フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 習近平主席訪英時の国賓待遇で「英中黄金時代」演出のウラを晒した、エリザベス女王の「中国側は失礼だった」発言 【イギリスBBC】 | トップページ | エリザベス女王の発言に、中国「西側メディアはゴシップ好き、野蛮人の下品さ」「中国が世界で影響力を持っているから騒ぐ」・・ 【BSフジのニューズ】 »

2016年5月13日 (金)

崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】

以前より何十回も紹介してきた、『なぜ朝鮮人は嘘をつくのか』 という動画。

2007年の動画ですが、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かるものなので書き起こしして記録しました(流れはそのままやや要約)

4_5

戦前から日韓を行き来していた人の証言です(テロップが英語なのもGJ!)

 

なぜ韓国人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?

 

司会者「今回『日韓併合』という著書を刊行された伽耶大学・客員教授の崔基鎬(チェ・キホ、チェ・ケイホ)先生です。」

1_5

(Q.チェ先生がこういう本を日本で出版しようと思った動機は?)

「実は私は子供の時から第二次大戦の戦前・戦中・戦後ずっと日韓を往来していた。

2_4

色々違う点もあるが、日本と韓国は言葉・習慣・音楽・芸術に対するあらゆる面で共通、同じ。なので歴史的に日本書紀・古事記とか詳しく見れば三国時代と大和朝廷は1つの国で全く同じだし、私がいま勤めている伽耶(カヤ)大学の伽耶はほとんど日本と一緒になっている。

歴史的にそういう関係。ただ違う点は約5~600年前から韓国の方では李朝を作った李成桂(武将)が、仏教とか習慣を変えて、儒教を導入して、仏教を排斥した。

4_5

人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う

5_4

両班(リャンバン)(エリート貴族階級)と白丁(ペクチュン)の差は物凄くて、、

両班は一切仕事も何もせず、朝から晩まで空理空論で過ごす。一般大衆・農民の生産物を勝手に処分する

6_5

江戸時代は『働かざる者食うべからず』と言ったくらい、勤勉で、各藩が産業開発と経済発展に競争的にやったが、

7_4 8_4

朝鮮の場合は全く何もしない。遊んで暮らす

一言で言えば『働く者は食うべからず』 働く者は皆軽蔑されるので商工業というのは全然ない

9_4

商工業をなぜ馬鹿にしたかというと、商人は一定の価格に利益を重ねて売買するから泥棒だと。

10_4

工業をやっている者は同じ材料・資料で売買で高く売ると。

11_4

だから奴隷に過ぎない

一生懸命働いても働いても両班にみんな取られてしまう。だから経済は発展しない。それに近郊にあった橋までも壊して、道を造らない

何故かと言えば道路を造れば敵がやってきて自分達を滅ぼすかも知れない。リ・ザイショが有名な高麗という立派な民主的な国を滅ぼして中国の属国になってしまった。

それで国がおかしくなって、インフラ整備は全然ない。

賢い者が出て、道路を造らないと国民の経済が発展しない。これではいけないと主張したらほとんどやられてしまった

で、面白いのは、連座法というのは折角、世宗(セジョン)という王様がハングルという立派な文字体系を作ったのに、これを使うなと。

で、法律を作ってハングルを使う者は皆殺しにすると。その本を持っている者も殺すと。その人を庇う者も放って置かないと。そうするとハングルの立派な本も全然ゼロになってしまう。

12_4

有名な許筠(ホ・ギュン)の初めてハングルで書いた「琉球王」小説本は、今も・沖縄に残っている。有名なハングル小説を作ったが、彼も大臣までやったが斬刑で死んだ。

なのでその後はこのような物もほとんど作者の名前は出さない。ハングルの立派な小説も日本でも翻訳されていた物があったが作者名はない。書けば自分がやられるから書かない。だから賢い者は出てこない

出てきても連座法があり、裁判もなしに処罰して、その人の家族・親戚はもう全体がやられてしまうので発展はできなかった

13_4

李氏朝鮮だけでは発展も出来ない何も出来ない。そこで非常に賢明な人が現れ、キム・ギョクフン?も総理大臣も4回務めた金弘集(キム・ホンジプ)のような人達が、1ヶ月頭を洗わないから臭くて不潔なので、衛生上の理由で断髪令を出したら、王様から惨殺されてしまった。

だから到底発展する余地が無い

 

Q.断髪は朝鮮半島社会を近代化しようとしたものですよね?

22_2

近代化は絶対に出来なかった

23_2 24_2

近代化は日本がした。

25_2

日清戦争以降、日露戦争と、、

26_2

だから私は司馬遼太郎の"坂の上の雲"を教えるくらい。そして"武士道"をやれと言う。

27

向こう(朝鮮)ではそれは絶対に出来ないのに、歴史に『もしも』『If』という事は無いのに

28

向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

29

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

30

とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう

Q.金玉均(キム・オッキュン、キム・ギョッキン)とか、日本の援助を得ながら近代化して行こうというリーダーが現れたのに、政治を動かせず殺されているが?

「ええ、殺されましたねー。それも物凄く残酷に

上海に連れて行かれ殺され、手・足・頭、別々に斬って、それを木の枝に掛けて皆に見せる訳。

近代化とか生意気な事を言う奴はこういう風になると見せ付けた

31

だから日韓併合はやむ終えないと、李完用(リ・カンヨウ)とか総理大臣がアメリカの公使館にも行くと海外の情報も分かるので、そういう人達が日本の伊藤博文と一緒になろうというのは、、

32

伊藤博文は長州藩。

33

大和政権を聖徳太子が治めたとすれば、

34

(長州藩は、当時は聖明王の第三王子が一族を連れてきて、(大内氏の事らしい?)

 35

山口・萩で国をつくった。

36

その長州藩が努力して、最初韓国の政治が良くなること、

37

経済発展、産業発達を支援しようとしたが出来なかった。

38

彼らは歴史的に元々百済系なので、

39

他のところが反対しても韓国のために何とか一緒にやろうと)

40

それが第二次大戦で、、」

Q.李完用(リ・カンヨウ)などは韓国では売国奴扱いですよね?

「そうです。売国奴と。伊藤博文に対しても(極悪非道と)  うんだから、それは講義の時は弁護したと。そうじゃなくて科学的な愛国者だと。そういうことを話せば学生たちはすぐに納得する。が、政権を持つ独裁者の立場は自分より優れた者は好まないから通じない。

41

もしも、もしもの歴史を生かしてやっていくと。だから日韓併合で初めて道路が出来、、

42

そりゃ道路も鉄道も、、

43

昔は全然道路を造らなくて、あったものも全部なくしてしまった。」

44

Q.これだけの鉄道を日本の資本で造った訳ですよね? 鉄道はインフラの最も基本的なものですよね?

