フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【ドナルド・トランプ、朴槿恵に物申す】 木村太郎氏「来年北東アジアはグチャグチャになる」&竹田圭吾氏「韓国は中国や北朝鮮と同レベルだと自覚せよ」 【Mr.サンデー拡大SP】 | トップページ | インドネシア・トルコ・ウズベキスタン・台湾・スリランカ・パラオ・タイ・ミャンマー・バングラデシュ・・は何故親日なのか。 »

2015年12月29日 (火)

今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)・・・良いお年を!

今年も多くの方にご愛顧いただき有難うございました<(_ _)> 

今年を振り返る前に、やはり「慰安婦問題の妥結」について一言

「千年恨」だと、あれだけ告げ口外交してきた朴槿恵が、"たった"10億円の拠出金で口を噤むのか?!と、ちょっと拍子抜けでした。

やっぱり韓国は相当譲歩したんだと右

【ドナルド・トランプ、朴槿恵に物申す】 木村太郎氏「来年北東アジアはグチャグチャになる」&竹田圭吾氏「韓国は中国や北朝鮮と同レベルだと自覚せよ」 【Mr.サンデー拡大SP】

・・「木村&竹田が物申す」として、木村太郎氏がドナルド・トランプ氏に、竹田圭吾氏が朴槿恵大統領・韓国に言及していたので記録しました

人さし指今回、竹田氏は「韓国は中国や北朝鮮と同じレベルだという事を自覚せよ」と言ってたけど・・・先週は「中国・北朝鮮以下」と言っていました(゚ー゚)

人さし指で、木村氏の「韓国は経済的に相当困っていて、今度、TPPで日本に『入れてね』って交渉しないといけないので相当今日本に譲らなきゃいけない」とズバリ指摘。

005

・・・木村氏「と思いますよ。何故かって言うと、韓国、相当困っているんですよ、経済的に。で今度ね、TPPで日本に『入れてね』って交渉しないといけない。そういう事を考えたら相当今日本に譲らなきゃいけないって客観的な形にはなってんですよ。」

で、(自分の事は棚に上げて)欧米は、日本の「慰安婦制度」自体を批判しているので、それに対して「深い反省・責任を」というのも今までの談話をなぞったものだし、10億円ポッキリで黙るのなら国益としてはアリかと思います。

だって日本人にもあまり知られてないけど、外務省はアジア女性基金のフォローアップ事業として毎年1千万円以上(食料・医薬品・生活必需品など)慰安婦支援をし続けているし、

まっ、その超拡大したもので、しかも韓国の元慰安婦を支援するための財団に出すもので賠償ではないわけで右

新基金は外務省予算に毎年度計上している「アジア女性基金」(平成19年解散)のフォローアップ事業(医薬品などの提供)の韓国分約1200万円を10~15年分まとめて支出することを想定

人さし指あと、ここから先が一番大事だと思うんだけど・・・朝鮮戦争時の米軍慰安婦・ベトナム戦争時の韓国軍慰安婦も基本的に同じだし、

今回の件で台湾の慰安婦も声を上げ出しているし、世界中で現在進行形で戦時下で人権蹂躙されている女性たちも含めて、

私はケント案でしか、慰安婦問題は本当の意味での解決できないと思っています右

《『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】》 より

006

金慶珠氏「(早期の妥結とは?) 朴槿恵大統領は年内と強調したが厳しい。(ムリでしょう :ギ) 国民が納得する形での日本の誠意を見せてほしいと

008

具体的には、民主党の時の佐々江案。(またお金か(笑):ギ) それは違う。韓国も93年以降、元慰安婦に様々な支援をしているので、お金ではなく、責任を認めケジメとしての賠償をと

日本も一切応じないというのではなくいくらでも方法はあり得るが、日本としては大使館前の慰安婦像撤去を含めて本当に解決なのかとかお互いの不信感がある。

005

ギルバート氏「そこは難しい。韓国人もそれぞれの考えがあるので年内は・・。

和解金というかお金は50年前に払った。本人に行くはずが韓国政府が使ってしまった。それは韓国内の問題なのに今更日本に押し付けている。でも放っておけば良い問題でもない。
日本は謝れば水に流して終わりだが、韓国は何度も謝っても次の謝罪を求めてくるので・・

