フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」 | トップページ | 【テロ対策】自民党、限定的「共謀罪」を含む『組織犯罪処罰法改正案』国会提出検討。これに反対する面々は・・ 【ANNニュース】 »

2015年11月19日 (木)

韓国政府、シリア難民200人難民申請の内135人を準難民認定。IS同調の韓国人10人摘発。外国人48人強制出国。指紋押捺義務化など仁川空港保安強化 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

アジアで最も早く難民法を整備した韓国では、

仁川(インチョン)国際空港で、海外在住の韓国人にも入国時に諮問捺印を義務付けるなど、保安検査・空港警備を強化しているニュースを伝えていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ナント!韓国政府は韓国人全員の指紋を登録し、国民の居場所も把握しているそうです。

人さし指でも指紋押捺については、日本に対しては、在日を中心として大々的に「指紋押捺拒否運動」をして、韓国政府も人権侵害だという抗議して潰したクセに・・・(;一一)

001

女子アナシリアからの難民200人が韓国に難民申請を行い、そのうちの135人が準難民として認められた事がわかりました。

また政府と与党はテロ対策として難民予算に1000億ウォンをつけ加える事にしました。」 

002

仁川(インチョン)空港内に居るこの家族連れは、最近シリアから脱出してきた人達です。このようにシリア人200人が航空便で韓国入りし、難民申請を行った事が確認されました。 

003

国家情報院によると、135人は準難民の資格を得て臨時滞在中であり、残りの残りの65人も難民支援センターなどで待機中です。 

また、イスラム過激派組織ISへの同調勢力の韓国人10人も摘発されました。また外国人48人も強制出国させました。

004

国会議員テロの戦闘要員、ISとして活動し、その後自国に帰ってきた人もいるわけです。」

005

006

去年の2月にシリアで死亡したインドネシア国籍のIS戦闘員も、ISに加わる直前に大邱(テグ)の工場で2年間勤務していた事が確認されました。その所持品からはハングルの名刺が出てきました。

国会議員「海外の情報機関を通じて情報がありました。国内の人間にISに加わっていた人がいたという事です。」

008

一方政府・与党は来年のテロ対策予算を1000億ウォン増額する事にしました。 

科学テロ対策に295億ウォン 装備の購入に80億ウォンなどです。

009

女子アナインチョン国際空港の保安検査も強化されました。今後は外国人だけではなく、danger海外在住の韓国人に対しても入国時に諮問捺印を義務付けます。」

011

インチョン空港の出発ロビーに長い列が出来ています。テロ対策として空港の保安レベルが1ランクアップしたからです。 

010

金属探知機の強度を50から60DBに。かかとの高さが3.5cm以上の靴はX線検査とともに必要なら爆発物チェックを行います。

(検査が非常に厳しいという乗客の声 略)

飛行機に乗る直前にも搭乗口の前で手荷物の検査が行われます。

012

大韓航空の人「手荷物の検査だけではなく、預けた荷物に関してもそのうちの20%を無作為でチェックするなど保安を強化しています。」

013

旅行のキャンセルも相次いでいます。パリでのテロ以降、大手の旅行者だけでも西ヨーロッパ行きの450便がキャンセルしました。

旅行会社の人「普通10人以上になると出発するので人数が集まらずにキャンセルになったケースもあります。」

014

また、danger韓国人でも外国の国籍を持ち、韓国国内に90日以上滞在する場合は指紋捺印を義務付ける事にしました。 

更に外国人が出国する際には、法務省が照会してから、航空会社がチケットを発券する事にしました。

以上

韓国のテロ対策、完璧ですねっ(棒)

さすが、朴槿恵大統領がG20で難民支援拡大を表明するだけの事はあります右

朴大統領「テロ根絶で協力すべき」、難民支援拡大も発表―韓国メディア2015年11月17日

・・・シリア難民の問題については、国際的人道主義が直面する課題だとして、国際社会が難民問題解決の責任を負うべきだと指摘。さらに、danger韓国は2012年にアジアで最も早く難民法を整備しているとし、今後はシリア、アフリカ、イラクや難民受け入れ国への人道的援助を行うなど、問題解決に向けて積極的に貢献していくことを表明した。(翻訳・編集/岡田)

人さし指で、指紋押捺の件ですが、北朝鮮の無人機墜落が相次いでいた時に、金慶珠さんが解説していました右

《発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】》より抜粋downwardleft

(国防省が無人機から韓国人以外の指紋を検出したと発表し驚いたが、つまり韓国政府は全韓国民の指紋を登録・把握している?)

