フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

【参議院選挙・民進党の戦い】山尾志桜里氏「課題と対案はセットでと心がけている。批判ばっかりの政党は嫌だもん」。その女性票獲得戦略とは 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNニュース】で、

「参議院選挙、各党の戦い」の第2回として、民進党の中で全国各地の応援に引っ張りだこの山尾志桜里政調会長に密着取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

1

シリーズ第1回の自民党の報じ方と比べると、今回は、「働くママ奮戦記!」ってカンジで、山尾氏イメージアップ映像のみたい。

民進党の狙いは「女性票」獲得で、2ヶ月前にも「党員・サポーター計30万人獲得目指す!」としていましたが、

人さし指民進党は、つい最近もNHK【日曜討論】でやらかした山尾氏を、全面にプッシュして大丈夫なんでしょうか(苦笑)にほんブログ村 テレビブログへ

2

女子アナ「シリーズでお伝えしている”参議院選挙、各党の戦い”第2回は民進党です。全国各地の候補の応援に引っ張りだこの議員に密着取材し、見えてきた民進党の狙いとは。」

3

民進党・岡田克也代表「安倍総理の狙いはっ、アベノミクスもあるけども、最大の狙いは憲法の改正ですよ! 」

4

民進党は自民・公明の与党と改憲勢力による2/3を阻止する為、共産党など野党4党と共闘する道を選んだ。

ただ憲法改正やアベノミクスを争点化しても新たな票を呼び起こす事は難しい。そこで民進党が力を入れるのは女性票の獲得だ。

5

山尾志桜里政調会長子供に投資します!少子高齢化で子供に冷たい政治をやっててて経済が伸びるわけがない!」

選挙の応援で引っ張りだこなのが、danger待機児童問題などで安倍総理大臣を追求し、当選2回で政調会長に抜擢された山尾志桜里議員だ。

6

職員「最終的には4ケ所街頭演説やって、あとは集会に出席して、、」「はい」
その過密スケジュールの中、母親としての一面も

7

山尾氏「じゃママちょっとさぁ、明日の朝ごはんの買い物して帰るから・・うん・・ぎりぎり・・うん、顔見れそうだね、待っててー」

8

そして再び同じ世代の母親を前に

質問者民進党は、反対ばっかり、ハンターイって言ってばっかりでなんか全然こう対案を出さないじゃないかとかぁ、、」

9

山尾氏必ずやっぱり課題と対案はセットだよという風に心がけてます。自分がぁホントにあの、皆さんの立場だったらぁ、danger批判ばっかりの政党だったら嫌だもん、うーん。」

10
11

自民党の組織選挙に対して、民進党が狙うのは政治の中でこれまで目立って来なかった女性や無党派層を取り込み、政治に対する関心を高めていく戦略

以上

「批判ばっかりの政党」って足を引っ張るだけで政治が進まないし、本当に嫌ですよね。いらない!

それにしても、がんばるママ議員ってカンジの仕上がりVTRだなぁと。

人さし指ちなみに、シリーズ初回の自民党の回ではネガティブなカンジでしたけどね右

動画 シリーズ参院選(1)自民 「憲法改正」封印理由は?(2016/06/29 )

女子アナ「29日からシリーズでお伝えする”参議院選挙、各党の戦い”。第1回は自民党です。街頭演説では「憲法改正」を封印する安倍総理大臣。その理由とは。・・・」

12

・封印しているキーワードは「憲法改正」。
・2007年に「憲法改正」を掲げ惨敗したVTR。
 

・争点隠しでこのまま逃げ切りかと結んでいました。

人さし指そうそう、民進党の支持者ってちょっとおかしいんです右

《民進党、 党員・サポーター計30万人獲得目指す!&民主党時代のサポーター制の如何わしさ 》 2016年4月11日

・・民進党が党員・サポーター計30万人獲得目指す方針というニュースを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

女性と若者をターゲットにするようなので、そのインチキに騙されないよう注意喚起の為、

人さし指民主党時代の代表選の際、その杜撰過ぎるサポーター制が問題になった時の、亡き竹田圭吾氏の秀悦なコメントも合わせて紹介します。

001

アナ「民進党は、夏の参議院選挙に向けて、6月までに党員とサポーターを合わせて30万人獲得することを目指す方針で、

女性や若者を中心に新たな支持者を獲得し、党勢の拡大につなげたい考えです。」・・・

人さし指ところで、最近も山尾志桜里政調会長って、稲田さんに完全論破され撃沈してましたが右

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日

民進・山尾氏「最高法規の章の一番最初にある意義をどう考えているのかと、、」

P1310974

自民・稲田氏だから基本的人権の尊重というのは全く変えていないですからそういった事もしっかり勉強してから仰って頂きたい。

【参院選特集】民進党・山尾志桜里氏のデマ?(年金5兆円損失・民進党時代の経済成長) 勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏  【NHK日曜討論】2016年6月28日

P1310982

民進・山尾氏「結果が全てと言うなら、民主党政権の3年3ヶ月、リーマンショックの影響が残り、東日本大震災があった中、それでもGDPの実質成長率1.7あった対して安倍政権は半分の0.8。何より国民の80%以上が景気が良くなった事を実感できていない。あまりにも無責任だと思う。」

P1310983

自民・稲田氏「(失笑) 実質成長率1.7と言うが、その内1.5はデフレなんです。名目成長率たった0.2しか増えてなくてデフレが進んだ事を自慢できませんよ。それから最後の3四半期連続でマイナス成長だった。そこから3%消費税を上げてここまでアベノミクスの成果を出してきた。しかし道半ばと言う事も認める。」

P1310984

公明党・石田祝稔氏「三党合意の精神はまだ生きていると思っている。で、その時は野田政権だったからアベノミクスなんてなく、我々は野党の立場だったが将来を考え合意した。
年金の果実については稲田さんも言ったが、山尾さんはマイナス5兆円の話しかしないが、その手前の所を言わないと見ている人は誤解する。『今までは30数兆円伸びたが今はこうなっているのでしっかり経済を立て直そう』というなら分かるが、そこだけ言っちゃ拙いと思う。」

相当思い込みが激しい性格のようです。

 

人さし指おまけに、自分の事は高ーい棚に上げ、相手を批判しまくりで見苦しい右

《【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】》2016年4月 1日

001

(中略)

人さし指だけどTBSの報道では、これを「放送法4条「政治的公平」めぐり、民主党が首相を追及と題し、筑紫氏への苦言も、731パネルの件も完全スルーでした(・・;)

《【放送法】民主・山尾志桜里議員「強権的な拡大解釈」VS 高市大臣・安倍総理「解釈は変えてない」【国会中継】》2016年2月16日

Photo

山尾議員1つの番組だけでも判断するというのは全く別の事だ。一切説明になっていない答弁を2人の大臣が時間を浪費するのに使うのは止めて頂きたいと思うannoy

007

人さし指そもそも「待機児童問題で安倍総理を追及!」と言っても、トンチンカンなんですよ。 

安倍政権になって保育園は増えてるし、地方自治体に言うべきで筋違い。 

それにその待機児童問題は都会だけの話。田舎は定員割れですよ。 

何度論破されても言い続ける根性だけは認めますが、 

批判の為の批判ではなく、自分で言ってるようにちゃんと対案出すべき。 

人さし指あと、国会質疑でいきなり「安倍政権は男尊女卑政権!」と言い捨てたりする、レッテル貼りでキンキン攻め立てるのは絶対に止めてほしい、超不快だから右

《『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 》2016年6月 1日

・・人さし指あと、山尾志桜里政調会長が、

国会質疑で(理事会で許可されなかった)「日本死ねブログ」をパネルにしたり、「男尊女卑政権」と誹謗中傷したりとか、もう無茶苦茶です右

平沢勝栄議員、番組でヤジ謝罪。でも「本当に女性が書いた文書ですか」【保育園落ちた日本死ね】 ハフィントンポスト-2016/03/09

・・と謝罪した一方、山尾氏が、使用を認められなかったブログやパネルを使ったことを非難した。・・・

・・・マスコミは民進党のエースと持ち上げるけど国会見てると、ただのヒス女としか思えないんですが・・右

《「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】》2016年3月22日

005

山尾志桜里『保育園落ちた 日本死ね』。総理、この投稿について、あっ!もしかしてご存じありませんか」(民主党)

山尾志桜里氏「女性活躍どころか男尊女卑政権だ」 安倍首相「山尾さん、誹謗中傷ですよ」 ハフィントンポスト-2016/05/16

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年6月29日 (水)

【日韓漁業協定】 今年の漁業交渉決裂!韓国の操業ルール無視で、異常な漁獲割当要求するそのあこぎなやり口 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

今年の日韓漁業交渉が決裂したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ルールを守らない韓国に、日本海側の漁師が怒り心頭なのは当然です。

実はこれ、日本政府が本腰入れてきたって話なんです万歳万歳万歳

この件で困るのは韓国の方なので、韓国政府は焦っているようですが、一歩も譲るべきではありませんにほんブログ村 テレビブログへ

人さし指この際、操業ルールを全く守らず、異常な漁獲割当を要求する、あこぎな韓国のやり口も紹介します。

P1310986

アナ韓国と日本の今年の漁業交渉が決裂しました。これであさってから両国の漁船が相手国のEZZ排他的経済水域で操業できなくなります。」

P1310988

それぞれのEEZでの操業条件を話し合う韓日漁業交渉が決裂しました。 

韓国の海洋水産省は、先週東京で開かれた日本との交渉で合意に達する事が出来なかったと説明しました。

P1310989

韓国側はタチウオの割当量拡大を求め、それが認められない場合、日本側の鯖の割当量を減らすべきだと主張しました。

P1310990

これに対して日本側は、不法操業や水産資源の減少を理由に有魚積数を制限するよう求めました

P1310991

交渉妥結までの間は去年の条件で操業できるようにしようという韓国側の提案も日本は拒否しました。

P1310992

日本側のこうした強硬な姿勢はここ1年半の間、日本の漁船は韓国水域で3900tの漁獲高に留まった反面、韓国漁船は日本水域で39000tも漁獲した事に伴うものと思われます。 

今回の交渉が決裂した事で、韓国の漁船はあさって午前0時から日本のEEZに入る事ができなくなります違反すれば不法操業として日本の取り締まり船に拿捕される可能性もあります。 

韓国政府はできるだけ早期に日本との協議を再開したい構です。

以上

人さし指ちなみに、「EEZ・排他的経済水域」、「日韓漁業協定」とは右

沿岸から200海里(約370キロ)まで、沿岸国が鉱物資源や水産資源の開発など経済的な権利をもつ海域の事。
ただ、韓国と日本は排他的経済水域が重なるため、国交が樹立した1965年に「韓漁業協定」を結び、重なる水域について共同で管理しており、danger毎年交渉を行い、漁獲量や操業条件などを定めています

建前は「共同管理」という事になっていますが、韓国漁船の独壇場になっています。

 

人さし指で、韓国側に言わせると、

Photo_2

・この交渉決裂で、来月から相手国のEEZで操業できなくなり、対馬や東シナ海周辺で漁業をしていた韓国の漁夫らが被害を受ける。
・また、来月から韓国漁船が日本側EEZで操業すれば、日本側に拿捕される可能性がある。
・なので海洋水産省は、、両国の漁業の正常化に向けて次回の交渉を早期に再開するよう努力する。

だそうです・・・傍若無人しておいて何言ってんだか(呆)

 

人さし指日本側の言い分です(日本海新聞より)右

放置漁具に憤り 日本海沿岸漁業者が回収、対策求める 2016年6月16日

 限りある水産資源を守ろうと日本海沿岸の漁業者は、今年も日韓暫定水域や日本の排他的経済水域(EEZ)に放置された漁具の回収に取り組んでいる。但馬地域の漁港にも大量の漁具を積み込んだ漁船が連日帰港し、陸揚げ作業に追われている。放置された漁具にカニなどがかかることも多く、漁業資源への影響が懸念される。danger漁業者は政府レベルでの対策を求めている。

山積みになった漁具。横暴な行為に漁業者は怒りをあらわにする=14日、新温泉町の浜坂漁港

 「これでは、いくら自分たちが資源管理に努めても意味がない」新温泉町の浜坂漁港に14日朝に帰港した底引き網漁船「第一長幸丸」の橋本篤船長(64)は、憤りを隠さなかった。回収した漁具の中にはカニやカレイ、貝が入っている物もあった。操業中と思われる韓国漁船も複数見掛けたという。

 この日、同港には8隻が帰ってきた。船員らが大量の網やロープ、かごなどを次々と降ろす。港内の集積所と漁船の間をフォークリフトやトラックが何度も往復し、漁具の山はみるみるうちに大きくなった。

 

 漁具の回収は、全国底曳(そこびき)網漁船連合会が主体となり、底引き網漁の休漁期に合わせて夏季に行う。今年は兵庫県機船底曳網漁業協会から48隻、加えてベニズワイガニ漁船9隻が参加。いずれも但馬、浜坂両漁協の所属船で、島根県の隠岐諸島北方、浜田沖などで作業に当たる。昨年度の回収量は383トンに上った。

 同協会などによると、暫定水域内の清掃区域は日韓両国の協議で決定されるが、現場に到着すると韓国漁船が操業している例もあるという。操業中の漁具を傷つければトラブルになりかねず、回収には神経をとがらせている。関係者らは「国同士で話し合って状況を変えないと、民間で解決できる範囲を超えている」と異口同音に訴えている

(山瀬龍一)

あまり知られてないことだけど・・水産庁の指導で日本海の猟師shipは夏場に何週間か竹島周辺で海底掃除をやっているそうです。)

人さし指去年の記事です右

【ビジネス解読】タチウオ乱獲、韓国漁船のデタラメ申告…日本側EEZでやりたい放題、拿捕続出の背景  2015.04.12

 日本による韓国漁船の拿捕(だほ)が、速いペースで進んでいる日韓漁業協定に基づく排他的経済水域(EEZ)内で相手国の漁船に認める漁獲割当量の交渉妥結が年明けにずれこんだ結果、ほぼ2週間に1隻の割で違反操業の韓国漁船が、水産庁の取締船に拿捕される事態となった。韓国領海内では乱獲による水産資源の減少も指摘されており、今後も同様の拿捕が続く恐れもある。

■漁獲量ほぼ半分に過少申告

 鹿児島県トカラ列島から西に約270キロのEEZで3月8日、韓国のはえ縄漁船「508コリョ」が、水産庁の漁業取締船の立ち入り検査を受け、拿捕された。同船は約1.9トンのタチウオを漁獲していたが、操業日誌には約1.7トンとしか記載していなかったことから、漁業主権法違反(操業日誌不実記載)容疑で、船長(47)らを現行犯逮捕したのだ。

 同じ操業日誌不実記載容疑では、2日前の5日にも別の韓国のはえ縄漁船が拿捕されたほか、2月2日、7日にもそれぞれ拿捕された。もっとも悪質なケースでは、実際のタチウオの漁獲量が1.9トンだったにもかかわらず、操業日誌には約1トンとほぼ半分しか記載していない漁船もあったという。


 日韓漁業協定に基づき、EEZ内で操業する韓国漁船には、魚種ごとに漁獲割り当てが定められている。乱獲を防ぎ、自国の水産資源を保護するためだ。水産庁によると、拿捕されたのはいずれも「正規の入漁許可を得た漁船」だが、操業日誌に実際より少なく記載し、割当量を上回る漁獲を得ようとするこそくな手口が後を絶たない

■過剰な要求、交渉ずれ込み

 日本と韓国は、例年6月に漁業協定をめぐる交渉を行い、翌年1年間の漁獲量など操業条件や規則の見直しなどを決めている。だが、昨年6月の協議では日韓双方の主張が折り合わず、1999年に現行の協定が発効して以来初めて、協議が不調に終わった。

 同交渉で韓国は、日本に対しタチウオの割当量を8000~1万トンに引き上げるよう強く主張。当時の割当量(2100トン)の4~5倍にあたる「現状とかけ離れた要求」(関係者)に、日本側が強く反発した。一方、違法操業を防ぐために日本側が求めた衛星利用測位システム(GPS)による航跡記録の保存義務化について、韓国が撤廃を求めるなど議論は折り合わなかった。

 このため昨年7月1日以降は、EEZ内における日韓とも相手国のEEZ内では操業できない状態になっていたが、今年1月にようやく交渉が妥結した。2016年6月末までの総漁獲割当量は相互に6万8204トンと定めたほか、韓国はえ縄漁船の許可隻数を19年までに2割削減▽韓国漁船の違法操業根絶に向けた対策強化▽日本のまき網漁船の許可隻数を19年までに30隻削減-などを決定。漁業者は1月20日から操業を再開した。

 日本のEEZ内のタチウオ漁については、前年から50トン増の2150トンを韓国側に割り当てた。だが、韓国側からは「わずか50トンの上積みでは納得できない」「はえ縄漁船が経営難に陥る」などとの主張が根強い。操業日誌の過少申告という違反が相次ぐのは、漁期入りの後れを取り戻そうとする漁業者らの焦りの表れにほかならない。

■取り締まりに“逆恨み”報道も

 こうした状況に対し、タチウオ漁業者の約8割を擁する済州島では、特に反発の声が根強い。済州島の現地紙「済民日報」は、「漁獲重量の誤差や、操業禁止区域の誤差を認めない日本側の取り締まりに漁業者が被害を訴えている」と報じた。また済州島のネットニュースサイト「済州の声」は「日本の無差別取り締まりで拿捕漁船が増加している」としたうえで、「日韓漁業協定を改善しなければならない」と主張した。

 だが、実際の漁獲量の半分しか記載しない過少申告は、決して“誤差”とはいえない。水産庁や海上保安庁の適切な対応は高く評価すべきだ。乱獲を防ぎ、限りある日本の漁業資源を守るためには、違法操業者に対する厳正な摘発を今後も進める必要がある。

操業ルール守らない韓国 日韓のEEZに漁船出入りできない異例事態2014年10月24日

人さし指2年前の記事です右

《何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】》2014年1月23日

017

竹島の周辺海域では1999年に日本と韓国が締結した漁業協定に基づき両国が操業できる事になっていますが、

実際には日本の漁船が韓国側から締め出しを受けています。

018

松田町長日韓漁業協定が協定されているにも関らずですねぇ、徹底されていない。これはもっともっと有効するようなそういった締結にして頂きたい、、」

江藤副大臣「毅然とした態度を示しながらなんとか私達としても前に1歩でも2歩でも進めて行きたいと思っておりますので、、」

松田町長は今日はこの他内閣府や外務省などを訪ね領土権の早期確立などを求めました。

(中略)

人さし指で、竹島は日本の領土なのに、山陰にとっては現在、日韓漁業問題が深刻なんです。

日韓漁業問題への対応/水産課/とりネット/鳥取県公式サイト

・ 日本と韓国は隣り合った国であり、日本海や東シナ海などを共通の漁場としているため、日韓漁業協定が定められています。

・ 協定によると、日本海は、排他的経済水域(相手国の許可がなければ操業できない水域)と暫定水域(両国が共に利用でき、水産資源を共同管理していく水域)に分けられています。

・ しかし実際には、排他的経済水域で日本の許可のない韓国漁船の不法操業が相次ぎ、暫定水域でも、韓国漁船が独占する漁場があり、資源の枯渇が心配されるなど、漁業協定が十分機能していません。

・ 日本海の漁業資源を守り、豊かな海を後の世代まで維持していくことは、両国にとって必要なことです。問題解決に向けた両国政府のリーダーシップが求められています。

この理不尽な問題を韓国とはきっちり話し合う必要があります。

深刻な環境問題右

《日本政府、5年前に撤廃されたハズの竹島周辺の日本EEZ内「産廃投棄区域」を韓国に正式に抗議。 ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ】》2015年12月11日

韓国が日本のEEZ内にゴミの海洋投棄している実態を、新藤さんが明らかにしたニュースが報じられていますが、

その海洋投棄している廃棄物の(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)中には、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものもあるそうです。

なのに韓国のりの輸入を増大させるとか、韓国の牡蠣の輸入が増えているとかとんでもない事ですよね勝ち誇り

で、ニュースでは、竹島の北北東沖のEEZ内にも区域が設定されていたことが判明としているど、実はもうずっと前から分かっていた事

人さし指それをタイミングを見て、与党・日本政府があえて出してきたワケと、

7、8年前、関西の番組で「ゴミ投棄を止めてもその影響は100年はかかる」事とか、日本のEEZ内投棄の問題などを花田氏・宮崎氏・勝谷氏が語っていたので、この際それも紹介します・・・

17

日本海を汚染するわ、魚はルール無視で取り放題だわ、本当に迷惑すぎ!

限りある水産資源を守るために、韓国にはルールを守ってもらう国になってもらわないと!

 

人さし指それにしても、今まで動かなかった漁業協定の問題が、安倍政権になって動いているのは間違いありません。

日本側の報道が無いのがなんだかなぁ・・ではありますが、 

とにかく!日韓漁業交渉、絶対に譲歩すべきではありません。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【防衛費は人殺し予算発言】共産党・志位委員長「私からも注意」【深層NEWS】→藤野政策委員長を更迭。でも日本共産党のチラシは『陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている』(・・;) 

NHK【日曜討論】(6/26)で、共産党・藤野保史政策委員長が「防衛費は人を殺す為の予算」発言した事に関し、

翌日収録(6/27)の、BS日テレ【深層NEWS】(6/28)で志位委員長がそれに関してコメントし、

28日夜、藤野氏が党本部で緊急の辞任表明の記者会見し、常任幹部会で了承されました

でも、この問題、これでオワリじゃありません

人さし指共産党のチラシにも「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」とハッキリ書いてあるし、

共産党が自衛隊を疎ましく思っているのは明々白々だもん勝ち誇り  にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

防衛費を「人を殺すための予算」と発言した共産党の藤野政策委員長が、政策委員長を辞任すると表明しました。事実上の更迭です。

 共産党・藤野政策委員長:「自衛隊の皆さんを傷付けるものとなってしまった。深く反省し、国民の皆さんに心からおわび申し上げます」
 藤野氏は発言したその日のうちに撤回していましたが、参院選で共闘する民進党が厳しく批判していました。danger共産党幹部が自らの失言で辞任するのは極めて異例です。

人さし指共産党の体質は全てトップダウンなので、そもそも藤野氏はトカゲのシッポ右

百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】2016年6月15日

・加藤氏「共産党が民主主義とか民主的とか言うが違う、全て上意下達で、上で決めたものを下に下ろして学習しなさいと。下から話し合って上に上げる事はない。
それから横の組織、たとえば県連も隣の県と話合ったらいけない。一切ダメ。つまり民主主義ではない。」

4

百田氏「だから本当に日本共産党は、かつてのソ連とか、中国・北朝鮮と一緒で、上の1人か2人が選ぶ。舛添氏のように共産党のトップはどこに行くのもファーストクラスに乗って、凄い豪華旅行。」・・・

人さし指当然だけど、翌日BS日テレ【深層NEWS】番組収録(27日収録)で志位委員長は謝罪なし!右

Q.藤野政策委員長が」防衛費は「人を殺すための予算」と発言し問題になり、後に撤回したが、委員長としてどう受け止めているか?」

P1310985

共産党・志位和夫委員長うーんやはり不適切ですね。

あのー、ご本人もあのー取り消したわけですけども、あのー、dangerまぁご本人の念頭にあったのは安保法制で海外派兵用の武器とか装備とかそういう物を購入するという問題が念頭にあったようなんですが、

あの発言の中にね(笑)、そういう限定つけて言ったわけじゃないので、これは不適切な発言で、あのー取り消したという事だと思います。私共からも注意を致しました。」

「ちゃんと限定つけろよ」と聞こえましたsweat02

人さし指いつのものかちょっと分からないけど、共産党のチラシ(保守速報さまより)右

画像】日本共産党のチラシ「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」

A1c79402

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

(追加:【画像3枚】日本共産党(奈良県会議員団)関連団体のチラシ『陸上自衛隊は“人殺し”の訓練』によると去年10月のチラシのようです  呆れたさん感謝☆ )

小さい女の子に言わせてるところがあざといわぁ・・・(;一一)  

やっぱり、自衛隊の事、ひとつとっても、共産党と民進党はあまりに違うわけで、 

共闘する事自体頭おかしいとしか思えない。一体化していると思われるよ右

《【北海道5区補選】 池田まき候補と民進党大物達が、(野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相)自衛隊東千歳駐屯地前で朝立ち 【Nスタ】》2016年4月23日

(中略)

Photo_2

民進党は共産党と繋がって、日本をどうする気なんでしょうか??(;一一) ・・

(中略)

typhoon民主党政権時代・自衛隊関連記事downwardleft

《幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】》2010年2月12日

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

024 仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

.

025

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

.

(中略).

029

小泉氏自衛隊というのは暴力組織ではなく、日本の平和を守る為のもの。本当に酷い発言だと思います。」

030_2 

渡辺氏「昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになっちゃったって事じゃないでしょうかね。」

031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。

暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、

もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」.

《「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】》2010年11月18日 (木)

・・仙谷・馬渕両氏に加え、野党は柳田氏の問責決議案提出をちらつかせ、そして、今日、この人にも大臣の資格なしとの声が・・

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

《【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ》2015年9月13日

0907sealds1
(中略)

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・・それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝するのが当然です。

その自衛隊に対しての認識、この参議院選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います!rock

cloud関連記事downwardleft

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日

P1310977

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年6月28日 (火)

【参院選特集】民進党・山尾志桜里氏のデマ?(GPIF・年金5兆円損失・民進党時代の経済成長) 勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏  【NHK日曜討論】

前記事の関連です。

NHK【日曜討論】(6/26)で、

「参院選特集 政策を問う」として9党が集結して議論していた中、「憲法改正」だけでなく

「社会保障」についても議論で、山尾志桜里氏が、安倍政権・自民党を非難する都度、 稲田朋美氏論破され、うろたえていたのでその部分だけ文字起しして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

年金損失の件もだけど・・・人さし指特に、「民主党時代の経済成長?の結果も認めろ」と言ったら、稲田さんに失笑しながら「それ自慢できないんだけど~」と返り討ちされたのは本当に哀れで・・・

民進党エースなのに・・ビックリ  大丈夫かっ!?とまた心配になりましたにほんブログ村 テレビブログへ

(動画は前記事《【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】》に)31.57~

P1310978

民進党・山尾志桜里政調会長三党合意の時には株価、為替頼みのアベノミクス政策が前提ではなかった

本当にアベノミクスの3年間で、年金がかなり痛めつけられているさっき言ったdanger5兆円の損失はもちろん、イギリスのEU離脱でその日だけで2兆円を超える損失という試算もある。

更に、アベノミクスが失敗して消費税が上げられない。だから社会保障の約束も守れない。これは無責任以外の何ものでもない。何故アベノミクスの失敗を社会保障に付け回すのかと。それを参議院選挙の前にこの4つの中で何は約束を破り何は守るのか、その財源は何か。

P1310979

アベノミクスの果実・税収は社会保障以外に全部使われてしまっているはず。これから株安・円高になって新たな果実がそう見込めない中で、何故選挙前にそれをハッキリ言わないのか。選挙後に何故それが出てるのか、やはり国民に今この段階で示すべきだと思う。」

P1310980

自民党・稲田朋美政調会長安倍政権のアベノミクスの結果、道半ばだがしっかり結果を出している企業収益・中小企業だけでも過去最高、有効求人倍率47都道府県全てで1以上、正社員の有効求人倍率も過去最高

そして、先ほども反論したが、danger年金の運用は安倍政権になってから40兆円の利益が出ている。今瞬間風速的に5兆円損失が出たとしても30兆円以上の年金の運用で利益が出ている。それをまるで全て損をしたみたいな言い方は止めて頂きたい。

P1310981

それから民主党政権下で株価は7000円台、円は75円という異常な事態から脱出した。三党合意に従い3%消費税増税するまで経済を持っていった。そして今回は個人消費を落とさない為に延期した。」

P1310982

民進・山尾氏「結果が全てと言うなら、民主党政権の3年3ヶ月、リーマンショックの影響が残り、東日本大震災があった中、それでもGDPの実質成長率1.7あった対して安倍政権は半分の0.8。何より国民の80%以上が景気が良くなった事を実感できていない。あまりにも無責任だと思う。」

P1310983

自民・稲田氏「(失笑) 実質成長率1.7と言うが、その内1.5はデフレなんです。名目成長率たった0.2しか増えてなくてデフレが進んだ事を自慢できませんよ。それから最後の3四半期連続でマイナス成長だった。そこから3%消費税を上げてここまでアベノミクスの成果を出してきた。しかし道半ばと言う事も認める。」

P1310984

公明党・石田祝稔氏「三党合意の精神はまだ生きていると思っている。で、その時は野田政権だったからアベノミクスなんてなく、我々は野党の立場だったが将来を考え合意した。
年金の果実については稲田さんも言ったが、山尾さんはマイナス5兆円の話しかしないが、その手前の所を言わないと見ている人は誤解する。『今までは30数兆円伸びたが今はこうなっているのでしっかり経済を立て直そう』というなら分かるが、そこだけ言っちゃ拙いと思う。」

人さし指これホント拙いですよ。

まるでワザと誤解させようとして何度も繰り返してるみたい(棒) 

「年金5兆円損失」を何度も叫び、この時点で完全論破されたにも関わらず、アベノミクスで上げたこれまで利益を無視するのは本当にアンフェアです。 

それもこれも、民進党のトンチンカン調査チームのデーターを元にしてるんでしょうか!?(正義の見方さまより 抜粋・文字強調) 右

742 :日出づる処の名無し :2016/06/27(月) 21:59:41.91
新たな追及チームキタw
「年金積立金を株式つぎ込むアベノミクスの手法を直ちにやめよ」年金損失『5兆円』追及チーム
https://www.minshin.or.jp/article/109485

37

民進党「年金損失『5兆円』追及チーム」(初鹿明博座長=衆院議員)は27日、国会内で会合を開き、
GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)による年金積立金運用損についての公開質問状を塩崎厚労大臣あてに提出し、6月30日までの回答を求めた。
質問状の内容は
(1)英国のEU離脱を問う国民投票の結果、株価が下落したことによる評価損の額
(2)昨年度の運用実績を参院選後に先送りせず直ちに公表すべき
(3)巨額の年金積立金を株式市場につぎ込むアベノミクスの手法は
   年金を大きく毀損する恐れがあり、直ちにやめるべき――と問うもの。

民進党・「年金損失『5兆円』追及チーム」 2016年 6月27日
https://www.youtube.com/watch?v=ZRxgsnFHSh8
596 :日出づる処の名無し :2016/06/27(月) 20:57:41.23
マジレスフェイスブックより
安倍 晋三

5時間前 ・

英国のEU離脱にかかる国民投票を受け、先週、世界の市場が大きく変動しました。
あらゆるリスクの芽を摘むため、週末も、G7諸国と緊密に協議し、共同声明を出すなど必要な対応を進めています。
今朝も、東京市場が開く前に、政府・日銀の緊急会合を行いました。G7議長国として、今後も機動的に対応し、市場の安定に力を尽くします。

こうした中でdanger「株価下落により、年金積立金に5兆円の損失が発生しており、年金額が減る」といった、選挙目当てのデマが流されています。
しかし、年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に申し上げたいと思います。

安倍政権の3年間で37.8兆円の運用収益が生まれました。
仮に5兆円の損失があったとしても、十分な収益が確保されています。
danger民主党政権の3年間で運用収益が4兆円ほどだったことと比較すれば、その大きさを御理解いただけると思います。

この比較を申し上げたのは、今さら、民主党政権がダメだったと批判するためではありません。
私が申し上げたいのは、年金というのは、長期的な視野でしっかりと運用し、お支払するものだということです。
短期的な変動をとらえて、あたかも年金額が減るなどというあり得ないことを言って、いたずらに国民の不安を煽るような無責任なやり方は、厳に慎むべきです。

なお、念のため付言しますと、政権交代選挙の前、民主党政権末期の日経平均株価は8000円余りでした。隔世の感があります。

隔世の感アリアリです。民主党政権の時はドヨ~ンとしてたもん。

安倍総理もデマだと断じているように、 

完全論破されても言い続けるのは、頭おかしいとしか思えません右

英国EU離脱へ  アベノミクスの宴は終わった、今こそ政策転換を2016年06月26日    岡田克也

・・気がかりなのは、国民の年金資金です。安倍政権は、リスクの高い株式の運用比率を50%に倍増しましたが、昨今の株価下落ですでに5兆円程度の損失が出ていると言われています。・・

英EU離脱 日本経済大揺れ   アベノミクス 二重の破綻 2016年6月28日(赤旗)

・・とりわけ深刻なのは、安倍政権が株価吊り上げのために利用した年金積立金の損失です。安倍政権は14年、基本ポートフォリオ(資産構成)を変更し、国内債券の比率を大幅に引き下げ、国内株式の比率を倍増させ、株式市場への投入枠を一気に20兆円も拡大しました。(グラフ)

 危険な運用で年金財政が悪化すれば、ツケは給付削減や保険料引き上げとなって押し付けられます。

 15年7~9月期には8兆円の運用損益を出しています。その後盛り返したものの、日本共産党の小池晃書記局長が独自に試算したところ、15年度の損失が累計7兆円以上にのぼることが明らかになっています。今回の株安で、損失がさらに拡大することは確実です。

人さし指共産党が一部分を切り取って批判したり、トンチンカンなレッテル貼りしたり、事実誤認と恣意的解釈で相手を攻撃するのは常道だけど右

《共産党ビラ「安倍政権が学費値上げ・至上最悪・国立大53万円が16年後に93万円!」はデマゴーグ 【国会中継】》2016年2月 3日

005

安倍総理「これは誰が見ても、『安倍政権が学費値上げ』・・これ決まった事みたいではないか。そして『署名に協力を。ストップさせましょう』・・まずこんな事は決まってない。まったくのデマゴーグだ。

006

安倍政権は3年間値上げしていないし、来年度値上げしないと決めている。

007

にも関わらず来年度から値上げするような印象を操作する。

選挙を前にして極めて惑わせるチラシで、直ちに公党としては責任を持って訂正して頂きたい。・・・

人さし指あと、前記事に書いた「憲法97条」の件は、共産党と完全にシンクロしているようで、「憲法97条削るとは、恐るべき・・、危うい」と主張しています右

天皇制度含め現行憲法守っていく 共産・小池氏2016/06/12

・・・小池書記局長は、特に、自民党の憲法改正草案を取り上げ「憲法9条2項を削除し、国防軍を持つ。緊急事態条項(を創設し、その)名の下に憲法の停止状態を作り出す(総理や内閣に一時的に権限を集中させ、省令に法律と同じ効力を持たせる)。danger基本的人権を公の秩序の名の下に制約する。さらに、憲法97条を全文削除している」と問題個所を提起し「自民の憲法改正草案は時代逆行の恐るべき中身だ。正面から今回の選挙の争点にしたい」と語った。

現行の憲法97条は「この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである」と規定し、『基本的人権の永久不可侵性に関する最重要規定のひとつ』になっている。

97条削除など、自民の憲法草案に強い危機を示す―民進・長妻昭氏-2016/06/15

・・改憲を懸念する最大理由は自民党が憲法草案で(1)憲法97条の基本的人権(基本的人権の永久不可侵)について定めた条文を全文削除(2)「公共の福祉」という文言を「公益」「公の秩序」に変えている(3)憲法9条2項の戦力不保持の規定が削除され、「国防軍設置」が明記されているなど。長妻代表代行は「歯止めをここでかけなければ相当危うい」と提起する。・・

民進党が共産党化しているのかわかりませんが、もう救いようがないですねビックリ

せめて責任ある野党第一党として、事実に基づいて批判するべし(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年6月27日 (月)

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】

NHK【日曜討論】(6/26)で、

「参院選特集 政策を問う」として9党が集結して議論していたんですが。

「憲法改正」についての議論で、山尾志桜里氏が、安倍政権・自民党を非難する都度、 稲田朋美氏論破され、油汗かいて涙目でうろたえていたのでその部分だけ文字起しして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

稲田さんに「何も考えてない人と議論は出来ません」と言われ、トドメに 「憲法の勉強してから仰ってね」と言われる始末・・・

民進党エースなのに・・ビックリ  と、ちょっと見るに忍びなかったなぁ 。マジでにほんブログ村 テレビブログへ

司会者憲法改正問題だが 民進・共産・社民・生活の4党が改憲勢力2/3阻止を最大の目的としているが、憲法改正は重要な争点という位置づけか?」

P1310977

共産党・藤野保史氏大争点だと思っている。安倍総理が草案を示し、選挙後に憲法調査会を動かしたいと。選挙後の国会の中だけで議論するようなテーマではない。国民が憲法をどうするのか選挙を通じて考えるのが、最重要のテーマの憲法を論議するあり方。条文の問題もあるし大争点。9条含めてこの選挙戦で大いに議論すべき。」

自民党・稲田朋美氏「・・憲法議論はしっかりと考え方を示してもらわないと深まらない。今憲法9条の話が出たがレッテル貼りで批判するのは違うと思う。

danger民進党の枝野幹事長は、2013年に憲法改正草案を出し、9条について自衛権などを明記した。民進党の中にも憲法改正・自衛権を是認派がいるのでしっかり対案を出すべきで、3分の2阻止というのはあまりにも違う