金慶珠氏「(不服気に)そこは意見が違う。お互い信頼できずにいるのは1つは、『結局カネの問題か』という視点が日本にある限り韓国側は受け入れられない。これは女性の人権・人道の問題というスタンス

謝罪の要求を重ねてくるというのは、見落としているのは安倍政権になってから河野談話を検証したり・否定が繰り返し発信されている韓国側の求めているのは河野・村山談話の継承。結局安倍さんも「全体としてとか(笑)」引き継いだので韓国側も評価した・・」

安倍総理は、戦後70年談話で「先の世代に謝罪を背負わせてはならない」と言いましたね。

70

韓国が世界にナイ事ナイ事喧伝しまくるのをまず阻止した事は良かったと思います。

世界中に「20万人の性奴隷・・」のプレートをつけた慰安婦少女像を建てようとしている韓国側に対して

今回の妥結は政治的なもの。悔しいけど外交だから仕方がない。

そして「20万人の性奴隷」なぞのという大嘘は、学問的に粉砕すればいい。

とにかく苦しいのは韓国の方です。

挨拶に戻って・・・

2009年2月27日に手探りでブログを初めた頃はわずか数十人の訪問だったけど、

今は本当にたくさんの方に訪問して頂くようになりました 

今年も、ランキングした記事で少し振り返ります 

人気記事ランキング

1位:最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】
2位:櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】
3位:室井佑月の安倍総理攻撃がグダグダ。恵氏「要するに室井さん、何が言いたいんですか!?」 【ひるおび】
4位:産経・加藤達也前ソウル支局長にナント「無罪判決」!&韓国の専門家達(若宮啓文・金慶珠)のハズレた予想・見解(高初輔・李洪千)&今まで韓国がやってきた異常な事
5位:『放送法遵守を求める視聴者の会』発足!☆ 「ご存知ですか?私達は日々「知る権利」を侵害されていることを。」 【大拡散希望】
6位:ユダヤ人を救った杉原千畝ともう1人の日本人&(エルトゥールル号の恩返しの)トルコを貶めた朝日新聞
7位:菅元総理が安倍総理を前代未聞の名誉毀損で提訴(吉田所長の亡くなったタイミング&選挙中)→棄却(全面敗訴)  
8位:「脱北女性の悲劇」 中国で人身売買、虐待・性奴隷&深刻な孤児問題を現地取材 【韓国KBS】
9位:若宮啓文と金慶珠「言論弾圧?〝表現の自由〟論争に揺れる韓国」&報道の自由度、日本の61位は「皇室批判がタブーのせい」? 【いま世界は】  
10位:TBS【NEWS23】に「全日本おばちゃん党」谷口真由美氏登場

今年も色んな事がありましたねぇ。

 
それでは皆様、良いお年を!

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【ドナルド・トランプ、朴槿恵に物申す】 木村太郎氏「来年北東アジアはグチャグチャになる」&竹田圭吾氏「韓国は中国や北朝鮮と同レベルだと自覚せよ」 【Mr.サンデー拡大SP】 | トップページ | インドネシア・トルコ・ウズベキスタン・台湾・スリランカ・パラオ・タイ・ミャンマー・バングラデシュ・・は何故親日なのか。 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

2015年日韓(不可逆)合意」カテゴリの記事

コメント

最後の最後に衝撃的なニュース!!ショックでした!
でも…冷静に、この先を見守りましょう。
さくらにゃんさん、今年もお疲れさまでした。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を−!(^0^)

