フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 維新・下地幹郎議員、民進党のTPP審議拒否(真っ黒くろすけ・のり弁当作戦)は、野党共闘の建前上のせい、北海道5区・京都3区の補選の為だ! 【国会中継】 | トップページ | 【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】 »

2016年4月19日 (火)

【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達

熊本大地震へのオスプレイ派遣について、 

毎日新聞(琉球新報)と朝日新聞が人でなし記事を書いていたので記録しましたdownwardleft

いま一番大事なのは、被災者のために何を一番優先すべきか!です。

オスプレイに「賛否」なんて言ってる場合じゃないし、そもそも「否」の人達は東日本大震災までは自衛隊ですら否定的だった人達なので説得力がありません

0160418atg5_t

この際、シナが恐れるオスプレイの性能の過去記事も紹介します   にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、毎日新聞に掲載されていた琉球新報の記事右

 熊本地震の災害支援で米軍普天間飛行場のオスプレイ4機が派遣されたことについて、県内からは「政治的意図を感じる」との声が上がっている。

     東村高江の田丸正幸さん(47)は「災害支援という形だが、単なるオスプレイのPRだ。自衛隊で十分で、米軍を向かわせる必要を全く感じない」と話した。宜野湾市野嵩に住む40代の女性は「米軍が震災の支援をしてくれること自体はうれしいが、やはり安全面などに不安が残る」と複雑な思いを語った。

     名護市辺野古の新基地建設に反対する抗議船の船長、桑代孝朗さん(43)は「熊本の被災地は陸の孤島ではないのに、オスプレイが出動する必要があるのか」と疑問視した。

     オスプレイ配備反対の県民大会で共同代表を務めた照屋義実県政策参与は「別の支援方法もある中で、いきなりオスプレイを持ってくるところに、国民感情を和らげたいという政治的意図を感じた」と指摘した。

    (琉球新報)

琉球新報だからしょうが・・ヘリパッドいらない住民の会の田丸正幸さん 名護市辺野古の新基地建設に反対する抗議船の船長の桑代孝朗さんは米、軍嫌いの運動家ですね。

次に朝日新聞の記事・・・右

米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も

 米軍の新型輸送機オスプレイが18日、熊本地震の被災地へ物資輸送を始めた。オスプレイが日本の災害対応に使われるのは初めてだ。今回の救援活動に必要なのか。安全面に問題はないのか。疑問の声が出ているが、日本政府と米軍は、オスプレイの災害派遣での実績づくりを急いだ。

 防衛省によると17日に4機が米軍岩国基地に到着。そのうち2機が18日午後、熊本空港と被災地の熊本県南阿蘇村を2往復し、水や食料、簡易トイレといった救援物資を運んだ

 だが、自衛隊にも約60人乗りの大型輸送ヘリCH47が約70機ある。約30人乗りの米軍オスプレイがさらに必要なのか。疑問の声が上がる。

 「オスプレイに対する国民の恐怖感をなくすために慣れてもらおうということで、こういう機会を利用しているとすれば、けしからんことだ」。danger共産党の小池晃書記局長は18日、朝日新聞の取材に語った。同日の参院決算委員会で同党議員に質問された中谷元防衛相は「安全性を保証している。自衛隊のヘリ能力だけでは十分に現地に物資が届けられていない」とオスプレイの必要性を強調した。

 安倍晋三首相は、17日午前8時半過ぎには米軍の輸送支援について「直ちに米軍の支援が必要という状況ではない」と語っていたが、2時間半後には「輸送ニーズが整い次第ただちに実施したい」と方針転換した。danger防衛省関係者は「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できるからだ」と説明する。

 米軍普天間飛行場オスプレイには、騒音被害や事故への懸念が絶えない。自衛隊が陸自オスプレイ17機を佐賀空港(佐賀市)に配備する計画も、地元の反対で進んでいない

 しかし、今回オスプレイを十分に活用できれば、その安全性や性能を広く知らせる機会となりうる。中谷氏は、18日の参院決算委でオスプレイは垂直離着陸が可能であることから「山間部など狭隘(きょうあい)な場所でも物資を運ぶことができる。災害時に役立つ能力がある」と有用性を強調した。

