フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 【川崎(6.5)デモ】 木村太郎氏「(ヘイトスピーチ対策法は)変な法律・相当無理な法律『 ヤンキー・ゴー・ホーム』禁止は言論の自由に触れる」 &川崎デモと国会周辺デモ 【Mr.サンデー・サンデーモーニング】 | トップページ | 横田夫妻と孫らの写真(14年3月モンゴルで対面)を有田芳生氏が公開したワケは? 【TBSニュース】 »

2016年6月 8日 (水)

舛添都知事の原点“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材。母介護の大ウソと骨肉の銭ゲバ闘争 【ビビット】

TBS 【白熱ライブ ビビット】で、

舛添・都知事の原点・“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材として、

現地の証言をとっていたのでVTR部分のみ記録しました(青字はナレーション)

虎ノ門ニュースで百田尚樹氏も、公私混同の金銭問題より、人間性の問題!と糾弾していたけど、全くその通りで、地元の評判が最悪なのも人間のクズである証左です。

のし上がるために痴呆症の母親まで利用し、親戚に「人間失格」と言い放ったけど、

人間失格は舛添要一! 真性のクズ!にほんブログ村 テレビブログへ

 

P1310837

真矢ミキ氏「・・・そんな辞任を求める声も出てきている舛添都知事が、そもそも何故都知事に選ばれたのでしょうか、実は今その原点と言われる介護の経験にまで信じられない疑惑が浮上しています。」

せこすぎる都知事とまで言われる舛添氏。その政治の原点とは。私達は過去のある映像を見つけました。

P1310838

舛添氏「母親の介護がなければ選挙に出てないなぁと思いますんで、まぁ介護がこの政治家に転身するきっかけだと言って良いと思いますねぇ」 (2008年「有名人壮絶介護日記」)

P1310839

(1999年)母親の介護をした苦労から“介護”を掲げて選挙に出馬した舛添氏。しかしそこにも新たな疑惑が。

実家周辺の住民(母親の)介護の方は舛添さんはあまりしてなくて、、」

実家周辺の住民「舛添さんがあれで年寄りを介護しているって言うのはちょっと憤慨します」

ビビットが舛添氏の実家、北九州市を緊急取材。さらに・・

Aさん舛添の言う事は大うそ、、

P1310842

舛添氏の姉の娘から衝撃の告白。いったい何があったのでしょうか。 

P1310843

舛添氏は1998年、ある本を出版しました。タイトルは「母に襁褓をあてるとき」。襁褓(ムツキ)とはオムツのこと。

P1310844

『私が北九州にいないとできないことがありました。母の下着の洗濯です』

この母・ユキノさんの介護体験を綴った本は、発売3か月で8万部を超える大ベストセラーとなりました。

P1310845

舛添氏「まぁ今ですねぇ、東京都は大変元気がない。日本全体も景気が悪い。何故こうなんだ。それはですねぇ、色んな意味で福祉が遅れている

P1310847

1999年、舛添氏はと知事選に出馬。この時、繰り返し訴えたのが、"私の政治活動としての原点は母の介護"の言葉でした。

P1310848

舛添氏「(Q.介護やって変わった?) 思いますね。それはやっぱりね、経験してみないと分かりません。」

母親の介護を前面に押し出していた当時の舛添氏

P1310849


P1310851P1310852

2001年、参議院選挙に出馬した時には選挙ポスターでも介護を掲げ、タスキにも、もちろん介護の文字

P1310853

そして2007年には厚生労働大臣に就任。どこまでも“介護”に拘っていたのです。

P1310854

舛添氏本当にこれ母親の介護がなければ政治家になってないでしょうねぇ

P1310856

母親の為に介護車両を購入し、母の死後は「ますぞえ号」と名付けられました。今も大分県中津市の老人保健施設(なのはな)で活躍しています。 

 

舛添氏と介護は切っても切れないものでした。しかしビビットが地元・北九州市を取材すると・・

P1310858

舛添氏「舛添都知事の親戚の自宅周辺に来ています。舛添都知事の話によりますと母親の介護の為にこの地に頻繁に来ていたという事なんですが、周辺住民に話を聞くと、舛添氏の姿を見た事はほとんどないという事です。」

