フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】 | トップページ | 田原総一朗・青木理・ジョナサン・ソーブル、笑える議論「検証!日本メディアの課題と「報道の自由」 【激論!クロスファイア】 »

2016年5月 8日 (日)

北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】でやっていた、

「北朝鮮36年ぶり党大会 核・ミサイル成果誇示 金正恩氏のシナリオは」中で、

北朝鮮の核・ミサイル開発は、日本にいる在日北朝鮮人技術者が関与していたというVTR部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

最新設備を誇る平壌にある病院を病院を寄贈した日本の財団とは?

北朝鮮に核・ミサイル開発技術向上に寄与した「在日朝鮮人科学技術協会」、京都大学の教授とは?にほんブログ村 テレビブログへ

・・・世界ではアメリカ・ロシア・イギリス・フランス・中国以外実用化されていない水爆の実験が成功したとする金正恩第一書記

001 

しかし北朝鮮の核技術の進歩には日本の技術が大きく関わっている可能性が浮上した。

002

ジークフリード・ヘッカー教授北朝鮮の各施設は思った以上に近代的で清潔で私は衝撃を受けました」(スタンフォード大学)

6年前、アメリカ・スタンフォード大学の教授が北朝鮮・寧辺(ヨンビョン)の核施設を視察した時、北朝鮮側から衝撃の事実を明かされたという

003

-設備はすべて北朝鮮で作ったものです。しかし遠心分離機はオランダ・アルメロと日本の六ヶ所村のウラン濃縮施設をモデルにしました-

核開発の要となるウラン濃縮、北朝鮮が簡単に入手出来る情報ではない。一体どのようにして核技術情報を入手したのか。 

北朝鮮問題に詳しい恵谷氏はこれには日本のある団体が関係しているという。

004

惠谷治氏在日朝鮮人の科学技術団体が、北朝鮮に有形無形の支援をしていると。世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。

005

この支援がなければ北朝鮮の核あるいはミサイル開発というのは出来なかったと私は思っています。」

006

在日朝鮮人科学技術協会とは・・・ 

朝鮮総連の傘下の組織で在日朝鮮人の科学者・技術者の団体 

法務省は、核・ミサイル開発に従事する在日朝鮮人の科学者らに対し、北朝鮮制裁措置を発動。北朝鮮に出国した場合、日本への再入国を認めないとする通告を行った。

007 

この中に、京都大学原子炉実験所に勤務する現役の准教授がいた。次世代の原子炉研究を専門とする先端技術を持つこの科学者

番組はこの現職の准教授と北朝鮮との繋がりがある団体の接点を発見 

008

最新設備を誇る平壌にある病院。この病院は日本の財団が寄贈したもの。

009

その財団は科学者の育成も行っていた。毎年在日朝鮮人の科学者に研究奨励金を交付している。

011 

1999年にこの准教授も受けていた。


012

danger日本にあるこの財団、平壌に姉妹病院を造るほど北朝鮮と深い繋がりがある。その財団から准教授は研究奨励金を2回受け取っていた

准教授が核開発についての情報提供に関わった可能性があるのか? 

実はこの財団、過去に北朝鮮をめぐる事件で警視庁公安部から家宅捜索を受けていた。

013

どけっつんだ!このヤロー!オマエ!どけよ!ごりゃ! 」

准教授は何らかの形で北朝鮮への技術流出に関与しているのか? 

番組はこの准教授に関し、京都大学に質問書を送ったところ、大学当局から返答があった。

014

「再入国拒否の件については、法務省からの通告を本人が受け取っている」「本人に確認したところ北朝鮮への渡航の事実はない」「北朝鮮の核・ミサイル開発への関与に関しては、現状、調査途中のため不明」

015

税金が投入される国立大学の研究費。我々の税金で北朝鮮の核開発を支援している可能性があるのか?

(直接本人への取材も試みたが姿をとらえることはできなかった様子 略)

谷氏はdanger核開発などの技術情報は制裁措置の網から漏れていると指摘する。

016

恵谷氏科協(在日朝鮮人科学技術協)というのは、これはもう北朝鮮と本当にベッタリの関係で当然人間も行き来もしますが、

017

それ以上にもうメールで最新技術、その他をドンドン送っています

軍事転用も可能な核開発情報の管理はいかに行うべきなのか

昨日2日目の党大会の様子が放送された。

018

我が国の原子力工業は偉大なる党の卓越した指導者により歴史に前例のない奇跡的な発展を遂げた」「マンセーーー!マンセーー!」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約 核・ミサイル開発に関するの部分のみ)

