フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑】スティーブン・ギブンズ氏「ヘイトスピーチ法はアメリカ憲法違反」&TBSの報じ方  | トップページ | 高市大臣の“電波停止”発言に抗議のジャーナリスト5人(大谷、青木、岸井、田原、鳥越)が外国特派員協会で会見。鳥越俊太郎指摘の『NHK番組改変問題』が全くの事実誤認の件 »

2016年3月24日 (木)

「韓国人武装すり団」の元メンバーら日韓男女28人を逮捕・送検 。密航ブローカー組織・タッチ&ゴー方式の犯罪 

日本の28都府県で窃盗などをしていた

韓国人武装すり団」元メンバーら日韓男女28人が逮捕・送検されましたが、一番気になるのは、「日本籍の23人」の存在

人さし指純粋な日本人も加わっていたんでしょうか??

去年の12月に密航ブローカーが検挙された時、「日本国内の協力者を早急に洗い出すべき」と書きましたが、早く背景・全体像の解明してほしいです。

 

すり、空き巣繰り返し全国行脚…日韓窃盗団を摘発 大阪府警、2・2億円被害確認 2016.3.23

 日本全国ですりや空き巣を繰り返したとして、大阪府警捜査3課などは23日、窃盗容疑などで韓国籍で住所不定の無職、金上煥(キム・サンファン)被告(49)=窃盗罪などで公判中=ら韓国籍と日本籍の男女グループ23人を逮捕、韓国籍の5人を書類送検し、261件の被害(総額2億2700万円相当)を裏付けたと発表した。

 同課によると、金容疑者らグループの中心だった韓国籍の8人は母国のブローカーを頼って平成27年3月、韓国・釜山から佐賀県唐津市へ漁船を改造した船で密入国在日韓国人や日本人の協力を得ながら、すりや空き巣など4グループに分かれて犯行を重ねていた。

 28人はいずれも容疑を認め、金容疑者は「借金もあり、(仲間の)日本人の儲け話に乗って密入国した」と供述。同課によると、金容疑者は催涙スプレーやナイフを使う武装すり団を率いていたという。

 逮捕・送検容疑は16年11月上旬~昨年8月中旬、東京や大阪など1都2府25県ですりや空き巣などを繰り返したとしている。

以上

去年の密輸ブローカー摘発された時の記事です右

《【韓国人武装スリ団】改造漁船で窃盗団を日本に運んでいた密航ブローカー組織摘発 【韓国KBS】》2015年12月 1日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

エンジン3個搭載に改造した漁船で、窃盗団を日本に運んでいた密航組織を摘発したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

実は、この窃盗団は10年程前に「韓国人武装すり団」と呼ばれ、日本で不法滞在中に催涙スプレーやナイフを使って強盗をして外交問題になってました。

そして国外退去処分になった「韓国人武装すり団」の元メンバーが、この改造漁船で日本に再密入国し、また窃盗を繰り返していたという経緯。 

人さし指日本国内の協力者を早急に洗い出すべきです。

001

女子アナスリの一味を日本に密入国させた密航ブローカーらが警察に摘発されました。韓国と日本の警備艇が追いつけないよう時速100キロ近いスピードを出せるよう漁船を改造していました。」

002

慶尚南道の海岸に留められているこの漁船はエンジンを3個装着しています。普通の速度の3倍、時速92キロまで出せます。

003

プサン警察庁の関係者日本まで高速船で3時間近くかかります。高速船は時速90キロですからこの小さな漁船はそれより早いわけです。」

004

警察は、この漁船を使ってスリの一味8人を日本に密入国させた韓国人の密航ブローカーら5人を摘発しました。

006

これら8人は、今年3月1人当たり2000万ウォンをブローカーらに支払い、この漁船で日本に密入国し、1ヵ月後そのうちの7人が窃盗などで日本の警察に捕まりました

008

残りの1人は同じ漁船で韓国に逃げています

009

010

8人は、9年前に東京で催涙スプレーなどを使ってスリを行い、外交問題を起こした経緯があります。

警察は密航組織の余罪を追及するとともに、刑期を終え日本から追放されたら、密航取り締まり法違反で処罰する事にしています。

以上

当時マスコミは、「韓国人武装スリ団」と呼んでいたけど・・・スリなんて生易しいもんじゃありません。想像以上の凶暴さでその手口は右

「韓国武装すり団」繰り返される10年前の悪夢 元メンバー2人、再入国で荒稼ぎ逮捕2015.8.11

 約10年前まで手荒な手口のすりや強盗を繰り返し、日本を震え上がらせた「韓国人武装すり団」。一時はなりを潜めていたようだが、今年6月以降、服役後に帰国していた元メンバーの男2人が日本に再入国し、数十件の窃盗などを繰り返して逮捕された。

