フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達 | トップページ | 【熊本大地震】「くまモンを救え! 中国でも広がる“支援の輪”」のニュースに「南京大虐殺」を絡めるTBSの報じ方 【Nスタ】 »

2016年4月20日 (水)

【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】

虎ノ門ニュースで、

井上和彦氏が今一番伝えたい事、「許されざる沖縄の現状!」として、

熊本大地震に見舞われている中での、オスプレイ反対派の活動のえげつなさを、

ボギー・てどこんさんの動画とともに、報じていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

まさに人でなし!勝ち誇り

沖教組(日教組)も、いい加減にしろ!勝ち誇り

「沖縄の平和運動は狂ってる」という話ですが、もう絶句ですにほんブログ村 テレビブログへ

1.04.30~

『許されざる沖縄の現状!』

Photo

井上和彦氏「・・・今の熊本・大分における大地震、この状況で日本国民が1つの所に向かって、そして米軍も普天間基地もやるぞ!という中で災害派遣に繋がって行ってる状況の中で、未だオスプレイ反対と、今日現在も言い続けている連中がいると。信じられない話

2

実は色んな取り組みをやっているボギーてどこんさんから映像を送って頂いたので、ボカシを入れているが皆さんにコレ見て頂きたい。」

(1.05.36~ 1.06.45  動画)   danger←必見!

3

井上氏沖縄の普天間基地の前で、(オスプレイ反対の)市民団体に、支援活動のこの状況の中で”自粛したらどうですか”と。、被災者の事を考えて、しかも命がけのミッションになるかも知れない中で、オスプレイ反対というのはちょっと、普段はまだしもと、自粛要請をされた。

そうしたら『オマエらの話は聞かない』『オスプレイ持ってけ』とか・・

この動画の現状というのをどう思われますか?

どう考えてもおかしいと思う。世界中の方々が今日本の大きな災害に対して、お悔やみの言葉・エールをくれている中で、一体何をやっているんだという話。

4

で、今日は動画撮影者のボギー・てどこんさんに電話が繋がっている。

(あいさつ  略)

井上氏「送って頂いて吃驚したが、熊本の災害派遣が行われている最中にもこういう状況なのか?」

5

telephoneボギー・てどこん氏「そうなんですよね。オスプレイが派遣されたのは日曜日だが、それが報道された翌日に、オスプレイが飛び立った普天間飛行場に、平和団体の人達が現れて

救援に向かう人達、米兵の前で『ヤンキーゴーホーム』とか『ゲットアウト』とか罵声を浴びせるわ、物資を積んだ車の前に飛び出るわ、木の棒をそのアメリカ人に振り下ろす、、(えっ!?木の棒をですか!? ) はい、木の棒を振り下ろします。それを私達は見て、『熊本で人命救助をしている最中にこんな事をして許されるのか』と、翌日すぐに抗議に行った。」

井上氏「手に持っているのが抗議文書?」

telephoneボギー氏「そうです。この抗議文書には、『この救援活動中だけでも、抗議活動は自粛して下さい』というお願いが書いてあった。

ところが全く無視をされて『この救援活動は安倍政権の宣撫工作だ』と。『今回の救助活動は安倍政権の宣撫活動だ』と。もうまったく意味が分からない。(はぁ・・・・)

『オスプレイはこうして人の命を救っているのでは?』と言うと、『だったら本部へ持って行け』と支離滅裂な答えが返ってきた。

実はこの方々、東日本大震災の時、沖縄から東北にたくさんの輸送機が飛んで行ったが、その航路上に凧とか風船を上げて邪魔した連中の仲間。(ええっ!?)