基本的なものだ。あれがないと経済は無い。道路が人力車も通らない。すっかり荒れ果てた所で経済は無い

45

商人は荷物をどうやって運んだか、背中に背負って、

46

例えば南の釜山からソウルまで持って行く。それを売ったところでうっかりしたら損する。

47

そしてソウルで物を買ってウォンサンやシンイジュ?の方に行く。

48

馬を使うのは費用がたくさん掛かるので、人力で背負子を使ってやるが、制限がある、、」

Q.そういう驚くべき経済的な非効率が堂々とまかり通っていた結果、当然社会は疲弊し、貧しくなり、人口も落ち込むと。先生の著書には李氏朝鮮の悪政の下人口減少のグラフがある。

49

1777年、1804万人だった人口が100年の間に1689万人に落ち込み、併合時点で1313万人なので500万人以上の人口減でいかに悲惨な社会だったかがこの数字で分かる。」

Q.これは衛生環境も関係しているのか?

「統計数字は正確ではないが、高麗から518年間は人口がほとんど増えない。それは李朝をそのまま踏襲している北朝鮮が、人口2000万人というが正確な統計はいま無いでしょ? なぜか? 餓死してしまうから。

餓死したくないから、いまの満州に逃げて(脱北)、捕まえられてやられる。

それにいま向こうの国(韓国)で反日法とか、親日派を洗い出すとか、、これはだいたい北の傾向

 

北の人達は、何故南が5000万人なのに2000万人かと。それも正確な統計は無いのは既に1000万人以上、離散家族として南に来たし、アメリカに行ったのも物凄く多い状況で、脱出する人達は日韓併合の時は立派に暮らしていた。(日本の統治下ではそうだったと?)  うん、それでもう皆取られたりしていま餓死するのは資本家・地主・技術者など全部有力な人達。

50

日本は約30何年間、北朝鮮にインフラ整備を集中的にやった。

51

工場・発電所・チッ素工場とか日本本土よりずっと大きな規模の物を作った為に、

52

みんな(北朝鮮に)集中したので金持ちは北に居た。

53

それを全部没収して、出られないようにする。

54

文句行ったら強制収容所に。キチガイと言われる。そうして300万人~500万人と言われるが餓死させる。

李朝は推して知るべき。北朝鮮はコピー

大韓帝国になったのは、日清戦争が終わるまで韓国は清国の属国に過ぎなかったので、王様だろうが誰だろうが気に食わないと逮捕されたりして、まったく奴隷みたいな生活させられていた。

55

日清戦争で朝鮮から清国軍を全部追い出して

56

日本政府が改めて自主的に国を作ってみろと。

57

大韓帝国は日本帝国の名前をそのまま朝鮮としてやった。

58

Q.それは明治38年の下関条約の第一項ですよね? 独立国として認めると。しかしそれが上手くいかなかった?

59

「いや、それは国・家庭なんであろうと、経済的にその基礎が無ければどうしようもない。みんな消費してしまって何も無いし、ほとんど工業もないし、道路、インフラも無い、何も無い。いくら大きな事を言ってもまったく今の北朝鮮だ。」

Q.例えば、伊藤博文は韓国では極悪非道の人物とされているが、当時の日本の指導者としては最も韓国に同情的な政治家ですよね?(うん) それを安重根が暗殺してしまった。韓国がこれを英雄視している事に関しては?

「それは政治的にそうしておかないと韓国はもたない

60

そもそも伊藤博文が1909年にハルビンでやられた時に最も悲しんだのは高宗王。それと韓国の一般の人も悲しんだ。

ただ常識の無い人が英雄視したのだろうが、それがもたらしたことは結局、自主独立は見込みがなくしょうがないので翌年に併合に持ち込んだ。」

61

「向こうの国(韓国)で例えば旅行して船が破船して溺れたと。その溺れた者を助けたら自分の荷物を出せと言うようなところが、非常に李朝の儒教・朱子学の間で全てがおかしくなってしまって、元々の精神が無くなってる。

62

もっと言いたいことは、日本が勤労意欲・武士道とかを育て日韓併合で学校が物凄く発達して何千校も出来た。

それまでは教育は無かった

63

教育をどんどん普及して今日の発展、、(ハングルもそうですよね?) 

64

それは非常に評価すべきではないのかと。

65

今は評価しない。

66

かえって『もしも』という事を考えるからどうにもならない状況。」

司会者「そのあり得ない『もしも』で日本の韓国統治を非難するのではなく、客観的に当時の歴史の実像に迫ろうと、本をまとめられたと思うが、

67

データーとして人口が激減していたのに、一転して日本の統治下では1910年に1313万人だった人口のが、1942年、2553万人とほぼ倍増。これだけ増えたという事は経済も豊かになっていたか?

68

「それは商業化されだしたから。商業と貿易が発達した。

69

ただ問題は日本がおかしくなっている、いま。(いま?) 

70

うん、今の日本は昔と違っておかしくなっているから、

71

私は本にも武士道を改めて研究するように、、

72

それから明治の、例えば坂の上の雲を教科書にしろという位、それを強調したい。」

73 74

司会者「話を伺って、実は日韓の共有すべきデーターがあるはずなのに、

75

それを出すこと自体が何か韓国に敵対するかのようなムードを作っているが、それでは日韓の本当の理解は成り立たないだろうと。

76

韓国の学者としての立場から

77

今回手堅い日韓の歴史の実像に迫る本の中にデーターがいっぱい入っているので、それを組み立てながら、日本人の歴史認識に対する大切な問題提起をしていただいたと思う。」

以上

 

78

「もしもという事を考えるからどうにもならない。・・・・・」

79 80

とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう」

↑これが全てですね。

「もしもで作る歴史」だから日韓条約すら守れない。

「空理空論」でいつまで経っても蒸し返す民族なんです。

人さし指コレ↑を知らない・踏まえない日本人はいつまでも贖罪の気持ちを持ち続けるでしょうね。

というわけで、拡散お願いします

 

今の先進国ヅラ?してる韓国を見て、日韓友好!なんて本当に愚かだと思いますよ。

偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍

 

関連記事右

《なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・)》

空理空論の朝鮮人たちの井戸端会議右

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その1 【痛快!おんな組】》

Photo_2

(↑丁度5年前の記事でちょっと読みにくいけど 改めて読み返すとムッカツクー!勝ち誇り)

