フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 【熊本大地震】お見舞い申し上げます。 | トップページ | 【熊本大地震】全国の銀行は、大垣共立銀行の「てのひら認証システム」を見習うべき! »

2016年4月17日 (日)

【熊本大地震】リテラ、「この期に及んでも、頭の中は、国民不在の"謀略政治"」と、安倍総理を貶めるだけのサイテー記事

反日メディアが、安倍総理批判のために、

民主党政権時代・菅元総理の東日本大震災の対応を持ち出し、なにやら怪しい取材元によって、噴飯ものの記事を書き、

挙句に「この期に及んでも、頭の中は、国民不在の"謀略政治"」と結んでいたので記録しました

この際、東日本大震災直後、菅直人をメディアがどう報じていたか比較してみます。にほんブログ村 テレビブログへ

ゲンダイよりアレな、そのリテラの記事です右

安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言

「事は一刻を争う」「被災者救助、支援に万全を期す」

 安倍首相は今日4月16日、昼前に開いた非常災害対策本部会議で関係各省を前にこう宣言。菅義偉官房長官も会見で、自衛隊を現在の2千人から2万人に増やすことを決定したと胸を張った。
 
 これを受けて、ネットではいつものごとく、ネトサポ、ネトウヨによる「さすが安倍首相の対応は迅速」「菅直人首相や民主党政権とは全く違う」などと、称賛の"やらせ"書き込みが拡散している

 まったく、冗談も休み休み言ってほしい今回の熊本大地震に対する安倍政権の対応はとてもじゃないが「迅速」と呼べるようなシロモノではない。首相は今頃になって「事は一刻を争う」などと偉そうに言っているが、当初は地元の要請をはねつけ、その結果、被害をさらに拡大させた形跡があるのだ。

 そもそも、14日、1回目の地震が起きた時点で、熊本県では行政機能がマヒしている地域がいくつも出てきており、同県の蒲島郁夫知事は政府に対して、主導的に災害対策に取り組んでもらえるよう「激甚災害の早期指定」を求めていた。ところが、政府はこれを取り合わなかった

 ちなみに、東日本大震災であれだけ対応の遅れが指摘された菅政権は地震発生の翌日、激甚災害の指定を閣議決定しているが、安倍政権は今日16日昼の時点でもまだ、指定していない

 自衛隊の増派についても同様だ。知事側は最初から大量派遣を求めていたにもかかわらず、政府は当初、2000人しか出さなかった。そして今日未明、マグニチュード7.3の大地震が起き、被害の大きさを知ってから、ようやく増派を決定したのである。

「被災者の救出が遅れているのは、1回目の地震で行政機能が麻痺していたところに、2回目の地震が起きて、安否確認や救出が満足に行えていないから。政府が熊本県の求めに応じて、1回目の地震の直後からもっと積極的に動いていたら、もう少しこの混乱を防げたのではないかと思います」(熊本県庁担当記者)

 その後も、安倍政権は不誠実きわまりない対応を続けている。そのひとつが、 安倍首相自身の現地視察見送りだ。安倍首相は、昨日の政府会合で「現場を自らの目で確かめ、被災者の生の声に接し、今後の対策に生かす」と意気込んでいた。ところが、マグニチュード7.3に達する大地震が起きるや、視察を見送ってしまったのである。

 官邸は、現地視察を取りやめた理由を「被害の全容把握や被災者支援に万全を期す必要がある」といっているが、そんな理由は成り立たない。というのも、今日午前、与野党幹部が会って週明けのTPP国会審議を行うと確認しているからだ。政界からも「震災対応に万全を期すならTPP審議だってできないはず。それをやれるくらいなんだから、現地視察はできたはずだ」と疑問視する声が出ている。

「視察取りやめは、マグニチュード7.3の大地震が起きて、安倍首相がさらに大きな地震が起きるかもしれない、と怖じ気づいたからでしょう。安倍さんは東日本大震災、福島第1原発事故のとき、菅直人首相(当時)の対応を手厳しく批判しました。しかし、菅さんのほうがまだ、自分で危険な場所に行っただけマシ。安倍さんは被害対策を地方に丸投げし、首相公邸に籠もりっきりですからね」(全国紙政治部記者

