フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【第一次世界大戦から100年】地中海に大日本帝国海軍の慰霊碑。『地中海の守護神・第二特務艦隊』 | トップページ | 大晦日のドイツ・ケルンなどで同時多発したアラブ人・北アフリカ人1,000人によるドイツ女性への集団強姦・強盗事件は、メルケルの移民政策の失敗【イギリス・BBC】 »

2016年1月 7日 (木)

挺対協・水曜集会「慰安婦像を世界に広める」宣言と、金学順と、福島瑞穂 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(1/6)の短いニュースで、

韓国の挺対協が、水曜集会で「慰安婦像を世界に広める」声明を出したと報じていたので記録しましたdownwardleft

最初にカミングアウトした、元慰安婦の金学順(キム・ハクスン)が、慰安婦少女像の隣で白い像になっているのはギャグですかね?

金学順は、稼いだカネ返せ!と訴訟を起こした人で、手取り足取り指導していたのが福島瑞穂弁護士でしたねぇ・・・

001

韓国政府に強い影響力を持つ元慰安婦の支援団体・挺対協が世界12か国で集会を開きました。

003

挺対協は、"自分達の募金で財団を作り、日本政府からの資金は受け取らない"

004

"世界各地に慰安婦像を広め、像を作る意味を様々な言語に翻訳して海外に伝える"」という特別声明を出しました。

005

ソウルの集会では、およそ800人が参加し、改めて「交渉のやり直し」を訴えました。

以上

「慰安婦像を世界に広める」・・・やれるもんならやってみろと。必ず大ブーメランとなって刺さりますから。

挺対協の声明内容の詳細はコチラ右

日本軍「慰安婦」問題の正義の解決を求める世界連帯行動に際する挺対協の声明

日本軍「慰安婦」問題の正義の解決を求める世界行動および第1212回日本軍「慰安婦」問題解決のための定期水曜デモ

*主催:韓国挺身隊問題対策協議会 *日時:2016年1月6日(水)午後12時 *場所:在韓日本大使館前<平和路>

*内容:
プレイベント(舞踊公演)/ オープニング曲「パウィチョロム」/ 経過報告 / 特別宣言(全国20自治団体長、全国平和の碑ネットワーク、日韓交渉無効芸術人行動)/ 連帯発言 / 公演 / 自由発言 / 声明書朗読 / パフォーマンス(ハルモニと手をつなごう)

*世界連帯行動(8カ国25都市) 1/4までの集約、最終版は挺対協HPで確認ください

日本(東京・大阪)戦後70年ミニシンポ実行有志、韓日「談合」を憂慮する朝鮮女性有志、ロラネット、日本軍「慰安婦」問題についての日韓政府による政治的妥結に反対し、正しい解決を要求する官邸前抗議行動、日本軍「慰安婦」問題解決関西ネットワーク、

カナダ(トロント)、アメリカ(ロサンジェルス、シカゴ、ワシントンDC、ニューヨーク、ニュージャージー、サンフランシスコ、アトランタ)、イギリス(ロンドン)、フランス(パリ)、ドイツ(ベルリン、ミュンヘン)、中国(上海)、韓国(ソウル、キョンギ、ポハン、スウォン、テジョン、プサン、ウルサン、クァンジュ、キョンナム)

*声明
 danger1991年8月14日、金学順ハルモニが日本軍「慰安婦」犯罪を勇気を持って告白した後、1992年1月8日からはじまった水曜デモが24年の希望の歴史をつなげ今日の第1212回へと至った。
日本軍「慰安婦」問題解決のための定期水曜デモは、24年間の被害者の堂々とした叫びとして、人権と平和を願う民衆の闘いとして、いかなる戦争にも反対し女性に対する暴力撤廃
を叫ぶ世界の人々の連帯の場と
なってきた。2011年12月14日、第1000回水曜デモを迎え、数多くの市民の連帯と賛同によってこの場に建てられた平和の碑(平和の少女像)は、正義の
闘いを生き生きと証言している。

 昨年12月28日の日韓外相会談合意は、24年間水曜デモで叫んできた日本軍「慰安婦」被害者の要求を徹底的に無視したまま、拙速な合意と政治的談合に終わってしまった。日本軍「慰安婦」問題解決は、日本軍が組織的に行った軍隊性奴隷制について日本政府が犯罪事実を明確に認めることからはじまる。それに従い国家的法的責任を受け入れ履行せよという声は、まさに被害者の正当な要求である。しかし、犯罪に対する具体的な言及もなく責任認定さえあいまいな今回の合意を、日韓両国政府は「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認」すると妥結してしまった。