025 

あー、日本の皆さんにとってみればね、一時期あのー、そのー、在日を中心とする指紋押捺反対運動というのが相当あって韓国政府も人権侵害だという抗議をしていた。なのに韓国国内では(笑)あの、韓国人全部諮問押捺しているのかとビックリされるかも知れないんですがぁ、

まず韓国がその指紋押捺という制度をとっているのはですねぇ、あの向こうは住民登録制度というのがありまして、国民総番号制度というのが、まぁ60年代、、もっと前から大々的に取り入れられているんですね。

その最大の理由はやはり安保的な理由で、スパイなど含めてですね、国民のその本人確認含めて居場所などを把握する為の必要性なんです。

ただこれが何故韓国国内では問題にならないかというと、日本の場合は日本人の皆さんには指紋押捺を強要しない。しかし外国人には在日を含めて諮問押捺を求めるというこの差別性があるんですが、

韓国の場合は、韓国の国民もそうだし(笑)韓国に居る、あるいは訪れる外国人に対しても全て指紋をまぁ求めているというところが違いますよねっ

(以下 略)

青瓦台やソウルが国防上穴だらけというのは、戦争中なのに拙いですねっ。

で、韓国の指紋押捺は「安保的理由」で必要としながら、日本は差別性があるから別物と言うのは解せません。

日本も歴史的に安保上、必要不可欠だったんです!なのに・・・右

指紋押捺拒否運動

在日韓国・朝鮮人には、1952年に定められた外国人登録法第14条による規定で、指紋の押捺、登録が義務づけられていた。しかし日本にはスパイを取り締まる法律が存在しない為、スパイや工作員を逮捕しても事情聴取や服役の後に強制送還で帰れた

金一族金正男金正哲金正恩偽造パスポートで簡単に日本国内に入国したように外国人登録証の偽造や売買などで潜入し、偽名を使い日本で生活する者もいる。 北朝鮮工作員は、在日韓国人を拉致し、その一部を北朝鮮に密出国させてスパイ教育をうけさせた後、韓国に送りこんだ

韓国では在日韓国人留学生ら数十人が北朝鮮スパイの容疑で逮捕された事件(11・22事件)の背後には、日本に潜入した北朝鮮工作員が存在した。ラングーン事件の東建愛国号、大韓航空機爆破事件で使われた偽造の日本人パスポート小泉訪朝実現以前は疑惑扱いであった北朝鮮による日本人拉致事件在日韓国・朝鮮人と共に日本国内で活動した北朝鮮工作員の成果であった。

1974年の文世光事件では、犯人の文世光を指導し、犯行を指示したのが北朝鮮工作員であった。この事件を受けた韓国政府の要請もあり、北朝鮮工作員の摘発強化のために、指紋押捺制度は必要不可欠であった

しかし、1991年、当時の首相であった海部俊樹韓国を訪問した際に調印された日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書で、2年以内の指紋押捺廃止が決定し、1993年1月より指紋押捺は廃止された。

なんで廃止しちゃったんでしょう・・・勝ち誇り

やっぱり在日の力なんでしょうかね。

これだけ朝鮮人の工作・犯罪が多い中、安保上、指紋押捺義務化と国民総番号制は必要不可欠なので、韓国を見習って、是非復活すべきです!

「難民」に関して日本は、指紋押捺制度が確立していないし、受け入れ態勢がきっちり出来ていません。必要性があるのに出来そうもないしぃ・・右

共謀罪新設は「とんでもない、論外だ」「必要なら説明を」 民主枝野幹事長

テロに便乗して「共謀罪」言い出す 自民党はまるで火事場泥棒日刊ゲンダイ

人さし指それに比べて、韓国は受け入れ態勢を整えています右

韓国がシリア難民の受け入れを拡大、難民数が過去最多に―韓国メディア 2015年1月30日

2015年1月29日、韓国・聯合ニュースによると、韓国法務部出入国・外国人政策本部は2 014年に韓国政府に難民申請した外国人の数と難民として認定された人の数が過去最多だったことを明らかにした。人道的な観点から韓国に滞在することが許可された外国人も含めると、韓国が受け入れた難民申請者の数は633人に上る。環球時報(電子版)が伝えた。