 安倍首相だけではない。やはり今日現地入りする予定だった石井啓一国交相は九州新幹線の脱線現場などを見て回るはずだったのに取りやめた。

 結局、政府が派遣したのは、災害担当の松本文明内閣府副大臣だけ。しかもこの副大臣、蒲島県知事と面会するなり、「今日中に青空避難所というのは解消してくれ」と切り出し、知事から「避難所が足りなくてみなさんがあそこに出たわけではない。余震が怖くて部屋の中にいられないから出たんだ。現場の気持ちが分かっていない」と怒鳴り返されるという失態を演じてしまった。

「蒲島知事は政府の後手後手の対応に相当、怒っていますからね。怒るのも無理はありません」(前出・熊本県庁担当記者)

 これだけでも信じがたい対応だが、安倍政権は、現地の要望を無視しただけでなく、当初、この地震を政治利用しようとしていたフシがある。

 1回目の地震の翌日夜、菅官房長官が記者会見で、熊本地震を引き合いに出して、憲法の新設項目として非常時の首相権限を強化できる「緊急事態条項」の必要性を主張した。

 記者から「予想もしなかった大きな地震が発生した。早急な緊急事態条項の必要性をお考えか」と水を向けられると、菅長官は「今回のような大規模災害が発生したような緊急時において、国民の安全を守るために、国家、そして国民みずからがどのような役割を果たすべきかを憲法にどのように位置付けていくかということについては、極めて、大切な課題であると思っている」と述べたのだ。

 改めて言うまでもないが、災害時の政府対応は、災害対策基本法が定める首相の「災害緊急事態の布告」でもって主導的に行うことが十分可能で、事実、東日本大震災の被災地に、政府の災害対応についての法改正が必要かどうかをアンケートしたところ、ほとんどの自治体が「必要がない」という回答を寄せている。

 菅官房長官の発言は明らかに「話のすり替え」であり、今回の地震を政治利用しようとしたとしか思えないものだ。

「しかも、このやりとりは、シナリオがあったとしか思えないようなスムースなものだった。おそらく、菅官房長官とべったりの安倍応援団メディアの記者と事前にすり合わせをして、質問させたんでしょうね」(前出・全国紙政治部記者

 さらに、今日16日午後になって、今度は中谷元防衛相が「米軍の支援受け入れ検討」を表明し、防衛省や自衛隊にも検討を命じたが、これも、露骨な政治利用らしい

 というのも、この米軍の支援については、今日午前の会見で、菅官房長官が「動員を拡大し、現地で活動することができるようになり始めているので、自衛隊で対応できる」と否定していた。それが、一転、受け入れに動いたのは、安倍首相周辺が強く「受け入れろ」と言ってきたからだという。

「安倍さんの周辺は、世論誘導のチャンスと考えたようです。米軍が救援に協力する映像を流させ、イメージアップし、集団的自衛権行使や米軍基地辺野古移転問題で国民の支持をとりつける。現実には、時間が経った後に、言葉や地理に不案内な米軍がきても、現場が混乱するだけで、自衛隊内部でも反対意見が根強いんですが......」(防衛省担当記者)

 この期に及んでも、頭の中は、国民不在の"謀略政治"。安倍政権にはせめてこういう非常事態の時くらいはくだらないことに頭を使うのはやめて、国民の生命、安全確保だけを考えることを強く望みたい。それこそ、「事は一刻を争う」のだ
(高橋憲一郎)

東日本大震災での菅政権の対応の拙さは、まだまだ国民の記憶に新しいのに、

よくもまぁこんな記事が書けるなぁと呆れます

今の時点で、熊本大地震への安倍政権の初動対応を批判するメディアってあります?

