フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自民党大会・安倍総理が「選挙の為だったら何でもする!」と発言したかのような悪質テロップと、過去のマスコミの印象操作 | トップページ | 【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 »

2016年3月14日 (月)

金慶珠「トランプ現象は、橋下徹人気・安倍政権の『日本を取り戻す』に拍手した心理と非常に似ている」 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】(3/13)<Global View>で、

米国大統領選挙・トランプ躍進の理由は?という特集をやっていたんですが、

金慶珠が、「安倍総理と橋下徹氏への期待が非常に似た心理」だと、こじつけていたので記録しましたdownwardleft(金慶珠の発言以外要約)

トランプ現象と安倍総理支持のどこが似ているのか・・・私には全く分かりませーん!

001

(米国大統領選挙。番組でYahoo!ニュース意識調査と連動して「トランプ躍進の理由は?」について意見の投票を募集

002

「その他」の意見「メディア戦略の上手なトランプにのせられているだけ」などを紹介。ミニチューズデーは15日)

003

金慶珠氏「あの、誤解しないで聞いて頂きたいんですけれどもぉ、

私は、アメリカのトランブ現象というのはぁ、一時期、日本でもあった橋下徹人気ですとかぁ、あるいはその安倍政権が始まる時の、まぁ『日本を取り戻す』というスローガンに拍手した、そういった心理と非常に似ている

004

つまり伝統的な権力の在り方アメリカの場合は白人男性中心の権力というものに対して、まぁ彼がいわゆるストロングマン、強い男ってものを表面に出すことに成功したわけですね、まぁ年は取ってますけども。で、問題はトランプ氏がそういったメディアも駆使しながらそういった伝統的権力の象徴というパフォーマンスを繰り広げるのに対し、

005

一方で私は他のねぇ、共和党の候補者が弱すぎると思う。ルビオもそうだし、クルーズもそうだし、共和党としてはある意味部外者がやってきてこれだけまぁ(笑)党を左右するような人気を博しているとなると、

どうしてもルビオやクルーズ、特にルビオなんかには頑張ってほしいという思いも相当持っていると思うんですが、それにしても他の人達は弱い男のまんま、留まり過ぎているのがトランプの1人勝ちを生んでいるんじゃないかと思います。」(東海大学国際学科准教授)

006

伊藤洋一氏「アメリカの白人達はアメリカは自分達が築いてきたという強い信念がある。ただ今まで譲歩してきたという意識がどっかにあり、逆差別に対する怒りがある。

つまり自分たちは中産階級で然るべきなのに知らない内に落ちていると。それは今までの政治が悪かったからだと。だからサンダースかトランプかというあり得ない選択をする。御し難い怒りをどこに向けて良いか分からない時にトランプが上手く人の心を掴んだと思う。ただし私は希望的に言うならば本選では勝てないと思う。勝たない方がいい。」

007

(以下 略)

金慶珠のコメントは、自分が嫌いな人を貶めようとする傾向があります。

金慶珠の嫌いな人は、橋下氏・安倍総理・稲田朋美氏です。聞いてりゃ分かりますよ。

韓国マスコミは「極右」なんて、わざと報じているけど・・・

それにしてもトランプ現象を、日本の保守に重ねるとは・・・(呆)

 

まず品格が違うし、あんな差別したり、人を食ったような発言は絶対にしない。

人さし指で、一方、去年の暮れには、木村太郎氏はトランプが大統領になると予言downwardleft

《【ドナルド・トランプ、朴槿恵に物申す】 木村太郎氏「来年北東アジアはグチャグチャになる」&竹田圭吾氏「韓国は中国や北朝鮮と同レベルだと自覚せよ」 【Mr.サンデー拡大SP】》2015年12月28日

003

木村氏「文句じゃないの(誰?) この人(あっトランプさん) うん。この人来年になったらアメリカの大統領になってる(なる!?) かっ!?って話。 (だって50%のアメリカ人が恥ずかしいって言ってるでしょ!? )

あのね、そういうの関係ないんです。共和党の票が取れるかどうか、このままだと取れちゃう。取っちゃうと来年は共和党が大統領になる順番なんですよ。・・・

それからもう1つはね、オバマ大統領の支持率があまりにも低いんで、これこのままやってるとヒラリーさんの勝ち目が、ドンドンドンドン無くなっていくという統計がロイター電か出して、今のままで行くとね、ヒラリーさんが勝つ、共和党候補者に勝つ確立が14%しかない(えっ!?でも竹田さん、相当ムチャクチャな事言ってますよね) 」・・

私もトランプが大統領になりそうな気がします。ちょっと。

大統領になったらもちろん軌道修正してくるはずだけど、日米安保がどうなるか・・?

