルバート氏「交流は深めたいが日本の韓国への修学旅行はなくなった。朴槿恵さんがいつまでも日本に慰安婦問題ばっかり言っていると、親はそんな国に行かせたくない。」

( 以下、南シナ海問題など 「でも 安倍政権の歴史修正主義がー」と言いつつ、「分断国家だから・・」と身勝手な金慶珠の理論展開 略)

 

この議論、ケント・ギルバートさんの正論だけが目立ちました。金慶珠が何度も論点をズラしたのが答えですね。

人さし指で、佐々江案というのは、とっても韓国に都合の良いもので右

《特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 後半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》よの抜粋

031

Q.「朴槿恵大統領は『慰安婦問題をめぐる日本との協議についてかなりの進展があり最終段階にあるわれわれは非常に意味のある韓日国交正常化50周年を期待できると思う』(ワシントンポスト)と話したが、かなりの進展とは具体的に何か?

ユン氏「それには直接関与していないので分からないが、テーブルの上には材料が整っている状態なのではないかと。あとと指導者達の決断だけ

033

(Q.佐々江提案の事か?) 実はイ・ミョンバクと民主党の間で色々話があったが、佐々江案が1つの土台になると思う。(Q.3つのうちどれが一番重要か?) 3つとも重要だと思う。

日本がお婆さん達の恨みを晴らすのは重要で、日本の責任

実は、韓国に法的責任を要求してきた日韓正常化・基本条約締結時に、慰安婦問題はそこに入ってなかったので、これは新しい問題だと提言してきた

それにも関わらず、90年代の初めに、これ以上慰安婦問題で補償を要求しないとキムヨンサム政権で話し、従軍慰安婦だったお婆さんたちに報償した。

034

その③も、とても意味があると思う。責任をどう取るかという問題で90年代初めにアジア女性基金で解決しようとして、総理の手紙も送られたが、それでも上手くいかなかったのは、責任の姿勢が少なかったのではないかと。民間のお金だったので、日本政府が責任を取らないようにしているという印象を与えた。

だからお婆さん達と民間NGOがそれを拒否し、日本政府の努力が水の泡となった。なので政府で一定のお金を出し責任を取るというのが必要だと思う。

(私は一番難しいのは①だと思う:田勢) 以前会った時の安倍総理はかなり謙遜していて実用型いう感じだった。当時はノムヒョン政権で関係は良くなかったが、総理になってから訪韓して日韓関係を復元したので、安倍総理には期待している。日韓関係がとても重要で、今のままだと両国ともマイナスなので総理が決断して、、もちろん大統領の決断も必要だが、、総理の決断が必要だと思う。

こんなんです。日本が解決済みの件に、またも税金を投入できるわけが無い。

人さし指そもそも、佐々江案にしても何でも、韓国人が納得する方策なんて絶対にナイ。

韓国政府は解決したくても、韓国国民がそれを許す筈がないしね

人さし指で、今回の見所は、ケントさんの 『これは言ってはいけないのかも知れないが、』の部分かなぁと。

やっぱりテレビではタブーなんでしょうね。TBSの山口記者の件をみても。

《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》

東野氏「さぁそして今回、歴史認識問題で日本に強気な姿勢を崩さない韓国でございますが、気になるニュースがコチラでございます。
1
えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
 
えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」・・・

 

それにしても、今回の『日本主導の戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みに韓国も入れて話し合え』というギルバート案はスゴイ!と思いました

だってそんな枠組みが出来ちゃったら、なんせ女性の人権問題なんだしぃ、平等にしなくちゃいけないから、もちろん米軍慰安婦もだけど、ベトナム慰安婦&ライダイハンも取り上げる。

韓国がベトナムへの謝罪をやりやすくするには、日本主導より日韓主導で立ち上げた方が良いですよ、金さん。

 

 

本当にケントさんの存在は日本にとって有難い!