P1310859P1310860

「滅多に、2.3回位帰ったか知らんけど私は1回位しかない」

介護の方は舛添さんはあんまりしていなくてお姉さんがずーっとしてらっしゃったみたいですよ。」

P1310861

父・弥次郎さんと母・ユキノさん。5人兄弟の末っ子として生まれた舛添氏

その長女である姉が母・ユキノさんの介護を行っていたと周辺住民は言います。そして・・

P1310862

Aさん舛添の言う事は大うそもいいところです

P1310863

私の政治活動の原点は母の介護だと語る舛添都知事に対し母親の介護など大うそだ。そう怒りの声をあげるのは舛添都知事の親戚でした。」

ビビットは昨日、舛添氏の母の介護をしていた長女の娘・舛添氏の姪・Aさんから話を聞く事が出来ました.。

P1310864

Aさん「仕事の都合で実家に帰ってきた時に、介護施設に顔を見せに行っていた程度です。1時間滞在すれば長い方でした」

P1310865

舛添氏は、母親の介護体験を綴った本の中で「毎週のように北九州に介護に帰りました」という記述がありますが、当時、母・ユキノさんが通っていた介護施設の理事長によると・

月に1回位は来ていた」

毎週のように頻繁に来ることはなかったと言います。更に本の中で・・

P1310866

「一度だけ私が母のおむつの面倒を見たことがありますが、やはり母は露骨に嫌な顔をしました」
その内容に関して介護施設の理事長は・・

P1310867

介護施設の理事長舛添さんがオムツを替えるわけが無い。それは施設の仕事なので」

そもそも介護施設で職員以外に介護させる事自体ありえないと話します。 

そして姪のAさんは・・

Aさん「洗濯物など日常の世話は母(舛添氏の姉)に任せきりでした。私も母と一緒に祖母の所へ行っていましたからよく憶えています。」

P1310868

更に舛添氏は自身の本で、姉夫婦が母親に暴言を吐いたり恐怖を与えたりするなど親族による母親への酷い仕打ちがあったと怒りをあらわにしていましたが・・

P1310869

Aさん全部叔父(舛添氏)の作り話です。両親が祖母に罵声を浴びせるなんてありえません。」

P1310870

舛添氏を完全否定。地元の人に話を聞いても・・

P1310871

「(Q.激しい言葉で責め立てられた事があったとか?) それは無い。絶対にないと思います。」

そして母の介護をめぐり骨肉の争いが。

舛添氏は母親への暴言や恐怖を与えたなどとして、姉夫婦とめいのAさんに警告書や告訴準備書面と題した書面を数回に亘って送りつけてきたと言います。警告書には・・・

P1310872
P1310873

「療養中の舛添ユキノに対して罵声を浴びせかけ、恫喝により恐怖のどん底に陥れ、病状を悪化させた事は人間失格もいえる行為であり、絶対に許す事は出来ない」

Aさん両親はほとんど脅迫だねと、恐怖を感じて弁護士さんに対応を一任しました」

族との確執、そして地元の人々の声をどう捉えるのでしょうか。 

ビビットは舛添氏の事務所に書面で回答を求めましたが、未だ回答は得られていません。 

この後スタジオで政治家・舛添氏の原点とは何か徹底検証します。

(以下 略)

人さし指舛添氏が母親を介護している様子を取らせる為に、突然サンデープロジェクトのテレビカメラを連れて来た話、

そしてその際家族が放映しないでと言ったら何千万円もカネを要求してきた話、

姉夫婦の献身的な介護の様子などは、百田さんの話の方が詳しいので紹介します 右

まさに外道の中の外道!

