フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【検証】リテラの主張のように「安倍の葬式はうちで出す」「安倍叩きは朝日の社是」はデマ・与太話・風説の流布なのか!? | トップページ | 櫻井よしこさん大推薦書 『中国人慰安婦~日本帝国の性奴隷からの証言:CHINESE COMFORT WOMEN』 (ユネスコの記憶遺産・慰安婦の登録の重要参考文献)  【虎ノ門ニュース】 »

2016年5月 3日 (火)

【憲法改正】中国の憲法「人権」「自由」はあるか!? 韓国の憲法の成り立ちが「反日」のワケ 【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】、4夜連続特別企画「今こそ憲法を考える」

第1弾「中国、韓国が見る9条と憲法改正、憲法と国のかたち」(5/2)の中で、

中国と韓国の憲法の部分を記録しましたdownwardleft(やや要約)

「途上国の気持ちの憲法」の中国中国 、 「北との反日具合争い憲法」の韓国韓国

人さし指憲法って見事に国のカタチをあらわしてますね。にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、去年の安保関連法成立に反対した中国・韓国が、

現在の日本国憲法改正の動きをどう見ているのか、日本日本国憲法改正について右

3


4

平沢勝栄議員「(9条はどこが問題か?) 素直に読めば自衛隊は違憲になる。今は自衛隊は戦力・軍隊じゃないと言って保持しているが詭弁だ。

憲法学者の多くも違憲だと言っているが、平和法制も自衛隊・安保条約・PKOも違憲だとそれに従って戦後の日本の政治が行われていたら今も自衛隊はないわけで大変な事になっていた

無理な解釈をし続けてきたが、自衛権・自衛隊(国防軍)についてハッキリ書いた方が周辺国も安心だと思う。」(自民党)

2

朱建榮氏「戦後、日本が平和憲法から出発し、現実的な面で自衛隊を創設したのは、かつての戦争への反省に立った努力と英知の顕れだと思う。9条を外すと日本がどこに向かうのか、周辺諸国が懸念を持っている。」(東洋学園大学教授)

Photo

陳昌沫氏「(韓国で9条をノーベル賞にという動きは本当にあるのか?) 聞いた事はある。9条に懸念はあると思うが、9条だけではなく、日本が平和国家としての歩みとかつての戦争への反省をはっきり見せれば、日本で議論すればいいと私は思う。

でも韓国民の70%は、日本はかつての戦争について反省してないと思っている。平和国家としての歩みが北東アジアとして良いんじゃないかと。」(韓国世宗研究所所長)

中華人民共和国憲法「人権」「自由」はあるか?中国中国の憲法について。

5


6

1982年に制定された中国の憲法
堅持すべき5原則として「主権と領土保全の相互尊重」「相互不可侵」「相互の内政不干渉」「平等互恵」「平和共存」。

帝国主義、覇権主義、植民地主義に反対。抑圧された民族、発展途上国の独立を支持

7

朱建榮氏中国の憲法は何度も大きな改正があった。1949年に臨時憲法があり、正式には1954年に作られたが、文化大革命があり1975年にその思想を反映した憲法になり、1982年修正し、その後も個々の条文の修正はあるが、大きくは82年から変わっていない。

8

中華人民共和国憲法前文の骨子(抜粋)
堅持すべき5原則として「主権と領土保全の相互尊重」「相互不可侵」「相互の内政不干渉」「平等互恵」「平和共存」

反町氏「↑これは守られていると思うか?」

朱建榮氏「中国は近代以来、日本だけでなく列強にやられてきて、この5原則は1954年にインド・ビルマの間で合意したもので、発展途上国・貧困国として、帝国主義・列強への反対として打ち出し、現在も堅持すべきだとしている。」

反町氏帝国主義、覇権主義、植民地主義に反対。先進国、経済大国、強国からの圧力に立ち向かう憲法というのが非常に強いと思うが?」

朱建榮氏「当時は先進国とか後進国経済の事だけでなく、帝国主義・主権を守る民族主義。植民地からの独立。それが国是となっている。

反町氏「それ35年経って、世界第2位のGDP大国になった中国が、未だに途上国の気持ちで憲法を抱えているのはおかしくないか?」

朱建榮氏「正直、その疑問は中国国内にもある。逆に帝国主義だと批判される立場になったし、内政相互不干渉を常に貫いてきたが、例えばアフリカ、南スーダンを含め問題が起きてそれを容認できなくなり、国連PKOに参加し、マリに軍隊を派遣した。」

