フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 6カ国の海軍が韓国海域で潜水艦の救助訓練(第7回西太平洋潜水艦救難訓練・パシフィック・リーチ2016)」 & 旭日旗批判 【韓国KBS】 | トップページ | 広島で被爆した朝鮮人の「謝罪しろ」デモ。 「韓国のヒロシマ」、置き去りにされた被爆者たち 【Nスタ】 »

2016年5月26日 (木)

【伊勢志摩サミット】中国・華春瑩報道官「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用。マトモでない行為でメリットなし。中国を中傷する稚拙なパフォーマンスに過ぎない。」 【上海・東方衛視】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】上海・東方衛視で、

G7・伊勢志摩サミットに関し、中国外務省の華春瑩報道官の、日本に対しての誹謗中傷コメントを報じていたので記録しました

以前からずっとG7で南シナ海問題を取り上げないよう、議長国の日本に圧力かけまくっていたけど、

日本が言う事を聞かなかったから本気でキレたようです・・・・にほんブログ村 テレビブログへ

安倍総理、ホント素晴らしい!

P1310714

女性アナ「G7伊勢志摩サミットの首脳宣言に、日本の安倍総理大臣が海洋安全保障をめぐり2014年に提唱した法の支配3原則を明記して、中国の南シナ海での活動に強い関心を示すと報道されています。

安倍総理はオバマ大統領との会談でも南シナ海問題に言及すると見られます。中国外務省の華春瑩報道官は25日の記者会見で中国の南シナ海での行動は法に適っており、非難されるところはないと述べました」

P1310716

華春瑩報道官「非常に複雑な世界経済情勢の下、G7サミットは本来世界経済への対策や協力に焦点を当てるべきものです。

しかし日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用しようとしています。

P1310717

日本このようなまともとは言えない行為はG7にとっても南シナ海の平和と安定にもメリットはありません

P1310718

故意に中国を中傷する稚拙なパフォーマンスをまた日本が見せているに過ぎません。 この点、皆分かっていると信じます。」

以上

中国は南シナ海問題を、「沖の鳥島」を持ち出して(苦笑)、議題にしないようにずっと言ってきました。アセアンのニュースです右

中国はG7で南シナ海を議題としないよう要求、沖ノ鳥島も同じと

中国外務省で実施されている定例記者会見の際に、記者から日本政府がG7首脳会談の際に南シナ海問題を取り上げる可能性がある事に対する見解を求められた際に報道官は「私達はこの問題に関して日本政府と以前から話し合いを実施していました。日本政府が領有権を主張する沖ノ鳥島は岩であるため、排他的経済水域(EEZ)や大陸棚を主張することは出来ませんし、国連海洋法条約(UNCLOS)に違反しています。この島の領有権を主張する事は、国際社会に対して著しい不利益を与えています。日本はこの様な法律違反をしながら、G7サミットにおいて他国の領有権問題に口を出す事は、著しい混乱を招くだけです。そのため、G7サミットにおいては、南シナ海問題を取り上げるのは止めるべきです。また、日本政府のこの動きに他機関が同調する事は、非常に馬鹿げた事です。」との旨の見解を述べた。

日本政府では、沖ノ鳥島は日本最南端の島であり、日本固有の領土であるとしている。この沖ノ鳥島では、浸食により水没する恐れがあったために、保全工事などを実施している。しかしながら中国政府が南シナ海で進めている人工島建設は、既存の島の保全工事では無く新規に埋め立てた島を開発し軍事施設まで構築する建設のため、同列とは言えないのが実態である。

G7サミット首脳宣言、「法の支配3原則」の明記は日本の猿芝居 2016-05-26

人さし指ちなみに「法の支配3原則」とは右

安倍首相、中国に“最終警告” サミット首脳宣言に「法の支配3原則」を明記 2016.05.25

伊勢志摩サミット(主要国首脳会議、26、27日)で採択される首脳宣言に、安倍晋三首相が海洋安全保障をめぐって2014年に提唱した「法の支配3原則」を明記することが決まった。国際法を無視して東シナ海や南シナ海で軍事的覇権を強める中国に対し、主要7カ国(G7)が“最終警告”を突き付けることなりそうだ。

