フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】 | トップページ | 櫻井よしこ氏「歴史を直視すれば、デタラメで本当に憎むべき国は中国と明らかになる」。天児慧氏「中国の歴史は王朝史。歴史は権力を正当化する為の道具」【プライムニュース】 »

2015年11月 4日 (水)

日韓首脳会談終了後・昼食に関する会話。安倍総理「折角ですから外に焼き肉を食べに」、朴大統領「あ、そうですか。焼き肉がお好きなんですね」【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(11/2)に

ソウルで開催していた日中韓首脳会議(サミット)をトンボ返りした安倍総理が

帰国早々生出演されて報告されていたので、会談の雰囲気・慰安婦問題に関する事・ 会談終了直後の朴槿恵大統領との会話の部分のみを記録しました(青字はナレーション)(やや要約)

人さし指安倍総理の報告を聞いて、改めて慰安婦問題の解決案は、安倍総理の国連演説に繋がるケント・ギルバート案が良いと思いました

肉つながりで、安倍総理が2006年に朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたのを思い出したのでついでにそれも紹介します。

001

002

反町氏「朴大統領は、日韓関係で最も重要な問題が(従軍)慰安婦の問題としているが、その大前提の意識は日本と共有しているのか?」

003

安倍氏「日本の基本的な立場は、従来から述べてる通り、1965年の日韓の請求権協定により完全かつ最終的に解決済みであり、それは変わらない。

その意味において戦時下多くの女性が名誉と尊厳を傷つけられた事を思えば胸が痛む思いは従来から述べている通り。戦後70年談話でも申し上げている。だからこそ21世紀は女性が人権を傷つけられる事のない世紀にする為に日本が世界の中でリードしていく事を申し上げてきている。

その上で首脳会談においては、日韓関係の発展に影響を与えているという認識のもとに、未来志向の関係を構築していく為、将来の世代に障害にならない様にしていく事が重要という認識で一致した。そこで、局長級の協議を行なっているが、出来るだけ早く合意するよう加速させようという事で一致した。

反町氏アジア女性基金・ 償い金事業を行なっているが、さらにもう一枚カードを切るということか?」

安倍氏「現実に日韓間の障害になっているのは事実。会えないという状況は前提条件を付けずに首脳会談が出来た。障害であるという認識については共有している。しかし日本の基本的立場は変わらない。その中でどのような知恵があるのか。お互いの国民が完全に納得できる事は非常に難しいが、その中で交渉を続けていく中から地点を見出すこともできる。交渉をしっかり進め、加速させていこうということで一致をした。

反町氏「向こう側は、挺対協などもあり、社会的構造として解決にしにくい状況がある。そういった事まで意見の交換はされたのか?」

安倍氏「この問題の難しさについて、様々な課題もある。日本としての取り組み、基本的な考え方もある。それについて私の考え、日本の状況等を初めての会談だからこそ、率直によくご説明しておく必要があると。

会談の雰囲気は、少人数の会談の時も非常に冷静な、お互いの考えを淡々と述べ合うものだった。そういう意味においては雰囲気は建設的な雰囲気だった。お互いに主張すべき点は率直に主張するという会談だった。

(中略)

004

秋元氏「朴大統領の印象は?」

倍氏「今回、日中韓の首脳会談を開くにあたって、温かいおもてなしをしようという気持ちは伝わってきた。夜の晩餐会においても、様々な場面で心遣いを感じ、大変にこやかで

005

最後に首脳会談を終えて青瓦台を出て行く時に、

これからどうされるんですか と、 

『折角ですから外に焼き肉を食べに行きます』と申し上げたら、

『あ、そうですか』と言って、普通のお店に食べに行くということでちょっと驚いておられた。

『安倍さん焼き肉がお好きなんですねと言われたけどね。」 

006

反町氏70年談話においては、戦時における女性の問題について、世界を今後リードするという言葉を使った。日韓の間においてはやるべきことは全てやって決着済みという中で、国連での演説で言われたように、70年談話の土俵において世界的な視野における戦時、あるいは紛争時における女性の権利や尊厳などを守るための組織というのが妥結の中に入ってくるものなのか。