陳昌沫氏「体が大きくなってもメンタルがついてくるのは遅いので、中国はまだ途上国の考え方で世界を見ているが世界は変わっている。」

朱建榮氏「まだ国民1人当たりで見ると100位前後なので途上国。日本から何か言われるとかつての途上国の、、 (都合がいい。大国と途上国の使い分けはおかしくないか?:反町)

習近平は国民に大国らしく振る舞えと。マナーが悪いのは中国らしくないと。少しずつ変えていっている。」

平沢氏「中国は共産党一党独裁なので、そもそも憲法がどれだけ意味があるのかと。(訪中しシンポジウムで「ビジネス面でも法治国家になってほしい」と話したら、午後は反日博物館の見学させられたという話) 憲法より党の方が上だが、(中国が)憲法をしっかり守ればベトンム・フィリピンともゴタゴタしない。」

反町氏「33条2項・35条・・要するに基本的人権だがこれはどうか、」

朱建榮氏「残念ながら、60点が合格なら中国は55点~60点だと思う。(北朝鮮より上だという話 略)  ネット時代なので統制はできなくなって来た。」

 

大韓民国憲法「反日」が出発点? 韓国韓国の憲法について。

9

韓国の憲法は1948年に制定、9回改定。

大韓民国憲法前文

悠久なる歴史と伝統に輝く我が大韓国民は三・一運動によって建立された大韓民国臨時政府の法的伝統と、不正に抵抗して立ち上がった四・一九民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に立脚して正義、人道および同胞愛をもって民族の団結を強固にし…。
(三・一運動とは、日本の統治下で起きた民族独立運動)

10

陳昌沫氏「(反日運動が憲法の前文に書かれている意味は?)danger韓国は5000年の歴史を持っている

韓国の民族は戦って独立した。
韓国のアイデンティティは長い歴史で民族を維持して、民主化を成し遂げたということで前文に書いていると思う。」

陳昌沫氏「(韓国は反日運動が国の基本であると?:反町) danger今まで5000年のうちに、国を失った時期は(日本に併合された)その1回だけ

その中でも色々抵抗して今の韓国の基盤を作ったと。そのアイデンティティーがそこにあると書いている。

(大韓民国臨時政府は上海亡命政権で、、:反町) 国内で反日運動して上海に行って反日運動して韓国は独立したと主張している。

(韓国政府がよりどころにしているのは日本と戦ったんだと凄くアピールしているのは北朝鮮が、、:反町) そうです。北朝鮮も金日成政権が立ち上がった。(彼らは本当の反日パルチザンだった:反町)

実は南も独立運動をした。その精神が今でも残っているんだと主張している。前文、なぜ反日が重要なのかだが、独自の南北関係があり、北朝鮮より南の方が民族の正当性をもっているんだと主張している。

(南北のどっちが本家か、どっちが反日の元祖と自慢しあっているように見えるが?:反町) 反日でも反米でもいいが、独立をする精神をもって建国したという意味。じゃあ反日なのかと言えばぜんぜん違う。

(書き足されて行っているが?:反町)そうです。反日で独立して、民主化したと。

韓国は途上国の中で唯一の民主国家。民主化運動を成功した唯一の国。経済発展し、世界中のモデル。それをここに書いている。良い国だから子孫もその伝統を守ってくださいと前文に書いている。

大韓民国憲法「改正9回」の意図。

11

韓国の憲法改正

第9次改憲までの改正の起因。
李承晩政権:憲法改正、政府樹立。
李承晩の再執権、李承晩の三選。
張勉政権、419剥製革命、反民主行為者処罰。
朴正熙政権:516クーデター、朴正熙の三選、終身執権。
全斗煥政権:朴正熙暗殺など。
盧泰愚政権:6月民主抗争。

