フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 舛添都知事の原点“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材。母介護の大ウソと骨肉の銭ゲバ闘争 【ビビット】 | トップページ | 「日本は中国海軍の艦艇が東シナ海の接続水域に入った件で中国を批判・抗議しました」【シンガポールCNA】。「日本政府とメディアは緊迫感を持ちながらも打つ手がなく慌てている印象」 【東方衛視】 »

2016年6月 9日 (木)

横田夫妻と孫らの写真(14年3月モンゴルで対面)を有田芳生氏が公開したワケは? 【TBSニュース】

TBSの、

横田夫妻と孫の写真公開、おととし3月モンゴルで撮影というニュースを記録しました(青字はナレーション)

横田さん夫婦が敢えて今まで公開して来なかったものを

民進党の有田芳生を通じて何故このタイミングで公開したのか!?

それは、参議院選挙前だからでしょうか? にほんブログ村 テレビブログへ

Photo_2

おととし3月、横田滋さん・早紀江さん夫妻が初めて、モンゴルで孫のキム・ウンギョンさんと面会した時の写真が公開されました。

横田めぐみさんの娘で、横田さん夫妻の孫にあたるキム・ウンギョンさん(28)。早紀江さん(80)と顔の骨格が瓜二つです

2

映っている赤ちゃんはウンギョンさんの長女で夫妻の、ひ孫にあたるチヨニちゃん(3)。面会時は生後10か月で丸々と太った元気で活発な女の子です。

3

写真は有田芳生参議院議員が入手し週刊文春が掲載した物ですが、

4

面会から2年経って公開された事については、「今年春になってウンギョンさんと写真を撮影したウンギョンさんの夫が公開して構わないと伝えてきた為、横田さん夫妻と相談し合意の上で公開した」と話しています。

5

この時期になぜウンギョンさん側が公開を認めたのか真意はわかりませんが、

6

写真公開について、横田さん夫妻は「横田家からお願いしたものではない」とコメントしています。

以上

2枚とも良い写真ですね。めぐみさんも一緒だったらどんなに良いか・・・ 

こういう笑顔の溢れた写真だから余計に胸が痛みます。

で、「横田さん夫妻と相談し合意の上で公開」となっていますが、

私は有田氏に説得されたような気がするんですよね~・・

人さし指記事によって、ニュアンスが少しずつ違うんですが、そもそも横田さん夫妻は有田芳生をそんなに信頼しているんでしょうか?

・・横田さん夫妻は、写真に関して「孫から写真を外に出さないでほしいと約束したので、どこへも1枚も出していない」と、支援団体を通じてコメントしている・・(時事通信)

・・有田氏は、横田夫妻から写真を託されたとしている・・(共同)

・・横田夫妻を支援する有田芳生参院議員の事務所が公表した・・(日本経済新聞)

有田芳生の今までの活動・発言を見ると、どうしてもアレコレと穿った見方をしてしまいます右

北朝鮮による日本人拉致問題[編集]

