フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・ | トップページ | 【憲法改正】中国の憲法「人権」「自由」はあるか!? 韓国の憲法の成り立ちが「反日」のワケ 【プライムニュース】 »

2016年5月 1日 (日)

【検証】リテラの主張のように「安倍の葬式はうちで出す」「安倍叩きは朝日の社是」はデマ・与太話・風説の流布なのか!?

デマばかり撒き散らしているリテラが、

”そもそも「安倍の葬式はうちで出す」「安倍叩きは朝日の社是」はデマなのに、

若宮啓文を攻撃するネトウヨは、”『品性下劣さに吐き気を催す』 『1ミリの品性もなければ知性もない。まぎれもなく“カス』 と言っています。

リテラがいくらデマだと断言しても、少なくても「朝日の社是」発言は、自民党の衛藤晟一議員も別口で証言しているし、朝日新聞の体質を見るとそう思われても仕方ないかと。

人さし指で、このタイトルだと百田が「ざまあみろ」と言ったかのようなミスリード・・(わざとか?)

人さし指あと、「風説の流布」って表現もおかしい。

文章力のなさだけが光っている記事なので、ちょっと長文ですが記録しましたにほんブログ村 テレビブログへ

まずは読んでみてください右

急死した元朝日・若宮啓文にネトウヨと百田尚樹が「ざまあみろ」と攻撃!「安倍叩きは朝日の社是」はデマなのに 2016.04.30

朝日新聞社主筆の若宮啓文氏が、4月28日、訪問先の中国北京のホテルで亡くなっているのが発見された。報道によれば外傷はなく、病死とみられている。68歳、突然の訃報だった。

 若宮氏は1970年に東京大学を卒業後、朝日新聞に入社。政治記者として自民党の宏池会を担当するなどキャリアを積み重ね、2002年より論説主幹、11年より主筆を務めた。“朝日新聞的リベラル”の象徴的存在として認知している人も多いだろう。

 一方、予期されることではあったが、ネット上では若宮氏死去に際して、引用するのもためらうほどの罵詈雑言が飛び交っている。

〈ざまあみろ売国奴。地獄で懺悔してきな、悪党〉〈国賊がひとり減って誠に清々しい〉〈売国奴死す。御冥福お祈り致しません。38度線に骨でも巻いてもらえや〉〈正直、反日的なことを発信する迷惑な人間が死んだのは日本にとってプラスだと思う〉などなど……。

 品性下劣さに吐き気を催すが、さらに作家の百田尚樹氏にいたっては、ツイッターでこんな陰謀論まで披露する有様だった。

〈これは私の妄想です。
もし中国のハニートラップにかかり、あるいは金を貰ったりして、中国の利益になるような報道記事をいくつも書いた日本人記者がいたとして、彼が晩年その行いを反省したとしたら…。
ヤバいことをいろいろ知っている彼を、中国はどうするだろうか。〉(4月29日)

 反論する術を持たない死者に向かって、一方的に「売国奴」「国賊」と悪罵を連ね、“中国のスパイ”扱いしたあげく“謀殺されて当然”などと、いったい、連中はどんな思考回路をしているのだろう

 しかも、こうした“若宮ディス”の根拠のひとつとしてがなりたてられているのが、“若宮は「安倍叩きは朝日の社是」と得意げに言っていた”なる逸話。これをもってして若宮氏を“極左反日メディアの大ボス”みたいにいうのだから呆れはてる。

 だいたい、若宮氏の手がけた社説やコラムを少しでも読めば、彼が、ごくごく穏健派のリベラル保守であることは誰にでも分かるし、というか、その“「安倍叩きは朝日の社是」と若宮が言った”なる物語自体が大ウソ、安倍応援団が連携して仕込んだデマゴギーだ。どうやら連中には、血眼になって死者を愚弄するほどに人間性も欠けていれば、常識的に情報を精査する能力も欠如しているらしい。

