フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 広島で被爆した朝鮮人の「謝罪しろ」デモ。 「韓国のヒロシマ」、置き去りにされた被爆者たち 【Nスタ】 | トップページ | 安倍総理の招きで、ベトナムのフック首相が伊勢志摩サミット拡大会合に初めて出席。一方中韓は・・ 【ベトナムVTV】 »

2016年5月27日 (金)

アナ「オバマ大統領は広島で韓国人慰霊碑を訪れる可能性は?」 【韓国KBS】 &中央日報・過去記事「原爆は神の罰」

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

広島を訪問するオバマ大統領が朝鮮人犠牲者慰霊碑にも訪れるか注目するというニュースをやっていたので記録しました

何かにつけて「原爆は神の罪」と言ってきた韓国なのに、被害者ヅラがお上手ですねふらふら

オバマの広島訪問決定前まで、中国はもちろん韓国も日本のサヨクも大反対だったなぁ・・・

(G7で、北朝鮮の核・ミサイル、中国の南シナ海問題を強く非難する共同宣言に盛り込まれるなどのレポートのあと・・)

P1310739

アナ「アメリカのオバマ大統領は今日広島を訪問しますが、韓国人慰霊碑を訪れる可能性はありますか?

P1310740

記者「はい、オバマ大統領はサミット終了後、今日の午後には安倍総理大臣と共に原爆被爆地の広島を訪問します。

P1310741

アメリカの大統領が被爆地を訪問するのは戦後71年にして初めてとなりますが、大統領側は今回の目的は原爆投下に対する謝罪ではなく『核兵器のない未来の為だと強調しています。

P1310742

オバマ大統領は平和記念公園で慰霊碑に献花し、メッセージを発信する予定です。

P1310745

平和記念公園には韓国人原爆犠牲者慰霊碑もありオバマ大統領が訪れるかどうか注目されます。広島の原爆投下によって2万人あまりの韓国・朝鮮人が犠牲となりました。

中国政府は、今回の訪問に対し日本は戦争の責任をまずは反省すべきだとして、日本が戦争加害国のイメージを弱めようとしている事に警戒を示しています。

P1310743

一方の安倍総理は、昨日は各国首脳らが伊勢神宮を訪問し、今日はオバマ大統領が広島を訪問する事を大きな外交的成果であるとアピールしています。

P1310744

こうした動きは今年7月の参議院選挙を意識したものと見られます。

以上、東京からお伝えしました。 」

人さし指ちなみに韓国人原爆犠牲者慰霊碑 とは・・・右

Tour_11_3
建立年月日
1970(昭和45)年4月10日
碑文(裏面)日本語訳
悠久な歴史を通じて、わが韓民族は他民族のものをむさぼろうとしなかったし、他民族を侵略しようとはしませんでした。(中略)
.
しかし、5千年の長い民族の歴史を通じて、ここにまつった2万余位の霊が受けたような、悲しくも痛ましいことはかつてありませんでした。
韓民族が国のない悲しみを骨の髄まで味わったものが、この太平洋戦争を通してであり、その中でも頂点をなしたのが原爆投下の悲劇でありました。・・・」
特記事項
  1. 日韓併合と強制連行
  2. 明治維新以後、朝鮮支配を進めた日本は、1910(明治43)年の日韓併合により朝鮮を植民地としたため、生活基盤を失った多くの人々は職を求め日本に渡らざるを得ませんでした。また、戦時中の労働力不足を補うため、強制連行や徴用によって多くの朝鮮人が日本で働かされ、敗戦時、日本には約300万人の朝鮮人がいたといわれています。
  3. 原爆による犠牲者
  4. 当時広島市内には、数万人にのぼる朝鮮人がいて被爆したといわれています。
  5. 平和記念公園内への移設
  6. 碑は、朝鮮王家の一族李殿下が原爆被災後にその姿を発見された場所に近いという“ゆかり”から本川橋西詰めに建立されました。その後平和記念公園内への移設について各方面から強い要望が出され、広島市と関係者との協議により、1999(平成11)年7月公園内に移設されました。移設後は、双竜を刻んだ冠の中に納めていた死没者名簿は、亀座部分前方地面の箱の中に納められています。

そういう認識が大嘘なのは昨日書いたので省略しますが・・・

捏造を交えた、日本への怨念を感じる碑文ですね

人さし指で、韓国紙の見識としては、論説委員の「原爆は神の罰」の記事が記憶に新しい右

《日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】》 2013年5月23日

002

韓国紙また妄言「原爆は神の罰」 非戦闘員の無差別殺傷も支持 2013.05.23

常軌を逸した記述が目立つ中央日報のコラム(同紙日本語版ウェブサイトから) 

 韓国メディアがまた暴走した。韓国紙「中央日報」が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載したのだ。在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。アベノミクスの影響で韓国経済は崖っぷちにあるが、20万人以上の犠牲者を出した原爆投下まで反日の材料にするとは、どういう神経なのか。

 問題のコラムは20日付で、金●(=王へんににてんしんにゅうの進)(キム・ジン)論説委員が執筆。安倍晋三首相が被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、旧日本陸軍の細菌戦部隊と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。

 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第2次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐だ」、広島、長崎への原爆投下は「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。

 コラムは「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。

 
広島への原爆投下では約3万人もの韓国人が亡くなったとされる、金論説委員は同胞の犠牲も肯定するのか。・・・

"韓国紙「原爆は神の懲罰」"記事に関し、田崎氏「やっぱり韓国の感情を割と傷つけているからかも」 【やじうまテレビ】2013年5月24日

・・・菅官房長官「(韓国)中央日報の記事の表現は誠に不見識であるとこう考えます。」

016

問題となったコラムは、安倍総理の歴史認識を批判しながら、こんな主張を展開しました。

017_2

今月12日、安倍総理が被災地を視察した際に搭乗した航空自衛隊の練習機に記されていたこの数字。これがかつて細菌兵器の人体実験をしたとされる旧日本軍の部隊名731と同じだというのです。その上で・・

018

『原爆投下は人体実験の犠牲者らの復讐で神の懲罰だった』

019

『日本への"仕置き"が足りないと判断するのも神の自由だ』

人さし指で、オバマの広島訪問は、民主党政権の時からずっーと思案してきたけど、なんと言っても安倍総理の外交の成果も大きいと思います。

 

このサヨクブログを読めば、より合点がいきますよ(笑)右

《毎日新聞一面『安倍総理 真珠湾訪問を検討』報道、官邸側は即否定 【グッド!モーニング】》2015年1月14日

・・・この記事に、サヨクの人が発狂しそうなのは何故なんだろう (・・;)右

安倍首相が真珠湾訪問を検討しているという。悪い冗談だ

きょう1月14日の毎日新聞が一面で驚きのスクープを掲載した。

 すなわち今年5月の連休に訪米することを希望している安倍首相が、訪米時に真珠湾訪問を検討しているというのだ。

 悪い冗談だ。

 日本の首相の真珠湾訪問は、米国の大統領の広島、長崎の訪問の実現と一体として常に語られてきた

 両首脳の同時訪問が実現してはじめて日米戦争の和解ができるというわけだ。

 それが実現すればもちろんいいことだ。

 しかし、オバマ大統領の広島、長崎訪問は、日本側の再三にわたる強い要請にもかかわらず、ついに実現しなかった。

 それなのに、このタイミングでなぜ日本の首相が真珠湾訪問を先行して単独で行なおうとするのか。

 なぜ、東京裁判を否定し、靖国参拝にこだわる安倍首相が、よりによって真珠湾攻撃を謝罪するのか

 毎日新聞のその記事によれば今年は戦後70年の年にあたる。

 太平洋戦争の引き金になった真珠湾攻撃の地を訪問して「不戦の誓い」を行い、国際社会の理解を得る狙いがあるという。

 そう書けば聞こえはいいが、米国に従属して中国、韓国からの批判をけん制するということだ

 過去の誤りを謝罪するのは正しい。

 しかしそれならばアジアへの侵略と謝罪はどうか。

 原爆投下に対する米国の謝罪は求めるのか。

 安倍首相を支える愛国・右翼や靖国参拝信奉者はこれを許すのか。

 もっとも、目くじらを立てて読むスクープではない。

 その毎日新聞の記事は、5月の訪米そのものがまだ未定だと書いている。

 訪米自体が実現しないかもしれないのだ

 安倍首相が真珠湾訪問を言い出したのは中韓へのけん制だと書いている。

 こんな思いつきの真珠湾訪問などまず実現しないだろう。

 こんな訪問が実現するなら、今度の安倍首相の訪米は、よほど他にすることがなかったということだ。

 どうせすることがないならオバマ大統領とゴルフをしたほうがはるかに有益だ。

 おそらくオバマ大統領をゴルフに誘ったが断られたに違いない。

 ゴルフが真珠湾訪問に化けたと考えれば腹も立たない(了)

これが「左翼小児病」の症状ですね!

なんか知らないけど「悔しさ」だけが伝わってきます(笑)

それにしても「作家」の肩書きが恥ずかしくなるような文章だな

人さし指ちなみに、ウィキリークスによるとオバマの被爆地訪問を断ったのは外務省右・・・

去年の安倍総理のアメリカ議会での素晴らしいスピーチなどで、両国の和解のムードを高めてきたから、米国の議会やマスコミが、オバマの広島行きを後押しした形だと思います。

関連記事

広島で被爆した朝鮮人の「謝罪しろ」デモ。 「韓国のヒロシマ」、置き去りにされた被爆者たち 【Nスタ】  2016年5月26日

・・・「謝罪しろ!」「謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

オバマ大統領に対し「謝罪しろ」と声をあげるのは、広島で被爆した韓国人の被爆者達です。

P1310724

記者”アポロガイズ”、謝罪しろと書かれたTシャツを着て、被爆者達が抗議集会を開いています。」

【伊勢志摩サミット】中国・華春瑩報道官「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用。マトモでない行為でメリットなし。中国を中傷する稚拙なパフォーマンスに過ぎない。」 【上海・東方衛視】2016年5月26日

・・しかし日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用しようとしています。

P1310717

日本このようなまともとは言えない行為はG7にとっても南シナ海の平和と安定にもメリットはありません

P1310718

故意に中国を中傷する稚拙なパフォーマンスをまた日本が見せているに過ぎません

《ケリー米国務長官が「感動し、胸を打たれた。特筆すべき資料館・・」と言った原爆資料館  【ANN単独インタビュー】》 2016年4月12日

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 広島で被爆した朝鮮人の「謝罪しろ」デモ。 「韓国のヒロシマ」、置き去りにされた被爆者たち 【Nスタ】 | トップページ | 安倍総理の招きで、ベトナムのフック首相が伊勢志摩サミット拡大会合に初めて出席。一方中韓は・・ 【ベトナムVTV】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

>(G7で、北朝鮮の核・ミサイル、中国の南シナ海問題を強く非難する共同宣言に盛り込まれるなどのレポートのあと・・)

論調が、ほぼ日本のテレビと同じなのに今更ながら呆れます。NHKやTBSが誰の代弁をしてるのか、よく分かりますね。

BBCがオバマ広島訪問を朝からレポートしてます。平和教育を受けている学生が「日本も戦争犯罪をした」と教えられたまま話す様をわざわざ流すのが、なんとも嫌らしい。イギリスは植民地を失った恨みを、ある意味アメリカに晴らしてもらった立場。自ら手を汚さず、上から目線で他者を批評する。2枚3枚舌の嫌らしさを改めて感じました。

関係ないですが、大韓航空のこのタイミングの事故、不謹慎ですが笑ってしまいました。サミット後、オバマ広島訪問直前の放送時間を見事にジャック。安倍さんが演説する画面に「大韓航空。。。」とテロップが流れるし、究極のかまってチャン全開ですね。

テンプル大学日本校のキングストン教授は骨の髄までの反日家。因みにテンプル大学日本校は、あのホラッチョ川上の出身校http://twitter.com/CatNewsAgency

今晩は。 この件でバ韓国が計画的なテロを起こしたという可能性が出てきているそうですね。

参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事

『大韓航空機から出火!!煙じゃなくて出火です!! 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12164647252.html