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 習近平主席訪英時の国賓待遇で「英中黄金時代」演出のウラを晒した、エリザベス女王の「中国側は失礼だった」発言 【イギリスBBC】 | トップページ | エリザベス女王の発言に、中国「西側メディアはゴシップ好き、野蛮人の下品さ」「中国が世界で影響力を持っているから騒ぐ」・・ 【BSフジのニューズ】 »

チャンネル桜」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

息を吐く様に、ウソを吐く。

略奪と破壊の長い属国の時代に目を背け、虚構と捏造で「歴史」を創造し、整形、超学歴社会、格差社会、縁故、収賄、財閥優先、売春輸出・・・・・

デパート崩壊、橋梁落下、原発事故、高速列車事故・・・ありとあらゆる問題があったにも関わらず、何の改善も出来ない体質。

フェリー事故により、やっと、下トンスランドの実態が知れ渡るようになりましたが、21年前の1993年にも、同様な「西海フェリー沈没」事故が発生しています。
※興味のある方はググッてみてください、事故の内容はほとんど同じです。


今回のフェリー事故でも、一見、深い反省をしているように見えます。
※反省するなら「サル」でもできるw

しかし、それは表層的な事象でしかありません。

クネ酋長も、官僚機構も、報道も、遺族も、泣き叫び、喚き散らし、犯人捜し(スケープゴート)をしているだけ。


親父(私)は人種差別的な思想で、下トンスランドを嫌っているのではありません。

歳を重ねれば、だんだん判ってくる事(理想を諦める)が多々あります。

こちらが、会話を持ち掛け、どんなに譲歩しようが、絶対に交渉すら無理な相手がいます。

道理や理屈どころか、法律や契約すら無視する相手が、この世にいる事を「若い人」には知っておいてほしいですネ。

関わらない、近づかない、撥ね付ける。
 
 

金玉均のお話はたった今、脱亜論の福沢諭吉を絡めてお昼のテレビ朝日系のサンデースクランブルでやってました。。。

福沢諭吉ほどアジアのことを真剣に考えていた人はいないんじゃないの???

さくらさんのブログ見てると、この21世紀の今、現在の下チョウセンは昔となんら変わってないように思えるよなぁぁぁ。。。

今、下チョウセンっていう国が存在すること自体、 

  『 奇 跡 』


まっ、それも日本の投資や援助ってことなんだけど。。。   失敗だよなぁぁぁ!!!

確かに、欧米列強の白人どもと対等に付き合って行こうとしたのは理解できるが。。。

相棒? っていうか 仲間がこんなんじゃなぁぁぁ!!!

,
それでも近い将来、、、
シナとの ・ ・ ・    アメリカも絡むかもしれんけど、決戦の為にはどうしてもヒノキ舞台となる場所が必要。。。

そのヒノキ舞台に相応しいのが、、、    


『チョウセン半島』

地上戦の決戦の地として世界の注目を浴びる。。。
そして、本当の奇跡の地として生まれ変わるんです。。。


めでたし、めでたし。。。

こんにちは。

>(長州藩は、当時は聖明王の第三王子が一族を連れてきて、(大内氏の事らしい?)

これは周防大内氏です

推古天皇の頃、周防国都濃郡鷲頭庄青柳浦の松の木に北辰星が降り七日七夜、燃えたそうです。それが、「百済の皇子がこの地へやって来る」という予兆であり、3年後に百済から聖明王第三王子琳聖太子が着岸したのが周防国多々良浜とされています。なお来日理由が聖徳太子の徳を慕ったそうです。

そのため大内氏は本姓を多々良といいます。ちなみに、北辰星が落ちたとされるのが山口県下松市。「下松」の地名もこの伝承が元になっています。まあ、足利義満の頃から出て来た話ですので学会では「朝鮮との貿易を行いやすくするための方便」と見られています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/琳聖太子
http://ja.wikipedia.org/wiki/大内氏

wikipediaでは『大乗院寺社雑事記』に大内氏が朝鮮出身の記事がありますが、詳しく言うと文明4年5月27日条です。手持ちの『大乗院寺社雑事記』によりますと以下の様にあります。


(前略)大内者本来非日本人、蒙古国也、或又高麗人云々、其船寄来于多々羅濱之間、則以其所之号為多々羅氏、於中国・九州一族数輩在之、希有事也、(後略)

訳:大内は元々は日本人ではなく蒙古人だ。ある人は高麗人だと言われている。船が多々良濱に来たので、その地名を取って多々良氏を名乗っている。中国地方と九州に一族が何人かいる。珍しいことである。

ちなみに、ただ、大内氏を滅ぼした毛利氏は少しずつ大内氏の影を消していきましたので「長州藩は、~」ていうのは一部事実誤認があります。


>日本と韓国は言葉・習慣・音楽・芸術に対するあらゆる面で共通、同じ

雅楽には唐楽と高麗楽があります。文字通り中国伝来と朝鮮伝来です。
ついでに日本が朝鮮半島を支配していた時に日鮮同祖論なんてものもありました。日本は単一民族だと言われる方がいますが、実はこれって戦後日本が海外領土を放棄した結果、流行したもので戦前は多民族国家であるという認識があったようです。詳しくは小熊英二『単一民族神話の起源』(新曜社 (1995年7月)が分かりやすいと思いますのでオススメ。

はじめまして、失礼します。以前からこちらのブログを拝見してました。

フェリー沈没から1か月、遺体ほったらかしで、いまだ責任なすりつけ合いのドミノが続いてますね。
普段は日本を責めれば全部おさまってたのが今回はそういかず、自家中毒に陥るという。
今回の記事であちらの歴史を改めて見ると、遅かれ早かれこういう事態が起こったのだろうなと思います。

ところで話は変わりますが、こんな時におめでたい・・・いや無謀なチャレンジする若い女優さんがいて驚いたので。
藤井美菜「ペ・ヨンジュンのため、全て捨てて韓国に来た」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000038-cnippou-kr

いまだTVで韓国好きをアピールするタレントがいますが、病をこじらせた口でしょうか?
それとも故郷があちらなのか?いずれにしても日本以上に乱れてるあちらの芸能界、ましてや日本人。
冷たいようですが、どうなっても自己責任ですかねえ。反日に染まって戻ってくるのは勘弁してほしいですが。

度々、すみません。


特亜もすみにくい所ですが、、、

日本以上に住み良い所は、、、   余りないようです。。。

,


--- アメリカで盲腸手術をした治療費がやばいと話題に 


                             日本は天国だった ---


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1797927.html


【 度肝を抜いた医療費の請求書である。

トータルの金額が書いてあるが、55,029.31ドル(約575万円)だ。
とても自分の手におえる金額ではない。

幸い保険に入っていたのでその80%はなんとかまかなえたが、それでも残り11,119.53ドル(約116万円)を払えだなんて、
今のぼくにとってはは大変な額だ。】

,


この世に生を受けながら天国と同等な、いや、それ以上の生活ができるのは、、、

日本しか        ないでしょょょっ!!!