 被害者の声を反映しない今回の合意をもって、韓国政府は日本軍「慰安婦」被害者の名誉と人権回復のための合意だと厚かましくも言い放った。今この瞬間も被害者の訴えは退けたまま、合意を受け入れよと強要し政府は手を引くとの脅迫をためらいもしない。

 すでに日本政府は、合意発表がされるや今回の合意で話し合われたことが賠償や法的責任ではないと釘を刺し、これ以上謝罪もしないと言ってはばからない。日本政府の誠意のかけらもない合意であったため、火を見るより明らかな結果といえる。それにもかかわらず、今後国際社会での批判と非難を控えると約束し、日本軍「慰安婦」問題の解決がなされたとごまかす韓国政府の姿に、被害者の絶望はより深まるほかない。

 ここに集まったすべての人々は、日本軍「慰安婦」問題を一介の政治的談合として終えてしまおうとする日韓両政府の交渉を被害者により深い傷を与える加害行為であると糾弾する。
よって、今回の合意を受け入れることができないと訴え、日本政府の真の謝罪と法的責任認定を求める被害者とともに日本軍「慰安婦」問題の正義の解決を要求する世界連帯行動をはじめることを宣言する。

 すでに全国の大学生と市民は拙速な12.28合意を糾弾して平和の碑の前を守っており、各界各層の良心と市民社会の声が広がっている。海外各地で、韓国全土で、連帯行動を通じて今日、この宣言を共有している。私たちは、日本軍「慰安婦」被害者の声を伝え行動する蝶になり、韓国を越え世界各地に今回の合意の不当性を知らせ、必ず被害者が受け入れることのできる正義の問題解決のため力強く立ち上がるだろう。この力強い決意を込めて以下を要求する。

■日韓両政府は、12.28合意を正し、被害者の要求に従って正しい問題解決のための再交渉を即刻実施せよ。 

■日本政府は、被害者の思いを込めた第12回アジア連帯会議の提言に従い、日本軍性奴隷犯罪に対する国家的法的責任を認め、賠償と真相究明および再発防止、歴史教科書記述などの措置を履行せよ。 

■韓国政府は、被害者の権利を踏みにじった12.28合意を全面的に見直し、被害者が納得できる解決策を準備するため積極的に立ち上がれ。 

■国際社会は、日本軍「慰安婦」被害者の人権と名誉回復がなされる正しい問題解決のためともに行動せよ。 

■私たちは、日本軍「慰安婦」問題の正義の解決の前面に立ち、被害者の人権と名誉回復のため積極的に行動することを誓う。

で、慰安婦像の横の白い像は金学順なんですが、水曜集会の象徴で良いんでしょうか?

2016010708165116日、ソウル中学洞(チュンハクトン)駐韓日本大使館の前で開かれた第1212回目の集会で李容洙(イ・ヨンス)さんが故金学順(キム・ハクスン)さんの石膏像に触れている。

そして、ナントその延長で反日日本人&ザイニチがこんな活動もしています右

《福島瑞穂も支持!「8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンとは。 》

・・・8月14日、を「日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンというのをご存知でしょうか?

8月14日は、1991年に韓国のアノdanger金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として、初めて名乗り出た日なんですが、

実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」とすることが決まりました

人さし指で、その8月14日を"国連記念日にしよう!"とキャンペーンしている人達がいるんです。

日本のメンバーは、お馴染みの顔ぶれ右

Photo_2  Photo_3

Photo_3  Photo_3
 

(中略)

人さし指あと、金学順の証言はちょっと大笑いの巻です。

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》よりdownwardleft

Images

彼女の名前は、金学順さんと云います。1991年8月14日、金学順さんは、韓国メディアの前で記者会見しました。そしてその日、金さんは告白したのです。

彼女が母親によって、平壌の置屋に四十円で売られた、と。

第二次世界大戦中、彼女はまだ十四歳でした。いいですか、もう一度繰り返します。
なぜならば皆さんの欧米メディアは、この事を全く報道しないからです。

そう、彼らは慰安婦問題に関する歴史的事実をロクに報じませんからね。 ・・・

去年、福島氏の慰安婦問題の関わりを櫻井よしこさんが追及していました右

櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】》 より

・・櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

003

福島氏そうですね・・・ちょっと今・・・言われて・・・dangerあのメモを見ている訳ではないのでぇ・・・・・・ただですねぇ、あの私は河野官房長官談話の中でですね、つまり、その強制連行の場合も、、」