もう表だってバ韓国を敵国認定する事が必要かも。 

まぁ、先ずは今夏の選挙で自民党を大勝させる事が優先ですけどね。

連投、失礼します。

>去年の安倍総理のアメリカ議会での素晴らしいスピーチなどで、両国の和解のムードを高めてきたから、米国の議会やマスコミが、オバマの広島行きを後押しした

安倍批判をしたいがために、マスコミはズーっと総理の海外での活躍を矮小化、隠蔽してきてますね。去年の米議会での演説やアーリントン墓地への訪問をまともに報じてたなら、なぜパールハーバーに行かないのか、などという的外れな言いがかりは言えないはずです。

ついでながら、昨日オバマが岩国に到着し、専用機の下で出迎えた人たちと握手する様子をニュースで見ました。随分時間をかけて握手してる人がいるなーと思ったら、総理の弟、岸さんでした。岸さん、台湾へも行ってるし、表の兄と陰の弟の協力関係を垣間見た気がします。

長々と恐縮しつつ、昨夜のフジ「ユアタイム」のモーリーロバートソンのコメントは一味違いました。放射線研究所勤務のアメリカ人の父を持つハーフとして広島で育ったが、恨みがましいことを一度も言われたことがない。自分は広島の人たちにずっと恩を感じていた。オバマの献花を見て、自分の代わりに恩を返してくれた気がすると泣いたのにはウルッときましたね。

●いつも読んでいます さん

>>(G7で、北朝鮮の核・ミサイル、中国の南シナ海問題を強く非難する共同宣言に盛り込まれるなどのレポートのあと・・)
>論調が、ほぼ日本のテレビと同じなのに今更ながら呆れます。NHKやTBSが誰の代弁をしてるのか、よく分かりますね。

 日本関連のニュース、もちろん KBSはNHKをベースにやっていますが、
G7については特に「北朝鮮問題が話し合われる」と繰り返しています。

>BBCがオバマ広島訪問を朝からレポートしてます。平和教育を受けている学生が「日本も戦争犯罪をした」と教えられたまま話す様をわざわざ流すのが、なんとも嫌らしい。イギリスは植民地を失った恨みを、ある意味アメリカに晴らしてもらった立場。自ら手を汚さず、上から目線で他者を批評する。2枚3枚舌の嫌らしさを改めて感じました。

NYでも「我々日本はアジア各地で酷い事をして恥ずかしい。謝罪すべき」と、わざわざコメントもらって載せてましたね。
 で、イギリス・BBCといえば、「日本の二重被爆者を嘲笑=BBCテレビ、謝罪」を思い出しますhttp://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/7-cb0f.html

>関係ないですが、大韓航空のこのタイミングの事故、不謹慎ですが笑ってしまいました。サミット後、オバマ広島訪問直前の放送時間を見事にジャック。安倍さんが演説する画面に「大韓航空。。。」とテロップが流れるし、究極のかまってチャン全開ですね。

アレ、凄い迷惑というか被害です。うちの飛行場も東京行き全便3便が欠航になりました。
新幹線もないし、途方に暮れた人がインタビューに「この怒りをどこにぶつけたら・・」と言ってましたよ(;一一)

●呆れた さん

>テンプル大学日本校のキングストン教授は骨の髄までの反日家。因みにテンプル大学日本校は、あのホラッチョ川上の出身校http://twitter.com/CatNewsAgency

 ジャパン・タイムズに異常な反日記事を書きまくる・・・納得(;一一)

● unknown_protcol さん

>もう表だってバ韓国を敵国認定する事が必要かも。 
まぁ、先ずは今夏の選挙で自民党を大勝させる事が優先ですけどね。

  気持ち的に敵国認定している日本人、増加中ですよね☆
でも日本はG7だしぃ、先進国として大人の対応として口先だけは品格を持って、違いを見せ付けてやるべきだと思います。
とにかく参議院選挙ですね。野党は何かにつけてズレてるけど(苦笑)油断大敵!

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>安倍批判をしたいがために、マスコミはズーっと総理の海外での活躍を矮小化、隠蔽してきてますね。去年の米議会での演説やアーリントン墓地への訪問をまともに報じてたなら、なぜパールハーバーに行かないのか、などという的外れな言いがかりは言えないはずです。

  はい、実際、地上波だけ見ていたら安倍総理の外交は全く分かりませんね。
で、パールハーバー行きについては、小野寺さんも防衛相の時に手を合わせに行ったと言っていたし、露払いはしているようです。 私は「和解」の演出のために、安倍総理の電撃訪問はすべきだと思います。
 《毎日新聞一面『安倍総理 真珠湾訪問を検討』報道、官邸側は即否定 【グッド!モーニング】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dea2.html

>ついでながら、昨日オバマが岩国に到着し、専用機の下で出迎えた人たちと握手する様子をニュースで見ました。随分時間をかけて握手してる人がいるなーと思ったら、総理の弟、岸さんでした。岸さん、台湾へも行ってるし、表の兄と陰の弟の協力関係を垣間見た気がします。

へー!全く気がつきませんでした(・・;)

>長々と恐縮しつつ、昨夜のフジ「ユアタイム」のモーリーロバートソンのコメントは一味違いました。放射線研究所勤務のアメリカ人の父を持つハーフとして広島で育ったが、恨みがましいことを一度も言われたことがない。自分は広島の人たちにずっと恩を感じていた。オバマの献花を見て、自分の代わりに恩を返してくれた気がすると泣いたのにはウルッときましたね。

読んだだけで感動しました。
モーリーさんの人柄も出てますね

何度も失礼します。

>で、イギリス・BBCといえば、

サミット関連のネガティブ報道よりムカついたのが、井の頭の花子が死んだニュースです。長生きだったから報じたのかと思ったら、花子は虐待されてたという以前のキャンペーンを受けての報道。そもそも大事にされてなかったら長生きなんかできないでしょうに。BBCのネチっこさを再確認しました。

関係ないですが象つながりで。TBSラジオは毎年8月15日に「かわいそうな象」の朗読を流します。動物が殺された、戦争が悲惨だは確かでも、「日本が戦争をしたから」の擦り込みの意図がミエミエ。戦後タイやインドが象を贈ってくれたことは同じコンテキストで絶対に語りません。日本が悪い事をした国なら象はくれなかったはずなのに、それは言わない。ネットで読めますが、晴海にインディラが着いたとき、上野まで歩く子象を沢山の人が沿道で出迎えたという話にはウルっとします。こういう希望に満ちたエピソードこそ、語り継がれるべきだと思いますね。

● いつも読んでいます さん
こんばんは。

>サミット関連のネガティブ報道よりムカついたのが、井の頭の花子が死んだニュースです。長生きだったから報じたのかと思ったら、花子は虐待されてたという以前のキャンペーンを受けての報道。そもそも大事にされてなかったら長生きなんかできないでしょうに。BBCのネチっこさを再確認しました。

  確か、はな子の環境が悪いというキャンペーンでしたよね。
相当長生きだと思いますけど、ひねくれてますね^^;

>関係ないですが象つながりで。TBSラジオは毎年8月15日に「かわいそうな象」の朗読を流します。動物が殺された、戦争が悲惨だは確かでも、「日本が戦争をしたから」の擦り込みの意図がミエミエ。戦後タイやインドが象を贈ってくれたことは同じコンテキストで絶対に語りません。日本が悪い事をした国なら象はくれなかったはずなのに、それは言わない。ネットで読めますが、晴海にインディラが着いたとき、上野まで歩く子象を沢山の人が沿道で出迎えたという話にはウルっとします。こういう希望に満ちたエピソードこそ、語り継がれるべきだと思いますね。

日本のメディアって、わざと暗い話にもっていくというか・・・中の人が真面目に小難しくやりたいのはわかるけど、
世の中明るくする為に、明るい弾けた話題やればいいのに。といつも思います。
なんでもイデオロギーに結びつけたり、嫌ですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島で被爆した朝鮮人の「謝罪しろ」デモ。 「韓国のヒロシマ」、置き去りにされた被爆者たち 【Nスタ】 | トップページ | 安倍総理の招きで、ベトナムのフック首相が伊勢志摩サミット拡大会合に初めて出席。一方中韓は・・ 【ベトナムVTV】 »