Photo

共犯者がいるとみられ、かつては駅で催涙スプレーをまき散らして20人以上を負傷させるなどの凶暴さを見せていただけに、捜査当局が警戒を強めている。(夕刊フジ)

 大阪市西区のショッピングモールで今年5月、買い物用カートに掛けられていた女性のバッグを盗んだとして、大阪府警は6月10日、窃盗容疑で韓国籍の金上煥容疑者(49)と李橿●(=日へんに文)容疑者(54)を逮捕。いずれも窃盗罪で起訴された。

 捜査関係者によると、2人は武装すり団の元メンバー。金容疑者は日本での服役を終えて韓国に帰国し、3月に密入国していた。窃盗を繰り返しながら、九州から関西へ移動したとみられ、西日本の少なくとも6府県で発生した数十件の窃盗事件などへの関与をほのめかした

大阪府河内長野市の郵便局で4月9日に発生した強盗致傷事件も金容疑者らの犯行だった。盗難届が出ている預金通帳を使ってATM(現金自動預払機)から現金を引き出そうとし、声を掛けてきた男性局員にスプレーを吹きかけて車で逃走。男性局員を含む局員や客ら計6人が病院搬送され、目などに軽いけがをした。

 通帳は直前に同市内のスーパーで置引されており、防犯カメラには4人組が写っていたため、府警は仲間や関与した人物がいるとみている。

 武装すり団はもともと韓国で暗躍していたが、韓国国内の取り締まりが強化されたことなどから、1990年に大阪で開催された「国際花と緑の博覧会(花博)」で、観光客にまぎれて大挙して入国したとみられ、日本で被害が続出した。実行役や見張り役に分かれて組織的に動き、刃物でバッグを切り裂いて財布を盗むなどの手荒な手口が目立った。

 2006年6月には東京都荒川区の西日暮里駅構内で、5人前後の男が刃物を振り回して乗客らに軽傷を負わせた上、取り押さえようとした警察官にも催涙スプレーなどで抵抗して、警察官が発砲し韓国人の男1人を逮捕。20人以上が負傷するという事件に発展した。

1

犯行を短期間に集中させて帰国する「ヒットアンドアウェー」を繰り返していたが、00年代半ばに韓国ドラマ「冬のソナタ」などで韓流ブームに火が付くと、韓国を訪れる日本人観光客にターゲットを変更。ここ10年ほどは日本での被害は表面化していなかったが、元メンバーの再入国により危機が再燃した。

 韓国事情に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏は「韓流ブームが終わって日本人観光客が減ったといっても、ウォン高・円安の今、武装すり団がわざわざ日本に来て犯罪収益を得るうま味は薄くなっている。それでも再入国したということは、danger日本国内での犯行を容易にする協力者との強いコネクションがあるためだろう」と指摘している。

日本は密入国の取り締まりを見直すべき。朝鮮日報の記事です右

改造漁船で窃盗団を日本に 密航組織摘発=韓国警察

・・・釜山警察庁国際犯罪捜査隊の隊長は同組織の改造漁船について、取り締まる艦艇をレーダーで確認しても速度差のために追跡できないと説明した。

 警察は指紋採取などの導入により、パスポートを偽造する手法の密入国が減った反面、船を利用した密入国が増えるとみて、海洋警備安全本部などと共同で密航の取り締まりを強化する計画だ。

この「韓国人武装すり団」の事件はもっと大きく報道すべきだと思います。

人さし指未解決の凶悪事件も、ひょっとしたらコイツらの犯行かも知れないしね。

それにしても、韓国の法律がゆるすぎる・・・右

韓国の取り締まり法

第3条(密航・離船等)①密航又は離船・離機した者は、3年以下の懲役又は300万ウォン以下の罰金に処する。<改正75・12・31、89・12・27>

②第1項の未遂犯は、処罰する。

③第1項の罪を犯する目的で予備をした者は、1年以下の懲役又は100万ウォン以下の罰金に処する。<改正75・12・31、89・12・27>[全文改正63・12・16] 

