フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【年間1ミリシーベルト問題】丸川大臣の発言に対し、岸井成格「言葉足らずでは済まない問題。一強多弱中でのたるみ・驕り」【NEWS23】 | トップページ | 独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載! »

2016年2月12日 (金)

イクメン議員辞任で、民主党の「不倫」議員達を振り返る(細野豪志・西村まさみ・姫井由美子・田中美絵子・菅直人・・ )

自民・宮崎謙介氏がゲス不倫報道で議員辞職の意向を正式に表明しました。

自民党の不倫議員報道と絡めて、マスコミは「安倍政権、一強多弱のたるみ・驕り・・」などと叩いていますが、

では民主党政権の時はどうだったのか、振り返ってみますdownwardleft(覚書です)

(※路チューが不倫のカテゴリーになるかは分かりません)

中川郁子、谷亮子…大胆不倫に走る“呆れた”女性議員たち2015年4月11日 11時50分 danger画像挿入しました)

【朝倉秀雄の永田町炎上】

Photo

 先日、中川郁子農水政務官の不倫スキャンダルが世を賑わせた。西川公也農水相が「政治とカネ」の問題で辞任した2月23日の夜、中川郁子氏が同じ派閥「二階派」の門博文衆議院議員との濃厚な「路上キス」を週刊誌にスクープされたのだ。

夫の無念晴らした「アッパレ妻」の評判が失墜

 中川氏は独身だから、誰と恋愛し、どこでキスをしようが自由だが、相手が妻子のいる身となれば話は別だ。門氏の妻や子はさぞショックを受けただろうし、人の模範となるべき国会議員としての見識を問われても仕方ないだろう。

(中略)

Photo_2
 

橋本氏や三原氏に限らず、熟女は若い男が好きらしく、会社員の夫と小学生の娘がいるのに、国有財産の議員宿舎を「不倫の巣」にしてしまったのが民主党の西村まさみ参議院議員である。

 西村氏は9歳も年下の山下剛正衆議院議員と、赤坂の議員宿舎で同棲した挙句、臆面もなく、夫や娘を捨てて結婚。「母」であることよりも「女」を優先させた格好だ。

夜の大連立!? “自民・民主婚”に官邸が危惧

 傑作なのは「夜の大連立」とか「民主党のハニートラップ要員」などとからかわれながら安倍内閣の世耕弘成官房副長官と結婚したのが民主党の林久美子議員だろう。世耕氏が前妻と離婚したのは2012(平成24)年1月。林氏との交際はその前からだから、一時的には不倫関係にあったことになる。

 いずれにせよ、政権の中枢にいる議員と過激な野党議員の結婚は前例がないはず。官邸内部の情報が「寝物語」を通じて野党に筒抜けになるとの危惧もあり、公人たる国会議員としては、決して歓迎される関係とは言えないのではないか。

人さし指ここから、民主党政権時代を時系列で右

《「中井国家公安委員長の路チューホステスは3流以下」byみの 【朝ズバッ!】》2010/03/25 よりdownwardleft

004

006 更に中井氏は、

 

福島県を震源とする震度5弱の地震が発生した今月14日

 

ホステスと都内で(映画)デート中だったんですが、

総理官邸に駆けつける事はなく、そのままデートを続行したという事なんです。

で、この田中美絵子議員をはじめ、民主党の独身議員ってこんなカンジ↓

《民主独身議員のバレンタインデーの夜の合コン  【やじうまテレビ】》 2011年2月22日よりdownwardleft 

004_2

併記された会の通称は「婚活議連」参加資格は「バレンタインデーを一人寂しく過ごす予定」の独身者に限り、「同性の独身者を1人以上帯同すること」も求めていた。案内状を見た民主党関係者は「これって合コンだろう。こんな状況で何をやっているんだ」と顔をしかめた

 この日の民主党役員会では小沢一郎元代表の処分手続きに入ることが決まり、政治情勢は緊迫の度を増していた

会合には、小沢元代表に近い当選1回の衆院議員グループ「北辰会」に所属する田中 美絵子田中美絵子氏(35)らが議員秘書や国家公務員を連れて参加。3日後に民主党会派からの離脱を宣言する相原 史乃相原史乃氏(36)の姿もあった。

 代表世話人を務めた中後 淳中後淳(ちゅうごあつし)氏(41)は会合後、「単なる飲み会で深い意味はない。しゃれの会だから」と政治的な意図も政策的な設立趣旨も否定した。

