フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 新藤義孝議員、海保に眠っていた1908年(明治41年)作成の竹島近代測量図と韓国が1954年作成の測量図を比較!領土資料は各省庁が連絡調整し広報するよう提案。竹島が韓国のものだという根拠の1つ「朝鮮全岸」解説 【NHK国会中継】 | トップページ | 【教科書国定化問題】 韓国の(左派、右派・ニューライト)歴史教科書を徹底比較検証 【未来世紀ジパング・池上彰が徹底解説SP!】 »

2016年1月11日 (月)

民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」

民潭が自分達の保身の為に、慰安婦問題の日韓合意を呑むように本国の新聞に意見広告を出しました。

まっ、それは良いとして、何気に大嘘を主張しているので記録します

6年前、在日韓国・朝鮮人の日本での存在に関して、特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など 大きな解釈のズレを記録していたのでそれも紹介。

慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告 - mindan

1月6日(水)民団は本国の朝鮮日報・東亜日報・中央日報に、韓国国民に呼びかける形で意見広告を掲載した。

内容は以下の通り。

■□
未来志向的韓日関係構築…私たちは信じる

韓日間「日本軍慰安婦被害者問題」協商妥結に対する在日同胞の訴え

60万在日同胞を代表する在日本大韓民国民団は,日本軍慰安婦被害者問題の解決のために昨年12月28日、韓日外交長官会談で成された合意を支持
し、今回の合意が迅速に履行され、被害者のハルモニたちの名誉と尊厳が少しでも回復され、新年が、両国が新しい50年を一緒に開いていく元年になるよう祈念しながら次のように訴える

1.慰安婦被害者ハルモニたちのように日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

2.今回の合意が被害者達の立場としては満足できるほどの水準でないとしても、過去どの政府もできなかった日本政府の責任認定など、結果を導き出した。合意に対する内部分裂で永遠に未解決で残すよりも今後日本が約束履行をするかどうか見守りながら大局的見地から合意案を受け入れるよう本国の国民に訴える

3.日本政府は両国間合意内容を迅速かつ正確に履行し、高齢の被害者たちが一日も早く名誉と尊厳を回復し、過去の傷を少しでも治癒することができるよう積極努力することとあわせて、この悲惨な歴史を後の世代まで忘れないよう適切な措置を行うよう訴える。

4.過去数年間、厳しかった韓日関係によって在日同胞の生計が大きな打撃を受け、生活の基盤である東京・新大久保の街をはじめ日本各地で嫌韓デモがあふれた事実を想起しながら、今回の合意でこれ以上両国関係が梗塞せず、未来志向的な関係に発展していくよう期待する。

5.私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。

在日本大韓民国民団

この期に及んでも、被害者ヅラが過ぎますね

例えばこのハルモニは、正直に「食えなかった」と言っています右

在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】》 より

幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

020

南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、

私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、

住むに住めへんから日本に来たんや。」

.

こんな証言をちゃんと?流しているクセに、なんでアカヒは、「強制的」「強制的」って繰り返し報道するんでしょうねぇ。・・・

6年前、テレビ朝日でやっていた"在日問題"のVTR部分です右

《外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】》2010年3月 3日

・・特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など

大きな解釈のズレを記録しました。(青字はナレーション)

017 外国人参政権

その対象とされている外国人は、

永住者と特別永住者。.

.

.

.

.

018

永住者とは資格を与えられる要件をクリアし、

法務大臣が許可した者である。.

.

.

.

.

.

020

「地方参政権を獲得っ、

するぞーー!!」

「オーー!!」

「獲得するぞーー!!」

「オーー!!」

「獲得するぞーー!!」

「オーー!!」.

.

019


そして地方参政権を特に積極的に要望しているのは

特別永住者。.

.

.

.

.

.

021


特別永住者とは、

そのほとんどが戦前から日本に住んでいた

韓国籍・朝鮮籍の人達とその子孫である。

.

.

.

.

022


だが、彼らは何故参政権を求めるようになったのであろうか。

特別永住者である大阪市立大学のパク・イル教授は・・

.

.

.

.

.

024
朴一氏
「えー、韓国民団というのはですね、えー大体1980年代半ばくらいからですね、

この参政権、地方自治への参画というのをひとつのテーマとして求めてきたと。

在日外国人には様々な、まぁあのー、制度上の問題点があると。

まぁ大きく言えば、国籍条項の問題でありますとか、えーまぁ日本人によるですね、まぁ心の壁と言いますか、そういうものがあってですね、

えー、権利擁護運動の一環として、まぁ参政権運動が出てきたという事なんです。」

025

権利擁護運動の一環。

しかし何故彼らは日本に永住する事となったのか?