まぁ軍事の専門家から言わせると、米軍は日本に本店機能を置いているようなもんだから、ある意味一番強固な同盟だと言っていましたが?

それより、痛い目に遭うのは韓国だと思いますよ、「韓国を守る必要がない」と繰り返しているしね右

《暴言王・トランプ氏(米国大統領選・共和党候補)今回の矛先は韓国! 【韓国KBS】》

001

アナ「アメリカ大統領選挙の共和党候補の指名争いに参戦した、不動産王のドナルド・トランプ氏の暴言が波紋を呼んでいます。今回の矛先は韓国でした。」

韓国にいる陸軍は即行、引き上げそう。

その時の、金慶珠さんのコメントが聞きたい

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 自民党大会・安倍総理が「選挙の為だったら何でもする!」と発言したかのような悪質テロップと、過去のマスコミの印象操作 | トップページ | 【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 »

いま世界は」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

トランプ大統領」カテゴリの記事

コメント

トランプ候補は、実は不法移民やそれに群がる人権ゴロを斬る事もちゃんと考えている人らしいですな。

参考「渡邊哲也」氏のツイートより転載。
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/702639564091842560
渡邉哲也 ‏@daitojimari · 2月24日

米国大統領予備選挙 トランプ、投票結果では ヒスパニックの支持率1位 なのですね。
なぜなら、市民権を持つヒスパニックにとって、不法難民は迷惑な存在でしかないからです。
『合法の移民と難民』と『不法移民』これを混同させて報じられることが多いので事実が見えない
<<
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/702642197192019968
渡邉哲也 ‏@daitojimari · 2月24日

トランプ ヒスパニックの有権者の支持率1位の理由
正当な権利を持つ外国人と不法な外国人 これを切り分けることで、
リベラルを名乗る人や人権ゴロなどを分断でき、対立関係にもって行けるわけです。
これをトランプは実践しているわけです
<<


これは日本も真似すべきと思う次第。

トランプ人気の本質を曾野綾子氏が指摘しているhttp://www.youtube.com/watch?v=fkVRYSiJFLg&index=8&list=PLn6NbRha9Lm5hnzXXMjk_t0eq2cpwfWHi
橋下が慰安婦発言でマスコミが罵声を浴びせても慰安婦のウソで怒った国民が支持して罵声を浴びせてたコメンテーター全員顔面真っ青になった。マスコミのウソがネットの発達で通用しなくなったが、金のオバハンは自覚していないhttp://jiji-kiji.blog.so-net.ne.jp/2013-06-18

キンケイジュってのは政治思想が全く判ってないんだね。
トランプは自分の財産を再分配されるのが嫌と言う利己主義からのリバタリアン。
橋下氏は法律学を極めた上で個々人の絶対的自由を尊重したいリバタリアン。
安倍氏は心は保守主義に近く、経済政策はリバタリアン的。総合すると中間の共同体主義。

>それにしてもトランプ現象を、日本の保守に重ねるとは・・・(呆)

BS朝日だし、自分たちの言いたいことを嫌われ者の金に言わせた気がします。それにしても、テレビ局はなぜ金を出すんでしょ。真面目に番組を見ようとした人もチャンネルを変えますよ。韓国嫌いが今以上に増えるのは大いに結構ですが、ただただ不思議。

本戦になれば、ヒラリーは前の大統領選のとき自分に金をせびったと徹底的に叩きそうだし、今の勢いだとトランプになりそう。外国のことで、どうなろうと仕方ないですね。関係ないですが、トランプの妻の方に興味があります。彼が大統領となれば、トロフィーワイフの典型女性がファーストレディー。何系か知りませんが、かなりの訛りもあります。移民の国だから当然とはいえ、外国語訛りのファーストレディーって初めてでは。日本の総理の妻が外国語訛りの日本語をしゃべったら嫌かも、などと思います。

トランプの集会が妨害されてますが、集会や言論の自由の侵害行為なのは明らかです。CNNを見てると、トランプ発言ばかりを責め、妨害勢力をまったく批判しません。昨日は演壇に駆け寄ろうとして阻止された男を出演させ、好き放題言わせてました。これまでの常識が通じない候補を叩く側が、常軌を逸しつつあります。日本国政府には、誰がなろうと準備怠りなくと思いますね。

 金慶珠は、アメリカの政治をテレビで語れるのか、はなはだ疑問で、何でこんな人にコメントしたのかな、どうせ、頓珍漢なコメントしか言わない、ただ、反安倍、というのに使う為に読んだと思ってしまいますね。また、伊藤洋一も、以前、朝の番組のコメンテーターをしていましたが、ただ、現在は見なくなった人ですね。