これだけ迅速な対応なのにケチつけようがないと思いますけどね。

思い起こせば、民主党政権誕生が2009年。東日本大震災が2011年。

そして2016年、熊本大震災・・

人さし指そこで、東日本大震災当時の政府・野党の対応はどうだったと振り返ってみます右

発災3日目・・

《菅総理の自衛隊投入の決断遅し!   【FNN報道特別番組】》2011年3月13日

001

情報っていうのは、すぐに全部集まらないですね。限られた情報を寄せ集めて、それでリーダーっていうのは、洞察して初動対応に全力をかけるというのが本来の姿ですね。

ご自分で上空からもしご覧になったのであれば、あの時点でもう10万人(自衛隊投入)を決断していなければいけないという風に思いますね。」

発災5日目・・

菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅  【朝ズバッ!】 2011年3月15日

女子アナ「・・・読売新聞の記事です。今回のこの対応についてですね『政権無策不安を増幅』という見出しですが、」

001

菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅》(アンダーラインのみ読み上げ)

未曽有の大惨事となった東日本巨大地震をめぐり、菅政権の無策ぶりが次々と明らかになっている。

 放射能漏れや計画停電など、国民の安全に直結する問題では対策が遅れ、情報発信も不十分なため、国民の間には混乱と不安が広がる一方だ。

 菅首相が今なすべきことは、一刻も早く被災地復興に向けた全体計画を打ち出し、官民一体でこの国難を乗り越えるための強い指導力を発揮することだ、との指摘が政財界の各所から出ている。

 ◆どなる首相◆・・・

発災6日目・・

原発SOS、事態の深刻さを菅政権理解せず 【ワイドスクランブル】 2011年3月16日

009

それと、夕刊フジ2面 には・・

《事態の深刻さを菅政権理解せず》 というタイトルが付いていましたが、完全に読み飛ばしました。

で、石破茂ブログ焦燥に、予備自衛官の招集も、会見に手話を導入したのも自民党の提案などなど書いてあるので是非ご覧下さい。

発災7日目・・

危機管理後手、政権・東電、不信の壁 【報道特別番組 ひるおび】2011年3月17日

アナ「・・・15日午前5時半すぎ、首相は東京・内幸町の東京電力本社で、居並ぶ東電側の面々を前に罵声を浴びせた。『撤退などありえない。覚悟を決めて下さい。撤退した時は東電は100%つぶれます』

これ『首相が東電を怒鳴っている場合じゃない』(与党幹部)との批判を覚悟でなんで乗り込んで『撤退』という言葉まで使って激高したのか、実は伏線があったようです。

総理は当初、震災発生の翌日の未明に枝野さんの会見で『総理がヘリコプターで被災地に飛びます。第一原発を視察します』と発表がありました。

で、総理は防災服にスニーカー姿で敷地内を約10分視察し、東電の副社長から20分の説明を受け、官邸には、この第一原発をめぐる事態の深刻化を予想する様子は伺えなかったというのが見て取れます。

何故ならば防災服にスニーカーだから

003

で、閣僚たちに『ヘリコプターで福島第一原発を訪れ、現地の責任者や業者の皆さんとも話しをしたよ』現場重視の姿勢を強調するような言い振りだった。

この後、午後になって3時から、官邸に野党7党の党首や幹部を招き、震災対応をめぐり会談しました。総理は原子炉内の状況について『大丈夫だ(冷却水の)水位は上がっている』と説明したんですが、

その最中に、爆発が起きました。

総理は15日の東電訪問で『テレビで爆発が放映されているのに、官邸には一時間ぐらい連絡がなかった』 苛立ちを見せ始めたのは、この党首会談の件があったからだ。

《東日本大震災・大津波から5年・・あの日を振り返る & 「『津波対策推進法案』のたな晒し、民主党は腸がよじれる思いで反省せよ」by自民・赤澤議員》 2016年3月11日

・・・なので、後日国会で「津波対策推進法案」をずっとたな晒しにしていた(民主党)菅政権に、怒りまくっていました

当時の菅総理の見識の無さを物語るやりとりです殴ってやりたくなりました・・

そもそも「コンクリートから人へ」がスローガンだった民主党政権は、ダムやスーパー堤防の予算を安易に削りましたが、

人さし指つくづく思うのは、天災の多い日本では、コンクリートは人を守る重要なものだなぁと。

で、当時、野党だった自民党は、経験・認識不足の菅内閣に、 

「予備自衛官も召集すべき」「記者会見で手話通訳を導入すべし」などなど提言し続けました。

そして、この期に及んで、野党議員はロクデナシツイート・・・勝ち誇り

【熊本大地震】お見舞い申し上げます。

↑ここにも書いたけど、大事な事なのでもう繰り返します。

野党の皆さんは、「ハッピー」でも「反原発」でもいいから、政府の災害対策の邪魔だけはくれぐれもしないように(;一一)

がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【熊本大地震】お見舞い申し上げます。 | トップページ | 【熊本大地震】全国の銀行は、大垣共立銀行の「てのひら認証システム」を見習うべき! »

熊本大地震」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

リテラと言えば誇張、捏造、妄想となんでもござれのサイゾー系メディアですが、まあ品性下劣なのは今に始まったことではないですよね。あくまで噂程度の話ですが、あの青木理も別名(ペンネーム?)を用いて安倍政権叩きをリテラで展開してる、との話もありますし、胡散臭さでは下手しなくても国内トップクラスのメディアでしょう。

記事に話を移しますが、記事の中身も結局は「震災を利用して安倍政権叩き」としか見えないわけで、どの口が「地震を政治利用」と言うのかと。今回の件では最初の地震と後の地震がそれぞれ大きいもので、そのあとも予断を許さないという認識の下に視察を取りやめたものであると思いますが、よしんば視察を行っていたとして、首相が更に大きな地震に巻き込まれてしまうような場合も十分考えられる状況です。もしそうなった場合、政治中枢が一時的に麻痺することは必至であり、より混乱を広げるのは明白です。外に目を向ければ、この緊急時に、シナという恥知らず国家が機関砲を装備した船を尖閣付近の接続水域によこすなどもしていますし、尚更一国の首相が政治中枢から離れるべきでない状況ともなっています。

こういう緊急事態においてこそ、「勇み足」も、「危険を承知」などという「蛮勇」も必要ではなく、腰を据えて事態の把握に努め、より的確な指示を出すことこそ首相としての正しい姿であると私は思います。当然、間違いがあった場合は正すべきですが、それは混乱を招かず、足を引っ張らない範囲ですべきで、全体を通しての批評は事態が終息してから総括して行えばいい、と個人的に思うばかりです。

リテラはホントひどいね

>今の時点で、熊本大地震への安倍政権の初動対応を批判するメディアってあります?

とにかくアベがーと言いたい人は、なんでも利用しますね。本震で橋が落ち、数百人が体育館に足止めされてると報じられてますが、素人考えながら、米軍にオスプレーの出動を依頼すればと思います。チベット地震では大活躍だったと聞きますし。なんでも批判の連中は、出動となれば、あの危険なオスプレーがー!と言うのでしょうね。。。

気象庁でさえ予測できなかった本震なのに、なぜ予測できなかった?と言い出してる専門家がいますね。これも新たな「アベのせいだー」になりそうな気が。それにしても、今日ニュースで海自の大型艦船が物資輸送のために九州の港に入ったと報じてました。神戸のときは、海自の入港を労組が阻止したと聞きますが、時代は変わりましたね。

今日のニュースステーションSUNDAYの中で、長野アナが地震学者への最後の質問で「断層が川内原発に限りなく近いが先生はどう思いますか?」
先生曰く「川内原発とは近距離にあらず、そこまで結びつけるのはどうか...」と、
長野絶句(笑)

いちいち原発と地震を無理やり結びつけるサヨク陣営にはほとほと愛想が付きます。まさに、統一教会の壺・印鑑商法と同じ、人の弱みに付け込むサヨク商法なのでしょう。これしか、サヨクの生きる道はないようです。

これに対して、政府と米軍はオスプレイの投入を決めたようです。早く東海大阿蘇キャンパスの青年たちを救助してやってほしいと思います。
ただし、シールズのばか者は、放置しましょう(笑)


こんばんは~

プサヨ共は、よっぽど他人の不幸が好きなんですネ┐( ̄ヘ ̄)┌

特に、アカヒには、鉄槌を下してくださいと、毎日、神様にお願いしているのですが・・・w
※ごめんなさい ( ̄◆ ̄;)、 嘘です。  時々、思ってますw

そこで、アカヒの最近ヤラカシてる記事から


でじたるアカヒ

■韓国の政治 独善から対話へ転換を

>懸念されるのは昨年末、政治的な決着をみた慰安婦問題の行方である。野党側は合意の無効や再協議を訴えるが、あの合意は日韓両国が、国際社会に向けて表明した約束でもある。
日韓両政府はすでに、合意の履行に向けた動きのみならず、他の歴史問題に関する協議など共同作業に取り組んでいる。

>野党側も日韓関係の改善自体には異論はないだろう。その第一歩が慰安婦合意の着実な履行である。ナショナリズムを国内の政治対立に利用する愚をおかすようでは、健全な日韓関係への展望はひらけない。

>もちろん合意の履行には日本側も、不用意な言動で韓国側を刺激しないことが求められる。

http://www.asahi.com/articles/DA3S12310785.html

注~目!