 自衛隊と米軍は18日、陸自西部方面総監部熊本市)に、物資輸送の割り振りをする「日米共同調整所」を設置した。昨年改定した日米防衛協力のための指針(ガイドライン)では、日米が災害で協力することも盛り込まれた。今回のオスプレイの活動は「日米同盟が深まっている」(danger別の防衛関係者)ことを示す場でもある。(二階堂勇)‎

毎日新聞(琉球新報)も、朝日新聞も取材先がアレ過ぎですよsweat02 

結局、こういう系↓に聞いて回って記事にしているだけに思えます。 

"自衛隊"に敏感な韓国のニュースに映っている、「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする人達の姿が醜い・・・(;一一)

《【追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】》 2012年7月20日

・・・陸空海軍の自衛隊5000人は今週、東京など8つの都市で首都直下地震に備えて大規模な訓練を実施しています。

006

地震で道路が寸断された場合に備え、物資の輸送や住民の救助訓練などを行っています。

「帰ーえれ!帰ーえれ!帰ーえれ!・・・ 」

007

011_2

010

008

しかし一部の市民は「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ」としてデモを行いました。

009

自衛隊の訓練が予定されていた一部の区役所では隊員の侵入を拒否しました。

012_2

013

東日本大震災の救助活動を契機に日本人の自衛隊に対する好感度は上昇しました。

014_2

しかし、先月42年ぶりに東京での武装演習に続き、今回の訓練に対し、自衛隊の権限を拡大しようとする動きではないかとの懸念の声も上がっています。

災害時に国民を守るための訓練ですよ!? 

なぜ自衛隊をここまで敵視するのかまったく理解できません。 

早くビョーインに行った方がいい! ついでにコイツらも!

《【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ》 2015年9月13日

あと、日教組の自衛隊への攻撃も合わせて。

人さし指まずは、SEALDsの自衛隊に関しての認識からdownwardleft(是非、リンク先で全部読んでください!)

【人間のクズ】安保法案反対派SEALDs「自衛隊は就職失敗した奴、勉強できなかった奴が行く所」炎上→今回の大雨被害でテノヒラクルーしてまた炎上

0 :ハムスター速報 2015年09月11日 09:16 ID:hamusoku
安保法案反対派SEALDsの皆さんの自衛隊を馬鹿にする発言
0907sealds1

SEALDs所属の女子大学生がテレビの取材に対して、安保反対デモに参加する理由について答えているシーンだ。就職が決まらない学生がやむを得ず自衛隊に入ることもあるので国民の身に危険が及ぶ安保法案には反対という論調だ。

SEALDsは以前にも、自衛隊を揶揄した発言で炎上したことがある。
▼こちらは現在削除済。「勉強できなかった人が自衛隊に行く。そんな状況をつくりたくない」
・・・

人さし指オスプレイの性能にビビッてるとしか思えないCHINAのCCTVの報道です右

《「日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣防衛支援」by中国メディア 【ワールドWave】》2012年7月11日

024

・・日本では、サンディエゴの海軍基地から出発した12機のオスプレイを積んだ輸送船が24日、日本の山口県に到着し、岩国基地に配備されると報道しています。

025

そしてアメリカ国務省の前日本部長が、

027_3

日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣諸島の防衛を支援するためだ。

オスプレイの作戦半径は、現在のヘリの4倍で、

028

600キロに達する

029

最高速度も2倍以上である。

026

今のヘリだと普天間基地から尖閣諸島まで2時間半かかるが、

オスプレイだとより多くの武器を搭載して1時間で到着できる」としました。

メディアは、アメリカがはじめてオスプレイの配備と尖閣諸島との関係を明らかにしたとしています。

しかし、日本におけるオスプレイ配備に反対する声は無視出来ません。

030

日本のニュースです。

031

オスプレイの飛行訓練が沖縄だけでなく、本州・四国と九州でも計画されている事に各地で反発が広がっている事を受け、森本防衛大臣は、安全を確保するよう要請する考えを示しました。

