フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2015年日韓(不可逆)合意

2018年2月13日 (火)

「やっぱりすごい!安倍政権」外国人記者が議論 (モリカケ・ピョンチャンオリンピック行き・地球儀外交) 【外国人記者は見たプラス】

BS-TBS 【外国人記者は見たプラス】(2/11)で、

「やっぱりすごい!安倍政権」と題して、外国人記者が議論していたので記録しましたdownwardleft(青字はVTR部分)(やや要約)

P1340567

いつもは安倍総理批判が目立つ番組なのに、この回は本当にどうしちゃったんだろうsign02 と思うくらいの珍しさ

あと、ビックリしたのは「街の声」の大多数が支持と報じた事sign01TBS系なのに(苦笑)

安倍総理を評価する「街の声」は必見です。

そして何と言っても、中国人記者の「慰安婦合意」に関しての意見がマトモ過ぎて、ひっくり返りそうになりました(笑)

モリカケ追及の野党への評価、「死んだ馬を叩いてる」は、野党の皆さんにぜひ届けたいー♪

番組説明

北朝鮮の核問題や中国との外交関係、 そして「森友・加計」問題や自民党議員の不祥事など 内外に問題を抱えながらも、選挙で圧勝した安倍政権。次々と危機を乗り越える安倍政権の強さはどこに?外国人記者が徹底討論です。 ゲスト 田崎史郎(時事通信社特別解説員)

 

(VTRは長いので要約)

(沖縄・名護市長選で渡具知武豊(自・公等推薦)が勝利。選挙に強い安倍総理の印象
去年は、自民党議員や閣僚の不祥事、失言、不倫問題などのスキャンダル続出。
森友・加計問題でも揺さぶられ、支持率急落し、東京都議選で歴史的惨敗。

去年の総選挙では野党の自滅もあり圧勝。5回連続で国政選挙を制した安倍総理。)

街の人は・・

20代女性頑張ってくれてると思います。この国の為に色々経済的にも成長したかなと思う」

P1340568 P1340569

80代女性「いや、dangerやっぱりあの人(安倍総理)じゃないと今のような時代はやっていけないんじゃない?! 素晴らしいと思ってますもの。」

P1340570

70代男性好きじゃないね(笑)。集中してるじゃない、権力が。それに胡坐をかいている感じかな」

70代男性久しぶりに世界に通用する総理大臣だと思っている。」

P1340571 P1340572

コンゴ人いい人です。凄く良いリーダー外国から見ると凄く必要なリーダーです」(流暢な日本語)

P1340573

インタビューした人の約7割が安倍総理を支持していると答えた。

安倍総理はやっぱり凄いのか、外国人記者はどう見るのか?

(VTR終了 スタジオへ)

女子アナ「国会議事堂の売店で売られている晋ちゃん骨太まんじゅう。製造業者によると歴代の総理の中で安倍総理の饅頭が一番売れていると。」

P1340574

孫秀萍(中国)「中国でも記事で取り上げられて話題になってる」(環球時報特約記者)

P1340575(支持率)

田崎史郎氏第一次の時の失敗を綴った反省ノート(近すぎる人を重用、判断が遅かった場面とか)をずっと綴っていて、危機管理能力が高くなり、総理大臣として成長している感じ」(時事通信社特別解説委員)

パックンdangerモリカケ問題を野党が厳しく追及しているが?」

P1340576 

女子アナ「安倍昭恵夫人は訪問先の福岡で森友問題について『私が真実を知りたい、何も関わっていない』と話した。」

P1340577

パク・ジンファン(韓国)「国民が不正追及に関心がない。日本の議院内閣制は間接民主主義なので、国民が政治に直接関われないと思っているのも大きな原因の1つ」(テレビ局報道ディレクター)

パックン「直接選ぶ大統領制ではないので当然かもしれないが、この1つの問題をずっと追及し続ける野党の選択はどうなのか?正しいのか?」

P1340578

ジェームズ・シムズ(米国)は「私はdanger本当に選挙で禊が済んだという話に尽きると思う。だから野党が同じ事を繰り返していても全然成果が出ず、英語の諺に『死んだ馬を叩く』というのがあるが、そういう事。

政局やろうとしているが不発。追及してももう意味がない。時間のムダ。」(フォーブス記者)

P1340579

ティム・ケリー(英国)は「今はダラダラだが、(ウォーターゲート事件のよに)いつか決定的な証拠が出てくる可能性もある。奥さんを選ぶか政権を選ぶか。安倍政権がダメになる可能性はまだいつかあるだろう」(ロイター通信記者)

孫秀萍(中国)は「何も出てこないのにそれはおかしい。」

ティム・ケリー(英国)「いつか出る可能性はあると思う」

ジェームズ・シムズ「だけど、野党がいつも揚げ足取りだけやっているのが、野党への不信につながってる」

パックン「森友の話題になると安倍総理は呆れ顔になるが?」

P1340580

田崎氏安倍総理は早く終わらせたい気持ちが強い。近畿財務局と籠池氏のやりとりの問題で、それに安倍総理夫妻が関わった証拠は去年半年間追及して何も出てこないという事。(この先決定的なものが出てくる可能性は?) ないと思います」

P1340581

孫秀萍安倍総理の人気の理由は結局は『経済』

ジェームズ・シムズ「大胆な金融緩和で企業収益が上がって、まだ足りないが少し賃金にも影響が出るなど評価できる。進んでないのは構造改革・第三の矢

P1340582
(選挙結果)

(選挙に強いのは『運と感』という話 略)

P1340583<特集>安倍外交に死角なし!?
<特集>安倍政権に弱点はある?

2018年1月25日 (木)

【安倍総理訪韓】 大ヒット映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』で見る韓国の異常さが不安・・

日本国内で大反対合唱の中、安倍総理が平昌オリンピック出席を決断しました。

私も反対でしたが・・・、行く以上は最大の国益に利してほしいsign01

で、一番心配なのは安倍総理の身の安全ふらふら

韓国韓国というのは、反日ならテロリストでも尊敬し、安倍総理暗殺小説なんかもヒットする・・

韓国メディアも平気で安倍総理を「悪魔」という・・そんな国。

この際、2年前の安倍総理訪韓の時、どういう状況だったかを振り返りますdownwardleft

「3年半ぶり日韓首脳会談・賛否両論・揺れる韓国」。植民地支配を題材にし大ヒットした映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』 【情報7days Nキャス】 2015年11月 1日

TBS【情報7daysニュースキャスター】(10/30)で、

「3年半ぶり日韓首脳会談・賛否両論・揺れる韓国」と題して、韓国の現地取材をしていたので記録downwardleft(青字はナレーション)

韓国国内の反日状況として、日韓併合時代を題材にした大ヒットした映画『暗殺』。 韓国の大ベストセラー小説「安重根 アベを撃つ」も紹介していましたが、

それより安倍総理の宿泊ホテルを報道する韓国メディアに呆れる! 

安倍総理を「悪魔」呼ばわりしてる韓国メディア・・・(;一一)

001

安住アナ「・・・特集です。週明けの月曜日に3年半ぶり、日韓首脳会談が行なわれます。ソウルを取材していますご覧ください。」

Nキャスは、安倍総理訪韓2日前のソウルでこんな光景に遭遇。

002

「安倍首相は直ちに我が国民に謝罪しろ!」「謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

記者「日本大使館前にデモの団体がやってきたようです。横断幕には『安倍総理の訪韓反対』といった事が書かれてあります。」

慰安婦問題を解決する気がないなら来るな、という事らしい。

003

「安倍首相の訪韓を私達は断じて許さない」

明日、安倍総理は訪韓し、3年半ぶりに日韓首脳会談が行われる。今、韓国メディアはこの話題で持ちきり。

004

記者「首脳会談の」話題はこのように新聞の1面で報じられるなど関心の高さが伺えます。」

安倍総理の訪韓を前に韓国で渦巻く賛否両論。Nキャスはそれに迫った。

-明日から安倍総理か訪韓 韓国で渦巻く賛否両論- 

005

あさって行われる日韓首脳会談。韓国国民の関心は高い

中年男性「両国は慰安婦問題という敏感な事案があるのでどう解決するのか見守る必要があります。」 

年配女性関心はとてもあります。私は主婦ですが関心を持って見てます。」

関心が高まるもの無理はない。今週韓国では連日このニュースが取り上げられていた

006

「日韓の新政府がスタートして以来、初の首脳会談が開かれます。」

メディアが注目していたのは、会談の日程だ。

007

-韓日首脳会談 日程の調整つかず・・・-  

二国間会談などを巡る神経戦が繰り広げられ、開催そのものも発表できない異常な状態が続いている。

慰安婦問題の扱いをめぐり日韓の攻防が続いたという。更にこんな報道も・・

008

記者「首脳会談が近づくにつれて、ここ韓国では様々な事が話題として取り上げられています。安倍総理が宿泊するのは白い壁のロッテホテルかそれともホテルウエスティンチョウセンか、こうした事まで報じられているんです。」

朝鮮日報は、これまで日本の総理はロッテホテルを定宿にしてきたが、danger今回安倍総理はすぐ隣にあるウェスティンチョウセンに宿泊する事になったと報道。そんな事まで記事にするなど報道は加熱した。 

関心が高まるとやはり気になるのは反日感情。今なお根強い事がこんなところでも見てとれる。 

Photo_3 
010

011

今年の夏には、日本の植民地支配を題材にした「暗殺」という映画が大ヒットその内容は親日派の韓国人を暗殺するという刺激的なものだ。更に・・

012

記者「ソウル市内のバス停の目の前にあるコチラの小さな公園の一画に、今週水曜、danger韓国と中国の市民団体が共同で慰安婦の像を設置しました」

首脳会談を前に新たな慰安婦像が 

013

本と韓国の間には常に歴史問題など懸案事項が存在してきた。 

014

そんな中、過去に日本の総理が韓国を訪問した時にはどんな様子だったのか。 

2009年、鳩山元総理の訪韓。その時は幸夫人がキムチ作りを体験したり、夫妻で観光地を訪れ、市民と交流するなど和やかなムードだった。(当時鳩山夫妻が来店した刺繍店の取材 略)

2011年に訪韓した野田前総理は、ソウルの焼肉店を訪れた。野田総理「おいしかったです」(その有名高級焼肉屋の取材 略)

実際、韓国国民は安倍総理の事をどう思っているのか

015

中年女性「(安倍首相が)来るのをあえて止めたいとは思いませんが、良い感情は持っていません。

016

年配男性安倍首相がとても嫌いな理由は歴史を歪曲しているからです。独島が自分達の領土だと喚き、慰安婦問題はなかったと喚き、賠償しない。こういう問題の為嫌っているのです。」

そして子供までもが・・

017

女子安倍首相はあまり好きではありません。」

018

男子安倍首相が嫌いです」

019

女子安倍首相は私達の国の独島を自分の領土だと喚いているのでしょう。悪い事だと思います。」

Photo_2

そして去年、こんな小説まで出版された。そのタイトルは「安重根アベを撃つ」

021

danger伊藤博文を暗殺した韓国の英雄・安重根が現代に蘇り、アベという名の安倍総理に見立てた人物を暗殺するという何ともいい難い内容 

発売時は韓国メディアの注目も集めた。Nキャスは小説を書いた作家、キム・ジョンヒョンさんに話を聞く事が出来た。

(CM・・・)

022

キム・ジョンヒョン氏”反日”という言葉は間違われて使われています

韓国人は日本に対して普遍的な反日感情は持っていません安倍政権または反平和主義者たちに反対しているのです。」

023

ここ数年は安倍総理が許せないという空気が韓国に蔓延していた。 

しかし一方で、こんな意見を口にする人達も・・

024

年配男性「日本と韓国は敵対する必要はありません。だから私は安倍首相が来られて、韓国のパク大統領とよく話し合って韓日関係が円満になったら良いと思います。」

最近は安倍総理に対する見方が一部では変わって来ているようだ

025 

コチラの新聞(東亜日報)では、1ページ丸ごと安倍総理を分析する記事を掲載。 その生い立ちから政治家になるまでの道のりを細かく紹介し、

026

-安倍首相は韓国では極右と見られ、歴史修正主義者の印象を持たれている。しかし日本のメディアは歴史認識とは別に首相は韓国に好感を持っていると報じている。安倍首相の人物像を1つのレンズだけで見ていると韓国の対日政策は成功しない(東亜日報6/27日付)