姫井議員はスゴかったですね・・右

《ぶって姫(姫井由美子議員)民主党県連非公認決定で、「男性が寄ってたかって女性をいじめている」と反発 【ニュースバード】》 2012年6月12日

・・しかし、当選からわずか1か月で元高校教師との不倫が発覚

14_2

また、自らの男性遍歴をつづった自叙伝を出版したり、4年前には新党に参加するとして離党届を提出してすぐに撤回するなど、

11_2

次第に「お騒がせ議員」のレッテルを貼られることになりました。

(中略)

参考画像downwardleft

Imagesca5iydgq

Imagesca7pz3g3_2

新党大地・真民主には元民主党・参議院の同期の"さくらパパ"も~

Imagescadyqxri

"姫"だの"さくらパパ"だのキャッチーな呼び名付けてもらって、結局tvテレビが生み出したクズ国会議員じゃん。

テレビなんて、話題性だけで持ち上げる・・・所詮そんだけのもんってこと。

この人、根っから恋愛体質なのかも右

《小沢ガールズ・田中美絵子議員の不倫路チュー相手・キャリア官僚左遷 【ワイドスクランブル】》 2012年6月14日

“小沢ガールズ”美人議員、官僚と不倫!駅チュ~撮られちゃった♪ 2012.06.14

001

 小沢ガールズには、不倫スキャンダルが直撃した。民主党の田中美絵子衆院議員(36)が、週刊新潮(6月21日号)に、妻子持ちの国交省キャリア官僚と不倫愛を暴かれ、“駅ナカ・キス写真”まで撮られているのだ。「増税反対」を掲げて徹底抗戦の構えの小沢一郎元代表のグループだが、気が緩んでいるのか。・・・

小泉チルドレン・小沢ガールズ・安倍チルドレンが多いですね。 

小選挙区制度の弊害、揺れ現象で当選してしまう議員の資質の問題かと。 

議員云々の前の人間性がダメダメ。 

まっ、そういう意味では今回のイクメン議員が自らサッと辞職したのは評価出来ます。 

言ってる事とやってる事が正反対の人が国会議員でいてもらっちゃ困りますから。 

で、政権交代を経て見なくなった顔も多いけど、不倫の反省をして辞任した民主党議員っていましたっけ? 

まぁどっちにしても、民主党は「不倫」の件では攻めにくいわなぁ。。。confident

Photo_4

Photo_3

cloudおまけ右

Photo_5

《仙谷氏、中国漁船衝突事件の船長釈放で“民主党政権のウソ”認める 国会での大嘘が明らかに!》 より抜粋

typhoon弁護士としては、菅直人不倫騒動・出版社提訴を担当・・・downwardleft

戸野本優子とのダブル不倫騒動

週刊文春によると1998年11月、全日空ホテル23階にて、キャスターの戸野本優子とともにいるところを週刊誌の記者に撮影された。 これに対し菅自身は男女関係を否定[77]。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった[78]。本件については、日本テレビ系の「ザ・ワイド」において、オウム真理教事件の取材で名を馳せた有田芳生が詳細な調査を行い、連日、報道していた[79]。その後、戸野本が手記を暴露本「瓦解」として出版。2002年5月の週刊新潮によると一連の騒動について、菅は出版社を提訴したが、そのときの顧問弁護士は仙谷由人であった

《「あなたは電波芸者」by菅伸子 【たかじんのそこまで言って委員会】》2010年6月20日

005 三宅氏「いや、しかし菅夫人はキツイですよ。

私は『電波芸者』って手紙をもらったからね。(えぇーーー:ざこば)

それはねぇ、12年前に彼が代表ん時に、

あのコンサルタントという女性と、あの全日空ホテルで一日篭っていたと。

そのー週刊文春の記者とカメラマンが張り込んでね、それで中でシャワーの音がするっていうのを克明に????ですよ。

たまたま私は朝のワイドショーのコメンテーターやってて、いきなりパッと『三宅さんどうですか?』と来られた。。

私はね、男女関係の事はコメントしたくないんですよ。これけしからんとかけしからんとかっていうのはね、奥さんが言う事であってね、第三者が『けしからん』たって始まらないんだから。