.

.

.

.

.

.

028

丁度100年前の1910年、

日韓併合により日本が韓国を統治していた時代

朝鮮人は日本国籍となったため、

日本で働く朝鮮人が急増

.

.

.

029

終戦直前に日本に住んでいた朝鮮人は

200万人にも上るという。

第二次世界大戦の終結。

朝鮮人は、祖国に帰る者と日本に留まる者に分かれた。

.

.

.

030

サンフランシスコ講和条約を経て、

日本国籍から離脱した後の、

日本に留まった朝鮮人とその子孫に

 

永住権が与えられたのである。

.

.

031


朴一氏
「私の場合は、実は1918年におじいさんが日本に来てから、もう90年以上の滞日歴があるわけなんですね。

植民地時代を経て、様々な苦労をしてきたのを見るとですね、

なかなか日本の国籍を取る事については大きな抵抗感を感じます。

やっぱり日本で、まぁ違う国籍を持って生きていくという道もあるんじゃないかと。その中で日本人との平等な政治的権利を獲得したいという事があるんですね。」

この特別永住者から始まった参政権の要求。それに対し一部の国会議員からは・・

033

原口氏「かつて日本人であって、

そして日本に自分の意思と反して連れてこられて

そしてその方々が地方参政権を持つ、

特別永住外国人について参政権を持つ、

これは日本の国家としては大事な事だと思っています。」

.

.

034

と、戦時中に無理やり連れて来たなどの贖罪の意味も込めて、

特別永住者に参政権を与えるべきとの声は現在でも根強い。

.

.

.

.

.

035



しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、

強制の意味がある徴用されたとするものは245人

.

.

.

036



在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。

だが、それに対し・・

.

.

.

.

038朴一氏「在日のすべてが

まぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。

ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。

大体、私の推計では留まったコリアンのうち、

12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。

040更に、当時の警察庁の推定で、

およそ5万~20万人の朝鮮人が終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて、

日本に密入国したとも言われ、

その多くが特別永住者になったという説も。

.

.

041 朴一氏「密入国者ですからデーター上の数値には残ってこない訳ですよね。

実際は。自ら申告しない限り。

そういう方は少数派いますけども、ほんの一部であってですね、

それがあたかもかなり多くの部分を占めているというのは、

間違った歴史解釈であるという風に思います。」

.

039








歴史解釈の大ーきなズレ。

.

.

044

日韓併合から100年の今年、

.

.

.

.

.

.

.

043







外国人参政権は果たして・・・??

.

.

何故、日本に在日がいるのは日帝のせいなぞと嘘をつくのか 

答えはこれ↓としか言いようがありません右

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

・・以前より何十回も紹介してきた、『なぜ朝鮮人は嘘をつくのか』 という動画。

2007年の動画ですが、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かるものなので書き起こしして記録しました(流れはそのままやや要約)

戦前から日韓を行き来していた人の証言です

「もしもで作る歴史」だから日韓条約すら守れない。

「空理空論」でいつまで経っても蒸し返す民族なんです。

(中略)

