フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ☆!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。  | トップページ | 『参院選挙公示日に問う 各党の争点と選挙戦略 安保・経済・憲法』。 山本太郎氏の主張・キーワード「貧乏人は死ね」「脱植民地」「生きづらさ」(・・;)  【プライムニュース】 »

2016年6月23日 (木)

舛添前知事の「迎賓館はベルサイユ宮殿のまがい物」発言と、肝いり政策の行方(浜離宮恩賜庭園に和風迎賓館・築地跡地のブロードウェイ構想、韓国人学校) 【みんなのニュース】

フジテレビ【みんなのニュース】(6/22)で、

宙ぶらりんになった、舛添前都知事の肝いり政策(浜離宮恩賜庭園に和風迎賓館・築地跡地のブロードウェイ構想、都有地の韓国人学校貸与)を報じ、

次の知事は「都民第一で」とコメントしていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指全く知らなかったけど、記者会見で元々東宮御所だった「赤坂の迎賓館」「ベルサイユ宮殿のまがいもの・まねごと」とフツーに言っちゃう舛添氏のセンスのなさを再認識(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

・・・そして舛添前知事が進めていた肝いり政策

P1310950 

それは、東京湾に面した浜離宮恩賜庭園に新たに迎賓館を造ろうというものです。

P1310951

舛添氏ぜひ何とか東京都の迎賓施設をつくりたい。で、やはり和のもてなし、日本の伝統のもてなしをしたいという事を、、」(前都知事)

P1310953

P1310952

当時、舛添前知事はわざわざ京都を訪れ、京都にある迎賓館を視察していました。

P1310955

P1310956 

しかし東京には既に、先日一般公開もされた赤坂の迎賓館があります。 何故新たな迎賓館が必要かというと・・・

P1310957

舛添氏「赤坂に東京の迎賓館があります。これは西洋式です。まぁ悪く言えばベルサイユ宮殿のまがいもの・まねごと、、」

P1310958

オリンピックに向け、海外の要人のおもてなしの為に、東京独自の和風の迎賓館が必要だと考えたのです。 

P1310959

その為、現在、かつて浜離宮にあった迎賓施設「延遼館」を復元する計画が進められています。

P1310960

この事業にこれまでかかった費用はおよそ4億円。完全に復元するには30億円以上かかるとみられ、今後どうなるかは新しい事の判断に委ねらます。

P1310961

他にもブロードウェイを築地の跡地に造る構想や、

P1310962

新宿区の都有地を韓国人学校のために貸し出す政策などについても不透明なままです。

P1310963

トップが替わる度にたち切れになる肝いり政策、税金のムダ遣いを避けるためにも次の知事は慎重に選ぶ必要があります。

(VTR終了 スタジオトークは要約)

P1310964

アナ「直接選挙で選ばれる知事なので、その権限でグイグイ様々な政策を出せるわけだが?」

江上剛氏「私は新しい知事には都民ファースト・都民第一主義で政策を実行してほしい。かつて大風呂敷と言われた後藤新平(関東大震災の復興を成し遂げた)は当時国家予算にも匹敵する8億円の予算を計上し大きなプランを出した。それは全部都民市民の生活向上のためだった。都知事は自分の思い出作りのようなプランをしがちだが、とにかく都民ファーストでやってもらいたい。

アナ「実務をきっちりいうのも、次の都知事のキーワードとなるかもしれない。」

舛添氏の独自外交・視察が全部ムダになったわけですが、総額いくら位なんでしょうね?? 

まぁ、和風の迎賓施設「延遼館」を復元する案自体は良いと思います。 

がっ、1909年(明治42年)に建設された「東宮御所」を、よくもまぁ「まがいもの・まねごと」と言えるなぁと(呆)

人さし指ちなみに、2年前にこの舛添氏の「まがいもの発言」に対する竹田恒泰氏の動画で解説されています(最後に赤坂の迎賓館の様子アリ)

舛添知事「迎賓館はベルサイユ宮殿のまがい物」発言に竹田恒泰さん激怒

日本の首都と言っても地方自治体の長なんだから、 

次の都知事は、余計な都市外交、ムダな視察をしない。を最低条件にすべき。 

人さし指それより重要なのは、ウソつかない、誠実な人柄で選ぶべし。

例えば東日本大震災の被災地への心配りできる人を!右

【舛添追及】都有地への韓国人学校誘致「地元の理解なく進めぬ」と断言させた件。2016年6月14日

・・・ビックリしたのは、「東京オリンビックがー」と言っているクセに、

東日本大震災の被災地に「時間がない」と一度も行かなかった事

復興五輪なんですよ!時間はなくても別荘通いしてるクセに・・(;一一)

