フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アナ「海外の大使館や文化院で働く公務員のモラルハザードがいかに深刻か、監査結果が明らかになりました」 【韓国KBS】 | トップページ | 自民党・勉強会「歴史を学び未来を考える本部」への竹内明・佐古忠彦・岸井成格のコメント »

2015年12月22日 (火)

2017年から米カリフォルニア州の高校で「慰安婦は性奴隷」と教える予定 & 北朝鮮でも中国でも「私は奴隷でした」 脱北者パク・ヨンミさんの「生きるための選択」

 再来年から、「米国カリフォルニア州の公立高校の生徒たちが、戦時下の女性に対する深刻な人権侵害犯罪である日本軍の慰安婦制度について学ぶことになる見込み」なんだそうです

でも、仮に、「(日本軍)慰安婦は性奴隷」なんて事を教科書に載せても、すぐに教科書から消えると思います。日本がそうだったように。

人さし指そもそも「性奴隷」の定義って何なんでしょうね?

現代も、韓国韓国は米国にも慰安婦を大量に輸出していて、彼女らは夜な夜な働いているわけですが、それも「性奴隷」なんですかね?

《朝日新聞、異例の記事撤回、「強制連行報道」32年後の衝撃 【ミヤネ屋】》 より

・・・中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

011

またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、

012

ロサンゼルスでは毎月逮捕される 
70人から80人の売春婦の9割が韓国人
との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

では、本題のハンギョレの記事を見てみましょう

米国の高校で2017年から「慰安婦問題」が教材に: 2015.12.22

143393113375_20150610昨年12月24日午後「大学生が建てる平和の少女像除幕式」が開かれた。ソウル・西大門区の大賢文化公園で、参席者が少女像の手を握って日本軍慰安婦被害おばあさんの挨拶を聴いている

 2017年から米国カリフォルニア州の公立高校の生徒たちが、戦時下の女性に対する深刻な人権侵害犯罪である日本軍の慰安婦制度について学ぶことになる見込みだ。米国の公立高校の教育カリキュラムに慰安婦問題が盛り込まれるのは今回が初めのことだ。

 産経新聞は21日、カリフォルニア州公立高校で2017年から適用される歴史・社会科学の教育カリキュラムの改正案に、日本軍慰安婦問題が新たに盛り込まれたことが分かったと報じた。同紙はこのような内容が含まれたのは、「韓国側の要請を受けたものと見られる」として、「日本側の対応が注目される」と指摘した。カリフォルニア州教育局は、この改正案について、市民の意見を聞いたうえで最終案を決定することになる。

 カリフォルニア州教育局がホームページで公開した10年生(日本の高校1〜2年生に相当)生徒向けの科目「現代世界―世界史・文化・地理」のカリキュラム改正案によると、「性奴隷(sexual slaves)の婉曲な表現である慰安婦は、戦争前と戦争の間、(日本によって)領土を支配されていた地域で日本軍によって連行された」「慰安婦は制度化された性奴隷、または20世紀最大の人身売買の例として教えることができる」「慰安婦の全体数は不明だが、多くの人々が、数十万人の女性が日本の占領下でこのような状況に置かれていた」という記述が含まれている。

 産経新聞は、複数の韓国メディアの報道を引用し、韓国系の教育関係者たちが11月中旬、カリフォルニア州教育局が開催した歴史・社会科カリキュラム改正の公聴会に参加して、慰安婦問題など、第2次大戦中に日本軍が韓国人女性に行った非人道的行為に関して適切な教育を行うべきと主張したと報じた。在米同胞たちの積極的活動によって、米国の公立学校の教育カリキュラムに慰安婦問題が盛り込まれるようになったのである。

東京/キル・ユンヒョン特派員(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

以前、日本政府がマグロウヒル社の教科書に抗議し訂正を求めて拒否されましたが右

米カリフォルニア州の高校 「慰安婦は性奴隷」教える 2015年12月22日 (中央日報)