井上氏「あの、地元の宜野湾警察とか何しているのか?」

telephoneボギー氏法律上、これを排除するのは難しいとなかなか手が出せない状況」

井上氏「いやいやいや、これ航空法違反だろうし、風船飛ばして邪魔するなんて絶対ダメだし犯罪、、」

telephoneボギー氏「これを沖縄の大学の法律を教えている教授が、法の抜け道を見つけて編み出した方法なんです。」

「ちょっと待ってこれ」「大学の先生がそんな事を?」

telephoneボギー氏「この大学の先生曰く、凧揚げをたまたま基地の近くでしていたら、ヘリがこの凧を避けたと、それを見て思いついたと堂々と自分のブログで喋ってる。」

「ちょっとこれって、ちょっと信じられない」「絶句するしかない」

telephoneボギー氏「そしてこう言った。『米軍基地は日本国の法律が適用されないので、航空法は適用されない。だから凧や風船を上げても違法ではない』と。

「これ、異常としか思えない。異常ですよ、これ。なんですか、これ」

telephoneボギー氏「マトモじゃないです。(マトモじゃないですねぇ、ええ)

danger全国の方々に是非聞いてほしい

今から10年以上前に、普天間基地の傍に米軍の大型ヘリが墜落したが、幸いにも犠牲者はなかった

平和活動している人が私に『ボギーさん惜しかったですねー』と言った。私は『何が惜しかったんですか』と言ったら、『1人でも死んでくれたら普天間基地は動かせたのに』と。」

井上氏「なんということを(呆) それをボギーさんに連中が言ったわけ?」

telephoneボギー氏「そうなんですよ。私はその時にヘリ墜落には凄い憤りを感じていたが、普段から『命は何より大切だ』と言っていた人達が、人の死を望むような事を平気で言うのを聞いて目が覚めた。(はい! ) 沖縄の平和運動はおかしい と。」 「はー」「本当にそうですね」

井上氏「よく言われるが、この平和運動の後ろには、なんか色んな如何わしい国・団体の影が見えるがどうか?」

telephoneボギー氏「その方々が着けてる洋服のカラーが赤と黄色。もう大体予想がつくのではないか?」

井上氏「いや全く想像つかないが中国か?想像つかないが?」

telephoneボギー氏「赤と黄色なので視聴者の方は良くご存知だと思う・・・」

井上氏「でもこういう事は、やはりメディアがきちっと報道して問題視して動かないとダメですよね」

telephoneボギー氏沖縄のメディアは、このような人命に関わるような活動を、平和運動だと言って賛美する。(はぁ・・) こうして風船を上げて一歩間違うと墜落して人が死ぬような活動に子供たちも参加させてやっていると大々的に報道した。」

「子供も動員している?」「どういうこと?」

telephoneボギー氏「そうです、子供達まで、凧揚げ・風船上げに参加された。」

井上氏「これは大きな問題だと思う。」

telephoneボギー氏学校現場では小学校2年生にこんな作文書かせている『アメリカ軍なんていらない。辺野古に滑走路を絶対に造らせない』・・これ小学校2年生の作文ですよ。」

井上氏「小学校2年生って滑走路の意味分かってないのでは?」

telephoneボギー氏「アメリカ軍も知らないと思う。・・・私はすぐに(教育本部に)抗議の電話を入れたら、一生懸命言い訳していた。自然保護を思うがあまり言葉が行き過ぎてしまったと。」

井上氏「はぁ・・・酷いですね、これ」

telephoneボギー氏こういうのが沖縄では恒常化しているし、平日の反基地運動の現場には必ずって言って良いほどdanger教職員組合の旗が上がっている。」

6

井上氏日教組ってやつですか」「」

telephoneボギー氏「そうですね、ですから子供の頃から反日・反米の思想が子供達に植え付けられている現実は非常に由々しきものがあると思う。」

「嫌な言葉だが、ほとんど『洗脳』ですね」「洗脳ですよね、本当に怖い話ですよね、子供達がこういう教育されると大変な事になる。」

telephoneボギー氏「怖いです。君が代・日の丸にしても、君が代は天皇の為に死ぬ曲だと。日の丸の赤は血染めの赤で、白は白骨の白だと。こんな事を子供達に教えた教師もいた。」