 オスプレイは今年2回も墜落事故を起しているため、安全性を疑問視する声が日本の世論で高まっています

032

オスプレイの到着に合わせ、山口県の団体や沖縄県議会が大規模な抗議集会を計画しているという事です。・・・

人さし指産経新聞のオスプレイ記事右

「中国刺激」の懐疑的論調はいかがなものか 日米で被災者支援に活躍望む 佐賀県に配備されていれば違った展開も2016.4.19

・・米軍向け軍事専門紙「ミリタリー・タイムズ」(17日付電子版)によると、派遣されたオスプレイは、南シナ海での日米比3カ国の合同演習を離脱し、米海兵隊岩国航空基地(山口県岩国市)から駆け付けた。

 所属は在沖縄キャンプハンセン(名護市など)の第31海兵遠征部隊。沖縄県の翁長雄志知事が反対する普天間飛行場(宜野湾市)の移設先を拠点とする。

部隊は昨年4月、1万人近い死者を出したネパール大地震、2013年11月のフィリピン台風での救援活動や物資輸送、インフラ復旧に従事し、その活躍は折り紙付だ。

 陸上自衛隊とも平成26年12月、熊本市を本拠とする第8師団とオスプレイを使った合同演習を実施、呼吸はぴったりだ。・・

わさわざ、フィリピン方面から引き返して来てくれたんですよ!

大変心強いじゃないですか!

米軍には感謝すべきです!

助けてくれようとしているのに、文句を言うなんて”ひ・と・で・な・し”ですよ勝ち誇り

ちょっと関連記事downwardleft

《韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】》 2015年10月31日

・・人さし指米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札しているというのにビックリポン!

001

アナ
新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれました。」

002

アメリカ軍が沖縄の普天間基地で運用しているオスプレイ24機の定期整備の入札が行われ、

「木更津駐屯地の格納庫を借りる」と提案した富士重工業が、danger韓国の企業などに競り勝って落札しました。・・

がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 維新・下地幹郎議員、民進党のTPP審議拒否(真っ黒くろすけ・のり弁当作戦)は、野党共闘の建前上のせい、北海道5区・京都3区の補選の為だ! 【国会中継】 | トップページ | 【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】 »

安全保障関係」カテゴリの記事

沖縄関係」カテゴリの記事

熊本大地震」カテゴリの記事

コメント

これは、朝日、毎日だけでなく共同通信を中心に配信してますhttp://this.kiji.is/94717196180193284?c=49769094296027144 オスプレイだけでなく、自衛隊が炊き出し行為自体反対ですから被災者の事は考えていないhttp://www.labornetjp.org/news/2012/0902hokoku

>日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣諸島の防衛を支援するため

中国様の「懸念」ですね。マスコミは輸送機でしかないオスプレイの危険性を一時アホみたいに煽ってました。言うに事欠いて「オスプレイは気持ちが悪い」とコメントした女コメンテータを思い出します。

今回、テレビではオスプレイ出動を報じるだけで、危険性をうんぬんしてるのは見かけませんでした。緊急時に危険を言うのはさすがに憚られるのか、アリバイ的に一言報じ、輸送力や機動性に言及しないようにしてるみたい。知られたくないことは報じない手口ですね。

昨日CNNを見てたら、現地に入った外人が大きく壊れた建物は沢山あるが、それ以上に壊れてない建物も沢山ある、と見たままのことを言ってたのが新鮮でした。週末来のテレビを見てると、壊れたところばかりをことさらに報じてる気がします。落ちた橋はたしかにあるでしょうが、こっちは壊れてない、ここは通れます的な報道姿勢を期待するのは無理なんでしょうかね。