人さし指コレ↑を知らない・踏まえない日本人はいつまでも贖罪の気持ちを持ち続けるでしょうね。

というわけで、拡散お願いします

今の先進国ヅラ?してる韓国を見て、日韓友好!なんて本当に愚かだと思いますよ。

偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍

関連記事右

《【必読!☆】 在特会が国連人種差別撤廃委員会に提出した『在日特権』に関するレポート和訳(全文)》

・・・在日特権に関するレポート

1.はじめに
 在日特権を許さない市民の会(在特会)は平成19年(2007年)に設立され、私達はあらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約第1条第4項と同じ理念で主張をしてきました。すなわち特定の人種に対する特別措置を許さないという事です。現在、約50万人の朝鮮人が日本に住んでいます。彼等は口を揃えて皆、強制連行されてきた人の子孫だと言いますが、事実ではありません。大東亜戦争(第二次世界大戦または太平洋戦争ともいいます)が終わった後、連合国が日本を占領しました。そして連合国軍最高指令官総司令部(GHQ)、すなわち国際連合が日本の政府に対し、日本に在留していた全ての朝鮮人を朝鮮半島に返すように命令しました。日本政府はその朝鮮人の帰国のために船を用意し、多くの朝鮮人がその時半島に帰りました。しかしながら数十万人の朝鮮人は国際連合の命令に従わず、日本に残りました。加えてその時期に、多くの朝鮮人が日本に不法入国しました。一般永住者を除く全ての在日韓国人・在日朝鮮人は上記のいずれかの子孫という事になります。
 日本政府は、1952年のサンフランシスコ講和条約発効時に、当時日本にいた朝鮮人と台湾人に対し特別な永住資格を与えました。特別な永住資格を有する韓国人・朝鮮人は特権を持っており、それが様々な形態の人種差別を起こしております。我々はこのレポートに、そのうちのいくつかの差別の実態を報告し、我々の考えている解決方法を提案したいと思います。・・・

《許永中が韓国の刑務所から仮釈放!そもそも韓国に移送されたワケは?! 【ANNニュース】》

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 新藤義孝議員、海保に眠っていた1908年(明治41年)作成の竹島近代測量図と韓国が1954年作成の測量図を比較!領土資料は各省庁が連絡調整し広報するよう提案。竹島が韓国のものだという根拠の1つ「朝鮮全岸」解説 【NHK国会中継】 | トップページ | 【教科書国定化問題】 韓国の(左派、右派・ニューライト)歴史教科書を徹底比較検証 【未来世紀ジパング・池上彰が徹底解説SP!】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

2015年日韓(不可逆)合意」カテゴリの記事

コメント

>何故、日本に在日がいるのは日帝のせいなぞと嘘をつくのか

大阪市のヘイトスピーチ条例が今週可決されそうと報じられますね。こんな大嘘を大声で喚く団体が存在するのに大丈夫なんでしょうか。「日帝のせいなぞと嘘をつくのか」も「慰安婦は売春婦」もヘイトスピーチになりかねない。大阪で可決したら、他の地域にも拡散しかねないし。日頃、ヘイトスピーチがーとうるさく報じるメディアがダンマリなのも気色悪いです。

●いつも読んでいます  さん

>大阪市のヘイトスピーチ条例が今週可決されそうと報じられますね。こんな大嘘を大声で喚く団体が存在するのに大丈夫なんでしょうか。「日帝のせいなぞと嘘をつくのか」も「慰安婦は売春婦」もヘイトスピーチになりかねない。大阪で可決したら、他の地域にも拡散しかねないし。日頃、ヘイトスピーチがーとうるさく報じるメディアがダンマリなのも気色悪いです。

 あれは橋下氏の私怨による置き土産・爆弾のようなのではないかと思います。 
ヘイトスピーチの認定がハッキリしないのに見切り発車で、非常に危惧しています。
受け取る側の感情だけで訴えれるなんて恐ろしいし、やはり言論弾圧ですよね・・・
今からでも遅くないから市議は反対すべきだけと゛、そういう市民・国民の「意見」を溢れさせない為に
マスコミは可決するまでダンマリなんでしょう。

「慰安婦は娼婦、ビジネスだった」と自民の会議で言った副大臣が謝罪させられましたね。官房長官も発言に注意するよう言ったとか。ことさらに相手を刺激するなということなんでしょうが、こんなことで国民が期待する反論は可能なのかと脱力です。

●いつも読んでいます   さん

>「慰安婦は娼婦、ビジネスだった」と自民の会議で言った副大臣が謝罪させられましたね。官房長官も発言に注意するよう言ったとか。ことさらに相手を刺激するなということなんでしょうが、こんなことで国民が期待する反論は可能なのかと脱力です。

あの発言、真実と言えどもタイミング的に最悪だったと思います。
しかも舌足らず過ぎるし、完全に日本のマスコミの餌食になる言い方です。
言うのなら、「終戦直前、ビルマで行った米軍の公式の尋問調書によると・・」と枕詞をつけるべきだったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新藤義孝議員、海保に眠っていた1908年(明治41年)作成の竹島近代測量図と韓国が1954年作成の測量図を比較!領土資料は各省庁が連絡調整し広報するよう提案。竹島が韓国のものだという根拠の1つ「朝鮮全岸」解説 【NHK国会中継】 | トップページ | 【教科書国定化問題】 韓国の(左派、右派・ニューライト)歴史教科書を徹底比較検証 【未来世紀ジパング・池上彰が徹底解説SP!】 »