008

安倍氏基本的には二国間の障害であるというのが韓国側の考え。それを両国の国の責任者としてどのように政治的に解決していくか、ということが課題としてあるだろうと。そういう共通の認識だ。

反町氏「かつて韓国人のシンクタンクの人が、『韓国政府はこのお金を使った事がない。韓国政府・日本政府・民間がお金を出しあい新しい女性基金的なものを作ったらどうか』と、その人はそれを大統領府に提案していると。そんな形になる可能性はあるのか。」

安倍氏「今後、どういう方式かということについてはまだ全く決めていない。これから話を詰めていくことが必要だと思っている。

できるだけ早い時期にということ、それと、交渉を加速させていくということにおいては、合意をしている。」・・・

11時45分に会談が終わって、朴槿恵の「これからどうしますか」って、この無神経さは何?

仮にも客人を昼前に食事も出さず帰すって、無礼すぎですよね(呆)

ちなみに韓国・中央日報では会談後の様子をこう書いています右

<韓日首脳会談>安倍首相、1泊2日の間に韓国人対象の日程なく

・・・ 首脳会談を終えた安倍首相は、ロッテホテルで日本の記者団を対象に記者会見を行った。韓国の記者たちの出席は許さなかった。安倍首相は記者会見の後、仁寺洞(インサドン)にある韓定食レストランで10人前後の駐韓日本経済人らと昼食をとった。メニューは韓牛カルビで1時間半程度の食事だったという。その後、在韓日本大使館の職員に会って日本に戻った。

  安倍首相の今回の訪問には韓国人を対象にした日程はなかった。1泊2日の短い日程を考慮しても相手方の国民の歓心を買うための「公共外交」が首脳外交の重要な日程として扱われる状況で異例のことだ。3月に訪韓した日本の岸田文雄外相は、2泊3日の短い日程の中でも「韓日人材交流会」で両国の10~20代に会い、ソウル市内のデパートで日本ブランドの生クリームパンを直接食べたりもした。当初、安倍首相は公共外交のために日本人が運営する仁寺洞のマッコリ教室訪問などを検討していたが実現しなかったという。日本経済新聞は2012年12月に安倍首相の2回目の任期が始まって以来、韓国は安倍首相の62番目の訪問国だと報道した。

安倍総理は地球儀を俯瞰する外交で大忙しだから62番目ですが、何か?

で、安倍さんと朴さんは、親同士の関係もあり、個人的に手紙やお見舞いの品を送るくらいの仲だったんです右

《官房長官時代に安倍総理が朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたとの独自ニュース 【ANNニュース】》2013年10月11日

009

アナ7年前、当時、官房長官だった安倍総理大臣が、ハンナラ党の党首だった韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に手紙を送っていたことが分かりました。

010

ANNはその手紙を独自に入手しました。」

011

記者「コチラが朴大統領に届けられた手紙のコピーです。英語の文面の最後には、安倍晋三と直筆の署名があります。

手紙は2006年、朴大統領が遊説中にナイフで顔を切り付けられた際、神戸牛とともに届けられたということです。

"お互い議員として協力することにより、克服困難な課題や問題を乗り越えることを望みます"などと記されています。

かつて、こうした個人的関係を築いていた2人ですが、未だ首脳会談は開かれていません。

015

以上

人さし指いつも会話のドアをオープンしている安倍総理と、首脳会談から逃げ回っているパク・クネ大統領という構図は、今回のASEAN+3でも浮き彫りになったし、当面この状態で行くと思うしそれで良いと思います。

で、シンシアリーのブログさまの記事によると、韓国では1月の時点でこれが公開され、パク・クネ氏がそれを渋々認めていたようです

安倍と朴槿恵と神戸の牛肉 

 