第4条(教唆・幇助等)①第3条第1項の罪を教唆又は幇助した者は、1年以下の懲役又は100万ウォン以下の罰金に処する。<改正75・12・31、89・12・27>

②報酬を受けることを目的として第3条第1項の行為を斡旋し、又は常習で又は営利を目的として第3条第1項の罪を教唆又は幇助した者は、3年以下の懲役又は300万ウォン以下の罰金に処する。<改正75・12・31、89・12・27>

③第2項の場合に収受又は約束した報酬は、これを没収する。その物を没収することができないときは、その価額を追徴する。

直系血族・配偶者・同居親族・戸主・家族又はその配偶者のために第1項の行為をしたときは、罰しない。[全文改正63・12・16] 

第5条(刑の加重)①この法律施行後第3条及び第4条の罪を2回以上犯したときは、その刑を2倍まで加重する。

②第1項の場合にその犯罪に供与され、又は供与しようとしていた船舶等道具であって犯人以外の者の所有に属しないものは、これを没収する。[全文改正63・12・16]

こんなヌルさじゃ繰り返すでしょ?

あと、直系血族・配偶者・同居親族・戸主・家族又はその配偶者のために第1項の行為をしたときは、罰しない 。って意味が分かりませーん

以前、外交問題にもなり、日韓28人のグループという驚くべき人数で、しかも日本中広域に亘っての犯罪なのに、 

テレビでは今のところまだ報じられていません。なぜでしょう??

typhoon関連記事downwardleft デジャブですね

関東朝鮮人強盗団事件

関東朝鮮人強盗団事件(かんとうちょうせんじんごうとうだんじけん)とは、第二次世界大戦終戦直後より関東地方を股に掛けた朝鮮人強盗団による連続強盗事件である。その内1件は強盗殺人も犯していた。

1949年9月13日警視庁捜査第三課は、関東一帯を荒らしまわっていた十数人規模の朝鮮人強盗団の取調べをしていたところ、ある被疑者が背後にある200人規模の大強盗団の存在を自供し、発覚した。

同年12月1日、警視庁は「集団強窃盗特別捜査本部」を設置するとともに、東京都神奈川県など55ヶ所を家宅捜索し、79人を検挙した。その後の捜査で、最終的に260人(朝鮮人215人、日本人45人)を検挙した。

捜査の結果、強盗殺人1件、強盗45件、窃盗861件の犯行が明るみに出た。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑】スティーブン・ギブンズ氏「ヘイトスピーチ法はアメリカ憲法違反」&TBSの報じ方  | トップページ | 高市大臣の“電波停止”発言に抗議のジャーナリスト5人(大谷、青木、岸井、田原、鳥越)が外国特派員協会で会見。鳥越俊太郎指摘の『NHK番組改変問題』が全くの事実誤認の件 »

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

>想像以上の凶暴さ

「在日三世」さんという方がtwitterで、典型的な朝鮮人気質はサイコパスと同じ。要は病気で直らないと呟いてます。Wikiでは「他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う」とサイコパスを解説。今更ですが、敗戦以降の日本は、まさに獰猛なプレディターの格好の餌食になってますね。

>未解決の凶悪事件も、ひょっとしたらコイツらの犯行かも知れない

世田谷事件も根強く半島説があります。「そこまで言って委員会」で元刑事が、疑いを晴らす意味でも韓国は照合に応じてほしいと言ってたのを思い出します。

以前、未解決事件の特集番組で、現代の神隠しだと松岡くんというお子さんが何度も取り上げられましたが、このお子さん、特定失踪者リストに載ってます。失踪場所近くの港に、当時北朝鮮の船が定期的に入ってて、目撃情報もあるとか。

半島とついでに中国が、日本からもう少し離れた場所にあったならと、どうしても思ってしまいます。


朝鮮半島の犯罪組織は、日本の暴力団ですら顔負けなレベルの凶暴さと大胆さが売りですね。

このような集団は危険極まりなく、一般人に被害を及ぼしますから、暴れだしたら、逮捕前であっても全員射殺でも構わないと思います。言い方は過激ですが、彼らを同じ人間だと思ってはいけないと思います。