須田アナ「・・日本の核やミサイル技術が北朝鮮に流出している可能性がある問題について考えなくてはいけない。」

019

平井文夫氏「不思議なのは、北の核開発に協力している人が居て、北に行ったら再入国は禁止すると。そんな危険な人物を国外に出して良いのかという問題と、

京大准教授、国立大学で我々の税金で給料をもらっている。税金を払って核ミサイル開発をさせているかも知れないのはおかしくないか京大はその人を雇っていて良いのか。あるいは京大に国の税金を払って良いのか。」

020

柴山昌彦議員「なので公安当局が一度取り調べている。確かに学問の自由等という学校の権利はあるが、国益に反するような事は決して容認できない。こういう事を想定して日本独自の再入国禁止という対象を広げて技術者往来のストップをかけた。今後実効性を高めるため、国連の制裁委員会に加盟しているのでしっかり検討していきたい。

日本の技術が北朝鮮に流出している可能性は否定できない。」

ケント・ギルバート氏danger国際的に批判されますよね」

柴山議員「日本に限らずアフリカの加盟国にも同じような問題があるので、結束して対応策を議論して。。」

宮家氏「対応策といっても民生用と軍事用があるのでなかなか難しいと思う。」

須田アナ「食い止めなければいけないですねー。」

(次の話題へ)

人さし指ちなみに、北朝鮮の平壌に最新設備の病院を造ってやった財団ですが、こんなとこ右

010danger一般財団法人 成和記念財団 HPより

一般財団法人成和記念財団は、自然科学に関する研究を行う、主として在日コリアンへの研究助成を通じて、学術、文化の向上発展に資する研究者を育成し、人類の幸福に貢献する事を目的としています。


一般財団法人 成和記念財団
〒110-0015 東京都台東区東上野2-14-10 カナオカビル4F
電話・FAX(03)3835-1610
E-Mail:
info@skz-spa.or.jp

人さし指で、再入国禁止措置対象の京都大学の准教授ですが右(土方雑記帳さまの記事を一部引用)

核開發に協力した在日北朝鮮人 2016-05-01 | 時事問題

Images

 西岡力教授が、先般に北朝鮮の軍事技術開發に協力した者として再入國禁止とした科学者らの氏名をチャンネル櫻の闘論番組で公表した。賣國マスゴミは名前を伏せた形で報道したが、スパイ防止法が無いので取り締まる法律が無い日本國としては、氏名を公表せねば社會的制裁すら無い状態と爲り、將に蛙の面に小便である。日本から北朝鮮の核開發に協力した間諜は以下の通り。

徐錫洪(ソ・ソゴン) 中央顧問
東京大學で博士學位 エンジン專門家
 

徐判道(ソ・パンド) 東京支部會員
東京大學生産研究所勤務經驗 エンジン專門家
 

卞哲浩(ビョン・チョルホ) 大阪支部會員
京都大學原子爐實驗所准教授
 

李栄篤(リ・ヨンドク) 東京支部會員 

梁徳次(リャン・トクチャ) 東海支部會員

で、在日本朝鮮人科学技術協会とは・・右

朝鮮総連の下部組織で東京都文京区にある在日韓国・朝鮮人の科学者・技術者の任意団体。略称「科協」。1959年に設立された。

朝鮮労働党の諜報機関の朝鮮労働党統一戦線部第225部(2013年以前は朝鮮労働党対外連絡部)の指導を受ける朝鮮総連の傘下組織で、北朝鮮の国家科学院との共同研究を指示されている。かねてより兵器製造に転用可能な機器・薬品などの輸出、北朝鮮の核開発などは、科協の関係者が関与していた可能性が指摘されている。

主な事件

  • 1994年 ジェットミルの不正輸出
  • 2006年 協会の元副会長がモーターや発電機を製造する電気機械メーカーなど向けに無許可の人材派遣業を営んでいた容疑で家宅捜索を受け、翌年1月に逮捕される。
  • 2006年 陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータを、北朝鮮に送っていたことが発覚した。
  • 2006年 科協幹部の親族の女がアミノ酸点滴薬を万景峰号で輸出しようとした容疑で逮捕された(個人利用目的と判断され、不起訴処分になる)。
  • danger2016年 北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に対する日本政府の制裁として顧問や会員ら五人の訪朝後の再入国を原則禁止[1]

取り締まる法律がないなんて、唖然としてしまいますねビックリ

ケントさんの言うとおり、国際的に批判されます・・・

人さし指西岡力氏が提言しているけど、早急に超党派で法律を作るべき!右

国立大の技術が北朝鮮支援に流出している 早急に「国際テロ活動支援禁止法」を2016.5.3

 夏の参院選を前に与野党の対立ムードが高まっていますが、ぜひ超党派で取り組んでほしいテーマがあります。北朝鮮の核実験や弾道ミサイル開発に日本国内から技術が流出している問題です。本紙は2日付朝刊で、京都大学・原子炉実験所の男性准教授が制裁対象に含まれていることを報じました。