こんにちは。

>名護市辺野古の新基地建設に反対する抗議船の船長、桑代孝朗さん(43)は「熊本の被災地は陸の孤島ではないのに、オスプレイが出動する必要があるのか」と疑問視した。

では孤島の沖縄はOKなんですよね?
その場しのぎだから矛盾が生じる。サヨの十八番。

>別の支援方法もある中で

アホか。人命第一だろ。普段は人命・人命とか一番言ってんのは、どこの誰?
政治利用?もうこの発言が政治利用だろ。

もうね。サヨは自分の言ってる事が理解出来ないんですね。
己が心が曇ってるから、そう見ることしか出来ない・・・・本当に醜い。
困った連中・・・・

今更オスプレイについて批判しているなんてそれだけでもこの連中が日本と日本人の事なんて何も考えていないのが丸分かりです。
オスプレイのPRもなにもこういう時のために導入したのだから使用するのは当たり前ですし、こういう時に使いこなせなければ有事の時には尚更でしょうし何もおかしな事では無いはずなのに騒いでいるのは普通の日本人なら?でしかありません。
サヨクな方達が今回の震災を政治利用する事は十分予測出来る事ではありましたが以前に比べると日本を敵対視することを隠そうとしなくなって来ている感じです。それだけサヨクを裏で操っている連中が焦って来ているのかもしれませんね。

●呆れた さん

>これは、朝日、毎日だけでなく共同通信を中心に配信してますhttp://this.kiji.is/94717196180193284?c=49769094296027144 オスプレイだけでなく、自衛隊が炊き出し行為自体反対ですから被災者の事は考えていないhttp://www.labornetjp.org/news/2012/0902hokoku

  じゃあ、地方紙にも出てますね。
オスプレイ見ただけで具合が悪くなる人たちは、入院した方が良い。

●いつも読んでいます  さん

>中国様の「懸念」ですね。マスコミは輸送機でしかないオスプレイの危険性を一時アホみたいに煽ってました。言うに事欠いて「オスプレイは気持ちが悪い」とコメントした女コメンテータを思い出します。

  気持ち悪いって・・・頭おかしいですね(笑)
データー見せてオスプレイの安全性が高い事を言わない日本のマスコミもおかしい。
 
>今回、テレビではオスプレイ出動を報じるだけで、危険性をうんぬんしてるのは見かけませんでした。緊急時に危険を言うのはさすがに憚られるのか、アリバイ的に一言報じ、輸送力や機動性に言及しないようにしてるみたい。知られたくないことは報じない手口ですね。

  さすがにテレビでいま「オスプレイがー」と言ったら顰蹙もんかと。
でもおっしゃるように、能力に関しては詳しくやってないような。

>昨日CNNを見てたら、現地に入った外人が大きく壊れた建物は沢山あるが、それ以上に壊れてない建物も沢山ある、と見たままのことを言ってたのが新鮮でした。週末来のテレビを見てると、壊れたところばかりをことさらに報じてる気がします。落ちた橋はたしかにあるでしょうが、こっちは壊れてない、ここは通れます的な報道姿勢を期待するのは無理なんでしょうかね。

  そういう、あるがままの報道が見たいです。
日本のテレビっていつもの如く、「大変だー!」のネタばかり探しているように思いますよね。

こんばんは~

とにかく忙しいときは「立ってる者は、親でも使え」と言います。
※オスプレイは親ではありませんがw

県内のあちこちで、土砂崩れ、道路の寸断、橋の崩落が発生している状況で、如何に、迅速に、大量の物資を運ぼうとすれば、垂直離着陸が可能な、高速で、航続距離が長く、積載能力の高い機体を選択するのは当たり前の話。

政治がどうのこうの話では無い。

その辺を理解できないか、わざと理解しない、理論的な思考ができない、感情でしか思考しない、現実が見えないし、見ない、お花畑の文系バカの集まりでしかないマスゴミの限界でしょうネ。

1.人命救助の妨害や、被災者の神経を逆なでする事しか出来ない「マスゴミ」
※ガソリン給油待ちの、長蛇の列に、割り込んで給油した、屑マスゴミ車がいたそうですネ。
※茨城の洪水の時もそうですが、マスゴミのヘリは、救助の邪魔!
※オスプレイがどうのこうの前に、お前らのヘリをどうにかしろ!

2.昼夜を問わず災害救助を行っている自衛隊を誹謗中傷する事しか出来ない「九条教の狂信者」

3.災害を政治利用する「屑野党」
※共産党は便乗募金詐欺までやってた!
※同じ現場に居て、便乗募金詐欺やってたコイケは、バレた途端に、下っ端に責任を押し付け逃亡w

4.最近チョコマカ煩い「志位ズル」
※戦争反対なら、中国大使館や朝鮮総連前でデモやれ!クソバカ!

5.震災を喜ぶ、「下トンスランド」と「しばき隊」・・・・・・もう、祖国に帰れヨ!誰が居てくれって言った?寄生虫か?
 
以上、震災被害者の為にも、直ぐにでも消えてなくなって欲しい「屑」でした。凸(`、´X) 

>さすがにテレビでいま「オスプレイがー」と言ったら顰蹙もんかと。

今、思い出したのですが、東京の地方局MXテレビの情報番組で例のうるさい金が「政治的利用だ」と言ってましたね。同様の発言をニッポン放送「ボイス」でもしてたので、こんな戯言を垂れ流す人物の出演は別の局に任せろと抗議しましたよ。さらに思い出したのですが、金って東海大で教えてますよね。地震で学生が亡くなってるのに。。。

 東日本大震災の時、米軍の艦艇が福島沖だったと思いましたが、とにかく、”トモダチ作戦”で海上に艦艇が停泊していたのですが、停泊をして、そこからヘリで救援作業をしていたのですが、時は、民主党政権、米軍は被災者を保護することを提案していたのですが、さすが官政権、米国の提案を断っていました。艦艇には、安心して眠れる ベッド、食事、そして、医療施設があり、そこで300人程が急場のしのぎで収容できるようにしていたのですが、使いませんでした。今回、フェリーなどが停泊している筈で、そのフェリーを使っているようでなので、良かったのですが、


>熊本の被災地は陸の孤島ではないのに、オスプレイが出動する必要があるのか」と疑問視した。
 このコメントをした人は馬鹿ですか、それとも、現実を見ていないのですね。何しろ、大きな橋が土砂崩れで壊れ、さらに、鉄道輸送もうまくいかない、なによりも、道路がひび割れなどで使えない、完全ではありませんが、陸の孤島化していういる状態でもあり、また、オスプレイなら地震の影響をあまり受けずに物資の搬送が出来るというのに、まさしく、現実を見ていないのか、みないのか、それともイデオロギー 先行してしまっているのでしょうね。

 今回の震災でもマスコミは問題を起こしていますね。MBSアナウンサーの弁当問題、これは中絵地震の際にも言われた事ですが、他、ガソリンスタンドでの割り込み、勝手にライトを焚いてみたり、マスコミがまったく反省していないのが気になります。

今日は。

サヨクとか、反日マスコミ、及び反政府政党を含む反社会勢力?   
いや、反日勢力は被災地を見て発言しているのではなく、
特亜、とくにシナや下チョウセンの動向を伺いながらの
コメントなのがミエミエで反論するのも煩わしいっっっ!!!


--- 【熊本地震】

      一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 

                「露骨な政治的パフォーマンスでは…」 ---


http://www.sankei.com/politics/news/160420/plt1604200011-n1.html


【 救援活動での活躍は、ことさらオスプレイの危険性を強調し、過剰ともいえる議論をリードしてきた一部メディアにとっては“不都合な真実”になりかねない。

しかし、露骨な反対運動のアピールは、逆に被災者や関係者の怒りや失望を買うだけではないか。(九州総局 中村雅和)】


--- 【湯浅博の世界読解】

       中国公船にらみ自衛隊派遣決めた安倍内閣 

             周辺国は日本の危機管理能力をじっと見ている ---


http://www.sankei.com/world/news/160420/wor1604200008-n1.html

【 当時、菅直人内閣の動きに「日本は御しやすい」と判断したのだろうか。

ロシアの空軍機は、「放射能測定」を理由に日本の領空ぎりぎりを飛び、中国の艦載ヘリも尖閣沖の海自艦に異常接近して、結果的に復旧の邪魔をした。

 香港の「東方日報」は地震発生から約1週間後、尖閣を奪取すべきだと指摘して、
「日本が大災害で混乱しているこの機会が絶好のチャンスである」
とホンネを吐いていた。

 内紛や天災で国が乱れると、そのスキを突いて敵対勢力がなだれ込むのは国際政治の過酷な現実である。

腹に一物ある周辺国は、危機に陥ったときの日本のクライシス・マネジメント能力をじっと見ている。
それが有事にも直結するからだろう。】


.