更に、『自衛隊は憲法違反で、danger防衛費は人殺し予算』と言っている(共産)党と一緒に選挙をやって選挙後どうするつものなのか、私はおかしいと思う。」(自民・政調会長)

P1310976

民進党・山尾志桜里氏「今回憲法改正は大きな争点だと思う。押し付け憲法論の安倍総理憲法改正が党是という政党が与党第1党で、選挙になると隠す傾向にあるが、改憲草案を示している。その9条が自衛隊を国防軍に変え、集団的自衛権の制限をなくすと。(中略)

私達は未来志向で国民と共に構想するという立場。 押し付け憲法論に立っていない。私達は今の政権と違って立憲主義を理解しているので国民と共に構想するという立場だ。

案を出せというがじゃあ連立組んでいる公明党は出しているのか?そもそも今の憲法が悪いものだと思っている自民党と(思っていません!レッテル貼って批判するのは止めた方がいいですよ) 今の憲法は良いものだと思っている公明党が連立組んでいる。私達は憲法を守るという事も含め、いま(共産党と)協力している」

P1310975

公明党・石田祝稔氏「わが党は、今の憲法は優れていて、「国民主権主義・基本的人権 恒久平和主義」の3原則は変える必要が無いとずっと言っている(一緒です一緒ですよ:稲田) 加憲だが憲法改正論という立場はハッキリしているし、

今回参院選でのは争点だとは思わない。皆さん誤解しているのは憲法は法律と違い内閣は何も発議できない

憲法は国会でしっかり議論しなければいけない。連立合意にも憲法審査会でしっかり議論すべきと書いてある。」

以下 各党の主張をザックリとまとめ。(主に自民党の憲法草案に関して)

社民党・吉川元氏「安倍総理は安保法制の議論では憲法解釈の変更を自ら行ったのでそれがおかしいと4党で共闘している。自民党の憲法草案は非常にグロテスク 

日本のこころ・和田政宗氏「拉致被害者を救出できない9条は改正すべき。緊急事態条項の明記が必要である、憲法解釈の変更はこれまでも自衛隊の保持などの憲法解釈は変遷があるので、国民の命と財産を守る為に手を打つ事が必要。 

生活の党・玉城デニー氏「自民党が野党の発言をレッテル貼りと批判するのは単なる議論の妨害だから『レッテル貼り』という言葉は政治家は使うな。稲田氏は国民よりも国が上の主権、という意味あいで主権国家という言い方をしているが(してません)国民主権が憲法の理念。18歳選挙権が施行されたばかりなので選挙の争点とするより国の成り立ちと憲法を学ぶ時期。」 

自民・稲田氏「しっかり憲法審査会の中でしっかり議論すべき。 

danger自民党の憲法草案は「国民主権 平和主義 基本的人権の尊重」は全く変えていない。 

対話をすべきなので、3分の2阻止と言わずに具体案を出して議論するのが良いと思う。danger枝野さんの草案は大変に良い案だと思う。国民主権の発露を封じるのではなく身のある議論をしたい。」 

民進・山尾氏「dangerそりゃ申し訳ないけど自民党の草案よりは良い案だと思う。 

憲法改正議論の一番のハードルは、自民党の憲法草案で、基本的人権の尊重等々揺るがさないと仰ったが、最高法規の章の最初にある意義も全く分からないまま、97条の基本的人権の尊重の条文を丸ごと削除したり、なんといっても国民に憲法尊重義務を課など国民が憲法を縛るという憲法の意味を全く理解していないとてもマトモな議論のたたき台になってない。」

今後どうやって国会で議論していくべきか。 

おおさか維新の会・下地幹郎民進党が提案をしないで自民党の憲法草案を批判するだけなのはおかしい。最終的には国民が決めるので、対案を出し合って議論を進めていくべき」 

共産党・藤野保史「与党は過去2回の国政選挙で経済政策のみを争点とし、選挙での勝利後に公約になかった秘密保護法・安保法を成立させた。私達は『戦争法』と呼んでいるが、、憲法は選挙でこそ大いに議論すべき」

P1310970

民進・山尾氏「私達はちゃんと(憲法改正に関する)考え方を出している。未来志向の憲法を国民と共に構想していくという事はしっかり申し上げて言っているし、今回、憲法9条を安倍総理はそれを変えるのは事実上難しいと言っているようだが、
またそれこそ総理が新しい判断で数をもらったら出来るんだという事になりかねない。(だからそれは出来ないって言ってるじゃない、国民が決めるんだから公明:石田氏)」

P1310971

自民・稲田氏「未来志向の憲法って全く具体性がない。しっかり具体的なものを出して頂かないと考えが無い人とは議論できない。
それから先ほどのdanger「基本的人権 平和主義 国民主権」、全く変えていない

P1310972

danger基本的人権の条項は、憲法制定過程で11条とかぶっていて、申し入れたら一旦は削除を連合国がOKしたが、その後これはホイットニー少佐のご親筆だから残してくれと言われて97条で残した経過がある。

P1310973

民進・山尾氏「最高法規の章の一番最初にある意義をどう考えているのかと、、」

P1310974

自民・稲田氏だから基本的人権の尊重というのは全く変えていないですからそういった事もしっかり勉強してから仰って頂きたい。

以上

格の違いというか、安定感の違いを見せ付けられました。 

国会で言いっぱなしのレッテル貼りして勝ち誇った顔してるけど、 

じっくり議論したらボロボロで気の毒なくらい。やはり野党第1党の政調会長は荷が重すぎですね。

 

で、ちなみに日本国憲法第97条のくだりはこれです 右

硬性憲法の建前(96条)、およびそこから当然に派生する憲法の形式的最高法規性(98条)の実質的な根拠を明らかにした規定であるとされる[2] 

ただし、沿革的には、97条はマッカーサー草案の「第3章 人民ノ権利及義務」にある10条に由来する。調整過程で、日本側から、「日本の条文の体裁にそぐわないから削除したい」という意向が出されたため、当初は当該条文を削除する方向で検討していたところ、GHQ側から、本条は民政局コートニー・ホイットニー将軍自筆の条文であるので残すよう懇願され、せめて草案「第10章 至上法」の辺に置くことはできないか、という提案がされた。この段階では、現行憲法97条に相当する規定のほかに、11条に相当する規定を重複して設置することは予定されていなかった。しかし、作業が慌ただしかったこともあり、後の案で、97条に相当する規定と11条に相当する規定が整理されずに条文上重複した案ができたため、日本側では整理を申し入れようとしたところ、他の重要な問題を蒸し返されたりするのを恐れ、重複しても害はないとの理由により、そのままになった。

もともと、ホイットニーの体面を保つために第10章に条文として加えられたものであり、既にある現行憲法11条と文言及び趣旨が重複することから、97条は不要な条文であるとする見解がある[3]

人さし指で、共産党議員が共産党の隠したツメを現しちゃった自爆場面は、良かった!GJ 

ちなみに隣に居た民進党の山尾さんはスルーでしたけどね右

「防衛費は人を殺す予算」 共産・藤野政策委員長がNHKで 他党議員は発言取り消しを勧めたが… 2016.6.26

共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。

 これに対し、自民党の稲田朋美政調会長は「それは言い過ぎだ。(防衛費は)日本を守るためだ」と即座に反論。公明党の石田祝稔、おおさか維新の会の下地幹郎両政調会長「人を殺すための予算」の取り消しや訂正を勧めた

 日本のこころを大切にする党の和田政宗政調会長「政治家の発言としてまずい。国民の命を守るために国防がある」とたしなめたが、藤野氏が番組中に応じることはなかった。・・・

同日撤回したようですが、口から出た言葉は取り返しがつきません。本音だし。 

共産党なんてこんなもんだって事が国民にもっと周知されるべき。 

国防をきちんと考えない国会議員はマジいりません(呆)

 

人さし指ちなみに山尾氏が「自民党草案より良い案」とのたまったdanger枝野が提言した改憲案、共産党が猛批判していたんですが・・・(苦笑)右

民主・枝野氏が「改憲私案」 集団的自衛権行使・多国籍軍参加容認2013年9月10日

民主党の枝野幸男衆院議員は、『文芸春秋』10月号に「憲法九条 私ならこう変える 改憲私案発表」と題する論文を発表しました。軍事力の保有、集団的自衛権の行使、国連のもとでの多国籍軍への参加を容認する重大な内容です。枝野氏は、民主党内に新設された代表の直属機関である憲法総合調査会の会長に就任したばかりです。 

 枝野「私案」では、日本国憲法9条1、2項に二つの条文(9条の2、9条の3)を追加。追加する「9条の2」3項で、「自衛権に基づく実力行使のための組織」の存在を規定。軍事力の保有を基礎づけました。 

 また同2項では、「我が国の安全を守るために行動している他国の部隊に対し、急迫不正の武力攻撃」があった場合に、その「他国」と「共同して自衛権を行使することができる」と規定。集団的自衛権の行使を容認しています。 

 もう一つの追加条文となる「9条の3」1項で国連軍への参加を明記。さらに同2項では、国連決議に基づく多国籍軍やPKO(国連平和維持)活動への参加を明記したうえ、活動に対する急迫不正の武力攻撃がなされた場合には「自衛措置」を取れるとして、海外での武力行使を公然と容認する内容になっています。 

 現行9条1、2項は名目的に残るだけで、これまでとりわけ2項(戦力不保持、交戦権の否定)の制約として禁じられてきた、国連軍への参加、集団的自衛権の行使、海外での武力行使を容認する中身です。


けん制装い“9条破壊”援護 

 枝野「私案」は、2005年に民主党がまとめた改憲志向の『憲法提言』を具体化した内容で、改憲政党としての民主党の性格をあらわにするものです。同時に、この時期に改憲案を発表することは、内容とともに安倍晋三首相の狙う9条改定を後押しする意味しか持ちません。 

 枝野氏は、『文芸春秋』掲載の論文で「安倍政権の発足などによって、改憲派と護憲派の両極端な主張がますます激しくぶつかり合うことが予想される状況」を、「極論のぶつかり合いという不幸な事態」と主張。「今求められているのは、より冷静な分析と建設的な議論によって極論のぶつかり合いを収斂(しゅうれん)させること」と述べて憲法擁護の立場を「極論」と攻撃しつつ、“第三の道”があるかのように装っています 

 その主張する改憲私案は、安倍首相と同様に、集団的自衛権行使と国連軍・多国籍軍への参加など、海外での武力行使を容認するものです。安倍首相が狙う集団的自衛権行使に向けた解釈改憲論へのけん制を装いながら、明文改憲を進めることは、議論の軸を右に持っていくだけです。 

 枝野氏は、「憲法解釈」によって「歯止め」をかけている現在の状態では「ずるずると自衛隊の活動範囲が拡大し、今後もさらに無原則に拡大する可能性がある」などとし、「『歯止め』を明文化する」ために改憲を進めるとしています。 

 しかし、これまで「歯止め」とされたのは9条2項の戦力不保持の規定です。この規定があるために、歴代政府は自衛隊は「軍隊」ではなく、集団的自衛権の行使も、海外での武力行使も禁止されてきたのです。それをすべて容認するというのですから、枝野私案はなんら「歯止め」になっていません。 

 日本への攻撃に対する自衛措置としていますが、地理的な限定も示されていません。各国が横並びで戦争する多国籍軍への参加も憲法上可能とするというのですから、安倍首相が目指す、アメリカと肩を並べて「戦争する国」そのものです。 (中祖寅一)

これ、つい3年前の話ですよ(呆) 

今は民進党・共産党くっついてアベ批判してるんだから、国民から見るとワケが分かりません。 

で、民進党の「私達は未来志向で国民と共に構想するという立場」というのは職場放棄に思えます。 

政治家は国民に政策を提示して支持されてナンボなのに(呆) 

だから、ちゃんと憲法草案を示す党しか信用できないんですよ。

sun関連記事downwardleft

安倍首相「とんでもない侮辱だ」 共産の防衛費は「人殺しの予算」発言に2016.06.26

安倍首相、共産の「人殺す予算」発言で民進党を挑発 「反応なしですか?」「どこまでもついて行くのですね」写真あり

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年6月26日 (日)

鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問の委員に。日米の切り崩し用ではなく尖閣問題に利用する為では?

中国が日米の切り崩し狙い、鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問の委員にしたというニュース、

「日米の切り崩し」「日本の関与にこだわる」のが目的というのは的外れだし、本当の目的は「尖閣諸島」を「紛争地域」とする工作の一環じゃないかな?と思います。

人さし指何故なら鳩山氏は、アメリカ・ワイントンポスト紙が、鳩山由紀夫氏に因んで「ルーピー賞」を設けるまでして「まぬけな人」認定した人し、

これまで日米両国が最も嫌がる事をあえてやってきた人で、引退してからも各国行ってトンデモ言動してきた事は世界中知っていますから。

なので、「尖閣諸島は日本が盗んだ」発言、そっちの方で利用しようとしているっぽいかなと。 だってルーピーだもん。にほんブログ村 テレビブログへ

鳩山由紀夫元首相がAIIB顧問の委員に就任 中国が日米の切り崩し狙う2016年6月25日

要約

  • 25日、鳩山由紀夫元首相がAIIBの顧問委員に就任することが分かった
  • 幅広い分野にわたって、第三者の立場で助言する役割を担う
  • 日本はAIIB参加を見送っており、中国側には日米を切り崩す狙いがあるという
  • 人さし指では、これまでの鳩山氏の尖閣諸島に関するバカげた認識・発言のおさらいを右

    鳩山氏、自宅前で尖閣の持論を展開「盗んだとは言ってないスティールだ」  【とくダネ!】2013年6月26日

    官房長官に対し「もっと勉強をして頂きたい 」と語った鳩山氏 

    実は鳩山氏が中国よりの発言をしたのは今回が初めてではなかった。 

    今年1月、中国を訪問した鳩山氏は尖閣諸島は日本国固有の領土で領土問題はないという日本政府の見解に対し・・

    016

    鳩山氏「政府は領土問題は存在しないと言うけれども、係争地であるという事を、私はお互いに認めるということが大事なのではないかと、、

    鳩山氏は元総理大臣という立場をどう捉えているのか。今日、鳩山氏は中国・北京を訪れる予定だ。一体そこで何を言い出すのか。・・

    《鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】》2013年6月28日

    ・・・そんな中、またしてもこの人が・・・

    001

    鳩山由紀夫元首相「私が申し上げたかったことを簡単に申し上げますと、まっそれは領土問題に関しては、それぞれの国の政府の言い分というものがあると。中国側とすれば当然(尖閣諸島も盗まれた島に)入るのではないかという理解は、成り立つということを申し上げました」(北京にて)

    昨日、訪問先の中国・北京で行った講演で、沖縄県の尖閣諸島を「日本が盗んだ」とする中国側の主張に改めて理解を示した鳩山由紀夫元総理。・・・

    人さし指そもそも沖縄問題も民主党時代のすったもんだが原因。その大根源の鳩山氏に因みルーピー賞までできた位だしsweat02右

    《岡田氏のアノ発言と、沖縄基地問題と、故人献金ニュース 連発》2009年10月24日

    012_2 こうした中、つい先ほど岡田氏は、

    岡田氏県外(移設)しいうのは

    事実上、私は選択肢としては考えられない状況であると、

    これは内閣の見解ではありません。

    私としてはそういう風に思っております。」

    .

    .

    (中略)

    岡田氏の「danger同じあいさつを毎回のように繰り返している」という会見の言葉・・・すごい違和感があります。あいさつって認識なの?! 

    そもそもこの人、敬語の使い方知らないし、danger紀子様の事を『のりこ様』と呼んだり、皇室への認識不足が言葉にハッキリ出てますね・・・日本国民としてこんなのが外務大臣とは恥ずかしい。shock 

    沖縄基地移転の件は、最終的に総理の決断ですが、こんな記事ありましたよねぇdownwardleft

    【ピッツバーグ=竹内洋一】訪米中の鳩山由紀夫首相は24日夜(日本時間25日昼)、ピッツバーグでの同行記者団との懇談で沖縄の普天間飛行場移設問題について「私のベースの考え方を変えるつもりはない」と述べ、県外移転を前提とする考えを示した。(1カ月前の中日新聞)

    考えを変えるつもりがないのは、今もですかねぇ(笑) アメリカも呆れてるよ。・・

    人さし指民主党政権では、鳩山氏が『東シナ海を友愛の海にしたい』、『日米中、正三角形』と言い、小沢氏は「海兵隊いらない」なんて言ってましたね(遠い目・・)右

    《鳩山氏と小沢氏の安全保障観とルーピー賞 【新報道2001】》2010年9月26日

    003 平井氏「ちょっと話変えますけどね、民主党の安全保障政策

    あのー鳩山さん東シナ海を友愛の海にしたい』とか、『日米中、正三角形』・・とても中国の出方見てると、そんな感じじゃないと思いますけれども、

    もうひとつ、代表選で小沢さんが、『海兵隊は沖縄にいらないんだ』と仰いましたけども、

    今回、クリントン国務長官が尖閣にも日米安保条約は適用されるんだと。当然沖縄から行かなきゃ行けないわけですから、あのー、どうもこの、、まっ岡田さんは違いますけれども、

    鳩山さんや小沢さんの安全保障観だとですね、とてもこの状況にはマッチしてないと思うんですけど、民主党、大丈夫ですか? 」

    004_2岡田氏「いえいえ、あのー、

    民主党っていうより今の菅政権としてこれ対応している話ですから。

    平井氏「ええ、もちろん。

    ただ岡田さん幹事長なんで、党内のいろんな安保観が違う人がいらっしゃる。しかも総理経験者、幹事長経験者の人が、、そこは大丈夫ですか?」

    岡田氏「まぁあのー、政府に任せてもらいたいという風に申し上げたいですね。」

    (中略)

    鳩山氏と小沢氏の安保観、全然ダメっ(呆)。お話になりません。

    かといって菅内閣もこのザマ・・・。

    特に腹立つのは、あんなちっちゃい那覇地検に責任転嫁しちゃってることthunder

    しかも、党内で対応を批判しあってますよねぇ~  ┐( ̄ヘ ̄)┌

    ちゃんとした安全保障観のある党じゃないと、したたかな中国と対峙できるわけない。

    日米関係をギクシャクさせたのは誰だっけ~?

    そもそもの話、鳩山元総理の普天間問題の"trust me迷走"からじゃないの?

    アメリカといえば・・ワシントンポストが鳩山由紀夫氏にちなんで「ルーピー賞」 を設けたそうですcoldsweats02(ネコさん情報)downwardleft

    And now, the first annual Loopy Award, given to the most boneheaded action by an organization in fiscal 2010.

    The honor, named for the loopy former Japanese prime minister Yukio Hatoyama, goes this year to Egypt's largest newspaper, the state-run Al-Ahram, publishing since 1876. (続きを読む・・)

    人さし指ルーピー鳩山、去年は3.11慰霊せずクリミアに行きました。その前にはイラン・・右

    《【鳩山由紀夫】 元総理としてやるべき事が3.11の慰霊よりクリミア行き!?(呆)》2015年3月11日

    そんな中、ロシア経由でクリミアに行った鳩山由紀夫・・・

    008

    案の定、ロシアRTRでは長々とその模様を詳しく放送(ヤルタ会談の舞台となった「リバディア宮殿」見学や、在クリミア日本人との面談、「日本とクノミアの交流を支援する。政治問題も解決できる♪」という発言を紹介 ) し、日本とクリミアの友好関係のきっかけになるかもと報じていました。

    鳩山氏は「軽率」「国益害す」=クリミア訪問を批判―菅長官ら

    時事通信 3月11日(水)11時4分配信

     菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、鳩山由紀夫元首相がウクライナ南部のクリミア半島を訪問したことについて、「ウクライナの主権侵害を断じて認めないという日本政府の立場と著しく反する行動だ。首相を経験した政治家としてあまりに軽率で遺憾であり、厳しく非難したい」と述べた。

     自民党の高村正彦副総裁も党本部で記者団に対し、「(ロシア査証で)元首相が行くことは、日本の立場について国際社会に誤解をもたらす」と指摘。「民主党が鳩山氏を首相にしたことが、在任中だけでなくいまだに国益を害していることについて、少しは責任を感じてもらいたい」とも語った。 

    毎度毎度、アホちゃうか!?punchannoy

    この人、周囲の引き止める声も聞かずイランに行き、利用されて怒った事もありました・・右

    《友愛外交をイランが利用? 「完全に捏造だ」と怒りの鳩山氏 【朝ズバッ!】》2012年4月10日

    008 

    009 

    (国会での山本一太議員と玄葉大臣・野田総理とのやりとり 略)

    しかし、コミュニケーションがうまく行かなかったのか、鳩山氏はイラン訪問を決行、そして9日のアハマディネジャド大統領との会談となったのです。

    あと、ルーピーゆえにChinaに利用されたり・・・右

    《鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】》2013年6月28日 

    ・・・で、鳩山氏の主張が孫崎発言の受け売りという事などは、昨日鳩山氏、自宅前で尖閣の持論を展開「盗んだとは言ってないスティールだ」  【とくダネ!】で書いたので、

    人さし指今日は、09年政権交代で日本国民が熱狂的に支持した民主党!のトップだった、このルーピー鳩山を画像で振り返ってみました。

    (いい加減・ウソ・紛らわしい発言をテキトーにチョイス。時系列無視)

    Imagescatkgukb

    Imagescac5a1nf

    Photo

    Imagesca1f9h5g

    Imagesca1w60nf

    Imagescae9bbcs

    Imagescajpoyeq


    Imagesca5ley2t

    Imagescaalhx1m

    Imagescat8khgm

    Imagescapc961w

    Imagescaj7kzgx

    Imagescal0ezm9

    Imagescapj4k7q

    Imagescam7hi8v

    Imagescaqto9gd

    Imagescag569at

    Imagescau54av5

    Imagesca2ppt8n

    Imagescanrrtw7

    022

    Imagescaf3ri27

    ルーピーが総理大臣になってからも、マスコミtvは・・・

    ポポの所信表明に感動したと泣いた司会者総理就任3か月の通信簿で世論を無視して擁護するコメンテーターたち

    支持率が激減したら、「民主党らしさ」と特集する番組一生懸命我々も支持率を下げないで、辛抱して支えてるのに!と愚痴るコメンテーターなどいましたねぇ(遠い目)

    ホント無責任極まりない!annoy

    国の行方を左右する選挙においてマスコミに踊らされることの愚かさを、今こそ国民は猛省すべきですね。

    2年前に民主党を離党したとはいえ、09年の政権交代の立役者です。

    このルーピーを支持していた人たちは、どう責任を取っていただけるのsign02(;一一)

    ついでながら、「物事の本質を見抜く」女性って・・・東京新聞の超恥ずかしい記事を紹介します右

    《鳩山前総理を大絶賛していた人たちを振り返ってみる・・・》2011年2月17日

    特集ワイド:オバサン3人、またまた 自民「リリーフ」やめて/民主はやってみないと

    毎日新聞 2009年6月18日 東京夕刊

    F0137324_15114568

    ◇山田美保子さん・石川結貴さん・江川紹子さん

     衆院選を前に高まる、自民・民主両党の対決ムード。17日には「首相の孫」2人による2回目の党首討論もあった。気になるのは、世論調査では読み切れない有権者のホンネ。やはりここは、物事の本質を見抜いてズバッと言い放つ“オバサン”の力を借りたい。山田美保子さん(52)、江川紹子さん(50)、石川結貴さん(47)の“オバサン3人組”が、夕刊編集部の呼びかけで2年ぶりに集まった。【まとめ・遠藤拓、山寺香】

     ◇自民、もう「リリーフ」やめて/民主、まずはやってみないと

     ◆党首討論は?

    山田 私は2回の党首討論で鳩山さん(由紀夫民主党代表)のこと、見直しちゃった。言葉がすっと、心に入ってきた。点数をつけるなら、9対1で圧勝かな。まさか鳩山さんを好きになるなんて

     江川 「友愛」って、今の世の中に一番足りないことを言おうとしている。人が中心ということで、少なくとも安倍さん(晋三元首相)の「美しい国」よりもいいですよ。

     山田 でも、初回(5月27日)は何度も言い過ぎ。友愛と書いた看板でも背負っていればいいのにと思った。

     石川 私は一緒に食事するんだったら……。

     山田 ははは、なんで?

     石川 結構大きいじゃないですか、そういうのって。絶対、鳩山さんとです。麻生さん(太郎首相)とは、たとえどんな高級な料理でもイヤ

     山田 2人とも「首相の孫」で、大金持ちというのは一緒。なのに、なぜ生活感の有無で差が出るんだか

     江川 野党暮らしが長いのもあるんじゃない? 鳩山さんはこれまで、人柄はいいけど何となくふわふわしていた。でも、代表になってからは「今度こそやるぞ」って意気込みや覚悟が伝わってくる。・・・・(聞くに堪えない話が延々と続く)

    人さし指ルーピー鳩山、去年は韓国にも利用されました右

    《鳩山由紀夫元首相が、 韓国・西大門刑務所跡地で土下座謝罪(・・;)。そもそも西大門刑務所とは?》2015年8月12日

    一生土下座してろっ!怒り

    Photo_4

    だれがこんな人を日本国の総理大臣に担いだんですか!?  

    これは民主党の大罪です。

    特に民主党内で幹部をやり続けてきた岡田克也さんは、ルーピーを取り押さえておくべきだと思いますよ。それがアナタにできる一番の国益! 

    Photo

    いま、名前を変えてシラッとしてるけど、騙されちゃいけません。勝ち誇り

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月24日 (金)

    【イギリスEU離脱問題】上念司氏「ひょっとしたら離脱も良いんじゃないかなと・・」 &伊勢志摩サミット首脳宣言 【虎ノ門ニュース】

    イギリスのEU離脱について、想定外ショックで、テレビが悲観論ばかりの中、

    【虎ノ門ニュース】で、

    上念司氏が肯定的な考えを披露していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    この件、テレビコメンテーターが「イギリスの偏狭なナショナリズムがー」とレッテル貼りの解説しているのを見るにつけ、

    人さし指上念氏の「ピンチはチャンス」という考え方や、有本氏のように「ヨーロッパ各国が実はEU自体に嫌気を覚えて新党が支持されている」という見方も必要だと思います。

    で、改めて伊勢志摩サミットの首脳宣言の内容が「予言」のようだなぁと。にほんブログ村 テレビブログへ

    (動画 http://nettv.dhctheater.com/movie/100289/)

    Photo

    離脱派がやや上回っている状況 (8時半の時点の速報)でのコメント

    1

    上念司氏「これ面白いですね、ただ為替市場はアク抜け感が出てきて、ドル円相場も103円80銭位まで来たが106円に戻っている。ただ今のニュースでまたまた動くかもしれない。
    ただ、どっちに転んでも私はひょっとしたら離脱も良いんじゃないかなとちょっと思ってて (というと?)

    danger中央銀行の総裁が集まって強力な声明出すと言っているので、多分、『大変だ』と言って対策取りまくった結果、世界経済スゲー調子良くなったりするんじゃないかと(笑)

    要は、金融緩和しなきゃいけないという事今は政治的な理由で金融緩和に色々とブレーキがかかっているが、

    こういうデッカイ政治的なイベントがドーンとあると、今まで言っていたチンケな政治的理由を全部洗い直して、しょうがないこれは金融緩和だってカンジで (お金がワーツと出てくる?:有本氏)

     
    そうです、そうです。ヨーロッパの中央銀行のECB とイギリスの中央銀行BOEなんかは、既になし崩し的にちょっと金融緩和始めてる。

    それでユーロ安とかポンド安とか、、それに対して恐らくドル不足になる可能性があるからと中央銀行が連携してFRBからお金を借りてドルが足りないところにガンガンン貸しますよと事前に宣言しているし、

    各国でショックを吸収するのは金融緩和が一番良いので、日本も年間80兆で国債買っているが100兆、120兆買うと。国債が足りないので、建設国債・財投債も出すとかやって、もう増税しないので。

    財政再建がーとか言うアホがいるのでしばらく国債でと。

    何がペナルティーかというと、インフレになる事だが、日本はデフレなんでペナルティーじゃない。だからガンガン進めてしまえば空前の好景気がやってくるかも知れないとちょっと思っているが、

    これを信じて全力で買っても責任取らないが、何も責任取らないが来たらいいなぁって(そういう可能性もあるって事ね?:有本氏)
    可能性もある。可能性はゼロじゃない。逆のシナリオも当然ある。

    有本氏「それ凄く面白い。見方としてそんな事言う人誰もいない(笑)」

    上念氏「いや何人かいる。私が一番信頼しているエコノミストの安達誠司さんもエコノビズ?に書いていた。そういう人もいる。」

    (以下 離脱の手続きに6年かかる間にEU自体が持たないんじゃないかという話 略)

    日本も株価はパニック状態で、円も買われまくって急速な円高になってますね。

    世界中不透明になっていますが、中央銀行の総裁達が思い切って金融緩和できるかどうかに今後の世界経済はかかっているわけですね。素早い対応ができれば良いんですが・・・

    人さし指思い起こせば、安倍総理は「世界経済にリスク」があるからと消費税増税を延期しましたが、

    それを「予定通り増税できないのはアベノミクスの失敗だ」と野党・マスコミは攻めました。

    Photo_2


    2

    安倍総理はサミットの議長国として、世界経済にあるリスクを危惧していましたが

    マスコミは「リーマンショック級」というコトバに拘っていましたよね。

    サミットの首脳宣言の内容が予言のようです右

    「G7伊勢志摩首脳宣言」 首脳宣言の内容

    世界経済と財政出動

    首脳宣言では世界経済についての記述が焦点となっていました。                                        
    宣言では「成長は引き続き緩やかでばらつきがあり見通しに対する下方リスクが高まってきている」としたうえで、「新たな危機に陥ることを回避するためすべての政策対応を行うことにより現在の経済状況に対応するための努力を強化する」としました。                                    

    そして、政策的対応として「全ての政策手段、金融・財政・構造政策を個別にまた総合的に用いる」としています。金融は、中央銀行の金融政策、財政は景気対策などの財政出動、構造政策は規制緩和などの政策を意味します。

    日本はサミットの前、持続的な経済成長に向けて財政出動も含めた政策協調を打ち出すことを目指していました。しかし、ドイツやイギリスなど財政規律を重んじる国からは財政出動に対し、サミット前から慎重な姿勢が示されており、ドイツのメルケル首相は初日の討議のあと、26日夜に個別に声明を発表し、首脳宣言は構造改革の重要性を盛り込んだバランスの取れたものになるという見通しを示しました。財政規律を重視する姿勢を示しておきたいというねらいがあったものとみられています。

    こうした議論の積み重ねを背景に宣言では「財政戦略を機動的に実施する」とする一方で「構造政策を果断に進める」という文言も盛り込まれました。また、「個別にまた総合的に用いる」としているのはどの政策をどの程度、実施するのかは各国の実情に委ねるようにするもので、意見の違いに配慮しながらまとめた形となっています。

    (中略)

    イギリス EU離脱の国民投票

    首脳宣言では、イギリスで来月行われるEU=ヨーロッパ連合からの離脱の賛否を問う国民投票に関連して、「イギリスのEUからの離脱はより大きな国際貿易や投資、それに生み出される雇用を反転することになり成長に向けた、さらなる深刻なリスクだ」としてEUを離脱した場合、世界経済にも悪い影響を与えかねないという強い懸念を示しています。

    これを安倍総理が世界中から笑いものだと・・・右

    LITERA5月27日

     日本の安倍晋三首相の"デマ発言"が世界の失笑を買っている。たとえば、フランスの高級紙「ル・モンド」は、26日夕方、こんな見出しの記事を掲載した

    「安倍晋三の無根拠なお騒がせ発言がG7を仰天させた」

     これはもちろん、伊勢志摩サミットの世界経済に関する討議での発言を指してのものだ。安倍首相は、この会議でいきなりこう切り出した。

    「みなさん、世界経済はいま、不透明感が増大し、さまざまな下振れリスクを抱えています。このリスクから目をそらしてはいけません」

     そして、「リーマンショック直前の洞爺湖サミットでは危機を防ぐことができなかった。私は、その轍を踏みたくない」と言って、各国首脳に4枚のペーパーを配った。そこには商品価格や新興国経済に関する指標が示されていて、各ページごとにいちいち「リーマンショック」という文字が書かれていた。安倍はこのペーパーをもとに、世界経済の現状は「リーマンショック前の状況とそっくりだ」と言い各国が揃っての一斉財政出動を促したのだ。・・・・(以下 読むに耐えない罵倒)

    いま、どのメディアも「世界経済に激震!」「衝撃!」と報じていますね。

    デマを振りまくリテラがどんなに罵倒しても、世界経済の見通しが出来た安倍総理。

    今となっては、誰もが消費税増税延期して良かった~と思ったハズ

    こんな頼もしい総理大臣はないと思いますよ。

    さて、選挙中ですが、野党はこの件をどう攻撃するんでしょう?

    人さし指紫頭の解説でちょっと見えてくるかも右

    今日のプライムニュース『「EU離脱」の衝撃… 緊急検証!英国民投票 その時何が起きるのか』

    浜矩子 同志社大学大学院ビジネス研究科教授
    中島厚志 経済産業研究所理事長
    中野晃一 上智大学国際教養学部教授

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月23日 (木)

    『参院選挙公示日に問う 各党の争点と選挙戦略 安保・経済・憲法』。 山本太郎氏の主張・キーワード「貧乏人は死ね」「脱植民地」「生きづらさ」(・・;)  【プライムニュース】

    BSフジ【プライムニュース】(6/22)で、

    『参院選挙公示日に問う 各党の争点と選挙戦略 安保経済憲法そして…』と題し、

    各党の幹部が討論していたんですが、その中で一際異彩を放っていた山本太郎(生活の党と山本太郎となかまたち共同代表 参議院議員)のVTR出演部分のみ記録しましたdownwardleft

    共産党の主張と瓜二つ・・・小沢さんも同じなんだろうか?にほんブログ村 テレビブログへ

    この度の参議院選挙で、山本太郎氏が推薦したアノ三宅洋平氏も紹介します。

    質問「アベノミクスで国民の暮らしはどうなるのか?」

    P1310965

    『貧乏人は死ね』という状況が加速すると思います。

    えー、経済的格差はドンドン広がっています。そして国から受けられるサービスはドンドン削られています

    この国の現状を見てみると生活が苦しいという人々が62.4%。非正規の社員の方々が4割を超えました。非正規の労働者が4割を超えた。貯金0世帯と言われる人達が3割を超えてる。これ若年層になると5割ですよね。過去最悪の貧困率という状況なんですね。えー、いったいどこにアベノミクスの果実が落ちているのかという話になるんですけど、

    えー、『景気回復この道しかない』と言われるんですが、この景気回復する為には個人消費を押し上げなければならない。でももう既に消費できない方々っていうのがこの国にたくさんいらっしゃるんですよね、

    その一方で儲かってる方たちがいる。過去最高益を上げているのが上場企業らの大企業。でもここからは税金があまり取らないんですよ、バブルの時よりも儲かっているのに。どうしてか。

    企業優遇が進んでいるから大企業優遇が進んでいるから税金の取り方を変えなきゃいけないんです。
    そして富の再分配をしなきゃいけない。やるべき事はわかっているはずです。」

    質問「中国や北朝鮮などの脅威から日本を守る為に何が必要か?」

    P1310966

    『脱植民地』化が必要です。

    ピンと来ない方の為にですね、少しご説明しますと、昨年の夏、安保法案が審議されました。でもその審議が始まる前にですね、安倍総理はアメリカに渡ったり、アメリカの議会でこの安保法を通す事を約束してしまってるんですね。そればかりか安倍総理がアメリカに渡られる半年以上前、2014年の冬ですね、自衛隊のトップがアメリカに渡り、この安保法案を通す事と、そしてアメリカから武器を買う旨の話し合いをしてしまっているって事なんですね。

     いったいどこの国の代表として行っているのかって事です。この国に生きる人々に説明が為される前に先に話を通さなきゃいけない議会が存在してるって事ですよね。これ植民地以外の何ものでもないという話だと思うんですけれども、

    それもそのはずなんですよ、日米安保とともにある日米地位協定ってものがありますけれども、残念ながらこれ戦争の後のですね、占領時代をそのまま継続する。そればかりか強化するという事が密約文書で約束されているわけですよね。この日米地位協定を改めるという事を考えなければ日本には未来が無い。
    何よりも大切にしなければいけないのはアジアの外交を重視するという事です。」

    P1310968

    質問「参議院選で一番訴えたいこと」

    P1310967

    『生きづらさ』ですよね。

    生産性がなければ、世の中に役に立ってなければ生きてる価値が無いっていうような社会的な空気があると思うんですよね。

    この生きづらさというものをドンドン膨らましていってるというか、その責任は政治にあると思うんですよね。まず生活が安定しないですとか、格差があるとか色んな事柄があります。dangerこれ政治で解決できる事なんですね。

    税金を取るべき所から取る。そして再分配、所得の保証であったり、住居の支援ってものをドンドンやっていくべきです。特に若者。」

    一番違和感があったのは、「政治で解決できる」の部分。 

    これだけ自由で物に溢れた現代で「生きづらさ」を感じているとしたら、それは個々の問題です。 

    何でもかんでも、人のせい物のせいにするのが一番嫌い! 