著書の中でこの姉夫婦を罵倒する様は人として終わってます。 

こんな人が日本国の首都のリーダーだなんて情けないビックリ・・・

関連記事

《「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」・韓国学校増設用地の斡旋 & ソウルへ市の舛添氏の数々の配慮 【そこまで言って委員会NP】》2016年5月16日

ところがここへきて舛添都知事への様々な疑惑や疑問が噴出。大名旅行だと批判された豪華海外出張に出かける一方で、

003

舛添氏は、新宿区の都立市ヶ谷商業高校の跡地を来年4月から東京韓国学校の増設用地として韓国政府に貸し出す方針を発表したんだよね~

(中略)

Images9umw6vntハングル併記のプレート

《舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】》 2014年7月28日

052(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【川崎(6.5)デモ】 木村太郎氏「(ヘイトスピーチ対策法は)変な法律・相当無理な法律『 ヤンキー・ゴー・ホーム』禁止は言論の自由に触れる」 &川崎デモと国会周辺デモ 【Mr.サンデー・サンデーモーニング】 | トップページ | 横田夫妻と孫らの写真(14年3月モンゴルで対面)を有田芳生氏が公開したワケは? 【TBSニュース】 »

政治と金関連」カテゴリの記事

白熱ライブ ビビット」カテゴリの記事

舛添都知事」カテゴリの記事

コメント

都議会一般質問で自民党が百条委員会設置に消極的で果たして舛添を追い詰められるか疑問。木更津のスーパー銭湯は参議院時代の話だけど、この延長が海外出張の大名旅行に繋がる。昨年のロンドン、パリ訪問は、ラグビーWC視察を大義名分だけどパリ訪問はラグビーWC視察と関係ない。ラグビーWC視察であれば、パリでなくバーミンガムかカーディフどちらかになるが、マスコミは指摘しない。日本代表が南ア戦勝利時に現地ファンが熱狂的になり日本人ファンが肩車されたり、ハグされたりと盛り上がったけど本来は、その対策や地方ブースをおくなりするけど舛添の頭の中にないhttp://www.youtube.com/watch?v=MebyTNRRjRU http://www.sankei.com/sports/news/160521/spo1605210009-n1.html 自民党東京都連も百条委員会設置に後ろ向きだと安倍首相の足を引っ張っている事を自覚した方がいい。

こんな事は実は知事選の時にネットで話題になって居た、だから田母神氏が60万票も獲得したでしょ
舛添をつくったのはテレビでしょ何一つ調べもせず詐欺の片棒担いだのが自分達と反省すら無い
舛添と同じ

今晩は。 桝添問題、確かに桝添には色々と法的にアウトな所があるのですが、

ちょいと桝添糾弾運動が先鋭化・過激化し過ぎな事を危惧する必要もあるようです。

参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事

『桝添たたきは東京オリンピックつぶし、まずデータを確認してね。 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12166585576.html


おはようございます

>母の死後は「ますぞえ号」と名付け

いかにも「ますぞえ」ですね。売名目的でないなら、自分の名前を付けるなんて売名みたいで恥ずかしい、遠慮しますとなるでしょうけど。ネットで読みましたが、都知事選に近い時期に「猫を探してください」と近所にポスターを張ったことがあるそうです。猫探しなら猫の写真でいいのに、自身が猫を抱いてる写真を使ったとか。選挙を見据え、猫を探す「心優しい人」のアピールだったのでは、と。ネット話で話半分として、今となっては舛添ならやるだろなと思います。

ニュースは舛添一色ですが、今朝は中国隠しかと思いましたよ。中国海軍の船が初めて尖閣の接続海域に侵入したというのに地上波ではNHKしか報じてません。

14年10月に小笠原に中国船が大挙して押し寄せた頃、舛添は中国大使館が催した懇親会でニカニカ笑顔で中国大使と写真に収まってましたよ。石原だったら烈火のごとく怒って自衛隊を出せと吠えたでしょうに。東京といい沖縄といい、知事が売国の先頭に立つとは。自民は真っ当な候補を立てる責任があるし、都民も県民も、次回は真っ当な人を選んでと思いますね。

おときた駿氏一般質問http://www.youtube.com/watch?v=yL3w9jg4nOs 一般質問全般http://www.youtube.com/watch?v=wtyA_iqbOSw 全般は長過ぎるのでヒマな時になりますがたいした事を指摘しない議員もいます