今年はありがとうございました。楽しませてもらいました。来年も中身の濃い記事をよろしくお願いします。期待しています。

今年の最後は、ちょっとムカッとする決着でした。肉を切らせて骨を断つ作戦でしょか。苦渋の決断だったことが見てとれますね。

韓国は大変ですよ。自ら推し進めた反日のブーメランをくらいますね。絶対に。
セウオル号のときのように、収集不能支離滅裂になるのでは。

国内支持者の不満は徐々に解消するのではないでしょうか。
ただ、国内の反日マスコミが、韓流だ観光だと騒ぐのはいやですねえ。
それから、スワップや、オリンピックなどの協力なんて推し進めないでほしいな。

さくらにゃんさん、みなさん、今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
 

おはようございます
今年も多くの書き起こし、お疲れさまでした。おかげで様々な情報に触れることができました。ありがとうございます
さくらにゃん様も健やかな新年をお迎えください

TBSで元慰安婦が「あんた何様なのよ!」と政府高官を罵倒する様子が流れました。あれを見て、日本人は元より韓国人も「あんたらこそ何様だ」と思ってる気がします。ボールが韓国に投げられて日本は高見の見物ですね。うどんちゃんさんのおっしゃるとおり、肉を切らせて。。。と思うことにしました。

今年も内容満載でありがとうございました。来年も期待しています。どうぞ、よいお年を。

●ひろ  さん

>最後の最後に衝撃的なニュース!!ショックでした!
でも…冷静に、この先を見守りましょう。
さくらにゃんさん、今年もお疲れさまでした。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を−!(^0^)

  確かに色んな意味で衝撃的でしたよねー!私も冷静になるまでにちょっと時間がかかりました^^;
来年もよろしくね、良いお年を~

こんな事する必要あるか疑問です。青山繁晴氏は批判していますhttps://www.youtube.com/watch?=vead_DyijoM
政府は、光州学生抗日運動を世界中に広めようとしなかったか?慰安婦で日本女性強姦を正当化されないか怖いhttp://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html

●うどんちゃん さん

  来年も中立的な?記事を書いていくのでよろしくお願いします。コメント期待していますよ(^^)/

>今年の最後は、ちょっとムカッとする決着でした。肉を切らせて骨を断つ作戦でしょか。苦渋の決断だったことが見てとれますね。

私も表現するなら、「肉を切らせた・・」だと思いました。
韓国の世界に向けての喧伝をこれ以上させないという苦渋の決断ですよね。

>韓国は大変ですよ。自ら推し進めた反日のブーメランをくらいますね。絶対に。
セウオル号のときのように、収集不能支離滅裂になるのでは。

大ブーメランですよ、自業自得だから仕方ない。
市民団体の過激なパフォーマンス、大いに期待します。

>国内支持者の不満は徐々に解消するのではないでしょうか。
ただ、国内の反日マスコミが、韓流だ観光だと騒ぐのはいやですねえ。
それから、スワップや、オリンピックなどの協力なんて推し進めないでほしいな。

その為にも今後は、韓国側が完全に解決済みの問題に対していかに姑息・卑怯な手を使ってきたかという、世界世論のコンセンサスを得る事が大事だと思います。

●war_cry さん
 今年もありがとうございました。色んな情報いっぱいありがと☆
良いお年をお迎えくださいね

●ポッペリアン さん
こんにちは。
こちらこそ、様々な情報ありがとうございました☆
来年もよろしく、良いお年を~

さくらにゃんさん!
この一年、大変勉強させて戴きました。ありがとうございました。
しかし「岸田訪韓」と言う”年末騒動”は想定外でした。
いろいろ賛否両論ありますが、現時点で結論を出すのは早すぎるので、当面は「お試し期間」として、日韓双方の世論動向や社会情勢を注視しましょう!
在韓日本大使館前の「洋公主像」…じゃなかった「慰安婦像」撤去も無理なようなので、もしかしたら「日本に有利な状況」が生まれるかも…ね!