    物事には原因があって結果があります。そうなったのは自分のせいでしょ? 

    悪いことは全部「国の政治のせい」にするのは止めるべき。 そういう風潮が日本をおかしくしていると思いますよ。

    で、本気で「脱植民地」する気なら、その一番の近道は「憲法改正」だと思いますが?

    なお、全体通してなかなか白熱し、時には収拾つかなくなったりしていた議論の様子はhttps://www.youtube.com/watch?v=jAh4wYXpgQ4 (動画)

    人さし指人さし指山本太郎氏が国会議員になってからの振る舞いを見ても、本当に常識が無いんですが、その人が推薦している三宅洋平氏とはどんな人かと言うと・・・右

    《【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図》2015年9月26日  一部抜粋

    (中略) 

    「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員が、国会での異常行動(喪服で数珠を持って焼香パフォーマンス)で参院議長から厳重注意を受け謝罪したのに、物凄い違和感があります。

    だって彼は彼なりの信念でやったんだろうに、叱られてすぐ謝るなんて・・幼稚園児かっ

    どんだけの人を不快にさせたか・・(呆) ・・・

    山本太郎氏を厳重注意=参院議長

    山崎正昭参院議長は25日、山本太郎参院議員(生活の党と山本太郎となかまたち)を議長室に呼び、安全保障関連法の採決に先立つ本会議で喪服を着て安倍晋三首相らに焼香するしぐさをしたことを厳重注意した。議長は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」と述べ、国会法に基づく除名をちらつかせて警告した。

     議長は「神聖な本会議場の品位を汚す行為だ」などと厳しく批判。これに対し、山本氏は「議会制民主主義の破壊に対する自分なりの表現だったが、本会議場でのふるまいとして正しくなかった」と陳謝した。 (2015/09/25-15:30)

    (中略)

    人さし指当事のブログ記事で、その三宅洋平 - Wikipediaと、山本太郎と酒井剛(本名)こと斉藤まさし酒井の関係がよく分かるので紹介します。

    2年前の記事です右

    《参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 【ニュースバード】》2013年7月26日

    TBS系【ニュースバード】(7/25)で、

    参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    (中略)

    参院選の比例区での当選者を個人名の得票順で並べると、トップは公明党の山本香苗さんで99万票を超えた。そして、比例区の定数である48番目は、公明党の新妻秀規さんでおよそ2万6000票だった。そんな中、政治的には無名の新人ながら、17万票も獲得した候補がいた。

     「緑の党」から出馬したミュージシャンの三宅洋平さんだ。「緑の党」は政党全体の得票が少なかったため落選となったが、若い層を中心に支持を広げた背景には独自の選挙スタイルがあった。 

    1

    (奇声)参議院選挙の投票日前日、東京渋谷駅前は若者で溢れかえっていた

    2

    山本太郎氏全国比例から立候補、三宅洋平っ!」(声援・拍手 抱擁)

    3

    東京選挙区から無所属で立候補した俳優の山本太郎さんと抱き合ったこの男性

    4

    三宅洋平氏緑の党推薦候補全国比例区、三宅洋平です!

    「緑の党」から比例区で立候補した、ミュージシャンの三宅洋平さん
    5

    三宅氏「おかしいと思うことは、腹の底からおかしいって言いたいんだ。政治の力学なんて、俺たちが変えられるんだよ!

    選挙中、最もツイッターのフォロワー数を増やすなど、ネット上で、突如、話題を呼んだ候補者だ。
    6

    沖縄を拠点に活動してきた三宅さん。選挙戦を通じ、ネット上でのムーブメントを引き起こすきっかけとなったのが、独自の選挙スタイルだった。

    (歌)

    8

    三宅さんが打ち出したのは、音楽の生演奏を通じて自らの政治理念を訴えるという新しいかたちの街頭演説だ。
    9

    三宅氏「僕が政治や選挙をダサいと思った要因を抜き去っていきたかっただからまずみかん箱の上で辻立ちっていうのは僕には似合わない。うーん拡声機は俺たちで言う、スピーカーだよね。」

    10
     

    三宅氏notes俺たちは、戦争にも原発にも、絶対負けない!デカイ力を生み出す・・」

    11

    全国で街頭ライブを行う様子が動画で配信されると、瞬く間にネット上で拡散し若者を中心に支持を集めた

    12

    須黒奈緒共同代表notes大飯原発、再稼働反対!」(緑の党 去年8月チンドン)
    13

    今回、三宅さんを擁立したのは、「脱原発」や「脱経済至上主義」を掲げる政治団体「緑の党」だ。「緑の党」は、環境問題などに取り組む市民運動がきっかけとなり、1970年代にオーストラリアなどで誕生。

    (中略)

    17

    日本の「緑の党」は、今回初めて参院選に候補者を立て「原発の即時廃止」を最重要課題として訴えた
    18

    三宅氏日本の参議院選挙から世界の歴史を変えるんだよ 。戦争 経済なんかもう要らないの!

    19

    そして・・・、三宅さんは、17万6970票を獲得。これは、比例区で自民党から当選した有名候補より、多い得票数となった。

    20

    しかし、「緑の党」全体の比例区での得票は45万票あまりにとどまって議席獲得には至らず、候補者10人全員が落選した。

    結果を受けて三宅さんは、国政進出への思いを新たにしたと言う。

    21

    三宅氏徴兵だの、戦争だの、稼働し続ける原発だの、子どもたちに残せるわけがないでしょってね」(緑の党  三宅洋平氏)

    見据えているのは、次の国政選挙その時、日本の原発はどうなっているのだろうか

    以上

    東京選挙区の山本太郎といい、この人といい、叫んでいる内に自分に酔うタイプのようですね。

    まぁ、芸能人なんてそんなもんか・・

    とにかく!チンドンやって反原発訴えてるのはいいけど、国政に出してはいけない人。

    「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか  (抜粋)downwardleft

    大麻所持規制について一家言持っていることでもネットでは有名だ。

    韓国や中国と一緒になって、政府に2000億円拠出させ巨大文化プロジェクトをおこないたいともいう。

    「中国でライブもやったよ、いいやついっぱいいるぜ。(…)オレは中国と戦争なんかしたくないねって、でかい声で言えばいんじゃないの。オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよねってでかい声で言えばいんじゃないの」

    ・   さらに、「日本国の憲法と政府ともろもろ、天皇さんも聞いてるかなー?もう忘れちゃったのかなーこれの事」と切り出し、憲法9条の精神について語った。「さんざんっぱら喧嘩してきたぜオレ。ゴルゴ13が来たってねー返り討ちにする自信があるよ。だけどね、ケンカに先は無いよ。オレはもう懲り懲りなんだ戦いは。人類の歴史からもう争いは無くすときなんだよ」などと、熱っぽく語った。

    ・  結局のところ三宅氏は落選したが、ツイッターでは「負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。(…)選挙、面白くてやめられないぜ!」と敗戦の弁。今後は山本氏を応援しながら3年後の参院選を目指すそうで、「皆の命のために立ち上がる山本太郎。俺たちは彼を厚く、護り支えていくのだと、堅く誓う」とブログに抱負をつづった。

    山本太郎さんに関しては、このブログ記事がすべてです。( G-net さん サンクス♪)

    山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」  - 石井 孝明

    ・・・ところが残念なことがあった。東京選挙区で反原発を過激に主張する俳優の山本太郎氏が当選したことだ。おかしな議員が一人増えたという簡単な問題ではない。かなり根の深い問題をはらむ。(続きをよむ)

     

    「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"

    ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】 

    で、市民の党とは・・・downwardleft

    《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

    005_2

    山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

    何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

    ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、
    その長男を支援してきた
    わけですね、
    支援するグループがこのグループなんです!
    (このグループに草志会が)

    に、お金を6250万円っ!

    たけし「6250万円、、出したという」

    山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

    このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

    つまり、この軽い神輿を担いでいるのは、菅(民主党)から乗り換えた北朝鮮関連のそういう人達って相関図・・

    関連カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題

    人さし指ちなみに選挙プランナー・斎藤まさし容疑者(本名・酒井剛)は、今年4月の静岡市長選挙での公職選挙法違反でタイホされました。

    無党派選挙の神様逮捕

    ・・・斉藤容疑者は、秋葉忠利広島市長(当時)や山本太郎参院議員の選挙、市議会議員選挙などにかかわり「無党派選挙の神様」といわれている。産経新聞によると逮捕の容疑は『投票を呼び掛けるビラ配りを依頼した見返りに現金5百数十万円を支払う約束をした』こと。

     知り合いの静岡市議に聞くと、あからさまな違反。お金の使い方も派手だった、としていたので通常の選挙での違反とはレベルが違うようだ。逆に県警に目がつけられていたのだろうか。

     斉藤容疑者は、逮捕前に記者会見を行い『「今回問題となっているビラと同様のものを、過去に携わった選挙で何度も使用してきた」と主張した』という(
    毎日新聞2015年05月19日 地方版)。何度もしていたということは、他の選挙でも同様に違反になることになる。他にも広がるのだろうか。 ・・・

    cloud関連記事downwardleft

    《明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】》2013年11月 4日

    ・・・無知が国会議員やっているのが、恥ずかしいー

    騒動の始まりは"秋の園遊会"に出席した山本参議院議員

    「子供達の未来が危ないんです。これを読んでいただけないでしょうか?」と、天皇陛下に話しかけ手紙を渡した事。

    003

    前代未聞の手渡しされた手紙は、すぐ侍従長が懐へ

    004

    この件について各界では様々な声が・・

    (中略)

    山本議員ここまで騒がれるとは思わなかった。(手紙は)サクッと渡すつもりだった(苦笑い)

    006

    前回は84年前、ニッポン""直訴クロニクル・・・

    人さし指とにかく、非常識・異常な感覚の人達を国会に送るのはもうやめましょうよ。

    "山本太郎"を教訓にして、せめて投票の前に、自分が投票しようとする人物はしっかり調べないとダメですよ! 特に東京都民!

    Photo

    《百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】》2016年6月15日

    ・・百田氏だから民進党はもう末期状況で、判断力を失っている」      加藤氏「私もちょっと信じられないと思っている。」
    百田氏「去年の大阪市長選から共産党と組んだ選挙はみな負けてる」    加藤氏「負けてますね」

    百田氏「だから国民はバカではないということ。」
    居島氏「個人的に、小沢一郎さんが共産党と組む時代がくるとは全く思いませんでしたねー」

    6

    加藤氏「私は竹下派・経世会受け持っていたが、小沢さんの一番華やかな時を。まっさかと思いますよ。総理大臣目の前まで行った方が平気で共産党と組むかと、驚いた。」

    居島氏「いやぁ本当に驚きました。まぁ全ては選挙で結果が出るということで。衝撃の予測値を加藤さんからお示し頂きました。」・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    舛添前知事の「迎賓館はベルサイユ宮殿のまがい物」発言と、肝いり政策の行方(浜離宮恩賜庭園に和風迎賓館・築地跡地のブロードウェイ構想、韓国人学校) 【みんなのニュース】

    フジテレビ【みんなのニュース】(6/22)で、

    宙ぶらりんになった、舛添前都知事の肝いり政策(浜離宮恩賜庭園に和風迎賓館・築地跡地のブロードウェイ構想、都有地の韓国人学校貸与)を報じ、

    次の知事は「都民第一で」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指全く知らなかったけど、記者会見で元々東宮御所だった「赤坂の迎賓館」「ベルサイユ宮殿のまがいもの・まねごと」とフツーに言っちゃう舛添氏のセンスのなさを再認識(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

    ・・・そして舛添前知事が進めていた肝いり政策

    P1310950 

    それは、東京湾に面した浜離宮恩賜庭園に新たに迎賓館を造ろうというものです。

    P1310951

    舛添氏ぜひ何とか東京都の迎賓施設をつくりたい。で、やはり和のもてなし、日本の伝統のもてなしをしたいという事を、、」(前都知事)

    P1310953

    P1310952

    当時、舛添前知事はわざわざ京都を訪れ、京都にある迎賓館を視察していました。

    P1310955

    P1310956 

    しかし東京には既に、先日一般公開もされた赤坂の迎賓館があります。 何故新たな迎賓館が必要かというと・・・

    P1310957

    舛添氏「赤坂に東京の迎賓館があります。これは西洋式です。dangerまぁ悪く言えばベルサイユ宮殿のまがいもの・まねごと、、」

    P1310958

    オリンピックに向け、海外の要人のおもてなしの為に、東京独自の和風の迎賓館が必要だと考えたのです。 

    P1310959

    その為、現在、かつて浜離宮にあった迎賓施設「延遼館」を復元する計画が進められています。

    P1310960

    この事業にこれまでかかった費用はおよそ4億円。完全に復元するには30億円以上かかるとみられ、danger今後どうなるかは新しい事の判断に委ねらます。

    P1310961

    他にもdangerブロードウェイを築地の跡地に造る構想や、

    P1310962

    danger新宿区の都有地を韓国人学校のために貸し出す政策などについても不透明なままです。

    P1310963

    トップが替わる度にたち切れになる肝いり政策、税金のムダ遣いを避けるためにも次の知事は慎重に選ぶ必要があります。

    (VTR終了 スタジオトークは要約)

    P1310964

    アナ「直接選挙で選ばれる知事なので、その権限でグイグイ様々な政策を出せるわけだが?」

    江上剛氏「私は新しい知事には都民ファースト・都民第一主義で政策を実行してほしい。かつて大風呂敷と言われた後藤新平(関東大震災の復興を成し遂げた)は当時国家予算にも匹敵する8億円の予算を計上し大きなプランを出した。それは全部都民市民の生活向上のためだった。都知事は自分の思い出作りのようなプランをしがちだが、とにかく都民ファーストでやってもらいたい。

    アナ「実務をきっちりいうのも、次の都知事のキーワードとなるかもしれない。」

    舛添氏の独自外交・視察が全部ムダになったわけですが、総額いくら位なんでしょうね?? 

    まぁ、和風の迎賓施設「延遼館」を復元する案自体は良いと思います。 

    がっ、1909年(明治42年)に建設された「東宮御所」を、よくもまぁ「まがいもの・まねごと」と言えるなぁと(呆)

    人さし指ちなみに、2年前にこの舛添氏の「まがいもの発言」に対する竹田恒泰氏の動画で解説されていますdownwardleft(最後に赤坂の迎賓館の様子アリ)

    舛添知事「迎賓館はベルサイユ宮殿のまがい物」発言に竹田恒泰さん激怒

    日本の首都と言っても地方自治体の長なんだから、 

    次の都知事は、余計な都市外交、ムダな視察をしない。を最低条件にすべき。 

    人さし指それより重要なのは、ウソつかない、誠実な人柄で選ぶべし。

    例えば東日本大震災の被災地への心配りできる人を!右

    【舛添追及】都有地への韓国人学校誘致「地元の理解なく進めぬ」と断言させた件。2016年6月14日

    ・・・ビックリしたのは、「東京オリンビックがー」と言っているクセに、

    東日本大震災の被災地に「時間がない」と一度も行かなかった事

    復興五輪なんですよ!時間はなくても別荘通いしてるクセに・・(;一一)

    私は、舛添の金のせこさより、そういう反吐がでそうな人間性の方が許せません右

    舛添都知事の原点“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材。母介護の大ウソと骨肉の銭ゲバ闘争 【ビビット】 》(2016.06.08)

    TBS 【白熱ライブ ビビット】で、 

    舛添・都知事の原点・“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材として、 

    現地の証言をとっていたのでVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

    虎ノ門ニュースで百田尚樹氏も、公私混同の金銭問題より、人間性の問題!と糾弾していたけど、全くその通りで、地元の評判が最悪なのも人間のクズである証左です。 

    のし上がるために痴呆症の母親まで利用し、親戚に「人間失格」と言い放ったけど、

    人間失格は舛添要一! 真性のクズ!

    その次に許せないのが韓国への理解できない配慮右

    「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」・韓国学校増設用地の斡旋 & ソウルへ市の舛添氏の数々の配慮 【そこまで言って委員会NP】(2016.05.16)

    読売テレビ【そこまで言って委員会NP】(5/15)

    「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」のVTRで、「韓国学校」の件のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    ここにきて舛添知事の血税タカリ体質を各メディア競うようにガンガン取り上げていますが、 

    人さし指わたし的には例の韓国学校&韓国への肩入れっぷりの方が気になるので、

    過去記事をテキトーに精査?して、改めて紹介します。

    そもそもの韓国出張費(2泊3日・1000万円)も並外れて高すぎるんですけど・・(;一一)

    「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】 》(2016.03.22)

    「全国ワースト1」東京都待機児童問題 舛添新東京都知事の「待機児童ゼロ作戦」

    舛添新東京都知事

    (中略)

    Images9umw6vntハングル併記のプレート

    《舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】》

    舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」 都には批判の声

    という事で今注目の舛添要一 都知事右

    2014年7月25日に朴槿恵大統領と会談を行なった。「ヘイトスピーチ」に厳しく対応することを表明したソウル大学での講演では、「90%以上の東京都民は韓国が好き」といった発言も行った(読売新聞の調査で「韓国を信頼できない」は73%[27]週刊文春のアンケートでは「韓国が嫌い」は87.3%[28]となっている)[29][30]。都幹部などからは「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」といった評価があった一方で「韓国との協力に税金を使うべきではない」[31]といった苦情も都庁に寄せられた。

    舛添氏は何故か人気№1の時代もありましたが、政治家としての資質の無さはご存知の通り右

    ・・舛添に元々、参院政審会長の立場にありながら総裁である安倍を公然と批判するなど、テレビカメラの前で立場をかえりみないスタンドプレーが目立つ面があったのも事実である[独自研究?]・・・

    人さし指少なくても、この3つの宙ぶらりん政策を今後どうするのか次の都知事候補はハッキリ表明すべきですね。 

    あと、東京都独自の問題と言える待機児童の問題に対して、具体的な政策案を提示すべき!(これは田舎にはない問題)

    で、マスコミは今度こそ、候補者に対しそこを徹底的に詰めて、ずっと監視し続けるべきです。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月21日 (火)

    「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ☆!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。 

    国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めている件で、

    そのトンデモ勧告の撤回を ジュネーブの国連人権理事会で宜保安孝・豊見城市議が訴えたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指この件を通じて、沖縄県民の知らない所で「沖縄人は先住民族」とされている実態がよく分かります。

    これをかつての「アイヌ問題」のようにしない為にも、日本国民は事の経緯を「知る」べきですにほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、産経新聞の記事より右(画像挿入・文字加工)

    Photo

    【歴史戦】「沖縄は先住民族」勧告の撤回を ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議が訴え2016.6.21

    【ジュネーブ=田北真樹子】スイス・ジュネーブの国連欧州本部で20日に開かれた人権理事会で、沖縄県豊見城市議の宜保安孝(ぎぼ・やすたか)氏(39)が、国連の2つの委員会が日本政府に対して沖縄の人々を「先住民族として承認すること」を求めた勧告について、「沖縄県民は日本人としての誇りと自己認識を持っており、先住民族としての自己認識は持っていない」と訴え、勧告の早期撤回を求めた

     沖縄県民が人権理事会で勧告の撤回を求めたのは初めて。豊見城市議会は昨年12月22日に勧告撤回を求める意見書を採択している。

     国連自由権規約委員会は2008年10月の日本に関する最終見解で、沖縄の人々を「先住民族」と初めて認定し、「彼らの文化遺産および伝統的生活様式を保護し、保存し、促進し、彼らの土地の権利を認めるべきだ」と勧告した。人種差別撤廃委員会も先住民族の承認を求める最終見解を14年9月に出している。

     宜保氏は、日本の一部の非政府組織(NGO)が国連で沖縄の人々を「先住民族だ」と報告したことが勧告につながったとして、「これらの報告は、県民が知らないところで勝手に行われていた」と訴えた。

    国連のトンデモ勧告に、沖縄の良心的な人々が立ち上がりました。 

    「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」 の集会で、

    沖縄分断工作、売国奴・翁長知事のデタラメっぷりとそれをバックアップする沖縄2紙、中国の沖縄侵略、琉球独立運動の流れ・・の話などされていますが、

    その中で、 沖縄のジャンヌ・ダルクと言われている我那覇真子さん(琉球新報・沖縄タイムスを正す県民国民の会代表)の講演が簡潔で分かりやすいので紹介します右

    2016/03/21 に公開

    3.20「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」
    〜知っていますか? 国連の危険な勘違い!〜


    ◎日時:平成28年3月20日(日)     受付:午後1時30分 開演:午後2時
    ◎場所:JAとみえーる 3Fホール     〒901-0243 豊見城市字上田559     (上田交差点沿い)
    ◎会費:500円

    ■主催:国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会
    ■共催:日本会議沖縄県本部 / チーム沖縄

    ---------------------<プログラム>------------­---------
     ◎ 来賓挨拶     ・宮崎政久氏(衆議院議員)

     ◎ 採択報告
      「国連先住民族勧告の撤回を求める決議」採択の報告     ・新垣亜矢子 氏(豊見城市議会議員)     ・宜保 安孝 氏(豊見城市議会議員)

     ◎ 基調講演
       「方言と遺伝子から解る沖縄・先島人の実像」     ・玉津 博克先生(前石垣市教育長)

     ◎ 緊急報告
       「私たちは先住民ではない!」     ・我那覇真子氏     (琉球新報・沖縄タイムスを正す県民国民の会代表)
       「県民の知らない国連の実態」     ・仲村覚 (沖縄対策本部代表)     ◎ 議員報告     ・照屋守之氏(沖縄県議会議員)     ・島袋 大氏(沖縄県議会議員)     ・又吉清義氏(沖縄県議会議員)     ・花城大輔氏(沖縄県議会議員)

    この時、我那覇さんが「翁長知事が沖縄の命綱の米軍を追い出そうとしている」と訴えていましたが、

    2日前の県民集会で翁長知事はそれを宣言しちゃいましたねふらふら

    1

    翁長沖縄県知事 「このような事件が二度と起きないよう県民の先頭に立って、日米地位協定の抜本的な見直し、海兵隊の撤退・削減を含む基地の整理縮小、新辺野古基地建設阻止に取り組んでいく不退転の決意をここに表明」(米軍属による女性殺害受け、沖縄県民大会に6万5000人

    で、翁長の国連演説の酷さを仲井真氏も指摘しています右

    《国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・》2016年4月29日

    人さし指沖縄の地元紙の声は、翁長現知事VS仲井真前知事の構図と同じですね右

    翁長知事の国連演説「いちいちしゃくに障った先住民論」

    Photo_2(中略)

     --翁長知事は9月、国連人権理事会で行った演説で、県民を先住民だと位置付けた

     「もういちいちね、しゃくに障りましたよ。端的には『基地問題は人権問題だ』という話だと思うが、国連へ行って、自分たちだけの考えのストーリーを、しかも『先住民だ。ずーっと差別されてる。被差別民族だ』とかね。2分間でやっていい話じゃない。県民はおそらく、そんなことをいちいち知事に頼んだ覚えもない。一体、いつからわれわれは先住民に(なったのか)。いろんな人が何百年にわたって内地や中国から沖縄に来てミックスしている。『即、ウチナンチューになってしまう』とわれわれは言っている。いろんな考え方がある中で、ああいう差別、先住民論は、とてもとても受け入れられない」・・

    翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。

    ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。 

    日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。・・・

    で、琉球新報はどう書いているかというと・・・右

    《沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】》2016年5月 8日

    ・・・国連が沖縄の人々を「先住民族」と認めたのは(1)琉球王国が1850年代に米国、フランス、オランダと修好条約を結び、国際法上の主体=主権国家として存在していた(2)79年に日本によって併合され沖縄県が設置された(3)dangerその後日本に支配され差別の対象とされた―主にこの3点を事実として認定したからだ。

     一方、日本政府側は琉球王国が国際法上の主体としての独立国家だったかどうかについて「『琉球王国』をめぐる当時の状況が必ずしも明らかでなく、確定的なことを述べるのは困難」という判断を避ける答弁を繰り返してきた。つまり公式には琉球王国の存在を確定的なものとして認めていない。
     ただ、今回の国会答弁のように日本の先住民族は「アイヌの人々以外にいない」ということであれば、少なくとも1879年以前、琉球人は存在せず、琉球王国の国民は日本人だったことになる。琉球王国の存在を認めた場合、先住民族論に最も重要な根拠を与えることもあり、判断を避けているとみられる。
     2007年に国連で採択された先住民族権利宣言は、先住民族の合意がない限り先住民族の土地を軍事に利用することを禁じている日本政府が沖縄の人々を先住民族として認めると、日本政府は米軍基地問題などこれまでの沖縄政策で多くの「不正」を是正せざるを得なくなることも、認めたくない理由の一つだろう。(新垣毅)・・・

    当たり前だけど、沖縄は日本です。 

    中共は確実に沖縄を狙っているし、 今後も反日活動家達は日本民族分断狙いで何をしてくるか分かりません。 

    日本民族分断を狙う人たちに対抗するには、こういう動きをまず「知る」ことが重要。 

    あと、沖縄のことを自分で「調べて」、日本国民みんなが考え、 

    そして、沖縄県民が主体となって、国連に厳重抗議し撤回させる、その後押しする力にしていかないといけないと思います。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月18日 (土)

    東電社長に「『炉心溶融』(メルトダウン)を使うな」と指示・要請したのは官邸側の誰だったのか!? (菅元総理?枝野元官房長官?) 時系列で検証 【NEWS23】

    TBS【NEWS23】(6/17)で、

    東電の第三者委員会の報告書で、 

    福島第一原発事故直後、会見で禁じられた言葉「炉心溶融」(メルトダウン)だが、当時の政権幹部(当時の菅総理・枝野幹事長)は官邸の関与を否定しているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    枝野氏は、これに関して「選挙妨害!法的措置も!」と言っているけど・・・ 

    人さし指辛坊氏が(事故翌日に)『メルトダウンだろっ!』と何度も追求したが、民主党政権の人達と東電は『いやこれは炉心損壊だ。炉心溶融ではない』と言っていた。これは隠蔽としか考えられない。」と回想。あと国会・事故調の野村弁護士の解説も合わせて紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

    この件、当時の民主党政権が情報隠し・情報隠蔽していたとしか考えられません

    P1310936

    駒田アナ果たして誰の指示だったのでしょうか。 福島第一原発事故の発生直後、東京電力の記者会見で当時の副社長が、「炉心溶融」という言葉を使うなという指示を受けていました

    東電の第三者委員会は報告書の中で、これが官邸側からの要請だった可能性があると指摘していますが、

    菅元総理ら当時の政権幹部は強く否定しています。」


    P1310937

    島第一原発事故当時、総理大臣だった菅直人氏。 

    菅直人元総理大臣私が炉心溶融とかメルトダウンという言葉を使うなと東電やあるいは保安院に言ったことは全くありません

    菅元総理が反論しているのは、昨日東京電力の第三者委員会が公表した報告書の内容についてです。 

    東日本大震災の発生から4日後、3月14日の東京電力の会見。 

    質問は福島第一原発の原子炉が既に炉心溶融、つまりメルトダウンしているのではないかという点に集中していました。

    「Q.かなりの量の燃料棒が溶けたのではないか? 」

     その時でした。
    P1310938
     

    danger官邸からこれとこの言葉は絶対に使うなと。

    メモを差し出したのは東電の広報担当社員。すると・・
    P1310939

    武藤栄 副社長原子炉の中の燃料の状況については明確に申し上げることはできないと思っております」(東京電力・当時)

    この時禁じられた言葉、それは「炉心溶融」でした。

    P1310940 

    danger今年3月に放送された「ニュース23」で初めて明らかになったこの場面

    実際に3つの原子炉が炉心溶融していると東電が発表したのは事故から2ヵ月も後の事でした。 

    なぜ東電は、「炉心溶融」をすぐに認めなかったのでしょうか。昨日、東電の第三者委員会がまとめた報告書にはこう書かれています。

    P1310941
     

    武藤副社長が、その席上、東電の広報担当社員から『炉心溶融』などと記載された手書きのメモを渡され、『官邸から、これとこの言葉は使わないように』との耳打ちをされた。その指示を清水社長から直接受けたと説明している」

    P1310942

    当時の東電の清水社長が、「官邸側の指示」として、「『炉心溶融』という言葉は絶対に使うな」と指示していたのです。 

    しかしdangerこの会見より前に、東電内部は既に「炉心溶融」という言葉が飛び交っていました。

    P1310943

    炉心溶融です」「溶融か」「炉心溶融となっている可能性があります」(東京電力テレビ会議 3月13日)

    P1310944

    清水元社長が「炉心溶融」という言葉を禁じた理由について、

    報告書では「清水社長が、官邸側から、対外的に『炉心溶融』を認めることについては慎重な対応をするようにとの要請を受けたと理解していたものと推認される」としています。

    P1310945 

    東電の事故調査報告書でも、広報する時にはまず官邸にお伺いを立てて、官邸の許しが出るまでは絶対に出してはいけない。と指示していた事が記されています。 

    しかし、当時の政権幹部は・・

    P1310947

    枝野幸男幹事長「いかなる場面においても炉心溶融という言葉を使わないよう指示または要請をした事実はありません参議院選挙を目前にする中で、このように一方的で不誠実な調査結果と称するものを公表することは選挙妨害の疑いを免れない」(民進党 ・当時官房長官)

    P1310948

    第三者委員会は、清水元社長にヒアリングしたものの、記憶が曖昧で、具体証拠や証言は得られなかった上、菅元総理ら官邸関係者の話を聞いておらず、官邸の誰から具体的にどんな指示・要請を受けたかに解明するに至らなかったと調査が不十分であることを認めています 

    政府と東電だけで進められていた、情報公開をめぐるやりとりそこに「地元住民の安全」という視点がありませんでした

    (被災地の町長が困惑しているという話 略) 

    (VTR終了 スタジオトークはやや要約)

    P1310949

    駒田アナ「ひとつ思うのは誰の為の報告書なのかということですよね」

    星浩氏「そうですよね。政治ニュースでも時々『官邸筋とかいう言葉は使われるが、やはりそのdanger官邸の誰がどのように喋ったのかという事を詰めないというのは、第三者委員会の報告書としては杜撰

    もう1つは地元住民・被災者の為の視点が欠けている。炉心溶融は起きているがこういう風に避難してくれというのが何故出来なかったのか。そういう被災者サイドに立った視点が本当に欠けている残念な報告だ。」

    官邸の誰がそう指示したのか、是非マスコミが暴いてください。

    ちなみに、何故かdangerこの日のNスタでやっていた重要な部分(この直後すぐに表舞台から交代させられた)中村審議官の会見部分がNEWS23では抜け落ちていました。右

    P1310934

    ・・14日の会見より前の時点では関係者は炉心溶融という言葉を使って事態を説明していました。

    中村幸一郎審議官燃料のですね溶融が始まっているとみていいという事であります。非常に深刻な事態だという風に認識をしております」(原子力安全・保安院  3月12日)

    で、枝野氏は、法的措置も考えているそうです右

    ・・・これに対して、当時の官房長官を務めた枝野幹事長は、17日午前、臨時の記者会見を行い次のように反論しました。
    2

    枝野幸男幹事長当時の菅総理や私から(東電)清水社長に対しては、もとより、いかなる場面においても炉心溶融という言葉を使わないよう指示、または要請をした事実はありません」(民進党 ・当時の官房長官)

    枝野氏はこう述べた上で、「第三者と称する委員会の報告書は、東電関係者の釈明を並べたに過ぎず、官邸の関与を示唆しながら私や菅元総理に聞き取りの要請もなかった。不十分かつ一方的で、参議院選挙への妨害との疑いも免れない」と厳しく批判し、法的措置も含めた対応に着手するとしています。
    Photo

    また菅元総理も自身の公式ブログで、「炉心溶融」という言葉を使わないように指示したことはないと否定しました。

    そりゃ、東電の第三者委員会の報告は、肝心な部分が抜けているし片手落ちです。

    だけどマスコミがそれを言うかと。

    マスコミも「関係者」「官邸側」ってよく言ってて、「それ誰!?」報道してますけど・・(;一一)

    人さし指で、2月に、この「炉心溶融・メルトダウン」隠蔽の件を、

    私は当時の記憶がかなり鮮明で、実はこのウェークアップ!ぷらす前夜だったので、時系列で詳細に憶えている」と、マスコミの立場で辛坊治郎氏が解説していたので紹介します右

    【5年目の真実】東電元会長ら3人を強制起訴。民主党政権と東電の「メルトダウンの隠蔽」は犯罪的! 【ウェークアップ!ぷらす】2016年2月28日

    日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】で、

    「安全対策怠った」・東電元会長ら強制起訴へ & 東電“ずさん対応”発覚・「メルトダウン」5年見過ごす と題して、
    当時の民主党政権の人達と東京電力が隠蔽していた事を時系列で解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)
    人さし指民主党政権には何度も騙されましたが、「メルトダウン隠蔽」は犯罪的です。
    よくも5年間もしらばっくれてくれたと思います。
    当時の菅総理・枝野幹事長・細野環境大臣、知っててウソついたんですよね!?
    SPIEEDIを公開しなかった事で被爆した人に対し、きっちり責任とれ!
    012
    辛坊氏「事故から5年経つが、ようやくなのかやっとなのか、あの事故を防げなかったのは犯罪なのかが法廷で問われる事になる。」
    013
    女子アナ「福島第一原発事故をめぐって検察審査会に“起訴すべき”と議決された東京電力・勝俣恒久元会長、武藤栄元副社長、武黒一郎元副社長の3人を、
    014
    検察官役の指定弁護士は、来週月曜日に業務上過失致死傷の罪で強制起訴する方針を明らかにした。3人は無罪を主張するものとみられ、裁判では、津波による原発事故を予見できたかどうかが最大の争点となる見通し。
    015

    016
    一方、今週、東京電力は、事故発生4日目には炉心溶融・メルトダウンしたと判断できる社内マニュアルがあったことを公表
    017
    マニュアルには核燃料が5%以上損傷している場合、炉心溶融(メルトダウン)とすると明記してあったが、東電はマニュアルの存在に気づかなかったと説明している。
    018
    しかし、事故4日目の3月14日には1号機55%、3号機25%損傷に達している事を確認しており、マニュアル通りに判断していれば、より適切な事故対応が取れていた可能性がある。
    5年近くもこの事実が見過されていた事に菅義偉官房長官は・・
    019
    「極めて遺憾。再発防止に向けて引き続き当時の検証も含めて適切な対応をするよう経済産業省から厳しく指導させたい」
    (VTR終了 スタジオへ)