  • しばしば自身のTwitterで北朝鮮による日本人拉致問題・日朝関係についてのツイートをしているが、日本政府・拉致被害者家族会を批判するものも多く、民団や朝鮮総連との交流や2013年3月7日の発言なども影響してネットユーザーから「拉致問題を政治利用している」「北朝鮮を擁護している」「有田は解決よりも国交正常化が最優先だと思っている」と批判されることが多い[38][43][44][45]
  • 2012年10月24日、中国視察の後に北朝鮮の平壌を訪問していたことが判明。北朝鮮への渡航は政府によって自粛が求められていた中でのことだった。これについて外務大臣玄葉光一郎記者会見「政府・与党に相談なく、与党議員が訪朝するのは残念だ」と不快感を示した[46]
  • 横田滋早紀江夫妻と親交を持っており[47]、同夫妻の発言を引用したツイートをすることがあるが、これについてもネットユーザーから「横田夫妻を利用するな」と批判されている[48]
  • 2013年1月16日、自身のTwitterで北朝鮮による拉致被害者の実弟の増元照明が発言した「遺骨の問題からアプローチして、最終的には国交正常化という道筋を、北は策略していると思います。(中略)その策略には安易に乗らないほうがいいと思います」に対し「人道問題を安易に「策略」と判断すれば、日朝交渉など進みはしない」などと述べた[49]
  • 2013年3月7日、これまでの内閣総理大臣が拉致問題施政方針演説で「日朝平壌宣言」「日朝国交正常化」などといった言葉を使っていたにもかかわらず「第百八十三回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説」(平成二十五年一月二十八日)で、拉致問題の解決に触れた際に「日朝平壌宣言」や「日朝国交正常化」などが使われていないと指摘した[50]
  • 2013年4月24日、同僚議員の徳永エリが参議院予算委員会において、「(麻生氏らの靖国神社参拝により)拉致被害者の家族が落胆している」と発言、与党から情報源を問われても説明ができず、安倍晋三から「はっきり言います。徳永議員は嘘をついている」と述べた騒動で、同月26日のツイートで「一国の首相がこんな断言をすることは異様だ。拉致問題の対応について被害者ご家族のなかには、安倍政権に強く期待する方もいれば、不満を口にする方がいるのも事実である。」などと弁解した[51]
  • 2015年5月12日、朝鮮総連議長の息子らがマツタケ不正輸入の疑いで逮捕された件に対し、「この事件捜査の背景には、外務省主導の日朝交渉を妨害しようとする者たちの意図が隠されていると判断しています。拉致問題を解決したくないというのが本音です。」とツイートした[52]
  • 拉致被害者家族会代表の飯塚繁雄が「何で北朝鮮の領事館的な総連が日本に存在するのか。まさにこの存在は日本国の寄生虫みたいなもので、日本のために一切役に立っていない」と発言したことについて[53]、「家族会会長がこうした発言をするのは間違いだ」と批判した[54]
  • レイシストをしばき隊が「鶴橋で拉致被害者奪還の街宣をすることはヘイトスピーチだ」などと主張したことについては[55]、コメントをしていない。

民団や朝鮮総連との交流

外国人参政権推進[編集]

朝鮮半島への思いも強い、日朝国交正常化推進者!(;一一)

 

そして、安倍政権にもだけど、保守・愛国者への攻撃が度を越しています。

 

つい最近では、日本のこころへのレッテル貼りとか右

ツイッターで壮絶バトル 民進・有田氏と日本のこころ・和田氏

民進党の有田芳生参院議員と、日本のこころを大切にする党(以下、日本のこころ)の和田政宗参院議員が、ツイッター上などで壮絶なバトルを展開している。有田氏はかつて日本テレビの番組コメンテーターを務め、和田氏は元NHKアナウンサーという、「マスコミ人」対決でもある。夏の参院選が迫るなか、有権者の参考のためにも双方から話を聞いた。

 バトルのきっかけは、有田氏が13日、ツイッターで「差別の煽動を容認する極右政党『日本のこころ』がヘイトスピーチ対策法案に反対したのは予想通りで驚きません。しかし福島みずほさんたち社民党の反対はいまだ理解できない。福島さんとの会話(法務委員会可決の前日)について書きました」と書き込んだことだ。

 これを見た和田氏は15日、「(有田氏の発言は)事実無根であると共に公党を著しく侮辱するもの。法的措置を含めて対応する」と、ツイッターで激しく反撃した。

 なぜ、有田氏はこんな発信をしたのか?・・・(中略)

国会議員の議院における演説や討論は、憲法51条によって免責特権がある。だが、ツイッターなど国会外での発言には免責は及ばない。当然、行き過ぎた表現活動は法の規制も及ぶ。・・

有田芳生は、「ヘイトスピーチ」と「拉致問題」の専門家を自称しているようですが、

 

スタンドプレイやレッテル貼りが過ぎると足元を掬われるよ。

関連記事

有田芳生のヘイトスピーチに関する質問に、安倍総理「ヘイトスピーチ残念、日本の品位に関わる」 【NHK国会中継】2016年3月19日

そしてヨシフ一族のヘイトスピーチ右

3_2

暴力集団レイシストしばき隊・その他関連組織と有田芳生参議院議員

Photo

※ちなみに、「有田芳生 しばき隊」で画像検索すると、これが日本国の国会議員か!?と恐ろしくなります・・ビックリ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 舛添都知事の原点“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材。母介護の大ウソと骨肉の銭ゲバ闘争 【ビビット】 | トップページ | 「日本は中国海軍の艦艇が東シナ海の接続水域に入った件で中国を批判・抗議しました」【シンガポールCNA】。「日本政府とメディアは緊迫感を持ちながらも打つ手がなく慌てている印象」 【東方衛視】 »