韓国政府が2013年に「難民法」を施行して以来、韓国に難民申請をする外国人は増加し続けている。2010年は423人だったが、2011年は1011人、2012年は1143人、2013年は1574人となり、2014年は2896人にまで急増した。そのうち、難民として認定されたのは2010年47人、2011年42人、2012年60人、2013年57人、2014年94人だった。

また、人道的な観点から滞在が許可された外国人の数は、2013年には6人だったが、2014年には539人にまで激増している。これは韓国政府がシリアから内戦で避難してきた人を受け入れる方針を示したためで、人道的な観点から滞在が許可されたシリア難民の数は502人に上る。

なお、韓国の「社会保障法」と「国民基本生活保障法」によると、外国人であっても韓国で難民として認定されれば、韓国国民と同じ社会的保障が受けられる。また、韓国法務部は審査期間に申請者に最長6カ月の生活費を提供する措置を2014年から開始している。(翻訳・編集/岡田)

まっ、この際日本も最低限、指紋押捺制度は復活すべきだけど・・・

flairここは、アジアで最も早く難民法を整備し、スパイなども含めて、国民のその本人確認含めて居場所などをちゃんと把握出来ている、

安保的に完璧な韓国にお願いすべきでしょう

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」 | トップページ | 【テロ対策】自民党、限定的「共謀罪」を含む『組織犯罪処罰法改正案』国会提出検討。これに反対する面々は・・ 【ANNニュース】 »

(共謀罪)テロ等準備罪」カテゴリの記事

ISIS(イスラム国)関連」カテゴリの記事

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

今回の韓国の難民受け入れでまた日本もという意見がサヨクメディアを中心に出てきそうですが、これだけ日本が難民や密入国者に対しての法整備が不十分なのにそういう事をいうのはサヨクが日本を弱体化させたいからでしょうね、大体サヨク連中の言うことで日本人の為になることは基本無いですからね。

こんばんは~

日本には、既に、60万人もの、日本人以上の特権を持った、不法移民が居ます。

その中には、テロ活動(日本人拉致、麻薬密輸、不法送金・・・・)に係る者も、少なからずいます。
※日本には「スパイ活動防止法」が無いから、やりたい放題で、与野党に係わらず協力者(売国奴)も多数いるのが現実です。

何故?不法なギャンブル【パチンコ屋】が【駅前】に多いのか?
※戦後のドサクサに紛れて、【駅前】の土地を・・・・・

戦前の893関係者は、殆どが日本人。
※今の、893関係者は・・・・・・

サラ金、町金、闇金って、経営者、もしくは、バックにいるのは誰でしょうネ・・・・・・

日本はこれ以上、移民(不法移民で、その上、特権を持ってる)を、受け入れる必要は有りません。

そんな事より、北トンスランドで何か有ったら、シリアどころではない、大量の難民が発生します。
※人口のたった1%が、難民として日本海を渡ったしても、単純計算で「20万人」になります。
※60万の同朋を頼って、日本に流入してくる難民は、「20万人」では済まないと思います。
※そして、その難民は「60万の同朋」と同じように、特権を求めて来るでしょうね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
 
 

 


指紋押捺復活や日韓法的地位協定の全面改定を求める外交作戦の開始を政府に求める為にも、
(在日韓国人の犯罪者を追放できないのも地位協定の所為だそうなので)

「韓国人の邪悪さや醜悪さ」を立証できる真実を周知して世論を作りつつ
請願法に則った運動を起こしませんとね。

参考記事『坂東忠信の日中憂考』様の記事

「難民を区別し、対処することが大切です。」
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235465)

「すでに日本は移民国家、しかも失敗(確定)」
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235466)