来年は皆さまにとって良い年になりますように!!
三太夫 拝

スイマセンが続け書き込みますhttps://www.youtube.com/watch?v=l_LcWf-Vlo0
地政学者の奥山真司氏が世界の軍隊を説明しています。これをマスコミは踏まえません

●いつも読んでいます さん

>TBSで元慰安婦が「あんた何様なのよ!」と政府高官を罵倒する様子が流れました。あれを見て、日本人は元より韓国人も「あんたらこそ何様だ」と思ってる気がします。ボールが韓国に投げられて日本は高見の見物ですね。うどんちゃんさんのおっしゃるとおり、肉を切らせて。。。と思うことにしました。

各局で、嘘つきイ・ヨンスが政府高官への罵倒場面が流されていますね。
あと、今日の水曜デモ大盛り上がりで予想通り(苦笑)
とにかく、韓国は「蒸し返す国」と世界が認識すれば良いかと。

>今年も内容満載でありがとうございました。来年も期待しています。どうぞ、よいお年を。

 こちらこそ、いつも興味深いコメントを入れて頂き楽しませてもらってますよ☆
来年もよろしく! よいお年を~


>こんな事する必要あるか疑問です。青山繁晴氏は批判しています

国連で8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デーにする運動をしたり、
世界中に慰安婦少女像を建てようとしたり、これ以上嘘の拡散を止める為かも。

>政府は、光州学生抗日運動を世界中に広めようとしなかったか?慰安婦で日本女性強姦を正当化されないか怖い

まず「性奴隷」と喧伝するのを止めさせる事が大事だと思います。
世界に広まってしまったってからでは遅すぎますから。
不可逆妥結してもまだやっていたら、「約束を反故にする国」と世界から見られるだけ。
 で、光州学生抗日運動の件など、「強制連行はなかった」証拠はいくらでもあるので、
外交的合意とは別に、それは学術的に証明していけばいいかと。

● 三太夫 さん
 この一年・・・HN改名もありましたね、昔の名前好きだったなぁ~。

>しかし「岸田訪韓」と言う”年末騒動”は想定外でした。
いろいろ賛否両論ありますが、現時点で結論を出すのは早すぎるので、当面は「お試し期間」として、日韓双方の世論動向や社会情勢を注視しましょう!
在韓日本大使館前の「洋公主像」…じゃなかった「慰安婦像」撤去も無理なようなので、もしかしたら「日本に有利な状況」が生まれるかも…ね!

今日の水曜デモ、物凄い盛り上がりだそうで(苦笑)、韓国政府は真っ青ですよね。
反日一直線の方がよっぽと楽なのに、安保や経済的によっぽどのっぴきならないんでしょう
「慰安婦像」撤去での対決・・・どうなるのやら♪

>来年は皆さまにとって良い年になりますように!!

はい、よいお年を~

● 呆れた  さん
>これも追加しますhttps://www.youtube.com/watch?v=UhYnQyBn9t0
>スイマセンが続け書き込みますhttps://www.youtube.com/watch?v=l_LcWf-Vlo0

  いつも情報提供ありがとう☆
動画はお正月中にに見ますね、よいお年を~

今晩は。 かの一件、自称愛国者陣営の騒ぎも酷いですねぇ。
管理人様も仰る様に「安倍政権の勝利」なのになぜ気づかないのやら。

私的に愛国者陣営の誤解を喝破できる解説を上げているサイト様の記事を紹介。
(内容的に管理人様の書かれた記事と重複するかもしれませんがご容赦を)

「キラキラ星のブログ」様の記事

『従軍慰安婦問題へたった10億の手切れ金で最終的かつ不可逆的に解決おめでとう。 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12111337039.html

『従軍慰安婦問題不可逆的解決の効果とその後起こること。 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12111789632.html

それでは管理人様、皆様、善いお年を。

再三書き込みしてスイマセン。いま、お笑い芸人笑い飯・哲夫氏のTwitterに本人が「国民のみなさん、日本はもう二度と謝らないことを覚えておいてください」と書き込みしたところサヨクから非難集中して削除の事ですが、笑い飯も光州学生抗日運動を書き込み矛盾点をつきやればよいだけで、もっと慰安婦の矛盾点をあぶり出してクレームをシャットアウトしないといけないソースはこれhttp://togetter.com/li/918658

こんばんは。

年末のサプライズにどう判断してよいのやら。。。
ただ一言、

『韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)』には頑張って貰いたいっっっ!!!