    020
    辛坊氏「東電の元会長ら3人の強制起訴について、今後の裁判はどうなるか?」
    021
    野村修也氏「やはり市民感覚としては、裁判という法廷の場で白黒しっかりつけてほしいという思いがあると思う。そういう意味でそこで議論されるのは重要。
    争点は事前にこれだけの津波が予見出来ていたかどうか。更にはそれを踏まえた対策を怠った事実があったかどうか。証拠に基づいて審議してほしい。」.
    辛坊氏「あの津波が来ると少しでも思っていたら最後の非常用電源を地下室に置くような事はしなかったかと。」.
    岩田氏「14、5mは予想されるとしながら、最も重要な電源を地下に置いた対応が何だったのか、やはり知りたい。」
    辛坊氏「これが犯罪と認められるのか分からないが、ただ当時を振り返ると犯罪的だったと言えるだろう
    5年経ってからやっとメルトダウンを認めた話だが・・・私は当時の記憶がかなり鮮明で、実はこのウェークアップ!ぷらす前夜だったので時系列で詳細に憶えている。
    もう私達の間で、専門家をだーっと集めて話を聞いて11日12日の段階では、原発で非常用電源が全部止まって冷却できなくなったら、それはメルトダウンするしかないんだというのは全員常識で知ってて、
    『メルトダウンだろっ!て何度も追求したが、民主党政権の人達と東電は『いやこれは炉心損壊だ。炉心溶融ではない』と
    当時、専門家全員がメルトダウン以外ないと言っていた時期にそれを5年隠し続けて、いやマニュアルが見つかって当時の状況に照らし合わせたら実はメルトダウンでしたって・・これは隠蔽としか考えられない。」
    022
    田崎史郎氏「本当に酷いですね、5年前の記憶を蘇らせると、みんな『これメルトダウンじゃないの?と言ってたのに、否定していた。で今そんな資料出てきたって言われても、どこに怒りをぶつけていいのか、本当に腹が立つ。」
    023
    辛坊氏「はい、ちょっと時系列を振り返る。
    024
    3.11の翌日にもう水素爆発して、この段階でメルトダウンが始まっていたところが事故深刻度レベル3
    その日の内にレベル4になったものの、"これは事業所外への大きなリスクを伴わない事故"としていた。
    025
    でスリーマイルと同じレベル5になったのが1週間後
    更にチェルノブイリと同じレベル7に引き揚げられたのが事故後1ヶ月経ってから.
    でその間何が起こったかというと、非常に重要なのが3月14日にSPIEEDI(放射能物質拡散のデータ)を政府は持っていて米軍にだけ情報提供して国内に隠した
    この情報が国内で明らかになったのが23日この間に福一の北西に住んでいる相当の人が無用な被爆を強いられたという事実がある。これは犯罪的ですよね。」.
    中江氏「いやもう私も当時の事を思い出すと、毎日毎日色んな事が出てくるので物を考えるのが嫌になってしまった。今こうして見返してみてもやはり5年経ってメルトダウンでしたって言われても、どう反応していいか分からないでも当時教えてもらえればもっと他の対応の仕方があったと思う。特に福島に住んでいる方々、、
    027
    辛坊氏政府・東電が知っていたのに間違いがないのは3月12日の段階。
    で、原子力保安員の人が『1号機で炉心溶融の可能性』と発言した人を官邸が更迭した。」.
    野村氏「そうなんです。私達・国会事故調でも非常に重視しているポイントで、
    当時、枝野さんにも来て頂いて、私が直接公開の場で質問したが、この段階で政府は更迭したんじゃないかと疑われているが、そうではないと今でも言っている
    そういう発言した人が記者会見の場からいなくなって、別の人が翌日から
    『炉心損傷』という言葉に代えて発表するように変わったので、そこで東電と政府との間で何か発表の仕方について決め事があったのでは?と疑われている。」.
    辛坊氏「原子力保安院の人が『溶融の可能性』と言った瞬間に官邸が激怒して、官邸を通さずに発表したと、その人を更迭して、その後、『溶融・メルトダウン』という言葉が使われなくなったと。」.
    野村氏「そうです。当時の政府の発表は、『溶融』という言葉を使ったから問題視したのではなく発表する前に官邸に連絡しなかった事を咎めたと説明しているが、それ以降の言葉遣いが『損傷』に変わったのは、やはり東電と政府の間で『メルトダウン』という言葉を使うかどうかで何らかの仕切りがあったと思う。」.
    辛坊氏重大事故というのを、とにかく思わせたくなかった。隠したというのはもう間違いない、、」.
    岩田氏「完全にそうですよね。小さく見せようという感じがあったんだと思う。SPIEEDIの情報を米軍に提供したと。在日米軍は横須賀辺りで被爆の非難しようという動きがあったのは事実らしい。在日大使館の方に聞いたら、実は被爆用の錠剤を配ったとかそういう事実もある。」.
    辛坊氏「現実に、(言葉を選ぶが)5年経って福島で甲状腺がんが多発している事は間違いない。一応因果関係はない、単に検査しているから多発しているだけというのが公式見解だけども、本当にそうなのかどうなのかをやっぱりちゃんと検証しないと、常に安全側に経ったものの判断というのは、、」.
    岩田氏「そうですね、あってはならない事が起きてしまったが、最小限、それをどうやって今後の対応をとるか、情報もこれだけ隠蔽、、という言葉を使わざるを得ない位の状況だったと、、」
    026
    野村氏「やはりdanger政権を担っていたのは民主党なので、今回民主党が新たになるんだったら、ここの部分を自分達でもう一回検証してほしいですよね。」
    辛坊氏「まったくそうですね」
    以上
    5年も隠しておいて、「マニュアルが出てきた」からと認めるのは往生際が悪すぎるけどannoy
    せめて東電の3人は、菅政権側からどういう圧力を受けたのか法廷で正直に明らかにすべきですね。.
    では、原発事故後の政権のドタバタぶりをザックリ振り返ってみます。.
    人さし指16日の段階で、アナがわざわざ「日本政府及び東電ではこういう(MELTDOWN)認識は持っていないというのが現状です」と言っています右

    《原発SOS、事態の深刻さを菅政権理解せず 【ワイドスクランブル】》2011年3月16日 

    006

    アナ「・・・そんな中で、夕刊フジ一面では、原発SOSと題しまして、アメリカ・フランス緊急来日という文字も出ております。

    で、今朝になって菅総理は『一体どうなっているんだ』と東京電力の対応を厳しく批判したというニュースも伝わってまいりました。

    《英国紙"デイリー・メール"の 「メルトダウン」見出しを紹介  【ワイドスクランブル】》2011年3月28日 

    danger(夕刊紙を読み上げて、CM明け)

    011

    アナ先程のメルトダウンという言葉ですが、これは日本政府及び東電ではこういう(MELTDOWN)認識は持っていないというのが現状であります。さぁ・・・」

    いつもの夕刊紙を読む前に・・・わざわざこのデイリー・メール(Daily Mail)のMELTDOWNの記事を紹介した意味が全然分かりません。

    デイリー・メールといえば、自民・浜田和幸議員が「福島第一原発で作業員5人死亡と書いているが本当か!?」と法務委員会で質問し、江田大臣が否定していました。・・

    人さし指当時の政府対応が後手後手で批判され、アメリカの支援も断ってました右

    002

    原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る (アンダーライン部分のみ読み上げ)

     東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を申し入れたのに対し、日本政府が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした。

    (中略)

    人さし指そして、レベル7の衝撃右

    009

    「日本の福島第一原発事故に対する評価が、最悪の段階のレベル7に格上げされました(韓国・YTNニュース)

    韓国のYTNテレビは、「日本政府が今回の事故を最悪の原発事故と認めた」と報じました。・・

    人さし指もう2ヶ月経つと「メルトダウン」という言葉も完全に解禁になりました右

    (中略)

    ・・そして翌日の3月15日午前6時14分、2号機屋内で爆発が起きた。 

    2号機の原子炉の圧力は、前日の74気圧から、夕方にはおよそ1気圧に急降下。外気と同じになっしまった。 

    この数字に大きな問題があると専門家は言う。 

    田中氏「ここではもう(原子炉のどこかが)完全に破けているという事を私は示してるんだと思います。」 

    011 

    写真を見る限りでは、1号機や3号機と違い、わずかに煙が出ている程度に見える2号機。圧力抑制室が破損した恐れがあるという。そこでもう一度15日に起きた事実を追ってみた。 

    012 

    朝7時:福島第一原発の敷地では放射能レベルが一気に上昇。事故後最高の965.5マイクロシーベルトを記録 

    0137時50分に、原子力安全・保安院が会見

     

    西山氏「一時間で一年分の半分ぐらいを浴びるという点ではそれなりの大きさではありますけれど、

     

    えー、とてもその健康にかかわるようなものだとか、そういうものでは必ずしもありません。」 

    人さし指人さし指あと、忘れちゃいけないのが現・民主党の党首・岡田克也氏。
    能無し菅直人に対しこんな言葉を!

     

    ・・菅さんは指揮官なのに、危機管理の体制をことごとく邪魔してた感じがします。

    今の副大臣、菅さんの事をこう言っていましたねぇ・・・downwardleft

    岡田氏「菅氏は必ず再評価される」
    2011.10.13 18:41  産経新聞

     民主党の岡田克也前幹事長は13日、都内で講演し、幹事長として約1年間支えた菅直人前首相について「菅氏が再評価される時代が必ず来るだろうと考えている」と持ち上げた。

     岡田氏は東日本大震災や原発事故に対応した菅氏について「精神的な安定を保つことすら難しい中、非常に良くやられたと心底思っている。私が首相であれば、あそこまでできたかなと思うと最大限の賛辞を贈った

    民主党の人って、菅前総理以下の能力って事かしら?!coldsweats02

    非常に大事な事なので繰り返しますが、

    SPIEEDIを何故国内には公開しなかったんですかsign02 

    当時の菅総理・枝野幹事長・細野環境大臣、「メルトダウン」を知っててウソついたんですよねsign02

    責任として辞職すべきだと思いますよsign03

    で、民主党が衣替えして新党を作るらしいけど、現民主党党首の岡田さんに一言。

    「信」なくば立たず!

    野村氏が言っていたように、その前に、必ずこの件を検証して身奇麗にすべきです。

    この、東電と官邸の「言った言わない」で水掛け論のようになっているのは、 

    flair圧力かけた側が脳内変換してしまってるからじゃないかsign02と思ってたら・・・

    産経新聞が同じような事を書いていました(笑)! 右

    【産経抄】書き換えられていく菅直人氏の記憶…原発「炉心溶融」公表遅れの真実とは . 

     「『それは私がしたことだ』と私の記憶は言う。『それを私がしたはずがない』-と私の矜持(きょうじ)は言い、しかも頑として譲らない結局-記憶が譲歩する」。哲学者のニーチェは、こう喝破した。自尊心やうぬぼれは自身の記憶を美化し、都合よく修正してしまう。・・・
    そういえば、尖閣ビデオも隠蔽していましたね、民主党政権右
    022

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月17日 (金)

    【上海ディズニーランド開園】「世界的なテーマパークの誘致、韓国はまだ成功事例がありません。何が問題なのか・・」 【韓国KBS】

    東南アジア各国が、華々しくオープンした上海ディズニーランドの現地取材などをし、その盛り上がりを報じていた中

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    世界的なテーマパークの誘致に韓国がまだ成功していないのは、何が問題なのかというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    逆に、韓国が世界的なテーマパークをまだ1つも誘致に成功してなかったんだとビックリです

    だって、「決定!」というようなニュースを何度か見た気がー・・??にほんブログ村 テレビブログへ

    P1310920

    女子アナ「テーマパークは高い経済効果がある為、各国は世界的なテーマパークの誘致に力を入れていますしかし韓国はまだ成功事例がありません。何が問題なのか記者がお伝えします。」

    P1310921

    小高い山・広い湖。人口が集中している首都圏に位置するdanger最高の立地条件を誇るソウル大公園はディズニーランド誘致する為、全力で取り組みました。

    P1310923 

    ディズニーランドの関係者も現地調査を行いましたが誘致に失敗し、中国・上海に決まりました。 

    ここは開発制限区域で、更に首都圏整備計画法の規制を受ける為、工事の許認可を取るのが難しい為です。

    P1310925

    ソウル大公園関係者「各種開発行為は許可を受けなくてはなりません。」

    P1310926

    許認可を受けたとしても、資金調達というハードルが待ち受けています。 

    P1310927

    ディズニーランドなどの世界的なテーマパークは各地に建設する際、自己資本ほあまり使わず、設計や運営ノウハウ・コンテンツだけを提供します。

    P1310928 

    P1310929

    この為、敷地はもちろんdanger資金を提供する参加者の利害関係の調整もとても大きな課題です。

    P1310930

    P1310931 

    このような複雑な調整を行わなければならない為、dangerハソン市が計画したユニバーサルスタジオは推進すら難しい状況です。

    P1310932

    大学教授政府の強いリーダーシップで各種の問題を解決すべきです。」

    P1310933

    中国のディズニーランドは中央政府の強力な支援があった為、成功したと言えます。

    (人さし指ちなみに、誇らしいソウル大公園 というのは、1909年に日本が昌慶宮を取り壊して造った動物園と植物園だそうです)

    誘致できない大きな要因は、やはり「danger資金を提供する参加者の利害関係の調整」・・このあたりの話で、財閥のバトルとかじゃないのかなぁ??

    で、最初にも書いたけど、世界的テーマパーク誘致に全部失敗していたなんて意外じゃないですか!?(・・;)

    人さし指ユニバーサル・スタジオ・コリアは2020年にオープン予定だったのに、ご破算になったのかな?右

    ユニバーサル・スタジオ、5年後に韓国・華城にオープン 2015年12月23日(中央日報)

    韓国でも2020年には映画『ジュラシックパーク』に出てくる恐竜をすぐ近くで触れるようになる見通しだ。映画『ハリー・ポッター』に出てくるホグワーツ特急にも乗ることができる。韓国水資源公社は22日、京畿道華城市(キョンギド・ファソンシ)の松山(ソンサン)グリーンシティ国際テーマパーク事業の優先交渉対象者にユニバーサル・スタジオ・コリア(USK)コンソーシアムを選定したと明らかにした。

      米映画制作会社ユニバーサル・スタジオのテーマパーク事業を韓国で推進してきたUSKPHが今回のコンソーシアムに参加した。ユニバーサル・スタジオは2009年に松山グリーンシティにテーマパークを建設するためのコンソーシアムを構成したが金融危機の余波で失敗した。しかし韓国政府が昨年から関連法を改正しテーマパーク事業者選定基準を緩和する支援策を展開したことを受け2度目の挑戦に乗り出した。


      韓国水資源公社テーマパーク事業団のカン・ソングィ団長は、「ユニバーサル・スタジオは2001年にアジアで初めて日本にテーマパークを作り大きな収益を上げた。交通環境だけ改善されればいつでも進出する意志がある」と話した。2020年に完工すれば米国の2カ所、日本、シンガポール、中国に次いで世界で6番目にユニバーサル・スタジオが入ることになる。

      今回のコンソーシアムの投資規模は5兆ウォンで、中国資本が20%ほど入っているのが特徴だ。コンソーシアムには中国建築工程(CSCEC)と中国国営最大旅行会社の香港中国旅行(CTS)が参加した。水資源公社側は「中国の公企業が直接投資者として参加し今後中国人観光客の誘致に大きな効果があるだろう」と説明した。ユニバーサル・スタジオの隣には中国人観光客をターゲットにしたdanger韓流テーマセンターも建てられる

      水資源公社は国際テーマパークがオープンすれば外国人観光客が現在より140万人増加するだろうと予想した。

      国際テーマパーク事業予定地は京畿道華城市の新外洞(シンウェドン)一帯で、敷地面積は4.2平方キロメートルだ。テーマパークが造成されるなら大阪のユニバーサル・スタジオの0.54平方キロメートルより大きい0.6平方キロメートルで建てられる予定だ。2020年にオープンすれば上海ディズニーランドに続き世界で2番目に広いテーマパークとなる。2023年にはテーマパークとソウル・汝矣島(ヨイド)を結ぶ新安山(シンアンサン)線も開通する。

      松山グリーンシティは始華防潮堤建設でできた干拓地の上に作られた都市だ。水資源公社が1970~80年代に前身の産業基地開発公社時代から管理してきた土地だ。水資源公社は土地現物出資方式で投資する計画だ。国策銀行とハナ銀行などから2兆2000億ウォンの金融支援を受け3兆ウォン規模の1段階開発を推進する。1段階開発が完了すれば周辺の土地にマンション3000世帯を作り分譲した資金で2兆ウォン規模の2段階開発に乗り出す


      しかしアジアのテーマパーク市場が飽和状態になりかねないという指摘もある。水原(スウォン)大学ホテル経営学部のイ・ジョンホン教授は、「2020年以降北京にまた別のユニバーサル・スタジオがオープンする予定。韓国にテーマパークを楽しみに来る外国人は期待ほど増えないかもしれない」と話した。

    かなり具体的に書いていたのにねぇ。

    ディズニーランドの計画は15年以上前からだったし・・・右

    仁川市松都に「ディズニーランド」を建設 2001年08月10日(中央日報)

      仁川(インチョン)港と西海(ソヘ)の島地域を結ぶ大型観光遊覧船が運航され、仁川松都(ソンド)新都市にはディズニーランドやユニバーサル・スタジオが入る国際的規模の娯楽団地が造成される。

      仁川市は10日、竜遊島(ヨンユド)・舞衣島(ムウィド)団地、月尾島(ウォルミド)観光特区、松都新都市などを一つにする総合観光地に開発する方案を推進すると明らかにした。

      同計画案によれば、2006年をめどに竜遊・舞衣団地に国際的海洋リゾート施設を集中造成し、松都新都市にはディズニーランドとユニバーザル・スタジオなどを誘致する計画だ。

    また月尾島観光特区を仁川の文化と歴史・生活が生きた都心観光地として開発する一方、観光客の便宜を図るため中低価格の宿泊施設を集中建設する予定だ。

      これとともに、甕津郡(オンジングン)の西海5島と徳積島(トクジョクド)を経由する大型観光遊覧船を運行する方案も推進している。

      仁川市は今後、このような総合観光開発方案に対する環境性の検討をした後、文化観光部など関係部処と協議を経て、年末までに仁川観光綜合開発計画を最終確定する方針だ。

    これも↓、ホントなのかなぁと思ってきちゃう右

    韓国版『ディズニー+ユニバーサル』である韓流コンテンツパーク『K‐カルチャーバレー』の建設が始まったニダ! 

    (文化日報 韓国語 2016/05/20)
    『K-カルチャーバレー』今日起工式…韓国版『ディズニー+ユニバーサル』
    『文化創造融合ベルト』の頂点   
    CJ、1兆4000億投資誘致 
    官民文化生態系、来年末に開場
    テーマパーク、融合・複合公演会場から 
    伝統宿泊施設・ショッピングモール備え
    今後5年で5万人余りの雇用創出 
    観光客年500万誘致期待
    アメリカを訪問する数多くの観光客は『ディズニーランド』と『ユニバーサルスタジオ』を訪れる。そこで単純に乗り物に乗るのにとどまらず、最もアメリカ的なキャラクターと数えられるミッキーマウスやドナルドダッグが勧める料理を食べ、トランスフォーマーの中の変身ロボットやジョーズに実際に会う。従来の遊園地や博物館の概念を脱いだ世界初の韓流コンテンツパークである『K‐カルチャーバレー』がまさに韓国のディズニーランドであり、ユニバーサルスタジオを標榜する

    純粋な韓流コンテンツで満たされるK‐カルチャーバレーは20日、起工式を開き、2017年末の開場を目標に建設に入った。オープン後の5年間に合計8兆7,420億ウォンの経済誘発効果と5万6,000人の雇用創出、年間500万人の観光客誘致、関連産業および地域経済とのシナジーを出しながら文化分野で国家経済の新たな成長動力になると予想される。映画、ドラマ、音楽、公演など様々な韓流コンテンツを網羅する代表的文化コンテンツ企業であるCJグループが主導する民間コンソーシアムが合計1兆4,000億ウォンを投入し、この事業を導いていく。 (以下 略)

    世界的テーマパークはもう諦めればいいと思いますよ。

    人さし指だって、韓国KBSは「世界で大人気の韓流・K-POPスター」ってしょっちゅう報道してるんだから、

    その「韓流」を生かした独自のテーマパーク・K‐カルチャーバレーでもういいじゃん。

    世界中から、韓流・K-POP目当てに韓国に押し寄せると思いまーす右

    《韓国KBS「目指せブロードウェイ特区!韓流スター目当ての観光客獲得作戦」 【ワールドWaveアジア】》2013年6月15日

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】の韓国KBSニュースで、 

    ブロードウェイを見本にして、、ホログラムを駆使したK-POP常時コンサート施設や様々な企画で 韓流スター目当ての観光客を呼び込むぞ!というニュースやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

    誰が何と言おうと韓流は不滅なのダ

    001

    アナ韓国に関心を持ち、韓流スターに一目会おうと韓国を直接訪れる外国人は、どれくらいいるでしょうか。・・・

    [韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】2012/08/20 より一部抜粋downwardleft

    017

    018_2

    K-POPからハングルへ、ハングルから更に伝統文化の儒教にまで韓流が広がれば広がるほど世界の関心は韓国伝統文化の本流にまで及んでいます

    《朴槿恵大統領の公式訪問最終日に観覧した、チェコで初のK-POPコンサートが大盛況!「中欧での韓流拡大を期待」【韓国KBS】》2015年12月 7日

    朴槿恵大統領のチェコ公式訪問を機に、初のK-POPコンサートが開かれ大盛況だったというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    この際、過去に報じていた、ソウルにニューヨークのブロードウェイを見本に作った世界初のホログラムを駆使したK-POP常時コンサート施設・Klive(クライブ)や、

    様々な企画で韓流スター目当ての観光客を呼び込むぞ!という作戦も紹介します ・・

    《【韓国の宿坊・テンプルステイ】世界の韓流ファンは3500万人以上で、世界の関心は韓国伝統文化の本流へ》2016年1月30日

    韓国韓国は「韓流・K-POP」を掲げた独自のテーマパークで勝負すべき。

     

    世界的テーマパークなんて、隣国の日日本中国にはもうあるんだから、いらんでしょ

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月16日 (木)

    6.16「放送法遵守を求める視聴者の会」公開討論。ケント・ギルバート氏の「日本のメディアに報道の自由が無かった時代の話」

    昨日の記事で案内した、

    「放送法遵守を求める視聴者の会」と「放送メディアの自由と自律を考える研究者有志」の

    公開討論「テレビ報道と放送法 ―何が争点なのか」   2016 06 16」の中で、

    ケント・ギルバート氏の発言、テレビのGHQの呪縛部分(WGIP)のみを記録しましたdownwardleft(要約です)

    全体通してめちゃくちゃ面白かったんですが、特に質疑応答のコーナーをプロ市民とリテラ記者が乗っ取ってキチガイ批判していたのには苦笑するしかありませんでした

    ちなみにニコ生の最後の「どっちに賛同できるか」アンケートは93.3%で勝負アリでした!さぁ、どっちに軍配でしょう~!にほんブログ村 テレビブログへ

    人さし指それにしても、日本のマスコミタブーを、マスコミの前でどんどん喋っちゃうケント・ギルバートさんはスゴイ!

    49:00~

    Photo

    「ちょっと遡って、メディアがどうしてこういう形になったのか話したいと思う。

    GHQは日本国憲法第21条に「表現の自由と検閲の禁止」を制定させた。

    一方で報道禁止30項目を定めたプレスコードの遵守をメディアに命じ事後検閲を行った。
    つまり終戦後、日本のメディアは報道の自由は無かった。

    1

    プレスコードの内容の確認したい。

    この目的は日本人の徹底的な洗脳今までの価値観をぶっ壊して愛国心を破壊して日本人の精神の奴隷化を図るGHQのマインドコントロール計画だった。

    2

    1. SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
    2. 極東国際軍事裁判批判
    3. GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
    4. 検閲制度への言及
    5. アメリカ合衆国への批判
    6. ロシア(ソ連邦)への批判
    7. 英国への批判
    8. 朝鮮人への批判
    9. 中国への批判
    10. その他の連合国への批判
    11. 連合国一般への批判(国を特定しなくとも)
    12. 満州における日本人取り扱いについての批判
    13. 連合国の戦前の政策に対する批判
    14. 第三次世界大戦への言及
    15. 冷戦に関する言及
    16. 戦争擁護の宣伝
    17. 神国日本の宣伝
    18. 軍国主義の宣伝
    19. ナショナリズムの宣伝
    20. 大東亜共栄圏の宣伝
    21. その他の宣伝
    22. 戦争犯罪人の正当化および擁護
    23. 占領軍兵士と日本女性との交渉
    24. 闇市の状況
    25. 占領軍軍隊に対する批判
    26. 飢餓の誇張
    27. 暴力と不穏の行動の煽動
    28. 虚偽の報道
    29. GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
    30. 解禁されていない報道の公表

    で、これを日本のメディアは守った。守らなければ閉鎖されるからGHQは完全にこれをコントロールした。

    3

    その裏づけとしての一次資料

    4

    例えば、新聞に関して開示された米国の資料だが、『こういう記事を書かせました』という報告書の一部。

    5
    それからに関しては、CIE(民生局・GHQの事)が『こういう本を書かせました。そして良く売れた』という報告。

    6

    ラジオに関しては、例えば「真相はこうだ」という番組を、民生局・GHQが『私達はこういう風に作るように指示した』という報告もある。

    実は、dangerこの番組の中で初めて南京大虐殺が報道されてしまった。それはアメリカの陰謀だった。

    7

    映画に関しては『こういう映画をたくさん作らせました』という、、一次資料を一部紹介した。

    8

    この体験を通して、日本のメディアは世論の誘導と形成に快感を覚えた。71年後の現在も事後検閲と恣意的な報道を続けている。
    かつてGHQの命令で行ったやむお得ず行った(売国)行為を、昨今は何の目的で行うのだろうと疑問。

    どうも今のマスコミは、民主主義が要求している双方の情報提供、最終判断を国民に任せる体制になっていなくて、自分達が世論を作る・誘導するような姿勢になっている気がする。

    dangerその一番象徴的な事は、岸井さんの『私達はいつまでも続けてこれに反対しなければならない』という安保法制についてのコメント。
    そういう体質は私は非常に傲慢で、全体主義的だと思っている。是非謙虚になって、情報提供者である事をもう一度自覚して頂きたい。
    メディアに世論を構成してくれ、誘導してくれ、と誰もお願いしていない。

    9

    砂川浩慶氏「・・・民法テレビも出来ていない頃のGHQのコードを出して、ポンと70年跳んで、それとあたかも結びついているような議論をする場なのか?(笑) 」

    10

    ケント・ギルバート氏メディア全体の話であって、テレビはそれを引き継いでいると思います。」

    人さし指ちなみに、このあとケントさんは、昨日の虎ノ門ニュースでも話をしていた、「マスコミへの弾圧・圧力」の正体の話集まったマスコミの前でしていました右

    【ケントギルバート・上念司】明日(6/16)の3×3公開討論「テレビ報道と放送法・何が争点なのか」&「放送業界の全体主義」の話 【虎ノ門ニュース】2016年6月15日

    ケント氏「・・・メディアは本当は弱い。みんなに遠慮しているから。弾圧があると言うが、古舘伊知郎氏が「政府の弾圧は無かった」と朝日新聞に語った。岸井成格さんも記者会見で「直接的な圧力は無い」と断言した。次のサンモニでは「圧力を感じた」と。

    無い事を感じたのなら、これは宗教ですね。」
    念氏そうです。病院に行かれたほうが良い。」

    5

    ケント氏放送関係者が現場で感じる弾圧の正体とは何かというと、

    彼らが遠慮しているのは経営者、株主、番組スポンサーに対して。それから芸能事務所、タレント、圧力団体(具体的には民潭・朝鮮総連・宗教団体、組織的な抗議電話してくるような団体)
    あと、中国と韓国になぜか遠慮してる。それはプレスコードの名残だと思う。

    だから我々の知る権利はどうしたんだ?、本当に。彼らが遠慮している所は見せない。そして彼らの偏った政治思想だけは言ってくる。それ以外のものは言わないテレビを見て信じてしまう人が多いと思うが信じない方がいいよ。」・・・

    typhoon関連記事downwardleft

    洗脳ラジオとは・・右

    眞相はかうだ

    大東亜戦争太平洋戦争)敗戦後の被占領期、連合国軍最高司令官総司令部 (GHQ) の占領政策の一環として、1945年昭和20年)12月9日より10回にわたりNHKラジオ第1放送および第2放送で同時放送された宣伝番組。・・・

    岸井成格氏の勘違い発言とは右

    《岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】》2015年9月18日

    ・・岸井氏「さっきね、河野(洋平)さんとのインタビューでもあったように
    この法案っていうのがとにかく憲法違反であるっていう事が非常に強い、
    そういう疑いが強くなって来た
    訳ですね。
    しかも同時にアメリカとの軍事一体化が進むという事ですから、
    008

    やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずーーっとあげ続けるべきだと
    いうように私は思いますね。」

    怒ってるズとは右

    《「私たちは怒っています!高市『電波停止』発言は憲法・放送法の精神に反している」(青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎)》2016年3月 1日

    TBS系・テレビ朝日系で重用されているジャーナリスト達6人が、恥ずかしい会見を開きました。

    もともと偏った人達なので、高市発言も「恫喝」「驚く」「呆れる」「大臣失格」と色眼鏡的にしか見えず、「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければならない」そうです(呆)

    あまりに呆れて怒りを覚えたので、人さし指この際、この6人の過去発言(安倍総理・自民党への敵対視発言など)と、民主党政権の時のマスコミへの恫喝を再掲します。

    まずはこの特定のジャーナリスト6人の会見での発言downwardleft(画像はTBS・ニュース23から)

    001

    (一部特定メディア独占の)日本の歪んだ形のメディアのあり方の中、特定のアンカーの偏った主張で世論誘導するのは民主主義の原点に反します。

    「放送法遵守を求める視聴者の会」が言っているように、このまま「結論ありき」の報道では確実にテレビは国民から見向きもされなくなるでしょう。 

    人さし指私が一番面白いと思うのは、争論・生激論。

    何度も繰り返し書いていますが、国論を二分するような問題に対しては、双方の生激論をフェアな形で視聴者に見せるのがベストだし、絶対に面白い。 

    中立な報道なんてそもそも不可能なんだから論点が多角的に示せるし、

    人さし指むしろテレビでケンカすればいい。 

    そして結論を見出すのは視聴者自身であるべき。

    「放送法遵守を求める視聴者の会」の主張は、データに基づいた誰が見ても「偏向報道」だと判断できるもの。

    今回、それさえ認めようとしなかったのには、首を傾げちゃったけど・・・ 

    まっ、逃げ回ってる自称ジャーナリストたち、「怒ってるズ」より全然マシ

    sun追加(早くも産経新聞が記事に!)

    【テレビ報道と放送法・公開討論(上)】小川榮太郎氏「現状は政治プロパガンダ」、岩崎貞明氏「メディアは追い込まれている」写真あり

    【テレビ報道と放送法・公開討論(下)】テレビ局の“偏向姿勢”を番組スポンサーに報告…ケント・ギルバート氏「それも国民の権利の一つだ」写真あり

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月15日 (水)

    【ケントギルバート・上念司】明日(6/16)の3×3公開討論「テレビ報道と放送法・何が争点なのか」&「放送業界の全体主義」の話 【虎ノ門ニュース】

    6/15(水)〜ケントギルバート・上念司・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】で

    ケントギルバート氏と上念司氏が、

    明日の「放送法遵守を求める視聴者の会」と「放送メディアの自由と自律を考える研究者有志」の公開討論

    「テレビ報道と放送法――何が争点なのか」中継の案内と共に、放送業界の全体主義について語っていたので記録しましたdownwardleft(要約です)

    「放送関係者が現場で感じる弾圧の正体」「共産党の革命」の関連の話は百田尚樹さんの回でも語っていたのでそれも紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

    で、"怒ってるズ"はどこまで逃げ回るのかな??(゚ー゚)

    1.04.40~

    Photo_3『報道と放送法その争点』

    居島氏放送法遵守を求める視聴者の会ではケントさん・上念さんご一緒で。」

    2

    上念司氏明日、公開討論なんです。」居島氏「いよいよ例の?」
    上念氏「はい、明日10時から」居島氏「実現するんですね。」

    上念氏『怒ってるズ』は来ないですよ。陰口ばっかりの青木、、いつでも来いよ!待ってるぞ!」+「そのジャーナリストは逃げ回ってる」

    上念氏「そうそう、『怒ってるズ』は来ない」 ケント氏怒ってるだけなんで」上念氏「『怒ってるズ』は岸井さんとか」 ケント氏鳥越さんとかね」 上念氏青木さんとか雑誌に事前に連絡して来いなんて・・・」

    ケント・ギルバート氏明日の10時から、ニコニコで見れる小川榮太郎さんとボク(ケント・ギルバート)と上念さんが、この3人の方と公開討論する。」

    (公開討論の詳細 読み上げ 略)

    上念氏「醍醐先生は本当に素晴らしい方。公開討論を申し込んで頂いて、まずお三方に敬意を表します。怒ってるズとは全然違う。品性がある。

    3

    ケント氏従来のジャーナリストとか日本のメディアは全体主義みたいになっちゃってる。自分達の役割は世論を形成して誘導すると勘違いしてしまっている。

    それに不安な我々の事を好ましく思っていない。邪魔だと思っている。だから『弾圧』と言う。だけど私達は権力も持っていないのにどうして弾圧が出来るのか不思議でならない。権力がないのにどうやって弾圧するんだ!? 言論の自由を行使しているだけ。

    で、これはあくまでも放送の部分だけで新聞ではない。新聞は言論の自由をほぼ無限に、名誉毀損しない限り持っているが、

    テレビは、限られている電波を独占的に利用する権利をもらう代わりにフェアに報道しないといけないその放送法を無視して偏向報道をし続けていると、私達は主張している。なのでこの法律を守ってくださいという事で放送法遵守を求める視聴者の会を発足した

    新聞の広告も出し、記者会見もやった。そこにテレビ局も来て取材していたけど、放送しなかった。これを無かった事にしたかったみたい
    報道しない自由というか国民の知る権利をなんだと思ってるんだと。」

    4

    念氏「経済評論家としてあえて言わせて頂くと、こういう事をやっていたらテレビがつまんなくなって視聴者がドンドン離れていくかも知れないという思い。

    何故かと言うと、テクノロジーの進歩は待ってくれない。ネット上は本当に自由な空間だが、テレビというのは、彼らの定義では凄く権威があるものだそうで、そこでやっているものは全部本当でみんな信じてしまうという前提でテレビ放送というのは考えられているらしい。そういう俺達の特権だと色々言ってる。

    今のテレビは、設定の時に地上波がデフォルメされているのはおかしいと思いません? パソコンならスタート画面から選べるし、スマホだってカスタマイズしているのにテレビだけカスタマイズ出来ない

     本来なら、テレビ・YouTube・アベマTV?ニコ生みたいになっていても良い。そういうテレビを出そうとすると妨害する。スマートビエラ事件というのがあって、パナソニックがそれを出そうとしたがCM拒否された(詳細 略) 」

    ケント氏テレビは大きな権力。それを監視している人はいないので暴走している。

    これは戦後GHQのWGIP(洗脳政策)の中で、GHQが放送してほしいものを放送し、国民世論を作った、その悪知恵をずっと今日まで使っている。それが自分の役割だと思っているが、

    danger私は民主主義においてテレビの役割は、国民世論を作るのではなく、国民が自由に選択する材料を提供する事だと思う。

    例えば本当のニュース(番組)のコメンテーターなんかいらない。そのコメンテーターが大体新聞社から来て新聞社の意見を言うだけだから。反対意見を言う人も置くならまだ良いがそうではない。新聞の系列のニュース番組なのもおかしい。放送局と新聞社が繋がっているのもおかしい。これ国際的にはほとんどあり得ない

    メディアは本当は弱い。みんなに遠慮しているから。弾圧があると言うが、古舘伊知郎氏が「政府の弾圧は無かった」と朝日新聞に語った。岸井成格さんも記者会見で「直接的な圧力は無い」と断言した。次のサンモニでは「圧力を感じた」と。

    無い事を感じたのなら、これは宗教ですね。」
    念氏そうです。病院に行かれたほうが良い。」

    5

    ケント氏放送関係者が現場で感じる弾圧の正体とは何かというと、

    彼らが遠慮しているのは経営者、株主、番組スポンサーに対して。それから芸能事務所、タレント、圧力団体(具体的には民潭・朝鮮総連・宗教団体、組織的な抗議電話してくるような団体)
    あと、中国と韓国になぜか遠慮してる。それはプレスコードの名残だと思う。

    だから我々の知る権利はどうしたんだ?、本当に。彼らが遠慮している所は見せない。そして彼らの偏った政治思想だけは言ってくる。それ以外のものは言わないテレビを見て信じてしまう人が多いと思うが信じない方がいいよ。」

    念氏「それには2つ論点があって、1つは本当に偏っているのか客観的に分析 した。安保法制やってる時の一週間位のTBSの報道を賛成・反対の割合をやったら95%反対だった。かなり厳しく検証した。賛成派の5%は安倍総理が喋っている映像もカウントした。(報道ステーションはもっと酷かった:ケント)
    違う意見を言っている人がいないかのような報道だ。

    2つ目は、テレビの影響力は確かに落ちているので半永久的に世論誘導するのは難しいが、ただ1ヶ月位は上手く世論を変えられる

    安保法制なんてまさに10日位は『戦争法案』というレッテルでワーッと盛り上がって、安倍政権の支持率も1ヶ月位落ちた。さすがに間違ってると気づいてその後支持率は回復したが」  ケント氏回復してそれ以上に高くなった」

    念氏でも短期的にはドーンと落とす事が出来る

    国家が危機的な状況に陥った時に、しかも民主党政権みたいな時にあれをやられちゃうと本当に禍根を残すような間違った決断をされちゃうかもしれない。

    戦前で言うと、日米開戦やむなしという報道バスに乗り遅れるなというコミンテルン。新聞社の中に居た共産主義のスパイ共がああいう報道をしていた。偽装右翼ですよ、勇ましい事を言って『永久に支那事変をやれ』とかね。(尾崎秀実とかね:居島) 尾崎秀実ですよ。ろくでもないやつらがいっぱいいて。

    あれをやられたら困るので、じゃあ放送法を守るのか、放送法がなくてよい世の中なのか。様々な権威主義は全部捨てて自由化してください。電波オークションして下さいみたいな話になってきますよ。どっちにするんですか』という問題提起を我々はしている。」

    ケント氏電波オークションに大賛成です」 

    念氏「ですよね。全世界的にその方向で、例えば香港はシナで、一党独裁の一国二制度なのに多チャンネルで100チャンネルとか見れる。もちろん放送法はない。フィリピンでも基本的には多チャンネルだし、どの国も多チャンネル化しているのに、日本だけが地上波、NHK入れて6系列。6個しか選択肢が無い。」