だからまぁ、そういう事はまぁあんまりコメントしたくないんだけれども、

ただね、偽名で部屋を取ってる。で、部屋の番号を週刊誌に通報したやつがいる。(だから)内部の人なんですよー! 民主党の事務局の人じゃなきゃ知らない話が、、

だから私は『党首として危機管理が如何なものか』と『こんな事しか事務局が掌握してなくてね、政党のアレが出来るのかっ』ちゅう事を言っただけなんだ。

そしたら、その『コメンテーターってもっとね、高尚な話をしなさい』と『そんなつまらない話をあげつらってね、あなたみたいな男を"電波芸者"と言うんです』とね『恥を知りなさい』っていう手紙が来たから、今でも大事に取ってありますよ。(スタジオ爆笑)

まぁその内、お宝探偵団かなんかに、、」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【年間1ミリシーベルト問題】丸川大臣の発言に対し、岸井成格「言葉足らずでは済まない問題。一強多弱中でのたるみ・驕り」【NEWS23】 | トップページ | 独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載! »

民主党関連」カテゴリの記事

コメント

不倫の件で民主党は何も言え無いし仮に不倫をしていない議員が言ったところでじゃあお宅の党はどうですかと言われて終わりでしょう。
自民党の甘利、宮崎議員が不祥事に対して割にスッパリと辞職したのとは対照的に民主党は議員不倫の代名詞みたいな存在の細野豪志議員が今だ党の中心に居座っているし、今回の不倫騒動で細野豪志議員の事を思い出した人も多いでしょう。また不倫以外の問題を起こした議員も辞めていないし辞めたとしても往生際の悪さを見せています。
国民が自民党を支持するのは当然でしょう。だからと言って不祥事は勘弁してもらいたいですが。

>まぁどっちにしても、民主党は「不倫」の件では攻めにくいわなぁ。。。

一番のとばっちりは細野でしょう。「モナ男」という秀逸なあだ名、政治家をやる限りついてまわりますね。宮崎議員は育休をぶち上げた挙げ句の週刊誌ネタで、しかたないですが、そもそもこんな話、夫婦間の問題だし、議員として不適格と断じるのは選挙民。テレビで記者やコメンテータが偉そうに倫理を語るのは片腹痛いです。どうでもいいけど、ミヤネ屋の宮根やフジの安藤も不倫スキャンダルあったのに、よく顔色を変えずにコメントできますね。

>小選挙区制度の弊害、揺れ現象で当選してしまう議員の資質の問題かと。

スピードの今井さんが参院選候補になり、お左翼さまがポピュリズムだと悔しそうにしてますね。最初聞いたとき、私もそう思ったのですが、手話を交えて堂々と話すのを見て、三浦じゅん子議員みたいに良い意味で化ける気がしました。全く報じられませんが、今井さんを推した山東議員は、長年聴覚障害に関わる活動をしていて、その後継者として今井さんを見い出したとか。「聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会」という式典には毎年、紀子さまが臨席されますが、いずれ今井さんが真子さまや佳子さまをお迎えする立場になるんでしょうね。報道では沖縄にアピールするという点だけが強調されるのは少々不公平な気がします。どんな経歴であろうと、肝心なのは資質ですね。長々と失礼しました。

議員辞職しただけマシではないですか。フランス共産党員のイブ・モンタンは、ハリウッド映画でマリリン・モンローと共演時にモンローと浮気して夫人が自殺未遂を起こしていますhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%
イブ・モンタンは、モンローの浮気を皮肉った「パリのめぐり逢い」に主役として出演してますhttp://www.youtube.com/watch?v=jWYSgIlbGsk
この映画は、モンタン主人公のテレビレポーターが、愛人のアメリカ人モデル(モンローにみたてる)を自分の職場に連れ込む等して愛人が主人公を夫婦旅行しているアムステルダムまで追いかける等するストーリー(これを制作したルルーシュ監督(『男と女』等制作)よくやる)みたいな人日本にいるかな

Wikipediaが開かないので別なの載せます。すいませんhttp://blogs.yahoo.co.jp/lamerfontene/49045409.html

● tune さん

>不倫の件で民主党は何も言え無いし仮に不倫をしていない議員が言ったところでじゃあお宅の党はどうですかと言われて終わりでしょう。
自民党の甘利、宮崎議員が不祥事に対して割にスッパリと辞職したのとは対照的に民主党は議員不倫の代名詞みたいな存在の細野豪志議員が今だ党の中心に居座っているし、今回の不倫騒動で細野豪志議員の事を思い出した人も多いでしょう。また不倫以外の問題を起こした議員も辞めていないし辞めたとしても往生際の悪さを見せています。
国民が自民党を支持するのは当然でしょう。だからと言って不祥事は勘弁してもらいたいですが。

