フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【日韓漁業協定】 今年の漁業交渉決裂!韓国の操業ルール無視で、異常な漁獲割当要求するそのあこぎなやり口 【韓国KBS】 | トップページ | 【GPIF】「2015年度の公的年金運用損、5兆円超」のニュース。運用実績の公表日をめぐるTBSとNHKの報じ方比較 【ひるおび・NHKニュース】 »

2016年6月30日 (木)

【参議院選挙・民進党の戦い】山尾志桜里氏「課題と対案はセットでと心がけている。批判ばっかりの政党は嫌だもん」。その女性票獲得戦略とは 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNニュース】で、

「参議院選挙、各党の戦い」の第2回として、民進党の中で全国各地の応援に引っ張りだこの山尾志桜里政調会長に密着取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

1

シリーズ第1回の自民党の報じ方と比べると、今回は、「働くママ奮戦記!」ってカンジで、山尾氏イメージアップ映像のみたい。

民進党の狙いは「女性票」獲得で、2ヶ月前にも「党員・サポーター計30万人獲得目指す!」としていましたが、

人さし指民進党は、つい最近もNHK【日曜討論】でやらかした山尾氏を、全面にプッシュして大丈夫なんでしょうか(苦笑)にほんブログ村 テレビブログへ

2

女子アナ「シリーズでお伝えしている”参議院選挙、各党の戦い”第2回は民進党です。全国各地の候補の応援に引っ張りだこの議員に密着取材し、見えてきた民進党の狙いとは。」

3

民進党・岡田克也代表「安倍総理の狙いはっ、アベノミクスもあるけども、最大の狙いは憲法の改正ですよ! 」

4

民進党は自民・公明の与党と改憲勢力による2/3を阻止する為、共産党など野党4党と共闘する道を選んだ。

ただ憲法改正やアベノミクスを争点化しても新たな票を呼び起こす事は難しい。そこで民進党が力を入れるのは女性票の獲得だ。

5

山尾志桜里政調会長子供に投資します!少子高齢化で子供に冷たい政治をやっててて経済が伸びるわけがない!」

選挙の応援で引っ張りだこなのが、danger待機児童問題などで安倍総理大臣を追求し、当選2回で政調会長に抜擢された山尾志桜里議員だ。

6

職員「最終的には4ケ所街頭演説やって、あとは集会に出席して、、」「はい」
その過密スケジュールの中、母親としての一面も

7

山尾氏「じゃママちょっとさぁ、明日の朝ごはんの買い物して帰るから・・うん・・ぎりぎり・・うん、顔見れそうだね、待っててー」

8

そして再び同じ世代の母親を前に

質問者民進党は、反対ばっかり、ハンターイって言ってばっかりでなんか全然こう対案を出さないじゃないかとかぁ、、」

9

山尾氏必ずやっぱり課題と対案はセットだよという風に心がけてます。自分がぁホントにあの、皆さんの立場だったらぁ、danger批判ばっかりの政党だったら嫌だもん、うーん。」

10
11

自民党の組織選挙に対して、民進党が狙うのは政治の中でこれまで目立って来なかった女性や無党派層を取り込み、政治に対する関心を高めていく戦略

以上

「批判ばっかりの政党」って足を引っ張るだけで政治が進まないし、本当に嫌ですよね。いらない!

それにしても、がんばるママ議員ってカンジの仕上がりVTRだなぁと。

人さし指ちなみに、シリーズ初回の自民党の回ではネガティブなカンジでしたけどね右

動画 シリーズ参院選(1)自民 「憲法改正」封印理由は?(2016/06/29 )

女子アナ「29日からシリーズでお伝えする”参議院選挙、各党の戦い”。第1回は自民党です。街頭演説では「憲法改正」を封印する安倍総理大臣。その理由とは。・・・」

12

・封印しているキーワードは「憲法改正」。
・2007年に「憲法改正」を掲げ惨敗したVTR。
 

・争点隠しでこのまま逃げ切りかと結んでいました。

人さし指そうそう、民進党の支持者ってちょっとおかしいんです右

《民進党、 党員・サポーター計30万人獲得目指す!&民主党時代のサポーター制の如何わしさ 》 2016年4月11日

・・民進党が党員・サポーター計30万人獲得目指す方針というニュースを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

女性と若者をターゲットにするようなので、そのインチキに騙されないよう注意喚起の為、

人さし指民主党時代の代表選の際、その杜撰過ぎるサポーター制が問題になった時の、亡き竹田圭吾氏の秀悦なコメントも合わせて紹介します。

001

アナ「民進党は、夏の参議院選挙に向けて、6月までに党員とサポーターを合わせて30万人獲得することを目指す方針で、

女性や若者を中心に新たな支持者を獲得し、党勢の拡大につなげたい考えです。」・・・

人さし指ところで、最近も山尾志桜里政調会長って、稲田さんに完全論破され撃沈してましたが右

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日

民進・山尾氏「最高法規の章の一番最初にある意義をどう考えているのかと、、」

P1310974

自民・稲田氏だから基本的人権の尊重というのは全く変えていないですからそういった事もしっかり勉強してから仰って頂きたい。

【参院選特集】民進党・山尾志桜里氏のデマ?(年金5兆円損失・民進党時代の経済成長) 勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏  【NHK日曜討論】2016年6月28日