・・・日本政府は昨年12月、ニューヨークに本社を置く米マグロウヒル出版社の教科書『伝統と交流』に記述された慰安婦関連内容の修正を出版社側に強く要求したが、拒否された。「日本軍が韓国・中国など14-20歳の女性約20万人を慰安所として働かせるために強制的に募集・徴用した」という内容を問題視した。

もう、虚偽のトンデモ記述なのに、このまままた黙っていたら認めた事になるし、記述を止めるまでガンガン抗議すべきだと思います右

《稲田朋美氏質疑「訟務局復活・アメリカの教科書の(慰安婦を「天皇からの贈り物」)慰安婦・(40万人虐殺)南京事件記述問題」書き起こし 【NHK国会中継】》 抜粋

稲田氏「・・・裁判で争わなかったのは事実だ。

争わなければ、弁論主義・当事者主義があるので、それが事実として判決の理由中に書き込まれてしまうという事が、非常に日本の名誉を毀損してきた。

その結果、いま大変懸念すべき事態がアメリカで起こっている。党の中曽根委員長の下で日本の名誉と信頼を回復する為の特命委員会 でも取り上げたが、

アメリカのマグロウヒル社の(カリフォルニア州の公立の高校の)教科書の慰安婦に関しての記述は、

軍用売春婦で働かせる為に最大20万人の14歳から20歳までの女性を強制的に募集し、天皇からの贈り物だとして軍隊に供用したと。そして売春サービスに強制的に組み込まれた慰安婦の方々は、多くが殺害され、戦争終結にはもみ消しの為、多数の慰安婦が殺害されたという、

全く事実に反する虚偽の、日本の名誉を毀損する、私達の先人が強姦・殺人・誘拐犯の集まりだと教えられている

南京事件についても、日本軍は2ヶ月以上に亘って7000人の女性を強姦し、数十万人の非武装兵士と民間人を殺害し、40万人の中国人を殺したと。もう東京裁判にすら書かれていない事がアメリカの教科書で教えられている。

これは決して過去の問題ではなく、現在進行形の、、例えばアメリカに居る日本の子供達の人権が侵害されているものだと思っている。

このような事態に至った1つの原因が、やはり繰り返される戦後保障裁判で国が全く事実関係を争わず、それが全部判決の中に書き込まれ、そしてそれが権威のある日本の裁判所の判決の中の事実認定だという所に大きな原因があると思う。」

そしてもし教科書に載ったとしても、抗議し続ける内に真実が判明して日本のように記述が無くなるかと。

だって、どっかの国と違って、アメリカは言論の自由の本家本元ですから右

戦後70年、保守論客(西尾幹二・小林よしのり)が徹底検証、教科書改訂・そして(従軍)慰安婦の記述は無くなった。 【深層NEWS】

BS日テレ 【深層NEWS】(4/8)で、

「全教科書に尖閣・竹島の記述。これからの日米関係。戦後70年の今、日本の進むべき道は?」を、西尾幹二氏と小林よしのり氏が議論していたので記録しました(教科書改訂・AIIB・アメリカ議会演説部分を要約)

安倍政権を評価している西尾氏と、評価していない小林氏ですが・・・教科書改訂についてのみ、両者ともかなり評価が高い

人さし指17年前は"従軍慰安婦"という記述が全教科書にあって、南京大虐殺もドンドン増えていく凄まじい状態だったという事なので、この2人他「新しい歴史教科書をつくる会」の活動あってこその結果であり、とにかく大感謝

あと、マッカーサーが後に「侵略戦争ではなく日本の自衛戦争だった」と証言した事と、通州事件も記載されたのにビックリ

001

「」そんなウソ話で日本を貶めるのはもう止めるべき。確実に大ブーメランになるし!

人さし指人さし指で、ほんまもんの「性奴隷」の話で言うと、

中国での「脱北女性の性奴隷問題」を大騒ぎして、同胞を一刻も早く助けてあげてほしい!

命に関わる現在進行形の話です右

《「脱北女性の悲劇」 中国で人身売買、虐待・性奴隷&深刻な孤児問題を現地取材 【韓国KBS】》

001

アナ胸の痛む北朝鮮関連のニュースです。

北朝鮮を脱出した女性達の多くはブローカーに騙され、中国の農村に売られているという事ですが、KBSの記者が脱北女性とその子供を取材し、人身売買の実態について話を聞きました。」・・・

「性奴隷」関連記事

【動画追加!】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? マラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】

BS朝日【深層NEWS】(12/3)で、

「激論  慰安婦問題と世界の目 誤解と批判に日本は?」というテーマで、西岡力氏と前田朗氏が議論していたので記録しました(流れはそのまま要約です。)

人さし指前田氏が、戸塚弁護士との関係や国連のロビー活動の詳細を語った部分が非常に興味深かったです。

で、前田氏は「慰安婦は性奴隷」だと言い切ったけど、国連も「性奴隷」の定義をそんなに狭くしちゃったら、全世界・全民族が当て嵌まるんと思うんですが・・・(呆)

結論は、双方の共通認識として「1.朝鮮半島では奴隷狩りなる強制連行はなかった。 2.国連で新たな報告書を出させるべき。」の2点だったけど、総じて建設的な議論でした。西岡力氏、完全論破ですから☆

001_3

特殊慰安隊、第五補給品と呼ばれ・・政府奨励で韓国女性100万人が米兵の“性奴隷”に、中国ネット「日本を責める資格なし」 FOCUS-ASIA.COM 12月3日(水)2時13分配信 

韓国誌・統一民族はこのほど、同国で第2次大戦後、在韓米軍基地周辺の“基地村”で米軍のための慰安婦として働いた韓国女性122人が今年、慰安婦だった当時、韓国政府の厳しい管理によって人権を侵害されたとして、1人当たり1000万ウォン(約107万円)の国家賠償を求めて提訴したことを紹介した。中国・環球時報が2日伝えた。

報道によると、
韓国政府は女性たちが米兵のための慰安婦となることを奨励し、1980年代には100万人が働いたという。

1950年代に韓国陸軍本部が編さんした「後方戦史」によると、当時は固定式、また移動式の慰安所があり、ここで働いた女性たちは「特殊慰安隊」、「第五補給品」呼ばれた。(以下略)

 

1日、英BBC中国語版ウェブサイトは、今年6月、基地村で売春に従事していた122人の女性が「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」と政府を告訴した件について伝えた。写真は米ニュージャージーの慰安婦の碑。
 
2014年12月1日、英BBC中国語版ウェブサイトは、今年6月、基地村で売春に従事していた122人の女性が「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」と政府を告訴した件について、「韓国が長期にわたり慰安婦問題で日本に賠償を求めている中で、この問題がメディアの注目を集めている」と伝えた。

基地村で働いていた女性たちが訴えたのは、米国ではなく韓国政府だった。彼女たちは6月に韓国政府を相手取り、1人につき1万ドル(約118万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。彼女たちは、韓国政府が米軍のための売春行為を手助けしたと主張している。

彼女たちは今回の告訴について、「私たちは夜通し働かされた。私たちは韓国政府がこうしたシステムを作ったことを認め、賠償してほしい」と訴えている。政府が売春を強制したとは述べていないが、売春婦が定期的に健康診断を受けるなどの決まりを作っていたとその関与を指摘している。

彼女たちは、生活に困ってやむにやまれず売春をしたと口をそろえる。具体的な仕事内容が明かされていない仕事に応募し、後に売春だとわかったという。

韓国政府は英語の授業や西洋マナーの授業を彼女たちに受けさせたほか、女性が性病に感染していないかを検査するための診療所も開設した。米ブルッキングス研究所のキャシー・ムーン氏は、「診療所の最大の目的は女性の健康を守るためではなく、米兵に病気がうつらないようにすることだった」としている。

また、売春をしていた女性たちは、韓国政府が外貨獲得のために売春を黙認していたとし、よく「米ドルを稼ぐのは国を愛し、勤勉に働く韓国人の証だ」と言われていたことを明かした。ムーン氏も韓国政府の役人が基地村を訪れ、「君たちの任務は米軍を喜ばせること。そうすれば米軍はずっと韓国にいてくれる」と売春婦を説得していたことから、韓国政府には一定の責任があると考えられるとの見方を示している。(翻訳・編集/TK)