 

頼りがいのある日本国の弁護士みたい万歳万歳万歳

人さし指そうそう「事実でないことはっ教えていません(キッパリ)」はギャグだったんでしょうか??

そもそも「安重根がヒーローの国家」っていうのが、おかしいのを気付かない事自体イカレてる証拠かと。

 

関連記事

《国定教科書「正しい歴史教科書」問題で韓国社会が国を二分する論争に発展。韓国の2つの歴史の見方&パク・チョンヒ元大統領の評価 【キャッチ!世界の視点】》

・・人さし指最後に、韓国の教科書について、詳しくまとめられている方がおられますので紹介します。やや長いので、項目だけ抜き出しましたが必見です右

韓国の歴史教科書

1: 歴史を道具に使用すること
2 : 反日思想の刷り込み

韓国の国定、歴史教科書についての編集方針をひとことで言えば、 民族主義や愛国心を育成する為なら   、そして 反日教育 の為なら、 どんな ウソ をつくことも許される とする考え方や、歪曲した愛国心でした。

なぜ学校で歴史を学ばせるのかの一つの答えは、自虐史観とは逆に、生徒に愛国心を植え付け育てるためです。朝鮮(   半島の国 )が昔から如何にすばらしい国であり、日帝( 日本の帝国主義者、つまり日本人の意味 )がそれを如何に   ダメにしたのか、それに対して人々がどれほど抵抗してきたかが、針小棒大に 大ウソ を交えて書いてありました。

カル鴨行列

動物行動学では本能とは別に、 Imprinting  ( 刷り込み   )という言葉があります。皆さんがお馴染みの カル鴨 の例を挙げると子   ガモが母鴨の後を常に追うのは、孵化後の 12 時間以内に 身近にいた動くものを親として 頭脳に刷り込み   、その後を追うという習性からです。

動くものならば親でなくても、玩具でも後を追うようになります。「 刷り込み 」  は生まれてから  一定の時間内におこなうことが必要で、それを過ぎると困難になります。韓国の生徒はまさに国定の歴史教科書により、 子供の頃から歪曲された歴史観と愛国心で、 反日思想の 「 刷り込み 」  をされていました 

それでは具体的に何を刷り込んでいるのか、 数え切れないほどの ウソ や事実の歪曲   の中から、以下の実例を選んでみました。なお頁とあるのは 「   入門韓国の歴史 」、韓国中学校、国史教科書の日本語訳本の頁を示します。

3 : 皇紀の韓国版、古代朝鮮の建国年代について
4 :  民族の抹殺
5  : 元寇について
6 : 高麗が日本侵略に積極的に荷担した証拠
7 : 独立運動が日本の敗戦につながった ?
8  :  園田外相の発言
9 : 浦項 ( ほこう ) 製鉄所
10 : 日本の経済援助、技術援助の存在を無視
11 :   朝鮮民族としての反省の欠落
12 : 韓国の歴史教科書が ウソを教える 本当の理由
13 :  教科書問題についての今後の対応策 

韓国には「歴史認識」を語る資格はありません。

都合よく作っちゃって、それを国定教科書でプロパガンダするんだから、韓国人が何かにつけて「日本の歴史認識は間違っている!」と否定するのも頷けますね右

《「日本からの経済援助は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】》

金慶珠氏「さっき辛坊さんの質問にも関わるんだけれども、韓国の人はコレ知ってるのかと。韓国の教科書に書いてあるから、まっ、知ってるんだけれども、   

002

何故日本人が思っている意識と大きく違うのかって言うと

《反町氏「『皇族を従軍慰安婦に』というコラムが大変問題になったが?」 金慶珠氏「あれは日本人が韓国人に成りすましたものっ!」(・・;) 【プライムニュース】:  テレビにだまされないぞぉⅡ》

011

金慶珠氏「あれはぁ、あのー、日本の人が書いた訳ですよね、韓国人になりすまして。」

今回は、司会者が金慶珠のマシンガントークを必死にブロックしてましたね☆

ケントさんも本当にお疲れ様でした(笑)