反町氏「韓国は9回改憲していて物凄く多いが、韓国における憲法改正はどういう状況で行なわれてきたのか。」

陳昌沫氏韓国の憲法改正は権力をどうするかで変えた。独裁政権が権力維持の為に2次まで改憲した。」

1960年に学生運動が起こって、基本権を増やす第3次改憲。権力の構造を変えるために9次までしたが、

1986.7年に民主化を遂げたので、大統領の任期5年など不都合はあるが、憲法は定着しているのでもうなかなかできない。

12

反町氏「韓国は時の権力者が都合よく変えてきたので日本に対して危ないと思うのは理解できるが、韓国の憲法改正の物差しで日本の憲法を見られると迷惑だ。」

陳昌沫氏日本と韓国は憲法改正の内容が違う。日本は外交戦略・国の生き方をどうするかという事での憲法改正。自分の国の生き方は日本人が決めるべき。

でも、韓国は反対ではなく憂慮しているので、環境が変わった事を認めているし、日本がこうするとハッキリするのは日本国民の選択。

ただ韓国がその選択をどう受け止めるかはその次の話。」

平沢氏「(中韓の憲法の話はどうか?:反町) 韓国の憲法は、日本と同じように改憲が非常に厳しいが、

韓国は1院制。その過半数の賛成と国民投票の過半数で日本より容易だが改憲してこなかったのは?」

陳昌沫氏「与党が過半数取るのは難しいから。」

(以下 略)

人さし指ちなみに中韓は揃って9回改憲してて、敗戦国のドイツが57回。イタリアも15回憲法改正しています右

Photo_2

過去に何度も改憲している中韓に、「日本は反省が足りないから改憲するなー!annoy」と言われてもシラケますね。

日本は70年前、敵国に作ってもらった憲法を金科玉条のようにしているけど、世界の情勢が変わっているのに時代遅れもいいとこ。

最低限、自衛隊の身分を確定すべきです。

櫻井さんと百田さんが紹介していたDVDは・・・右

美しい日本の憲法をつくる国民の会 のDVDcddownwardleft

「世界は変わった 日本の憲法は?」~憲法改正の国民的議論を~
総指揮:百田 尚樹
監修:櫻井よしこ、百地 章
語り:津川 雅彦
製作:美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正の必要性  Q&A

人さし指韓国反日の根源は「5000年の歴史」のある民族なのに、下等な日本に支配された悔しさからなんでしょうけど、

中国人の前で「5000年の歴史」って言っちゃ絶対にダメですよねー泣き笑い右

《「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】》2012年5月16日

・・えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、

002

例えば、キム先生とかね、danger『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) 

いや、僕聞いた事がなかったんです。」

003

「私も私も」(中国人が口々に)

004

えなり氏「で、あとは、なんか最近ね、もうその政府と癒着しているようなもう国有企業みたいなのがね、まぁ数社、世界的に有名になってるだけで、もう韓国は世界一みたいな、、なんか喋り方をね、されると凄くこういう風に思うんです。自信過剰なんじゃないのかな。」

005

朴氏自信過剰の何が悪いんですか?! (そう:金慶珠)」

上田氏「叶さんはどう思います?」

006

叶氏「あのー、中国の孔子って、、有名な孔子っていますよね。某韓国の大学の教授が言ったんですけど『孔子は韓国人だ』って言うんですよ。(そうそうそうそう:周) あれはもう、、もうない。(漢字も 漢字も漢字も発明したって:周) 漢字も・・・・」

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

008

周氏「違うよっ 中国は5000年だよっ 韓国は比較しないで。中国の方が上なんだよ。ありえない話を言わない方がいいよ、先生。」

金氏(韓国は)5000年の歴史なのぉ。

周氏「どこが?!」

金氏今既に4300年、、ただぁ、、ちょっとまって。それを科学的に証明された????ではなくぅ、、」

009

劉氏「あなたは自信がないから中国5000年の歴史を盗んだんだろ?!」

010

金氏ちょっとアナタうるさいっ!。中国がいつから中国なのか、、あの例えば朝鮮がいつから朝鮮なのかって別々だけど、ひとつの認識として5000年っていうのあるのよ、事実ね。」