そもそも、この「安倍叩きは朝日の社是」デマの発端は、自民党総裁選直前の2012年9月に出版された『約束の日 安倍晋三試論』(幻冬舎)という一冊の本にある。報道圧力団体「放送法遵守を求める視聴者の会」事務局長である自称文芸評論家・小川榮太郎氏のデビュー作で、安倍氏の人柄や政治家としての素質と功績をひたすら称揚する“安倍礼賛本”だ。 

 同書は、無名の「文藝評論家」による処女作にもかかわらずベストセラーとなり、安倍首相復権の第一歩につながったと言われる。だが、以前本サイトでお伝えしたとおり、この本は安倍氏とその応援団の仕掛けによって世に送り出されたものだった。事実、安倍氏の資金管理団体である晋和会が数百万円分も“爆買い”していたことも判明。はなから、安倍待望論の世論形成のためのツールだったのだ。 

 実は、同書が安倍氏のイメージ回復のため、まっさきに矛を向けたのが、朝日新聞だった。小川氏は冒頭で、「安倍の葬式はうちで出す」と朝日幹部が発言したとして、〈この「大新聞」の安倍への憎悪は、本物だった〉と書く。そして、安倍氏再登板運動を牽引し、同書の中心的仕掛け人でもあった政治評論家・三宅久之氏から〈次のような話を聞いたことがある〉と切り出す。 

〈朝日新聞論説主幹の若宮啓文と会った時ね、「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか?」と聞いたら、若宮は言下に「できません」と言うんですよ。で、「何故だ?」と聞いたら「社是だからです」と。安倍叩きはうちの社是だと言うんだからねえ。社是って言われちゃあ……。〉 

 しかし、この「証言」は、小川氏が同書の中で〈ちなみに右記の発言を私は当人達に確認していない。確認するまでもないのだ〉と開き直っているように、なんの裏付けもないもの。当然、録音テープやメモなどの物証も存在しないだろう。もっと言えば、そもそも小川氏は三宅氏の“子飼い”と呼ぶべき弟子であり、証言者と取材者との関係を考えると、客観性がまったく担保されていない。つまり、どう小川氏に好意的に捉えたとしても、せいぜい“都市伝説”レベルの記述にすぎないのだ。 

 にもかかわらず、『約束の日』発売から数日後、なんと、これまた安倍応援団の筆頭株である阿比留瑠比記者が、産経新聞ウェブ版で同書にある三宅氏の「証言」をモロに紹介した書評を掲載。しかも〈安倍叩きは「朝日の社是」〉と見出しを立てて、〈(朝日は)政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべき〉などと騒ぎ立てたものだから、ネット上で瞬く間に拡散した。その後も、百田氏など安倍応援団がさかんに「有名な話」として引用しまくったことで、右派論壇やネトウヨ界隈を超え、いつの間にかさも“事実”であるかのように流通してしまったのである。 

 しかも最悪なのが、当然のように安倍首相もこの“噂”を政治利用したことだ。安倍首相は、14年10月30日の衆院予算委で、暗に若宮氏を指して「朝日新聞は安倍政権を倒すことを社是としているとかつて主筆がしゃべったということです」などと述べ、朝日を“捏造メディア”と攻撃。もちろん、その年の慰安婦報道訂正に端を発した一連の“朝日バッシング”に、油を注ぐ意図があったのは間違いないだろう。 

一方、朝日新聞社はこの安倍首相の答弁について、14年10月31日付朝刊で〈朝日新聞社に「安倍政権を倒す」という社是はなく、主筆が話したこともありません〉と断言。そして、若宮氏自身もこのように全面否定している。 

〈驚いて(三宅氏に)電話しましたよ。そうしたら、三宅さんは「いや、たしかにそう言ったよ」と。だったらどこで言ったのかと聞いたら、「記憶がない、どこかで立ち話で言ったんじゃないか」とそういう話だったんです。だから「いや、それは三宅さんの勘違いですよ。そもそも私は『社是』とか『国是』なんて言葉はあんまり好きじゃないし、どこかでそんなことを言うことなんてない。想像さえつかない」と。だから、本でその話を読んだときも本当に狐につままれたような気持ちだったんですよ。〉(ウェブメディア「現代ビジネス」15年5月2日付より)