追記(名無しさんのコメントより) 謝罪要求してますね、しかも国連でしつこく

金慶珠氏「日本社会の中にお詫び疲れがあるのは十分承知しているが、ただ事実関係として韓国政府が日本に対して謝罪を要求した事は一度もない。

 

断言しているが、ANNニュースより

韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論(2013/10/12 13:55)

 人権問題について話し合う国連総会の委員会で、韓国が従軍慰安婦問題で日本を念頭に謝罪を要求し、日韓が反論を繰り返す展開となりました。

 韓国・趙允旋(チョ・ユンソン)女性家族相:「責任ある政府が法的な責任を認識し、被害者が受け入れ可能な、適切な対応を取ることを強く勧告します」
 慰安婦問題について韓国は、10分の持ち時間の多くを費やし、「政府は法的責任を果たすべきだ」と名指しこそ避けたものの、日本を念頭に謝罪と賠償を要求しました。韓国は、先月の国連総会の一般討論演説では、「戦時下の性暴力」という表現にとどめていましたが、委員会では女性閣僚に演説させ、表現もこれまでより強めました。韓国の主張に対して日本は、「すでに謝罪し、賠償についても解決している」と改めて反論しました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【3年半ぶりの日中韓首脳会議】 韓国世論調査「日韓関係改善を求める声」ナント87%!(・・;)  【キャッチ!世界の視点】 | トップページ | 日韓首脳会談終了後・昼食に関する会話。安倍総理「折角ですから外に焼き肉を食べに」、朴大統領「あ、そうですか。焼き肉がお好きなんですね」【プライムニュース】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

深層NEWS」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

自分はこのおばはん出てる時点でチャンネル変えます。
何が賠償だよ。賠償しなくちゃならない事由が、どこにあるのでしょう?
強制されてませんがな。証拠ないでしょうに・・・あるわけないんですよ。嘘なんですから・・・
賠償と言うなら、その事由をきっちりと明白なる証拠と共に提示して言いなさい。

基地外です。このおばはん見ると、韓国をますます嫌いになります。北の工作員?って疑いたくなるレベルです。
それにしてもテレビは改善とか言いつつ、こんな人出すんだから、何考えてんでしょう?明らから逆効果である事は、状況を見れば明白だと思いますけど・・・何かほかに意図でもあるのでしょうか?不思議ですわ。

こんにちわ。

「安倍政権の歴史修正主義が・・・」とつい口走ってしまった金慶珠ですが、歴史捏造主義である韓国や中共に比べれば、修正主義のほうが百倍マシです。というか反日勢力はしたり顔で「歴史修正主義」という言葉を用いますが、本来のこの言葉の意味するところは「新しく発見された史料や、既存情報の再解釈により、歴史を叙述し直すことを主眼とした試みのこと(wikipediaより)」とのこと。即ち、歴史修正主義であることに恥じ入ることなど何1つない、ということです。

また「水に流す、という考えは日本以外のアジアでは・・・」と煮え切らない言い方をする金慶珠ですが、むしろ通じている相手のほうが多いというのが現実ですね。台湾やインドネシア、ベトナム、フィリピンなども朝鮮半島と同じく日本統治時代がありましたが、南北朝鮮とは違い、目に見えて友好的です。つまり、水に流す、が通用していない韓国や中共のほうが世界、或いはアジアから見て異常な国であるという証左でしょう。

こんにちわ

韓国人はともかく、慰安婦救済を言う日本の関係者って、日本人慰安婦の存在をどう思ってるんでしょう。村山は詰問されると黙り込んだらしいですが、かわいそうなのは韓国人だけ?と聞きたいです。慰安婦の大半が日本人だった事実に触れないで、女性の人権を言うのって欺瞞ですね。

>金慶珠のマシンガントーク

金の出た別の番組(会談特需みたい)を録画して気づいたのですが、早送りで聞こうとすると何を言ってるのか判別不能になるほど早口ですね。相手を見下すように顎を突き出した画像がこちらに上がってますが、昨日見た怖い映画に出てきた悪魔そっくりで、ウヘッとなりました。日本人の韓国嫌いに貢献する有能な「工作員」ですね。

さくらにゃんさん、連日の書き起こし、ご苦労様です!!