私的には大規模制裁で盗まれた重要文化財をすべて返還させる(首相談話で九条を無効化して自衛隊を侵攻させて取り戻すのもアリかな?)所まで行くべきだと思いますが。

おはようございます。

>シリア人200人が航空便で韓国入りし、

手段がなんであれ、入ってきたらどうしようもないということでしょうね。そもそも航空機で、はるばる韓国を目指してくる人たちを難民と呼べるのか。。。

ヨーロッパの移民難民報道を見ていて分からないのが、難民認定されなかった人たちをどうしているのかということです。難民ではないと判定されて大人しく歩いて帰るはずもなく、大量の人をどんな手段で、そもそもどこに返すのか? 認定されないのを見越し収容施設から行方をくらます人が大量にいるそうですが。

今週、テレ朝の「ワイドスクランブル」と「モーニングショー」で、埼玉に多数滞在するクルド人を取り上げ、日本の難民審査は厳しすぎると「自称難民」に言わせてました。そもそもトルコから来たクルド人が難民と認められるはずがありません。番組は、経済目的の不法滞在を「難民」かのようにミスリードし、クルド人が多数滞在する蕨市を「ワラビスタン」などと呼んでいて本当に呆れました。昼日中、駅前にそれと分かるクルド人がたむろする様子は異様で、蕨の住民がどんな気持ちでいるのかこそ知りたかったです。


● tune  さん

>今回の韓国の難民受け入れでまた日本もという意見がサヨクメディアを中心に出てきそうですが、

  今でもサンモニはじめ、日本は難民受け入れが少なすぎると批判してますね(呆)

>これだけ日本が難民や密入国者に対しての法整備が不十分なのにそういう事をいうのはサヨクが日本を弱体化させたいからでしょうね、大体サヨク連中の言うことで日本人の為になることは基本無いですからね。

  はい、見事にないですね。
国民の安全・安心を重視するなら、外国人の入国管理体制をもっと強化すべきかと。

● war_cry さん
こんにちは~

>日本には、既に、60万人もの、日本人以上の特権を持った、不法移民が居ます。
その中には、テロ活動(日本人拉致、麻薬密輸、不法送金・・・・)に係る者も、少なからずいます。
※日本には「スパイ活動防止法」が無いから、やりたい放題で、与野党に係わらず協力者(売国奴)も多数いるのが現実です。
>サラ金、町金、闇金って、経営者、もしくは、バックにいるのは誰でしょうネ・・・・・・
日本はこれ以上、移民(不法移民で、その上、特権を持ってる)を、受け入れる必要は有りません。

  仰るとおりです。
最低限、訳のわからない「特別永住権」を無くし
スパイ法・共謀罪を作るべきかと。

>そんな事より、北トンスランドで何か有ったら、シリアどころではない、大量の難民が発生します。
※人口のたった1%が、難民として日本海を渡ったしても、単純計算で「20万人」になります。
※60万の同朋を頼って、日本に流入してくる難民は、「20万人」では済まないと思います。
※そして、その難民は「60万の同朋」と同じように、特権を求めて来るでしょうね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
 
 サヨクは、ずっと前から韓国を見習って日本にも脱北者の為の施設を造るべきだと主張しています。
無名時代の青木理もアカヒ系の番組で強く主張していましたdownwardleft
《増え続ける脱北者 「私達(日本人)の取るべき態度」   【青木理の眼】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-33d9.html
頭おかしい・・・(;一一)

●unknown_protcol
>指紋押捺復活や日韓法的地位協定の全面改定を求める外交作戦の開始を政府に求める為にも、
(在日韓国人の犯罪者を追放できないのも地位協定の所為だそうなので)
「韓国人の邪悪さや醜悪さ」を立証できる真実を周知して世論を作りつつ
請願法に則った運動を起こしませんとね。

  はい、マスコミは「難民を受け入れない日本」的な報道ばかりですが・・
まず日本における難民申請の実態を、国民が「知る」べきですね。

>参考記事『坂東忠信の日中憂考』様の記事
「難民を区別し、対処することが大切です。」http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235465
「すでに日本は移民国家、しかも失敗(確定)」http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235466