>もちろん合意の履行には日本側も、不用意な言動で韓国側を刺激しないことが求められる。

はァ?、「韓国側を刺激しない」だと?

有りもしない「従軍慰安婦」を拡散したのは "アカヒ" です。

煙も出ていないのに、ワザワザ "放火" し、ガソリンを撒いたのは、人民日報倭人自治区支部の ア カ ヒ です!

朝鮮戦争の際、米軍相手の「売春宿」を管理していたのは 現職の部族長(酋長または大統領)クネ婆の"親爺" です。
※因みに、帝国日本軍の優秀な"将校"でした。  親日罪ニダ!w
※今、慰安婦ニダ~!って言ってる婆は、年齢的に言って、間違いなくココの売春婦。
※貧しさと、政府の弾圧、生きる事さえ難しかった「トンスランド」の実情、親に売られた、自分から身売りした、騙された・・・・色々、有るとは思うが・・・・


そして "現在" ・・・・

USAで カナダで オーストラリアで、台湾で、中東で、もちろん日本で、売春の摘発を喰らってるのは、"韓国人"が経営する、"韓国人"と、同じ様に騙された"アジア"の女性が働く売春宿。

買いに来るのは、ぐろ~ばる企業の韓国財閥系エリート"兩班"達w

つまり、同朋を騙して "売春" させるのも、しかたなく "春" を売るのも、それを出張先で "買う" のも韓国人。

これこそ、"韓国人の、韓国人のための、韓国人による売春宿"  ホッ、埃らしいニダ・・・

イアンフが!~ イアンフが!~ イアンフが!~


空しくないないの?
 
 
 


リテラの安倍政権批判は3・11の時に民主党がやったことを安倍政権がやっているという嘘を書いているとしか思えないのですが、何の根拠があってこんな記事を書いたのでしょうか?そもそも安倍政権批判をしている連中の大半はおおよそ日本人の感覚とはかけ離れた発言ばかりです。こんな事ばかりしていて日本人の支持が得られると本気で考えているのでしょうか?それとも日本人に向けてのものではないのでしょうか?
こういう大災害が起こる度に日本人の敵はどんな連中なのかが分かりますね。

この記事をよんで、韓国ネットで流れている事を思い出したhttp://horukan.com/blog-entry-4101.html

サヨク最低で大嫌いです。
思想がどんなだか知りませんが、現実を正面から見て、できるかぎりの人命を救えるのは選ばれた今の政権に間違いありません。

サヨクこそが自分の利益しか考えない、利己主義者の馬鹿達だと思います。

天災の予想はできませんが、親しい国々と心ある日本人が協力をして、負けずに強く優しい国になれると思います。
早く戻れるように、

連投失礼します。オスプレイが出動するようですが、今朝TBSの新聞コーナーで東京新聞の記事を紹介し、解説者が安全性をもごもご言ってました。TBSはさすがです。

毎度のことですが、東京キー局のお偉いキャスターが現地入りし、ここが壊れた、あっちもこっちもとやってますね。避難所にもずけずけ入ってますが、そんな画、視聴者は見たいと思ってません。憔悴し切ってる様を勝手に撮られ、自分の家が壊れてるのを全国放送されるのは切ないでしょうね。さっそく盗難被害が出てるし、泥棒に情報提供してるも同然です。

日本全国、なにがしかの災害にあった人ばかりです。大きな地震があったと聞けば、思いやれます。週末、雨に供えブルーシートを買いに来た人たちに「そのシートはなにに使うのですか?」と聞いてる記者がいました。無用で無能な取材の極みでした。

●水浸し さん
こんにちは。

>リテラと言えば誇張、捏造、妄想となんでもござれのサイゾー系メディアですが、まあ品性下劣なのは今に始まったことではないですよね。あくまで噂程度の話ですが、あの青木理も別名(ペンネーム?)を用いて安倍政権叩きをリテラで展開してる、との話もありますし、胡散臭さでは下手しなくても国内トップクラスのメディアでしょう。