この番組はYouTubeで拝聴しました。
>ただ事実関係として韓国政府が日本に対して謝罪を要求した事は一度もない。
…と言うフレーズは他の番組でも聞きました。
ケントさんは「そうですか?しゃあ、後で調べてみます」と言っていましたね!
が、金慶珠が云っている事は本当でしょうかね!!

 調べたら、そのウソは以下の経緯から疑問が湧きました。
 河野談話(1993/8/4)が発表された際、当時の金泳三大統領が「もうこれで終わりにします」と、外交決着を表明しました。
 つまり、「韓国政府が日本に対して謝罪を要求した事は一度もない」のであれば、金泳三が「もうこれで終わりにします」なんて言うのかな??…そんな訳は無いよね!!
 やっぱり、このオバサン、危ないね!!!

 まあ、「韓国人は反日していないと死んじゃう!」と言うシンシアリーさんの名言があります。
私が思うに「韓国人の反日は定期的な発作」なのかも知れません!
「触らぬ韓国人に祟り無し」を肝に銘じましょう!!
(シナ人も同じかも…!)

韓国は国の命令レベルでこの人物がメディアに出て発言するのをやめさせた方が良いのでは?マトモな日本人ならこの人物の発言を聞いて韓国を好きになる事ははほぼ無いでしょう。何しろこの人物は日本人が嫌う典型的な韓国人の要素を持ちすぎるくらい持っていますよね、ウソをつく、人の話を聞かず不利となると話題をそらすなど数え上げたらキリが無いですね。ここまで日本中に嫌韓が広まっている現在、この人物ひとり黙らせたところでもう遅いかもしれませんけど。

悪いけど キムキョンジャ准教授 貴方が大嫌いです。理由は 絶対に非を認めない その姿勢なのにバラエティーでは自虐的ネタでこびてるから。貴方の論調がメディアには おいしくて堪らないないから オファーの嵐。外貨を稼ぐ絶好のチャンス。だからと言って バラエティーで日本大好き的な え~結構辛いんです的な言動はやめて下さい。貴方を見てるだけで 怒りを覚えるほどの饒舌な詭弁なのだから その分野で稼いで下さい。ただ残念ながら今回は日本人でない ギルバートさんにやられっぱなしですけどね。

キムおばさんのキンキン声を聞くだけでも苦行なのに、書き起こしまでお疲れ様でした( ^^) _旦~~

キムおばさんだけじゃないけど、「賠償ー・補償ー」と言いながら「お金じゃない!」ってワケワカメです~
本当に「具体的」とか「ファクトに基づく数字」とかいうことが理解できない民族ですね。
いつも、「こうだと思う」ばっか・・・(-_-メ)

まあしかし、この人よくしゃべるね。
しゃべっていて疲れないんだろうか?
それとクレオパトラみたいなアイシャドウ、独特です。
在日なんだろうけど、日本で大学教授しててマスコミにもよく出て、かなりの高収入なんだろうけど、これだけ日本で優遇されてても、韓国の利益だけを考え発言している。
第二次大戦中、迫害を受けながらもアメリカのために忠誠を尽くした日系244部隊。
在日は、日本で優遇され、経済的利益を受けても絶対に日本に対して忠誠など尽くさない。
尽くすどころか、日本の国力を落とす活動を繰り広げているのが現実。
やはり、日本人と朝鮮・韓国人は根本的に違う。