  ↑リンクが間違っていたので訂正しました!(  ̄^ ̄)ゞ

>私的には大規模制裁で盗まれた重要文化財をすべて返還させる(首相談話で九条を無効化して自衛隊を侵攻させて取り戻すのもアリかな?)所まで行くべきだと思いますが。

  自衛隊は勿体無いからそんなとこに出動させなくて良いでーす。
とりあえず、竹島・文化財・慰安婦問題など日韓条約へのいちゃもんなどなど
日本は遠慮せずに、国際司法裁判所に片っ端から訴えていけばいいかと。
一番嫌がるでしょう。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>手段がなんであれ、入ってきたらどうしようもないということでしょうね。そもそも航空機で、はるばる韓国を目指してくる人たちを難民と呼べるのか。。。

  同感です。
ボートで命からがらで脱出してきた気の毒な難民を目にしているので、
飛行機で移動ってアリなのかな~?と(苦笑)

>ヨーロッパの移民難民報道を見ていて分からないのが、難民認定されなかった人たちをどうしているのかということです。難民ではないと判定されて大人しく歩いて帰るはずもなく、大量の人をどんな手段で、そもそもどこに返すのか? 認定されないのを見越し収容施設から行方をくらます人が大量にいるそうですが。

   きっと、どっかのゆる~い国境線に逃げてるんでしょうね。
認定されなかった人々が元の国に戻れるよう、国際社会が団結してISを排除して安定させるべきですが
もぐら叩きになっている状態で暗澹たる状況ですね・・

>今週、テレ朝の「ワイドスクランブル」と「モーニングショー」で、埼玉に多数滞在するクルド人を取り上げ、日本の難民審査は厳しすぎると「自称難民」に言わせてました。そもそもトルコから来たクルド人が難民と認められるはずがありません。番組、経済目的の不法滞在を「難民」かのようにミスリードし、クルド人が多数滞在する蕨市を「ワラビスタン」などと呼んでいて本当に呆れました。昼日中、駅前にそれと分かるクルド人がたむろする様子は異様で、蕨の住民がどんな気持ちでいるのかこそ知りたかったです。

 「ワラビスタン」ですか!? (・・;)
「蕨市」といえば・・・不法滞在なのにマスコミが持ち上げまくってた「カルデロンのり子」が頭に。
ブログを始めた頃、まずその報道に違和感をもちましたdownwardleft
《カルデロンのり子報道の不思議》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-401c.html

>「カルデロンのり子」

蕨でしたか。知りませんでした。夫婦そろって偽造パスポート入国。どうぞ、お帰り下さいの犯罪者を、いい人だから、よく働いてくれたから、とよくあれだけ持ち上げたものです。あれは壮大なゴネ得でしたね。

ついでながら「モーニングショー」で解説してましたが、「日本に入国したら蕨へ行け」という合い言葉?があるそうです。そんな調子で日本国内にいろんな国ができるのでしょうか。思わず連投、失礼しました。

● いつも読んでいます さん

>>「カルデロンのり子」
>蕨でしたか。知りませんでした。夫婦そろって偽造パスポート入国。どうぞ、お帰り下さいの犯罪者を、いい人だから、よく働いてくれたから、とよくあれだけ持ち上げたものです。あれは壮大なゴネ得でしたね。

はい、特にTBSが「かわいそうキャンペーン」を大々的に張っていましたね。
当時、「マスコミは法治国家を否定するのか!?」と唖然として「カルデロンのり子カテゴリー」作りました(苦笑)
《TBS報道特集「心は日本人・強制送還の子供たち」カルデロンのり子さんは、今 》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/tbs-b06b.html
↑2009年の田丸氏の時のもの。(画像がぐちゃぐちゃです^^;)

>ついでながら「モーニングショー」で解説してましたが、「日本に入国したら蕨へ行け」という合い言葉?があるそうです。そんな調子で日本国内にいろんな国ができるのでしょうか。思わず連投、失礼しました。

その合言葉、きっとあると思います。
コミュニティーはいいけど、テロに備えて不法滞在者はどんどん送り返すべきです。
それもまた、日本のマスコミは批判するんですけど・・・(;一一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/62575929

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国政府、シリア難民200人難民申請の内135人を準難民認定。IS同調の韓国人10人摘発。外国人48人強制出国。指紋押捺義務化など仁川空港保安強化 【韓国KBS】:

« 「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」 | トップページ | 【テロ対策】自民党、限定的「共謀罪」を含む『組織犯罪処罰法改正案』国会提出検討。これに反対する面々は・・ 【ANNニュース】 »