,


ロシアに接近するシナにとって力強い相棒を得た気分なんでしょうかっ!!!


--- 中国戦闘機接近に防衛相「常軌を逸した行動」 ---

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140525-OYT1T50046.html?from=yartcl_blist

【 小野寺防衛相は25日、「ごく普通に公海上を飛んでいるのに近接することはあり得ない。

常軌を逸した近接行動だ」と述べ、中国側の対応を批判した。】


,


--- 融和策限界「中国やはり敵」 

         ワシントン駐在客員特派員・古森義久 ---


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140525/amr14052503040002-n1.htm


【 中国がいまやロシアに接近する。

この両国が連帯して米国に対抗するとなると、世界の安全保障構造は根本から変わるわけだ。

そんな世界大動乱の危険のなかで集団的自衛権での国際連携に反対する日本内部の勢力が描くのは、砂に頭を突っこむことで見たくない現実から目を背ける、ダチョウの平和だともいえそうだ。】


,
「ダチョウの平和」

http://www.orvalhixon.com/datyou.html

,


「ダチョウの平和」 でも 平和は 『 平 和 』  なんでしょうか???

サヨクの頭の中も 『 ファンタジー 』  に汚染されてるんでしょうか???

● war_cry さん
こんばんは~
朝鮮人ウソは歴史的なもんで根が深いので、死んでも治りませんね。

>略奪と破壊の長い属国の時代に目を背け、虚構と捏造で「歴史」を創造し、整形、超学歴社会、格差社会、縁故、収賄、財閥優先、売春輸出・・・・・
>デパート崩壊、橋梁落下、原発事故、高速列車事故・・・ありとあらゆる問題があったにも関わらず、何の改善も出来ない体質。

  それを認めたら生きていけない。
正視できないから、「もしも」にいきつくわけですよね。

>フェリー事故により、やっと、下トンスランドの実態が知れ渡るようになりましたが、21年前の1993年にも、同様な「西海フェリー沈没」事故が発生しています。
※興味のある方はググッてみてください、事故の内容はほとんど同じです。

 本当にソックリです(呆)
違いは、被害者が修学旅行生じゃなかったことと、凍死が多かったことくらい。
 あの直後も反省したんでしょうけど、20年ですっかり忘れてしまう・・
そういう人達です。

>クネ酋長も、官僚機構も、報道も、遺族も、泣き叫び、喚き散らし、犯人捜し(スケープゴート)をしているだけ。

 国のトップリーダーとして、見てるだけで恥ずかしいものがあります。
今回も根本的な解決できないと思いますよ。

>親父(私)は人種差別的な思想で、下トンスランドを嫌っているのではありません。
歳を重ねれば、だんだん判ってくる事(理想を諦める)が多々あります。
こちらが、会話を持ち掛け、どんなに譲歩しようが、絶対に交渉すら無理な相手がいます。
道理や理屈どころか、法律や契約すら無視する相手が、この世にいる事を「若い人」には知っておいてほしいですネ。
関わらない、近づかない、撥ね付ける。
 
 このオバチャン(さくらにゃん)もまったく同感です。
とにかく若い人に、実態を「知ってほしい」だけ。
あの国には一切関らず!を大原則と心得てほしいですねっ。

●asd さん
>金玉均のお話はたった今、脱亜論の福沢諭吉を絡めてお昼のテレビ朝日系のサンデースクランブルでやってました。。。

 その番組、コチラでは映らないので残念。

>福沢諭吉ほどアジアのことを真剣に考えていた人はいないんじゃないの???

 関りすぎて、嫌気が差して、匙投げたけど、
知れば知るほど・・なので常道ですね。

>さくらさんのブログ見てると、この21世紀の今、現在の下チョウセンは昔となんら変わってないように思えるよなぁぁぁ。。。

  進歩がないのが朝鮮ですから~(苦笑)

朝鮮は中国より儒教の悪い面の影響を受けていると思います。いまだに儒教的な価値観が色濃く残っていますので、相当なことが起こらないとそこから抜け出すのは難しいような気がします。

もう一つは、やはり小中華思想ですね。こちらも中華思想よりも性質が悪いので困ったものだと思います。日本国内の反日勢力も、中華思想に洗脳されているように感じます。

●kirisame59  さん
こんばんは。

>これは周防大内氏です

>推古天皇の頃、周防国都濃郡鷲頭庄青柳浦の松の木に北辰星が降り七日七夜、燃えたそうです。それが、「百済の皇子がこの地へやって来る」という予兆であり、3年後に百済から聖明王第三王子琳聖太子が着岸したのが周防国多々良浜とされています。なお来日理由が聖徳太子の徳を慕ったそうです。

>そのため大内氏は本姓を多々良といいます。ちなみに、北辰星が落ちたとされるのが山口県下松市。「下松」の地名もこの伝承が元になっています。まあ、足利義満の頃から出て来た話ですので学会では「朝鮮との貿易を行いやすくするための方便」と見られています。

 やっぱりそうですか・・
あとで調べて補足しようと思ってて、うっかり忘れてました
詳しい補足説明ありがとうございます♪


>(前略)大内者本来非日本人、蒙古国也、或又高麗人云々、其船寄来于多々羅濱之間、則以其所之号為多々羅氏、於中国・九州一族数輩在之、希有事也、(後略)

訳:大内は元々は日本人ではなく蒙古人だ。ある人は高麗人だと言われている。船が多々良濱に来たので、その地名を取って多々良氏を名乗っている。中国地方と九州に一族が何人かいる。珍しいことである。


>ちなみに、ただ、大内氏を滅ぼした毛利氏は少しずつ大内氏の影を消していきましたので「長州藩は、~」ていうのは一部事実誤認があります。

 私も「長州藩」云々の部分は事実誤認だと思いました。
なので () にしました!

>雅楽には唐楽と高麗楽があります。文字通り中国伝来と朝鮮伝来です。
ついでに日本が朝鮮半島を支配していた時に日鮮同祖論なんてものもありました。日本は単一民族だと言われる方がいますが、実はこれって戦後日本が海外領土を放棄した結果、流行したもので戦前は多民族国家であるという認識があったようです。詳しくは小熊英二『単一民族神話の起源』(新曜社 (1995年7月)が分かりやすいと思いますのでオススメ。

  文化については、近いので似たようなものもあるというのは当然だと思います。
日本が凄いのは、取捨選択してより良くしちゃうところ。
その良くなったものを独自文化として継承し続けてきたところじゃないかなと。 

●       さん
 はじめまして、さくらにゃんと申します。

>フェリー沈没から1か月、遺体ほったらかしで、いまだ責任なすりつけ合いのドミノが続いてますね。
普段は日本を責めれば全部おさまってたのが今回はそういかず、自家中毒に陥るという。
今回の記事であちらの歴史を改めて見ると、遅かれ早かれこういう事態が起こったのだろうなと思います。

 そうそう!この件では反日が一切出来ないのが一番イタイでしょうねぇ。
昔からの民族的マイナス点が未だに改善されないのも、これまた民族性でしょうかね(呆)

>ところで話は変わりますが、こんな時におめでたい・・・いや無謀なチャレンジする若い女優さんがいて驚いたので。
藤井美菜「ペ・ヨンジュンのため、全て捨てて韓国に来た」

  うーん、世の中の空気に逆行していますね。
蓼食う虫も好き好きで勝手だけど、
日本人のカワイイ子が韓国に行くのはキケンがいっぱいなので気をつけてほしいとしか^^;

>いまだTVで韓国好きをアピールするタレントがいますが、病をこじらせた口でしょうか?
それとも故郷があちらなのか?いずれにしても日本以上に乱れてるあちらの芸能界、ましてや日本人。
冷たいようですが、どうなっても自己責任ですかねえ。反日に染まって戻ってくるのは勘弁してほしいですが。

そういうアピールする人、いっぺんで高感度がグンと下がっちゃいます。
好きになる要素があるの? 理解できませーん。

●asd さん

>--- アメリカで盲腸手術をした治療費がやばいと話題に 
                             日本は天国だった ---

>【 度肝を抜いた医療費の請求書である。

トータルの金額が書いてあるが、55,029.31ドル(約575万円)だ。
とても自分の手におえる金額ではない。

幸い保険に入っていたのでその80%はなんとかまかなえたが、それでも残り11,119.53ドル(約116万円)を払えだなんて、
今のぼくにとってはは大変な額だ。】


アメリカの入院費の話題は以前取り上げましたが、
改めて日本人で良かった~と思いました。

>--- 融和策限界「中国やはり敵」 
        ワシントン駐在客員特派員・古森義久 ---

>【 中国がいまやロシアに接近する。

この両国が連帯して米国に対抗するとなると、世界の安全保障構造は根本から変わるわけだ。

そんな世界大動乱の危険のなかで集団的自衛権での国際連携に反対する日本内部の勢力が描くのは、砂に頭を突っこむことで見たくない現実から目を背ける、ダチョウの平和だともいえそうだ。】



ダチョウの平和・・・みっともないですね。
そもそも、自分は助けろ! てもオマエは助けない! なんて国際社会で軽蔑されるだけ。
それで良いと思っているサヨ連中は、もはや誇り高い日本人とは言えません。

●orange さん

>朝鮮は中国より儒教の悪い面の影響を受けていると思います。いまだに儒教的な価値観が色濃く残っていますので、相当なことが起こらないとそこから抜け出すのは難しいような気がします。

まず、人と人とを上下関係見定めるのがおかしいですよね。
社会全体がそうなんだから、ちょっとやそっとじゃ治らないと思います。


>もう一つは、やはり小中華思想ですね。こちらも中華思想よりも性質が悪いので困ったものだと思います。日本国内の反日勢力も、中華思想に洗脳されているように感じます。

はい、私達ずっと言ってきてますよね、小中華思想のこと。
悪の根源だけど、これも上下関係の賜物かも。

日本人が吐く嘘を真似てるだけですよ! 嘘を吐くのが日本人の証明みたいな…時代からですね! 旅の恥は掻き棄てとか云ってましたかな、団魂世代の先輩方は、

顔文字さんは、日本語が大変上手ですね。
しかしね、反日の限りは、韓国に改善はありませんよ(^-^)

日本人の本質的なことを真似ればもっと発展したのに。

一番簡単な表面的な形だけ真似てるから「劣化コピー」って言われるんだよなぁ。
100年前から同じなんだから、5年や10年ではとても変わらんでしょ。

残念。

アリエルさん、ありがとう御座います。祖父と昭和36年に一度、満州へ行きましたので、シベリア鉄道でフランスへ渡り、東大吉村教授がフランスで日本語を教えて頂きましたので、カイロやナイロビへ考古学者 吉村教授と出掛けてます。
海外で吉村教授の日本語での教え子は沢山、有名に成ってますよ。
反日と云うよりも、
日本人の個人的外国交渉に最も注意が必要ですので、出来ない個人的外交交渉で赤字を日本政府に泣きつく結果は、日本国民のGNPに打撃に成り、利益の無い御バカな結果に成りますよ!
d(´o`)さん、
韓国に子種交渉した奴に公務を任せる奴も日本政府の議員団では残念に想いますのでツアー組んでの売春買いの日本国民に、どこに善い文化が日本に在りますか? 韓国語を話す外見的韓国人風の日本人は存在しますね、中国人の真似てる日本国民にも注意が必要ですが、反日を翳すなら、日本国民としての恥を弁える事と思うね…
見栄での個人的外国交渉はイケマセン!
日本政府に大損害を与えるだけですので、

朝鮮半島は、何時しか、悪い醜い物を煮詰めた蟲毒の器のようで、憐れに思います。

見せかけの近代化はしても、中身はホントに何も変わっていない。

外敵に利用されるだけの地域とは関係を断ち、遠いいつか自力で立てるまで離れるのが良いですね。

対して、日本は善い国です。名にふさわしい、愛された国だと思います

● d(`o´)  さん

>日本人が吐く嘘を真似てるだけですよ! 嘘を吐くのが日本人の証明みたいな…時代からですね! 旅の恥は掻き棄てとか云ってましたかな、団魂世代の先輩方は、


 日本人にとって「嘘」は恥です。そこが朝鮮じんとの違い。
「旅の恥はかき捨て」・・本当の意味は、普段やらないようなことをやるという事ですよ。

●アリエル さん
>顔文字さんは、日本語が大変上手ですね。
しかしね、反日の限りは、韓国に改善はありませんよ(^-^)


いや・・・誤字脱字、ウソ、事実誤認だらけで困っています(苦笑)

● b(´o`)   さん

>日本人の本質的なことを真似ればもっと発展したのに。

>一番簡単な表面的な形だけ真似てるから「劣化コピー」って言われるんだよなぁ。
100年前から同じなんだから、5年や10年ではとても変わらんでしょ。

ごもっとも!そのとおりです!
本質が何か理解できてないのでずっと変われない。

●アリエル さん

>朝鮮半島は、何時しか、悪い醜い物を煮詰めた蟲毒の器のようで、憐れに思います。
>見せかけの近代化はしても、中身はホントに何も変わっていない。

いつも日本に助けられていたクセに、逆恨みしかしない国・・本当に哀れです。
人間として「感謝の心」「反省する気持ち」が無ければ、絶対に今後も進歩しません。
日本とは根本的に相容れない国なので関らないのが一番ですね。

 セウォル事故の記事から、ヘンなのがまとわりついています・・
ウソつきコメに名指しされてますがそろそろウザいので無視しましょうかね^^;

申し訳ない以後、気を付けます。

●アリエル さん
>申し訳ない以後、気を付けます。

いやいや、気をつけるなんてとんでもないです。
ちょっと相談したかっただけで^^;

お心遣いありがとうございます。
さくらにゃんさんのblogに、皆さんに、日本に幸多かれです

●アリエル さん
>お心遣いありがとうございます。
さくらにゃんさんのblogに、皆さんに、日本に幸多かれです

こちらこそ。
じゃアノことは、そういうことで~

 こんばんは。
 貴重な情報、書き起こしありがとう御座いました。
 「とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう」まさにですね。しかし、これは永遠ではないかも知れませんが、かの国には当分は出来ないことでしょう。
あと、日本人?にも何故か かの国へ憧れなのか親近感なの知りませんが、事実を見ずに「友好」とする人がおられます。昨日でしたか、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんに書かれておりました朝鮮通信使の記事について、ちょっと信じられませんでした。嘘はついていないかも知れませんが、真実もまた書いていません。こんな記事を新聞者が書き続けて良いのか。。。昨日今日のことではありませんが、ここまで故意に(毎度)ご自分たちの思想心情を載せた紙面作りをするのであれば、自分たちの立ち位置を表示するべきだと思います。
 あと、余談になりますが 今日のこに記事も呆れ返りました。http://nikkan-spa.jp/646916
 自分たちの偏向報道は問題にせず、最近の日本は偏向していると。自信のない表れだとか。日本の嫌中嫌韓はネットによって「真実が知られた」からに過ぎないと思うのですが、彼等には「昔からずっとやっている」から判らないんでしょうか。

同じ過ちを繰り返す歴史も日本文化かも知れません、
例えるならば武田信玄が入道と呼ばれた理由は、日本統一出世で、義理の兄弟を闘わせて戦国の世に目掛けと本妻の家督争いに世の中を巻き込んだ事だな、
日本の文化は、善い文化を紹介出来る相応しい人物が外交に出て着ませんね…
反日を感じるならば、普段やらない様な、可笑しな真似をしない事だと云うかと、つまり、約束の出来ない外交をするなと謂いたいですので、
日本文化歴史は宛てに出来ないかも知れませんね…
仮に、
ソクラテスが免罪を訴える事は日本人の真似をしたからだと、プラトンに弁護を依頼したら、嘘も無罪に成ったかも知れませんよ!

●G-net さん
こんにちは。

> 「とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう」まさにですね。しかし、これは永遠ではないかも知れませんが、かの国には当分は出来ないことでしょう。

「夢に過ぎない」 →   整合性が取れない  →  メンタル崩壊  じゃないかな。
洗脳教育されていても、現代はネット社会なので、ちょっと調べりゃ「夢に過ぎない」ことは分かるんですが・・・

>あと、日本人?にも何故か かの国へ憧れなのか親近感なの知りませんが、事実を見ずに「友好」とする人がおられます。昨日でしたか、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんに書かれておりました朝鮮通信使の記事について、ちょっと信じられませんでした。嘘はついていないかも知れませんが、真実もまた書いていません。こんな記事を新聞者が書き続けて良いのか。。。昨日今日のことではありませんが、ここまで故意に(毎度)ご自分たちの思想心情を載せた紙面作りをするのであれば、自分たちの立ち位置を表示するべきだと思います。

 この記事ですね 
《過去をコリエイト》
http://ttensan.exblog.jp/20742066/
「使節団には学者や文人、医師なども含まれ、日本文化に影響を与えた。〔共同〕」

  ・・・なんか慰安婦問題と似てます。
無かった事をあるように既成事実化するという日本マスコミの手口。


> あと、余談になりますが 今日のこに記事も呆れ返りました。http://nikkan-spa.jp/646916
 自分たちの偏向報道は問題にせず、最近の日本は偏向していると。自信のない表れだとか。日本の嫌中嫌韓はネットによって「真実が知られた」からに過ぎないと思うのですが、彼等には「昔からずっとやっている」から判らないんでしょうか。

一言でいうと、勝手に言ってろ!ってカンジ(笑)
この2人は、「中国は4000年の歴史!」「韓国は5000年の歴史!」「中国5000年の歴史を盗んだ!」とかテレビで言い合ってたような次元ですから。
 《「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】》h
ttp://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/kk-7db9.html

●φ(^O^) さん

>同じ過ちを繰り返す歴史も日本文化かも知れません、
例えるならば武田信玄が入道と呼ばれた理由は、日本統一出世で、義理の兄弟を闘わせて戦国の世に目掛けと本妻の家督争いに世の中を巻き込んだ事だな、
日本の文化は、善い文化を紹介出来る相応しい人物が外交に出て着ませんね…
反日を感じるならば、普段やらない様な、可笑しな真似をしない事だと云うかと、つまり、約束の出来ない外交をするなと謂いたいですので、
日本文化歴史は宛てに出来ないかも知れませんね…
仮に、
ソクラテスが免罪を訴える事は日本人の真似をしたからだと、プラトンに弁護を依頼したら、嘘も無罪に成ったかも知れませんよ!


★やはりアナタ支離滅裂ですよ。

以前、不思議に思っていた事がありました。

ネットにおいて、果たして日本人は劣化してしまったのだろうかと疑う位に、言葉は荒く日本を貶める人間が存在するなと。


日本語は奥深い言語です。わずかな差で心使いが分かれる、大変に優れた物なんです。


だから、簡単には日本人にはなれません。

韓国人が嘘つきなら、
日本は… 奥深い嘘つきかな…
日本国民を騙す輩は政治家だけですか?
確かに、人を傷付けない為の嘘も在りますよ、 支離滅裂が日本語ならば、漢文は日本語では…
日本には諺が古くから或るな…嘘も方便とは? 言葉の器用さが正直者の日本国民ならば、日本人の文化は海外に紹介は控えたいですね!

●アリエル さん

>以前、不思議に思っていた事がありました。
>ネットにおいて、果たして日本人は劣化してしまったのだろうかと疑う位に、言葉は荒く日本を貶める人間が存在するなと。
>日本語は奥深い言語です。わずかな差で心使いが分かれる、大変に優れた物なんです。
>だから、簡単には日本人にはなれません。

以前の「テレビにだまされないぞぉ」にはそういう人が多かったです(苦笑)
文章で、日本人じゃないとすぐに分かりました。
あまりに酷いものには反論してもしょうがないからスルーしてました。
あの人達は無視されるのが一番イヤなんですよ。

会話を書き起こしされたものなので内容が前後している部分があり、少々読みづらい部分もありましたが(苦笑)、大変有り難く拝読させていただきました。
貴重な証言、資料ですよね。

朝鮮半島の人々は、事実を元に議論するのではなく、始めから「こうだったらいいな」「こうだったに違いない」という願望ありきで話を組み立てようとするから、全てが欺瞞・捏造になってしまう……と。
本当に空理空論なんですなぁ。

現在でも空理空論・願望が先行するのは、特権階級である両班がそうだったために、その考え方を羨望すらして踏襲しているのでしょうね。
それもすさまじい差別主義・身分社会が根底にあったからこその反動なのだと感じずにはおられません。
小中華思想、恐るべしです。

●      さん
>会話を書き起こしされたものなので内容が前後している部分があり、少々読みづらい部分もありましたが(苦笑)、大変有り難く拝読させていただきました。
貴重な証言、資料ですよね。

そうなんですよ。確かに書き起こしだとちょっと・・・
だから動画見てもらうのが一番良いんですけどね^^;

>現在でも空理空論・願望が先行するのは、特権階級である両班がそうだったために、その考え方を羨望すらして踏襲しているのでしょうね。
それもすさまじい差別主義・身分社会が根底にあったからこその反動なのだと感じずにはおられません。
小中華思想、恐るべしです。

同感です。
この話の中にそういうバツクボーンを感じますね。
押さえつけられて「願望」だけで生きてきたので、
事実より夢・・ 都合よく捏造してしまう空理空論の民族性・・・
 まっ、ちょっとかわいそうな気もするけど、
まず嘘をつかなくならないと、とてもじゃないけど付き合えませんね。

外国は朝鮮に手を出すとロクなことがないというジンクスがある
日本も脱特アすべし

●      さん
>外国は朝鮮に手を出すとロクなことがないというジンクスがある
日本も脱特アすべし


はい、確かに、朝鮮は押し付け合いの歴史がありますね(苦笑)
日本は仏心を封印して、
併合した失敗を教訓にし、二度と近づくべきじゃないと思います。

日本人の気質 と 韓国人の気質 は 天と地ほど違う。

米爆撃機B29 が東京大空襲のミッション後に熱風でレーダー故障した3機が基地帰還への方角を見失った。 悪天候が重なったことで1945年3月の夜、蔵王連峰南端の不忘山(1705メートル)周辺に相次いで墜落し、搭乗していた34人全員が死亡した。
地元の有志は1961年、慰霊の「不忘の碑」を山頂近くに建立。 この公園には亡くなった34人の石碑がある。 日米友好の象徴としてハナミズキも植えられた。 日米の関係者500人が(不忘平和記念公園開園式典)に参加した。 アメリカ人は感謝している。

日本人は爆撃を受けた側であるが、敵国として戦ったアメリカに対してこのように友好な関係を築く国民だ。 決してアメリカを恨んだりはしない。 寛容によって平和が成り立つからだ。

しかし韓国人はどうだろうか。 日本への寛容が一切無い。 事実を捻じ曲げて国際社会に吹聴する。 図々しくも慰安婦像をあちこちに設置し、日本を晒し者にしてウサを晴らす。 戦後に軍の空白した日本領土である竹島を韓国軍を進行させて奪ってしまった。 ・・・なんという卑劣な国民だろうか。 こうした振る舞いは(劣等な朝鮮民族のDNA)が為している行動原理であり、未来永劫変わることはないであろう。 実に野蛮な民族だ。

(崇高さを尊ぶ 建設的な日本)と(怨念に呪縛された 寄生的な韓国)は、真逆の国であり 国民性なのだ。

●韓国は捏造国家の旗を下ろせ  さん
>日本人の気質 と 韓国人の気質 は 天と地ほど違う。

誠実で温厚な日本人と、嘘が当たり前で攻撃的な朝鮮人の気質は真逆ですよね。

>しかし韓国人はどうだろうか。 日本への寛容が一切無い。 事実を捻じ曲げて国際社会に吹聴する。 図々しくも慰安婦像をあちこちに設置し、日本を晒し者にしてウサを晴らす。 戦後に軍の空白した日本領土である竹島を韓国軍を進行させて奪ってしまった。 ・・・なんという卑劣な国民だろうか。 こうした振る舞いは(劣等な朝鮮民族のDNA)が為している行動原理であり、未来永劫変わることはないであろう。 実に野蛮な民族だ。

はい、「卑怯」を絵に書いたような民族です。
感謝することも無く、何でも逆恨みするし、
情をかければ付け上がり、どこまでも入り込んでくる厄介な隣人なので、
挨拶程度の付き合いでいいかと。

今晩は。 韓国人の嘘と言えば、最近在日どもの嘘と犯罪が暴かれているようですね。

参考記事:togetterに纏められたツイート集

『しばき隊リンチ事件(いわゆる十三ベース事件)~高島章弁護士からの主張 』
http://togetter.com/li/974584#c2720757

国際対テロ政策で過激な言動を繰り返す団体の取り締まりが必須となってきている以上、
国を挙げての在日狩りが急務となる日は近いかも知れませんね。

バ韓国の工作員が湧いているようだが、滅亡寸前のバ韓国(在韓米軍撤退で北朝鮮に滅ぼされる)と、
其処に帰国させられる在日どもは「嘘を喚くだけ無駄。寧ろ復讐の標的となるだけだ」と一喝しておきましょう。

日本も憲法改正だけでなく「経済戦争(アベノミクス)で韓国人全ての生活を壊す」策が進行中ですし、
どう考えても韓国人が絶望の涙に沈む日は近いのですよねえ。

で、バ韓国の嘘を暴けるネタと言えば「竹島問題」の最新ネタが出てきたのでご紹介。

参考記事:産経west様の記事
『韓国のウソ暴く衝撃スクープ写真、これが昭和28年の竹島だ…軍施設なし、義勇兵・英雄視の“神話”打ち砕く重大資料』
http://www.sankei.com/west/news/160513/wst1605130002-n1.html