私は、舛添の金のせこさより、そういう反吐がでそうな人間性の方が許せません右

舛添都知事の原点“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材。母介護の大ウソと骨肉の銭ゲバ闘争 【ビビット】 》(2016.06.08)

TBS 【白熱ライブ ビビット】で、 

舛添・都知事の原点・“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材として、 

現地の証言をとっていたのでVTR部分のみ記録しました(青字はナレーション) 

虎ノ門ニュースで百田尚樹氏も、公私混同の金銭問題より、人間性の問題!と糾弾していたけど、全くその通りで、地元の評判が最悪なのも人間のクズである証左です。 

のし上がるために痴呆症の母親まで利用し、親戚に「人間失格」と言い放ったけど、

人間失格は舛添要一! 真性のクズ!

その次に許せないのが韓国への理解できない配慮右

「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」・韓国学校増設用地の斡旋 & ソウルへ市の舛添氏の数々の配慮 【そこまで言って委員会NP】(2016.05.16)

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】(5/15)

「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」のVTRで、「韓国学校」の件のみ記録しました(青字はナレーション)

ここにきて舛添知事の血税タカリ体質を各メディア競うようにガンガン取り上げていますが、 

人さし指わたし的には例の韓国学校&韓国への肩入れっぷりの方が気になるので、

過去記事をテキトーに精査?して、改めて紹介します。

そもそもの韓国出張費(2泊3日・1000万円)も並外れて高すぎるんですけど・・(;一一)

「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】 》(2016.03.22)

「全国ワースト1」東京都待機児童問題 舛添新東京都知事の「待機児童ゼロ作戦」

舛添新東京都知事

(中略)

Images9umw6vntハングル併記のプレート

《舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】》

舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」 都には批判の声

という事で今注目の舛添要一 都知事右

2014年7月25日に朴槿恵大統領と会談を行なった。「ヘイトスピーチ」に厳しく対応することを表明したソウル大学での講演では、「90%以上の東京都民は韓国が好き」といった発言も行った(読売新聞の調査で「韓国を信頼できない」は73%[27]週刊文春のアンケートでは「韓国が嫌い」は87.3%[28]となっている)[29][30]。都幹部などからは「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」といった評価があった一方で「韓国との協力に税金を使うべきではない」[31]といった苦情も都庁に寄せられた。

舛添氏は何故か人気№1の時代もありましたが、政治家としての資質の無さはご存知の通り右

・・舛添に元々、参院政審会長の立場にありながら総裁である安倍を公然と批判するなど、テレビカメラの前で立場をかえりみないスタンドプレーが目立つ面があったのも事実である[独自研究?]・・・

人さし指少なくても、この3つの宙ぶらりん政策を今後どうするのか次の都知事候補はハッキリ表明すべきですね。 

あと、東京都独自の問題と言える待機児童の問題に対して、具体的な政策案を提示すべき!(これは田舎にはない問題)

で、マスコミは今度こそ、候補者に対しそこを徹底的に詰めて、ずっと監視し続けるべきです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ☆!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。  | トップページ | 『参院選挙公示日に問う 各党の争点と選挙戦略 安保・経済・憲法』。 山本太郎氏の主張・キーワード「貧乏人は死ね」「脱植民地」「生きづらさ」(・・;)  【プライムニュース】 »

みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it!」カテゴリの記事

舛添都知事」カテゴリの記事

コメント

舛添氏を追求しなければならないのですが、ひたひたと足元にもっと悪い事が起きようとしている

都議会民進党(旧民主系)が前鳥取県知事の片山善博・慶応大教授(64)に立候補を打診する方向で一致したことが分かった

この人の評判がネットに出始めましたがもしかして舛添以上に悪いかもしれないと息がします
公用車を全部ホンディにしようと画策したが、撤回された

韓国語が話せる。

北朝鮮渡航歴

安重根(テロリスト)の掛軸を所有。

嘘か本当か心ざわつきます

舛添は、世界観無く政治を単なる金儲けの道具として考えているだけ。普通は昨年9月の利根川堤防決壊で、自ら本部長として都庁に24時間いるけど、お構いなしに湯河原に公用車行った時点で知事失格ですhttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160609/plt1606091140002-n1.htm それと、ラグビーWC視察でロンドン・パリ出張で試合をしてないパリ出張のワケを武田邦彦氏が説明してますhttp://ken-ch.vqpv.biz/no/9512.html

舛添同様に都議会議員もラグビーWC視察をして高額視察と批判浴びそうとマスコミは報道してますhttp://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201606/CK2016062302000125.html でも、同じラグビーWC視察で舛添は都議会議員の倍以上掛かった事を問題するのが筋ではないの?http://www.j-cast.com/2016/03/10260870.html 都議会議員の精査は必要だけど舛添一人の費用が、都議会議員十人以上の費用倍以上なる事自体異常だけど、なぜか問題にしない