●huu  さん
こんにちは。

>自分はこのおばはん出てる時点でチャンネル変えます。
何が賠償だよ。賠償しなくちゃならない事由が、どこにあるのでしょう?
強制されてませんがな。証拠ないでしょうに・・・あるわけないんですよ。嘘なんですから・・・
賠償と言うなら、その事由をきっちりと明白なる証拠と共に提示して言いなさい。

  国の賠償は全く必要ありません。つーか、絶対にやってはいけない事。
一旦終わったのをおかわりさせちゃ、また調子に乗ってやってく来ます絶対。

>基地外です。このおばはん見ると、韓国をますます嫌いになります。北の工作員?って疑いたくなるレベルです。
それにしてもテレビは改善とか言いつつ、こんな人出すんだから、何考えてんでしょう?明らから逆効果である事は、状況を見れば明白だと思いますけど・・・何かほかに意図でもあるのでしょうか?不思議ですわ。

韓国の工作員だと思います。
日本の主張を否定し、韓国側の言い分だけを突き通す為の。
まっ、日本人としては一番キライな人間性なので、私は必要悪だと思っています。
この人が喋る度に嫌韓が増えるから。

●水浸し さん
こんにちは。

>「安倍政権の歴史修正主義が・・・」とつい口走ってしまった金慶珠ですが、歴史捏造主義である韓国や中共に比べれば、修正主義のほうが百倍マシです。というか反日勢力はしたり顔で「歴史修正主義」という言葉を用いますが、本来のこの言葉の意味するところは「新しく発見された史料や、既存情報の再解釈により、歴史を叙述し直すことを主眼とした試みのこと(wikipediaより)」とのこと。即ち、歴史修正主義であることに恥じ入ることなど何1つない、ということです。

金が「安倍さんは歴史修正主義者」と連呼するその意味は、「都合よく歴史を塗り替える」というニュアンスで使ってるから笑えます。
 「韓国の歴史認識が正しい」という前提だから。

>また「水に流す、という考えは日本以外のアジアでは・・・」と煮え切らない言い方をする金慶珠ですが、むしろ通じている相手のほうが多いというのが現実ですね。台湾やインドネシア、ベトナム、フィリピンなども朝鮮半島と同じく日本統治時代がありましたが、南北朝鮮とは違い、目に見えて友好的です。つまり、水に流す、が通用していない韓国や中共のほうが世界、或いはアジアから見て異常な国であるという証左でしょう。

朝鮮の場合、「ゆすりネタになることは絶対に水に流さない」でしょう。
仰るとおり特ア以外のアジアは、戦後の日本の支援の姿勢などを含めて「感謝」しています。
どっちが付き合うべき相手かは言うまでもありませんね。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>韓国人はともかく、慰安婦救済を言う日本の関係者って、日本人慰安婦の存在をどう思ってるんでしょう。村山は詰問されると黙り込んだらしいですが、かわいそうなのは韓国人だけ?と聞きたいです。慰安婦の大半が日本人だった事実に触れないで、女性の人権を言うのって欺瞞ですね。

  イデオロギーによる欺瞞の世界で生き、現実を直視出来ない人達は、
日本人慰安婦もベトナムの慰安婦なども全く見えない(見ない)んだと思います。
だから村山も黙り込んだのでは?

>金の出た別の番組(会談特需みたい)を録画して気づいたのですが、早送りで聞こうとすると何を言ってるのか判別不能になるほど早口ですね。相手を見下すように顎を突き出した画像がこちらに上がってますが、昨日見た怖い映画に出てきた悪魔そっくりで、ウヘッとなりました。日本人の韓国嫌いに貢献する有能な「工作員」ですね。

  実は私もこういった番組は、後で1.5倍で見るんですが、
金慶珠の部分だけは解除してフツーの再生に戻さないと聞き取れず、大変迷惑しています。
最近では息継ぎはどこでやってるのかな? とか 不満な時には何気に深呼吸してるな 
とか、そんなんばかり気になります(笑)
 仰るとおり、この人は日本人の嫌韓増やしの貴重な人材・必要悪だと思いますよ。

●三太夫 さん
こんにちは!