韓国では、白丁になった場合は、あまりにも過酷な差別を受けるという。

したがって、韓国人は絶対に両班として振る舞わなければならない。例え、それが嘘八百であったとしても、「生活や命にかかわる事」である為、必死に嘘を押し通そうとします。

たとえ現実が醜い歴史や文化であったとしても、それを作り変えて美しい文化にしなければならない。

本来の身分がどれだけ賤しくても、素晴らしい経歴に作り替えなければ、収入も職も配偶者も得る事ができない。

とにかく、嘘で塗り固めてでも自分を美しく飾らなければ生きていけない社会なのです。したがって、嘘をつくことは半島では日常茶飯事なのですね。


● unknown_protcol さん
こんにちは。

>韓国人の嘘と言えば、最近在日どもの嘘と犯罪が暴かれているようですね。
参考記事:togetterに纏められたツイート集
『しばき隊リンチ事件(いわゆる十三ベース事件)~高島章弁護士からの主張 』
http://togetter.com/li/974584#c2720757
国際対テロ政策で過激な言動を繰り返す団体の取り締まりが必須となってきている以上、
国を挙げての在日狩りが急務となる日は近いかも知れませんね。

 過激サヨクといえば、昔からリンチがつきものですが・・・なんか恐ろしい事件ですね。
でも、こんなの氷山の一角でしょう。
やはり最低「共謀罪」は作って取り締まらないと治安維持できなくなるかも。


>バ韓国の工作員が湧いているようだが、滅亡寸前のバ韓国(在韓米軍撤退で北朝鮮に滅ぼされる)と、
其処に帰国させられる在日どもは「嘘を喚くだけ無駄。寧ろ復讐の標的となるだけだ」と一喝しておきましょう。
日本も憲法改正だけでなく「経済戦争(アベノミクス)で韓国人全ての生活を壊す」策が進行中ですし、
どう考えても韓国人が絶望の涙に沈む日は近いのですよねえ。

  実はこの記事、2年前のものなんですが、アクセスが増えた為、レイアウトを直してUPし直したら、
最近の記事としてUPされてしまいました(^^ゞ
でも改めて読み返して、どの時点でUPしても通用するなと思いました。

>で、バ韓国の嘘を暴けるネタと言えば「竹島問題」の最新ネタが出てきたのでご紹介。
>>参考記事:産経west様の記事
『韓国のウソ暴く衝撃スクープ写真、これが昭和28年の竹島だ…軍施設なし、義勇兵・英雄視の“神話”打ち砕く重大資料』
http://www.sankei.com/west/news/160513/wst1605130002-n1.html

  竹島問題研究会には本当に頭が下がります。藤井氏の竹島ネタも分かりやすくて良いですね。
で、条例上の名称「竹島資料収集施設」、「久見竹島歴史館」・・良いなぁ!

●西東  さん

>韓国では、白丁になった場合は、あまりにも過酷な差別を受けるという。
したがって、韓国人は絶対に両班として振る舞わなければならない。例え、それが嘘八百であったとしても、「生活や命にかかわる事」である為、必死に嘘を押し通そうとします。

 現在韓国人のほとんどが、両班の子孫を名乗り家系図を持っているそうですからね(~_~;)
それだけでも異常な社会です。

>たとえ現実が醜い歴史や文化であったとしても、それを作り変えて美しい文化にしなければならない。

  マジでその塗り替えた歴史認識で日本を攻撃するので堪りませんね。

>本来の身分がどれだけ賤しくても、素晴らしい経歴に作り替えなければ、収入も職も配偶者も得る事ができない。
とにかく、嘘で塗り固めてでも自分を美しく飾らなければ生きていけない社会なのです。したがって、嘘をつくことは半島では日常茶飯事なのですね。

 悲しい民族です。哀れですが、関わってはいけません。

>ええ、殺されましたねー。それも物凄く残酷に。
上海に連れて行かれ殺され、手・足・頭、別々に斬って、

「十三人の刺客」という映画で、悪徳のかぎりをつくす殿様が女の手足を切り、いわゆる「ダルマ」にするという描写がありました。時代劇華やかなりし頃の映画のリメイクということで期待してみたのですが、この描写には大変な違和感、嫌悪感を感じました。残虐性の演出とはいえ、他国の十八番を取り入れるのは止めてほしいです。

● いつも読んでいます  さん

>「十三人の刺客」という映画で、悪徳のかぎりをつくす殿様が女の手足を切り、いわゆる「ダルマ」にするという描写がありました。時代劇華やかなりし頃の映画のリメイクということで期待してみたのですが、この描写には大変な違和感、嫌悪感を感じました。残虐性の演出とはいえ、他国の十八番を取り入れるのは止めてほしいです。

  ダルマといえば、西太后が浮かびます。
あと人肉食にしてもシナの文化。
そういうグロ文化は日本人には無縁だと思いますが、なんでそんな描写するのかちょっと理解できませんね。
  

>あと人肉食にしてもシナの文化。

文革のとき、相当規模で食人が横行したのは有名だそうですね。グロすぎて知らされてこなかったのが、AFPが文革50年記念の記事にしたと、チャンネル桜で中国専門の福嶋さんが言ってました。毛沢東でさえ驚愕し、詳しく調査させた記録が残ってるとか。いつ、どこで、誰が食べられたか、詳細が記されてるそうで、まさに第一級資料。過去を顧み、将来の戒めにするため、世界遺産に登録すべきですよ。

●いつも読んでいます  さん

>文革のとき、相当規模で食人が横行したのは有名だそうですね。グロすぎて知らされてこなかったのが、AFPが文革50年記念の記事にしたと、チャンネル桜で中国専門の福嶋さんが言ってました。毛沢東でさえ驚愕し、詳しく調査させた記録が残ってるとか。いつ、どこで、誰が食べられたか、詳細が記されてるそうで、まさに第一級資料。過去を顧み、将来の戒めにするため、世界遺産に登録すべきですよ。

  登録すべきですね。
で、「机以外の4本足のものなら何でも食べる」おぞましい民族性においては、研究されるべきだと思います。
《文革50年、語られぬ「人肉宴席」 中国》http://www.afpbb.com/articles/-/3086883?pid=0
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 習近平主席訪英時の国賓待遇で「英中黄金時代」演出のウラを晒した、エリザベス女王の「中国側は失礼だった」発言 【イギリスBBC】 | トップページ | エリザベス女王の発言に、中国「西側メディアはゴシップ好き、野蛮人の下品さ」「中国が世界で影響力を持っているから騒ぐ」・・ 【BSフジのニューズ】 »