    ケント氏「地方に行くとそんなにない。しかも新聞と繋がってる。ラジオ局も」

    念氏「テレビで例えば普通にネット放送・YouTubeとかもすればいいのに絶対にしない。
    ケント氏「先日ケーブルテレビ見たが、BSもCSも系列ばっかし。」
    念氏明日ちょっと、徹底討論するので」 ケント氏「そこにニコニコとかアベマTVとかいれてほしい」

    6

    居島氏「だから民法各局はカルテル構成してたわけですね」 

    ケント氏「そういう事ですね。だから全体主義です。全体主義をどうやろって守るかというと、情報操作です。情報をコントロールすることによって全体主義を維持するわけですからね。それを中国は一生懸命やろうとしていて苦労してます。」

    居島氏全体主義を感じさせないようにするのが全体主義ですよね。」

    (以下 略)

    人さし指明日の公開討論会の詳細です右

    公開討論「テレビ報道と放送法――何が争点なのか」中継のお知らせ

    1


    ◆タイトル:「テレビ報道と放送法――何が争点なのか」

    1★ニコニコ生放送(ドワンゴ公式チャンネル)
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv265721005 

    ◆日時:平成28年6月16日(木)10:00~12:00 

    ◆登壇者:
    <放送メディアの自由と自律を考える研究者有志>
    砂川 浩慶(立教大学教授/メディア総合研究所所長)
    岩崎 貞明(放送レポート編集長)
    醍醐 聰(東京大学名誉教授)
     

    <放送法遵守を求める視聴者の会>
    ケント・ギルバート(米カルフォルニア州  弁護士、タレント、放送法遵守を求める視聴者の会 呼びかけ人)
    上念 司(経済評論家、放送法遵守を求める視聴者の会 呼びかけ人)
    小川 榮太郎(文藝評論家、放送法遵守を求める視聴者の会事務局長)

    人さし指共産党の革命の話右

    百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】2016年6月15日

    加藤氏「(笑)意外と今の若い人はご存じなくて、共産党の昔のカイミン闘争という時代があった。
    丁度朝鮮戦争の時、(逆に北朝鮮・中国を助ける為にに国内からそういう行動を起こしたんじゃないかと言う人もいるくらいだが)

    警察署等襲撃事件が全部で96件もあった。警察官殺害が2件。検察・税務署・裁判所等の襲撃が48件。米軍基地その他襲撃が11件。
    等々、こういうものが実際にあった。これは事実で、これは党で決めて闘争方針で実行していた。だから保安調査庁という役所が出来て24時間体制で監視するようになり、
    いまだに続いているのが現実。それも意外と皆さんご存じない。」

    5

    人さし指圧力に弱いという放送局の話右

    「発売5日で絶版へ”ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲”」は何故絶版に?。 百田尚樹氏・長谷川豊氏の出版界・放送界の「放送禁止用語」の話 【虎ノ門ニュース】2016年6月 1日

    百田氏「あともう1つ、昭和50年代に、いわゆる部落解放同盟の青年団ですか、これがマスコミを糾弾しまくったんですよね。
    些細な言葉遣いを、これ言葉狩りと言うんですが、この言葉を使うのはおかしい!ということで、

    それで出版社とかテレビ局に大挙でやって来て、抗議の街宣車が走り回って。
    それでもう完全に出版社も放送局もビビッてしまったんですね。

    この時にいわゆる自主規制の言葉がもの凄く増えてしまったんですよ。(そうです:長谷川)

    ですからあの時は、出版社でも司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』なんかで、あれはもう歴史用語なんですね。
    幕末の、江戸時代の時の差別用語みたいなのがあるんですが、そういう言葉まで全部おかしい!ということで書き直しを要求されたりしたんですよね。

    例えば漫画なんかでも、手塚治虫さんの漫画『ジャングル大帝』とか、ああいうとこで黒人が出てきますよね。
    その黒人をデフォルメする為に、例えば唇を分厚く描く、これで「黒人差別や」という事で、ジャングル大帝が絶版、回収になったりとかね。
    これもあくまで自主規制なんですよ。
    つまり出版社が勝手に怖がってしまって回収してしまうんです。

    居島氏絵本の『ちびくろサンボ』もそうでしたよね。
    関西のごくごく小規模な一家庭がなんか吊るし上げたっていう。」

    百田氏堺市に”黒人差別をなくす会”があって、これは今、居島さんが仰ったように一家なんですよ、一家三人でやってる
    もう今は子供も大きなって、その当時の子供は確か小学生くらい。
    小学生くらいの子が適当に色んな漫画見て「お母さん、これ差別だー」とか言って、その両親共に「黒人の差別をなくす会」という団体をこしらえて、
    「お、これ差別やな」、ほんで出版社に電話して、ほな出版社がビビってしまって、その当時は凄く怖かったんですよ。

    居島氏「黒人の団体から黒人の人たちに抗議されるならまだしも、、」

    長谷川氏抗議をして揉め事を起こす事を仕事にしてる人達ってのがいるんですね。(ビジネスに:居島)

    昭和50年代の後半からテレビ局も出版社も含めて、あまりにも街宣車とかがテレビ局の前などに来て迷惑行為が過ぎる、という事だったので

    ある程度の折衝を付けなければいけないという事で、毎年2回、その部落解放同盟を中心とした所に研修に行かなければいけなくなったんですね。

    その研修に行って徹底的に「こういう差別の歴史があるんだ」というのを、延々2日間に渡ってギャンギャンギャンギャン言われ続け、もうそれをやられると心が参っちゃうんですよね。
    どうせ面倒臭いことを言われるんなら一旦止めようか、という事になっていったんですけれども、
    その起源っていうのは完全に似非左翼化した「差別を止めよう!」っていうのは、一定の実は効果は確かにあるんです。
    私達関西人ですので、確かにあってはいけない部落に対する、部落地域に対する差別というのは確かに、昔、実は”あった”歴史というのは、
    ”黒い歴史”としてあるが、それに対してちょっとやり過ぎ
    なんですよね。

    で、そうじゃない、差別意識のない人達まで「これも止めよう、あれも止めよう」って勝手に止める自主規制は、憲法21条に対する完全な冒涜行為なんですよ。
    日本人は表現は全てして良いんです。その代り反論があったら反論しても良いんです。
    こんな当たり前の事が今、自由に出来無くなってるのは、保身に走る大きな企業、テレビ局や新聞社、出版社の上層部の怠慢ですね。

    百田氏「あと1つ言いますと、確かに昭和50年代にはそういう言葉狩りが凄かったんですが、今現在は部落解放同盟も、そういう言葉狩りはやらないって言うてます。(そうです、そうです:長谷川)

    5

    百田氏「ですからそういう言葉狩りは終わったんですが、ところが30年前のトラウマで出版社もテレビ局も、もう凄く怖くて何でもかんでも自主規制なんですね。

    人さし指ちなみに"怒ってるズ"とは右

    《「私たちは怒っています!高市『電波停止』発言は憲法・放送法の精神に反している」(青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎)》2016年3月 1日

    001

    【高市総務相電波停止発言】「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければ」田原総一朗氏、岸井成格氏ら6人が抗議会見   2016年2月29日                 

    田原総一朗氏、鳥越俊太郎氏、岸井成格氏ら放送業界で活動しているジャーナリスト有志が29日、高市早苗総務相の「電波停止」発言に抗議する記者会見を東京都内で開き、「私たちは怒っている」「発言は憲法、放送法の精神に反している」とする声明を発表した。

     呼び掛け人には、田原氏らのほかに、田勢康弘氏(会見には欠席)、大谷昭宏氏、金平茂紀氏、青木理氏が名を連ねた。

    明日の10時から、ニコ生見ましょう!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】

    6/14(火)〜百田尚樹・加藤清隆・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース 】で、

    来月投開票の参議院選挙の予測と、共産党の暴力革命の歴史と、民進党がこの毒団子食べちゃって今後どうなるかを、

    百田尚樹氏と加藤清隆氏が解説していたので記録しましたdownwardleft(要約です)

    テレビでは絶対に出来ない話でした。にほんブログ村 テレビブログへ

    2016参院選 参院選、首相「政権選択」と訴え 野党共闘は当然―民進

    (ニュース読み上げの後・・42.33~)

    Photo_3

    加藤氏「・・(記事の)内容は総理が正しいかと。

    やはり民進党は共産党とは組んではならない。(以前も)これをやれば庇を貸して母屋を取られると言ったが、実際に31ある小選挙区の1人区で、共産党は組織力があるので組織力のない民進党を凌駕し、実際に実権握っているのは共産党

    そうするとこの後の選挙は共産党にとってはおいしい。全てのノウハウを知った上で次の国政選挙に生かせる。
    民進党はまさに母屋を取られる状況を、岡田代表は早く気づかなければならない。遅いかもしれないが。私はそういう選挙だと思う。」

    2

    それでこれが5月の連休直後に自民党が極秘調査した参議院の見通しで、単なる予測だが、

    自民党 57  (27年ぶり単独過半数で恐らく60以上と)
    公明党 11  は順当。
    問題は民進党28。(改選が43もあるのにもっと減るかもしれない。大問題。)

    で、民進党は勝敗ラインを全然言ってない
    共産党は改選議席は3なのに11 3~4倍伸びる予測値は大変大きい。

    民進党は票数がほしくて共産党と組んだのに、実際は庇を貸して母屋を取られる・・この予測値はかなり信憑性はあると思う。

    あっという間にかつての社会党が今の社民党、ミニ政党みたいになったが、こんな事やっていたら民進党が10年以内にそうなる。そういう選挙だと考えた方が良いと思う。」

    3

    百田氏「だから元々、民進党はもう既に政権を取るとか全くない。ただ単に自民党・安倍政権の足を引っ張りたいと。つまり恨みと怒りとをぶつけている選挙だ

    だから極端に言えば、民進党としては議席が減っても、その議席が共産党に行っても構わないという意識(笑)

    去年の大阪の市長選、北海道の補選でも民進党と共産党が組んだが、本来これは組んではいけない。
    それは政策が180度違うから。水と油位全く違う
    これは政権を維持して行こうとか一切考えていないという事。」

    加藤氏「もう1つ言わなきゃいけないのは、民進党は共産党と組んだ事で、実は民進党を支える680万人いるdanger連合のうち化学総連、金属労協(自動車総連・電気連合とか大きい会社の)が連合から既に脱退している。

    これで200万人減った。それにプラスあと2つ続こうとしている。つまり共産党と一緒にやれないと

    総評と同盟は、民社党と同盟という組合が合わさって連合(日本労働組合総連合会)になったのに、それが共産党とくっつく事で分裂傾向にあり、
    仮に連合がかつてのように2つに割れれば、民進党が割れる可能性が高くなる

    それはあまり報道されてないが民進党は今度の選挙は、本当に(共産党に叱られるが)毒団子、、食べてはならないものに手をつけたという可能性が非常にある。

    虻蜂取らずで大変なことになるというのを民進党の方々はよく考えなければいけない。」

    百田氏「あともう1つ、・・あえて言うが日本共産党というのは非常に危険な党暴力革命を否定してないし、非常に恐ろしい党。

    口先だけでは凄いキレイな事を言っているが実態は非常に恐ろしい。
    例えば、共産党の委員長は選挙で選ばれないつまり民主主義じゃない共産党は党員選挙で選ばれない。これだけでも中国・北朝鮮と一緒。」

    居島氏「代表選って見たことないですね」

    加藤氏「共産党が民主主義とか民主的とか言うが違う、全て上意下達で、上で決めたものを下に下ろして学習しなさいと。下から話し合って上に上げる事はない。
    それから横の組織、たとえば県連も隣の県と話合ったらいけない。一切ダメ。つまり民主主義ではない。」

    4

    百田氏「だから本当に日本共産党は、かつてのソ連とか、中国・北朝鮮と一緒で、上の1人か2人が選ぶ。舛添氏のように共産党のトップはどこに行くのもファーストクラスに乗って、凄い豪華旅行。」

    加藤氏「伊豆に共産党の学習会館があって、年に1回集まって会議があるが、その肩書きによって食事の内容が物凄く差別される」 居島氏「わーえげつないですね」 百田氏「えげつない」

    加藤氏「で、一番上の方は、帝国ホテルで修行された有名なシェフがその人の為だけに作る。」 居島氏「全然共産制じゃないじゃないですか」
    二人同時にいやいやいやそれが共産主義! 」

    加藤氏「で、委員長とか不破さんとかは一番大きい鯛を食べるらしい、本当に。」 居島氏その人達が批判してる昔の陸軍なんか、大将から二等兵まで同じ食事だったのに・・・

    加藤氏「(笑)意外と今の若い人はご存じなくて、共産党の昔のカイミン闘争という時代があった。
    丁度朝鮮戦争の時、(逆に北朝鮮・中国を助ける為にに国内からそういう行動を起こしたんじゃないかと言う人もいるくらいだが)

    警察署等襲撃事件が全部で96件もあった。警察官殺害が2件。検察・税務署・裁判所等の襲撃が48件。米軍基地その他襲撃が11件。
    等々、こういうものが実際にあった。これは事実で、これは党で決めて闘争方針で実行していた。だから保安調査庁という役所が出来て24時間体制で監視するようになり、
    いまだに続いているのが現実。それも意外と皆さんご存じない。」

    5

    百田氏「欧米のほとんどの国は、共産党は非合法で、党はほとんど許されていない。」
    居島氏「選挙がないという事だが、確かに志位さんの任期が長い。もう20年近く、、」

    加藤氏「だから誰かの御一任で『はい辞めろ』と言うまではずっと続く。選挙はないから。」

    百田氏「選挙で選ばれてないので、本人が辞めるか、党内クーデター起こすまではずっとあの方」

    居島氏「昔、野中広務さんが毒まんじゅうと言ったが、加藤さんの毒団子、民進党はもう丸々、、」

    百田氏だから民進党はもう末期状況で、判断力を失っている」      加藤氏「私もちょっと信じられないと思っている。」
    百田氏「去年の大阪市長選から共産党と組んだ選挙はみな負けてる」    加藤氏「負けてますね」

    百田氏「だから国民はバカではないということ。」
    居島氏「個人的に、小沢一郎さんが共産党と組む時代がくるとは全く思いませんでしたねー」

    6

    加藤氏「私は竹下派・経世会受け持っていたが、小沢さんの一番華やかな時を。まっさかと思いますよ。総理大臣目の前まで行った方が平気で共産党と組むかと、驚いた。」

    居島氏「いやぁ本当に驚きました。まぁ全ては選挙で結果が出るということで。衝撃の予測値を加藤さんからお示し頂きました。」

    (以下 略)

    岡田さんは毒団子に食いついている自覚があるんでしょうか??

    もはや国民の目にも、アベ憎しで何でも反対しちゃってる党としか映らず、逆に今の共産党との違いが分かりにくくなっています。

    だからイメージが悪くなって支持率が全く上がらないんじゃないかと。

    ちなみに、今日の虎ノ門ニュースで上念さんが、「(共産党は)ワンイシューで集めておいて後で粛清する。今の沖縄の状態」というような事を言っていました。

    それはそうと参議院の予測数、共産党の躍進はちょっと衝撃ですね。動画解説に分かりやすくまとめてあります右

    参院選予想(5月連休明け時点)
     自民党→57(改選 50)57人取れれば、単独過半数
     公明党→11(改選 9)
     与党合計68(改選 59)
     
     民進党→28(改選 43)、43人が28人に激減する
     共産党→11(改選 3)、3人が4倍近くに躍進する

    何にせよ、岡田氏は選挙後にすぐ辞めるしかないようです。

    連合との蜜月ぶりを思い返しますがぐちゃぐちゃにして辞めるわけです。

    人さし指で、民進党の経済政策は「家庭を暖めるしかない」と言っています。

    昨日プライムニュースでは江田氏が「早い話、コンクリートから人へですよ。埋蔵金で十分出る」とビックリする発言をしていましたが、つまりまた大きな政府に戻すということ!? デジャブなんですけどーふらふら

    7年前の政権交代直後の記事です右

    《財源はあるんじゃなかったの~?! 》 2009年10月16日

    昨夕のフジテレビ【スーパーニュース】から、

     

    概算要求は過去最大、初の90兆円超に 予算編成は難航も・・に関するニュースのレポートです。downwardleft(青字はナレーション)

    -VTR-

    003_2 古賀氏(連合・会長)「23日から開けるんですか、国会?」

    小沢氏「俺もよくわからない。

    はははははは」

    古賀氏「それは政府が決めてくれってやつか。

    ははははははは」

    小沢氏「はははははは」.

    .

    .

    .

    006

    満面の笑みで、

    民主党最大の支持団体連合の新役員から挨拶を受ける、

    豪腕・小沢幹事長と、

    その側近、輿石参議院会長

    .

    .

    .

    .

    .

    007 古賀氏「こんなお二人やったら内閣も怖いでしょう。

    ははははははは」

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    008 小沢氏「二人ともおとなしいんですよ。

    はははははははは」.

    着々と党の足固めを進める小沢氏。

    一方・・・・、

    .

    .

    .

    .

    009 Q.「TAKE HEARTが再発売・・是非ご感想をお願いします。

    鳩山氏「フッ そうなんですか。 いや、恥ずかしい。若気の至りでですね、、」

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    010 20年前に自主制作された曲が、

    大手レコード会社からの復刻が決まった鳩山総理

    臨時国会の召集が、26日に内定した事を受け、

    公邸への引っ越しも28日で固まる一方、

    内閣の最重要課題である、予算に関しては、

    鳩山氏「藤井財務大臣から連絡がありました。

    そこで必ずしも自分の思っているような予算の要求に、ならないと、増えているようなところもあると」

    と、明かしたのは今日提出期限の来年度予算の概算要求

    011 ひとつの目標は、麻生政権が組んだ、

    当初予算の88兆5000億円を下回る事でしたが、

    今回の要求額は想定を大幅に超える

    過去最大の90兆円台前半にも

    .

    .

    .

    .

    012 藤井氏「ハコモノっていうか、

    コンクリートから人へという事を言いました。

    私の聞いている限りでは守っているという風に

    承知しております。」

    .

    .

    .

    .

    .

    013 その言葉どおり、

    国交省予算は麻生政権よりマイナスになったものの、

    子供手当創設などを行う厚労省は4兆円の大幅プラス

    しかも

    .

    .

    .

    .

    .

    014 鳩山氏「国債と言うものをドーンと発行して、

    こんなバカな政治をやめたいんです、みなさん。」

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    015

    と、選挙前は、大ミエを切っていた。

    赤字国債の発行についても、

    鳩山氏「やむを得ないことになる可能性が、ないとは言えない。」

    .

    .

    .

    .

    .

    016

    早くも軌道修正し、発行に含みを持たせました。

    この事態に批判が殺到。

    谷垣氏今まで発行したことのないほどの、

    多分国債を発行しなければならないという事になるんだろうと思います。」

    .

    .

    .

    (中略)

    鳩山総理は先ほど・・・

    鳩山氏「新規はマニフェストのみ。

    それ以外の部分は、前年度以下という目標の下でがんばって頂いてますから、

    それが達成できるように、

    これも最大限努力してもらうつもりでいます。」

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    -VTR終了- スタジオへ

    020 安藤氏「はい・・、あれっ、民主党政権っていうのはムダを徹底的に省いて、

    でもおかしいなぁ、結局予算の概算は本当に大きくなるんだという、

    なんかちょっとこう、不思議な感じがしてくるこの概算要求なんですが、

    ちょっと個別に見てみますと」

    .

    .

    .

    021 パネル読み上げ

    安藤氏「という事で、わぁースゴイな、という感じがしますよね、

    やっぱりマニフェスト、全部やろうとすると、こういう事になっちゃうという、、」

    .

    .

    .

    .

    .

    022 木村氏「いや、dangerマニフェスト読めば、

    民主党が、民主党の正体が大きな政府という事は紛れもないことで、

    それを選んだんですから、こういう事になるに決まってる。

    問題は財源なんですよ。

    それを赤字国債にするかどうかって言いますけど、

    赤字国債だけでもダメでしょう。とにかく増税しなきゃいけない。」

    安藤氏「足りない?!」

    木村氏「ええ、扶養控除なんていうのが待ち構えてますから、選挙終わったらどんどん増税になってくるんですけど、それが大きな政府なんです。ですからそれが出てくると、今度は自民党のほうに小さい政府という対立軸が今度浮かび上がってくる。そういう二大政党の選択肢ってのが出てくるって言うのが二大政党時代だと思うんです。

    だから、これはこれできっと、大きな政府でドンドンこれから進んでいくんだろうと思います。」

    安藤氏「なるほどー、私たちが選択したっていうことですからね」

    木村氏「そういう事ですね。」                         

    あの頃の悪夢が蘇りますね・・・ビックリ

    人さし指「気をつけよう、甘い言葉と民進党」 by安倍総理

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく      

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月14日 (火)

    【舛添追及】都有地への韓国人学校誘致「地元の理解なく進めぬ」と断言させた件。

    昨日の東京都議会・総務委員会の舛添都知事の追求を終え、その後の報道をザッと見ても、

    テレビメディアは、舛添氏への疑惑の発端とも言える「韓国人学校の件」をほぼスルーして無かった事にしています

    そしてこの追求は、「舛添氏の政治姿勢・知事としての資質」に繋がる重要な内容だったのに、これを追求した自民党議員を「追及が甘い!」と批判する始末・・・

    舛添氏への怒りは「"せこい"政治とカネ問題」もだけど、

    独自の傲慢な都市外交、特に韓国への配慮が過ぎって事も大問題なのに、いくら何でもそれはおかしいと思い記録しましたdownwardleft(覚書きです)

    で、今すぐ辞めさせるより、東京都にとって一番公益を害しないタイミングを見計らうべきなのに、

    テレビは視聴率を意識して感情的に煽り過ぎではないかとも感じるんですが・・?にほんブログ村 テレビブログへ

    人さし指まずはその追求部分を産経新聞より右 (文字加工・画像挿入)

    【舛添知事追及・集中審議(3)】
    都有地への韓国人学校誘致「地元の理解なく進めぬ」と断言 都市外交には「外務大臣のまねごとしたかっただけでは」と批判も
     2016.6.13

    《東京都の舛添要一知事の政治資金「公私混同」疑惑をめぐる東京都議会総務委員会の集中審議は、鈴木隆道委員(自民)の質問が続いている。鈴木氏は繰り返し舛添氏の知事としての資質を問い、「自らの言葉で正直に答えてほしい」と訴え、議場からは「しっかり答えろよ!」などのやじが飛んでいる》 

     質問は、都市間外交や韓国人学校の都有地の貸し出し問題にも及んだ。舛添氏は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領からの依頼に従い、保育所不足に悩む新宿区の都有地を韓国人学校の増設用地として貸し出す方針を打ち出している》

     鈴木氏「われわれも都市間の友好を否定するものではありません。ただ、地方自治体のトップが行うべきは企業の誘致など地域に密着した課題のはずあり、外交の補完まで都民が知事に求めているでしょうか。多額の出張を繰り返し、友好交流の枠を超え、外交に成果を残したと胸を張る知事の言葉に違和感を禁じ得ません。知事、あなたは外務大臣のまねごとをしたかっただけではありませんか。外交は国益を損なうこともあります。まねごとのような姿勢で政府の専権事項に口を挟むことは慎むべきと考えます。

    さらには都有地への韓国人学校の誘致の問題です。この問題においても知事の偏りがあらわれていると思います。地元への説明は十分つくされ、理解は得られているのでしょうか。このような状態で学校が完成しても、皆が祝福するでしょうか。都有地の活用策について、都民の声に十分耳を傾け、地元の理解なくして事業を進めることはないと約束すべきと考えますが、お答えを求めます」

    P1310916

     舛添氏「ご指摘の通りでありまして、韓国人学校の候補地でありますけれども、地元の理解がなければ絶対に成功いたしません。胸に刻みまして、協議は始めましたけれども、慎重にですね、地元の意見を聞きながら、さまざまな要因を考えながら慎重にdangerゆっくりと進めて参りたいと思います」

    P1310917

     鈴木氏「私は地元の理解なくして事業を進めることはない、と約束しろと申し上げているのであります。そういうことで言いました。そういう意味で答弁を理解します。いいですね?」

     舛添氏danger地元の理解なくして進めることはございません

    P1310919

     《舛添氏をめぐっては、昨年10~11月にロンドンやパリを訪れた出張費用が計約5千万円に上ったことが判明するなど、過去の海外出張費が高すぎるとの批判が相次いだ。鈴木氏は、次にこの点に関して質問を始めた》 

     鈴木氏「海外出張ありきで、都民生活の優先という都政運営の基本を忘れていたと言わざるを得ません。たび重なるわが党の指摘も聞き入れず、高額の費用を掛けて、2年4カ月で9回、2億5千万円の海外出張を行いました。経費をかけても成果があがっていないと言わざるを得ません。国益を損ねているのではないでしょうか。(都議会の代表質問、一般質問で)過去の出張経費をホームページに掲載するとお答えされましたが、いつまでに行うのでしょうか」・・

    辞めさせるタイミングをすっかり見落として、「すわ辞職!」と言うのはそれこそ無責任。 

    自民党の失敗は、猪瀬氏の突然の辞任で人材がいなかった中、

    Photo

    「反原発・反アベ」を掲げて立候補した人、特に細川候補&小泉元総理への対抗・苦肉の策で、舛添要一の要請に乗っかったわけなので、人選には本当に慎重になるべきだと思います。

    人さし指私は、この中継をiPhoneでほとんど聞いていたんですが、

    ビックリしたのは、「東京オリンビックがー」と言っているクセに、

    東日本大震災の被災地に「時間がない」と一度も行かなかった事

    復興五輪なんですよ!時間はなくても別荘通いしてるクセに・・(;一一)

    私は、舛添の金のせこさより、そういう反吐がでそうな人間性の方が許せません右

    舛添都知事の原点“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材。母介護の大ウソと骨肉の銭ゲバ闘争 【ビビット】 》(2016.06.08)

    TBS 【白熱ライブ ビビット】で、 

    舛添・都知事の原点・“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材として、 

    現地の証言をとっていたのでVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

    虎ノ門ニュースで百田尚樹氏も、公私混同の金銭問題より、人間性の問題!と糾弾していたけど、全くその通りで、地元の評判が最悪なのも人間のクズである証左です。 

    のし上がるために痴呆症の母親まで利用し、親戚に「人間失格」と言い放ったけど、

    人間失格は舛添要一! 真性のクズ!

    その次に許せないのが韓国への理解できない配慮右

    「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」・韓国学校増設用地の斡旋 & ソウルへ市の舛添氏の数々の配慮 【そこまで言って委員会NP】(2016.05.16)

    読売テレビ【そこまで言って委員会NP】(5/15)

    「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」のVTRで、「韓国学校」の件のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    ここにきて舛添知事の血税タカリ体質を各メディア競うようにガンガン取り上げていますが、 

    人さし指わたし的には例の韓国学校&韓国への肩入れっぷりの方が気になるので、

    過去記事をテキトーに精査?して、改めて紹介します。

    そもそもの韓国出張費(2泊3日・1000万円)も並外れて高すぎるんですけど・・(;一一)

    「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】 》(2016.03.22)

    「全国ワースト1」東京都待機児童問題 舛添新東京都知事の「待機児童ゼロ作戦」

    舛添新東京都知事

    (中略)

    Images9umw6vntハングル併記のプレート

    《舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】》

    舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」 都には批判の声

    という事で今注目の舛添要一 都知事右

    2014年7月25日に朴槿恵大統領と会談を行なった。「ヘイトスピーチ」に厳しく対応することを表明したソウル大学での講演では、「90%以上の東京都民は韓国が好き」といった発言も行った(読売新聞の調査で「韓国を信頼できない」は73%[27]週刊文春のアンケートでは「韓国が嫌い」は87.3%[28]となっている)[29][30]。都幹部などからは「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」といった評価があった一方で「韓国との協力に税金を使うべきではない」[31]といった苦情も都庁に寄せられた。

    舛添氏は何故か人気№1の時代もありましたが、政治家としての資質の無さはご存知の通り右

    ・・舛添に元々、参院政審会長の立場にありながら総裁である安倍を公然と批判するなど、テレビカメラの前で立場をかえりみないスタンドプレーが目立つ面があったのも事実である[独自研究?]

    (中略)

    danger舛添要一氏「歴史には色んな側面がある。福岡の炭鉱の話で、強制連行で働かされた人もいるが、自分の意思で来て自由にやっていた。

    当時は、選挙権も被選挙権も、在日台湾人・朝鮮人もあった。東京にはパクシュンキンという衆議院議員もいた。福岡には市会議員とかもいっぱいいた。その事を韓国人は全く知らない

    053

    父(民政党・舛添弥次郎)が若松市の選挙の時・・何故ハングルのルビが振ってあるかというと、彼らに選挙権があったから。当時はハングルで書いても有効だったし、朝鮮人の票が欲しかったから

    八幡製鉄所の記録を見ても、同じ給料で仲良くやってる。昔の作品「火の橋」を見てもそういう場面がいっぱい出てくる。

    現実の資料に基づいて日韓の歴史を謙虚にみていくことがスタートだと思う。 ・・・

    typhoon他の疑惑 関連記事downwardleft

    舛添「ある海外の勢力」から賄賂を受け便宜を図っていた疑惑 須田慎一郎が暴露、複数誌が報道?刑事事件に発展・自信ある、など【2016年6月12日そこまで言って委員会NP動画あり・東京都有地韓国人学校問題・朝鮮ハゲネズミ】 

    Photo_2

    『動画追加』【たまごサンド】追及!舛添知事の政治資金。「(ホテル三日月で会議?)出版社社長」&「女社長」の正体 【新報道2001】(2016.06.12)

    フジテレビ【新報道2001】で、

    追及!舛添知事の政治資金「出版社社長」は誰なのかと題して、「卵サンド30人分の謎」をキーワードに徹底取材していたので、

    その情報を元に「出版社社長」&「女社長」を探し出してみましたdownwardleft(覚書です)

    「元新聞記者の出版社社長」は、早かれ遅かれ、誰もが行き着いたものと思いますが、

    この「女社長」にまで辿り付いて直接取材していたのはGJsign01

    株式会社トレンドシェア  故芹澤邦雄社長

    株式会社 エァクレーレン 吉川美鈴氏

    T社」「E社」に、↑これを当てはめて番組を見返すと、完全に一致します。・・

    テレビは連日、感情的に視聴率目当てでメッチャ煽っています。

    私だって舛添のツラなんてもうマジ見たくもないけど

    舛添は、「無報酬でもうちょっとやらせて」と言ってるんだし、置物でいいじゃん。

    リオには副知事を行かせれば良いんだし。

    辞めるまでの我慢は都民への罰ゲームだと思えばいい。

    とにかく、マトモな次の都知事候補が見つかるまで辞めさせるべきではないと思います。

    次の都知事候補をじっくり見定める時間があと少し必要かと。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月12日 (日)

    『動画追加』【たまごサンド】追及!舛添知事の政治資金。「(ホテル三日月で会議?)出版社社長」&「女社長」の正体 【新報道2001】

    フジテレビ【新報道2001】で、

    追及!舛添知事の政治資金「出版社社長」は誰なのかと題して、「卵サンド30人分の謎」をキーワードに徹底取材していたので、

    その情報を元に「出版社社長」&「女社長」を探し出してみましたdownwardleft(覚書です)

    「元新聞記者の出版社社長」は、早かれ遅かれ、誰もが行き着いたものと思いますが、

    この「女社長」にまで辿り付いて直接取材していたのはGJsign01にほんブログ村 テレビブログへ

    株式会社トレンドシェア  故芹澤邦雄社長

    株式会社 エァクレーレン 吉川美鈴氏

    T社」「E社」に、↑これを当てはめて番組を見返すと、完全に一致します。

    テレビプレス より(画像挿入・文字加工)右

    06/12 07:52 フジテレビ 【新報道2001】
    追跡!舛添知事疑惑“出版社社長”&女性社長

    ・・亡くなった競馬関連の出版社社長の会社の登記簿に翻訳会社社長の名前があった。
    P1310908

    さらに彼女は会議室があったビルの3フロアで翻訳会社の事業を展開していた。
    取引相手を見てみると財務省、国交省、東京都など役所関係の仕事を数多く請け負っている。
    danger小料理店のおかみはこの女性社長を鮮明に記憶していた。
    去年亡くなった出版社社長の葬儀の時に全部取り仕切っていたという。
    舛添知事も来ていたという。
    舛添知事女性社長のつながり、裏付けるのが新党改革時代の政治資金収支報告書。
    女性社長の会社の新党改革比例第四支部から160万超えの支払いが行われていた。
    舛添知事著書“孫文”翻訳したという。
    中国との外交ツール、著書は利益目的ではないと主張。

    06/12 07:55 フジテレビ 【新報道2001】
    舛添知事と女性社長を結ぶ線・解散した政治団体とは・・・

    舛添知事にはもう一つ報道されていない政治団体があった。
    その会計責任者の中に翻訳会社の女性社長の名前が記されていた。

    事務所の住所はdanger卵サンドが運ばれた疑惑のビル
    その5階、翻訳会社と同じフロア
    しかしお金が動いた形跡はない。
    どういうことなのか。
    日本大学法学部・岩井奉信教授は「思い通りに使えなかったのでは」と話す。
    ビルの一階には競馬関連出版社、会議室、5階には女性社長の翻訳会社と政治団体。

    06/12 07:57 フジテレビ 【新報道2001】
    追及!舛添知事の政治資金・女性社長の語ったことは・・・

    女性社長を直撃。
    女性に質問すると舛添知事の政治団体は作ったけど何も活動もなく壊した、何もしなかったと答えた。
    ホテル三日月であった社長は覚えていないという。
    政治団体の会計責任者まで務めた彼女舛添知事と親しくない、本当なのか。
    しかしこの女性によると騒動の4月の渦中に連絡を取り合っている。

    06/12 07:59 フジテレビ 【新報道2001】
    卵サンド&ホテル三日月・2大疑惑がつながった

    P1310907

    danger赤坂の喫茶店で卵サンド代で1万8000円が計上されていた問題ホテル三日月で出版社社長と会議をしていた疑惑に接点が出てきた。

    P1310909

    領収書が出された日に会議をしていたというビルを取材。
    一階に会議室がありここで勉強会が行われたとしている。


    P1310910

    P1310911

    5階には翻訳会社の女性社長がいて話を聞くと舛添知事に会議室も貸したし卵サンドを配っていたという。

    一方、ホテル三日月、ここで会議を行ったとされる出版社社長を洗い出すため、33社に電話取材し競馬関連の出版社が浮上。
    この出版社が赤坂の会議室の名前と同じ
    この出版社の登記簿を調べると翻訳会社の女性社長の名前が取締役で入っていた。
    この翻訳会社舛添知事の著書の翻訳代として160万円が流れている。
    解散した政治団体の住所はこのビルの5階、しかもこの女性社長が会計責任者を務めていた
    競馬関連の出版社社長去年亡くなっていて葬儀の際、舛添知事も来ていたという。

    P1310914

    P1310913

    翻訳会社エァクレーレン

    商号株式会社 エァクレーレン
    本社所在地東京都港区赤坂三丁目4-4 専修赤坂ビル
    電話03-3586-4454 (代表)
    FAX03-3586-4590 (代表)
    創業昭和56(1981年)年4月
    代表者代表取締役 吉川美鈴
    担当営業所
    所在地
    東京都港区赤坂三丁目4-4専修赤坂ビル1F、5F、6F

    競馬 株式会社トレンドシェア - TREND SHARE

    名称       株式会社トレンドシェア
    所在地     東京都港区赤坂6丁目17-7(本社)

    代表取締役 小川国広

     

    typhoon関連記事downwardleft

    週刊ギャロップ初代編集長・芹澤邦雄氏が死去 : 青木義明の競馬一直線

    つかこうへい掲載記事 - トレンドシェア

    ・・・発行人である吉川美鈴さんは、翻訳・通訳会社エァクレーレンの代表取締役社長

    八九年、舞台『今日子』でつかさんの芝居と初めて出会った吉川さんは、即座に熱烈なファンとなった。

    「つか芝居の速射砲のような言葉と言葉のぶつかり合いに、衝撃を受けました。私は仕事柄、様々な日本の文章を読み、翻訳してきましたが、これほどまでに胸を打たれた言葉の数々に出会ったのは、つか先生の作品が初めてでした」

    以後、吉川さんはつか芝居の"おっかけ"となり、

    <毎回、最後に客席で涙を流しながら気も狂わんばかりのスタンディングオベーションをするようになりました>(各巻の巻末の辞より)

    こうして次第に吉川さんとつかさんとの間に交友が生まれた。

    出版のきっかけは、二〇〇八夏、『幕末純情伝』の上演を前にしたつかさんが「公演で売る本がない」と嘆くのを、吉川さんが聞いたこと。

    「つか先生の著書はほとんどすべて絶版になっていました。そこで公演に合わせ『幕末純情伝』のシナリオと小説をカップリングした単行本を出すことになった。最初は『全集』にするつもりはなかったんですよ」(編集に当たった元サンケイスポーツ記者で(株)トレンドシェア社長の芹澤邦雄氏)・・・

    原子力規制庁の研修資料の外部流出について | 原子力規制委員会平成27年4月17日

    平成27年3月30日に、原子力規制庁の研修資料が流出したことが、外部からの報告により発覚しました。本件流出の経緯及び対応については、以下のとおりです。

    1.流出の経緯について

    • 原子力規制庁は、エァクレーレン株式会社(以下、E社という。)との間で「平成26年度原子力施設等防災対策等委託費(ANSN掲載用教材作成)事業」の委託契約を締結し、原子力規制庁の研修資料の翻訳業務等を発注した。・・・

    原子力規制庁「機密性2情報」の流出事件 2015年4月22日

    4月17日、原子力規制庁は「機密性2情報」流出事件の調査結果を明らかにした。経緯を辿ると、情報を流出させた業者のミスの他、秘密にする情報が含まれていないにもかかわらず「機密」扱いをしていた規制庁の体質が明らかになった。

    IAEA事業「アジア原子力安全ネットワーク」のウェブ・コンテンツ

    事件は、「原子力基礎研修テキストが第三者から自由にダウンロードできる状態となっている」という通報が「規制庁の御意見、御質問の受付メールアドレス宛てに」、あったことから始まっている(原子力規制庁米谷総務課長、3月31日記者ブリーフィング)。

    発端は、原子力規制庁が昨年10月に「平成26年度原子力施設等防災対策等委託費(ANSN掲載用教材の作成)事業」を一般競争入札にかけ、エアクレーレン株式会社に発注したことだ。・・・

    なんとなくだけど、この「女社長」、舛添との関わり以上になんかアレな気が・・

    今のところここまで。皆さんもちょっと調べてみてください。

    動画など逐次追加します。

    動画追加downwardleft

    P1310915 ←7頭の競走馬を所有!

