フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« フィリピンの荒れ果てた慰霊碑。慰霊と友好を図る日本人と、その姿勢を尊敬するフィリピン人。「過去に捉われて生きる必要はない」【おはよう日本】 | トップページ | 【甘利大臣辞任】 過去の冤罪・「三宅雪子転倒事件」で狙い撃ちされた甘利明氏 »

2016年1月28日 (木)

韓国から放鳥したコウノトリを日本の空港職員が「無断で」焼却処理。韓国政府が公的責任を問うと告発へ(・・;) 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

韓国が放鳥したコウノトリの死骸を日本の空港職員が無断で焼却した件で、韓国政府が抗議していたんですが、いよいよ?公的責任を問うと言い出したので記録しました(青字はナレーション)

「日本の警察が告発状を受け取った場合、かつてない訴訟になる」と言っていますが、そりゃトンデモ言いがかりなのでそうなるでしょう(苦笑)

人さし指人工飼育に苦労してきたのは分かるけど、そもそも日本の協力で放鳥出来たわけだし、告発するのはやり過ぎ(呆)

で、なんで被害者ヅラしてんの??

001

女子アナ韓国で放鳥された韓国の天然記念物のコウノトリが日本に飛来した事が確認されましたが、空港で旅客機に衝突して死に空港職員が無断で焼却していた事が分かりました。政府は公的責任を問う事にしています。」

002

004

昨年9月に放鳥したコウノトリ8羽の内1羽は、

005

2ヶ月後に日本の鹿児島県沖永良部島まで1077kmを飛びました。

006 

しかし、コウノトリは現地の空港で飛行機に衝突したあと、焼却処分された事が日本の報道により伝えられました 

韓国教員大学コウノトリ研究チームが空港関係者から受け取った経緯書によりますと、

007

パイロットが着陸する前に大きく白い鳥が翼の下に飛び込んだので、空港側に滑走路を点検するよう求め、

008

空港職員は滑走路で鳥を見つけたが、鳥が死んだので焼却したという事です。 

研究チームは、日本の文化財保護法を根拠に該当職員に対する告発状を駐韓日本大使館に提出しました。

010

研究チーム関係者「今後もコウノトリが韓国から日本に多く飛んでいくと思われます。全く意識を持たぬまま焼却処分をする行為はあってはなりません。」

011

日韓両国ともに天然記念物として保護しているコウノトリを、無断で焼却した事に対し、法的責任を求めるというものです。

013

専門家は、「日本と韓国が刑事司法協力条約を締結しており、関係資料を収集し日本の捜査機関に渡し、捜査協力する事も可能だ」と話しています。

014

日本の警察が告発状を受け取った場合かつてない訴訟が行われる事になります。

以上

もし、空港職員が殺したのなら、理解できないこともありませんが・・・

コウノトリは事故死です。バードストライクなら相当な破損度の。

渡り鳥の国籍・所有権ってあるんですかね

その鳥の死骸を韓国に送るべきだったという話ですかね

そんな重要な鳥が日本に来ているなんて誰も知りませんよ。

滑走路で死んだ鳥なんて邪魔だし、種類なんていちいち考えません。

普通に焼却処分ですよね。

で、韓国の文化財保護法によると・・・右

韓国の文化財保護法第99条によると、コウノトリ(死骸を含む)を発見し関係機関に通知せず焼却した場合、5年以下の
懲役または5000万ウォン(約500万円)以下の罰金
が科される。

なるほど。

で、肝心なのは日本の法律に触れるかどうか。

渡り鳥の例がなかったので、国の天然記念物・奈良の鹿の場合ですが右

国の天然記念物なので、故意に傷つけたり殺したりしたら文化財保護法違反で5年以下の懲役又は30万以下の罰金が貸せられます。

誤って車ではねてしまった場合は罰せられませんし罰金もありません。が、鹿をひいてしまったら救助活動をする「奈良の鹿愛護会」に連絡してください。

フツーに考えて、空港職員さんは殺してないし罰則なしですね。

人さし指人さし指そもそも、そのコウノトリの人工飼育が成功したのも日本人の協力の賜物右

韓国で人工飼育のコウノトリを初放鳥 日本の先達が協力2015/09/03 

野生のコウノトリが絶滅した韓国で3日、人工飼育していたコウノトリが初めて放鳥され、44年ぶりに韓国の空を舞った。10年前に野生復帰に成功し、今回の放鳥に協力してきた日本の関係者も式典に出席し、見守った。