 これは田原総一朗氏との対談記事での発言だが、さらに若宮氏は「言った言わないの水掛け論」で終わらせないよう、「社是」発言のありえなさの証明としてこう続ける。

〈それで『約束の日』を出した幻冬舎に、まだ私が朝日新聞にいた頃の話なので、朝日新聞社として厳重に抗議文を出したんです。そのときに「三宅さんが言っているように、朝日新聞が安倍さんのいいことを褒めずにすべて叩いたかどうか、事実で証明しましょう」ということで、いくつか私の論説主幹時代の社説をコピーしてそれをつけて出したんですよ。
 そうすると、ハッキリわかったのは、少なくとも三つの社説で安倍政権を高く評価しているんですね。そういうこともあるから、もし社是だったら私は社是に反したということになるわけですよ。でも、そんなことはあり得ない。〉(前出「現代ビジネス」より)

 ちなみに、若宮氏は、百田氏が田原氏との対談本『愛国論』(KKベストセラーズ)でこの「安倍叩きは朝日の社是」発言を事実のように語ったことについても、版元に「厳重抗議」をしたという。事実、百田氏自身も4月29日にツイッターで若宮氏から謝罪訂正を求める内容証明付郵便が送られてきたことを認めている。 

 若宮氏がここまで徹底して発言を否定し、抗議を行ったのは当然だろう。そもそも安倍氏とその応援団の仕掛けで世に出た『約束の日』の“与太話”が、いつの間にか「事実」のように流布され、しかも安倍首相自身がこれを根拠に攻撃してきたのだ。まさに風説の流布である。

 ところが、冒頭で挙げたように、安倍政権の応援団であるネット右翼たちは、こうした経緯をネグって、ひたすら若宮氏を“「安倍叩きは朝日の社是」と公言した反日マスコミの大ボス”扱い。何度でも繰り返すが、若宮氏がもう自らの口で反論できないのをいいことに、こうして悪罵し続ける様は、1ミリの品性もなければ知性もない。まぎれもなく“カス”である。

最後にひとつだけ、そんなネトウヨたちに言っておきたいことがある。

 若宮氏は、君たちがイメージしているガッチガチの護憲派でもなければ、ましてや“9条信者”でもなかった。朝日主筆としての若宮氏の最後の仕事である13年1月12日付コラムでも〈9条を改めることがすべて危険だなどとは思わない。それは朝日新聞にとっても悩ましい問題だった〉と書いている。正直に言えば個人的には首肯しかねる意見ではあるが、しかし、それでも若宮氏が改憲に慎重さを求めて止まなかったのは、〈9条は過去に軍国主義で失敗した日本のメッセージであり、自衛隊は国民に広く定着、そのことが周辺国にも安心感を与えてきた〉という事実があってのことだ。 

〈刺激と反発の悪循環は止めなければならない。周辺国の指導者にも日本のリーダーにも、ぜひ考えてもらいたいことである。〉 

 そう朝日主筆として結んだ若宮氏に対して、「無能なサヨク工作員を中国が粛清か?」「スパイが雇用主に粛清された、ってことでFA?」などとほざいているネット民たち。本当に、やりきれない。
梶田陽介

梶田陽介って知らないけど本当に酷い文章ですねぇ。百田氏の反論を期待します

人さし指ちなみに「風説の流布」、根拠のない情報なら罰せられるので通報すれば!?(苦笑)

