フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 民主党・緒方林太郎の、蓮池透著『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』を元にしたゲスの極み質問 【国会中継】 | トップページ | つかこうへいと、みのもんたの"従軍"慰安婦観 »

2016年1月15日 (金)

【WGIP】「一部のメディアや識者、国民は洗脳されたままで、情報操作されている」 自虐史観検証プロジェクト 第1回『通州事件』」 

「通州事件」の事は、度々書いておりますが・・・

新聞報道も大々的にされた「通州事件」は紛れもない事実であり、日本人は「知る」必要があります。

で、先日、安倍総理直属の歴史研究の会が発足しましたが、民間レベルでも2017年のユネスコ記憶遺産に「通州事件」を登録をするため調査研究していて、

その模様をニコニコ動画《【特番】藤岡信勝×和田政宗×KAZUYAの歴史裁判|KAZUYA CHANNEL GX》で配信していくそうです

自虐史観検証プロジェクト 第1回は「通州事件」 13日からニコニコ動画で

戦後、日本人に植え付けられた自虐史観を検証するプロジェクトがスタートする。日本の心を大切にする党の和田政宗政調会長と、拓殖大学の藤岡信勝客員教授らが、ニコニコ動画のチャンネルで、慰安婦問題や南京事件、日本共産党などに切り込むという。第1回の13日は、1937年に中国で200人以上の日本人が虐殺された「通州事件」に迫る。

 「プロジェクトでは、自虐史観の根幹となった6項目、36章のテーマを3年かけて深掘りする。若者から高齢者まで理解できるよう、戦後レジームを網羅的かつ分かりやすく検証していく」

 メンバーの1人である、論破プロジェクトの藤井実彦氏はこう語った。

 第2次世界大戦後、日本人はGHQ(連合国軍総司令部)によって「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」を施され、贖罪意識を植え付けられた。いまだに、一部のメディアや識者、国民は洗脳されたままで、情報操作の片棒を担いでいる。

 今回のプロジェクトは、こうした闇を暴くもので、若手言論人のKAZUYA氏がニコニコ動画に持つ「KAZUYA CHANNEL GX」(毎週水曜、午後9時から)で、検証していくという。

 初回番組で取り上げる予定の「通州事件」は、1937年7月29日早朝、中国・北京東方の通州という非戦闘地域で発生した。中国人部隊が、日本人居留民380人のうち、223人を殺した大量虐殺事件である。

 当時の新聞は「無残 累々たる死屍(しし=死体)」「虐殺、掠奪(=略奪)、破壊、鬼畜の乱舞」などと、その悲惨さを伝えたが、現在、日本人の多くはこの事件を知らない。ほとんどの教科書に掲載されていないからだ

 前出の藤岡氏は、2017年のユネスコ記憶遺産に「通州事件」を登録をするため調査研究を続けている。今回、国立公文書館や外務省外交史料館、防衛省防衛研究所などで保管されている全資料を調査したうえで、最新の研究結果を公表するという。

 同プロジェクトは、動画や書籍化に加え、自虐史観検証全国マップ、自虐史観検証マンガへの展開も検討している。日本人が本当の歴史を知り、自虐史観から目覚めるきっかけとなりそうだ。

以上

「KAZUYA CHANNEL GX」は有料で残念ながら見れませんでしたが^^;

いずれオープンになった際には、是非拡散させて頂きたいと思います。

数年前はほぼ知られていなかった「通州事件」、藤岡さんたちの努力で「つくる会」の教科書に載りました右これには小林よしのり氏も「画期的な進歩」と絶賛でした。

《【中国の急所】 南京大虐殺と酷似の、日本人虐殺『通州事件』が、日本の教科書掲載の件!》

中国が、いわゆる南京大虐殺資料をユネスコに登録しましたが、

それは中国が現地日本人に対してやった【通州事件】の虐殺のやり口と一致します。

その日本人の多くも知らない【通州事件】が、つくる会の教科書に載るのをご存知ですか?(しかも、南京大虐殺は記述なしで)

今年春に、西尾幹二氏と小林よしのり氏がその教科書改訂の件で議論していたので改めて紹介します

人さし指櫻井よしこ氏曰く『中国政府の急所は、自国の歴史認識に他ならない』との事。

この際、【通州事件】を日本国民の共通認識にするべき。

・・・日本と国民党政府の全面対決を画策する共産党は、冀東防共自治政府とその保安隊にも「抗日分子」を浸透させ、日本人襲撃計画を立てていた。  通州の惨劇は、中国共産党の謀略による“計画的テロ”だった可能性が高い Mainichi193784_2

 当時の新聞各紙は「比類なき鬼畜行動」(1937年8月4日・東京日日新聞)、

「鬼畜 暴虐の限り」(1937年8月4日・読売新聞)といった見出しで冀東保安隊による殺戮の一部始終を報じ、事件直後に現地入りした読売新聞社の松井特派員は、惨状をこう伝えていた。 
201307261239139aa

崩れおちた仁丹の広告塔の下に二、三歳の子供の右手が飴玉を握ったまま落ちている。ハッとして眼をそむければ、そこには母らしい婦人の全裸の惨殺死体が横たわっているではないか!(中略)池畔にあげられた死体のなかには鼻に針金を通されているものがある(中略)男の鼻には鈎の様に曲げられた十一番線の針金が通され無念の形相をして死んでいる(後略)」(1937年8月4日・読売新聞夕刊)