Yeonmi Park

 

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« アナ「海外の大使館や文化院で働く公務員のモラルハザードがいかに深刻か、監査結果が明らかになりました」 【韓国KBS】 | トップページ | 自民党・勉強会「歴史を学び未来を考える本部」への竹内明・佐古忠彦・岸井成格のコメント »

教科書問題」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

この件に関しては、一言でもしゃべると、怒りが爆発しそうなので、今回は何も言いません。


その代わりと言っては何ですが・・・・

皆さん、女は悩まない 女の世直し【ニュース女子】って番組を、ご存知ですか?

当然、(ある程度w)若い女性が出てくる番組なんですが、その出演者がwwww

MC:長谷川幸洋(東京中日新聞論説副主幹)
   西川史子(医師)

ゲスト:青山 繁晴(独立総合研究所)
    井上 和彦(軍事ジャーナリスト)
    志方 俊之(軍事アナリスト)
    武田 邦彦(中部大学教授)
    岸 博幸(慶應義塾大学大学院教授)
    藤井 厳喜(国際問題アナリスト)
    原 英史(政策工房代表取締役社長)
    須田 慎一郎(経済ジャーナリスト)
    上念 司(経済評論家)
    勝谷 誠彦(コラムニスト)

ゲスト(こっちが主役な様な気がする)?の親父達は、毎回、メンツが変わりますが、もう濃すぎwww

マイナーな放送局か、CSでしか放送してないようですが、その分・・・・(*≧m≦*)

機会が有れば、是非!一見!
 
 


おはようございます。

>そしてもし教科書に載ったとしても、抗議し続ける内に真実が判明して日本のように記述が無くなるかと。

日本政府が事実と反する内容に修正を求めるのは当然ですが、その一方で自国に関係ない、しかも70年以上も前の話に誰が興味を持つのかといつも思います。意図を持った中韓系は熱くなるでしょうが、それ以外のお気軽なティーンエージャーにすれば、正直どうでもいい話な気がします。だから放っておいていい訳では絶対にありませんが。

アメリカで中韓がプロパガンダをできるのは、そもそもアメリカが自身の戦争犯罪を認めないからとよく言われますね。たしか去年、ノルマンディー上陸の記念式典で、戦争勝利を描く映像が大画面で披露された際、エンディングの広島のキノコ雲にヨーロッパの首脳や王族、そしてオバマが拍手をしてました。日本人には許しがたい話ですが、戦勝国と敗戦国の間には絶対に越えられない一線があるのを見せつけられました。

ついでながら、パクヨンミという女性、まともな語学学習ができたのは韓国に行ってからだと思いますが、その割に英語が流暢ですね。アメリカで活動するそうですが、あの美貌で悲惨な境遇。注目されるでしょうが、北のついでに「日本もー」とかやらないでねと思います。申し訳ないけど北も南も半島には身構えます。長々と失礼しました。

● war_cry  さん
こんにちは~

>皆さん、女は悩まない 女の世直し【ニュース女子】って番組を、ご存知ですか?
当然、(ある程度w)若い女性が出てくる番組なんですが、その出演者がwwww

>ゲスト(こっちが主役な様な気がする)?の親父達は、毎回、メンツが変わりますが、もう濃すぎwww
マイナーな放送局か、CSでしか放送してないようですが、その分・・・・(*≧m≦*)
機会が有れば、是非!一見!
 