typhoon関連記事downwardleft

《韓国KBS「10/3日は4346回目の開天節・建国記念日です」・・"韓国5千年"の歴史認識の原点!? 【ワールドニュースアジア】》2014年10月 4日

女子アナ3日は4346回目の開天節・建国記念日です。全国各地で多彩な記念行事が開かれました。」

002

4300年以上前、檀君が国を建て歴史が始まった日です。・・

《韓国、3.1独立運動記念式典 &懐かしの日韓蜜月時代 & 教科書歪曲》2015年3月 1日

《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》2013年11月21日

《池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ》2015年6月10日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【検証】リテラの主張のように「安倍の葬式はうちで出す」「安倍叩きは朝日の社是」はデマ・与太話・風説の流布なのか!? | トップページ | 櫻井よしこさん大推薦書 『中国人慰安婦~日本帝国の性奴隷からの証言:CHINESE COMFORT WOMEN』 (ユネスコの記憶遺産・慰安婦の登録の重要参考文献)  【虎ノ門ニュース】 »

プライムニュース」カテゴリの記事

憲法改正」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん!こんばんわ!!
>韓国は5000年の歴史を持っている…って、何度聞いても面白いですね!!

朝鮮半島の「悲しい属国史」を集計したら、
漢の属国 紀元前108年~220年(328年間
魏の属国 221年~245年(25年間
晋の属国 108年~313年(205年間
宋・梁・陳・隋・唐の属国 314年~676年(362年間
渤海の属国 690年~900年(210年間
金の属国 1126年~1234年(108年間
蒙古の属国 1259年~1356年(97年間
明の属国 1392年~1637年(245年間
清の属国 1637年~1897年(260年間
…ってなるんだけどなあ!

>韓国の民族は戦って独立した。…って自慢しているけど、朝鮮戦争で南北分断された状態から、60年以上も経つのに自力で統一も出来ない国が何を言っているの???…と言いたいよね!!

ちなみに、日本は今年で「皇紀2676年」なのであります!

おはようございます。

>反町氏「韓国は時の権力者が都合よく変えてきたので日本に対して危ないと思うのは理解できるが、韓国の憲法改正の物差しで日本の憲法を見られると迷惑だ。」

中韓の言い分は目が滑って読めませんが、相手にしゃべらせた上で、こんな風に鋭く刺す反町さんは素晴らしい。このレベルの司会、キャスターが地上波に当たり前に出るようには。。。ならないんでしょうね。

昨日夕方の日テレ「newsEvery」の憲法特集は意外に良かったです。自国を守れない9条2項の由来を詳しく解説してました。日本が作った草案が覆され、GHQ憲法に置き換わった経緯が分かる内容でした。9条信者でないかぎり、現行憲法がまともでないことは子供でも分かったはず。ただ、シールズを「学生グループ」と言ってたのはアレでしたが。

こんにちは~


北の独裁者が中共の支援を受けて、半島から日本を追い出し、独立したことになってて、半島統一の主導権を主張してる。(ウソだけど)

下は下で、日本からの独立闘争をしたのは自分達で(これもウソ)、主導権は自分たちにこそあると主張。

お互いに、ウソを根拠にしているが、北の主張の方が中共が絡んでいるぶん、ホントっぽく聞こえる。

下は、自分たちの「ウソ」が、北の「ウソ」に負けると恐れてる。

だからこそ、反日教育を徹底し、日本=悪 のイメージを植え付け、自分たちの「ウソ」を正当化してるってこと。
 
どちらにしても、イイ迷惑だよナ(-_-X) 
 
 

 


  

あァ、言い忘れてました。

中共が日本に勝って、今の独裁国家が有るってのも「ウソ」

まァ、中共も半島も「ウソ」の上に成り立ってるって事ですネ。┐(´-`)┌

平和憲法9条論理破綻
憲法公布6年後韓国に竹島強奪された…

こんにちは。
あの国の識者?はいまだに5000年の歴史って言ってるんですね。
ずいぶん突っ込まれてるはずなのに、大学教授や専門の研究所所長がいまだに言い続けてるとは。
4000年の宗主国様に気付かれ、逆鱗に触れないくらいで留めておいた方がいいと思いますが。
で、そんな宗主国は憲法はあって無いものなんでしょうね。シュウの一言でいくらでも曲げられそうですし。