・・・ワカミヤキヨシという日本の言論人が、安倍総理(当時の官房長官)が朴槿恵当選者に送った親書を公開しました。・・・(中略)

朴槿恵側は慌てて、「
2006年3月に安倍総理会ったことがあるので、(カッターで)襲撃された後に親書を送ってきた可能性もある(直訳)」、「襲撃事件の後、日本側が親書と牛肉を送ってきた記憶がある(直訳)」と話しました。

http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20130124041119970&RIGHT_REPLY=R4

お見舞い品だから、受け取ったって問題ないと思いますけどね・・こんなことでわざわざ「記憶がある」とコメントしなければならないというのも、面白いですね。

こういうのさえ、しらばっくれないといけない韓国社会の異常性を感じます。

だから、日韓2カ国間で慰安婦問題のなんらかの妥結をしたところで、韓国社会が蒸し返すのは明らか。

人さし指とにかく慰安婦問題の解決の件は"できるだけ早期の妥結を目指して交渉を加速させる事で一致"しただけで、まだ何も決まってないんですね。

ならばこの際、日本がリードして国際社会を全部巻き込んだ、枠組みを作って解決する事が急務だと思います右

『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】

・・・ギルバート氏「韓国には自分達の考え方があるが、世界では通用しないとそろそろ気づいて頂きたい韓国は何度謝っても許さない

謝れば罪を認めたという事。謝って条約を締結してお金払って終わった。というのが世界中の考え方。

013

50年経っても、今度は慰安婦像をアメリカ中に建ててる。それも止めて頂きたい。

抗日連合会と一緒に日本をイジメているのを絶対に止めるべき公民権法違反だと思っているし、移民国同士で衝突するのはアメリカは大迷惑

014

提案として、今後は日本が主導して、戦時における女性の権利に関する扱う国際機関を提案して韓国それに積極的に参加すればいい。

そこで解決しなければならないのは、これは言ってはいけないのかも知れないが、韓国はベトナムの慰安婦問題もあるので、そこで当然それ取り上げられるので

015

何も一方的に日本だけが悪いのではない事を、ここまできたどう韓国の皆さんに納得していただけるか・・年内はムリっ。まず以てムリ。」

この中に朝鮮人慰安婦問題もぶっ込めばいい。

 

モンスター化した韓国社会がバックなのに日韓間だけの解決なんてあり得ません。

《【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】》

(Q.韓国の慰安婦に対しての償い事業は上手くいかなかった? )

026

下村氏「そうです。韓国社会では名乗り出ること自体が『日本兵に身を売った』『汚い女』と親戚付き合いもできないので非常な勇気がいる

国家賠償を強く請求しているが、それは日韓条約で終わっていて絶対に出来ないので、道義的責任として医療福祉費として500万円ほど出した。

朝日新聞はどっちかというと国家賠償を!という立場だったが、私はそんなものは成立するはずがないし、少なくても慰安婦のおばあさんが生きている間にせめて500万円を手渡したいという一心でやった。

お金だけじゃなくて、総理のお詫びの手紙(橋本さんから小泉さんまで)を渡した時に、皆さんワーーッと号泣して、『これだけで十分です』と『これを見せればお墓にも入れてもらえる』『お金よりこれだ』と言う位皆感動して、私も抱き合って泣いた。

逆に言えば、日本は真面目に一生懸命やれる範囲でやったと。

027

それを挺対協(慰安婦を保護して権利を代弁する団体)『絶対に受け取るな』『受け取ったら将来国家賠償2000万円取ってやるのにオマエ達の権利はなくなる』とかもう嘘八百を、、逆に強制的に管理されていて、受け取りたくても、政府から出ている生活保護費みたいなものを全部ストップするとか。

受け取りたいという人を妨害するのはまさに人権問題ではないかと。(挺対協は)慰安婦を盾にとって、利用して、ハッキリ言っておばあちゃん達の事を全然考えていない。 (Q.政治的・反日運動の引きづられて元慰安婦の思いが置き去りにされている?) まったくそうです。」

(Q.それを韓国政府・韓国世論はきちんと理解できていない?)