風説の流布(ふうせつのるふ)とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。

証券取引等監視委員会が監視を行なっており、風説流布の動きを知った場合は、同委員会に通報することができる

人さし指そうそう!私も死者に鞭打つような記事を、3日前に書きました。

オンナ・カネ・・・の醜聞もデマなんでしょうか? 梶田陽介さん右

朝日新聞元主筆・若宮啓文氏、中国で死す。中国・韓国に大事にされた若宮啓文とは・・

その中でも紹介したけど、若宮氏の別の「朝日の社是」発言の証言です右

《「『従軍慰安婦』も朝日新聞の社是だ!」by若宮啓文 【チャンネル桜】》 2014年8月 9日

「あのー、丁度まぁ自民党が政権を失った時に、後藤田委員会で、綱領検討っていうのをやったんですよね。
その時に後藤田さんは、実は憲法改正を下ろすと言ったんですね。

それで中川昭一先生から、私が2期で安倍さんが1期ですよね。で10人位揃ってもう後藤田さんとガンガンやったんです。
で、やっとですね、もう激しい激しい何回もやった末に、やっと落ち着いたのが、"新しい時代に相応しい憲法を作る"というところで、自民党の党是をひっくり返そうとした分をですね、やっと留めたんですね。
で、その時にですねぇ、中川昭一さんが、『俺は親父の遺言を守る。憲法改正と教育はね、親父の遺言だ』

それを受けて我々は、実は、あの従軍慰安婦の記述がありましたから"歴史教育を考える若手国会議員の会" というのを作って、木の上の人はもう除いちゃおうと。若手だけで作ろうと。
それで会長を当時4期やった中川昭一さん、2期やった私が幹事長やって、1期をやった安倍さんに事務局長

それで『本当に従軍慰安婦はあった』と言う人。だからアノ中央大学の吉見(義明)教授
それから色んな反対の方にもきて頂いて、両方で15分から20分ずつ喋ってもらって、意見を戦わせてみんなで質問という、、これを30回位やったんですよ。それで1冊の本にまとめました。

で、結果としてはですねぇ、「従軍慰安婦という言葉は非常にごく最近出来たもの」だ。それから「慰安婦さんや慰安所はあったけれども強制連行という事実は1件も明らかにする事は出来なかった」と、いう事だけはハッキリしたと。

ですからそれを受けて、今度は教科書会社と新聞社の方にお会いした。新聞社の方は論説委員の方々が1ヶ月以上話をお聞きしたいと言ってやっぱりお願いした。・・朝日新聞だけ出てこなかった

それでじゃあ会長と幹事長と事務局長とでですね、朝日に直接行こうと若宮さん会いに行ったんです。
まぁその時に中川さんが急用が出来られて、私と安倍先生でお会いしてですね、もう色々やってね、『報道がおかしいんじゃないのか』とか『こういうとこが事実に反する』とずーっとやってってですね、

最後まぁ若宮さんがですねぇ、もう議論に窮したらですね、『これは朝日新聞の社是です!』って言った時に、それで話が終わっちゃったんですね(笑)
社是ってあんまりじゃないかと。その場に3人しかいなかった訳ですからね、あまり私も????言えませんでしたけどね。

「????も社是でしょ。????もでしょ。????も社是だって、、」

水島氏本当にでも社是っていうのはもうクセになってるんですかねぇ。まぁ私物化ですよね、朝日新聞自体をね。」

衛藤氏「朝日ももう今だいぶ変わりつつあると思うんですけどね。」

水島氏「内部はね。私はこの間、本郷さんという元朝日新聞の方、ここに討論にきて仰ってましたけど、やっぱり内部では相当変わっていると。ただ論説委員のあの辺の主筆グループは全く旧態前でね、あのー、変わってないという話をしてましたけども、、」

以上

若宮氏、櫻井さんと去年生激論していましたが、アカヒが今までやってきた事の反省は一切ありませんでした右

《【朝日誤報問題】櫻井よしこVS朝日新聞元主筆・若宮啓文 「朝日のOBは全く反省していない」「朝日の読者は気の毒」「メディアを名乗る資格が無い」 【プライムニュース】》2015年2月 6日

001

 「終戦70年」、そして「日韓国交正常化50年」を迎える2015年。アジア外交では“安倍談話”の内容など、歴史の向き合い方が再び焦点となりそうな気配だ。
 安倍政権は、そしてメディアは、どういう基本姿勢で臨むのか。
 ジャーナリスト櫻井よしこ氏と、朝日新聞元主筆の若宮啓文氏を迎え、徹底議論する。