●きなこ さん

>舛添氏を追求しなければならないのですが、ひたひたと足元にもっと悪い事が起きようとしている
都議会民進党(旧民主系)が前鳥取県知事の片山善博・慶応大教授(64)に立候補を打診する方向で一致したことが分かった

>この人の評判がネットに出始めましたがもしかして舛添以上に悪いかもしれないと息がします
公用車を全部ホンディにしようと画策したが、撤回された

親韓だったのは事実ですが、公用車をヒュンダイにしようとしたというのはデマだと思います。
何故かと言うと、鳥取県は日本一貧乏なのでそんな車種変更、鶴の一声で出来ませんから。

>韓国語が話せる。 北朝鮮渡航歴 安重根(テロリスト)の掛軸を所有。

それは事実だと思いますが、一番印象に残っているのは「人権擁護法」条例です。
まっ、民主党から出るとしたら納得です。

>まっ、民主党から出るとしたら納得です。

片山氏、舛添特需でテレビに出まくってますね。よく出るなぁと呆れますが、ささいなことながら引っ掛かったことがあります。今週、どの番組か忘れましたが、東京みたいな裕福な自治体との違いを話す中、自身が知事を勤めた県を「鳥取みたいなチッポケな県」と言ったこと。鳥取出身だったら、出身でなくても愛があれば、あんな言葉が口をつくか?と、ググってみたら岡山出身。ちょっとした言葉遣いでなにか断じるつもりはないですが、県民が聞いたらどう感じたか気になります。

●呆れた さん

>舛添は、世界観無く政治を単なる金儲けの道具として考えているだけ。普通は昨年9月の利根川堤防決壊で、自ら本部長として都庁に24時間いるけど、お構いなしに湯河原に公用車行った時点で知事失格です

  それは言い訳できないですよね。
職務怠慢以前に人間失格だと思います。

> それと、ラグビーWC視察でロンドン・パリ出張で試合をしてないパリ出張のワケを武田邦彦氏が説明してますhttp://ken-ch.vqpv.biz/no/9512.html

  どの動画か分かりません^^;

>舛添同様に都議会議員もラグビーWC視察をして高額視察と批判浴びそうとマスコミは報道してますhttp://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201606/CK2016062302000125.html でも、同じラグビーWC視察で舛添は都議会議員の倍以上掛かった事を問題するのが筋ではないの?http://www.j-cast.com/2016/03/10260870.html 都議会議員の精査は必要だけど舛添一人の費用が、都議会議員十人以上の費用倍以上なる事自体異常だけど、なぜか問題にしない

都の税金を、都議も相当散在しているのでこの際反省すべきかと。
知事も含め、東京都の金満体質そのものだと思います。
それを正すのが舛添の役目だったけど、殿様気分で使ったんでしょうね(呆)

● いつも読んでいます さん

>片山氏、舛添特需でテレビに出まくってますね。よく出るなぁと呆れますが、ささいなことながら引っ掛かったことがあります。今週、どの番組か忘れましたが、東京みたいな裕福な自治体との違いを話す中、自身が知事を勤めた県を「鳥取みたいなチッポケな県」と言ったこと。鳥取出身だったら、出身でなくても愛があれば、あんな言葉が口をつくか?と、ググってみたら岡山出身。ちょっとした言葉遣いでなにか断じるつもりはないですが、県民が聞いたらどう感じたか気になります。

  その件に関しては、正直言って鳥取県民は本当に何も思いません。
ずっと「陸の孤島」「人口最低」「裏日本」と言われ続けてきたので、
自虐グセがついているのかも(苦笑)
 関係ないけど、沖縄の補助金とか見て本当にうらやましいです。
高いビルもないし、遊ぶ施設も何もないし、未だに汽車しかないし、高速道路もありませーん(笑)

真ん中あたりに舛添要一が海外豪遊でパリ訪問した真のヤバ過ぎる!のビデオで述べています

●呆れた さん

>真ん中あたりに舛添要一が海外豪遊でパリ訪問した真のヤバ過ぎる!のビデオで述べています

 https://www.youtube.com/watch?v=4m4S9cr8vtk
虎ノ門ニュースのこれ↑ですね。
私も、パリに行った理由は凱旋のつもりだったと思います。何でも「自分のため」の人だから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ☆!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。  | トップページ | 『参院選挙公示日に問う 各党の争点と選挙戦略 安保・経済・憲法』。 山本太郎氏の主張・キーワード「貧乏人は死ね」「脱植民地」「生きづらさ」(・・;)  【プライムニュース】 »