― 教訓 ―
諸外国は必ずしも友好国?とは限らない。

すいません。
付けたし。。。

弱った草食動物は獲物を狙っている肉食動物の格好の餌食となる。
これが自然の摂理。。。


負けるな熊本、
負けるな日本。

日本マスコミでは、この事は全く報道しませんねhttp://netgeek.biz/archives/71275

すいません、書き込み忘れがありましたので書き込みます。原口一博が、米軍協力、オスプレイは止めて欲しいの事ですhttp://www.asahi.com/articles/ASJ4M65HSJ4MUTFK00W.html 原口一博は“政界のラグビーボール”とあだ名されるほどのどちらに転ぶかわからないほどの信用がない人物で、今回の件で佐賀県人は、政界のラグビーボールをどう考えているのかしりたいですねhttp://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-930.html

こんにちは。
毎日新聞は「防衛省内ではオスプレイを政治的に見せつける作戦との冷やかな見方をしている」との趣旨の記事を掲載。
http://mainichi.jp/articles/20160419/k00/00m/040/083000c

お馴染みの「アンチ安倍」メディアのリテラも「オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ。オスプレイ投入は安倍政権の政治利用」と述べていました。
http://lite-ra.com/2016/04/post-2173.html

一般人のブログやSNSでもこうした記事に触発されたのか、同様の趣旨の記事やつぶやきが目立ちます。民進党に期待せず、共産党も支持しない所謂無党派層が殆どなんでしょうけれど、こうした考え方を持った人々が多く存在するのは少々脅威ですね。第一次世界大戦後、ナチスの台頭を止められなかった行きすぎた平和運動の例もあることですから。

サヨクが自衛隊救助活動に対してデマを流してます。この悪質なデマは、被災者、自衛隊に対しての冒涜で、さすがにマスコミも取り上げません。http://fesoku.net/archives/61316 http://twitter.com/kuko_stratos/status/721739577052893184
サヨクは、妄想をネットで流して日本人を侮辱する

実績作りと言われてしまうのはしょうがないでしょう。想定していた事態に対して、想定通りの運用をしたわけですから、輝かしい実績です。
彼らの訴えてる「危険」というものは、実績があると消え去る程度のものなんでしょうか。
どれだけ安心安全と言おうと危険があるのは、今回大活躍の自動車でも同じですよね。

●     さん
こんにちは。

>では孤島の沖縄はOKなんですよね?
その場しのぎだから矛盾が生じる。サヨの十八番。

 疑問も何も・・・陸の孤島じゃなくても、陸路がズタズタだから孤立しているんです。
一番性能の良いオスプレイを使うのが当然なんですがね。

>アホか。人命第一だろ。普段は人命・人命とか一番言ってんのは、どこの誰?
政治利用?もうこの発言が政治利用だろ。

 同感です。しかも他の方法より迅速だから派遣されたわけで。

>もうね。サヨは自分の言ってる事が理解出来ないんですね。
己が心が曇ってるから、そう見ることしか出来ない・・・・本当に醜い。
困った連中・・・・

  思考回路がショートしているんですよ、サヨクって。

● tune  さん

>今更オスプレイについて批判しているなんてそれだけでもこの連中が日本と日本人の事なんて何も考えていないのが丸分かりです。
オスプレイのPRもなにもこういう時のために導入したのだから使用するのは当たり前ですし、こういう時に使いこなせなければ有事の時には尚更でしょうし何もおかしな事では無いはずなのに騒いでいるのは普通の日本人なら?でしかありません。
サヨクな方達が今回の震災を政治利用する事は十分予測出来る事ではありましたが以前に比べると日本を敵対視することを隠そうとしなくなって来ている感じです。それだけサヨクを裏で操っている連中が焦って来ているのかもしれませんね。

  はい、まさにこういう時の為のオスプレイ!
ネットでもサヨクたちがデマを飛ばして大騒ぎしているけど、
一刻を争う時期なのに、反対する意味が全く理解できません。
 オスプレイはそれだけ重要ということだけは十二分にわかりましたけどね(苦笑)