(中略)

若宮氏は反省していると言いながら、言い訳ばかりで本当は全然反省してないのがハッキリ伝わってきました。

なので余計、櫻井よしこさんの容赦ない反論が痛快でございます万歳・・・

死者に鞭打つような事は本当は書くべきでないのは分かっているけど・・・

若宮氏の活動・背信行為はあまりにも日本の国益を害し、それは先人達・今を生きる私達・これから日本を担う若者達に対し、あまりにも大きな影を落としました。 

朝日新聞の捏造関連記事右

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》 

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

《NHK「ETV2001   問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》

靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者

朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは

あと、加藤元ソウル支局長と、報道の自由をめぐっての発言右

若宮啓文と金慶珠「言論弾圧?〝表現の自由〟論争に揺れる韓国」&報道の自由度、日本の61位は「皇室批判がタブーのせい」? 【いま世界は】2015年12月14日

005

若宮氏「報道・言論の自由が侵されているとなっているが、正直この記事で報道の自由とか拳骨を振り上げるには、内容があまりに恥ずかしい記事で、つまり朝鮮日報を引用しているが、朝鮮日報は一線を引いて噂の中身は書いてないのに、産経はその噂がいかにも男女のスキャンダルがあったかのような事を書いているのであまり褒められた記事じゃない

ただそれを検察が起訴までするかと。記事が虚偽なのは既に分かっているので起訴する必要はなかった逆に起訴してしまったので"正義は産経にアリ"になっちゃって(笑)別に産経を腐す訳ではないが、どうせ争うならもっと真っ当な立派な記事で争ったらという気がする。(裁判は?) 起訴した以上は有罪だと思う。執行猶予か罰金かではないか。」

(中略)

日本の記者クラブ制度を「日本独特の制度」とし、「フリーランスや外国メディアが排除されている」と度々指摘されている。)

020

若宮氏「最近特に下がっている。1つは元々低いのは天皇に対する、、天皇制・皇室に対する批判がタブーとかいう面はあるだろう。

最近は今の政権になって非常にメディアに対する表に出ない形での統制、(自粛?) つまり批判的なメディアには情報を流さないという形で峻別したり、

あるいはテレビには露骨に介入してきた。自民党がNHKやテレ朝幹部を呼びつけて、、ボクなんかよく行くなと思ったが、行かないとまた叩かれるからしょうがないから行ったとか、全般にかつて程の気概が最近は感じられない。」

リテラ記事の件に話を戻すと・・その記事の通り、言った言わないはもはや「水掛け論」。

だけど私は「朝日の社是発言」はデマじゃないと思っています。

この人の日頃の言動から見て少なくてもそういうニュアンスで言っていたんじゃないかなと。

あと、デマならもっと騒いできっちり訴えているハズ。弁護士170人体制で「ボクは捏造記者じゃない!」と提訴した植村隆のように。

人さし指で、梶田陽介さん・リテラさん!若宮啓文の擁護するなら、

オンナ・カネ・・の醜聞の方も取材して、きっちり汚名返上してあげるべきじゃないかな

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・ | トップページ | 【憲法改正】中国の憲法「人権」「自由」はあるか!? 韓国の憲法の成り立ちが「反日」のワケ 【プライムニュース】 »

朝日新聞、慰安婦記事捏造関連」カテゴリの記事

朝日新聞 捏造関連」カテゴリの記事

偏向報道」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

>知性もない

アジビラ同然の内容ですが、百田直樹や「放送法遵守を求める視聴者の会」といったアチラが敵視、天敵扱いの対象が出てきますね。気づいたのが「知性もない」という表現。今朝「サンモニ」で青木が、改憲がらみでコメントし「安倍政権は知性がない」と言ってたような。知性がないとか反知性主義とか、相手に一方的にレッテル張って、自分を偉く見せたいんでしょうか。異論に耳を塞ぎ、議論に応じない姑息な連中に知性を語る資格はないと思いますね。