いろいろある意見の中で共通しているのは・・・


『下チョウセンは約束を守らない』   ってこと。。。


そんな隣国には関係なく、
日本の未来が良い方向に変わってくれる事を祈るだけです。


いろいろあった一年、お疲れ様でした。
今後も楽しみにしております。
(特亜が適度にコケテくれると最高なんですが。)

さくらにゃんさんや皆様には来年が良い年でありますように。

奥山真司氏の動画を貼りますhttps://www.youtube.com/watch?v=ghxmKgi9av4

こんにちわ。

しばらくぶりのコメントですが、気づけば年の瀬。さくらにゃんさんには今年も数多くの記事を発信して頂き、日頃拝読させて頂いている身として大変勉強になっており、感謝の極みです。

年末になってから日韓間の関係を大きく揺るがす話題が飛び込んだりもしてきましたが、来年も日本、そして国際情勢がどうなっていくのか、一個人としても目が離せません。

新年も目まぐるしくなりそうな予感はしますが、さくらにゃんさんに置かれましては、まずは良いお年をお迎えくださればと思います。来年もよろしくお願いいたします。

これは完全に日本外交の失敗ですね。
現に海外メディアの多くが、日本政府が責任を認め賠償をすると報道しています。
詳しい事情が分からない世界中の一般市民からすれば、総理が謝罪し、外務大臣が軍(政府)の関与を認め、日本政府が資金を拠出すれば当然そのように考えると思います。
青山繁晴氏のコラムによれば、氏が自ら安倍総理に電話をしたようです。
電話からは総理の戸惑っている様子が推測された、年明けにも青山氏は一体誰が総理を促し、総理がどの様に心を動かしたか明らかにすると言及しています。
そのせいか分かりませんが、今日の朝刊には、政府は日本大使館前の慰安婦像の撤去を条件に10億円を拠出するという記事が載っていました。
元々韓国政府による慰安婦増撤去は単なる努力目標であり、撤去すると言う言葉自体も一言もいってません。
まあ、世界遺産登録の時と同じように、日本から10億円せしめて、慰安婦像は撤去するポーズだけするつもりだったんでしょう。
誰が考えても、像の撤去は反日感情からしてできる訳がありません。
また韓国からの要請で合意文書がないことでも、次の政権で約束が反故にされる可能性が充分にあります。
安倍総理もここに来て、この合意が日本にとって何も得るものがないことに気がつかれたと思います。
雑音に惑わされずに、本来の保守に立ち戻ってもらいたいと思います。
長くなりましたが今年もお疲れさまでした、良いお年を。

激しい変化の、それでいて日本にはPLUSになるだろう大事な一年間だったと思います。
最後の大きい出来事は、しばらく悩みながら思っていました。

相当な綿密な議論の上に出た勝負だと思います、さくらにゃんさんのお考えに同意見です。
ちょっと自由が効かない身になりそうですが、

このブログにある意見は、未来の日本を占う力があると思います。
来年は更に上向く運が、皆様方におりますように、


明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

●unknown_protcol  さん
あけましておめでとうございます

>今晩は。 かの一件、自称愛国者陣営の騒ぎも酷いですねぇ。
管理人様も仰る様に「安倍政権の勝利」なのになぜ気づかないのやら。

  はい、大嫌韓の人と、愛国者の見識の違いが出たように思います。
ただ、「批判の声」も大事ですよね。
安倍政権には、そういう声も背負いつつ国益一番の外交をしてほしいです。

>私的に愛国者陣営の誤解を喝破できる解説を上げているサイト様の記事を紹介。
(内容的に管理人様の書かれた記事と重複するかもしれませんがご容赦を)

「キラキラ星のブログ」様の記事に感服しました。全く同感です☆
今年もよろしくお願いします。

●呆れた さん
あけましておめでとうございます
今年も色んな情報、よろしく!