拉致問題」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

この件は、完全に有田よしふの拉致被害者家族の政治利用と言っていいでしょう。既にネット上では方々で「参院選を前にしての実績づくり」的な捉え方がされていますが、十中八九そう見るのが適切でしょうね。

ただ、件の川崎デモ中止以降、しばき隊の首魁、野間易通(並びにC.R.A.C)のツイッターアカウントが凍結されたり(C.R.A.Cのアカウントはどうやら再度作成した模様)、その上、しばき隊リンチ事件の被害者から告訴されたり、また、有田よしふは元在特会会長の桜井誠氏に名誉棄損で告訴されるようですし、自称反差別界隈が慌ただしい状況になりつつあるようです。

おはようございます。

昨日昼、フジのニュースで有田と表示されてるのを見た瞬間、あ、これアカンやつと思いました。あんなキナ臭い男のパフォーマンスに手を貸す週刊誌やテレビは本当に最低。フジは夕方も同じ内容を流し、提供していないという横田夫妻のコメントは報じませんでした。TBS「Nスタ」では意外にもキャスターがバランスのとれた報じぶりで、ちょっとホッとしましたが。

テレビ情報しかない人なら、有田の名前付きの写真を見たら、「有田さんって拉致で頑張ってるのネ」なーんて誤解して当然。こんな胸の悪くなる選挙前パフォーマンスは初めてみました。

以前、北に墓参する人たちにTBS金平が同行取材してましたが、その映像に有田が映り込んでました。遺骨ビジネス利権に意欲満々と見ましたね。拉致なんかどうもいい、サッさと北と直接話せが本音でしょう。

連投失礼します。

>民進党の有田芳生を通じて何故このタイミングで公開したのか!?

有田をヘイト法案に尽力したと評する人物が「党が票読みしたら、このままだと落選するとわかった」と書いてるのを見かけました。必死のパッチなんですね。

日本浄化デモ第三弾阻止行動で蘇る!戦後在日韓○・朝○人が
何をし
何と言ったか
朝○進駐軍数々の事件
をソース元にネットでの拡散を呼びかけましょう。

こんいちは~

嘘吐き、反日のヨシフ・スターリン。

またやらかしましたネ。


横田夫妻は、公開して欲しくなかったはずです。

救う会HPより

http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_5423.html

===========================================

◆皆様へ

 この度の週刊文春に掲載の孫たちとの写真は、横田家から提出してお願いをし
たものではありません。

 有田氏が持参なさり、「掲載する写真はこれです」と出されたものです。

 私達は、孫との対面時、孫から写真を外に出さないでほしいと約束していまし
たので、横田家からは、何処へも、一枚も出しておりませんし、今後も出しませ
んので、よろしく御理解頂きます様お願い致します。

 全て、掲載や、文章、等全て、私共から依頼した事でなく、有田氏から寄せら
れた事をご理解頂きます様お願い致します。

6月8日 横田 滋
      早紀江

===========================================

●水浸し さん
こんにちは。

>この件は、完全に有田よしふの拉致被害者家族の政治利用と言っていいでしょう。既にネット上では方々で「参院選を前にしての実績づくり」的な捉え方がされていますが、十中八九そう見るのが適切でしょうね。

どっから見てもソレしかないと思います(苦笑)
横田さん夫婦まで利用して、本当に人でなしだと思います(;一一)

>ただ、件の川崎デモ中止以降、しばき隊の首魁、野間易通(並びにC.R.A.C)のツイッターアカウントが凍結されたり(C.R.A.Cのアカウントはどうやら再度作成した模様)、その上、しばき隊リンチ事件の被害者から告訴されたり、また、有田よしふは元在特会会長の桜井誠氏に名誉棄損で告訴されるようですし、自称反差別界隈が慌ただしい状況になりつつあるようです。

へー、そんな状況なんだ(・・;)
まぁ、どっちが差別者かわからないようなカンジで、
少なくても画像みると、しばき隊なんてヤクザだし、反社会性の塊というイメージしかありません。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>昨日昼、フジのニュースで有田と表示されてるのを見た瞬間、あ、これアカンやつと思いました。あんなキナ臭い男のパフォーマンスに手を貸す週刊誌やテレビは本当に最低。フジは夕方も同じ内容を流し、提供していないという横田夫妻のコメントは報じませんでした。TBS「Nスタ」では意外にもキャスターがバランスのとれた報じぶりで、ちょっとホッとしましたが。