 注目の3原則は、(1)国家は法に基づき主張する(2)力や威圧を用いない(3)紛争解決へ平和的解決を徹底する-が柱。

 中国による、南シナ海での軍事拠点化への懸念と反対を盛り込んだ宣言の素案に3原則の内容を新たに加えることで、沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海での挑発行為なども念頭に置き、名指しは避けながらも中国に対して「強い反対」を打ち出す構えだ。

 中国は14年5月、安倍首相がシンガポールで開かれたアジア安全保障会議で3原則を表明した際に反発した経緯がある。G7による首脳宣言は、中国にとって“屈辱的宣言”となりそうだ。・・・

その、14年のアジア安全保障会議で、安倍総理が「3原則」を表明した時のシナの反応です右

《中国人民解放軍幹部が"シンガポールの安全保障会議"で安倍総理批判。その中国を国際社会・G7は非難へ 【グッド・モーニング】》2014年6月 2日

・・・そして安倍総理が掲げる「積極的平和主義」についても

005

王冠中副総参謀長中国は、一度も他国に脅威を与えたことは無い。(日本が)“積極的平和主義”の旗印のもとに、挑発や揉め事を起こすことは決して容認できない」(「軍事国家による侵略が繰り返されてはならない」と述べ、)

006

更に王副総参謀長は、「日米が歩調を合わせ中国を挑発した」と強く反発しました。これに対して小野寺防衛大臣は・・

007

総理は)極めて常識的な発言を、スピーチをされたと思いますので、まっその中国側の反応というのは理解できない状況だと思います」

008

中国の反応にこう反論した小野寺大臣、日本の安全保障政策は各国にかなりの支持を得られたと強調しました。

009

日本への強い批判を繰り広げた中国

しかし会議では南シナ海の領有権問題を巡り、中国に対する国際社会からの懸念の声が相次ぎました

(中略)

王冠中副総参謀長ずいぶんとたくさんの質問を頂き、名誉に思う。」

013

南シナ海の領有権問題で中国が主張する根拠について、王副総参謀長は漢の時代から2000年以上、南シナ海を管理してきた」などと主張。

国際社会からの孤立感が際立ちました。・・・

人さし指伊勢志摩サミットの宣言によって、中国はまた激しく反応するでしょうね。

 

中国が強弁すればするほど孤立しちゃうわけですが・・・・まっいいか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 6カ国の海軍が韓国海域で潜水艦の救助訓練(第7回西太平洋潜水艦救難訓練・パシフィック・リーチ2016)」 & 旭日旗批判 【韓国KBS】 | トップページ | 広島で被爆した朝鮮人の「謝罪しろ」デモ。 「韓国のヒロシマ」、置き去りにされた被爆者たち 【Nスタ】 »

China関係」カテゴリの記事

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

安全保障関係」カテゴリの記事

安倍総理・外交関係」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
サミットの夜ですね。今夜の反日放送は唯一BS朝日の国会前デモでした。
サミットにぶつけるとは、流石根性曲がりの朝日=デイブレークでした(笑)

中国すれば、伊勢神宮をアピールが腸煮えくり返ったでしょうねhttp://www.youtube.com/watch?v=W-5mh3nTWaw&list=PLiOVjCMLiDzm_J-veqATJGea8FFpL3qHy (短縮したやつを書き込みしました)http://www.youtube.com/watch?v=DbjPMLs37io 国家神道悪を言えなくなるからね。

今晩は。 支那包囲網建設など安倍政権の実力を世界中に示した今回のサミットですが、
……ちょいとだけ失点があった様子です。


参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事

『伊勢志摩サミットで日本の似科学「水素水」が出る。(>_<)』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12164183465.html