 韓国では、日本と同じ1971年に野生のコウノトリが絶滅。90年代に入って日本やロシアなどから譲り受けて繁殖させ、野生復帰をめざしてきた。今回放たれた8羽のうち2羽は、2005年に放鳥に成功した兵庫県コウノトリの郷(さと)公園(豊岡市)から譲られたコウノトリの子孫という。 

(以下 略)

広がれコウノトリ生息地 韓国で初の放鳥、豊岡市が支援 2015年8月31日

人さし指韓国人の「コウノトリ愛」の凄まじさだけは感じます・・対抗意識っぽいけど右

寄稿 韓国に夢運ぶコウノトリ…キム・ファン - mindan2014/04/09

放鳥の兵庫から金海市へ「定住を」熱い視線


↓3月18日、金海市の湿地で発見された日本から飛来のコウノトリ(キム・シファン氏提供)

5344d7a62cfd6_2 かつてコウノトリは、韓国や日本ではふつうに見られる鳥だったが、韓日ともに1971年に絶滅してしまった。

人工飼育でともに苦闘

 絶滅したコウノトリをもう一度自然に帰す‐。そんな壮大なプロジェクトが両国で進行中だ(注=基本的に種は、繁殖相手がいなくなった時点で絶滅とされる)。

 日本はコウノトリを自然に帰すのに40年もかかった。1965年に野生のコウノトリを捕まえて人工飼育をするもヒナは1羽も誕生せず、ロシアから譲り受けたコウノトリで成功。人が増やして2005年に放鳥した。

 この放鳥式典に、韓国からも韓国教員大学のパク・シリョン教授をはじめとする数人が出席した。いつの日か、自国でも自然に帰すためだった。私もパク教授の通訳として式典に参加し、豊岡の空を舞うコウノトリを見上げながら、母国の空を舞うコウノトリを思い浮かべていた。

 韓国も苦難の連続だった。1971年、奇蹟的につがいが発見されるも、数日後に密猟者によってオスが射殺されるという悲劇が起こる。「未亡人コウノトリ」と呼ばれるようになったメスは毎年、オスを待って巣作りをして国民の涙を誘った。しかし、この最後のコウノトリも、94年に死んだ。

 メスの死から2年経った1996年から韓国でも人工飼育がスタート。日本から卵でやってきたメスが2002年に初めてヒナを誕生させ、現在は約200羽にまで増えた。

 実は日本の成功を語る上で、忘れてはいけないコウノトリがいる。2002年に大陸から豊岡市へやってきて棲み着いた「ハチゴロウ」という愛称のコウノトリだ。野生復帰を指導した豊岡市の元職員は言った。

 「何百回、コウノトリとの共生を説いても反対した農夫が、たった一度、ハチゴロウの飛ぶ姿を見ただけで、積極的な協力者になった」

行動観察で「学びたい」

 コウノトリが野外に1羽もいないなか、関係者はハチゴロウの行動をつぶさに観察することで、より実践的に計画を練り直すこともできた。

 今回、日本から飛来したコウノトリは、ハチゴロウのような存在となってくれることを関係者は熱望している。果たして、このまま韓国に定住してくれるのか? 韓国中の熱い視線がこのコウノトリに注がれている

 先月18日、兵庫県豊岡市で生まれたメスのコウノトリ1羽が、同市から600㌔離れた慶尚南道金海市で見つかった。放鳥コウノトリが海外にまで行ったのは、今回が初めて。韓国では来年4月に忠清南道の礼山郡で放鳥が予定されており、大きな関心を集めている。

コウノトリ愛からなのか、韓国ネットの声もなんだかなぁ・・・

韓国研究院、コウノトリを焼却した日本の空港職員を告発=韓国ネット「位置追跡装置には気付くはず」「そこまでしなくても…」 2016年1月28日

(中略)

同研究院は「沖永良部の空港管理職員はコウノトリだと気付かずに焼却したと述べているが、これは厳として日本の文化財保護法に触れる」と説明した。

(中略)これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

なぜ日本は韓国に迷惑ばかり掛ける?」

コウノトリを燃やすなんてひど過ぎる空港の職員が天然記念物に関する教育を受けていないなんてあり得るのか?」

空港職員の言い訳は通用しない。コウノトリと気付かなかったとしても、位置追跡装置が付いていることには気付くだろう」

コウノトリが韓国のパスポートを持っていたわけでもない。専門家でもない限り、バードストライクで死んだ鳥を見て、天然記念物だと気付くのは不可能」

「死んだ鳥をどうしろと?普通は燃やす、もしくは土に埋める

「コウノトリは飛行機と衝突したの?かわいそう」

空港職員が死なせたわけではないのだから、そこまでしなくても…」(翻訳・編集/堂本)