P1310982

民進・山尾氏「結果が全てと言うなら、民主党政権の3年3ヶ月、リーマンショックの影響が残り、東日本大震災があった中、それでもGDPの実質成長率1.7あった対して安倍政権は半分の0.8。何より国民の80%以上が景気が良くなった事を実感できていない。あまりにも無責任だと思う。」

P1310983

自民・稲田氏「(失笑) 実質成長率1.7と言うが、その内1.5はデフレなんです。名目成長率たった0.2しか増えてなくてデフレが進んだ事を自慢できませんよ。それから最後の3四半期連続でマイナス成長だった。そこから3%消費税を上げてここまでアベノミクスの成果を出してきた。しかし道半ばと言う事も認める。」

P1310984

公明党・石田祝稔氏「三党合意の精神はまだ生きていると思っている。で、その時は野田政権だったからアベノミクスなんてなく、我々は野党の立場だったが将来を考え合意した。
年金の果実については稲田さんも言ったが、山尾さんはマイナス5兆円の話しかしないが、その手前の所を言わないと見ている人は誤解する。『今までは30数兆円伸びたが今はこうなっているのでしっかり経済を立て直そう』というなら分かるが、そこだけ言っちゃ拙いと思う。」

相当思い込みが激しい性格のようです。

 

人さし指おまけに、自分の事は高ーい棚に上げ、相手を批判しまくりで見苦しい右

《【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】》2016年4月 1日

001

(中略)

人さし指だけどTBSの報道では、これを「放送法4条「政治的公平」めぐり、民主党が首相を追及と題し、筑紫氏への苦言も、731パネルの件も完全スルーでした(・・;)

《【放送法】民主・山尾志桜里議員「強権的な拡大解釈」VS 高市大臣・安倍総理「解釈は変えてない」【国会中継】》2016年2月16日

Photo

山尾議員1つの番組だけでも判断するというのは全く別の事だ。一切説明になっていない答弁を2人の大臣が時間を浪費するのに使うのは止めて頂きたいと思うannoy

007

人さし指そもそも「待機児童問題で安倍総理を追及!」と言っても、トンチンカンなんですよ。 

安倍政権になって保育園は増えてるし、地方自治体に言うべきで筋違い。 

それにその待機児童問題は都会だけの話。田舎は定員割れですよ。 

何度論破されても言い続ける根性だけは認めますが、 

批判の為の批判ではなく、自分で言ってるようにちゃんと対案出すべき。 

人さし指あと、国会質疑でいきなり「安倍政権は男尊女卑政権!」と言い捨てたりする、レッテル貼りでキンキン攻め立てるのは絶対に止めてほしい、超不快だから右

《『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 》2016年6月 1日

・・人さし指あと、山尾志桜里政調会長が、

国会質疑で(理事会で許可されなかった)「日本死ねブログ」をパネルにしたり、「男尊女卑政権」と誹謗中傷したりとか、もう無茶苦茶です右

平沢勝栄議員、番組でヤジ謝罪。でも「本当に女性が書いた文書ですか」【保育園落ちた日本死ね】 ハフィントンポスト-2016/03/09

・・と謝罪した一方、山尾氏が、使用を認められなかったブログやパネルを使ったことを非難した。・・・

・・・マスコミは民進党のエースと持ち上げるけど国会見てると、ただのヒス女としか思えないんですが・・右

《「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】》2016年3月22日

005

山尾志桜里『保育園落ちた 日本死ね』。総理、この投稿について、あっ!もしかしてご存じありませんか」(民主党)

山尾志桜里氏「女性活躍どころか男尊女卑政権だ」 安倍首相「山尾さん、誹謗中傷ですよ」 ハフィントンポスト-2016/05/16

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【日韓漁業協定】 今年の漁業交渉決裂!韓国の操業ルール無視で、異常な漁獲割当要求するそのあこぎなやり口 【韓国KBS】 | トップページ | 【GPIF】「2015年度の公的年金運用損、5兆円超」のニュース。運用実績の公表日をめぐるTBSとNHKの報じ方比較 【ひるおび・NHKニュース】 »

テレビ朝日」カテゴリの記事

参議院選」カテゴリの記事

民主党関連」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

>山尾氏「じゃママちょっとさぁ、明日の朝ごはんの買い物して帰るから・・うん・・ぎりぎり・・うん、顔見れそうだね、待っててー」

この部分
車は動いていたのでしょうか?
動いていれば道路交通法違反

おのれの不正疑惑の説明責任をなに一つしていないのにこの特集は有権者を馬鹿にしているとしか思えませんし、批判ばかりの政党は嫌だと言ってもその急先鋒の1人である山尾氏が言っても説得力は全くありません。
民進党は共産党と手を組む等、世間が首を傾げる事ばかりしていますがこの世間とのズレとまともに向き合う気が無ければ民進党は落ちて行くだけでしょう。まあその方が日本にとっては良い事ですが。