憲法記念日ということで、早朝の日テレニュースで改憲派・護憲派の集会を並べて流してました。
講演を静かに聞く改憲派集会に対し、
護憲派は全員アベ許さないのプラカードを全員で掲げ、講演者もオカラはじめただ総理を罵倒するだけのデモ集団。
仮にも野党第一党の党首がデモ集団に加担してるってのが異様でしかなかったです。
あとオザワを久々に護憲派集会の映像で見ましたが存在感ゼロでした。

今夜NHKで、18歳選挙権に絡めて10代が議員に質問する特番がありますが、この議員の面子がなかなか香ばしくて。
ガソリン山尾、吉良よし子、玉城デニー・・・さすがNHK。山尾って最近あれだけ犯罪レベル違法やらかしてよくTVに出られるなと。
和田さんも出るようですがNHKなのでどこまで映るか。

「韓国」という国は、戦後にできた国ですから、歴史の長さで言えばせいぜい70年程度ですね。

高麗だとか百済などは、あくまで北方の支那の属国でしたから、自治は認められず、常に支那の皇帝の顔色を伺いながら、その奴隷のような扱いに耐え続けてきた屈辱の歴史しかありません。独自の文化なども無きにひとしく、ほとんど古代支那のお下がりばかりですね。

しかも、現代でも厳密には「独立国」ではないと思っています。彼らの精神構造は戦後70年経っても「属国意識」しかなく、常に北方の支那の為政者の顔色を伺いながら、抑えきれない鬱憤を日本に向けて「反日」として仕向けてくる、実に哀れな民族だと思います。

一応、支那や韓国にも「人権」は存在しますが、それは日本などが考える「人権」とは異なり、独裁政権が容認している人物の「人権」のみを保護し、それ以外の人物は「人権保護」の対象外とするというものです。

結局、独裁国家であるが為に統制社会に過ぎず、「人権」というのも都合良く解釈されてしまうという事ですね(これは左翼の言う「人権」でも同じですけどね)。

●三太夫  さん
こんにちは!
「韓国は5000年の歴史」…世紀の大ギャグですよね(爆)

>朝鮮半島の「悲しい属国史」を集計したら、

その属国の歴史は計算するのだけは止めてあげてー!

>韓国の民族は戦って独立した。…って自慢しているけど、朝鮮戦争で南北分断された状態から、60年以上も経つのに自力で統一も出来ない国が何を言っているの???…と言いたいよね!!

  それもこれも日帝のせいなのです。

>ちなみに、日本は今年で「皇紀2676年」なのであります!

  だから2倍の5000年の歴史にしておくニダー!

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>中韓の言い分は目が滑って読めませんが、相手にしゃべらせた上で、こんな風に鋭く刺す反町さんは素晴らしい。このレベルの司会、キャスターが地上波に当たり前に出るようには。。。ならないんでしょうね。

はい、中韓の言い分にもほぼ口を挟まず喋らせておいて、タイミングを見て正論を挟み、「日本人が決めること」と言わしめた
反町さんの腕には敬服します(笑)

>昨日夕方の日テレ「newsEvery」の憲法特集は意外に良かったです。自国を守れない9条2項の由来を詳しく解説してました。日本が作った草案が覆され、GHQ憲法に置き換わった経緯が分かる内容でした。9条信者でないかぎり、現行憲法がまともでないことは子供でも分かったはず。ただ、シールズを「学生グループ」と言ってたのはアレでしたが。

へー!「憲法9条がおかしい・日本を守れない」とフツーに言える様になったんだぁ。
世の中変わりましたね。シミジミ
で、SEALDsを未だに学生の代表みたいに言っているのはテレビの中だけかも。

●war_cry さん
こんにちは~

> 北の独裁者が中共の支援を受けて、半島から日本を追い出し、独立したことになってて、半島統一の主導権を主張してる。(ウソだけど)
下は下で、日本からの独立闘争をしたのは自分達で(これもウソ)、主導権は自分たちにこそあると主張。
お互いに、ウソを根拠にしているが、北の主張の方が中共が絡んでいるぶん、ホントっぽく聞こえる。

 日本に立ち向かったことにしておかないと、あまりにもみじめだし
なんせ自称「戦勝国」ですからね(苦笑)