028

秦氏「出来ていない。韓国政府は挺対協が怖い

アジア女性基金は最初、両国の政府がほぼ合意して出来たものだったが、挺対協が断固反対したら韓国政府が弱腰になって挺対協の側について、挺対協がオーケーすれば良いけどと言い出して、

下村氏「我々はもういったい何なのこれ??と。

私が一番怒りを感じたのは、慰安婦の人権と言いながら、実は彼女達の人権とか一切考えていなくて『200年戦争』だと言うんだから、おばあちゃんが死のうが生きようが関係ないと。『200年戦争』だとハッキリ仰った方もいるくらいだ。

こういう事は、言ってはいけないと今まで言わなかったが、日韓関係が今こんなになって、確かに最初は吉田証言に飛びついて非常に大きく報道したりはあったかも知れないけど、今全部分かっていながらそれをフルに利用して反日運動の道具に使っている、、どっちもどっちだが、政治問題化していて本当におばあさん達の立場に立ってない。」

秦氏挺対協というのは今やモンスターなんです。韓国政府の高官が『我が国ではこの問題に関する限り絶対的な拒否権は挺対協が持っている』と。 (そうです:下村

だからいくら韓国政府と交渉して話が纏まってもダメ

下村氏「情けない韓国は。自分の国の運動、、」

秦氏おまけに韓国の司法が、政府が結んだ条約でもダメだと平気で言う

端的に言うと今や韓国政府は当事者能力がないそれについて何とかしようと思っても、何をやっても見込みがない。」

下村氏当事者がいなくなって運動だけが残るんですかね(笑)だから銅像立てたり、、」

秦氏「朴大統領も日本人の顔を見る度に慰安婦問題を善処しろと言うが、じゃあどういう要求なのか絶対に言わない。言いようがないから。『日本側から知恵を出せ』と。

(Q.新たに日本側から知恵を出す余地はあるか?)

017

下村氏「実はアジア女性基金の理事達と命がけでボランティアやったのに『我々の15年は何だったんだろう』と。

虚しくなって全部暴露の記者会見しようかとジョークを言っているが、これ以上のものはこれからは出来ないだろう。あの時だから出来たし、しかも当事者がいなくなっているんだから、渡せない。挺対協にお金渡したり謝罪してもしょうがない。」

秦氏「挺対協も追加でお金は出せと。そのお金も筋が通らないお金じゃなくて国会で議決しろとか。お詫びも誠意を込めろとか、、」

下村氏「だから壊れたレコードみたいに同じ事の繰り返しなので、1つは放って置けと。 あと、戦争を知らない新しい世代が知恵を出してやっていくしかない。」

秦氏「ただ向こうでも分かっている人はいる。でも発言すると袋叩きに遭う。『親日派だ!』と。

学者でも何でも呼び出されて、挺対協の前で土下座せられて殴る蹴る、、

だから日本はいつでもドアはオープンだから、もっと冷静になってから」

下村氏「でも日本にもそれをひっくり返すような事を言う閣僚なんかが時々出てくるんで(笑)それも困る、、」

ねっ、絶対に日韓二国間だけで解決は不可能だと思いません!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】 | トップページ | 櫻井よしこ氏「歴史を直視すれば、デタラメで本当に憎むべき国は中国と明らかになる」。天児慧氏「中国の歴史は王朝史。歴史は権力を正当化する為の道具」【プライムニュース】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

プライムニュース」カテゴリの記事

安倍総理・外交関係」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

>道義的責任として医療福祉費として500万円ほど出した。

出すいわれのない金を500万円とは改めて呆れます。石平さんが「中国人は相手が悪いと思い、日本人は自分が悪いと思う」と言ってたのを思いだします。慰安婦がらみの一連の対応には、言いがかりに弱い日本の悪いところが凝縮してますね。国益優先という当たり前のことが当たり前になってほしいです。

関係ないのですが、慰安婦といえばオランダも執拗ですよ。インドネシアでのことは処罰や賠償はすべて終わってるのに、去年来日した国王は晩餐会のスピーチで今だに言及するねちっこさ。両陛下や皇族方を招いたレセプションにインドネシアの収容所にいた女性が出席したと知り、ビックリしました。ヨーロッパの韓国みたい。極東の小国に植民地を奪われた恨み千年なんでしょうね。

ホスト国で、正午近くまで会談をしていたにもかかわらず昼食も出さなかった。
中国には歓迎式典や晩餐会までやり大歓迎した。
朝鮮日報日本語版では、クネ大統領は中国との会談や晩餐会では明るい色、日本の時は暗い色の服を着たそうです。
先日のプライムニュースで司会の反町氏が昼食の件を何度も取り上げたけど、自民党の竹見議員はたいしたことでもないと打ち消していた。
とんでもない話です、昼食のような一見些細な事にこそ、相手の本音が透けて見えるもの。
安倍総理の一般料理店での韓国料理の昼食、まさにGJです。
これが大使館やホテルでの食事なら、日本側があらかじめ用意していたと受け取られる。
一般料理店で特に韓国料理をわざわざ食べたというのがミソ、ホスト国であるにもかかわらず、昼食(自国の料理)も出さず、韓国を訪問した日本の首相に市内の一般料理店で食事をさせた。
「これからどうされるんですか」「せっかくですから外(重要ですね)に焼き肉を食べに行きます。」「あ、そうですか」・・・アメリカは当然この会談の模様を見ているでしょうが、最高のアピールですね。
当然日本の左翼マスコミはほとんど無視、これ日本が反対にやったら、それこそ1ヶ月くらい左翼コメンテーターの餌食ですね。
話は変わりますが、ぱよぱよちーんもやっぱり無視してます。

慰安婦問題は、国際社会ですぐに解決するのは不可能です。中国・韓国・北朝鮮・そしてレイシストの白人がいるかぎり一発解決は無理。100年戦争のつもりで、戦い続けるしかありません。常に戦い続ける意思と覚悟を持ち続け、戦い続けるしかありません!!

但し、国内は別です(`´)

今回の慰安婦捏造事件を計画し、世界中に拡散させている主犯を逮捕しなければ国内での慰安婦捏造事件は終わりません(怒)。

この捏造詐欺事件を企画した主犯で存命の者は、福島瑞穂と高木健一( ̄□ ̄;)!!

最低この二人を逮捕しなければ、慰安婦詐欺師達は朝日か“自称誤報・本性捏造”を認めても連中は慰安婦詐欺を止めません。

この二人を詐欺罪、できれば外患罪で逮捕しましょう!!!


PS.自分の知り合いが編集を手伝った本がようやく出版(^o^)v

菅沼光弘氏著作の、

『ヤクザと妓生が作った大韓民国』

できれば買ってやって下さい。そして拡散してやって下さいm(__)m

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>道義的責任として医療福祉費として500万円ほど出した。
>出すいわれのない金を500万円とは改めて呆れます。石平さんが「中国人は相手が悪いと思い、日本人は自分が悪いと思う」と言ってたのを思いだします。慰安婦がらみの一連の対応には、言いがかりに弱い日本の悪いところが凝縮してますね。国益優先という当たり前のことが当たり前になってほしいです。

  はい、アジア女性基金もやるべき事ではなかったように思うけど、
やってしまった以上はこれを逆手にとって、「日本はこんなに誠意を尽くしてきたけど、韓国何をしても許さなかった!」と宣伝すべきだと思います。
もちろん日韓条約で大金を渡し「完全かつ最終的に解決したもの」というのも合わせてね。