>若宮啓文と金慶珠

関係ないですが、金に反応。今日「TVタックル」に金が出て、相変わらずの鬱陶しさにスタジオ全体にウンザリ気分が漂ったとき、北の挑発がテーマだっただけに大竹まことが「僕は金さんを撃ちたい」と一言。なんで金を出す?と思ってる視聴者が大多数だと思いますが、これにはみんな爆笑したでしょうね。

記録がない、証言は無効なら
従軍慰安婦とかないってハッキリ言えよ。

さくらにゃんさん!こんばんわ!!
私は、精神衛生によろしくないので「Litera」はあまり読みませんが、久しぶりに4頁全部読みました。(めまいがしたが…)
何だか「感情の赴くままに書きなぐった駄文」としか見えませんね!
>こうして悪罵し続ける様は、1ミリの品性もなければ知性もない。まぎれもなく“カス”である。…の件は、語るに落ちたかな???と思えるフレーズです。
これって「勢い余って朝日の内実を自爆してしまった」のでしょうね…やっぱり!!
つまり『こうして安倍政権を悪罵し続けるアサヒの様は、1ミリの品性もなければ知性もない。まぎれもなく“カス”である』…みたいな!
『安倍政権』を『日本や日本国民』と置き換えても亦同じでしょうね!!
実に面白い!!

今晩は。 ふと過日に見かけた朝日やそれに味方するマスゴミを追い詰める方法論の一つを思い出したので、
記事へのリンクをご紹介。

参考記事:「坂東忠信の日中憂考」様の記事

『戦時売春婦(いわゆる「従軍慰安婦」)問題の損害額を算出しよう!』
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235529

こんばんは。

反論できないのを良いことにと自分で言いながら、三宅さんの発言を持ち出す。
三宅さんも、もう反論できませんよ。

なんという矛盾・・・・サヨの十八番。

サヨって本当に卑怯でバカなんだな~と。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>>知性もない
>アジビラ同然の内容ですが、百田直樹や「放送法遵守を求める視聴者の会」といったアチラが敵視、天敵扱いの対象が出てきますね。気づいたのが「知性もない」という表現。今朝「サンモニ」で青木が、改憲がらみでコメントし「安倍政権は知性がない」と言ってたような。知性がないとか反知性主義とか、相手に一方的にレッテル張って、自分を偉く見せたいんでしょうか。異論に耳を塞ぎ、議論に応じない姑息な連中に知性を語る資格はないと思いますね。

  あ~・・反日サヨクって、よく「知性がない」と相手を罵倒しますね(苦笑)
相手を黙らせたいコトバのつもりなんでしょうど、知性のないクセに見下すな!と滑稽です。
青木もだけど、特に加藤さんに「酔っ払いのオッサン」と言われてる岸井成格とかね。


>関係ないですが、金に反応。今日「TVタックル」に金が出て、相変わらずの鬱陶しさにスタジオ全体にウンザリ気分が漂ったとき、北の挑発がテーマだっただけに大竹まことが「僕は金さんを撃ちたい」と一言。なんで金を出す?と思ってる視聴者が大多数だと思いますが、これにはみんな爆笑したでしょうね。

  居るだけでウンザリ感を漂わせるなんて素晴らしい☆
金慶珠は嫌韓増やしにますます寄与しているようで、やっぱり必要悪ですね。

すいませんが全く違う話を書き込みますが、ご了承下さい。東京都議会議員音喜多駿氏は、昨年来日したロンドン市長の来日費用総額をロンドン市から資料請求して資料提出があり、昨年の都知事のロンドン、パリ出張費用と比較してますhttp://otokitashun.com/blog/togikai/11199/

●    さん
>記録がない、証言は無効なら
従軍慰安婦とかないってハッキリ言えよ。


慰安婦は居ました。高給でしたね。
「従軍」をつけて呼び出したのは戦後25年以上経ってからです。

●三太夫 さん
こんにちは!

> 私は、精神衛生によろしくないので「Litera」はあまり読みませんが、久しぶりに4頁全部読みました。(めまいがしたが…)
何だか「感情の赴くままに書きなぐった駄文」としか見えませんね!