井上氏「てどこんさんの子供の時は?」

telephoneボギー氏君が代なんて教えてももらわず、何故歌わないのか?と先生に質問したら、泣くまで怒られた。」

「へー怒られる?」「怒られる?」

telephoneボギー氏沖縄で反日・反米が当たり前のように行われ、人命に関わるような抗議活動も賛美され、そしてオスプレイが飛んでいって一生懸命頑張っている米軍海兵隊の方々へのヘイト、『ヤンキーゴーホーム』『ゲットアウト』とかスラングもある。

それを非暴力の抗議活動として沖縄ではメディアが大絶賛している」

「いやぁこれは大きな問題ですよね」「こういうのこそ最悪のヘイトスピーチですよね」

「今日はどうもありがとうございました。」(あいさつ 略)

「・・・今の話本当にどうかしている。」「心理的にクタクタになる」

井上氏「さっきの熊本の子供達が『自衛隊の皆さんありがとう』っていう(自衛隊も米軍への)感謝の連鎖、

そんな中でこんな事が行われているというのは、絶対に許してはいけないと思うし、政治も動かなきゃいけないと思う。表現の自由だとか超えてる。

ヘイト、人種差別なんて絶対にしちゃいけないけど、常識の分からないこういうヘイトに対してはきちっと警察権力が介入して止めさせるべき

思うなというのは無理で、個人の嫌だという思いはしょうがない。でもやって良い時と悪い時がある。もっといえば根本的にあってはならない事。そんな事は常識、左に曲がりすぎて・・・おかしくなっている。

居島一平氏熊本に限らず東日本大震災もそうだったって・・身の毛がよだちますね。聞く耳持たないのはこの人達じゃないですか。」

井上氏「本当にそうだ。」

居島氏「話し合うも何も、なんの聞く耳持たないのは明らかに彼らですよ」

井上氏「彼らですよ、いやぁ許せないですよね。」

7

(視聴者のツイッターの声)

「人が死ねば良かったなんていう人が平和を口にする、そんなのどう見ても間違ってるよ」

居島氏「最悪のブラックユーモアというか、ゾッとしますよね。ありがとうございます」

「純粋だからこそ洗脳しやすいのか、子供を政治利用するのは人として間違っている」

居島氏「初回のテーマとしては非常に興奮し過ぎましたけど・・・今後ともボギーさんにも引き続き、情報の提供をお願いできればと思います」 

(以下 略) 1.22.55

人さし指ちなみにボギーてどこんさんってこんな人右

参院比例代表に手登根氏が出馬 辺野古「やむを得ず容認」 2016年4月19日  

767f112bab012c44e2b7ec7f1e7b8a07_2
ラジオ・パーソナリティなどを務める手登根安則氏(52)(通称・ボギーてどこん)は18日、県政記者クラブで会見し、参院選比例代表に「日本のこころを大切にする党」の公認で出馬すると表明した。米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設について、危険性除去や東アジアの安全保障の観点から「やむを得ず容認する」とする。

 手登根氏は「返還に向けたプロセスを粛々と進めることが、宜野湾市民の望む危険性の一刻も早い除去につながる」と強調した。また13年間のPTA活動を通し、「子どもたちを日本の未来のために育んでいきたい」と訴えた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 手登根安則(てどこん・やすのり) 1963年8月22日生まれ。浦添市出身。沖縄国際大卒。

人さし指沖縄メディアと教育のせいで、沖縄の反米・反日はとんでもないことになっています右

6年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言(一部抜粋)

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・・で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

typhoon関連記事downwardleft

【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達2016年4月19日

熊本大地震へのオスプレイ派遣について、 

毎日新聞(琉球新報)と朝日新聞が人でなし記事を書いていたので記録しましたdownwardleft

いま一番大事なのは、被災者のために何を一番優先すべきか!です。

オスプレイに「賛否」なんて言ってる場合じゃないし、そもそも「否」の人達は東日本大震災までは自衛隊ですら否定的だった人達なので説得力がありません

0160418atg5_t

この際、シナが恐れるオスプレイの性能の過去記事も紹介します  ・・・

沖縄の子供達への洗脳、許せません。

米軍オスプレイへの常軌を逸した抗議活動も許せません。

沖縄の平和活動している人は、平和活動についてもう一度冷静に考えるべき。

のための「平和」なんですか??

がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達 | トップページ | 【熊本大地震】「くまモンを救え! 中国でも広がる“支援の輪”」のニュースに「南京大虐殺」を絡めるTBSの報じ方 【Nスタ】 »

日教組」カテゴリの記事

沖縄関係」カテゴリの記事

熊本大地震」カテゴリの記事

自衛隊」カテゴリの記事

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

コメント

正に平和運動と言う名のカルト宗教ですね。しかもその毒を沖縄県全土に撒き散らしてこのままだと沖縄県が日本から孤立しかねません(それが狙いなのかもしれませんが)そもそも沖縄の平和運動とやらに参加している連中の中に生粋の沖縄県民はあまり居ないという事も聞きます。またこの連中はマスコミとも懇意にしていますから達が悪い事この上ないです。
震災のさなかにもかかわらず与党の批判ばかりしている輩は本当にろくでもない連中ばかりですね。

別に書き込みましたが、サヨクがネットで自衛隊救助活動に対して強姦魔ごときの書き込みをしてますが実は、アフリカPKOでブルンジ軍が強姦をやった事を自衛隊救助活動に当てはめる事をやっていますhttp://www.youtube.com/watch?v=w91i5OmiiGA (22分頃からで、この問題の責任は統括出来ない潘基文あり)因みに反日発言の金のオバハンは、これですhttp://www.youtube.com/watch?v=vc_wQvEdYJk

おはようございます。

タコや風船を上げ航空機を落とそうとする連中が逮捕されないのが異常です。異常極まりない「抗議活動」をする連中の中に元教師がいるのも異常。学校で何をどう教えてきたのか、考えただけで寒くなります。

沖縄の町立南風原文化センターという施設の展示に、沖縄戦当時の壕の臭いを再現したものがあるそうです。汗や血、汚物が混ざった強烈な臭いと言いますが、要は死臭。「戦争の悲惨さを、より確かに伝えたい」らしいのですが、平和、反戦と名が付けば、なんでもアリかと唖然とします。希望者のみが嗅ぐといいますが、そうしろといわれた子供は拒否できないでしょう。少し前、朝日新聞が小さく報じてました。朝日もさすがに祭り上げるのは憚ったのでしょうが、沖縄でどう扱われたのか気になります。

ついでながら、日本各地の歴史や平和関連の博物館や資料館の展示も、戦後の自虐史観が反映されて、萎える内容がありますね。教育内容や国民の意識が少しづつとはいえ変化してるので、そうした変化が徐々にでも反映されてほしいです。

サヨクが、放送法遵守を求める視聴者会に恐怖を覚え国連を使ってデマを流そうとしてます。慰安婦の「クラマスミアン報告」ならぬ「ディビット・ケイ報告」で表現の自由が無いと世界で宣伝しますhttp://togetter.com/li/964607

● tune さん

>正に平和運動と言う名のカルト宗教ですね。しかもその毒を沖縄県全土に撒き散らしてこのままだと沖縄県が日本から孤立しかねません(それが狙いなのかもしれませんが)

  はい、「日本が加害者で沖縄が被害者」という教義のカルトですね。
恐ろしいことです。

>そもそも沖縄の平和運動とやらに参加している連中の中に生粋の沖縄県民はあまり居ないという事も聞きます。またこの連中はマスコミとも懇意にしていますから達が悪い事この上ないです。
震災のさなかにもかかわらず与党の批判ばかりしている輩は本当にろくでもない連中ばかりですね。

活動家は元教職員が多いそうです。
で、沖教組はアノ北朝鮮の「チュチェ思想」が浸透しています。http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-efb5.html
そして、沖縄メディアも反日・・・最悪ですよね。

●呆れた さん

>サヨクがネットで自衛隊救助活動に対して強姦魔ごときの書き込みをしてますが実は、アフリカPKOでブルンジ軍が強姦をやった事を自衛隊救助活動に当てはめる事をやっていますhttp://www.youtube.com/watch?v=w91i5OmiiGA (22分頃からで、この問題の責任は統括出来ない潘基文あり)

  そんなのは韓国軍に当てはめるべき(怒)
自衛隊に対して失礼すぎて絶対に許せませんね!