  はい、「不倫」というワードが出ると、すぐに「モナ男」と浮かぶのがイタ過ぎますよね(笑)
民主党議員の往生際の悪さが国民の頭に強く残っているので、
自民党議員の潔さに、けしからんと思いつつ、ついつい寛容になっちゃうのかも。

記事のとおり民主党議員には、この件で批判する資格はないですね。
ただしこの宮崎議員、国会議員として初めて男性の育児休暇をとっています。
そして若く背も高く、確かにイケメンです。
今注目されているこんな議員を、反自民のマスコミが狙わないはずはありません。
不倫相手は女性タレント、もしこれが計略だとしても脇が甘すぎる。
彼のような議員に国政を預ければ、それこそ国益を大きく損なう危険があります。


●いつも読んでいます  さん

>一番のとばっちりは細野でしょう。「モナ男」という秀逸なあだ名、政治家をやる限りついてまわりますね。宮崎議員は育休をぶち上げた挙げ句の週刊誌ネタで、しかたないですが、そもそもこんな話、夫婦間の問題だし、議員として不適格と断じるのは選挙民。

  辞めて良かったけど、「離党」だと踏んでいたマスコミは叩くに叩けず・・ってカンジでしょうか。

>テレビで記者やコメンテータが偉そうに倫理を語るのは片腹痛いです。どうでもいいけど、ミヤネ屋の宮根やフジの安藤も不倫スキャンダルあったのに、よく顔色を変えずにコメントできますね。

安藤優子は知らなかった・・・思わずググりました(笑)
なんかキャスター・アナウンサーってそういうの多いような?


>スピードの今井さんが参院選候補になり、お左翼さまがポピュリズムだと悔しそうにしてますね。最初聞いたとき、私もそう思ったのですが、手話を交えて堂々と話すのを見て、三浦じゅん子議員みたいに良い意味で化ける気がしました。全く報じられませんが、今井さんを推した山東議員は、長年聴覚障害に関わる活動をしていて、その後継者として今井さんを見い出したとか。「聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会」という式典には毎年、紀子さまが臨席されますが、いずれ今井さんが真子さまや佳子さまをお迎えする立場になるんでしょうね。報道では沖縄にアピールするという点だけが強調されるのは少々不公平な気がします。どんな経歴であろうと、肝心なのは資質ですね。

  私も家族と「三原じゅん子のようになるかもね」と話していました。
で、「絶対に蓮舫みたいにタカビーになってほしくない」と(笑)
かなり前にNHKの手話教室で、今井さんが出ていて頑張ってるなぁと思ったのを憶えています。
 それにしても、沖縄出身で人気者だったから、自民党から出馬するのが気に食わなくて地団太踏みまくってて
サヨクの人たちは面白いですよね。

●呆れた  さん

>議員辞職しただけマシではないですか。フランス共産党員のイブ・モンタンは、ハリウッド映画でマリリン・モンローと共演時にモンローと浮気して夫人が自殺未遂を起こしています
イブ・モンタンは、モンローの浮気を皮肉った「パリのめぐり逢い」に主役として出演してますこの映画は、モンタン主人公のテレビレポーターが、愛人のアメリカ人モデル(モンローにみたてる)を自分の職場に連れ込む等して愛人が主人公を夫婦旅行しているアムステルダムまで追いかける等するストーリー(これを制作したルルーシュ監督(『男と女』等制作)よくやる)みたいな人日本にいるかな

はい、議員辞職しただけマシですね、誰かよりは。

●ヤマヤマ  さん
 
>記事のとおり民主党議員には、この件で批判する資格はないですね。
ただしこの宮崎議員、国会議員として初めて男性の育児休暇をとっています。

  不倫してても、しっかり政治をやってればまだ良いんですが、
この人の場合、言ってる事とやってる事が真逆なので信用できないし、早い時点で辞職して良かったと思います。

>そして若く背も高く、確かにイケメンです。
今注目されているこんな議員を、反自民のマスコミが狙わないはずはありません。
不倫相手は女性タレント、もしこれが計略だとしても脇が甘すぎる。
彼のような議員に国政を預ければ、それこそ国益を大きく損なう危険があります。
 
お言葉ですが、イケメン風だけどイケメンではないような?(苦笑)
で、女の計略というより根っからの遊び人・オンナ好きなんだと思います。
ハニトラに真っ先に引っかかるタイプですよね(呆)