対テロ政策強化の他に詐欺罪の厳罰化も進める事を意見提言しませんとね。

さくらにゃんさん!こんばんわ!
華春瑩とか言うおばちゃんの「ブチ切れ会見」ですかね!!
これを読んで「効いてる!効いてる!」と嬉しくなりました。
安倍首相の「地球儀俯瞰外交」にイライラしているのでしょうね!! 何だかスッキリです!!
「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定…」は「日本」を「シナ」に置き換えれば矛盾なく説明できます。
「中国の南シナ海での行動は法に適っており…」は、どの法律のどの条文ですか?…と聞けば、何も答えられないでしょうね!
まさか…シナの国内法??
王冠中副総参謀長の「中国は、一度も他国に脅威を与えたことは無い」も、「脅威」を「安心」に置き換えればいいだけです。
つまり「中国は、一度も他国に安心を与えたことは無い」のですっ!
戦後のシナは「チベット・ウィグル・モンゴル・朝鮮半島・ベトナム・南シナ海・東シナ海」を侵略しまくりなのですが…!
そういえば、シナと言う呼称を嫌うのに「南シナ海」や「東シナ海」には何で反論しないのかな??不思議ですね!!
まあ、シナの呼称が嫌いであれば「陽没する処の国」なので「日没国」とでも言いましょうかね!!

おはようございます。

>安倍総理、ホント素晴らしい!

今回のサミットについて手放しで褒めろなどとは思いませんが、なぜ総理を正当に評価しないのかとつくづく思います。日本の精神性を紹介したいと神宮にG7トップを招く。すばらしいじゃないですか。イギリスの新聞が国家神道だなんだとヒネクレ記事を書いたようですが、神宮の森に入ったトップたちは、神社の森に入ったら誰もが感じるじることを感じたはず。文化の紹介としてこれ以上のものはないですよ。

オバマの広島訪問は総理の功績も大きいと思います。去年のアメリカ議会での演説がなかったら実現しなかったのでは。安倍はパールハーバーへ行けなどという声がありますが、総理がアーリントン墓地にお参りしたの知らないんでしょう。広島長崎とパールハーバーを同等に語る不見識に脱力ですが、アメリカにすれば女子供を虐殺した事実には永久に向き合えないと思います。

ついでながら、昨日「Nスタ」で総理がサミットを利用して消費税を延期しようとしてて「ちょっと引く」などと女コメンテータが浅はかなコメントをしてました。この人、「オスプレイは気持ち悪い」と言ったことがありますが、とにかく貶したいとしても、もうちょっと頭を使ったら?と思いましたね。

●保守オヤジ さん
お久しぶりです、こんにちは。

> サミットの夜ですね。今夜の反日放送は唯一BS朝日の国会前デモでした。
サミットにぶつけるとは、流石根性曲がりの朝日=デイブレークでした(笑)

   BS朝日、そんなのやってたんだ!(・・;)
TBSが韓国人の原爆犠牲者の特集を昼・夜やっていたのにもドン引きでしたが・・・

●呆れた さん

>中国すれば、伊勢神宮をアピールが腸煮えくり返ったでしょうねhttp://www.youtube.com/watch?v=W-5mh3nTWaw&list=PLiOVjCMLiDzm_J-veqATJGea8FFpL3qHy (短縮したやつを書き込みしました)http://www.youtube.com/watch?v=DbjPMLs37io 国家神道悪を言えなくなるからね。

 この間の動画ですね。
伊勢志摩サミットの生中継見てましたが、荘厳な風景に圧倒されました☆

● unknown_protcol さん

>対テロ政策強化の他に詐欺罪の厳罰化も進める事を意見提言しませんとね。

  あと、スパイ罪・凶暴罪も。ついでに外患誘致罪も。

●三太夫 さん
こんばんは!

> 華春瑩とか言うおばちゃんの「ブチ切れ会見」ですかね!!
これを読んで「効いてる!効いてる!」と嬉しくなりました。
安倍首相の「地球儀俯瞰外交」にイライラしているのでしょうね!! 何だかスッキリです!!