>因みに反日発言の金のオバハンは、これですhttp://www.youtube.com/watch?v=vc_wQvEdYJk

金慶珠も人でなし。お悔やみの気持ちが全く伝わってこんわ

こんばんは~

もうネ、こんな「キ○ガイ」を見てると、時々、ホント、殺△さえ覚えますヨ・・・

酔っ払いのオヤジは、東京に寄生しているので、この手の反日デモは、日常的によく見掛けます。
※殆どが、労組系の、しかも、引退(日中、暇な)した「爺婆」ですが・・・・

時々、霞が関方面に仕事(一応、オヤジも仕事はしてますw)に行きます。

そこには、相も変わらず、原発反対のプロ市民が、公共の土地を不法に占拠してます。

一応、「反原発」の抗議を、してるらしいんですが・・・・

誰も振り向かないし、当の本人達も、何の信念も無しに、ただ、ダラダラと・・・・

単なる無知蒙昧と、誰かに操られ、怠惰に、惰性として細々とやってます。

オヤジが、上京する前に住んでた、地方の極小の町には、あんなに「キ○ガイ」、ほんの一部(日教組)しか、いなかったのに・・・・

※そんな 「キ○ガイ」、地方の町や村では、食っていけませんからw
 
 
こんな「キ○ガイ」なんて、気にしなければ良いとは思いますが。

日がな一日、無益どころか、日本を壊す行為を、ジワジワ、ジワジワ、とやり続ける。

まるで、自分自身を死に追いやる「癌細胞」みたいですネ

あァー、気味が悪い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 

 

 

● いつも読んでいます さん
こんばんは。

>タコや風船を上げ航空機を落とそうとする連中が逮捕されないのが異常です。異常極まりない「抗議活動」をする連中の中に元教師がいるのも異常。学校で何をどう教えてきたのか、考えただけで寒くなります。

  凧や風船上げしている連中、ヘイトスピーチも叫んでるし、有田センセーにどうにかしてもらいましょうか!(-_-;)
ボキーさんのような人に、沖縄の教育現場をしっかり改革してほしいですね。

>沖縄の町立南風原文化センターという施設の展示に、沖縄戦当時の壕の臭いを再現したものがあるそうです。汗や血、汚物が混ざった強烈な臭いと言いますが、要は死臭。「戦争の悲惨さを、より確かに伝えたい」らしいのですが、平和、反戦と名が付けば、なんでもアリかと唖然とします。希望者のみが嗅ぐといいますが、そうしろといわれた子供は拒否できないでしょう。少し前、朝日新聞が小さく報じてました。朝日もさすがに祭り上げるのは憚ったのでしょうが、沖縄でどう扱われたのか気になります。

相当異常です。そんな施設って日本にあるなんて信じられません。それを体験させて何になるんでしょう??
過去に学ぶ事は大事だけど、何か「怨念の植え付け」のように感じます。

>ついでながら、日本各地の歴史や平和関連の博物館や資料館の展示も、戦後の自虐史観が反映されて、萎える内容がありますね。教育内容や国民の意識が少しづつとはいえ変化してるので、そうした変化が徐々にでも反映されてほしいです。

はい、それにはまず日本人の意識改革が大事で、
自民党が立ち上げた「歴史を学び未来を考える本部」の始動がその第一歩になればいいなと思います。

●呆れた さん

>サヨクが、放送法遵守を求める視聴者会に恐怖を覚え国連を使ってデマを流そうとしてます。慰安婦の「クラマスミアン報告」ならぬ「ディビット・ケイ報告」で表現の自由が無いと世界で宣伝しますhttp://togetter.com/li/964607

  その件に関しては一切気にしなくていいと、須田氏と有本氏が虎ノ門ニュースで言っていたので
次の記事にしました。是非読んでください。

● war_cry  さん
こんにちは~
私も何気に殺意を覚えました^^;