  そういえば、青木理が昨日のMr.サンデーでのコメントの中で、
突然「緊急事態条項」に触れたので、リテラみたいだなと思いましたよ(苦笑)

>記事の中身も結局は「震災を利用して安倍政権叩き」としか見えないわけで、どの口が「地震を政治利用」と言うのかと。今回の件では最初の地震と後の地震がそれぞれ大きいもので、そのあとも予断を許さないという認識の下に視察を取りやめたものであると思いますが、よしんば視察を行っていたとして、首相が更に大きな地震に巻き込まれてしまうような場合も十分考えられる状況です。もしそうなった場合、政治中枢が一時的に麻痺することは必至であり、より混乱を広げるのは明白です。

今日の午前中の委員会でも、民進・大西健介が首相の視察中止を批判していましたが、
安倍総理が丁寧にその経緯を説明してて、よりよく理解できました。
結局、批判にならない批判ばかりして、政府の丁寧な答弁によって撃沈しっぱなしでした。

>こういう緊急事態においてこそ、「勇み足」も、「危険を承知」などという「蛮勇」も必要ではなく、腰を据えて事態の把握に努め、より的確な指示を出すことこそ首相としての正しい姿であると私は思います。当然、間違いがあった場合は正すべきですが、それは混乱を招かず、足を引っ張らない範囲ですべきで、全体を通しての批評は事態が終息してから総括して行えばいい、と個人的に思うばかりです。

同感です。
視察取りやめは、地震の群発で熊本県側の受け入れ態勢が出来なくなったのもあったんだし、
その時その時で柔軟な対応するのは当然です。
 それを批判するリテラ・民進などは何をやっても批判するんだから無視すべきですね。

● さん

>リテラはホントひどいね

  ゲンダイと競り合ってるカンジ!?

●いつも読んでいます さん

>とにかくアベがーと言いたい人は、なんでも利用しますね。本震で橋が落ち、数百人が体育館に足止めされてると報じられてますが、素人考えながら、米軍にオスプレーの出動を依頼すればと思います。チベット地震では大活躍だったと聞きますし。なんでも批判の連中は、出動となれば、あの危険なオスプレーがー!と言うのでしょうね。。。

  震災を受けて、フィリピンからオスプレーが戻ってくるというニュースを夕べ見ました。
女性の大佐が「何でもやる」と言っていて、心強く思いました。
交通網がズタズタなので、一国も早く物資を届けてほしいですね。

>気象庁でさえ予測できなかった本震なのに、なぜ予測できなかった?と言い出してる専門家がいますね。これも新たな「アベのせいだー」になりそうな気が。

  今日の国会でも、民進党が的外れな批判をしていましたね(呆)

>それにしても、今日ニュースで海自の大型艦船が物資輸送のために九州の港に入ったと報じてました。神戸のときは、海自の入港を労組が阻止したと聞きますが、時代は変わりましたね。

やはり東日本大震災の自衛隊の活躍の影響が大きいんでしょうね☆
あと 安倍政権だというのが大きいと思います。

● 保守おやじ さん

>今日のニュースステーションSUNDAYの中で、長野アナが地震学者への最後の質問で「断層が川内原発に限りなく近いが先生はどう思いますか?」
先生曰く「川内原発とは近距離にあらず、そこまで結びつけるのはどうか...」と、
長野絶句(笑)

  でもでも、長野さんはいい仕事したと思いますよ。
やはりサヨクが騒いでいる原発との関連は、テレビ脳の人は気になってると思いますから。

>これに対して、政府と米軍はオスプレイの投入を決めたようです。早く東海大阿蘇キャンパスの青年たちを救助してやってほしいと思います。
ただし、シールズのばか者は、放置しましょう(笑)

 はい、交通網がズタズタになっているので、一刻も早くオスプレイで物資を届けてほしいですね。
感謝するかしないかは別として、日本政府は自衛隊をバカにした
SEALDsだって誰だって助けちゃいまーす☆ 

●war_cry さん
こんにちは~

>プサヨ共は、よっぽど他人の不幸が好きなんですネ┐( ̄ヘ ̄)┌

  無いことをあるように仕立てるメディアに煽られて、デマに乗っかってるサヨクが哀れです。

>そこで、アカヒの最近ヤラカシてる記事から
>>もちろん合意の履行には日本側も、不用意な言動で韓国側を刺激しないことが求められる。
>はァ?、「韓国側を刺激しない」だと?
有りもしない「従軍慰安婦」を拡散したのは "アカヒ" です。
煙も出ていないのに、ワザワザ "放火" し、ガソリンを撒いたのは、人民日報倭人自治区支部の ア カ ヒ です!