櫻井氏「いや私、河野さんの談話を話すつもりは全く無いんです。ただ福島さんがね、現場におられましたでしょ?で弁護士でいらしたし、あの、物事をキチンと詰めてお聞きになってるだろうという風に思いますので、、」

福島氏「いや、私はオブザーバーでしたから。」

櫻井氏「でも、聞いてらしたワケですよね?」

福島氏「はい。」

櫻井氏その時に『強制連行』という話をお聞きになったのかどうなのかという事を、あの、聞かせて欲しいと、、」

福島氏「はい。私は16人全員分では無くてぇ、途中で日本に帰らざるを得なかったので全部では無いんですね。でも『強制連行』という事はあったと思います。で、私は逆に、、」

櫻井氏「例えばね・・・」

福島氏「で、私は逆にですね櫻井さんにお聞き、、」

櫻井氏「いやいや、もう一つ、その延長線でね、あの金学順さんの弁護士というかこちらの弁護団にも入ってましたよね。(はい)

あの中にその『強制連行』という事は入ってないんですが、彼女はそれを言わなかったんですか 」

004

(福島瑞穂、しばしフリーズ)

福島氏「・・・えーですね、彼女はぁ、あの、最後、え~、、、連れて行かれる時にぃ、え~、公務員か官憲かだったという風に言ったと思います。

で、私は櫻井さんに逆にお聞きしたいんですっがぁ、櫻井さんはぁ、一人でもぉ、女性達のぉ、キチっとした取材をされた事がありますか?

あるいはぁ、慰安婦問題ってのは性奴隷制度ではないという風に書いてらっしゃいますけれどぉ、彼女達はぁ、全員、ウソを言っていると思われますか?」・・・

とにかく!挺対協は慰安婦問題を解決する気は全くなく、「女性の人権問題」として変質させているので右

《【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】》

・・朝日新聞はどっちかというと国家賠償を!という立場だったが、私はそんなものは成立するはずがないし、少なくても慰安婦のおばあさんが生きている間にせめて500万円を手渡したいという一心でやった。

お金だけじゃなくて、総理のお詫びの手紙(橋本さんから小泉さんまで)を渡した時に、皆さんワーーッと号泣して、『これだけで十分です』と『これを見せればお墓にも入れてもらえる』『お金よりこれだ』と言う位皆感動して、私も抱き合って泣いた。

逆に言えば、日本は真面目に一生懸命やれる範囲でやったと。

027

それを挺対協(慰安婦を保護して権利を代弁する団体)『絶対に受け取るな』『受け取ったら将来国家賠償2000万円取ってやるのにオマエ達の権利はなくなる』とかもう嘘八百を、、逆に強制的に管理されていて、受け取りたくても、政府から出ている生活保護費みたいなものを全部ストップするとか。

受け取りたいという人を妨害するのはまさに人権問題ではないかと。(挺対協は)慰安婦を盾にとって、利用して、ハッキリ言っておばあちゃん達の事を全然考えていない。 (Q.政治的・反日運動の引きづられて元慰安婦の思いが置き去りにされている?) まったくそうです。」・・・

人さし指何度も繰り返して書いていますが、わたし的には、ケントさんが提案した『日本主導の戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みに韓国も入れて話し合え』というのが唯一の解決案かと

《『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】》

022

国際社会を巻き込まないと、絶対にゴールポストを固定できないし、

もちろん韓国軍の非道行為諸々や、将来的に占領時代のGHQの性犯罪なども

国際的に詳らかにする為にも。

typhoon関連記事downwardleft

《21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》

4
福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、danger1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【第一次世界大戦から100年】地中海に大日本帝国海軍の慰霊碑。『地中海の守護神・第二特務艦隊』 | トップページ | 大晦日のドイツ・ケルンなどで同時多発したアラブ人・北アフリカ人1,000人によるドイツ女性への集団強姦・強盗事件は、メルケルの移民政策の失敗【イギリス・BBC】 »

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

慰安婦問題 」カテゴリの記事

NEWS23」カテゴリの記事

コメント

>(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

嘘をつこうとするときは右上を見る、と言いますね。

南の慰安婦、北の水爆、みずほは何をツブヤイテルと見に行ったら、本の宣伝してました。『内田樹さんと一緒に「「意地悪化」する日本」と言う対談本を作りました。岩波書店刊、1600円です。ぜひ、読んでください。』だそうで、彼女的には今の日本に意地悪されてる気分なんでしょうか。本の帯が「正直な日本をとりもどす」だったりで、さすが斜め上の巨匠です。

そう言えば年末の日韓での合意以降、福島瑞穂はあまり表立っての発言をしていない気がするのですが、下手な発言はますます自身が追い込まれると考えているからなのでしょうか?
サヨクの人達は自己保身に関しては呆れるほど用意周到ですね。
日韓の合意については手放しで褒められるわけではありませんがその後の韓国がことごとく約束事を破る様を世界中に知らしめることが出来ている事は良い事ですね。
慰安婦像(最近は少女像などと言い変えていますが)が民間の建てた物だからと言ったところでそもそもその設置の過程が国際条約違反なのだから民間だろうが韓国政府は今回の合意に関係無く撤去させる義務があったのをずっと野放しにしていたわけで撤去しなければ10億は払う必要はありませんね。韓国政府は今進むも地獄退くも地獄な状態でもし安倍総理がこれを狙っていたのなら大した物ですがそこへ北朝鮮の水爆実験が起こりました。
このことで今回の合意がうやむやにされないかちょっと心配です。

韓国政府会見を守りませんから、外務省もさっさと光州学生抗日運動を世界中に拡散しろ。そして、第5種補給品、ライダイハン等も一緒に拡散しろ。海外在住日本人が慰安婦強制連行で言われなき差別を受けている現実無視するな。杉原千畝を訓令違反で免職した失態を又くりかえすな

こんばんわ。さくらにゃん正月早々絶好調ですね。
挺対協にもっと激しく騒いでもらいたい。韓国人のバカさ加減と変態性を世界中に発信してください。
慰安婦40万人と言い出したらしいが、いくらなんでもウソ見え見え。日本兵は何人いたのでしょか?
まあ、こんなにたくさんの慰安婦を連れて戦争したから足手まといになって、負けた。などと言いかねませんね。

これから韓国政府と挺対協国と国民はこれからおおもめでしょうね。まあ、日本は冷静にお隣のもめごとを高みの見物ですね。

おそらくこれは、100年経っても解決しないでしょう。(韓国内)まあ、これが韓国人本来の姿でしょうか。
国民を煽って煽って煽り倒して、支持率を上げ、詰めの所へ来て、大反対で身動きがとれなくなる。
韓国政府があせって暴走すれば、自縄自爆?
歴史始まって以来何してもまとまらず、せっかく反日で一致して国がまとまっていたのに、反日同士で争うとこれは、韓国崩壊はじまりますね。

もう、経済はどっちでもいいなんてところまで、もめるんでしょうね。
安倍さんも策士です。不可逆的とか慰安婦像撤去が条件とか、言ってもめるのがわかってたくせに。
ダメ押しに韓国政府が慰安撤去することを信じてるなんて大々的に発言して嘘っぽすぎる!!?

安倍さん狙いは何?
夕食会に招待されず、外で焼き肉を食べるはめになったシッペ返しでしょうね。きっと。
食い物の恨みは怖い。

●いつも読んでいます さん

>嘘をつこうとするときは右上を見る、と言いますね。

  まさにその場面を捉えました(苦笑)

>南の慰安婦、北の水爆、みずほは何をツブヤイテルと見に行ったら、本の宣伝してました。『内田樹さんと一緒に「「意地悪化」する日本」と言う対談本を作りました。岩波書店刊、1600円です。ぜひ、読んでください。』だそうで、彼女的には今の日本に意地悪されてる気分なんでしょうか。本の帯が「正直な日本をとりもどす」だったりで、さすが斜め上の巨匠です。

エエーッ!(・・;) さすが空気の読めない人だなぁ。
自分に都合の悪い事を言われると「意地悪」なんですね。
なんにせよ、商魂たくましい人だ(呆)


>そう言えば年末の日韓での合意以降、福島瑞穂はあまり表立っての発言をしていない気がするのですが、下手な発言はますます自身が追い込まれると考えているからなのでしょうか?
サヨクの人達は自己保身に関しては呆れるほど用意周到ですね。

それか、当事者意識が無いのかも(苦笑)
こういう時こそ、マスコミは突撃してほしいものです。

>日韓の合意については手放しで褒められるわけではありませんがその後の韓国がことごとく約束事を破る様を世界中に知らしめることが出来ている事は良い事ですね。

全く同感です。
特に、国連のパン君に「慰安婦合意撤回へ協力要請」したのは傑作ですねっ。

>韓国政府は今進むも地獄退くも地獄な状態でもし安倍総理がこれを狙っていたのなら大した物ですがそこへ北朝鮮の水爆実験が起こりました。
このことで今回の合意がうやむやにされないかちょっと心配です。

日本政府は10億円を見せびらかしながら、「妥結の前提事項はどうなった!?」と突き続けるべきかと。
どっちに転んでも、国際社会に「日本はこれ以上内誠意を尽くしているのに・・」と積極的に広報すれば良いと思います。

●呆れた さん

>韓国政府会見を守りませんから、外務省もさっさと光州学生抗日運動を世界中に拡散しろ。そして、第5種補給品、ライダイハン等も一緒に拡散しろ。海外在住日本人が慰安婦強制連行で言われなき差別を受けている現実無視するな。杉原千畝を訓令違反で免職した失態を又くりかえすな

櫻井よしこさんも言っているけど、もう外務省には任せない方が良いと思います。
政府内・官邸に専門部署を設けて、予算をつけて、学者・各専門家に調査させて、
国際社会に広報していくのがベストかと。

●うどんちゃん さん
こんにちは。

>挺対協にもっと激しく騒いでもらいたい。韓国人のバカさ加減と変態性を世界中に発信してください。
慰安婦40万人と言い出したらしいが、いくらなんでもウソ見え見え。日本兵は何人いたのでしょか?
まあ、こんなにたくさんの慰安婦を連れて戦争したから足手まといになって、負けた。などと言いかねませんね。

挺対協さまは、国連にも「慰安婦合意撤回へ協力要請」したそうで(爆)
韓国側の混乱は収拾がつく訳ないし、このまま暴れて国際社会にその無様な姿を晒してほしいですね。

>おそらくこれは、100年経っても解決しないでしょう。(韓国内)まあ、これが韓国人本来の姿でしょうか。
国民を煽って煽って煽り倒して、支持率を上げ、詰めの所へ来て、大反対で身動きがとれなくなる。
韓国政府があせって暴走すれば、自縄自爆?
歴史始まって以来何してもまとまらず、せっかく反日で一致して国がまとまっていたのに、反日同士で争うとこれは、韓国崩壊はじまりますね。

同感です。
そもそも朝鮮は基本的に「対立」の文化だし、まとまりっこないんですよ。

>もう、経済はどっちでもいいなんてところまで、もめるんでしょうね。
安倍さんも策士です。不可逆的とか慰安婦像撤去が条件とか、言ってもめるのがわかってたくせに。
ダメ押しに韓国政府が慰安撤去することを信じてるなんて大々的に発言して嘘っぽすぎる!!?

多分、「「我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」を「最も重要な隣国」と直した辺りから考えていた?のかも(笑)

>安倍さん狙いは何?
夕食会に招待されず、外で焼き肉を食べるはめになったシッペ返しでしょうね。きっと。
食い物の恨みは怖い。

あの件は、日本国民が怒るべき話ですよね。
まっ、 あの冷遇の件も、安倍さんとしては「ヨッシャ」と思ったのかも。

ミズポっちゃんの語尾に「ぁ」「ぅ」が付くバカっぽいしゃべり方って、
キムキンキン声教授と一緒ですね。

年末からのツイートのノーテンキ振りも裏で何やら企んでいるのかしらね。

●F.Y さん
>ミズポっちゃんの語尾に「ぁ」「ぅ」が付くバカっぽいしゃべり方って、
キムキンキン声教授と一緒ですね。

いやいや、語尾を伸ばすバカっぽい喋り方は、室井祐月と同類項かと。
キムキンキン声の女史は、マシンガンだし(苦笑)

>年末からのツイートのノーテンキ振りも裏で何やら企んでいるのかしらね。

イジメにあってると被害妄想全開だけど、社民の存続しか頭にないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/63346955

この記事へのトラックバック一覧です: 挺対協・水曜集会「慰安婦像を世界に広める」宣言と、金学順と、福島瑞穂 【NEWS23】:

« 【第一次世界大戦から100年】地中海に大日本帝国海軍の慰霊碑。『地中海の守護神・第二特務艦隊』 | トップページ | 大晦日のドイツ・ケルンなどで同時多発したアラブ人・北アフリカ人1,000人によるドイツ女性への集団強姦・強盗事件は、メルケルの移民政策の失敗【イギリス・BBC】 »