>酔っ払いのオヤジは、東京に寄生しているので、この手の反日デモは、日常的によく見掛けます。
※殆どが、労組系の、しかも、引退(日中、暇な)した「爺婆」ですが・・・・

  北海道補選に終結した、共産党の団体も見事に「爺婆」でした。
「共産党」ののぼり旗は、下ろすように支持させていましたが(苦笑)

>時々、霞が関方面に仕事(一応、オヤジも仕事はしてますw)に行きます。
そこには、相も変わらず、原発反対のプロ市民が、公共の土地を不法に占拠してます。
一応、「反原発」の抗議を、してるらしいんですが・・・・
誰も振り向かないし、当の本人達も、何の信念も無しに、ただ、ダラダラと・・・・
単なる無知蒙昧と、誰かに操られ、怠惰に、惰性として細々とやってます。

  所詮、自己表現で自己満足の世界なんですよね。
不法な人達に共感する人なんていないでしょうから。

>こんな「キ○ガイ」なんて、気にしなければ良いとは思いますが。
日がな一日、無益どころか、日本を壊す行為を、ジワジワ、ジワジワ、とやり続ける。
まるで、自分自身を死に追いやる「癌細胞」みたいですネ
あァー、気味が悪い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 見れば顔を顰める位であまり気にもなりませんが、
凧や風船上げの連中の迷惑行為は許せませんね。日本人の恥だし、気持ち悪すぎます。
  

2ヶ月前のエントリに連投、失礼します。
NHKの土曜早朝5時代に鬼籍に入った有名人のエピソードを紹介する「あの人に会いたい」という10分番組があります。今週は「沖縄慰霊の日」を意識したんでしょうが、連続ドラマ「ちゅらさん」で有名になったオバア役の女優さんを扱ってました。

ああ、また「沖縄戦ガー」とやるのかーと身構えたら、地上戦のことを一言も言わない。なぜ?と思ったら、「オバア」は八重山出身だったんですね。女性殺害を受け、今年の「慰霊の日」は、TBSあたりがことさら感情に訴える報じ方をするでしょうが、一口に沖縄と言っても、いろんな考え方があるだろなと改めて思いました。

昨日今日と「県民大会」を五月蝿いほど報じてましたね。ネット情報では、生中継が始まる直前に労働組合の旗を降ろしたそうです。本来は高校野球の予選会場なのに、横暴にも「県民大会」が割り込んだのは、飛行場に近く、全国から動員でやってくる連中が参加しやすかったからとか。それにしても、6万人参加と喧伝してますが、映像を見るかぎり6千人いたかも怪しいですね。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>ああ、また「沖縄戦ガー」とやるのかーと身構えたら、地上戦のことを一言も言わない。なぜ?と思ったら、「オバア」は八重山出身だったんですね。女性殺害を受け、今年の「慰霊の日」は、TBSあたりがことさら感情に訴える報じ方をするでしょうが、一口に沖縄と言っても、いろんな考え方があるだろなと改めて思いました。

  ちゅらさんの「おばあ」大好きでした。
ウィキ見たら、石垣島で幼少期を過ごし八重山で役者をしていたようですね。
那覇と離れていたから反日に染まらなかったのかも。

>昨日今日と「県民大会」を五月蝿いほど報じてましたね。ネット情報では、生中継が始まる直前に労働組合の旗を降ろしたそうです。本来は高校野球の予選会場なのに、横暴にも「県民大会」が割り込んだのは、飛行場に近く、全国から動員でやってくる連中が参加しやすかったからとか。それにしても、6万人参加と喧伝してますが、映像を見るかぎり6千人いたかも怪しいですね。

県民大会の報道をガンガンしていましたが、
あの事件を利用しているようにしか見えませんでした。
で、中国海軍の艦船がそこまで来ているのに
「海兵隊撤退」まで言った翁長には本当に呆れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/65074206

この記事へのトラックバック一覧です: 【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】:

« 【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達 | トップページ | 【熊本大地震】「くまモンを救え! 中国でも広がる“支援の輪”」のニュースに「南京大虐殺」を絡めるTBSの報じ方 【Nスタ】 »