● war_cry  さん
こんばんは~

>とにかく忙しいときは「立ってる者は、親でも使え」と言います。
※オスプレイは親ではありませんがw

  しかも一刻を争う時なので、能力のあるオスプレイは千人力ですよね☆
政治云々の前に、それは人道的に見て当然の話です。

>その辺を理解できないか、わざと理解しない、理論的な思考ができない、感情でしか思考しない、現実が見えないし、見ない、お花畑の文系バカの集まりでしかないマスゴミの限界でしょうネ。

   はい、箇条書きした、この度の現地での取材姿勢を見て、
心底マス「ゴミ」だと再確認(;一一)

●いつも読んでいます  さん

>今、思い出したのですが、東京の地方局MXテレビの情報番組で例のうるさい金が「政治的利用だ」と言ってましたね。同様の発言をニッポン放送「ボイス」でもしてたので、こんな戯言を垂れ流す人物の出演は別の局に任せろと抗議しましたよ。さらに思い出したのですが、金って東海大で教えてますよね。地震で学生が亡くなってるのに。。。

   東京の地方局MXテレビは映らないんですが^^;、
今日の虎ノ門ニュースでも金慶珠のコメントの件を視聴者の意見で言ってました。
東海大の学生が犠牲になっているのに、マジ人間的にダメダメですね。

● タンク   さん

> 東日本大震災の時、米軍の艦艇が福島沖だったと思いましたが、とにかく、”トモダチ作戦”で海上に艦艇が停泊していたのですが、停泊をして、そこからヘリで救援作業をしていたのですが、時は、民主党政権、米軍は被災者を保護することを提案していたのですが、さすが官政権、米国の提案を断っていました。艦艇には、安心して眠れる ベッド、食事、そして、医療施設があり、そこで300人程が急場のしのぎで収容できるようにしていたのですが、使いませんでした。今回、フェリーなどが停泊している筈で、そのフェリーを使っているようでなので、良かったのですが、

  その教訓で、海上自衛隊の輸送艦が熊本県沖に停泊して、医療施設・宿泊施設として開放するようですね☆

> >熊本の被災地は陸の孤島ではないのに、オスプレイが出動する必要があるのか」と疑問視した。
>  このコメントをした人は馬鹿ですか、それとも、現実を見ていないのですね。何しろ、大きな橋が土砂崩れで壊れ、さらに、鉄道輸送もうまくいかない、なによりも、道路がひび割れなどで使えない、完全ではありませんが、陸の孤島化していういる状態でもあり、また、オスプレイなら地震の影響をあまり受けずに物資の搬送が出来るというのに、まさしく、現実を見ていないのか、みないのか、それともイデオロギー 先行してしまっているのでしょうね。

  全く同感です。現実が見えないのか、見ようとしないのか?
どちらにしても難癖でしかありません(呆)

> 今回の震災でもマスコミは問題を起こしていますね。MBSアナウンサーの弁当問題、これは中絵地震の際にも言われた事ですが、他、ガソリンスタンドでの割り込み、勝手にライトを焚いてみたり、マスコミがまったく反省していないのが気になります。

  はい、今回もゴミっぷりを存分に発揮していますね。
少なくても、一気に多くの取材ヘリを飛ばすのはオスプレイより危険だと思います。

●asd  さん
こんにちは。
物資輸送のために、有効な手段ならオスプレイでも使う・・・当たり前の話ですよね。

>--- 【熊本地震】
      一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 
                「露骨な政治的パフォーマンスでは…」 ---
【 救援活動での活躍は、ことさらオスプレイの危険性を強調し、過剰ともいえる議論をリードしてきた一部メディアにとっては“不都合な真実”になりかねない。
しかし、露骨な反対運動のアピールは、逆に被災者や関係者の怒りや失望を買うだけではないか。(九州総局 中村雅和)】

>--- 【湯浅博の世界読解】
       中国公船にらみ自衛隊派遣決めた安倍内閣 
             周辺国は日本の危機管理能力をじっと見ている ---
【 当時、菅直人内閣の動きに「日本は御しやすい」と判断したのだろうか。
ロシアの空軍機は、「放射能測定」を理由に日本の領空ぎりぎりを飛び、中国の艦載ヘリも尖閣沖の海自艦に異常接近して、結果的に復旧の邪魔をした。
 香港の「東方日報」は地震発生から約1週間後、尖閣を奪取すべきだと指摘して、
「日本が大災害で混乱しているこの機会が絶好のチャンスである」
とホンネを吐いていた。
 内紛や天災で国が乱れると、そのスキを突いて敵対勢力がなだれ込むのは国際政治の過酷な現実である。
腹に一物ある周辺国は、危機に陥ったときの日本のクライシス・マネジメント能力をじっと見ている。
それが有事にも直結するからだろう。】