> 調べたら、そのウソは以下の経緯から疑問が湧きました。
 河野談話(1993/8/4)が発表された際、当時の金泳三大統領が「もうこれで終わりにします」と、外交決着を表明しました。
 つまり、「韓国政府が日本に対して謝罪を要求した事は一度もない」のであれば、金泳三が「もうこれで終わりにします」なんて言うのかな??…そんな訳は無いよね!!
 やっぱり、このオバサン、危ないね!!!

慰安婦問題が浮上したのは91年、日本のマスコミがこぞって吉田清治証言を取り上げたからで
宮沢総理の訪韓で何度も謝罪したのが92年。
河野談話が93年、村山談話が95年。
その後も韓国内の大騒ぎし続けた結果、
憲法裁判所の判決が出て、イ・ミョンバクが慰安婦問題を持ち出し・・・という流れ。
その間の金大中・ノムヒョン政権では
ひょっとしたら、韓国民が騒いでいただけで"政府として"「明確な」「正式な」ものはないのかも?

> まあ、「韓国人は反日していないと死んじゃう!」と言うシンシアリーさんの名言があります。
私が思うに「韓国人の反日は定期的な発作」なのかも知れません!
「触らぬ韓国人に祟り無し」を肝に銘じましょう!!
(シナ人も同じかも…!)

反日だけが楽しみで生きているようなモンスタークレーマー大国だし、
「触らぬ韓国人に祟り無し」ってそのとおり!

● tune さん

>韓国は国の命令レベルでこの人物がメディアに出て発言するのをやめさせた方が良いのでは?マトモな日本人ならこの人物の発言を聞いて韓国を好きになる事ははほぼ無いでしょう。何しろこの人物は日本人が嫌う典型的な韓国人の要素を持ちすぎるくらい持っていますよね、ウソをつく、人の話を聞かず不利となると話題をそらすなど数え上げたらキリが無いですね。ここまで日本中に嫌韓が広まっている現在、この人物ひとり黙らせたところでもう遅いかもしれませんけど。

  テレビ局がこの人をゲストで呼ぶ意図はわかりませんが、
金さんが喋れば喋るほど、嫌韓日本人が増えるのでそれもよろしいのかと。
金さんが日本人が嫌う韓国人の姿の集約だと思っているので、
わたし的にはもうネタ元としてしか思えません。
不快に思う人と、面白がってる人はいるけど、共感する日本人がいるかどうかが問題ですよね(苦笑) 

日本としては朝鮮に関わらないことが国益じゃないでしょうか
可能な限り関わりを薄く小さくしていくこと

●sako さん
>悪いけど キムキョンジャ准教授 貴方が大嫌いです。理由は 絶対に非を認めない その姿勢なのにバラエティーでは自虐的ネタでこびてるから。貴方の論調がメディアには おいしくて堪らないないから オファーの嵐。外貨を稼ぐ絶好のチャンス。だからと言って バラエティーで日本大好き的な え~結構辛いんです的な言動はやめて下さい。貴方を見てるだけで 怒りを覚えるほどの饒舌な詭弁なのだから その分野で稼いで下さい。

悪くないです。フツーですよ。私も顔も、化粧も、喋り方も大嫌い。
日本はないどぎついキャラなので、バラエティーに呼ばれるのは分かります。
やっぱり興味深いです、こういう人は。
私、【朝ズバッ!】のみのもんたをずっとウォッチしていたんですが、それに似てる感覚があります(苦笑)