>下は、自分たちの「ウソ」が、北の「ウソ」に負けると恐れてる。
だからこそ、反日教育を徹底し、日本=悪 のイメージを植え付け、自分たちの「ウソ」を正当化してるってこと。

はい、反町さんが指摘したように日本から見れば「どっちが反日度が凄かったか」争っているように見えます。
だから、反日モンスターになるわけで、もう誰も止められない・・・ 
 
>中共が日本に勝って、今の独裁国家が有るってのも「ウソ」
まァ、中共も半島も「ウソ」の上に成り立ってるって事ですネ。┐(´-`)┌

朱氏も行っている様に、中共の建国って1949年だし、
いくらなんでも太平洋戦争でない国とは戦えませーん。

● さん

>平和憲法9条論理破綻
憲法公布6年後韓国に竹島強奪された…

  はい、李承晩ラインを勝手に引かれてあっさり領土を奪われましたね。
9条教の人も早く気づけよ!と。

●mwm さん
こんにちは。

>あの国の識者?はいまだに5000年の歴史って言ってるんですね。
ずいぶん突っ込まれてるはずなのに、大学教授や専門の研究所所長がいまだに言い続けてるとは。

  そうなんですよ(苦笑) しかもこの韓国人識者?は東大出なのに・・・
聞いてる方が恥ずかしいですよね。

>憲法記念日ということで、早朝の日テレニュースで改憲派・護憲派の集会を並べて流してました。
講演を静かに聞く改憲派集会に対し、
護憲派は全員アベ許さないのプラカードを全員で掲げ、講演者もオカラはじめただ総理を罵倒するだけのデモ集団。
仮にも野党第一党の党首がデモ集団に加担してるってのが異様でしかなかったです。

護憲派の集会・デモは、「反アベ」の主張が常軌を逸していますね(呆)
どう見ても、共産党が主導権を握っているカンジがします。
オザワもすっかり「その他党首」に成り下がりましたね。

>今夜NHKで、18歳選挙権に絡めて10代が議員に質問する特番がありますが、この議員の面子がなかなか香ばしくて。
ガソリン山尾、吉良よし子、玉城デニー・・・さすがNHK。山尾って最近あれだけ犯罪レベル違法やらかしてよくTVに出られるなと。
和田さんも出るようですがNHKなのでどこまで映るか。

 あ~! 今HP 見てきました。
自民党の人知らないけど大丈夫かな?^^;
山尾といえば、全く報道されなくなったけど、マスコミの追求はもうオワリなんでしょうかね(呆)
一応、録画予約しておきます。サンクス。

●西東 さん

>「韓国」という国は、戦後にできた国ですから、歴史の長さで言えばせいぜい70年程度ですね。

  朝鮮の歴史の話をすれば、イコール「属国の歴史」なんですよねぇ。
「大韓民国」として新しく出直せばいいのに。

>しかも、現代でも厳密には「独立国」ではないと思っています。彼らの精神構造は戦後70年経っても「属国意識」しかなく、常に北方の支那の為政者の顔色を伺いながら、抑えきれない鬱憤を日本に向けて「反日」として仕向けてくる、実に哀れな民族だと思います。

はい、独立と言っても「棚ぼた」だし・・・
で、昔から事大主義だし、やはり属国根性が染み付いているんでしょうね。

>結局、独裁国家であるが為に統制社会に過ぎず、「人権」というのも都合良く解釈されてしまうという事ですね(これは左翼の言う「人権」でも同じですけどね)。

民意に引っ張られすぎで法治国家になりきれない国と、一党独裁で人権無視の国・・・
日本とは根本的に違いすぎますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/65291635

この記事へのトラックバック一覧です: 【憲法改正】中国の憲法「人権」「自由」はあるか!? 韓国の憲法の成り立ちが「反日」のワケ 【プライムニュース】:

« 【検証】リテラの主張のように「安倍の葬式はうちで出す」「安倍叩きは朝日の社是」はデマ・与太話・風説の流布なのか!? | トップページ | 櫻井よしこさん大推薦書 『中国人慰安婦~日本帝国の性奴隷からの証言:CHINESE COMFORT WOMEN』 (ユネスコの記憶遺産・慰安婦の登録の重要参考文献)  【虎ノ門ニュース】 »