マスコミもこれ以上は報道しないとおもいます。(他人の男女関係をこれ以上書くのもなんですが)ニュースステーションでふんぞり返っていた、久米宏も愛人自殺未遂をやっていてサヨクもぶり返しは嫌だとおもいますhttp://www.asagei.com/excerpt/14286

昨日TBSを見ていたら、民主の山井や辻元にまでコメントさせてました。今回TBSとテレ朝が一番、妙な力を入れてる気がします。犯罪でもないのに、この調子乗り過ぎ報道のゲンナリ感。。。信者でもないのに「罪なき者は石もて打て」という言葉が浮かびました。

今回の騒動に関連して、共産党の重鎮穀谷も不倫を元秘書に暴露されたことがあると知りました。もうこの辺にしておかないと、あの人もこの人だってと火の粉が飛びますね。

● 呆れた さん

>マスコミもこれ以上は報道しないとおもいます。(他人の男女関係をこれ以上書くのもなんですが)ニュースステーションでふんぞり返っていた、久米宏も愛人自殺未遂をやっていてサヨクもぶり返しは嫌だとおもいます

いつもえっらそうに正義ヅラで人を批判していた久米にも、そんなタブーな黒歴史があったんですね(・・;)
キャスターってそういうの、ホント多いな(呆)

●いつも読んでいます さん

>昨日TBSを見ていたら、民主の山井や辻元にまでコメントさせてました。今回TBSとテレ朝が一番、妙な力を入れてる気がします。犯罪でもないのに、この調子乗り過ぎ報道のゲンナリ感。。。信者でもないのに「罪なき者は石もて打て」という言葉が浮かびました。

 それ見ました! ビックリです。ブーメラン効果を倍増させたいのかな?(笑)
マスコミは正義ヅラして、魔女狩り状態に煽っていますよね。

>今回の騒動に関連して、共産党の重鎮穀谷も不倫を元秘書に暴露されたことがあると知りました。もうこの辺にしておかないと、あの人もこの人だってと火の粉が飛びますね。

私も今回の事で、(宮根は有名だけど)
共産・穀田、安藤優子・久米宏なども「不倫」問題があったのを知りました(・・;)
文春で大特集したら飛ぶように売れますね。

何度も失礼します。

「ゲス不倫・宮崎氏の辞職を受け、民主・モナ男ら政界不倫男どもは一体どうする? 」

12日付け産経電子版が、このタイトルで記事を書いてます。上品ではないけど、国民が思ってることをドンピシャリで言い表してる気がします。

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>「ゲス不倫・宮崎氏の辞職を受け、民主・モナ男ら政界不倫男どもは一体どうする? 」

12日付け産経電子版が、このタイトルで記事を書いてます。上品ではないけど、国民が思ってることをドンピシャリで言い表してる気がします。

  産経だけですかね、国民の思いを代弁するのは。
他のメディアはイクメン宮崎だけをターゲットにしているようで(;一一)

なんども何度も恐縮です。

時事の記事ですが、『民主党の中川正春元文部科学相は16日、民主、維新両党の合同代議士会で、金銭授受問題で辞任した甘利明前経済再生担当相が睡眠障害で自宅療養していることを引き合いに、「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」とあいさつした。』に唖然としました。

こんな非常識な発言におそらくヤンヤの拍手だったのでしょう。ゲスの極み議員って、自分たちのことじゃないですか。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>時事の記事ですが、『民主党の中川正春元文部科学相は16日、民主、維新両党の合同代議士会で、金銭授受問題で辞任した甘利明前経済再生担当相が睡眠障害で自宅療養していることを引き合いに、「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」とあいさつした。』に唖然としました。
>こんな非常識な発言におそらくヤンヤの拍手だったのでしょう。ゲスの極み議員って、自分たちのことじゃないですか。

  虎ノ門ニュースでもケントさんが「これは酷い」と真顔で呆れていました。
イヤミのつもりだったんでしょうけど、人間性が出ちゃいましたね。
委員会の雰囲気を見ると・・・私も大ウケしてヤンヤの大拍手だったと想像します。
調べたらフジで取り上げてました。笑い声に包まれていました(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/63911869

この記事へのトラックバック一覧です: イクメン議員辞任で、民主党の「不倫」議員達を振り返る(細野豪志・西村まさみ・姫井由美子・田中美絵子・菅直人・・ ):

« 【年間1ミリシーベルト問題】丸川大臣の発言に対し、岸井成格「言葉足らずでは済まない問題。一強多弱中でのたるみ・驕り」【NEWS23】 | トップページ | 独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載! »