    6/13 追加 (産経新聞より)

    ホテルで面会した「元新聞記者の出版会社社長」は誰? 条件合致の男性は昨年11月に死亡

    ・・・舛添氏が説明する「出版会社社長」と男性が同一人物かについて、翻訳会社の社長は、「男性は政治の話をするような人ではない。もし、木更津のホテルに行ったなら競馬の話ではないか」と言及横浜市在住の男性の弟は「兄は正月はたいてい(横浜にある)墓参りをしている。私は4年ほど会っておらず、ホテルにいったかどうかは分からない」と話している。danger社長も男性の弟も、「第三者」として疑惑の調査を行った弁護士らから接触はなかったという。・・・

     調査を行った一人で元東京地検特捜部副部長の佐々木善三弁護士は13日、産経新聞の取材に対し、「特に話せることはない」とした。舛添氏は同日、都庁へ登庁した際、記者団に対し、「しっかり対応する」とだけ話した。

    吉川美鈴の相関図   (※画像はあるけど、イメージ的に違う気がします)

    吉川 美鈴元データ 著作論文 所属 (株)エァクレーレン 関連著者川越 健夫 (株)エァクレーレン 著作論文英語学習におけるポッドキャスティングの補完教材としての有用性デイリー論文ランキング 1位 私・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月11日 (土)

    ロッテグループの裏金に韓国検察がメス(横領・背任・証拠隠滅の疑い)。イ・ミョンバク前政権の贈賄事件に発展か 【韓国KBS・キャッチ世界のトップニュース 】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    韓国第5位の財閥・ロッテグループに対し、「多額の裏金を作り贈賄を行った容疑」で検察が捜査したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】の解説も合わせて紹介します。

    人さし指日本とは違い、時の政権と韓国検察は一体化しているのがポイント。

    李明博(イ・ミョンバ)前政権時代に最も大きな恩恵を受けたロッテ財閥。

    これが前政権の贈賄事件に発展するのは、デジャブですにほんブログ村 テレビブログへ

    P1310894

    アナ検察は、ロッテグループの創業家と主な系列会社を家宅捜索しました。」

    女性アナ「グループの重光昭夫会長をはじめとする幹部が多額の裏金を作り贈賄を行った容疑を受けています。」

    P1310895

    15時間の家宅捜索を終え、捜査官らが押収品を運び出しています。 

    P1310896

    ロッテグループ本社の押収品だけでも1トントラック2台分ありました。昨日午前から本社と系列社、重光昭夫会長の自宅など17箇所を捜索しました。 

    P1310897

    ロッテホテルにある創業者・重光武雄氏の執務室や、本社制作本部も捜索を受けましたが、

    武雄氏の金庫が全て空になっているなど、証拠隠滅の状況も明らかになりました。

    P1310898 

    検察は、既に内部捜査を通じて経営陣の背任・横領の疑惑、創業家が裏金を作っていた疑惑を確認したという事です。

    P1310899

    検察は会長室・制作本部室と書かれた押収品の箱をマスコミに見せ、系列社を通じて作られた裏金の規模や使い道を調べる方針です。

    P1310900 

    dangerイ・ミョンバク政権時代にようやく許可された、第二ロッテワールド造成・釜山ロッテワールト用地の用途変更・免税店の運営事業受注なども捜査の対象です。

    裏金捜査で、政府や政界への収賄容疑が明らかになれば検察の捜査は更に拡大する見通しです。

    P1310901

    アナロッテの総帥を狙った検察の全方位の捜査にロッテグループは当惑を隠せないでいます。経営権をめぐる創業家の対立がようやく落ち着いたかに見えましたが、事業への支障が懸念されています。」

    P1310902

    大掛かりな家宅捜索を受けたロッテグループ本社

    免税店不正疑惑と関連し、重光昭雄会長の姉のロッテ奨学財団理事長が検察の捜査を受けた時とは打って変わった雰囲気です。

    (社員の、「200人以上の検察捜査官が来て落ち着かない」という声)

    P1310903

    特に、第二ロッテワールドの許認可の過程で浮上した、政権ぐるみの口利き疑惑に緊張が走ります。 

    P1310904

    当時、ロッテの為にソンナム空港の滑走路の方向まだ変更したという疑惑が幾度も取り沙汰されました。

    P1310905 

    経営権を巡る対立がようやく落ち着いたかに見えたグループに不安が過ります。

    (社員の「懸案事項山積みなのに事業もキャンセルしそうで心配だ」という声)

    更にグループの明暗がかかっている重要な事業も進められるのか危惧されます。

    P1310906 

    最も大きいのは、来月21日に予定されているホテルロッテの上場への支障です。

    更にようやく再開する第二ロッテワールド免税店事業も再開が懸念されます。 

    こうした中、ロッテグループ側は検察の捜査に積極的に協力するとして低姿勢を見せています

    以上

    兄弟バトル報道の時と違って、danger重光一家が今回全て「日本名」というのが恣意的で感じ悪い(;一一)

    ちなみに、会長は次男の、辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫 61歳)

    その父親で 創業者は、辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄 95歳)

    日本担当の長男は、辛東主(シン・ドンジュ 日本名:重光宏之 62歳)です。

    で、創業者は入院中だそうで、そうなるとますますヤバイんじゃないかな。

    重光武雄ロッテ創業者、ソウル大病院に入院…長男・宏之氏も同行

    人さし指NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】の解説ですdownwardleft(要約)

    P1310889

    ・韓国第5位の大手財閥に検察のメス

    系列会社間で資産移動で、数億円規模の帳簿に掲載されない裏金を作った疑い

    P1310890

    横領・背任・証拠隠滅の疑いで17箇所を200人の捜査員で捜査し、ハードディストや会計帳簿・契約書・資料などを押収。幹部は出国禁止措置

    P1310891

    ・その他、免税店のテナント募集の際に長女が不正な便宜を図った疑いや、

    第二ロッテワールドの建設を許可した当時の(イ・ミョンバク)政権高官などへの金品供与の疑いも。

    P1310893

    ロッテはイ・ミョンバク政権時代に事業を拡大したが、「最も利益を受けた企業」との指摘があった。

    今回の裏金捜査は実は、前政権への贈賄疑惑の前段階にすぎないという声もあり、今後、前政権の贈賄事件になるかどうかが注目されている。

    今回、「贈賄事件」にする為の捜査なのはミエミエです。

    人さし指実は、朴槿恵政権はずっと前政権を洗っていたんですが、去年はブーメラン食らいそうになっていました。

    だから、自分に火の粉が降らない別ルートを模索していたんだと思います右

    《韓国ポスコE&C社のベトナム高速道路建設事業で裏金工作&手抜き工事、そして韓国海外事業巨額裏金疑惑で朴政権大ピンチ 【ベトナムVTV】》2015年4月11日

    ・・昨年9月21日に全線開通したばかりの高速道路開通直後、韓国企業が受注した部分がヒビという手抜き工事

    人さし指そしてこの度、海外事業の巨額裏金疑惑、自殺した京南(カンナム)会長の贈賄リストが出てきて、朴槿恵大統領の周辺に広がりを見せてます。・・・

    《【成完鍾リスト】韓国KBS「(成完鍾(ソン・ワンジョン)元京南企業会長が)不正を暴露して自殺、韓国政界に激震」。NHKが「朴政権への影響」解説【キャッチ!世界の視点】》2015年4月17日

    ・・「不正を暴露して自殺、韓国政界に激震」と題して、

    連日、韓国KBSが連日トップニュースで伝えている朴槿恵政権のイ・ミョンバクへの不正追求から始まった問題が現政権へと飛び火している、ソン会長の残したメモ(成完鍾リスト)の影響を特集して解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指朴槿恵政権中枢を巻き込む特大ブーメランになった今回のスキャンダルですが、韓国検察は「政権の侍女」「政権の犬」呼ばれているそうで、マトモにちゃんと捜査できるのかな?

    人さし指で、それが収まった頃から、イ・ミョンバク政権の失策のニュースを流し始めました右

    《【資源外交失敗】韓国の海外資源開発費35兆ウォン超、資源確保はおろか赤字ばかりだった 【韓国KBS】》2015年7月15日

    001

    女子アナ韓国が海外資源の開発に注ぎ込んだお金は35兆ウォンを超えますが、資源の確保はおろか赤字に喘ぐものが数十件に達しているという事です。」

    (中略)

    そういえば当時、考えなしにアッチコッチの国に行って契約し、笑顔で握手していたイ・ミョンバク大統領に対し、 

    日本のマスコミは「イ・ミョンバク大統領は外交上手。日本も見習え」と言っていましたっけ(遠い目) 

    経済が悪い上に、災難続きで疲弊している上に、こんなのが露呈して韓国民が怒りで炎上してしまわないか心配です(棒) 

    これを捜査していたら、どこに飛び火するか分からないしぃ・・・^^;右

    韓国前政権「資源外交」失敗で6兆円超の損失か 2015.04.04

     韓国の李明博前政権が海外でのエネルギー資源開発を目指す「資源外交」が、最大60兆ウォン(約6兆6千億円)を超える税金が消える可能性が出てきた。横領疑惑も噴き出し、検察は金融犯罪を入り口に国家に大損害を与えた投資計画に対する本格捜査を始めた。

    (中略)

    その成完鍾会長を捜査している過程で、朴槿恵政権にも飛び火しちゃったし・・右

    《【成完鍾リスト】韓国KBS「(成完鍾(ソン・ワンジョン)元京南企業会長が)不正を暴露して自殺、韓国政界に激震」。NHKが「朴政権への影響」解説【キャッチ!世界の視点】》

    003

    (中略)

    人さし指そもそも、韓国の政治とカネの問題は、究極の縁故者重視・上下関係重視の韓国社会の問題で、

    danger5年毎に大統領が交代する中、前任者の否定でしか自らの政権の正当性を確立できない不幸なサイクル」は無くならないと思います右

    《タブー知恵袋第2弾「韓国の大統領は何故悲惨な最後?」 【たかじんNOマネー】》 より一部抜粋

    ・・・須田慎一郎と大谷昭宏の歴史認識には呆れた・・・

    002

    韓国の初代大統領・李承晩(イ・スンマン)氏は不正選挙を糾弾され、ハワイに亡命したのをかわきりに、

    003

    第4代大統領・尹潽善(ユン・ボソン)氏は、軍法会議で懲役3年の判決を受け、

    004

    第11~12代大統領・全斗煥(チョン・ドファン)氏は光州事件に於いて反乱首謀罪で死刑判決。

    005

    第15代大統領・金大中(キム・デジュン)氏は光州事件の首謀者として無期懲役となり、3人の息子を含む親族5人がカネ絡みの不正事件で捕まる。

    006

    そして前大統領の盧  武鉉(ノ・ムヒョン)氏は親族の不正が取沙汰される中、登山中に謎の滑落死を遂げた。

    007

    そして現在の李  明博(イ・ミョンバク)政権にも政権末期の恒例行事とも言える側近の金銭疑惑が続出している。

    中央日報も【社説】で、落ちぶれた韓国の海外資源開発事業・・・あまりにひどかったと書いています。

    人さし指あと、イ・ミョンバクの功績と言われている4大河川事業の問題も大変な事になっていて右

    《韓国受注のタイ治水事業、インラック首相失脚で先行き不透明に!そもそも「韓国4大河川開発ブロジェクト」は凄い杜撰で手抜きだった 【韓国KBS】》

    監査院は 4大河川開発プロジェクトの一環として各地に造られた堰板がほとんど破損していることを突き止めました。

    006

    水門を開けた時の水圧に耐えられない施工だったという説明です。

    007

    また、堰の高さは最大12mですが、堰板は4m以下の堰を基準にして造られた事も分かりました。

    008

    さらに水門開閉時の衝撃も考慮されておらず、構造物を破損する可能性があるとしています。

    009

    監査院は、堰止めた水で藻が増殖し水質が悪化する恐れがあり、飲み水として利用する際に必要な汚染物質、管理基準も設けられていないと指摘しました。

    右

    《期待の4大河川投入のロボット魚も不正発覚! とても水質監視できるシロモノじゃなかった(・・;) 【韓国KBS】》

    アナ「4大河川の水質を管理するために開発されたいわゆるロボット魚の製作過程について検察が捜査を始めました。」

    027

    ↑この環境汚染、今かなり深刻な問題になっています右

    韓国の川が、まるで抹茶ラテみたい!【韓国4大河川整備事業で腐った川】

    まるで抹茶ラテ 

    まるで抹茶ラテ なんとなく美味しそうですが、ひどい悪臭だそうです。

    큰빗이끼벌레 천적은 뭘까? :: 내적타당도 

    栄山江に住むオオマリコケムシ。毒性は無いそうですが、食べても生臭くまずいそうです。

     

    朴槿恵大統領と検察は今回本気だと思います。

    公約の「経済民主化」の一環として「財閥偏重にメス!」って話にすればいいし、 

    財閥といってもロッテは創業者一族がみんな「日本語」で、純粋な韓国企業じゃないし、 

    今回、KBSが一族を「日本名のみ」で呼んでいたので、妙に納得think

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月10日 (金)

    【米・高速鉄道】 米・エクスプレスウエスト社が、中国との合弁・高速鉄道建設計画合意から1年も経たない内に白紙撤回【シンガポールCNA】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

    南カリフォルニアとラスベガスを結ぶ高速鉄道計画で、

    アメリカのエクスプレスウエスト社が、中国側の企業が必要な承認を取り付けられなかった為、合弁解消したというニュースを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    世界を舞台にした高速鉄道建設計画の受注をめぐる“日中戦争”のさなか、中国がインドネシアでやっているようないい加減な工事計画を、アメリカは許さなかったという結果ですが、

    去年の記事「中国高速鉄道が新幹線に勝利した理由」を読み返すと・・なんか哀れですにほんブログ村 テレビブログへ

    P1310874_2

    アナアメリカと中国の2国間関係の象徴とも目されてきた、

    高速鉄道の建設計画が合意から1年も経たない内に白紙撤回となりました。」

    P1310875

    南カリフォルニアとラスベガスを結ぶ鉄道計画について、アメリカのエクスプレスウエスト社は、

    中国側の企業が必要な承認を取り付けられなかった為、合弁解消になったと説明しています。

    P1310877 

    中国側はまだコメントしていませんが、新華社電によると中国鉄道側の幹部は『無責任だとアメリカ側を批判している模様です。

    P1310878 

    dangerアメリカ市場への進出拡大を試みてきた中国にとって、このプロジェクトがアメリカ国内で初めての中国企業による高速鉄道建設になるはずでした

    以上

    「無責任だ!」ってアータ、どの口がー(苦笑)

    でもChinaにとって、これは相当イタイはず。

    去年、「日本に勝った!」「ラスベガスとロサンゼルスを結ぶ全長約370キロ、来年9月末に着工予定!」 と報じていたもんなぁ・・・右

    中国高速鉄道が新幹線に勝利した理由=中国メディア 2015年9月29日

    米ロサンゼルスとラスベガスを結ぶ高速鉄道建設に向け、米中企業が合弁企業の設立で合意したことや、インドネシアの高速鉄道プロジェクトを中国が落札する可能性があることについて、中国メディアの古漢台網は25日、「中国高速鉄道が新幹線に勝利した理由は何か」を考察する記事を掲載した。

     記事は、米西部の高速鉄道を米中企業が建設する計画であることに対し、日本からは「このままでは新幹線は中国高速鉄道との競争に敗れ去ってしまう」と危惧する声があがっていると伝えた。

     さらに、アジアの鉄道市場の規模は極めて大きいことを指摘したうえで、世界中の鉄道企業が同市場を狙っていることを指摘し、その競争の中心にいるのが日本と中国だと紹介。日中両国はすでにインド、タイ、インドネシアで火花を散らしていると伝え、「タイとインドは新幹線を選び、日本が中国との勝負で勝ちを収めたように見える」としながらも、中国企業が米西部の高速鉄道建設を行う計画であることから日本では悲観的な声があがっていると紹介した。

     続けて記事は、新幹線輸出に向けた今後の日本の課題や懸念として、日本国内からは3つの指摘があると紹介。1つ目として「新幹線は安全性が高く、時間通りの運行が可能」であるものの、発展途上にあるアジアの国々にとっては安全性もさることながら、コストも非常に重要な要素となることを指摘した。

     さらに2つ目として「日本の技術は閉ざされた環境で最適化されたものであるため、ほかの技術との互換性という点で劣勢」と指摘。互換性がないために競争に敗れ去った日本の技術や製品は多いと指摘し、日本では新幹線が「ガラパゴス化」してしまうことを懸念する見方もあると報じた。

     また3つ目として、「中国高速鉄道の急速な成長」を挙げ、これまではドイツのシーメンスやカナダのボンバルディアといったメーカーが新幹線輸出における競合だったとしながらも、2000年以降に中国高速鉄道が急速に力をつけてきたことに「日本としても黙ってみているわけにはいかなくなった」と指摘。中国高速鉄道にはコストの安さという強みがあり、新興国や開発途上国の需要にも合致していると指摘した。

     さらに記事は、日本国内では「中国高速鉄道が安全ではないと思っているのは、日本人だけ」との報道もあると伝えつつ、タイやインドでは新幹線が中国高速鉄道に勝利を収めたものの、中国高速鉄道が米西部のプロジェクトを建設することになれば、今後は新幹線が劣勢に追い込まれる恐れもあると報じた。(編集担当:村山健二) 

    人さし指今後新幹線が劣勢と書いてたけど・・・もしかして日本起死回生しちゃうかもsign02

    米高速鉄道 米企業が中国との合弁解消 「計画の遅れ」理由に 2016年6月10日

    ・・・【ニューヨーク共同】米西部ロサンゼルス−ラスベガス間の高速鉄道建設を中国企業と合弁で計画していた米企業エクスプレスウエストは8日、中国企業との合弁を解消し、danger別の協力相手を探すと発表した。

         国家戦略として高速鉄道の海外進出を進めている中国にとって痛手になりそうだ。

         エクスプレス社は中国企業側を「やるべきことを時間通りにできていない」と批判し、計画の遅れが合弁解消の主な理由だと説明している。

    (中略) ・・・同路線は、東海道新幹線を運行しているJR東海も数年前までは受注を目指していたが、昨年9月の習近平国家主席の訪米直前に米中合弁が決まった。中国側は「中国の鉄道輸出戦略にとって大きな意義がある」(共産党幹部)と評価していた。中国は日本の新幹線と海外で激しい受注競争を繰り広げている。 

    日本日本とChina中国は、高速鉄道建設計画の受注をめぐって世界各地で激しい争奪戦を繰り広げ、

     

    昨年はインドネシア・ジャワ島の高速鉄道計画で、最後の最後で中国に決定中国

     

    一方、インドではムンバイとアーメダバード間では、日本の新幹線方式に決定日本しました。

     

    今回の件は、エクスプレス社が中国企業への批判、「やるべきことを時間通りにせず、計画の遅れが合弁解消の主な理由」としたのは、

     

    先進国が中国企業にインフラ建設を発注する時の教訓になるでしょうね。

    途上国・アフリカ諸国を騙すような手口は通用しないってこと。

    typhoon関連記事downwardleft

    《東南アジア初のインドネシアの高速鉄道。 先月起工式も、中国側の杜撰さで建設開始の見通し立たず、赤信号【シンガポールCNA】》2016年2月 5日

    ・・インドネシアの高速鉄道 建設開始の見通し立たないというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    インドネシア政府は、国家の財政負担がない事を理由に日本を蹴って中国に発注しました。

    がっ、事業主体となる中・尼の合弁企業は4日の記者会見で、線路の耐震性や耐用年数について、監督官庁のインドネシア運輸省との協議がまとまらず、建設の認可が下りなくて建設開始の見通しが立っていないと明らかに。

    その上ここにきて、国家の財政負担がないハズが、事業が失敗した際の「保証」をインドネシア政府に求めているそうです

    人さし指ほら見たことか・・・としか思えません。

    001

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく      

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    「日本は中国海軍の艦艇が東シナ海の接続水域に入った件で中国を批判・抗議しました」【シンガポールCNA】。「日本政府とメディアは緊迫感を持ちながらも打つ手がなく慌てている印象」 【東方衛視】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

    尖閣諸島周辺の日本の接続水域内に、中国海軍とロシア海軍の艦艇が8日~9日未明にかけて侵入した件を客観的に報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    ついでに、この直後にやっていた中国側の報道、「日本が打つ手がなく慌ててる」という上海・東方衛視の日本国内のレポート

    人さし指そもそも、中国・CCTVはほぼ毎日「尖閣諸島周辺をパトロール」と報じたまに「日本の船を追っ払いました」とも言っているので、

    今回も、パトロール中にロシア艦艇に釣られて?入ってきたような気もしますが・・・にほんブログ村 テレビブログへ

    P1310880_2

    アナ「シンガポールCNAニュースです。日本は9日中国海軍の艦艇が東シナ海の接続水域に入ったとして中国に抗議しました。

    danger中国の沿岸警備艇は日常的にこの海域をパトロールしているものの、海軍の艦艇が目撃されたのはこれが初めてです。」

    女性アナ「その後、日本の菅官房長官が、地域の緊張を高めているとして中国を批判しました。」

    P1310881_2

    これに対し中国は『問題の水域に侵入したとの疑いについて報告を確認する』としましたが、 

    『この海域は中国が領有権を有すると主張し、中国軍にはこの海域を航行する権利がある』と反論しました。 

    P1310882_2

    問題となっているのは日本では「尖閣諸島」中国では「釣魚島」として知られ、日本が管理していますが、中国が領有権を主張しています。 

    これが歴史認識で拗れがちな両国関係を更に悪化させるものとなっています。

    P1310883_2 

    日本政府はまた、同時期にロシア海軍の艦艇が3隻同じ海域で目撃されている為、中国軍の艦艇の進入との関係についても分析しているという事です

    以上

    この直後にやっていた東方衛視のニュースです右

    P1310885_3

    女性アナ中国の国防省は9日、中露両国の海軍の艦艇が釣魚島(尖閣諸島)の付近を航行した事について、

    『釣魚等およびその周辺諸島は中国固有の領土である。中国の艦艇は自国の管轄海域を航行する事は合理的かつ合法であり、他の国がとかやく言う権利はない』とコメントしました。(東京駐在の記者の紹介)日本国内にどのような反応がありますか。

    P1310886_2

    東京駐在の記者「日本国内の報道によりますと、9日午前1時前に中国の艦艇が尖閣諸島付近の海域に入った事で、日本国内で緊張が走ったようです。

    安倍総理大臣は関係省庁に対し、緊密な連携をして対処すると共にアメリカとも緊密に連携をはかり警戒監視に全力を尽くすよう指示しました。

    外務省の斎木事務次官は午前2時頃、中国の程永華(テイ・エイカ)駐日大使を外務省に呼び、緊張事態を引き起こしていると抗議しました。

    P1310887_2

    これに対し、テイ大使は『釣魚島は中国固有の領土である。抗議を受け入れられないとしながらも、中国政府に日本側の抗議を伝える』とも話しました。

    また、シンガポールを訪問中の中谷防衛相は、9日、双方とも冷静に対処し事態をエスカレートさせないようにと述べました。

    P1310888_2

    一方、日本政府はロシアはこの水域に対して領有権を主張していないし、接続水域を通過する事は国際法に反していないと、ロシアの艦艇に対しては寛容なようです。

    全体から見れば、日本政府とメディアは緊迫感を持ちながらも打つ手がなく慌てているという印象を受けます。東京からは以上です。」

    以上

    「打つ手がなくて慌ててる」というレポートが、精一杯のようです。

     

    だって、産経新聞に詳細が出ていますが、今回、日本政府の対応は驚くほど素早かったんですから右

    【尖閣接続水域侵入】
    緊迫の一夜、そのとき官邸は…外交儀礼などに構ってられない
    2016.6.9

    ・・・都内の私邸ではなく公邸に宿泊していた首相、安倍晋三は8日夜からリアルタイムでフリゲート艦の動向について連絡を受けていた。接続水域入域の連絡を受けると、(1)不測の事態に備え、関係省庁が緊密に連携して対処(2)米国をはじめ関係諸国と連携を図る(3)警戒監視に全力を尽くす-の3点を即座に指示官邸危機管理センターには「中国海軍艦艇の動向に関する情報連絡室」が立ち上がり、内閣危機管理監、西村泰彦を中心にオペレーションが始まった

     防衛省でも9日午前1時50分ごろには、防衛省・自衛隊幹部が緊急招集され、対処方針が確認された。

     「わが国の領土、領海、領空を断固として守り抜く考えのもとに、毅然と冷静に対応する」

     午前11時20分ごろ、官邸で記者会見に臨んだ菅は尖閣諸島をめぐる日本政府の立場を改めて説明した。ただ、普段の菅とは違って、その言葉には明らかに怒気がこもっていた。(敬称略)

    特に、今回アメリカとの緊密な連携を見せ付けられたのは良かったと思います右

    尖閣諸島周辺が緊迫 中国軍艦が侵入 ロシア海軍3隻も 官邸猛抗議2016.06.10

    ・・・中国は最近、東アジアでの軍事的覇権を露骨に強めている。

    (中略)

    国際社会で孤立化しつつある中国だが、「中国が世界の中心である」という中華思想のためか、まったく反省する様子はない。

    (中略)

    中国を牽制し、東アジアの平和と安全を守るため、海上自衛隊と、米国とインドの海軍は10日から17日まで、沖縄本島の東方海域で共同訓練「マラバール2016」を行うが、中国はこれにも反発しているのか

     前出の井上氏は「ロシア駆逐艦の接続水域侵入は日米印共同訓練の情報収集に来たものではないか。中国と連携している可能性は微妙、高くない。軍事的メリットがない」といい、続けた。

     「中国は、アジア安全保障会議の結果や、日米印共同訓練に反発したのだろう。習近平国家主席の意思が働いているはずだ。フランスまで『中国包囲網』に加わったのは計算外で、習氏は国内向けにも強い姿勢を示さざるを得ないのではないか。日本としては米国と連携を強めて、領海侵犯などの違法行為には毅然として対応すべきだ。danger安全保障法制を整備して正解だった。野党は『安保法制廃止』を掲げているが、国際情勢をまったく理解していない」

    安保関連法案は、イザという時に備えるもので、何より日米同盟を深化させるものです。

    「戦争法案」「9条があれば平和」と思い込んでる人達は、

    試しに、船に9条掲げて尖閣諸島周辺に行って中国海軍と話し合ってくれませんか!

    typhoon尖閣諸島問題 関連記事downwardleft

    1969年に日本名「尖閣群島」と記した中国地図を外務省がHPに記載。今までの中国の言い分と比較 【グッド!モーニング】2015年3月17日

    ・・日本固有の領土の新たな裏付け証拠として、日本名「尖閣群島」と記した中国地図を、外務省が昨日HPに載せたというニュースを取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    この際、5年前のChina側の恥ずかしい主張も合わせてご覧ください

    001

    アナ中国政府が『尖閣群島』などと日本語で記した地図が見つかり、日本の外務省が、日本固有の領土である事を裏付ける証拠だと発表しました。

    002

    今回見つかった地図は、日本の国土地理院にあたる中国政府の機関、当時の国家測絵総局が1969年に出版したものです。・・・

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月 9日 (木)

    横田夫妻と孫らの写真(14年3月モンゴルで対面)を有田芳生氏が公開したワケは? 【TBSニュース】

    TBSの、

    横田夫妻と孫の写真公開、おととし3月モンゴルで撮影というニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    横田さん夫婦が敢えて今まで公開して来なかったものを

    民進党の有田芳生を通じて何故このタイミングで公開したのか!?

    それは、参議院選挙前だからでしょうか? にほんブログ村 テレビブログへ

    Photo_2

    おととし3月、横田滋さん・早紀江さん夫妻が初めて、モンゴルで孫のキム・ウンギョンさんと面会した時の写真が公開されました。

    横田めぐみさんの娘で、横田さん夫妻の孫にあたるキム・ウンギョンさん(28)。早紀江さん(80)と顔の骨格が瓜二つです

    2

    映っている赤ちゃんはウンギョンさんの長女で夫妻の、ひ孫にあたるチヨニちゃん(3)。面会時は生後10か月で丸々と太った元気で活発な女の子です。

    3

    写真はdanger有田芳生参議院議員が入手し週刊文春が掲載した物ですが、

    4

    面会から2年経って公開された事については、「今年春になってウンギョンさんと写真を撮影したウンギョンさんの夫が公開して構わないと伝えてきた為、danger横田さん夫妻と相談し合意の上で公開した」と話しています。

    5

    この時期になぜウンギョンさん側が公開を認めたのか真意はわかりませんが、

    6

    写真公開について、横田さん夫妻は「横田家からお願いしたものではない」とコメントしています。

    以上

    2枚とも良い写真ですね。めぐみさんも一緒だったらどんなに良いか・・・weep 

    こういう笑顔の溢れた写真だから余計に胸が痛みます。

    で、「danger横田さん夫妻と相談し合意の上で公開」となっていますが、

    私は有田氏に説得されたような気がするんですよね~・・

    人さし指記事によって、ニュアンスが少しずつ違うんですが、そもそも横田さん夫妻は有田芳生をそんなに信頼しているんでしょうか?

    ・・横田さん夫妻は、写真に関して「孫から写真を外に出さないでほしいと約束したので、どこへも1枚も出していない」と、支援団体を通じてコメントしている・・(時事通信)

    ・・有田氏は、横田夫妻から写真を託されたとしている・・(共同)

    ・・横田夫妻を支援する有田芳生参院議員の事務所が公表した・・(日本経済新聞)

    有田芳生の今までの活動・発言を見ると、どうしてもアレコレと穿った見方をしてしまいます右

    北朝鮮による日本人拉致問題[編集]

    • しばしば自身のTwitterで北朝鮮による日本人拉致問題・日朝関係についてのツイートをしているが、日本政府・拉致被害者家族会を批判するものも多く、民団や朝鮮総連との交流や2013年3月7日の発言なども影響してネットユーザーから「拉致問題を政治利用している」「北朝鮮を擁護している」「有田は解決よりも国交正常化が最優先だと思っている」と批判されることが多い[38][43][44][45]
    • 2012年10月24日、中国視察の後に北朝鮮の平壌を訪問していたことが判明。北朝鮮への渡航は政府によって自粛が求められていた中でのことだった。これについて外務大臣玄葉光一郎記者会見「政府・与党に相談なく、与党議員が訪朝するのは残念だ」と不快感を示した[46]
    • 横田滋早紀江夫妻と親交を持っており[47]、同夫妻の発言を引用したツイートをすることがあるが、これについてもネットユーザーから「横田夫妻を利用するな」と批判されている[48]
    • 2013年1月16日、自身のTwitterで北朝鮮による拉致被害者の実弟の増元照明が発言した「遺骨の問題からアプローチして、最終的には国交正常化という道筋を、北は策略していると思います。(中略)その策略には安易に乗らないほうがいいと思います」に対し「人道問題を安易に「策略」と判断すれば、日朝交渉など進みはしない」などと述べた[49]
    • 2013年3月7日、これまでの内閣総理大臣が拉致問題施政方針演説で「日朝平壌宣言」「日朝国交正常化」などといった言葉を使っていたにもかかわらず「第百八十三回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説」(平成二十五年一月二十八日)で、拉致問題の解決に触れた際に「日朝平壌宣言」や「日朝国交正常化」などが使われていないと指摘した[50]
    • 2013年4月24日、同僚議員の徳永エリが参議院予算委員会において、「(麻生氏らの靖国神社参拝により)拉致被害者の家族が落胆している」と発言、与党から情報源を問われても説明ができず、安倍晋三から「はっきり言います。徳永議員は嘘をついている」と述べた騒動で、同月26日のツイートで「一国の首相がこんな断言をすることは異様だ。拉致問題の対応について被害者ご家族のなかには、安倍政権に強く期待する方もいれば、不満を口にする方がいるのも事実である。」などと弁解した[51]
    • 2015年5月12日、朝鮮総連議長の息子らがマツタケ不正輸入の疑いで逮捕された件に対し、「この事件捜査の背景には、外務省主導の日朝交渉を妨害しようとする者たちの意図が隠されていると判断しています。拉致問題を解決したくないというのが本音です。」とツイートした[52]
    • 拉致被害者家族会代表の飯塚繁雄が「何で北朝鮮の領事館的な総連が日本に存在するのか。まさにこの存在は日本国の寄生虫みたいなもので、日本のために一切役に立っていない」と発言したことについて[53]、「家族会会長がこうした発言をするのは間違いだ」と批判した[54]
    • レイシストをしばき隊が「鶴橋で拉致被害者奪還の街宣をすることはヘイトスピーチだ」などと主張したことについては[55]、コメントをしていない。

    民団や朝鮮総連との交流

    外国人参政権推進[編集]

    朝鮮半島への思いも強い、日朝国交正常化推進者!(;一一)

     

    そして、安倍政権にもだけど、保守・愛国者への攻撃が度を越しています。

     

    つい最近では、日本のこころへのレッテル貼りとか右

    ツイッターで壮絶バトル 民進・有田氏と日本のこころ・和田氏

    民進党の有田芳生参院議員と、日本のこころを大切にする党(以下、日本のこころ)の和田政宗参院議員が、ツイッター上などで壮絶なバトルを展開している。有田氏はかつて日本テレビの番組コメンテーターを務め、和田氏は元NHKアナウンサーという、「マスコミ人」対決でもある。夏の参院選が迫るなか、有権者の参考のためにも双方から話を聞いた。

     バトルのきっかけは、有田氏が13日、ツイッターで「差別の煽動を容認する極右政党『日本のこころ』がヘイトスピーチ対策法案に反対したのは予想通りで驚きません。しかし福島みずほさんたち社民党の反対はいまだ理解できない。福島さんとの会話(法務委員会可決の前日)について書きました」と書き込んだことだ。

     これを見た和田氏は15日、「(有田氏の発言は)事実無根であると共に公党を著しく侮辱するもの。法的措置を含めて対応する」と、ツイッターで激しく反撃した。

     なぜ、有田氏はこんな発信をしたのか?・・・(中略)

    国会議員の議院における演説や討論は、憲法51条によって免責特権がある。dangerだが、ツイッターなど国会外での発言には免責は及ばない。当然、行き過ぎた表現活動は法の規制も及ぶ。・・

    有田芳生は、「ヘイトスピーチ」と「拉致問題」の専門家を自称しているようですが、

     

    スタンドプレイやレッテル貼りが過ぎると足元を掬われるよ。

    thunder関連記事downwardleft

    有田芳生のヘイトスピーチに関する質問に、安倍総理「ヘイトスピーチ残念、日本の品位に関わる」 【NHK国会中継】2016年3月19日

    thunderそしてヨシフ一族のヘイトスピーチ右

    3_2

    暴力集団レイシストしばき隊・その他関連組織と有田芳生参議院議員

    Photo

    ※ちなみに、「有田芳生 しばき隊」で画像検索すると、これが日本国の国会議員か!?と恐ろしくなります・・ビックリ

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月 8日 (水)

    舛添都知事の原点“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材。母介護の大ウソと骨肉の銭ゲバ闘争 【ビビット】

    TBS 【白熱ライブ ビビット】で、

    舛添・都知事の原点・“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材として、

    現地の証言をとっていたのでVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    虎ノ門ニュースで百田尚樹氏も、公私混同の金銭問題より、人間性の問題!と糾弾していたけど、全くその通りで、地元の評判が最悪なのも人間のクズである証左です。