  はい、Nスタでは、政府側の見解として
「北朝鮮から写真が出た可能性が高い」、「幸せそうな面会の様子をアピールして拉致問題を幕引きしようとしている」というフリップを作って報じてましたね。

>テレビ情報しかない人なら、有田の名前付きの写真を見たら、「有田さんって拉致で頑張ってるのネ」なーんて誤解して当然。こんな胸の悪くなる選挙前パフォーマンスは初めてみました。

  このニュース見て、やっぱ北朝鮮の手先じゃん!と思ったけど、
テレビ脳の人達は、拉致問題の為に頑張ってるんだなと思うんですかね。

>以前、北に墓参する人たちにTBS金平が同行取材してましたが、その映像に有田が映り込んでました。遺骨ビジネス利権に意欲満々と見ましたね。拉致なんかどうもいい、サッさと北と直接話せが本音でしょう。

  そっか、遺骨ビジネスに絡んでる・・・北朝鮮と早く国交正常化させようとするのも繋がりますね。
直感ですが、蓮池兄がおかしくなったのってヨシフが色々と吹き込んだ気がします。

>>民進党の有田芳生を通じて何故このタイミングで公開したのか!?
>有田をヘイト法案に尽力したと評する人物が「党が票読みしたら、このままだと落選するとわかった」と書いてるのを見かけました。必死のパッチなんですね。

  なるほど~。
利用できるものは何でも利用する、なりふり構わぬ、本気の落選回避作戦の一環か( ゚д゚)、ペッ

●war_cry   さん
こんいちは~    (←ん?)

>嘘吐き、反日のヨシフ・スターリン。
またやらかしましたネ。
横田夫妻は、公開して欲しくなかったはずです。


  救う会HPの「◆皆様へ」を読むと、
遠まわしに「有田が全部やりました」と読み取れます。

 これを「有田氏は、横田夫妻から写真を託されたとしている・・」http://www.sankei.com/photo/story/news/160609/sty1606090012-n1.html
と報じた共同通信は、大誤報ですね。
横田さんご夫妻に、訂正して謝罪すべきです!

めぐみさんが返してもらえないのは、金正恩の母だからでしょ(笑)
北朝鮮の金王朝は、早紀江さんの李氏朝鮮の血と天皇家の血がつながってるからだよ。
だから長男ではない正恩を後継者にしたんだよ。
早紀江さん夫婦はとっくにめぐみさんと会ってるよ。
モンゴルのウランバートルでね

有田を始め民進党は、逝かれた連中ばかり。野田元首相が安倍首相の消費税増税再延期を批判したが、5%から8%に増税して景気が減速した現実をした事を理解していない。http://blogos.com/article/178966/ 中国経済崩壊の現実が見えない

>このニュース見て、やっぱ北朝鮮の手先じゃん!と思ったけど、

オウム事件当時、盛んにワイドショーに出てました。あの記憶の濃厚なテレビ脳の人は良い人認識しちゃうのでは。ネットで選挙用のおスマシ写真を見ましたが、怖いことに優しげに見えました。ついでながら「群馬連続幼女殺人事件」の再捜査を訴える超党派議員活動にも噛んでましたね。どういう思惑か知りませんが。

落選しても、これまでに輪をかけたトンデモ活動をするでしょう。あんなでも元議員の肩書きが付く。スパイ防止法がないのが歯がゆいです。さらに、「拉致はどうでもいい」は言わなくても、「北と直接対話を」はメディアや多くの政治家の本音でしょう。そんな連中と長年戦ってきた被害者を北のスパイがさらに喰いものするとは。

関係ないですが、こちらの人気ランキングで「最新DNA研究、日本人のルーツ」が常に上位で、不動のトップ状態なのが興味深いです。科学的興味以上のなにかを刺激するテーマなんでしょうか。日本が好きなら、日本に仇をなさないなら、ルーツなど科学的研究の対象でしかないでしょうに。長々、連投失礼しました。

●バカは死んでもなおらない

>めぐみさんが返してもらえないのは、金正恩の母だからでしょ(笑)
北朝鮮の金王朝は、早紀江さんの李氏朝鮮の血と天皇家の血がつながってるからだよ。
だから長男ではない正恩を後継者にしたんだよ。
早紀江さん夫婦はとっくにめぐみさんと会ってるよ。
モンゴルのウランバートルでね

バカは死んでもなおらない・・・納得。

●呆れた さん

>有田を始め民進党は、逝かれた連中ばかり。野田元首相が安倍首相の消費税増税再延期を批判したが、5%から8%に増税して景気が減速した現実をした事を理解していない。http://blogos.com/article/178966/ 中国経済崩壊の現実が見えない

  経済は生き物だし、
世界情勢を見渡して今消費税増税するのが日本の為なのかどうかを判断すべきで、
アベノミスクを進める為の英断だったと思います。

● いつも読んでいます さん

>>このニュース見て、やっぱ北朝鮮の手先じゃん!と思ったけど、
>オウム事件当時、盛んにワイドショーに出てました。あの記憶の濃厚なテレビ脳の人は良い人認識しちゃうのでは。ネットで選挙用のおスマシ写真を見ましたが、怖いことに優しげに見えました。ついでながら「群馬連続幼女殺人事件」の再捜査を訴える超党派議員活動にも噛んでましたね。どういう思惑か知りませんが。

あと、テレサ・テンを取り上げた本で有名になりましたね。
今は「ヘイトスピーチ」に入れ込んでいますが、「被害者目線」をウリにしているようです。

>落選しても、これまでに輪をかけたトンデモ活動をするでしょう。あんなでも元議員の肩書きが付く。スパイ防止法がないのが歯がゆいです。さらに、「拉致はどうでもいい」は言わなくても、「北と直接対話を」はメディアや多くの政治家の本音でしょう。そんな連中と長年戦ってきた被害者を北のスパイがさらに喰いものするとは。

はい、所詮バッチをつけた「活動家」。
拉致被害者をその活動のダシに使うとは・・・(呆)

>関係ないですが、こちらの人気ランキングで「最新DNA研究、日本人のルーツ」が常に上位で、不動のトップ状態なのが興味深いです。科学的興味以上のなにかを刺激するテーマなんでしょうか。日本が好きなら、日本に仇をなさないなら、ルーツなど科学的研究の対象でしかないでしょうに。長々、連投失礼しました。

私も未だに検索でその記事にアクセスする人が多いのが興味深いと思っています。
よくあるのが「中国人 韓国人 日本人の違い」です。

>つい最近では、日本のこころへのレッテル貼り

昨日、記者クラブ討論で中山さんが「工作がはげしくなっている」と発言してましたね。よほどの攻撃をされてるんでしょう。

青山さんの出馬会見を動画で見たら、「アンカー」で拉致事件を正面から扱った関係で、関西テレビの女性記者が、通り一遍ではない実に親身な質問をしてました。青山さんは、警察官僚の発言を紹介し、このままでは何も進まない、今の政府の対策本部は解散すべき等々、提言してました。それにしても、共同や朝日の記者が複数人来てたようですが記事にしたんでしょうか。「視聴者の会」同様、書く気がないなら来るなや、と思います。

●いつも読んでいます さん

>昨日、記者クラブ討論で中山さんが「工作がはげしくなっている」と発言してましたね。よほどの攻撃をされてるんでしょう。

言ってましたね。私はすぐにアリタの顔が浮かびました。

>青山さんの出馬会見を動画で見たら、「アンカー」で拉致事件を正面から扱った関係で、関西テレビの女性記者が、通り一遍ではない実に親身な質問をしてました。青山さんは、警察官僚の発言を紹介し、このままでは何も進まない、今の政府の対策本部は解散すべき等々、提言してました。

青山さんのブログの件、都知事選に出るのか?と早とちりしてました
参議院なら6年あるし、是非、拉致問題の解決と、外務省改革とかしてほしいです。
国会での質問が楽しみです。やっぱり外務委員会でしょうね。

>それにしても、共同や朝日の記者が複数人来てたようですが記事にしたんでしょうか。「視聴者の会」同様、書く気がないなら来るなや、と思います。

検索したら、産経しか記事にしていませんね。
私も元々書く気がないんだと思います。

何度も恐縮です。

早朝TBSで、横田さきえさんが今回の写真公開について会見したと報じてました。「有田事務所」の表示はなかったものの、問題の写真を映し、「有田芳生参議院議員が入手した」と言ってました。違和感を感じたのは、横田さんが写真公開を喜んでいるかのように聞こえたこと。NHKもこの会見を報じてましたが、そっちではそんな印象は受けませんでした。