真実なのに、今まで教科書に載らなかった事が異常ですけどね。

中国共産党が隠蔽し続けているこの「通州事件」。

惨たらしい状況でしたが、(強姦され陰部にほうきを刺された女性の遺体、テーブルの上に並べられていた喫茶店の女子店員の生首、斬首後死姦された女性の遺体、腹から腸を取り出された遺体、針金で鼻輪を通された子供など)

朝鮮人も犠牲になりました右

日本で「通州事件」の世界遺産登録目指す動き=韓国メディア「南京大虐殺への対抗か」、韓国ネット「日本が侵略しなければ起こらなかったこと」2015年12月13日

2015年12月12日、韓国・聯合ニュースは、日本の団体「新しい歴史教科書をつくる会」(以下つくる会)が、中国人による日本人殺害事件として知られている通州事件の関連資料を、ユネスコ世界記憶遺産に登録する方針であると伝えた

通州事件は、日中戦争勃発直後の1937年7月29日、中国河北省通州で日本の傀儡(かいらい)政権である冀東(きとう)防共自治政府の保安隊が反乱を起こし、現地在住の日本人、朝鮮人など200人以上が虐殺されたとされる事件だ。聯合ニュースは、「つくる会は通州事件を世界記録遺産に登録して、歴史論争で中国を圧迫し、南京大虐殺の悪行を希薄化する材料にしようとしているとみられる」と分析した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

(以下 略)

朝鮮人は、そもそもなんで通州に日本人が居たのかも知らないようです。

義和団の乱後の北京議定書に基づき、欧米列強同様に日本軍が邦人居留民保護の目的で駐留

関連記事

《(自民党内で)安倍総理直属「歴史を学び未来を考える本部」始動を、稲田朋美政調会長に聞く! 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 民主党・緒方林太郎の、蓮池透著『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』を元にしたゲスの極み質問 【国会中継】 | トップページ | つかこうへいと、みのもんたの"従軍"慰安婦観 »

歴史戦」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

>中国共産党が隠蔽し続けているこの「通州事件」

自称リベラルはこれを突きつけられたら、どんな反応をするのかと思います。「日本が侵略したからしかたがない」は絶対言うでしょうね。

鳥越司会のBS朝日新春討論を動画で見たのですが、テレ朝の川村や「ジャーナリスト」青木の中韓の擁護ぶりが、あまりに荒唐無稽で呆れはてました。東京新聞の長谷川さんや作家の井沢さんが、目の前の中国の脅威をどう思うかと尋ねると、そうは言っても日本軍はー、米軍もーと議論をずらし、今を語ろうとしない。川村がパンダハガーなら、青木はキムチハガーでした。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>>中国共産党が隠蔽し続けているこの「通州事件」
>自称リベラルはこれを突きつけられたら、どんな反応をするのかと思います。「日本が侵略したからしかたがない」は絶対言うでしょうね。

言うでしょうね。
「じゃあ、何故そこに日本軍が居たのか」を学んでもらいましょうか。

>鳥越司会のBS朝日新春討論を動画で見たのですが、テレ朝の川村や「ジャーナリスト」青木の中韓の擁護ぶりが、あまりに荒唐無稽で呆れはてました。東京新聞の長谷川さんや作家の井沢さんが、目の前の中国の脅威をどう思うかと尋ねると、そうは言っても日本軍はー、米軍もーと議論をずらし、今を語ろうとしない。川村がパンダハガーなら、青木はキムチハガーでした。

見ましたよ。
鳥越が司会ということで、一番マトモに見えましたね(笑)
「中国の脅威はない」とリベラル?側みんな、鼻で笑っていたのには仰け反りました。
あと、長谷川氏の「韓国はかわいそう」発言にケンカ腰でつっかかる川村が滑稽でしたね。
わたし的には、川村と青木の間に座っていたどっかの大学のセンセイ?が態度が最悪で印象に残りました。
全体的にあの場は右側の完敗でした。吉永みちこが病欠しなかったらもっと面白かったかも。

この番組面白いです。「マット安川のずばり勝負」1月15日https://www.youtube.com/watch?v=AfypaETvd4E

●呆れた さん
>この番組面白いです。「マット安川のずばり勝負」1月15日

リンクが違うようです→正しいリンクhttps://www.youtube.com/watch?v=KLvvLA5Mh4Y
いま聞きながら書いてます。

・・・ W.G.I.P.に洗脳された人々 ・・・

●日の丸・君が代・皇室に襲いかかるゾンビ集団(日本共産党)・・・家族揃って宣伝カー。

●寄り合い所帯バスの(民主党)・・・バラバラ意見で行き先決まらず。 ルーピー総理で名を下げる。

●軒下を借りて母屋を乗っ取った(松野維新の党)・・・子分を手土産に里帰り。

●礼儀作法を無視する不届き小僧(太郎と なかまたち)・・・この子に躾(しつけ)は無理でしょう。

●慰安婦党に改名するか(社民党)・・・党首のルーツは〇〇半島。 レッテル貼りは民族行事。

●月光(A.H.)   さん

>・・・ W.G.I.P.に洗脳された人々 ・・・

  特に強烈な洗脳が解けないのは団塊の世代に多いように思います。
そういう人は思考停止なので、もうダメでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民主党・緒方林太郎の、蓮池透著『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』を元にしたゲスの極み質問 【国会中継】 | トップページ | つかこうへいと、みのもんたの"従軍"慰安婦観 »