さて、空港職員は罪になるんでしょうか(笑)

もし仮にそうするなら・・その前に韓国が所有する鳥が日本の航空機に損害を与えたんだから、そ修理費(清掃代・焼却費)を払ってもらわないとね。 

冗談はさておき、マジでいい加減にしろと。

そんなことより仏像返せー勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« フィリピンの荒れ果てた慰霊碑。慰霊と友好を図る日本人と、その姿勢を尊敬するフィリピン人。「過去に捉われて生きる必要はない」【おはよう日本】 | トップページ | 【甘利大臣辞任】 過去の冤罪・「三宅雪子転倒事件」で狙い撃ちされた甘利明氏 »

コメント

さくらにゃんさん、こんばんは!

いやー相変わらずビックリぽんな思考回路で訴訟好き=言いがかり難癖つけないと気が済まない精神疾患民族がやりそうなことですね。

バードストライクで死亡したなら飛行計画にも影響が出たでしょうし、逆に日本から賠償を訴えるべきでしょうね!!

ほんとに次から次へと日本にいちゃもんをつけるのがお好きな国・・・

面倒くさい。

でも、日本は毅然とした態度でブチのめしてやらないとダメです!頭の悪い南朝鮮人に思い知らせてやらないとね!日本に「協力」してもらわないと何もできない国のくせに。思い上がりもいい加減にせい!と言ってやりたい。

何でこうも相手を不愉快にさせることをするのか・・・うんざりです。

おはようございます。

「韓国は理解を越える国」の実例ですね。どこの空港かと思えば離島の空港ではないですか。職員数も少ないだろうに、こんな言いがかりをつけられて気の毒過ぎ。それにしても豊岡、コウノトリで韓国に協力してたんですね。協力しないとも言えないだろうし、相手が韓国だとモヤモヤしますね。竹島のアワビの話を思い出してしまった。。。

関係ないですが、朝鮮通信使の遺産登録、日本も共同でするそうですが、韓国と一緒になにかやっていいことが一つでもあるんでしょうか? 止めてほしいです。

● Alicia  さん
こんにちは!

>いやー相変わらずビックリぽんな思考回路で訴訟好き=言いがかり難癖つけないと気が済まない精神疾患民族がやりそうなことですね。

はい、ビックリポン100倍ですよね^^;
なんで日本の空港職員を告発するようなマネが出来るのかワケが分かりません。
仰るとおり、ならば日本も謝罪と賠償をしろと言えばいい。

>ほんとに次から次へと日本にいちゃもんをつけるのがお好きな国・・・
面倒くさい。
でも、日本は毅然とした態度でブチのめしてやらないとダメです!頭の悪い南朝鮮人に思い知らせてやらないとね!日本に「協力」してもらわないと何もできない国のくせに。思い上がりもいい加減にせい!と言ってやりたい。
何でこうも相手を不愉快にさせることをするのか・・・うんざりです。

もう、を不快にさせる・恩を仇で返す天才ですね。
韓国に「無断で」というのが笑っちゃうし、何様なんでしょう(呆)
少なくともまた「共通の価値観・・」がまっっっったくない事が証明されたということ。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>「韓国は理解を越える国」の実例ですね。どこの空港かと思えば離島の空港ではないですか。職員数も少ないだろうに、こんな言いがかりをつけられて気の毒過ぎ。それにしても豊岡、コウノトリで韓国に協力してたんですね。協力しないとも言えないだろうし、相手が韓国だとモヤモヤしますね。竹島のアワビの話を思い出してしまった。。。

はい、空港職員はフツーに仕事していただけなのに・・・本当に気の毒で気の毒で。
アワビの件もですが、ブランドいちごの件とか
本当に関わってはいけない例がまた増えたってカンジです(呆)

>関係ないですが、朝鮮通信使の遺産登録、日本も共同でするそうですが、韓国と一緒になにかやっていいことが一つでもあるんでしょうか? 止めてほしいです。

「日韓友好の象徴」として世界記憶遺産登録って・・・冗談はやめてほしいです。
絶対にトラブる予感!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィリピンの荒れ果てた慰霊碑。慰霊と友好を図る日本人と、その姿勢を尊敬するフィリピン人。「過去に捉われて生きる必要はない」【おはよう日本】 | トップページ | 【甘利大臣辞任】 過去の冤罪・「三宅雪子転倒事件」で狙い撃ちされた甘利明氏 »