 米国の共和党、予備選ですけど、現在、主な候補は、トランプ、クルーズ、ルビオ、などですが、共和党としては、予備選が始まる前は統一候補にしようかいう話があったようですが、現在を見る限り統一候補には至っていない現状なのですが、これも、共和党首脳の意図することだそうで、その理由は、予備選において代議員の過半数を取る事で党の大統領候補になれるのですが、現状だと、過半数が取れません。すると、二回目の選挙になると、予備選でとった代議員は自由に投票することができるようになり、その時、ルビオとクルーズが組み、トランプさんを葬る算段ということです。ですから、フロリダなどの予備選の結果、どの位の大票田の州を取るかが問題になるそうです。

 この代議員の数において、2人、民主党の様にクリントン、サンダースの2人だったら、過半数をとった方、民主党の大統領候補になるので、多分、民主党だとクリントンになりそうな勢いでしょうね。

 また、もし、トランプが共和党の候補になり、クリントンが民主党の候補になると、トランプが勝つのではないか、読む人がいて、それは、ニューヨーク州の上院銀選挙の時に、クリントンがトランプに選挙資金の寄付を依頼したそうで、その手紙を持っているので、クリントン女史には命取りになりかねないという事で、

 ただ、トランプ氏が躍進しているのは、どう考えても、何もしないオバマ大統領へのあてつけでしょうけど、ただ、アメリカの大統領にはマッチョま部分がないと国民に支持されないのが普通なのですから、最も、オバマさんの場合、前、ブッシュ大統領が外に突き進み過ぎた反動ですけど、今度は何もしないオバマさんへの当てつけてきな意味愛が強いきがします。

スイマセンが書き忘れがあったので書き込みます。金慶珠は、高浜原発を言えも古里原発は全く言えない。こちらの原発の方が日本に対する危険性がたいけど沈黙http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00023560-hankyoreh-kr
トランプの隠し玉はこれhttp://www.youtube.com/watch?v=6Da3J28xRTA

●unknown_protcol  さん

>トランプ候補は、実は不法移民やそれに群がる人権ゴロを斬る事もちゃんと考えている人らしいですな。

>>渡邉哲也 ‏@daitojimari · 2月24日

米国大統領予備選挙 トランプ、投票結果では ヒスパニックの支持率1位 なのですね。
なぜなら、市民権を持つヒスパニックにとって、不法難民は迷惑な存在でしかないからです。
『合法の移民と難民』と『不法移民』これを混同させて報じられることが多いので事実が見えない

>>トランプ ヒスパニックの有権者の支持率1位の理由
正当な権利を持つ外国人と不法な外国人 これを切り分けることで、
リベラルを名乗る人や人権ゴロなどを分断でき、対立関係にもって行けるわけです。
これをトランプは実践しているわけです

>これは日本も真似すべきと思う次第。


下品で悪口三昧なところは日本人としては眉を潜めますが^^;、
マスコミ攻撃を恐れず、本質をズバッと突く部分は見習うべきかも。

● 呆れた  さん

>トランプ人気の本質を曾野綾子氏が指摘しているhttp://www.youtube.com/watch?v=fkVRYSiJFLg&index=8&list=PLn6NbRha9Lm5hnzXXMjk_t0eq2cpwfWHi

曽野綾子さん、「トランプが人気があるのは、キレイごとばかり言うマスコミのせい」とはさすがです☆

>橋下が慰安婦発言でマスコミが罵声を浴びせても慰安婦のウソで怒った国民が支持して罵声を浴びせてたコメンテーター全員顔面真っ青になった。マスコミのウソがネットの発達で通用しなくなったが、金のオバハンは自覚していないhttp://jiji-kiji.blog.so-net.ne.jp/2013-06-18

はい、国民と小金稼ぎのコメンテーターには大きな溝があるのが表面化した瞬間でした。
あのコメンテーターたちの負け惜しみ発言も失笑もんでしたねぇ。

●熱湯浴 さん
こんばんは。

>キンケイジュってのは政治思想が全く判ってないんだね。

  金慶珠は、テレビで「韓国の歴史は中国より長い5000年」と言ったオンナ(苦笑)
ただただ、「韓国愛」で真実が見えなくなっているように思います。

>トランプは自分の財産を再分配されるのが嫌と言う利己主義からのリバタリアン。
橋下氏は法律学を極めた上で個々人の絶対的自由を尊重したいリバタリアン。
安倍氏は心は保守主義に近く、経済政策はリバタリアン的。総合すると中間の共同体主義。