 この問題を追及してきた拉致被害者の支援組織「救う会」の西岡力会長は月刊「正論」6月号で「国立大学で税金が使われて開発された先端技術が北朝鮮の核ミサイル開発に使われている」と危機感を表明しました。そのうえで現行法では摘発に限界があるとして、北朝鮮を支える活動を日本国内で行うことを阻止する「国際テロ活動支援禁止法(仮称)」を早急につくることを求めています。立法府の責任は大きいです。(編集局次長兼政治部長 有元隆志)

日本って、技術流出に関して、本当にユルユルですよね

で、とりあえず京都大学は、この卞哲浩(ビョン・チョルホ) 京都大学原子炉研究所准教授に対してどんな処分をするんでしょう??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】 | トップページ | 田原総一朗・青木理・ジョナサン・ソーブル、笑える議論「検証!日本メディアの課題と「報道の自由」 【激論!クロスファイア】 »

北朝鮮」カテゴリの記事

新報道2001 」カテゴリの記事

コメント

今晩は。 ケント氏も『国際的に批判される」と仰っていますが、

日本もスパイ防止法や共謀罪制定を急ぐ(場合によっては強行採決もアリかと)必要があるのですよねぇ。

以下参考になりそうなツイートを転載(スパム判定除けにアドレスは一部削除)。

>>
ttps://twitter.com/kohyu1952/status/719532538578898945
西村幸祐 ‏@kohyu1952 · 4月11日

衝撃!英国人銀行家が北朝鮮の核開発や武器供与も資金面で支えている事がパナマ文書で明らかに。
ガーディアンやニューズウイークhttp://www.newsweek.com/panama-papers-mossack-fonseca-north-korea-444452 …は報じたが、日本メディアは沈黙したまま。
20年も北朝鮮にいるナイジェル・カウイが関与と。G7で核廃絶など不可能だ
<<


>>
ttps://twitter.com/daitojimari/status/721837044075331584
渡邉哲也 ‏@daitojimari · 4月17日

『共謀罪』 先週末のG20で立法が急務になりました。
対応しないと、日本全体が金融規制の対象になってしまい、国際取引できなくなる。
これは食料やエネルギーを輸入に頼る日本と日本人の死を意味します。
共謀罪に反対するのは自由ですが、反対者は代替え案を出す必要がある。
<<

>>
ttps://twitter.com/daitojimari/status/721837829454585856
渡邉哲也 ‏@daitojimari · 4月17日

#共謀罪作らないと日本死ぬ
G20合意でFATFの40の勧告と9つの特別勧告の完全実施が必要になりました。
日本が満たしていないのはテロ未遂犯を検挙する『共謀罪』がないこと 反対するのはテロリストですね。
<<

転載ここまで。 

おはようございます。

>京都大学原子炉実験所に勤務する現役の准教授

原子炉実験所って聞き覚えが。。。とググったら、福島事故後、左派メディアが反原発のヒーローと持ち上げた小出祐章氏がいた所ですね。小出氏曰く、「日本の原発は核兵器目的で危険極まりないが、北朝鮮の核兵器やミサイルは小国の権利で日本やアメリカは批判する権利はない」。こんな人物が国費で研究した所に再入国拒否の準教授も、とは。もう緩すぎて、日本はテロ支援国家と言われてもしかたないですよ。

京大関連の映像が流れたとき、ワイプの武貞氏が面白過ぎでした。「えっ、フジ、これをテレビで流すの? マズイよー」てな感じで見るから落ち着かない。前回出演のトラウマか、この番組は北に厳しい的な発言もあったような。豊かになったから態度を変えるはずなんて希望的観測は北を利することにしかならないのに。ついでながら、加湿器事件については「反日アクションなら即座に取るのに韓国はなんだ」的なコメントで韓国に厳しかったのも対照的。武貞氏、夕方日テレの「バンキシャ」に出てましたが、批判する人のないスタジオで穏やかな表情でのびのびしゃべってましたね。今日あたり「ひるおび」にご出演では。

今回、各局が延々と党大会を報じましたが、拉致国家であることを忘れさせたいのかと腹が立ちました。特にTBSとNHKが際立ってて、内部の北のシンパの多さを感じました。

●unknown_protcol   さん
こんにちは。

>ケント氏も『国際的に批判される」と仰っていますが、
日本もスパイ防止法や共謀罪制定を急ぐ(場合によっては強行採決もアリかと)必要があるのですよねぇ。

   はい、日本がならず者国家・北朝鮮の核・ミサイル開発を手助けしていたなんてバカげた話です。
テロを未然に防ぐためにも、スパイ防止法と共謀罪の整備は急ぐべきですね。
それに反対する野党やマスコミは、この技術流出の件をどう考えるのか是非聞きたいです。
日本の安全に対して、もっと真剣に日本全体で考えるべきだと思います。
 

● いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>>京都大学原子炉実験所に勤務する現役の准教授
>原子炉実験所って聞き覚えが。。。とググったら、福島事故後、左派メディアが反原発のヒーローと持ち上げた小出祐章氏がいた所ですね。小出氏曰く、「日本の原発は核兵器目的で危険極まりないが、北朝鮮の核兵器やミサイルは小国の権利で日本やアメリカは批判する権利はない」。こんな人物が国費で研究した所に再入国拒否の準教授も、とは。もう緩すぎて、日本はテロ支援国家と言われてもしかたないですよ。

  その小出祐章は日本一の反日サヨ番組だった、「愛川欽也パックインジャーナル」に何度も何度も出演していました。
その時の反原発発言より、日本国に対する批判の方が印象的でした。そういう思想なんだなぁと。
それにしても京都大の原子炉研究所って・・・で京大の人事部も疑ってしまいます。

>京大関連の映像が流れたとき、ワイプの武貞氏が面白過ぎでした。「えっ、フジ、これをテレビで流すの? マズイよー」てな感じで見るから落ち着かない。前回出演のトラウマか、この番組は北に厳しい的な発言もあったような。豊かになったから態度を変えるはずなんて希望的観測は北を利することにしかならないのに。
>ついでながら、加湿器事件については「反日アクションなら即座に取るのに韓国はなんだ」的なコメントで韓国に厳しかったのも対照的。武貞氏、夕方日テレの「バンキシャ」に出てましたが、批判する人のないスタジオで穏やかな表情でのびのびしゃべってましたね。今日あたり「ひるおび」にご出演では。

  武貞氏の表情までは気づきませんでした(笑)
バンキシャは見てないけど、Mr.サンデーでも金正恩をヨイショしていましたよ。
本当に韓国には厳しいのに北朝鮮には甘いですよね^^;
 まぁ、韓国に関して喋れるコメンテーターは多いけど、北朝鮮の話題では直前に訪問したばかりの
武貞氏は今特需ですね。

すいませんが、全く違う話を書き込みますが、ご了承下さい。慰安婦で行き詰まっている反日活動家がAV業界ダシに慰安婦活動をやってますhttp://togetter.com/li/946824 http://sirabee.com/2016/05/07/118422/ よほど、反日活動家追いつめられている。これを騒げば、鶯谷の半島パンパンはどうなのとツッコミが入るのに、分からないのかな。

すいませんが、再度全く違う話を書き込みますが、ご了承下さい。明日、ニコ生でPM4:00から1対1ですが、小川栄太郎vs田原総一朗の放送法と報道の自由の公開討論を行います。鳥越、青木、大谷と敵前逃亡の軍人みたいな者ばかりhttp://hosouhou.com/archives/984

打ち間違いしたので再度打ち込みします。すいません!http://housouhou.com/archives/984

●呆れた さん

>慰安婦で行き詰まっている反日活動家がAV業界ダシに慰安婦活動をやってますhttp://togetter.com/li/946824 http://sirabee.com/2016/05/07/118422/ よほど、反日活動家追いつめられている。これを騒げば、鶯谷の半島パンパンはどうなのとツッコミが入るのに、分からないのかな。

AV業界の事はサッパリですが^^;
人権弁護士のトンチンカンさには呆れるしかありません。


>すいませんが、再度全く違う話を書き込みますが、ご了承下さい。明日、ニコ生でPM4:00から1対1ですが、小川栄太郎vs田原総一朗の放送法と報道の自由の公開討論を行います。鳥越、青木、大谷と敵前逃亡の軍人みたいな者ばかり
http://housouhou.com/archives/984

呆れたさん、相変わらず情報が早いですね(・・;)
私も今朝、今日の公開討論を記事にしましたよ!

卞哲浩(ビョン・チョルホ)京大准教授の妻は、田中実さん拉致事件を起した秘密組織「洛東江」責任者の娘らしいですね。
http://www.shinchosha.co.jp/shincho45/backnumber/20170218/

●F.Y  さん

>卞哲浩(ビョン・チョルホ)京大准教授の妻は、田中実さん拉致事件を起した秘密組織「洛東江」責任者の娘らしいですね。

はい、私もこのスクープにビックリして、昼過ぎにこの記事と一緒にツイートしました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170220-00518080-shincho-soci

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】 | トップページ | 田原総一朗・青木理・ジョナサン・ソーブル、笑える議論「検証!日本メディアの課題と「報道の自由」 【激論!クロスファイア】 »