こんばんは~

■対中国機の緊急発進増加=統幕長が異例の言及
時事通信 6月30日(木)18時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000113-jij-pol


 自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は30日の記者会見で、4~6月に発生した領空侵犯のおそれのある航空機に対する緊急発進(スクランブル)が前年同期比で90回以上増え、中でも中国機に対する発進は80回以上増加したことを明らかにした。

 自衛隊は緊急発進回数を定期的に発表しているが、統幕長が会見で言及するのは異例だ。 

=========================================================================

毎日、中共の偽装漁船が、日本の領海を荒らし、ついには、軍艦までが、隠すことも無く、軍事行動をとっている今。

「防衛予算は人殺しの予算」と、つい本音を言ってしまった共産党を、目の前で反論することもできず、発言した屑が、共産党内の役員を辞任しただけで、何事も無かったかのように幕引きをした。

今、そこにある危機に対して、共産党と一緒になって、安保改正法を戦争法案だと決めつけたミン辛に、何の対案があった?

「保育園落ちた、日本死ね!」 こんなでたらめな、出所もあいまいな情報で、勝ち誇ったかのように国会質問をするバカ。※偽メール問題で、ミン巣時代の同僚が、自殺したことを、もう忘れたらしい。

日本(国)が死ねば、保育園どころか、どうやって子供を守る?
そんな、根本的な事さえ理解できていないから、安保法案を、代案も無しに、戦争法案だと決めつけるのだろう。


書いていたら、だんだんと腹が立ってきましたが、そろそろ、夜が明けそうなのでw、もう寝ます。

おやすみなさ~い (´△`)Zzzz・・・。o○

●bdp  さん

>この部分
車は動いていたのでしょうか?
動いていれば道路交通法違反

 画像では分かりにくいですが、山尾はワンボックスカー運転席の後ろでスマホしてたので
道交法は関係ありません。 ザンネン

●tune  さん

>おのれの不正疑惑の説明責任をなに一つしていないのにこの特集は有権者を馬鹿にしているとしか思えませんし、批判ばかりの政党は嫌だと言ってもその急先鋒の1人である山尾氏が言っても説得力は全くありません。

  「批判ばっかりの政党だったら嫌だもん」発言にはビックリしました。ギャグですかね。
民進党のこの人を全面に出すしかない戦略に限界を感じます。

> 民進党は共産党と手を組む等、世間が首を傾げる事ばかりしていますがこの世間とのズレとまともに向き合う気が無ければ民進党は落ちて行くだけでしょう。まあその方が日本にとっては良い事ですが。

  はい、「共産党と共闘」 というのは毒団子食べちゃったという事。
民進党崩壊の序章なので生暖かく見守ってやりましょうか。

●war_cry  さん
こんにちは~

>>■対中国機の緊急発進増加=統幕長が異例の言及
時事通信 6月30日(木)18時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000113-jij-pol
>毎日、中共の偽装漁船が、日本の領海を荒らし、ついには、軍艦までが、隠すことも無く、軍事行動をとっている今。
「防衛予算は人殺しの予算」と、つい本音を言ってしまった共産党を、目の前で反論することもできず、発言した屑が、共産党内の役員を辞任しただけで、何事も無かったかのように幕引きをした。

  自衛隊のスクランブルの回数にビックリ!(・・;)
で、民進党山尾志桜里政調会長は9党議論中、共闘してる議員が隣で「人殺し予算」発言し、周りが「取り消せ」と言っている中、黙って聞いてるだけでしたねぇ・・・共産党と同類項です(呆)

>今、そこにある危機に対して、共産党と一緒になって、安保改正法を戦争法案だと決めつけたミン辛に、何の対案があった?
  
  ここまでChinaが挑発してきているのに、「安保法案廃案!」 が対案らしい・・(・・;)
どうやって日本を守るのか、百回繰り返し聞きたいです。

>「保育園落ちた、日本死ね!」 こんなでたらめな、出所もあいまいな情報で、勝ち誇ったかのように国会質問をするバカ。※偽メール問題で、ミン巣時代の同僚が、自殺したことを、もう忘れたらしい。
>日本(国)が死ねば、保育園どころか、どうやって子供を守る?
そんな、根本的な事さえ理解できていないから、安保法案を、代案も無しに、戦争法案だと決めつけるのだろう。

  まったく同感!
国会での質問も「批判しかしない」典型だし、バカにしか見えない。
日本が死んだら困るので・・・・「民進党死ね!」と叫びたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/66277604

この記事へのトラックバック一覧です: 【参議院選挙・民進党の戦い】山尾志桜里氏「課題と対案はセットでと心がけている。批判ばっかりの政党は嫌だもん」。その女性票獲得戦略とは 【ANNニュース】:

« 【日韓漁業協定】 今年の漁業交渉決裂!韓国の操業ルール無視で、異常な漁獲割当要求するそのあこぎなやり口 【韓国KBS】 | トップページ | 【GPIF】「2015年度の公的年金運用損、5兆円超」のニュース。運用実績の公表日をめぐるTBSとNHKの報じ方比較 【ひるおび・NHKニュース】 »