TBSには有田応援の意図があったのでしょう。拉致にしろ、沖縄の事件にしろ、被害者が声を上げたいと思って当然。その当たり前の感情を利用する勢力は悪質極まりないです。沖縄の事件直後、現場を訪れた父親にマイクを向け、基地反対を言わせていた局がありました。記者がどんな質問をしたのか目に見えるようです。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>早朝TBSで、横田さきえさんが今回の写真公開について会見したと報じてました。「有田事務所」の表示はなかったものの、問題の写真を映し、「有田芳生参議院議員が入手した」と言ってました。違和感を感じたのは、横田さんが写真公開を喜んでいるかのように聞こえたこと。NHKもこの会見を報じてましたが、そっちではそんな印象は受けませんでした。

  TBSもNHKも見ていませんが、TBSの印象操作かも。

>TBSには有田応援の意図があったのでしょう。拉致にしろ、沖縄の事件にしろ、被害者が声を上げたいと思って当然。その当たり前の感情を利用する勢力は悪質極まりないです。沖縄の事件直後、現場を訪れた父親にマイクを向け、基地反対を言わせていた局がありました。記者がどんな質問をしたのか目に見えるようです。

TBSはヘイトスピーチの件でもヨシフを前面に出してましたしねぇ。
そもそもの朝鮮人学校の公園の不法占拠の件はスルーで、
在日全般を「何の罪も無いかわいそうな被害者」に仕立て上げ、
世論誘導するやり口には本当に辟易します。

>TBSもNHKも見ていませんが、TBSの印象操作かも。

完全完璧な印象操作でした。「救う会全国協議会」 のHPに22日の集会の動画が上がってました。横田さんが、写真を出すという芳生の申し出を受けた経緯を説明してました。モンゴル訪問直後、写真は出さないようにと関係者に指示されたが、2年経っても何の動きもなく、うっかり同意してしまった。ただ、芳生とのやりとりはそれだけで、それ以上なんの連絡もないとのこと。「孫に会えてうれしかった」という発言を切り取って、「横田さんは写真が出てよろこんでいる」という印象を与える手際は恐ろしいです。

この会見には救う会会長の西岡さん?も同席し、経緯を書面にした資料まで配布したにもかかわらずの印象操作。今更ですが、TBSって、ねじ曲がってますね。

● いつも読んでいます さん

>完全完璧な印象操作でした。「救う会全国協議会」 のHPに22日の集会の動画が上がってました。横田さんが、写真を出すという芳生の申し出を受けた経緯を説明してました。モンゴル訪問直後、写真は出さないようにと関係者に指示されたが、2年経っても何の動きもなく、うっかり同意してしまった。ただ、芳生とのやりとりはそれだけで、それ以上なんの連絡もないとのこと。「孫に会えてうれしかった」という発言を切り取って、「横田さんは写真が出てよろこんでいる」という印象を与える手際は恐ろしいです。

  動画見て、アリタが突然写真を持って来た経緯がよく分かりました。
それを頭に入れて読み返してみるとこの記事のTBSの報道はマトモだけど、
共同通信の
>>・・有田氏は、横田夫妻から写真を託されたとしている・・
で、アリタのウソが分かります。

>この会見には救う会会長の西岡さん?も同席し、経緯を書面にした資料まで配布したにもかかわらずの印象操作。今更ですが、TBSって、ねじ曲がってますね。

  はい、「喜んでいる」というのは間違ったメッセージになると思います。
横田さん夫妻が、北朝鮮から何度も「訪北して」という誘いを心を鬼にして断り続けてきたのは
「それよりまずめぐみさんを帰せ」という意味なのに、それを理解できないんですかね!?(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舛添都知事の原点“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材。母介護の大ウソと骨肉の銭ゲバ闘争 【ビビット】 | トップページ | 「日本は中国海軍の艦艇が東シナ海の接続水域に入った件で中国を批判・抗議しました」【シンガポールCNA】。「日本政府とメディアは緊迫感を持ちながらも打つ手がなく慌てている印象」 【東方衛視】 »