  はい、今回は駄文度が一段とキツかったですね(笑)

>こうして悪罵し続ける様は、1ミリの品性もなければ知性もない。まぎれもなく“カス”である。…の件は、語るに落ちたかな???と思えるフレーズです。
これって「勢い余って朝日の内実を自爆してしまった」のでしょうね…やっぱり!!
つまり『こうして安倍政権を悪罵し続けるアサヒの様は、1ミリの品性もなければ知性もない。まぎれもなく“カス”である』…みたいな!

  そのフレーズ、まさに、リテラやゲンダイの事!
面白いですねー、自己紹介かな。
ホント、鏡見てみろ!と言いたくなります。

こんにちは。

話がそれますが、、、


--- 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】

     なぜ岸田外相は中国・王毅外相の不遜な主張に反論しないのか? 

          国をあげて歴史捏造に立ち向かわねば ---

http://www.sankei.com/politics/news/160502/plt1605020005-n1.html
.

.--- 【産経抄】

      日本通で知られる王毅外相の居丈高な物言いは一体何なのか? 5月2日 ---

http://www.sankei.com/politics/news/160502/plt1605020006-n1.html

【 ▼王氏はさらに、4項目の「希望と要求」を突き付けたという。
 「要求」なら、こちらの方こそ山ほどある。
 まずは、国内のみならず世界中で執拗に続ける、反日宣伝活動を即刻停止してもらいたい】

.

四つのお願い聞いて!ってこと???

https://www.youtube.com/watch?v=N78IyDr306E

●unknown_protcol  さん
こんにちは。

>ふと過日に見かけた朝日やそれに味方するマスゴミを追い詰める方法論の一つを思い出したので、
記事へのリンクをご紹介。
参考記事:「坂東忠信の日中憂考」様の記事
『戦時売春婦(いわゆる「従軍慰安婦」)問題の損害額を算出しよう!』
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235529

あ~・・確かに、
>>「こんなに金銭的損害が出ている」
>> 「国民一人あたりこれだけ損している」
と訴えた方が国民に分かりやすいですね。
 専門家が算出して、文春かHanadaあたりが報じてくれれば良いんですが・・!

● huu さん
こんにちは。

>反論できないのを良いことにと自分で言いながら、三宅さんの発言を持ち出す。
三宅さんも、もう反論できませんよ。
なんという矛盾・・・・サヨの十八番。
サヨって本当に卑怯でバカなんだな~と。

 『こうして悪罵し続ける様は、1ミリの品性もなければ知性もない。まぎれもなく“カス”である』
…まさにリテラの事ですよね(苦笑)
 自分達が罵倒するのは良いけど、されるのは許さないというのがサヨクの特徴ですが、
卑怯でバカだから仕方がないかもね。

若宮もリテラもどうかしてるからね

三宅久之さんがご存命の間は三宅さんのいう「朝日の社是」発言を誰も面と向かってデマだと言わなかった。若宮を始めそれをデマと言い始めたのは三宅さんが鬼籍に入られてから。若宮にしても植村にしてもこのリテラの執筆者にしても、相手の反論のないところから一方的に自分の主張を吹聴する。言論人として見苦しいという気持ちは全くないらしい。

●呆れた さん

>東京都議会議員音喜多駿氏は、昨年来日したロンドン市長の来日費用総額をロンドン市から資料請求して資料提出があり、昨年の都知事のロンドン、パリ出張費用と比較してますhttp://otokitashun.com/blog/togikai/11199/

  おときた議員のお陰か、ロンドン市長との比較は、色んな番組で紹介されていますね。
一昨日のMr.サンデーでも詳しくやっていましたし☆ 

●asd  さん
こんばんは。

>--- 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】
     なぜ岸田外相は中国・王毅外相の不遜な主張に反論しないのか? 
          国をあげて歴史捏造に立ち向かわねば ---
http://www.sankei.com/politics/news/160502/plt1605020005-n1.html