● asd  さん
あけましておめでとうございます

>年末のサプライズにどう判断してよいのやら。。。
ただ一言、
『韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)』には頑張って貰いたいっっっ!!!

判断するにはまだ早いです。
日韓首脳会談までに、挺対協を抑えられるかどうかにかかってるしね。
でもまっ、『下チョウセンは約束を守らない』・・・これを世界中に認識させるチャンスなのは確か☆

 日本の世論も割れているので少し心配ですが・・・
今年もよろしく!

●水浸し  さん
あけましておめでとうございます

>年末になってから日韓間の関係を大きく揺るがす話題が飛び込んだりもしてきましたが、来年も日本、そして国際情勢がどうなっていくのか、一個人としても目が離せません。

  その件、もう既に火病ぎみで分裂してて、もっとどんどんドツボにハマりそうですね。
そもそも「条約」「約束」なんか守る国ではないと、この機に世界にもっと知らしめるべきです。
まっ、国際社会に向けての作戦として日韓が不可逆合意したところで、
日韓関係は良くならないでしょう。

今年もどーぞよろしく!

●ヤマヤマ さん
あけましておめでとうございます

>これは完全に日本外交の失敗ですね。
現に海外メディアの多くが、日本政府が責任を認め賠償をすると報道しています。
詳しい事情が分からない世界中の一般市民からすれば、総理が謝罪し、外務大臣が軍(政府)の関与を認め、日本政府が資金を拠出すれば当然そのように考えると思います。

海外メディアの「性奴隷」という表現も、反日日本人の造語で韓国が広めたものなので、そういう誤報は抗議すべきだと思います。
 で、残念ながら国際世論はもう既に「普遍的な女性の人権の問題」に変質してしまっています。
だから第1次安倍政権の時に訪米した安倍総理が真実を説明して猛バッシングを受けました。
今後は「戦争と性」の大枠の問題として、日本がイニシアチブをとっていくべきかと。
韓国側のその基金は広げざるを得なくなりますから。

  実は、私は青山繁晴氏の発言はちょっと、ん!?と思うところがあります。
それは、民主党政権の時に、アンカーで「公明党と連立を組む!」と断言していたこと。
あと、講演で「自分しか知らない事だけど・・」と勿体つけて言ったけど、私は知っていた事とか・・
あれから不信感があります。

>今日の朝刊には、政府は日本大使館前の慰安婦像の撤去を条件に10億円を拠出するという記事が載っていました。
>誰が考えても、像の撤去は反日感情からしてできる訳がありません。
また韓国からの要請で合意文書がないことでも、次の政権で約束が反故にされる可能性が充分にあります。

アメリカと国連が歓迎の意を表明した以上、像の撤去・合意の反故が為された場合、国際的に信用を無くし恥をかくのは韓国です。

 今回の妥結合意、安倍総理は十分国益を考えた上での事だと思いますが、
それに反対、批判する国民の声は物凄く大事だと思います。
 今年もいろいろ議論しなくちゃですね(^^)/ よろしくお願いします。

●アリエル さん
あけましておめでとうございます

>相当な綿密な議論の上に出た勝負だと思います、さくらにゃんさんのお考えに同意見です。
ちょっと自由が効かない身になりそうですが、

 あの国は放っておけばいいという流れの中、今回の妥結は電撃的で困惑しましたよね。
でも、これは韓国の実情を世界に示すチャンスであると考えました。
今年もいろいろとコメ欄で話し合いましょう、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【ドナルド・トランプ、朴槿恵に物申す】 木村太郎氏「来年北東アジアはグチャグチャになる」&竹田圭吾氏「韓国は中国や北朝鮮と同レベルだと自覚せよ」 【Mr.サンデー拡大SP】 | トップページ | インドネシア・トルコ・ウズベキスタン・台湾・スリランカ・パラオ・タイ・ミャンマー・バングラデシュ・・は何故親日なのか。 »