  同感~♪ 冷静さを装ってるけど相当キレてる様子でおかしくなりました。
ザマーですよね。

> 「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定…」は「日本」を「シナ」に置き換えれば矛盾なく説明できます。
「中国の南シナ海での行動は法に適っており…」は、どの法律のどの条文ですか?…と聞けば、何も答えられないでしょうね!
まさか…シナの国内法??

そういう荒唐無稽の事でも、しれっと正義ズラしてCCTVとかで垂れ流しているので、
無料で映るアフリカなどの途上国は騙されるってわけです。

> 戦後のシナは「チベット・ウィグル・モンゴル・朝鮮半島・ベトナム・南シナ海・東シナ海」を侵略しまくりなのですが…!
そういえば、シナと言う呼称を嫌うのに「南シナ海」や「東シナ海」には何で反論しないのかな??不思議ですね!!
まあ、シナの呼称が嫌いであれば「陽没する処の国」なので「日没国」とでも言いましょうかね!!

侵略の歴史もだし、天安門事件なんかも忘却の彼方・・・
で、歴史塗り替えの、テレビを使った反日宣伝に必死です(呆)

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>今回のサミットについて手放しで褒めろなどとは思いませんが、なぜ総理を正当に評価しないのかとつくづく思います。日本の精神性を紹介したいと神宮にG7トップを招く。すばらしいじゃないですか。イギリスの新聞が国家神道だなんだとヒネクレ記事を書いたようですが、神宮の森に入ったトップたちは、神社の森に入ったら誰もが感じるじることを感じたはず。文化の紹介としてこれ以上のものはないですよ。

  サイコーの場所のチョイスだと思いました。
あの荘厳さは、行った人じゃないと理解できないでしょう。

>オバマの広島訪問は総理の功績も大きいと思います。去年のアメリカ議会での演説がなかったら実現しなかったのでは。安倍はパールハーバーへ行けなどという声がありますが、総理がアーリントン墓地にお参りしたの知らないんでしょう。広島長崎とパールハーバーを同等に語る不見識に脱力ですが、アメリカにすれば女子供を虐殺した事実には永久に向き合えないと思います。

 客観的に見れば、原爆投下は女子供の虐殺で、「戦争」とは言えないと思います。
広島長崎とパールハーバーを同等に語るのはバカですが、
アメリカは「リメンバーパールハーバー」の意識が根深いので、
そのうち「和解のセレモニー」の一環として慰霊に行ってもいいと思います。

>ついでながら、昨日「Nスタ」で総理がサミットを利用して消費税を延期しようとしてて「ちょっと引く」などと女コメンテータが浅はかなコメントをしてました。この人、「オスプレイは気持ち悪い」と言ったことがありますが、とにかく貶したいとしても、もうちょっと頭を使ったら?と思いましたね。

浅はかでアホですね(・・;)
「引く」「気持ち悪い」というのは情緒的すぎ。コメンテーターならマトモな見解を示すべき(呆)

連投失礼します。

今週「ボイス」で経済評論家の高橋さんが、G7の成功を見て中国は、秋のG20で参加国を南京に連れていきかねないと警告してました。名指しもしてないのにこの狂乱ぶり。20カ国が集まるとなれば、報道陣向けツアー等あらゆるプロパガンダをしかけるでしょうね。考えただけでうっとうしいです。

放送関係者でつくる団体が放送番組に与える「ギャラクシー賞」という賞があります。今年は『シリーズ戦後70年「南京事件 兵士たちの遺言」』という日テレの番組が受賞しましたが、ユネスコ登録で物議をかもしてるタイミングで思惑を疑います。動画を見たら、桶川事件や群馬女児連続殺人事件で有名な、あの清水記者が取材してて、なんだか残念な気分になりました。

ドイツ議会がトルコのアルメニア人殺害をジェノサイドと認定したとニュースになってますね。史実としても100年前の出来事を糾弾することから何が生まれるのかと思います。毎度長々、失礼しました。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>今週「ボイス」で経済評論家の高橋さんが、G7の成功を見て中国は、秋のG20で参加国を南京に連れていきかねないと警告してました。名指しもしてないのにこの狂乱ぶり。20カ国が集まるとなれば、報道陣向けツアー等あらゆるプロパガンダをしかけるでしょうね。考えただけでうっとうしいです。