●呆れた さん

>都議会一般質問で自民党が百条委員会設置に消極的で果たして舛添を追い詰められるか疑問。木更津のスーパー銭湯は参議院時代の話だけど、この延長が海外出張の大名旅行に繋がる。昨年のロンドン、パリ訪問は、ラグビーWC視察を大義名分だけどパリ訪問はラグビーWC視察と関係ない。ラグビーWC視察であれば、パリでなくバーミンガムかカーディフどちらかになるが、マスコミは指摘しない。日本代表が南ア戦勝利時に現地ファンが熱狂的になり日本人ファンが肩車されたり、ハグされたりと盛り上がったけど本来は、その対策や地方ブースをおくなりするけど舛添の頭の中にない

  集中審議が13日に決まったので、まずはそこでどこまで追求できるかですね。
それまで、徹底的に攻め方を練って、今までの矛盾点を突いて追いつめれるかどうか。

>自民党東京都連も百条委員会設置に後ろ向きだと安倍首相の足を引っ張っている事を自覚した方がいい。

本来、国政とは別物だけど、マスコミは「自民党の責任」と絡めてきてます。
期限を決めてバッサリ切らないと本当に拙い。

●きなこ さん

>こんな事は実は知事選の時にネットで話題になって居た、だから田母神氏が60万票も獲得したでしょ
舛添をつくったのはテレビでしょ何一つ調べもせず詐欺の片棒担いだのが自分達と反省すら無い
舛添と同じ

確かに!
過去、舛添みたいなのを「総理に一番近い・・」なぞと持ち上げたのもマスコミ。
今頃舛添の周辺を取材してるけど、
今まで本当にアレの正体に気づかなかったのか!?と思いますよね。
私も同罪に近いと思います。

● unknown_protcol さん
こんばんは。

>桝添問題、確かに桝添には色々と法的にアウトな所があるのですが、
ちょいと桝添糾弾運動が先鋭化・過激化し過ぎな事を危惧する必要もあるようです。

  というより、法的にはギリセーフだけど、概ね「不適切」というのがビミョーなんですよね。

>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事
>『桝添たたきは東京オリンピックつぶし、まずデータを確認してね。 』

もう、「政治とカネ」のせこさの問題より、「人間失格」の部分で、総スカン状態なので、
収まらないところまできていると思います。
大嘘つきなのが致命的だし、危機管理もなってない・・
なのでもう「9月辞職」とか期限を切るしかないかと。

● いつも読んでいます さん
こんばんは。

>>母の死後は「ますぞえ号」と名付け
>いかにも「ますぞえ」ですね。売名目的でないなら、自分の名前を付けるなんて売名みたいで恥ずかしい、遠慮しますとなるでしょうけど。

はい、「ますぞえ号」って、文字通り宣伝カーですよね

>ネットで読みましたが、都知事選に近い時期に「猫を探してください」と近所にポスターを張ったことがあるそうです。猫探しなら猫の写真でいいのに、自身が猫を抱いてる写真を使ったとか。選挙を見据え、猫を探す「心優しい人」のアピールだったのでは、と。ネット話で話半分として、今となっては舛添ならやるだろなと思います。

これも猫探しとは名ばかりの、自分宣伝ポスターですね(呆)
テレビカメラを呼んで、ゴミ出し姿を見せたり・・・
やる事なす事、何から何まで計算で、キモイッ!

>ニュースは舛添一色ですが、今朝は中国隠しかと思いましたよ。中国海軍の船が初めて尖閣の接続海域に侵入したというのに地上波ではNHKしか報じてません。

昼頃にはちょこちょこやっていたけど、さすがニュース7ではじっくりやってましたね。

>14年10月に小笠原に中国船が大挙して押し寄せた頃、舛添は中国大使館が催した懇親会でニカニカ笑顔で中国大使と写真に収まってましたよ。石原だったら烈火のごとく怒って自衛隊を出せと吠えたでしょうに。東京といい沖縄といい、知事が売国の先頭に立つとは。自民は真っ当な候補を立てる責任があるし、都民も県民も、次回は真っ当な人を選んでと思いますね。

  まったく同感です。
特に東京と沖縄は、マトモな人が知事じゃないと持ちません。
マスコミもちゃんと立候補者の情報をしっかり取材して伝えるべき。
あと、知名度でテキトーに選ぶと、痛い目に遭うという教訓にしてほしいです。