>― 教訓 ―
諸外国は必ずしも友好国?とは限らない。

  虎視眈々と狙うハゲタカみたいな国に囲まれてるんだから、
災害危機の時に、米軍に派遣を頼むのは、牽制の意味でも危機管理上重要だと思います。

●呆れた さん

>日本マスコミでは、この事は全く報道しませんねhttp://netgeek.biz/archives/71275

  自衛隊の「質素な食事」を報道したら、逆に「コンビニ弁当」のマスゴミは非難轟々になるからかも。

>原口一博が、米軍協力、オスプレイは止めて欲しいの事ですhttp://www.asahi.com/articles/ASJ4M65HSJ4MUTFK00W.html 原口一博は“政界のラグビーボール”とあだ名されるほどのどちらに転ぶかわからないほどの信用がない人物で、今回の件で佐賀県人は、政界のラグビーボールをどう考えているのかしりたいですねhttp://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-930.html

 ラグビーボールに失礼です!
菅?内閣不信任案の時の二転三転した信念の無さ・・を思い出しますねぇ(遠い目)

●賀茂街道 さん
こんにちは。

> 毎日新聞は「防衛省内ではオスプレイを政治的に見せつける作戦との冷やかな見方をしている」との趣旨の記事を掲載。
お馴染みの「アンチ安倍」メディアのリテラも「オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ。オスプレイ投入は安倍政権の政治利用」と述べていました。

   リテラはブレませんね(苦笑)

>一般人のブログやSNSでもこうした記事に触発されたのか、同様の趣旨の記事やつぶやきが目立ちます。民進党に期待せず、共産党も支持しない所謂無党派層が殆どなんでしょうけれど、こうした考え方を持った人々が多く存在するのは少々脅威ですね。第一次世界大戦後、ナチスの台頭を止められなかった行きすぎた平和運動の例もあることですから。

 はい、シナも含めて、オスプレイが評価されると困る反日な人達、必死ですね。
ゲンダイ・リテラの扇動記事を真に受ける困った人達は少なからずいるけど、
常識ある日本人も多いですよ。
特にこういうオスプレイ記事なんて、良い?リトマス紙だと思います。

●呆れた さん

>サヨクが自衛隊救助活動に対してデマを流してます。この悪質なデマは、被災者、自衛隊に対しての冒涜で、さすがにマスコミも取り上げません。http://fesoku.net/archives/61316 http://twitter.com/kuko_stratos/status/721739577052893184
サヨクは、妄想をネットで流して日本人を侮辱する

  ヒッドイですねー(-_-;) 勝手に妄想して勝手に反吐・・・(呆)
「日本死ね」ブログを取り上げたマスコミの皆さんは、これも取り上げるべきでは!?

●根無し草 さん

>実績作りと言われてしまうのはしょうがないでしょう。想定していた事態に対して、想定通りの運用をしたわけですから、輝かしい実績です。

  はい、正味「実績づくり」「日米の絆の見せつけ」の作戦なんですが、 
建前としては「災害緊急救援措置」ということで(苦笑)
でないと発狂する人達がいますから。

> 彼らの訴えてる「危険」というものは、実績があると消え去る程度のものなんでしょうか。
どれだけ安心安全と言おうと危険があるのは、今回大活躍の自動車でも同じですよね。

 「ゼロリスク」は目標にはなっても、現実的ではありませんね。
現実から目を逸らすな!と言ってあげるしかありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/65058792

この記事へのトラックバック一覧です: 【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/04/20 08:55) [ケノーベル エージェント]
熊本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 維新・下地幹郎議員、民進党のTPP審議拒否(真っ黒くろすけ・のり弁当作戦)は、野党共闘の建前上のせい、北海道5区・京都3区の補選の為だ! 【国会中継】 | トップページ | 【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】 »