>関係ないのですが、慰安婦といえばオランダも執拗ですよ。インドネシアでのことは処罰や賠償はすべて終わってるのに、去年来日した国王は晩餐会のスピーチで今だに言及するねちっこさ。両陛下や皇族方を招いたレセプションにインドネシアの収容所にいた女性が出席したと知り、ビックリしました。ヨーロッパの韓国みたい。極東の小国に植民地を奪われた恨み千年なんでしょうね。

 本当にオランダはえげつない反日国家だと思います。
圧制していたインドネシアから日本が追い出されたから逆恨みしているのでしょうね。
で、いつまでもそれを根に持つところが半島と似てる・・

●ヤマヤマ さん
>ホスト国で、正午近くまで会談をしていたにもかかわらず昼食も出さなかった。
中国には歓迎式典や晩餐会までやり大歓迎した。
朝鮮日報日本語版では、クネ大統領は中国との会談や晩餐会では明るい色、日本の時は暗い色の服を着たそうです。

  武見議員は問題にしてない風に言っていたけど・・・
そういうのを国際社会はどう見るかを考えない
自己チューなところが本当に幼稚だと思います(呆)

>とんでもない話です、昼食のような一見些細な事にこそ、相手の本音が透けて見えるもの。
安倍総理の一般料理店での韓国料理の昼食、まさにGJです。
これが大使館やホテルでの食事なら、日本側があらかじめ用意していたと受け取られる。
一般料理店で特に韓国料理をわざわざ食べたというのがミソ、ホスト国であるにもかかわらず、昼食(自国の料理)も出さず、韓国を訪問した日本の首相に市内の一般料理店で食事をさせた。
「これからどうされるんですか」「せっかくですから外(重要ですね)に焼き肉を食べに行きます。」「あ、そうですか」・・・アメリカは当然この会談の模様を見ているでしょうが、最高のアピールですね。
  
 はい、朴槿恵大統領の配慮のなさと、韓国全体の空気みたいなものと、日本の寛容さが象徴的なやりとりですよね。
とりようによっては最高のイヤミだし(笑)
 来年の日中韓サミットでは「これでもか」というくらいもてなしてやれば良いと思いますよ。
フツーなら恥ずかしくなるでしょう。

>話は変わりますが、ぱよぱよちーんもやっぱり無視してます。

 トンデモ事件なのに、キレイにスルーしてますよねぇ(呆)

●播磨真悟 さん

>慰安婦問題は、国際社会ですぐに解決するのは不可能です。中国・韓国・北朝鮮・そしてレイシストの白人がいるかぎり一発解決は無理。100年戦争のつもりで、戦い続けるしかありません。常に戦い続ける意思と覚悟を持ち続け、戦い続けるしかありません!!

  2国間での解決は不可能です。何を施しても韓国人が満足するわけがありません。
やはり、大きく引いてみて、時間をかけて国際的な枠組みで解決するのがベストかと。


>但し、国内は別です(`´)
今回の慰安婦捏造事件を計画し、世界中に拡散させている主犯を逮捕しなければ国内での慰安婦捏造事件は終わりません(怒)。
この捏造詐欺事件を企画した主犯で存命の者は、福島瑞穂と高木健一( ̄□ ̄;)!!

  慰安婦問題の構造・問題点を明らかにする為に、まずこの二人を国会に呼ぶのが良いでしょう。
何をしてきたかまず全部吐かせないと。

>PS.自分の知り合いが編集を手伝った本がようやく出版(^o^)v
菅沼光弘氏著作の、
『ヤクザと妓生が作った大韓民国』
できれば買ってやって下さい。そして拡散してやって下さいm(__)m

   おめでとうございます\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】 | トップページ | 櫻井よしこ氏「歴史を直視すれば、デタラメで本当に憎むべき国は中国と明らかになる」。天児慧氏「中国の歴史は王朝史。歴史は権力を正当化する為の道具」【プライムニュース】 »