全く違う話を書き込みますが、ご了承下さい。伊勢志摩サミット、オバマ広島訪問の成功話てんこ盛りで面白いですhttp://www.youtube.com/watch?v=nTtNtoeMNNE 羽田空港の大韓航空の整備不良話もあります

●呆れた さん

>おときた駿氏一般質問http://www.youtube.com/watch?v=yL3w9jg4nOs 一般質問全般http://www.youtube.com/watch?v=wtyA_iqbOSw 全般は長過ぎるのでヒマな時になりますがたいした事を指摘しない議員もいます

  東京都議会のネット配信を一部リアルタイムで聞いてました。
まっ、集中審議が本番ですね。

●呆れた さん

>全く違う話を書き込みますが、ご了承下さい。伊勢志摩サミット、オバマ広島訪問の成功話てんこ盛りで面白いですhttp://www.youtube.com/watch?v=nTtNtoeMNNE 羽田空港の大韓航空の整備不良話もあります

  今、聞きながら書いていますが、
伊勢神宮訪問のウラ話、面白いです。

連投失礼します。
昨夜チャンネル桜で元産経の高山さんが、「母を介護する福祉の舛添」と喧伝されたあげくの惨状を、「疑惑の銃弾」の三浦になぞらえてました。三浦も当初、愛妻家と持ち上げられてましたよね。空疎な弁明を聞けば聞くほど嫌悪感が募り、なんかサイコみたいと思ってたので、妙に納得しました。

都知事をめぐる今みたいな混乱が起きたとき、昔は宮様に立ってもらったとも言ってました。皇族であれば、どこか納得、安心した、と。現代の都知事を名誉職扱いはできませんが、都民国民が恥ずかしいと思う人物は論外です。

関係ないですが「ますぞえ号」で、国際裁判所判事小和田氏の「手形」を思い出しました。戦前、国際裁判所の所長を勤めた人物の記念館に、なぜか彼の手形を刻んだ碑があります。周囲が勘違いして祭り上げようとしても辞退するのが立場ある人の矜持でしょうに。みっともない、恥ずかしいと思う日本人の感性、舛添騒動で再確認した気がします。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

> 昨夜チャンネル桜で元産経の高山さんが、「母を介護する福祉の舛添」と喧伝されたあげくの惨状を、「疑惑の銃弾」の三浦になぞらえてました。三浦も当初、愛妻家と持ち上げられてましたよね。空疎な弁明を聞けば聞くほど嫌悪感が募り、なんかサイコみたいと思ってたので、妙に納得しました。

  言い得て妙ですね、なるほど。
少なくても、そういう演技を真顔でできる「演技性人格障害」っぽいかも。

>都知事をめぐる今みたいな混乱が起きたとき、昔は宮様に立ってもらったとも言ってました。皇族であれば、どこか納得、安心した、と。現代の都知事を名誉職扱いはできませんが、都民国民が恥ずかしいと思う人物は論外です。

自業自得とはいえ総スカン状態ですからね、何びとも助け舟なんて出せないでしょう。

>関係ないですが「ますぞえ号」で、国際裁判所判事小和田氏の「手形」を思い出しました。戦前、国際裁判所の所長を勤めた人物の記念館に、なぜか彼の手形を刻んだ碑があります。周囲が勘違いして祭り上げようとしても辞退するのが立場ある人の矜持でしょうに。みっともない、恥ずかしいと思う日本人の感性、舛添騒動で再確認した気がします。

へー、そうなんだ(・・;)
日本人の矜持、謙虚さを持ち合わせていないと、やはり後々軽蔑されると思います。
舛添への違和感は、そういう事なんだと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【川崎(6.5)デモ】 木村太郎氏「(ヘイトスピーチ対策法は)変な法律・相当無理な法律『 ヤンキー・ゴー・ホーム』禁止は言論の自由に触れる」 &川崎デモと国会周辺デモ 【Mr.サンデー・サンデーモーニング】 | トップページ | 横田夫妻と孫らの写真(14年3月モンゴルで対面)を有田芳生氏が公開したワケは? 【TBSニュース】 »