    のし上がるために痴呆症の母親まで利用し、親戚に「人間失格」と言い放ったけど、

    人間失格は舛添要一! 真性のクズ!にほんブログ村 テレビブログへ

     

    P1310837

    真矢ミキ氏「・・・そんな辞任を求める声も出てきている舛添都知事が、そもそも何故都知事に選ばれたのでしょうか、実は今その原点と言われる介護の経験にまで信じられない疑惑が浮上しています。」

    せこすぎる都知事とまで言われる舛添氏。その政治の原点とは。私達は過去のある映像を見つけました。

    P1310838

    舛添氏「母親の介護がなければ選挙に出てないなぁと思いますんで、まぁ介護がこの政治家に転身するきっかけだと言って良いと思いますねぇ」 (2008年「有名人壮絶介護日記」)

    P1310839

    (1999年)母親の介護をした苦労から“介護”を掲げて選挙に出馬した舛添氏。しかしそこにも新たな疑惑が。

    実家周辺の住民(母親の)介護の方は舛添さんはあまりしてなくて、、」

    実家周辺の住民「舛添さんがあれで年寄りを介護しているって言うのはちょっと憤慨します」

    ビビットが舛添氏の実家、北九州市を緊急取材。さらに・・

    Aさん舛添の言う事は大うそ、、

    P1310842

    舛添氏の姉の娘から衝撃の告白。いったい何があったのでしょうか。 

    P1310843

    舛添氏は1998年、ある本を出版しました。タイトルは「母に襁褓をあてるとき」。襁褓(ムツキ)とはオムツのこと。

    P1310844

    『私が北九州にいないとできないことがありました。母の下着の洗濯です』

    この母・ユキノさんの介護体験を綴った本は、発売3か月で8万部を超える大ベストセラーとなりました。

    P1310845

    舛添氏「まぁ今ですねぇ、東京都は大変元気がない。日本全体も景気が悪い。何故こうなんだ。それはですねぇ、色んな意味で福祉が遅れている

    P1310847

    1999年、舛添氏はと知事選に出馬。この時、繰り返し訴えたのが、"私の政治活動としての原点は母の介護"の言葉でした。

    P1310848

    舛添氏「(Q.介護やって変わった?) 思いますね。それはやっぱりね、経験してみないと分かりません。」

    母親の介護を前面に押し出していた当時の舛添氏

    P1310849


    P1310851P1310852

    2001年、参議院選挙に出馬した時には選挙ポスターでも介護を掲げ、タスキにも、もちろん介護の文字

    P1310853

    そして2007年には厚生労働大臣に就任。どこまでも“介護”に拘っていたのです。

    P1310854

    舛添氏本当にこれ母親の介護がなければ政治家になってないでしょうねぇ

    P1310856

    母親の為に介護車両を購入し、母の死後は「ますぞえ号」と名付けられました。今も大分県中津市の老人保健施設(なのはな)で活躍しています。 

     

    舛添氏と介護は切っても切れないものでした。しかしビビットが地元・北九州市を取材すると・・

    P1310858

    舛添氏「舛添都知事の親戚の自宅周辺に来ています。舛添都知事の話によりますと母親の介護の為にこの地に頻繁に来ていたという事なんですが、周辺住民に話を聞くと、舛添氏の姿を見た事はほとんどないという事です。」

    P1310859P1310860

    「滅多に、2.3回位帰ったか知らんけど私は1回位しかない」

    介護の方は舛添さんはあんまりしていなくてお姉さんがずーっとしてらっしゃったみたいですよ。」

    P1310861

    父・弥次郎さんと母・ユキノさん。5人兄弟の末っ子として生まれた舛添氏

    その長女である姉が母・ユキノさんの介護を行っていたと周辺住民は言います。そして・・

    P1310862

    Aさん舛添の言う事は大うそもいいところです

    P1310863

    私の政治活動の原点は母の介護だと語る舛添都知事に対し母親の介護など大うそだ。そう怒りの声をあげるのは舛添都知事の親戚でした。」

    ビビットは昨日、舛添氏の母の介護をしていた長女の娘・舛添氏の姪・Aさんから話を聞く事が出来ました.。

    P1310864

    Aさん「仕事の都合で実家に帰ってきた時に、介護施設に顔を見せに行っていた程度です。1時間滞在すれば長い方でした」

    P1310865

    舛添氏は、母親の介護体験を綴った本の中で「毎週のように北九州に介護に帰りました」という記述がありますが、当時、母・ユキノさんが通っていた介護施設の理事長によると・

    月に1回位は来ていた」

    毎週のように頻繁に来ることはなかったと言います。更に本の中で・・

    P1310866

    「一度だけ私が母のおむつの面倒を見たことがありますが、やはり母は露骨に嫌な顔をしました」
    その内容に関して介護施設の理事長は・・

    P1310867

    介護施設の理事長舛添さんがオムツを替えるわけが無い。それは施設の仕事なので」

    そもそも介護施設で職員以外に介護させる事自体ありえないと話します。 

    そして姪のAさんは・・

    Aさん「洗濯物など日常の世話は母(舛添氏の姉)に任せきりでした。私も母と一緒に祖母の所へ行っていましたからよく憶えています。」

    P1310868

    更に舛添氏は自身の本で、danger姉夫婦が母親に暴言を吐いたり恐怖を与えたりするなど親族による母親への酷い仕打ちがあったと怒りをあらわにしていましたが・・

    P1310869

    Aさん全部叔父(舛添氏)の作り話です。両親が祖母に罵声を浴びせるなんてありえません。」

    P1310870

    舛添氏を完全否定。地元の人に話を聞いても・・

    P1310871

    「(Q.激しい言葉で責め立てられた事があったとか?) それは無い。絶対にないと思います。」

    そして母の介護をめぐり骨肉の争いが。

    舛添氏は母親への暴言や恐怖を与えたなどとして、姉夫婦とめいのAさんに警告書や告訴準備書面と題した書面を数回に亘って送りつけてきたと言います。警告書には・・・

    P1310872
    P1310873

    「療養中の舛添ユキノに対して罵声を浴びせかけ、恫喝により恐怖のどん底に陥れ、病状を悪化させた事は人間失格もいえる行為であり、絶対に許す事は出来ない」

    Aさん両親はほとんど脅迫だねと、恐怖を感じて弁護士さんに対応を一任しました」

    族との確執、そして地元の人々の声をどう捉えるのでしょうか。 

    ビビットは舛添氏の事務所に書面で回答を求めましたが、未だ回答は得られていません。 

    この後スタジオで政治家・舛添氏の原点とは何か徹底検証します。

    (以下 略)

    人さし指舛添氏が母親を介護している様子を取らせる為に、突然サンデープロジェクトのテレビカメラを連れて来た話、

    そしてその際家族が放映しないでと言ったら何千万円もカネを要求してきた話、

    姉夫婦の献身的な介護の様子などは、百田さんの話の方が詳しいので紹介します 右

    まさに外道の中の外道!

    著書の中でこの姉夫婦を罵倒する様は人として終わってます。 

    こんな人が日本国の首都のリーダーだなんて情けないビックリ・・・

    typhoon関連記事downwardleft

    《「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」・韓国学校増設用地の斡旋 & ソウルへ市の舛添氏の数々の配慮 【そこまで言って委員会NP】》2016年5月16日

    ところがここへきて舛添都知事への様々な疑惑や疑問が噴出。大名旅行だと批判された豪華海外出張に出かける一方で、

    003

    舛添氏は、新宿区の都立市ヶ谷商業高校の跡地を来年4月から東京韓国学校の増設用地として韓国政府に貸し出す方針を発表したんだよね~

    (中略)

    Images9umw6vntハングル併記のプレート

    《舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】》 2014年7月28日

    052(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月 6日 (月)

    【川崎(6.5)デモ】 木村太郎氏「(ヘイトスピーチ対策法は)変な法律・相当無理な法律『 ヤンキー・ゴー・ホーム』禁止は言論の自由に触れる」 &川崎デモと国会周辺デモ 【Mr.サンデー・サンデーモーニング】

    フジテレビ【Mr.サンデー】で(6/5)の、

    川崎のデモに関し、木村太郎氏のヘイトスピーチ対策法に対するコメントを記録しましたdownwardleft

    あと、ついでにTBS【サンデーモーニング】(6/5)で、

    「ヘイトデモめぐり行政の対応分かれる」というニュースで、神奈川県警が道路使用を認めた事に関し、堤氏の国会周辺デモに関しての懸念のコメントも。

    今回の川崎のデモを阻止したとカウンター側は狂喜乱舞しているそうですが、

    人さし指これじゃまるで在日特権法で、完全に言論弾圧で猛烈に不満です!

    しかも地元は相当迷惑な事になっていたようだし、

    日本の「言論・表現の自由」は今後どうなるのか非常に危惧します・・・にほんブログ村 テレビブログへ

    まずは木村氏のコメント右

    (川崎市のヘイトデモが、反対派数百人が集まり警察を交えて大混乱し出発10mで中止になった様子のVTR)

    P1310834

    宮根誠司氏 「はい、木村さん、この金曜日にヘイトスピーチ対策法って施行されて以降、初めてのデモだったんですが、えーこれ法案に罰則はないんですよね?」

    P1310835

    木村太郎氏 「まっ、それもないですし、それからもう変な法律でしてね、本邦外出身者を対象にすると。外国人じゃないんですよ。だからあくまで韓国・朝鮮関係者を対象にした、そういう法律なんですよね。だから『ヤンキー・ゴー・ホーム』って言っても、これに引っかからない。 (あ~・・:宮根)」

    だから逆に言うと、『ヤンキー・ゴー・ホーム』っていうのを禁止すると、言論の自由にこれは触れますから、だからそのギリギリのところの法律なんでしょうけど、まあ相当これなんか無理な法律だと思いますね」

    P1310836

    宮根氏 「うーん。まあ表現の自由ってのは本当に大事なんですけども、こういうのを見るとその、danger常識とは何かっていうところが一番大事なような気がして、えー、この対策法ですか、ま、いろいろ課題もまだありそうですね。さ、続いては…」

    本当に、「善良な日本人・外国人へのヘイト」は度外視でヘンな法律ですが、

    結局、今回はどっちが非常識なのかって話だと思いますよ。

    で、次にTBSのサンモニでも別の視点で問題点をコメント右

    P1310827

    関口宏氏「・・・6月3日の金曜日です。川崎市で"今日ヘイトスピーチデモを行う"と予告している団体側に対し、神奈川県警がこの日道路の使用を許可しました。

    一方、川崎市は公園の利用を認めておらず行政側の対応が分かれる結果となりました。また同じ日ヘイトスピーチ対策法が施行された事を受け、警察庁はヘイトスピーチデモで違法行為があった際、厳しく対処するよう全国の警察に通達を出しておりますが、なんだか1つになりませんね、堤さん。」

    P1310830

    堤伸輔氏「そうですね、これ難しい問題で、川崎市とそれから横浜地方裁判所は止める方に判断を出したんですね。もう裁判所が法律施行の前日にその判断を出したと、ある意味画期的だったんですけど、これに対して警察が道路使用を認めてしまった

    ただこれを一概に止めればいいかっていうと問題があって、ヘイトスピーチ自体は絶対抑えていくべきだと思うんですが、

    P1310831

    一部にはこの法律を使って国会周辺のデモまで(止めようとする)・・・(あ~!:関口)みたいな人も実際にいたりしてですね、まっその言論の自由との関係でとてもデリケートなんですが、ただヘイトスピーチについてはもう可能な限り抑えていくべきだと思っています。」  関口氏「あ~そうですねぇ」

    以上

    尚、川崎デモの様子はコチラdownwardleft

    ヘイトスピーチ】法施行後、初のヘイトデモ 数百人に抗議され中止(動画・画像) ハフィントンポスト

    産経新聞では、デモ隊とカウンター側の間で迷惑している人の取材も右

    施行後さっそく川崎・渋谷で大混乱 「言論の自由を妨害するな」×「ヘイトデモやめろ!」 DJポリスも出動し…2016.6.6

    ・・・ 近くに住む男性会社員(45)は、様子を見て「ヘイトデモは許されないが、反対する人たちも冷静に対応できないのだろうか」と険しい表情通り掛かった女性(78)は「ヘイトする側も反対する側も大声でいがみ合っていて怖い」と、おびえた様子だった。

    車道に寝転ぶ反対グループ

     渋谷駅近くでも午後3時すぎ、右派系市民グループのデモの起点となった公園に反対グループが集まり、騒然となった。

     警察当局はデモをめぐる違法行為に厳格対応する方針を示しており、主催者側も参加者に「差別発言や暴力的行動は絶対にやめて」と念押しし、この日は過激な発言は影を潜めた。

     しかし、デモは開始直後から反対グループが車道に寝転んだり、参加者に飛びかかろうとしたりして大混乱となった。

     「言論の自由を妨害するな」「ヘイトデモやめろ」。怒号が飛び交うなか、雑踏警備で知られる「DJポリス」が警察車両から、「危険行為はやめてください」「不当な差別的言動のない社会が実現されるようなデモをお願いします」と双方に呼び掛けた。

    Mr.サンデーでは、この大混乱で足止めバスを映していました右

    P1310833Ckn4fbquuae1hdq

    これはカウンター側が明らかにやりすぎ。多くの人に迷惑かけるやり方は止めるべき。

    有田芳生や福島瑞穂は国会議員なのに何やってんだか(呆) 憲法守れよ!downwardleft

    第十九条  思想及び良心の自由は、これを侵してはならない
    第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

     

    そりゃ、ヘイトスピーチは良くないし、「殺せー」と叫ぶヘイトデモは止めるべきだとは思います。

     

    国連も煩いし、ヘイトスピーチ禁止法案が出た時は、理念法としてこんなもんかなと思いました。

    ヘイトスピーチ禁止法案、自公合同会議で了承。ヘイトスピーチの定義は・・ 【Nスタ】

    がっ、これじゃ在日特権法だと思し、「共に生きよう」という姿勢にはとても見えません。 

    デモは民意を表すもので、警察が許可したなら粛々とやれるのが、

    言論・表現の自由の保障された、あるべき民主主義国家の在り方。

    差別されてると主張している側が、いくら気に食わない主張だからと大勢で取り囲んで中止させ勝利宣言するのが、

    「仲良くしようぜ!」の姿なんでしょうか?

    あと、多くのメディアは、カウンター側目線だけど、 

    いつも声高に「表現の自由!」「言論の自由!」といっているクセに、完全に二枚舌ですよね(;一一)

     

    cloud関連記事downwardleft

    木村太郎氏、国連が勧告したヘイトスピーチの法規制に反発 「表現の自由を制限することは自殺するようなもの」2014年9月1日

    人さし指ちなみにアメリカではこの手の法律は憲法違反だそうです右

    【人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑】スティーブン・ギブンズ氏「ヘイトスピーチ法はアメリカ憲法違反」&TBSの報じ方2016年3月23日

    ・・人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑で、 

    外国法事務弁護士のスティーブン・ギブンズ氏が、「アメリカの憲法の歴史は人種差別と平等及び言論の自由の理念と深く関わっており、少なくても参考材料になる」と、

    アメリカ憲法修正第1条の視点から口述していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    で、同委員会の様子をTBSが報じていたんですが・・・目線が180度違う(苦笑)

    その比較もしてみてください。

    (中略)

    公案第3条第1項及び同条第2項は、先述の通りアメリカ憲法修正第1条に抵触して違憲だと考えるが、それらの規定に現れている問題点として2つほど申し上げる。

    1つは、条文には非常に曖昧な主観的な解釈によって意味が大きく異なる文言が含まれている。侮辱という文言は刑法で使われていてその意義が明確化されているが、その他の嫌がらせ・迷惑・不当 その他の差別的言動などがあげられる。どのような発言、どこまで言って良いのかは極めて不明確だ。

    もう1つは、条文に曖昧な文言が含まれている事と関係するが、danger重要な政治社会問題に関して活発で、率直な議論が出来なくなったりする事も用意に想像出来る。

    移民問題・慰安婦問題・教科書問題・観光客マナー問題、率直な議論ができないと日本の国民は大きく損をすると思う。

    また公案第3条のような禁止規定が仮に設けられたとしても、この規定は実際のところ、救済を定めていないと理解する。
    という事は、仮に誰かが条文に引っかかる差別的言動を行ったとしても、警察も被害者も法的には何もできないような結果になる。

    先述したような、曖昧で、率直な議論が出来なくなる事は大きな問題だが、救済のない禁止規定を設ける事にどれ程の意味があるのか疑問を感じる。・・・

    そもそも、今回のデモ阻止は大きな問題を孕んでいます。

    「デモ」とはどういうものか、メディアも根本から考えてみれば?

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月 4日 (土)

    『通州事件』ユネスコ記憶遺産登録申請 & 「性奴隷」認定の『クマラスワミ報告書』への外務省反論文書の件

    いわゆる「南京大虐殺」「従軍慰安婦」は、国連を舞台に日本を貶める動きがずっと続いてきました。

    日本側がその都度、何故反論してこなかったのかが一番の謎で、

    外務省が国益をどれだけ失わせてきたかを考えると腹が立つけど、

    日本国内でその研究が随分進んできて、反撃の狼煙が上がり始めてきているようです。

    このような動きをまず「知る」事が大事なので記録しましたdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、南京大虐殺に対抗する、「通州事件」ユネスコ登録申請の件!右

    「通州事件」日本などの民間団体がユネスコ記憶遺産に登録申請 2016.6.3(産経新聞)

    反日活動の阻止を目指す「なでしこアクション」(山本優美子代表)など民間団体は3日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)記憶遺産への2017年の登録を目指し、「慰安婦と日本軍規律に関する文書」と、日中戦争の発端となった盧溝橋事件直後に200人以上の日本人が中国側に殺害された「通州事件」の資料などを期限までに申請したと発表した。

     「慰安婦」資料は日米の公文書など。日本枠2件は選定済みだが、複数国の共同申請は枠外でできるため米国在住日本人・日系人団体となでしこなどで申請。通州事件は「20世紀中国大陸における政治暴力の記録」として「通州事件アーカイブズ設立基金」(藤岡信勝代表)がチベット亡命政府前議員と共同申請。「慰安婦は性奴隷という誤解を解きたい」「政治利用ではなく一次資料を登録したい」などとしている。

    民間が申請というのがミソですね。慰安婦問題の日韓政府同士の合意とは関係ないし。

    で、通州事件が何故カウンターになるのかは・・・右

    《「通州事件」ユネスコ記憶遺産に直接申請へ&「つくる会」の教科書にも掲載の件》2015年12月12日(産経新聞)

    先日、《【中国の急所】 南京大虐殺と酷似の、日本人虐殺『通州事件』が、日本の教科書掲載の件!》 という記事を書きましたが、

    まさにその"新しい歴史教科書をつくる会"がこれをユネスコに申請!」というニュースが出ました☆

    「通州事件」を知る日本人もまだまだ少ないし、中国及びユネスコへの警告・プレッシャーになるのでこれは素晴らしいアクションですね。・・・

    人さし指それから、吉田清治のウソが明らかになっても取り下げない「クマラスワミ報告書」に関しての動き!右

    《「性奴隷」認定のクマラスワミ報告書への反論文書 政府「公開の是非、引き続き検討」》2016.6.2

     政府は2日の閣議で、慰安婦を「性奴隷」と認定した平成8(1996)年の国連人権委員会の「クマラスワミ報告書」に対し、当時日本政府が作成した反論文書の公開について「引き続き慎重に検討している」とする答弁書を決定した。公開をめぐっては、岸田文雄外相が平成26年10月15日の衆院外務委員会で「検討したい」と述べていた。

     和田政宗参院議員(日本のこころ)の質問主意書に答えた。政府は答弁書で「今後とも国際社会において、慰安婦問題についてのわが国の立場が理解されるよう積極的かつ戦略的に対外発信に取り組むこととしている」と指摘。その上で「国際社会の理解を得るのに何が最善の方法かについては引き続き検討を進めてきており、その中で反論文書の公開の是非についても慎重に検討しているところである」と明記した。

    人さし指当時の外務省の反論文書を公開するのは当然だし、それを誰が 握り潰した 「内外の意向を踏まえ判断」したのかも国民に明らかにすべきですね右

    《慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その3 (クマラスワミ報告「性奴隷」、アメリカの教科書)(日本世論「更なる謝罪賠償を!」は3.9%でごく少数【news every】》2015年6月26日

    (VTR終了 スタジオへ)

    女子アナ軍による組織的な強制連行という誤った認識は世界に広がってしまっていますね。」

    小栗氏「そうですね、あの、もちろん誤解は解かなくてはいけません。

    38

    実は、慰安婦をめぐる誤った認識が国際社会で広まるキッカケとなったのは、1996年に国連の人権委員会に出された慰安婦に関する報告書

    コチラの、クマラスワミさんというスリランカの女性法律家がまとめたので、dangerクマラスワミ報告と呼ばれるものなんです。

    39

    このクマラスワミ報告では、慰安婦について"日本軍による朝鮮人女性の軍用性奴隷だ"と位置付けています。

    310

    ところがこの報告書には、"強制連行"があったという虚偽の証言など事実とは異なる内容が多く含まれているんです。

    ただ、報告書に国連というブランドが付き、しかも英語だったために界中に拡散してしまいました。

    実はこの時、danger日本政府は国連に反論文書を出そうとしていました。

    311_2

    コチラがですね、その反論文書のコピーなんですけれども、結局提出はされませんでした。(それはどうしてなんでしょうか?)  

    312

    はい、実は"事を荒立てない方が良い"という内外の意向を踏まえた日本政府の判断で、今なおこの文書は公表されていないんです。

    このようにですね、日本政府は長年、「強制連行」という誤解を解く活動を十分には行ってきませんでした

    313

    ただ誤った認識が世界に広まった事などから、

    ここにきて日本政府はVTRにあったアメリカの歴史教科書の事実関係の誤りについて、訂正を申し入れるなど広報活動を活発化させています。・・・

    で、通州事件のユネスコ申請をちゃんと報じているのは産経新聞・共同通信だけ。

    共同の書き方が、脱力もんですが・・・右

    通州事件、記憶遺産に申請 「つくる会」、慰安婦資料も 2016年6月3日

     「新しい歴史教科書をつくる会」の関係者らは3日、来年の世界記憶遺産登録を目指し、1937年に中国で日本人が多数殺害された「通州事件」の記録と、旧日本軍が従軍慰安婦を適正に処遇していたことを示す資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)に申請したと発表した。

     韓国や中国などの民間団体は、来年の登録に向け慰安婦関連資料を申請している。昨年、中国の「南京大虐殺」資料が登録され、日本政府との間で摩擦が起きたのに続き、政治・外交問題に発展する可能性がある。 (共同)

    あと、テレビも中国政府が「南京大虐殺」「従軍慰安婦」を申請した時にはしっかり報じていたのに右

    《中国政府が「南京事件」・「(従軍)慰安婦」を記録遺産に申請! 過去、欧米記者を操った情報戦とは 【TBSニュースバード】》2014年6月11日

    001

    女子アナ「中国外務省は、第二次世界大戦中に日本が関わったとされる「南京事件」や「従軍慰安婦」について、中国政府がユネスコの「世界記憶遺産」に登録するよう申請を行ったと発表しました。」

    通州事件の登録申請に関してのテレビ報道はありません。 

    日本のマスコミがどこを向いているのかよく分かります(;一一)

    cloud関連記事downwardleft

    《櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】》2015年5月14日

    004

    《【動画追加!】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? マラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】》 2014年12月 5日

    そもそも「通州事件」と「クマラスワミ報告書への外務省の反論文」、 

    日本人の多くが知らないのは、日本のマスコミが報じないせい。 

    せめて、こういう反撃のアクションが起こった時くらい報道すべきなのに・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月 3日 (金)

    中国・王毅外相、ディオン外相との共同記者会見でカナダ人記者に「偏見・傲慢」と激高。中国の人権問題とは・・【香港TVB】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】香港TVBで、

    中国の王毅外相が、カナダのディオン外相との共同記者会見で、人権問題を指摘したカナダ人記者に激高したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指王毅外相は「人権を保護している」と言い切ったけど、チベット・ウイグルの人達の前でもそれを言ってみろっ!(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

    P1310817

    アナ中国の王毅外相は訪問先のカナダで、ディオン外相との共同記者会見との最中、カナダ人の記者からの質問に対し声を荒げる部分がありました。」

    P1310819

    カナダ人の記者が、香港人の書店店主らが行方不明になっている件や、2014年北朝鮮に対する人道支援活動をしていたカナダ人で喫茶店経営者のケビン・ギャレットさんが身柄を拘束され、後にスパイ容疑で起訴された件について言及した時、

    王毅外相は明らかに憤った表情をし、無責任な発言だと述べました。

    P1310822

    中国・王毅外相「あなたの質問はどこから聞いてきたのか知りませんが、中国に対する偏見に満ち満ちており、傲慢だと言わざるを得ません!全く許容できない!

    P1310823

    dangerあなたは中国の何を知っているのでしょう!? 中国を訪れた事はありますか!?

    P1310824

    6億人を超える国民が貧困から抜け出せたのを知っていますか。中国は世界第2位の経済を誇る国家です。

    P1310826

    とても低いところからここまでの発展を遂げるのに、danger人権を保護せずに成し遂げられたと思いますか!? 

    このように語りました。

    以上

    本当に鬼の形相でした。怖いわビックリ

    この件に関し、欧米のネットユーザーは・・・右

    中国外相、記者会見で人権問題を指摘したカナダ人記者に激高=欧米ネット「真実とは傷つくものだ」「その記者は中国にいなくて良かったね」2016年6月3日

    ・・・この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

    「人権問題を抱えているのは中国だけなのか?内部告発者が迫害されていることは?グアンタナモ収容所は?日本の自白強要はどうなんだ?」 

    「神経を逆なでしたんだね?」


    「王外相は上司の面目を守るという任務を行っているだけだ。中国に存在しない人権問題について彼が共感することなどできない」

    可能な限り中国製品を避けるべきだというちょうどいい理由になるな」

    その記者は中国にいなくて良かったね。もし中国にいたら、1年ほど失踪した後、革命を起こそうとしていたと自白する様子がテレビで放映されるだろう」

    傲慢だって?中国は謙虚なのか?自国のことを棚に上げて他国を批判している」

    記者の質問はディオン外相に向けたものだった。だが、王外相は冷静さを失ってしまった

    真実とは傷つくものだね、王外相」(翻訳・編集/蘆田)

    人さし指ちなみに、この件に関する中国・外交部の華春瑩報道官のコメント右

    中国外相がカナダ人記者の質問に激高、外交部「中国を正しく伝えているのか、自分の胸に聞いてほしい」2016年6月3日

    2016年6月2日、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は同日の定例記者会見で、「王毅(ワン・イー)外相がカナダ人記者の人権問題に関する質問に激高した」と伝えられたことについてコメントした。

    海外メディアによると、カナダを訪問中の王毅外相は1日、カナダのディオン外相と臨んだ共同記者会見で、カナダ人記者からディオン外相に対して中国の人権問題に絡む質問が出た際、「あなたの質問は中国に対する偏見と傲慢(ごうまん)さに満ちたものだ」「中国の憲法に人権について書かれていることを知っているのか」などと同記者を批判した。

    この出来事に関連して、記者から「メディアの中国に関する報道は不公平だと思いますか?」と聞かれた華報道官は、「メディアの人間として、自分の胸に聞いてほしい。あなたたちが中国の、特に人権問題に焦点を当てる時、あなたたちは果たして公平なのか、客観的なのか、公正に中国を認識しているのか。中国の現在の状況と情報を全面的に正しく読者に伝えているのか。真実の中国の話を述べているのか。われわれはより多くの世界各国のメディアの友人たちが中国で生活し、仕事をすることを歓迎する。彼らの目や心で現在の中国の発展、変化、進歩を感じてほしい」と述べた。(翻訳・編集/北田)

    中国の現在の状況と情報を全面的に正しく読者に伝えているのか。真実の中国の話を述べているのか」と仰いますが、

    人さし指私はChinaの人権問題といえば、やはりまず天安門事件・チベット問題が頭に浮かびます右

    《天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】》2014年6月 2日

    ・・・中国本土では例年以上に引き締めが強くなっているようで、

    先月、民主化や言論の自由を訴え1997年にはユネスコの報道の自由賞を受賞しているコラムニストが公安当局に拘束された他、天安門事件の真相解明を求める集会に参加した弁護士や大学教授らも相次いで拘束されています。

    また、北京に駐在する外国人記者へのアンケート調査では、回答者のおよそ2/3がこの1年間の取材活動で中国当局からの妨害や嫌がらせを受けていた事が分かりました。

    報道内容に関する報復として中国政府から取材ビザや記者証を更新しないと脅迫を受けるケースも相次いでいるという事です。

    024

    天安門事件で両足を失い、事件のあと、当局の監視を逃れる為にアメリカに逃れた47歳の男性の言葉です。」

    025

    方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

    026

    死か、亡命か、監獄です。」

    NHK女子アナ「天安門事件から25年が経ち、この間、中国のGDPは30倍以上に拡大するなど経済は確かに大きな発展を遂げました。

    027

    しかし経済改革には手が付けられないまま国民の不満や党への批判を力で抑え込もうとする中国政府の姿勢が鮮明になっています。

    《「80万人の中国共産党慰安婦」 の話と、中国共産党に関するチベット人女性への潜入インタビュー 》2014年12月27日

    ・・・まったくその通りです。

    民族浄化・人工中絶なんて、中国共産党が現在進行形でやっている事だし!。

    日本のマスコミは、Chinaに関する過去の真実はもちろん、現在進行形のチベット・ウィグルなど少数民族に対する弾圧の事実さえあまり報じようとしません。

    海外メディアは潜入して共産党の悪事をちゃんと報じているんですけどね右

    《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》より一部抜粋downwardleft

    ・・・センゲ首相「中国政府がチベットで起きている焼身自殺を含めたあらゆる抗議行動をやめさせたいと思っているのなら、チベットを解放し人々に基本的な権利を与えるべきです。」

    018

    翌日の早朝、私達は中国当局の目をすり抜け甘粛省のラプランジュの取材を試みました。

    019

    チベット自治区の外としては最多の僧侶が所属し、自らの人権を主張する抗議活動が行われています。

    020

    そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

    チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

    私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
     
    021

    ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

    022

    チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

    023

    024

    025

    恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・・

    人さし指あと、中国は憲法の上に共産党があるので、憲法に立派な事が書いてあっても・・と思います。

    Photo_3

    typhoon関連記事downwardleft

    【伊勢志摩サミット】中国・華春瑩報道官「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用。マトモでない行為でメリットなし。中国を中傷する稚拙なパフォーマンスに過ぎない。」 【上海・東方衛視】2016年5月26日

    ・・・華春瑩報道官「非常に複雑な世界経済情勢の下、G7サミットは本来世界経済への対策や協力に焦点を当てるべきものです。

    しかし日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用しようとしています。

    P1310717

    日本このようなまともとは言えない行為はG7にとっても南シナ海の平和と安定にもメリットはありません

    P1310718

    故意に中国を中傷する稚拙なパフォーマンスをまた日本が見せているに過ぎません。 この点、皆分かっていると信じます。」

    最近Chinaは追い詰められて、逆切れしているようにしか見えませーん。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    平昌五輪のマスコット決定!「 韓国象徴する白虎とクマ」。檀君神話と韓国建国記念日とは・・

    平昌五輪のマスコットが昨日正式に決定しました。 韓国象徴する白虎とクマがモチーフだそうです。

    檀君神話を元にマスコットを作るのは別にいいとして、

    人さし指もしもまた「韓国5千年の歴史」みたいなのを開会式イベントでやったら、ソチ五輪の閉会式の時のように、またChinaと誹謗合戦になるかも。にほんブログ村 テレビブログへ

    平昌五輪のマスコット決定 韓国象徴する白虎とクマ 2016.06.02

    Photo_2 

    【ソウル共同】2018年平昌冬季五輪の大会組織委員会は2日、五輪とパラリンピックの大会マスコットに、白虎の「スホラン」とツキノワグマの「バンダビ」が、それぞれ国際オリンピック委員会と国際パラリンピック委員会の承認を受け正式決定したと発表した。

     トラは韓国を象徴する動物として1988年ソウル五輪のマスコットにも登場した。今回は東洋で守護神とされる白虎を採用し、名前の「スホラン」は守護の韓国語読み「スホ」と、トラの「ホランイ」、開催自治体の江原道民謡「旌善アリラン」を掛けた。

     クマは、古朝鮮の始祖とされる檀君の神話に登場し、韓国では神聖視されている。

    人さし指ちなみに檀君神話とは・・

    《韓国KBS「10/3日は4346回目の開天節・建国記念日です」・・"韓国5千年"の歴史認識の原点!? 【ワールドニュースアジア】》2014年10月 4日

    《韓国KBS「今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日です」  【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

    ・・・式典には首相や政府要人も出席し、海外から賓客を招いているそうです(・・;)

    では、この短いニュースから、韓国という国の歴史教育・メディアがいかに病んでいるか再確認しましょうか

    001

    アナ今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日で、午前10時からソウル市のセジョン文化会館で記念式典が行われます。」

    (中略)

    もう笑うしかないんですが・・・

    人さし指韓国では5千年の歴史と信じられていて、日本にいる有名韓国人大学准教授も、中国人に猛抗議を浴びながら、日本のテレビ番組で絶叫していたほどです右

    「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき  【なかよしテレビ】  よりdownwardleft

    えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、

    002

    例えば、キム先生とかね、danger『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) 

    いや、僕聞いた事がなかったんです。」

    003

    「私も私も」(中国人が口々に)

    ・・・(中略)

    で、韓国5000年の歴史を知らない方は、これを読んでくださーい

    《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説② (太王四神記 編)》から一部抜粋downwardleft

    宮脇博士「・・・・檀君神話ってご存知です?

    北朝鮮でお墓が見つかった。 憶えてます? 1993年金日成主席が亡くなる丁度1年前、北朝鮮で檀君の墓が発見されたという報道があったんですよ。

    お墓の中には、3mの骨が見つかった。神様の骨で真っ白で全く汚れてなくって、で珠のように白い美しい骨だった。

    Imagesca018z8h

    でですねぇ、北朝鮮ではこれを電子常磁性共鳴法という特殊な分析をした結果、5011年前の骨であるという事が判ったと言って、コンクリート製の檀君陵を作って、今でもそのピョンヤンの近くに大ーきな陵を造って

    これがつまり朝鮮族の子孫である、この檀君が古朝鮮、その中国よりも昔の朝鮮の王様だったっていうのが実は朝鮮の神話で、これがいつできたかと言いますと、13世紀なんですね。・・・・」

    アホらしいでしょ?!(笑)

    だけど、朝鮮人達は大真面目で信じてる・・人さし指何故かというと国定教科書でそう学ぶから。

    ・・・現在でも、朝鮮人の中には檀君を実在の人物と主張する人々も大勢いる大韓民国の国定教科書では韓国の歴史が非常に長いことを示すために「史実」として教育するように指導されている。また朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)では、1993年の発掘調査で檀君のものらしき骨が発見され、「電子スピン共鳴法」による解析で5011年前のものと分かったため、檀君は実在人物であったと主張されている。しかし、神話に基づく檀君朝鮮の建国年との間に700年近い差があり、また解析方法についても詳細が公表されていないことから、信憑性は低いと見られる。2010年3月、日韓関係史につき調査・研究を行うために、日韓双方の学者・専門家によって構成された日韓歴史共同研究委員会において、メンバーである井上直樹、「韓国の教科書が、朝鮮民族の始祖とされる檀君の神話をそのまま認めるような記述をしているのは、資料考証に基づく結論なのか疑問である」と指摘している[3]

    檀君の即位年は、紀元前2333年とすることが現代韓国では一般的になっており、かつてこれを元年とする檀君紀元1961年まで公式に用いられていた

    教科書には「世界で最も早く国家として発展したのが古朝鮮。それは紀元前2333年に檀君王倹によって建国」・・・と記述されているそうです。

    ついでに去年の6月の記事も紹介右

    今日は壇君生誕の日、国旗掲揚しよう!

    ’独島’にKBSが一日中、光を当てている!