今回の日韓首脳会談を、安倍総理と会う事が大切だと主張する韓国メディアも

028

慰安婦問題解決に過度な期待はせず、転換の第一歩に-(連合ニス10/28日付)

029

不用意に慰安婦問題を持ち出して対立して終わるなら会わない方がいい。和解の糸口をしっかりと生かすべきだ-(中央日報10/27日付)

日本政治の専門家、聖公会大学のヤン・ギホ教授はこう語る。

030

「正直に申し上げますと、韓国との日本の立場の違いがあまりにも大きい為、それを解決するのは困難だと思います。

(安倍さんは)多様な面を持ち、外交力も優れている首相だと思います。韓国政府も謝罪と賠償という原則だけに拘っていてはいけません

日本も同様ですが、韓国も日本も譲歩しなければならない。それがとても重要です。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

(中略)

人さし指ちなみに、「安重根、アベを撃つ」というトンデモ小説の中身です右

韓国ベストセラー小説『安重根、アベを撃つ』ストーリー紹介  2014.12.24

韓流映画やK-POPが定着したいまも、韓流小説の存在は意外と日本で知られていない。いざ目を向けて見ると仰天、韓流小説では「反日」が一大ジャンルと化していた。 在韓ジャーナリストの藤原修平氏が、ベストセラー『安重根、アベを撃つ』を紹介する。

 * * *
 10月26日午前9時。中国・ハルビン駅1番線ホームで、日本の安培首相が北京発の高速列車を降りた直後に至近距離から狙撃された。首相は重傷を負ったが、幸いにして命を取り留めた。犯人は安重根。1909年の同じ日に伊藤博文を暗殺した、まさにその場所だった──。

 今夏、韓国でベストセラーになった小説『安重根、アベを撃つ』のワンシーンだ。

 安培首相という架空の人物を狙撃する設定である以上、「日本政府を侮辱しているわけではない」とでも言いたいのだろうが、表紙には、右手に拳銃を手にした安重根と安倍晋三首相にしか見えない人物が描かれている。いま韓国の書店ではどこに行ってもこの本がずらりと平積みされている状態なのだ。

 安重根は伊藤博文暗殺の15の動機を挙げていたが、『アベを撃つ』にもやはり15の動機が列記されていた。danger
その内容は、竹島(独島)領有権、歴史歪曲、慰安婦問題、集団的自衛権、日本の右傾化など。2014年現在、韓国側で取り沙汰されている日韓関係の懸案事項がずらりと並ぶこの小説は「安倍首相を狙い撃ちにしたい」という韓国人の本心を代弁したものではないか。

 狙撃直後の安重根は「大韓民国万歳、東洋平和万歳、世界平和万歳」と叫んで逮捕される。一方、撃たれた安培首相は「腹の中の……銃弾を、抜き出して……、頼む……」と実に痛々しい

 裁判の結果、安重根には無期懲役の判決が下された。本来は有期懲役刑が妥当だが、世界平和のために狙撃を決行したこと、また、有期懲役では出所後に身の危険があることなどを踏まえ、「犯人の身を保護する」観点から無期懲役に処せられたのだという。

 2012年の夏、筆者は、1980年代に日本でもベストセラーとなった『「縮み」志向の日本人』の著者であり、盧泰愚政権下で文化部長官も歴任した李御寧氏の話を聞く機会があった。当時は李明博大統領が竹島への上陸を果たす前であったが、日本での嫌韓本について話が及ぶと、彼は、

「韓国では反日を謳った本などない」と言い切った

「反日という言葉を使うことは品性の無さの証しであり、それを利用して売上部数を増やすようなことは、韓国の出版界ではありえない」のだと。

 確かに彼の言うとおり、タイトルに堂々と「反日」を掲げた書籍や雑誌は見つけることができなかった。反日小説という言葉も同様だ。だが、
巷にもネット上にも、「反日」としか解釈できない書籍が溢れている。

 先に紹介した小説でも、「反日」という言葉自体は本文にも見当たらないが、内容は露骨なまでの反日だ。

※SAPIO2015年1月号

人さし指それにしても安倍総理の宿泊ホテルを報道する韓国メディアにはほとほと呆れます。

命の危険もあるかも知れないし、少なくても嫌がらせの嵐ですよ、絶対! 

何といってもリパート駐韓米国大使襲撃事件が記憶に新しいので不安です・・think 

安倍総理の安全をただただ祈るばかり 

とにかく挨拶だけしてとっとと帰るべきですね。

「慰安婦問題の解決なくして首脳会談はしない」と繰り返していたクセに、日韓首脳会談するのはどうしてですかね、ブレブレですね、朴槿恵さん!(;一一)

関連記事downwardleft

(中略)

韓国メディアがマトモじゃない件右

《反町氏「『皇族(佳子様)を従軍慰安婦に』というコラムが大変問題になったが?」 金慶珠氏「あれは日本人が韓国人に成りすましたものっ!」(・・;) 【プライムニュース】》

神奈川県の方からのメール:「韓国三大新聞の日本語版を愛読しているが、韓国政府・国会・裁判所・メディアの日本に対する不合理な侮蔑・見下しには呆れ果ててしまう。黒田さんはよく『韓国国民はそれほど反日ではない』と仰っているが、もしそうなら代表的メディアの不合理な反日に何故ブレーキがかからないのか?」)

008

黒田氏「えー、韓国のメディア、それから言葉はそういうもんだと言うしかないですねぇ。

あの、最近もねぇ、あの、韓国の一流紙のコラムニストがね、日本との関係を良くないといけないと言ってね、あのー、安倍さんの事をね、『悪魔とも一緒に踊りを踊らんといかん』って言いましたねぇ、あの安倍さんを悪魔って言いましたよ!

韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン) 【韓国KBS・TBSニュース】

マーク・リパート駐韓米大使が切り付けられ大怪我した事件ですが、

そもそも何故、前科6犯の狂犬のような人物を会場に入れてしまったんでしょう?

今朝韓国KBSでキム・ギジョン容疑者の人物像を報じていたので記録しましたdownwardleft(メモです)・・・

BSフジ【プライムニュース】(11/2)に

ソウルで開催していた日中韓首脳会議(サミット)をトンボ返りした安倍総理が

帰国早々生出演されて報告されていたので、会談の雰囲気・慰安婦問題に関する事・ 会談終了直後の朴槿恵大統領との会話の部分のみを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(やや要約)

人さし指安倍総理の報告を聞いて、改めて慰安婦問題の解決案は、安倍総理の国連演説に繋がるケント・ギルバート案が良いと思いました

肉つながりで、安倍総理が2006年に朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたのを思い出したのでついでにそれも紹介します。

001

002

反町氏「朴大統領は、日韓関係で最も重要な問題が(従軍)慰安婦の問題としているが、その大前提の意識は日本と共有しているのか?」

003

安倍氏「日本の基本的な立場は、従来から述べてる通り、1965年の日韓の請求権協定により完全かつ最終的に解決済みであり、それは変わらない。

その意味において戦時下多くの女性が名誉と尊厳を傷つけられた事を思えば胸が痛む思いは従来から述べている通り。戦後70年談話でも申し上げている。だからこそ21世紀は女性が人権を傷つけられる事のない世紀にする為に日本が世界の中でリードしていく事を申し上げてきている。

その上で首脳会談においては、日韓関係の発展に影響を与えているという認識のもとに、未来志向の関係を構築していく為、将来の世代に障害にならない様にしていく事が重要という認識で一致した。そこで、局長級の協議を行なっているが、出来るだけ早く合意するよう加速させようという事で一致した。

(中略)

秋元氏「朴大統領の印象は?」倍氏「今回、日中韓の首脳会談を開くにあたって、温かいおもてなしをしようという気持ちは伝わってきた。夜の晩餐会においても、様々な場面で心遣いを感じ、大変にこやかで

005

最後に首脳会談を終えて青瓦台を出て行く時に、

これからどうされるんですか と、 

『折角ですから外に焼き肉を食べに行きます』と申し上げたら、

『あ、そうですか』と言って、普通のお店に食べに行くということでちょっと驚いておられた。

『安倍さん焼き肉がお好きなんですねと言われたけどね。」 

006

反町氏70年談話においては、戦時における女性の問題について、世界を今後リードするという言葉を使った。日韓の間においてはやるべきことは全てやって決着済みという中で、国連での演説で言われたように、70年談話の土俵において世界的な視野における戦時、あるいは紛争時における女性の権利や尊厳などを守るための組織というのが妥結の中に入ってくるものなのか。

008

安倍氏基本的には二国間の障害であるというのが韓国側の考え。それを両国の国の責任者としてどのように政治的に解決していくか、ということが課題としてあるだろうと。そういう共通の認識だ。

反町氏「かつて韓国人のシンクタンクの人が、『韓国政府はこのお金を使った事がない。韓国政府・日本政府・民間がお金を出しあい新しい女性基金的なものを作ったらどうか』と、その人はそれを大統領府に提案していると。そんな形になる可能性はあるのか。」

安倍氏「今後、どういう方式かということについてはまだ全く決めていない。これから話を詰めていくことが必要だと思っている。

できるだけ早い時期にということ、それと、交渉を加速させていくということにおいては、合意をしている。」・・・

11時45分に会談が終わって、朴槿恵の「これからどうしますか」って、この無神経さは何?

仮にも客人を昼前に食事も出さず帰すって、無礼すぎですよね(呆)

ちなみに韓国・中央日報では会談後の様子をこう書いています右

<韓日首脳会談>安倍首相、1泊2日の間に韓国人対象の日程なく

・・・ 首脳会談を終えた安倍首相は、ロッテホテルで日本の記者団を対象に記者会見を行った。韓国の記者たちの出席は許さなかった。安倍首相は記者会見の後、仁寺洞(インサドン)にある韓定食レストランで10人前後の駐韓日本経済人らと昼食をとった。メニューは韓牛カルビで1時間半程度の食事だったという。その後、在韓日本大使館の職員に会って日本に戻った。

(以下 略)

安倍総理は地球儀を俯瞰する外交で大忙しだから62番目ですが、何か?

で、安倍さんと朴さんは、親同士の関係もあり、個人的に手紙やお見舞いの品を送るくらいの仲だったんです右

(中略)

こういうのさえ、しらばっくれないといけない韓国社会の異常性を感じます。

だから、日韓2カ国間で慰安婦問題のなんらかの妥結をしたところで、韓国社会が蒸し返すのは明らか。

人さし指とにかく慰安婦問題の解決の件は"できるだけ早期の妥結を目指して交渉を加速させる事で一致"しただけで、まだ何も決まってないんですね。

ならばこの際、日本がリードして国際社会を全部巻き込んだ、枠組みを作って解決する事が急務だと思います右・・

思い起こせば、小泉総理の靖国参拝で日中関係超悪化した時、総理になった安倍さんが真っ先に訪問したのがChinaでしたね。

そして、頑なな韓国に対しても「会話のドアはいつもオープン」と言い続けてきた安倍総理。

今回の訪韓も「らしい」かもしれません。

とにかく、安倍総理には、「何で、のこのこ行ったんだsign02 」という話にならないようにして戴きたい。 

そして、くれぐれも極寒対策を十二分にして、無事で帰って来てほしいです

snow関連記事downwardleft

«【ピョンチャンオリンピック】開会式の体感温度は-12度。アナ「(約5時間耐える)その防寒対策についてまとめてみました」【韓国KBS】»2017年12月22日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

平昌(ピョンチャン)オリンピックの本会場の防寒対策まとめを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ヒーター、暴風壁、使い捨てカイロは分かるとして、「体の温まるダンス」って・・・sweat02

P1340399 P1340400

女性アナピョンチャンオリンピックの開会式となる会場は屋根がないオープンな空間です。danger開会式の日の体感温度は氷点下12度が予想されています。冬空の下での防寒対策についてまとめてみました。」

開会式と閉会式が行われる会場は五角形で屋根のない構造である為、山から吹き下ろす風を防ぐ手立てがありません 

開会式が開かれる2月9日午後8時の最近10年間の平均気温は、氷点下5.8度で風速4.5mの風が吹き付けると

danger体感温度は氷点下12度まで下がります。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年1月10日 (水)

【慰安婦合意、韓国の新たな注文】星浩「日本は文在寅の立場・韓国事情を考え大人の対応を」【News23】 &「アジア女性基金」「日韓条約」のちゃぶ台返しの暴露話

TBS【NEWS23】で、

慰安婦合意に関して「韓国の新たな方針」について、星キャスターがとんでもコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「大人の対応」・・聞き飽きた!

今までどんだけ我慢強く日本が対応してきたか!(;一一)

この際、「アジア女性基金」の時に下村満子(元朝日論説委員・元アジア女性基金理事)でさえ呆れた「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」の暴露話

日韓条約の本当の内容を知った時の韓国の混乱も紹介。

もろデジャブです・・

P1340440

雨宮氏「・・その一方でなかなか距離が縮まらないのが日本と韓国ですね。」

女子アナ「そうですね、原因となっているのは両国の間に横たわるあの問題ですが、今日、韓国側が新たな方針を示しました。」

P1340441

康京和外相我が政府は合意と関連して日本政府に対して再協議は要求しません。」

韓国のカン・ギョンファ外相は、いわゆる慰安婦を巡る2015年のdanger日韓合意について破棄や再交渉をしないと明言しました。

P1340442 P1340443

一方で、danger本が被害者の名誉と心の傷の治癒の為の努力を継続する事を期待する。とも付け加え、その具体策として、danger自発的な謝罪を挙げています。

 P1340445

また、合意に基づき、日本が拠出した元慰安婦へのdanger支援金10億円については、韓国の予算で置き換える方針も新たに示した。

P1340446

河野外相「日本側に対してさらなる措置を求めるというような事は我が国として全く受け入れる事は出来ません

河野外務大臣はこのように述べ、外務省は今日、韓国側に抗議しました。

(VTR終了 スタジオへ)

雨宮氏「韓国側は再交渉は求めていないんですが、danger日本に注文をつけた形という事ですか?

P1340447

星氏「まぁそうですね、いわばムン・ジェイン大統領は板挟みという感じなんですね。
慰安婦合意に反対が強い韓国の世論と、国際合意なんだから守るべきだという日本側の姿勢の板挟みで、まっ今回は両方に受け入れられそうな案を出したという事ですよね。

えー、まぁ日本側は、この合意については絶対1ミリも動かさないと言っているんですけれども、

お互い、日本も韓国も民主国家ですからね、選挙があったり政権交代があるわけですから、その場合に国際合意が見直されることはよくあるわけですね、TPPもそうでしたよね、合意はひっくり返された事がありますから。
まっ、ここでdanger日本側は、ムン・ジェインさんの置かれている立場とか韓国の事情だとかに耳を傾けて、どういう合意があり得るのか、これからどういう話し合いがあるのかを一緒に考えていくという、まっ、そういう大人の対応が必要だと思いますね、はい。」

日本の左翼系メディアの、こういう甘やかしが韓国の為になってない事をいい加減理解すべきsign01

例えば、韓国はUAEとの条約を修正しようとして、いま報復され中右

«【有事の際の軍事支援条項修正問題】UAE激オコ、韓国に報復措置。「政権が代わっても国家間の約束は守られねばならない!」【韓国KBS】»2018年1月 6日

・・この条項を残すと、UAEと他の国との紛争に韓国が介入する意思表示と捉えられる懸念があるという政府の判断があったと消息筋は伝えました。

P1340434

しかしUAE側は、danger政権が代わっても国家間の約束は守られねばならないとして強く反発したという事です。・・

普通の国は、一旦交わした約束は何としても(制裁しても)守らせる姿勢で、

「ムン・ジェインの置かれている立場・韓国の事情だとかに耳を傾けて・・」なんてアホな事考えない!(呆)

やるべきは、UAEのように「制裁」!

で、ここから慰安婦問題をめぐって抑えるべきポイント、「アジア女性基金」破綻の経緯をおさらい右

«【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】»2014年8月20日

・・●アジア女性基金

025

(Q.韓国の慰安婦に対しての償い事業は上手くいかなかった? )

026

下村氏「そうです。韓国社会では名乗り出ること自体が『日本兵に身を売った』『汚い女』と親戚付き合いもできないので非常な勇気がいる

国家賠償を強く請求しているが、それは日韓条約で終わっていて絶対に出来ないので、道義的責任として医療福祉費として500万円ほど出した。

朝日新聞はどっちかというと国家賠償を!という立場だったが、私はそんなものは成立するはずがないし、少なくても慰安婦のおばあさんが生きている間にせめて500万円を手渡したいという一心でやった。

お金だけじゃなくて、総理のお詫びの手紙(橋本さんから小泉さんまで)を渡した時に、皆さんワーーッと号泣して、『これだけで十分です』と『これを見せればお墓にも入れてもらえる』『お金よりこれだ』と言う位皆感動して、私も抱き合って泣いた。

逆に言えば、日本は真面目に一生懸命やれる範囲でやったと。

027

それを挺対協(慰安婦を保護して権利を代弁する団体)『絶対に受け取るな』『受け取ったら将来国家賠償2000万円取ってやるのにオマエ達の権利はなくなる』とかもう嘘八百を、、逆に強制的に管理されていて、受け取りたくても、政府から出ている生活保護費みたいなものを全部ストップするとか。

受け取りたいという人を妨害するのはまさに人権問題ではないかと。(挺対協は)慰安婦を盾にとって、利用して、ハッキリ言っておばあちゃん達の事を全然考えていない。 (Q.政治的・反日運動の引きづられて元慰安婦の思いが置き去りにされている?) まったくそうです。」

(Q.それを韓国政府・韓国世論はきちんと理解できていない?)

028

秦氏「出来ていない。韓国政府は挺対協が怖い

アジア女性基金は最初、両国の政府がほぼ合意して出来たものだったが、挺対協が断固反対したら韓国政府が弱腰になって挺対協の側について、挺対協がオーケーすれば良いけどと言い出して、

下村氏「我々はもういったい何なのこれ??と。

私が一番怒りを感じたのは、慰安婦の人権と言いながら、実は彼女達の人権とか一切考えていなくて『200年戦争』だと言うんだから、おばあちゃんが死のうが生きようが関係ないと。『200年戦争』だとハッキリ仰った方もいるくらいだ。

こういう事は、言ってはいけないと今まで言わなかったが、日韓関係が今こんなになって、確かに最初は吉田証言に飛びついて非常に大きく報道したりはあったかも知れないけど、今全部分かっていながらそれをフルに利用して反日運動の道具に使っている、、どっちもどっちだが、政治問題化していて本当におばあさん達の立場に立ってない。」

秦氏挺対協というのは今やモンスターなんです。韓国政府の高官が『我が国ではこの問題に関する限り絶対的な拒否権は挺対協が持っている』と。 (そうです:下村

だからいくら韓国政府と交渉して話が纏まってもダメ

下村氏「情けない韓国は。自分の国の運動、、」

秦氏おまけに韓国の司法が、政府が結んだ条約でもダメだと平気で言う

端的に言うと今や韓国政府は当事者能力がないそれについて何とかしようと思っても、何をやっても見込みがない。」

下村氏当事者がいなくなって運動だけが残るんですかね(笑)だから銅像立てたり、、」

秦氏「朴大統領も日本人の顔を見る度に慰安婦問題を善処しろと言うが、じゃあどういう要求なのか絶対に言わない。言いようがないから。『日本側から知恵を出せ』と。

(Q.新たに日本側から知恵を出す余地はあるか?)

017

下村氏「実はアジア女性基金の理事達と命がけでボランティアやったのに『我々の15年は何だったんだろう』と。

虚しくなって全部暴露の記者会見しようかとジョークを言っているが、これ以上のものはこれからは出来ないだろう。あの時だから出来たし、しかも当事者がいなくなっているんだから、渡せない。挺対協にお金渡したり謝罪してもしょうがない。」

秦氏「挺対協も追加でお金は出せと。そのお金も筋が通らないお金じゃなくて国会で議決しろとか。お詫びも誠意を込めろとか、、」

下村氏「だから壊れたレコードみたいに同じ事の繰り返しなので、1つは放って置けと。 あと、戦争を知らない新しい世代が知恵を出してやっていくしかない。」

秦氏「ただ向こうでも分かっている人はいる。でも発言すると袋叩きに遭う。『親日派だ!』と。

学者でも何でも呼び出されて、挺対協の前で土下座せられて殴る蹴る、、

だから日本はいつでもドアはオープンだから、もっと冷静になってから」

下村氏「でも日本にもそれをひっくり返すような事を言う閣僚なんかが時々出てくるんで(笑)それも困る、、」

030

(時間切れ)

日韓関係の再構築の話も、長年関わってきた専門家だからこその結論としての「冷静になるまで放っておけ」というコトバは本当に重いですよねっ・・

あと、日韓条約で完全に解決した問題を蒸し返す韓国・右

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»(2005年6月18日放送 )

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

・・今から40年前、日本と韓国の間で日韓条約が交わされました。

1

この日、大韓民国の国歌が日本の首相官邸で始めて流れました。

基本条約と関連する4つの協定から成り立っている日韓条約。

日本の36年間に亘る朝鮮半島の植民地支配で途絶えていた国交は、この条約によって回復しました。

過去の清算は決着していた事になっています。

請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"

2005年1月、ソウルで日韓条約を見直しを求めるデモが行われました。

2

「植民地支配の被害者救済のため日韓条約の交渉をやり直せ!

日韓条約の締結から40年、これまで植民地支配の被害者への補償はほとんど進んでいません

解決したはずの過去の清算を求める声は今も続いています。

日韓条約の妥結には14年を要しました。両国は過去の歴史をどう決着させようとしたのか、交渉の詳細はほとんど明らかにされてきませんでした。

松永信雄氏「日韓交渉はですね、開催しては決裂。決裂しては再開という曲折を経てきておりですね、日韓双方の立場が各問題ごとに著しくかけ離れているだけにですね、交渉はこのような交渉は容易な事ではないと、、」(当時の外務省条約課長)

交渉妥結の鍵を握る人物・韓国のキム・ジョンピル元首相が、長い沈黙を破り、NHKの取材に応じました。

3

キム・ジョンピル元首相「生きる為にはそうしなきゃならない。その時には、まず日本と手を結んで日本の協力を得ながら出る方法しかない。だとすると日本と国交正常化を図る、、」(流暢な日本語)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

5

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。・・

そもそも「日韓合意」は韓国が望んだ事でもあり・・右

«【日韓慰安婦合意】構想は野田政権から。韓国側が慰安婦問題解決策!としていた「佐々江案」とは。»2017年12月29日

・・たった10億円で韓国は妥協したんだという驚き(苦笑)

というのも、慰安婦問題解決の為の、民主党政権時の「佐々江案」という下書きがあり、それが答えだ!と韓国メディアもずっと言ってたから右

033

反日教育のせいで韓国世論が沸騰すると、蒸し返して

相手国のせいにする悪いクセがまたデタ!としか思えませんね。

typhoon関連記事downwardleft

「慰安婦」“裏合意”なかったと言っていたのに…嘘だった 2017-12-29

被害者団体説得・国外の少女像支援しないと合意 
外交部TF「日本側要求受容・・・高位級協議で決定」

韓国と日本政府の2015年12月28日の日本軍「慰安婦」被害者問題合意(以下12・28合意)当時、両国が「慰安婦」被害者関連団体説得、在韓日本大使官前の少女像撤去問題と関連した適切な努力などを入れた“裏合意”をしながらも、これを公開しないことにしたことが確認された。韓国挺身隊問題対策協議会など関連団体は12・28合意破棄と和解・癒やし財団解散を要求するなど強く反発している。・・