正直、日本は厄介な民族と関わり合いを持ってしまったものだと思います。両班と白丁の関係を理解していれば、このような事にはならなかったと思います。

一刻も早く在日全員の強制送還、朝鮮半島との関係を断つべきだと思います。

戦後の朝鮮人犯罪で思い出したのですが、松本清張の「砂の器」で戸籍乗っ取りが描かれてますね。空襲で原簿が焼失、戸籍の復活は「本人」が申し出るというもの。清張は九州出身、戦前戦後を知ってるし、実際に見聞きしたんでしょう。戦後の朝鮮人の非道ぶりはネットで読めますが、正直、惨すぎて読むのが辛いです。当時の日本人が骨身に染みたはずの経験が継承されず、キレイ事で覆い隠された挙げ句の今なんだなーと思います。

● いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>「在日三世」さんという方がtwitterで、典型的な朝鮮人気質はサイコパスと同じ。要は病気で直らないと呟いてます。Wikiでは「他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う」とサイコパスを解説。今更ですが、敗戦以降の日本は、まさに獰猛なプレディターの格好の餌食になってますね。

  サイコパス・・・確かに。解説がモロですね^^;
戦後日本はそういう勢力が支配していたわけですが、近年の日本人はやっとそれに気づき始めました。
そして今の「嫌韓」の空気に繋がっていると思います。

>世田谷事件も根強く半島説があります。「そこまで言って委員会」で元刑事が、疑いを晴らす意味でも韓国は照合に応じてほしいと言ってたのを思い出します。

  はい、指紋照合すれば分かることですからね。
犯罪に対しての概念が違うのがそこでもハッキリ分かります。

>以前、未解決事件の特集番組で、現代の神隠しだと松岡くんというお子さんが何度も取り上げられましたが、このお子さん、特定失踪者リストに載ってます。失踪場所近くの港に、当時北朝鮮の船が定期的に入ってて、目撃情報もあるとか。
半島とついでに中国が、日本からもう少し離れた場所にあったならと、どうしても思ってしまいます。

  本当に厄介な隣国ですよね。日本は半島に関わって損ばかりしてきました。
しかも朝鮮人の犯罪が多すぎます。どうにか対策できないものかと思いますね。

● 西東 さん

>朝鮮半島の犯罪組織は、日本の暴力団ですら顔負けなレベルの凶暴さと大胆さが売りですね。
>このような集団は危険極まりなく、一般人に被害を及ぼしますから、暴れだしたら、逮捕前であっても全員射殺でも構わないと思います。言い方は過激ですが、彼らを同じ人間だと思ってはいけないと思います。

凶暴さに関しては絶対に日本人は敵いません。
射殺はやりすぎですが^^;、入国禁止・即刻退去でいいですね。

>正直、日本は厄介な民族と関わり合いを持ってしまったものだと思います。両班と白丁の関係を理解していれば、このような事にはならなかったと思います。
一刻も早く在日全員の強制送還、朝鮮半島との関係を断つべきだと思います。

同感です。隣国同士は仲が悪いものですが、それにしてもタチが悪すぎ。
極力接触を避け、ご挨拶程度の関係を保つのがベストだと思います。

● いつも読んでいます  さん

>戦後の朝鮮人犯罪で思い出したのですが、松本清張の「砂の器」で戸籍乗っ取りが描かれてますね。空襲で原簿が焼失、戸籍の復活は「本人」が申し出るというもの。清張は九州出身、戦前戦後を知ってるし、実際に見聞きしたんでしょう。戦後の朝鮮人の非道ぶりはネットで読めますが、正直、惨すぎて読むのが辛いです。当時の日本人が骨身に染みたはずの経験が継承されず、キレイ事で覆い隠された挙げ句の今なんだなーと思います。

砂の器といえば、背のり犯罪。時代背景が小説のヒントだったんでしょうね。
今の、在日と反日日本人が連携した「なんでもかんでもヘイトスピーチ!」という現象を見ても、日本人に対する言論封殺だと思います。
戦後もこんな風に「それは差別だ!」と、日本側の言論封じしてきたんだなと容易に想像できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/64618254

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国人武装すり団」の元メンバーら日韓男女28人を逮捕・送検 。密航ブローカー組織・タッチ&ゴー方式の犯罪 :

« 【人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑】スティーブン・ギブンズ氏「ヘイトスピーチ法はアメリカ憲法違反」&TBSの報じ方  | トップページ | 高市大臣の“電波停止”発言に抗議のジャーナリスト5人(大谷、青木、岸井、田原、鳥越)が外国特派員協会で会見。鳥越俊太郎指摘の『NHK番組改変問題』が全くの事実誤認の件 »