「韓国を刺激するな!」が一番言いたいことなんでしょうね(呆)
挺身隊と慰安婦を混同させて、煽った張本人がどの口でー!(;一一)


> そして "現在" ・・・・
USAで カナダで オーストラリアで、台湾で、中東で、もちろん日本で、売春の摘発を喰らってるのは、"韓国人"が経営する、"韓国人"と、同じ様に騙された"アジア"の女性が働く売春宿。
買いに来るのは、ぐろ~ばる企業の韓国財閥系エリート"兩班"達w
つまり、同朋を騙して "売春" させるのも、しかたなく "春" を売るのも、それを出張先で "買う" のも韓国人。
これこそ、"韓国人の、韓国人のための、韓国人による売春宿"  ホッ、埃らしいニダ・・・
イアンフが!~ イアンフが!~ イアンフが!~

はいまず、売春婦輸出を止めてから言え!現実見ろよ!と思いますね。
被害者ヅラもいい加減にしてほしい。

● tune さん

>リテラの安倍政権批判は3・11の時に民主党がやったことを安倍政権がやっているという嘘を書いているとしか思えないのですが、何の根拠があってこんな記事を書いたのでしょうか?そもそも安倍政権批判をしている連中の大半はおおよそ日本人の感覚とはかけ離れた発言ばかりです。こんな事ばかりしていて日本人の支持が得られると本気で考えているのでしょうか?それとも日本人に向けてのものではないのでしょうか?
こういう大災害が起こる度に日本人の敵はどんな連中なのかが分かりますね。

   まったく同感です。国民は民主党政権時の災害対策の拙さを忘れてない。
なのにこんなデタラメ記事を書くなんて、国民をなめてますよね。
 どうしてこんなメディアが生き残れるのか、それが問題だと思います。
つまりどんな背景があるのかって話ですよね。

●呆れた さん

>この記事をよんで、韓国ネットで流れている事を思い出したhttp://horukan.com/blog-entry-4101.html

  まさにゲスの極みですね・・・本当に同じ人間とは思えない。

追加で書き込みが、今共産党・香西かつ介氏のTwitterが熊本大震災で大炎上してますhttp://getnews.jp/archives/1446665 なんで日本サヨクは被災者の神経を逆なでする事しかしないの?

すいませんが熊本大震災でサヨク呆れた事がまたあったので追加の書き込みしますhttp://asianews2ch.jp/archives/48375635.html http://asianews2ch.jp/archives/48389139.html

●アリエル さん

>サヨク最低で大嫌いです。
思想がどんなだか知りませんが、現実を正面から見て、できるかぎりの人命を救えるのは選ばれた今の政権に間違いありません。
サヨクこそが自分の利益しか考えない、利己主義者の馬鹿達だと思います。

  全くです。
特に、この時期にサヨクが事実を歪めてまで安倍政権を攻撃するのには唖然とします。
熊本の被災者を救うため、今は応援すべき時でしょうに(呆)

>天災の予想はできませんが、親しい国々と心ある日本人が協力をして、負けずに強く優しい国になれると思います。
早く戻れるように、

  今は早く余震が収まるよう祈るしかありませんが、日本人はこれを乗り切れると思います。
それを邪魔するやつはマジ許さない。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>連投失礼します。オスプレイが出動するようですが、今朝TBSの新聞コーナーで東京新聞の記事を紹介し、解説者が安全性をもごもご言ってました。TBSはさすがです。

  オスプレイが既に災害救助で活躍している例や、
なぜ、災害の際に適しているのか、その性能も含めて解説するべきだし、米軍への感謝も忘れず言うべきだと思います。

>毎度のことですが、東京キー局のお偉いキャスターが現地入りし、ここが壊れた、あっちもこっちもとやってますね。避難所にもずけずけ入ってますが、そんな画、視聴者は見たいと思ってません。憔悴し切ってる様を勝手に撮られ、自分の家が壊れてるのを全国放送されるのは切ないでしょうね。さっそく盗難被害が出てるし、泥棒に情報提供してるも同然です。