>ただ残念ながら今回は日本人でない ギルバートさんにやられっぱなしですけどね。

ケントさんの正論には、論点ずらしの術しかないですからね。

●F・Y さん
>キムおばさんのキンキン声を聞くだけでも苦行なのに、書き起こしまでお疲れ様でした( ^^) _旦~~

我ながら良くやるなと^^; いただきまーす

>キムおばさんだけじゃないけど、「賠償ー・補償ー」と言いながら「お金じゃない!」ってワケワカメです~
本当に「具体的」とか「ファクトに基づく数字」とかいうことが理解できない民族ですね。
いつも、「こうだと思う」ばっか・・・(-_-メ)

ワケワカメなのが朝鮮人です。
「・・・だったらいいな」で語る民族だから、嘘まみれでもケンチャナヨ。
伊達に【偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍】じゃありませんよね。

●ヤマヤマ さん
私もこの人、こんだけ喋くって酸欠にならないのかな? 疲れないのかな? と気になって気になって(笑)

>それとクレオパトラみたいなアイシャドウ、独特です。
在日なんだろうけど、日本で大学教授しててマスコミにもよく出て、かなりの高収入なんだろうけど、これだけ日本で優遇されてても、韓国の利益だけを考え発言している。

アイシャドウとアイラインやりすぎですよね^^;
あと次の日のプライムニュースでは大ーきなダイヤのイヤリングがジャラジャラ。
カネかけてるけど服のセンスもアレだし、わざと好感度下げてるような。

>第二次大戦中、迫害を受けながらもアメリカのために忠誠を尽くした日系244部隊。
在日は、日本で優遇され、経済的利益を受けても絶対に日本に対して忠誠など尽くさない。
尽くすどころか、日本の国力を落とす活動を繰り広げているのが現実。
やはり、日本人と朝鮮・韓国人は根本的に違う。

日本人は「郷に入っては郷に従う」で、その地域に溶け込もうと努力するけど、
朝鮮民族は、被害者ヅラして「権利」だけをかざして騒ぐから嫌われるんです。
根本の性根がまったく違うんですよね。

●        さん

>日本としては朝鮮に関わらないことが国益じゃないでしょうか
可能な限り関わりを薄く小さくしていくこと

はい、関わらない事が国益ですが、
慰安婦問題に関しては、韓国が世界中を既に巻き込んでいるので
逆手をとって「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組み」は
将来、日本の国益に適うと思います。

お金たらんせよ…その問題はすみだ

私の母方の祖父は、戦前まで大田で警察官をしてました。おばたちの話からすると、朝鮮人誘拐犯を取り締まり検挙する側であったそうです。問題の論点は、国家権力が強制的に慰安婦にしたかどうかで、それによって国家賠償が成り立つわけですが、史実は真逆です。国が関与したのは、現在でも風俗店や飲食店を保健所が管理している様に、衛生上のためだそうです。また女性の中にスパイが紛れ込むのを防止する為だと聞きました。真相ニュースの司会者が、もう少しケントさんの発言を増やし、金教授の空っぽな、 質問から脱線しまくりの無駄な解説を制御してほしかったです。

●池田 さん
>お金たらんせよ…その問題はすみだ

「日本にとっては」完全・最終的にに解決済みの問題です。
が、理不尽な事に「韓国は終わらせない姿勢」で、世界にますます問題提起してるのが現状ですね。

>私の母方の祖父は、戦前まで大田で警察官をしてました。おばたちの話からすると、朝鮮人誘拐犯を取り締まり検挙する側であったそうです。問題の論点は、国家権力が強制的に慰安婦にしたかどうかで、それによって国家賠償が成り立つわけですが、史実は真逆です。国が関与したのは、現在でも風俗店や飲食店を保健所が管理している様に、衛生上のためだそうです。また女性の中にスパイが紛れ込むのを防止する為だと聞きました。

まったく仰るとおり
《「慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者と戦時中の朝日新聞報道」の週刊誌記事を受け「【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道」(再)》 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/news-c78b.html#_ga=1.74267474.1916878898.1402367582