  はい、小野寺さんもまさにそれを心配して、
「実は5月の連休にワシントンに行って政府関係者に確認したら、明確に杭州にG20に行きそのまま帰るので他に予定はないという事で安心した。」と言っていました。

>放送関係者でつくる団体が放送番組に与える「ギャラクシー賞」という賞があります。今年は『シリーズ戦後70年「南京事件 兵士たちの遺言」』という日テレの番組が受賞しましたが、ユネスコ登録で物議をかもしてるタイミングで思惑を疑います。動画を見たら、桶川事件や群馬女児連続殺人事件で有名な、あの清水記者が取材してて、なんだか残念な気分になりました。

 このタイミングに呆れます。わざとですよね。
それ、一部辛坊氏の【ウェークアップ!ぷらす】でも紹介していました。
当時、水間氏が相当怒ってましたよ、デタラメだって。

>ドイツ議会がトルコのアルメニア人殺害をジェノサイドと認定したとニュースになってますね。史実としても100年前の出来事を糾弾することから何が生まれるのかと思います。毎度長々、失礼しました。

NHK-BS【キャッチ!世界のニュース】のトップニュースでやっていました。
トルコは難民の件でかなり貢献しているのに、過去をほじくるのは全く生産性のない事だと思うんですが・・・本当に理解できません。

何度も恐縮しつつ。。。

>当時、水間氏が相当怒ってましたよ、デタラメだって。

清水記者が今回の受賞を受け、こんなツブヤキを。『敗戦や侵略、虐殺など……、都合の悪いもの示されると「自虐史観」などと批判し話をすり替えようとする一味がいる。とんでもないことだ。過去の過ちを忘れずに戦争などは二度と繰り返さないことが本当の愛国心だろう。』

この論法だと私も「一味」です。連続幼女殺人事件の追求は、これぞ調査報道と感心したものですが。この証言は本物か?、その一点を追求したら、左遷されたTBS記者の記事のような結論に行き着くはずなのに。優れた調査報道記者が、プロパガンダの前でまるで赤子のよう。関係ないですが、あの青木理も事件関連の追求はまともでした。

●いつも読んでいます さん

>清水記者が今回の受賞を受け、こんなツブヤキを。『敗戦や侵略、虐殺など……、都合の悪いもの示されると「自虐史観」などと批判し話をすり替えようとする一味がいる。とんでもないことだ。過去の過ちを忘れずに戦争などは二度と繰り返さないことが本当の愛国心だろう。』

 尤もなツブヤキです。過去の過ち・・それが真実ならば。
そういう独善的な思想のマスコミの一味、多いですね。

>この論法だと私も「一味」です。連続幼女殺人事件の追求は、これぞ調査報道と感心したものですが。この証言は本物か?、その一点を追求したら、左遷されたTBS記者の記事のような結論に行き着くはずなのに。優れた調査報道記者が、プロパガンダの前でまるで赤子のよう。関係ないですが、あの青木理も事件関連の追求はまともでした。

はい、鳥越だって凶悪事件の追及はマトモでした。
だけど必要以上に「警察権力がー」と言い出した頃からおかしくなった。
 マスコミは「冤罪」に超敏感ですが、とかく「日本」となると「悪」で思考停止し、
最初から結論ありきの取材しかしないので、日本の冤罪が晴れるワケがないと脱力ですね。
それをやるとTBS山口記者のようになってしまうし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6カ国の海軍が韓国海域で潜水艦の救助訓練(第7回西太平洋潜水艦救難訓練・パシフィック・リーチ2016)」 & 旭日旗批判 【韓国KBS】 | トップページ | 広島で被爆した朝鮮人の「謝罪しろ」デモ。 「韓国のヒロシマ」、置き去りにされた被爆者たち 【Nスタ】 »