  はい、そういうところがマスコミがゴミと言われる所以です。
せめてもう夜中に避難所に行って取材するのは絶対に止めるべき。

>日本全国、なにがしかの災害にあった人ばかりです。大きな地震があったと聞けば、思いやれます。週末、雨に供えブルーシートを買いに来た人たちに「そのシートはなにに使うのですか?」と聞いてる記者がいました。無用で無能な取材の極みでした。

  低脳の記者を現地に行かすのは失礼です。
昨日もTBSが食料の無い避難所と、食料・日用品が山積の場所の比較?みたいなのをやっていましたが、
まずその取材の車で目いっぱい運べよ!と思いました。 

●呆れた  さん

>追加で書き込みが、今共産党・香西かつ介氏のTwitterが熊本大震災で大炎上してますhttp://getnews.jp/archives/1446665 なんで日本サヨクは被災者の神経を逆なでする事しかしないの?

    「熊本、九州の皆さんが心配」なんてとってつけたような軽いコトバ・・・さすが共産党です。


>すいませんが熊本大震災でサヨク呆れた事がまたあったので追加の書き込みしますhttp://asianews2ch.jp/archives/48375635.html http://asianews2ch.jp/archives/48389139.html

  炊き出しにもダメ出し?? 
「直ちに病院に行け」・・これ傑作!  自党の支持率知らないのね(-_-;)

こんにちわです。

冒頭の批判記事を読んで、先日のラジオ番組を思い出して吹いちゃいましたよ。
大竹まことの番組に出演してた金子勝の発言とそのまんまですもん…

この人以前も、ガソリーヌはスルーして、首相や官房長官のタクシー代を批判したりと、政権批判ばかりで野党にはダンマリなんですよね。
大竹や共演の室井佑月が「野党もさぁ…」と矛先を変えても無視。

タクシー代は、東国原氏が「総理・官房長官クラスなら、その位の費用はかかる」と言われてたし、同じ様に批判されたガソリン代も、タイヤの費用をガソリーヌと比べれば一目瞭然で、地球を何周も周る距離を走っている割には、ガソリーヌのタイヤ代は1万ちょとしかなかったとか…

この批判記事を読んで、この教授という金子という人は、いつも意気投合している室井と同じ様な、上辺だけの学の無い主婦目線であることを確信しました。

記事を知らない人が、教授の発言に納得していると思うと、何だか歯痒いですね…


※大竹まことのゴールデンラジオ→https://youtu.be/4KU8NpZleb4

●権兵衛  さん
こんばんは。

>冒頭の批判記事を読んで、先日のラジオ番組を思い出して吹いちゃいましたよ。
大竹まことの番組に出演してた金子勝の発言とそのまんまですもん…

 今、聞きながらレス書いてます。ありがとう。

>この人以前も、ガソリーヌはスルーして、首相や官房長官のタクシー代を批判したりと、政権批判ばかりで野党にはダンマリなんですよね。
大竹や共演の室井佑月が「野党もさぁ…」と矛先を変えても無視。

 サヨクたちの悪口井戸端会議ですね。
室井祐月のアホ口調ばかりが気になって気になって・・(苦笑)
「緊急事態条項」批判は、デター!と思いましたけどね。


>この批判記事を読んで、この教授という金子という人は、いつも意気投合している室井と同じ様な、上辺だけの学の無い主婦目線であることを確信しました。

  全く同感です。
なんか朝日ニュスターの「愛川欽也パックインジャーナル」を思い出しました。
2時間ずっと、自民党・安倍さん・麻生さんへの罵詈雑言言ってるだけの番組だったんですけどね。

>記事を知らない人が、教授の発言に納得していると思うと、何だか歯痒いですね…

  メディアリテラシーって、本当に大事ですよね。今後は子供達に教育しないとダメですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【熊本大地震】お見舞い申し上げます。 | トップページ | 【熊本大地震】全国の銀行は、大垣共立銀行の「てのひら認証システム」を見習うべき! »