>真相ニュースの司会者が、もう少しケントさんの発言を増やし、金教授の空っぽな、 質問から脱線しまくりの無駄な解説を制御してほしかったです。

まっ、金の空虚な反論を聞くのも相手の思惑が分かるし、嫌韓も増えるのでそれはそれでいいかと。
ケントさんの発言だけなら
「【11/4(水)〜ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】 」
https://www.youtube.com/watch?v=_qjtJT3K6Lg
1:26:30~ 深層ニュースの議論の件も語られていますよ。

国際法上も、日本国内でも遡及法は禁じられてます。我が日本国には関係ありませんが、70以上前の合法的な行為を、現在の価値観で裁くのは、法治国家にあるまじき行為たい。

●池田浩一  さん

>国際法上も、日本国内でも遡及法は禁じられてます。我が日本国には関係ありませんが、70以上前の合法的な行為を、現在の価値観で裁くのは、法治国家にあるまじき行為たい。

  そういう国なんですよ。
法治国家じゃなくて、「親日法」に見られるように全てにおいて”反日”基準の後進国。
過去に拘って生きるしかない国で、哀れになります。

金慶珠氏「日本社会の中にお詫び疲れがあるのは十分承知しているが、ただ事実関係として韓国政府が日本に対して謝罪を要求した事は一度もない。

断言しているが、ANNニュースより

韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論(2013/10/12 13:55)

 人権問題について話し合う国連総会の委員会で、韓国が従軍慰安婦問題で日本を念頭に謝罪を要求し、日韓が反論を繰り返す展開となりました。

 韓国・趙允旋(チョ・ユンソン)女性家族相:「責任ある政府が法的な責任を認識し、被害者が受け入れ可能な、適切な対応を取ることを強く勧告します」
 慰安婦問題について韓国は、10分の持ち時間の多くを費やし、「政府は法的責任を果たすべきだ」と名指しこそ避けたものの、日本を念頭に謝罪と賠償を要求しました。韓国は、先月の国連総会の一般討論演説では、「戦時下の性暴力」という表現にとどめていましたが、委員会では女性閣僚に演説させ、表現もこれまでより強めました。韓国の主張に対して日本は、「すでに謝罪し、賠償についても解決している」と改めて反論しました。

●名無し さん

>>金慶珠氏「日本社会の中にお詫び疲れがあるのは十分承知しているが、ただ事実関係として韓国政府が日本に対して謝罪を要求した事は一度もない。

>断言しているが、ANNニュースより
>>韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論(2013/10/12 13:55)
>> 韓国・趙允旋(チョ・ユンソン)女性家族相:「責任ある政府が法的な責任を認識し、被害者が受け入れ可能な、適切な対応を取ることを強く勧告します」
 慰安婦問題について韓国は、10分の持ち時間の多くを費やし、「政府は法的責任を果たすべきだ」と名指しこそ避けたものの、日本を念頭に謝罪と賠償を要求しました。韓国は、先月の国連総会の一般討論演説では、「戦時下の性暴力」という表現にとどめていましたが、委員会では女性閣僚に演説させ、表現もこれまでより強めました。韓国の主張に対して日本は、「すでに謝罪し、賠償についても解決している」と改めて反論しました。

あーー!完全にやってますね、 「韓国政府が日本に対して謝罪を要求」
これ、言い逃れ出来ないニュース提供です! ありがとうございます☆
 金慶珠に言わせれば「然しながら、名指ししたわけではなく・・・」「如何せん日本政府に直接言ったわけではないし・・」
なぞと早口でイミフのコメントしそうですけどねっ(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【3年半ぶりの日中韓首脳会議】 韓国世論調査「日韓関係改善を求める声」ナント87%!(・・;)  【キャッチ!世界の視点】 | トップページ | 日韓首脳会談終了後・昼食に関する会話。安倍総理「折角ですから外に焼き肉を食べに」、朴大統領「あ、そうですか。焼き肉がお好きなんですね」【プライムニュース】 »