言いえて妙です。
トランプを大統領にするのはバクチみたいなもん。
国のトップとしてはアベ的自由主義がベターだと思います。

●いつも読んでいます さん

>BS朝日だし、自分たちの言いたいことを嫌われ者の金に言わせた気がします。それにしても、テレビ局はなぜ金を出すんでしょ。真面目に番組を見ようとした人もチャンネルを変えますよ。韓国嫌いが今以上に増えるのは大いに結構ですが、ただただ不思議。

  いやぁ・・この番組に限っては木佐アナも小松アナも地上波より中立だし、
私は金慶珠のパーソナリティーだと思います(苦笑)
で、彼女にはアンチがいっぱいいるから視聴率は稼げるかと。

>本戦になれば、ヒラリーは前の大統領選のとき自分に金をせびったと徹底的に叩きそうだし、今の勢いだとトランプになりそう。外国のことで、どうなろうと仕方ないですね。関係ないですが、トランプの妻の方に興味があります。彼が大統領となれば、トロフィーワイフの典型女性がファーストレディー。何系か知りませんが、かなりの訛りもあります。移民の国だから当然とはいえ、外国語訛りのファーストレディーって初めてでは。

トランプ人気は、結局アメリカの本音なんですよね。ホワイト至上主義の回帰だと思います。
トランプ夫人の事は眼中に無かったんですが、注目しようかなと思いました。

>トランプの集会が妨害されてますが、集会や言論の自由の侵害行為なのは明らかです。CNNを見てると、トランプ発言ばかりを責め、妨害勢力をまったく批判しません。昨日は演壇に駆け寄ろうとして阻止された男を出演させ、好き放題言わせてました。これまでの常識が通じない候補を叩く側が、常軌を逸しつつあります。日本国政府には、誰がなろうと準備怠りなくと思いますね。

  トランプを通して、アメリカは建前は立派だけど中身がぐちゃぐちゃってのがハッキリ見えちゃいましたね。
日本としても、誰が大統領になろうと万全に備えてほしいです。

● タンク  さん

> 金慶珠は、アメリカの政治をテレビで語れるのか、はなはだ疑問で、何でこんな人にコメントしたのかな、どうせ、頓珍漢なコメントしか言わない、ただ、反安倍、というのに使う為に読んだと思ってしまいますね。

  金慶珠は、なんでも安倍批判に繋げます(苦笑)
トンチンカン、人の話は遮る・・、日本人が一番眉を顰めるタイプなので、逆にテレビに出て続けてほしいです(笑)

>  この代議員の数において、2人、民主党の様にクリントン、サンダースの2人だったら、過半数をとった方、民主党の大統領候補になるので、多分、民主党だとクリントンになりそうな勢いでしょうね。

  ルビオにがんばってほしかったけど、悪口対戦し出してから支持されなくなり、とうとう落っこちましたね。
クリントンとトランプの対戦がますます高まったと思いますが、アメリカ人の選択は如何に?

> ただ、トランプ氏が躍進しているのは、どう考えても、何もしないオバマ大統領へのあてつけでしょうけど、ただ、アメリカの大統領にはマッチョま部分がないと国民に支持されないのが普通なのですから、最も、オバマさんの場合、前、ブッシュ大統領が外に突き進み過ぎた反動ですけど、今度は何もしないオバマさんへの当てつけてきな意味愛が強いきがします。

  はい、トランプ現象は、オバマに対するアメリカ人の不満の裏返しだと思います。
ただ、そのうちアメリカ人も正気になると思っていたら、ここまできてしまったのでトランプ大統領もあり得るかな!?と。
何にせよ、日本もトランプ対策をしておいた方が良さそうです。
 

●呆れた  さん

>スイマセンが書き忘れがあったので書き込みます。金慶珠は、高浜原発を言えも古里原発は全く言えない。こちらの原発の方が日本に対する危険性がたいけど沈黙http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00023560-hankyoreh-kr
トランプの隠し玉はこれhttp://www.youtube.com/watch?v=6Da3J28xRTA

  古里原発の件は4.5年前からヤバイとKBSでも報じていました。
金慶珠、韓国に不都合な話の流れになるとサッと話を変えます。
 トランプの隠し玉、効きそう。あと、資金の流れとしては中国がバックにいるというウワサも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/64449463

この記事へのトラックバック一覧です: 金慶珠「トランプ現象は、橋下徹人気・安倍政権の『日本を取り戻す』に拍手した心理と非常に似ている」 【いま世界は】:

« 自民党大会・安倍総理が「選挙の為だったら何でもする!」と発言したかのような悪質テロップと、過去のマスコミの印象操作 | トップページ | 【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 »