韓国が泣こうが喚こうが、日韓合意で慰安婦問題は解決済み。 

2 Photo文在寅大統領誤った結び目はほどかなければなりません。真実を冷遇した場で道をつくることはできません
合意そのものについては改めて「誤りだった」と強調

どうみても、あとは韓国側の問題です。 

これ以上、日本に甘えるなsign03( ゚д゚)、ペッ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月29日 (金)

【日韓慰安婦合意】構想は野田政権から。韓国側が慰安婦問題解決策!としていた「佐々江案」とは。

丁度2年前の暮れ、突然の「日韓合意」に驚きながら、ブログ記事を書いた事を鮮明に憶えています右

«今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)»

たった10億円で韓国は妥協したんだという驚き(苦笑)

というのも、慰安婦問題解決の為の、民主党政権時の「佐々江案」という下書きがあり、それが答えだ!と韓国メディアもずっと言ってたから右

【コラム】慰安婦問題、「佐々江モデル」が答だ(1)2014年08月01日 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

・・  danger佐々江モデルは与えられた状況の中では最も現実的な解決策だったと評された。野田元首相よりも安倍首相ははるかに妥協性が低く、はるかに歴史修正主義的で民族主義的だ。彼が佐々江モデルの活用に同意するかは確実ではない。・・

で、具体的には朴槿恵前大統領の側近が日本の番組で語っていたので紹介しますdownwardleft

(朴槿恵大統領のアドバイザー・ユン氏の慰安婦問題の認識、20年位前で思考停止していますが・・ふらふら)

«特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 後半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】»2015年6月21日

・・●冷え込む日韓関係・慰安婦問題の解決とは

028

尹徳敏(ユン・ドクミン)氏「(Q.日本が何をすれば関係改善できるのか?)

"勇気"です。問題は、日本人は戦前の日本についてあまり知らない

戦前は何をしたか、戦前の日本を良く知ってほしい。そうすると、もっと韓国を理解できて道が開ける気がする。それを正しく見る勇気を持ってほしい。

韓国人は戦前の日本については良く知っている。お爺ちゃんお婆ちゃんから日本が過去にやった事を聞いて育った年代だから。でも戦前と戦後の日本は全く違うのに、それは韓国人は全く知らない。」(韓国・国立外交院院長)

田勢康弘氏「韓国との一番の問題は従軍慰安婦の問題だが、これはどう決着するべきか?」

ユン氏「従軍慰安婦の被害者はもう残っている方が50人位だが、その恨みを晴らす事になればと思う。その重さはお互いに持っていなければならない両国の指導者達がこれを深刻に考えるべき。時間はあまり残ってない

従軍慰安婦については、過去、民主党政権とイ・ミョンバク政権で色々と話し合われ、韓国が欲しいもの、日本が出来るもの は既にテーブルに並べられていると思う。残りは政治的決断

もう時間がないのでお婆ちゃん達を二度死なせることはできない

韓国人はみんな知っている。お婆ちゃん達から話を聞いているから。例えば、日帝時代、日本の帽子を被って乗馬服みたいなのを着た人達がやってきてかわいい女の子達を連れて行ったのよ、それで被害に遭ったのよ」という話が既に広まっていた。当時の事をみなよく知っている

そういう話を検証していくとその人達がそれを職業的にやっていたという感じにするのは本当にやってはいけない話。かえっていまがチャンスだと思う。お互いの指導者達が決断して解決できればいい。」

029

田勢氏「日本にとって慰安婦問題は日韓だけじゃなく、日本の外交そのものが問われているくらい大きな問題になっている。これが日韓首脳会議が開かれない最大の原因か?」

030

ユン氏「それだけではないと思う。実は韓国が民主化されてから20何年間のパターンを見ると、いつも新しい政権は悪化した日韓関係を未来志向にしようとするが、3年後には最悪な関係になって・・・を繰り返してきた

朴槿恵政権がちょっと違っていたのは、当時日本で総選挙があり、ある党は、過去の歴史に対しての修正主義をとり、これまでの談話も修正する・侵略に関しても歴史家に任せる・慰安婦問題も新しい解釈をする・・とか韓国にとっては日韓関係を管理しなければならない感じになった。それに関して韓国人(市民)はそういうのをとても怒り出すから

031

Q.「朴槿恵大統領は『慰安婦問題をめぐる日本との協議についてかなりの進展があり最終段階にあるわれわれは非常に意味のある韓日国交正常化50周年を期待できると思う』(ワシントンポスト)と話したが、かなりの進展とは具体的に何か?

032

ユン氏「それには直接関与していないので分からないが、テーブルの上には材料が整っている状態なのではないかと。あとと指導者達の決断だけ

033

(Q.佐々江提案の事か?) 実はイ・ミョンバクと民主党の間で色々話があったが、佐々江案が1つの土台になると思う。(Q.3つのうちどれが一番重要か?) 3つとも重要だと思う。

日本がお婆さん達の恨みを晴らすのは重要で、日本の責任

実は、韓国に法的責任を要求してきた日韓正常化・基本条約締結時に、慰安婦問題はそこに入ってなかったので、これは新しい問題だと提言してきた

それにも関わらず、90年代の初めに、これ以上慰安婦問題で補償を要求しないとキムヨンサム政権で話し、従軍慰安婦だったお婆さんたちに報償した。

034

その③も、とても意味があると思う。責任をどう取るかという問題で90年代初めにdangerアジア女性基金で解決しようとして、総理の手紙も送られたが、それでも上手くいかなかったのは、責任の姿勢が少なかったのではないかと。民間のお金だったので、日本政府が責任を取らないようにしているという印象を与えた。

だからお婆さん達と民間NGOがそれを拒否し、日本政府の努力が水の泡となった。なので政府で一定のお金を出し責任を取るというのが必要だと思う。

(私は一番難しいのは①だと思う:田勢) 以前会った時の安倍総理はかなり謙遜していて実用型いう感じだった。当時はノムヒョン政権で関係は良くなかったが、総理になってから訪韓して日韓関係を復元したので、安倍総理には期待している。日韓関係がとても重要で、今のままだと両国ともマイナスなので総理が決断して、、もちろん大統領の決断も必要だが、、総理の決断が必要だと思う。

036 ←danger

(ニュースなど 略)

●田勢氏の今日のあとがき

(田勢氏が最も尊敬しているdanger小倉和夫元駐韓大使のことば)

(しんぶん赤旗 読み上げ)

040

田勢氏「・・・このあと、やはり戦争下では権力の下で日本人も人権が蹂躙された。戦争とはそういうものだ。お互いに共通の認識をもてば慰安婦問題などでも解決の道が見つかるのでないかと仰っているがその通りだと思う。

041

ユン氏「私も小倉大使は尊敬している方で、その言葉には共感する。人間としての人権は私達がいつも考えなければならない基本的な問題で、

日本が韓国を植民地化し、近代化させたところもあるが、それでも韓国人達が一番思っている辛さ・痛さは国を奪われたという事

数千年続いてきたこの朝鮮という国を奪われ、日本の植民地支配は併合という意味で同じ国にしたかったのかも知れないが、

韓国は長い歴史・文化・伝統があり、danger自分達のコトバもあったのに韓国語が話せないようになったり、韓国人達それはに与えたものが70年過ぎても残っていて解決できない問題がある。

それにも関わらず私は楽観的に未来を見ていて、色んな可能性があると思っている」・・

朴槿恵のアドバイザーでなくても、韓国人はほぼこういう考え。

本当の歴史を知らない・・というか歪めて認知しています。

まっ、それは在日もですが、それでも「日韓合意守れ」と本国に意見広告出しました右

«民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」» 2016.01.11

1.慰安婦被害者ハルモニたちのようにdanger日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

2.今回の合意が被害者達の立場としては満足できるほどの水準でないとしても、過去どの政府もできなかった日本政府の責任認定など、結果を導き出した。合意に対する内部分裂で永遠に未解決で残すよりも今後日本が約束履行をするかどうか見守りながら、大局的見地から合意案を受け入れるよう本国の国民に訴える。

3.日本政府は両国間合意内容を迅速かつ正確に履行し、高齢の被害者たちが一日も早く名誉と尊厳を回復し、過去の傷を少しでも治癒することができるよう積極努力することとあわせて、この悲惨な歴史を後の世代まで忘れないよう適切な措置を行うよう訴える。

4.過去数年間、厳しかった韓日関係によって在日同胞の生計が大きな打撃を受け、生活の基盤である東京・新大久保の街をはじめ日本各地で嫌韓デモがあふれた事実を想起しながら、今回の合意でこれ以上両国関係が梗塞せず、未来志向的な関係に発展していくよう期待する。

5.
私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。

在日本大韓民国民団

民団はも今後も「約束を守れ!」ともっともっと強く祖国に言うべきですね。

 

そもそも韓国は日韓条約」で完全かつ最終的に終わった話を、何度も何度も蒸し返しているわけで、 

もしも、この「日韓合意」をも反故にするならドーゾと。韓国は国際的にも本当の信用できない国だと広まるだけ。

 

あと、元慰安婦の多くが支援金を受け取ってるし右

元慰安婦の4分の3以上が支援金を受け取っていた 韓国では認知されず 2017年12月27日

・・ 日本政府からの10億円の資金から、財団を通し「被害者(元慰安婦)を癒やし、名誉を尊重する」(同財団)という名目で、現金が支給された。合意時に存命だった元慰安婦47人のうち、これまで約77%に当たる36人が金を受け入れており、現在生存している32人中、24人が金を受け取っている

 しかし、4分の3以上の元慰安婦に癒やしのための金が渡されているにもかかわらず、韓国ではその事実はあまり知られておらず、国民の間では認知されていない。

もはや、挺対協含め、韓国韓国国内の問題です。

そりゃ日本国内も「日韓合意」には賛否両論あったし、安倍総理も非難されました。

だけど、日本側の肉を切らして骨を断つ作戦は、長い目で見て成功なんです。

 

日本人は「慰安婦問題は解決済み」というコンセンサスを固めて行くのみ!

thunder関連記事downwardleft

韓国が蒸し返したい幻の「佐々江提案」とは

大幅に譲歩して韓国の要求を受け入れようとした民主党政権2015.7.15 古森 義久

Photo日韓関係改善の障害となり続けている慰安婦問題についての日本側からの「幻の提案」が、7月8日、米国の首都ワシントンで浮上した。

 この提案は2012年の日本の民主党政権時代、当時の外務次官だった佐々江賢一郎氏(現駐米大使)が韓国政府に提示した大幅な譲歩案である。もしその線で日韓の合意が成立していれば、日本側に、河野談話にも等しい歴史上の悔恨を残したことであろう。まさに日本の民主党政権の謝罪外交を象徴する提案でもあった。だが、韓国側には、なおこの提案が復活することへの期待が残っているようなのだ。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月17日 (火)

竹島の「慰安婦像」設置計画に、伊藤アナ「少女像と竹島問題は全く違う問題」 久保田氏「国際的には非常に恥ずかしい事」 【みんなのニュース】

フジテレビ【みんなのニュース】で、

今年中に竹島に「少女像」を設置する為、京畿道(キョンギドウ)の34人からなる議員団が募金を始めたいうニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本のメディアもこの件を報道し出して良かったし、短い時間の中、スタジオトークも良かった

日本人がこの件を知っちゃえば、日本政府が今やってる対抗措置を、そう簡単に緩める事は出来なくなりますからね!

このニュースのタイミングもいい感じ~。来る2/22日の竹島の日式典も、メディアはガンガン盛り上げてほしい。にほんブログ村 テレビブログへ

019

女子アナ竹島にも少女像設置の動きです。

020

韓国の地方議員がその為の募金活動を始めました。

”従軍慰安婦問題の被害を象徴する少女の像を竹島に設置する”として募金活動を始めたのは、韓国・京畿道の34人からなる議員団です。

021

竹島は日本固有の領土ですが、韓国による不法占拠が続いています

022

議員団によりますと、募金目標金額は総額7000万ウォン(約680万円)で、

023

今年前半に1体を京畿道の議会に設置し、12月14日には竹島に1体設置する計画です。

dangerこの日は2011年ソウルの日本大使館前に少女の像が設置された日に当たります。去年12月には釜山の日本総領事館前に少女の像が設置されたばかりで日韓関係の更なる冷え込みは避けらません

(VTR終了 スタジオへ)

024

伊藤アナこの少女の像と竹島を不法占拠されてるって、これ全く違う問題だと思うんですけれども、久保田さん何でこのタイミングでこうした事がわぁーっと出てくるんですかね?」

025

久保田るり子氏「まぁ韓国の内政が空洞化しているって事の証なんですけれども、danger国際的には非常に恥ずかしい事で国と国の約束が守れないという事ですよね。それを本来だったら政府が止めなきゃいけないのに、反朴槿恵の象徴になっているので止められないと。1年に30体くらいずつ増えるという観測もあります。」

伊藤アナ「まぁ、政府側もね、懸命に抑えようとしているそんな発言も耳にはしますけども止められないと、そういう現状がある」

久保田氏「ええ、でも本来だったら止めなきゃいけませんね、もちろんですね。」

伊藤アナこーんな失礼な事ないという感じがどーしてもしますよね。」

ちなみに、これに対して菅官房長官が韓国側に強く抗議し、改めて日韓合意を守るよう申し入れしたそうです。 

でも、反日モンスターたちは止まらないと思いますよ。 

韓国の内政が空洞化していようがいまいが、この路線は絶対に変わらない。 

まっ、竹島に慰安婦像設置したら日韓関係はオワリですが、やれるもんならやってみろ!です。 

本当に深刻な外交問題になるんだなぁ・・・右

竹島(独島)にも慰安婦像設置の動き(・・;)。でも本当に設置しちゃったら、これで竹島問題が動くし。2017年1月 9日

島根県の竹島に、慰安婦像を今年中に設置しようというの動きがあるそうです。

一見、とんでもない話なんですが、それをやると竹島問題は解決に向けて動きます。

竹島が日本に戻るのは、2つの方法しかありません。

1つは戦争で勝つ事。もう1つは、国際司法裁判所で勝つ事。

もし竹島に慰安婦像が建てば、堂々と後者を選択できる事になります。例えば、あの南シナ海問題でフィリピンが訴えて勝ったイメージ。

で、なんで日本に有利に動くのか、下條教授の解説も紹介します

(中略)・・・

大統領選前に韓国側は勝手に動いてくれるというのは、今回の釜山・慰安婦像騒動もだし、きっと、竹島に慰安婦像を設置してくれるはず。 

そうなれば日本にとってはチャンス! 

下條教授の言うように、相手の力を使う外交をすれば良いんです。今回それが出来ているし、竹島で慰安婦像建たら完全に詰む。

日本は、飛んで火にいる夏の虫を、今年はじーーっと待っていればいい 

それにしても普通の国なら、冷静に竹島問題を紛争地化しないように考えるものだけど、 あの国は「国民感情」第一のあまり、自分の掘った穴に落ちる事になるのね・・ 

ちなみに、イ・ミョンバクが上陸する前は、 

日本のメディアって、2月22日の竹島の日を無視していて、「今日はニャンニャンニャン猫の日でーす」と女子アナが言ってたくらいで、「竹島の日」としてはローカル局しか報道しませんでした。 

で、2011年にイ・ミョンバクが不法上陸した翌年の「竹島の日」は、「東京からも今年は取材に来ています!」と報じていて喜んだのもつかの間、その翌年はほぼ報じていませんでした・・

 

日本のマスコミなんてそんなもんです。

cloud関連記事downwardleft

2011年12月14日、ソウルで慰安婦像が設置された時の、野田政権の対応右

【野田政権と安倍政権の「慰安婦像」対応比較】2011年、ソウル・日本大使館前に慰安婦像が設置された時の日本政府の動き。&竹島の建造物への対応比較2017年1月 8日

・・では、そもそも最初にソウルの日本大使館前に、慰安婦像が設置された時の政権は どう対抗したのか、この際(私の感想も含め)振り返り比較してみます

それは、2011年、野田政権・藤村官房長官の時の事でしたdownwardleft

《韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】》2011年12月14日

011

アナ元"従軍慰安婦"を支援する韓国の市民団体が今朝、ソウルの日本大使館前に慰安婦をイメージした銅像を設置しました。

韓国側はこれを黙認していて、日韓関係への悪影響が懸念されています。」・・・

そして2012年8月10日、ロンドンオリンピック開催のさなかに、イ・ミョンバクが島根県の竹島に上陸(;一一) 右

《イ・ミョンバク大統領独島(竹島)訪問(上陸)の韓国ニュースと島根県民の怒り 【ワールドWaveアジア・山陰放送】》2012年8月11日

001

イ・ミョンバク大統領は韓国の大統領として初めて独島(竹島)を訪問しました。

『独島は命を賭けて守るに値する我が国の領土だ』として、独島を守る意思を国内外に示しました。」・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月12日 (木)

「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」

「民団の新年会で、呉公太(オ・ゴンテ)団長が、釜山の慰安婦像は「撤去すべき」と述べ、

共産党・小池晃議員は「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」と強調。(呆)

で、社民党・福島瑞穂議員と共に「地方参政権付与」を超党派でがんばるそうですふらふら

実は、民潭は自己保身からか「日韓慰安婦合意」推進で、

去年は<(何故か日帝の被害者ヅラで) 日韓合意を進めるよう「慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告」を出していました。これがツッコミどころ満載なので、1年前を振り返りますにほんブログ村 テレビブログへ

 

まずは今年の民潭・新年会の発言を産経新聞から右(画像挿入・文字加工)

民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」2017.1.12

Photo_7 在日本大韓民国民団(民団)は12日昼、都内のホテルで新年会を開き、呉公太(オ・ゴンテ)団長が韓国・釜山の総領事館前に設置された慰安婦像について「撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」と述べた。

その上で「(韓国)国民の冷静かつ賢明な判断と、日本政府の冷静な対処を望む」とし、一昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意を堅持すべきだとの考えを示した。

その新年会で、日本日本国の国会議員はというと・・(;一一) 右

【釜山・慰安婦像設置】共産・小池晃書記局長、民団新年会で「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」 地方参政権実現も主張 2017.1.12

Photo_4在日本大韓民国民団(民団)は12日昼、都内のホテルで新年会を開いた。

出席した共産党の小池晃書記局長は慰安婦問題に関しdanger「日本政府は、過去に元慰安婦の人権を著しく侵害したことへの誠実な謝罪が必要だ」と強調した。danger韓国・釜山の総領事館前の慰安婦像設置には言及しなかった。

 また、小池氏永住外国人地方参政権付与について「超党派で力を合わせ、実現に向けた努力を続ける」と述べた。

Photo_5

社民党の福島瑞穂副党首danger「今年、地方参政権の問題を一歩進められるよう国会議員や民団の皆さんとやっていきたい」とあいさつした。

 日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相(自民)は、日本政府が慰安婦像設置への対抗措置として駐韓大使らを一時帰国させたことを「国と国との約束(慰安婦問題に関する日韓合意)を守っていくために初心に帰ってがんばろうというというメッセージだ」と語った。

で、去年、本国の新聞に出した意見広告です右

民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」2016年1月11日

民潭が自分達の保身の為に、慰安婦問題の日韓合意を呑むように本国の新聞に意見広告を出しました。

まっ、それは良いとして、danger何気に大嘘を主張しているので記録しますdownwardleft

6年前、在日韓国・朝鮮人の日本での存在に関して、特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など 大きな解釈のズレを記録していたのでそれも紹介。

慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告 - mindan

1月6日(水)民団は本国の朝鮮日報・東亜日報・中央日報に、韓国国民に呼びかける形で意見広告を掲載した。

内容は以下の通り。

■□
未来志向的韓日関係構築…私たちは信じる

韓日間「日本軍慰安婦被害者問題」協商妥結に対する在日同胞の訴え

60万在日同胞を代表する在日本大韓民国民団は,日本軍慰安婦被害者問題の解決のために昨年12月28日、韓日外交長官会談で成された合意を支持し、今回の合意が迅速に履行され、被害者のハルモニたちの名誉と尊厳が少しでも回復され、新年が、両国が新しい50年を一緒に開いていく元年になるよう祈念しながら次のように訴える

1.慰安婦被害者ハルモニたちのようにdanger日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

2.今回の合意が被害者達の立場としては満足できるほどの水準でないとしても、過去どの政府もできなかった日本政府の責任認定など、結果を導き出した。合意に対する内部分裂で永遠に未解決で残すよりも今後日本が約束履行をするかどうか見守りながら、大局的見地から合意案を受け入れるよう本国の国民に訴える。

3.日本政府は両国間合意内容を迅速かつ正確に履行し、高齢の被害者たちが一日も早く名誉と尊厳を回復し、過去の傷を少しでも治癒することができるよう積極努力することとあわせて、この悲惨な歴史を後の世代まで忘れないよう適切な措置を行うよう訴える。

4.過去数年間、厳しかった韓日関係によって在日同胞の生計が大きな打撃を受け、生活の基盤である東京・新大久保の街をはじめ日本各地で嫌韓デモがあふれた事実を想起しながら、今回の合意でこれ以上両国関係が梗塞せず、未来志向的な関係に発展していくよう期待する。

5.私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。

在日本大韓民国民団

この期に及んでも、被害者ヅラが過ぎますね

例えばこのハルモニは、正直に「食えなかった」と言っています右

在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】》 より

幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

020

南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、

私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、

住むに住めへんから日本に来たんや。」

.

こんな証言をちゃんと?流しているクセに、なんでアカヒは、「強制的」「強制的」って繰り返し報道するんでしょうねぇ。・・・

6年前、テレビ朝日でやっていた"在日問題"のVTR部分です右

《外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】》2010年3月 3日

・・特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など

大きな解釈のズレを記録しました。downwardleft(青字はナレーション)

017 外国人参政権

その対象とされている外国人は、

永住者と特別永住者。.

.

.

.

.

018

永住者とは資格を与えられる要件をクリアし、

法務大臣が許可した者である。.

.

.

.

.

.

020

「地方参政権を獲得っ、

するぞーー!!」

「オーー!!」

「獲得するぞーー!!」

「オーー!!」

「獲得するぞーー!!」

「オーー!!」.

.

019


そして地方参政権を特に積極的に要望しているのは

特別永住者。.

.

.

.

.

.

021


特別永住者とは、

そのほとんどが戦前から日本に住んでいた

韓国籍・朝鮮籍の人達とその子孫である。

.

.

.

.

022


だが、彼らは何故参政権を求めるようになったのであろうか。

特別永住者である大阪市立大学のパク・イル教授は・・

.

.

.

.

.

024
朴一氏
「えー、韓国民団というのはですね、えー大体1980年代半ばくらいからですね、

この参政権、地方自治への参画というのをひとつのテーマとして求めてきたと。

在日外国人には様々な、まぁあのー、制度上の問題点があると。

まぁ大きく言えば、国籍条項の問題でありますとか、えーまぁ日本人によるですね、まぁ心の壁と言いますか、そういうものがあってですね、

えー、権利擁護運動の一環として、まぁ参政権運動が出てきたという事なんです。」

025

権利擁護運動の一環。

しかし何故彼らは日本に永住する事となったのか?

.

.

.

.

.

.

028

丁度100年前の1910年、

日韓併合により日本が韓国を統治していた時代

朝鮮人は日本国籍となったため、

日本で働く朝鮮人が急増

.

.

.

029

終戦直前に日本に住んでいた朝鮮人は

200万人にも上るという。

第二次世界大戦の終結。

朝鮮人は、祖国に帰る者と日本に留まる者に分かれた。

.

.

.

030

サンフランシスコ講和条約を経て、

日本国籍から離脱した後の、

日本に留まった朝鮮人とその子孫に

 

永住権が与えられたのである。

.

.

031


朴一氏
「私の場合は、実は1918年におじいさんが日本に来てから、もう90年以上の滞日歴があるわけなんですね。

植民地時代を経て、様々な苦労をしてきたのを見るとですね、

なかなか日本の国籍を取る事については大きな抵抗感を感じます。

やっぱり日本で、まぁ違う国籍を持って生きていくという道もあるんじゃないかと。その中で日本人との平等な政治的権利を獲得したいという事があるんですね。」

この特別永住者から始まった参政権の要求。それに対し一部の国会議員からは・・

033

原口氏「かつて日本人であって、

そして日本に自分の意思と反して連れてこられて

そしてその方々が地方参政権を持つ、

特別永住外国人について参政権を持つ、

これは日本の国家としては大事な事だと思っています。」

.

.

034

と、戦時中に無理やり連れて来たなどの贖罪の意味も込めて、

特別永住者に参政権を与えるべきとの声は現在でも根強い。

.

.

.

.

.

035



しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、

強制の意味がある徴用されたとするものは245人

.

.

.

036



在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。

だが、それに対し・・

.

.

.

.

038朴一氏「在日のすべてが

まぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。

ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。

大体、私の推計では留まったコリアンのうち、

12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。

040更に、当時の警察庁の推定で、

およそ5万~20万人の朝鮮人が終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて、

日本に密入国したとも言われ、

その多くが特別永住者になったという説も。

.

.

041 朴一氏「密入国者ですからデーター上の数値には残ってこない訳ですよね。

実際は。自ら申告しない限り。

そういう方は少数派いますけども、ほんの一部であってですね、

それがあたかもかなり多くの部分を占めているというのは、

間違った歴史解釈であるという風に思います。」

.

039








歴史解釈の大ーきなズレ。

.

.

044

日韓併合から100年の今年、

.

.

.

.

.

.

.

043







外国人参政権は果たして・・・??

.

.

何故、日本に在日がいるのは日帝のせいなぞと嘘をつくのかsign02 

答えはこれ↓としか言いようがありません右

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

typhoon偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍typhoon・・・・

民団が言い続けてきた「強制連行された朝鮮人の子孫」というのは大嘘だと、日本人も分かってきました。

もし共存を望むなら、最低限今までの嘘を改め日本人に謝罪すべきだと思います。

で、本当に日韓合意を上手くいかせたと望むなら、ソウルと釜山の慰安婦像を除去するように必死で働きかけるべきでは?

このまま日韓関係が悪化し続けると、フツーに日本に居づらいでしょ??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月11日 (水)

(妄言の前歴が少なくない)麻生副総理「韓国に金を貸せば返ってこないかも」&安倍総理を呼び捨て・嘘つき呼ばわりもする韓国メディア。

韓国KBSを見ていると、今回の日本の対応について、通貨スワップについて一番心配しているのがヒシヒシと伝わってくるんですが、

《野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】》2011年10月20日
016

これはヨーロッパの信用不安の影響で”ウォン安”に歯止めがかからない韓国に対する日本からの事実上の「支援」です。

韓国側としては、憎き麻生さんが担当大臣というのがの癇癪の種のようです。

嘘ばっかり報道してるし・・・(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

まずは中央日報の記事から右

麻生副総理「韓国に金を貸せば返ってこないかも」 2017年01月11日

Tmb240_201701110734461_4麻生太郎副総理兼財務相が10日、韓日通貨スワップ問題に関し「約束した話が守られないなら(韓国に)貸した金も返ってこない」と述べた。

  2015年12月に締結された韓日政府間の慰安婦問題合意とその後にふくらんだ少女像問題を結びつけ「韓国は信頼できない国」というニュアンスを強く漂わせた発言であり、波紋が予想される。

  時事通信など日本メディアによると、麻生副総理はこの日、閣議後の記者会見で、韓国との協議中断を宣言した通貨スワップについて「金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。信頼関係がなくなり、(交渉再開が)難しくなってきている。約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない」と主張した。続いて「スワップなんか守られないかもしれないという話になる」とし、韓国政府の債務不履行の可能性にまで言及した。

 麻生副総理は過去にも「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」danger「創氏改名は朝鮮の人たちが『名字をくれ』と言ったのが始まり」などと発言し、妄言の前歴が少なくない。 

これに先立ち黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行は「慰安婦被害者問題に関連して状況の悪化をもたらしかねない言動を自制するのが韓日関係の未来志向的発展のために望ましい」と述べた。黄代行は10日、政府ソウル庁舎で開かれた国務会議で「各界で韓日関係に対する懸念の声が提起されている」とし、このように語った。

政府関係者は「黄代行の発言は最近の少女像問題に関連して日本政府の駐韓大使帰国、韓日通貨スワップ協議中断など一連の措置に対する警告性の発言と解釈される」と伝えた。

麻生大臣は常識を言ったまでで、正論です

この正論には反論できなくて、「妄言の前歴がー」というのが実に韓国的。 

麻生さんは韓国・中国にとって目の上のたんこぶ的存在だし右

中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】2012年12月27日

001

女子アナ「日本では、第二次安倍内閣が発足し、その財政拡大策に賛同する大物政治家や従来からの盟友の多くが入閣しました。

とりわけ目を引くのは、麻生太郎氏や新藤義孝氏下村博文氏ら、右寄り保守派政治家が名を連ねたことです。

002

かつて、歴史や領土・従軍慰安婦の問題に対して行った彼らの発言は、国際社会で大きな波紋を広げました。」

003

danger韓国の報道によりますと、副総理兼 財務金融大臣に任命された麻生元総理は、有名なタカ派でたびたび過激な発言をしていたということです。

以前何度か公の場で、第二次大戦中の侵略の歴史を美化する発言をしてきました。こうした歴史認識に欠如した言論は、近隣諸国の反発を招いていました。

004

小野寺新防衛大臣も、領土問題で強硬な立場を示している政治家です。

釣魚島の問題に関しては、2010年小野寺氏は、dangerグーグルの日本語版地図に釣魚島が中国語の表記になっていたことを見つけ、直接グーグルの日本法人に乗り込んで抗議し中国語表記の削除を求めました

005

また新内閣の下村文部科学大臣は、以前、慰安婦を侮辱した発言で物議を醸しました。

下村氏は2007年にある番組に出演した時、従軍慰安婦は存在しないとしました。買春行為はあったとしても、日本軍とは関係がないことで、日本軍が強制的に慰安婦を徴集した事実はないなどと述べていました

006_2

女子アナ菅新官房長官は、今日、会見で、いわゆる従軍慰安婦の問題で謝罪と反省を示した 93年の河野談話の見直しついて、有識者による検討を重ねることが望ましいと述べました

007

安倍政権の、外務大臣に就任した岸田文雄氏は 27日未明の記者会見で日中両国は多くの互恵関係があり、重要性は言うまでもない。真摯に対応する必要があると語り、日中外相会談をできるだけ早く実施し、意思疎通を図りたい考えを示しました
008_2

一方、釣魚島問題に関する質問には、まず、前政権がどのような形で、どのような進展を経ていたのかを確認し、その上で今後の対応考えたい。と述べました。

以上

そのdanger韓国の報道は、朝の【ワールドWave】でもやっていたので、その部分を抜粋downwardleft

009

女子アナ「・・・内閣の人事でも極右の人物を前面に押し出しました。・・・右傾化した政治色をそりまま表しました。」

010

麻生元首相は、danger「日本植民地時代の創氏改名は朝鮮の人々が望んだこと」と主張しています。 
011

下村文科相は、日本軍慰安婦の存在を否定する歴史認識の所有者 です。

012

去年、danger独島への上陸騒ぎを起こした新藤議員と稲田議員もそれぞれ総務相と行政改革相に任命されました。

最近、靖国参拝と竹島の日の行事と関連して前向きな姿を示した安倍首相ですが、極右の人物を重用した内閣人事周辺国から懸念が持たれています。

小野寺さんがグーグルに乗り込んだのは知りませんでした☆good

あと、従軍慰安婦の問題で謝罪と反省を示した 93年の河野談話の見直しついて、有識者による検討というのは、(有識者の人選にもよるけど)なかなか良い作戦じゃないでしょうか?!

その中で大量の資料を提示し、それを世界に発信し続ければ、濡れ衣を晴らすことが出来そうふっ 

それにしても、一応、中韓の公共放送なのに煽りが過ぎますねよねぇ(呆)

右創氏改名については、麻生さんの言うとおり強制ではなく、元々朝鮮人が望んだことだし、

創氏改名の真実

右慰安婦は、調査し尽して軍の強制はなかったのが明らかだし、

従軍慰安婦の正体

<目次>

右新藤さんと稲田さんと佐藤さんは、竹島上陸なんて全くのデマで、最初から鬱陵島の視察をしようとしただけです。

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》よりdownwardleft

031

人さし指こうやってニュースで堂々と中韓ともにウソつきまくって、自国民を騙し続けているわけですよねぇ。

で、「釜山の慰安婦像設置は、稲田大臣が靖国参拝したせい」とかデタラメも平気で報道右

【釜山・慰安婦像設置対抗措置】「韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。日本政府が一方的に事態を悪化させ・・」【韓国KBS】2017年1月 7日

・・・言うに事欠いて、「釜山の慰安婦像設置は、稲田大臣が靖国参拝したせい」とか、

「日韓合意後に、安倍総理と岸田大臣が韓国国民の感情を刺激したから」と言い出しています

「慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要」で、「日本は誠意ある姿勢を示せ」とも・・(唖然!)


アナ
日本政府が一方的に事態を悪化させている事に対し、韓国政府は強い遺憾の意を日本側に伝えました。」

(中略)

韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。少女像が日本総領事館前に設置された事への不満は理解できるが、

005

一方で日本の防衛大臣が靖国神社を参拝した為、韓国国民を刺激したというものです。 

慰安婦問題をめぐる合意後も、日本は韓国の国民感情を刺激する発言を繰り返しました。 

岸田外相の発言、

006007

あるいは安倍総理大臣は、「元慰安婦の女性に謝罪の手紙を送るつもりは毛頭ない」と発言しました。

(中略)

danger外交専門家慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要ですが、まるで逆の方向に進んでいます。」

(中略)

日本が誠意ある姿勢を示さない限り、韓日関係の冷え込みは長期化が予想されます。・・・

稲田大臣が靖国参拝したから釜山に慰安婦像を建てたなんて大ウソもいいとこです。日韓合意直後から計画されていたんですから!右

《【慰安婦合意から2ヵ月】どんどん増える慰安婦像。釜山の日本領事館前にも(・・;)映画「鬼郷」大ヒット。 【Nスタ】》2016年3月 2日

・・今日、釜山の日本領事館前では1000人近い参加者が、政府間合意の無効を訴えデモを行いました。この領事館の前にも慰安婦像を設置する動きが出ています。

014

「コチラが釜山にある日本総領事館前ですけど、市民団体はですねぇ、この門のすぐ近く、丁度この辺りに新しい少女像を造ろうと計画しているという事です。」

日本は、韓国側が日韓合意の精神に反したから対抗として措置しただけ。

韓国マスコミもだけど、経済的にも安保面でもお尻に火がついているのに、まだ責任を日本に押し付けて「全て日本が悪い」で押し通すつもりなんでしょうか?? 

通貨スワップの件も喉から手が出そうな状態なのに、日本の総理や閣僚、まして日本の副総理兼財務大臣に噛み付いて本当に良いの? 

、韓国メディアは、日本国の総理大臣を呼び捨てにしたり、嘘つき呼ばわりしたりして、反日を煽ってきたけど、右

韓国KBS「日本はついに侵略の歴史まで否定」「安倍総理は今度はウソまで言い出しました」 【ワールドWave】2013年4月25日

001_3

女子アナ相次ぎ暴言を発している安倍理大臣が、今度は嘘まで言い出しました。いったい韓国がいつから日本の閣僚の靖国参拝を問題視してきたのかといった発言ですが、もはやあからさまに靖国参拝を支持しています。」

まず、そこから正さないと日韓関係改善なんて絶対にありえないから

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月 9日 (月)

『(釜山)少女像設置で日韓にも暗雲』への金慶珠の呆れたコメント「日本が攻勢をかけている」「(日本の措置は)これは昔、中国がやっていたやり方」【いま世界は】

BS朝日 【いま世界は】 (1/8)で、

「激動2017」をテーマに議論していたんですが、

その中で「少女像設置で日韓にも暗雲」という話の中で、金慶珠氏のコメントにドン引きしたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

問題は、韓国政府がコントロール不能なのを分かっているにも関わらず、(日本政府が)今回相当強硬な攻め方をしてる」とか言っちゃってるし

ウィーン条約に違反している事も完全スルーだし、日本への甘えでしかないのがよく分かります にほんブログ村 テレビブログへ

小松アナ「キムさん、慰安婦像の再設置で問題が大きくなって、長嶺大使を一時帰国させるとか、、」

002

金慶珠氏「あのー、このニュースを見る上で、やっぱり大前提としてね、この釜山の領事館前に慰安婦像が立ちました。

003

これを韓国政府が意図をもって黙認した、あるいは容認した、あるいは積極的に許したという話では全くないんです。 (これ釜山市が一回、撤去したのに、市民団体が再び設置したんですよね?:小松)

そうです。(それは容認に当たるのでは?:小松 ) 

004

その背景にはまさに今韓国の政治空白の状況です。日韓合意をした大統領がいま職務停止の状態で、結局外交部とこの釜山市のトッグという区との間で結局どっちも責任を取らないまま防ぎきれなかったのが1つの実情です。

で、私は外交部がこれをもっとしっかり責任を持って対応しなかった事自体は過ちだと思います。

005

ただ問題は、外交部が積極的にそれを容認したのではなくて、ある意味コントロール不能な状態でああいう風になってしまったというのは日本政府も十分分かっているはずです。

006

danger問題は、それを分かっているにも関わらず、今回相当強硬な攻め方というか対抗措置をとりましたよね。

で、日本のその表向き言っている事は一理あるんですね。つまり慰安婦合意の精神に反しているのに何故積極的に政府がやらないんだという、口実の下で攻勢をかけてきている。その理由が私は2つあると思うんですね。

1つにはやっぱり、今後韓国でどんな政権が発足するにせよ、この慰安婦問題がまた表面化してくる可能性がある。それが政府レベルの話し合いまでいくのかどうかは分からないけれども、

水面下ではある程度、話題をコントロールせざるを得なくなった時に、日本がより有利な立場にこのタイミングで今できるので、まずは強く出ておきたいというのが1つ

007

もう1つは、danger国内情勢でしょう。まっ今年衆議院解散するかどうか分かりませんけども、安倍さんの支持基盤へのまぁメッセージとして、

ある意味スワップを禁止するとかね、これは昔、中国がやっていたやり方ですよ。政治がアレすると経済的に制裁するという。同じような事を今日本がやっているので、

私は、日本の気持ちは分かるけれどもdangerヒートアップするよりは、アメリカのバイデン副大統領が言っているように、やっぱり今は拡大しないようコントロールできる範囲内が良いと思います」(東海大学国際学科教授)

009

( 韓国からの留学生が「政府同士で問題を解決する考え方は素晴らしかったが、当事者への理解を得ようという努力が足りなかった。韓国では総合的に不安な状況。」

東海大学准教授・アルモーメンアブドーラ氏の「日韓合意は韓国国民にちゃんと伝わっているか?」という質問に、「日韓合意は韓国国民にちゃんと響いていなかったと思う」と韓国の学生が答えた後、

010金慶珠が「そこは結構複雑なので後で説明してあげる(笑)」と言って時間切れ。)

日本人コメンテーター(川村氏・伊藤氏)のコメントが聞きたかったところですが、金慶珠はそんな隙を与えずに喋り続けていたのが残念

日本に主導権をとられたのは認識しているようで、悔しさだけが滲み出ていて哀れでした。

dangerコントロールできる範囲でヒートアップするな」いうのはコッチが言うセリフだ!

この件、韓国の国内事情なんかこの際どーーでもよくて、最大のポイントの「不可逆」合意だというのを韓国人が理解してないのが病だと思います。 

安倍総理は優しく言ってるけど、こうなる事は織り込み済み。

安倍総理は常々「私達の子や孫、そしてその先の世代の子供達に、謝罪を続ける宿命を背負わせない」と言っていますね右(8日NHK【日曜討論】より)

011

安倍総理「(Q.・・早速対抗措置を出したが、どういう考えるか?)一昨年末にですね、慰安婦についての合意が成立をしたわけであります。

そしてこの合意はですねdanger最終的かつ不可逆的な合意であるという事をお互いに確認をしています。
日本は誠実に私達の義務を実行していく。
その意味において、10億円の拠出を既に行っています。

次はですね、韓国がしっかりと誠意を示していかなければならないと思っています。
それは例え、政権が変わろうともですねそれを実行するというのが、国のいわば信用の問題だろうと思いますね。

安倍総理「(ソウルの大使館前にある少女像の扱いの問題も韓国政府の努力を求めるという事か?) 当然そうです。」

韓国はいつも約束破棄の言い訳を、日本の大臣のせいにしたりしているけど、そんなの甘えでしかなく、そもそも日本以外の先進国では絶対に許されません。 

日本はもう日本の立場で国益だけを考えて対処すればいい。

【釜山・慰安婦像設置対抗措置】「韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。日本政府が一方的に事態を悪化させ・・」【韓国KBS】2017年1月 7日

釜山総領事館前の慰安婦像設置での、日本政府の4つの対応措置について分析して報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

言うに事欠いて、「釜山の慰安婦像設置は、稲田大臣が靖国参拝したせい」とか、

「日韓合意後に、安倍総理と岸田大臣が韓国国民の感情を刺激したから」と言い出しています

「慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要」で、「日本は誠意ある姿勢を示せ」とも・・(唖然!)

あと、日本人の中にも「タイミングが悪すぎ」と、信じられない事を言うジャーナリストがいたのでそれも紹介します。

(中略)

003

アナ日本政府が一方的に事態を悪化させている事に対し、韓国政府は強い遺憾の意を日本側に伝えました。」・・

ついでにいうと、昨年末時点で、水面下で日本政府は韓国政府に警告していたそうです。中国のやり方とは随分違って、優しいんですよ右

【野田政権と安倍政権の「慰安婦像」対応比較】2011年、ソウル・日本大使館前に慰安婦像が設置された時の日本政府の動き。&竹島の建造物への対応比較2017年1月 8日

昨年末、韓国・釜山の領事館前に慰安婦像が設置され、

年が明けて、速やかに、菅官房長官が対抗措置を発表しました。

だけど、日本のメディアを含めて今回の安倍政権の措置を批判する方々がいます。

では、そもそも最初にソウルの日本大使館前に、慰安婦像が設置された時の政権は

 どう対抗したのか、この際(私の感想も含め)振り返り比較してみます

それは、2011年、野田政権・藤村官房長官の時の事でしたdownwardleft

(中略)

014

田崎史郎氏「(このタイミングで策をとった狙いは?) 今回の策を取る前にもう去年の暮れ12月の段階で、この慰安婦像が設置されたなら、あるいは合意が守られないならばこういう事態を招きますよ、と(日本政府は)水面下で伝えていた。でも効果がなかったので、今回はあえて抑えた形だが、大使を一時帰国とした。・・・

韓国に配慮すればするほど、益々ずうずうしくなっていくだけ。 

日本は韓国が大人になる為に、約束を破るとどうなるか、段取り踏んでちゃんと教えてあげるべきだし、 

Tbjd5xt2

「日韓関係の悪化がー」とマスコミは騒ぎだしているけど、今こそ韓国と距離をとるべき。

少なくとも、責められるべき事をやっているのは韓国だと自覚するまで。

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月 7日 (土)

【釜山・慰安婦像設置対抗措置】「韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。日本政府が一方的に事態を悪化させ・・」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

釜山総領事館前の慰安婦像設置での、日本政府の4つの対応措置について分析して報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

言うに事欠いて、「釜山の慰安婦像設置は、稲田大臣が靖国参拝したせい」とか、

「日韓合意後に、安倍総理と岸田大臣が韓国国民の感情を刺激したから」と言い出しています

「慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要」で、「日本は誠意ある姿勢を示せ」とも・・(唖然!)

あと、日本人の中にも「タイミングが悪すぎ」と、信じられない事を言うジャーナリストがいたのでそれも紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

001

(イ東京特派員が、4つの措置について具体的に解説。特に通貨スワップ協定再開交渉中断について重点的に 略)

002

東京特派員「・・・安倍総理は、アメリカのバイデン副大統領と電話で会談し、「少女像の設置は日韓の政府間合意に反するものだ」としてアメリカ側の理解を求め、更に「韓国側に少女像問題の適切な対応を求めたものの、その後も改善されていない」と述べたという事です。」

東京特派員「(日本政府の強硬な措置の背景は?) まずは日本国内の世論を意識した措置で、一度は撤去された少女像が再び設置された事が報じられ、日本国内で非難の世論が高まった事を受け沈静化させる為に象徴的な措置をとったという見方です。

更に韓国国内の政治的混乱で、韓日合意の履行が不透明になっている事を受け、日本側が韓国側に強いメッセージを送ったという見方もあります。

日本政府は今回大使の一時帰国といった一見強硬な姿勢を見せてはいるものの、具体的な帰国日程などは決めていないなどこれ以上のエスカレートは望んでいないなどの空気も読み取れます。以上東京からお伝えしました。」

003

アナ日本政府が一方的に事態を悪化させている事に対し、韓国政府は強い遺憾の意を日本側に伝えました。」

(長嶺在韓大使が韓国外務省を訪れ、ユン外相が遺憾の意を告げ「日本側の一方的な措置は両国関係に否定的な影響を及ぼしかねない」と強調。

004外務省報道官「両国間の困難な問題があっても、両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだという点を改めて強調したい。非常に遺憾」 というコメント など 略)

韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。少女像が日本総領事館前に設置された事への不満は理解できるが、

005

一方で日本の防衛大臣が靖国神社を参拝した為、韓国国民を刺激したというものです。 

慰安婦問題をめぐる合意後も、日本は韓国の国民感情を刺激する発言を繰り返しました。 

岸田外相の発言、

006007

あるいは安倍総理大臣は、「元慰安婦の女性に謝罪の手紙を送るつもりは毛頭ない」と発言しました。

008

danger外交専門家慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要ですが、まるで逆の方向に進んでいます。」

009

日本が誠意ある姿勢を示さない限り、韓日関係の冷え込みは長期化が予想されます

何はともあれ、これで日韓関係の冷え込みの長期化は決定!good

甘えるのもいい加減にしろと(;一一)  

で、韓国人・東京特派員は日本側が水面下でも警告していた事をレポートしていません。 

そして、よくTBSで見る、日本人の専門家も「不可逆」を理解していません。

それを田崎氏が解説していたので紹介します。 

TBS【あさチャン!サタデー】より、磐村和哉氏のコメントとスタジオトークのみ抜粋右

・・・それどころか、今度の措置により今後の日韓関係は悪化する懸念があるといいます。

010012

共同通信社編集委員・磐村和哉氏「「タイミング的に非常にまずかったなと思います。というのは毎日土曜日に数十万人単位のデモが開催されています、そのデモの色彩が反日デモに転化する危険性が私は十分にあると思います。

そしてこのdanger”合意自体も破棄だ””再交渉だ”というような流れになっていくと思いますね。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

014

田崎史郎氏「(このタイミングで策をとった狙いは?) 今回の策を取る前にもう去年の暮れ12月の段階で、この慰安婦像が設置されたなら、あるいは合意が守られないならばこういう事態を招きますよ、と(日本政府は)水面下で伝えていた。でも効果がなかったので、今回はあえて抑えた形だが、大使を一時帰国とした。

要するに、それぞれ日韓の国民の感情はあるが、政府間で合意した事をどちらかが守らないということになったら成り立たない国内に批判があっても責任をもって抑えるというところで合意は成り立っているわけだから、これは日本政府を責めるよりも韓国政府を責めるべきだと思う」。

吉永みち子「確かに国同士の約束を守らないというのを考えると、ずっとそれを繰り返してきているが、韓国政府はほとんどコントロールできない。これを望んでたわけではないが能力が今ないから。次の政権がどのようにこの事態を引き受けていくことになるかなと思う。

この年末に真珠湾に安倍総理が行かれて、”和解と寛容”と素晴らしいメッセージを発したが、dangerアメリカには”和解と寛容”の精神で臨み、アジアには強硬で臨むのかというような思いも若干ある。ここのところは本当に難しい問題だが、そこは本当に和解と寛容、それと忍耐の精神をもって、なんとか慰安婦の方が生きている間に決着をつけないと、日本はもう期を失う。韓国も期を失う」。

田崎氏政府間では決着をつけた。不可逆的に。(ただ国民と政府間でなかなか合意してなかったと:佐古) それは韓国政府の問題

013

佐古アナ「次の大統領に対する1つのプレッシャーみたいなところもある? (そうでしょうね:田崎) このままでは反日、嫌韓というこれまでの構造そのまま繰り返す恐れもあるので本当に早い解決を臨みたいが、この後どう展開していくんでしょうか。」

どう展開も何も、韓国にボールはあるんだから日本は見てるだけしかできません。 

反日デモ、結構です。せいぜい盛り上がってください。 

「無効だ」「再交渉だ」と騒ぐけど、「不可逆」という意味理解できない位バカなのか・・

sun関連記事downwardleft

菅官房長官、釜山・慰安婦像設置で「駐韓大使の一時帰国」など4つの対抗措置発表!【JNNニュース】&韓国側「極めて遺憾。信頼関係で韓日関係を発展させるべき」2017年1月 6日

001

KBSの「外交専門家」は、「「日本は正しい歴史認識を持て。そして行動しろ」というような発言ばかりしている人右

《(日本研究・第一人者)陳昌洙氏「安倍談話に関して韓国が怒っている箇所・理由」 【プライムニュース】》2015年8月19日

・・・陳氏「韓国人から見るとその時は色んな選択肢があって、日本を利用してロシアを防いだり、戦略上いろんな選択肢があった強制的に日韓の併合条約を結ばれてその後から悲惨なことになったというのが韓国の認識だ。
反町氏併合されなければもっと良くなっていた?
011
陳氏それが前提になっている。それは歴史は分からないが、日本で言われているように、日本に併合されていなかったら他の国に侵略されていただろうというのは一つの仮説だ。いろんな選択肢があった事は間違いない。
植民地にならなかったら、悲惨な事にならなかったし、選択肢をもって今の韓国よりもっと発展するだろうというのは韓国人ならみんなそう思っている
だから日本の植民地時代は不法だというコンセンサスをみんな持っていて、植民地時代に入っていく過程に何も触れなかった安倍談話は不満だということだ。
反町氏日韓併合についても日本が武力によって無理やり併合させたと?」
陳氏そうです。そうです。」
反町氏「当時の大韓帝国に対する批判とか、なぜうちの政府はやってしまったのかのかと言う議論じゃなくて、やった日本が悪いというところで全部終わってる?
陳氏「それは韓国はその時に色んな事ができなかったのか、何故そういう事になったのかという事は、歴史の教訓として勉強して研究している。
それで最近の外交戦略としても、やはり100年前の韓国のような立場になってはいけないと教訓としてみんな考えている。」
宮家氏 「韓国にはそういうコンセンサスがある。しかし日本にはない。」
012
陳氏「日韓は歴史認識のギャップがある。今までの村山談話はその意味では韓国人が考えている植民地時代に入る過程についても間違っていたと認めていた談話だ。それを今回の安倍談話は全然認めていない形になっている、それが問題だ。

あ~それとNHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】でも同じニュースやっていたんですが、女性アナが「欧米でも報じられ注目されています」と言っていましたよ

ちなみに、釜山市の「姉妹都市」は下関市 と 福岡市で、「協定都市」が大阪市横浜市 で、「交流自治体」が 北海道だそうです。

島根県が竹島の日条例を制定したら、韓国メディアは条例制定を「第二の侵略」と伝え、

慶尚北道は一方的に、姉妹提携を結んでいた島根県に対し、駐在員の召還など全面的な交流中断を宣言 してきました。

日本の自治体も独自で考えるべきかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月 6日 (金)

菅官房長官、釜山・慰安婦像設置で「駐韓大使の一時帰国」など4つの対抗措置発表!【JNNニュース】&韓国側「極めて遺憾。信頼関係で韓日関係を発展させるべき」

TBS【お昼のニュース】で、

「慰安婦少女像設置、菅長官が駐韓大使の一時帰国発表」と題し、速報をとして報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

当面の措置としては4つ。 one在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ。 two長嶺駐韓国大使および森本在釜山総領事の一時帰国。 three日韓通貨スワップ取り決めの協議の中断。 four日韓ハイレベル経済協議の延期。

これに対し、韓国政府は、「極めて遺憾」「両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべき」だって泣き笑い

これで日本は完全にイニシアチブをとったと思います!にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「まずは先ほど入ってきたニュースからお伝えします。

政府は、韓国の釜山(プサン)にある日本の総領事館前に面した歩道に従軍慰安婦を象徴する少女像が設置された事に抗議し、

韓国に駐在する長嶺大使を一時帰国させるなどの措置を決定し、菅官房長官が発表しました。」

菅官房長官昨年の12月30日、韓国の市民団体によって、釜山日本国総領事館に面した歩道に少女像が設置をされた事は極めて遺憾であります。

我が国は当面の措置として、

002

在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ。長嶺駐韓国大使および森本在釜山総領事の一時帰国

003

日韓通貨スワップ取り決めの協議の中断。日韓ハイレベル経済協議の延期。その措置を取ることを決定を致しました」

004

菅官房長官は「一昨年の日韓合意ではdanger慰安婦問題が最終的で不可逆的に解決される事を確認している」「今後とも日韓それぞれが合意を責任を持って実施していくことが極めて重要だ」と強調し、

005

「政府としては少女像を早急に撤去するよう、引き続き韓国政府や関係自治体に強く申し入れをしていく」と述べました。

以上

実は、韓国では一昨年、少なくとも23体の慰安婦像が新たに設置され、その数は増え続けています右

【慰安婦合意から2ヵ月】どんどん増える慰安婦像。釜山の日本領事館前にも(・・;)映画「鬼郷」大ヒット。 【Nスタ】2016年3月 2日

TBS【Nスタ】(3/1)で、 

「日韓合意から2か月、早くも新たな慰安婦像設置の動き」と題して、日韓合意後2ヶ月の韓国の動きを取材して報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

どんどん増殖する慰安婦像・・そして釜山の領事館まん前にも絶対に建てると宣言(呆) 

映画・鬼郷(帰郷)が大ヒットしているのはいいけど、「元慰安婦の経験談」を元にしたなんて、大嘘だし呆れますね。 

韓国の反日行動、ますます絶好調のようですが、人さし指それでも慰安婦問題日韓合意は正しかったと思います。

(中略)

・・今日もソウルの大使館前では学生が座り込みを続け、像の撤去に向けた具体的な動きはみられません。

011

そればかりか、韓国では去年、少なくとも23体の慰安婦像が新たに設置されるなど、その数は増え続けています。

012

「慰安婦合意は全面無効!」「無効!」「無効!」

013

今日、釜山の日本領事館前では1000人近い参加者が、政府間合意の無効を訴えデモを行いました。この領事館の前にも慰安婦像を設置する動きが出ています。

014

「コチラが釜山にある日本総領事館前ですけど、市民団体はですねぇ、この門のすぐ近く、丁度この辺りに新しい少女像を造ろうと計画しているという事です。」・・

それにしても、日本はいち早く約束の10億円を支払ってて良かった!右

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

・・慰安婦問題が解決しては困る人達は、日韓合意自体を撤回させようと画策していますが、

人さし指一番重要なのは「最終的かつ不可逆的解決」といういうこと。

これで韓国が国レベルではもういちゃもんつけれなくなる。それは日本の国益です。

「韓国は政権交代したら、どうせ覆す」と言う人がいるけど、そんな事をしたらアメリカに韓国が見捨てられるだけ。だって日韓合意はアメリカの意向なんですから。

北朝鮮とChina が挑発してきてるし、長い目で見て慰安婦問題が完全に解決する方向になったのは良かったと思います。

そりゃ、「何が被害者だ!? 癒しだ!?」 と言い出せばキリがないけど、ここは韓国国内問題にしてしまいましょう。

慰安婦像が移転できない場合も、笑われるのは韓国政府だし、重要なのは世界の評価です右・・

釜山の日本領事館前の慰安婦像設置は、ウィーン条約違反だし、日本にとって良いきっかけ右

今年を振り返りながら・・・(日韓「不可逆」合意が守れない国への感想)良いお年を!2016年12月30日

・・1年経って、「不可逆の合意」なのに、やっぱり守れない・信用できない・馬鹿な国だと確信右

釜山の日本総領事館前に慰安婦像を再び設置 地元自治体が許可 市民団体「釜山市民の勝利だ」 2016.12.30(産経新聞)

Photo 【釜山=名村隆寛】韓国南東部釜山の日本総領事館前の路上に地元の市民団体が慰安婦像を一時的に設置し、地元の釜山市東区が撤去した問題で、東区は30日、像の設置を一転許可し、像は同日中に市民団体によって再び設置された。韓国の日本公館前に慰安婦像が設置されるのは、ソウルの日本大使館前に続き2例目。外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約を無視する違法行為で、danger日韓の重大な外交問題に発展するのは確実だ。

 市民団体は慰安婦像と、像の製作費を寄付した人々の名前が記された金属板をコンクリートで完全に固定した。その後、現場で記者会見し、「釜山市民の勝利だ」「日本の心からの謝罪と賠償を最後まで要求する」などと叫んだ。31日夜には像の除幕式を行う。

(中略)

 日本政府によると、日韓合意では日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府は「適切に解決されるよう努力する」と約束したが、現在も撤去されていない。今回、新たな像が設置されたことは日韓合意の趣旨に明らかに反しており、韓国政府の真意が問われる。

これで良いんです。 

なんせ、慰安婦問題に関して、欧米は韓国側が喧伝していた事だけを鵜呑みにしているので、 

日本は約束を守る国。一方韓国は・・・という事が世界に周知されるのが大収穫。 

右

韓国・釜山の慰安婦像、菅官房長官「ウィーン条約から照らして極めて大きな問題」

 

国民感情に左右される政治しかできない韓国韓国と、ちゃんと約束を守り、段取りを踏む日本日本

安倍総理は韓国側がやる事を見越して、不可逆・日韓合意をしたんだと思います。 

何もしなかったら、知らない内に世界中に何百の慰安婦像が増える可能性もあったし、 

ウィーン条約違反にまた引っかかったタイミングで、ガツンとやるのも素晴らしい。

 

外交は、どうしようもない相手には、急がば回れ!なのダ。

typhoon関連記事downwardleft

韓国外交省、日本の措置「非常に遺憾」 少女像設置 2017年1月6日12時56分(朝日新聞)

 韓国外交省は6日、「日本政府が釜山総領事館前の少女像に関して決定した措置に対し、非常に遺憾に思う」とする論評を発表した。「両国間の困難な問題があっても、両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだという点を改めて強調したい」ともした。・・・

 

今更泣き言言っても遅いわっ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース、プライムニュースさんいん | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | オウム真理教 | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スポーツ_ | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 西日本豪雨 | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連