  私は最近、娘に薦められてYouTubeで見てますよ。 
これ、視聴率が上がってゴールデンでやれば、世の中明るくなりますよね(笑)
日本は「言論の自由」がバッチリ保障されているんだから可能性はなくはない☆

● いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>日本政府が事実と反する内容に修正を求めるのは当然ですが、その一方で自国に関係ない、しかも70年以上も前の話に誰が興味を持つのかといつも思います。意図を持った中韓系は熱くなるでしょうが、それ以外のお気軽なティーンエージャーにすれば、正直どうでもいい話な気がします。だから放っておいていい訳では絶対にありませんが。

 はい、普通の国は過去の話・まして解決済みの件なぞ興味を持つわけがありませんね。
中韓がごり押ししてくるのは迷惑な話だと思います。
ただ、それらと思惑が一致する勢力が協力して日本サゲをするのは見過ごせません。 

>アメリカで中韓がプロパガンダをできるのは、そもそもアメリカが自身の戦争犯罪を認めないからとよく言われますね。たしか去年、ノルマンディー上陸の記念式典で、戦争勝利を描く映像が大画面で披露された際、エンディングの広島のキノコ雲にヨーロッパの首脳や王族、そしてオバマが拍手をしてました。日本人には許しがたい話ですが、戦勝国と敗戦国の間には絶対に越えられない一線があるのを見せつけられました。

  それと関連する話をさっき読みました
長谷川豊「私の戦争観」 http://blogos.com/article/151445/

>ついでながら、パクヨンミという女性、まともな語学学習ができたのは韓国に行ってからだと思いますが、その割に英語が流暢ですね。アメリカで活動するそうですが、あの美貌で悲惨な境遇。注目されるでしょうが、北のついでに「日本もー」とかやらないでねと思います。申し訳ないけど北も南も半島には身構えます。長々と失礼しました。

 北朝鮮でろくに学校にも言ってなかったのに、私もそれが不思議で調べたら、
ハナ院で大学に行く為に猛勉強したそうです。そしてコロンビア大へ
凄い根性だと思いました。
(ミヤネ屋 http://www.buzz-picnic.com/post-2889/

 このまま反日に向かわず、北朝鮮国民の為だけに活動する分には応援したいです。
ただソマリーー・マムの詐欺の例もあるのでちょっと警戒
《【元性奴隷】カンボジアの人権活動家、ソマリー・マム「寄付金15億は使途不明・・世界をダマした!?経歴捏造スキャンダル」》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-454e.html

連投失礼します。
昨日から「韓国の確約」だの「お詫びの手紙」などという気色の悪い言葉が飛びかってますね。願望の飛ばしニュースかもしれませんが、あの国の「確約」になんの意味もありません。そもそも日韓条約がこれ以上ない確約でしょうに。

昨日CSの虎ノ門ニュースで青山さんが、官邸に巣食う親韓派を名指しはせず、「学生時代から韓国と関わり」、「背が高い人」という表現で批判してました。この人物が、あと3億円で完全解決という秋波や、この秋の総理病気デマの流布に関わっているとか。一部ネットで、それは頭文字がYの人では?と話題になってます。ゲンなりする話ですが、とりあえず「韓国の確約は無意味」と官邸メールしました。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>昨日から「韓国の確約」だの「お詫びの手紙」などという気色の悪い言葉が飛びかってますね。願望の飛ばしニュースかもしれませんが、あの国の「確約」になんの意味もありません。そもそも日韓条約がこれ以上ない確約でしょうに。

その飛ばしニュース、「年内に可決する可能性大♪」を
先ほど記事にしたので是非読んでください。

>昨日CSの虎ノ門ニュースで青山さんが、官邸に巣食う親韓派を名指しはせず、「学生時代から韓国と関わり」、「背が高い人」という表現で批判してました。この人物が、あと3億円で完全解決という秋波や、この秋の総理病気デマの流布に関わっているとか。一部ネットで、それは頭文字がYの人では?と話題になってます。ゲンなりする話ですが、とりあえず「韓国の確約は無意味」と官邸メールしました。

背は高くスラッとしてないけど、「K野」がまず浮かびましたが、
頭文字がYというのは・・・思い浮かびません^^; 
 元慰安婦全員を納得させ、挺対協などを抑えて「確約」なんて出来るわけがない。
まして「年内妥結」なぞあり得ませんね、まだ外相が出る段階だし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アナ「海外の大使館や文化院で働く公務員のモラルハザードがいかに深刻か、監査結果が明らかになりました」 【韓国KBS】 | トップページ | 自民党・勉強会「歴史を学び未来を考える本部」への竹内明・佐古忠彦・岸井成格のコメント »