.--- 【産経抄】
      日本通で知られる王毅外相の居丈高な物言いは一体何なのか? 5月2日 ---
http://www.sankei.com/politics/news/160502/plt1605020006-n1.html
【 ▼王氏はさらに、4項目の「希望と要求」を突き付けたという。
 「要求」なら、こちらの方こそ山ほどある。
 まずは、国内のみならず世界中で執拗に続ける、反日宣伝活動を即刻停止してもらいたい】

.  そもそも建国前の「戦争」の話をされてもねぇ(苦笑)
南シナ海で、アジアの平和を乱しているのはまさにシナだし。
歴史を正視しないでふんぞり返ってると、誰も相手にされなくなるかと。

● さん

>若宮もリテラもどうかしてるからね


   はい、左に巻きすぎると常識がなくなるようです。

●ななし さん

>三宅久之さんがご存命の間は三宅さんのいう「朝日の社是」発言を誰も面と向かってデマだと言わなかった。若宮を始めそれをデマと言い始めたのは三宅さんが鬼籍に入られてから。

  ですよね。本当にデマなら面と向かって堂々と反論すべきでした。
卑しくも言論人なんだし。

>若宮にしても植村にしてもこのリテラの執筆者にしても、相手の反論のないところから一方的に自分の主張を吹聴する。言論人として見苦しいという気持ちは全くないらしい。

植村や若宮はまさにアカヒ体質ってカンジ。 一方的で反論にもなっていないし、一言でいうと卑劣ですね。
言論人の前に人間としてどうかと思います。

「死人に口なし」の状態に持ち込むことで、論争相手の反論が実質的に不可能な状態にし、自らを無敵化するとは卑怯ですよね。

そもそもデマだというのならば、そうではないと証明するべきではないのか。三宅先生が一人で勝手に主張していたのならば別としても、実際に若宮氏と対談した上で発言していたのだから、真相は若宮氏も知っているはずだ。

若宮氏は朝日の論説主幹、すなわち社説を決める立場にいた人物であり、社内でも地位が高い人物だった。その人物が「反安倍は朝日の社是」と述べていたのだから、「デマ」であるとは考えにくい。

しかも、若宮氏は三宅先生が存命中に反論していない。鬼籍に入ってから「デマ」だと発言している。これでは真相が分からない。

三宅先生も若宮氏も既に故人、誰もその真相を確かめる術が無い。

別に朝日やリテラなどが「クズ」の集まりであるから、何も驚きませんが、少なくとも普段デマと下劣な罵詈雑言の反安倍マンセー記事しか書けないリテラ等のお粗末サヨクが「1ミリの品性も知性のかけらも無い」などと語るような資格は無い事は事実でしょうね。

● 西東  さん

>「死人に口なし」の状態に持ち込むことで、論争相手の反論が実質的に不可能な状態にし、自らを無敵化するとは卑怯ですよね。
>しかも、若宮氏は三宅先生が存命中に反論していない。鬼籍に入ってから「デマ」だと発言している。これでは真相が分からない。

はい、若宮氏と三宅さんなら、フツーは三宅さんの方を信じるんじゃないかなと。
もしも三宅さんがデマを吹聴していたのなら、若宮氏の立場上、厳重に抗議するでしょうし、
場合によっては提訴もアリだけど、そんな様子はないわけで。
で、リテラが、双方いなくなってから、「デマ」だと言われても・・・ってカンジです。

>別に朝日やリテラなどが「クズ」の集まりであるから、何も驚きませんが、少なくとも普段デマと下劣な罵詈雑言の反安倍マンセー記事しか書けないリテラ等のお粗末サヨクが「1ミリの品性も知性のかけらも無い」などと語るような資格は無い事は事実でしょうね。

全く同感です!
「1ミリの品性も知性のかけらも無い」人に、「1ミリの品性も知性のかけらも無い」と言われる事くらい
この上ない侮辱はないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・ | トップページ | 【憲法改正】中国の憲法「人権」「自由」はあるか!? 韓国の憲法の成り立ちが「反日」のワケ 【プライムニュース】 »