     今日、陰暦5月2日(陽暦6月21日)は、朝鮮(明るい土地.  光明の土地=アサダル)を建国し、私たちの大韓民国という国家の根拠地の基盤を用意してくれた“壇君王倹” (タングンワンゴム)  が、この世に生まれた日だ。
     
     宗教的に見ると、仏教の釈迦とキリスト教のイエスも生まれた日時は正確ではないが、壇君王倹は唯一生まれた日を正確に書かれ、“正確な四柱”が歴史の本に記録されている。 
    “王倹の父親は檀雄で、母親は有熊國王である楡伯の娘の神熊だった。辛卯年(紀元前2370)  5月2日の寅の刻に、千坪の檀木の下で王倹を産んだ。王倹は善良で慈愛深かったし、天地に届くほど道徳的で、人類最大に幸福な公益人間になるよう教えられた。

     私は今朝、壇君王倹の誕生日記念と独島(ドクト)関連のKBSニュースを聞いて、‘太極旗’を掲揚した。KBS放送で“独島”の全景と変化の動きを自動カメラで中継した動画を、全国の外換銀行が、350余りの支店でこの映像を流すことにしたという。 

     このニュースがどれくらい気持ち良かっただろうか。KBS設立の目的本来のひとつに、民族文化育成があるが、日本が歴史を歪曲捏造し、新羅の時から私たちの土地だった‘対馬(二つの島=ツシマ=  對馬島)’を慇懃説的に占領し、さらに‘独島’にまで手を出している昨今、国営放送のKBSが、独島の確実に実効的支配している現場を、国民に映像で知らせるということに拍手した。適切な時期に流されたと思う。

     浦項(ポハン)から海流から渡った私たちの先祖が、日本(大和=ラマト=明るい土地)という国を建国し、国境概念なく生き伸びたが、韓半島、百済が滅びた後、日本が独立することで、言語(母音脱落現象=オ.  エ.  ウ=紀元670年頃)も徐々に変わりながら、‘水中岩’という意味の、‘イソダケシマ(磯竹島)’で、‘イソ<磯>’が脱落して、‘タケシマ=竹島’とだけ呼ばれた。  独島(獨島)という発音を日本人ができず、‘ドク=道具’で、母音交換されながら‘道具=タケ’として発音するほかなかった。(日本語の悲劇.日本語語源辞典:言語歴史学者パク・ピョンシク著)

     明の国の時に太祖の  朱元璋(チュ・ウォンジャン)が、詩を詠みながら、“朝鮮‘という国号を与えたというが、事実は、朝鮮(明るい土地.  光明の土地=アサダル)は、壇君王倹が国を初めて建てたのが私たちの国号なのである。

     檀君朝鮮という国は、‘公益人間精神’で国が治められ、‘天孫’として生まれつき性格が柔順で、‘君子’として性格は素朴で優しく、‘対人’として常に正しく明朗な性格であり、白い色の明るい服を好んで着る‘白衣民族’として、‘互いに尊敬’を持ち、譲り合って欲がなく、嘘をつかない国だ。 

     女性は静粛で淫らではなく、男は正義感に燃え、同姓同本貫と結婚せず、人が病を患えば死を覚悟し、自身の情熱を傾けて助け出すという実に優しい人間たちだ。
    このように立派で、正義感ある素晴らしい民族精神を持てるよう、導いてくださった壇君王倹の生誕の今日という日を、私たちみんなで誇らしい日と記憶し、祝ってこそ当然だ。 

    檀奇4345年5月2日(陰).  西暦2012年6月21日
    韓民族文化研究院 理事長 カン・ドンミン

    [本内容は外部筆者の寄稿であるため、本誌編集方針と一致しない場合もあります]  記事入力:  2012/06/21 [18:03]   最終編集:    ⓒ  krnews

    こういう思い込み・洗脳の結果、隣国とトラブルが絶えません。

     

    人さし指2年前のソチオリンピックの閉会式でもやってましたよね(遠い目)

    《「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】》2014年2月26日

    ・・・

    001

    アナ競技だけではなく閉会式でも中傷合戦。早くも4年後のオリンピックに暗雲が立ち込めています。」

    002

    多くの感動を生んだソチオリンピックの閉会式。そこで次の冬季オリンピック開催地、韓国・ピョンチャンの紹介が行われたんですが・・・

    003_2

    すべて中国のパクリだ』

    004

    『平昌のゲスな8分間のショーで台無しにされた』

    005

    その内容について中国と韓国で新たな中傷合戦が巻き起こっているのです。(CM) ・・・

    (中略 スタジオトーク↓)

    荻原氏「あと、やっぱり外野というのもあってぇ、結局、あの韓国って昔は日本と同じように割りと奥ゆかしい文化だったんですよね。

    ところがやっぱりあの、えー、1998年経済破綻してから物凄い激烈な社会になっているので、もうやられたらやり返す。で、中国は元々激烈な社会なんでぇ(笑)もうここのぶつかり合い。でもあのー、やっぱりある程度その一歩外野の方が引かなければいけないっていう事もあると思いますよ、こういう競技、選手はホントに一生懸命やってるんですから。」

    川村氏「????なナショナリズムを超えてしまった。そうするとかつてのずっとdanger歴史的にいうと、中国と朝鮮半島の民族ってのは物凄く朝鮮半島の民族の方が中国に対して儒教・朱子学の関係で蔑視感が強いんですね。そういう事は言われています。」 寺崎アナ「そうですかー」

    アナ「まっ、これだけね、選手達もヒートアップするという点なんですが、この競技だけではなくですねぇ、中傷合戦が閉会式でも繰り広げられたんです

    030

    その問題となっているのは、ショーの終盤の中でですね、次のオリンピック開催地、韓国のピョンチャンを紹介する中で、こういった韓国文化、琴ですとか水墨画、活字印刷の文化を紹介したんです。

    ただ、これらの紹介に対して中国メディア、コレ『中国文化のパクリだ』と。印刷はうちの、中国の方が早くね、取り入れていたんだという風に報じたんです。

    で他にもありまして、中国メディアはですねぇ、・・・

    typhoon関連記事downwardleft

    《また欠陥発覚!韓国ピョンチャンのジャンプ台が昼間は競技が出来ないワケ 【ワールドWave】》2014年3月 4日

    001

    野田アナ「・・・次の冬のオリンピック会場となる韓国・平昌(ピョンチャン)のジャンプ台は、昼間は競技が出来ないという欠陥があると、昨夜放送の韓国KBSが伝えています。」

    《トヨタ自動車、IOCと最高クラスのスポンサー契約で、またしてもピョンチャン五輪大ピンチ 【韓国KBS】》2015年3月18日

    IOCがトヨタ自動車と契約したとなればゲームオーバー」だと、

    日本のトヨタ自動車のせい?で、現代自動車(ヒュンダイ)が平昌(ピョンチャン)との高額のローカル契約をしなくなるかもと、韓国が懸念しているという、またしてもピョンチャン五輪大ピーンチのニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    001

    13日にトヨタがIOC(国際オリンピック委員会)と、2024年までの最高クラス(グローバルトップ)スポンサー契約を結んじゃったせい。1業者1社だけ契約できるルールだから。

    (というNHKアナの解説のあと・・)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月 1日 (水)

    「発売5日で絶版へ”ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲”」は何故絶版に?。 百田尚樹氏・長谷川豊氏の出版界・放送界の「放送禁止用語」の話 【虎ノ門ニュース】

    〜百田尚樹・長谷川豊・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】(5/31) 深入りの

    ニュース解説で、「発売5日で絶版へ”ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲”」を取り上げ、

    何故絶版になったのかと、出版界・放送界のいわゆる「放送禁止用語」について百田尚樹氏と長谷川豊氏の話が非常に興味深かったので、文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    ”穢多非人(エタ・ヒニン)なんて歴史的事実なのに・・小学館、やっちまったな。

    完全に言葉狩りで理不尽な話・・「報道の自由」はいずこへsign02にほんブログ村 テレビブログへ

     

    5/31(火)〜百田尚樹・長谷川豊・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース 動画  

    1

    (本の内容の説明 略  22:25~)

    2

    百田氏「・・さぁここで本番。昨日、高須院長の家に、この版元の小学館の総務の、重役がやって来て、「この本を全部本屋から回収します」と
    何でか言うたら「この文章の中の一部に不適切な発言がある」と。これを「高須先生、書き直してくれ」と
    高須先生は「書き直さん!」という事で「それやったら困ります」という事で高須先生怒って、「じゃあもう絶版にしてくれ」と言って、昨日の晩、絶版になったんですよ、これ。

    その文章はどんな文章かと言うと、はっきりしないんですが多分ここやと言われてるんですね。
    一部だけ言うとまた誤解されるんですが、あえて一部だけ言います。
    昔は士農工商エタ・ヒニンという身分制度があって、「お前のひい爺さんはとても情け深い人で、エタも同じ人間じゃ、差別してはいかん」言うて、 エタの子供たちに餅を投げてやった。子供たちがそれを拾って食べると「エタの子は可愛いのう」と目を細めていた、と、ばあちゃんは言う。
     この話をすると西原は「なんて酷いことをするんだ、もの凄い差別じゃん」と言って怒るんだけど」と、

    あとずっと続くんですが、この表現が小学館はダメだ、ということなんですね。

    3

    でもね、これはおかしい。本当に差別の意図をもって書いてる文章じゃないんですよ。
    高須院長も70歳ですが、そのひいお爺さんの時代の話だからその時代の歴史的な物語りでもあるんですよね。
    それを、これどっからもまだ抗議来てないんですよ。(抗議来てないんですか!?:長谷川)」

    百田氏「来てないんです。どっからか抗議来て、それで小学館が対応に困って、じゃないんですよ。
    小学館が勝手に『いや、これもし抗議来たら、うちは対応出来ない』言うて、
    高須院長が『抗議来たら、僕のところに来たらええんだ、僕が対応するから』言うても、

    「いや、そういうわけにいかないんで」言うて、一方的に回収を決めてしまったんですよ。(考えられないですね:長谷川)考えられないです。」

    居島氏「連想で、例えば部落解放同盟とか、そういった所から団体から抗議があるとしたら・・って連想しますけど、それは現時点で無いんですよね。」

    百田氏「無いんです。まだ」

    居島氏「じゃあもう、完全に自主的な?」 百田氏「そうです、はい。」

    長谷川氏「あの、2点ありますよね。
    まず1点目に編集段階で、こういう文章を書いた状態で製本までしているので、それはもう1度編集のスキャナーを通ってるわけですよね。 (通過してるはずですよね:居島)
    それを出した後、5日で絶版というのはまず高須先生に極めて失礼

    4

    もう1点は、テレヒの世界でもありがちな「自主規制」っていうやつですよね。
    行き過ぎた言葉狩り、これはもう聞いてて恥ずかしくなるレベルですよね。

    虎の門ニュースご覧の方々にも是非、知って頂きたいんですけど、「放送禁止用語」って言葉ありますよね。という言葉は存在しないので。
    これ誤解してらっしゃる方、多いんですよ。

    放送禁止用語っていうものは法律的に一切存在しないんですが、
    1951年にNHKの11人の勝手に自分達で、誰に言われるわけでも無く勝手に選んだ「用語統一委員会」と名乗る人達、これあくまでNHKの中の人達です。
    が、勝手に『このアクセントや、この言葉っていうのはこういう風にしよう』というガイドラインを設けることがスタートになるんですね。

    それまで1951年でラジオが主流で"雨が降る"のか"飴が降る"のかわからないだろう、という、わかるだろ!と突っ込み入れたくなるような理屈がスタートになってるんですね。
    ・・・そういう屁理屈をつけて色んな統一をまずしましょう、というところから始まっていくんです。

    その後テレビが隆盛することによってキー局からも、用語統一委員会のメンバーを出していって
    今では東京キー局とNHKのキー局から2人ずつ出してるんですが、

    僅か20人程度のメンバーで、『この日本語やめましょう、この日本語は言う事にしましょう。あ、でもこれはやっぱり自主規制でっていうのを勝手に決めて、これを自分達の中で「放送禁止用語」と、何の法的拘束力も無いのに言ってるだけの言葉です。

    なので今テレビではスチュワーデスは女性差別にあたるんです。(キャビンアテンダントですね、今 :百田) 客室乗務員という風に言うのが一般的ですね。
    あと八百屋さん、これは差別してるんですって。青果店と言わないといけない。
    床屋さん、差別用語だそうです。これ理髪店と言います。
    もうアホらしくてやってらんないですよ。

    居島氏「床屋談義という言葉はもう使えないわけですね。」

    長谷川氏「もちろんです。」

    百田氏「あともう1つ、昭和50年代に、いわゆる部落解放同盟の青年団ですか、これがマスコミを糾弾しまくったんですよね。
    些細な言葉遣いを、これ言葉狩りと言うんですが、この言葉を使うのはおかしい!ということで、

    それで出版社とかテレビ局に大挙でやって来て、抗議の街宣車が走り回って。
    それでもう完全に出版社も放送局もビビッてしまったんですね。

    この時にいわゆる自主規制の言葉がもの凄く増えてしまったんですよ。(そうです:長谷川)

    ですからあの時は、出版社でも司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』なんかで、あれはもう歴史用語なんですね。
    幕末の、江戸時代の時の差別用語みたいなのがあるんですが、そういう言葉まで全部おかしい!ということで書き直しを要求されたりしたんですよね。

    例えば漫画なんかでも、手塚治虫さんの漫画『ジャングル大帝』とか、ああいうとこで黒人が出てきますよね。
    その黒人をデフォルメする為に、例えば唇を分厚く描く、これで「黒人差別や」という事で、ジャングル大帝が絶版、回収になったりとかね。
    これもあくまで自主規制なんですよ。
    つまり出版社が勝手に怖がってしまって回収してしまうんです。

    居島氏絵本の『ちびくろサンボ』もそうでしたよね。
    関西のごくごく小規模な一家庭がなんか吊るし上げたっていう。」

    百田氏堺市に”黒人差別をなくす会”があって、これは今、居島さんが仰ったように一家なんですよ、一家三人でやってる
    もう今は子供も大きなって、その当時の子供は確か小学生くらい。
    小学生くらいの子が適当に色んな漫画見て「お母さん、これ差別だー」とか言って、その両親共に「黒人の差別をなくす会」という団体をこしらえて、
    「お、これ差別やな」、ほんで出版社に電話して、ほな出版社がビビってしまって、その当時は凄く怖かったんですよ。

    居島氏「黒人の団体から黒人の人たちに抗議されるならまだしも、、」

    長谷川氏抗議をして揉め事を起こす事を仕事にしてる人達ってのがいるんですね。(ビジネスに:居島)

    昭和50年代の後半からテレビ局も出版社も含めて、あまりにも街宣車とかがテレビ局の前などに来て迷惑行為が過ぎる、という事だったので

    ある程度の折衝を付けなければいけないという事で、毎年2回、その部落解放同盟を中心とした所に研修に行かなければいけなくなったんですね。

    その研修に行って徹底的に「こういう差別の歴史があるんだ」というのを、延々2日間に渡ってギャンギャンギャンギャン言われ続け、もうそれをやられると心が参っちゃうんですよね。
    どうせ面倒臭いことを言われるんなら一旦止めようか、という事になっていったんですけれども、
    その起源っていうのは完全に似非左翼化した「差別を止めよう!」っていうのは、一定の実は効果は確かにあるんです。
    私達関西人ですので、確かにあってはいけない部落に対する、部落地域に対する差別というのは確かに、昔、実は”あった”歴史というのは、
    ”黒い歴史”としてあるが、それに対してちょっとやり過ぎ
    なんですよね。

    で、そうじゃない、差別意識のない人達まで「これも止めよう、あれも止めよう」って勝手に止める自主規制は、憲法21条に対する完全な冒涜行為なんですよ。
    日本人は表現は全てして良いんです。その代り反論があったら反論しても良いんです。
    こんな当たり前の事が今、自由に出来無くなってるのは、保身に走る大きな企業、テレビ局や新聞社、出版社の上層部の怠慢ですね。

    百田氏「あと1つ言いますと、確かに昭和50年代にはそういう言葉狩りが凄かったんですが、今現在は部落解放同盟も、そういう言葉狩りはやらないって言うてます。(そうです、そうです:長谷川)

    5

    百田氏「ですからそういう言葉狩りは終わったんですが、ところが30年前のトラウマで出版社もテレビ局も、もう凄く怖くて何でもかんでも自主規制なんですね。
    あまりにもバカバカしい言葉狩りの例を言いますとね、例えば「片手落ち」なんちゅう言葉はダメなんですよね。
    片手落ちというのは、いわゆる片手が落ちてる状態じゃないんですよ。(違います:長谷川)
    あれは片方に手落ちがある、ということなんです。つまり不公平という事なんですね。
    片方に手落ちがあるという意味なんでね。
    じゃあ「手落ち」があかんのか?手落ちがあかんかったら足切りもダメですよね。ほな首切りもダメいうこと、はい。(無茶苦茶なんですよね:長谷川)

    例えば今もう完全にテレビ局から出版でも結構厳しい言葉、自主規制の対象なんですが「めくら」という言葉ね。
    これはほぼ使えないですよね。(そうですね:長谷川)
    でもね、変な話やけど「ブラインド」は良くて、ブラインドカーテンとかブラインドタッチとかは良いんですね。

    例えば「キチガイ」ってダメなんですよね。でも「マッド」は良いんですよ。

    長谷川氏「そうです。”マッドサイエンティスト”とか平気で映画のタイトルにもなる。

    居島氏「サイコパスはOKですもんね。」

    長谷川氏「そうです。意味は完全に同じなんです。」

    百田氏「だから今、『釣りキチ三平』とか、『トラキチ』とかタイガースファンのトラキチとかダメなんですよ。要するにタイガースきちがいって言うんですよね。

    でもこれ、キチガイには色んな意味があるんですよね。

    その事に夢中になるのも、1つのキチガイという意味ですし、本当にに精神異常だけを表す言葉じゃないんですよね。
    言葉というのは柔軟性があって幅広くて、結局、一番問題はその言葉の使い方、使ったことによって差別の意識が強烈にあるか、という事が問題で、悪意があればダメなんですよね。」

    居島氏「英語で、I’m crazy for you って、君に夢中って意味ですもんね。」

    長谷川氏「でも多分それも、いずれ規制されるんじゃないでしょうかね。
    そう考えれると、「あれもすんな、これもすんな」っていう事になって結局、思考停止してしまってちゃんとそういう歴史的なものを勉強しないまま、

    一旦出世に響くかも知れないからトラブルはやめよう、折角出世コースに乗ったんだからこれも止めようっていう、
    テレビ局とか出版社のバカ上層部がいる
    んですね。

    巨大な三角形の上層部、これだけが完全に思考停止してる軍団なんですけれども、その人間達に押さえつけられて今、下の人間達が本当にやりにくくなってるというところは凄くあります。

    百田氏「テレビなんかもっと極端な事言いますと、昔は例えば目隠ししてゲームするとか色々あったんですが、今はそれダメなんですよ。
    例えばスイカ割りっちゅうのはダメなんですよね。
    結局スイカ割りっちゅうのは何がおもろいか言うたら、目が見えないのでどこにスイカあるかやってる、
    要するに『これは目の見えない人をおちょくってるんじゃないか!』と事でそういう抗議があって。

    しかも、例えば昔はよく目隠ししてもの触って、はい、これ何でしょう?と、わあーこれ気持ち悪いってあったけど、今はそれダメなんで。」

    居島氏「じゃあ福笑いもダメなんですか!?」

    百田氏「福笑いもダメですね。(もちろんダメですね:長谷川)
    ですから今、そういうゲームやろうと思たら、箱の中に手を突っ込んで何か触って、わあーこれ何?という形じゃないとダメなんですよね。

    長谷川氏「結局、小学校の運動会とかでも障害物競走という言葉が怒られて、「興味走」って名前に変わってるんです。(意味わかりません:百田)
    もうよく意味が分らないんですけれども、障害という言葉が差別に当たるのではないか、と。

    百田氏「あと更に言いますと、障害という言葉ありますね。
    元々、、ややこしい話ですが、障害の害というのは”碍”、凄く難しい字
    ところが昭和20年代か30年代に当用漢字というのを文部省がこしらえた時に、この障碍の「がい」という字は難し過ぎるやろ、と。
    これをちょっと優しい言葉にしようってことで、「害」に変えて、長いこと障害はそうなってたんですが、
    最近になってから、これ障害者に対して害するの”害”ちゅう字はちょっと差別やろ!っちゅうことで、
    最近は朝日新聞なんかは障害者という場合は、”障害者”の害だけ平仮名で書くんですよ。(そうです:長谷川)

    変でしょ?”障害者”って書くのにね、”障”は漢字やけど、”害”は平仮名で書くっちゅうね。」

    居島氏「なんかかえって小バカにしたようなね、小バカにしてなくても何か・・」

    長谷川氏そういう人達の頭の中に差別意識があるんです。
    差別意識が無い人達っていうのは、当然、蔑んでいないのでそのまま言うんですよね。
    でもそういう一部上層部のエリートの人達っていうのは、おそらく体に障害を持ってらっしゃる方々とかを蔑んでいるんでしょうね。

    蔑んでいるという認識があるから「お前、それを使ったら怒られるぜ」と言ってしまうんですね。
    実は自分が差別者と言ってるようなもんなんですけど。(そうですよね:百田)

    百田氏「あと歴史上のことを言いますと、今、バカチョンカメラってもう使えないんですよ。
    要するに”チョン”という言葉が、朝鮮人をバカにしてる言葉と言われているんですが、全然違う。
    これ実は江戸時代からある言葉なんです。(はははは、全然違うじゃないですかねぇ:長谷川)

    江戸時代の青表紙、黄表紙なんかに普通に出てくるんですよ。バカでもチョンでもという言葉。
    要するにチョンというのはどういうことか言うたら、点なんですよ。(そうですね:長谷川) 要するに取るに足らないという意味で”チョン”なんですよね。

    そうやって使ってたのにいつの間にか”チョン”が広がってしまって、朝鮮人をバカにする言葉という意味になって、
    だからそれで今バカチョンカメラという言葉ももう使えないんですよね。」

    長谷川氏ちゃんと勉強したらそんなことすぐ分かる事なんですよ。
    それなのに勝手に差別意識を持ってる人間達が『あれもやめろ、これもやめろ』
    ただ高須先生はとばっちり食いましたねえー、これだって滅茶苦茶重版かかってたんでしょ!?」

    百田氏「これいきなりベストセラーだったんですよ。もう発売5日目でね。

    長谷川氏「これどーすんでしょうね、高須先生」
    (本が面白いという話・プレミアがつくという話など略 ~37:55)

    放送界に居たお二人の、その内部の話が聞けてとても面白かったです

     

    「士・農工商・穢多・非人」って、私の時代は教科書で習ったけど、今はどうなんでしょう??

     

    「興味走」ってマジで意味分かりませんね(苦笑)

    私の亡くなった母は足が少し悪かったけど、自分で「びっこだし・・」って言ってましたよ。

    放送禁止用語なんてマジでアホらしいと思いません!?

    typhoon関連記事downwardleft

    【高須帝国の逆襲】高須克弥院長が小学館の書き直し要請を「断固拒否する!」 絶版・回収決まり、ネットオークションで価格高騰 

    高須帝国の逆襲】
    小学館、回収理由は「編集上の不備のため」「不備の内容は言えない」

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 

    「民進党サミット関連調査(ギャグ)チーム」がbloody idiot !(とんでもない大馬鹿)だった件!

    あの動画、めっちゃウケますね泣き笑い

    Photo

    このオチはお笑い界で十分に通用しますよ、何度見ても笑っちゃう・・

    いやぁ~マジ高度な技だわにほんブログ村 テレビブログへ

    民進党 山井和則氏、英風刺画を捏造 英首相候補の絵を安倍首相と決めつけ「大馬鹿」と批判!その後・・・撃沈。

    J-CASTニュースが良くまとめられているので引用しますdownwardleft(文字加工しました)

    民進党になっても大ブーメラン 「風刺画デマ」に釣られ、首相を批判するも...

      国会会期末を控えて野党4党が内閣不信任決議案を提出するなど与野党の対立が本格化するなか、民進党が相次いで「詰めの甘さ」を露見させている。

       民進党は、安倍晋三首相の伊勢志摩サミットでの発言を問題視している。発言を検証する中で、英国の次期首相候補を揶揄したマンガを、複数の議員が安倍晋三首相を非難するマンガだと間違えて紹介。フェイスブックでマンガを紹介した議員は、後に削除する羽目になった。その20日ほど前には、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者を衆院厚生労働委員会に呼べなかったとして与党側を激しく非難した後に事実誤認を指摘され、軌道修正を迫られたばかりだ。重要な局面に勇み足が続いている形だ。

    マンガの作者もツイッターで作品を公開した。安倍晋三首相ではなく「ボリス・ジョンソンが首相になった際の『恐怖のシナリオ』」がテーマだ。

    マンガの作者もツイッターで作品を公開した。安倍晋三首相ではなく「ボリス・ジョンソンが首相になった際の『恐怖のシナリオ』」がテーマだ。

     

    G7首脳が安倍首相に「あの大馬鹿野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ」???

       民進党は、安倍晋三首相が主要7か国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)で、「世界経済はリーマンショックの前と似た状況だ」などと述べたとされることを問題視しており、「サミット関連調査チーム」を立ち上げている。5月30日に開かれた会合では、山井和則・国対委員長代理が、英タイムズ紙に載ったという風刺画を張り付けたパネルを手に、安倍首相を批判した。

       風刺画は、葛飾北斎の富嶽三十六景(神奈川沖波裏)の大きな波を男性の大きな口に見立て、その口がG7首脳が乗ったボートを飲み込みそうになっている構図だ。首脳の吹き出しには、「あのとてつもないバカからは逃げた方がいい」というセリフが書かれている。山井氏は風刺画を

    「ここにも描いてあるように、安倍さんの顔でね、日本の津波からG7の首脳の方々が『あの大馬鹿野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ』という...これアメリカの...、イギリスの、タイムズという最有力新聞ですよね。つまり、安倍総理が国内で国民的に言っていることは、捏造なんじゃないの?ということですよ。きつい言葉を言えば」

    などと解説した。民進党の柿沢未途衆院議員も、フェイスブックに写真付きで

    「飾北斎の富嶽三十六景をモチーフに『ひとり偽装リーマンショック宣言』の世界経済危機でっち上げを表現。それにしても、安倍総理を指していると思われる『Bloody Idiot』という言葉は、英語の語感としてキツイなあ

    と書き込んだ。

    マンガの作者は「ボリス・ジョンソンが首相になった際の『恐怖のシナリオ』」

    両議員は、波に描かれている男性を安倍首相だと理解しているようだが、実際は全く違うものだった。このマンガの作者は自らのツイッターアカウントでも5月27日(日本時間)に作品を掲載している。そこについた説明は

    「ボリス・ジョンソンが首相になった際の『恐怖のシナリオ』が日本でのG7サミットで持ちあがった」

    というもの。あの「大きな口」は、安倍首相ではなく、次期首相候補とされるボリス・ジョンソン前ロンドン市長のものだったのだジョンソン氏は近く行われる国民投票で欧州連合(EU)離脱を支持し、キャメロン首相は残留を支持している。これに加えて、タイムズ紙に載ったマンガについた説明(キャプション)では、ボートに載っているのはキャメロン首相、ドイツのメルケル首相、米国のオバマ大統領、フランスのオランド大統領、安倍首相だとされている。キャメロン首相をはじめとするG7首脳が、EU離脱の主張を「とてつもないバカ」だと非難する内容だったのだ。

       勘違いがワザとかは不明だが、くだんの絵を安倍首相を批判したものだ、とするネット上の書き込みが出回っていた。柿沢議員は「釣られた」と思ったのか、フェイスブックの書き込みは5月31日午後になって削除された。

    釈明会見ではツイッターでの歯切れの良さ消える

       民進党の「勇み足」は、その20日ほど前にもあった。5月10日、衆院厚生労働委員会に民進党が参考人として呼ぼうとしていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の岡部宏生(ひろき)さんが出席できなくなった問題だ。東京新聞などが「与党側が反対」したためだと報じたことを受け、山井氏はツイッターで、

    前代未聞の障害者差別が国会で起こるとは!障害者差別をなくす先頭に立つべきなのが国会です。ALS患者の参考人出席に反対した与党は猛省すべき、と、私は記者会見で述べました」

    などと怒りをぶちまけた。ところが、このツイートは後に削除されることになった。他党から異論が続出したためだ。公明党の伊佐進一議員は

    「委員会の場にいましたが、事実は異なります!民進が難病患者の方を呼びたいと理事会にはかり、委員長はOK。すでに出席登録されてたものをなぜか、民進党みずから差し替えました」

    とツイートし、おおさか維新の会の浦野靖人議員も、

    事実と違いますね。理事会でも委員長一任となり、渡辺委員長が了としました。その後に参考人を差し替えたのは民進党自身。仮にですが、意図的にこの様な報道を狙っての事なら許されない」

    と同調した。厚生労働委員会の渡辺博道委員長(自民党)も会見して

    推薦者である民進党が取り下げた

    などと話した。

       山井氏ら民進党も反論の会見を開いたが、ツイートのような、一方的に与党を攻撃する歯切れの良さは消えていた会見に出席した委員会野党筆頭理事の西村智奈美議員によると、与党側が「(内閣提出の)児童福祉法の提案理由の説明とセットでなければ岡部さんの招致は認められない」などと伝えてきたため、こういった取引には応じられないなどとして岡部さんを呼ぶことを断念せざるを得なくなったと説明。山井氏は、

    民進党側は最後の最後まで、岡部さんをお呼びしたかった。ところが残念ながら与党の意向で、断念せざるをえないように追い込まれた。ところが色々批判が厳しいので、与党側は『いやいや、民進党が取り下げた』と今になって言い始めているが、私たちが自主的に取り下げる理由がない

    などと理解を求めた。

       不信任案は5月31日夕方、衆院本会議で賛成124票、反対345票の大差で否決。野党は攻め手に欠く状態が続いている。

    「調査チーム」の記者会見でコレ!・・・少なくても検証くらいしましょうよ泣き笑い 

    民進・玉木雄一郎議員「悪質な情報操作」と政府批判 サミット英語版資料に「リーマンショック」表記なし ネットで「和製英語だから」と批判殺到

     民進党の玉木雄一郎衆院議員が、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の経済討議で日本政府が示した資料の日本語版に明記された「リーマン・ショック」との表現が英語版には登場していないとして、ツイッターで「悪質な情報操作だ」と批判した。

     インターネット上では、この投稿に対し「リーマン・ショックは和製英語だ。海外では『the financial crisis』と表現するから、出てこないのは当然だ」などの批判が殺到している。政府の英語版資料も「the financial crisis」と表記していた。

     玉木氏は5月30日のツイッターで「『リーマンショック前に似ている』と総理が説明した4枚の資料の英語版を見て驚いた。日本語版には11カ所も登場した『リーマンショック』という言葉が英語版には一度も出てこない。日本語版にはあるカッコ書きの説明部分もない。悪質な情報操作だ」と投稿した。

     安倍晋三首相による「リーマンショック前に似ている」との発言は、世耕弘成官房副長官がサミット時に記者団に説明していたが、世耕氏は5月31日の記者会見で「(似ているとは)発言していない。私が少し言葉足らずだった」と釈明していた。

     玉木氏はネット上の批判に対し「Lehman Shockが和製英語ではないかとの指摘をよく聞きますが、外国の投資家さんなどと話していても、今や必ずしもそう言い切れなくなってきてると思われます。例えば、CNNの記事や外務省の出す外交青書でも使われています」と説明している。 

    おまけに壮大な自爆しているのに開き直り・・(呆) 

    本当に本当に、永田メール・・早とちりの末路を教訓にすべきだと思いますよ。

     

    人さし指で、民進党は最近の国会でも色々やらかしてましたね右

    《TPPと民主党(民進党) 『黒塗り資料「まっくろくろすけ」・「のり弁当」作戦』 【NHK国会中継】》2016年4月 8日

    ・・民進党の質問者(玉木・緒方)は、テレビカメラを意識して「TPPの資料の黒塗り」拡大パネルを出し、

    「まっくろくろすけ」「のり弁当のようだ」とキャッチーな言葉を使い、政府が情報隠しをしているような印象操作しながら、執拗に国会で追及し、右

    Tpp

    玉木雄一郎衆院議員まっくろくろすけですよ。パネルにすると分かるんですが、まさに、のり弁当みたいになってますね」(民進党 )

    あろうことか、今日午前中のTPP特別委員会では、紛糾させ質疑中断、民進党議員が退席するパフォーマンスをしました

    石原大臣・安倍総理が何度も説明しているように、「非公開が原則」で、「交渉して妥結した結果が全て。結果に至る過程がすぐ表に出るなら外交交渉は成立しない」んです。

    それでも、「黒塗りでもいいから出せ!」と言ったクセに・・

    《【国会乱闘】派遣法改正案、議会室前の乱闘で採決見送り。委員長頚椎捻挫。懲罰動議提出。民主党の採決阻止指示書とは? 【Nスタ・みんなのニュース】》2015年6月13日

    (「強行採決止めて下さい!」「逃げるなー!」と安倍総理に詰め寄る民主党議員達と衛視の様子&
    委員長を取り囲んで、力づくで委員会室に入れないようにを激しく阻止しようとするさま。)

    6
    民主党などが、日本年金機構の情報流出問題を優先すべきだとして、強行採決しないよう詰め寄ったのです。・・・

    1

    実は民主党は、事前に作戦計画を立て、このような紙で議員らに指示

    3

    「総理の入室する際にやじ」、「委員長の入室阻止」など、揃って阻止作戦を決行したのです。

    その後、委員会は、民主・共産両党が欠席する中、始まったが、12日の派遣法の採決は見送られることに

    4

    記者「まったく委員長が委員会室に入れない状況です。えー、もう乱闘に近い状況になってます」

    その後、委員会は民主・共産両党が欠席する中始まりましたが、今日の派遣法の採決は見送られる事になりました。

    もみくちゃになった渡辺厚労委員長は、委員会終了後

    5

    渡辺委員長「(診断結果は)頸椎捻挫。この混乱の際に、私の携帯がなくなってしまいました。未だに出てまいりません」

    sun追記downwardleft

    民主党、旧社会党に先祖返り ピケとヤジで審議妨害 派遣法改正案の厚労委採決先送り 岡田氏「やむを得ない…」

     衆院厚生労働委員会は12日、与党が目指した労働者派遣法改正案の同日の採決を先送りした反発する民主、共産両党に配慮した。だが、渡辺博道委員長(自民)が改正案の質疑終了を宣言したことに民主党はピケを張るなどの審議妨害で徹底抗戦、渡辺氏は首などを負傷した。与党は19日には採決に踏み切る構えだが、旧社会党に先祖返りした民主党などによる激しい抵抗が予想される。(山本雄史、沢田大典)

     民主党は12日朝から国会内に若手議員らが集まり、厚労委の“妨害”に向けた作戦を練った。委員室前の人員配置を書き込んだ図面を用意し、山井和則元厚労政務官は「体を張ってがんばろう!」と気勢を上げた。

     作戦は予定通り実行。委員室前には党所属衆院議員の半数近い約35人が陣取ってピケを張り、渡辺氏の委員室への入室を阻止しようと試みた

     自民党は、審議を妨害したとして山井氏と中島克仁、阿部知子両氏の懲罰動議を衆院に提出した。(・・・続きを読む)

    人さし指あと、山尾志桜里政調会長が、

    国会質疑で(理事会で許可されなかった)「日本死ねブログ」をパネルにしたり、「男尊女卑政権」と誹謗中傷したりとか、もう無茶苦茶です右

    平沢勝栄議員、番組でヤジ謝罪。でも「本当に女性が書いた文書ですか」【保育園落ちた日本死ね】 ハフィントンポスト-2016/03/09

    ・・と謝罪した一方、山尾氏が、使用を認められなかったブログやパネルを使ったことを非難した。・・・

    ・・・マスコミは民進党のエースと持ち上げるけど国会見てると、ただのヒス女としか思えないんですが・・右

    《「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】》2016年3月22日

    005

    山尾志桜里『保育園落ちた 日本死ね』。総理、この投稿について、あっ!もしかしてご存じありませんか」(民主党)

    山尾志桜里氏「女性活躍どころか男尊女卑政権だ」 安倍首相「山尾さん、誹謗中傷ですよ」 ハフィントンポスト-2016/05/16

    国民は、国会で与野党の真面目な議論を望んでいるんですけどね・・(呆)

    で、一番ヘンなのは、「アベノミクスは失敗」というレッテル貼り右

    4月の求人倍率、1.34倍に改善 24年ぶりの高水準 失業率は横ばい

    ・・・また、就業地別の有効求人倍率でも、05年2月に集計を始めてから初めて、全ての都道府県で1倍を上回った

    「全ての都道府県で」というのが凄いと思います。地方もジワジワ来てるんですよ。

     

    去年の自殺者も18年ぶり2万5000人を下回っているし、

     

    毎日の生活の中で個々に実感はなくても、ちゃんとアベノミクスの成果が出ていると思います。

     

    アベノミクスは道半ば。なのにそれを今の時点で「失敗!」と言っている人は、

    P1310816

    どよ~んとしていたアノ時代、民主党(民進党政権)に戻すんですかsign02

    参議院選挙の結果が楽しみです。

    typhoon関連記事downwardleft

    《【政治資金収支報告書】民主党議員の不適切支出 福山哲郎(ガールズバー)・西村正美(歯科医院の賃料)・小見山幸治(ライザップ)・小西洋之(自著の購入代)・高木義明(香典5万円)・増子輝彦(香典290万円)・山井和則(会費収入3年記載なし)》2015年11月28日

    【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】2016年4月 1日

    001

    【民進党ブーメラン】"閣僚追及のエース" 柚木道義議員に公選法違反容疑が発覚。 刑事告発され事務所関係者が地検から事情聴取 2016年4月 6日

    民進党の不祥事、書ききれないんですけど相変わらず報道は少ない・・(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    « 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »